東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ世田谷中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 中町
  7. 桜新町駅
  8. ブランズシティ世田谷中町ってどうですか?
サラリーマンさん [更新日時] 2021-04-14 08:24:47

ブランズシティ世田谷中町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区中町五丁目21番6他(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩15分
東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩15分
東急大井町線 「上野毛」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.58平米~90.98平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-22 14:35:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ世田谷中町口コミ掲示板・評判

  1. 7 匿名さん

    親がシニアマンションに住んで子供が普通のレジデンスにの方に住むとかならいいのかもね
    ただそうでない人にとっては老人ホームがくっついた借地権付きの長谷工仕様のマンションという位置づけでしょうか

  2. 8 匿名さん

    駅からの距離が気になるなと思いました。
    シニアマンションということですが、それならなおさら利便性重視かなと思います。
    借地権という点も、マイナスになってしまう可能性もあり。
    のびのびと暮らしたい方にはいいかもしれませんね

  3. 9 匿名さん

    >老人ホームがくっついた借地権付きの長谷工仕様のマンション
    ここだけ聞くと正直ちょっと微妙…。駅からも徒歩15分もデメリットかと。
    借地権の期間は70年ですがこれって長い方なんでしょうか。
    取りあえず構造や仕様が見たいですね。
    修繕金等はなかなか発表されないでしょうから後々に判断することとしても。
    間取りはごく一般的なものだと感じました。

  4. 10 匿名さん

    借地権、70年は長いと思います。
    旧法の借地権で期限を決めなかった時に60年というのが一番長かったんじゃないかな。
    新法だと更新を繰り返せばそれだけできるとは思いますが、
    更新無しで70年というのは長いですよ。

  5. 11 匿名さん

    70年定借っていうと、定借では1番物件のシティタワー品川と同じですね。

    時期の差もあって値段はだいぶ違いますけど。

  6. 12 匿名さん

    70年、ここにこの建物が建ち続ける事ができるのか、その前に老朽化仕切ってしまわないのかその方が気になるかなぁ。
    ただこんなに長いのなら、
    数十年で更新出来なかったから出て行くということがないという点では良いと思います。
    定借の時期の終わりごろ位になった時にどうなってくるのかというのが想像つきにくいという方が多くなってくるのではないかなと考えています。

  7. 13 匿名さん

    間取り見ました。

    3LDK、4LDKがあり、子供2人の我が家もよさそうな間取りでした。
    一番広い間取りを見ましたが、洋室3の壁が引き戸でスライドできるので、開け放して広い1室のようにして使うこともできそうです。

    個別のポーチになっていて、ドアの前で遊ばれることもないでしょうし(最近、問題になっていますよね)バルコニーも北側にあって便利そうな気がしました。

    >70年定借
    購入したわけではないんですよね?いずれ返却する権利ではあるものの、自分たちの老後まで住めるかなと思っています。定年になったら借り換えする感じでしょうか。

  8. 14 匿名さん

    70年ということは3世代くらいを前提にしているということなのかな。
    うーん、3世代じゃなくて、2.5世代ということかな。
    70年も経てば所有権のマンションだと建て替えるかどうかという話題になって来ると思います。
    定借だと返すようになるのですから、もめなくて済むなんてこと、あるのかなぁ。
    どうなんでしょうねぇ。

  9. 15 購入検討中さん [ 30代]

    事前説明会が始まりますね〜!

  10. 16 匿名さん

    この掲示板は盛り上がりませんね~
    借地権だから?駅15分だから?老人ホーム併設だから?

  11. 17 匿名さん

    周辺物件とほぼ同等価格。
    定借なのに、かなり強気に感じました。

  12. 18 匿名さん

    そ、そうなんですか…
    定借だから2割位は周辺の所有権物件よりも下げてくるのかなと考えておりました。

    駅までの近さがあまりないところですから
    そもそもがそんなに高くなり得ないのではと考えておりますが
    どれ位の価格帯を出してきているのでしょう?

  13. 19 匿名さん

    事前説明会申込み少ないのか、メールでも募集来てましたね。
    外観やランドスケープは凝っていますが、間取りは単調で天井も低く魅力を感じません。
    ましてや都の補助金も投入されているのに、強気の価格設定とは…。

  14. 20 匿名さん

    メールでもありましたが、1番安くて7千万弱ですね。ただ、道路側一階部分のごく一部です。
    どの部屋もリビング10〜12畳程度。少し広い部屋は8千万オーバーです。最高値は1億弱。素敵だなと思っていましたが、正直価格と部屋の間取りにはかなりがっかりしてしまいました。

  15. 21 匿名さん

    駅から遠すぎて、通勤、通学、買い物は不便。
    なにより歳とったら、大変。
    プラウド桜新町より高い!?

  16. 22 匿名さん

    そのプラウドもハセコウ

  17. 23 匿名さん

    >>21
    そうですね~。
    確かに駅とかバス停とか、交通の面から考えたらマンションまでの距離が遠くにあると、歳をとってからだと大変ですよね。
    若いうちは、そんなことなんて考えもしませんからね。
    でも歳をとった未来は、どこにいるのかも分らないですからね。

  18. 24 匿名さん

    広い意味では、東急沿線エリア
    自然と分譲価格もそれなりになるのは仕方ない
    ただ、新築はまだしも、このへんや二子玉川周辺の中古高すぎる
    いつまでこの傾向が続くのか。

  19. 25 購入検討中さん [男性 40代]

    たぶん土地の仕入れ値が、このご時世だから仕方ないのですが、えらく高かったのですかねぇ。
    定期借地権で区分所有と同じような価格設定だとすると萎えます。
    でも気になるので引き続きチェックしたいと思います。

  20. 26 購入検討中さん [男性 40代]

    神学院界隈の桜並木が好きで、この辺に憧れを持っていますが、これだけ駅から遠いとなると、実際どのように駅へ通われるのでしょうか? バスの便もあまりよくなさそうですし、自転車置場の数も少ないようなので、どうなのでしょう? 近所の方、以前ここにあった社宅に住まわれていた方など、お詳しい方おられましたら御教示願います。

  21. 27 匿名さん

    この辺りだと基本的にバスなのではないでしょうか。
    徒歩5分圏内にバス停は少なくとも3系統分あるようですのでそれらを利用していくしか無いのではないかと思われます。
    駅周辺、駐輪場は多くありませんよね。
    割りきって歩いて行くか、そうでなければ路線バスになるかと思われます。

  22. 28 匿名さん

    戸建暮らしと違い、マンションライフで生活の足がバスはつらいなあ。
    大井町線田園都市線も、最寄り駅までホント遠い。

  23. 29 匿名さん

    ≫22
    長谷工の何がいけないのか具体的に教えていただけますか?

  24. 30 匿名さん
  25. 31 匿名さん

    駅までの距離が相当あるので、価格は低くしないと難しいんじゃないかなと思います。
    世田谷区ということで強気な価格になってくるのか??

    ここって転定期借地ということになっていますが、
    内容を見ていくと結局は定借と同じように考えて良いのでしょうか。
    なんだか難しくって、法律。

  26. 32 購入検討中さん

    >31
    自分も学歴がないので法律は難しく分かりません。

  27. 33 匿名さん

    借地の又貸しというような認識でよろしいのでは。

  28. 34 匿名さん

    ≫30
    読みましたが何がいけないのかわかりませんね。
    要はイメージってことですか?

  29. 35 匿名さん

    転定期借地権(期間:A・B・C街区 2017年9月20日~2088年7月末(解体期間含)、D・E・F街区 2017年3月15日~2088年7月末(解体期間含))となっていますが最終的には解体して更地に戻す契約なのですね。
    何か転定期借地としての特別なリスクはあるのでしょうか。

  30. 36 購入検討中さん

    地代はどのくらいになるんでしょうね?

    定借物件にしては強気の価格のような気がします。二子のライズが買えそう...

  31. 37 検討中の奥さま

    本日モデルルームに行きまして、全ての説明をお聞きしました。
    借地権付きの物件はリセールの時にローンが組みにくいデメリットがある様です。例えば大手銀行では借りられず、地銀などからの金利が高い借り入れになったりするので、売る時に不利みたいです。
    1割位割安感があっても、次に売る時にスムーズでない事を考えると、どうかな… と思いました。

  32. 38 物件比較中さん

    >>34
    長谷工はおっしゃる通り、イメージの問題だと思います。
    工法や設計を均質化してコストを抑えた施行が特徴の会社ですから、
    一昔前はもっぱら直床で大規模板状の廉価版マンションを施行していました。
    今も郊外の大規模物件は長谷工が多いですよ。

    しかし最近は都心部を含めて高額物件を手掛けることも多くなっています(ここもですが)。
    施工実績自体は非常に豊富ですし、物件の出来自体は手堅いです。
    なにより長谷工はスーゼネでもやらかしているような「致命的なミス」をした前歴がありません。

    決して悪くはないが高級感はなく、良くも悪くも中堅ど真ん中の施工会社と言ったところでしょうか。

  33. 39 匿名さん

    物件は本当にイメージが大きいと感じます。
    このあたりは、人によって重視することが違うだけにむずかしいのではないでしょうか。
    私は、なるべく客観的な情報で判断するようにしています。

  34. 40 匿名さん

    >>38
    致命的ミスを社長がしでかしているんですけど…

    周辺環境はいいですが、定借なので周りの相場から3割引が妥当と言われています

  35. 41 物件比較中さん

    >>40
    確かに業務停止を受けてますね。
    ただ膨大な施工実績数がある一方で、建て直しを要するような施工ミスの前歴は無いはずです。

    定借なのに高いというのはその通りだと思います。
    利益を上げる為には必要な値付けなのでしょうか。

  36. 42 匿名さん

    >>26
    実際に桜新町駅まで自転車で通っていた者です。
    距離的にそこまで遠いとは感じたことはありません。自転車置き場も増えているような…
    桜並木立派ですね。小学校も近くにありますが静かだし環境面は抜群に良いと思います。
    私も幼い頃社宅仲間と毎日外で遊んでいました。
    周りの環境は変わっても穏やかな根本的な雰囲気は変わっていませんね。唯一難ありなところは買い物する場所が近所にないところです。中町や用賀などに大手スーパーがあるのですが若干遠いです。徒歩10〜15駒沢通りにコンビニはあるのですが…本当に完成が楽しみです。

  37. 43 匿名さん

    買物、ですか。用賀中町通りのところは買い物できるトコロってあったりしないのかしら。ヨークマートがあったように記憶しています。用賀駅を通勤で使っている人だったら帰りに買物ができるという感じにはなるかと思います。でも、桜新町の方をメインで使っているとそうも行かないのかなぁ。
    あとは生協の個配やネットスーパーとかうまく使ってやっていければいいんじゃないかと思います。

  38. 44 いつか買いたいさん

    第1期の申込みが始まりますが、倍率はいったいどれ位になるのでしょうか?

  39. 45 匿名さん

    よく分からないけど1.3倍くらいじゃないですか?

  40. 46 匿名さん

    正式価格は決まったんでしょうか?
    地代や管理費は未定といっていましたがどんなものなのでしょう?

  41. 47 匿名さん

    ここは252邸。

    倍率高いですね。落ちたら他の部屋を優先的に紹介してもらえたりするんでしょうか。買い物、どこでするのかと思ったのですが、43さんが言うようにヨークマートがあるんですね。ちょっと今度、探しています。

    関東は地元じゃないんですが、アマゾンやネットスーパー、生協など利用すると食品もすぐ届けてくれるのが気に入っています。多分、ここも配送エリア内と思っていたんですが。ネットで注文してすぐ届けてくれるのって本当に便利なんですよ。

  42. 48 匿名さん

    今は要望書を受け付けているような段階。
    抽選で重ならないようにしてくれるものなんじゃないでしょうか。
    どうしても重なってしまってしまったとしたら、それはそれで仕方がないのかもしれないですが。
    でも駅まで遠くて倍率が高いって言うことはあるのでしょうか。
    15分以上駅まで歩くとかかってしまいますからね、、、

  43. 50 匿名さん

    定借のメリットは立地が良い割に価格が安い点だと思いますが、
    駅までの距離があり、価格も決して安くはないと聞くと
    皆さんがこちらを選んだ理由は何であるか、どのようなメリットを
    見越していらっしゃるのか、教えていただきたいです。

    それからこちららは定借で解体となりますが、所有権のマンション同様
    修繕積立金の負担もありますか?

  44. 51 匿名さん

    ここ借地権70年って通常よりも長いね。普通、40~50年くらいで建て替えが問題になってくる。ただそのあと中途半端な期間だから、どうするんだろう。そういった計画も確認しておかないと。

  45. 52 匿名さん

    >50

    大規模修繕は十数年単位だから、当然修繕積立もあるよ。

  46. 53 匿名さん

    >41

    長谷工ってニュースになるような大きな施工トラブルはないけど、仕上げが雑でトラブルは多いよ。ググればわかる。

  47. 54 匿名さん

    >37

    転売時だけでなく、新築時も提携ローン以外の選択肢は少ない。

  48. 55 匿名さん

    長谷工って、自社で土地を仕入れてプランニングしたうえで、デベに提案、施工を受注するってのが特徴。なので長谷工施工物件って、デベにかかわらず、長谷工クオリティってパターンが多い。内装や設備はデベの仕様に合わせるのでモデルルームではわかりにくいけど、建物の基本構造でコストダウンってのがポイント。

  49. 56 匿名さん

    >48

    要望書って単なる購入希望調査に過ぎない。営業は重ならないように調整するというけど、重なったらどうしようもない。要望書で部屋を抑えたら違法になる。

    なので、買う側にとって要望書を出すメリットってない。売る側は、要望書の集まり具合で期毎の販売住戸とか、価格を決めるので重要だけど。

  50. 57 匿名さん

    長谷工お得意のALC壁は3・11の時、壊れちゃったりしている。で、問題なのは長期修繕計画って自然災害は考慮していないってこと。補修費用をどう調達するかってのが問題になる。ひどいケースだと補修費用を賄えずに補修を先送り。

  51. 58 匿名さん

    書き込みがないのは何故なんだろ…╰(✿´⌣`✿)╯

  52. 59 匿名さん

    マンションでマイナーな駅に徒歩15分以上って、まず検討する人はいない。

    その上定借でかつこのボッタクリ価格だから買う人がいない。
    正直半額でもいらない。

    通りすがりの人の感想でした。

  53. 60 匿名さん

    定借だったんですか。
    駅までの距離&定借だったら、価格にバリューを感じさせてくれないと、ということなのかもしれないですね。
    見てる限りでは、マンションのグレード自体は上げてきているのだろうなと思いましたが、
    なかなか難しいものです。
    戸数がすごく多いので、販売を進めていくというのは難しいのかもしれません。

  54. 61 名無しさん

    >>42 匿名さん
    ここに建っていたNTT社宅に3歳だった1960年から1977年まですんでいました。社宅はつい最近まで建っていたので、桜の季節には懐かしさのあまり、2度ほど行きました。環境は抜群、社宅の時は大木も多く配置れ、クワガタもとれました。確かに駅までは遠いですが、国道246の神学院バス停にいけば渋谷行き東急がバス専用レーンを通って30分ほどで運んでくれた筈です。最近の情報ではないですが。とにかく私の第二の故郷に建つマンションとして注目しています。

  55. 62 検討板ユーザーさん

    >>59 匿名さん

    同額
    四千円台が中心でないと販売は大苦戦するかと
    今の価格なら所有権のもっと駅近いマンションが世田谷で買えますし

  56. 63 匿名さん

    現地、すごい広さ、大学キャンパスか総合病院と見間違えそう。
    区分所有マンションだったらなあ。。。

  57. 64 匿名さん

    期限付き且つタノジペラボ外廊下なんだから安くして欲しく。

  58. 65 匿名さん

    通常の所有権の分譲でも駅からの立地を考えると微妙だと思うが。
    まして定期借地権でこの価格は、クレイジーとしか言いようがない。
    どういう方々が購入するのだろうか。

  59. 66 匿名

    所有権で
    70㎡台で8千万円9千万円も出して買う方がよっぽどクレイジ~
    実際、高すぎて買えない人も多く…だから、世田谷区は世の中で売れ残り多数って叩かれる!

  60. 67 通りがかりさん

    定借70年後は、日本はどうなってるのか。
    相場暴落の時代なら、高い月地代?見合うかどうか。
    難しいな、

  61. 68 匿名さん

    中町、深沢エリアの住環境は捨てがたいですよね。立地は最高だと思います。でも、定期借地権付きならもう少し安くして欲しく、申込には至りませんでした。間取りですがキッチンからバスルームへ続くドアの位置など、生活動線をよく反映していて、主婦には使いやすそうでしたよ。

  62. 69 マンション検討中さん

    定期借地のマンションで、地代を一括前払いにして建物価格に上乗せというのは初めて見ました。
    前払いした地代は、どうやら途中で売却しても還付はされないらしい。
    ということは、途中で売却するとすごく損なのではないかと素人的には思うのだが…
    モデルルームではそのへんどう説明されるのだろう?

  63. 70 匿名さん

    えー、地代一括払いって後から地代が値上がりすることも多いしいいじゃん!というふうに思いましたが、
    途中で売却しても還付されないなんてこと、あるのですか?
    一括の土地代の分も含めて次に買おうとしている人への物件価格の上乗せとして行くという形になっていくのだろうなぁ

  64. 71 マンション比較中さん

    借地権でこれは高すぎる

  65. 72 匿名さん

    地代一括払いだとは思っておりませんでした。
    そういうことってあるんですね…ただ、返してもらえないのは本当にそういうことってあるのでしょうか。
    中古で購入した人は新たに地代は払わなくて済むのか
    あらたに地権者に同じ額を払っていくのか…(もちろん、月割年割して年限までの分だろうけれど…)
    詳細がわからないとなんともいえないです。

  66. 73 匿名さん

    借地権の場合、
    地代と固定資産税がどちらが高いのかにもよってお得度が変わってくると思います。
    ここの辺り固定資産税自体がとても高いのではないでしょうか。
    そう思うと
    地代もそれくらいの額を当て込んでくるとするならば自然と高くなってしまうのでしょうね。
    とは言え、お得感、出してほしいけれど…

  67. 74 匿名さん

    物件概要の販売価額は建物価額と前払地代の合計額となります。なお、前払地代はお引渡し月により変更になりますとは!?
    地代は時価になっていて、地価の変動に合わせて変わってくるのですか?
    地代についてはよく解らない事が多いので詳細は営業さんに説明していただかないといけませんね。

  68. 75 my5

    ここを買うなら駅近の中古を探した方が良いと思う。
    用賀桜新町3LDKで探してるんだけど、以前駅3分のアリュール用賀が5800(但し1階)、駅7分の築2年のウェリス用賀が6180で売りに出されてた。
    いずれもすぐ問い合わせしたけど瞬間蒸発していて見学すら出来ず。

    坂の途中のスミフはバカ高だし、用賀インターのスミフは安いけど高速横だし。

    6000万ならココなんだけど駅から遠いわ借地権だわ、これで6000はないよね。。

  69. 76 匿名さん

    専用シャトルバスにコンシェルジュつきマンションだなんてすごい!
    シャトルバスの運行は平日9:00〜17:30、土日祝9:00〜17:30は
    「グランクレール世田谷中町」入居者優先と書かれていますが、
    1台のバスを2つのマンションで使いまわす計画なのですか?

  70. 77 匿名さん

    うちも用賀桜新町で探してるけど中古も築浅は高すぎ、新築はさらに高すぎで溜息です。
    ここ借地権なので値段に期待したけどこの値段出すならもうちょっと頑張って普通の所有権のマンション買いますよね。

  71. 78 匿名さん

    >>76 匿名さん
    全席シルバーシートという事では?

  72. 79 マンション検討中さん

    ここ管理費・地代・修積合わせて月額6万円くらいするのか・・・

  73. 80 匿名さん

    一番高い人でそれくらい行ってしまうみたいですね。
    地代が高いように思います。
    月額地代 22,230円~24,510円
    ここは定借だし、相当販売価格が安くないと返って所有権物件よりも高くついてしまうのではないでしょうか。
    この価格が最低でもずっとかかっていくということなんですよね?
    駅まで遠いのになぁ。
    一番引っかかるとしたらここかと思われますね。

  74. 81 匿名さん

    >>ここは定借だし

    これがネックですよね。私も、ちょっとなあと思っていました。
    25年とか30年とか35年とか、安く買えたとしても、年金受給のタイミングで出てってくれとなるのは大変そうだと考えています。

    定借のメリットってありますか?最初から短期間と思っていても、気にいれば長期間住みたくなりますし。

  75. 82 匿名さん

    定借のメリットとして言われるのは、
    賃貸とは違って資産として勘定できるということと、
    あとは所有権物件を持つよりは金額が抑えられること、
    固定資産税がかからないことじゃないでしょうか。

    その分、
    のちのち返上したり、地代がかかったりということもありますから
    ライフスタイルに合わせて…としか言い様がないような。

    ただラストが見えている分、将来は気楽かも。
    と言いますのも、分譲だと建て替えをいずれはせねばなりませんが、
    高齢者ばかりになってしまってそれもままならないことも想定されるとか。

  76. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    分譲の建替トラブルを子孫に残さないで済みますね。

  77. 84 マンション検討中さん

    子供に資産として残せないので定借はこれまで対象外だったのですが
    基本的な評価方法としては、借りた場合の総コストとの比較で
    割安感あればってことなんでしょうか?

  78. 85 匿名さん

    >>84 マンション検討中さん

    地代が無駄。

  79. 86 匿名さん

    地代が正直どうなのかっていうところが不鮮明な部分ではあるかなぁ。ずっと変わらないとか少なくとも値上がりはしないで変化はするならばいいのだけれど。でもこちらに有利な話になるようにはならないだろうしなぁ。土地部分の固定資産税を払わなくて済むというメリットもありますが地代とどっちが高いのかっていうのは考えていかないと。

  80. 87 匿名さん

    駐車場が絶対的に不足。

  81. 88 マンション比較中さん

    相続税って不動産の物納も可能のようですけど、
    「現金で相続税を納付することが難しい事由があること」
    が要件となっているようです。
    数十年先だと、ここを売却するのは難しいでしょう。
    ここしか遺産相続できるものないっていうのならいいでしょう(?)が
    下手すると、残りの地代を残された子供が支払い続けなければ
    ならないのでは?

  82. 89 匿名さん

    >>87 匿名さん
    充分だよ。

  83. 90 マンション検討中さん

    定借という形で立てているマンションは、50年の期間が大半らしいですが、現在はそれ以上の期間を設ける例が多いようです。
    ここは70年というこうとですので、赤ちゃんの子どもが居ても70歳まで存続し続けることになります。大人は100歳越えとかでしょうか。
    所有権マンションは分割した土地(住んでいる面積より、ずっと狭い)と建物が資産という形で持つことになり、それが安心感になると思います。ただ、価格はその分高く、地代を支払い続ける場合の方がトータルで安くなるようです(ちなみに、定借の場合は建物は自分のものです。当然ですが。)。
    また、所有権の場合は建て替えの問題が出てきます。タワーマンション含めて階数高い建物の方が住人同士で建て替えを達成するまでに解決することが多いですが、定借であれば良いタイミングで建て替えも考えずにきれいに片付く気もします。
    子供の代に引き継ごうとしても、資産として受け取った後に建て替えは必須ですし、そもそも子供自身も自立して自身の住まいを構えだろうと考えると、ある意味迷惑な遺産を残さずに済む気がしています。

    立地ですが、とても良いところと思いました。世田谷の中でもかなり好立地なのではないでしょうか。世田谷内の他の土地なども比較し、目で見てみると全然違うと感じました。
    何でもそろう便利な生活ができる面を考えると、特に桜新町駅や用賀駅、上野毛駅にこだわる必要はないと考えます。周辺環境を見てみますと、バスや自転車利用、可能な人は徒歩というのが当たり前と感じてしまう雰囲気を持っています。実際に目で見て自身に合うか合わないかだと思います。

  84. 91 匿名さん

    定借についての知識がないもので質問させて下さい。
    物件価格が建物価額と前払地代の合計となっていますが、
    前払地代とはどのようなものなのでしょう。
    地代は月額地代が22,050円~28,330円となっておりますが、
    地主側の税制上の都合で地代の一部を前納するような
    取り決めなのですか?

  85. 92 マンション検討中さん

    前払い賃料は、地主側や購入者側にもメリットがあるようです。

    前払い賃料が実現する前は以下の通りです。
    一般的にイメージしますと、地主が一括で大きな金額を受け取るということは、税金が膨れ上がります。地主にはデメリットです。そのため、月々の分納の方が国税庁から多くの税金を請求されずにすみます。
    ただ、そうしてしまうと、購入者の月々の地代が倍以上になるため、不動産が安く手に入っても負担が大きくなってしまいます。

    そこで、国税庁と国土交通省の取り決めで前払い賃料を定借期間に分割して、扱えるようにしています。

    結果、地主に請求される税金も定借期間に分割された形になり、負担が少なくなります。購入者側にとっては、月々の土地賃料が安くなります。
    また、もう一つメリットがあり、あるとき国内や海外転勤で家を手放さずに貸したいとした場合、確定申告時に定借期間で割った前払い賃料を必要経費として確定申告できます。

    購入者にメリットとなるような仕組みです。
    23区内や国内で土地が高くてなかなか住めないような土地もにも定借物件はそれなりにあります。
    私も知識がなかったのですが、ゲストサロンでセミナーなど実施しており、結構勉強になりました。

  86. 93 匿名さん

    >92さん
    非常にわかりやすい解説をありがとうございます。
    てっきり売主の一方的な都合で徴収される費用かと思い込んでいたもので、
    そうではないと知り安心致しました。
    定借については解らない事の方が多い状態ですし、疑問点を全て書き出し、
    セミナーで質問するのも良いかもしれませんね。

  87. 94 通りがかりさん

    しかし売れてないようですね。借地というのがネックですよね結局は。

  88. 95 匿名さん

    それなりに住まわれてる方がおり、時期的に妥当な供給のようです。まだ半分は建設中ですし。
    想定で話されない方が良いです。

  89. 96 匿名さん


    >敷地の権利形態 定期賃借権(期間 : 2017年9月20日~2088年7月末(解体期間含む)
    >建物価額:40,864,000円~63,130,490円
    >前払地代;21,704,940円~27,880,650円

    2088年に建物も解体されますが、その時の所有者の権利は何が残っているのでしょうか?

  90. 97 マンション検討中さん

    値引きの提案を受けました。
    今きめたらの前提でした。
    買った方が良いですか?

    値引き無しの人と気まずくないですかね?

  91. 98 匿名さん

    解体して土地を返還するのが条件のため、何も残りません。
    解体費用を積み立てているので、費用などの心配がいりません。

    ここで所有権マンションのデメリットに気づくのですが、
    建物の老朽化が目立ってくるとある程度の年数までは修繕積立で対応可能ですが、大抵30~40年計画のため費用が足りなくなります。
    一括で徴収するのか、それまでに理事会で再計画を立てることになると思いますが、結果的に建て替えが視野に入ってきます。
    その際、解体費用や建て替え資金を用意しておけば良いのですが、
    解体費用で最低数百万円の用意、さらに建て替えのローンなどを組んで対応することになるのではないでしょうか(すみません、ここは憶測です、調べて見てください)。
    資金を持ち合わせていない場合は、退去したいとしても所有権があるのでデベへ売却するのかどうするのか考えないといけないと思います。

    そもそも、戦後70年経っての実績がないのでわかりません(40~50年程度が実績でしょうか)が、もともと住んでいた電々アパートや各所電々アパートも40年程度で解体が実績ですので、ほぼ建て替えが当然と考えます。
    現在は技術も向上しているので、耐久性はあるのでそこは考慮していいと思います。
    そういえば、公営団地も建て替えが話題になっておりますね。

  92. 99 匿名さん

    >97

    最終的に自身で住むことに納得するかどうかだと思います。
    そこが重要です。

    早くに購入した方は好きな部屋を選べているので選択権利分の得をしています。
    勝手な想像ですが、他の購入希望者と物件競合しないように配慮した結果かもしれません。

    一般的な値引きの例ですが、企業によっては不動産の社割が適用される場合があります。

  93. 100 匿名さん

    定借の場合、子孫に何も残らないのは確定ってことでOKですよね?
    一方、所有権の場合は、70年後は地上100階建が普通になっているかもしれない。
    そこまでじゃなくても、この場所で既存住民の立替費用をチャラにするくらいの大型物件
    に立て替えられる可能性は充分にあると思うけど如何?

  94. 101 匿名さん

    E街区の間取りをみて思ったのですが、ポーチと言われるのは一体どういう仕組みなのでしょうか。
    共用廊下からドアを通じて入るようになっていますが、一つ一つのお部屋にこういった空間があり、
    他の住人が立ち入りできないようになっているのでしょうか。

  95. 102 匿名さん

    >100さん

    確定でOKです。
    ただ、定借期間に物件所有者が亡くなられた場合は、相続は決まった計算式で算出されます。住める年数は限られている状況になると思いますが、相続としては節税効果があります。
    相続は、一緒に住んでいるか、目的利用しているかで課税率がかなり変化すると理解しています。都内で親から相続しても住めない問題は多いですよね。

    ところで、ゲストサロンへの訪問や資料などご覧になっておりますでしょうか。
    こちらは、第一種低層住居専用地域のため、3階建て以上の建物は建てられません。世田谷中町が4階建てにできるのは、建物同士の距離が空いていること、さらに、傾斜を利用した土地の高低を若干彫り込んでレベル下げしているからです。中町社宅の時も4階建てが建てられたのは、ゆったりした空間だったからです。
    桜新町駅北側を散策しますと、第一種低層住居専用地域でないところが多数ありますので、中高層マンションが建っており地下に1階を設けた工法になっています。結構、圧迫感のある街並みに感じるかもしれません。
    さらに、この土地はNTT東日本の土地ですので、考えにくいと思います。東急不動産が表に立って所有者を手助けしているイメージが正しいです。もし、定借期間が終わったら、経済情勢を見て社宅やNTT都市開発のマンションが建つかもしれませんし、地盤の強度から低層(+地下)局舎か研究所、もしくは研修所を立てるなど、いろいろな可能性が考えられます。

  96. 103 匿名さん

    E90Jなど、ポーチの先にバルコニーがあって、そのバルコニーのところに扉がついているのが気になります。単なる避難路としての機能として扉がついているのでしょうか。普段は開閉することが出来るのかしら。
    ポーチから入ることが出来るということになりますが、
    大きめの荷物とか(例えば子供の三輪車など)を入れておいてもいいのでしょうかね?

  97. 104 匿名さん

    >103 匿名さん

    避難経路ではなく、出入りできる扉です。
    扉から共用廊下が一直線構造のため、他住人とで対面しないように目隠し扉の構造にしているのでしょう。

    通常セキュリティに配慮するはずですので。
    内から外は、
    洋室扉から外に出てバルコニー扉を開けて出ていける造りで、
    外から内に入る際は、
    家鍵と同じ鍵で解錠しては入れるのだと思います。

    余談ですが、
    このマンションは景観を損ねることなく、要所にしっかりと目隠し構造を取り入れているので、ストレスを感じません。
    周りも落ち着いていていますし。

  98. 105 匿名さん

    キッチンスペースやキッズスペースなどの施設があることに驚きました。
    ママ友や子供の友達を作る機会にはなりますが、
    どれだけ自由に使用して良い設備なのかは気になるところですね。
    使用料金はかからないかなど、詳細が書かれておりませんでしたので。

  99. 106 匿名さん

    キッチンテラス・キッズベースは、管理人さんが勤務されている時間帯であれば解錠されていますので、
    自由に使えています。確か、夕方の鐘がなる頃までだったと思います。
    全戸完成が9月以降ですので、今は、コンシェルジュではなく管理人さんが管理されています。
    占有して利用したい場合は(週末などの休みの日が限定ですが)、時間単位で利用料を払う形となります。
    中の雰囲気は、圧迫疳はあまりないです。角部屋に配置配置されていることから、外も見渡せ解放感があると思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸