仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。



所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1635 匿名さん

    多分このマンションから出かけるときはエントランスを通ることは少ないな。駐車場から通勤するし。
    出かけるときは近隣の建物を意識しながら出かけるもの?忙しく働き、日々一生懸命生活している者にとってはそんなゆとりはない。
    エントランスで立ち止まり周囲を見渡す時間や習慣を持てる?余裕がある1632さんが羨ましい。

  2. 1638 匿名さん

    エントランス入口から見える後方の建物ってホンダのこと?かなり遠いけど。

  3. 1648 匿名さん

    もし本当にここのマンション限定なら逆恨みとしか言いようがないけど、直接伺ったわけでもないし……。本当に実際に住んでらっしゃる方が恨んでいるとしても、ごく一部のネガティブ思考の人に限定されると思う。
    物事を前向きに捉えられる人になられることを願うばかり。ここの購入を考えている人が気にすることではないです。

  4. 1649 匿名さん

    煽ってるのはここのマンションの販売を妨害したい他のマンションの購入者ですよ。

  5. 1652 匿名さん

    [No.1636~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 1653 匿名さん

    スレが伸びてると思ったら、また例の荒らしですか。時々出て来ますねこの方。

    契約者には10月半ばごろで内覧会の案内が出てるらしいので、工事も順調で予定通り9月末には終わるようですね。
    お盆期間は工事も休みなのでしょうか。

  7. 1654 匿名さん

    皆さん同じ町内会、学区で様々な活動を一緒にするのですから仲良くしましょう。

  8. 1655 マンション検討中さん

    後方の建物ってこの記事に書いてあるうしろのマンションのことですか?
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/235768/199467/87593609

  9. 1656 匿名さん

    メインエントランス側は歩道とフラットに見えますが、南面の歩道から見ると1階部分の床が結構な高さなんですけど、あんなに高低差ありますかね??

  10. 1657 匿名さん

    図面通りですね。土地自体に高低差があるので、そうなるのでしょうね。

  11. 1658 匿名さん

    >>1657 匿名さん

    なるほど。南面の車や歩行者と目線が合わないからいいですね。

  12. 1659 匿名さん

    免震装置のお陰で、もともと2階が隣のマンションの4階と大体同じ高さですからね。

  13. 1660 匿名さん

    >>1627 匿名さん

    上面に黒い天然石(っぽいもの)が貼られていましたよ。雨続きだからか、なかなかタイル貼り作業は進まないですね。

  14. 1661 匿名さん

    中は進んでるんでしょうね。あと残り何戸でしょう?

  15. 1662 匿名さん

    お隣と接している東の角部屋は、かなり近いのであまり開放感はなさそうですね、むしろ圧迫感がありそう。
    かろうじて南に突出していますが、こんなに近いといやですね

  16. 1663 匿名さん

    そういう方のために南西と北西の角部屋があるじゃないですか。

  17. 1664 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    縦方向に洒落乙な茶色のタイルが貼られていました。

  18. 1665 匿名さん

    19階くらいまでは緑のカバーが外されていましたね。

  19. 1666 匿名さん

    公園で花火をしている子供たちがいたので通報しておきました。

  20. 1667 マンション掲示板さん

    >>1666 匿名さん
    こわ!
    ここ買わないで下さいね!

  21. 1668 匿名さん

    >>1667 マンション掲示板さん

    残念ながら申込み済みですよ。
    違法駐車同様、公園で禁止されている行為なので当然かと思いますがなにか間違ってますでしょうか?

  22. 1669 匿名さん

    間違ってません。自分勝手なルール無視の人を注意してくれて、みんなのためにありがとう!
    きっとそういう人達は後片付けもしていかない人たちでしょうから。

  23. 1670 匿名さん

    正しくても優しくはないね
    大人の違法駐車と子どもの花火を同列に論じていずれも規則違反だからと通報する
    何歳くらいの子ども達か保護者がいたのか水やゴミ袋を用意していたのかは分からないけど
    高校生がノリで騒いでいたのか
    小学生くらいが保護者つきで花火していたのか分からないけど
    どちらにしても規則違反だからと警察に通報したのでしょう
    その厳しい考え方や対処が自分や家族、友人や職場関係者にも等しく向いているなら全く間違ってはいないし生きづらい

    ここはベランダから24時間公園を監視できますよね
    所轄警察署も大変だろうな

  24. 1671 匿名さん

    道交法違反は通報でいいけど条例や要綱レベルの問題で警察って。スカッとなんとかに出てくるクレーマーの自覚あるから直接言わずに警察に連絡すんでしょ。警察はクレーマーのコンビニじゃないんだからどういう罰則が適用になるかまで調べてから通報しなよ。

  25. 1672 匿名さん

    公平に見てクレーマーとは全く違うんじゃない?見方によっては花火してる方がスカッと……の悪者じゃない?
    自分がどちら側にたってる人間かで、ものの見方が180度変わる。私も現場を目撃しているわけではないから何とも言えないけど。
    ルール破ってる方がそれを注意する人をクレーマー呼ばわりはおかしいと思うだけ。

  26. 1673 匿名さん

    時々みかけますね。花火してる中高生。

  27. 1674 通りがかりさん

    常に監視されてて、憩えない、緊張感あふれた公園になりそうですね。

  28. 1675 匿名さん

    ルールを守ってれば憩えますよ。逆に気持ちよく憩えます。
    緊張感を持つのはやましいところがある人。無法者は迷惑なだけ。

  29. 1676 匿名さん

    花火は今時どこの公園でも禁止でしょう。
    直接注意したら、逆恨みされて報復…なんてこともあり得ます。昔とは違うんです。
    「その時言ってくれれば…」なんて人に限って、注意されても受け入れられないものです。
    第三者、警察に任せて正解だと思います。

    ルール違反をしたら、それなりの罰を受けるのは当たり前。
    それを「こわ」という方が、「買わないでください」です。

  30. 1677 匿名さん

    警察がしょっちゅう来ている公園なんて、危ない公園じゃないの。





  31. 1678 匿名さん

    「しょっちゅう」来てるなんて誰も言っていない。あくまでも違法行為を「自分がしたいことだから」という理由で正当化したり、歪んだ考えを押し付けたりしたい人がいるようです。
    あなたがルールを守ってくれれば警察を呼ばなくても済みますよ。よろしくお願いしますね。平和で過ごしやすい公園にしたいのです。

  32. 1679 匿名さん

    日中時々行ってますけど、日当たりがよくて広くて、とても気持ちがいい公園です。

  33. 1680 匿名さん

    >>1676 匿名さん

    えらそーに
    案外、自分の子供が花火やったりして

  34. 1681 口コミ知りたいさん

    警察官が頻繁に見回りしてくれるなんて有難い事じゃん。
    是非とも引き続き治安維持に努めて頂きたい。

  35. 1682 匿名さん

    警察がバトロールしても路駐は減らないね~

  36. 1683 匿名さん

    わざわざ車に乗ってまで来たい魅力的な公園だってことですね。

  37. 1684 匿名さん

    保護者付きの子供の花火なら私だったら目をつぶります。中高生の騒いだ花火は迷惑ですが。昔と比べて最近花火できるところが無くて子供たちがかわいそうだなと思っていました。

  38. 1685 匿名さん

    1680
    やるわけないでしょう…
    価値観が違いすぎて話になりません。
    危険性があるからこそ、禁止されているのがわからないんですね。
    自分ぐらいいいだろう、ちょっとぐらいいいだろう…そういう考えがトラブルの素です。
    言っても理解できないでしょうが。

  39. 1686 匿名さん

    1680みたいなのはマンションのゴミ出しのルール等も守れないんでしょうね。

  40. 1687 匿名さん

    だいたい当たり前のことをいっている人に「えらそーに」と言っている時点で、どんな生活をしてる人なのか推察できる。

  41. 1688 匿名さん

    あんなに壁が白っぽかったけ?

  42. 1689 匿名さん

    ご参考までに、
    最近策定された仙台市の公園マネジメント方針によると、基本方針の1つになっている「都市のにぎわい創出」実施の候補の1公園として、あすと長町中央公園も挙がっています。
    今後、イベントの実施や飲食店の誘致などが検討されると思われます。

    個人的には、使用できないバスケットコートは無駄な気がするので、他の活用を検討してもらいです。

    http://www.city.sendai.jp/shisetsukanri/kurashi/shizen/midori/koen/osh...

  43. 1690 匿名さん

    >>1687 匿名さん

    お前も大したことねーな

  44. 1691 匿名さん

    第三者ですが、1690さんの反論が幼稚すぎて泣けてきます。夏休みの中学生が書き込んでいるのですかね。

  45. 1692 匿名さん

    確かに。大人なら言葉遣いが悪すぎます。もし大人なら、育ちが分かりますね。冷静に検討し合う相手にはならなそうです。

  46. 1693 匿名さん

    何の役にも立たないことを感情的に言ってるだけの人なので、気にしないようにしましょう。
    大半のひとは意見が違ってたとしても、意見交換ができる人たちです。

  47. 1694 マンション検討中さん

    1680と1690は同じ方ですよね。
    スルーしましょ。

    ワンパークのスレは他に比べて割りと話せる方々なので助かります。

  48. 1695 匿名さん

    ネット取れましたね。
    南面の植栽も植えられて、形になってきましたよ。

    1. ネット取れましたね。南面の植栽も植えられ...
  49. 1696 匿名さん

    写真ありがとうございます。遠くから見ただけですが、西側のグレーのベランダのガラスもいいアクセントになっていて素敵だと思いました。

  50. 1697 匿名さん

    今日 久しぶりのいい天気だったので公園からマンションを見ました。
    いいですねえ。あと何戸残ってるのでしょう。この条件でこの価格。
    お買い得だと思います。

  51. 1698 匿名さん

    マンションランキン1位ですよ。すごいですね。

  52. 1699 匿名さん

    エントランス周りいいっすねぇ。
    カッコいいです。

  53. 1700 匿名さん

    いいですね〜。

    1. いいですね〜。
  54. 1701 匿名さん

    いいですねえ。こんな風に全面開放されてるのは初めて見ました。

  55. 1702 通りがかりさん

    ここもそうですが、長町に永住のリスクは、地盤と断層でしょうか。

    色々な視点の意見が欲しいです。

  56. 1703 匿名さん

    《仙台市地震ハザードマップ》
    長町-利府線断層の地震による液状化予測マップ
    http://www.city.sendai.jp/kenchikubosai/kurashi/anzen/saigaitaisaku/ji...





  57. 1704 匿名さん

    これを見る限り長町利府断層による地震のリスクって長町エリアだけの話じゃないと思うんですけど。気にしてたら街中には住めませんね。
    http://www.city.sendai.jp/kenchikubosai/kurashi/anzen/saigaitaisaku/ji...

  58. 1705 匿名さん

    日本全国絶対安心なんてところはない。外国に住むしかない。

  59. 1706 匿名さん

    永住のリスクも何も、地震なんていつ起きるか分からないんだから、そんなに気になるなら買わなきゃいいんだよ。
    別スレの一括受電にしてもさ。

  60. 1707 匿名さん

    長町界隈をお気に入りの方が多いようですね…終の棲家=終焉の地ですからね…行方不明・身元不明…立地は大事だと思いますが…?!

  61. 1708 匿名さん

    暗っ‼何者?いつ来るかどこに来るか分からない災害よりあなたの方が怖い!

  62. 1709 匿名さん

    長町界隈をどうしても貶めておきたい青葉区の底辺の人でしょう。あすと長町が人気になっているのが気にくわないんですよ。気にしない方がいい。

  63. 1710 匿名さん

    そもそもお気に入りだから、この掲示板を見てるのに、気に入ってない人が何故見て書き込んでるの?
    「親切に教えてやってる」とでも?文章からは不健全な精神状態しか伝わってこない。

  64. 1711 通りがかりさん

    マンション自体は物凄く良物件だと思う。
    でも、長町の地盤の弱さは昔から問題になってて、仙台市民なら気になるのは当然。
    実際、3.11の被害はかなり酷かった。

  65. 1712 匿名さん

    言われているようなことは仙台市民なら、おそらくほとんどの人が知ってること。
    そんなことはとっくに知りつつ検討している。単なる「仙台市民」が、物知り顔でわざわざここの掲示板見て書き込む?
    しかも少なからずの悪意を込めて。

  66. 1713 匿名さん

    3.11で被害がひどかったのはここだけではない。どんなタイプの地震に対してどの地域にどんな被害が考えられるかは予測に過ぎない。実際にはなってみなきゃあ分からない。
    そのどうなるか分からないリスクや、その他のメリットデメリットを考えて購入を決めるしかない。

  67. 1714 匿名さん

    マンションが倒れるより売主が倒れるリスクの方が大きい。
    リーマンショック後に上場企業を含むマンションデベロッパーは数多く倒れている。

  68. 1715 匿名さん

    悪い方に悪い方に考えるネガティブ思考ねえ。ある程度考えることは大切だけど、考えすぎも……。
    石橋も叩きすぎると割れて渡れなくなりますよ。

  69. 1716 匿名さん

    心配な人は買わなきゃいいだけの話。自己責任。

  70. 1717 通りがかりさん

    撤退したワールドは賢いよね

  71. 1718 匿名さん

    ワールド撤退ってなんのことですか?

  72. 1719 匿名さん

    あまり相手にしない方がいいですよ。
    契約者板にまで出しゃばって来て作り話を吹聴してる人ですから。

  73. 1720 マンション検討中さん

    後々問題になる要素が多々あるマンション

  74. 1721 匿名さん

    >>1720 マンション検討中さん

    どんな要素があるんですか??

  75. 1722 匿名さん

    絡みたいだけのひとが出現してきているので、もう年内でこの検討版の掲示板閉鎖してもいいのでは?
    年内にはほぼ引っ越しも終わるし、売れゆきもいいようなので必要なくなると思います。
    残りの何戸かを検討する人は直接販売会社に聞けばいいい。ここの掲示板見ても、検討の参考に値しないことの書き込みが増えてきているので。

  76. 1723 匿名さん

    都合の悪い事書かれるなら掲示板ごとなくしたいのだろうけど、完売するまで閉鎖なんかされないよ。これから買う人は住民版もよくみて、公園周りがどうなって行くか時間帯も変えて現地も見て、この値段の長町のマンションに将来性があるか、よく検討された方がいい。マイナスな事書くな、ネガティヴ過ぎるって人は、ここを買ってしまって、塩漬け壁マンションにならないよう必死なんでしょう。コンビニやスーパーに行くにも自転車が欲しくなる。娯楽は長町南か仙台まで出ないといけない。女性や高齢者が駅まで10分以内で歩けるとは思えない。日常的な買い物をするわけではないIKEAの前を毎日通る。そんな立地のマンション、新築であることと公園が目の前にあること以外に何のメリットがあるのかよく考えたらいい。

  77. 1724 匿名さん

    「都合の悪いこと」なんて思ったことはないよ。感じるのは「感情的」なコメント。だいたい徒歩何分の基準を高齢者にしている物件がどこにある。
    それひとつ取っても冷静さはない。そんなこと言ったら私駅まで10分もかからないで歩けますよ、歩くの速いので。徒歩何分は個人差で語るものではない。
    あなたはきちんとこのマンションのメリットデメリットを語っているように見せかけて、自分の偏った考えを押し付けているだけ。時間帯を変えて現地を見に行くってのには賛成するけどね。
    個人個人でメリットデメリットも違ってくる。「塩漬け壁マンション」という言い方にも悪意しか感じない。とても参考にしようという気にならない。

  78. 1725 マンション検討中さん

    検討中です。塩漬けマンションって、どういうことですか?

  79. 1726 匿名さん

    1723さんは買わなきゃいいだけの話。買わせないようにすることはない。公平に冷静にメリットデメリットを示してくれるなら、すんなり入ってくるんだけどね。
    そんなこと分かってるよってことを感情的にギャーギャー言われてもねえ。

  80. 1727 匿名さん

    塩漬けって、よく株が下がって売ることができないときに使うから、その事かなあ?
    だとしたら、もともと投資目的ではないから、的外れな表現。

  81. 1728 匿名さん

    >>1725 マンション検討中さん

    あんた検討してないでしょ。
    名前をコロコロ変えて荒らすのに必死な。

  82. 1729 匿名さん

    公園が目の前にあることは、私にとってはこの上ないメリット。でも、それがデメリットに感じる人もいるのでしょ?
    メリットデメリットってそんなもんじゃない?
    大切なのは事実を知って自分で判断すること。事実に関して感じ方を強制されてる感があるのは嫌。1723さんは、このマンションが嫌いなだけでしょ?
    じゃあ、もうこの掲示板を閲覧する必要はなくない?

  83. 1730 匿名さん

    公園って色々な種類の人が時間問わず集まるのに常駐管理ではない。広いところだと許可とってるのか分からない集会めいたことしてたりするし。清掃は町内会でもやるんじゃないの?公園は使うけどこのマンションは町内会には入りませんよ、関係ないですよとはいかないだろうね。

  84. 1731 匿名さん

    だから?そんなこと当たり前じゃん。清掃くらいはしますよ、使うんだから。
    今住んでるマンションでも、今回は何階が当番……って感じで回ってきますよ。頻度は少ないですけどね。
    何でそんなことをいかにもデメリットって感じに言うの?それに公園を変なことに使ってたら対処すればいいだけだし。
    マイナス面あげつらうのに必死感が漂ってますね。

  85. 1732 匿名さん

    1730みたいな人は公園使ってもせいそうしたくないという人種なんですよ。だからデメリット風に言う。

  86. 1733 匿名さん

    むしろ私は公園の清掃活動があるなら是非参加したいです。あの公園あっての眺望ですので。

  87. 1734 匿名さん

    ネガキャン虚しく、今週末から第3期の販売に移行するようです。販売概要を見る限り現時点25戸の申込が入っていますね。
    これまでの販売傾向を見てると、だいたい2ヶ月置きに20〜30戸かコンスタントに売れていますので、このままいけば1月頃完売ではないでしょうか。
    西側の低層階の一部が最後まで残りそうな気はします。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸