東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】
契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 22:55:07

一年後の今頃は…ってことでまだ第1期が終わっただけですけど立ち上げてみました。
今は100世帯くらいだけだと思うんですけど、入居にむけて皆さんよろしくお願いします。



http://www.s-sstr.com/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

関連スレ:
検討版 サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/

検討版 住友不動産八王子駅南口マンション部分分譲計画について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42811/

[スレ作成日時]2009-12-03 22:10:04

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 654 匿名さん

    非常に強風の時にそのような音がするときありますね。

  2. 655 入居済みさん

    低層階からですが、1月9日16時25分頃の富士山方向です
    見ごろの日は外出で逃してしまったので、次のチャンスがあれば見たいと思ってます

    1. 低層階からですが、1月9日16時25分頃...
  3. 656 匿名

    富士山、とても綺麗ですね。今朝の真っ白な富士山も凛として美しかったぁ。ベランダからの景色全体も、白くて清々しかっです!

  4. 657 匿名さん

    片倉つどいの森公園に富士山の絶景ポイントが有りますが、サザンスカイタワーからの景色の方が上ですね。
    電柱など邪魔になるものが全くないのが素晴らしいです。
    ただし眺望はいつまでも保たれるでしょうか。
    今のところ別のタワーマンションの話が無いのが救いです。

  5. 658 マンション住民さん

    タワー計画案は京王方向だけですからね。
    刑務所跡地含め将来的にどう変わるかわからないので楽しめる間に眺めておきたいです。

    引っ越してきてからふと窓から空を見る機会が増えた気がします。
    今月には珍しいタイプの日食があるようです。
    当日は早めに家を出かける形をとるため、私に関しては高い位置から見れないのがとても残念。
    日の出方向は雲がかかりやすいので不安ですが、晴れたら写メを貰う予定で今から楽しみ。
    夏の花火も八王子のは始めて見るので、ゆっくり楽しめればと期待しています。

  6. 659 マンション住民さん

    皆さん・・今日は朝から天体ショウで盛り上がりましたね!

    東側にお住まいの方は自宅からユックリと観察されたことでしょう!

    残念ながら、今朝は「とちの木デッキ」から専用のグラスを使ってデジカメで挑戦してみました。

    1. 皆さん・・今日は朝から天体ショウで盛り上...
  7. 660 マンション住民さん

    最近部屋の中が、煙草臭くなっているのですが、なにか原因があるのでしょうか?
    以前は感じなかったのですが...

  8. 661 匿名さん

    天体ショーかなり盛り上がりましたね。
    過ぎてしまえば、何も変わらないので、あっけない感じでした。
    部屋がタバコ臭いとのことですが、私のところでは感じません。
    昨日、今日と風が強いので、部屋の風通しには、絶好ですね。

  9. 662 匿名

    窓を開けたままやベランダで吸っているんじゃないですか?

  10. 663 匿名さん

    最近特に感じるようになったのですが、ベランダの手すりが透明ガラスであることが、眺望の良さに大いに貢献していますね。
    立っている時は、手すりの上から景色が見えますが、座っている時は、手すりの上は空だけしか見えません。
    手すりの透明なガラスを通して景色を見ることになります。
    もし手すりが透明ガラスでなかったら、かなりな閉塞感だと思います。
    強化ガラスの技術、大したものだと思います。

  11. 664 匿名さん

    昨日は花火見物のお客さんが、たくさんサザンスカイタワーに来ていましたね。
    エレベーターが結構混んでいました。
    花火はそれなりに綺麗に見えましたが、ちょっと距離が有るので、迫力はイマイチでした。
    医療刑務所跡地でやってくれたら、すごい迫力になるでしょうね。

  12. 665 匿名

    八王子

  13. 666 マンション住民さん


    昨年は東日本大震災で中止となりましたので、今年が初めての花火大会でした。

    みなさん・・いかがでしたか?

    やはり花火は仕掛けなど近場で迫力ある打ち上げ音を耳にしがらの観賞が一番のようです。
    打ち上げの音では多少タイムラグはありますし、花火の豪華さでは物足りなさを感じました。

    それでも、ビールを飲みながらユックリと楽しめるのは、このマンションのメリットでしょう!

    http://28.pro.tok2.com/~ooruri/hanabi.wmv

    1.  昨年は東日本大震災で中止となりましたの...
  14. 667 マンション住民さん

    八王子花火大会の日は本当にすごかったですね。
    エレベーターホールであれだけの人を一度に見たのは初めてでびっくりしました。
    皆さん、お弁当のようなものを持ち込んでいる感じだったので、ゲストの方なのかもしれませんね。

    土曜は八王子だけでなく立川でも花火大会だったので、西側(西南、北北西)のみならず東側の部屋でも花火が見えたのかな。

    個人的には十分楽しめました。想像していたよりも大きく見えたし、何よりビルなどに隠れることなく全て見ることができたので満足です。場所とりもなく、ゆっくりおうち花火を楽しめるのはよいなと思います。

    来年も楽しみです。


  15. 668 匿名さん

    お祭りの太鼓や鐘の音が、思ったより大きく聞こえますね。
    やはり音は上に向かって響くようです。
    夜のベランダは、夜風が涼しくて、快適です。
    夕涼み、お勧めです。

  16. 669 入居済みさん

    セレオ八王子北館にイセタン ミラー メイク&コスメティクが入りますね。
    アウェイク、アディクション、アナスイ、RMK、イヴ・サンローラン、エスティローダー、エスト、クラランス、クリニーク、グローバルSHISEIDO、ゲラン、KOBAKO、ジバンシィ、シュウウエムラ、THREE、NARS、ヘレナ ルビンスタイン、ボビイブラウン、ランコム
    これでブランド化粧品には困りません。

    サザンスカイタワーにはファンケルもありますね。

  17. 670 入居済みさん

    とうとうセレオ北館オープンしましたね。昨日は最初の土曜だからか閉店前でもすごい人でした。

    http://www.celeo.co.jp/shiten/index.php?scd=1

    デパ地下がなくなって残念だと思っていたので、セレオに惣菜・菓子類の店舗が増えてうれしいです。
    みなみ野までわざわざケーキを買いにいっていたので「ヴェールの丘」が入ってよかったです。

  18. 671 マンション住民さん

    今年からクリスマスツリーが飾られました。

    1. 今年からクリスマスツリーが飾られました。
  19. 672 住民さんA

    サザンスカイタワー前のJR貨物再開地は、3階までが商業施設、4階以上が医療施設に決定しました。

    4月18日、八王子東急スクエアにユザワヤがオープンするそうです。

  20. 673 住民でない人さん

    ユザワヤは今日4月12日に八王子東急スクエアにオープンしました。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸