横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【7】
匿名さん [男性 60代] [更新日時] 2023-09-22 23:07:21

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸 (販売総戸数247戸、非分譲住戸数458戸)
竣工時期:2021年2月竣工済
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584850/

[スムラボ 関連記事]
【パークシティLaLa横浜】神奈川の超お買い得物件!!ここを買うんだ!
https://www.sumu-lab.com/archives/13942/

【公式URLと竣工時期を追加しました 2021.11.23 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-17 04:10:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 375 匿名さん

    やはり時間もかなり掛かる訳だし代替えマンションまで待てない方も結構いらっしゃるんでしょうね。先日某有名三井物件でそんな方々とちょっと話したものなので。
    会計上どうなってるのかまではとんと良く分かりませんが。。

  2. 376 匿名さん

    >374

    落としどころ決めていたのなら、建替え費用もネゴしてから住民に説明していたはず。提訴なんてことしてるからもドタバタぶりがうかがわれる。

  3. 377 匿名さん

    こことは違うけど東◯ゴム製免震装置を使用しているマンション名って出ないよね、工事も大規模だし、ジャッキアップ中は人住めないだろうし。

  4. 378 匿名さん

    わざわざ公表しないでしょ。資産価値落とすだけだもの。

  5. 379 匿名さん

    >>376 匿名さん
    だから想定外が発生したと書いてあるのでは?つまり杭打ちのせいにすりゃいいと楽観視していたら日本中に杭打ち不良物件がいっぱい見つかってしまい杭打ち業者のせいにできなくなった。
    だからデベとゼネコンがなすり付け合いを始めた。

  6. 380 匿名さん

    2020年竣工なんですね。
    705戸のうち一般分譲はどのくらいか。
    買い替え住み替えが半分くらいあったりするのかな。
    やはり施工は三井住友だとSuKKiTでいいかも。。
    www.smcon.co.jp/sukkit/

  7. 381 匿名さん

    2020年に竣工できるんですかね。2020年の12月?
    東京オリンピックもスグですよ。

  8. 382 匿名さん

    >>380 匿名さん
    一般分譲するの?設備のクオリティとか誰か確認した?

  9. 383 匿名さん

    はっきり言って訴訟で抵抗するぐらい反省のない建設会社になんぞ作らせたら傾かなきゃ文句ないだろう?的に内装設備を落としまくるのは目に見えてるけどな。
    ほっとけば壁紙のノリだって低ホルムアルデヒドなんてあり得ない、換気扇、サッシ、水回り、タイル張り、巾木、二重床の支柱の数、配管、電気配線、後期圧縮、ありとあらゆるコストカットが行われるだろうね。
    初回建築時のパンフレットをベースに管理しないと到底売りに出せる状況じゃないかもよ。

  10. 384 マンション掲示板さん

    傾いたウエストに住んでいました。我が家は安住の地を他に決め鴨居には戻りません。横浜線に満足はしていませんでしたが近隣のららぽは重宝しました。買い物し過ぎました。ヨーカドー店内広く週末はいつも混んでましたがレジ台数も多くそこも満足。夜もららぽの明かりと従業員などの帰宅の多さに塾帰りの遅い子供の帰宅にも安心感ありました。未だ暴走族ぽいのが週末数台走るのがうるさい事はありましたが、外から越して来る方が多く雰囲気治安も良くなっていると思いました。子供の通っていた公立中学も偏差値上がった様ですし。

  11. 385 匿名さん

    一般分譲するかどうかは、三井がどれくらい買い取ったかによるかな。三井って自社で保有して賃貸ってことする場合もある。まあ、某物件ではそれが原因で問題起きたけど。

  12. 386 匿名さん

    そういえば住友不動産のパークスクエア三ツ沢公園の建て替えは順調に進んでいるのかな。。。

    > 一部の基礎杭の支持層未達や鉄筋の施工不良が見つかった横浜市内の分譲マンション「パークスクエア三ツ沢公園」で、住居棟全5棟の建て替えが決まった。2017年12月から解体工事に着手する見通しだ。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO16380880V10C17A5000000/

    CASBEE横浜
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/shidou/kenki/casbee/todokede/k...

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/shidou/kenki/casbee/todokede/k...

  13. 387 匿名さん

    ららぽーと横浜に暫くご無沙汰ですが、ここは、もう建て直し始まっているんですかね?

  14. 388 匿名さん

    解体が終わって杭打ち始めたみたい。前回と同じく既成杭。

    現地の建築のお知らせには未だに施工会社の記載がない。

  15. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん

    情報有難うございます。
    とりあえず三井不動産が建て替え費用を立て替えている状況なんですかね。

    再来年の桜の咲く頃には、何とかなればと思います。

  16. 390 匿名さん

    再来年かー。
    何してるんだろうなぁ。

  17. 391 匿名さん

    杭打ち迄は下請けの責任で問答無用なんでしょうね。問題は、その後、上物が素直に建つかどうかですかね?

  18. 392 マンション検討中さん

    パークシティlala横浜にお住まいだったか方は大変だったことと思います。

    しかし、三井不動産はパークシティlala横浜の問題から何も学んでいないようです。

    今度は宇部コンクリートの出荷した産地偽装コンクリートを使用し、関東にマンションを供給していました。
    この問題はいずれ大きいニュースになるでしょう。

  19. 393 匿名さん

    全国でファインコートLaLaとか、パークホームズLaLaとか、ららぽーと隣接物件でLaLaなんて名前つけるの、どうかと思いますね。こんな事かあったのに。ここも名前を変えたほうが良いと思います。

  20. 394 マンション検討中さん

    三井住友建設が謝罪することもなくまた日吉の地盤が弱い場所で大規模マンションを受注してしまいました。アピタ跡地で楽しみにしていた物件でしたがやめた方が無難ですよね?
    鶴見川と矢上川の流域でかつて沼があった場所に昭和50年からアピタが建ってました。
    地盤対策の説明はなしです。

  21. 395 匿名さん

    もう、ららぽーと等、大規模ショッピングモールの時代は終わった感じがします。まだは、もうなり。便利だったけど。

    一つ言えることは、車は周辺道路が渋滞するので、おススメしないってこと。
    文字通り、ススメません。歩きなら、、、だから隣接物件が人気なんでしょうけどね。

  22. 396 マンション検討中さん

    >>394 マンション検討中さん

    そうなのですか。
    マンション名を教えて頂けますか?

  23. 397 匿名さん

    >>394 マンション検討中さん

    鶴見川や矢上川は、かつて暴れ川でしたよね。今回の西日本豪雨では多くの方々が犠牲になり、山の側、川の側は、非常に危険であると再認識しました。綱島は、中洲の島ですからね。鴨居周辺でも、鶴見川の水かさが増した時はビクビクしてました。降り止んだ後が怖かったです。河川敷がなくなるくらいだったので。幸い、新横浜あたりの調整池とポンプが機能してくれて助かりました。
    とにかく、ここも、どこも、地盤が何より大事です。杭は、問題外ですが。

  24. 398 匿名さん

    日産スタジアムの貯水池に水が溜まる頻度が高くなっているのは事実。

  25. 399 マンション検討中さん

    >>396 マンション検討中さん
    プラウドシティ日吉ですよ。1320戸の20階建てを請け負ってますが基礎工事についての発表がないまま今まさに地面になんか打ち込んでます。
    買いたくても買えない。


  26. 400 マンション検討中さん

    >>397 匿名さん
    私が子供のころに鶴見川と早渕川の合流地点付近で早渕川が決壊し救命ボートが出た事があります。当時は青山学院大学のグランドでしたが今は大規模マンションです。

  27. 401 匿名さん

    今回の平成30年7月豪雨が、この地域で起こっていたら間違いなく鶴見川は氾濫していたと思います。
    もう一度、横浜市ハザードマップを確認することをお勧めします。
    横浜でも新横浜でも時代とともに治水が行われていますが、本当に自然の猛威は恐ろしいです。

  28. 402 匿名さん

    行政がやたらハザートマップを作るというは災害対策限界があり、後は自助共助公助でカバーするという考え方から、来ています。

  29. 403 eマンションさん

    >>402 匿名さん
    というか責任逃れのためだけに膨大な予算をかけてます。こと鶴見川流域に関しては地元なら誰でも知ってる話だしこのマンションのパンフレットにも地盤対策はしっかりと書かれていた。まさか元あった工場より短い杭を申し訳程度のボーリングで一括発注しておいて杭打ち業者のせいにするような建設会社が作るとは思わなかった。

  30. 404 匿名さん

    まあ、全国、何処でも、工場跡地ってのは、気持ちがいいものではないですね。

  31. 405 396

    >>399 マンション検討中さん
    教えてくださり、ありがとうございます。
    三井住友建設が施工するということで、検討からはずれました。

  32. 406 マンション検討中さん

    パークシティlala横浜の工事の進捗状況はどうなのでしょうか。
    三井不動産は住民に説明会などしているのでしょうか。

    三井不動産は、裁判で立て直し費用を下請けに請求するという蛮行に出ていますが、裁判の行方などどうなっているでしょうか?

  33. 407 匿名さん

    どうなんでしょう、本当にそんなことやったら、建設会社つぶれてしまいますが、株価には見えないてす。

  34. 408 検討板ユーザーさん

    >>406 マンション検討中さん
    三井レジの案件でなければ三井住友建設がちゃんと長い杭を発注しなかったという特殊事情でも明らかにできない限りは三井レジの責任は軽いと思います。
    仮に野村の案件だったとしても三井住友建設は同じ事をやらかす可能性が高いです。
    なぜなら自社の過失を認めてないから彼等は過失として反省してません。


  35. 409 検討板ユーザーさん

    >>408 検討板ユーザーさん
    間違えました、発注していた、でした。

  36. 410 匿名さん

    久しぶりに、ららぽーとでも行ってみます。暑いけど。

  37. 411 マンション検討中さん

    三井不動産酷すぎ!

    週刊新潮より

    大塚家具は3月銀座本店の家賃を月額9600万から7600万円に減額するように求める確認訴訟を起こしたが、翌月には三井不動産から1億320万円に引き上げを要求され、それに反訴している。

  38. 412 匿名さん

    >>411 マンション検討中さん
    それが相場なら仕方ない

  39. 413 匿名さん

    三井不動産はいつまでも殿様商売をしていると、顧客から見放されますよ。

    株価も下落している。

    パークシティlala横浜の建て替え裁判、負けたら利益約600億円吹っ飛びます。

  40. 414 匿名さん

    三井不動産は、日本トップクラスで海外でも事業しており、見捨てられる可能性ほぼなし。

  41. 415 評判気になるさん

    三井不動産は見捨てられないと思う。このマンションは、ららぽーと横浜と運命共同体。ららぽーとができて10年経ったけどが20年、30年後経っても安泰であれば大丈夫。後は異常気象による水害の心配くらい。

  42. 416 匿名さん

    三井不動産が傾斜マンションで「脱法行為」、確認機関2社が便宜供与の疑い(nikkei BPnet)

    http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/796.html

    三井不動産は本当に終わってる

  43. 417 口コミ知りたいさん

    >>416 匿名さん
    このような状況下で短い杭を見切り大量発注した三井住友建設ってなんなんだろう。正気の沙汰とは思えない。


  44. 418 匿名さん

    何か裁判っていう記事が載ってましたが、ここはまともに建て直されるんでしょうか?

  45. 419 匿名さん

    三井不動産と下請けの三井住友建設等との泥沼裁判で、裁判の結果で三井不動産が100%出すとか、下請けも何パーセントか出すとか、そういう風になるのですよね?

    とにかく、三井不動産の住民の気持ちを考えない、デリカシーのなさは嫌ですね。

  46. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    建て替えてもらっただけ他の欠陥マンションより住民はありがたいんだよ。
    問題なのはその費用分だけ役員や従業員の給与カットなんかしてないから当面三井レジのマンションは割高だって事た。

    三井住友建設はサッサと潰れちまえばいいんだよ。作っているのは下請け孫請けだから本当に誰も困らない。


  47. 421 匿名さん

    将来の他の販売価格に転嫁ですか。。。
    裁判も長引くか、下請けさんが負けたら、破産を申し出るんでしょうか。。。

    そのうち不動産も消費も冷え込んでくる。。。

    ららぽーと横浜も人気なくなる。。。

  48. 422 匿名さん

    ららぽーとは大丈夫じゃない?日本中、OKと業務用スーパーでは寂しくない?

  49. 423 通りがかりさん

    この裁判で破産する企業なんてないでしょう。三井不動産は論外ですが、三井住友だって今の資産的に万一全額被っても破産しない。日立ハイテクや旭化成建材は最大手の子会社。
    実際には三井不動産の全額請求自体がだいぶ無理を言っているもので、株主代表訴訟だから和解にできなくてあの訴額でやっているだけです。現実にはあの額を関係4社で負担することになるだろうから一社が全額なんてあり得ない。
    つまりどこもその期の稼ぎに影響出るくらいだと思います。

  50. 424 通りがかりさん

    三井住友建設は株価に期待できるようですね。

    ≫SBIと同様、「株価躍進」が期待できるあの会社
     そんなSBIホールディングスと同じく、今週の『Phantom株価予報AIエンジン』が上昇相場を予想したのが三井住友建設 (1821)である。

     前出・藤本氏が言う。

     「三井住友建設といえば、PC橋と超高層マンションに強みを持つ中堅の建設会社。海外事業に注力しており、フィリピンで大型受注するなど成果が出始めています。

     さらに、直近では世界的な景気減速懸念からNYダウが大幅安、ドル円も109円台の円高となったことから、外需関連より内需関連株が選好されそう。消去法的に割安・高配当の建設株が注目されるため、堅調地合いが期待できそうです」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190325-00063697-gendaibiz-bu...

スムラボ ナカハラ「パークシティLaLa横浜」のレビューもチェック

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸