分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 18:04:57

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウス、パナホーム他
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2015-11-24 16:54:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>

  1. 1588 通りがかりさん

    昨日の羽蟻の異常発生は何だったんでしょう?初めて体験しましたが、驚きました。

  2. 1589 名無しさん

    >>1585 名無しさん

    110番へ通報お願いします。
    車種名、色、ナンバーを聞かれますので伝えて下さい。

  3. 1590 匿名さん

    垂水警察署に電話かけたことはありますけど110番?
    110番は緊急通報番号なのでは?

  4. 1591 匿名さん

    ご近所さんが夜22時や23時など比較的遅い時間にも関わらず家の中でタップダンスをやっているのかドンドンドンドン、カツカツカツカツやっています。

    昼間なら我慢出来るんですが、流石に夜は辞めて頂きたいですねぇ…。

    直接言えれば良いのですが近所付き合いを考えると中々言えないですね(^^;;

  5. 1592 匿名さん

    西4丁目のパン屋さんが7月31日にプレプレプレ…?オープンするみたいです。

  6. 1593 匿名さん

    4丁目のパン屋さん待ってました!!
    数年前に、オープン準備をしていますの投稿をみてから、いつだろう♪いつだろう♪と楽しみにしてました☆
    1592さん情報ありがとうございます!

  7. 1594 評判気になるさん

    >>1592 匿名さん
    西4丁目のパン屋さん?
    どの辺りに出来るのでしょうか?
    パン大好きなので、行ってみたいです!

  8. 1595 匿名さん

    >>1594 評判気になるさん
    場所はてらいけ地区に入る手前のところです。

  9. 1596 評判気になるさん

    >>1595 匿名さん
    ありがとうございます!

  10. 1597 通りがかりさん

    元ファンベックの職人さんの店ですか?
    楽しみですね。デニッシュ系沢山希望!

  11. 1598 匿名さん

    元ファンベックさんのパン屋さんは8丁目で、今回のプレオープンは4丁目だと思います(^_^)v
    楽しみですね^^

  12. 1599 匿名さん

    今日は夜中の0時にタップダンスか…

    はー…

  13. 1600 名無しさん

    フラメンコの可能性も

  14. 1601 匿名さん

    うーん、情熱的ッ!

    じゃなくて、夜…というか夜中は辞めて欲しいですね

    せめて昼間に…

  15. 1602 評判気になるさん

    >>1601 匿名さん
    面白い!

  16. 1603 名無しさん

    昨日の日曜日ですが、舞多聞西7丁目付近でパトカー、警察官が数名いました。
    何か事件あったのでしょうか

  17. 1604 通りがかりさん

    >>1603 名無しさん

    「この辺りで家の鍵、タオル、などの落し物がありました。心当たりのある方は垂水警察までご連絡ください。」とアナウンスしながらパトカーが巡回してたので、それだったのではないでしょうか(^-^)

  18. 1605 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  19. 1606 名無しさん

    落し物は事件性のあることだったみたいですよ!

  20. 1607 通りがかりさん

    舞多聞の公園は花火オッケーですか?もちろん、時間は早めに、ゴミは持ち帰ります。

  21. 1608 住民

    http://www.kobe-call3330.jp/faq/pub/FaqTop_doConfirm.action;jsessionid...

    基本的にはOKだと思いますが、個別に(特別に)禁止されている場合もありますので、垂水建設事務所に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  22. 1609 通りがかりさん

    >>1608 住民さん
    ありがとうございます!

  23. 1610 パザパ

    西4丁目のパン屋の者ですが、以前のプレオープンの時は舞多聞にお住まいの多くの方々にお越しいただき、ありがとうございました。以前の時は、どなたかが、投稿、お知らせしていただき、ありがとうございました。次回オープンは8月28日、9時~になります。天気予報では、あいにくの雨予報ですが、多くの方々のお越しを心よりお待ち申し上げます。

  24. 1611 名無しさん

    見れば直接注意はしてますが
    アスファルトや電柱に犬の尿をさせて水もかけずにそのまま立ち去る飼い主がいます。

    他の人の家の塀にしてるのも見たことあります。
    他人の仕方は論外ですが、公共のものにも排泄させるなら責任持って後始末して下さい。
    結果街を汚してることになってますから。

    皆で気をつけましょう。

  25. 1612 通りがかりさん

    昨年、学園南公園での花火の件を問い合わせしたところ禁止と言われました。
    花火をしている方を見かけたら、基本的には建設事務所に連絡ですが、夜は営業外なので消防局に連絡してほしいとのことでした。

  26. 1613 通りがかりさん

    その花火つながりなんですが、昨日仕事帰りに西2丁目を通りがかった時、住宅街から突然打ち上げ花火が上がりました。かなり大きな音が鳴り、上空で火花が風に流されていました。恐らく1発だけだったと思いますが、あり得ないですね、こんな住宅街で打ち上げ花火なんて…西2丁目には常識を知らない方が居られるのですね…残念です。

  27. 1615 匿名

    [NO.1614と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 1616 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  29. 1617 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>1566 匿名さん
    またボール付きが始まってますね

    ホントに耳障り

  30. 1618 名無しさん

    >>1617 匿名さん‐口コミ知りたいさん
    もしかして
    丁目の間ですか?
    耳栓しても、打撃音や犬の鳴き声は聞こえちゃいますよね!?お察しします。

  31. 1619 匿名さん

    西8丁目にて道路で鬼ごっこが始まったんですけど、どこの子かわからないので、こういった場合危ないから警察に通報していいですかね?

  32. 1620 名無しさん

    >>1619 匿名さん

    本当に危なさそうなら、その子供にお家を聞いて、保護者にやめるように言ってあげたら子達の為になると思います。

    危ないのはクルマもです。
    住宅街で徐行しないとか、あり得ない加速をする車をみて、警察に通報される方でしたら 路上おにごっこを通報するのも一貫してるし 良いのではないでしょうか?

  33. 1621 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  34. 1622 匿名さん

    >>1619 匿名さん

    リアルタイムで鬼ごっこが始まったのがわかる距離にお住まいなのであれば、だいたいのお家の見当はついているのではないでしょうか?
    危険なら警察に通報するべきです。
    しかし、「子供の声が不愉快」的な理由なのであれば、少し違うかな。

  35. 1623 匿名さん

    >>1620 名無しさん
    多分この家の子とその友達かな…というのはある程度はわかっているのですが、保護者に直接はできれば避けたいです。
    このご時世、逆恨みで何されるかわからないですから。
    匿名でポストにお手紙投函を検討します。



  36. 1624 匿名さん

    >>1621 匿名さん
    >でも親は近くで見ている感じですし、車が通れば注意している親の声も聞こえます。

    道路は走り回って遊ぶところではないと思います。近くでみていようが、注意しようが、そもそも道路で遊ばせなければよいのではないでしょうか?

    >公園で遊ばせる事が出来ない事情があるのかもしれないですよ。

    子供が大きかろうが小さかろうが大人だろうが、急に飛んできたボールを100%避けるのは無理ですよ。
    子供が小さいから危険だと感じるなら、公園は午前中に行くとか、スケジュールを工夫すればいいと思います。
    小学生のボール遊びが危険だから公園に行きにくいと言われているみたいで不快です。

    >昔と今ではだいぶ変わってしまったなと感じます。私が小さい頃は道で遊ぶのはよくある事でした。

    昔と比べたら違うのは当然ですよね。時代の流れです。
    車通りのほとんどない道なんて舞多聞にないですから。おばあちゃんがニコニコ声かけしてくれる地域でもないですし。

  37. 1625 匿名さん

    >>1622 匿名さん
    大きな声で叫んでましたからね。
    だれが鬼なん?とか、そこの道路から出て逃げたらアウトとか言ってたので始まったのがわかりました。
    宅配の車も走ってたし危険だと思いました。
    近所で事故とか嫌ですからね。
    「子供の声が不愉快」的な理由とありますが、ギャーギャー言われると愉快ではないですよね。
    奇声とか急に大声を出されるとびっくりすることもありますし。
    今回にいたっては不愉快ではなく危険だと感じたからです。

  38. 1626 匿名

    舞多聞に在住しており初めてこの掲示板を見ました。
    たくさん参考にさせて頂くこともありますが、子どもや親の事を陰口のように書かれていて驚きました。我が家には子どもがいませんが何となくどこの家か推測できそうな所もあり、不快な気持ちです。もう少し楽しい情報を掲載しませんか。パン屋さん情報、とても有り難いです。舞多聞周辺の良いお店や病院情報など教えてほしいです。

  39. 1627 匿名さん

    西8丁目、秋オープンのパン屋近くに住んでいる者です。場所特定承知で書き込みます。
    長時間道路で遊ぶのを本当にやめさせてほしい。自分の子供がその輪の中にいればまだしも、我が家には無関係の小さい子供たち(幼稚園児)が家の前で大声出して走り回り遊んでいるのは耐えられませんよ。子供より特に、一緒にいる母親同士の立話の声もうるさいのなんの。毎日毎日、よく集団でゾロゾロ集まれますよね。人の家の前であれだけ群がられたら不愉快この上ないです。目障りなんです。逆の立場で考えてみたことないんでしょうか。騒ぎたければ公園か、家でやってくれ!と思います。

  40. 1628 匿名さん

    子供の声がうるさい というのはお門違いかと思いますが
    道路で暗くなるまで遊びまわって親は放置ってのはシンプルに危険です
    まぁいつか大事故が起きるでしょう
    自分の家の前で起きないことと、自身の家庭が加害者にも被害者にもならないよう気をつけるくらいですかね

    私はもちろん町内は常に徐行ですが、それでも道路から退いてくれず危ないと思ったらクラクション鳴らしてますよ
    危険を知らせることも大事です

  41. 1629 匿名さん

    ここに苦情書く人多いですが、自治会に具申すればいいのでは?
    自治会ないのかもしれませんが。

    まだ自治会ないとこはごみステーションの取得とかってどうしてるんだろう。
    そもそも、ごみステーションの今の持ち主はハウスメーカー?UR?
    どちらにしても舞多聞の他の地区のように、いつかはごみステーションをひきつぐ必要が出てくるはずだし、そのためには自治会(地縁団体)があって法人化していないと

    こんなところで不毛な書き込みするより、自治会で取りあげる方が建設的だと

  42. 1630 匿名さん

    西8丁目の住人です。
    最近ほんとにモラルがないです
    道路の真ん中でボール遊びして車が来ても親は見てるだけで注意なし。
    人の家の敷地内で親と子供で井戸端会議

    警察に相談しようと思いますがほかに何か解決策は無いのでしょうか?

  43. 1631 匿名さん

    警察に相談してみてはいかがですか?
    直接注意もポストに匿名で投函もできず、8丁目は自治会もないから相談できないですもんね。一度相談してみて警察がどう動いてくれるのか、どのような結果になるのか今後気になります。

  44. 1632 通りがかりさん

    この掲示板は苦情を書き込む掲示板なんですか?

  45. 1633 周辺住民さん

    ほんとあきれますね
    警察もたいへんだ・・・
    自分たちで改善していく気はないのでしょうか

  46. 1634 周辺住民

    同感。自分達で動きなよ。人を変えようとせず、自分を変えましょう。

  47. 1635 匿名さん

    正直西8丁目の方、しつこいです。荒らしか何かですか。ここに書いてそのモラルがないと思われる方の目に止まれば少しはマシになるとお考えなのかもしれませんが、8千人住んでて何人の人がこの掲示板を知っているのやら。愚痴やら苦情を書くよりも有益な情報を書いたり舞多聞をよくしようという掲示板ではないのですか。

  48. 1636 匿名さん

    八丁目の方一人で自作自演までしてその方達に気付いてほしいのですか?ここは苦情を何度も何度も書くところではありません。はっきり言って、あなたもここでは迷惑、目障りです

  49. 1637 通りがかりさん

    8丁目ドンマイ!

  50. 1638 名無しさん

    昔から子供は遠慮なく遊ぶもんだし賑やかで活気があっていいじゃないですか。こんだけ混み合った場所に住んで静寂を求めるのは無理がありますよ。

  51. 1639 匿名さん

    たしかに
    人に頼る前に自分で動こう

    車に乗ってて危険だと思ったらドライブレコーダーの記録をYouTubeにアップするなどしてみんなで注意しましょうと言う事でいいのではないでしょうか?

    煽り運転のように

  52. 1640 匿名さん

    静寂を求めて住む地域じゃないってのは同感ですがね。あれ書いちゃダメこれ書いちゃダメってのは窮屈ですわ。
    それこそ匿名掲示板なんだから誰が何を書こうが自由でしょ。愚痴でもなんでも好きに書けばよろしい。
    私はどんな書き込みでも楽しんでみてますよ。

    「ご自身にとって」有益な情報だけ欲しいなら別のSNSでコミュでも作れば宜しいのでは?
    嫌ならみなければいいし不快な書き込みならスルーすればいいだけです。

  53. 1641 匿名さん

    >>1636 匿名さん
    最初に>>1619 で8丁目警察呼んでもいいですか?って書いたものです。
    荒れる原因になってしまって申し訳ないです。
    >>1627 >>1630 が同一人物かはわかりませんが、>>1619 は私です。
    他の地域も道路遊びって日常茶飯事なんですかね?
    前に住んでた場所も神戸市内ですが、道路遊びで悩んだことなんてなかったです。
    新興住宅地で子供の数が多いからでしょうか?
    よそのお宅の前での井戸端会議は本当にやめていただきたいです。
    できれば公園か家の中でしていただきたいです、それが無理ならせめて自分の家の前でお願いします。
    お金があれば引っ越したいです。

  54. 1642 匿名さん

    >>1641 匿名さん
    丁目は違いますが路上遊びは頻繁に見ますよ。
    うちの子供達にはしないように言ってますが。
    そういうことは必ず起きることを想定済みで家を買いましたので私個人はなんとも思ってないですが、
    家の前で死亡事故とかが起きないように祈ってるだけです。
    事故にあうならどっか他所であってね☆とはつくづく思ってますが、路上で遊んでて勝手に怪我しようが極論子供さんが事故死しようが親の責任ですから、私はまともに安全教育されてない家庭の可哀想な子供さんなんだなと思って感知してないですね。

  55. 1643 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  56. 1644 匿名さん

    こうゆう事の積み重ねで事故や事件が起きるのかもしれないですね

  57. 1645 名無しさん

    日本のあちこちで高齢化、限界**が、と言われている時代にこうして賑やかな街がどれだけ素敵なことか。
    youtube等で日本の60年代の生活風景が見れますがとても活気がありますよ。
    子供も多くあちこちで遊んでいます。私はそれが自然な姿だと思います。

  58. 1646 匿名さん

    最近ドローンがよく飛んでますが、、、
    そちらのほうが気になります。

  59. 1647 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    何かあってからでは遅いですよね。
    違う丁目でも同じことが起きてるんですね。そんな時代なのかな…
    どこのお宅も車を所有してると思いますので、気をつけて運転していてもヒヤッとしたこと1度はあると思うんです。
    どの道も舞多聞は車の通りが多いと思います。
    せっかく公園が何ヵ所もあるのになんで道路で遊ぶの?と私は思います。
    8丁目の方がこの掲示板を見てくれていることを祈ります。

  60. 1648 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  61. 1649 評判気になるさん

    最後に「お金があれば引っ越したい」と捨て台詞吐いてるのは誰宛でしょうか?
    引っ越したければ引っ越せばいいし、
    金銭的な事情で無理ならば状況を改善出来る様、自ら動けばいいだけの話。

    8丁目ならば割りと最近購入されたのだと思いますが、
    購入前に朝、昼、夜の街の状況をリサーチしなかったんですか?
    してないのなら、リサーチ不足ってだけだと思いますが。

  62. 1650 匿名さん

    >>1649 評判気になるさん
    多分あなた宛じゃないからスルーしたらいいと思います

  63. 1651 学術指導

    >>1616 ともさん
    お返事が遅れまして申し訳ありません。
    本当にご質問があるとも思わずにおりました。すみません。
    これ迄、教えたご児童はおりませんのと、限りなくボランティアに近い形で、お手伝い出来ればと考えている次第です。
    曜日、時間、教材等、ご自由に仰ってください。(お互いに要相談)
    先ずは、ショートメールでも送って下されば幸いです。

  64. 1652 通りがかりさん

    ここ最近?深夜に(11時から12時頃)小さな子供が外で走り回る賑やかな声が聞こえてきます。どこのお家の方なのかは分かりません。うちには年寄り(母)が同居しており、その声で目を覚ましてしまいます。子供が元気な声は全く不快ではありませんし、微笑ましいのですが深夜に走り回るのは、うちの母には少しキツいようなので、深夜遊びは控えて頂きたいと思いました。もし、これをお読みになって気になった方が居られれば、「こうゆう話があるよ、」という風に周りの方々に広めて頂ければ幸いです。

  65. 1653 匿名さん

    >>1652 通りがかりさん
    涼しいから家の中で窓開けて走り回ってるのかな、窓閉めれるように言えばいいだけでは?

    ...と思ったら外遊び!?
    深夜11-12時に!?アンバリーバブルですね。。
    それは警察というか児相に相談してもいい案件では?さすがにネグレクトなどを疑われてもおかしくないですよ。
    さすがにネグレクト

  66. 1654 通りがかりさん

    >>1653 匿名さん
    1652で投稿させて頂いた者です。1653の匿名さん読んでいただきありがとうございます。
    ネグレクトとは考えつきませんでした。楽しそうな何人かの小さな子供達の声だったようなので、眠れずに外遊びをさせておられるのかと思いましたが、そういう考えもあるのですね。すぐ近所ではなく遠くからの声ですし、母の話で確かではありませんが、またこのような事があれば気を付けて確認したいと思います。

  67. 1655 通りがかりさん

    最近舞多聞のバス通りの渋滞が酷くてしんどいです…
    10年以上多聞台に住んでるのですが、最近GUが出来たからか余計に渋滞が酷くなったように感じます。
    コストコ、ユニクロ辺りも酷いけど家に帰るまでいつもの倍かかります…このイライラどこに言えば解決するのかな…。

    子供の件荒れてるみたいですが、公園少ないのが原因かなと思います。
    コスモス近くの住宅内の公園、人が通るときボール遊び止めないので当たったことあります…。
    自転車も走り回ってるので怖くて速足です、あそこが近道なんですよね…笑

  68. 1656 評判気になるさん

    もし自家用車であればの話ですが、あの道を外した方が気分的にも良いですよ。

    私は三宮方面から帰るのであれば山麓バイパスから帰るのですが
    学園都市で降りず伊川谷まで抜けて、そこから2号線(ニトリやコーナンがある道)を経由し帰ります。

    多聞台であれば、神稜台から抜けて帰るのもひとつですよ。
    どちらが早く帰宅出来るかは分かりませんが、気分が違います。

  69. 1657 通りがかりさん

    >>1656 評判気になるさん

    駐車場のスペースがないので(父親が車と原付2台持ち)原付も持ってないから徒歩かバスなんですよ…
    昔は舞子方面より学園都市の方が駅まで速かったんですが…便利にはなりましたがうーん!ってかんじです
    ほんと車じゃないとしんどすぎですよね、近所はお年寄りばっかりで若い人居ないのでやっぱりアクセスは悪いよねぇと思ってます
    頑張って家でないとなぁと思いながら通勤してます…笑

  70. 1658 匿名さん

    舞多聞か別の地区か検討しております。舞多聞小学校はマンモス校というのは知っておりますが、先生や学校対応などはどうでしょうか? 

  71. 1659 評判気になるさん

    >1685さん

    「先生や学校の対応はどうか?」は、少し曖昧な質問なので答え難いかと思いますよ。

    「何に対する対応」なのか、「比較対象は何なのか」もう少し情報があれば答えやすいと思います。

  72. 1660 匿名さん

    >>1659 評判気になるさん

    有難うございます。わかりにくい文章ですいません。個人差もあると思いますが様々なご意見を参考にさせていただきたいのでメリット、デメリットを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  73. 1661 通りがかりさん

    バーベキューするのは構わないんですが、前日には時間とか伝えといてほしいな。
    洗濯物、布団とか干してるのに、いきなりバーベキューされると匂いが気になるし気分悪いです。

  74. 1662 匿名さん

    なんでしょうかこの音は……
    ドンドンドンドンドンドンドンドン……

  75. 1663 通りがかりさん

    >>1662 匿名さん

    わかります!夜中でしたよね?ドンドン、ズンズン?これまでもたまに聞こえることはありました。窓開けて確認してもどこかから聞こえる…どこかのお宅が乾燥機?洗濯機?でも使ってるのかなあ?ほかに気になった方にいらっしゃいませんか?

  76. 1664 通りがかりさん

    >>1661 通りがかりさん

    そんなに気になりますか?意外に洗濯物とかに匂いはつきませんよ!

  77. 1665 匿名さん

    >>1663 通りがかりさん
    はい。夜中でした。
    1時頃だったと思います。
    そして翌日だったかな、、、早朝にもドンドンなってました……。
    わたしも思わず窓開けて確認してしまいました。
    頻繁に聞こえてくる音ですがさすがに今回の夜中と早朝には驚きました。

  78. 1666 販売関係者さん

    すこし遠いですが学が丘の「クリーニングくしろ」が良いと思います。
    親子でやっていてお父さんはもうお年ですが、これぞプロって感じ!
    私もトムフォードとかゼニアはそこに出してます。

    大事な服、高い服だというのは、ちゃんと伝えた方がいいですが。
    値段はチェーン店と大差ないです。

  79. 1667 匿名さん

    >>1664 通りがかりさん

    この問題の原点がこのコメントにあると感じました。

  80. 1668 名無しさん

    中学受験をする場合、この地域からなら、やっぱり一番近い日能研に行かれてる方がおおいですか?西神にある浜学園に行かれてる方いらっしゃいますか?どの進学塾がオススメなど情報ありますか?

  81. 1669 名無しさん

    >>1663 通りがかりさん

    聞こえたことあります。家のなかでも。
    等間隔周期の連続。毎秒2~3回
    中公園の方から。
    最近は気づきませんが

  82. 1670 匿名さん

    >>1669 名無しさん
    夜中に公園で音楽かけてる重低音とかでは?

  83. 1671 通りがかりさん

    >>1670 匿名さん
    中公園のお近くの方もこの音聞かれてるんですね。さすがに公園で誰かが重低音鳴らしてたら通報するでしょうし…なんの音なんでしょうか?最近は聞きませんね。

  84. 1672 匿名さん

    重低音、淡路島にある風力発電の音かも

  85. 1673 検討板ユーザーさん

    >>1672 匿名さん

    なるほど、南風の夜にまた再現するか確かめてみます。最近はほぼ北風ですからなかなか機会が少ないかもしれません。

  86. 1674 名無しさん

    はじめまして。
    引越しを検討しておりスレ遡って読みました。
    改めてお伺いしたいのですが、舞多聞にお住まいで、良いところ・気に入っているところ・便利なところや、逆に不便・足りないところ・不満なところ等を教えていただけませんでしょうか?
    当方30代夫婦で、共働き(車通勤)、子供もそろそろ考えています。
    よろしくお願い致します。

  87. 1675 匿名さん

    舞多聞に住み4年、同じ共働きの30代で最近子どもができたばかりです。
    仕事ばかりしていたのであまり地域の交流はなく参考にならないかもしれませんが…

    地域はどこも新しく、コストコ、ブルメールやブランチが近くて買い物が便利なことが一番に挙げられるかと思います。子どもも多く栄えているので住んでよかったと思っています。
    ただ、土日の渋滞が本当に辛いですね。コストコ周辺はもちろん、垂水のカインズホームがある筋の道から垂水警察周辺の渋滞も…駅まで距離もあり通勤が車であれば楽かと思いますが、バスの本数も少なく垂水駅方面に行くのが不便だったり…
    子どもも多いので近くの保育園に入るのに育休を繰り上げていかないと希望の園には入れない状態かもしれません。子育て関係で区役所に用事があって行くのに駐車場代が高いし渋滞も多いしで我が家は文句ばかり言っていますがご参加になれば幸いです。

  88. 1676 名無しさん

    >>1675 匿名さん
    ありがとうございます!!
    道が混むことと保育園の問題ですね・・・
    どうしようも無いのでしょうが、そこは覚悟して住まないといけなそうですね。土日は最近通ったことはありませんが、平日の夕方等ですら、いつも道混んでるなー!!と思いますから、土日はよっぽどなんでしょうね。今度、通ってみます。
    区役所、検索しましたが割と距離がありますね。出来るだけ時間と心に余裕をもって移動することを心掛けます。子供がいると難しいのかもしれませんが・・・
    ただ、住んでよかったと仰ったのはホッとしました!
    ご丁寧に、ありがとうございました!!

  89. 1677 口コミ知りたいさん

    1674さん

     舞多聞は、土日は確かに車多く、舞多聞から出るのに20分は覚悟していたほうが
    よいでしょう。バスも少なく、コストコ渋滞の影響で、9:30すぎから時間通りに
    来なく、ひどいときは30分以上遅れることもざらにあります。又、丁目によっては、
    自治会もない所もあり、情報も入りずらいですね。

  90. 1678 名無しさん

    >>1677 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    20分ですか!そもそもなのですが、舞多聞というのは舞多聞西と舞多聞東からなる地域でしょうか?
    自治会は煩わしさも耳にしますが、あった方がいいのですね。
    舞多聞西6丁目でいま分譲しているエリアを検討しています。

  91. 1679 口コミ知りたいさん

    1678さん

     あそこは、小学校も近いですね。舞多聞は、東、西共通で、古い所は自治会があります。
    西4丁目、7丁目、8丁目はないみたいです。来年2月には、小学校裏に福祉センターも
    完成します。小学校は、現在、1年生7クラスで3年前に開校したのですが、教室が不足
    し、建設中です。だいたい、30~40台の人が多く、その子供さん2~5歳がピーク
    ですね。

  92. 1680 匿名さん

    >>1678 名無しさん

    自治会ないとこの方が少ないです

    が、自治会ないとこも舞多聞西には5箇所ほどあり、このような地域には情報がおりにくいのは事実だと思います。
    地域の広報誌も自治会がないと配布は遅れてしまっているようです

    自治会を煩わしいと考える人もいるかと思いますが、ごみステーションの問題や災害時の連携、情報の円滑化などには必要だと思います。

    比較的新しいエリアでもさっと自治会できたエリアもありますので

  93. 1681 評判気になるさん

    >>1679 口コミ知りたいさん
    すみません。
    補足訂正させてください。
    8丁目ですが、レインボーゲートの方は自治会あります。ニコソラテラスの方はありません。
    小学校は1年生は8クラス。
    開校は4年前です。
    そんなに訂正するほどの内容ではないんでしょうけど、情報を提供するなら正しいのを提供してあげて欲しいなぁと思います。
    偉そうにすみません。

  94. 1682 名無しさん

    >>1679さん
    >>1680さん
    >>1681さん
    皆様、ご丁寧にありがとうございます。
    皆さんのような親切な方が同じ地域にもいらっしゃればいいなと思いました。
    自治会の件は、確かに煩わしさよりも必要性の方を多く感じますね。
    西6丁目は新しそうなので、既にあるのがどうかは分かりませんが・・
    大体どれくらいの自治会費を払っていらっしゃるのでしょうか?

    小学校で8クラスですか!多いですね。1クラス何人くらいなのでしょう。確かに先日モデルハウス見学に行ったら小学校で工事をしていました。


  95. 1683 通りがかりさん

    現在夜中の2時。またあの重低音が聞こえます。なんの音なのかなー?淡路島の風力発電の風車の音とかいう発言もありましたが、今日は風は強くありません。ナゾです。

  96. 1684 匿名さん

    >>1683 通りがかりさん
    うちは全く聞こえないのですが、ご近所さんは何とおっしゃってますか?

  97. 1685 評判気になるさん

    >>1682 名無しさん
    西6丁目はまだないのじゃないでしょうか。
    自治会費1ヶ月300円くらい。
    丁目によって違うかも?ですが。
    3丁目とかだったら高そうです。

    1クラス30?33人くらいだと思います。
    学年によって違います。
    教室数が足りなくて、校舎増築してます。

  98. 1686 匿名さん

    >>1683 通りがかりさん

    同じく2日前に音聞きました。
    ですが、私が聞いたのは22時頃でした。
    風も強くないのに、、、ほんとうにナゾですね。

  99. 1687 通りがかりさん

    >>1684 匿名さん

    そっか、ご近所さんには聞いたことなかったです…私は夜中、結構起きてて聞くんですけど、ご近所で起きてる人いるかなあー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸