東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ世田谷中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 中町
  7. 桜新町駅
  8. ブランズシティ世田谷中町ってどうですか?
サラリーマンさん [更新日時] 2021-04-14 08:24:47

ブランズシティ世田谷中町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区中町五丁目21番6他(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩15分
東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩15分
東急大井町線 「上野毛」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.58平米~90.98平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-22 14:35:27

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ世田谷中町口コミ掲示板・評判

  1. 435 匿名さん

    ここに限らずだけど大した金額はでてこないね
    供給が少ないから

  2. 436 匿名さん

    ちなみに半額は流石にどこでもないでしょう
    構ってちゃんの荒らしだったら構った私が愚かでした

  3. 437 匿名さん

    こんな高値で新築のここを買うなら、中古の三軒茶屋のグランドヒルズや池尻のアトラス、深沢ハウスを買ったほうがマシな気がする。

  4. 438 匿名さん

    >>437 匿名さん
    ここは資産価値がゼロになり手元には何も残りませんからね。グランドヒルズなどであれば所有権は永遠にありますので資産価値はあり、将来建て替えでも自分の部屋はありますしね。そもそも普通のマンションとは比較してはいけないかと。

  5. 439 匿名さん

    それなら所有権物件を買えばいいだけですね。ここが所有権になるわけでもないですし。
    所有権も追い銭必要だったり建て替えで揉める物件が多いですけどね。
    まぁ色々な選択肢があるのはいいことですね。こちらだって6割以上は売れてる訳で
    良いと思う方もそれなりにいるのでしょうから

  6. 440 匿名さん

    三茶や池尻を買えるならこんな辺鄙な場所を買おうとしないでしょ。

  7. 441 匿名さん

    環境の良さがウリでしょうから高い駅近とはまた層が違うのでしょう
    ここも安くはないですけどね

  8. 442 マンション検討中さん

    知り合いが住んでますが最高の環境だと言ってました。購入しようかな?。

  9. 443 マンション掲示板さん

    住んでる方たちの評判は良いみたいですね

  10. 444 マンション比較中さん

    物件自体はなかなか良いので、資産価値とか費用対効果とか気にしない人なら、購入も有りだと思います。

  11. 445 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 446 匿名さん

    住んでる方の住み心地は新築ですし、最高というしかないと思いますが。
    でも、マンションは住み心地よりもランニングコストや管理形態、所有区分方法などを確認して購入するものだと思っています。

  13. 447 匿名さん

    駅までのシャトルバスもガラガラ、ピザ窯っていう意味不明な共用施設もあったり。
    さらにガラガラな入居率でどうやって収支を管理しているんだろう、と不思議で仕方ないと思われてます、ご近所からは。

    逆に、一気に賃貸マンション化した方が需要ありそう。
    インターもありますし。

  14. 448 匿名さん

    でもそこまで値引きしてないしそんなに焦る感じもなさそうなんだよね。住んでる人の満足度も高そうだし、まあ近隣としては環境も整備してくれて良いイメージです。
    早く全戸捌けるといいですね

  15. 449 匿名さん

    焦ってはいるでしょう
    未だに週末は駅前でティッシュ配ってるし
    スーモのフリーペーパーにも公告出してるし
    より駅近にインフォメーションサロンを作ったのだから

  16. 450 匿名さん

    でも値引き渋いよ
    焦ってたらとっとと大幅値引きして売るでしょ。

  17. 451 マンション検討中さん

    値引きの額は気になるけどデベが焦っているかとどうか
    とかはどうでもいい話だね。
    住んでる人の満足感は高そうだから価格によっては
    検討したい。

  18. 452 ご近所さん

    東急沿線徒歩5分以内のマンションを探していますが
    この環境であれば15分でも妥協出来るかな。
    永住者向けと思いますが何かあった時
    定期借地権で売るのも厳しいし徒歩15分で賃貸も厳しい。
    もう少し下がれば考えたいですが
    住友ほどでないにしても東急不動産もあまり値引かない
    イメージですね。

  19. 453 匿名さん

    東急不動産の値引率は低いのですか?
    チラシ配りや広告は確実に宣伝費が発生しますが、まだ値引きには至らない状態ですか?
    値引きとなればそれだけで集客力になるでしょうし成約に確実性が増しそうですが、
    まだ余裕がある段階なのかもしれませんね。

  20. 454 匿名さん

    値引率の高い低いボーダーラインはどの位なのでしょうか?

  21. 455 匿名さん

    >>452 ご近所さん
    駅徒歩5分のマンションをお探しだとしたら、環境云々を加味したとしても、選択肢に入ると思えないです。
    ここは、マンションの周りが少し坂の上なので、帰宅時は15分歩いた後に急な坂を登るような感じになり、表記の時間よりも辛く感じます。

    駅からの距離は全く気にしません、という方でないと後々辛くなると思います。

  22. 456 匿名さん

    環境に惹かれる人が買う物件ですね。
    6-7割売れたならそういう層も確実にいるのでしょう。
    ただ戸数が少し多かったですね。

  23. 457 匿名さん

    中古も売りに出てますしね

  24. 458 匿名さん

    のんびりと販売ですね。東急も他のデベもだけど値引きはあんまりないね

  25. 459 匿名さん

    >>456 匿名さん
    7割と言われるとそこそこ売れたように錯覚しますが正しくは5割から6割です
    このマンションだけで見ると半分もよく売れたなと反応されますが、世間一般的に見たら完売が普通であって半分しか売れないマンションは異常です。異常マンションという前提をきちんと頭に入れて検討しないと後で痛い目にあいます。

  26. 460 匿名さん

    どこだっていつかは完売するから普通なんじゃない。
    別にこの程度の長期化もなくもないですしね。
    そぐわないなら検討しなければいいだけの話
    異常どうこうもそう思う人もいるし思わない人もいるよね。

  27. 461 匿名さん

    パークナード経堂の方が新築未入居の売れ残り期間長いような。

  28. 462 匿名さん

    水が流れている川のような場所、歩道も敷地内でしょうか。水遊びができそうだと思いましたが、さすがに禁止されているかもしれませんね。

    共用施設が充実していて、家庭菜園ができる場所もあるようです。
    ピザ窯があるキッチンテラスもすごいと感じましたし、散歩ができたり、キッズスペースがあったり豪華です。

    販売戸数が21戸で、総戸数が252戸。現在の売れ残りはどのくらいなんだろうと思います。管理費は2万円以上かかり、修繕積立金も高い。共用施設が充実しているため割高なのでしょうか。また、定期借地権なので将来は引越ししないといけないのがデメリットで売れ残っているのかと感じています。

  29. 463 マンション比較中さん

    >>462 匿名さん
    そのほかに借地料,解体準備金なんかも必要。ランニングコストが分譲の倍近くかかるのがここの最大のデメリットだと思う。

  30. 464 匿名さん

    >>462 匿名さん
    最近雑誌で失敗マンション事例として取り上げられていましたが、そこの記事によると半分しか売れてないそうですね。近くを週末にたまに通りますが、確かに閑散としています…

  31. 465 匿名さん

    それはだいぶ前の話でそこからは結構減って7割くらいは販売済みです。
    まあ値引きの感じを見るとそこまて早期に売り切ろうという感じではなさそうだね
    現場の営業は大変だけど。

  32. 466 匿名さん

    モデルルームに行くと2000円分の商品券が貰えるという紙を配ってましたよ

  33. 467 匿名さん

    そういう販売促進は多少なりともうれしいですし歓迎です
    買う気ない方を買う気にさせるのも営業の手腕ですな

  34. 468 匿名さん

    貰えるのは嬉しいですけど当然個人情報を置いていかないとダメでしょうから…。
    ある程度乗り気で行かないと難しいかなあと思います。

    管理費、確かに高いですね。こういう超大規模マンションって戸数に比例して安くなっていくことが多いので
    月二万越えは引っかかります。キッチンテラスや家庭菜園等は使わない人は全く使わないですもんね。

    竣工から二年経ってますけど入居率ってどの位なんでしょう?

  35. 469 匿名さん

    共用設備に魅力感じないなら大規模のメリットってあんまりないんじゃない?
    私はここのような設備やサービス良いと思いますけど
    あとは価格くらいですね

  36. 470 匿名さん

    共用施設自体は、全体的にあまりコストがかからないように考えられていると思います。大規模だと内容も豪華になりがちですが、長い目で見ると、設備の更新をしなくてはいけないとか、大変です。大規模修繕自体は建物本体になるべくお金は使っていくほうが得策ですから。キッズルームはあまり使われなくなったら集会室としても使えますし、転用しやすいのがとてもいいと感じております。

  37. 471 匿名さん

    この辺りに長年住んでいるので、環境は気に入っています。駅から遠くても、それと引き換えに閑静な住宅地という環境が得られるので問題ないと思います。
    しかしながら、やはり定期借地権の物件としては条件が良くないことと、何より物件そのものにあまり魅力を感じないので、迷った挙句保留中です。
    購入された皆さんは、何が決め手となって購入されたのか知りたいところです。

  38. 472 名無しさん

    価格帯的に買えるものがここくらいしかなかった、いらなくなったら東急が買取ってくれる、静かな環境、緑の多さ、シニアホーム連携が決めて。いらない土地や物件を残すよりも現金残したいので定期借地権にこだわりはない。あと土地返すときも生きてる可能性極めて低いので問題ガない。駅近はたしかに便利かもしれないけど、この、静けさゆったり過ごせるのは良い。駅から歩くのがしんどかったらバスや自転車のればいいので不自由なし。

  39. 473 匿名さん

    >>472 名無しさん
    いらない土地や物件を残すよりも現金残したい って、定期借地わかってますか?現金も残りませんよ。何も手元には残りません。

  40. 474 匿名さん

    まぁ建て替えできるか分からない僅かな土地の持ち分が欲しいなら借地じゃない方がいいね
    ランニングコストそれなりにかかるけど借地も場合によってはいいものですよ

  41. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん
    お子さんがいないから財産は一代で使い切りたい発想ですかね

  42. 476 匿名さん

    「いらなくなったら東急が買取ってくれる」といっても、 同一敷地内の介護住宅への住替えが条件だし、20年後までだし、買取請求権を使える人は限られそうです。住人が年をとってからは老人ホームに移るように仕向けて、そちらで稼ごうというデベロッパーの目論みなのでしょうか?

  43. 477 匿名さん

    それをメリットと感じる人が買えばいいのでは
    デペロッパーの目論みはともかくとして

  44. 478 匿名さん

    東急に買い取ってもらえる条件をもっとゆるくしたら、定借のデメリットが緩和されるので、残り住戸が売れやすくなるのではないかな?
    たとえば、介護住宅への住替えという条件を外して、買取期間を40年後くらいまでにするとか。

  45. 479 名無しさん

    この物件アンチなのにスレにいる人は何が目的?

  46. 480 マンコミュファンさん

    >478さん
    さすがに住み替え要件なくして、40年後までOKにしたら東急がきついですよ。
    残年数短いから、買い取った後の処分も大変そうですし。
    でも、30代の購入層は20年後はまだ働き世代だから使えないので
    住み替え要件あってもいいから、40年後までにするのはアリかと思います。

    >479さん
    ネガ発言をすることが目的の人、どのスレにもいっぱいいますよ。
    日々のストレスをネットで解消してるんです。
    逆に、検討者だけが見ているスレなんてないです。

  47. 481 匿名さん

    東急的にはきついでしょうね。
    でも、住人からすれば、将来、老人ホームに入ることになった時に、自分の子供の住むところの近くの施設に入りたいと思っても、隣の老人ホームじゃないと買い取ってもらえないというのは、なんだかなあという気がします。
    せめて、20年後までは、住替え要件の縛りを外して買い取ってもらえるようにして、隣の老人ホームに住み替える場合は、40年後までは買い取ってもらえるというようにすればいいと思います。

  48. 482 匿名さん

    ここの借地権は、レスを拝見していると
    ・解体準備金を用意しないといけない
    という方と
    ・東急が最終的には買取してくれる
    という2つの書き込みがあるのですが、借地権が満期になったときに、所有者がお金を用意するのでしょうか?
    もしくは東急に買い取ってもらえるので、所有者にはお金が入るのでしょうか。

  49. 483 匿名さん

    東急が最終的には買収してくれるっていうのは、それって希望的観測なのか、
    デベ側がそういう話を実際に出しているの、どちらなんでしょうか?

    もし希望的観測的な要素が強いのだったら、解体準備金は用意しなければならないので
    毎月コツコツみんなで積み立てていかないといけないでしょう。

    なんだか、
    いろいろと普通に買うより難しいですね。

  50. 484 通りすがりさん

    借地期限が来たら更地返還は確定なので、解体準備金は必須です。

    過去レスみると、20年以内(引き渡しか竣工かは不明)かつ
    隣接の老人ホームに入居する場合は東急が買い取りってことじゃないですか?
    なので、20年を過ぎたり、老人ホームに入居しない場合は買い取り不可。
    「最終的に」というのは違いますよ。
    もし本当に東急の無条件買い取り保証があるなら、もっと売れてます。

  51. 485 買い替え検討中さん

    スーパーの安売り値札じゃないんだから5990とかの数字はやめてほしいわ。

  52. 486 購入経験者さん

    この周辺地域で1億下まわる物件って建物的に大丈夫なのか不安にならないでしょうか・・
    1億5000~3億ぐらいが妥当だと思うが・・・

  53. 487 通りがかりさん

    >>486 購入経験者さん
    ここ定借物件だから。70年分の借地料を足すと軽く1億越える。

  54. 488 匿名さん

    ほんの二年前までこの付近で1億円越えの部屋なんて数えるほどしかなかったですよ。

  55. 489 匿名さん

    所有権でない時点で、ここは買うメリットが見当たらないんですよね。緑がいっぱいで敷地内はいい感じですが、トータルの条件が悪すぎる。。

  56. 490 匿名さん

    20年以内にお隣の老人ホームに入居する場合は東急に買い取ってもらえるんですか?
    となるとその買い取り制度が利用できるのは50代~60代の住人に限定されるのではないでしょうか。
    解体準備金は管理費や修繕積立金のように、毎月自動的に徴収されるものではないんですか?

  57. 491 名無しさん

    定期借地権なら賃貸にすることも、airbnbにすることもできることはできるのでは

  58. 492 匿名さん

    住環境はとても良いしブランドエリアで住んでいることが誇らしい気分になる街。
    ただ、今の都心志向とは逆行するから、いつか売ることわ考えると買うことに躊躇する。

  59. 493 匿名さん

    >>492 匿名さん
    駅から歩くことができない時点で住環境が良いのか?老人ホームとか駅を頻繁に利用しない世代なら良いけども。

  60. 494 通りがかりさん

    >>493 匿名さん
    住環境=駅からの距離だとでも?
    どこぞやのマンションブロガーにでも毒されてんじゃない?

  61. 495 名無しさん

    駅近はうるさいしいやだけどな。
    歩ける距離だし、自転車もあるしバスも無料シャトルもある
    不便と思わない

  62. 496 マンコミュファンさん

    駅近すぎるのがうるさくて嫌なのは理解できますが、この辺でしたら徒歩10分も離れれば充分静かですよね。
    実質徒歩20分を不便と思わない、は驚きですがこの辺は完全に感覚の違いですしそう思える方が買われているのでしょうね。

  63. 497 マンション検討中さん

    この辺りは徒歩10分はまだ246越えたあたりです。12.3分歩けば充分静かですよ。この辺りでこの規模はなかなかありません。

  64. 498 マンション検討中さん

    コンセプトはいいマンションだと思うけどね。
    頑張れ営業!

  65. 499 匿名さん

    理想的なのは、駅前すぎず、徒歩圏内。
    雨が続くと、家から駅までの徒歩距離が辛いです。雨なのに自転車勤務している人を見かけますが、傘をさしながらの運転は危ないです。雨の日はバスか徒歩で行けたらいいと感じてしまいます。

    このマンションは植栽に力を入れているみたいで、エントランスのロビーから外を眺めたり、お散歩道を歩いたりする楽しみもありますね。途中、階段もあるのでベビーカーは不便のようにも感じますけど、水路も屋外のテーブルと椅子あったりしてのどかに暮らせそうな気がしています。

  66. 500 マンション検討中さん

    水盤が涼しげだし、ライトアップもリゾートホテルみたいで豪華。ライブラリも素敵。
    その分、管理費高いよね。。。

  67. 501 名無しさん

    >>500 マンション検討中さん
    共有設備の豪華さを求めてるならなおさらこのマンションは該当しないと思うけど。悪くはないけどもっと良いマンションはいくらでもあります。そもそも東急は豪華さは下手な傾向にありますよね。野村はギラギラ系豪華、住友のクラッシイは高級だけどシンプルモダン、東急はどっち付かずのコンセプト

  68. 502 匿名さん

    豪華さなら森ビルのレジデンスが最高。コンシェルジュもスパも他のマンションとはは一線を画す。

  69. 503 匿名さん

    水を使う設備は、管理に手が掛かるし、コストもかかるし大変と聞きます。
    水盤、ライトアップとかされると特に美しいと思いますが、
    管理について、どうなんでしょうか。
    そういうお話などは出たりしているのですか?
    そこまで大きいものではないので、大丈夫?

  70. 504 匿名さん

    水辺だの、静かだの、植栽だのと書いてありますが、このマンションが売れないのは借地権であることの一点だと思います。
    この近辺のマンション(この近辺にはあまりありませんが)や戸建てはそれなりに需要があるのに、それでもここが、売りさばけないのは、借地権であるからです。

  71. 505 評判気になるさん

    あとどれくらい残っているのかご存知の方はいますか?

  72. 506 匿名さん

    物件概要には先着順17戸とありました。
    総戸数を思うと、本当にあとちょっと、というところなんだと思います。

    定借だともう契約期間だけ、ということなんですよね?
    70年後だと、
    そもそも建物自体は引き続き使える年数ではないので、
    解体して変換っていうのはある意味わかりやすいですが。

  73. 507 匿名さん

    定借なのに駅遠というのが、所有権マンションよりも安く見えても売れない要因かと。
    ここは駅遠でも街並みや環境は大変良いので、所有権なら今の所有権マンションの相場価格で売れたと思う。

  74. 508 匿名さん

    ここの場合は、定借とか以前に、駅まで距離があるところがまず考えてしまうところかもしれないなと思います。
    桜新町近辺、あまり月極の駐輪場があるイメージがないのですが、
    意外と奥まったところにあったりするのでしょうか。
    駅までのアクセスもよければ、この距離も解決できると思います。

  75. 509 マンション比較中さん

    この位置なら多摩川が氾濫しても大丈夫ですね。今回の台風で、再評価されるでしょう。

  76. 510 匿名さん

    定借マンションのメリットは所有権マンションに比べて販売価格が抑えられている事だと思います。
    今まで見てきた定借マンションは(費用を抑える為か)共用施設も最低限の物件がほとんどでしたが、こちらは共用施設が充実し、管理費の設定も高めですよね。

  77. 511 匿名さん

    かなり豪華なかんじなので、所有権マンションなのかなと最初は思ってしまいますよね。
    定借でコレだけなのはたしかに珍しい。
    建物って70年も使っていれば、どのマンションも流石に壊して建て替えということになってくるでしょう。
    そう思うと
    ここは最初からおしまいがわかっている分
    様々な計画は立てやすいと思います。

  78. 512 eマンションさん

    住民スレが無人なのでこちらに書き込みします。家の購入を検討し始めてから、さまざまなマンション・一戸建ての内見に行きましたが、最終的にこちらのマンションを購入しました。このスレには実際に内見したこともない方が色々とネガティブな意見を書き込んでいるようですが、私は何度も内見に行ってその豊かな住環境にとても魅力を感じ、購入に至りました。所有権にこだわる方には確かにお勧めできませんが、定借だからこその価格の安さと、都会とは思えない広大な敷地、別荘地のような優雅な暮らしは他のマンションとは一線を画しています。迷っている方はこちらの評価を鵜呑みにするのではなく、ぜひ何度も現地に足を運んでみてほしいです。

  79. 513 評判気になるさん

    何度か内覧を重ね購入に至りました。クチコミにて借地権なのに価格が高いとか、東洋経済で売れ残りが多いなど酷評されたりの物件ですが、とても緑が多くて、まるで軽井沢にいるかのようです。低層なので空は抜けているし、池など水場も多いので歩いてると気分が良くなります。また夜はライトアップされて素敵です。中庭共用部分はお金かけてそうです。歩いて5分程のヨークマートは品揃えが良く店内も広く高級感があります。周辺の寿司屋、焼肉屋、イタリアンなどの飲食店も質が良さそう。なにより内覧の時、たくさんの子供達が元気に中庭で遊んでいて、私は「このマンション気に入ってる?」と聞いたら「凄く気に入ってる!」と2人の子が即答してくれました笑。近くの小学校は評判がいいみたいで、子供を育てるには本当に環境が良さそうと思いました。お部屋は凄く豪華なわけでははないですが、ディスポーザー付きの御影石のキッチン、収納が多いこと、日あたりがいいリビングなど概ね気に入ってます。私の1番のお気に入りは1階のリビングについてる広い専用庭です!(子供用のプールとハンモックなど置こうかと‥)。なので私は、妻と2か月後に生まれてくる女の子と喧騒から離れたこの美しく穏やかな地で暮らす事を決意し契約書にサインしました。最近ではマンション購入の決め手の1位は資産価値が高い事のようですが、私は遠い未来の不確定な資産価値より、現在の質が高く気分が良くなる贅沢な住環境を1番に考えました。ですので借地権の事や、価格も納得です(70年の借地権は長いと思う)。現在の住まいも駅まで14分かかりますが問題に感じないので、駅までの距離も大丈夫。これから実際に住んでみて悪い部分があったら正直にまたクチコミしますが、そうならないで欲しいです。

  80. 514 マンション掲示板さん

    気に入って納得して買ってるなら、世間の評価を気にされなくていいと思いますよ
    まるで軽井沢、情緒があっていいんじゃないですかね

  81. 515 匿名さん

    近い将来転勤を言い渡される恐れがある、夫婦仲に不安を感じる(笑)など資産価値を気にする必要がない状況であれば環境の良さを選び、気分良く生活できるマンションを選ぶのがいいと思います。
    売れ残り云々は、借地権の仕組みがよく理解できず不安を感じての事なんじゃないかと思いますよ。

  82. 516 匿名さん

    こちらの場合、普通に暮らしやすい場所っていうのは大きいのではないでしょうか。
    定借って言っても、さすがにこの年数経てば、所有権のマンションだって建て替え問題はとっくに出ている時期。
    ですのである意味、おしまいがわかっている分、揉めにくいと思うのだったら
    アリだとは思います。

  83. 517 匿名さん

    環境が良いのはここの良い点ではあると思います。
    借地権か所有権か…
    借地権のほうが気楽さはあるにはある。
    ただ、30年40年経つと、大規模修繕のモチベーションがどれくらいまで保てるのか、というのはあるでしょう。
    壊すことはわかっているという点で。
    最後に揉めにくいっていうのは後々のことを思えばとてもいいとは感じました。

  84. 518 匿名さん

    最後まで住む続けるのならそういう考え方もありですが、途中で売却しようと思ったら、定借は不利ですよ。
    定借期間を70年と長めにしているのは、20年後に売却する場合に残りが50年間あるので、買い手が見つかりやすいようにとの配慮ですが、駅遠であることもあり、タイミングよく売り抜けられるとは限りません。売る時期を失すると、定借の残存期間が次第に短くなり、安くしないと売れなくなりそうです。

  85. 519 eマンションさん

    やはり今後売るとなると、定期借地権、管理費の高さ、駅からの遠さなどから考えて、2022年以降は大幅に下がってしまうのではないかと思い購入を躊躇しています。今は6年ほど前と比べてちょっと考えられないくらいな坪単価になっています。また下がる時期が結構早くやってくるのではないか。損得考えずに買えれば良いのですが。人工川や畑など維持費がかかる設備もあり、今後も何年この景観が保たれるのか、その場合管理費も上がっていくのではないかと。購入に至った方のご意見がもっと聞きたいです。

  86. 520 匿名さん

    このマンションを購入した方々は、所有権マンションよりも安く買えることに惹かれて、定借であることのデメリットは仕方ないと割り切って買っていると思います。新築後20年以内であれば、隣接の高齢者施設に移ることを条件に東急がこのマンションを買い取ってくれるので、それをあてにしている人もいるでしょう。
    ただ、そう割り切れる人がこのマンションの販売住戸数だけいなかった。だから、売れ残っているのだと思います。

  87. 521 eマンションさん

    先日コメント致しました所有者です。私の場合は世田谷区に将来相続予定の戸建てがあり、既に家族で相続について揉めたりしていた事情もあったため、所有権や将来の資産価値についてはそこまでこだわりがなかったと言うことが購入の決め手かもしれません。近隣住民の方のプロファイルも何人か伺いましたが、大手企業の役員の方や、他にも資産をお持ちの裕福な方などが多いようです。そういう意味では、将来の資産価値よりも、日々の生活の住環境を重視する方が多く暮らしていらっしゃる印象です。少し上から目線な発言になってしまうかもしれませんが、売却前提で購入を検討している方や、価格の変動に一喜一憂する方にはこちらの物件は向いていないように感じます。「閑静な住宅街で良い暮らしが出来ること」に価値を見出し、借地権と言うこともある程度割り切って購入できる方にお勧めの物件と言えるのではないでしょうか。

    他の方のご指摘にもある通り、借地権がゆえに管理体制が70年後まできちんと継続されるか否かは、マンションの管理組合と現管理会社である東急コミュニティーでしっかりと管理・修繕体制を整えていく必要があると思いますが、区分所有のマンションでも築年数が経つと高齢の所有者等による管理修繕費未払い問題や、大規模修繕の費用不足などが起こっていますので、必ずしも借地権マンションだけに起こりうる問題ではないと言う認識です。ちなみに、現時点では管理体制はしっかりと整っており、ゴミ置き場は毎日非常に綺麗に清掃され、植木職人さんがしょっちゅう木々の手入れをされている姿を見かけます。

    入居して数週間が経ちましたが、室内は床暖房やディスポーザー、ミストサウナなどの最新設備が揃っており非常に住みやすく、用賀駅との往復シャトルバスも想像以上に重宝しています。最後まで販売されていなかったA棟が年明けに販売開始されるようで、HPを見たところ契約者にはバルミューダやダイソンなどの豪華な家電もセットでプレゼントされるようです。一足早く契約してしまった者としてはとても羨ましいです。笑 今は冬なので植栽は枯れ木が目立ちますが、私が最初に内見に訪れた秋頃は本当に素晴らしい景色でした。1階庭付き住戸を購入したので、春になって芝生の手入れをするのを楽しみに待っています。

  88. 522 匿名さん

    等々力からこちらに引っ越しましたが、なかなか良いマンションで暮らしやすい。世田谷区玉川地区は駅徒歩が近いよりも環境の良いところが好まれるので、ここは心配ないです。定期借地とはいえ、借地年数が長いので、10年後なら売ろうと思えば売れると思って買いました。私は麻布にもマンションを持っているので、将来は麻布に引っ越すつもりです。

  89. 523 匿名さん

    駅まで距離があるこちらを選択する、ということは
    基本的に環境面重視の方が多いということになりますものね。
    駅までは若干距離があるにしても、買い物自体は特に困ることもないですし、普通に生活できるかと思います。

    定借で年数は長いですが、
    ただリセールなどについては、駅までの距離自体は関係しそうです。

  90. 524 匿名さん

    定借なら、この立地に住むなら定借でも仕方がない、と思える立地がいい。フランス大使館とか渋谷区役所の隣など。

  91. 525 匿名さん

    買い物って近所のヨークマートとか、ビックカメラのところとか、サミットとかでしょうか
    一番近くて日常的に使えるのは
    ヨークマートになってくるでしょうか。
    駅よりは近い場所にあるみたいなので、自転車で買い物に行ってもそこまで遠くないのかもしれないです。

  92. 526 eマンションさん

    >>525 匿名さん

    ヨークマートは徒歩4分くらいで非常に重宝しています。品揃えにも満足です。コジマも徒歩圏内で、引越し直後に家電を買い揃えるのにとても便利でした。

  93. 527 匿名さん

    526さんありがとうございます。
    買い物に関しては困ること、なさそうですね!
    ヨークマート、規模もそこそこありますし、いい感じそうです。

    既に暮らしている方の投稿を見ていると、とても満足されているのが伝わってきます。
    今のところは
    管理もしっかりとされているというのが伝わってきました。
    管理は資産価値の維持に、とても大きな役割を果たすので大切でうs。

  94. 528 匿名さん

    (ご参考)購入後約4ヶ月住んだ感想

    ●駅遠い問題
    基本自転車。慣れた。桜新町駅の駐輪場は十分キャパあり。マンションから駐輪場に自転車を置いて駅改札まで約10分。雨の日はバス。たまのバスも変化があってまああり。

    ●定期借地権問題
    子なし夫婦ということもあり、財産残す意識は薄め。一生住むと決めればリセールあまり気にならない。ゆえに一生住めるか?の問いとなるが、夫婦ともここならYesだったので、問題にならなくなった。

    ●地代問題(月約2万数千円)
    当初重みを感じていたが、格安携帯へ移行(夫婦で1万圧縮)と、その他諸々を組み合わせて、固定費から捻出。一度下げておくと、あとストレスなし。

    ●管理組合
    総会に参加させてもらったが、自主性があり熱心でクレバーな印象。おこがましいが感心した。

    ●老齢になったときの医療機関
    まだ通ったことはないが、徒歩4分の電々アパート前バス停から東京医療センター前まで8-10分。どんな病気になってもまあ対処してもらえるだろうと。

    ●来客の不便さ
    駅から遠いので大変だろうと思ったが、周辺の桜並木と閑静な雰囲気のレアさで思ったより苦にならない模様。プラスマイナスゼロと勝手に判定。

    ●住んでわかったこと[1]
    遮蔽がうまく設計されており、基本開けっぴろげでもいける(人によると思うが...)。ゆえに一日中植栽を借景にできる。いまは冬だが、春になるとさぞ...と思っている。

    ●住んでわかったこと[2]
    冬でも寒くない。床暖房だけでエアコンいらない(ただしガス代はそこそこいく)。厚手のカーテンなくともいける。

    ●住んでわかったこと[3]
    いつも清掃が行き届いている。毎朝の出勤時、特に天気の良い日は心が晴れ晴れする。24時間ゴミ置き場もいつもきれい。

    ●住んでわかったこと[4]
    いろんな世代の方が住んでいる。ファミリー、DINKs、老ご夫婦など。多様で偏ってない感。それゆえかマンション全体が穏やかな雰囲気。土日は子供の声がほどよく賑やかで活気がある。

  95. 529 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  96. 530 えぴ

    なにかあった時の管理人さんって何曜日お休みかわかる方
    情報をお願いします
    出来れば連絡先もあると助かります…

  97. 531 匿名さん

    それはこんな匿名掲示板ではなく管理会社にお問い合わせを。

  98. 532 住民板ユーザーさん1

    >>528 匿名さん
    貴重なコメントありがとうございます。
    悪天候の際や来客の際、駅遠は結構キツくないですか?あと今は自転車で問題無くても、老後は自転車に乗れませんよね。老後、終わりの見えているマンションに買い手は付きませんからその点は考えられた方がよろしいかと。

  99. 533 匿名さん

    実際に4ヶ月住んでの感想、ということで、かなり参考になります。ありがとうございます。
    ここの場合は、ただただ駅までの距離が気になるという人が多いのだと思います。
    あまり気にならない人にとっては、気にならないんだなぁ

    資産性も大切だけど
    自分が住んでいて暮らしやすいかどうかが一番大切だと思います。

  100. 534 匿名さん

    このマンションの住人の方々の満足度はとても高そうですね。住環境は素晴らしそうです。
    「住む満足度>>資産性」と考える人には向いているマンションだと思います。
    でも、大金持ちの人でない限り、普通は資産性は気になるので、駅遠の定借物件ということで敬遠する人が多いのでしょうか。
    そもそも、このマンションが所有権物件だったと仮定した場合に比べて、定借物件であることにより実際にどれだけ値段的にお買い得なのでしょうか。定借物件については地代と解体積立金の負担が必要になり(他方で、土地部分の固定資産税は負担不要)、結局、そんなに安くはなっていないのではないかなという気もします。
    定借マンションが世の中に出回り始めたころは、売り手も市場に受け入れられるかどうか半信半疑だったため、所有権マンションよりも格安で売り出された物件もあると聞いていますが、現在はそこまでの価格差はないのかなと感じます。

スポンサードリンク

バウス一之江
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸