仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。



所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2124 匿名さん

    「景観」なら分かりますが、西向きの「日当たり」というと西日ですよね。北西の部屋は低層なら北側すぐに集合住宅があります。
    南西の部屋は、このマンション自体の南棟に南側の日光は遮られます。「日当たり」を考えるのなら、南側がお勧めです。
    低層でも日当たり抜群です。低層なら3000万台で買えますしね。

  2. 2125 2121

    教えていただいてありがとうございます!
    それらをふまえて検討してみます。

  3. 2126 匿名

    >>2123 マンション検討中さん

    あんなところにまたマンションですか?
    よければ詳細を教えてください。

  4. 2127 マンション検討中さん

    2123です。
    先月中旬にモデルルームを見学に行った際、ワンパークのモデルルームが建ってる土地は5年?10年?(すみません忘れてしまいました)契約してるので、その後マンションが建築予定と担当の方から言われました。なので、西側の景観は変わると思います、と。

  5. 2128 匿名さん

    まあ高層階に影響が出るような階数ではないと思いますけどね。

  6. 2129 匿名さん

    高層階の眺望に影響が出そうなのは、むしろ北東のシティタワー2、北西のパークタワー。
    中心部の夜景や海の方の眺望が、一部隠れそうです。

  7. 2130 匿名さん

    ついに最終期の販売になりましたね。

  8. 2131 匿名

    〉2121さん
    西側の高層寄りの中層に住んでいますが、今の所
    日当たりは良いです。
    西側は遮る建物がないので視界はすごく広いです。
    モデルルームのところにマンションができるとなると、一部遮られますがそれ以上に開けているから大丈夫では?と思います。
    実際の部屋から景色を観たらすぐわかりますよ!
    でも、なるべく高い階がいいでしょうね。

  9. 2132 マンション検討中さん

    20階以上はもう残ってないんでしょうか
    5000万ぐらいまでは出せます。

  10. 2133 匿名さん

    >>2132 マンション検討中さん

    その金額なら角部屋以外は買えますよ。本気ならモデルルームに行った方がスムーズに話が進むと思います。

  11. 2134 マンション検討中さん

    モデルルームの土地については、わたしが担当の方に聞いた際は、高い建物が立つ可能性もありますが、まだ未定ですと言われました。
    ライブハウスの横ですし、土地も狭いのでそんなに大きいマンションはたてられないのではないでしょうか?

  12. 2135 匿名さん

    15階建てのマンションかもしれませんね。

  13. 2136 匿名さん

    >>2132 マンション検討中さん

    それくらい出せれば、角部屋以外なら、気に入った家具やインテリア、家電を購入しても予算範囲ギリで間に合うと思います。
    十分買えます!

  14. 2137 匿名さん

    うちは気に入った内装の工事をしても、そのくらいで足りました。

  15. 2138 住民板ユーザーさん1

    住居者専用の方に窓が結露すると書き込みが。検討してたので驚き。リビングに加湿機能付きエアコン(ダイキンのうるさら)が設置出来ず、室内で加湿器を使用しているのが原因?加湿器の使用と窓の結露が無関係なら検討し直す必要がありそうです。

  16. 2139 匿名さん

    そういうことが気になるなら検討し直すことをおすすめします。
    住民ですが、それ以外のメリットの方が大きいのでトータルで購入して良かったと心から思っています。
    大事にすることは一人一人違いますから、結露が嫌ならやめた方がいいとアドバイスさせていただきます。

  17. 2140 匿名さん

    確かに結露が全く無いわけではないけど、以前住んでたマンションより、ずっといいです。
    気にならない程度。まあ1滴たりとも許せない人は購入をやめた方がいいとは思いますけれど(笑)

  18. 2141 匿名さん

    複層ガラスサッシで、結露が発生するものなんでしょうか。一枚ガラスならわかりますが。

  19. 2142 匿名さん

    よく見たらリビング以外も複層ガラスなんですね。

  20. 2143 匿名さん

    二重サッシだと遮音、断熱とも良いですけどね。あまりないんだな。

  21. 2144 住民板ユーザーさん1

    二重サッシじゃないんですか……。

  22. 2145 マンション比較中さん


    仙台の寒さだとどうしてもサッシの結露問題はついてまわりますよね。

    新築ということでコンクリートが完全に乾燥するまでは
    水分が出るでしょうしね。
    24時間換気を過信せず、各部屋換気には気を付けないとね。

    それとは別に、全窓二重ガラスサッシであっても室内と屋外の
    気温差など、条件によっては結露は出ます。
    たとえガラス部分に結露が出なくても、金属サッシの場合は
    金属の窓枠部分は必ず結露します。

    樹脂サッシ、あるいは外側が金属で内側が樹脂のサッシは
    金属サッシよりはるかに結露しません。

    ちなみに札幌の場合、賃貸マンションでも外側金属サッシ
    (一枚ガラス)、内側樹脂サッシ(一枚ガラス)の
    二重サッシが採用されています。

  23. 2146 匿名さん

    >>2145 マンション比較中さん
    仙台の二重サッシも内側樹脂サッシですよ。大和ハウスとナイスは標準装備、三井のパークタワーも一部二重だったような。

  24. 2147 マンコミュファンさん

    さっそく騒音問題が勃発してますね。
    マンションは管理を買う、という意味が段々分かって来るかと思います。
    管理会社がワールドというのは、あくまで(仮)です。
    その怖さをこれから更に思い知る事でしょう。

  25. 2148 匿名さん

    音や人付き合いに神経過敏な人は一戸建てに限ります。
    自分の主張だけ通そうとする人はマンションには向きませんし、一緒のマンションには住みたくないです。
    まあ、こう書いてる私もギャーギャー言う人が煩わしいってことはマンションには向かないのかもしれませんね。

  26. 2149 匿名さん

    >>2147 マンコミュファンさん

    話が解決或いは収束の方向へ行きそうになると、そうはさせじと投稿している方ですね。

  27. 2150 匿名さん

    住民版にも同じ名称で登場しているのは良心的ではありますけどね。
    面白がっている感じは否めない。

  28. 2151 匿名さん

    ワールドアイシティの企業情報を見ると、サビ残あり、年収も高くなく、限りなく黒っぽいような…
    10年20年と付き合っていく上で、本当にこの会社の未来は大丈夫か心配ではある。
    野村は管理が評判いいのに、他社に管理を投げたのは勿体無かったんじゃないかなー。

  29. 2152 検討板ユーザーさん

    >>2151 匿名さん

    もともとワールドが落とした土地に野村が相乗りして来た物件なので野村としてはもったいないけど、ワールドは譲らないでしょうね

  30. 2153 マンション検討中さん

    懸念材料は管理会社。
    ただ公園目の前は魅力なんだよなぁ。

  31. 2154 匿名さん

    管理会社は変えられるから、酷かったら変えればいいだけかと思うよ。

    ただ、公園前は永久的

    色々迷いどこ

  32. 2155 評判気になるさん

    管理会社は変えられるだろうけど、難しいと思うなあ。

  33. 2156 匿名さん

    管理会社で揉めるようなマンションは買うことをためらいます。普通はないですからね。

  34. 2157 eマンションさん

    管理会社を変えられる位、住民の意識が高いって考えることも出来るよ

  35. 2158 匿名さん

    確かにそうとも言えますが、客観的にログを見る限り真逆の印象を持ちましたが・・・
    同じ感覚の人が少ない事を祈ります。

  36. 2159 マンコミュファンさん

    建って早々管理会社の話題なんて普通出ない。

  37. 2160 匿名さん

    管理費が下がるなら所有者も食いつくだろうけど据え置きや値上がりなら賛成票集まらないだろうね。初年度次年度で理事会が他の管理会社と直接やりとりとか調整とか出来るか。自分でやらずに理事会に押し付けるだけとかにならないといいけど。

  38. 2161 匿名さん

    最近のマンションは住んでいない人も多いので、総会にも出席者が少ないし、ほとんど書面評決で決まってしまう。だから、具体的な現場の課題はあまり議論されにくいように感じる。

  39. 2162 匿名さん

    >>2159 マンコミュファンさん

    意図的に出している人がいるんですよ。

  40. 2163 マンコミュファンさん

    後ろとか横とか管理会社とか敵の多いマンションですね(笑)
    せっかくいいマンションなのに勿体ないですね。

  41. 2164 マンション検討中さん

    そうそう、管理会社が野村だったらこんなに検討することなく買うって結論になる
    住民スレの方にも管理会社が〜って話があるので余計に気になってしまう
    でももうあまり検討する時間ないから決めないと

  42. 2165 匿名さん

    数年たって管理会社に文句が募ることはよくあるけど早すぎですよね。
    住民スレも揉めてるのでこわいです

  43. 2166 匿名さん

    そうですね。
    結局は色んなことを総合的に考えて買いたい人は買う、買いたくない人は買わない、買えない人は、ひたすらディスって鬱憤ばらしをする……それだけのこと。

  44. 2167 匿名さん

    >>2163 マンコミュファンさん
    原因は日照問題?羨ましいから?

  45. 2168 匿名さん

    >>2167
    日照問題でしょう。現地みましたが、本当に真っ暗でした

  46. 2169 住民板ユーザーさん1

    >>2163 マンコミュファンさん

    横ってナイスのことかな?

  47. 2170 匿名さん

    >>2163 マンコミュファンさん

    いいマンションと認めてるんですね。

  48. 2171 匿名さん

    日照問題なら「素敵プロジェクト」に対しても物申したいでしょうね。

  49. 2173 検討板ユーザーさん

    >>2171 匿名さん
    よくわかんないですけど、ワンパクの日照に立地からして素敵プロジェクト関係ないでしょ
    シティタワー1と勘違いしてませんか?

  50. 2175 匿名さん

    >>2173 検討板ユーザーさん

    まさしくその通り。シティタワーや復興住宅の人のことを言ってます。

  51. 2177 匿名さん

    [No.2172~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害するため
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷

  52. 2178 評判気になるさん

    検討している人達の為の掲示板ですので購入者様のレスは有難いのでどんどん書いて頂きたい。

  53. 2179 匿名さん

    >>2178 評判気になるさん

    私もそう思います!
    購入者の方々からの情報は判断材料になるし、どんどん投稿して頂きたい。

  54. 2180 通りがかりさん

    どんなことを聞きたいですか?

  55. 2181 マンション検討中さん

    残り25戸くらいでした。

  56. 2182 匿名さん

    各階約1戸ずつくらい残ってるということですね。
    勿論偏りはあるでしょうが。

  57. 2183 マンション検討中さん

    低層階は完売。
    あとは9階から20階ってとこですね、南側は。

  58. 2184 匿名さん

    って言うか、もうワールドの支配ですね。
    やはりアフターは心配だな。

  59. 2185 通りがかりさん

    >>2184 匿名さん
    ワールドの支配というか…何かあって言っても何にもしてくれません

  60. 2186 匿名さん

    住民板が荒れてる

    ここ駄目だな

  61. 2187 匿名さん

    >>2186 匿名さん

    あなたのような住民じゃない人が侵入してくるから。
    でも、修正する複数の人たちがいるから大丈夫です。

  62. 2188 匿名さん

    300超だといろんな人がいるんでしょうね。
    普通に考えて想定内なのでは?

    ズバリここのメリットは何処でしょうか?

  63. 2189 住民板ユーザーさん1

    管理会社にばかり目がいっているようですが、野村の営業も信頼ができないというか…

    最初に行ったときは、今ならコッソリ値引きますよ、とか和室を洋室にするとか、色々大きなことを言っていましたが、
    いざお部屋を抑える段階になると、そこは値引きできないお部屋ですーとか、あれもこれもやっぱり無理でした、などなど。
    夫は細かいことを言うのはカッコ悪いからとあちら側の言いなりです。
    まあ、夫の名義の買い物だから夫の顔を立てるけど、私もお金出してるのになー。

    と、愚痴になってしまいましたが、野村の営業のリップサービスには気をつけた方がいいです。
    口約束の時点で約束は約束なので、ボイレコでも装備していけば、適当なことを言ってくる若い営業は逆に狙い目かもしれませんよ。

  64. 2190 通りがかりさん

    >>2189 住民板ユーザーさん1さん

    そんな営業いるんですか??
    和室を洋室にするというのは、私が購入した時点ではオプションで変更できましたけど、完成した今もできるものなんですかね?
    それを決めたのはマンションが完成前でしたけど。
    もし、納得行かないなら野村の本社に直接その営業の名前を出してクレームをしてもいいと思いますよ。

  65. 2191 匿名さん

    >>2189
    もちろん個々の差はあるんだと思いますが
    全体的に平均レベルは低いと思います。

    自分は担当を替えてもらいました

  66. 2192 住民板ユーザーさん1

    >>2190 通りがかりさん
    リフォームという形になりますが、和室から洋室は比較的簡単にできるみたいですよ。
    夫は気持ちよく買い物をして終えたいみたいなので黙ってはおきますが、そういう手もありますね。

    2191さん
    私もはじめの時点でそうしておけばよかったです…。
    「上に確認してきます」と裏に行ったり来たり伝書鳩状態で、お前抜きで飼い主と話をさせろや!と何度も思いました笑

  67. 2193 匿名さん

    2191さんのように替えてもらうのが理想だけど
    はっきり言えない人が多いですよね。

    ググればで大抵でてくるので、ある意味
    購入者の方が詳しかったりします。

    自分は知らない振りして、一旦聞いてみて
    営業のレベル感を確かめるタイプです。

    それはさておき、自分はここは買いませんでした。
    駅までの距離が微妙かなと。
    通勤されている方の声を聴いてみたいです。


  68. 2194 匿名さん

    >>2193 匿名さん
    うちは車通勤なので駅チカはメリットにはならず、ここの購入に至りました。
    普通に生活するぶんにはスーパーも酒屋もホムセンも近いし、我が家のニーズには合っていると思っています。

  69. 2195 匿名

    >>2193 匿名さん
    こちらは夫婦共々電車通勤です。
    JRも地下鉄も使えることからここを購入しました。
    マンションからJR長町駅が見えることで、視覚的に近さを感じる分、玄関を出てエレベーターに乗り、横断歩道を2回渡ることに距離感を感じます。
    歩くスピードなどあると思いますが、10分程ですかね!?
    10分をどう捉えるかは個人差ありますでしょうが、自分たちは別に不満はありません。

  70. 2196 匿名さん

    2193です。
    各家庭でやはりニーズが違いますね。
    自分も近くに住んでるので、立地的なメリットは十分わかります。
    若干今の借家より駅に遠くなるのが、足踏みの理由です。
    丁寧に回答頂き有り難うございました。

  71. 2197 匿名さん

    >>2192
    「夫の気持ちを考えて・・・」とのコメントに、できた奥さんだな~と感心します。
    うちの妻は全部口に出すので結構いらっとします(笑)
    色々と不満もあるでしょうが、新居で夫婦仲良く暮らして下さい。

    私的には今のところ、”強風”以外は快適なマンションです。

  72. 2198 通りがかりさん

    >>2197 匿名さん


    確かに風すごいですね(笑)うちは西側なのですが、昨日、今日と風の音がすごかったです。
    でも、私もそれ以外は今のところ快適です。

  73. 2199 匿名さん

    南側も風はすごいですよ。

  74. 2200 匿名さん

    確かに強風時の風の音は気になりますね。
    ウィンドウフィルム貼るオプション代を内窓リフォームのお金に回せばよかったと少し後悔してます。

  75. 2201 通りがかりさん

    >>2189 住民板ユーザーさん1さん

    その営業は、野村の人でしたか?
    ワールドアイシティの人では?
    あそこのショールームには両方いますよ。
    私は、初めはワールドの若い営業が付いたのですが、質問に応えることもできないレベルだったので、野村の営業に変えてもらいました。
    その後はスムーズでしたよ。


  76. 2202 通りがかりさん

    購入者です。

    JRで仙台まで通勤です。
    部屋を8時6分にでて8時16分の電車にのります。
    歩くのは遅いです。女子高生に追い越されます。

    エレベーターは私の乗る時間は今の所あまり混んでいません。すぐ来るし、他の人と一緒になるのも2割程度でしょうか。
    思ったより近い!
    が印象ですが、帰りマックと薬屋しかないのは寂しいです。

    JRは毎日のように遅延と運休ですね。
    今まで地下鉄ばかりだったので、面食らってます。

    駅近優先なら、三井さんですね。
    同じ時期に売っていればあっちを選んでたと思います。
    前もパークホームズだったので。

  77. 2203 匿名さん

    >>2202 通りがかりさん

    地下鉄も利用できますよ。
    パークタワーが出来るまで待てない事情があったのですね。
    どうしてもパークタワーがいいのなら、買い替えという手もあるかも。

  78. 2204 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  79. 2205 匿名さん

    >>2204

    リアルタイムの話なら、今は野村の営業しかいませんよ。
    販売がある程度進んだ去年秋の段階で
    ワールドアイシティは人を撤退させています。
    仙台市内に他の物件もありますからね。

    ちなみに野村も最盛期よりは営業を減らしています。
    細かな人の割り振りは当然分かりませんが
    「できる営業マン」を富沢や二日町に回しているのかもしれませんね。

    新しい担当が良き人であることをお祈りします。
    私は担当を替えてもらって最終的には
    気持ちよく引き渡しを迎えることができました。

  80. 2206 匿名さん

    野村の営業さんは、個人的には良い人に当たったことはないです。三井とかほかの大手だと、宅建主任を普通に持ってらっしゃいますが、野村さんは名刺にも書いてないですし。契約社員が多いのかもしれませんね。

  81. 2207 通りがかりさん

    >>2203 匿名さん

    2022です。
    地下鉄はJRが止まった時などのエマージェンシー用ですね。
    私的に乗り場まで遠いです。

    買い換えするなら、違う地区かなー。
    リセール考えても管理会社は野村にやってほしかった。と、ここの掲示板を見て思いました。

  82. 2208 匿名さん

    >>2207 通りがかりさん
    買ったばかりでそんな風に思う物件なんだあ。TVとかのマンション特集見て、いいなあと思ったけど、他のを検討した方がいいかなと思いました。
    情報ありがとうございました。買いかえられるといいですね。

  83. 2209 住民板ユーザーさん1

    2204は、少し詳しく書きすぎて野村から個人が特定されそうなので削除してもらいました。すみません。

    私はパークタワーの営業トークを聞くほどに、うちには全部メリットじゃないと感じましたw
    車通勤で駅チカは意味なし、子供向けの共有部分の充実も多分使わない、むしろ英語教室などの開催を続けことになれば別途共益費が追加、南側東側に何か立つことも考え高層階を検討してましたが、日当たりを重視するのであればワンパークがいいのでは…という感じです。
    一生住むのを考えれば、閑静なほうがいいというのもあります。

  84. 2210 通りがかりさん

    >>2208 匿名さん

    それは人によると思いますよ。
    私も住んでいますが、買い替えたいとは思いません。今の所不便な事は、特にないですから。

  85. 2211 匿名さん

    >>2207 通りがかりさん

    大変参考になりましたありがとうございます。
    長町駅までの徒歩時間や地下鉄改札までの距離感など私も遠いのかなと心配していました。一度歩いては見たんですが、朝夕の時間帯ではなかったですし毎日歩く感覚が想像しにくくて決めかねていました。
    買い物はテクテでしょうか。それともヨークタウンでしょうか。ちょっとした買い物はどうされていますか。

  86. 2212 匿名さん

    てくてとヨークとツルハとやまやを目的に応じて利用してます。片道10分程度を歩くのは、全く苦になりません。生協の宅配も利用してます。

  87. 2213 通りがかりさん

    2207です。
    会社帰りの買い物は悩みますね。
    テクテは便利だけど、私的に高いです。(あの値段払うなら、エスパル地下の方が品数多くて良いかも?)
    ヨークは目の前なのに遠いです。会社帰りはいきません。
    スーパーで買う必要があるものは、週末にクルマで行きます。
    その場合も、目の前のヨークは行きませんね。
    ヨークなら太子堂に行っています。
    クルマだとモールが多いかな?

    どうしても帰りに食材を買わなきゃいけない時は、駅の長町側の小さいスーパーに行きます。

    あと、コンビニもちょっと遠回りになりますので、仙台駅付近のコンビニで買ってから電車に乗ってます。

    イオンが出来ればすごく便利になるので待ち遠しいです。

  88. 2214 匿名希望

    ここの売り情報がスーモとアットホームに掲載されていますね。
    しかも、アットホームに掲載されている部屋は、新築未入居の高層階で、仲介業者はワールドアイシティの様です。

    正直、新築未入居でワールドアイシティ販売であれば、新築購入となにも変わりませんよね。
    先月に見た時は載っていなかったと思いますので、今月に入ってから売りに出たのかな。
    価格も抑えられている様ですし、もう少し早く知っていれば、普通に検討候補に入っていたのにな。

  89. 2215 マンション検討中さん

    一時期ここを検討していましたが、住民スレをみて辞めました。
    あの方たちと同じマンションに住む想像をしてみましたら、とてもじゃないですが無理と感じました。

  90. 2216 匿名さん

    >>2215 マンション検討中さん

    変な投稿は住人ではありませんよ。
    「ルールを守りましょう」的なことは当然と考えます。
    どれを見て引いたのかは分かりませんが、ルールのことなら、守れない人は入居していただかない方がいいです。

  91. 2217 匿名

    地下鉄通勤なので、買い物は主にテクテです。
    確かにちょっと高いですが、ヨークに行く手間を考えたら便利なので。
    調味料など、生鮮食品以外はツルハもなかなかの品揃えなので良く利用します。
    安いですしね!

    ヨークまでの横断歩道できないですかね…

  92. 2218 マンション検討中さん

    >>2215 マンション検討中さん
    匿名の板なんでこんなもんですよ。
    過疎ってる所=いい物件ではないと思います。
    真面目にレスしてくれる人がいるだけ良心的だと思います。

    何れどこのマンションも大小はあれど、こんな問題はあると思って買わないと。
    あとは住民の民度と、旗を振れる人が何人いるか。

    このレスを見て、戸建じゃないと無理なのではと感じました。


  93. 2219 匿名さん

    >>2214 匿名希望さん
    キャンセル物件かもしれませんね。
    キャンセル料が入った分、安くなっているような気がします。

  94. 2220 匿名希望

    なるほどキャンセル物件ですか。

    アットホームの掲載情報からは仲介と読みとれるので、恐らくは新築購入した方が未入居の状態で売却依頼していて、売却価格はキャンセル料相当が値引かれているといった感じですかね。
    そうすると消費税分もお得ですし、もしかするとここから価格交渉も可能だったりするのかな。
    お部屋は真っ新な状態だと思うので、得した差額でお洒落なインテリア改装とかもできちゃいましたね。

  95. 2221 住民板ユーザーさん3

    仲介手数料、どのくらい取られるんだろ…

  96. 2222 匿名さん

    >>2221 住民板ユーザーさん3さん

    普通の仲介では
    物件価格の3%+6万円に消費税がかかった額が手数料になります

  97. 2223 口コミ知りたいさん

    ここはまだ完売してないの?

  98. 2224 マンション検討中さん

    あすとは供給過剰でどこも完売してません。
    ここより1年以上前に販売開始しているシティタワーですらまだです。

  99. 2225 マンコミュファンさん

    残りあと20部屋くらいですね。

  100. 2226 匿名さん

    シティタワーは29年12月くらいの時期ですら半分くらい残ってると聞きました。
    供給過多以前の問題もありそうですね。

  101. 2227 通りがかりさん

    シティタワーは売れない理由は分かりますね。

  102. 2228 匿名さん

    公園に居ますが、手すりに洗濯干している方々がいますね。復興住宅と変わりない光景です。

  103. 2229 通りがかりさん

    >>2228 匿名さん
    それをここに書いてどうする??

  104. 2230 マンション検討中さん

    値下げ情報ありますか?
    値下げの額によっては真剣に購入考えるのですが。

  105. 2231 通りがかりさん

    >>2230 マンション検討中さん
    残り数えるほどしか部屋は残ってないからガッツリ値引いてくれるんじゃないですかね。

  106. 2232 名無し

    >>2230 マンション検討中さん

    価格が検討基準ならシティタワーの方がいいのでは?

  107. 2233 マンション検討中さん

    シティタワーはどんなに安くても買いたくないですね。
    ベランダすけすけで部屋が丸見えだし、エントランスはチープだし、何より目の前にデカイマンションが建ちますから。

  108. 2234 匿名

    2228さんのコメントは別におかしいと思いませんけど?
    手摺に洗濯物を掛けてるのは本当に見苦しいです。

  109. 2235 匿名

    >>2234 匿名さん
    住民スレに書けってことじゃない?

  110. 2236 検討板ユーザーさん

    >>2234 匿名さん

    見苦しい以上に危ないですよね

  111. 2237 マンション検討中さん

    あすとは完全に供給過多ですね。
    どこも完売してない。

  112. 2238 匿名さん

    それなのにパークタワーやあすとレジデンシャルが建つのだから、大変でしょうね。
    ワンパークは売れ行きがいい方ですよ、他と比べれば。

  113. 2239 検討板ユーザーさん

    >>2237 マンション検討中さん

    仮に全部満室になったら渋滞とかとんでもないことになりそうですね。
    入居する層はファミリー層でしょうから学校とか大丈夫なんですかね

  114. 2240 匿名

    洗濯物が干してある→建物を検討しているが、そんな民度が低い住民が居るところには住みたくない
    ということでの検討板コメントでは?

  115. 2241 マンション検討中さん

    わかるかわる。

  116. 2242 住民板ユーザーさん1

    >>2230さん
    私の知人が以前見学に行ったそうですが、最近「お値引きするのでどうですか?」と営業の電話があったそうです。
    知人は別なマンションを購入したので契約はしなかったそうですが、まだ余りもありますし、交渉すれば100万くらいの融通はきくかもしれません。

  117. 2243 マンコミュファンさん

    たったの100万!?
    100万で気持ち動く人なんているのか?

  118. 2244 匿名さん

    伝聞だし、信用性は薄い。

  119. 2245 匿名さん

    おいくらから気持ちが動きますか?

  120. 2246 マンション検討中さん

    需給の問題。
    規模が違うけど、富沢は即完売してるしね。
    買う人がいなければ下がる訳だし、欲しいなら
    目標決めて交渉したらいいかと。
    残ってるって事は何らかの理由がある訳だし
    残るよりは売りたいだろうしね。
    100なんて、端数の80引くような感じだと思うけど。

    しかし、大規模は大変だなぁっていう印象です。
    公園の前だから虫ぐらい普通いるやろ。。。
    夜明るいって場所次第で解ってた事では。。。
    意味分からん。

  121. 2247 匿名さん

    富沢とは規模が違いすぎて比較になりません。
    富沢でも、この規模のマンションは完売まで時間がかかると思いますよ。

  122. 2248 匿名さん

    川沿い→虫という意識はあったけど、公園前もなんですね。それは知らなかった。

  123. 2249 マンコミュファンさん

    300万くらい値下げあったら考えるかもな。

  124. 2250 マンション検討中さん

    今からで駐車場は確保されるのかな?

  125. 2251 匿名さん

    支那人がいるマンション には住みたくないね

  126. 2252 マンション検討中さん

    日本人だけじゃないんですか?

  127. 2253 匿名さん

    そういう差別的発言をする人は日本人として恥ずかしいです。

  128. 2254 住民板ユーザーさん1

    さすが、わざわざ荒らしに来る様な方はそれなりの人間なんですね。

  129. 2255 匿名さん

    大規模マンションなので日本人だけとは限らないでしょう。いけない事ですか?
    ワザワザ言わなくても住まなきゃ良い。
    自分の言っていることがどんな事なのか、恥ずかしくないのか?わからないのか?
    哀れな方ですね。

  130. 2256 匿名

    >>2251 匿名さん

    貴方のような人が住人でなくてよかったです。ありがとうこざいました。

  131. 2257 匿名さん

    >>2256 匿名さん

    私も、そう思います。

  132. 2258 匿名

    >>2250 マンション検討中さん

    11月の入居開始前に全戸で抽選を行っていますので、これから購入されるお部屋が権利を得ていれば取れるのではないでしょうか。、

  133. 2259 匿名

    >>2258 匿名さん

    >>2258 匿名さん
    違いますよ。今から契約しても駐車場の抽選になりますよ。

  134. 2260 マンション検討中さん

    住民板みましたが、管理会社のワールドは案の定駄目駄目らしいです。
    マンションは管理を買うという真理はやはり正しいという事ですね。
    そうなると三井か住友か…

  135. 2261 マンション検討中さん

    >>2260 マンション検討中さん
    私としては住友は2棟とも場所というか陽当たりが悪いので論外。
    売れ残りまくってる現実がありますからね。
    長町なら三井一択でしょう。

  136. 2262 匿名さん

    三井一択に同意。
    そもそも長町で検討はしないが

  137. 2263 匿名さん

    検討はしないが、気になって覗きに来てるんですね笑

  138. 2264 マンション検討中さん

    >>2262 匿名さん

    検討しないのになぜここにコメントするんだろうか。

  139. 2265 匿名

    三井一択の人はパークタワースレへどうぞ。過疎ってますけど。

  140. 2266 匿名さん

    ワンパークは一応野村が絡んでいるので様子見していましたが、やっぱりワールドの管理はいまいちのようですね。
    管理会社を変更する事は出来ないのでしょうか。

  141. 2267 匿名さん

    毎回思うのはなぜここだけ板が人気なのか・・・
    住友は現実的に論外は解る。
    てか、三井一択はないな。駅近なだけかなと・・・
    ここより入らないと思うけど、結果やいかに?!

    因みにここは駅近という所では及ばないが、誰かが残り20戸きってるような事も
    書いてたので、そう考えれば人気があるんだと思います。
    車なら出やすいしね。

    しいて言うと、ワールドがかかわってる事ぐらいかな?

    自分は買わなかったけど普通にいいマンションだと思います。

  142. 2268 匿名さん

    ワールド嫌われ過ぎ(笑)

  143. 2269 匿名

    >>2267 匿名さん
    ここは裏っ側の住人達がネガティブなコメントするから伸びるんでしょうね。

  144. 2270 匿名

    もう残り19戸ですよ。

  145. 2271 通りかかり

    >>2270 匿名さん
    住友の1棟目はまだ半分残ってるのに凄い!

  146. 2272 匿名

    >>2267 匿名さん
    ここは公園の目の前で南側の部屋なら陽当たりが半永久的に確保されてるのが人気の理由でしょうね。
    まあここの西側の部屋を買った人の気は私には理解出来ませんが。
    それこそCTで良かったんじゃないのかなと。

  147. 2273 匿名さん

    >>2269 匿名さん
    ご近所付き合いしにくそうですね。
    学校関係などで

  148. 2274 匿名さん

    2267ですが、皆さん思う所は大凡同じかなと思いました。
    95%程度売れてるのなら他と比べても抜けてる感じがしますね。

    パークタワーのスレに西側へ立駐が・・・とか書いてますね。
    三井一択と書いてた人は、それでも一択なんやろか?

    因みに自分がここを買わなかった理由は、ワールド?ではなく
    電車通勤だけに信号を2回渡るのが納得できなかった事が理由です。
    日中はほぼ不在なので・・・多分同じ事を思った人がいるかも?
    まぁ、そんな事考えるといつまでも買えないのも現実です。。。

  149. 2275 マンション検討中さん

    西側を購入しようと思ってますが、西側でも西日にはなりますがこちらも半永久的に日照は確保されますよね?

  150. 2276 マンコミュファンさん

    公園の利用規約ってどこかHPで見られる場所にありますか?

    花火って禁止されてますか?

  151. 2277 匿名さん

    今、青山裏のモデルルームがある場所に「将来的にはワールドがマンション建設予定」という情報がありましたね。
    それでも、大きな道路を挟んでいるわけですし、半永久的という表現が当てはまるかわかりませんが、かなりの確率で眺望が保証されてるのは確かだと思います。
    モールや山の上の住宅街、テレビ塔…南面とは全然違う景色ですね。

  152. 2278 匿名さん

    西日は……。

  153. 2279 匿名さん

    資金に余裕があったら、南面を買うなあ。
    西向きなら、南西角部屋。ただし、南西角部屋はとても高い。

  154. 2280 匿名

    あれだけ公営住宅の日照問題で叩かれたワールドが、少なからず日当たりに影響するところに、さらに西側に高層マンションを建てる勇気があるとは思えないですが。

  155. 2281 マンション検討中さん

    >>2277 匿名さん

    建てる予定は全くありませんとモデルルームで聞きましたよ。

  156. 2282 匿名

    やはり撤退ですね。商業施設が欲しいです。

  157. 2283 マンション検討中さん

    >>2281 マンション検討中さん

    それにライブハウスが近い所に建てませんよね。

  158. 2284 匿名

    西日は夏がどうかですよね。

  159. 2285 匿名さん

    >>2275 マンション検討中さん
    西側の部屋は残り2,3だったはずですよ。
    検討するなら早めがいいかと。

  160. 2286 マンコミュファンさん

    午前中見に行ったら

    路上駐車が多いのと、南東の部屋の方がバルコニーに洗濯物を干していたことに衝撃を受けました

    噂通りですね、残念です

  161. 2287 マンコミュファンさん

    2286です

    バルコニーの手すりに、でした
    失礼しました

  162. 2288 匿名

    >>2285 匿名さん

    もうそれしかないんですか?
    南側が残ってるってことか。意外でした。

  163. 2289 匿名

    西側に住んでますが、西日が気になるって暑いってこと?まぶしいってこと?

    夕日がものすごくきれい、という感想しかありません。今のところ。もちろん暑くはないし、まぶしければカーテンすればいいんじゃないの?

  164. 2290 匿名

    夏の暑さのことを気にされているのかと思いますよ。

  165. 2291 匿名

    それはまだわかりませんよね。
    夏まで部屋は残っていないでしょうね。

  166. 2292 マンション検討中さん

    暑い眩しいなどはいくらでも対策しようがありますけど、そもそも陽の光が入らないのはどうしようもありまへんね、

  167. 2293 匿名さん

    >>2292 マンション検討中さん
    そうそう。だから西側でなく南側に住んでます

  168. 2294 匿名

    西側、日当たり悪いと思ってるということ?
    陽を遮るものないよ。

  169. 2295 匿名さん

    >>2294 匿名さん
    そうですよね。陽を遮るものがないから西日は入りますよね。
    一般的に陽当たりの良さって西日のことは言わないと思います。

  170. 2296 匿名さん

    住民掲示板見ると、自分達が買い物で遠回りするのが嫌だから信号増設してほしいとか書いてある。
    自己中。これ以上信号増やしたら、通勤時の渋滞ひどくなる。それくらいの想像力働かないかね。
    渋滞しようが、自分が楽に買い物できるようにする方が優先的に考える思考回路。
    そもそも、ここに信号がないことは知ってて買ったのでしょう?
    信号作るときだって、周辺の通行に影響するし……。
    嫌な気分になった。

  171. 2297 匿名さん

    何でも自分の思い通りになってきた世代の人?

  172. 2298 匿名さん

    押しボタン式ならともかく
    隣接する信号とちゃんと連動して変わるなら
    別に信号1個増えたくらいで渋滞なんか起きない
    それくらいの想像力は働かせましょう

    付近住民の要望で
    横断歩道や信号が新設されるのはごく普通のこと。

    ちゃんと税金払ってるのなら
    少なくとも要望する権利はあるよ

  173. 2299 匿名さん

    渋滞するのが嫌な人から見たら信号機をつけたい人は自己中。
    でも逆の立場で考えたら?
    車に乗らなくて、向かい側に買い物に行きたい人からしたら、渋滞が嫌だから信号機つけたくない人は自己中。

    新しい街で、以前は住民が少なかったのだからこれからできる可能性もあり得ますよ。

  174. 2300 匿名さん

    それしきの理由で信号作ってたら、世の中信号だらけ。

  175. 2301 匿名さん

    やっぱり、一人一人の置かれている立場や考え方で違いますね。
    歩くのが苦になる人もいるし、そうでない人もいる。
    通勤している人もいれば、関係ない人もいる。
    私自身は、どっちでもいい。
    でも、私にとっては歩くのが嫌になるくらいの距離じゃないから、どうせ税金使うなら他のことにと思ってしまう。
    勿論、要求するのは自由ですけどね。


  176. 2302 マンコミュファンさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  177. 2303 匿名さん

    https://www.npa.go.jp/pdc/notification/koutuu/kisei/kisei20151228.pdf

    http://www.city.sendai.jp/chiikisesaku-kikaku/kurashi/manabu/chiikikat...

    確かに、不謹慎だけど、事故が続けば信号配置は見直されるだろうね

    本気で信号設置を要望するなら町内会から公安委員会に要望書類出さないと。あすとのインフラは新しいから改修の必要もないし特定のマンションの利便性ってだけじゃ公金は出せないでしょ。町内会は会費問題もあってマンションと相性悪いけど。近隣マンション全ての管理組合の連名でも取り上げられはするかな?

  178. 2304 マンション検討中さん

    あの大通りを渡る非常識な人を結構見かけるのでそのうち事故が起きてもおかしく無いと思います。

  179. 2305 匿名さん

    やまやんとこの交差点まで歩けないってこと?
    駅なんてもっと遠いじゃん。

  180. 2306 住民板ユーザーさん1

    渋滞は嫌だけど、あの道をわざわざ遠回りしなきゃいけないのは面倒くさいな。
    元々どういうところに住んでたかによっても感じ方変わってくるんだろうけど、
    信号や歩道橋が欲しいと思うのは普通の感覚では?
    野村は歩道橋は近いうちにできるかもとか言ってたが、現実的にどうなんだかね。

  181. 2307 匿名さん

    コンピューター制御で連動してるなんて、誰でも知ってるよ。
    でも、事実通勤時、渋滞あるでしょ。

  182. 2308 匿名さん

    信号はともかく、歩道橋は嫌だな。街並みにそぐわない。

  183. 2309 匿名さん

    歩道橋が新規に作られる可能性が低い。理由はバリアになるから。

  184. 2310 匿名さん

    渋谷の西口かどっかにあるガラスタイプの歩道橋ならオシャレかもね。
    仙台じゃ無理だろうけど。

    そもそも工事するにもあの通りを交通規制するの大変だろうし、現実的には無理かも。
    信号も、前後の信号まで間隔短くなるから行政に断られたって不動産屋ははっきり言ってたから、もう慣れるしかないね。

  185. 2311 住民板ユーザーさん8

    土日しかスーパーには行かない自分としては、やまやのとこの信号まで歩いてベニマルまで行くのはちょうどいい散歩になります。
    毎日スーパーに行ってる嫁からすると大変なのかもしれませんが。

  186. 2312 匿名さん

    どこの住民かは分かりませんが、通りかかった時に、信号がないところを渡り路側帯でキョロキョロしているママらしき人がいました。
    非常識と思って、ガン見しながら通りました。民度、低っ。

  187. 2313 マンション検討中さん

    私の先日道路を横断している中年男性を見かけました。今に事故が起きそうですね。

  188. 2314 匿名さん

    >>2311 住民板ユーザーさん8さん

    私も嫁ですが、歩くにちょうどいいと思っております。

  189. 2315 匿名さん

    建物完成しないと眺望とか間取りとかの良し悪しはイマイチわからないけどスーパーや駅への距離や導線は建物完成前に実際に歩いてみたりできるからね。私は買い物や通勤の経路歩いてみて思いのほか不便でやめたわ。イオンが来たら変わるでしょ、いつ来るのか分からないけど。

  190. 2316 匿名さん

    もしかして、信号が欲しいと思っている人って、そんなに多くないんじゃないかな?
    私は署名活動があっても署名しません。

  191. 2317 匿名さん

    >>2315 匿名さん

    ここのマンションは完成してますよ。

  192. 2318 匿名さん

    署名出すほど信号や歩道橋欲しいとは思わないけど、あると便利だなぁとは思う。
    マンション周辺、特に公園側とか風強すぎて子供二人抱えてると歩くの億劫になる。

  193. 2319

    てか、信号欲しい人は何人?どれぐらいの割合い?

    絶対税金の無駄。代謝が悪い年代は運動の為に歩くことを進めます。
    健康第一!!

    このままでは、事故が起きるって?
    つーか、そもそも渡るなよ。
    基本的な事を守れば事故は起きません。
    以上。

  194. 2320 匿名さん

    >>2317 匿名さん
    信号が遠いのは完成前から分かるでしょってことでは

  195. 2321 匿名さん

    >>2320 匿名さん
    何故2317に質問してるの??
    2317は信号つけろと言ってないですよ。

  196. 2322 マンコミュファンさん

    そもそもマンション検討してない人が書き込んでる感があるなあ、ここ。

  197. 2323 匿名さん

    >>2321 匿名さん
    2320は2317の勘違いを指摘しているだけですよ。
    2315は現時点でマンションが完成済みかどうかの話はしていないので。

    全体の流れと文章をよく読めば理解出来るはずです。

  198. 2324 匿名さん

    ヤフー不動産には「ホームセンターコーナンあすと長町(約300m・徒歩4分)」と、公式サイトには「ヨークタウンあすと長町(約470m /徒歩6分)」とあるね。目の前なのにってのはわかるけど大通りだから信号はつかないでしょ。

  199. 2325 匿名さん

    私も信号欲しいと思いましたが、署名など大変そうですし、主婦なので毎日のスーパーへの距離が駅の距離よりも大事なのでここはやめました。子供に留守番させて(小さい子じゃないですよ)ちょっと買い忘れを買いに行きたい時など目の前なのに遠すぎます。

  200. 2326 匿名さん

    そう思う人はやめるのに賛成。
    分かってて購入して、真新しい道路に自分達のために新しく信号つけろとという考えには反対。

  201. 2327 匿名さん

    もう検討できるほどの部屋も残ってないので、諦めて他のマンションを見に行きます…。

  202. 2328 匿名さん

    大通り歩いて渡る非常識な人を見かけますね。事故に遭ったら自己責任だし、そもそも横断自体、道交法違反ではないかな。

  203. 2329 マンション検討中さん

    ヨークタウンまでは、ワンパーク6分、シティータワー7分、パークタワー6分だからここがスーパー遠いわけではないのでは?
    向かいに見えだけに歯がゆいって感じですかね?

  204. 2330 匿名さん

    スタディルームの見学をしたのですが、
    窓もなくて狭いし、知らない人とあの密室に入るの怖いかも。
    夕方18時までっていうのも早すぎる気がします。
    しかも両隣は人が住んでいる家なんですね。

  205. 2331 マンション検討中さん

    南向きの中層階が結構残っていてびっくりした。
    キャンセル案件かな?

  206. 2332 匿名さん

    >>2331 マンション検討中さん

    そうなんですか?!
    10~15階くらいでしょうか?
    しかも南向きとは。

  207. 2333 マンコミュファンさん

    >>2331 マンション検討中さん

    ちなみにどのくらい残ってますか?

  208. 2334 匿名さん

    >>2330 匿名さん
    夕方6時までって市民図書館より早い…

  209. 2335 匿名さん

    >>2333 マンコミュファンさん

    残り14戸です。契約手続き待ちの人もいるので実質もう少し少ないかもしれません。

  210. 2336 匿名さん

    スタディルーム自体要らないわー。最近のマンション、あるところが多いけど、本当に必要としてる人どのくらいいるんですかね?

  211. 2337 匿名さん

    スタディルームは仕事に使えるなと惹かれていたんですが、ここは18時までなんですね…。24時間使えるものと思い込んでいました。

  212. 2338 匿名さん

    自分の部屋で十分できる。

  213. 2339 匿名さん

    逆に深夜までスタディルーム使って、外廊下を通って部屋まで帰る…………怖いわ。
    近くの部屋なら、まあね。でも、何故自分の部屋でスタディできないの?
    あるからしょうがない程度の設備。

  214. 2340 匿名さん

    >>2339 匿名さん
    自分の部屋で出来ない方も中にはいらっしゃるのでは?
    様々な生活スタイルに応じて、使用する方は使用する、必要ない方は行かないで良いじゃないですか。


  215. 2341 マンション検討中さん

    スタディールーム、せめて21時くらいまでならよかったです。0時までとか。
    せっかくの設備も使える時間帯にほぼ不在なので使えないのが残念。
    学生や子供向けの時間帯ですね。

  216. 2342 匿名さん

    >>2341 マンション検討中さん

    防犯上の理由ではないでしょうか?
    ちょっと想像しただけでも、学生さんが友人を招いて遅い時間まで集まったりしそうです。
    住人でなくともマンション内に入り込むことは可能ですし、長時間滞在する場所があるのはちょっと怖いです。
    18時まででよかったと思います。

  217. 2343 匿名さん

    時間を延長することで電気代が増えたり、管理費に響いたりするよりいい。
    実際に使う人、どのくらいいるのかな?

  218. 2344 マンション検討中さん

    >>2343 匿名さん
    電気代よりも、部屋を維持するコストにまず目を向けた方がいいかと思います。


  219. 2345 匿名さん

    >>2344 マンション検討中さん

    管理費に響くっていう部分が、維持費とリンクしてるんじゃない?

  220. 2346 マンコミュファンさん

    >>2345 匿名さん
    そもそも、部屋がなければ電気代もがからない。
    稼働率次第でしょうけどね。
    自分はこーゆーところが不要と捉えてるので、大規模は選択肢から外しました。

  221. 2347 匿名さん

    子どもが大きくなったら部屋が必要になり私の仕事部屋がなくなりますのでスタディルームがあると便利だなと思っていました。防犯カメラやカードキーがついてるのかとも思っていたんですがそうではないんですね。

  222. 2348 匿名さん

    >>2346 マンコミュファンさん
    賢い選択だと思います。

  223. 2349 マンション検討中さん

    ここか、駅前の三井かで迷っているけど、
    ここが三井より勝っている所って
    「公園が目の前で展望が良い」
    「三井よりは値段が安い」
    あとは何があるだろうか

  224. 2350 匿名さん

    >>2349 マンション検討中さん

    ないです。

  225. 2351 住民板ユーザーさん3

    あとは、子供の学区かな

  226. 2352 匿名さん

    小学校までの距離が近く、大通りを渡らなくていいのは安心ですね。

  227. 2353 匿名さん

    >>2349 マンション検討中さん

    管理費、駐車場、インターネット、固定資産税等の維持費が安い。

  228. 2354 匿名さん

    >>2353 匿名さん

    固定資産税はおいくらくらいでしたか?
    現在住んでいるマンションの固定資産税が11万弱くらいです。それよりお高いでしょうか?

  229. 2355 検討板ユーザーさん

    >>2354 匿名さん
    初年度は概算ですからね
    正確なところはわかりません

  230. 2356 匿名さん

    新築マンションの固定資産税って、当初5年間は半額程度と聞いたような……?
    違ってるかもしれないけど……。

  231. 2357 匿名さん

    >>2356 匿名さん
    新築のマンションであれば、5年は固定資産税の軽減措置を受けられるのではないでしょうか。軽減措置が終了すると固定資産税の金額が上がると思われます。

  232. 2358 匿名さん

    >>2354 匿名さん
    売却したマンションとコミコミでの税だったので正確ではありませんが、元のマンションのを引くと概算で12万くらいかと思います。
    ただ、これは軽減措置がされている金額です。

  233. 2359 匿名さん

    >>2358 匿名さん

    という事は5年目以降は20万は越えるか。
    高いなぁ

  234. 2360 マンション比較中さん

    エントランスの「LIFE」っていうオブジェめちゃくちゃダサくないですか?
    エレベーター脇の砂壁のデザインも営業に推されましたが、そんなところに
    お金かけなくていいわと思ってしまった

  235. 2361 匿名さん

    >>2360 マンション比較中さん
    価値観は人それぞれですので、それで良いと思います。気に入った方が購入すれば良いので。

  236. 2362 匿名さん

    めちゃくちゃダサい、とは思いませんでした。
    見ようと思ってみないと、「LIFE」には見えないし。

  237. 2363 マンション検討中さん

    >>2362 匿名さん
    自分は素敵だなーと思いました
    >>


  238. 2364 匿名さん

    LIFEは悪くないと思いますし、和テイストなもの個人的には好きです。
    残念なのが、
    エントランスの天井が低く圧迫感ありません?
    せめて近所のスミフの高さぐらいは欲しい。
    あとエレベーターホール付近の照明もちょっと暗いかな。

  239. 2365 匿名さん

    エントランス、エレベーターホールは今のままで満足です

  240. 2366 匿名さん

    上手く和のテイストを取り入れていて、すごく好き。
    天井も高くはないけど、気にならない。億ションでもないんだから、十分。

  241. 2367 匿名さん

    価格の割にはいいと思うよ。

  242. 2368 匿名さん

    何気にスーモマガジン見たら、仙台住みたい街ランキング2018で、「仙台」に次いで「長町」として2位とドーンとどでかく載ってた。
    そして小さく目立たないように「今後住んでみたいアドレスランキング」では「あすと長町」として1位と掲載されてました。
    住みたい街ランキングと、今後住んでみたいアドレスランキングって、どう違うのさ。
    自分達の都合のいいようなまとめ方で記事をまとめている感があった。

  243. 2369 匿名さん

    >>2368 匿名さん

    住みたい街が駅基準で、アドレスが住所(エリア)基準なんじゃないですか?

  244. 2370 匿名さん

    そうでしょうね。ただ、記事の扱いのスペースが雲泥の差。

  245. 2371 匿名さん

    ここの住民板を見ると買う気がなくなるな。。

    そもそも、匿名の掲示板でコミュニケーションを真面目に取ろうと思ってるあたりが間違い。
    SNSで誤爆するレベルが多いんだろうな。

    隣の人に聞けばいいのに・・・
    契約者だけの掲示板でもつくればいいのに・・・
    そんな風に思うのは自分だけだろうか?

    物件自体は悪いとは思わないが、しっかりした人が気苦労する物件に見えます。


  246. 2372 マンコミュファンさん

    >>2371 匿名さん
    気にしないで。もうすぐ完売です。

  247. 2373 匿名さん

    >>2371 匿名さん
    掲示板をほとんど使用しない者にとっては、関係ない。
    掲示板を頻繁に見ている人なんて、極々一部の人です。

  248. 2374 匿名さん

    >>2371 匿名さん

    住民板と契約者だけの掲示板って違うの?
    住民板には部外者が入ってくるってこと?

  249. 2375 匿名さん

    >>2373 匿名さん
    2371です。
    真面目に答えると、見ない人には確かに関係無いです。
    ただ数字取ってないけど、マンション買う購買層は結構情報集めたりすると思うけど?
    あなたも、見てるだけに説得力はないと思います。

  250. 2376 匿名さん

    >>2374 匿名さん
    2371です。
    ほらね。誰でも見れるし書けますよ。

  251. 2377 検討板ユーザーさん

    >>2376 匿名さん

    誰でも書けるけど、住民板に「契約者専用」って書いてありますよ。
    そこに書き込む契約者じゃない人の方が非常識なのでは?

  252. 2378 匿名さん

    >>2377: 検討板ユーザーさん
    気を悪くしたらすみません。
    誤解してる人がいるんだろうな?
    と思って機能的な話をしたまでです。

    私も非常識だと思いますが、そもそも非常識な人はいるものです。
    釣られてる人も沢山いるし。。。

    今後検討する立場から言わせてもらうと(もうすぐ完売らしいですが)
    契約者専用を見て検討に値する板にして頂ければと思います。
    逆に言うと大規模のメリット/デメリットをここまで晒してくれる所も
    めずらしいのである意味勉強にはなりました。
    なので既出ですが、しっかりした人が苦労する物件という印象です。

  253. 2379 匿名さん

    >>2378 匿名さん

    そういう印象を持った理由は何ですか?
    私の印象では、変なことを書き込んでいるのは侵入者。
    まあ、確かに釣られている人はいますが。

  254. 2380 匿名さん

    >>2379: 匿名さん
    多分認識が違っています。

    >私の印象では、変なことを書き込んでいるのは侵入者。
    そうでもないと思いますよ。
    自分の意見が一般的とは思いませんが、住民板の書き込みに辟易してる人は私だけじゃないと思います。
    (しっかりした書き込みもありますが)

    個人的な意見ですがマンションに向いてない人が多い様な?
    嫌なら戸建てにすればいいのに?って感じです。

    因みに子育て世帯の書き込みが少ないのが以外でした。
    立地的に保育所をどうするとか? 
    そんな余裕がないのか、既にネットワークがあるのかもしれませんね。

    補足しますが、ここはほぼ完売というのもあり物件自体は良い物件だと思っています。

  255. 2381 匿名

    残り9戸になりましたね。
    一番高い6500万の部屋は売れるのだろうか。

  256. 2382 匿名さん

    一番高いのは確かルーフバルコニー付の14階だと思うけど、6800万台でした。
    残ってるものの中で一番ということですね。

  257. 2383 マンション検討中さん

    もしご存知でしたら教えていただきたいのですが。
    残っている中で低価格なのは、いくらぐらいなのでしょうか。

  258. 2384 匿名さん

    >>2383 マンション検討中さん

    本当に検討されているならすぐにでもお電話された方が確実じゃないですか?誰でも書き込める掲示板に書かれた情報を鵜呑みにはされないでしょうけれど。

  259. 2385 匿名

    >>2383 マンション検討中さん

    ホームページの物件概要に
    販売価格
    40,180,000円 (1戸) ~64,580,000円 (1戸)
    とありますよ。

  260. 2386 匿名さん

    住民スレに平均年収700万クラスとありましたが
    資産がある人が多いのでしょうか。

    自分も同じぐらいですが4000万を出す気持ちになれません。
    変動で借りられた人っていますか?
    大抵営業は買える試算をだしてきますが、払えるかが微妙。
    ランクを落として検討してますが、一応参考になればと
    思って書いてみました。

  261. 2387 匿名さん

    払えるかどうかは、職業の安定性や今の年齢にもよるでしょうね。

  262. 2388 匿名さん

    どの物件を購入するにしても、カツカツは不安。
    せめて年収くらいの預金を残しておきたい。
    何が起こるか分からない。
    家族がいれば尚更。

  263. 2389

    リスクを許容できるキャッシュがあるなら変動、無いなら固定。
    固定のボーナス無しで払えるぐらいがいいかと。
    買えても払えない事があるのが住宅ローン。
    35年は、ある意味ギャンブルですから。

  264. 2390 検討板ユーザーさん

    私は変動で契約しました。
    0.55だったので5年ごとに0.25づつ上がってしまった場合でも家庭で支払う利息まではいかないことと、そうなった場合は日本がまたバブル並みに景気よくならなきゃ高金利にならないと判断しました。ローンは60歳まで支払いができる年数に設定しました。
    今の保険とか見直して(団体信用保険でカバーできるところは解約する)などして保険料を結構下げられたのでその分ローンに回したりしました。

  265. 2391 マンション検討中さん

    住民版なんだかギスギスしてますね。
    営業は二重床二重天井で音は響きにくく、苦情もそれほど入っていない、などと言ってましたが嘘ですね。。
    我が家には子供がいるので攻撃対象にされてはかないませんから今回は見送ります。
    ファミリー向け住宅なんですからもう少し長い目で見て欲しいのが本音ですが、音の感じ方はそれぞれですから仕方ないですね。残念です。

  266. 2392 匿名さん

    一つ気になったのは、このマンションは野村が入ってるけどプラウドマンションとは床とかの
    作りが違うのでしょうか?
    なんとなく他のプラウド板だとあんまり音の話がでてないように思いました。
    ・・・規模が違うだけかも?
    素人だけに解る方教えて頂ければと思います。

  267. 2393 匿名さん

    住民です。
    住民の方々が悩み、住民版には書き込み辛いですが、うちは音は気になったことはありません。
    勿論上下左右入居してます。全くの無音とまでは言いませんが、持続する音では無いし、音や住みにくさを気にするより、ここでしか見れない景色を毎日楽しんで幸せに思ってます。素晴らしい眺望ですよヽ(^o^)
    大規模マンションですし感じ方は人それぞれですよね。

  268. 2394 匿名さん

    住民2です。
    私も全く音の悩みはありません。
    特に音を通しやすい建物とも思いませんし。
    近隣の生活音は普段全然聞こえません。
    上下左右の部屋は埋まっていますし、赤ちゃんやお子さんのいるご家庭がほとんど。
    音は0ではありませんが、限りなく無音と言えると思います。

  269. 2395 匿名さん

    住民ですが、悩まされるような音はありません。以前住んでいたマンションと比べると段違いです。営業の方は、長町南の野村と比べると床のゴムを厚いものにしてると話してました。

  270. 2396 マンション比較中


    >>2390

    いろいろ考えてローンを組んでいらっしゃるんですね。
    ローン返済はマンションの価格以上に購入後の生活に
    インパクトを与えますからね。

    ただ、金利上昇の要因は景気だけではないですよね。
    今の日本の状況だとむしろ他の要因の方が懸念材料の
    ような気がします。

    まず金融緩和政策の出口戦略が一つ。
    でもこれは景気次第という面があるので何とか乗り切れる
    かもしれません。

    一番心配なのは日本国債が暴落して金利が急上昇すると
    いうシナリオです。

    もちろん先のことは分からないし悲観的にばかり見て
    いたらローンなんて組めませんから、サラリーマンは
    マイホームなんて持てませんけどね。

  271. 2397 購入経験者さん


    >>2392 匿名さん

    マンションの防音や騒音に関わる仕様はいくつかありますが、中でも重要なのは
    スラブ(床のコンクリート)厚と、床の仕様と、壁の仕様です。

    まずスラブ厚ですがこの物件はボイドスラブを採用していて厚さは270mmです。
    これは通常のスラブ厚だと200mmに相当し、高級物件も含めて極めて標準的な
    仕様です。したがって一般的なマンションと比較して縦方向の防音性能が
    著しく劣っているということはないと思われます。

    次に床の仕様ですが、最近は二重床が多く、この物件も二重床を採用しています。
    もう一つは二重床よりコストが安い直床という仕様がありますが、防音性能に
    限っていえば音の種類などにもよるので一丁異端のようです。
    フローリング床の性能を表す数値として遮音等級(L値)がありますが、
    ほとんどのマンションはL-45等級のフローリングを使用しています。この物件の
    L値はHPには記載がないので、気になるようなら販売会社に確認した方が
    いいでしょうね。
    ただし、L値は保証値ではないので、あくまで参考値程度です。

    最後に壁ですが、この物件の戸境(住居間)壁は湿式(通常のコンクリート)壁
    です。タワーマンションだと建物の総重量軽減のため戸境壁を乾式(石膏ボード
    と断熱材の組み合わせ)壁にすることも多いのですがこの物件は180mmの湿式壁
    としています。なので防音性能に問題があるとは思えません。
    ただし、この物件は外壁にALCを使って重量を軽減しているようです。

    以上ですが、仕様上からいえばこの物件の防音性能は「一般的」ということに
    なります。
    ただし、仕様書には出ない二重床の部材の違いなどについては素人には分かりません。

  272. 2398 匿名さん

    住民ですが、真上の階の方があまり気を遣われないのか、夜に足音がかなり聞こえます。
    また少し遠いどこかのお部屋でお子さんが走り回る音も聞こえます。
    子供の音は気になりませんが、上の方は夜中2時まで作業されているので、正直気になります。

    前住んでた家は築30年の賃貸マンションですが、そちらの方が静かでした。
    ここが響きやすいかは不明ですが、要は近隣住民のモラルの問題が大きいかと。

    多くの方が持ち家ですので、モラルを期待しておりましたが、やはり大規模マンションですからピンキリですね...。
    音が気にならない方達が羨ましいです。

    音を気にされる方は戸建一択でしょう。

  273. 2399 匿名さん

    >>2398 匿名さん
    お引っ越しの際ご挨拶はされましたか?
    上の階の方が大柄な方(体重が重い)ってことはありませんかね?

  274. 2400 通りがかりさん

    足音などではなく、ホームベーカリー(ゴパンなど)や小型トランポリン(家庭用)などの可能性はありませんか?どちらも響きそうですが。

  275. 2401 匿名さん

    >>2398 匿名さん
    住民版でも読みました。
    お気の毒です。
    上の階の方と直接お話しする。または、ポスティングで注意してみては?
    ここで同じ事を何度も投稿しても何の解決にもなりません。

  276. 2402 匿名さん

    2398です。
    皆さんご返信ありがとうございます。

    >>2399 匿名さん
    挨拶にお伺いしましたが、対応された奥様は普通の方でした。
    ご主人の体格や家族構成などは不明です。
    確かに大柄だと気を遣っていても音は響きそうですね。

    >>2400通りすがりさん
    どの場所にいるか、移動するのが分かるくらいですので、ホームベーカリーなどの可能性はないかと思います。

    >>2401 匿名さん
    管理会社への連絡は一度し、ビラの投函を行なっていただきました。
    その後、他のお部屋からも意見が出たのか似たような内容のビラが投函されておりましたが、あまり変化はありません。
    長く住む予定なので角を立てたくないので、現段階で直接話すと言うことは考えておりません。

    ご主人が大柄で、かつ、お仕事などでお疲れで足音が出てしまうのかも、と考えたら少しこちらも余裕を持てそうです。
    相手にも事情があるでしょうから、しばらくはこちらの気持ちを変えるよう努めてみます。

  277. 2403 匿名さん

    >>2397 購入経験者さん
    とても勉強になりました。
    詳細な説明有難うございました。


  278. 2404 名無しさん

    住民版があれじゃあ購入検討者も逃げますね(苦笑)

  279. 2405 通りがかりさん

    まぁ、検討購入者が逃げるっていっても残り一桁ですけどね

  280. 2406 匿名さん

    住人の質は最低だなぁ

  281. 2407 匿名さん

    >>2405 通りがかりさん

    その一桁が大変なんですよ。
    元々3月末には売り切りたかったようですしね。
    それでもシティタワーに比べたらだいぶマシでしょうが。

  282. 2408 住民板ユーザーさん1

    普通に考えれば、住民が積極的にネガティヴインフォメーションを発信するメリットは無い。そもそも、全ての投稿に、住民だという証明はできない。

  283. 2409 住民板ユーザーさん1

    確かにどう見ても釣りが多いよなぁ…。

    妬みかな?

  284. 2410 匿名さん

    建設前は、デベロッパーへの悪口。
    販売中は、購入者と管理会社への悪口。
    引渡し後は、入居者への悪口。

  285. 2411 匿名さん

    >>2407 匿名さん
    昨日最終のチラシが入ってました。モデルルームも終わりとか。
    大規模は入居率何割で修繕費とかみてるのかな?
    まだ、他も建ててるから、私も大変だと思います。

  286. 2412 匿名さん

    >>2396 マンション比較中さん
    自分も一気にあげる事はないと思うけど、5年以内を目処に少しずつ上昇はすると思ってます。
    流石に銀行がもたないかと。
    確かに政策次第な所なので、安倍さんに頑張ってもらわんと。

    変動は貸してが金利を動かせるんで、自分は固定20年にしました。
    まぁ、誰も先はわかりませんが。

  287. 2413 匿名さん

    ここは入居率ということで言えば、さほど心配ない。
    入居率云々に関わらず、管理費が上昇していくことは、資料で示されている。
    本当の購入者なら分かっているはず。
    モデルルームも6月には閉鎖されるということだし、この掲示板も、そのタイミングで閉鎖しては?

  288. 2414 匿名さん

    >>2413 匿名さん

    管理費?
    修繕費ですよね

  289. 2415 匿名さん

    >>2413: 匿名さん
    怒ってる感じに見えますが、誤字もそうだけど回答がずれてませんか?

    自分は今回あすと地区にマンションがかなりの戸数が(1500ぐらい?)供給されてますが、保育園とか学校とか耐えられるのか心配で辞めました。
    JRや地下鉄も2年以内で大分利用者数が変わってくるはず。

    日当たりがいい場所や高層階なら後々売れそうですが、今の感じだと場所次第では厳しい気がしたのが理由です。
    一々気にしたらマンションなんて買えませんが、いろんな意見があっていいかと思って書いてみました。
    なぜかここの書き込みが多いので・・・すみません。

  290. 2416 L

    恐らくちょっと前のタワマン記事の事では。

    日経新聞 マンション75% 修繕不安 でぐぐるとでてくる。

    何れお金を払う人は多い方がいい。
    今後上昇する事がしっかり説明されてるなら。

  291. 2417 匿名さん

    余裕を持った資金計画で購入を。

  292. 2418 匿名さん

    家具付のお得な物件が売り出されている。
    かなりお得だと思ったので賃貸用に購入を考えたが、冷静になって需要がなかったときのことを考えて思いとどまった。
    気に入った物件だったのだけど、借り手がなかったときの経済的体力にまでは自信が持てなかった。
    でも、自分で住む気がある人にとっては良いと思う。

  293. 2419 匿名さん

    >>2418 匿名さん

    家具付き?誰か住まわれていたことのあるお部屋なんでしょうか?それともMLだったとか?

  294. 2420 匿名さん

    オフィシャルサイトには、家具付きの100㎡超モデルルームの紹介があるので、そのことでしょう。

  295. 2421 匿名さん

    南西、南東ともに後一戸、他は残り4ぐらい?でした。角以外はもう売れる見込みらしいです

  296. 2422 匿名さん

    最近、また引っ越しの業者が出入りしてるから、最後の方の入居者なんでしょうね。

  297. 2423 匿名さん

    6/ 11深夜 有料駐車場へ停めてください。
    黒の軽自動車さんへ。
    住民から不満がでますよ?

  298. 2424 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]

  299. 2425 匿名さん

    ナンバー見えているしネット上に画像をあげるのはいかがなものかと思います。

  300. 2426 住民板ユーザーさん3

    違反してる方が悪い…
    だって、毎日止める人はちゃんと駐車場借りて駐車料金払ってる払ってるんだから
    結構止まってますよ、この車

  301. 2427 匿名さん 

    >>住民板ユーザーさん3
    住民なら住民板に書けよ。
    てか、警察でも呼べばいいのに?
    何の解決にもなんないし。
    停めてる奴も悪いが、上げてる奴も大差ないと思うけど。
    こーゆーの見るとやっぱり買わなくてよかったと思う訳よ。

  302. 2428 住民板ユーザーさん3

    >>2427 匿名さん  さん

    買わないなら見なきゃいいのに…

  303. 2429 通りがかりさん

    管理人に言ったらいいのに
    陰険

  304. 2430 匿名さん 

    結構止まってるから晒しましたっていってる?
    論理が子供なんだよ。

    ある意味可哀そうなんだわ。
    気づいてないと思うけど・・・

  305. 2431 通りがかりさん

    陰険

  306. 2432 名無しさん

    入居者全員がこの掲示板を見てると思ってる?
    そもそも検討版に晒しても意味ない。自分たちのマンションをマイナスイメージにしてるだけ。
    どうしても貼りたいならエレベーターに貼ったら?みんな見てくれるよ。
    停める方も晒す方もどっちもどっちだな。

  307. 2433 匿名

    よその家がうるさいと壁ドンやら天ドンやらして、無関係の周りの家に迷惑をかけるタイプの方ですね。

    せめてナンバーは隠しましょう。
    マナー違反にマナー違反をぶつけても意味がないどころか、誰からも理解してもらえなくなりますよ。
    次回からは見かけたら警察と管理会社に報告し対応していただきましょう。

    気持ちは分からなくもないですが、憤った時こそ大人な対処をしなければいけません。
    削除依頼を出しましたので、このコメントも消されてしまい意味がないしれませんが、、。

  308. 2434 マンション検討中さん

    なかなか良いマンションです。
    しかし、、営業のしかたはイマイチかも。
    近傍マンションと比較検討中ですが、営業さんは、ライバル会社のマンションについて、「決して悪くいうつもりはありませんが」との前置きをしつつも、自社マンションの利点をアピールしながら、ライバル会社の物件を結構悪く言ってました。少なくとも、そう受け取りました。
    特に、購入検討者にとっては大事な判断材料である、駐車場が住戸分がない、という情報提供もないまま、契約即断を迫る強引さと、誠実のなさにかなり気持ちが引き、購入をやめました。
    マンションの価値はマンションそのものの優劣もありますし、各マンションの各戸別によっても、向き、広さ、階数などによって、さまざま。いいものは高い、悪いものは安い。それだけだと思います。
    だから、一概に自社マンションが優れている。ライバルS友のマンションがイマイチ、なんて言われると、冷めてしまいました。
    また、「今なら〇〇万円値引きしてあげます」や、「お宅がいいなら、あちらの物件でどうぞ」という高飛車な物言いも、考えた方がいいなぁ。

  309. 2435 匿名さん

    >>2434 マンション検討中さん

    値引きしてもらえるの?どの物件が、いくらくらい?

  310. 2436 匿名さん

    ここは、民度が低いよ!!

  311. 2437 匿名さん

    それは存じ上げております。

  312. 2438 匿名

    >>2434 マンション検討中さん

    上から目線なのはよく分かります。
    うちも何度か見学した際、○○クタワーとも迷っていると話したところ、「じゃあもうそっちにしたらいいんじゃないですか?」と笑いながら言われました。
    冗談なんでしょうが全く面白くないですし、むしろ家を買ってもらう立場でなぜこんなに偉そうなのか、残念な気持ちになった記憶があります。

    また、値引きを提案されれた際、迷いますね、とお答えすると「迷う迷わないではなく、これで買うか買わないかです。」などと言われ、家に持ち帰って検討しますと伝えると、「持ち帰って購入に至った方はほぼいないのでー」とも言われました。
    そんなの貴方方の都合でしょうと呆れました。
    即契約を迫る姿勢、選択権はこちらにあるのにそれを許さないような態度に不快感を覚えました。
    売りたくて必死な感じです。
    それが気にならない方は是非モデルルームに行かれては?
    今なら割と大きく値引きしてもらえるはずですよ。

  313. 2439 匿名さん

    MRは確か6月末でクローズでは?

  314. 2440 匿名

    >>2439 匿名さん
    それはコーナン隣のモデルルームの話では?
    マンション内のモデルルームは続いていますよ。

  315. 2441 匿名さん

    >>2438 匿名さん
    ノムさんは、だいぶ前からその様な営業スタイルですよ。
    資金力があって、買う気満々の顧客には全く違う接客しますけどね〜

  316. 2442 匿名さん

    >>2440 匿名さん
    なるほど。

  317. 2443 匿名さん

    >>2434 マンション検討中さん

    ライバル社をディスるのは、ここに限ったことではないですね。STなんて、もっとすごいかも。

  318. 2444 職人さん

    住民スレの騒音問題見ると、とても契約出来ないな~



  319. 2445 匿名さん

    近隣の住人の質に依るところが大きいのも、どこのマンションでも同じ。
    ここも静かなエリアがほとんどです。全員問題がないマンションってあります?
    どのみち、間もなく契約できなくなるようですよ。

  320. 2446 匿名さん 

    今更ここの検討はないでしょ。
    ただ、ネタ的な盛り上がる要素が満載なので板が流れる。
    音は個人の感覚だからね? それをどうこう言っても始まらない。
    結局は自分の近くにいい人が住むかどうか運しだいです。

  321. 2447 匿名

    現状に不満がない人は敢えて掲示板に書き込まないでしょう。

  322. 2448 匿名さん

    ここに関心がない人も、掲示板に書き込まないでしょう。

  323. 2449 匿名さん

    過疎ってる掲示板は、激しく過疎ってるからね。

  324. 2450 匿名さん

    ここは、あと6戸のようですね。
    少し前の情報だから、もう少し減ってるかもしれないけど。

  325. 2451 匿名さん

    ホームページにも「いよいよ6邸」とありますね。
    とはいっても残りの部屋はどれも4,000万超えの様ですから完売はまだ先でしょうか。
    他にワールドアイシティ仲介で新築未入居3,000万代という部屋がありますが、ここも階数的に4,000万を優に超える部屋でしょうから、4,000万を切る部屋は実質完売しているといった感じですね。

  326. 2452 マンション検討中さん

    買える人が羨ましい。。

  327. 2453 匿名さん

    そうですね。
    マス層を代表する一般的なサラリーマンですと厳しいものがありますね。

  328. 2454 匿名さん

    ちょと内容がそれますが・・・

    自分もマス層の賃貸派だったので家を買うつもりは一切なかったのですが
    嫁のプレッシャーもあり去年約5000万のマンションを契約しました。
    (タワーは修繕費と戸数が多いのが気になって外したのでここじゃないです)
    財布が分かれてるので、小遣い稼ぎ(飲み代)に株を始めて8年かけて一括で買えるぐらいまで
    増やしました。家計の見直し等も自分がほぼやっています。
    半分趣味ですね。。。

    働き方改革で残業も当てにならない時代なので、副収入作りは必要だと思っています。
    但し、投資は自己責任で。

  329. 2455 買い替え検討中さん

    もう少し安ければ絶対買いたいね。値引きはしてくれないとのこと。パークタワーできる前に完売したほうがいいんじゃないの?

  330. 2456 匿名さん

    どちらがいいというわけではなく、パークタワーとは特徴が違うから、買いたいと思う層が被らないのでは?

  331. 2457 匿名さん

    値引でいえば、新築未入居物件であれば売主さん次第ですので交渉の余地はあるかと思います。
    でも、現状の価格で相当抑えていると思われるので実際は厳しいかな。どうだろう。
    購入の意思があるのであれば、問い合せしてみる価値はあるかと思いますよ。

  332. 2458 評判気になるさん

    このマンション、東北初のグッドデザイン賞取れる可能性が高いって本当ですか?東北にはほかに無いのかな?

  333. 2459 匿名

    南條設計室はグッドデザイン賞も多数受賞してますからあり得ないはなしではないですね。
    どこからの情報ですか?

  334. 2460 匿名さん

    >>2459 匿名さん

    契約者専用の掲示板でも、2週間前くらいに話題に出してた人がいましたよ。

  335. 2461 匿名さん

    もう5000万台と6000万台しか残ってない様子。
    特に上の方、下の方、西側は、もうない模様。

  336. 2462 マンション比較中さん


    グッドデザイン賞はもちろん取れた方が良いに決まってますけど
    でも取れたからといって何かが変わる訳でもないですよね。

    もちろん居住者の満足感は増すでしょうけど、それと日常の生活とは
    全く別次元の話ですからね。

  337. 2463 マンション検討中さん

    確かにね。
    ことしの夏は暑すぎて、マンションな枯れかけてる木とかあるから何とかして欲しい。

  338. 2464 匿名

    来年度から管理業務で植栽のメンテナンスが入るそうですから、もう少しの辛抱ですね。

  339. 2465 マンション検討中さん

    そうなんですか。ありがとうございます。
    植樹は綺麗になるのですね。

  340. 2466 匿名さん

    もうマス層サラリーマンが買える部屋は残っていないのね。

  341. 2467 匿名

    まだ、4018万円の南向き3LDKが1部屋残ってると思いますよ。

  342. 2468 通りがかりさん

    上層階南向き、新築未入居3,980万円ってのもあるよ。

  343. 2469 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    この週末にでも行ってみようかな。
    現地モデルルームに伺えばどちらも見学できるのかな。

  344. 2470 匿名

    未入居だから、どちらも内覧できるはずですよ。

  345. 2471 匿名さん

    >>2469 マンション検討中さん
    確かお盆休みに突入してるはずです。
    それから、3980万円の方は未入居だけど中古扱いで仲介業者が入ってるので、棟内モデルルーム業者とは別ですよ。
    そのため購入するときも仲介手数料がかかり、結果4000万は超えてしまうはずです。

  346. 2472 匿名さん

    棟内モデルルームは野村、未入居の中古扱いはワールドアイシティの中古販売部門が担当のようです。

  347. 2473 マンション検討中さん

    色々と教えていただきましてありがとうございます。

    ホームページで仲介業者はワールドアイシティと確認できましたので現地モデルルームに伺えばどちらも内覧(←見学じゃなく内覧でしたね)させていただけるのかと考えましたが、モデルルームは野村なのですね。
    しかも世間はお盆休みですね…浅はかでした。

    未入居物件の仲介手数料は理解しておりました。
    販売価格が3980万円ですと仲介手数料を含めて約4100万円ほどでしょうか。
    新築物件は販売価格4018万円に消費税で約4340万円、ここに修繕費50万円ぐらい(?)が加わると約4390万円といったところでしょうか。
    販売価格が同じ程度でも最終的な支払価格としては300万円ぐらい違ってきますので、未入居物件の方が支払額は少なくてすみますね。

    それと未入居物件の方は高層階ですので、新規販売時の価格はもう少し高かったのではないかと勝手に想像しています。(4018万円が中層階だとすると。)
    なんの根拠もありませんが…4500万円はしないまでも4100とか4200万円ぐらいはしたのではないかと。
    少なくても新規販売価格で比べた時に今残っている4018万円よりは高かったのではないかなぁと…甘いですかね。

    当然、価格が全てではありませんが。
    検討タイミングが遅く、ワンパークは諦めていただけにちょっとテンションが上がってきました。

  348. 2474 匿名さん

    >>2473 マンション検討中さん
    新築物件の販売価格は消費税込みだと思いますよ。

  349. 2475 匿名さん

    消費税は かからないと思うけど、色々な諸費用で言われているくらいの価格には軽くなるでしょうね。
    家具や家電など新しくするかどうかでも違ってくると思いますが。

  350. 2476 匿名

    新築物件は消費税込みの4018万円ですよ。
    お願いすれば、三千万円台になるのでは?

  351. 2477 匿名

    多分、南向き14階 or 15階の3LDKだと思われます。
    諸経費、消費税、諸々コミコミで4150万円位だと思います。管理費、駐車場費が安いので、一度現地モデルルーム見学をお勧めします。

  352. 2478 マンション検討中さん

    そうでしたか。
    そうすると新築物件の方は税抜で約3700万円ぐらいなんですね。(土地分とかありますけど)
    新築物件と未入居物件ではそもそもの価格帯が全然違うので並べて比べるものではなかったですね。

    そうなると未入居物件の方の新規販売価格が気になりますね。

  353. 2479 匿名さん

    税込み4,300万円くらいだったはずです。

  354. 2480 マンション検討中さん

    すごっ!なんでも分かるんですね。
    ありがとうございます。

    そうすると
    未入居物件は高層階で新規販売時4300万円+修繕費50万円が、今だと仲介手数料込4100万円
    新規物件は14階か15階で4000万円に修繕費50万円で、価格そのまま消費税込4050万円
    どちらも登記費用、不動産取得税は同じようにかかるといった感じでしょうか。

    やっぱり未入居物件の方がお得感がありますね。

  355. 2481 マンション住民さん

    そもそも中古の未入居物件3980万円って、まだ募集中なんですかね?
    最近ネットでは角部屋の方しか見ない気がします。

  356. 2482 マンション検討中さん

    住民さんもチェックしてるんですね。
    色々と教えていただきまして、ありがとうございました。

  357. 2483 匿名

    未入居とはいえ、中古扱いだと野村の保証が付かないはず。人それぞれの価値観だけど、新築の方がお得感があると思います。

  358. 2484 マンション検討中さん

    アドバイスありがとうございます。
    もちろんそういったことも含めて検討しますよ。

  359. 2485 住民1

    歓迎しますよ。住み心地良いので、満足しています。納得のいく買い物になるとよいですね。

  360. 2486 匿名さん

    やめなはれ!こんなとこ

  361. 2487 匿名さん

    >>2481 マンション住民さん

    今日もアットホームの長町駅周辺の中古情報に掲載されていましたよ。

  362. 2488 秘密

    購入を決断しました。
    変動金利30年。。いつまで低金利を享受できるのだろうか?不安は尽きない。

  363. 2489 高値掴み

    >>2488 秘密さん
    金利が上昇したら日銀が…

    hyperinflation


  364. 2490 匿名さん

    残りは角部屋数室だけですね。

  365. 2491 匿名さん

    前に住んでたマンションで、管理費滞納&ローン返済できずに夜逃げ同然でマンションを引き払った方がいました。
    これから先のことは誰にも分かりませんが、勢いだけではなく冷静な判断力は大切。
    その末の結果なら納得もいきそう。

  366. 2492 考え中


    人口減少、見せかけの景気、年金は当てに出来ないし

    日本の将来性に疑問符!

    人件費高騰、材料費高騰で建てた物件

    コンシェルジュやスタディルーム、ゲストルーム、大規模な修繕費

    今は良くても10年~後 住民の一斉高齢化が怖いですね。

  367. 2493 匿名さん

    素直に羨望していると言えないのは浮世の性ですね。

    将来の金利動向は分かりかねますが。
    そもそも必要な金額で住宅ローンが組める信用力、そして判断力と決断力、お羨ましい限りです。

  368. 2494 マンション検討中さん

    確かに羨ましい。。
    先の事はわからないのですし、必要な時に帰るのは素晴らしいと思います。
    バブルの時、世論は今買わなければ後悔するとなっていました。震災直後は、今買うのは買い時でないとみんな思っていました。
    結果は逆でした。世論と逆を行くことが出来る人のみが成功するのでしょう。

  369. 2495 匿名さん

    そもそも論、自己資金を作れるかが先かと。
    家庭をもったら、協力して最大限に稼ぎ、コストを抑え、お金に働いてもらって自己資金を膨らませる。
    平均的な年収のサラリーマンでも数年真面目にやれば買えるさ。
    共働きじゃない、節税もしないとかだと、今の時代タワーマンションはきついかと。

    自分も大規模な修繕費が不透明なのでタワーは選択肢にいれていません。
    変動金利は仮に上がった利息分を一括で払えて、同じ支払いにできるぐらい自己資金があるなら
    大丈夫だと思ってます。

    因みに、自分は世帯年収1300万を超えてますが、未だアパート暮らしです。
    いい物件がでるまでは、今の所で十分なので。

  370. 2496 匿名

    残り5000万円台が2戸になったようです。

  371. 2497 匿名さん

    ここでワイワイしている間に、あちらではドンドン成約していきますね。

  372. 2498 匿名さん

    すごーい!6000万台の部屋も売れちゃったんだ〰。

  373. 2499 匿名さん

    新築未入居の3980万は残ってるみたい。
    庶民に手が届きそうなのは、もうこの1戸だけですね。

  374. 2500 マンション検討中さん

    良いものは売れる。
    色々な意見があるけど、売れるのは理由があるのでしょう。

  375. 2501 購入者

    前に供給過多で売れるはずがないというようなこと言ってた人いますね。
    野村さんの方が一枚上手でしたね。笑

  376. 2502 マンション検討中さん

    早い人順になるのでしょうか?
    抽選になるのでしょうか?
    野村さんに電話で聞こうと思いますが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  377. 2503 匿名さん

    ここまで来たら普通は先着順でしょう。

  378. 2504 匿名さん

    >>2502 マンション検討中さん

    3980万の物件は野村じゃなくワールドアイシティの中古販売物件ですよ。
    5000万台狙いなら余計なお世話でした。すみません。

  379. 2505 匿名さん

    野村さんにきけば「申込先着順」と言われるでしょう。

    ただ、現実的には・・・。

    最終2邸の方は申込先着順と謳っているので基本的には早い者勝ちとなり、正式に申込を行えばその順番は守られるはずですから、申込を経て契約となれば、それが覆ることはありません。
    但し、申込前のタイミングで、同時期に同じ部屋に複数の購入希望者がいる場合には、お客様同士の競合を避ける様に、販売営業さんがお客様の希望や属性、購入確度などを考慮して申込が被らないように調整はするでしょう。
    現状では2部屋残っていますので、希望者が2名いれば両名両部屋が成約する様に営業する様になるかと思います。

    新築未入居の方は、販売の決定に関しては売主さんの意向が占めますので。
    購入の意思表示をした際の諸条件で、例えば、引き渡し時期を年末にして欲しい、金額を大幅に値引きして欲しい等、売主さんの意向に沿わない条件をお願いしていた場合、当然、売主さんから断られる事もありますし、後から好条件での購入希望者が現れると、早い人順ということにはならないケースもあるかと思います。
    ただこれも正式な契約まですんでいれば、この限りではありません。

    いずれも抽選になることはないと思いますが。
    申込を含めた正式な契約を取り交わす前段階の意思表示程度では順番が前後してくることはありますので、早く行動することに越したことはありません。

  380. 2506 マンション検討中さん

    ありがとうございました。

  381. 2507 マンション検討中さん

    申し込みする!!

  382. 2508 匿名さん

    おめでとう!

  383. 2509 マンション検討中さん

    ありがとう!

  384. 2510 匿名さん

    個人的な印象だと、ここはあすとの中では勝ち組かな?
    ただ唯一惜しいのが、大規模のデメリットを沢山見せてしまった事だろう。

  385. 2511 マンション検討中さん

    未入居中古の部屋も売れてしまいましたか??
    検索してもでてこないのですが。
    わかる方いらっしゃいますか?

  386. 2512 匿名さん

    >>2511 マンション検討中さん
    欲しいならすぐ電話したらいいのに。
    このやり取り自体が無駄だと思う。

  387. 2513 匿名さん

    >>2511 マンション検討中さん
    3980万円のはもう売れたんでしょうね、きっと。確かに今まで載っていたアットホームのHPには載ってませんね。
    あとは11階の4980万円だけでしょう。
    2512さんも言われているように、本当に欲しいのなら早くアクションを起こすべきでした。
    5000万台、6000万台のも売れていっている現状では、4980万のも間もなく売れてしまうでしょうね。
    どちらも売り出したときより割安ですから。
    これは値引きというよりは新築未入居で中古扱いなので。

  388. 2514 匿名さん

    4980万は入居中の中古物件ですよ。
    一応、内覧はできる様ですが。
    室内の写真がないのもこの為です。

  389. 2515 匿名さん

    >>2514 匿名さん

    そうだったんですか。思い込みの投稿、すみません。
    でも、すぐ売れそうという感想はそのままで。

  390. 2516 匿名さん

    ホントにその通り。ここに書き込みする時間で電話をすべきでしたね。

    新築未入居は、価格面でも物件現況でもとても良い条件でしたから、新規分譲と並行していても買い手がついたのでしょうが。
    4980万の方は、あまり良い条件とは思えませんので、新規分譲が完売となった後に、どうしてもワンパークに住みたいという方が現れない限り、今の条件では難しい気がしますね。
    ごく普通の中古物件として粛々と販売情報を掲載し続けて最後は価格を落とすしかない気がしますが、掲載してから現在まで価格を変えていないところをみると、住宅ローンの相殺など価格を落とせない事情があるのでしょう。

    住民スレでも話題にあがっていますが、新築の売れ行きと中古の売れ方は違うと思うんですよね。
    どうでしょう、どうなりますかね。

  391. 2517 匿名さん

    同じタイプの9階の部屋が5300万台だったことを考えると、やはりお得なのでは?

  392. 2518 匿名さん

    11階4980万円は、既に入居して生活されている、ごく一般的な中古物件なんですよね。

    当然、家財を搬入し、水周りや住居設備も使用していますし、エアコン等も取付しているでしょう。
    築浅で綺麗かもしれませんが生活と経年での痛みや汚れなどもあるかもしれません。
    これと並行して付加価値としては、この場所に住み、この眺望を手に入れるにはワンパークを購入するしかありません。

    中古物件ということは、こういった事を全て含めて4980万円、仲介手数料を含め5135万円で購入するという事ですので、売主さんがちょっと高めに示されているであろう価格が中古物件として妥当であり相場となるのかと。
    このことが新築物件や新築未入居物件とは売れ方が違う、価格についても同列には比べられないのかなという話でした。

    未だ一年が経っていませんので、ここまで極端ではないかもしれませんが。
    ここに新築販売時の価格が幾らだったからお得という理屈は出てこないのかな~と思う次第ですが、それでもすぐに売れそうという感覚は分かります。

  393. 2519 匿名さん

    シティタワー長町新都心でも4180万円で中古物件が出ています。
    こちらも入居中・・・新規販売も残っている現状では厳しそう。
    こうなると、どれだけあの物件がよかったか。
    今となってはワンパークがほしくても、もう買えないし。

  394. 2520 匿名さん

    でも、棟内モデルルーム閉鎖してないのは何故でしょう?
    棟内モデルルーム……事務所にもなってるような所……自体を売りに出すのかな?

  395. 2521 通りがかりさん

    最後の部屋はそういうもんだよ。

  396. 2522 匿名さん

    では、まだ買える部屋があるということですね!

  397. 2523 通りがかりさん

    あるんじゃない、ホームページにも残り1邸ってあるし。
    ただ、現地モデルルームで家具入ってるし、一室は事務所になってんだろうし、価格帯も高いしさ、残ってんのはそういう部屋ってことだよ。
    2519さんが書いてる"もう買えない"ってのは、まっさらなピカピカ新築はもうない、それか、手が届く部屋がなくもう買えないってことじゃないかな。

  398. 2524 購入経験者さん

    最後の1邸は、12階東側角部屋の家具付き、4LDK+WIC+Nの90m2で販売価格5,428万円(税込)です。

    (このスレッドの↓にも書いてあるけど・・・。)

    是非、ご購入されては如何ですか。

  399. 2525 通りがかりさん

    そんな簡単に買えないでしょ。
    意地悪だなー。

  400. 2526 匿名さん

    中古扱いの11階4980万も残ってますよ。
    仲介手数料はかかるけど、心理的に4000万台と5000万台では違いますね。
    家具つきって言っても自分の好みでなかったら、処分に困る。

  401. 2527 匿名さん

    >>2525 通りがかりさん
    役立つ情報ではありますが、私も最後の一文に意地悪さを感じました。

  402. 2528 匿名さん

    "中古扱い"ではなく単に"中古"ですよね。
    価格も仲介手数料込で5135万円で5000万円台ですし。
    それに家具も不要であれば撤去してもらえますよ。

    残っている2部屋はどちらも同じ部屋タイプで。
    新築 12階 5428万円(税込)
    中古 11階 5135万円(仲介手数料込)

    どちらを選ぶかはホントにそれぞれの価値観ですね。
    果たしてどちらが先に売れるのか。

  403. 2529 匿名さん

    ごめんなさい。
    "残っている"という表現は、中古物件の方には不適切でした。

  404. 2530 通りがかりさん

    確かに。
    一度は購入されて住んでる訳で、別に売れ残ってる訳ではないからね。

    それぞれ消費税と手数料を差し引いた額で比べると差額は45万円しかない。

    これを4000万円台と5000万円台と表現して価格差を大きくみせかけて、心理的になんちゃら言うのは、ちょっと無理があるんじゃない。

    正直、今の価格では中古であるがゆえの価格メリットは感じられないなー。
    むしろ、新築の方が価格交渉ができちゃって、45万円の差額なんてひっくり返りそうだけどなー。

  405. 2531 匿名さん

    まとめるとこんな感じかな。
    どれも同じタイプの部屋で。

    新築 12階 5025万円(税抜)、5428万円(税込) ※MR、家具付き
    中古 11階 4980万円(手数料抜)、5135万円(仲介手数料込) ※入居中
    新築 09階 4900万円台(税抜)、5300万円台(税込) ※参考(>>2517より)

  406. 2532 匿名さん

    そんなに残ってるんですか?

  407. 2533 匿名さん

    最終1邸だよ。

  408. 2534 匿名さん

    いよいよ完売ですね!

  409. 2535 通りがかりさん

    新築販売は色々とクリアすべき課題はあるんだろうけど、まあ時間の問題だろうね。

    ただ、こうなっても中古の方は今の条件だと相当厳しいんじゃない。
    とりあえず、新築が完売しないことには動かないんじゃないかなあ。

  410. 2536 匿名さん

    3連休が2回あるしね。
    いよいよ完売かなあ。

  411. 2537 匿名さん

    今日も見学者のような方がコミュニティラウンジとか見学されてました。

  412. 2538 匿名

    17日にセールスの方から聞きました。
    「最後の1邸も無事に契約ができました。この後何事も無ければ引き渡しができて、来月にはモデルルームの広告も外せそうです。」との事です。
    ようやくワンパークも完売できて何よりです。

  413. 2539 匿名

    完売おめでとう!

  414. 2540 通りがかりさん

    完売おめでと!

  415. 2541 マンコミュファンさん

    >>2538 匿名さん

    ホームページはすでに完売御礼になってますね。

  416. 2542 匿名さん

    >>2541

    "すでに"っていうか、19日時点ではホームページは残り1邸のままでしたよ。
    それをいうなら「ホームページも完売御礼になりましたね。」じゃないの。

    あなたのズレた感じに、ちょっとモヤっとしたわ。

  417. 2543 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  418. 2544 匿名さん

    中古は、まだ売れてないようですね。

  419. 2545 匿名さん

    中古は別物だからね。
    もう築1年が過ぎましたし、売れ筋の価格帯でもないしね。
    中古1部屋で、同じエリアの新築マンションと勝負だもんな。

  420. 2546 マンション検討中さん

    ここは確か昨年10月末竣工だったような?
    なので竣工1年未満で完売ですね。
    住友は去年1月か。
    ここを物凄くディスってたのに、随分差がつきましたね。

  421. 2547 匿名さん


    >>2542 匿名さん
    すみません…

    私はあなたのとげとげしい感じにちょっとモヤっとしました。

  422. 2548 通りがかりさん

    竣工は9月じゃないかな?
    満で数えて1年1ヶ月かな。
    引き渡しは11月だったけどね。
    違ってたら、ごめんね。

    ホームページは平日になってから4、5日しないと更新されないのね。
    勉強になったわ。

    ちな、ここの掲示板は残1部屋のままだから。
    1週間たっても更新されないことがあると。
    あんまりあてにならないね。

  423. 2549 匿名

    >>2542 匿名さん

    貴方がここの住人でないことを切に願います。

  424. 2550 通りがかりさん

    そんなこと言うなよー。
    どのみち住人なんだろーしさ。
    それ言っても嫌な気持ちになるの自分だよー。

  425. 2551 通りがかりさん

    確認したけど竣工は9月だね。

  426. 2552 マンション検討中さん

    で?

  427. 2553 通りがかりさん

    10月じゃないから1年未満じゃないよ。

  428. 2554 匿名さん

    もう完売したんだから、ここ閉鎖してもいいのでは?

  429. 2555 匿名さん

    竣工後1年が経過すると新築表記は出来なくなるからね。まぁ入居してしまっても同じことなんだけどさ。検討されてる方が気にしないのであれば、それはそれで良いのですが。

  430. 2556 25階の住人さん

    完売したマンションに検討中を名乗って面白い発言をされる方もおりますし。ちょっと頓珍漢な書き込みをされる方もいれば。>>2542さん、>>2543さん、>>2547さん、>>2549さんの様にわざわざ自分からご自身の品位を下げにこられる方もおり、それに同調される方が多数いるのも興味深く。はたまた通りがかりさんみたいな中性的などういった立ち位置か分からない方もおられて、いつも楽しく拝見していましたので、わたし個人としてはここが閉鎖するのは惜しい限りです。

  431. 2557 匿名さん

    検討しても、もう売れてるのにね。

  432. 2558 匿名さん

    いらぬ情報だったかな。
    でもほら、まだ中古もあるしさ。
    ここを築1年未満と思って検討してるんじゃないの。

  433. 2559 匿名

    わざわざ「25階の住人」と名乗るあたり、カッコいいですね笑

  434. 2560 匿名さん

    ワンパークもCT1も24階迄だからギャグかなあと思ってました。

  435. 2561 通りがかりさん

    おー、なんか、ご丁寧にディスられてますね笑笑
    それと名前もイカしてるー!
    他の方々が匿名の名に紛れて批判コメしてる中で光ってますわ笑笑

    それで本題ですが。
    お隣のナイスさんが完売したのは'14年2月で、検討スレが閉鎖されたのは'17年6月のことですので、ここも後2年は楽しめますよ!きっと!

  436. 2562 匿名さん

    中古は全く動きがありませんね。

  437. 2563 匿名さん

    アットホームのHPには情報がもう載ってないので売れたのかもしれませんね。
    だとしたら中古も含めて完売ですね。

  438. 2564 匿名さん

    >>2562
    価格もずっと同じで築1年が過ぎても下がる気配もありませんね。

  439. 2565 匿名さん

    もう売れたんじゃないの?

  440. 2566 匿名さん

    今では太白区エリアで1番高い中古マンションになっていますね。

  441. 2567 匿名さん

    何年か後、売るときにも そうであってほしい。

  442. 2568 匿名さん

    ずっと同じ価格で半年以上も掲載し続けていて、他の価格が高い中古マンションが売れていく中で、未だに売れずに残っているということですよ。
    価格に関しては、過去の書き込みで、お得という方と厳しい売れないという方と評価が分かれていますが、現状では後者の方の意見の通りとなっています。

  443. 2569 匿名さん

    >>2567 匿名さん
    数年後でもローン残債を償却できる価格で売れるとよいですね。

  444. 2570 匿名さん

    これだけの戸数を完売した実績があるマンションですよ。
    これからも人気のマンションでしょうし、資産価値としても必要十分な価値を維持してくれますよ。

  445. 2571 匿名さん

    >2568
    価格を下げないのは、下げる必要がない、下げなくても売れる、つまりは強気の価格設定が出来る物件だという事です。

  446. 2572 匿名さん

    >>2569 匿名さん
    ローンでは買ってないので、そのような心配は必要がありません。

  447. 2573 匿名さん

    >>2571 匿名さん
    そう思います。仙台の他の中古物件でも、僅かではありますが寧ろ買ったときより値上がりしているものもあります。
    ……ところで、ここの中古も売れてしまったという情報もありますが。

  448. 2574 匿名さん

    確かに不動産屋のHPからは姿を消しました。
    売れたのでしょうね。全て完売です。

  449. 2575 マンション検討中さん

    あの、新築が売れたら完売ですよ。中古を気にしたらキリがないと思いますが…

  450. 2576 匿名さん

    どうしてそんなに探すのが下手なのか理解できない。

  451. 2577 匿名さん

    中古はともかく、この規模で完売って素晴らしい!

  452. 2578 匿名さん

    >2576
    ちょっと検索すれば出てくるのにね。

    >2575
    >2577
    何故か中古も売れないと気がすまない方もいる様で。
    ただ、どういったタイミングで幾らぐらいで売れていくのかは気になりますね。

  453. 2579 名無しさん

    とりあえず仕様が微妙なので中古を高く買う人はいないと思う。ガスだし、窓とかが非常にショボい。売れたとしても買値には届かないかと。

  454. 2580 匿名さん

    >>2579 名無しさん

    窓しょぼいですか?複層ガラスですし特にしょぼいとは思いませんが、、。
    仕様に関しても近隣のマンションと大差ないですよね。
    パークタワーなんかもガスですし。
    設備仕様はあまり理由にはならない気がします。

    そもそも売値が買値に届かないのは、基本どの物件でも同じではないでしょうか。

    今は周りの新築との戦いになるので、あまりにも高額では厳しいかもしれませんが、
    むしろ南側の景観が将来的に保証されているので、数年後近隣のマンションに比べても価値は下がりにくいと考えています。

  455. 2581 名無しさん


    換気システムがどうとかかいてあるが、よくわかりません。
    ここはどうなのでしょうか。。


    https://lineblog.me/mansion/archives/1372213.html

  456. 2582 通りがかりさん

    私も詳しいことは分かりませんが、24時間換気ですが熱交換はないはずなので第二種または第三種換気かと。
    この近辺のマンションは皆同様のタイプではなかったでしょうか?
    寧ろ億ションのような高級マンション以外で第一種を採用しているところの方が少ない気がします..。

  457. 2583 名無しさん

    >>2580 匿名さん
    今の仕様の良いマンションだったら真空ガラスか内窓が基本で出てます。サッシも高価なのが使われてる所が多いですが、ここのは決して高価なものでなく、全てそれなりのものです。

  458. 2584 匿名さん

    >>2583 名無しさん

    仕様の良いマンションの具体名を教えてください。

  459. 2585 匿名さん

    >>2583 名無しさん

    私も具体的なマンション名、知りたい。
    ワンパークは中古も数少ないみたいなので、もう買えないから他のマンションも検討したいところだったので。

  460. 2586 匿名さん

    答えられなかったら、根拠のない ただのディスり?

  461. 2587 住民板ユーザーさん2

    ここ以外すべて

  462. 2588 匿名さん

    やっぱ単なるディスりだったんだあ?。
    真剣に聞かなくて良かった!
    ちゃんと言えないんだもの。

  463. 2589 匿名さん

    具体的に言えないってことは信用に値する情報ではなかったってことね。
    質問して損した。

  464. 2590 匿名さん

    >>2587 住民板ユーザーさん2さん

    ヤケクソ?

  465. 2591 匿名

    >>2585 匿名さん

    中古だとずっと4LDKの物件しかありませんでしたが、最近高層階で3LDKのお部屋も出てるみたいですよ。
    うちも検討してます。

  466. 2592 匿名さん

    >>2591 匿名さん
    広さと価格はどのくらいですか?

  467. 2593 匿名さん

    >>2592 匿名さん

    うろ覚えですが76平米で4200万円程だったかと。
    アットホームなどで検索すれば正確な情報が出てくると思います。

  468. 2594 匿名さん

    >>2593 匿名さん
    教えていただいて、ありがとうございます。
    思ってたより結構リーズナブル。
    やはり、そこは中古だからですかね。
    参考になりました。

  469. 2595 住民板ユーザーさん

    プラス、仲介手数料加わるからね

  470. 2596 匿名さん

    元々の売値がいくらかによるやね。4200万円は、パークタワー買えてしまう。

  471. 2597 匿名さん

    17階18階付近だったので、その辺りだと元値は4300万円程ですね。
    そこより少し大きいですが、隣のナイスでさえ13階の3LDKを4300万弱で出しているようなので、この近辺では妥当値段かなと。
    ちなみにパークタワーの高層階はもっとしたはず。

  472. 2598 匿名さん

    ナイスは高すぎだわ。

  473. 2599 匿名さん

    たしかに、管理費や修繕積立金もここより高いのに、なかなか強気のお値段。
    設備、共用部分の面からもワンパークの方がお買い得な気がしますね。

  474. 2600 匿名さん

    ナイスの北側駐車場は日が朝しか射さないから、大雪降ったら春まで根雪になりそう。あくまで中古検討目線での感じる心配ですが。

  475. 2601 匿名さん

    過去には21階新築未入居3900万円の物件も複数あったからね。
    これを知っていて17階中古4250万を見るとね。

  476. 2602 マンション検討中さん

    更に値段は上がってきているのか。。
    中古で購入したいが、なかなか手が届かない。

  477. 2603 匿名

    21階が出ている時はまだ新築が空いている時でしたから、完売となった今は値段は上がるのも仕方ないかと。

  478. 2604 名無しさん

    >>2602 マンション検討中さん

    交渉すればある程度値引きもあるかと思いますので、試しに不動産会社に連絡してみては?
    今出ている物件は分かりませんが、中古物件は値引き込みで価格を設定している場合も多いですから。

  479. 2605 匿名さん

    今の中古価格は売主が損しない価格設定にしているだけで、売買価格が値上がりしているわけではないよ。
    この価格で売買成約した結果、その価格が売買価格、妥当な中古価格、ワンパークの今の相場となる。
    11階4LDK4980万円は全く動きなし、売り手と買い手の相場感が違いすぎるんだろうね。これを相場とは言わないでしょ。

  480. 2606 匿名さん

    不動産サイトへの掲載は買い手への物件紹介の広告みたいなものだから。価格に関しては意外といい加減で、売主のローン残債や買値などを基準にして、サイトの検索条件や物件の並び順などを意識して設定しているケースが多いよ。
    売主もどのぐらいが適正価格か分かっていないので、購入の意思が固いのであれば直ぐに行動して希望価格を伝えた方がいいよ。仲介業者は売主の最低売却希望額を把握しているので、伝えた希望価格がお話にならなければその場で蹴られるし、交渉の余地あれば売主に伝えて交渉してくれる。
    仲介業者は売買成立させて仲介手数料をもらう生業だから、売主と買主の双方の味方だよ。当然、高く売れれば手数料も多くなるけど、売れない事にはだからね。
    後は、他からの引き合いの有無や売主がどのぐらい売りたいと思っているか、どの程度で折れてくるか等で、売主が結論を出してくるのを待ちましょう。
    一度目がダメでも、少し期間をおいて再交渉すると売主が諦めて合意できたりあるしさ。頑張ってみたら。

  481. 2607 住民板ユーザーさん1

    よし。買おう。

  482. 2608 匿名さん

    中古の11階も17階も売れませんね。

  483. 2609 マンション検討中さん

    >>2608 匿名さん

    単純に高すぎるんだろうな?。
    パークタワーもシティータワーも、まだ新築供給がある中で、中古4000万代だもんね。
    もう少し供給が無くなったら売れるのかも。

  484. 2610 匿名さん

    中古4000万以上ならパークタワー買えるわ。

  485. 2611 匿名さん

    >>2608 匿名さん
    11階はともかく17階はまだ出て1ヶ月も経ってないですからね

  486. 2612 検討板ユーザーさん

    年末は通常動きも少ないですからね。
    来年どういう動きをするのか気になるところです。

  487. 2613 マンション検討中さん

    駐車場が確保できないのが大きな痛手ですね。

  488. 2614 検討板ユーザーさん

    一応抽選なので可能性はゼロではないですが、絶対に駐車場を望むのなら少し厳しいかもしれません。
    まぁこの近辺で駐車場が100%確保出来るのはシティタワーだけですから、眺望を重視されない方はそちらの方がいいでしょうね。

  489. 2615 名無しさん

    パークタワーなんか468戸中331台ですからね^^;
    70%代はちょっと痛いですね。

  490. 2616 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  491. 2617 マンション検討中さん

    2616でコメントした者です。
    パークタワー検討中でしたが、間違ってこちらにコメントしてしまいました。失礼いたしました。

  492. 2618 匿名さん

    >>2615 名無しさん

    マンション駐車場はたいてい70~80%が多いですよ。

  493. 2619 マンション検討中さん

    >>2618 匿名さん そうなんですね、ただ、いくら駅近とはいえ、ここ仙台でファミリー層主体のマンションではやはり厳しい気がします。

  494. 2620 通りがかりさん

    もう終わったマンションなので、買っている人に失礼ですから書き込みしないで下さい。

  495. 2621 マンション検討中さん

    >>2620 通りがかりさん
    ん?ここ検討中の掲示板ですよね??

  496. 2622 匿名さん

    もう中古の数件しか無いけどね。

  497. 2623 匿名さん

    ここはもう中古の検討者の掲示板だから。

  498. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸