東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. ル・サンク小石川後楽園(4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-12 06:37:17

ル・サンク小石川後楽園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産

[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/



こちらは過去スレです。
ル・サンク小石川後楽園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-19 09:35:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 954 匿名さん

    1回目の説明会で質問すれば良かったね。
    もう遅い。終わったで。

  2. 955 匿名さん

    たしかにこの板で披露するわけにはイカンわな。

  3. 956 匿名さん

    > Nippoの言っていることが明確でないから、十分な情報開示がされてないからではないでしょうか。
    確かにそれはそうなのですが……。
    建築確認が取り消されて、「ル・サンク小石川後楽園」は存在しなくなった。
    27条が実行され、契約がなくなり、2割バックが支払われた。
    (ご迷惑をおかけした……という罪滅ぼしでNippoは税の説明会をひらく。)

    もやもやした気持ちは残るけれど、もう終わったこの件でぐだぐだいうのは意味がないように思います。
    むしろ、次の機会に、今回のことを教訓にするとか。

  4. 957 匿名さん

    >>953
    あるわけがない。大問題だよそれ。
     
    ひとつ言えるのは、客を選ぶ会社であるという事。
    n社はね。

  5. 958 匿名

    >>957
    いやぜんぜんありますよ。
    ちなみに名簿はすでに出回ってるのは確実。
    うちにはフジから電話かかってきた。

  6. 959 匿名さん

    >>950
    20数億円の解決金を払うくらいなら、大々的に設計変更して、既存不適格にならない、法解釈にも依存しない、余裕のあるマンション計画にすればよかったね。
    エスカレーターより、地下の駐車場から外部に出られる階段のほうが価値が高かったね。
    Nippoという業者の意思決定プロセスにも問題あるのだろうな。

  7. 960 匿名さん

    >>957
    大問題な事態だからあるんでしょう。
    n社じゃなくても客選ぶでしょ。
    そういう情報も使ってね。

  8. 961 匿名さん

    >1回目の説明会で質問すれば良かったね。
    1回目の説明会で大問題な事態が想定されていたのか

  9. 962 匿名さん

    それ2回目の説明会で言ってたかな、たしか。

  10. 963 匿名さん

    怪しい話だな。UHECが日本ERIより慎重な検査機関であると判断したことも含めて。それに日本ERIが難を逃れていていいの。

  11. 964 匿名さん

    1回目と2回目の説明会資料に書いてある。日本ERIの社名が出てるのは2回目の説明会から。
    二社にチェックを依頼して、判断が分かれた時はより慎重な方を取って進めたと。

  12. 965 契約済みさん

    963
    怪しいのはアナタ。
    なぜ説明会資料に書いてある事をいま初めて聞いたかのように。契約者じゃないやろ。

  13. 966 匿名さん

    判断が分かれた時はより慎重な方を取ってというのが、むしろ気になっている。Nippo(+日建ハウジングシステム)とUHECと日本ERIの3者で協議したのではなく、UHEC、日本ERI別々に指導を受けているんだよね。それで、より慎重な方を取ってとやると、ある部分はUHECの指導に従い、ある部分は日本ERIの指導に従いになり、建築計画全体ではかえって整合しなくなる、追及されるおそれはないかしらね。
    昨年9月7日の口頭審査の記録を読んでみるといいよ。UHECがまともに返答できていない部分があまりに多い。

  14. 967 物件比較中さん

    本来なら、残金支払いの時期やね。
    危うく、株を底値で売る羽目になるとこやったで。

  15. 968 匿名さん

    住めるマンション建ててもらうことのほうが株の損得より大切と思いますけど。

  16. 969 契約済みさん

    967は釣り釣り。
    相手にしたらあかんて。

  17. 970 物件比較中さん

    967やけど、釣りやないで。
    やっぱ株売ってまうで。

  18. 972 匿名さん

    >>967
    >967やけど、釣りやないで。
    わたしも釣りではないと思います。
    単に板を和らげようと……でも、ピリピリしている人も多いから。

    >石井さんとやら、どこ行った。
    この「匿名の石井さん」こそあぶない人ですね。
    そのあとの書き込みにも、たぶん名前を変えて同調発言していると思う。

    それはともかく、「気が知れない」と言われるかもしれないけれど、「解決金」をNIPPOの株につぎこめば、税金を払ってもおつりがくるかも(^_^;。

  19. 973 物件比較中さん

    本来なら、残金支払いの時期やね。
    惜しくも、暴落前に売りそこねることに
    なってしもたで。

  20. 974 物件比較中さん

    なんてウソやで。

  21. 975 匿名さん

    ↓真偽やいかに?



    20年前には南側と西側のマンションもできてない...その頃からNippoは画策していたのだろうか。

  22. 976 匿名さん

    もう、この板も終わりですか。

  23. 977 匿名さん

    Nippoは、非を認めて反省していますか。

  24. 978 物件比較中さん

    あれ、フジテレビは?

  25. 979 匿名さん

    977
    もうおわりやで。

  26. 980 匿名さん

    > 建築確認が取り消されて、「ル・サンク小石川後楽園」は存在しなくなった。

    週末に見に行きました。
    現地に標識は掲げられていますよ。

  27. 981 匿名さん

    皆さん、着々とお金振り込んでもらってるのでしょうか。

  28. 982 匿名さん

    今週月曜日の駅前再開発の説明会行った人います?いらっしゃったらその内容教えてください。

  29. 983 契約済みさん

    それ別スレあるので、そちらで聞いてもらっていいですか?

  30. 984 匿名さん

    >>980
    標識が出ているのならル・サンク小石川が続いているのでは?

  31. 985 匿名さん

    板も終わりに近づき、それらしい発言も増えてきましたね。

    >977 Nippoは、非を認めて反省していますか。
    「非」の内容はわかりませんが、金銭的に損をしたことについては、きっと反省しているでしょう。
    もしかしたら、配置換えみたいなものもあったかもしれませんね。

    >980 現地に標識は掲げられていますよ。
    そうか……標識があるかぎり「ル・サンク小石川後楽園は存在する」のか~(^_^;。
    Nippoの説明では、「もう売るものが無くなったのだから、存在しない」といっていたのだから、
    Nippoは標識をはずさなくてはいけませんね(^_^;。

  32. 986 匿名さん

    >>982

    春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業の進捗状況について


    1 経過

    当該再開発事業は、平成21年6月12日付で都市計画決定後、再開発組合の設立認可を経て、平成27年12月14日付で東京都より権利変換計画認可を受けた。
    現在、解体工事が施工中である。


    2 現状

    昨今の建設工事費の高騰等の影響により事業費が増加してきた。
    そのため当該再開発組合において、設計変更や工事費縮減等を行なうなど事業費抑制の努力を重ねている。
    しかしながら、現在、事業費として約100億円が不足する見通しである。


    3 今後の対応

    補助金枠を拡大することにより、当該再開発事業の推進を支援し、良好な市街地環境や災害に強い市街地形成に努めていく。

    補助金枠
    【従来補助金枠】
    65億円(区支出金:32.5億円、国支出金:32.5億円)
    【変更補助金枠】
    165億円(区支出金:82.5億円、国支出金:82.5億円)


    4 今後の予定

    平成28年2月初旬~3月 事業計画変更認可申請(資金計画・建物計画)
    平成28年2月中旬~3月 工事入札、着工

  33. 987 匿名さん

    > Nippoの説明では、「もう売るものが無くなったのだから、存在しない」といっていたのだから、
    > Nippoは標識をはずさなくてはいけませんね(^_^;。

    そうですね。標識をはずさなくてはいけません。
    はずしてないということは、ル・サンクは存在しているのでしょう。言っていることと違っています。

  34. 989 匿名さん

    >>986
    ありがとうございます!
    しかし素人目から見たら、建築工事費の高騰分を階数低くすれば良いと思うんですが。
    高さでクレームが出て揉めていた経緯もあるんですから。

  35. 990 匿名さん

    次スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593929/
    まだ未解決と思われましたので作っておきました。


    >>989
    建築工事費の高騰分を階数低くすれば良いというのは
    同感です。
    再開発の税負担65億→165億って2.5倍になってますしね。
    2月26日に区議会の建設委員会があるので
    傍聴すれば詳しい情報が得られるのではないですか。

  36. 991 契約済みさん

    だから、他でやれっちゅうの!

  37. 992 匿名さん

    ↑このように、人の話を聞かないから変な物件の契約しちゃうんですよ。
    で、挙げ句の果てには「聞いてない」と騒ぐ。

  38. 993 匿名さん

    >>992
    周辺住民の関係者じゃないかな。区議会の関係者いるし。

  39. 995 匿名さん

    >987
    >そうですね。標識をはずさなくてはいけません。
    いよいよ、「工事完了予定日」の2月15日が近づきました。
    この日が過ぎたら、標識をはずすのでしょうか。
    思えば、こんなことにならなければ、今頃は引っ越しの準備に追われていたのですよね。

    それはともかく、「匿名の石井さん」がまだ発言しているような気がしてなりません。

  40. 996 匿名さん

    2月15日は、工場完了ではなく引渡し日です。

  41. 997 A [男性 30代]

    教えて下さい。解決金として購入代金の2割を補償してもらい儲かったの、なぜ購入者の方々は怒っているのでしょうか?

  42. 998 宅建士[男性 30代]

    条文
    [民法]
    (手付)
    第五百五十七条  買主が売主に手付を交付したときは、当事者の一方が契約の履行に着手するまでは、買主はその手付を放棄し、売主はその倍額を償還して、契約の解除をすることができる。
    2(略)

    わが国の売買契約等では、解約手付が交付されることが多い。解約手付とは、手付の放棄(または手付の倍額の償還)によって、任意に契約を解除することができるという手付のことである(民法第557条第1項)。

    具体的には、売買契約成立時に買主が売主に解約手付を交付する。買主は手付を放棄すればいつでも契約を解除でき、手付相当額以外の損害賠償を支払わなくてよい(これを「手付流し」という)。
    また売主も、手付の倍額を買主に償還することで、いつでも契約を解除でき、手付相当額以外の損害賠償を支払わなくてよい(これは「手付倍返し」という)。
    このように、手付相当額の出費を負担するだけで、いつでも売買契約関係から離脱できるのである。

    しかし、このような手付流し・手付倍返しによる契約解除はいつまでも可能なのではなく、契約の相手方が「履行の着手」を行なった時点からはこのような契約解除ができなくなるとされている(民法第557条第1項)。そのため、この「履行の着手」が重要な意味を持つことになる。

    過去の判例では、「履行の着手」とは「客観的に外部から認識できるような形で、契約の履行行為の一部をなしたこと、または履行の提供をするために欠くことのできない前提行為をしたこと」と解釈されている(最高裁判決昭和40年11月24日)。
    具体的にいえば、単に物を引き渡すための「準備」や、代金を支払うための「準備」をしただけでは「履行の着手」には該当しないと考えられている。

    実際に履行の着手があったと判断された事例には、「他人物売買において、売主が他人の不動産を取得して登記を得たこと」、「買主が代金の用意をして、売主に物の引渡しをするように催告したこと」などがある。

    なお、手付流し・手付倍返しによる契約解除は、契約の「相手方」が履行の着手を行なった時点からは契約解除ができなくなる。従って「自分が履行の着手をしたが、相手方は履行の着手をしていない」状態であれば、自分から手付流し・手付倍返しによる契約解除を行なうことは可能である。

    買主様は、「履行の着手」として、認められれば、実損の被害額や、慰謝料などを損害賠償として請求出来るという事です。
    売買契約解除事項はどのように記載されていますか。売主様は、手付解除の変わりに、解決金を払うという事なのでしょうか?詳しい情報を知りたいです。
    契約書に手付金を3倍返して解約すると書かれているなら、解決金を払う必要がないと思います。言葉をすり替えたように聞こえて実際、手付を払ってないようにも思えますね。。。

  43. 999 匿名さん [男性 30代]

    >解決金として購入代金の2割を補償してもらい儲かったの、なぜ購入者の方々は怒っている

    一部の人は前まで住んでいたマンションを売り、ココに入居する予定で人生設計をしていた人もいます。
    はい。ここで、「来月から住む家がありません。どうしますか?」となりますね?

    それに、結構なお金を積んで買ったのに戻ってきたのが20%。で、この少ない20%には税金がかかります。
    実際に手元に残るのはもっと少なくなるでしょう。

    例えば5000万で購入したとして、違約金で戻ってくるのは1000万。税金引かれて800万ちょっとが手元に残ります。
    これで「儲かっている」ワケがないでしょう。明らかに損です。大損です。
    もっと深く考えてみましょうよ。

  44. 1000 匿名さん

    >>999
    ご記載いただいた内容からは、儲かってるようにしか思えません。笑

  45. 1001 匿名さん [男性 40代]

    ん?所有権も移ってないのに、五千万は、まだ払ってないよ。払ってあるお金は、手付金です。

  46. 1002 匿名さん

    根底からわかっていない、調べようともしていないのに、「もっと深く考えましょうよ」と言われましても。

  47. 1003 匿名さん
  48. by 管理担当

スムログに「ル・サンク小石川後楽園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸