大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-18 11:49:16

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

1. 5201 住民板ユーザーさん5

ここのマンションが竣工する前からさも自身がマンションの代表者気取りでメディアに出たりしてた人や理事になりたがってた人いましたがその人たちが今の理事のなかにいるんですか?

2. 5202 住民板ユーザーさん1

理事長さん
    私は、管理会社の担当に、いつでも理事長さんと話をする用意があるので、理事長さんに私の携帯の番号教えて下さい、と伝えてます。
    担当も、承知してくれました。
    この件だけで大阪に帰省できませんが、いつでも、連絡してくださいと、担当に4/3日伝えてます。

この日本の都心では、珍しい理事報酬案件がサラッと今回通ったら、来年は、値上げ議案を多くの議案に紛れてこませるつもりなんでしょうか?

このマンションには、任期がありません。
    それも問題なんですが。任期も決めて下さい。

いつまで、続けるおつもりでしょう?
    金銭次第でしょうか?

いつでも、連絡お待ちしてます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

3. 5203 住人さん

>>5201 住民板ユーザーさん5さん

もしそういう人たちが理事になってて暗躍してたりしたら問題ですよね

4. 5204 住民板ユーザーさん1

おはようございます。

4/3日中之島タワー総会の封書が届き、
    4/4日から、ここの番号で言うと、NO.5134から、投稿し続けてます。

長々と、書き込んでますが、読んでいただき、参考にして頂ければ幸いです。

誤字脱字、読みにくい文章については、お許しお願い致します。

5. 5205 53階の住人

確かに議案の数にびっくりしました。このマンションを良くするために、今まで役員たちが本当に時間を惜しまずに努力してくれました結果だと理解しています。私は理事会に感謝しています。

オーナーたちを食い物にしいるのは、悪質な事業主ではないでしょうか。シャトルバスの件にしても、一括受電の件にしても、事業主が自社利益だけを追求してきました。役員の皆さんはそれらの既得権益者と戦ってくれています。

そこで、既得権益者たちはここで騒ぎを起こしました。目的は有能な役員たちを理事会から消滅させ、楽にこのマンションから永遠に甘い汁を吸いたいからでしょう。事業主の煽りに絶対に騙されないで、気になることがありましたら、通常総会で確かめましょう。

6. 5206 所有者

>>5202 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに連絡が欲しいなら、ここに連絡先を書いたら良いでは?

7. 5207 所有者

>>5187 住民板ユーザーさん6さん

今の管理会社の関係者ですか。
    管理業務の委託契約を切り替えられたら、困るでしょうねー。。。

8. 5208 住民板ユーザーさん1

>>5206 所有者さん

管理会社に仲介して貰えるなら、そちらの方が確実でしょう。
    ここに連絡先を書いたとして、理事長なり理事の人もしくはそこに近しい人がここを見ていて連絡を貰えることを貴方は保証出来るんですかね?

9. 5209 住民板ユーザーさん1

理事さん、感情露わに出てきましたね。

理事長さんや、理事さんが大変なのは、承知してます。私も、東京では、理事を何度もやったことがあります。今も、専門なので毎年お願いされてます。もう、やったので断ってますが。

中之島タワーも、皆さんには、ありがたいなと、感謝してます。

しかし、このマンションのために、建設的な話をしましょう。

感謝してる件と、役員報酬の件は、別の話です。

理事さん、あの総会案内書読んで、何故役員報酬が必要か?わかると思ってますか?
    あの総会案内書面よんで、理事報酬が、何故必要か?わかる人教えてください。何も、理由は、書かれてませんね。

ここで、国交相の資料とか?バスの件で大変だから?とかの話は、聞きました。ここでですよ。

しかし、問題がないタワマンなんてありませんよ。どこも、大変で時間が取られてます。

私は、仕事上多くのタワマン持ってますから、知ってます。この稀有な議案は、東京港区中心エリアでは、聞いたことないです。だから、こんなに、時間使ってるんです。

大阪でもいいです。感情的な意味のない話ではなく、どこに理事報酬を取ってる周辺のタワマンがあるのですか?具体名を教えて下さい。そして、多数ありますか?

まず、そこを教えて下さい。
    私が確認するとこ、するとこ大阪でも、理事報酬は、ないんです。
    上に中之島タワー周辺の5物件は、確認が取れて理事報酬などないです。

ありがたいから、感謝してるから、大目に見るとかの話では、ないはずです。

総会で議論すれば、良いのでは、と、素人回答がありますが、そこが危険なんですよ。何度も上で言ってます。

総会が始まる前に、委任状の票読みで可決してる場合がほとんどです。
    実質シャンシャン総会なんです。
    そこでの議論は、ガス抜きにしかならないんです。

企業の株主総会知ってる方いたら、わかりますよね。

それを知ってる理事がいるのだと思います。ここに書いてる理事さんですか?
    苦し紛れに、意味のない中傷はやめましょう。小学生みたいです。

普通決議で19議案もある中の16議案にいれてしまえば、よく読まずに出す人が多いことを私たちは、経験上知っています。

だから、ある意味使えるんです。

このまま、理事長が、強行したら、ほぼ通過します。
    ただし、理事長権限で、説明不足、審議不十分と言う事で、今回の総会で16号議案を何も潰せと言ってませんよ。一旦、流して組合員に誠実に何故必要なのかを説明して下さいと言ってるだけです。
    議案を流す事は、ままあることです。これは、中之島の管理会社にも出来る事を確認してます。

何度も同じこと言いますが、周辺のタワマンの役員報酬の事例を最低20ほど、組合員全員に、バスのアンケートでもあったように、書面で開示して下さい。

その後、2回ほど説明会を開きケンケンがくがくやったのち、後日臨時総会で、本当に必要だと言うことで通過すれば、私は、従いますと言ってます。
    焦って決めないと困る組合員は、いないはずです。理事さんたち以外は。

他の議案と一緒に臨時総会もダメですよ。
    同じ事になります。
    大阪、東京でも、極めて稀有な理事報酬議案です。時間が取られるとはいえ、どこのタワマンもです。一部の方に、組合費が振り込まれるんです。
    この件だけで、採決お願いします。

あの何の説明もない総会書面だけで、もし通ったら、毎年同じやり方で、理事報酬を値上げとかこっそり入れとけば出来てしまうんです。

一貫して、当たり前のやり方を当たり前に言ってるだけですよ。

今時、電話番号ここに書く人いますか?
    中之島について前向きな話をしましょう。
    管理組合にそもそも電話番号提出してますから。

10. 5210 住民板ユーザーさん1

追伸、中之島タワーのバスの件は、三菱地所の大きな読み違いで、理事さん達に多大な時間を割いてもらってるのでしょう。それも、ここでなんとなく知りました。
    感謝感謝です。

しかし、どこのタワマンの理事さん達も、大変です。
    私も大変な思いをしました。上に記載しましたが、逮捕される様な、悪質な副理事長がいましたから。私は、専門ということもあり、組合員の要望もあり事に当たらされました。
    当然、報酬なんてありませんし、むしろ数万円持ち出しました。

中之島タワーの理事は、大変で大変で仕方ないから、説明なくても、わかるだろ、少しもらうで。
    って言うのは、今の世の中ダメです。

気持ちは、分かっても、それとこれとは、話が違います。

しっかり、説明し、組合員が理解した後、組合員の多くが賛成するのであれば、正々堂々と理事報酬もらっていいじゃないですか。

売主が売らんがために、後先考えずやってしまった尻拭いをさせられて、理事さん達がやってられないと、感情的になる気持ちもわかります。

売主の決めゼリフは、引き渡し後は、管理組合さんの方で決める事なので、我々に言われましても。と言うのは、残念ですがマンション業界の常套句なんです。

11. 5211 住民板ユーザーさん2

本来なら通常総会で質問し確かめるべきです。
    ただそれができないように総会日の間際での投函。予定が調整できる余裕がないように仕組まれているとしか考えれないです。
    やましい事がないのであればせめて1ヶ月前には日程を組合人にはお知らせするべきだと思うのですが。

12. 5212 住民板ユーザーさん1

>>5210 住民板ユーザーさん1さん

理由としては、輪番制でみんなやる可能性がある中で理事会に積極的に参加してもらうため...でしたかね?
    理事会に積極的に参加させるためなら固定報酬は不要ですよね。全ての理事会を休んでも6万円入ってくる?罰則などはなさそうでしたね。
    更に留任が多いという現実がありますから、輪番制が云々は嘘くさいですよね。

13. 5213 住民板ユーザーさん8

熱心な方が任期について書かれていましたが、
    私も報酬の話を挙げるなら、任期や退任後から再立候補までの猶予期間の設定は必須かと思います。
    そのため、臨時総会まで話題を延期するなら、報酬の件と任期の件はセットで議題にあげて欲しいですね。

14. 5214 住民板ユーザーさん1

この上の方にも投稿しましたが、私の住んでる東京のタワマンでも、6年も副理事長をやってた、後に逮捕された、悪質な副理事長のドタバタもあり、任期は、その後すぐ可決されました。

理事、理事長などの任期の決定と、バスの件は、優先して臨時総会で採決するべきかと思います。

しかしながら、理事報酬の議案は、我々組合員は、早くしないと困るものではないです。

上の2つの採決と全く別物です。

困るのは、再任を希望されてる理事の方々だけです。

この理事報酬案件だけは、何度も言ってます。東京港区周辺エリアには、ほぼない。確認出来ない。
    ましてや、中之島タワー近隣タワマン調べましたが、見当たらない。上にも書いてます。5物件は、理事報酬などないと回答もらってます。
    ある物件教えて欲しいぐらいです。

管理会社にも確認しました、理事報酬の根拠が何も書かれてないので、素朴になのかと当然聞きます。
    管理会社は、説明義務がありますので、国交相の資料とか?って出てきました。

居住してる方居ましたら、議事録閲覧下さい。
    何故必要で、今回の議案にしたのか?ぐらい議事録には、書いてあるはずです。
    内輪の話だけの話で終わらせたかったのか?

組合員は書面で全く経緯を知らされない事って、東京のウチのマンションなら、かなり吊るし上げられるので、怖くてそんな事出来ません。

ここの投稿にも、国交相どうのと言う理事さんいましたが、改ざん出来そうな数字だけしかなく、具体的なマンション名も入ってない資料は、参考程度で役に立ちませんよ。北海道や、沖縄も入ってそうな資料なんてヤフーニュース程度の参考です。

これも繰り返しですが、ウチのすぐそばに国交相があるので、その資料を信じてる理事さんと、
    私一緒に国交相行きますよ。

東京で待ち合わせしましょう。出どころ部署は、そちらで調べて下さいよ。大変大きなビルなんで、部署の確認頼みますよ。

理事さん達に、組合員皆さんのお金が毎月入金される議案なんです。あまり役に立ちそうもない資料です。

よって、東京まで、交通費ぐらい自腹で来て下さいね。
    私は、国交相の資料の件は、聞いた時から、意味が無いと感じてますので。

周辺のタワマンの事例の方を優先的に調べるのが一番大事なのにです。

恐らく、理事さん達それだと、理事報酬出してる周辺タワマンがない事知ってるんでしょ。
    私ちょっと調べたら、すぐない事わかりましたよ。

よって、理事報酬議案は、
    理事任期の決定や、バスの件ほど慌てて採決する必要かないと考えています。

極めて稀な議案だし、採決を急がないと組合費が減るなどの話ではないです。むしろ、逆です。

焦って決めないと塩梅が悪いのは、ほんの一部の再任希望の理事さん達だけですよ。

特に再任希望理事さん達は、少なくとも周辺の物件の理事報酬議案があるのか、ないのか?の情報ぐらいすぐ調べてください。
    20物件ぐらい半日で、調べつくはずです。

その上で、何度か説明会を開いて、組合員皆さんに、周知されてからでも、採決は、遅くないはずです。
    それぐらい、稀な議案なんで慎重に説明して決めるべきです。

理事長さん、再任希望されてるのは、今回の総会案内で拝見してます。

正々堂々と、公正明大に、しっかり説明責任に時間をかけ、自信を持って採決して下さい。

組合員、皆が気持ちよく居住、所有出来るよう、自分や、一部の方を、感情的に優先せずお願いします。

とは言え、理事の皆さんには、売主の見込みの雑さから、1年間のご苦労には、大変感謝しています。
    よろしくお願いします。

15. 5215 53階の住人

>>5214 住民板ユーザーさん1さん

あなたの6年はもう何回も何回も強調していただけなくてけっこうですが。。。日本全国のマンション一つ一つ事情が違いますので、その情報が参考になると思っておりません。

大阪のほかの大規模マンションに大赤字なシャトルバスが運行されていませんよね?事情が違うなら、中之島タワーは中之島タワーのやり方があっても良いではないでしょうか。

私物化など、理事長に対する中傷をしていますが、そもそもまだ直接に理事長と話したことがないですよね? そうおっしゃるなら、その結論に至った具体的な経緯をまずここで共有したください。

質問や議論ができる機会は通常総会に設けられると思いますが、ご自身が出席できないなら、代理の方にお願いしたら、どうでしょうか。

16. 5216 住民板ユーザーさん3

>>5215 53階の住人さん
    理事さんですね。
    すぐ感情的になる方ですね。残念ですね。

話をすり替えないで下さい。

では、あなたに聞きます。
    一切何も説明がないこの議案の書面が送られてくる事をどう思いますか?
    しかも、4/3日到着、4/7日曜日までの受付。
    ここ最近人手不足の影響で、郵送は以前より若干遅くなってます。
    一つ一つが、巧妙に考えられてるようにしか見えないから、書面で全組合員に説明するのが先でしょう。

私も、組合員ですよ。恫喝は、やめましょう。

何の説明もなく、頑張ってるから、皆さんの組合費、管理費もらうこと
    説明なしで通す理由を具体的に冷静にお願いします。

あなたのその説明できなくなったら、理屈で言えなくなって追い詰められたら、恫喝するやり方はダメですよ。

恥ずかしいとは、思いませんか?
    上にやり方、わざわざわかりやすく伝えてますよ。

紳士的にお願いします。
    このマンションは、
    今後、説明し辛くなったら、恫喝で事を進めるつもりですか?

しっかり時間をかけて、説明し、正々堂々とやればいいのではないですか?

そうしてくれれば、理事議案が通過しても従いますと、何度も言ってますよ。

理事報酬の議案の進め方に問題があると言ってるのです。

17. 5218 53階の住人

理事ではありませんので、勝手に決めつけないでください。どの言葉は恫喝にあたるでしょうか。被害妄想もやめてください。

私は通常総会に出席しますので、その場で正々堂々に意見を述べましょう。

18. 5219 住民板ユーザーさん1

5215の理事さん。追伸です。

私にこんなにしつこく言われるのに、感情的になるのは、わかりますよ。

しかしながら、今回4/3日に私の手元に届き、4/7日までに返信期限。今日日曜日です。最近人手不足の影響か、東京から大阪への郵送は遅くなってるやうに思いますし、日曜日は、配達ないですよ。

この期間の設定もよく考えられてるなと、不信感があります。

この期間に、他の多くの組合員の皆様に、ここに投稿する以外に効果的な方法がありますか?
    こんな情けないなと思いながらも、これが一番効果的じゃないですか?こんな、数日では、やりようがないでしょ。
    そこが狙いだったから、イライラして恫喝でしょうか?
    私も、好んでやってないのとは、わかって頂いてると思います。

スマホ片手に大変ですよ。

多くの組合員には、伝えられなくても、問題意識を1人にでも伝えるのは、今しかないじゃないですか?

今日までなんでしょ?
    正々堂々とした行いをしないから、恐怖から、怒りが出るのもわかります。

5134の投稿から何度も何度もわかりやすく、記載してます。しつこいぐらいです。誤字脱字があり申し訳なく思ってます。

どうか、皆さん読んで頂き、一旦、この理事報酬議案を流し、再度、組合員の皆さんに説明が行き届いたあと、採決してもらうようしてもらえるとありがたいです。
    その手続きを踏んだ上で、通過するなら、喜んで従いますよ。

今日までの分しか、扱わない様な書面にこれでしか、効果的に伝えられないことをお許しお願いします。

19. 5220 住民板ユーザーさん

>>5216 住民板ユーザーさん3さん

理事で無くても16議案に賛成もしくは反対とまでは至らない人もいるとは思いますから、相手の立場を決めつけるのは良く無いと思います。
    この点は、貴方を管理会社の人と決めつけて印象操作しようとしている人と変わらなくなってしまっているように見えてしまい残念です。
    16議案に反対したら管理会社の関係者という発想は全く理解できないですが、印象操作の点でだけ変わらないという内容です。

それ以外にご指摘されている事柄については、私も全く同意見です。
    16議案も今回は反対で提出しています。

20. 5221 53階の住人

>>5219 住民板ユーザーさん1さん

ご自覚の通り、正直、本当にしつこいですねー!事業者側に煽りであれば、理解できます。本当に大変な仕事だと思います。

組合員であれば、ぜひ通常総会で意見を述べてください。ここよりずっと効果が発揮できると思いますよ。組合員で無ければ、残念ながら参加できません。

21. 5222 住民板ユーザーさん1

>>5218 53階の住人さん

理事さんでないんですね。
    この上にも言ってますよ。
    今回のこのような総会では、総会始まる前から、委任状の票読みで普通決議については、ほぼ結果が出てるんでよ。

理事長権限で流さない限り、19議案の中に説明もなしで紛れてたら、通過する可能性が高いのは、我々専門家なら、皆さん知ってます。

よって、総会での議論は、ガス抜きにしかならないケースが多いんです。
    もし、あなたが理事出ないなら、シャンシャン総会は、重要ではない事を理解お願いします。

現実には、一つは、今日までの行動が重要なんですよ。委任状も含めての提出期限ですから。
    だから、こんなに、しつこく、この方法で伝えてるんです。

こんな短い期間で説明もなく、シャンシャン総会を作ってしまえる、発案者がいることに、恐れてるんです。

理事さんでなければ、少しは、こちらの事情も理解お願いします。

よって、私が頑張る目安は、今日までと、明日からは、総会までに、理事長さんの良心に訴えるしかないんです。

実際、4/3に総会が14日と言われても、なかなか動けません。

それに、実態は、この役員報酬議案に関しては、総会の中で議論してもあまり意味が無いことを理解下さい。

あなたの気分を害させたことは、心痛いですが、今やらないと意味がないんです。
    そして、私には、この方法しか、今、出来る事がないのを今一度ご理解お願いします。

22. 5223 53階の住人

>>5222 住民板ユーザーさん1さん

あなたのコメントはかなり共感を呼んでいるでしょう。すぐに『参考になる!』と連打されます。(笑) まぁ、組織的な行動なら、このような動きとなるでしょう!

23. 5224 住民板ユーザーさん1

>>5221 53階の住人さん
    昨年の3/5月曜日に、引き渡しを受けに、中之島にあるビルに、伺ってます。

2つとも賃貸にしています。

しつこい事は、他の方にも申し訳なく思ってます。
    ポイントは、今日までが書面提出の期限ですから。
    しつこいんです。

感情論でなく、建設的な話しましょう。

24. 5225 住民板ユーザーさん1

>>5223 53階の住人さん
    ありがとうございます。
    1人でも、多くの方にこのやり方がいかに、不誠実であるかを、提出期限の今日までに伝えたかったんです。

本当にありがとうございます。

25. 5226 53階の住人

>>5225 住民板ユーザーさん1さん

失礼ですが、お礼を言っていただく覚えがありません。一緒にされたくもありません。

26. 5227 住民板ユーザーさん1

>>5226 53階の住人さん
    失礼しました。

27. 5228 住民板ユーザーさん4

>>5226 53階の住人さん
    53階の住人さん。今回の通常総会の19号議案に出てます、時期新任役員の53階の方ではないんですね。

あまりにも、感情的な方なので、そのように勝手に思ってました。

全く違うようでしたら、失礼しました。

28. 5229 住民板ユーザーさん6

なるほど総会に出席できない業者が荒らしてる可能性もあるのですね。
    優秀な理事会では困る方がいる、そこは盲点でした。

住人なら、匿名のこんなところで騒がないで正々堂々と総会で質問して欲しいものです。

29. 5230 匿名

>>5229 住民板ユーザーさん6さん

この方、住人でないとずっと言ってますよ。東京に住んでいて貸してると、急な総会日時に関しては、私も予定がありいけません。不信感があります。
    あなたの方が、荒らしてる様に見えます。

30. 5231 住民板ユーザーさん7

我々不動産業者はとか、他のタワマンはとかの発言は、既得権を持っている業者側の人間だとすると納得いきます。

31. 5232 住民板ユーザーさん3

早速管理会社と交渉して700万管理費減らしてますしね。
    バス、カフェ、バー業者との見直しも進んでます。

理事会が積極的に機能すると困る人がいるんでしょうね。

32. 5233 住民板ユーザーさん6

特段珍しくも高額でもない役員報酬規定を、稀有だ高額だと印象操作したりやり方がフェアではないですね。
    レスポンスの速さも、参考になる連打も、業務でやってるなら納得です。

33. 5234 53階の住人

>>5228 住民板ユーザーさん4さん

私は今も役員ではありませんし、次期も役員になる予定がありません。

そもそも19号議案に出ている次期新役員のことはどこから知りましたでしょうか。勝手にその方を感情的な方ときめつけたのはなぜでしょう。

あなたは事業主側の人間なら、もしかしたら何かの接点があったでしょう。これで全て辻褄が合いますねー!

34. 5235 住民板ユーザーさん1

5234の投稿の53階のの住人さん名の方。

あなた、今回の普通総会の議案書の最後のページ見たら、所有者なら誰でも分かりますよ。
    53階の住人さん、所有者さんですか?
    大丈夫ですか?

53階の住人さんに限らず、建設的な話をお願いします。建設的でない憂さ晴らしもこんな掲示板では、仕方ないかもですが?

事業主売主である三菱地所レジの見込みの甘さで、バスの件は理事の皆様におかれては、この一年大変苦労してると思います。
    それも、この投稿で少し知りましり推察出来ます。
    感謝申し上げます。

しかしながら、19議題もある中に、全く一言も、何ゆえ16号議案のかなり稀有な役員報酬が必要なのか?が記載されてません。

毎年年間230万も管理費が支出されるにも関わらず。

これを、誠実な行為と言えるんでしょうか?
    ここを不誠実だと一貫して言ってるだけですけどね?。

しかも、普通決議です。通しやすい方法です。

説明したら、面倒なんで、普通総会において、たくさんの議案に紛れて、普通決議で入れてしまえば、通過可能だと判断がなされたと、少し専門の方なら思ってしまいますよ。

理事さん達の気持ちがわからない訳ではないです。自分達の懐に、毎月入るお金のことですから、出来るだけ穏便に通過させたいのでしょう。

しかし、逆ですよ。
    そういう一部の人に毎月入る組合員の管理費の出費だからこそ、正々堂々と組合員の皆さんに説明を十分にして、採決するべきだと思うのは、私だけではないはずです。

この役員報酬議案は、大阪、東京都心ではかなり珍しい議案なんですよ。ますます、個別に説明がいるでしよ。
    この件は、何度も何度も繰り返し投稿してます。

しつこいのは、承知してます。でも、しつこいのも14日までですから。

その後は、面倒なので、投稿しませんよ。

たくさん議案がありすぎて、最後まで読まずに委任状を送付した方の委任状を盾に、理事長が強行しない限りは。

35. 5236 53階の住人

19号議案に次期役員のお名前が載っていましたよ。しかし、名前がわかっても、感情的な人かどうか、性格まではわかりませんよねー?不動産業界の専門家のつぎに、うさんくさい占い師でもなったつもりでしょうか。(笑)

あなたは事業主側の人間であることは明白です。あなたのほうこそ、感情的になりがちで建設的ではないしつこいコメントをばっかり書いているではありませんか。自社の既得権益のための煽りをやめてください。事業主側の人間であることがバレている以上、やっても無駄です。

はっきり言わせていただきます。16議案の報酬金額はここの住人にしたら決して高くありません。役員にならない代わりに、私は喜んで報酬を支払います。なぜなら、第1期役員たちの努力のおかげで、報酬より何倍も高いコスト効果がすでに出ていますから。(シャトルバスだけでも1360万円/年の赤字削減ができる見込みです。桁が違います!) 第2期以降も 一括受電など、コスト削減効果を期待できる活動が予定されていると聞いています。これも時間がかかる難しい交渉となるでしょう。私は心から役員たちの活動に応援しています。(私はここであなたたちが行っている印象操作の陰謀をわかりやすくほかの組合員に伝えることしかできませんが、全力で務めさせていただきます)

役員報酬の支払いによって今よりも積極的な理事会活動を行うことや、期限なく有能な役員が留任して既得権益者と戦い続けることは事業主側にしたら、都合が悪いでしょうねぇ。中之島タワーオーナー自身の利益のために、既得権益者たち(事業主側)の煽りをうのみしてはいけません。

36. 5237 住民板ユーザーさん

>>5236 53階の住人さん

人世帯ごとの負担が安ければ問題ないという論調でしょうか?なおかつそれに反対するなら既得権益者だと決めつけている?
    はっきり言えば、年2,000円でも高いと思いませんし、年200円であればどうでも良い金額です。
    何故固定報酬として月5000円以上必要なのかもしくはその金額が妥当なのか、議会に出席しただけで2000円の報酬が必要なのかもしくは妥当なのかを説明する必要はあるのではないでしょうか?
    バスの件では熱心に二回もアンケートをしてくださいました。
    この件については、支出が増えるわけですから、バスの件と同様に熱心に活動して理解を促すことをした方が良いと思いますがね。

削減額が700万なり1700万なりで大活躍の話は、それもそうなんですが...冷めた見方をすれば三菱地所が馬鹿だっただけとも言えると思いますよね。

37. 5238 住民板ユーザー

>>5237 住民板ユーザーさん

三菱地所はは馬鹿ではなく、ずる賢くぼろ儲けしたじゃない?

38. 5239 匿名

たしかに、提出期限は、短すぎですね。
    そこには悪意を感じました。
    普段自転車で通勤をし、3階は通らないし、
    お一人様なので、週一しかポストを見ないので、いそいそと署名捺印してしまいました。。。

提出を促してますが、もしかしたら、一定数を満たなくて通らないかもしれませんね。

39. 5240 住民板ユーザー

>>5237 住民板ユーザーさん

収入を時間換算すると2000以下の人?お気の毒だ。この収入なら、組合員になれないよ

40. 5241 住民板ユーザーさん

>>5240 住民板ユーザーさん

素人と専門職を比較するのはどうかと。仮にその計算をするのであれば、一回の出席で2万円程度は請求するでしょうね。どんなに安くても一万円でしょうか、

41. 5242 住民板ユーザー

>>5241 住民板ユーザーさん

役員は素人にしても、一年目は効果出てるから。上の理屈なら、今の報酬設定は割安

42. 5243 住民板ユーザーさん3

役員の方のあげ足とりのコメントにうんざりです。

43. 5244 匿名

>>5242 住民板ユーザーさん

その理屈であれば一定の報酬を定期的に受け取るのではなく成果報酬の方が適切では?
    二年目はまだバスやカフェの件があるため一年目並みに仕事がありそうですが、それ以降は節目の大規模修繕以外に特に何もする必要がない可能性がありますし、効果や成果が無い可能性がありますよね?

44. 5245 住民板ユーザーさん7

成果が出た年のみ慰労金として5000円くらいは妥当。

45. 5246 マンション住民さん

総会前で久しぶりにのぞいたのですが、議論が白熱?してるんですね。

16議案の報酬について大きな声を上げてる方がいらっしゃいますが
    ここで住民を扇動されたり、理事に直接電話してほしいと依頼されたりするよりは
    ご事情はあるでしょうが総会に出席されればいいのに。。と思ってしまいました。
    電話でこそこそ理事の方と話されているほうが
    この画面を見ている人にとったらモヤモヤします。

総会の案の多さを見ると、
    総会の案内が2週間前までと決まっているため
    それにあわせて多分ぎりぎりまで推敲されていたのかと
    16議案を通すために意図的にとは思いませんが。
    最後の理事会は3月27日の夜なので
    年度末なのに。。2週間ぎりぎりまでと、好意的にはとらえられませんか?

それに収入収入と言っても、ほとんどお昼時間に理事会をされていますから
    ランチ代と考えると、妥当な値段で
    あてにして小遣いになると思っている住人の方は少ないと思うのですが
    この報酬をラッキーと喜ぶ方はいらっしゃらにのでは?
    やってくれてありがとうとしか思いません。

上に勘違いされているレスがありましたが
    欠席の場合報酬は支払われないとあるため、出席時のみ支払われるようですし
    毎回の出席者人数が記載ありませんが、これを確認すると金額は
    満額には程遠いのではないかと思います。

それよりも、総会議案書を見て
    ここのマンションのトラブルの多さに驚きました。
    先週はエレベーターにニュースリリースが掲示されていましたが
    それにもベランダからの煙草の投げ捨てや
    ライブラリールームの図書の紛失の件ものっていましたね。
    わたしも1階のエントランス内で子供が自転車で走り回ってるのをみて
    (母親同伴)
    このままだと他のマンション同様、エレベータ内があちこち貼り紙だらけになるのではと心配です。

これだけ戸数が多いと、来年以降議案が減るとは思えず
    理事の仕事が減る心配(笑)はなさそうですね。

あと16号議案さんは、バスの説明会に出席されていますか?
    このときの話では、電気の話や、建築の不備の話もされてましたね。
    こちらもバス同様長引く気がします。
    正直、最初の10年ほどは理事になるのはきついと思いました。
    それ以降は修繕やメンテもでてくるし。

ここは賃貸に出されている方も多く
    (この人賃貸だなぁという方を多く見かけます)
    16号議案さんのこのマンションに対する熱意は
    オーナーとしてではなく
    ぜひマンション住人になって発揮していただくのがいいかと思いました。
    各地にかなり多くの賃貸をお持ちのようですので
    ここの賃貸のお部屋は住民になられて如何なくご自身の意見をお願いします。

個人的にはトランクルームがあればいいのにと思っていたのですが
    以前住んでいたマンションのトランクルームは
    月2000円でした。
    議案に入っているのに、値段が高いのと
    数が少ないので、金額が安くても当たらないとあきらめました。

わたしは出席予定です。16号議案さんの熱意には答えられません。

書き逃げ申し訳ありませんが、返信無用です。

46. 5247 匿名

喜ばないなら報酬不要なんじゃない?

47. 5248 住民板ユーザーさん8

報酬はやっぱり違和感ありますね。最初は大変な仕事に立候補されてすごい方々だなと思っていましたが、今の状況を考えると報酬目当てだったのかなと思ってしまいます。
    バスを使っている身からすると、バスの件であれだけ騒いで赤字削減してもその資金の一部が理事会のメンバーにいくのは違う気がします。コンテナもいらないですし 笑 。見直しやむなしと思っていましたが、バスの件も考え直して欲しいですね。

48. 5249 住民板ユーザーさん8

コンテナじゃなくてトランクルームでした。
    難しい仕事をやってもらえるのは本当に有難いことですが、新しい業者にしても弁護士との契約にしても、理事会の方々と利益相反じゃないくらい確認する人たちがいた方がいいですね。

49. 5250 住民板ユーザーさん7

ミニバイク置き場がガラ空きで想定してた駐輪場収入が赤字だから、代わりにトランクルームを置いて収入に繋げるって話でしょ。

報酬目当てだの、トランクルームいらないだの、論理的思考できない人の相手するのも大変ですなぁ。
    こんな人たち相手にするなら頼まれても理事にはなりたくないですわ。

50. 5251 住民板ユーザーさん4

赤字が出てるからといってトランクルーム設置に関してとのような需要予測されているか区分所有者に知らされていないのに百万単位の投資を承認しろってのは理事会の説明不足だと思いますよ。

51. 5252 30階

トランク設置の費用からバックマージンの可能性も否定できない

52. 5253 マンション住民さん

参考になると思いますので、榊 淳司オフィシャルサイト : 管理組合の「主」には要注意 で
    検索してみて下さい。

53. 5254 マンション住民さん

本来は無報酬なのに報酬を設定する事がどういう事か、リンクが張れないので検索してみて下さい。

54. 5255 匿名

> 小悪党理事長が次にやることは、理事報酬の設定です。
    > 本来は無報酬ボランティアの理事に報酬を払うように設定します。
    > さらに「コミュニティ費用」を予算化します。
    > 何のことはなく、自分たち理事の飲み会費用を組合負担にするのです。

55. 5256 マンション住民さん

>>5255 さん、住宅ジャーナリスト榊 淳司さんの記事のリンクが貼れなかったんですが、ありがとうございます。

56. 5257 住民板ユーザー

事業主関係者の溜まり場になってしまったか、このスレッドももう終わりだねー

57. 5258 住民板ユーザーさん3

>>5246 マンション住民さん
    理事さん。
    おはようございます。
    16号の役員報酬議案に頭から反対してるのではないと、何度も申してます。

あまりにも、中之島タワーの周辺のタワマンに、役員報酬などあるところ、ないです。これは、何度も上の方で言ってます。

そう言う事も、ワザとか調べず。サラッとこの議案を通してしまうのはなぜですか?

とにかく、普通総会と別の場所で説明して下さいとの意味です。
    普通総会では、総会が開かれる前に、委任状の票読みで、決まってしまう場合が多く、議論はただのガス抜きに過ぎなくなります。私は、専門なので知ってます。

次に、3/27から考えて、4/14に普通総会をしたとしたとおっしゃいました。私の手元には、4/3に通知が届き4/7日曜日に返信せよとの内容です。
    東京、地方の方たちは、ほぼ返信するのは、日曜日郵送休みなので余裕は、1日ぐらいしかないのです。これもわざとですね。

また、3/27と言うなら、4/14ではなく、1週間後の4/20.421にも出来ます。4月中で開催すれば良いので期限的には問題ないのも確認済みです。

全てが仕組まれてるのに、わかって下さいとかここで言わず、特に16号議案は、日本国最高の金額報酬に近く稀有すぎます。こちらは、昨日、森ビルにも確認しました。調べてます。

理事長さん、このような組合員のための理事会です。一部の理事が強化しろと言ってるかもですが、組合員の事を一番にお願いします。

一部の人しか見ないこんな掲示板ですら、私以外にも、おかしいと思ってる方がこれだけいると言う事実に、一度立ち止まって、説明する事は、理事長さんの為にもなるのではないでしょうか?

もし、これをサラッと通したら、理事長さん達は、お金をもらって今後やるわけです。

皆さん、徹底的に管理し、監視し、糾弾する事になる事を覚悟下さい。

逆に、理事のなり手がいなくなるかもとそこも心配です。

58. 5259 住民板ユーザーさん1

相変わらずの誤字脱字、お許し願います。
    得意でないどこからでも出来るスマホで投稿してます。パソコンもアカンですが。

59. 5260 マンション住民さん

休日や仕事終わりに時間を拘束されても一生懸命やってくれている組合員さん。
    私も仕事をしているので大変な負担だとお察しします。

60. 5261 住民板ユーザーさん1

>>5260 マンション住民さん
    ほんとですね。
    私なら輪番でまわってこない限りやりたくありません。
    でも今の理事の4分の3以上の方が退任して再立候補されるほど理事をされたいそうです。
    ほんとすごいですよね。

61. 5262 住民板ユーザーさん8

>>5261 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですねー

何か良いことがあるんですか?

62. 5263 住民板ユーザーさん4

初代理事会の方々は、このマンションをより良くする為に頑張ってこられたに、根拠のない中傷はお気の毒だと思いますが。念のため私は役員ではありません。

63. 5264 匿名

報酬を用意して出席率をよくした方が良いのという議案なのに1/2以上が留任では邪推するのも仕方ないですよね。
    輪番で回せば良いのにと思いますけどね。

64. 5265 住民板ユーザーさん2

>>5263 住民板ユーザーさん4さん
    自演おつ!

65. 5266 匿名

大島てるの偽情報ってなんとかならないのでしょうか?資産価値下がる。

66. 5267 マンション検討中さん

この長文の外国人、文章読みづらい…

67. 5268 匿名

足りてないみたいね。

68. 5269 住民板ユーザーさん1

理事さんたち、私は、抽象なんてしてませんよ。
    サラッと、16号議案の役員報酬議案を通してしまいたいので、私を中傷したいのはわかります。
    中には、子供以下の根拠のない中傷ありますよ。
    理事さん達、大丈夫ですか?

16号議案は、公に一言の説明もありませんね。

組合員の皆のお金を、一言の説明もなく、我が物にする事を恥ずかしく思わない感覚が、理解出来ないんです。

どこのタワマンも大なり小なり、問題を抱えて大変です。私も、東京で幾度かやりましたからわかります。世帯数も、500以上のタワマンです。

大変なのは、わかってます。そこは、感謝してます。売主のいい加減なバスなどの設定で、大変なのもわかってます。

また、この上に私のことなのか?
    外国人などと、言ってるのは、理事さんでしょうか?今時、大丈夫ですか?
    合理的な反論が出来ない、今時の子供以下ののやり方ですね。

今回の理事さん達の行為は、日本内では、極めて稀なやり方なんですよ。誰が、ここまで、巧妙に考えたんですか?

一部の強行な、自分の事しか考えない理事さんがいるんですか?

その後も調べましたが、この報酬議案は、日本特に大阪、東京の都心のタワマンでは、全く確認出来ませんし、ここまで確認出来ないのは、無いんでしょう。
    大手の管理会社にほぼ確認しました。

しかも、金額が日本一かもしれないと言うような、役員報酬に、一言の説明もないのは、何故なのか聞いてるんです。

19議案の普通決議の下の方の16議案に、何故必要なのか?一言の説明なく目立たないように入れてますね。やり方も、巧妙で不誠実です。

中之島タワーもですが、居住してない私のような賃貸にしてるなどの方も非常に多いのです。4割前後いるようです。

この様な状況なのに、普通決議で、あんなに多くの議案に滑り込ませてしまえば、読まずに一任の委任状を送ってしまう場合が多く、議案がサラッと通過してしまう事は、専門家なら誰でも知ってます。

これは、本当に本当に不誠実ですね。

また、3/27だかに、理事会があり、そこで今回の総会の議案の最終決定だったので、最短距離で総会日を4/14日を選んだんでしょう。
    役員報酬議案をサラッと通したいために。

上の投稿に、理事さんが、総会日時が案内から近い事を言い訳してましたが、言い訳になってませんね。
    一週間先の4/21日曜日でも、問題ないわけです。4月末までに、開催すれば規約違反になりませんから。

東京の私の手元には、4/3に届いたにもかかわらず、4/7しかも日曜日までが到達期限です。
    日曜日に郵便配達ないですよ。
    これも、巧妙で不誠実過ぎます。
    総会を4/21日にすれば、多くの議案をもう少しゆっくり読めましたよ。
    これも、サラッと役員報酬を通過させるための戦術ですね。ここまでやるか?

多くの組合員の皆さんのためにと言う良心がまだ、ありますよね。

良心があるなら、今回の総会議案及び開催日などの極めて巧妙で不誠実な、理事会のやり方を省みて、役員報酬議案の16号は、説明不十分、審議不十分で流すべきです。

役員報酬議案を流して下さい。そして、説明をしっかりしてやり直しましょう。

バスの問題で組合員に説明した時と同様なやり方でもって、書面で地方の所有者にも説明義務を果たし、正々堂々と再度臨時総会にかけて採決すれば良いではないですか?

何も、絶対反対などと言ってませんよ。

理事会のやり方が、あまりにも巧妙で、稀に見る不誠実さに、説明義務を果たして欲しいと言ってるだけですから。

誤字脱字、読みにくい事お許しお願いします。

69. 5270 住民板ユーザーさん2

そもそもですが...
    このご時世に外国人を嘲笑や馬鹿するための単語として使ってる時点で色々察する必要がありますね。

70. 5271 住民板ユーザーさん2

同じ事を何度も、、、
    しつこいわ

71. 5272 住民板ユーザーさん1

[個人情報が含まれる投稿の為、削除しました。管理担当]

72. 5273 住民板ユーザーさん2

議長が流されましたね。

73. 5274 匿名

>>5273 住民板ユーザーさん2さん

どういう意味?

74. 5275 住民板ユーザーさん1

結論:すげーしっかりした運営でした

75. 5276 マンション住民さん

5269様
    それほどまでに納得いかないのであれば、あなたが理事におなりになられてはいかがですか?

76. 5277 マンション住民さん

このマンションの住みやすさは最高です。高級ホテルのような雰囲気で清潔。周りの音が聞こえないほど静かだけれど便利です。河が近くにあり犬のお散歩にも最適です。ここに一度でも済んだら他に引っ越しできなくなります。

77. 5279 入居済みさん

隣の部屋うるさい!
    今も!!

78. 5281 マンション検討中さん

[No.5278~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

79. 5282 マンション検討中さん

ここって去年の7月に自殺者が出たって本当?

80. 5283 住民板ユーザーさん1

管理会社に確認をしてもそういう事実はないと回答を頂いています。

81. 5284 マンション検討中さん

>>5283
    このリンクが虚偽の記載ということでしょうか?
    http://www.oshimaland.co.jp/?p=1xosisnu

82. 5285 住民板ユーザーさん8

>>5284 マンション検討中さん

虚偽になります。以前から削除を依頼されているらしいですが、未だ残っている状況です。

83. 5286 住民板ユーザーさん8

>>5284 マンション検討中さん
    まあ しょうもなサイトです

84. 5287 住民板ユーザーさん2

南側の駐車場が5月10日から閉鎖ですね。

85. 5288 通りがかりさん

シエリアタワー中之島の始動ですか?

86. 5289 住民板ユーザーさん1

マンションになるんですかねー?^ ^
    駐車場便利良かったんですけど笑 続報あればまた教えてください!

87. 5290 住民板ユーザーさん8

>>5289 住民板ユーザーさん1さん

すぐそばの駐車場さっそく値上げですね

88. 5291 中古マンション検討中さん

福島駅前にもオアシスができますよー

89. 5292 住民板ユーザーさん7

南側駐車場跡は、小中一貫校の予定です。

90. 5293 マンション初購入

皆様こんばんは(・∀・)
    今日のマンション1周年懇親会楽しかった
    ですね。思っていたより参加者も多くて、
    理事会の皆様御苦労様でした。
    m(._.)m
    こういった交流会はいいですね♪
    また来年も開催されるといいなぁ。
    それにしても抽選会のsky宿泊優先権
    欲しかったなぁ(^_^;)

1. 皆様こんばんは(・∀・)今日のマンション...
  91. 5294 住民

先日、友人を招いたらホテル?
    と、言われました。
    生活感なく、どこもピカピカ。
    コンシェルジュさんは友人にも
    笑顔で挨拶してくれるので、嬉しかったです。
    素晴らしいマンションです。

92. 5295 住民板ユーザーさん6

>>5294 住民さん

私も先日友人招いたら中国人の方々も多くて民泊ホテル?
    って言われました♪( ´θ`)ノ
    大阪駅から西梅田まで移動して肥後橋駅、しばらく歩いて渡辺橋でなかなか来ない京阪電車
    に乗り継いでようやくたどり着いて汗だくになったってボヤかれちゃいました(^_^;)

93. 5296 匿名

>>5295 住民板ユーザーさん6さん

わざわざこんな書き込み…
    哀れな人やね(笑)

94. 5297 住民さん

私は先日年老いた両親を招待したのですが、大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗り換えて淀屋橋着いたら、
    駅から地上に出て川渡って京阪大江橋駅にテクテク歩いて、京阪のホームが地中深くて
    やっとの事でホームにたどり着いたそうです。
    日中電車の本数が少なくて10分以上電車待って、中之島駅に着いたら何にもなくて、
    大阪駅から階段下ったり上ったり繰り返してヘトヘトになって、マンションにたどり着くまで
    30分以上要したそうです。
    大阪駅からこんなに時間かかるなら、尼崎か高槻の駅近のマンションの方がよっぽど便利だし
    駅前になんでもそろってるわよ、店も何にもないここでどうやって生活してるのって
    心配されてしまいました。

95. 5298 匿名

>>5297 住民さん

招待される時点でここに住まわれていて交通手段に関してはおわかりのはずなんだから、そんなにご高齢な親が来られる時にはタクシーや車の手配など配慮して差し上げれば良かったのに。
    物件を見て納得した上で購入されたんでしょうに。
    駅から離れていてもこの環境が好きで住んでいるってことを伝えられないなら、そしてそんなに不満ならよそに移ることも考えられては?

96. 5299 そもそも

>>5297 住民さん

>>5297 住民さん
    大阪駅からだと、
    (四つ橋線)西梅田駅→肥後橋駅→(京阪)渡辺橋駅→中之島駅
    でしょ、普通。
    住人なら親にそっちを教えるでしょう(笑)

97. 5300 住民さん

>>5297 住民さん

確かにお母様のご指摘は的を得ていますね。
    スーモの住みたい街ランキング2019で、尼崎は21位、高槻は22位にランクインしていますが、
    中之島は100位内にも入らず全くの圏外でしたね。
    住みたい街とは到底言えないのは事実です。

https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2019/sumitaimachi_2019_kansai_31_100....

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸