東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 南元町
  7. 四ツ谷駅
  8. ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 その2
匿名さん [更新日時] 2021-11-10 08:48:24

ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552397/


所在地:東京都新宿区南元町20番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
総武線 「信濃町」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「国立競技場」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.84平米~154.87平米
売主:住友不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-23 20:30:28

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森口コミ掲示板・評判

  1. 576 マンション検討中さん


    どうして、7Fについては答えられないのですか?

  2. 577 匿名さん

    わかりません。

  3. 578 匿名さん

    販売中10戸になってるけど?

  4. 579 匿名さん

    今って新宿の住友不動産のマンションギャラリーではなくて、実際の環境を見ることができる用になっているのですね。
    マンションギャラリー、ある意味会社としての規格が決まっているからいいかもしれないでしょうけれど…
    でも、現地に行きたいとなると二度手間になったりするので
    結構不便なんですよね。すごく近いわけではないので

  5. 580 匿名さん

    駅近・利便性重視の風潮
    VS
    御所隣接立地の希少性

    軍配はどっち?

  6. 581 匿名さん

    間取りを見ましたが、それぞれが求めるタイプに合わせられるのは嬉しい要素ですよね。
    現在の家族構成や今後の人生設計も考えての選択ができると思います。
    いくつかのプランがある中で、人気のプランはどれになるでしょうか。

  7. 582 マンション検討中さん

    前にも来たのですが、公園側の工事が終わってすごいきれいになっていてびっくりです。これは公園側の方が良いかも?

  8. 583 匿名さん

    学会のそばだけは勘弁だな。

  9. 584 匿名さん

    新宿区の防災パンフでこの一帯の低地は揺れやすいと評価されていた

  10. 585 匿名さん

    だから、この立地の売りは御所眺望隣接だけ。高級邸宅を嗜好する層が忌避する要素も多く、かといって利便性重視派にも響かない。それを、この価格帯で攻め続けるすみふに勝機はあるのか???

  11. 586 マンション検討中さん

    まぁジリジリ売れてるから良いんじゃない。この掲示板に来る我々など相手にしていないんでしょうね。買える人がうらやましい。まぁ少ない金で真剣に投資してる我々には関係ないけどね。あと低地とかいうけど、赤坂とかと高さ変わらんよ。それいったら、湾岸系は全滅だな。ここはまだ陸地だった場所。海だった場所とは違うよ。あとは地震より火災。高速と線路の向こう側は燃えるね。あそこがすぐ壊れる戸建てだらけだから、防災マップの評価が低くなる。

  12. 587 匿名さん

    低地で地盤はユルユルでも建物は公団くらいと同じくらいでしょ、大丈夫なんじゃないかな

  13. 588 マンション検討中さん

    これがまた地盤は結構良いんだな。低地に見えるが、赤坂御用地に広がる平地の一部なのだ。
    問題なのは価格。払えるかどうか。。。(笑)

  14. 589 匿名さん

    低地で下水の集まる池が隣の公園にあっても、御所が近いから大丈夫なのですね。安心いたしました

  15. 590 マンション検討中さん

    >>589 匿名さん
    その通りです。地下水管の工事が終わったので、そのまま赤坂の方に流れます。昔は大変だったんでしょうね。というか窪地でも低地でもないです。谷の底であることは事実ですが、御所の中を通じて赤坂に抜けている風の通り道の一部ですよ。

  16. 591 匿名さん

    風の通り道は地震で揺れやすいのではないでしょうか?

  17. 592 住民板ユーザーさん1

    良くもなく悪くもなく。まぁ湾岸とか品川よりは良いみたいですね。普通。
    https://supportmap.jp/#16/35.6802/139.7280

  18. 593 マンション検討中さん

    こちらはコンビニとかスーパーはどこに1番行きますか?ファミマ四谷若葉店はどうでしょうかる

  19. 594 匿名さん

    足立区の不動産会社Mは、社員の態度が悪い

  20. 595 匿名さん

    住人です。スーパーはファミマのすぐ近くの丸正がありますが、ミッドタウンはカードを作ると一時間駐車場無料なので、そこにカフェがてら行きます。後は四ツ谷の成城石井で簡単なものは済ませて、重いのは生協かアマゾン、しっかりしたのは伊勢丹が近いのでいきます。これも普通に買い物すれば駐車無料ですね。タクシーでもすぐ。

  21. 596 匿名さん

    ライフインフォメーションでは丸正まで徒歩6分、成城石井までは徒歩10分となっているので、日常的な買い物をするなら自転車の導入が良さそうですね。
    一番近いコンビニはサンクスですか?
    マンションの近くにセブンやファミマもあります?

  22. 597 マンション検討中さん

    北に歩いて行ったファミマが一番近いです。ゴミ捨て場の方からでれば、5分かからない印象です。電車で通勤通学する人は迎賓館と四ッ谷の間のファミマでついで買うのかな。信濃町のミニストップはお弁当とおにぎりがおいしいです。自転車は電動にしておくと、国道二十号沿いのとその先に色々とあるので良いです。自転車なら10分かからず赤坂も青山も千駄ヶ谷もいけるので、お薦め。赤坂が一番近いかな。

  23. 598 匿名さん

    駅から徒歩15分は確かにちょっと遠いかと思います。
    毎日、15分も歩くと嫌になりそうですから。
    でも残りが12戸とあるので、マンションの周辺は充実しているんでしょうね。
    私なんかコンビニでもあれば十分なんですがね。
    まあ、そんな訳にはいかないでしょうけど。

  24. 599 マンション検討中さん

     15分は青山一丁目とか国立競技場前でしょうか。まさに都心の空白地帯なので、沿線がものすごく多くありますよね。四ッ谷は実質9分かなと思います。信濃町の方が近いはずなのですが、四ッ谷までの道は全て森のような感じで、学習院初等科と迎賓館と公園しかないので、9分かかるイメージが全く無いです。なので皆さん、信濃町を使っている印象です。
     ただ、朝になるとお迎えのハイヤーが何台か来ていますし、絶えずタクシーの配車があるので、クルマ中心の方も多そうです。そもそもセカンドハウスとして購入していて、東京に来るときだけの方も多いようです。海外の人は驚くべき事に少なくて、日本の地方の人の方が多いようです。まぁ、この立地の価値を理解できるのは日本の方ですよね。

  25. 600 匿名さん

    共用施設が少なめなのはいい部分もあるのですか。
    戸数もそこそこあるのになぁって思っていたんですが、
    静かに暮らしていきたいという人にとってはこの方が良いのかもしれないですね。
    あとは暮らしている人たちが各々資産価値を落とさないよに
    暮らしていければ、と思いました。

  26. 601 マンション比較中さん

    夜、窓に虫が凄いらしいですね・・

  27. 602 匿名さん

    さすがに今日は休みと思ったら、この物件は火曜日水曜日を除いてお盆期間も営業するそうです。今日もきっと暑いと思いますが、大変ですね。8月11日は10時からの回いっぱい、13時からの回△でした。

    共用施設、あっても使わなくなりつつあると聞くので、なければなくてもいいのかとも思います。

    パティオは、今の時期だと昼は暑そうですが夜は休憩するにもいいかな。共用施設が少なめといってもフィットネスルームもあると書いてあって、最小限の施設はあるようでいいなと感じています。コンシェルジュもいますし、不満はないように思いました。

  28. 603 買い替え検討中さん

    599,602は営業さんでしょうか?

    お盆期間も営業、お疲れ様です。

  29. 604 匿名さん

    しんどいね 頑張らんと

  30. 605 匿名さん

    御所隣接の永久眺望に価値を感じ、この価格を納得する人はそれなりにいると思うので、時間はかかるがA棟は売れて行くと思う。
    それ以外の棟の部屋は???この立地で、この間取りで、外廊下で、この価格??常人の理解を超えている。

  31. 606 マンション検討中さん

    前向きに購入検討していたのですが記録的猛暑の為、先ずは資料請求をしました。しかし、二週間以上経ちますが資料が未着です。予算内で購入可能ですが、ディベロッパーは購入層を会社役員や医師にターゲットを絞っているですかね。他の物件を探すことにしました。

  32. 607 マンション掲示板さん

    >>606 マンション検討中さん

    売主は特にメリハリを付けて対応しているからね。

  33. 608 匿名

    最低な対応ですね!

    メリハリって、ネットとかで名前とか住所を調べて
    購入出来そうな人物か判断して、資料を送らなかったり
    するんだね。

  34. 609 匿名さん

    住人です。虫はそんなにいないです。というかわざわざこちらに来る必要が無いので。カタログは単なるミスかと。会社役員でも医師でもない無い人もたくさんいますよ。聞いた感じ。むしろB棟が売り切って、C棟もかなり条件悪いところだけのようです。残ってるのはむしろA棟の二階など道路で車が正面を通るところ。外廊下はむしろ良いです。風が通って気持ちいいですよ。麻布とか住宅地だと内廊下賛成ですがこの不思議な立地だと、ベランダ側から廊下側に風の通る外廊下は納得です。間取りが微妙なのは確かに。全体最適ですね。。。

  35. 610 匿名

    >>609
    入居者の職業を聞いてるんですか?

    怖いですね!    

  36. 611 名無しさん

    駐車場が戸数分なくて借りられなくて本当に不便!
    均等に各部屋に一台ずつ割り振ってもらわないと困る!

  37. 612 匿名さん

    立体断面図を見てみると、今は基本的にA棟を中心に販売しているような感じみたいですね。
    道路側、というのがここのマンションの場合はあるから、そうなってくるのだと思います。
    A棟は開口部の向きが南東なので、むしろ本当はいい方なんだろうけれど、
    このマンションの中の比較では、みたいな感じになってきてしまうのでしょう。

  38. 613 匿名さん

    そろそろ値引きしてますか?

  39. 614 匿名さん

    スミフのマンションなので、値引きは基本的にはしないんじゃないかと思っております…特に今のところ、そういう動きもないですよね。
    マンションのブランド的なものもあるので、例えば家具家電をつけて実質値引きみたいなこともしていないようです。
    じっくりゆっくり販売していくのかもしれません。

  40. 615 マンション比較中さん

    先着順住戸も夏前の12戸から現在5戸に着実に減ってるし(月1戸ペース?)、残住戸が何戸か知らんが、現天皇も御所に引っ越し、オリンピックも終わる頃にはこの辺りも(少しは)盛り上がって完売するのでは?
    それにしてもこの価格で買う御所好きがまだまだいることに驚き、自分の未熟さを痛感します。

  41. 616 匿名さん

    それだけの価値があるってことでしょ
    赤坂御所のお向かいですからね

  42. 617 匿名

    月に1戸売れるかどうかの厳しい物件、
    3連投お疲れ様です。

  43. 618 匿名さん

    公式ブログにエントランスに飾られているクリスマスツリーが取り上げられていますが、
    マンションの住人が飾り付けをしたんですね。
    このツリーはマンションの備品として、クリスマスシーズンに登場する事になるのでしょうか?
    ブログの記事はマンション周辺のグルメ情報がほとんどですが、どんな小さな事でもマンション内のエピソードは興味を惹かれますね。

  44. 619 周辺住民さん

    目の前の公園のところにできたポリスボックス(鮫が橋跡)は、洪水になった時御所に連絡するためだとの噂ですが本当でしょうか

  45. 620 マンコミュファンさん

    鮫河橋 いろいろと歴史のある場所なんですね

  46. 621 口コミ知りたいさん

    洪水www 巨大な配管が赤坂に通じているのでありえないです。政府要人が一人いらっしゃるのでポリスボックスはその警備のためと聞いてます。

  47. 622 マンション検討中さん

    見比べをして、よくできているほうです。バルコニーが非常に広い、内廊下ではなく、開放感がある、緑に近く、都心で珍しい、場所も文句なし。駅にはすこし遠い。都心部の新規物件に比べ、坪単価は高くない。といっても新宿区で一番高いかも。判断が難しいな。

  48. 623 匿名さん

    内廊下じゃないから高級感は無いね
    玄関開けたら風がうるさそう
    この物件には罪ないけど練馬ナンバー

  49. 624 匿名さん

    廊下に開放感なんていらないわ
    静寂な内廊下が良かった

  50. 625 匿名さん

    廊下の開放感ですか…。
    でも確かに建物のクオリティを抜きにして、内廊下の閉塞感が苦手という方もいらっしゃるのかもしれませんね。
    臭いや湿気がこもる心配もないでしょうし、管理面でのコストも内廊下に比べて安くなると思います。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸