大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 15:41:12

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    管理組合の理事に推薦します。

  2. 102 契約済みさん

    98.99の者です。規模が大きいので管理組合がしっかりしないと後々大変なことになり兼ねないのでまだ時期尚早ですが疑問に思うことを契約者の方と共有出来ればと思います。

  3. 103 契約済みさん

    カフェは逆に少なくない?と思ってました。安かろう悪かろうよりは美味しくてサービス行き届いてるのが良い...
    バスはちょっと、悩みどころですね
    全体の何割が利用するかわからないので高めに見積もっているのでしょうか...

  4. 104 契約済みさん

    バスはチケット収入で40万ぐらい見込んでるらしいですが、それでも150万。
    一戸あたり単純割で毎月1700円近いですね。
    日曜休みなので、通勤に使う人以外には割高感ありますね。
    カフェはバー運営込みで24万なので、まあ妥当かなと感じました。

  5. 105 契約済みさん

    今一度計算してみましたが、シャトルバスの収入の試算が戸数の15%の方が1日1回利用での計算で34万となっていますが通常、利用するのであれば往復使うので戸数の15%(134名)×26日=3484名
    往復なので倍の6968名
    6968×100(利用料)= 696800円になりますね、蓋を開けてみないとわかりませんが1日134名使うか微妙なところですね

  6. 106 契約済みさん

    シャトルバスって何人乗りなんでしょうか?

    1階にバス待機スペースや待合室が確りと確保されているようなので利用しやすそうな環境ですね。

    なんだかんだ言ってそこそこの利用は見込めるんではないのかな?

  7. 107 契約済みさん

    シャトルバスは中型バス、定員は原則42名です、重要事項説明書 添付図書に載っています。

  8. 108 契約済みさん

    シャトルバスのダイヤって出てましたっけ。
    夜9時までだと、飲み帰りにも使えそうにないですね。
    日曜休みだし通勤通学用かなぁ。

  9. 109 契約済みさん [女性]

    今日は穏やかなお天気なので堂島から歩いてみました。
    9階位かな(*^^*)

    1. 今日は穏やかなお天気なので堂島から歩いて...
  10. 110 契約済みさん

    9か10階くらいみたいですね。
    まだ 1/5 なので先が長いですね。
    この先どんなド迫力な姿を見せてくれるのか、凄く楽しみです!!


    1. 9か10階くらいみたいですね。まだ 1/...
  11. 111 契約済みさん

    いつも玉江橋、朝日放送付近を通ります。
    まだリーガロイヤルやグランキューブに隠れて見えないですが、いつか超えて来るんだ と思うとワクワクします。

  12. 112 契約済みさん

    二年後が待ち遠しいですね~
    今のところ先過ぎて特に何もやることがないですが(笑)

  13. 113 契約済みさん

    契約まではバタバタしましたが、本当に今は何もすることないですよねぇ。
    みなさんはメニュープランは決めましたか?また、カラーや天板等も決めました?
    僕は楽しみながら悩んでます…
    ちなみに四丁目の高校跡は、森さんが商業施設を企画してはる噂を聞きました❗️

  14. 114 契約済みさん

    申し訳ありません…
    五丁目の誤りでした…

  15. 115 契約済みさん

    >>113

    森さんってリーガから撤退したあの森さんですか?

    中之島の発展を望む我々にとってそれは朗報ですね!

  16. 116 契約済みさん

    話の流れは、教育委員会から中之島地区に現在避難所に指定されている扇町高校跡を売却する事前の相談があり、地区としてはそれは困ります!と伝えたみたいです。
    しかし、決定事項のようで、折衷案として、全売却売却ではなく一部を避難所、防災倉庫や堂島にあるような集会場にと活動されたいようです。
    その中でのお話です。
    売却後には、何も活動できないので、今しかないとおっしゃってました。
    確かに住民としては、万が一のときは困りますよね…また、今現在、投票は堂島ですし…

  17. 117 匿名さん

    大阪の将来的なビジョンを占う上で参考になりそうな記事を転載しました。
    ご参考までに。

    2014年7月15日
    ≪第1部≫

    大阪市都市計画局   理事 高橋 徹 様
    「これからの大阪のまちづくり -グローバルに、そしてイノベーティブに-」

    今日は大阪市のまちづくりの取り組みについてご紹介していきたいと思います。
    私は1985年に大阪市役所にはいり、30年間ずっと都市計画を担当してきましたが、今年4月からは経済戦略局理事も兼職になり、企業誘致やIRも担当しております。
    大きく3点に整理して話をします。
    大阪市の現状と再生のシナリオ
    ② 具体的な取り組み
    ③ 国家戦略特区と大阪再生に向けて
    大阪市の現状について」
    たとえば、京阪神都市圏をニューヨーク都市圏、ロンドン都市圏と比較しますと面積・人口規模はほぼ遜色ありませんが、核都市やその都心を比較しますと人口対雇用人口の比率で見劣りするデータがございます。京阪神という世界的にも大きなマーケットを抱えながら中核となる大阪市がもっと活性化することによって都市圏全体によい影響を与えられると考えています。
    また大都市の人口問題は、東京圏、名古屋圏、関西圏ともに少子よりも高齢化が深刻です。30年後関西では85歳以上の高齢者が約100万人増えることになっています。人にやさしい街づくりは喫緊の課題です。 昼間人口(働いている人口)と夜間人口(住んでいる人口)で見ますと、100万人が近隣都市から大阪市内に働きにきているということになります。この昼夜間人口率も東京と同様に大阪は高いほうです。また、事業所数が減ったことが主な原因ですが昼間人口が減ってきていることも課題のひとつです。夜間人口が増えてきているのは都心のタワーマンションの影響です。
    大阪市税収のうち個人からいただく市民税は全体の20%、法人からいただく市民税が20%です。たとえば人口規模が同様の横浜市ですと個人40%法人10%となります。市民税が大阪市の主要な収入になっていない、ということの結果です。担税力のある方が、阪神間の住宅地に住み、大阪に働きにこられているとうことです。したがって法人市民税を納めていただいている企業の活動サポートが重要になってまいります。
    大学ですが、街づくりには欠かせない存在ですが、東京都内に95、京都26、名古屋17あるのに対し大阪市内には11しかありません。日本経済が右肩上がりの時期に都市部への人口流入をとめるために「工場等制限法」が昭和39年にできました。この制限される施設のひとつに大学が含まれていたのです。東京ではこの法律の施行後も都内の大学は存在し続けたのですが、大阪では転出するところが多かったのです。この法律は平成14年に廃止になり、以後大学誘致を政策として掲げております。
    インフラ課題認識ですが、国際空港のアクセス時間でいえば関空まで68分かかっていて主要都市の国際空港までの所要時間と比較しても時間がかかりすぎです。世界標準の40分までもっていこうとしておりまして「地下鉄なにわ筋線」事業化を検討してまいります。今年年頭に府市からも発表があったように西日本旅客鉄道さん、南海電気鉄道さんと共同で調査を開始いたしました。
    また、高速道路や鉄道の密度を東京はじめ他都市と比較しますと東京よりも高いデータがでております。しかし、首都圏では2020年の東京オリンピック開催に向けてさらに整備を進められており、大阪もミッシングリンクの解消に努め、大都市にふさわしいインフラを保持するため具体的な活動にはいっております。
    「都市再生 Hop Stage 2002年~2013年」
    2002年小泉内閣で都市再生特別措置法が成立し、特区構想や工場等制限法が廃止になったことがきっかけで「うめきた構想」を実行にうつしました。都市再生特区緊急整備地域には大阪駅周辺・中之島・御堂筋周辺の他に難波湊町・あべの・OBP周辺・コスモスクエアの5地域ありますが、すでにご存知のグランフロント大阪、大阪駅・時空の広場、阪急百貨店本店、ブリーゼタワー、富国生命ビル、本町ガーデンシテイ、フェステイバルタワー、ODONAやそごう再建などは特区を使った施設です。これらの施設開発に共通してお願いしているのは、高容積の緩和を行うにあたって、人にやさしい環境に配慮した空間と、文化と芸術・学術、ビジネス機能の高質化をお願いしております。
    海外の事例ですが、ニューヨークでは前任市長時代からまちづくりを重要視してきました。コンセプトは「より環境にやさしく、より素晴らしいニューヨークに」とし、「市民100万人増加」「10分以内で公園に」「交通手段の信頼性と質」の3本柱に取り組んでおられます。
    鉄道軌道跡を行政で買い取って2層の歩行・休息スペースができています。車道を減らし、自転車専用道路や歩道、カフェをつくるなど「車にかわる公共交通」「車から人」という考え方をどんどん具現化しており、このニューヨークの取り組みは世界の潮流となってきております。前ニューヨーク市長のように、「都市格」を持ち市民が誇れるまちにすることがグローバルに評価される都市になることである、という強い信念をもたねばできないことです。
    「都市再生 Step Stage 2014年~2025年」
    東京オリンピックとどう付き合っていくのか、が課題です。オリンピックを文化イベントととらえて関西がうまく連携していきたいのですが、2020年は大阪万博から50周年になります。是非皆様のアイデアをいただきながら進めたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
    Step Stageにおける取り組みの状況をご紹介します。
    うめきたナレッジキャピタルでは大阪イノベーションハブ(OHB)を創設しグローバルイノベーション事業創出支援事業の場を形成しています。大阪市経済戦略局からも約10名のチームが人材発掘とネットワークづくり、課題の研磨、プロジェクト創出を目指して活動しています。
    うめきた2期は「みどり」を中心としたまちづくりをコンセプトにしていく予定で民間40社から提案があり、そのなかから国内外20社と対話を進めています。これらの情報をもとにしてまちづくりの方針を決定し、必要な都市計画を決定してまいります。今のところ26年度中に更地化工事を完了し、都市計画を立案、27~28年度から民間事業者の2次募集を開始し、34年度にはまちびらき、というスケジュールをおいています。また更地化完了後国から費用をいただいて関空へのアクセスを改善するため、特急「はるか」が通っているJR線の地下化事業を進めます。
    御堂筋です。沿道では高さ規制の緩和をすることでビルの建替えを進め、オフィス一辺倒のエリアから休日・夜間のにぎわいのあるまちづくり施策をとっていこうとしています。そのためには御堂筋エリアのビジョンを制定し、都市機能と都市デザインを融合させていくことにしました。御堂筋そのものは6車線のうち緩速車線を車道以外に利用することなども考えています。沿道のまちづくりには低層部ににぎわい施設をいれてもらう、セットバックしてもらう、デザインをきめ細かくコントロールさせてもらうなどのルールを決めています。こたえていただける方には容積率の緩和などで支援してまいります。御堂筋では新橋(長堀)から難波まで側道を閉じる実験をしました。特に交通量に変化はなかったということでしたので警察にも協力いただき、長堀以北でも実験をしたいと考えています。
    中之島ですが、3丁目まではすでに開発の計画が完了しておりますが、4丁目~5丁目がこれからです。4丁目は大阪市有地に新美術館を計画しています。その隣接地に大学を誘致したい。5丁目は扇町高校跡地を使いながらリーガロイヤルホテルさんの建替えを計画されているのでこれを契機に進め、4~5丁目全体で特にハイエンド人材が集積する新しい国際的な文化・学術・交流拠点にしていきたいと考えております。なにわ筋線の新駅もつくる予定です。
    「エリアマネジメント(BID制度)」
    ニューヨークで採用された法律にBID法があります。地権者がお金を供出して安全・安心・美化・地区プロモーションなどを進めていくものですが、これは今や世界中のまちづくりに活用されています。日本にはこの法律はありませんが、大阪版BID制度を検討しております。現行法規内でのスキームを組み立て、管理の質の向上や地区プロモーションの一部に地権者分担金を使っていく、という方針にしています。今年3月にはこの法律の手続きを決めましたが、今年度には、この手続きを活用した実際の事例もでてくると考えています。 大阪版BID制度適用を期待しているエリアは、うめきた・西梅田・中之島・OBP地区・御堂筋沿道地区・なんば駅前地区・あべの地区です。
    「臨海部におけるまちづくりについて」
    大阪府市IR立地準備会では、夢洲を軸としてIRを検討しています。もちろん議会との協議・調整のうえ、候補地を決定することになりますが、市長・知事の思いは夢洲です。咲洲では複数の市の街区を一括で開発するための事前確認の手続きをスタートさせたところで、コスモスクエア駅周辺が今後大きく変わることが期待されます。 IR法は議員立法になります。推進法、実施法のふたつの手続きが必要で春の通常国会で審議入りしましたので秋の臨時国会で審議され、12月には推進法ができるのでは、と予想されています。その1年後くらいに実施法が成立しますので、2020年に向けて稼動できるかどうかはこの年末に推進法が成立するかどうかが大きな局面になるのでは、とオールジャパンで注目されているところです。
    国による地域指定の考え方は大都市型と地方型の2種類を組み合わせることと観光振興・経済振興効果が発揮できる可能性の高い地域を優先するというものです。国が地域を指定し、地方公共団体がIR事業者と契約したうえでカジノ運営については国が許可するしくみとなっています。
    「国家戦略特区について」
    特区の施行はこれまでに3度ありました。
    小泉内閣の構造改革特区、民主党政権の総合戦略特区、そして今回です。
    国家戦略特区はこれを突破口として大胆な制度改革等を実行し、国際競争力の向上を図ることが成果として期待されています。国際的ビジネス拠点の形成を目的とした、まちづくりに有効な規制緩和の初期メューは3点あります。
    「エリアマネジメントの民間開放」で道路空間の利用による都市の魅力向上を図ることができます。
    「容積率・用途等土地利用規制の見直し」では居住を含め都市環境を整備します。
    「滞在施設の旅館業法の適用除外」は、旅館業法で30日以上滞在する施設ではフロント等が必要ないのですが、この滞在日数を短縮することによって外国人のニーズに対応していくことができます。
    この他医療イノベーション、農業の民間開放、教育、雇用には特に力をいれております。
    ちょうど今週から初期メニュー以外に緩和用件の提案公募がスタートしますので是非ご検討ください。
    関西での国家戦略特区は大阪、兵庫、京都全域と養父市が指定されています。
    関西圏特区については「医療等イノベーション拠点、チャレンジ人材支援」を目的としています。また、大臣、副大臣、関西3知事、塩野義製薬社、阪急電鉄社等をメンバーとして区域会議が実施され、深堀をしているところですが、法律成立後まもないので各方面に注意を配って情報収集をしていくつもりです。
    なにはともあれ世界的には大阪の知名度は低いのが現状ですのでPRをしていきたいと思います。国交省が誘致してきたMIPIM JAPAN(来年5月)にも期待しておりますし、大阪広告協会の皆様にも是非大阪のPRをよろしくお願いします。

  18. 118 契約済みさん

    中之島バンクスのドリカムツリーってイイ感じですね。

    1. 中之島バンクスのドリカムツリーってイイ感...
  19. 119 匿名さん

    中之島には夢がある!

  20. 120 契約済みさん

    ますます良くなりますね。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸