東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ世田谷中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 中町
  7. 桜新町駅
  8. ブランズシティ世田谷中町ってどうですか?
サラリーマンさん [更新日時] 2021-04-14 08:24:47

ブランズシティ世田谷中町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区中町五丁目21番6他(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩15分
東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩15分
東急大井町線 「上野毛」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.58平米~90.98平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-22 14:35:27

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ世田谷中町口コミ掲示板・評判

  1. 776 マンション検討中さん

    >>774 マンション検討中さん
    それを言うなら定期的に来ては何の恨みがあるのか知らないが批判コメントを書き込んでいくあんたも部外者でしょ。どこが「検討にあたっての感想や意見」だ、聞いて呆れるわ

  2. 777 住民板ユーザーさん1

    この記事だよね。

    あの世田谷でマンションが「余りまくる」事情
    https://toyokeizai.net/articles/-/252830?page=2
    この物件のせいで世田谷が売れなくなってるというイメージで書かれてしまっている。
    同じ世田谷住まいとして、正直言ってかなり迷惑なんですよ。売れない物件は建てないで欲しい。
    世田谷でも駅近で仕様も良い物件は即完売してますから。

  3. 778 匿名さん

    ピアーズやレジェンドが販売始めてからネガティブな意見増えてきましたね。
    業者さん以外で書き込んでいる人いるのかな?

  4. 779 通りがかり

    >>777 住民板ユーザーさん1さん

    またその記事?笑 それ出すの何回目??他にないんですかね。

  5. 780 匿名さん

    >>777 住民板ユーザーさん1さん

    即完売した物件の数例をお示しください。都心回帰の今、世田谷は辺境なので人気ないです。区長もあれだし、老人一戸建ての田畑地域のイメージしかないですね。世田谷って名前もぱっとしないでしょ。今の人にはそんなもんです。
    自己評価が高すぎませんか?

  6. 781 匿名さん

    >>777 住民板ユーザーさん1さん

    自分の出来の悪さを他人のせいにしない。 笑

  7. 782 匿名さん

    世田谷ブランドの威光はかつてほどの輝きはないけど、世田谷でも特に東急沿線エリアなら、安くなれば多摩田園都市から世田谷に移ってくる人はいると思いますよ。また渋谷寄りの池尻、三宿、代沢、北沢あたりは都心カテゴリでむしろ人気が高まっています。
    ここが売れないのは定期借地で駅から遠いのに価格が高すぎるからだと思います。

  8. 783 匿名さん

    確かに同じ用賀駅でも駅徒歩1分のマンションは即完売でしたね。
    購入層がこことは違いそうですが。
    用賀、桜新町で駅徒歩10分圏内マンションが出ていますがそちらは完売までそこまで時間がかからないのかな、と思います。

  9. 784 匿名さん

    >>777 住民板ユーザーさん1さん

    半額セールで早く売り切れって意味かい?

  10. 785 通りがかりさん

    調布といい世田谷といい市場を読めてないとしか思えません。
    東急は体制見直したほうがいいのでは?

  11. 786 匿名さん

    このマンションに関しては、市場を読めていないだけでなく、定借にしたのが「?」ですね。
    せめて、普通借にしておけばよかった。
    今さら変更できないので、価格を下げて完売を目指すのでしょうかね。

  12. 787 匿名さん

    値引はしないで売り切れ

  13. 788 匿名さん

    >>786 匿名さん

    はあ?デベはどうにもならんだろ。地主の意向が定借だった、それだけだろ。

  14. 789 匿名さん

    それなら、無理してマンションを造らなければよかったと思いますよ。

  15. 790 マンション検討中さん

    用賀、桜新町駅近に物件が幾つか出てきましたね。
    此処はさらに厳しくなりそうだ。
    あちらは駅近だから、近くにどんな店があるから便利とか希望に満ちた書き込みが多いが、ここはたまに現れる住人さんの苦しい言い訳と態とらしいアピールで悲壮感しか無い。

  16. 791 匿名さん

    ここって4年位前に私がマンション探していた時にあった物件と同じ物件ですかね??
    一回問い合わせをした事があって環境が良くて割安なので人気なのでお早めに的な事言われた気がしますが、まだ売ってるのだとしたらドン引きです。定借って残存期間がどんどん減るんですよね?駅遠&定借&郊外はNGの典型みたいなマンション。

  17. 792 匿名さん

    ここってバス停の名称でもある現NTTが地主なんでしょうかね?
    10年以上前にこの辺りに住んでましたけど、電電公社の社宅でしたよね?

  18. 793 マンコミュファン

    でもいいマンション

  19. 794 マンション検討中さん

    >>792 匿名さん
    おっしゃる通り、地主はNTTですよ。

  20. 795 匿名さん

    >>791 匿名さん
    で、結局どこを買ったの?

  21. 796 マンション検討中さん

    >>791 匿名さん

    駅から多少の距離はあるにしても、桜新町から徒歩圏内なのに「郊外」ってw 大袈裟なww
    ちなみに、あなたの好きな東洋経済オンラインには、都心から25キロ超えが郊外の定義と書いてありますよ。田都沿線なら江田駅以遠ですね。

  22. 797 匿名さん

    ここはいいマンションですよね。住み心地抜群のようです。
    それなのに売れ残っているのは、やはり価格が釣り合っていないからではないですか。
    早く売り切ってください。長らく売れ残っていた晴海のドゥトゥールももうすぐ完売みたいです。

  23. 798 マンション検討中さん

    >>796 マンション検討中さん
    残念ながらここは駅徒歩圏内では無いと思います。

  24. 799 匿名さん

    >>798 マンション検討中さん
    で、結局どこを買ったの?

  25. 800 通りがかり

    >>798 マンション検討中さん
    え、ただ駅近じゃないだけで、実際に歩ける距離でも徒歩圏内じゃないって誰が決めたの?

  26. 801 匿名さん

    >>800 通りがかりさん
    まあ、かなり遠いけど歩けないことはないですよね。私はバスに乗りますけど。バスでも何が悪いのかわかりませんが。駅近至上主義があまり意味のあることとは思いません。

  27. 802 マンション検討中さん

    駅遠でもこの価格で90平米とかなら検討する人も増えるんだろうけど、普通の70平米で駅遠、借地、内装普通のここを選ぶ理由が見つからない。

  28. 803 匿名さん

    価格設定に織り込む東急沿線世田谷区玉川地区高台1種低層住宅地のブランド力の価値を過大評価してしまったのではないでしょうか。
    駅遠でもそれと引き換えに得られる環境の良さはありますし、都心志向が強まっているとはいえ世田谷区東急沿線の住宅街のイメージは良いので、価格設定さえ間違えなければ人気物件になりえたと思います。
    また、定期借地権には所有権にないメリットもあるのですが、やはり今の市場では人気がないので、中古で売却するときにかなりディスカウントを強いられることが予想されます。そういう点でも、当初の価格設定が高すぎたのではないかと思います。

  29. 804 匿名さん

    100平米くらいの部屋であれば、借地物件であっても、もっと売れたと思う。
    駅遠でこの広さは狭すぎる。
    この周りに建ってる戸建があれだけ広々としてるので尚更各戸の狭さが目立つ。

  30. 805 通りがかり

    >>804 匿名さん
    たしかに部屋自体はそこまで広くないですし間取りも普通ですよね。でもこのマンションの価値は部屋の広さや間取りではなく、他に類を見ない広々とした中庭や、1階住戸の専用庭、ライブラリーやキッズスペースなどの共用部なのでは?。今どきのマンションでしかもこのエリアで、これだけ敷地が広いところはなかなか無いですよね。子育て世代には、家の外で子供を安心して遊ばせられる場所があるってすごく魅力だと思います。

  31. 806 マンション検討中さん

    >>805 通りがかりさん

    そんなに魅力的なのが何故売れ残る?

  32. 807 マンション検討中さん

    納得しなければ買わなければいいしいいと思えばかえばいい。それだけのことなのに、みんなそんな○○だったらよかったとか○○だかダメだといってめ無駄なような。

  33. 808 購入経験者さん

    >>807 マンション検討中さん
    世田谷駅近はまだまだ需要があって即売する物件が多数ある中、
    雑誌などでここが売れない事をネタに世田谷区が不人気と資産価値が下がるほど大袈裟に報道されてます。自身の物件はこことは別物という事を知らしめる為に、ここが叩かれているのかと思います。

  34. 809 通りがかりさん

    駅遠いから売れないの?これはなんで、

  35. 810 匿名さん

    >>809 通りがかりさん
    駅から遠くても安ければ売れていますよ。

  36. 811 マンション検討中さん

    価値と価格のバランス

  37. 812 匿名さん

    ところで定期借家権のメリットってなんだろうか?取り壊しの日が決まってるから、また更地になる日を夢見て頑張って長く生きる目標となること?

  38. 813 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん
    借地権のメリットとして、終わりが見えてるから将来負動産として残らないとか言われるが、逆にリスクもあると思う。
    終わりが見えていることを前提に語られることが多いが、そもそも終わりまで運営することが通常の所有権のマンションよりも困難と言うことを忘れては行けない。
    購入者が70年先まで生きていることは現実的では無く、
    50年後くらいには買い手、借り手も居ない中、残った住民で必ず地代、取壊し費用を徴収して維持していかなければならない。今の住人が亡くなった後は誰が高い地代含めて返済するのか疑問。高い月額を残った住民でシェアしないといけないなんて地獄じゃ無いか?ある意味所有権よりも太刀が悪い。

  39. 814 匿名さん

    定借マンションが出回り始めたころは、所有権マンションに比べて格段に低価格という利点がありました。
    残りの定借期間が十分残っている築浅のうちなら、リセールでキャピタルゲインを見込める。
    また賃貸運用するにしても、価格が安かった分だけ利回りが高くなります。

    でも(現在は定借マンションは珍しいものではなくなり)このマンションは、そこまで所有権だった場合と比べて価格差はないようですね。
    駅遠なので、賃貸運用で高利回りを得るというのも簡単ではなさそう。

  40. 815 マンション検討中

    >>814 匿名さん
    こちらのマンションを購入検討しています。こちらが所有権だった場合と比べて価格差はないと書かれてますが、その根拠を示していただけますでしょうか。
    借地権だから他の新築マンションよりもリーズナブルに購入できることがメリットだと思い検討しているので。管理費や地代などが割高なのは承知の上です。

  41. 816 匿名さん

    あくまで参考意見ですが、、中古も含めて検討されてリーズナブルだと思い気にいってるなら良いと思います。最近の新築マンションはどこも高いので、単純に比べれば安く見えるということでしょうか。
    本物件は駅近物件ではなく、さらに所有権無なので、一般的にはかなりの評価減となります。定期借地の内容はご存知かと思いますが、いざ中古販売した時に非常に売却しにくいというのが実情としてあります。相当な値引きをしてやっと売れるものです。加えて定期借地の場合は残りの借地期間が短くなるにつれて、急スピードで価値評価が落ちていきます。他にもデメリットは色々ありますが、それらの要素を加味すると全く同じ条件の所有権マンションより少なくとも2割以上安くないと購入するのは得策ではないかと思うのですが、今の価格設定ではそうなっていないと思います。駅近物件と比較して2割ではなく、駅遠物件と比較して2割安いかで検討してみてください。

  42. 817 マンション検討中さん

    >>813 マンション検討中さん

    借地期間が短くなるほど故障した設備の交換は放置されまともに住めない状態も考えられる。
    どうせ壊して返還するのだから今更EV修理に金出せないとか。
    まだ定借満期を迎えたマンションないからリスクです。
    駅遠は賃貸に出して残存期間を凌ぐことも難しい。

  43. 818 匿名さん

    >>815 マンション検討中
    このマンションを購入検討されているとのことですが、資産価値を重視されていますか? たとえば、リセール時に大損しないかとか。
    もし、資産価値を気にされているのでしたら、(大幅なディスカウントを勝ち取らない限り)このマンションは向かないのではと思います。
    資産価値はどうでもよく、とにかく住環境・住み心地が最優先という方におススメのマンションです。

  44. 819 マンション検討中

    >>816 匿名さん
    比較できるような桜新町エリアの駅遠物件がわからないのですが、、もしご存知でしたら具体的なマンション名教えてください。

    >>818 匿名さん
    資産価値を気にしてないわけではないですが、最優先ではないです。いまは家賃が年300万かかるので、10年住んで3千万使うと思えば、こちらのマンションを仮に10年後売却して多少下がってもよいかなと。購入価格と同じ金額もしくはそれ以上で売りたいなどの願望はないです。それよりも密を避けて快適に暮らしたいです。(特にいまは在宅勤務になったので環境重視してます)


  45. 820 マンコミュファンさん

    >>819 マンション検討中さん

    近くに住んでいて周辺のマンションをチェックしているものですが、同じエリアの比較対象であれば、まだ販売中のパークホームズ駒沢2丁目なんかは良い比較対象かと。また、まだ値段は出ていませんが、パークホームズ駒沢、パークハウス駒沢、ブランズ桜新町、ビアース用賀レジデンスは比較対象になりうると思います。
    尚、駅遠、駒沢公園近い、深沢周辺の中古であれば深沢ハウスが良い指標かと。

    エリアはこれらの物件から離れ馬事公苑側になりますが、桜新町駅遠物件だと、馬事公苑横の築浅物件プラウド弦巻なんかとの比較も良いかもしれません。

    尚、本日もサイクリングの際に、ブランズ世田谷中町通りましたが、個人的に深沢ハウス vs 当物件だと、うーん深沢ハウスかなぁ。定借にしては高すぎるなぁ、と私見。
    でも周りはとても静かな環境ですし、見た感じもとてもいい雰囲気ですよ!

  46. 821 匿名さん

    >>819 マンション検討中さん
    「仮に10年後売却して多少下がってもよいかな」
    「購入価格と同じ金額もしくはそれ以上で売りたいなどの願望はない」
    ということは、リセールのときに購入価格より大幅に安くしか売れないのは困るということですか。
    そうであれば、このマンションを買われるのでしたら、やはり交渉を頑張って少しでも値引きを勝ち取った方がよいかと思います。

  47. 822 マンション検討中さん

    >>819 マンション検討中さん
    >密を避けたい、10年で3000万下がらない物件
    それなりに資産をお持ちのようですので、戸建ての方が良いのでは?ここの場合、地代、取壊し費用の月額は掛け捨てでその分も無駄になりますから。
    マンションが良いならもう少し予算増やして広くて所有権の物件の方がよほど良いかと思います。

  48. 823 通りがかりさん

    >>820
    パークホームズ駒沢2丁目、駒沢やブランズ桜新町は、ちょっと駅に近くて賑やかそうですね
    こことの比較ですと、挙げられた深沢ハウスやプラウド弦巻、またシティハウス自由が丘なんかは雰囲気近そうですね

    あと、>>822さんが仰っているように、戸建ても選択肢に入らないのでしょうか?
    拙宅のお隣りさんも、都心のマンションから郊外へ移られて来ましたが、最初マンション探していたのが戸建てに変えられたそうです

  49. 824 匿名さん

    今思うとプラウド弦巻買っておけば良かったと後悔してます。。

  50. 825 匿名さん

    プラウド弦巻、中古出てますよ!すごい値段ですが。
    JRAの馬事公苑が撮影地のCMでチラッと見えてるのはプラウド弦巻ですかね?

  51. 826 マンコミュファンさん

    >>825 匿名さん
    出てますよね。駅から遠いですが馬事公苑横ってのは?です。馬事公苑がどんなふうになるかいまいち当時はわかりませんでしてが、最近始まった一部公開エリア見るととても綺麗ですものね。


  52. 827 マンション掲示板さん

    >>820 マンコミュファンさん
    同じくらい駅遠の深沢ハウスとの比較はありですが、定借の分深沢ハウスの方が資産価値高い気がしますね。

  53. 830 マンション掲示板さん

    [No.828~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  54. 831 匿名さん

    近くに住んでいますが、このマンションの夜の照明がすごくきれいです。
    低層マンションのせいなのか、樹木のせいなのか分かりませんが、優しい光でとても良いとおもいます。
    明るすぎず暗すぎず。
    照明を施工した会社がじょうずですね。

  55. 832 匿名さん

    直接競合しそうなパークホームズ用賀一丁目の価格が出ました。
    ここの2割増しくらいの価格なので、地代40年分で価格差は回収できそう。
    いよいよ、ここの販売も苦しくなりますね。

  56. 833 匿名さん

    >>832 匿名さん
    情報ありがとうございます。となると値下げを待ってから購入した方が良いかもしれないですね。

  57. 834 匿名さん

    商談時に買主側から指値すれば良いと思いますよ。

  58. 835 マンション掲示板さん

    >>834 匿名さん

    指値は、2割引で交渉したら良いですか?

  59. 836 匿名さん

    >>835 マンション掲示板さん
    1割引で落とし所つけたいなら×0.8からですかね。

  60. 837 匿名さん

    こちらはもう駐車場の空きがないのでしょうか?

  61. 838 通りがかりさん

    買う人を選ぶマンションだと思います。気に入ったら買う。気に入らなかったら買わない。現地を見て比較するとよいと思います。

  62. 839 名無しさん

    「第一種低層」なので、住環境に最大の価値を置き、駅近や資産性は二の次と思える余裕のある人向け。

  63. 840 匿名さん

    そうですね、資産価値を気にする人は、1割引くらいでは手を出さない方が無難かと思います。

  64. 841 匿名さん

    ここを購入したあと、いつか中古で売る可能性があるのであれぼ、ここの購入自体を考えない方が良いとおもいます。駅も遠いので賃貸に出すにしても借主募集に苦労しそうです。
    ただ、マンション建物や周辺環境はとても素晴らしいと思います。住み続ける覚悟があれば、土地所有権マンションよりも割安に購入できるので良いと思います。

  65. 842 匿名さん

    そうなんですよね。
    ここの場合は、とにかく永住目的の人向け。
    駅まで遠い分、価格にはその条件がきちんと織り込まれているように思う。
    ここの立地自体は
    静かに暮らすことができるので、
    住宅地として考えたときにはとてもいいですよ。

  66. 843 マンション検討中さん

    2割引くらいでいまは買えるのでは?前の段階ですでに1割は引いてくれていたような記憶がある。

  67. 844 匿名さん

    ここは永住向けという投稿を目にして、定借マンションじゃなかったっけ?と
    公式サイトを見直したら定借期間は『2017年3月15日~2088年7月末(解体期間含む)』と
    永住できるだけの期間が設けられているんですね。
    素朴な疑問ですが、身内のいないオーナーさんが亡くなったらその部屋はどのような扱いになるのかしら。

  68. 845 匿名さん

    >>844 匿名さん
    2088年までと期限が決まっているが、そもそもそれまで運営できるかどうかは別問題。
    残り20年とかになると財産放棄されたり、月額費延滞された部屋が増え、まともな住人だけで高い地代の折半が必要になり大変なことになるんじゃないか?
    管理費や修繕費は最悪足りなくてもなんとか生活できるが、
    地代が足りなくなれば、物件全体が差し押さえになり、出て行かざるをえなくなるよね。
    駅遠で再販、賃貸に出すのは現実的でないし、そもそも永住できるか分からない。
    購入してしまったら八方塞がり感が否めないと思うんだがどうだろうか?

  69. 846 マンション比較中さん

    数十年後に親から相続する人はいるのかしら?解体が迫っているマンションなのに、高い管理費や借地料を払う人がいるとは思えない。相続放棄だらけになりそう。

  70. 847 匿名さん

    月額が高いのはリスクが非常に高い。
    管理費や修繕費であれば、業者変更や内容の見直しで住人の懐事情次第でコスト見直しができるが、地代のコスト削減は不可能。
    70年後まで延滞なく支払い続けるのは難しいだろうから、
    どこかで破綻して出て行かざるを得なくなるよね。
    その辺、デベはちゃんと説明してるのかな。

  71. 848 匿名さん

    マンションの住人が財産放棄した場合、
    残った住人間で地代を折半する事になるんですか?
    管理費・修繕積立金の延滞はどのような対処になるのかについても
    よく調べておいた方がよさそうですね。

  72. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん
    残った住民で地代折半てどんな罰ゲームですか・・・? 財産放棄って、このマンションだけ放棄するってことはでもできるんですか? 

  73. 850 名無しさん

    >>845 匿名さん
    それは定借に限らずどこのマンションでも言えることだと思いますよ。

  74. 851 マンション検討中さん

    >>850 名無しさん
    高い地代があるのはここのデメリットですよ。
    管理費や修繕費が滞るのは、どこのマンションでも言える事ですが、地代が滞ったら皆が出て行かざるを得なくなりますよね。地代を甘く見過ぎです。いつまで経っても選ばれず、完売しないのには理由があります。

  75. 852 マンション比較中さん

    修繕費管理費地代全部合わせて毎月約5万建物の固定資産税含めれば約6万
    古くなれば修繕費は将来もっと増えて6万7万相続放棄がいればさらに増える可能性も、、、、恐ろしい
    しかも駅から遠いしリセールも期待できない10年ぐらい住んでさっさと売りぬかないと将来負の遺産を残すことに、、、
    まるでこの物件ババ抜きだな
    共有施設はいいと思うし数年住んでうまく高値で売り抜けたら勝ち

  76. 853 匿名さん

    私はこの辺りの街並みや雰囲気が好きで、駅距離は気になりません。ただ、定期借地は引っかかります。

  77. 854 マンション検討中さん

    定期借地権は固定資産税ないですよ。

  78. 855 坪単価比較中さん

    >>854

    「建物の」固定資産税

  79. 856 匿名さん

    >>852 マンション比較中さん
    未入居でも売れないのに、ここに住んだ後の中古が高値で売れるわけないでしょ。売るとき築10年なら坪単価250でも厳しいと思う。

  80. 857 マンション検討中さん

    >>856 匿名さん
    ほんなら値引してもらい坪240万で買おうよ

  81. 858 マンション検討中さん

    ご存知の方教えて欲しいのですが、246は歩道橋渡ると思いますが、15分で着くんですかね…?

  82. 859 匿名さん

    >>857 マンション検討中さん
    売れていないのに売主が240万円にしないから、ずっと売れないままなのでは。

  83. 860 匿名さん

    「2020年12月22日~2021年1月7日は冬季休業」だそうです。
    コロナの影響なのか、かなり長い冬季休業ですね。

    現実問題、6000万円の住宅は親からのお金なしには無理なのかなとかローンの支払い見ていて考えます。
    月々の支払い、今はよくても子供が大きくなった時、学費もかかりそうです。
    みなさん月々いくらに設定しているんでしょう?

  84. 861 MelonHearer

    半年ここに住んでて本当に良かった。幸せ。この辺りここよりいいところない。駅前なんて絶対に住みたくない。娘も幸せで可愛い。神様に感謝!!!
    1、A棟(4号棟)は42戸のうち、21戸が売れた。進捗は悪くないと思う。
    2、毎日7cmのハイヒールを履いてて駅まで歩いていくOLさんも見かけている。電車の乗車までは余裕を持って20分くらいだな。てか、自転車で駅前の駐輪場まで7-8分だよ。乗車までは10分で全然きつくない。電動自転車って本当に便利。二子玉まで行くのもストレス感じない。
    3、日常の買い物なら、いい加減アマゾンフレッシュ使ってよ。。。これによって本当に人生が変わる。
    人生はお金だけではありません。育児に最高!!!

  85. 862 マンション検討中さん

    >>861 MelonHearerさん
    雨の日とか自転車どうされてます?
    あと駐輪場まで7、8分は嘘でしょ。
    246の信号だけで3分以上は捕まりますから、どんなスピードで漕ぐのかと。。。
    シャトルバスも1時間に1本と使い物にならないのでやはり駅近に越した事はない気がします。
    用賀、桜新町は駅近3分くらいでも静かで環境もいいですからね。

  86. 863 マンション検討中さん

    >>862 マンション検討中さん

    一時間に一本じゃなくて、複数回でてますので不便無いです。近くにコンビニ、病院、普通のバス、スーパーなどありますし、駅まで徒歩でもそんなに苦じゃないです。

  87. 864 MelonHearer

    雨の日とか自転車どうされてます?
    →雨の日も自転車で決行w
    あと駐輪場まで7、8分は嘘でしょ。
    →いつも8時30分前後に家を出て、38分前後に駐輪場に着いている。43分の電車を逃したこと一度もありません。大体40分の電車を乗っている。てか、嘘って言われて、心外ですね。
    246の信号だけで3分以上は捕まりますから、どんなスピードで漕ぐのかと。。。
    →3分?苦笑。1分40秒です。
    シャトルバスも1時間に1本と使い物にならないのでやはり駅近に越した事はない気がします。
    用賀、桜新町は駅近3分くらいでも静かで環境もいいですからね。
    →環境はいいですよ。だけど、ここは子育てに最高だと言っています。しかも砧公園、駒沢公園、二子玉川全部自転車の15-20分の射程圏内。ひどい雨の日は確かに自転車がやや不便ですが、少し雨だったら、気にしなくていいでしょう。。便利が原因で子育てを犠牲するなんて絶対したくありません。絶対。

  88. 865 名無しさん

    >>852 マンション比較中さん
    修繕費はここのマンションの場合、解体が決まってるのでどんどん増えるわけじゃないです。ある時点で修繕には最低限のお金しかかけなくなるはずです。逆に、築年数の経った古い中古マンションはどこも基本的に建て替えずに住み続ける方針なので、修繕費はどんどん高くなります。どんなマンションも一長一短ですよ。

  89. 866 名無しさん

    >>858 マンション検討中さん
    歩道橋渡りませんよ。桜新町と用賀どちらも信号渡れます。信号引っ掛からなければ15分でいけますね。引っかかっても16,17分です。徒歩に慣れたらあっという間に着きます。

  90. 867 口コミ知りたいさん

    >>865
    管理費は最近の人件費上昇でどんどん増えていくけどね
    続放棄がいればさらに増える可能性もあるのは確かだし
    増えないって考えは危険

  91. 868 マンション検討中さん

    >>864 MelonHearerさん
    子育てに最高の具体例があまり見えないですね。
    広さも中途半端ですし、私立への進学も多いでしょうから、通学不便は可哀想ですし。
    具体的にどういう点なのか気になりますね。大きな公園が近いだけですか?

  92. 869 MelonHearer

    あくまで個人的な感想です。お子様は何歳ですか。
    うちの娘はまだ小さいですので、まずここのコミュニティ感がいいですね。中庭の利用頻度が高くて、お陰様で友達も多くできています。気楽に子供を中庭に出して自由に遊ばせてあげてもストレスがないです。自然と人とのふれ合いも増え、コンクリートをじっと相手にする子よりは受けている刺激の量もだいぶ違いますね。
    世田谷区の道路が狭いせいで、今年は坂の下の交差点で、一昨年は深沢中学校付近の道路でそれぞれ子供が車にひかれ死亡事故がありました。もうこれだけで用賀中町通りや246沿いの物件より遥かにいいと思います。例えば、坂の下のパークホームズとリストレジデンスや、ヒルズ用賀などの物件は、車の排気を十何年間何十年間も吸い続ける覚悟はない。
    (逆に具体的な物件があれば、ご教示頂いて私なりの意見を言わせていただきますよ)

  93. 870 マンション検討中さん

    >>869 MelonHearerさん
    この物件の前も凄い勢いで車が走ってますよね。油断してたら轢かれますから気をつけてくださいね。
    あと、ジムとかはどうされてるんでしょうか?
    マンション内に共用施設ありましたっけ
    筋トレが趣味なんですよね?

  94. 871 口コミ知りたいさん

    >>870 マンション検討中さん
    ここから徒歩4,5分のところにセミパーソナルジムとボクシングジムがありますよ。コロナ禍で営業してるかどうかは定かじゃないですが。

  95. 872 匿名さん

    ここ検討した方って戸建と比較しませんでしたか?
    戸当たりの敷地持分を勘案すると、戸建と大差ないようにも感じるのですが…

    借地権なのでトータルコストは安いんでしょうけど、この立地だと車があった方が良さそうなので、駐車場代も考えるとランニングが相当嵩みますよね。

    充実した共用部分は戸建では実現し得ないですが、車を保有して永住前提であれば、建売戸建くらいなら大差ないコストで買える気がしてならないです。

  96. 873 通りがかりさん

    ここが電電公社の時代に6年間近所に住んでたものです。朝はバスアプリを見ながら桜新町を通るバス停にダッシュ。自転車使ってみるものの飲んだり疲れてるとタクシーの誘惑に負ける弱い自分。近くのスーパーしょぼい。近くの焼肉屋うまい。車を購入してからはわりと快適。働き方含め車中心の生活ならありかも。近くのファミマの店長いい人。災害にも弱くはなさげ。田園都市線が混みすぎて圧迫で窓ガラスが割れる事件勃発。桜の時期は道がメルヘンで綺麗。良いとこ残念なところありますが、それぞれの価値観なんでしょうね。私はこのエリアに住んでみてマンションなら駅近は絶対条件になりました。

  97. 875 通りすがり

    [No.874と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸