名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. 【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 07:06:32

みなさんよろしくお願いします。
あらしはスルーで有意義な情報交換を。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

[スレ作成日時]2015-11-22 00:14:26

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン御園座タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん6

    何と言っても、この立地は抜群の利便性とランドマーク性を兼ね備えています。下の劇場がお芝居などで賑わう日は、華やいだ空気に溢れ、上に住んでいても気持ちがいいですよね。地下のタワーパーキングに車を入れることが出来れば、文句無しです。

  2. 502 住民板ユーザーさん5

    >>501 住民板ユーザーさん6さん

    駐車場ないのですね、、、、
    心中お察しします。

  3. 503 住民板ユーザーさん6

    >>502 住民板ユーザーさん5さん

    あなた、ホントに住人?
    違うんじゃないのかな。

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ…

  5. 505 匿名

    >>504 住民板ユーザーさん1さん

    んな訳ないじゃん、何言ってるの?

  6. 506 マンション住民さん

    >>505さん
    相手にしない方が良いですよ。

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    >>504 住民板ユーザーさん1さん
    そろそろコンシェルジュ要らないですよね?

  8. 508 マンション住民さん

    貧乏根性で最初からある各サービスを無くすのはやめて頂きたい。
    エスカレートして共用部の空調等も止められたら夏場は最悪。

  9. 509 マンション住民さん

    入庫時にヘッドライトの光で見え難いからタワーパーキング内の正面ミラーを綺麗に掃除して欲しいよね・・エレベーター内もそうだけど清掃の手抜きがひどすぎる。あと、タワーパーキング入り口の反射板と車止め?が剥がれて黒く汚れている部分の補修工事を保証期間中には実行して欲しい思います。

  10. 510 マンション住民さん

    あまりにも窓掃除が雑すぎる。
    あと、ベランダの手摺ガラス外側も年4回掃除して欲しい。

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 511 住民板ユーザーさん1

    御園座南側ブロックにタワマンできるよ
    29階建て今秋から着工
    セキスイハイムタワーザファースト名古屋伏見
    今建ててるやつの並びにまた建てるんだね

  13. 512 住民板ユーザーさん2

    180戸だそうです。凡そ100メートル南です。低層部分は、周囲を他のビルで塞がれているので、小さな間取りにするようです。上層は億越えが多いんでしょうね。

  14. 513 住民板ユーザーさん1

    https://www.asahi.com/articles/ASM8861ZDM88OIPE026.html
    御園座撤退とか無いよね?
    劇団四季が代わりに入ってくれた方が人入りそう

  15. 514 住民板ユーザーさん2

    御園座頑張れ

  16. 515 マンション検討中さん

    排気ガスとかのベランダ汚れ等は気になりますか?

  17. 516 マンション検討中さん

    >>515 マンション検討中さん

    そうですね、べっとりです。

  18. 517 住民板ユーザーさん1

    低層の賃貸検討していたのですが、やはり汚れは気になりますか、、
    窓とか開けて音もはどうですかね?

  19. 518 マンション住民さん

    ここを借りるるのはやめた方が良いと思います。
    パーキングで最初のルールを全く守らない人、上層階からタバコ投げる人、深夜にハードなかかと歩きをする人・・
    人の質があまりにも悪すぎる。

  20. 519 住民板ユーザーさん1

    >>514 住民板ユーザーさん2さん

    https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000030.000031777.html
    早速、改善策出ましたネ!

  21. 520 住民板ユーザーさん2

    今日は玉三郎さんなので、華やいだ雰囲気に包まれて大賑わいでしたね。この調子で、これからも頑張って欲しいです。
    蛇足ながら、518さんが言っているような人って、私は見たことないですよ。パーキングの最初のルールって何のことででしょう?何の問題もないですよね。廊下だって絨毯敷きだから、コツコツ音なんてしませんし。

  22. 521 マンション住民さん

    >>520
    そうなんですね。
    たまたま運よくパーキングで遭遇されていないのでしょうか。。
    次の方が車両に乗って移動するまで待機場所で待つ事がルールだと思います。
    危険なのでいつの間にか後ろに来て機械の操作ボタンを勝手に押す様な危険行為は止めて頂きたいと思います!事故が起こってからでは遅いです。
    あと、廊下ではなく部屋の中での生活音です。

  23. 522 住民板ユーザーさん2

    駐車場の件、ちょっと長くなりますが、整理してみました。

    〉いつの間にか後ろに来て機械の操作ボタンを
    とのことですが、まず最初は、ご自身が入庫で次の方も入庫、というケースで考えました。この場合、次の方が待機場所で待たずに、ゲート前のアプローチにまでクルマを進められると、急かされるような圧迫感はありますし、次の方の運転ミスによるゲート内への突っ込み事故の可能性があるというなら、確かに危険性はあります。但し、操作ボタンはご自身のキーでセーフティ解除しないと操作できませんし、次の方は運転席にいるでしょうから、「いつの間にか後ろに来て勝手に操作ボタンを押す」ことはないですよね。

    次に、ご自身は出庫で次の方も出庫のケースです。ここは幸い朝の出勤ラッシュはありません。でも、こんな風につながることはたまにあります。確かに、このケースでは、次の方がボタン操作出来るので、そうされる場合があり、私も経験があります。でも、互いに顔を見合った上で「ボタン押しますよ」と一声かけられての操作だったので、勝手にという印象はありませんでした。現実的に見て、私はこの行為に危険性は無いと思いますが、そこは個人差かもしれません。ただ、おっしゃる通り、これは最初に聞いたルールに違反すると言われれば、確かにそうですね。

    続いて、ご自身が出庫で次の方が入庫の場合。これは、次の方がゲートに来てしまっては、そもそも出庫ができないので、次の方は必ず待機場所で車中にいます。なので問題なし。

    最後は、ご自身が入庫で次の方が出庫のケース。これは、最初と一緒で、ご自身のキーでのセーフティー解除が必要ですよね。時には、出庫を急ぐ方が、操作パネルの前まで来てしまうことはあるかもしれませんが、それはまぁそれだけの話なので、こんにちはの挨拶で済むと思うのですか、どうでしょう。

    さて、「いつの間にか後ろに来て危険行為」というのは、どんな時だったのでしょう。幸いかもしれませんが、私は駐車場で危険を感じたことはありません。

    それから、室内での音は、私は全く感じていません。上の階が未入居かもしれませんけどね。お隣もほとんどいません。ここはホントに入居率が低いです。

    以上、かなり長くなって申し訳ありませんでした。でも、私は、このマンションの方の質が悪いと思ったことはないです。そりゃ、300戸以上ありますから、色んな方がいらっしゃいますし、時には多少?と感じることが、無いとは言いませんけどね。同じ屋根の下、これからもよろしくお願いします。
    私も家族も、このマンション暮らしが、大いに気に入っています。賃貸をご検討の方には、太鼓判でお勧めできると思っています。

  24. 523 マンション住民さん

    >>522
    長文ありがとうございます。
    問題は出庫同士の時だけなのですが私が急いで荷物を積み込んでいる状態なのに勝手にパーキングの扉を閉めてボタン操作される方がいます。
    最後の操作まで出庫した当人がボタン操作をし操作盤の扉を閉めるまでが当初からの決まりだと思います。
    東京の方と比べる気はありませんが地下鉄やデパート等で自分さえよければ良いというようなルール無視する人を名古屋では多く遭遇いたします。

  25. 524 住民板ユーザーさん2

    先程は、長文失礼しました。そのような状況でしたか、理解しました。確かに、露骨に急かされる感じで、さぞご不快だったでしょう。また、同乗者にお子さんがいたりしたら、危険な場合もありますよね。おっしゃる通り、全ての操作を出庫者ご自身で行うのが安全上のルールとされています。
    まぁ、そんな行為が名古屋人気質なのかどうかは、私には良くわかりません。でも、同じマンションに住む者同士、声を掛け合うとかして、互いに気持ち良く暮らしたいですね。
    どこかでお目にかかっているはずですが、ここで名乗るのは憚られますので、ご容赦ください。では、今後ともよろしくお願い申し上げます。夜分失礼しました。

  26. 525 マンション住民さん

    このマンションにもご自身の様な方が住んでおられる事が分かり少し安心しました。
    その時に小さな子供が2人居たので少し感情的になっていたのかも知れません。
    きっとお目にかかっていると思いますのでこちらこそよろしくお願い致します。

  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プレディア名古屋花の木
  28. 526 住民板ユーザーさん8

    そうですね、前の人が車庫で出し入れしているなら、待合に居るのがマナー。後の人間がコントロール盤までくるのは、明らかに前の人間にプレッシャーをかけている感じで、品が無い。

  29. 527 マンション住民さん

    正にその通りです。
    品性のあるお方達はいつも待機室の椅子に座りお持ちになっておられます。
    結果お互いの挨拶も自然に交わせます。
    本当の意味で価値のあるマンションになっていくと良いですね。

  30. 528 住民板ユーザーさん6

    賑やか良いと思います。
    https://video.mainichi.jp/detail/video/6090218184001

  31. 529 住民板ユーザーさん2

    ホント、顔見世は華やかでいいですよね。

  32. 530 マンション住民さん

    このマンションが浸水したとして、駐車場や電気設備はどうなんだろう?

  33. 531 中古マンション検討中さん

    駐車場は多分だめになるでしょうね。駐車場のギア関係が下部にある可能性があるので、そのへんが壊れる可能性があります。
    電気設備は確か上のほうにあったような気がするので、そこは問題ないかと思います。

  34. 532 マンション住民さん

    タワーパーキングの扉に車をぶつけて破壊する住民がいるみたいだけど誰が修理費払ってるの?監視カメラで見たら犯人分かると思うけど・・

  35. 533 住民板ユーザーさん1

    >>513 住民板ユーザーさん1さん

    時間の問題やね

  36. 534 マンション住民さん

    マンション北西の中華料理屋やゲームセンターがあった跡地に何が建つかご存知の方みえますか?

  37. 535 入居前さん

    この度、26階に入居いたします。宜しくお願いします。

  38. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    マストスクエア金山
  39. 536 住民板ユーザーさん2

    >>535 入居前さん

    ようこそ御園座タワーへ。こちらこそ、よろしくお願いします。

  40. 537 住民板ユーザーさん2

    >>534 マンション住民さん
    中華やゲームセンターなんて、ありましたかね?ミリオンの跡地のことではないのでしょうか?あそこは、どうなるかまだ未定らしいですよ。

  41. 538 マンション住民さん

    >>537 住民板ユーザーさん2
    ミリオン座跡地の南側と西側の土地です。ゲームセンターは広小路通り沿いにありましたが、松庵などと一体になったかなり広い土地が再開発になりそうです。

  42. 539 入居前さん

    ありがとうございます。いろいろまた教えてください。

  43. 540 マンション検討中さん

    北向きの方この時期寒いですか?

  44. 541 買い替え検討中さん

    階数によると思いますが 39階ですが明るさもあります。

  45. 542 住民板ユーザーさん8

    極寒です。

  46. 543 通りがかりさん

    >>538 マンション住民さん
    解体工事が進んでますね。東西方向にかなり広い敷地なので、どう再開発されるのか、興味津々です。

  47. 544 住民板ユーザーさん1

    >>540 マンション検討中さん
    冬日差しによる暖かさはありませんが、高層階は明るいですし冬も大変快適ですよ。
    反対に夏場は直射日光が入らないので涼しく快適です。
    御園座からの眺望は好みですが北向きの方が良いかもしれません。
    北向きはこんなスレもあるので参考までに。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3360/

  48. 545 マンション住民さん

    >>538 マンション住民さん
    近隣のお店で外資系ホテルが建つとお聞きしたことがあります。

  49. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ダイアパレス一宮本町
  50. 546 マンション検討中さん

    540です。
    皆さんありがとうございます。
    実はプラウドタワー名古屋錦の購入を考えてます。
    今までタワーマンションに住んだ事がありません。
    方角はとても大事な要素になるので気になっています。
    私にとってとても大きな買い物ですので、不安でいっぱいです、、。

  51. 547 マンション住民さん

    住民でない人が書き込んでいるようですね。ここは入居者専用ですのでお引き取りください。

  52. 548 マンション住民さん

    毎回、毎回、タワーパーキングぶっ壊すバカ誰だよ!!壊した奴に修理費ちゃんと請求しろよ!

  53. 549 住民板ユーザーさん1

    運転下手くそマンw

  54. 550 マンション住民さん2

    マンション駐車場入り口のスロープで下から逆走してくる車がいますので入る時は皆さん気を付けて下さい。

  55. 552 マンション住民さん3

    [No.551と本レスは、 情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  56. 553 住民板ユーザーさん6

    エレベーター内の張り紙なんとかなりませんか?

  57. 554 マンション検討中さん

    今何か貼ってありましたか?今日使いましたが、気になるようなものは貼っていなかったかと思いますが・・・

  58. 555 住民板ユーザーさん6

    また1号機でポルシェを入れっぱなしでいなくなった住人がいて、多くの住人が迷惑しています。
    なんとかならないでしょうか。

  59. 556 マンション住民さん3

    1号機使用者ですが、どういう状況でしょうか?

  60. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ローレルコート久屋大通公園
  61. 557 マンション住民さん7

    下品でガツガツした成り上がりの多いマンションだと痛感しております。
    せこい名古屋人には最近うんざり気味。
    このマンション売却して東京に引っ越そうかな。。

  62. 558 マンション住民19

    どうぞ、そうなさってください。(^^)

  63. 559 マンション住民さん

    >>558

    あなたもその中の一人((´∀`))ケラケラ

  64. 560 契約済みさん

    >>556 マンション住民さん3さん

    業者に聞きましたが、
    パーキング側でサイズエラー出て入庫後に戻ってくる現象あるみたい。

    パナメーラとか車幅ギリギリだからエラー出やすいんでしょう。
    サイズ許容内ならまだしも、重量オーバーのベンツGクラス入れちゃってる奴いるし、
    困ったもんです。

  65. 561 住民板ユーザーさん

    共用部再手直し工事するらしいが、何かあったんですか?

  66. 562 住民板ユーザーさん5

    >>561 住民板ユーザーさん
    案内の通りかと。
    何があったと言うようなことではないですね。

  67. 563 住民板ユーザーさん

    一旦終えた工事をやり直すのに、何もなかったって事はないでしょう?

  68. 564 住民板ユーザーさん3

    タワーパーキング入り口の反射板が剥がれた所と黒い車止めの残骸、あのまま放置ですか?
    共用部再手直し工事もいいが、タワーパーキングの方も早く修繕していただきたい。

  69. 565 住民板ユーザーさん1

    6階のラウンジでWi-Fiって使えるんですか?
    電波が入っているようですがパスワードなど案内がありません。

  70. 566 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションでエステサロン営業は違反になりますか

  71. 567 住民の人に質問したいさん

    日々の買い物はテラッセ?

  72. 568 住民の人に質問したいさん

    雨の日の買い物は三越?

  73. 569 マンション住民さん

    1/5夜に軽いガス爆発みたいにドーンって音が響きませんでしたか?

  74. 570 マンション住民さん

    響きました。何か大きな物が倒れたのかと思って見に行ったら違ってました。

  75. 571 マンション住民さん

    何だったんでしょう?

  76. 572 匿名さん

    芸能人や有名人住んでるのかな?
    入り口によく、ロールスロイスやセンチュリー、レクサスが止まっている
    物凄いオーラ
    なにあれ

  77. 573 住民板ユーザーさん3

    >>569 マンション住民さん
    上階で家具でも倒れたのかと思いました。
    かなりの衝撃音でした。

  78. 574 マンション住民さん

    1/5爆音後、少し時間が立ってから栄3丁目10の辺りで消防車等が集まっていましたので、ガス爆発でもあったのかと思いました。翌日、同じ場所で飲食店のボヤがありましたので、なんか関連があるかも?です。

  79. 575 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの中など共用部にゴミが落ちたままになっていますが、管理人は毎日掃除してないんでしょうか?

  80. 576 マンション住民さん

    エレベーターの中でゴミなんて見かけたことありません。毎日掃除しているはずです。廊下で一度だけゴミを見かけましたが、その時はたまたま何かで落ちたのだろうと思って、私が自分で拾って捨てました。

  81. 577 マンション住民さん

    体重かけた踵歩きをするな!!もろ下に響くわ!

  82. 578 住民板ユーザーさん5

    >>577 マンション住民さん

    たしかに

  83. 579 住民板ユーザーさん1

    壁が薄すぎと管理人も言ってました。
    響きやすいチープな作りだと。
    みなさんあまり気になりませんか?
    今も上の階の方の生活音が煩すぎて最低です。

  84. 580 匿名

    >>579 住民板ユーザーさん1さん
    果たして、住人でもない管理人さんがそのようなことを言うでしょうか?たしかに生活音が聞こえることはありますが、もし事実でないことを書き込んでるとしたらやめていただきたいです。

  85. 581 住民板ユーザーさん1

    >>580 匿名さん

    管理人さんが言ってました。
    住んでなくても、住人の方からの苦情相談や
    館内を知ってるからこそ、つくりが粗末だということはわかるようです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  86. 582 住民板ユーザーさん4

    >>580 匿名さん
    結論から言えば、事実でない。
    でOKです。

    総会の議事をご覧になれば分かりますが、
    皆さん非常にシビアに見て議題化しますので、
    6Fに掲示もせず、総会で議論もしないのであれば、そのようなことはない。で、大丈夫です。

  87. 583 住民板ユーザーさん1

    >>582 住民板ユーザーさん4さん
    騒音問題、議題に挙げないんです。
    掲示もしたくないと。

  88. 584 住民板ユーザーさん4

    >>583 住民板ユーザーさん1さん
    貴方住人じゃないですね。

    前回の議事で、よくまぁ、見てるなぁ。
    という面白い案件がありましたよね?

    あれが議題化されて、
    騒音が議題化されないとどうしてお考えですか?

    どのような案件だったかも含め、
    貴方の見解をください。

  89. 585 住民板ユーザーさん1

    >>584 住民板ユーザーさん4さん
    議事録熟読してなくてすみません。

    何月何日の議事録読めばわかりますか?
    Wi-Fiや地下駐車場のことが多かったようで、騒音問題取り上げてもらえてました?
    非常階段口のモーター音も気にならないですか?

    584住民ユーザー4さんが本当にご入居されてるなら
    教えてくださいねー
    改めて議事録読みまーす

  90. 586 住民板ユーザーさん4

    >>585 住民板ユーザーさん1さん
    順序が逆ですね。
    上がっていないことはなんとでも言えます。
    私は上がったことを言っているのです。
    >>584の書き方で、議事を読まれている方なら類推できるヒントは示しましたので、この件だよね。
    で、十分です。
    頑張ってください。

  91. 588 住民板ユーザーさん4

    [No.587と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  92. 589 マンション住民さん

    お願いだから共用廊下の照明元に戻してくれ!
    暗くなって貧乏くさいし不便。

  93. 590 住民板ユーザーさん2

    外部の人間が、評判を下げようと、躍起になって投稿を繰り返す記録が残りましたね。

    回答ができない者への引っ掛けは、他物件でも有効かもしれません。
    中古情報、偽り、過去の固執、既出事項なんかを矢継ぎ早に投稿する人が確実にいるということを再周知する程度のことですが。

  94. 591 入居済みさん

    共用廊下の照明元にもどって良かった。

  95. 592 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  96. 594 住民板ユーザーさん3

    [No.593と本レスは、プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  97. 595 住民板ユーザーさん1

    御園座の観劇の客がマンション入り口の生垣のところに大量に座ってるけど、管理人は注意しないのかね?

  98. 596 住民板ユーザーさん3

    出入口には常に高級車がズラリ、センチュリーにロールスロイス、ベントレーにフェラーリ 名古屋一ヤバイれす

  99. 597 住民板ユーザー

    タワーパーキングの駐車場にサイズオーバーのカイエンクーペやGクラスなどの車が入庫していますが、多少の車幅オーバーならOKなのでしょうか?年々、市販車のサイズが大きくなってきたので車種選びが大変です・・

  100. 598 住民板ユーザーさん

    3億で売り出し中ですね。

  101. 599 口コミ知りたいさん

    盛りすぎでしょ。元値の約2倍で築5年売れるの?

  102. 600 入居済みさん

    万が一売れたら私も売ります。

  103. 601 マンション住民さん

    >>599 口コミ知りたいさん
    今の相場だと2-3割増しなら即売れるよ、2倍は石油王出ないと無理

  104. 602 匿名さん

    30階以上じゃないと無理

  105. 603 匿名

    ロビー、ゲストルーム、ゲストスイート使えないし、照明やクーラーも落としてるの何とかならない?

    節約してるのか分からないが、賃貸で入る人は管理費下がんないと意味ないし、所有者も資産価値下げてて結果損してるよね?

  106. 604 住民板ユーザーさん

    おっしゃる通りです。

  107. 605 居住者

    >>603 匿名さん

    先日、臨時総会の前に開かれた賃貸の方々も対象とした住民懇談会の場で、この件に関する経緯や現状の説明がなされ、当面の対応についての意見交換も行われましたよ。

  108. 606 住民さん7

    >>605 居住者さん

    うちには案内なかったんですが、内容はどうだったんでしょうか?
    運用が変わる予定あるんでしょうか。

    メリットとデメリット提示して、懇談会ではなくアンケート取って結果提示した方が話が早いと思うけど。

    今時、ネットでできる。

  109. 607 住民さん8

    足音うるさい?

  110. 608 住民2

    >>607 住民さん8さん
    いいえ、全くしませんよ。
    もちろん、上の階に居住者あり、での回答です。

  111. 609 住民さん8

    >>608 住民2さん
    いいなー
    ラッキーなお部屋ですねー

  112. 610 住民2

    私の知る限りでは、他の階でも足音問題はないですよ。8さんが余程アンラッキーということのようですね。こんなところで愚痴らずに、管理会社にご相談されてはいかがでしょうか。

  113. 611 入居予定さん

    昨日の深夜ですけど、爆音で下品な音楽が聞こえませんでしたか?

  114. 612 住民さん6

    入居予定?さんは、どこでそれを耳にしたのですか?御園座の上では何も聞こえなかったですよ。

  115. 613 契約者さん7

    >>598 住民板ユーザーさん

    20階 3億円ですか?

    坪800とか売れたら凄いな。

  116. 614 匿名さん

    洗濯機の音って聞こえた事ありますか?
    下に響きます?

  117. 615 居住者

    安アパートじゃあるまいし、そんな音がするわけないでしょ。何か変な意図があって書き込んでるの? 話は変わって、20階で3億は、ちょっと吹っかけ過ぎと思うけどね。

  118. 616 匿名さん

    安心しました
    よほどでなければ下の階への物音は気にしなくて大丈夫そうですね
    ありがとうございます

  119. 617 住民さん2

    ゴミステーションは年末年始何日間閉鎖されるのでしょう。

  120. 618 マンション住民さん

    縦列駐車場のロールスロイスが歩行者の邪魔になるような駐車の仕方で大変な迷惑です。即刻止めて下さい!

  121. 619 匿名さん

    で、ロールスロイスはどうなったの?

  122. 620 マンション住民さん

    ロールスは縦列の後ろに停まって問題ないね。
    見てるのかな? 単純に1台置きにしたかも。

  123. 621 通りがかりさん

    駐車場やエレベーターホールにペットボトルを置きっぱなしにする人いるけど、賃貸住人かな…みっともないからやめてほしいですね

  124. 622 マンション住民さん

    以前から同じ場所に置かれているので同じ人物かも?残念ながら質と癖の悪い住民が居ますね。。飛び出ていた黒のロールスは取り敢えずなくなりましたね。

  125. 623 マンション住民さん

    コロナ禍なのに今日は鼻をかんだと思われるティッシュが2つ落ちていました。管理人は監視カメラで誰なのかある程度わかると思いますが‥

  126. 624 マンション住民さん

    場所はタワーパーキングの中です。

  127. 625 匿名さん

    最低ですね
    犯人を特定して注意した方がいいですね

  128. 626 マンション住民さん

    >>621
    おそらく管理人さんだと思いますけどセンスのある
    良い対策してくれましたね。

  129. 627 住民さん3

    >>615 居住者さん
    安アパート並みの音の振動ありますよ
    さすがに洗濯機は設置場所は四隅が高くなってるので上階の洗濯機の音が聞こえることはないですけど?

  130. 629 マンション住民さん

    >>627
    どこに住んでるんだよ!笑
    ほんとに住人か?

  131. 630 住民さん1

    今度はロールスロイスの前にBMW i8が停まって横断歩道を通るのに邪魔に感じます
    もう少し謙虚であって欲しいですね

  132. 631 匿名さん

    いい加減にして欲しいですね

  133. 632 マンション住民さん

    関東ナンバー。。何者?

  134. 633 入居済みさん

    地震ですが、震度2でも結構揺れを感じました、耐震だとこんなものなのでしょうか?

  135. 634 住民さん2

    階数次第で揺れはかなり違ったようです。一階では全く揺れを感じませんでした。長周期の特徴なのでしょう。でも、ここは耐震ではなくて制震ですよ。

  136. 635 住民さん8

    わやき

  137. 636 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  138. 637 住民さん8

    足音うるさい~

  139. 638 マンション住民さん

    うるさい?そうかなあ・・

  140. 639 通りがかりさん

    こんな名古屋一のマンションにすんでみたいな

  141. 640 住民さん4

    最近エレベーターホール前の壁紙が剥がれてきてみっともないね
    あと駐輪場からエレベーターまでの通路のキズも気になります
    あと中層階ですが深夜(1~6時)のモーター音の原因はなんですか?

  142. 641 匿名さん

    ここも新しいと思ってたらもう築5年なんだね。
    投資の人はいつまで持ってるつもりなんだろう。
    築10年まではオッケーていう人もいるのかな?

  143. 642 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  144. 643 匿名さん

    悪い人達とはどんな人達ですか?

  145. 644 中古マンション検討中さん

    卵を上から投げつける人

  146. 645 匿名さん

    あらら
    そりゃここをラブ○代わりに使う人よりも実害が大きい

  147. 646 匿名さん

    >>644 中古マンション検討中さん

    ほんとにそんな人がいるんですか?

  148. 647 住民さん4

    深夜のモーター音最近しなくなったね
    何だっのかな?
    再開されないことを願います

  149. 648 住民さん3

    >>647 住民さん4さん
    こちら側はまだずっと響いてます。


  150. 649 マンション住民さん

    壊れた室外機みたいなキーンっていう音ですか?以前からしてますが・・

  151. 650 住民さん4

    やっぱモーター音小さくなったけど深夜11時半から明方6時頃まで5~10分間隔で鳴ってますね
    個人宅ですかね~
    何とかして!
    あとエレベーターの床にシール貼るのは良いけど剥がしたなら責任持ってキレイに剥がしてください
    汚らしいく乗るたびに不快です

  152. 651 住民さん4

    あと理事会では見えないようなところの工事ばかりしてないでB1、エントランスのエレベーターホール前の壁紙の劣化や駐輪場からエレベーター途中の破損箇所の修繕工事を先にやるべきではないかな?

  153. 652 住民さん1

    高層階用のエレベーターの床が大きなシミみたいになってるのも何とかなりませんか?シールの貼った跡もみっともないし。

  154. 653 住民さん7

    壁が薄い
    隣人さんの音丸聞こえ

  155. 654 匿名さん

    タワーは仕方ないよ。
    壁が薄いんだから。

  156. 655 マンション住民

    壁が薄い?隣の音が丸聞え?本当に住民ですか??

  157. 656 マンション住民さん

    共用部のエアコンの節電しすぎで、スタディスペースが暑くて何も意味のないスペースになってる。。。内廊下も出るとモワっとするし。

    ちょっと酷すぎないか? 何か災害あった時、すぐに熱中症になるぞ。

  158. 657 住民さん1

    最近、頻繁に壁が軋む音が聞こえる
    ミシッ!パキッ!
    換気扇止めた時に軋む音がするのはわかるけど、何も無いのに、聞こえるのは大丈夫なのかな

  159. 658 匿名

    郵便に来てた臨時総会の案内にびっくりしました。

    本当の目的を隠して、自分たちにやりやすいようなルールだけ変えようとする行為。

    これは委任状集められたとしても、流石に決議内容の瑕疵で取り消されると思いますが、、、

    少しでも分かる人は全員反対するのでは?
    騙されないことを祈ります。

  160. 659 契約者さん1

    ところで、池下のタワマンの案内って外商経由できてますか?
    ここから住み替えることはないけど、どんなのか興味はあるので。

  161. 660 マンション住民さん

    昨夜の大音量は何処で?パーティーしてたみたいな音楽で午前1:30位まで騒いでた。

  162. 664 管理担当

    [No.661~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  163. 665 住民

    削除される理由が理解できない。
    過剰な足音の騒音に対する意見のどこが悪い?

  164. 666 契約者さん6

    >>665 住民さん
    確かに見てたけど
    削除される理由ないよね
    勉強になるし

  165. 667 匿名さん

    ここも古くなったから以前のような輝きはなくなってきましたね。
    建った当時は斬新だったんですが、もっと都心にタワマンがいくつもできましたからねえ。

  166. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん
    都心にタワマンがいくつも、とのことですが
    御園座タワーと比較できる対象となるのは、
    プラウドタワー錦のみではないでしょうか。
    それでも、依然として、名古屋の最高峰の
    ポジションは堅持していると私は思います。


  167. 669 契約者さん1

    貴方の意見はわかりました
    有象無象、路傍の石の意見のひとつとしてお聞きしておきます

  168. 670 匿名さん

    ここは眺望がいいからセカンドにはいいですね。
    高層階に限りますが。
    暮らすには便利とは言い難い。
    ここの低層階買った人はどんな人なんだろう。
    不思議です。

  169. 671 住民さん3

    >>670 匿名さん
    住人でない方は、お引き取りくださいね。余計なお世話です。

  170. 673 匿名さん

    >>671 住民さん3さん
    親戚がセカンドで買ったから、時々招かれて行くんですよ。
    余計なお世話です。

  171. 674 契約者さん6

    >>673 匿名さん
    【契約者専用】
    ↑読めますか?

  172. 675 匿名さん

    一番人気の久屋大通り公園周辺にタワマンがいくつも建ったのでお困りの転売ヤーさんですか?

  173. 676 マンション住民さん

    久屋大通り公園周辺が一番人気?頭大丈夫ですか・・どうでもいいけど。

  174. 677 匿名さん

    下品でガツガツした成り上がりの多いマンションだと痛感しております。
    せこい名古屋人には最近うんざり気味。
    このマンション売却して東京に引っ越そうかな。。

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸