仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。



所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1420 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    南側で高層階になると同じ平米数位で5百万円以上は違うと思いますよ。

  2. 1421 評判気になるさん

    >>1419 匿名さん
    ありがとうございます
    名刺を見てみましたが
    特に書いてませんでした

    紳士的な方でしたし
    質問した事にたいしても
    わかりやすく的確に
    教えてくださいました



  3. 1422 検討板ユーザーさん

    今、南側の低層階はどのくらい空いてるんでしょうか…

  4. 1423 匿名さん

    三井28階、ワンパーク24階。同じ24階が500万違うのか最上階の価格が違うのか?最上階同士なら4階分違いがあるから妥当でしょうね。
    土地の取得価格がパークタワーは高いので。

  5. 1424 匿名さん

    >>1423 匿名さん
    1フロアで100万以上差があるのが普通なんでしょうか?
    ワンパークは50万ほどしか変わらないですよね

  6. 1425 検討条件

    南面、低中層階と高層階どちらにどんな魅力感じますか?

  7. 1426 匿名さん

    1424さん、だから取得価格が高いということも付け加えてるんですよ。まあパークタワーのことはこのくらいにしましょう。スレ違いなので。

  8. 1427 マンション検討中さん

    >1414さん
    ありがとうございます。
    そうですね、差が5分というとそれ程気にならないかもしれませんね。
    それよりも、長年のローン返済の額が増える方が負担になるかもしれません。
    住み替えするつもりがないので、歳をとって車を手放した時や体調が悪い時に駅に近い方がいいと思いましたが、5分なら歩いた方が健康にもいいですし、具合いが悪くてもなんとか歩ける距離ですね。他の方がおっしゃっていましたが、何回か駅との間を歩いて往復して決めたいと思います。

  9. 1428 匿名さん

    NECトーキン跡地にAmazonの物流センターができるらしいですね。Amazonで注文した商品がすぐに届きそう(笑)

  10. 1429 匿名さん

    駅をあまり使わないならこちらが良いんでない?

  11. 1430 匿名さん

    田舎者の私にはこの距離でも十分近くに感じますが…上を求めるときりがありませんね。

  12. 1431 匿名さん

    バルコニーに水栓がないんですよね。子供の汚れた靴とかどこで洗えば。洗面室でバケツに水汲んでこないといけないんですかね。
    ソフトクローズじゃなかったり共用部ばかりで室内にお金かけてない印象

  13. 1432 匿名さん

    ソフトクローズはオプションとはいえ数万円なので付ける人も多いかと思いますよ。
    現在スロップシンクが付いた新築物件は市内だとノブレス泉中央しかありません。
    中古をご検討されてはいかがでしょうか?

  14. 1433 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 1434 ななし

    >>1433 マンション検討中さん

    外から見た感じだと、日当たりあまりよくないと思います。

  16. 1435 1433

    >>1434 ななしさん

    なるほど、やはりちょっと怪しいですよね。
    南向きの他の部屋で検討し直してみます

  17. 1436 マンション検討中さん

    ここって、オプションでキッチンに、ソフトクローズつけられるんでしょうか…。ちなみにおいくか分かりますか?

  18. 1437 匿名さん

    >>1436 マンション検討中さん
    3万くらいだったと思います。
    自分で部品買ってつけた方が安いかも。

  19. 1438 マンション検討中さん

    >>1437 匿名さん

    ありがとうございます。

    ちなみにオプション会で申込するのでしょうか?

  20. 1439 匿名さん

    >>1438 マンション検討中さん

    オプション会とは別です。
    オプション会ではカーテンやエアコンなど後付けができる物を選びます。

    ソフトクローズやダウンライトなどのオプションは、建具のカラーやキッチンの高さを決める際に同時に申し込むので、高層階以外は既に締め切られているかもしれません。

  21. 1440 マンション検討中さん

    >>1439 匿名さん

    もう締め切られてる可能性が高いんですね…。残念です。

    ありがとうございました。

  22. 1441 匿名さん

    >>1440 マンション検討中さん

    営業さんに確認してみてください。仮に締め切られていても、ご契約されるのであれば交渉の余地ありかと思います。

  23. 1442 マンション検討中さん

    >>1441 匿名さん

    お返事ありがとうございました。
    仮申込しているので聞いてみます!!

  24. 1443 匿名さん

    >>1442 マンション検討中さん

    モデルルームで、各部屋からの眺望写真って見せてもらえましたか??

  25. 1444 マンション検討中さん

    >>1443 匿名さん

    各部屋ごとの写真ではなく5階とか20階とか三枚位見せてもらいました。

  26. 1445 匿名さん

    >>1444 マンション検討中さん

    ご返信ありがとうごさいます。

  27. 1446 匿名さん

    8月頃は見せてもらえませんでした。
    3枚のうち、どの階がどうだったとか分かりますか?
    個人的見解で構わないので教えていただけたらと思います。

  28. 1447 マンション検討中さん

    >>1446 匿名さん

    ここのリンク先に掲載されている感じの写真です。
    高層階は公園はほとんど見えませんでした。低層階は公園の緑が見えました。

    低層階の方が公園の恩恵が多い気がして、低層階を希望しました。



  29. 1448 匿名さん

    より空に近く
    公園をも眼下に望め
    タワマンに住むというメリットがある
    高層階も魅力ありますね。

  30. 1449 匿名さん

    教えてくださって、ありがとうございます。それぞれの良さがあって、あとは好みということですね。

  31. 1450 匿名さん

    23階と24階は天井の高さが10センチだけですが高いので、少しは広く感じるかもしれません。

  32. 1451 匿名さん

    中間免震の1階は免震ではないと思うのですが、強度は一般的なマンションより強く作られているのでしょうか?直下型地震がきて1階が損傷したらどうなるのでしょうか。

  33. 1452 匿名さん

    >>1446 匿名さん

    中低層階、高層階、南面お部屋のタイプによって、間取りが変わってきます。

    中低層階は、和室(壁ありでふすま1枚)
    高層階は、洋室(スライドで1枚扉に)

  34. 1453 匿名さん

    >>1451 匿名さん

    直下型の場合は免震装置より上の階でも関係なくダメージを受けますね。
    ちなみに1階は通常の耐震構造です。

  35. 1454 評判気になるさん

    今、どのくらい契約されてるんでしょうか。

  36. 1455 匿名さん

    >>1454 評判気になるさん

    1393さんの情報によると、契約待ちの方も含めると8割を超えているとのことですので、残り70戸程度ではないかと思われます。

  37. 1456 マンション検討中さん

    完成前に、完売になるかもしれませんねq

  38. 1457 通りがかりさん

    2900万ってどの部屋でしょう

  39. 1458 匿名さん

    西側2階の角部屋の隣、W75-Dのタイプの部屋だと思います。

  40. 1459 マンション検討中さん

    安い部屋欲しいくせにどことか聞くなや。条件いいわけないじゃん。南の高層階とかって思ってるやついるのかな。

  41. 1460 匿名さん


    同じあすと長町でも、竣工前に完売したマンションと、しないマンションでは後々の資産価値に影響は有るのでしょうか?

  42. 1461 匿名さん

    資産価値資産価値って言うけど、よほど条件が違わないかぎり大差ない。あすとは大同小異。
    むしろ同じようなマンションが同時期に2千戸近くが分譲されるので、後々中古物件も同時期(というかこれだけあれば常)にたくさん売り出されて競合するので、普通に考えれば値下げのスパイラルに陥る。

  43. 1462 匿名さん

    共働き層ファミリー層シニア層と違いはあれど層ごとに売るタイミングもある程度重なるからね。そうすると田の字型で間取りに大差がなく立地が近いマンションは割安感勝負になる。長町の分譲中マンションは設備に大きな差はなさそうだし。特別な間取りだとかルーフバルコニー付きとかでない限り差別化できない。特別な間取りや専用使用権が維持費高や使い勝手の悪さにつながって足を引っ張るかもしれないから差別化は裏目にでるかもしれないけど。早期完売云々は中古相場とは全く関係なくて時時の需要だよね。今仙台駅近くは新築がそうそう出ないし築浅中古は多く出ないから売れるの早い。

  44. 1463 匿名さん

    ロンドンのタワーマンションの火災のニュースを見て不安になりました。防火対策など非常時の対策は十分になされているのでしょうか?

  45. 1464 匿名さん

    大丈夫です。
    近隣の建物には迷惑をかけません。
    ここだけ綺麗さっぱりと焼けるように作ってます。

  46. 1465 マンション検討中さん

    ここはガスでしたっけ?

    気を付けないとですね。

  47. 1466 匿名さん

    不謹慎ですねぇ〜

  48. 1467 匿名さん

    焦ってるのはわかりますが遠回しにオール電化のアピールはやめてください。

  49. 1468 匿名さん

    オール電化だと火災に強いのですか?ワンパークの防火対策は?マジ知りたいので、おふざけや煽りのコメントではなく冷静かつ公平な本当のことが知りたいです。

  50. 1469 匿名さん

    >>1468 匿名さん

    自分では、調べないの

  51. 1470 匿名さん

    知っている方がいたら教えていただきたいと思ったのだけですが……。いけないことなのですね?何のための掲示板❓

  52. 1471 匿名さん

    情報交換の場だから、いいんじゃないですか?気難しい人は放っておきましょう。知っていたら親切に教えてくれればいいのにね。きっと自分も知らないからですよ。気にしない。
    ちなみに私も分からないのでごめんなさい、答えられません。

  53. 1472 匿名さん

    火を使うか使わないかの違いです。

  54. 1473 マンション検討中さん

    心配なら買わなければいい。不毛な話

  55. 1474 マンション検討中さん

    >>1467 匿名さん

    >>1467 匿名さん
    あなたは契約者ですか?

  56. 1475 匿名さん

    いえ、営業っす。何か?

  57. 1476 匿名さん

    マンション自体に問題があったみたいですね。
    https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/world/amp/170614/wor170614...

  58. 1477 匿名さん

    >>1468 匿名さん

    全部屋の壁の仕様が隣部屋に引火しないように構造されています。
    もし火災が発生した場合、玄関から非常階段へ。もしくは、バルコニーから隣部屋へ移動し角部屋までいき非常梯子で下の階へ。

    各部屋に消防法で決められたスプリンクラーも各階には消火器も設置されています。

    営業さんの話です。

    各家庭の意識としては、防火性カーテン使用やたばこなど火を使う際の後始末、もちろん灯油ストーブを使用しないなどです。

    オール電化であっても、灯油ストーブを使用しなければ、寒さが堪えられないと持ち込み使用する家庭もあります。

    日当たり確保、床暖があるワンパはそういう面でも少しだけ安心感はあります。あくまで個人的な考えです。

    どちらにしても、今と昔はマンション構造が違い過ぎます。

    ただあの映像は見たくなかったです。

  59. 1478 マンション検討中さん

    ここは給湯や床暖はガスだけど、キッチンはIHですからね。
    火災のリスクはそれほど高くないと思います。

  60. 1479 匿名さん

    高層マンション、タワーマンションは免震構造を採用しても揺れによるガス管剪断・ガス漏れ・ガス引火の危険が中層以下のマンションより相対的に高いからオール電化がほとんどなんですと別のマンションを買う際にきいていたのですがここはガス給湯ガス床暖でも大丈夫なんですね

  61. 1480 匿名さん

    200%大丈夫ですとは言えません。そんなのわかるでしょ!

  62. 1481 匿名さん

    1477さん、教えてくださってありがとうございました。

  63. 1482 匿名さん

    買いたい人が買う。
    それでいいじゃないですか。

  64. 1483 匿名さん

    戸建てであろうと低層、高層マンションであろうと、火災、災害、犯罪など不安要素は消えないと思います。

    今の日本の技術を私は信用しています。

    メリットデメリットは必ずありますよね。
    ガスだからオール電化だから安心?
    100%はありえません。

    すべての家庭においで、今回の火災で防災意識が高まることを願います。

  65. 1484 匿名さん

    これだけの規模になると定期的に避難訓練などは行われるものなのでしょうか?

  66. 1485 匿名さん

    >>1484 匿名さん

    住民板へ

  67. 1486 匿名さん

    ここの床暖房はガスですか?電気ですか?

  68. 1487 匿名さん

    ガス温水式床暖房です。
    いまどき電気式の床暖房なんて入れてるマンションあるんですか?

  69. 1488 マンション検討中さん

    >1497
    単なる性悪。
    別に検討もしてないだろ!!!

  70. 1489 匿名さん

    クレーンの撤去が始まりました。

  71. 1490 匿名さん

    そうなんですね。道理で遠くから見るときの目印にしていたものが「あれ?ない。」と思いました。

  72. 1491 口コミ知りたいさん

    ここって、キッズルームありますか?
    利用しないので、ないほうがありがたい。

  73. 1492 匿名さん

    >>1491 口コミ知りたいさん

    コミュニティラウンジの奥(公園側)に、子供用の椅子とテーブルがありますが、キッズルームはありませんね。そもそも目の前が公園なので、マンション内で子供が遊ぶスペースは無くてよかったと思ってます。

  74. 1493 口コミ知りたいさん

    >>1492 匿名さん

    ありがとうございました。
    子供がいないので、使うことのないスペースかあるのはちょっと残念な感じがしましたので。

    前向きに検討する気持ちになりました。

  75. 1494 マンション検討中さん

    大規模マンションだとキッズルームなくてもロビーのソファーでマンション外の友人も呼び寄せてDS大会されたり 子供のトラブルは起こってしまうので心配してます。

  76. 1495 匿名さん

    ファミリーマンションは子供が共用部で遊ぶので、たむろしたり、色々なところが損傷するおそれがありますね。

  77. 1496 匿名さん

    それは怖いですね。
    じゃあ街中のファミリー向きじゃないマンションを検討します。

  78. 1497 匿名さん

    問題行動に対して管理組合は機能しないの?そういう行動は周囲に迷惑をかけている行動だということや、マナー違反だということを知らしめることは子供のためにもなると思う。
    管理規約にそのへん(子供の遊び場ではないということ)が明記されているマンションもありますが、ここはどうなのかな?

  79. 1498 マンション掲示板さん

    子供の有無より、
    そんな事で目くじら立てる人間は、
    モンスターなんとかの類いになると思うのですが。

    ここだけじゃなく世帯数の多いマンションは、多様な価値観を持っている事を前提にしないとですよね。

  80. 1499 匿名さん

    「そんなこと」と思う人(親)こそモンスターでは?エントランスなどは公共の場に準じた場所だと思います。公共の場ですら周囲のことを考えられないようでは、専有部分での騒音などには当然無頓着な方なの?
    そうでないことを願います。

  81. 1500 通りがかりさん

    このマンションの契約者です。管理規約には、エントランスやラウンジを子供の遊び場にすることは、してはならない行為として明記されています。だから、そのような行為が目に余れば管理組合の理事会にかけて対策を取ることは可能かと思われます。

  82. 1501 匿名さん

    現実問題として組合、管理規約では対応になんてなりません。大規模マンションに住めば分かります。親がみんな本気で躾ればいいですがそれは理想にしか過ぎませんしね。

  83. 1502 通りがかりさん

    管理組合を通り越して学校に苦情が来ることもあるくらいですからねえ。

  84. 1503 匿名さん

    法律ですら誰も見てないからとかバレなきゃいいんだと破られるんだし管理規約もみんなが守るわけじゃない。理事会や管理会社が厳しく取り締まるのも限界がある。特に理事会はボランティアだからきつく取り締まりたいなら他人にやらせず立候補を。

  85. 1504 通りがかりさん

    学校でも連絡があると「みんなの迷惑になることはやめなさい。」と指導しますが、内心「こんなことまで学校が出なくちゃいけないの?」と思います。できればご近所、住民の皆さんで解決していただきたいです。何年何組の誰と連絡が来ると担任が対応せざるを得ない。

  86. 1505 匿名さん

    コンシェルジュ(大人)の目があることによってすこしは抑止になるといいですね。

  87. 1506 匿名さん

    >>1484 匿名さん

    管理規約では年に一回の防火訓練を実施するとあります‼

  88. 1507 匿名さん

    自分が住むマンションであれば、人任せにしないで自分で注意したらいいと思います。

  89. 1508 匿名さん

    多様な価値観とか他人に迷惑かけてたらそんなの認められませんよ。
    何を勘違いしているんでしょうか

  90. 1509 通りがかりさん

    同意。

  91. 1510 匿名さん

    なんか人数多すぎると不安要素が多いですね
    小規模がいいかも

  92. 1511 匿名さん

    そう考える人はそうすればいいのです。メリットとデメリットはどんな物件でもありますから。そのための検討スレ。私は断然この物件が気に入ってますけどね。人それぞれ。

  93. 1512 匿名さん

    エレベーターホールってどんなイメージか写真とかあるのでしょうか?

  94. 1513 マンション検討中さん

    自分で注意したら、「変な人」とか「怖い人」扱いされるんだろうな。親の自分でも怒らないのに、なぜ他人からうちの子が怒られなきゃいけないの?という親が多い。

  95. 1514 匿名さん

    分かる〰。良くて「あのおばちゃんに怒られるからやめようね。」みたいな。

  96. 1515 匿名さん

    ↑人として終わってる

  97. 1516 匿名さん

    病院の待合室で実際に同じようなこと言われたことありますよ。具合が悪い人の間を走り回っている子を注意したら。人としてというか親として終わってると私も思いました。

  98. 1517 匿名さん

    自分の子供が悪いことをしたら、きちんと叱ってほしいですね、他人(あのおばちゃんとか)のせいにせず。

  99. 1518 匿名さん

    南側の工事用のエレベーターが撤去されましたね。

  100. 1519 匿名さん

    今は、どの辺りを作っているのでしょう?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸