モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「セントラルガーデンレジデンス静岡と岡崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 岡崎駅
  7. セントラルガーデンレジデンス静岡と岡崎に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [男性 20代] [更新日時] 2015-11-23 01:54:07

先月、セントラルガーデンレジデンス岡崎に行ってきました。

当方、静岡在住で東海道線沿線上で物件を探していたのですが、アクセスや治安の良さ、都会から離れて適度に落ち着いている場所ということでこちらの場所を選びました。

HOME'sというサイトにて電話で予約をすると、若い男性の方が対応してくれました。
とても丁寧な対応で、当方が静岡在住だというと、同じセントラルガーデンレジデンス系列のマンションが静岡にもあると教えてくれました。

そちらの静岡のマンションも私の家の近くだったのでまずはそちらに下見に行きました。
静岡駅から徒歩で20分ほどの場所で閑静な住宅街にあります。
黄土色の落ち着いた外装の建物で、そのいったいでもひときわ大きな建物でした。

A練とB練で分かれているようで、二つは通りを挟んでかなり近い場所にあります。
私が見せてもらったのは小さい方であるB練でした。
近所に知人が住んでいるので詳しい話を聞いてみると、こちらは販売主が積水ハウスなのでマージンが多く取られるのではないか、と心配していました。
近所に住んでいる分には、住民の方のモラルも高く、嫌な思いをすることは全くないそうです。
夜は静かで、夏も暑すぎることはなく冬も寒すぎることない落ち着いた気候で、住むには良い場所とのことでした。
マンションの周囲は掃除が行き届いていて、とても清潔で、外装もほとんど汚れておらず、きちんと管理をしているのだなというのはよくわかりました。

夏には近所で花火大会があり、そちらがよく見えるのがとてもいいと言っていました。

こちらの静岡のマンションに関しては購入意志はなく簡単な下見だけだったので、内部には入らずに外装だけ見て終わりました。


その後、日を改めて岡崎のマンションに見学に言ってきました。
指定の時間に岡崎駅に着くと、スタッフの方が迎えに来てくれました。

マンションは駅から歩いてすぐの場所にあり、駅前の駐車場やショッピングモールを通り抜けていくとひときわ大きな建物が目に付きます。
まだ建築中で外装は多少完成していないところもありましたが、大枠はほとんど完成してありました。
窓が大きく、デザインも近代的で、外から見てもとても格好良い建物である印象を受けました。
今回はきちんとした道を通って行ったので駐車場やショッピングモールの敷地を回り込んで行きましたが、そちらを通り抜けていけばかなり早く駅からこちらのマンションまでつくことができそうな立地でした。

こちらのマンションの一室がマンション見学の事務所になっており、まずはそちらでこちらのマンションの説明を受けました。
マンションの構造や、立地条件、周囲の設備などを、ビデオとともに教えてくれました。
ちかくには駅前のショッピングモールだけでなく、コンビニやスーパー、公園やバー、料理教室などもあるとのことです。
複数の鉄道が通っており、アクセスも良く、特に名古屋へはいきやすいとのことでした。
個人的に私の実家が静岡ということもあり、そちらへの帰省もしやすいというアドバイスもいただきました。
このように名古屋とアクセスが良い割に地価が安く、静かで治安もいいというこの街のメリットもたくさん教えていただきました。
学校もあり、子供の遊び場も多く、子育てにも非常に良い環境とのことでした。

次にこの建物の構造の説明を受けました。
私も含めて、東海地方で家を持つ人は地震に非常に気を使っているようで、こちらのたけものもそういった不安を持つ方のためにかなりきちんとした対策をしているようです。
こちらはRC構造と呼ばれるつくりで地震に非常に強く、過去の震災でもこちらの構造は倒壊したことはないそうです。
ただ倒壊しないだけでなく、地震があった場合のダメージもほどんどないため、万一地震があった際もその後の補正をほとんどすることなく住み続けることが可能とのことでした。
こちらの構造がこちらのマンションのかなりの売りのようで、とても丁寧に細かいところまできちんと説明してくれました。
壁の中に埋め込まれた支柱が特に良いものを使っているようで、他社と比較してもかなり頑丈なようでした。
ビデオもあり、そちらにて震度によるたけもののダメージを比較するような映像を見せてもらいました。

他にも、外装に特殊な素材を使っているとのことで、手入れもほとんどかからないそうです。そのため、マンション維持手数料がほとんどかからず、そちらを入居者に還元しているという説明でした。

その後、私の収入や職業、ローンの有無などを聞いて簡単なアンケートに答えた後に、その事務所のすぐ隣にあるモデルルームに安南してくれました。

事務所は簡単な机があるだけの部屋でしたが、そちらのモデルルームは色々な家具や日用品が置かれていたかなり生活感を足した演出がされていて、ここですむ暮らしがかなりイメージしやすかったです。
今回は私、男一人でこちらのマンションに出向いたのですが、そこからは案内をしてくれたのは若い女性の方でした。
こちらの建物は女性の家事が効率よくできるようにかなり考えられて作られた造りのようで、キッチンの構造や収納スペースもかなり考えられていようで、それぞれの具体的な使い方も教えてくれました。
マンションならではのゴミ出しの簡単さや、宅配ボックス、安全面などの説明も説明してくれ、一戸建てではなくマンションに住むことのメリットも色々と説明してくれました。

その後、セキュリティの説明も受けました。
正面玄関はオートロックになっており、二重でロックがかかるので外部からの侵入も防げるとのことでした。
ピッキングでもなかなか開けることができず、破壊すること難しいとのことでした。

その後、部屋の内部を説明してくれました。

私が案内してもらったのは80平米ほどの3LDKの部屋で、中心に廊下があり、その左右に小部屋があって一番奥の窓際にリビングルームがあるという間取りでした。
リビングの隣には座敷もあり、その座敷の畳は自由に取り外しができてフローリングの広さが調節できるとのことでした。

色々な場所に収納スペースがあり、収納には困らないとのことでした。

今回の私のケースに関しては、紹介して頂いた方が女性ということもあり、かなり女性目線でのアドバイスが多かったように思います。

その後、各部屋の細かい説明を受けました。
掃除のしやすさ、収納の多さなどを中心的に説明を受け、そして最後にテラスからの景色がこちらのマンションの最大の売りだということで窓側からの景色を見せてもらいました。
ちょうどそのとき夕日だったのですが(こちらの案内をする人が意図的にその時間に合わせたのかもしれません。)街のうえに映える夕日はとても印象的でした。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルガーデン・レジデンス岡崎見学紀

  1. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク
レジデンシャル王子神谷
スポンサードリンク
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸