大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 15:41:12

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4033 住民板ユーザーさん1

    とりあえず事故なりなんか言うならソース元貼れって話
    大島てるのサイトは現在投稿制だからソースにはならない
    うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しいって20年くらい前からの名言があるだろ

  2. 4034 匿名さん

    >>4033 住民板ユーザーさん1さん
    投稿制って・・・
    なんて無責任なサイトなんだ。

  3. 4035 住民板ユーザーさん1

    >>4034 匿名さん

    もちろん後から修正は入るから無責任とは言えないけど、こういう話になるんだから先に検閲したほうがいいとは思う

  4. 4036 住民板ユーザーさん7

    >>4032 マンション住民さん
    それは川向かいのマンションの1室が燃えてたからです。
    今でも火事の跡が外から見てもありますよ(-。-;

  5. 4037 匿名さん

    >>4036 住民板ユーザーさん7さん

    それは朝ではなくて夜だし、住友病院からは離れてますね。
    ワールドカップの日本対コロンビアがあった日ですから、一ヶ月前ですかね。

  6. 4038 マンション住民さん

    乾電池の処分ってどうしてます?
    オアシスとかライフとか、近隣の店では回収していないみたいですが。
    役所は遠いし。

  7. 4039 4038

    ライフで回収していました。失礼しました。

  8. 4040 住民板ユーザーさん7

    エレベーターにクーラーをつけてほしいのですが、そういうのはどこに伝えればよいのでしょうか…新しいマンションなのにクーラーがついてなくてかなりガッカリしてるのはわたしだけでしょうか。時間帯利用が変わらないバスなら廃止になっても良いかと思うので、クーラーをつけてほしいです…

  9. 4041 マンション住民さん

    EVに乗ってる間ぐらい我慢せえ!

  10. 4042 中層階未入居

    >>4040 住民板ユーザーさん7さん

    同感です。
    が、今さら付けるのは無理でしょうね。

    ペットと入居予定で、今日もペットEV利用しました。
    暑いです。EVは我慢できてもEVホールから内廊下全て暑すぎます!
    今住んでるマンションは住居階EVホールもエアコンがかなり効いているので暑いEVの不快感をぶっ飛ばしてくれますが、パークハウスは暑いと思いながら更に長い廊下を歩いて部屋まで移動、本当に暑くてイラッとしました。

    またEV内の保護カバー汚いし、暑苦しくて乗るのが嫌になります。
    ペットEV以外も同様です。
    何時になったら外れるのでしょう。


    今のマンションは床材もメンテナンス大変な石貼りで養生は引っ越し時のみで綺麗です。
    またペットも住めると買いましたが、まさかこんな差別的なEVだとは想像もしていませんでした。

    と思ってるのは私だけでしょうか。


  11. 4043 住民板ユーザーさん8

    EVホール、内廊下は涼しいと思います。涼しくないのはEV内ぐらいかな。けど、ホールが涼しいので苦にはなってません。

  12. 4044 住民板ユーザーさん7

    >>4042 中層階未入居さん
    そうですよね。
    最新のマンションなのに、なんでエレベーターがこんながっかりなんだろう…古いビルのエレベーターすらクーラーついてるんですが…我慢しますけど、お金も支払ってることですし、変に使えないバスで赤字運営されるなら、クーラーをつけてほしかった。
    掲示板はあくまでもネット内での利用ですし、住民の意見を言える場所ってコンシェルジュさんに言うしかないんでしょうか?

  13. 4045 住民板ユーザーさん7

    >>4042 中層階未入居さん
    保護カバーも汚いですよね。ボタン押すところの指紋も気になります。仕事でオリックスのタワマンに行くことがありますが、エレベーターは断然オリックスの方が綺麗だと思いました…

  14. 4046 住民板ユーザーさん2

    >>4044 住民板ユーザーさん7さん

    ムチャなクレーム言うモンスターかよ、、、

  15. 4047 住民板ユーザーさん8

    >>4044 住民板ユーザーさん7さん
    出来もしないことを愚痴ってもしょうがないでしょ。コンシェルジュに言うとか発想がどうかしてますよ。総会とか理事会で言うべきで、そんなことも分からないんですか。

  16. 4048 匿名さん

    >>4047 住民板ユーザーさん8さん
    きっと住民じゃなくて、冷やかしで見学した事ある買えない輩だよ。

  17. 4049 匿名

    自分の住んでる階層のエレベーターしか知りませんので、そこに限定した話になりますが、
    エレベーター綺麗ですし、スピードが早いので乗ってる時間が短く温度もそれほど気になりません。
    また、エレベーターホール、廊下ともに、とても涼しいです。ですので、「暑い」との投稿見たときにはとても違和感がありました。

  18. 4050 匿名さん

    >>4046
    >>4048

    輩や、、、は検討板の時からよく見ける書き込みなのに初心者マークなんですね。
    色んなところで荒らしてるから、ip変えるブラウザでも使ってるんですかね?

    >>4049
    ペット用のエレベーターはホールから空調効いてないのでかなり暑いですよ。そして、養生のブルーシートもかなり汚いです。
    中層階向けで割と可動している非常用エレベーターも養生がそこそこ汚かったですが、今月それも撤去されて綺麗になりましたね。
    ただ扉のところのテープが中途半端に残ってるのでその部分は汚いですね。

  19. 4051 住民板ユーザーさん82

    >>4048

    下品な言葉で書き込むのはやめませんか?
    住民じゃないのに荒らす人と同類ですよ。
    (張本人かな?)

    暑い寒いは個人差がありますので、どうにも我慢がならない人は理事会に改善を検討してもらうしかありません。
    但し、改善を要望する人が一定数いなければ議題にもならないと思います。

  20. 4052 匿名さん

    >>4051 住民板ユーザーさん82さん
    何がどう下品なの?
    輩って言葉が下品なのかな?(笑)
    モンスタークレーマーや買えない僻みで掲示板中毒者の方がよっぽど問題だよ。

  21. 4053 マンション住民さん

    エレベーター内は確かにむっとするけれど、エレベーターホールはガンガンにエアコンが効いてますよ。エレベーターホールが暑いという人は多分住民じゃないでしょう。大島テルのガセネタといい、荒らしってどこまで根性が腐ってるのかねえ!

  22. 4054 住民板ユーザーさん7

    ふつうに住民なんですが…相談したくて書き込みましたが、やめとけばよかった。

  23. 4055 マンション住民さん

    自分の階も廊下が暑い。
    階によって空調に差があるのか、熱がこもりやすいのか。

  24. 4056 匿名

    こんな、赤の他人だらけの掲示板に相談するのが間違ってる。
    1階の管理人室に相談に行くのが筋。
    そんなことすら考えつかない住民は、普通の感覚があるとは思えない。
    こんなところに真面目に相談したって無駄。

  25. 4057 マンション住民さん

    あとエレベーターにエアコンが効いてないのは自分もびっくりした。
    後付けはできるはずなので、無理なお願いではないと思うよ。

  26. 4058 匿名さん

    >>4054
    突っかかってくる人は無視すれば良いですよ。
    特に初心者マーク付の書き込みで内容が誹謗中傷な場合は、殆ど荒らしでしょうから。
    誹謗中傷する程下記なれているのに初めてに近い書き込みなんて、何か偽装工作しているとしか考えられないですからね。

    >>4056 匿名さん

    掲示板を利用しているのに、掲示板の否定は面白いですね(笑)

  27. 4059 匿名さん

    >>4055 マンション住民さん

    自分の階の内廊下は基本的に涼しいですが、天井の排気口から温風(偶に熱風)が出ていることがあります。あれは造りの問題なのか、近隣の住民の使い方が間違っているのか。。

  28. 4060 マンション住民さん

    自分の階はエレベーターホールは寒いくらいにエアコン効いていますねー
    廊下も冷えていますよ。
    エレベーター内装はひびきさんの方が良いかな?

  29. 4061 匿名さん

    エレベーターホールは寒いぐらいエアコンがきいてます。
    暑いと言ってる方は本当に住民なんですか??

    エレベーター内は涼しくはないですが汗が出るレベルで暑くはありません。
    ペットは飼っていないので非常用エレベーターはよくわかりません。
    非常用は通常エレベーターとまた違う用途なので仕様が異なっても仕方ないと思いますけど。



    それよりも、
    けんしという人や、
    家政婦はみたらし団子という人のIPなどを開示してもらって管理組合側から訴える必要があると思いますね。
    悪質な荒らしというレベルではおさまらない内容です。

  30. 4062 匿名さん

    >>4061 匿名さん
    そのうちニュースで捕まった奴がどんな人間なのかわかるんじゃないか?

  31. 4063 匿名さん

    暑いのはペット用のエレベーターのエレベーターホールと書いてあるのに読めないのかな?
    ペット用のエレベーターが隔離されて存在していることを知らないのかな?

  32. 4064 住民板ユーザーさん6

    >>4061 匿名さん

    ペット用のエレベーターと非常用のエレベーターは違いますよ。
    ペット用は大型家具の搬入や引っ越しにも使われている南東面にあるエレベーターです。一階の管理室に直通で、常に稼働しています。
    非常用エレベーターは中層階向けのエレベーターの並びにあるエレベーターです。稼働していたり稼働していなかったりしてます。
    住民でしたら、緊急避難の際に利用する可能性がありますから、一度確認しておいた方がいいですよ。

  33. 4065 住民板ユーザーさん7

    エレベーターホールは寒い時もあったり、ぬるい時もあります。自動にしてあるのかな?
    ここに書いても無駄、普通の感覚ではないと言われたのですが、掲示板って管理室に行く前に相談したり情報交換できる場所だと思ってました。時々覗かせてもらってたんですがいつもトゲトゲしていて、普通の感覚ではないのは、そのトゲトゲした攻撃的な感覚だと思います。普通に聞きたかったことがあってのぞいてる人もたくさんいると思います…でも、もう相談も見にくることもやめます。失礼致しました。

  34. 4066 住民板ユーザーさん8

    皆さん デマ事件?や、マンションをただ中傷される書き込みがあったりと、敏感になられているのかもしれませんね。
    搬入兼ペットエレベーターは、少なくとも1年は養生されたままで良いという意見です。搬入する際は、やはり傷が付きますし、業者の方も丁寧に扱っていただける方ばかりではないと思います。
    ペットも飼っていますが、綺麗なエレベーターより、養生されている方が、私は安心してペットと乗れます。
    クーラーは費用を考えると、無くてもいいかなという意見です。

    すべてのエレベーターの、お掃除は徹底していただけると嬉しいですね。

  35. 4067 マンション住民さん

    まだ入居はじまったばっかりだからね。
    いろんなことがじょじょに改善されていくことでしょう。
    あせらないあせらない。

  36. 4068 匿名さん

    成約単価坪295万ってチラシ入ってましたね。入居即2割増はすごい。まあ2割増でも売らないけどね。もうほか住めない

  37. 4069 中古物件検討中さん

    >>4068 匿名さん

    買うなら広い角部屋がいいよなあ。

  38. 4070 住民板ユーザーさん82

    即完売したマンションでもないのに(北角は即完でしたが)2割も高く買ってくれる人がいるって有り難い話ですよね。
    買った人は分譲時によほど見る目がなかったのでしょうね。
    それにしても大淀のパナソニックのマンションがあの価格って完全にバブってますね。

  39. 4071 匿名さん

    >>4070
    みなとみらいのタワマンでも即完出来なかったし、超大規模では無理だよ。
    中之島タワー同様、投資には最高の物件だった。

  40. 4072 匿名

    >>4068 匿名さん
    それは、何階くらいで、広さはどれくらいでしょうか?
    あと、角部屋か否かと、向きも、大体でいいので教えてもらえませんか?

    坪295も行きますかね?

    約定平均ではないですよね??

    よろしくお願いします!

  41. 4073 匿名さん

    >>4072 匿名さん
    13件の平均と書いてありました。ソースはチラシだけなので高さ、広さ、間取りはレインズでみてみてください。

  42. 4074 匿名

    >>4073 匿名さん
    ありがとうございます

  43. 4075 匿名

    最近マンションがバブルなので、値上りがそれくらいあればかなり優秀ですよね

  44. 4076 マンション投資家さん

    来年か再来年あたりに、京阪中之島線の延伸がカジノと並行して発表されるかもしれないね。
    あと、新美術館やその他の再開発案件など。
    このマンションの資産価値は、かなり底堅い材料に支えられてるみたいだな。

  45. 4077 我的塔楼世界第一!

    晚安各位

  46. 4078 住民板ユーザーさん2

    久々に閲覧しました。荒らしでも、冷やかしでもありません。あまりにもおかしなやり取りをしているので事実まで。
    大島てるの内容は本当です。30階台の西側からの事故です。詳しい階層、部屋番号は分かっておりますが、当然記載出来ません。
    部屋に数名の人間がいたので、事故、事件、自殺の調査中です。
    だから何?という事ですが、余りにも何でもかんでも、荒らし、デマと決めつけるので報告まで。
    大型マンションなので、色々ありますよ。。。

    尚、内容については、又聞きではありませんので

  47. 4079 匿名さん

    どうしてもデマを本当のように見せたいみたいね。あなたがそんなことをする理由がよくわからないけど管理会社確認の上事実でないことはもう結論済みですよ。

  48. 4080 住民板ユーザーさん5

    >>4078 住民板ユーザーさん2さん
    何時ころですか?


  49. 4081 住民板ユーザーさん2

    あなたがそんなことをする理由がよくわからない、。。。

    別に、自分のマンションなので、評判を落としたいわけでは当然ありません。
    ただ、あなたのように、都合の悪い事は、即否定することはどうなんでしょう?

    はっきり言いますが、事実です。どうしても信用出来ないなら、
    私が記載した内容を確認して下さい。
    当事者か関係者しかわからない内容ですので、答えてくれるかわかりませんが。
    以上です。これ以上なにも言いませんが、、

  50. 4082 住民板ユーザーさん1

    念のため
    発信者開示請求をする場合は弁護士費用は相場5万くらいです。IPアドレスが特定されたらそこからプロバイダ情報を取得し、氏名、住所、アドレスを特定するところまで。
    そこから損害賠償請求したければ相場10万プラス回収できた金額16%程度になります。書き込んでる方、今まで気軽に書き込んでいたんでしょうけど特定は難しいものでないことは認知ください。

  51. 4083 契約済みさん

    >>4082: 住民板ユーザーさん1



    脅しは良くないです!

    ここは無料の住民掲示板です。

  52. 4084 住民板ユーザーさん8

    >>4054 住民板ユーザーさん7さん
    低層階は出入りが結構あるので、さほど暑くないようですが、高層階は暑いですよね。
    ダクトの調整や、止まっている時にドアを開けておけないかなど、改善に努めてくれているようですよ。

  53. 4085 住民板ユーザーさん6

    >>4082 住民板ユーザーさん1さん

    まあ、それが面倒だし時間かかるから誰もやらないんだけどね(笑)。
    しかし相変わらず初心者マークばっかりですね。
    自分が荒らしだからよく調べてIPアドレスを開示されても問題ないようにしてるんですかね?

  54. 4086 マンション住民さん

    日本世界中どこのマンションやビルでも転落事故はあります

  55. 4087 マンション住民さん

    管理会社が把握してないのだからデマで間違いありませんよ。
    理事会で取り上げてデマを流布する書き込みに対して法的措置を取るでしょう。

  56. 4088 住民板ユーザーさん82

    ザ・キタハマも大島てるに事故情報がありますが高値で取引されています。
    何の影響もありませんよ。
    そもそも大島てるなんてサイトがあることを知らない人の方が多いと思います。
    過剰反応する方がみっともないので平然と構えていれば良いと思います。

  57. 4089 住民板ユーザーさん82

    >>4085

    自分の場合は以前からこの名前で書き込みしていますが、暫く書き込みをしていなかったら少し前から表示されるようになりました。
    何も変わってないんですけどね…
    他の方はどうか分かりませんが…

  58. 4090 住民板ユーザーさん2

    >>4087 マンション住民さん

    最後の投稿させて頂きます。
    理事会では絶対に取り上げません。

    何故なら、理事会は私が言った事が事実で有る事を
    わかってますから。

    事実は事実。
    でも、こんな事は良く有ることで、良いマンションで資産価値もある。。
    それで、良いのではないでしょか?

    それだけです。

  59. 4091 住民板ユーザーさん5

    >>4090 住民板ユーザーさん2さん

    管理会社が知らないのに理事会は知ってるんですか?
    どこから情報が入るのでしょうか。
    書き込みも当たり障りない内容で信憑性薄い気が。
    実際30階以上の高エネルギー外傷はかなり現場も汚れたりするんで、ひっそりと処理はできませんが、、
    救急車なども着ますし、、、、
    もし事実なら何時頃にあったのですか?
    多くの車が出入りする西側ですから必ず目撃した人がおり、救急車の要請などから管理会社にも連絡が行くか、管理会社の人が気がつくはずです。そして綺麗に清掃するまでブルーシートなどで覆われるはずですが、当日何度も出入りしてましたがそのような光景は見受けられませんでした。

    必死に事実だと主張していますが、状況的にそのような事があったというのは無理があると思います。
    それともブルーシートなど見かけられた人がいるんでしょうかね。

  60. 4092 匿名

    >>4091 住民板ユーザーさん5さん
    速やかに対処されたので、一部の住民しか知らないと思いますよ。

  61. 4093 匿名

    >>4073 匿名さん
    これから出て来るマンションは平均坪単価300万以下は皆無らしい。まだ持っておけば良いのでは?自然と市況から上がって来るよ。

  62. 4094 弁護士住民さん

    >>4090 住民板ユーザーさん2さん
    法的で会いましょう。

  63. 4095 不動産屋さん

    >>4093 匿名さん
    角部屋じゃなきゃなあ。

  64. 4096 住民板ユーザーさん5

    >>4092 匿名さん
    んーー
    無理がありますねー

    どれだけ急いでも分単位でできることではありません。特に事件、事故などという事が本当であればなおさらです。また管理会社が知らないのにどうやって清掃したのでしょうか?おかしい事が多く無理を感じます。
    私自身は唯単に否定したいとかではなく、事実が知りたいだけなのですが、あまりにも状況的に無理があります。
    数年前に近くの別のマンションでそういう事がありましたが、やはり数時間は騒然としブルーシートなどで現場は隔離されてました。

  65. 4097 住民板ユーザーさん

    飛び降り前提で話してるけど、警察が来たという人は飛び降りときいたんですか?

  66. 4098 匿名

    >>4095 不動産屋さん
    角部屋は廊下が長いし窓多すぎて冬寒くて夏暑いからあんまりなー っていう私なんかは思うので 〇〇じゃなきゃ見たいなことはないんじゃない?ここ中住戸も間取りいいし。

  67. 4099 住民板ユーザーさん1

    自殺の真偽はわかりませんが警察が規制線はってたのは事実です。オアシス駐輪場から駐車場チェーンあたりまでの植え込みのあたり。日曜日の13時半頃です。鑑識のワゴン車、警察官は制服警察官と鑑識合わせて7人くらい来てました。人通りも少なく全く騒ぎにはなってませんでした。作業が終わったあとだったのかサイレンもなく救急車も見てません。14時過ぎには跡形もなくなってました。少ないとは思うけど当時自転車でオアシスに来ていた人の方が何かしら見てるかも知れませんね。

  68. 4100 住民板ユーザーさん8

    車でおかま掘ってたのは見たけど。日曜日だったかな?当てられた車がポルシェだったからあちゃーってなってた。

  69. 4101 匿名さん

    >>4099

    作り話だったら訴えるぞ。

  70. 4102 住民

    私も救急車は見てませんが、4099さんと同じような時刻に規制線と警察官は見ました。

  71. 4103 匿名さん

    >>4098 匿名さん
    中住戸の売れ行きは新築時もそうだが、中古でも悪い。
    角部屋は広くてリビングの開放感があるし、北向きは新築販売時でも一期で売れ切れたほどの人気でした。

  72. 4104 匿名さん

    検討板の時から北角推しの荒らしさんが居ましたけど、北角買えました?

  73. 4105 入居済みさん

    >>4104

    あなたの返答をみると、ご自分が当時からの荒らしって告白してるのと同じですね。

  74. 4106 住民板ユーザーさん1

    そんなに大島てるのサイトを信用するのかわからん
    あんなん一般投稿可能の誤情報だらけやぞ
    大島テルのサイトの最近のコメントみてみたらわかるようにこのマンション以外にも毎日大量に嘘を書かれてるからな
    田舎じゃないんだから警察なんてどこでもみるだろ
    ましてやこんだけ戸数が多いマンションなんだぞ

    他の情報サイトなりネットニュースなり持ってこない時点でお察し

  75. 4107 匿名

    大島てるのサイトなんて、4106の方がおっしゃられる通り、一般投稿可能な2ちゃんねると同レベルのものですよ。
    正しいものもありますが、偽情報も多数。

    で、またこのサイトも2ちゃんねる化しそうではありますが…

    もし、その様な飛び降りなど本当にあったのなら証拠を示して下さい。
    こういうのって、証拠が無ければ嘘と一緒ですよ。

  76. 4108 匿名

    確かにこのご時世、ネット検索で全くヒットしないのは、デマと同じですね。
    自分は仕事柄、ネット検索は、得意な方ですが一切出て来ません。
    ABCの近くなんだから記事のひとつでも転がってそうです。

  77. 4109 匿名さん

    世の中デマを流して稼ぐ輩もいるので、ネット上での情報の信ぴょう性にはご注意ください。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55222

  78. 4110 マンション住民さん



    転落事故などでは、資産価値には影響ありません。

    清水谷のタワーマンションのように自室内で発生した事故ではその部屋の資産価値は影響ありますが

    転落事故はマンション全体の資産価値に反映されるものではありません。

    マンションを中古で買いたいという方は沢山おられます。



  79. 4111 住民板ユーザーさん6

    >>4110 マンション住民さん
    資産価値どうこうの前にそもそも転落事故なんてなかったからな

  80. 4112 住民

    私も住民ですから今回の事は非常に残念だと思いますが、4078さん 4099さんの話が真実であることはいずれわかります。

  81. 4113 住民板ユーザーさん8

    皆さん、誰も見ていない。気づかないはずがない。とおっしゃいますが
    仮に、15人の住人が目撃されたとして、住人が1500人と仮定すれば、1%。100人に一人の確率。

    この掲示板に関わっている住人は、恐らく10%もいないはず。
    仮に10%とすれば、150人の住民。

    そう考えれば、2、3人の方だけがおっしゃる内容が、100%
    おかしいという事は、おかしくないのでは。

  82. 4114 匿名さん

    >>4108 匿名さん

    日本では年間何万人も自殺者がいるんですよ?全部ネットに掲載されるとでも思ってるんですか?

  83. 4115 中之島タワー所有者さん

    >>4112 住民さん
    住民ってか?
    本当に住民の立場から言ってるなら、所有者の証拠画像をアップするとかしてくれよ。
    あんたが本当の住民なら少しは信じてやるから。

  84. 4116 匿名さん

    ここで事故をでっち上げて書き込んでる奴って、中之島タワーに粘着して、何とかして貶めたいからでしょうな。
    本当に哀れな人間ですな。

  85. 4117 契約済みさん


    >>4116


    事故がないのならば、無いでいいのでは無いですか?

    上からペットボトルが落下しても事故の扱いになる場合もありますよ。
    人にあたると危険ですから

  86. 4118 住民板ユーザーさん5

    >>4113 住民板ユーザーさん8さん
    気になるのは管理会社も知らないという事です。
    指摘されている場所は防犯カメラもあり、車の出入りできる唯一の道です。
    もし、そのような事があれば、管理会社が気がつかない事はなく、また警察もカメラの確認などで必ず管理会社(管理室)へ連絡に来るはずです。特に人命が関わる事象であればそれは当然な事です。
    この事が全く腑に落ちません。
    また、いくら探してもこの出来事に関する情報が、出てこない事もより信憑性が低いと言われる原因ですね。何にしろまともな根拠もなくひたすら事実ですと言い張る人達(複数のフリ?)がいるのが残念でなりません。それなりの証拠を示してほしいものです。

  87. 4119 マンション住民さん

    >>4118

    まともな根拠もなくひたすら事実ですと言い張る人達(複数のフリ?)

    真面な人間ではなさそうだしスルーがいいのかもしれませんね。

  88. 4120 住民板ユーザーさん1

    だからそれなりの情報なりだせよ
    あとからわかるなり恥ずかしい事いってないで大島てる以外のソース出してみ
    騙される奴も恥ずかしい話だからな

  89. 4121 住民板ユーザーさん3

    >>4120 住民板ユーザーさん1さん

    事故無かった事にすれば良いのでは?
    気になる方は、管轄の警察署に確認すれば
    いかがですか?

  90. 4122 住民板ユーザーさん8

    >>4121 住民板ユーザーさん3さん
    だからそれなりのソース出せよ笑
    そもそもなんの話もなく信用しろってのが無理な話
    恥ずかしいからとりあえずもう大島てるの話はやめとけ

  91. 4123 住民板ユーザーさん8

    てか4117と4121同一人物だろ
    もうやめとけ

  92. 4124 家政婦はミタ

    有益な情報のみで良いかと願います
    関西人は言葉悪いな

  93. 4125 住民板ユーザーさん2

    私も規制線見ました。マンション西側の黄色いテープ。騒動になってないので自殺とか知りませんけど。まぁ社会に影響なければいちいちニュースにはなりません。信じたくないからデマとか事実と異なると言い切るのも違う気がします。証拠も当事者しか知らないし、管理人も他言しませんから確かめようがない。もし転落が事実なら残念ですね。

  94. 4126 住民板ユーザーさん

    もうホントに訴える路線でいけばいいのでは?
    事実無根なら訴えればいいし、
    仮に本当でも(何ひとつ根拠のあることは言えてませんが)むやみに不安をあおる投稿を行う人間を特定できるし。
    管理人もコンシェルジュも知らない上に私も当日居ましたがサイレンの音なんて聞いていません。
    ここの掲示板はIP出ないのがネックですね。
    同じ人が何度も投稿しててもわかりませんから。

  95. 4127 住民板ユーザーさん1

    結局事故があったと言う方のどなたも、確かめようがないやら信じたくないのなら信じなくて良いやらどこかの都市伝説の人みたいな言い回しをされてます。
    こういう話は基本はこういう事があったという事実に結びつく証拠を並べてから話されるべきだと思いますが、皆さんとどのつまりは「大島てるにも書いてある!私テープみた!信じれないなら信じなくていい!」だけですよね。

    もうそんな幼稚な話は放っておきませんか?

    これにもどうせそう思うのならそう思っておけば良いなどとレスがつくのでしょうが(笑)

  96. 4128 入居済みさん


    真実がわからなく新聞に掲載されない
    都市伝説です


  97. 4129 住民板ユーザーさん1

    この掲示板で飛び降りあったと言ってる人って、ここの住人ではないよね?
    本当にあったとしたら、住人が、当マンションの評判下げる事言わないので。
    関係ない人が言ってるんでしょう

  98. 4130 住民板ユーザーさん

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    人の僻み妬みほど醜いものはないですね。

  99. 4131 住民板ユーザーさん1

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    ここの住人ではないけど、本当に飛び降りがあって知ってるのは、ここの関係者しかいないよね?
    管理会社、コンシェルジュ、とか?

  100. 4132 マンション住民さん

    >>4131
    住民じゃないのなら住民スレへの投稿はご遠慮ください。それがマナーですよ。

  101. 4133 匿名

    >>4114 匿名さん

    今流行りのタワマンからの自殺なら、記事にもなるでしょー

    ましてや、事故か事件か?!ってなってるなら、尚更のこと。

  102. 4134 評判気になるさん

    都市伝説です。


  103. 4135 住民板ユーザーさん1

    どうやら箝口令が出ている様ですね。

  104. 4136 住民板ユーザーさん1

    >>4135 住民板ユーザーさん1さん
    もうここまできたら、どっちでもえーですけど笑
    お願いなので証明してください


  105. 4137 住民板ユーザーさん1

    >>4135 住民板ユーザーさん1さん

    箝口令とは良い言い訳を思いつきましたね

    でももう誰もあなたの事は信じませんよ〜

  106. 4138 住民板ユーザーさん82

    住民スレで頻繁に書き込みのあるタワマンはここと阿波座と天六ぐらいですね…
    もう大島てる絡みの話題はどうでもいいので止めてもらえませんか?

    それより淀川の花火大会が間近ですが当日は大阪にいません。
    北東高層階からの花火が見れないのが残念です…

  107. 4139 中古希望さん

    >>4138 住民板ユーザーさん82さん
    北東角部屋ってなかなか中古が出ないね。

  108. 4140 マンション住民さん

    3月、4月入居の方は、標準使用期間4ヶ月の浄水器カートリッジ「SFC0002T」が交換時期です。
    通常3本セット11000円弱ですが、amazonなら6678円(約4000円off)で購入できます。
    https://amzn.to/2O9g1Rx

  109. 4141 住民板ユーザーさん1

    >>4140 マンション住民さん
    二度とくんな!!

  110. 4142 マンション住民さん

    本日花火大会だ。
    部屋から観る花火が楽しみだ。^ - ^

  111. 4143 匿名さん

    世帯数多いと色んなことあるよ。配慮も大事です。

  112. 4144 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションの売買取引事例ですが、階数、向き、角部屋か否か、広さ にもよるかと思いますが、不動産サイトや、業者の声から、一坪あたり(㎡ではなく)、290〜310万位だと聞きますが、正しいですか?
    売られた方、買われた方いらっしゃったらお願いします。
    すみませんが、真剣なので、おちゃらけた回答は求めていません。

    何卒よろしくお願いします

  113. 4145 中古タワマン比較検討中さん

    >>4144 住民板ユーザーさん1さん
    正しいと思います。

  114. 4146 マンション住民さん

    部屋から淀川の花火大会みてるけど眺め最高だわ

    今日は大阪で一番大きな花火大会ですね

  115. 4147 住民板ユーザーさん1

    >>4145 中古タワマン比較検討中さん

    ありがとうございます

  116. 4148 匿名

    淀川の花火が見えることはわかっていましたが、神戸の花火が同時に見えるとは思いませんでした。

  117. 4149 住民板ユーザーさん3

    4148
    神戸も見えたけど小っちゃいよね。
    4141
    なんでこういうヤツばっかりなの、この掲示板。いちいち喧嘩売らんでえーねん!

  118. 4150 マンション住民さん

    低層階からでもキレイに見ることが出来ました!(^-^)

    1. 低層階からでもキレイに見ることが出来まし...
  119. 4151 住民板ユーザーさん8

    中之島の景色に花火、都会的で素敵でした♪

  120. 4152 入居済みさん

    >>4150  マンション住民さん

    画像のアップありがとうございます<(_ _)>
    わたしも撮ってココへアップする気でしたが、
    仕事で呼び出され見ることすら出来ませんでした。

    大半の人が部屋を限定されるとか、訳のわからん事を
    言って画像のアップも出来ないビビリばかりです。
    そんな人の家を詮索するほどの暇人なんていないですわ。
    何階のどっち向きなんてわかる訳がないし・・。

  121. 4153 マンション初購入

    皆様おはようございます(・∀・)
    昨日はマンション内賑わいましたね。
    想像以上に部屋から淀川花火大会が
    満喫出来たのでいい夏の思い出に
    なりました。
    中層階からだとこんな感じに見えました。
    ラストの大輪です。

    1. 皆様おはようございます(・∀・)昨日はマ...
  122. 4154 匿名

    薄明の夕刻にスタート

    1. 薄明の夕刻にスタート
  123. 4155 匿名

    煌く花火

    1. 煌く花火
  124. 4156 匿名

    水上とコラボレーション

    1. 水上とコラボレーション
  125. 4157 匿名

    >>4154 匿名さん
    淀川花火大会最高でしたね!
    都会のど真ん中に大輪の花火美しいですね。
    感動的なお写真ありがとうございます。

  126. 4158 住民板ユーザーさん2

    http://m.homemate-fc-yotsubashi-shinmachi.com/blog/298/?guid=on&top_fl...

    不動産屋さんまで掲載してますね笑
    本当に素敵な花火大会でした。

  127. 4159 中古マンション検討中さん

    中之島タワーから見える花火は最高に素敵ですね。

    年に一度の事ですが、お部屋から楽しめるなんてステータスですよね。

  128. 4160 マンション住民さん

    花火が見れるから北側は南側に比べて少しお高かったのかな

    予想以上にいい感じに楽しめましたもんね
    自分も動画に撮ってますわ

  129. 4161 マンション検討中さん

    >>4160 マンション住民さん

    南側はそのうちお見合いになるだろうから買いじゃない。

  130. 4162 中古マンション検討中さん

    >>4161 マンション検討中さん
    確かに南側はタワマンが建つ可能性がありますね。
    やはり眺望や日当たりを考えたら、北側がベストで西日を我慢しての西側かな。

  131. 4163 中古検討中さん

    先日ここのマンションを見学しました。
    エントランスやロビーは凄く感じがよかったです。
    ぜひ住んでみたいなって思いました。
    ただ予算的には7000万円~の角部屋には手が届かないので中部屋を見ましたが気に入らなかったので賃貸を検討してます。
    角部屋が6000万円台になればなぁって思いました。

  132. 4164 マンション住民さん

    花火が見えるマンションはデータ的に他のマンションに比べて価値が落ちにくいらしいから
    花火が綺麗に見えて良かったぁ

    大阪一の花火大会が熾烈な場所取りや人混みの多い中見なくていいし
    クーラーのかかった涼しい部屋から見れてトイレもいつでも行けるのはいいね
    オシャレなマンションじゃん

  133. 4165 住民板ユーザーさん82

    >>4164

    花火が見えるタワマンって何棟ぐらいあるのでしょうか?

  134. 4166 匿名さん

    >>4164 マンション住民さん

    そもそも値下がりしてるタワマンがないから、そのデータは正しそうですね。

  135. 4167 タワマン比較検討中さん

    ここのように角部屋の窓が突き出たタイプのタワマンがいいよね。

    神戸は条例で不可だから残念。

    大阪で突き出てないタワマンなんて論外。

  136. 4168 匿名さん

    >>4158 住民板ユーザーさん2さん

    買い手、借り手がいなくて大変なんでしょうね。

  137. 4169 名無し

    年に一度の花火で資産価値なんて関係ないよ。
    まるでここのマンションしか見れないように勿体つけてるけど、花火見えるマンションや部屋はここ以外にも腐るほどあるけど。
    買い手、借りて無いからって必死やね 笑笑

  138. 4170 匿名

    四つ橋のサンクタスタワーからも花火綺麗に見えますから市内の広範囲の高層マンションで部屋から花火が見れますね

  139. 4171 住民板ユーザーさん1

    >>4169 名無しさん
    あなたは何故他を覗きに来るん?
    何の意味があるのか全然分からないんやけど…
    買い手、借り手がつかないのは相場を鑑みてないからでしょう。
    そんなんどこのマンションでも一緒やろ
    だいたい坪300前後で売れてるって

  140. 4172 住民板ユーザーさん1

    4171
    そっくりそのまんまお前に返すわ
    花火で資産価値上がるだの下がるだのww

    なにいってんのwww

    お前の頭は正気か?
    お前のような業者の来るところやない

  141. 4173 匿名さん

    >>4172 住民板ユーザーさん1さん

    おまえのレスみたら気持ち悪い。

    頭がおかしいから「w」を多用するんだよな。(笑)

  142. 4174 住民板ユーザーさん1

    >>4172 住民板ユーザーさん1さん
    お前は暇人か

  143. 4175 住民に質問したいさん

    南側ってタワマンが建つ予定ですか?

  144. 4176 マンション住民さん

    >>4175
    まだ未定なのに住民が知ってるわけないわ

    可能性はゼロではないだろね

  145. 4177 住民板ユーザーさん1

    >>4175 住民に質問したいさん

    可能性はあるかと思いますが、難しいのではないでしょうか?
    何が難しいかってのは、相場です。
    値付けを、どれくらいにしようかという所でデベも難しいのではと
    東京オリンピックを境に不動産相場もどうなるか未知数ですし。ただ、作るとなれば、今の高い価格での建築費用になる。
    で、数年後出来上がりオリンピックも終わって売る時にはもちろん高く売りたいが、相場が下がってたら、、、
    と考えたらデベもなかなか簡単にはタワマンって事にはならん気がしますが?

    過去の記事でも中之島の事をよくふれてましたが、再生医療、研究機関、学校、芸術の地域にしたいと言ってたのでその可能性が高いのかなと思ってますが。

  146. 4178 匿名さん

    >>4177

    そもそも6丁目はプレミアムライフゾーンと指定されて
    レジデンス機能が求められています。
    そのあたりから考えても規模は未知数にしても住宅がメインじゃないでしょうか。
    再生医療や芸術といった機能は4丁目や5丁目で求められていたと記憶しています。

  147. 4179 住民板ユーザーさん1

    >>4178 匿名さん
    そうなんですか
    もともと関電のデータセンターの予定でしたので、その区別はないものと思ってましたが。

    商業施設などできたら嬉しいのですがね、、

  148. 4180 中層階住民

    >>4177 住民板ユーザーさん1さん

    何かで読んだのですが、マンション会社も前年以上の売上を作らなければいけないので、タワマンは常に作り続けなければならないようです。特に今はまだタワマンが売れている時期なので。

  149. 4181 匿名さん

    >>4178 匿名さん

    プレミアムライフゾーン...懐かしいなと思い名付け元の中之島まちづくり協議会の資料を読んでみたら
    2017.09.27版の中之島まちづくり構想の六丁目の評価は「インフラ整備が遅れアクセスも悪いため、需要が全くなく、まち全体のビジョンは全く固まっていない」ですね。
    公式にそのように書いているんですから、全く何も決まっていなさそうですね。
    https://www.nakanoshima-style.com/about

  150. 4182 匿名さん

    データセンターを取り止めたって事は、タワマン建てるのに事業転換した証だと思う。
    南側は将来的に眺望を諦める気構えが必要だよ。

  151. 4183 住民板ユーザーさん1

    大阪市の建設事業に関わるものですが、今の所おそらく、南側マンションはたたないですよ。
    100パーセントではないですが、公共に関連するものが来ると思います。
    そういう会合は事実ありますし。
    来年あたり、計画の公表あるんじゃないかな。。
    おそらくカジノが決まったころかな

    ただ、やはり公共の事業なんて市長などが変わればすぐに方向転換なので100パーセントではありません。

  152. 4184 中古マンション検討中さん

    いずれにしても、南側は何か建つリスクが高そうですね。。。

  153. 4185 考え中

    >>3920 いさん
    ありがとうございます!助かりました

  154. 4186 考え中

    50階あたりの高層階の方、気圧の変化で頭痛がする方いらっしゃいますか?
    引っ越しが決まったのですが愛犬が気圧に敏感な病気になってしまいどうしようかと思っております。私自身は偏頭痛や気圧で体調が悪くなる事はないので、気圧に敏感な方にお聞きしたいです。

  155. 4187 匿名さん

    >>4183

    ということは、土地の所有者は関電系ではなかったのでしょうか?
    もしくは関電が大阪市に貸す形になるということですか?

  156. 4188 匿名さん

    >>4183 住民板ユーザーさん1さん

    素晴らしい情報だけど、本当に内部の人なら情報漏洩ですね。ご愁傷様。

  157. 4189 住民板ユーザーさん

    >>4188 匿名さん
    こういうリークが問題になると、損害賠償って大きいだろうな。

  158. 4190 住民板ユーザーさん8

    >>4186 考え中さん
    ワンちゃん心配ですね。
    うちも50階あたりの部屋に住んでおり娘が台風などが来ると頭痛になりやすい子なのですが普段部屋にいても常時頭痛になったりはしてないですね。
    ただ友人の中で「あなたの部屋に行く時に乗るエレベーターの中で耳が痛くなる」と言ってた人もおりましたのでエレベーター内の気圧にワンちゃんが敏感に反応してしまうかも?でも短い時間ですしそんなに心配することではないかもですね。

  159. 4191 匿名さん

    >>4190 住民板ユーザーさん8さん

    小学校か中学校の理科で勉強すると思いますが、高低差で気圧が変化します。
    短い時間で移動するからその変化がきついんですよ。

  160. 4192 マンション住民さん

    >>4183
    凄い情報ですね

    本当にありえそうな話だわ

  161. 4193 考え中

    >>4190 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!大変参考になり、安心しました。
    この前行った時エレベーター内で気圧測定してみたら20hPaくらい動いたので、お友達は反応してしまったのですね。娘さんは大丈夫で良かったです
    犬と一緒の時は最悪途中から階段移動を考えます。
    ありがとうございました!!

  162. 4194 匿名さん

    >>4193 考え中さん

    途中で降りれませんよ(笑)。
    非常階段も普段は使えないんじゃないかな。

  163. 4195 中層階未入居

    >>4186 考え中さん

    家も小型犬を飼っています。
    今のマンションは20階台前半で中之島は30階台前半で9月入居予定です。
    今のマンションでは問題なさそうですが、中之島は自分も気圧変化を感じる時があり懸念しています。
    50階だと更にですよね。
    犬種と年齢にもよると思いますが、既に病気になったのでしたら可哀想ですね。
    家は万一そうなれば家族なので売却しようと思っています。
    ペットエレベーターもイマイチ気に入ってないので。

  164. 4196 考え中

    >>4194 匿名さん
    階段使えないのですか?この前不動産の方に聞いたら使えますと言われてホッとしてたのですが、今のマンションも非常時しか使えないので、やはり無理なんでしょうか。
    話が変わってきました。。

  165. 4197 考え中

    >>4195 中層階未入居さん
    うちは10月頃予定です!
    私も今は15階なので大丈夫ですが50階となるとキツイかもしれませんよね。犬種はチワワです。気圧の変化で発作が起きてしまう事があるので無理かもしれません。
    リフォームも犬と暮らしやすい部屋に変えたのに悲しいです(涙)
    ペットエレベーター、汚いのは良いのですがうちの今のマンションみたいにペットの居ない人が乗りまくって長い時間待たされるなら嫌だなと思ってました
    そんな可愛い悩みがあった事も今では懐かしいですが。笑


  166. 4198 中層階未入居

    >>4197 考え中さん

    おはようございます。
    チワワちゃん、小型犬ですね。

    色々リフォームされて整えられての問題は切実だとお察しします。

    以前飼っていたマルチーズは気道が狭く10歳を過ぎた頃からはゼーゼーと症状がでてきてお薬常習していました。
    気圧の発作が慣れていくものなのか、繰り返すのか、どうなんでしょうね。
    待望の入居前にしてお辛いですね。

    家もカーペット敷き詰めたり、家具揃えて準備ほぼ終わったところです。


  167. 4199 匿名さん

    シャトルバスは毎月150万の赤字のようですね。

  168. 4200 セカンド住民さん

    >>4199 匿名さん
    即刻廃止するべきだ。

  169. 4201 住民板ユーザーさん1

    ですよね
    大阪市の市バスも目の前からあるし、リーガのバスも、中之島巡回バスもあるし

  170. 4202 入居済みさん

    即刻廃止!!!

  171. 4203 住民板ユーザーさん7

    バスもがらがら、オアシスもがらがら

  172. 4204 マンション住民さん

    >>4201
    梅田行くなら徒歩9分の東西線に乗ってもいいしねえ

  173. 4205 名無し

    >>4203 住民板ユーザーさん7さん

    賃貸もがらがら(>_<)

  174. 4206 匿名

    オアシスもガラガラ感はありますが、マンション住民にとっては大変便利です。なくされると困ります。

  175. 4207 入居者

    バスもオアシスもが~らがらのが~らがら状態だとこの先ヤバいっすね
    賃貸の空室も未だに多くて入居者増えないし

  176. 4208 住民板ユーザーさん1

    結構入ってるし、売買も2割高位でされてるやろ

    相変わらず、荒らしが多いな
    2ちゃん化しとるな

  177. 4209 2月27日から住んでる人

    両隣が長らく賃貸に出ててつい最近、人が住んでいること発覚。
    挨拶一切ナーシ。
    すれ違いざまの挨拶もナーシ。。自分はしたんですけどね。
    世知辛い世の中だわ。
    えぇ額の賃料払ってるくせに、常識ないのね。ま、えぇねんけど。

    やっぱりこんなだけ大所帯だと色々なケイロノヒトがいますな。
    パリピとか(笑)迷惑ですね。自分は気付きませんでしたけど。

  178. 4210 住民板ユーザーさん1

    タワマン色々と所有&住みましたが、総戸数300戸を超えるマンションならどこのマンションでもパリピいますよ、

    ですが、そう言う事が問題になりどこも規制が厳しくなりますね。
    グランフロントでも同様にあります。

    ここのマンションだからどうのと言うことはありませんよ。

    ただの荒らしならあやめくださいね@(*^ェ^)@

  179. 4211 匿名さん

    バスは遅くとも次の総会で議題に上がるでしょうねー。理事会が看過できないと書いていたのですから。
    臨時総会開いてもらってさっさと廃止して欲しいですけど。

  180. 4212 マンション初購入

    >>4211 匿名さん
    こんばんは(・∀・)
    シャトルバスは運用規約見ると2018年4月~2021年3月までの3年契約みたいですね。
    途中解約が出来ない規約になってるようです。
    年約2千万の出費は…(-ω-;)

  181. 4213 住人

    マンション初購入さん、初めまして。
    以前から指摘されていますが、内部情報を書きこむのは控えていただけないでしょうか?
    こちらで議論する内容ではないことをご理解頂ければ幸いです。

  182. 4214 マンション初購入

    >>4213 住人さん
    初めまして。
    すみませんでした。

  183. 4215 入居者

    >>4214 マンション初購入さん

    あんたもうのこのこしゃしゃり出てこんでいいから

  184. 4216 匿名さん

    通勤先に多そうな難波、本町あたりをルートに含めるとか、値上げするとかで管理費の無駄遣いは軽減できそうですけどね。

  185. 4217 マンション初購入

    >>4215 入居者さん
    初めまして。
    すみません。

  186. 4218 住人

    >>4214 マンション初購入さん
    こちらこそ、言葉強くお願いして申し訳ありません。マンション初購入さんの情熱が理事会の中で発揮されることを期待してます!

  187. 4219 匿名

    >>4217 マンション初購入さん

    マンション初購入さん、ヘコまないでね!
    応援している住民もたくさんいますよ。

  188. 4220 住民板ユーザーさん1

    賃貸の価格下がって来てますね。
    ガラガラ改善の為にも早く適正価格になって欲しいものです。

  189. 4221 名無し

    賃料下げても空室多すぎでここの立地と時期考えても当分ガラガラ状態は解消されないでしょう。
    N4もピーコック撤退したり閑散としてますしね。

  190. 4222 購入者さん

    >>4221 名無しさん
    大阪タワーだろ?
    知ったかぶりで書いてんじゃねーよ!

  191. 4223 マンション初購入

    >>4218 住人さん
    おはようございます(・∀・)
    仰られるように、ここで内部情報書き込むべきではないですよね。ほんとすみませんでした。
    m(._.)m
    今後理事会でいろいろ住み良いマンション作りが出来るといいですね。

  192. 4224 マンション初購入

    >>4219 匿名さん
    おはようございます(・∀・)
    そう言っていただけると嬉しいです。
    ただ、今回は反省すべきでした。
    m(._.)m
    今住み良いだけじゃなくて、何年経っても住み良く、遊びに来てもらっても喜んでもらえるマンション作りがしたいですね。

  193. 4225 名無し

    >>4219 匿名さん

    たくさんって何人くらいですか?
    賛同者は今のところ当人票と自分票入れて2票かな。

  194. 4226 住民板ユーザーさん5

    応援してる住民あんまりいないみたいだわね

  195. 4227 マンション検討中さん

    供給過多過ぎるから無理でしょ 福島駅周辺もまだまだ新築マンション建つし 投資目的の所有が多すぎる

  196. 4228 匿名

    >>4210 住民板ユーザーさん1さん

    今まで集合住宅に住んだことなかったので。
    大阪府ですが、田舎で隣の家との間隔が、20メートル以上あったものですから、荒らしてる訳ではなく、真実を書いただけですよ。
    しかも、初めての独り暮らしなので、ちょっと怖いなぁって思いました。
    慣れてる人こそ、窓くらい締めて欲しいですね。

  197. 4229 住民板ユーザーさん2

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  198. 4230 住民板ユーザーさん1

    スクショとりました
    事実だったんですね

  199. 4231 住民板ユーザーさん

    この板だけ異常な嫌がらせが続き過ぎていませんか?
    本当に訴えたほうがいいですよ。

  200. 4232 住民板ユーザーさん3

    なんか会社名と名前上がってましたけど、一つは実在しない会社で、もう一つの会社は知り合いの知り合いが勤めているんで聞いたけどそんな人物はいないといわれました。まあしょうもない嫌がらせなんですね。新地で有名な話とか書かれてたけど、ネットの検索にも上がらない会社の代表が話題になる訳もなくて、さも信ぴょう性がある様に見せかける為の工作ばかりの書き込みですね。

  201. 4233 中古マンション検討中さん

    4229って本当に悪質ですね。

  202. 4234 マンション住民さん

    どんだけこのスレに嫌がらせしてんだ・・・

    検討スレがなくなって寂しいのは分かるけどさ

  203. 4237 住民板ユーザーさんX

    [No.4236と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  204. 4238 匿名さん

    >>4237 住民板ユーザーさんXさん
    きっとある日突然裁判所からの通知が届くよ。

  205. 4239 匿名

    >>4238 匿名さん
    それはないわ。

  206. 4240 住民板ユーザーさん

    >>4239 匿名さん
    あるかないは、そのうちわかるよ。

  207. 4241 住民板ユーザーさん82

    くだらない話はどうでも良いです。

  208. 4242 匿名

    今日はグランキューブで中之島まつりですね。

  209. 4243 匿名

    >>4242 匿名さん
    >>4242 匿名さん
    こんばんは
    中之島なつまつりのことすっかり忘れていました。
    4242さんの投稿見て思い出し、行ってきました。水上バスにも乗ることができ、楽しかったです。ありがとうございました。

  210. 4247 匿名

    [NO.4244~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  211. 4248 住民板ユーザーさん

    >>4238 匿名さん
    情報掴んでるらしいです。

  212. 4249 住民板ユーザーさん2

    お隣さんが夫婦喧嘩してると声が聞こえてくる
    怒鳴ってる声
    うるせーわ

  213. 4250 マンション住民さん

    缶とかビンとか、裸のままで捨てられるようにしてくれないかなあ。

  214. 4251 住民板ユーザーさん8

    コンクリートで区切られてる以上どんな高額な部屋でも全く聞こえないという部屋はないだろーね!


    カラオケやラブホでも聞こえてくるし。
    聞こえないという人は上下や横の人が静かにしてるからだよ。

  215. 4252 住民板ユーザーさん1

    今朝 6時頃、雷の音が凄かったですね。
    ビックリしたわ。

  216. 4253 マンション住民さん

    ラーメン麺助食べました?
    人気店でいつも並んでるけど。

  217. 4254 マンション初購入

    >>4253 マンション住民さん
    こんばんは(・∀・)
    福島駅近くの燃えよ麺助ですね。
    以前私が書き込みしたことありますが、
    たくさんの書き込みで埋もれてしまった
    ので再投稿。
    ここはラーメン激戦区の福島でランキング
    上位店ということもあり、ほぼ並ばないと
    入れません。
    醤油ベースのラーメンで、さっぱりして
    いて、上品な味です。鴨肉がラーメンと
    よくあいます。
    お勧めですよ(・∀・)v

    1. こんばんは(・∀・)福島駅近くの燃えよ麺...
  218. 4255 住民さん

    >>4254 マンション初購入さん

    美味しそう!
    こんな上品なラーメンが福島にあるのですね。
    並んででも味わってみたくなります。
    写真ありがとうございます。

  219. 4256 契約済みさん


    >> 4254: マンション初購入 


    めちゃくちゃく美味そう!!

    空いている時間帯と、曜日がわかれば、10分待ちぐらいで食べたい!!!


    シズル感バッチリ綺麗に撮れている写真!!!


    最高です。


    ありがとうございまあす。
    まいうーです。

  220. 4257 マンション住民さん

    南のかすみさんもおいしい。

  221. 4258 住民板ユーザーさん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  222. 4259 マンション初購入

    >>4255 住民さん
    おはようございます(・∀・)
    麺助は福島区でも三久さんといい勝負
    のラーメン屋さんです。
    昼も夜も並んでいますが、納得の味
    ですよ(・∀・)v

  223. 4260 マンション初購入

    >>4256 契約済みさん
    おはようございます(・∀・)
    空いている時間帯は分かりませんが、
    平日の開店直後や閉店間際なら空い
    てそうな…
    私はいつも土日にしか行けてない
    ですが、3、40分ぐらいの待ちです
    かね。
    写真では分からないでしょうが、
    ラーメンにほんのり柚子の香りが
    して、これがまたいいですよ。
    是非味わってみて下さいね。

  224. 4261 匿名さん

    麺助はヤバイ
    誰にでもお勧めできますね

    ラーメン人生JET
    並ぶほどではない

  225. 4262 住民板ユーザーさん1

    最近の売買成約事例は、坪当り、平均どれくらいでしょうか??
    高層階、中層階、低層階色々あるでしょうけど

  226. 4263 住民でない人さん

    坪単価300万くらいだと思います。

  227. 4264 匿名

    高層階は400万前後だね。北側の部屋が飛ぶように売れている。

  228. 4265 住民板ユーザーさん8

    一般的に業者は自分の所有の法人間で高値の取引実績を作っておいて、それを使って高値で素人に転売することがあると聞いたよ。特に実需に乏しい物件で全てを間に受けてはいけないよ。この物件は知らないけどね。

  229. 4266 住民板ユーザーさん1

    >>4265 住民板ユーザーさん8さん
    話はわかりますし、そんなんもあるんでしょうけど、それは業者が最初に持ってないといけないこと考えたらそこまで無いのでは?
    なぜならリスクが伴いますし、仲介業者なら尚更仲介料が欲しいだけなので、あまりないんじゃ無いかなあー
    販売業者なら、するのかもしれないけど、1〜2つしたって意味あまり無いし、なんじゅつこもまとめ買いした販売業者もいるのだろうか……
    いっても大半は一般の方々ではないですかね

  230. 4267 マンション住民さん

    バブルが崩壊する前に京阪延伸決めてくれないかな。

  231. 4268 買い替え検討中さん

    >>4264

    ロイヤルフロアで北角って売りに出てないのでは??

    個人的には、中部屋は買うに値しないと思います。

  232. 4269 匿名

    出てるよ。てか出てた。即蒸発したけど。中部屋も北東が即売れてた。
    あとは説明めんどくさいんでレインズ見て。

  233. 4270 住民板ユーザーさん7

    >>4266 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、ここ業者がどれだけ買い込んでると思ってるんですか〜。お金が落ちてるようなものでしたからね。

    一般の私の知り合いの業者ですら数十単位で買った人が何人もいます。一般人ではそんなに融資が出ません。

    仲介と転売を兼ねてるところがほとんどですよ。自分のところで売り買いに手数料はかからないですからね。ここも一般よりすでに有利。ノーリスクです。賃貸に出しても管理はタダでできます。こんな仕手筋は普通にいますよ。不動産ですから。

  234. 4271 住民板ユーザーさん1

    >>4270 住民板ユーザーさん7さん
    そうなんですか!
    でも、それで相場ができてたら、業者さんさまさまですよね(^ ^)

  235. 4272 住民板ユーザーさん1

    いまの市内のマンション相場見てると自然な金額での取引だと思うけどねー平均坪単価300万中盤がゴロゴロしてる

  236. 4273 契約済みさん

    業者も戸数捌けるタワーマンションは、CM広告も大々的で全国、海外からも知名度あるならば
    資金さえあれば、手数料と売買利益で、飛ぶ鳥を落とす勢いで完全ぼろ儲けですね。

  237. 4274 匿名

    ベランダと窓が風で振動がすごいです。室外機が風で動いてます。

  238. 4275 匿名さん

    強風は無くなりました。17時に満潮ですが高潮は大丈夫でしょうか。

  239. 4276 未住民

    遠方に住んでいる為現在のマンションの様子がわからないのですが台風被害は大丈夫でしたでしょうか?

  240. 4277 マンション初購入

    >>4276 未住民さん
    おはようございます(・∀・)
    マンション建物自体は問題なさそう
    ですが、昨日は高層用エレベーター
    が一時止まったみたいですね。
    あとは正面玄関の水盤にかなりの草木
    が散乱してます。
    あとオーナーズロビー外の木が1本?
    折れてました。
    今日は清掃員の皆さん忙しくなりそう
    です。

  241. 4278 住民板ユーザーさん1

    ベランダの隣との境界の仕切りが吹き飛ばされてお隣と繋がった状態です。窓もカーテンも閉め切ってます…

  242. 4279 未住民

    テレビでマンションの仕切りが風でぶち抜かれた映像見たので心配になってきました…
    早いうちに見に行きます!
    これもし発見したらコンシェルジュさんに言えばいいんでしょうか。

  243. 4280 匿名さん

    >>4277 マンション初購入さん

    エレベーターが一時停止って書いてるけど、三時間は停止してましたけどね。業者来ないと再開できないから仕方ないですが。

  244. 4281 住民板ユーザーさん82

    今回の台風により関空が当面使えなくなったことは、万博やIR誘致に悪影響を及ぼすかもしれませんね。
    国や大阪府・市には抜本的な対策を講じてもらう必要がありますね。

  245. 4282 住民板ユーザーさん1

    >>4279 未住民さん
    私は1階の防災センターへ連絡しました。
    隣との境界なのでお隣の方が住んでいらっしゃったら連絡されてるかもしれませんね。

  246. 4283 住民板ユーザーさん1

    >>4282 住民板ユーザーさん1さん

    心配になって見に行ったら両隣り共に、仕切りが吹き飛んでいました。この修理は、自己負担要りませんよね?

  247. 4284 住民板ユーザーさん1

    >>4283 住民板ユーザーさん1さん

    自己負担はないようです。共用部分の風災になるので管理組合が加入している保険で対応できるようです。

  248. 4285 未住民

    私も急いで見に行って来ましたが両隣とも大丈夫でした。高層階なのですごい風圧になってるのではと気が気じゃなかったのですが風向きによるんでしょうかね。

  249. 4286 住民板ユーザーさん1

    1日であれだけ荒れてた玄関周りが元通りになってた。管理費でやってくれてるとはいえ対応早くてびっくり。

  250. 4287 住民板ユーザーさん8

    上の階の足音(普通に大人が歩いている音だと思います)がすごく聞こえるんですが皆様のところはどうでしょうか、、?

  251. 4288 匿名

    足音うちも聞こえます!今も!!
    って言うか、上も横も聞こえます。
    なので、うちは迷惑かけないように気を付けてますが。。

  252. 4289 匿名

    >>4287 住民板ユーザーさん8さん
    それは大変ですね。
    私は全く逆の体験をしています。3月初旬に入居したのでもう半年が経過しました。その間全く足音などがしません。ですので上の階の方が未入居だと思っていました。中之島夏まつりのあった夜、上の階の電灯がついているか見に行って、驚きました。明かりがついていました。
    住まれているのにこんなに音がしないのかと驚いています。よほど静かに生活していただいているのか、防音が優秀なのか、両方なのでしようか。もちろんお隣からも音はしません。音がすると言う投稿が二件あり、同じマンションでも違いがあるのだなと思いました。

  253. 4290 住民

    ウチもほとんど聞こえません。
    両隣と上階にお住まいなのは確認出来てるのですが、
    ほんとに静かです。
    多分気をつけて暮らされてるのだと思いますので、
    私も気をつけてます。

  254. 4291 匿名

    4289さん、4290さんがうらやましい。
    同じマンションで。。
    運だけでは、すませられない問題です。。

  255. 4292 住民の人に質問したいさん

    ここってたしか床が二重底でしたよね。

  256. 4293 住民板ユーザーさん8

    うちも音します。隣が越して来てから子供の走る音。防音対策何にもしてないと思う。時々だったら良いけど、毎日はなんとかして欲しい。マット強制とかマンション規則にできないのかな。。
    静かな人羨ましい。

  257. 4294 マンション住民さん

    子供いたら防音のマット敷いたら音ほとんどしなくなるのにね・・・

  258. 4295 匿名さん

    バルコニータイルは大丈夫でしたか?ずっと心配したので

  259. 4296 住民

    二重底二重天井で床スラブ厚280mm以上あります。いまの主流は200-250(直床)、この仕様で耳障りなほど音がするなら管理人通して言った方が良いですね。相当うるさくしないと耳障りなほどにはならないので。

  260. 4297 住民板ユーザーさん2

    今回の台風の揺れはどうでしたか?
    外出していて分からなかったので。
    他のタワーはかなり揺れたみたいだけど。

  261. 4298 マンション住民さん

    近隣の音より、バスルームの音がリビングに響いたり、
    キッチンの音がベッドルームに響くのがすごく気になる。
    振動が天井を伝うのかな。

  262. 4299 住民さん

    >>4297 住民板ユーザーさん2さん
    揺れました。ベランダの手すりが外れて飛んでしまうのではないかと思うくらいの強風が吹き荒れていました。台風時の高層マンションの怖さを実感しました。

  263. 4300 住民板ユーザーさん4

    台風でエレベーターは止まるわ、仕切り板は吹き飛ばされるは散々なマンションです。
    今後もちょっとしたことでエレベーター止まるんですかね。あとやはり防災上川沿いの立地はよくないですね。

  264. 4301 マンション検討中さん

    >>4300 住民板ユーザーさん4さん
    ここ欲しいので気に入らないのだったら安く売ってください。

  265. 4302 住人

    >>4301 マンション検討中さん

    元々安いよ

  266. 4303 匿名

    3月始めに引っ越した時に、壁を確認しました。
    残念ですが、壁が薄いことが一瞬で分かりました。
    以前の賃貸より薄いです。

    心配した通り、GWにお隣さんが来てから、絶望しました。
    くしゃみも聞こえてきます。

    遊びにきた友人夫婦も、タワマンがうるさいって意外と言ってました。
    とてもじゃないですけど、壁がコンクリートとは思えません。

    部屋によって、施工の完成度が良い悪いがあるのでしょうか?
    ちなみに中層階です。

  267. 4304 居住者

    >>4303 匿名さん

    高層タワーは軽量化のために、あるいはコストカットでコンクリートではなくコンクリートもどきの緩衝材が使用されてる物件があると聞きました。

  268. 4305 契約済みさん

    >> 4303: 匿名 


    >> 残念ですが、壁が薄いことが一瞬で分かりました。

    >> とてもじゃないですけど、壁がコンクリートとは思えません。


    タワーマンションは、構造上軽く作らないといけないので、コンクリートではないです。

    乾式間仕切りで、コンクリートではなく、中空の石膏ボードです。

    仕様上、コンクリートと比較して音は聞こえます。
    しかし、騒音の防音対策はしています。



    1. タワーマンションは、構造上軽く作らないと...
  269. 4306 匿名

    >>4303 匿名さん
    壁をどのように確認すれば、壁の厚みが分かるのですか?

  270. 4307 匿名さん

    >>4301 マンション検討中さん

    業者が在庫部屋抱え込んで往生してるんで叩けば安くなると思いますよ

  271. 4308 住民板ユーザーさん1

    >>4307 匿名さん
    ほんまそのネタすきやな

  272. 4309 住民板ユーザーさん1

    またアンチがデマ吹聴してるなーいきなり投稿ペース上がるからわかりやすい

  273. 4310 名無しさん

    >>4301 マンション検討中さん

    賃貸 100
    転売 30

    ざっとこれだけ余ってます

  274. 4311 名無しさん

    >>4301 マンション検討中さん

    買いたいなら選り取り緑なんでぜひお買い求めください。
    お待ちしてます!

  275. 4312 住民板ユーザーさん

    今回の台風の揺れはどうでしたか?
    外出していて分からなかったので。
    他のタワーはかなり揺れたみたいだけど。

  276. 4313 中古マンション検討中さん

    売買履歴を見ると、角部屋の成約率がやはり高いね。

  277. 4314 住人さん

    >>4312 住民板ユーザーさん

    船酔いしそうになりました

  278. 4315 住民板ユーザーさん1

    中部屋でも査定評価額+15%だった。
    本当にその額で売れるかは知らないけど、手数料入れてもマイナスにはならなさそうだよ。
    失敗したと思ってるなら、さっさと売れば良いんじゃないかな。

  279. 4316 匿名さん

    南東三十階の中部屋が30%オーバー乗せで成約してましたね。

  280. 4317 名無しさん

    >>4316 匿名さん

    実態を伴わない業者の在庫転がしじゃないんですか?

  281. 4318 匿名

    台風の音は凄かったですけど。。
    さすがに台風の時は、上階の騒音が聞こえなかったので良かったです。
    タワマンの壁は、やはりコンクリートではないんですね。

    上の部屋と、その隣(斜め上)の部屋が、壁ドンし合ってるように感じます。
    上の部屋がうるさくい時、壁ドンが聞こえてきます。

    さすがに、まずはコンシェルジュに相談しようと思います。
    小さい子供が怖がっているので。。

  282. 4319 住民板ユーザーさん2

    賃貸も中古も確かにいっぱい募集出てるね。

    https://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/osaka/osaka_kita/4202676/

  283. 4320 住民板ユーザーさん8

    煽ったら余計火がつくからやめやめ。転がしてるかどうかは成約状況みればわかるんだから。

  284. 4321 住民板ユーザーさん1

    わからないでしょ

  285. 4322 マンション住民さん

    特に一軒家で育ってマンションを買った人たちって、
    誰かが教えてあげないと自身の騒音になかなか気づかないんだよね。
    かかと歩きとか平気だし。

    かといって管理会社は張り紙ぐらいしかしてくれないから難しいね。

  286. 4323 匿名さん

    >>4322 マンション住民さん

    学校生活、会社勤務などありますけど、そこで教えられることは無いですからね。誰も気にしませんし、気にならないですから。
    マンションの造りは手抜き、コストカットだから仕方ないですね。

  287. 4324 契約済みさん

    集合住宅だと、音は致し方ないですね。

    音を出している方は、悪気があるわけではないけど、階下に迷惑しているなど気にしていなかったりする方もいますから。


    一戸建てだと、2階の音が煩い場合、直接文句は言えますが、
    マンションは音はどこも鳴りますね。


  288. 4326 住民板ユーザーさん

    今回の台風の揺れはどうでしたか?
    外出していて分からなかったので。
    他のタワーはかなり揺れたみたいだけど。
    地震の時よりゆれました?

  289. 4327 住民板ユーザーさん3

    [No.4325~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  290. 4328 住民板ユーザーさん4

    タワマンはどこも乾式壁、二重床ですから遮音性能はよくないですよ。

  291. 4329 匿名さん

    >>4328 住民板ユーザーさん4さん

    最近は直床のタワマンも増えてます。北浜ミッドタワーなんかはそうですね。新町プレミストもそうだったかな。

  292. 4330 住民板ユーザーさん1

    無知ですみません
    二重床より直床の方が遮音効果高いのですか?

  293. 4331 住民板ユーザーさん4

    コストは直床よりかかるけれども遮音効果は一般的には悪いことが最近わかってきました。タワマンは石膏ボードの壁にほとんどの物件が二重床なので音を気にする方にはおすすめできません。

  294. 4332 住民板ユーザーさん1

    築浅の直床に住んでましたが非常にうるさかったですよ、のわりに家賃は高かった

  295. 4333 匿名

    やはり、タワーマンションは音が響くんですね。
    今も上からドンドンと。。

    上の部屋が賃貸で、引っ越していくことを望みます。
    まー賃貸なら、また新しい人が入居するでしょうけど。。

  296. 4334 匿名

    皆さんは、周りの部屋は静かですか?

  297. 4335 匿名さん

    人が住んでいるのか心配になるほど静かです。
    一度気になって夜に外から見たら上下左右電気がついていたのでびっくりしました。
    私自身も迷惑にならないよう気をつけねばと思います。

    正直音に関してはどのマンションに行っても周囲の住民によるので、
    あまりに神経質な方はマンションに住まないほうがいいかと。
    一軒家は一軒家でペットやバーベキュー、車の出し入れなんかのトラブルが出てきますけどね。
    床に関して等はここではなく総合板のほうに討論板があるので、そちらにいったほうがいいですよ。

  298. 4336 住民板ユーザーさん6

    お手頃物件には一般的ファミリーが入居してくるし、こんなけ賃貸多いと近隣のことを気にしない住人もたくさん入って来るから仕方ないですよ

  299. 4337 マンション住民さん

    こっちの部屋はめっちゃ静かですね

  300. 4338 住民板ユーザーさん1

    このマンションの四つの面のうち
    ①堂島川向いてる面
    ②国際会議場向いてる面
    ③コインパーキング向いてる面
    ④中之島インテス向いてる面
    のうち
    一番安かった面は④でしょうか?

  301. 4339 住人

    ここの良さは住んでる人はわかると思う。北西だけど景色もなんか良いし。足音はしょうがないね。スリッパとマットお願いします。

  302. 4340 マンション購入者

    ちょっとノッポのマンモス団地と思って割り切るしかないですね。900世帯も入ってるんですからいろんな入居者いるはずなんで。

  303. 4341 住民

    今回の台風の揺れはどうでしたか?
    外出していて分からなかったので。
    他のタワーはかなり揺れたみたいだけど。
    地震の時よりゆれましたか?

  304. 4342 北角部屋所有者さん

    中之島タワーの共用部や自室からの眺望には大変満足しております。

    不動産屋が三割増しで売る自信があるから売れ売れ煩い。^ ^ ;

  305. 4343 匿名さん

    >>4342 北角部屋所有者さん

    ライオンズマンションビュー

  306. 4344 住民板ユーザーさん

    >>4342 北角部屋所有者さん
    中之島タワーは北角が一番人気だったからなあ。

  307. 4345 匿名さん

    >>4342 北角部屋所有者さん

    あなたとこに限らずどこのマンションでも不動産屋売れ売れ来ますよ

    駅近物件なら築古くても売れ売れチラシ毎日入ってます。

  308. 4346 匿名さん

    >>4342 北角部屋所有者さん

    30部屋中古出てても動いてませんね
    他の梅田徒歩圏内の中古は瞬間蒸発ですけど

  309. 4347 名無しさん

    >>4342 北角部屋所有者さん

    業者の在庫転がしですかね
    ご苦労さんです

  310. 4348 マンション住民さん

    ここはタワーなのに水道光熱費が安いね。
    電気もガスも割引がきくし、大阪市の水道料金も安い。
    引っ越してくる前の電気代で水道光熱費ぜんぶまかなっておつりがくる感じ。

  311. 4349 通りがかりさん

    >>4345
    >>4346
    >>4347

    僻みがキツい連中?

    だなあ、、、

  312. 4350 マンション住民さん

    4349さん、

    きっと一人(常習犯)のレスだと思います。

  313. 4351 住民板ユーザーさん8

    >>4348 マンション住民さん
    管理費も安いよ。最大規格の免震装置とこれだけのエレベーターの数と共用設備と抱えてるスタッフ(コンシェルジュ含めて)を考えても250円/m2は破格。今年の分譲見てると分譲価格も高いし管理費も高いし気の毒になる。

  314. 4352 匿名さん

    中之島タワー 取引履歴(16件) 単価(万円/m²) 専有面積 間取り

    ・78万円 40~60m² 1LDK

    ・84万円 40~60m² 1LDK

    ・84万円 40~60m² 1LDK

    ・88万円 40~60m² 2LDK

    ・77万円 60~80m² 3LDK

    ・81万円 60~80m² 2LDK

    ・86万円 60~80m² 3LDK

    ・86万円 60~80m² 3LDK

    ・87万円 60~80m² 3LDK

    ・95万円 60~80m² 2LDK

    ・99万円 60~80m² 2LDK

    ・82万円 80~100m² 3LDK

    ・88万円 80~100m² 2LDK

    ・91万円 80~100m² 3LDK

    ・126万円 80~100m² 3LDK

    ・129万円 100~120m² 2LDK

  315. 4353 匿名さん

    >>4352 匿名さん

    70件以上売りに出てるのに16件しか売れてないんですかね?
    運が悪いと5年経たないと売却できなさそうですね。

  316. 4354 通りがかりさん

    >>4353 匿名さん
    素人さんかな?(笑)
    一般媒介での売りが多いようだから、実質あなたの言う数の1/3程度だよ。

  317. 4355 通りがかりさん

    >>4352 匿名さん

    儲かってるなあ!

  318. 4356 住民板ユーザーさん5

    たった16軒の成約かぁw
    成約率2割以下、トホホ

  319. 4357 名無しさん

    >>4353 匿名さん


    完売まであと13年は見ておかないと。
    なにわ筋線開通後にはなんとか満室なればってところです。
    長い目で見てあげてくださいな。

  320. 4358 通りすがりさん

    >>4357 名無しさん

    そんな先になればメガグラや新梅田二期、リンクシティ、堂島、備後町も完成しててここは完全に蚊帳の外ですよ。今でも存在感ないのに。

  321. 4359 契約済みさん


    >>4358: 通りすがりさん 



    >>今でも存在感ないのに。


    どういう意味ですか?




  322. 4360 匿名さん

    >>4359 契約済みさん

    荒らしはスルーしましょう。

    そのうち正義の鉄槌が下ることでしょう。

  323. 4361 匿名さん

    >>4359 契約済みさん

    大阪都心部の物件と見なされず大阪郊外物件として見なされてる

  324. 4362 タワマン投資家さん

    >>4352 匿名さん
    数割増しか。
    上がりきった今のマンション相場で今後は容易く儲けが出る物件って出てこないだろうな。

  325. 4363 匿名さん

    >>4361 匿名さん

    シャトルバス付きなんだから、都心部の物件の訳がない。当たり前のこと書かれても小っ恥ずかしいだけなんでお止めください。

  326. 4364 匿名さん

    >>4362 タワマン投資家さん
    大阪のタワマンは、響を皮切りに、心斎橋ノースや中之島タワー、グランドメゾン新梅田など、安く買って高く売ることが出来た優良物件が人気だったよね。
    シャトルバス云々でネガ書いてる儲けれない輩は一生、妬むしか、しないんだろうな。苦笑

  327. 4365 住民

    この前の台風の揺れはどうでしたか?
    外出していて分からなかったので。
    他のタワーはかなり揺れたみたいだけど。
    地震の時よりゆれましたか?

  328. 4378 住民板ユーザーさん1

    [No.4366から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  329. 4379 住民板ユーザーさん82

    >>4352 匿名さん

    126万と129万は特殊事例として除外すると、一般的な部屋は平均坪284万ぐらいですね。
    分譲価格からすれば十分ですね。

  330. 4380 住民板ユーザーさん6

    >>4379 住民板ユーザーさん82さん

    今が天井で今後これ以上値上がりすることはありませんねw あとは下落するだけです。
    平均坪@300越えはここではあり得ません。近隣の中古価格が物語っています。

  331. 4381 住民板ユーザーさん2

    >>4353 匿名さん
    なんでそんな売れ残ってるんでしょうか?高すぎるんですか?
    早く空き部屋埋めて欲しいのに。

  332. 4382 住民板ユーザーさん8

    住人版にまで来るってよっぽどだな笑 なんで買わなかったの?

  333. 4383 匿名さん

    >>4382 住民板ユーザーさん8さん
    なんでって、無職だからMRにすら行けない輩だよ、一生マンションなんて買えるわけないじゃん。(笑)

  334. 4384 住民板ユーザーさん1

    だっちゅーの

  335. 4385 マンション住民さん

    ここは北側って言っても西日が差すんだよなあ

  336. 4386 住民さん

    >>4385 マンション住民さん
    西日すごいけど、夕焼けは綺麗です。

  337. 4387 住民板ユーザーさん8

    久しぶりに見たら賃貸かなり下がってますね。
    このマンションのポテンシャルからしてかなりお値打ちかと。

  338. 4388 匿名さん

    >>4387 住民板ユーザーさん8さん

    潜在能力?特殊能力もある?

  339. 4389 匿名さん

    >4387
    スタートトゥデイの株価みたいに適正相場に修正される過程ですよ。

  340. 4390 マンション住民さん

    ぜんぜん下がってないやん。

  341. 4391 住民板ユーザーさん82

    >>4390 マンション住民さん

    適正価格に下げた部屋が成約になって
    消えていき、下げてない部屋が残っている感じです。

  342. 4392 住民板ユーザーさん1

    >>4391 住民板ユーザーさん82さん
    適正価格とはどのくらいでしょうか?
    例えば、低層階(例、15〜20階)
    中層階(例、30〜35階)
    高層階(例、40階以上)

    などにわけてご教示いただけませんか

    よろしくお願いします

  343. 4393 マンション住民さん

    阪急OASISに「お客様のお声」カードがあるので、
    賛同される方は、電池回収箱(乾電池/アルカリ電池)の
    設置をお願いしていただけないでしょうか。

  344. 4394 住民

    ここは業者かバイトの書き込みばかりで住人の意見なんて無さそうですね。

  345. 4395 匿名さん

    >>4394

    そういう貴方はニートでしょ?(笑)

  346. 4396 住民

    >>4395 匿名さん

    すごい正解。ニート?無職の住人です。

    アベノミクスで儲けたから、もう一生働かないよ。こんな景気いいのにせこせこ働いてるやついないよね?ニート最高だよ。
    安倍さんありがとう。

    このマンションもそこそこ気に入ってる。
    設備はショボいけど。

  347. 4397 住民板ユーザーさん1

    30階以上70平米で20万切ってますね。
    正直かなり破格かと。

  348. 4398 住民板ユーザーさん1

    上の階がうるさいと苦情を実際に防災センターに入れた方とかっているんですか?

  349. 4399 住民さん

    >>4398 住民板ユーザーさん1さん
    気になるところです。
    苦情を入れたいが、気まずくなるのは嫌だしどうしたものか。

  350. 4400 住民板ユーザーさん1

    うるさいってどれくらいの騒音なんでしょう
    うちはカーペット無しなんですが掃除機のルンバとかうるさいですかね

  351. 4401 住民さん

    >>4400 住民板ユーザーさん1さん
    掃除機の音ではないですね。
    何の音かわかれば納得できるのですが、上からドンドンと。毎日激しい足踏みでもしてるのか?うどんでも捏ねてるのか?
    長時間続くとイラっとします。

  352. 4402 匿名

    >>4401 住民さん
    失礼ですが、私にはあなたが住民の方とは思えません。住民であることを納得できる形で示していただけませんか?

  353. 4403 住民さん

    >>4402 匿名さん
    住民ですので、あまりに続く時は音を録音して防災センターに相談に行く事にします。

  354. 4404 匿名

    >>4403 住民さん
    お答えください。
    9月12日に管理組合からポストに「居住者の皆様」の文書が配布されましたが、本文8行目には、何が書かれていましたか?

  355. 4405 マンション住民さん

    この前の台風はどの程度揺れましたか?
    ほかのタワーはかなり揺れたみたいですが。
    留守していたので

  356. 4406 住民さん

    >>4404 匿名さん
    ■ 日々、竹中工務店様および管理会社による確認を行っていますが、台風21号による
    でしよ‼︎
    しつこいわ

  357. 4407 匿名

    >>4406 住民さん
    大変失礼しました。私の部屋が物音一つせずものすごく静かなので、うるさいと言われるのが信じられませんでした。同じマンションでも違うのですね。お許しください。お詫びします。

  358. 4408 住民板ユーザーさん8

    >>4407 匿名さん

    うちも静かすぎて信じれませんでした。

  359. 4409 住民板ユーザーさん82

    お互いネガティブなことでも受け入れられる度量が必要ですね。
    このマンションは以前から過剰反応し過ぎる方が多い気がします。

  360. 4410 購入者さん

    周りが中国の方ばかりなんですが。。

  361. 4411 住民さん

    ルンバも壁にがんがん当たって迷惑だよ。まあそんなことしながら、うちは静かだとか言えるぐらい図太くないと暮らしにくいのかもね。

  362. 4412 住民板ユーザー77


    うちの両隣も外国人です、多分韓国か中国。


  363. 4413 評判気になるさん

    >>4412 住民板ユーザー77さん

    外国人の方の居住が、他のマンションより高いのですか。

  364. 4414 名無し

    外国の方にも選ばれる良いマンションなんでしょう

  365. 4415 住民板ユーザーさん3

    外国人向けに売ったから完売できたんです。

  366. 4416 マンション住民さん

    >>4415 住民板ユーザーさん3さん

    中国の人ほど損得勘定に長けた人はいないからねぇ!外国人に見向きもされないマンションは、ダメなマンション。

  367. 4417 住民板ユーザー77

    ただ結構騒々しい。。

  368. 4418 住民板ユーザーさん8

    うちはいつも静かなんですが、そんなに音します?

  369. 4419 住民板ユーザーさん3

    >>4416 マンション住民さん

    無茶苦茶。笑

    利回りも騰落率も高いマンションが外国人が全部かってるわけない。

    必死こいてるローカルの不動産転売屋や投資家が成金の中国人に全敗してたら笑える。

    外国人があらるるマンションなんて見てないよ。 皆さん香港や深センのマンション全部知ってないでしょ?笑

    外国人は売り込まれたものを買うだけだよ。日本語すら読めないのに。

    ここは投資向きだけど立地が微妙で数が多いから内にも外に投資屋さんに売り込んだわけ。それが日本人の住居としては微妙な結果になってるということ。

  370. 4420 匿名

    エレベーターの手形、誰?
    汚すぎるんですけど。
    人としてありえない。

  371. 4421 住民板ユーザーさん82

    >>4420 匿名さん

    総戸数894戸、価格は最低2千万円台〜、賃貸が約1/3、海外にも積極的に販売したメガタワーなので色んな人が住んでいます。
    寛大な心を持って辛抱強く改善していきましょう。

  372. 4422 匿名

    >>4421 住民板ユーザーさん82さん

    寛大云々レベルちゃうで。
    では、あなたが、寛大な心で清掃しておいて下さい。
    ちなみに、四階の駐輪場から同様の泥屑が落ちていました。大人の仕業なら、尚更汚したことは気づいているはず。
    後の掃除までしていってもらえたら、何の問題もなかったんですが。

    繰り返し同じ文言、うざいですよ。

  373. 4423 住民板ユーザーさん1

    >>4421 住民板ユーザーさん82さん
    ザ キタハマとこちらを持ってるもので、過去にはビオール大阪大手前タワーも持ってた者ですが、キタハマでも中国の方、韓国の方いますし、過去には常識のないパーティパープル、手形ではないですがイタズラの汚れ等普通にあります
    キタハマ、大手前タワーもあなたのいうメガタワーではないですが、色んな人がいます。

    メガタワーと言うわけではないですよ

  374. 4424 通りがかりさん

    すごいものを買ったんだという過度な自負と
    安価で特殊な物件という実態とのギャップが
    こういう行動と感情の両方を生むんですよね

    汚す側もピリピリする側も過剰反応

    吉野家でで店員にドヤる低所得がいる一方
    高級レストラン並みの態度を期待する客が
    いる感じ

    単価や規模の問題じゃない

    検討板でおこっていたことが
    購入後の住人内でも起こってるわけ

    でも現時点でのそのアンマッチングが
    今後の値上がりをもたらすんだから
    我慢するしかないね

  375. 4425 住民板ユーザーさん1

    >>4421 住民板ユーザーさん82さん
    最低価格は最狭部屋で、ほぼほぼ3000〜でしたよね。

  376. 4426 匿名さん

    私の知人はここを最近、あと響と東心斎橋ノースを売り抜けてます。
    その方が仰るのは、今は買いではなくて売り場だよって。
    中津や北浜は相場が高い時の物件だから儲けが出ないよ。
    との事です。
    早く売り抜けないと、言うてる間に売れない環境になるみたいです。

  377. 4427 住民板ユーザーさん3

    少し前にかった人はそれでいいと思うんですが、じゃあ今後爆下がりするのかと言われると、リーマンや戦争以外でその可能性は少ないんですよね。

    響と東心斎橋はここと同じくポテンシャルに比して安すぎたのもあるし、今後の物件はもっとあがりますから、もっておけばいいのにと思います。

    個人的には好立地にしても坪330=平米100万、グロスが7000万以内リーマンの限界でそれ以内なら大丈夫と思ってますが、どうでしょうね。

  378. 4428 匿名

    >>4424 通りがかりさん

    想像だけの人は、御遠慮願いますぅ。

    ピリピリは、してません。
    夜遅くに帰って来てエレベーターの
    手形の泥汚れを実際に見たら、はぁぁ…って気になって、普通の人がするようことではないことだと思ったから、ここに呟いただけですぅぅ。

    許されないことなら、即、24時間管理の管理人室に報告しに行きます。カメラも残ってるはずなんで、すぐ誰だかわかるんで。

    泥汚れなんで、清掃の方が掃除したら綺麗になるものなんで、ピリピリするものでもないので。

    想像してほくそ笑んでないで、仕事しましょうね。

  379. 4429 匿名さん

    >>4428 匿名さん

    > 寛大云々レベルちゃうで。  

  380. 4430 通行人さん

    >>4427

    キャッシュで買った人ならホールドしてても持ち堪えでしょうが、無理に背伸びして買った人は手放す羽目になる事だってあるんじゃない?

  381. 4431 住民板ユーザーさん1

    >>4424 通りがかりさん
    そんな誰も騒いでませんよ
    お疲れ様です

  382. 4432 住民板ユーザーさん3

    泥つける奴もいるわ
    それに騒いでる人が多いわで
    住人スレが4400もいくことに

    そんな物件どこにもあらへん
    もっと落ち着こうや

    期待しすぎ
    常識なさすぎ

  383. 4433 匿名

    >4427
    東京のエリートリーマンなら可能だろうが、ここは所詮大阪。高額所得者が最注目する物件でも無いし6000万超えのだと親の援助かパワーカップルでないと無理でしょ。

  384. 4434 マンション住民さん

    >>4426 匿名さん
    不動産屋なんて所有者には売り時、購入検討者には買い時って煽るからね。苦笑

  385. 4435 匿名

    >>4429 匿名さん

    は?

  386. 4436 住民板ユーザーさん1

    >>4427 住民板ユーザーさん3さん
    基本私もその考えです。ただ、上がるか下がるかは、投資の世界なので誰にも分からない前提ですが。。
    不動産価格って、①相場だけではないんですよね。
    不動産相場以外に、②インフレ(経済成長と共に必ず少しずつ物の価格は上がります)と、③今後人口減の世の中で、住む人ばかりに目がいってますが、一昔前から見たら人足らずや原材料高騰でマンション作るのに物理的に1.5倍になってます。
    なので、①②③の要素が混じりあってるのですよ。
    仮に近い将来不動産相場が崩れたとしても、②や③の要素がなくならなければ、不動産は上がるのか?下がるのか?
    誰にも分からないけど、下がる要素の方が少ない気はします。

  387. 4437 匿名さん

    >>4436 住民板ユーザーさん1さん
    相場が崩れたら下がるに決まってるだろうが。(笑)

  388. 4438 住民板ユーザーさん1

    >>4437 匿名さ
    それはどうかな 笑

  389. 4439 匿名さん

    >>4437 匿名さん

    >>4436の理屈は頭が悪過ぎて吐き気がしてきます(笑)

  390. 4440 住民板ユーザーさん1

    >>4439 匿名さん

    あなたも頭悪いでしょ
    こんなんに本気になって
    色んな可能性あると言っただけ www

  391. 4441 匿名さん

    >>4440 住民板ユーザーさん1さん

    周りの住民にも迷惑だから、まずは日本語の勉強から始めましょうか?
    相場がどういう意味で使われてるか調べてくださいね。

  392. 4442 住民板ユーザーさん1

    >>4441 匿名さん

    あんたもこんな2ちゃんみたいなんでムキになるなよ。
    あなたは2チャンネラーですか?

  393. 4443 匿名さん

    少し前のギャップの話もそうですし、投資家気取りが多い感じもこのマンションの特徴ですね。

  394. 4444 住民板ユーザーさん1

    >>4443 匿名さん
    そう言うあなたもこんな2ちゃんもどきを覗く2チャンネラーwww

  395. 4445 住民板ユーザーさん1

    2チャンネラーの特徴
    ・こういう類のサイトを好み定期的に覗き見る
    ・お金がない(あっても中の下レベル)
    ・ビンボー暇なしの割には頻繁にこういうのに登場する(やっと作った時間を掲示板閲覧に費やす)
    ・寂しがりや
    ・バーチャルの世界では自分は成功者w

    ↓2チャンネラー

    4437 4439 4441

  396. 4446 住民板ユーザーさん82

    >>4445 住民板ユーザーさん1さん

    自己紹介ご苦労さまです。

  397. 4447 住民板ユーザーさん1

    >>4446 住民板ユーザーさん82さん
    いえいえ、貴方と同じしょうもない人間ですから…

  398. 4448 住民板ユーザーさん1

    さすがマンコミ屈指の住人スレやね

  399. 4449 住民板ユーザーさん1

    >>4448 住民板ユーザーさん1さん
    あんた自作自演だろwww

    素敵な演出ありがとう

  400. 4450 住民板ユーザーさん5

    ここにうじゃうじゃ住み着いている中国人がラウンジやロビーで寝転がったりしてませんか?

  401. 4451 匿名さん

    彼らは夏になると上半身裸で平然とうろうろします。
    ゴミだしマナーが悪いからあちこちでトラブル起きてます。共用部汚しても知らん顔。

  402. 4452 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  403. 4453 住民板ユーザーさん8

    川こっちの方までライトアップされてるのって最近?今日初めて気づいたわ!

  404. 4456 住民板ユーザーさん82

    [No.4454~本レスまでは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  405. 4457 住民板ユーザーさん5

    中古も売れてないし、賃貸もまったく埋まりませんね。
    よっぽど需要ないんですね。

  406. 4458 住民板ユーザーさん1

    >>4457 住民板ユーザーさん5さん

    2チャンネラーさん 荒らし乙です٩(๑˙╰╯˙๑)
    きょうはお仕事休みですかw

  407. 4459 匿名さん

    >>4458 住民板ユーザーさん1さん

    そういうあなたこそ真っ昼間から張り付いて暇そうですね

    無職ニートですな

  408. 4460 名無しさん

    投資目的で購入しましたが後悔してます
    悔やんでも仕方ないですが

  409. 4461 住民板ユーザーさん1

    >>4460 名無しさん

    ニートで何が悪い!!??!
    2チャンネラーさん♡

  410. 4462 住民板ユーザーさん1

    >>4459 匿名さん

    ニートで何が悪い!!???
    2チャンネラーさん♡♡

  411. 4463 住民板ユーザーさん1

    >>4460 名無しさん
    私は結構儲かりましたよ。
    委託してる業者が悪いんじゃないですか??
    どの業者に聞いても、大なり小なり利益は取れると言いますよ。
    あなたの業者が、悪いのでは?
    騙されてます

    もちろん適正価格ってありますよ

    反論しないでくださいね。
    もっともな意見だと思いますので

  412. 4464 名無しさん

    >>4463 住民板ユーザーさん1さん

    みなさん賃料大幅に値下げされましたね。
    やはり値下げしないと仕方ないですかね。

  413. 4465 住民板ユーザーさん3

    なんだ、もう売るのか
    与信不足な人たちだな

  414. 4466 住民板ユーザーさん1

    >>4464 名無しさん
    そうでもないですよ
    業者さんが悪いのではないですか

    ここの所有者ではないと思いますが、もし、万が一こちらの所有者なら、いい業者さんはいるものですよ。
    仮にあなたが本当にそう思ってると仮定すると、よ〜く考えてくださいね
    業者さん(不動産屋さん)は賃貸にしろ、売買にしろ、仲介して初めて自分の収入になるんですよ?
    ほなできるだけ下げて、できるだけ買いやすい価格に持っていくのが人情でしょ?w
    それを下がってると見るのは早とちりかと思いますが。

  415. 4467 住民板ユーザーさん1

    >>4464 名無しさん
    >>4464 名無しさん
    そうでもないですよ
    業者さんが悪いのではないですか

    ここの所有者ではないと思いますが、もし、万が一こちらの所有者なら、いい業者さんはいるものですよ。
    仮にあなたが本当にそう思ってると仮定すると、よ〜く考えてくださいね
    業者さん(不動産屋さん)は賃貸にしろ、売買にしろ、仲介して初めて自分の収入になるんですよ?
    ほなできるだけ下げて、できるだけ買いやすい価格に持っていくのが人情でしょ?w
    それを下がってると見るのは早とちりかと思いますが。

  416. 4468 匿名さん

    下げ

  417. 4469 さん

    下げ

  418. 4470 匿名さん

    下げ

  419. 4471 匿名さん

    >>4467 住民板ユーザーさん1さん

    いやそれって実質値下げってことやん。
    相場より高くても需要あれば売れるし貸せるわな。
    要はこの周辺の相場に落ち着いて来たってことやな。

  420. 4472 匿名さん

    >>4467 住民板ユーザーさん1さん

    人情の使い方を間違えてますが、外国の方ですか?

  421. 4473 匿名

    住民板ユーザー1は、2チャンネラーとか連呼してた変な人だから相手にしない方が良いですよ。
    本当に住民だったら嫌だな。

  422. 4474 住民板ユーザーさん1

    >>4473 匿名さん
    ほんとですね

  423. 4475 住民板ユーザーさん1

    >>4471 匿名さん
    乙です
    2チャンネラーさん

  424. 4476 住民板ユーザーさん2

    ベランダの仕切り板吹き飛ばされたりしないかしら

  425. 4477 住民板ユーザーさん4

    中古賃貸市場では見向きもされてないな

  426. 4478 住民板ユーザーさん1

    住むには良いよ

    あんまり住んでないから静か
    あんまり住んでないからエレベーターも混まない
    あんまり住んでないから駐車場も雨の日だけ稀に3〜4台待ち

  427. 4479 住民板ユーザーさん6

    数日前から大きなシミがあった
    オーナーズルーム出た所のソファが無くなった
    お漏らしした模様

  428. 4480 住民板ユーザーさん2

    5階の自販機いがいと便利

  429. 4481 住民板ユーザーさん8

    入庫時の駐車場の認証は車内から出来ます。
    ちょいちょい降りて押しに行く人を見かけます。

  430. 4482 住民板ユーザーさん3

    エレベーターに空調付いてないのでこの時期臭ます

  431. 4483 住民板ユーザーさん7

    平日のリモネをネットで予約し、帰りに貰った割引券でパムを買う
    たまにカレーが外れる

  432. 4484 住民板ユーザーさん3

    オアシスの冷凍ソバはいける

  433. 4485 住民板ユーザーさん6

    エスカレーターvsエレベーターはエレベーターの勝利
    マジで試してみて

  434. 4486 住民板ユーザーさん3

    たまに玄関から恐ろしい吸気音のする部屋がある
    中は真空状態になってるのでは?と心配

  435. 4487 住民板ユーザーさん1

    中国人がいっぱい住んでるから共用スペースで用足したり汚したりが多いんやろか

  436. 4488 匿名

    >>4482 住民板ユーザーさん3さん

    香水ベタベタな人の後は、吐き気がします。
    本人は鼻がイカれてるから、気付かないでしょうけど、スメハラです。

  437. 4489 匿名

    >>4487 住民板ユーザーさん1さん

    それは、ありえます。
    北京のそごうのメインエントランスで、用足しもあり。トイレと手洗い洗面器で用足しは、当たり前ですから。

  438. 4490 名無しさん

    共用部汚すのも騒音も中国人住人かも。

  439. 4491 匿名

    この前、エレベータでアジア系の家族がアイス食ってましたが、子供が食べているアイスを、階数ボタンに吐きかけていました!
    それ以来、絶対に素手では階数ボタンは触っていません。
    皆さんも気を付けてください。

  440. 4492 匿名

    それでも気持ち悪いので、最近は通常のエレベータは使ってません。いつも外出時は各フロアのゴミ捨て場近くのエレベータで直接1階まで降り、帰宅時はメール確認してゴルフレンジ奥の(外出時と同じ)エレベータを使ってます。
    アイスは衝撃でした!

  441. 4493 住民板ユーザーさん7

    中国人と同じ建物内で共存生活する気分になれない

  442. 4494 住民板ユーザーさん8

    3月上旬に入居して、毎日数回出入りしていますが、私は未だにマンション内で中国人らしき人を見かけたことがありませんし、声を聞いたこともありません。

  443. 4495 入居済みさん

    ご自分の階にアジアンが居なければ遭遇率は低いかも

  444. 4496 住民板ユーザーさん2

    >>4493 住民板ユーザーさん7さん
    あんたはレイシストか?

  445. 4497 匿名

    郵便物を取りに行くと、中年女性が複数のメールBOXのダイヤルを回していました。自分に気づいて、すぐ去っていきましたが。たまに自分のメールBOXのダイヤルが回っているので(いつも同じ番号を真上にしているので分かる)、これが原因かと思いました。
    こんなのが居るのかと思うと、ショックだし、気持ち悪い。

  446. 4498 匿名さん

    >>4497 匿名さん

    身なり風貌が中国人っぽくなかったですか?

  447. 4499 住民板ユーザーさん1

    >>4497
    ウチは親族分も含めて複数戸所有。
    全てセカンドなので、訪れた時はいつも所有戸全部の郵便受をチェックしてます。

    不審者だと思われてのか (笑

  448. 4500 匿名

    複数所有されていても、他人のメールボックスは触らないですよね。
    しかも、自分が見た中年女性は、逃げたので。。

  449. 4501 匿名さん

    >>4499 住民板ユーザーさん1さん

    業者さん?

  450. 4502 住民板ユーザーさん1

    >>4501 匿名さん
    私は業者ではないです。

  451. 4503 マンション住民さん

    オアシス、魚が充実してきてうれしい。

  452. 4504 住人さん

    >>4500 匿名さん

    ここは不気味な中年女が住んでるですね。
    他にもいろいろとありますし。

  453. 4505 住民さん

    >>4503 マンション住民さん
    オアシスの鮮魚売り場いいですね。新鮮!
    今が旬のサンマがすごく美味しかったです。

  454. 4506 匿名さん

    近くに競合スーパーも飲食店もないから良かったですねー

  455. 4507 住民板ユーザーさん8

    すぐ近くにスーパーライフができたのを知らないんですか。
    惣菜系はオアシス、定番品はライフで使い分けてます

  456. 4508 名無しさん

    ラーメンが、さんまが旨いとか庶民的で下町感覚満載でまるで団地井戸端会議みたい

  457. 4509 マンション住民さん

    庶民派マンションですから

  458. 4510 匿名さん

    そういうアンタらここ買えるの?

  459. 4511 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  460. 4512 契約済みさん

    中津買いました ココよりだいぶ高かったです。

  461. 4513 名無しさん

    梅田近辺の売り出し中の新築はここより断然高いですよ。
    新梅田グラメに比べたらここはかなり見劣りしますね。
    そもそもここは梅田近辺の物件じゃなかったですね。なんせ専用バス運行しないと梅田行けませんもんね。

  462. 4514 住民板ユーザーさん3

    >>4513 名無しさん
    で、住民でない人がなぜ投稿しているんですか?
    入居して結構経つし、僻みや妬みとしか思えないですよ。

  463. 4515 住民板ユーザーさん82

    妬みや僻みではなく、おちょくられているだけなので相手にしないことです。

  464. 4516 通りがかりさん

    暇な無職が返しをしてくるのニヤニヤと不細工な顔して待ってるから、住民も真面目に顔真っ赤にしてまで必死になってバカへ返さない方がいいよ。(笑)

  465. 4517 住民板ユーザーさん1

    4508 4509 4512 4513
    は2チャンネラーなので気にしない事ですよ。
    空想の世界で妄想されてる輩です。

    精神的に薄弱な人が多く、ある意味かわいそうな方とも言えます。

  466. 4518 住民板ユーザーさん1

    >>4512 契約済みさん
    中津なんて住所のところよく買ったよなー
    あんた大阪知らんな。大阪出身じゃないのか笑

    僕は中津っていう住所は嫌やったので、中之島にしました。

  467. 4519 住民板ユーザーさん1

    >>4513 名無しさん
    なにが見劣りするの?
    グランドメゾンも見に行ったけど、特に周り何もないやろ?
    大阪グラフロ開発二期の徒歩圏内と言うんやろうけど、徒歩圏内って言うのは、不動産業界ではいい表現違うよ
    あと、マンショングレードは、三菱地所のパークハウスの方が、グランドメゾン積水よりも、普通、一般から見ても業者から見ても、企業の格もネームも上ですよ。
    所詮積水は、二流デベのイメージありますよ?
    知らないのですか?

    ちなみにグランドメゾンうる覚えだけど、10〜15階 80ヘーベー 角部屋で6000万位やつたと。
    パークハウス中之島は、同レベル5500〜5700位やったけど、少し安いのは土地を取得する時期が、グランドメゾンよりもだいぶと前で、現在の相場より安く買えたから。

    なので、今は中古市場では、同上のレベル物件なら6000以上で出してるし、成約もしてますよ。
    だだのおちゃらけなのか、もしくは、本当に理由を知らないかどうか、分からないのですが、教えときます

  468. 4520 住民板ユーザーさん82

    >>4519 住民板ユーザーさん1

    新梅田グラメというのはこれから販売する51階建871戸のことだと思います。
    売主に三菱地所レジデンスも名を連ねてます。
    施工会社はここと同じ竹中工務店です。
    梅北の新駅まで徒歩10分程度のようなので非常に魅力的ではありますよね。
    販売開始は来年の6月とかなり先ですけど...

  469. 4523 宇轩

    [No.4521~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  470. 4524 住民板ユーザーさん1

    さすがに梅田グラメより格上とか恥ずかしいからやめて。

  471. 4525 住民板ユーザーさん1

    >>4524 住民板ユーザーさん1さん

    何も持って格上?格下?
    それと、あなたってどこに住んでるの?
    個人の自由だからいわれる筋合いないかもやけど、ここのマンション住んでるの?
    私は住んでます。
    おそらく住んでないと思うけど、わざわざ他のマンション覗きにきて、ネガティブコメントするのってめんどくさいし、労力、時間の無駄じゃない?
    どういう精神構造なんやろうと思って。
    普通の人はそんな事しないので、、
    やはり精神的に病んでるのか

  472. 4526 我的塔楼世界第一

    人外有人 天外有天

  473. 4527 住民板ユーザーさん8

    ここはあみだ筋と新なにわ筋の間にある。南北をみると、野田、玉川、阿波座、西長堀、桜川のラインにある。

    東西を見ると京阪が西に延伸する先は九条か西九条。歩いてもどん詰まり。東は淀屋橋にも北浜も行けず、天満橋と京橋。歩いても渡辺橋の関電まで空き地ばかり。

    あと13年後に北梅田と繋がるまでみんなで持ちこたえよう。ポテンシャルしかない。

  474. 4528 住民

    >ここはあみだ筋と新なにわ筋の間にある。南北をみると、野田、玉川、阿波座、西長堀、桜川のラインにある。
    わたしの住んでいる世界の南北とは違うのですが、あなたのお住まいの世界では南北が千日前線なんですね。
    そんな方がいらっしゃるなんて初めて知りました。

    >東西を見ると京阪が西に延伸する先は九条か西九条。
    西に延伸して西九条なら環状線、ゆめ咲線、阪神なんば線に、九条なら中央線、阪神なんば線に接続しますね。それで十分ではありませんか?

    >歩いてもどん詰まり。
    舞洲まであるいて行かれるのですか?
    羨ましい、健脚ですね!

    >東は淀屋橋にも北浜も行けず、天満橋と京橋。
    東は淀屋橋、北浜に直結していませんが大江橋となにわ橋を使えばよいだけですよね。
    先程健脚を披露されていたのに本当は5分歩くのもお辛いですか?
    それは日頃の生活がさぞ大変でしょう、お気の毒に。

    >歩いても渡辺橋の関電まで空き地ばかり。
    2021年度に大阪新美術館の開館が予定されているのはご存知ですか?
    中之島に素晴らしい美術館がまたひとつ増えてうれしいですね。
    http://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/page/0000020944.html

    また、2022年度以降に扇町高校の跡地が中高一貫校が新設される予定なのをご存知ですか?
    これから就学されるお子さんをお持ちの方には嬉しいですね。
    https://www.constnews.com/?p=52720
    http://www.city.osaka.lg.jp/nishi/page/0000420345.html

    >あと13年後に北梅田と繋がるまでみんなで持ちこたえよう。ポテンシャルしかない。
    今後13年間耐え忍ぶ生活を送られるなんてガッツありますね。
    わたしはここで素晴らしいスタッフさんにも助けられて満足した生活をしていますよ。
    高速の出入り口が近いのがなによりうれしいです。

    いろいろな視点をお持ちの方がいらっしゃって学びがあります。

  475. 4529 住民板ユーザーさん2

    >>4525 住民板ユーザーさん1さん
    暴言、中傷やめてもらえませんか?
    住民の質が疑われますよ。

  476. 4530 住民板ユーザーさん1

    カフェのメニュー増やして欲しいです

  477. 4531 住民板ユーザーさん8

    >>4530 住民板ユーザーさん1さん
    ティータイムにパンは食べないのでケーキが登場してくれたらいいなぁと思っています。

  478. 4532 マンション住民さん

    >4528
    西長堀から野田は南北に千日前線は走っていると思うが、あなたこそどこの世界に住んでおられるのか(
    笑)

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸