大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2908 不動産取得税

    うちもきたのですが、不動産取得税の軽減措置は、
    すでにされているのでしょうか?
    それとも自分で申請に行かなければいけないのでしょうか?

  2. 2909 不動産取得税

    1300万軽減措置されてました。よく読んでなかっただけでした。

  3. 2910 契約済みさん

    不動産取得税について
    当方は1200万の軽減措置でした。

  4. 2911 マンション住民

    西側高層階、今でもベランダで毎日タバコが吸われていると思われます。先日もベランダに吸殻がありました。情報あれば教えていただきたいです。

  5. 2912 匿名

    >>2911 マンション住民さん

    ルールがあっても守る気がない人には何を言っても無駄。
    放火未遂で警察呼んだ方がいいですよ。

  6. 2913 住民さん

    今だいぶ強い地震がありましたね。
    私は外出していたのですが、マンションにおられた方揺れは感じられましたか?

  7. 2914 契約済みさん

    >2911
    放火罪だけでなく、威力業務妨害罪・器物損壊罪・放火罪・傷害罪になりますね。
    管理会社が委託契約で対応するようになっているので言いましょう。

    >2913
    地震ですが気が付かなかったですよ。

  8. 2915 住民板ユーザーさん1

    >>2913 住民さん
    先日の地震はさすがに揺れました。
    長かった。
    でも、震度3でこの程度の揺れなのは良い意味で驚きました。

  9. 2916 マンション住民さん

    皆さんTebraキーの電池は交換してますか?
    引き渡し時から使っていなかった、スペアのTebraキーを引っ張り出してきて
    いざ使おうとすると電池切れで玄関のセンサーが応答しませんでした。
    Tebraキー側面のボタンを押してLEDが赤く光るようであれば早めに交換した方がいいですよ。
    電池の型番はCR2032です。

  10. 2917 マンション住民さん

    >>2916
    さすがに交換しているでしょ。
    電池は半年~1年で切れますよ。
    電池消耗は警報で教えてくれますが、音が鳴ってからでも結構電池は持つので
    安心して変えずに切らしてしまう事もあるかもしれませんね。
    切れてからでもコンビニに行けば売っているので困ることは無いです。
    交換に必要な精密ドライバーを買うのも忘れずにね。

    電池切れとは思わすに扉が反応しない事に怒ってしまうのが一番恥ずかしいかなw

    それより側面のボタンを使っている人がどれくらい居るのか知りたい。

  11. 2918 住民板ユーザーさん1

    取得税ですが、専有面積に共有部も加算されるんですね。うちはプラス40平米でした。
    控除額は備考欄でしょうか?
    ボーナス前に手痛い出費です。

  12. 2919 住民さん

    季節柄か、宅配ボックスが常に飽和状態になっていますね。
    先日不在時に届いた荷物が持ち帰りになっていました。
    みなさん宅配ボックス内の荷物はなるべく早く回収してくださいね。

  13. 2920 高層階住民

    高層階の方で格安スマホ(mvno)を使えている方はいらっしゃいますか?
    当方、現在はソフトバンクの携帯ですが電波が悪く、小型基地局(フェムトセル)をソフトバンクに貸与してもらって使用しています。
    mvno化した場合、ドコモの電波を使うことになると思います。ドコモの電波状況も同様に悪くフェムトセルが必須な場合は、mvnoではフェムトセルをドコモから貸与してもらえないためmvno化できないと思いますが、ドコモの電波がしっかり届いているならmvno化したいと考えています。

  14. 2921 住民

    ドコモのガラケーの電波はたしかに悪いです
    アンドロイドは問題ないらしいけど

  15. 2922 住民板ユーザーさん1

    >>2920 高層階住民さん

    高層階住まい、ドコモのガラケー&格安スマホ(ドコモの電波を使う会社)の2台持ちです。
    ドコモの契約があるのでドコモにレピーターを設置してもらいました。
    ガラケーも格安スマホも問題なく使えていますよ。
    レピーターを設置する前はガラケーも格安スマホも使えたもんじゃなかったです。

  16. 2923 2922

    最後の一行訂正です。
    レピーターを設置する前はガラケーもスマホ(ドコモ)も使えるもんじゃなかったです。
    (格安スマホにしたのはこちらに住んで数ヶ月してからでした。。)

    電波が届かないというよりも、
    高層マンションの場合は障害物がないために
    あちこちの電波を拾ってしまうらしく、
    遠くの微弱な電波を拾う→切れるという自体になるのだと設置に来た方が言ってました。

  17. 2924 住民板ユーザーさん1

    ここは2年目の瑕疵担保について話が進んでいないようですし、施工業者の思う壺。
    管理組合の勝利ですね。
    住民は欠陥を見つけることができず何億か損する事になるのかな。

  18. 2925 匿名さん

    >>2924 住民板ユーザーさん1さん

    ・・・?
    管理会社(大京)の間違い?

  19. 2926 匿名さん

    確かにアフターで指摘しないと無視されるばっかりだからね。

  20. 2927 マンション住民さん

    2階の汚水の臭いをなんとかしてほしい。
    1年以上前から言っているんだけど、進展しているのだろうか・・・・・?

  21. 2928 住民板ユーザーさん1

    最近、屋上(外から見た最上階)のイルミネーションが消えてますが、何か理由があるんでしょうか?

  22. 2929 名無しさん

    ちゃんと管理されてないっぽいですね。

  23. 2930 住民でない人さん

    すいません<(_ _)> 住民の皆さん教えてください<(_ _)>

    ココの賃貸を検討しています。部屋から大阪の花火は見えますでしょうか??
    北西だと淀川の花火はよく見えると思うのですが・・。

    天神祭りは厳しいですよね??

    よろしくお願いします<(_ _)>

  24. 2931 住民板ユーザーさん4

    >>2930 住民でない人さん

    >>2930 住民でない人さん
    うちは方角にこだわりはないので、北向きですが、淀川花火が上がる箇所には高いビルもなく、かなり近くでみれますよ!まさに特等席です。
    北向き買って当たりでした。
    夜景も美しくおすすめです。

  25. 2932 住民板ユーザーさん4

    >>2930 住民でない人さん
    ちなみに天神祭は見えません。以前はちょこっとだけ見えましたが、本町にマンションが立ったので完全に塞がってしまいました…

  26. 2933 住民でない人さん

    >>2931、2932 住民板ユーザーさん4さん

    住民じゃないわたしに親身なレスありがとうございました<(_ _)>

    >うちは方角にこだわりはないので・・

    う〜ん??すいません<(_ _)> おっしゃってる意味が???です。

    やはり天神祭は見えないんですね。
    ほんま親切にありがとうございます<(_ _)>

  27. 2934 匿名さん

    西側でもベランダから淀川花火見えます
    ベンチ置いて毎年見てます
    昨年は同日に遠くながら神戸のも見えましたし他も見えたと思います。

  28. 2935 匿名さん

    イルミネーションどうなってるんでしょうね
    気になります
    管理組合だより?見てみます

  29. 2936 匿名

    管理員の声が防災センター外にまで聞こえ住人の悪口で盛り上が、おいおい、奥に座ってる大柄な管理人、ふざけるな、公園でたばこを吸って、ポイ捨てするな、マナーが悪すぎ、何が管理してます?

  30. 2937 eマンションさん

    >>2936

    管理人も 人である以上 見られていること知らず 息抜きだね。

  31. 2938 良い住民

    >>2936 匿名さん

    そうとう大京に恨みがあるんですね。
    大京批判ご苦労さまです。

    あっ、あの方ですか?

  32. 2939 匿名さん

    >2938さん

    大京アステージから便宜等を図ってもらっているのですね。
    総会資料を見れば一部の方に理事会を無視して住民のお金で便宜を図っていることはすぐに分かります。

  33. 2940 普通の住民

    >>2939 匿名さん
    この人すごいですね
    みなさん書き込みをやめてるのに
    いつまでたってもここに大京アステージ文句を書き込んでますね

  34. 2941 住民

    >>2940 普通の住民さん

    相手にされない方がいいですよ。
    その方、そうとう大京アステージに恨みがあるようです。

    ここの掲示板使って大京アステージの批判を続け、さも住民の大多数の意見のように画策した張本人ですよ。

    今では誰も相手しないのに、未だ批判を続ける方です。相手にしないのがよいと思いますよ。

  35. 2942 匿名さん

    逆に、何かおかしな社員が貼り付いているようにしか見えない。

  36. 2943 匿名さん

    >>2942 匿名さん

    同意。

  37. 2944 マンション住民さん

    前からあったけど、自転車置き場でちゃんと定位置に停めてないない自転車の
    ブレーキを切断する住人がいるね。最近ではサドルを切り刻んでるのを発見。

    正義感かなんか知らんけどめちゃくちゃ気持ち悪い。
    被害届出して警察に通報して捕まえてほしい。

  38. 2945 住民板ユーザーさん1

    ペット専用エレベーター、めちゃくちゃ待たされた挙句人間だけで乗ってる事が多い。

  39. 2946 住民さん

    >2945

    エレベータ前に貼っているの管理組合側の人が無視していて理由もなく管理会社の人が乗っているようです。
    そこからでしょ!

  40. 2947 住民板ユーザーさん1

    1階を通ると汚水臭がすごいのですが治す事はできなんでしょうか?
    特に朝がひどいですね。

  41. 2948 住民板ユーザーさん6

    >>2946 住民さん

    ペット用エレベーター
    管理会社の方 乗車するで 何が悪い?

  42. 2949 住民さん

    >>2948

    乗車?
    悪いことが分からない…

  43. 2950 マンション住民さん

    らでぃっしゅぼうやは当初から、コープ自然派は今週から、
    不在時に玄関前に置くことが出来なくなりました。

    パル・コープだけどうしてOKなのでしょうか。
    どなたが決定したのでしょうか。

  44. 2951 マンション住民さん

    >2950

    このマンションの規約で既得権益がある大京アステージに理事長及び理事会が丸投げしていることが原因です。

  45. 2952 汚水臭問題

    新築2年の瑕疵担保責任をしっかり追求しないから、汚水臭を自分たちでメンテナンスしないといけなくなってるんですよね。
    個人的な意見だけど、理事会の輪番制を採用する事が吉凶の根源なのかも。やる気のある方が理事会をすればいい。

  46. 2953 マンション住民さん

    私も、理事会が輪番制であることが諸悪の根源であると考えます。理事会は管理会社が思い通りにする為のツールと化してはいけないと思うので、理事を輪番制ではなく知識も心もある方がなれる制度に改変するべきだと思います。

  47. 2954 入居済みさん

    私も輪番制は何の意味もないと思う派です。
    何度か立候補制を提案しましたが、「輪番でも参加してもらえばやる気を持ってもらえる」とか、
    「立候補でなくても運営できる」等、意味のわからない理由で却下されたことがあります。
    確かに、一部の人は不適切な人がいますが(笑)
    今、かなり資産価値の高いマンションなので、引き続き価値を維持できるように、
    管理組合の質は大事です。早く立候補制になり、やる気のある人が役につくことを願います。

  48. 2955 入居済みさん

    傘を玄関にぶら下げてたり、上の足音も聞こえるね(騒音とまでは言わないけど)

    その辺の普通のマンションと変わらんね。

    意外と賃借人が多いからかな?

    組合役員はやる気のある人がやるのが一番だけど、面倒な事は誰もしたくないのが現実。
    ましてや800戸以上のマンションとなると相当な時間や労力を要するから。

    あなただって立候補制がいいと思う派だけど、自分が立候補しようとはしないでしょ?

    今はたいていのマンションは輪番制ですよ。仕方ない。

  49. 2956 契約済みさん

    800戸あると理事でも対応できない。
    普段の仕事以外で稼働できる理事が10人いたとしても、せいぜい400戸までが限界。

  50. 2957 マンション住民さん

    本日、宅配ボックスがいっぱいで荷物を持ち帰られてしまいました。
    宅配ボックスに荷物が入っている方は早めに受け取ってもらえると助かります。m(__)m

  51. 2958 入居予定さん

    あのナニワ筋の新築タワーVSひびきの、どちらがいいのかしら???

  52. 2959 住民ユーザーさん11

    >>2958 入居予定さん
    先ずは数あるタワーの中から、ひびきを選んでくださり誠にありがとうございます。
    中之島タワーは竣工したてで、此方は築浅になります。
    良かったら、おススメ不動産屋さんwebがありますので此方でも参考にください。
    https://shibui.estate/archives/18585

  53. 2960 住民板ユーザーさん1

    不特定多数の若い学生のようの子達が
    出入りしているようです。
    事務所利用の部屋があるようなのですが
    少し気味が悪くて。
    何かご存知の方いらっしゃいますか?

  54. 2961 住民板ユーザーさん3

    >>2960 住民板ユーザーさん1さん

    ユーチューバですか?


  55. 2962 住民板ユーザーさん5

    >>2961 住民板ユーザーさん3さん

    わからないのです。

  56. 2963 住民板ユーザーさん7

    >>2958 入居予定さん

    造りも住んでる住人もプレミスとが断然上です。

  57. 2964 中古マンション検討中さん

    雨の日やその翌日は玄関ドアノブに傘を掛けてる部屋が思った以上に多く貧乏くさいですね。

    また30Fは飲食禁止だったのが、飲み物はOKになっていますが、入った途端食べ物の臭いが充満していましたので、明らかに何か食べていますね。

    子供がお菓子を食べていましたが、もっと油っぽい臭いでした。

    親が躾をしていないのでしょうか。

    赤いソファもなんだか下品。

    仕方のない事ですが、とにかく人の出入りが多くて、セキュリティはしっかりしているから不審者などは入って来れないにしても落ち着いた感じはないですね。

  58. 2965 匿名さん

    非常用エレベーターまで止まっている。
    西区は震度4で、地震から2時間も経っているのに。
    買うとき聞いた説明と全然違うぞ!

  59. 2966 住民板ユーザーさん1

    地震がありましたね!
    エレベーターが止まっているようですがいつから止まっていたのか気になります…
    やはり南海トラフのことを考えると高層階は大変ですね

  60. 2967 住民さん

    エレベーターが止まるのは仕方ないですね、余震に備えるためにもしばらくは動かして欲しくないです。
    それよりこれだけの揺れでも家具どころか小物すら床に落ちないのは凄いですね。中層階です。

  61. 2968 住民板ユーザーさん7

    >>2965 匿名さん
    そうでしたか
    当方、海外出張中のためどんな様子なのか?気になり投稿拝見しました。
    非常用エレベーターまで止まるとお手上げですよね

  62. 2969 住民さん

    >2960さん

    この掲示板を見つけたので、書き込ませて頂きます。
    私も大勢の若者たちが一斉に出たり入ったりしているのを見ます。
    大勢の若者たちの出入りが激しい時、廊下全体がタバコの匂いが充満するのが困ってます。
    出入りは夜中12時以降も続く事も多く、正直不安でたまりません。

  63. 2970 マンション住民さん

    こんなところで書き込みするより直ぐに組合に報告、相談。

    とりあえず2Fにオバサンが2,3人いつも座ってるでしょう、それに言ってみれば?

    部屋番号まで分かっているのだから、報告しやすい。

  64. 2971 2960

    >>2970 マンション住民さん
    報告や出来る限りの確認はすでに色々してるんです。

    やはり多数の住人から苦情はきているようでしたが、口頭での注意喚起くらしか
    なすすべがないようで。

    事務所利用であることは間違いないのですが
    人の出入りを制限できるほどの
    権限はありません。

    業種だけでもわかれば安心材料にはなるかと
    こちらで聞いてみました。

  65. 2972 マンション住民さん

    そうでしたか、失礼致しました。

    私はは知りませんでしたが、事務所利用なら組合では「社名」は把握しているでしょうね。

    社名が分かればいいのですが・・・・

    非常に迷惑でしょうし気になって当然だと思います。

    理事会で問題にして「住居以外で利用する場合(事務所など)についてや来客について」の規約を見直し規約変更、追加等を考える必要があるかもしれませんね。

    いずれにしても理事会にしつこく訴えるしかないでしょうね。

    [No.2960~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  66. 2973 住民板ユーザーさん6

    >>2972 マンション住民さん

    確かに社名である程度わかりますね。
    お聞きできるか聞いてみます。
    ありがとうございます。

    規約の件も相談してみます。
    何かわかればまたこちらで
    共有しますね。

  67. 2974 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  68. 2975 匿名さん

    >>2971さん
    >事務所利用であることは間違いないのですが人の出入りを制限できるほどの権限はありません。

    規約では集客する業種は禁止されているし、違反があれば使用制限を申し入れることができるはず。
    もっと積極的な対応をお願いしたいですね。

  69. 2976 匿名

    全く同意見です。理事会幹部は大京の言いなりで、組合員の為にはなっていない。

  70. 2977 マンション住民さん

    プレミストタワーでキャンセル物件あるみたいだから興味ある人は申し込めよ

    諸費用含めて約1億だけど
    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/plan....

  71. 2978 マンション住民さん

    最近住居用エレベーターに自転車を載せてる人をよく見かけるのですが規約的にOKなのでしょうか?
    自転車を載せられると人が乗るスペースが一気に減るのでやめて欲しいです。

  72. 2979 購入経験者さん

    アステージ名古屋支店、業務停止命令。
    組合の金使い込みやて。
    10年位前にも沖縄支店の社員がやってるな。
    管理会社ってそんな簡単に組合の金使い込み出来るんか。

  73. 2980 マンション住民さん

    >住居用エレベーターに自転車を載せてる人をよく見かけるのですが

    そんな自己中な輩には、その場で注意すべきです。
    住居用EVにチャリンコがOKな訳ないですよ。

    しかし、人が多い分なにかと問題も多いですねぇ。

  74. 2981 住民板ユーザーさん1

    大京がマンション内に客を呼ぶ営業所を作りました。
    事務所と登録するそうですが、実際は宅建業法の適用される営業所です。
    理事会は「予約制だから集客にあたらない」と屁理屈をつけて容認しました。
    理事長にいたっては「承認しなくてはならない」と力説したそう。

    ということは、予約制であれば集客する店を作ってもいいということです。
    エステやネイルやマッサージ等のサロンや、レンタルルーム、英会話教室や投資セミナー、
    予約制ならだいたい何でもできます。

    大京が許されるのだから、予約制にすれば、誰が申請しても理事会は「承認しなければならない」はずです。

  75. 2982 マンション住民さん

    業務停止命令 アステージ  管理費着服!

    https://www.daikyo-astage.co.jp/topics/20181226.pdf#search=%27あステージ+業務停止%27


    http://www.cbr.mlit.go.jp/kisya/2018/12/1232.pdf#search=%27あステージ+業務停止%27

    https://www.asahi.com/articles/ASLDX33S6LDXOIPE00F.html



  76. 2983 契約済みさん

    昨夜、公開土地の植え込みに、大声で騒ぐ汚いオッサン2人が豪快にゲロ吐いてた。
    北側は暗いので、もう少し明るくしてほしいね。

  77. 2984 マンション住民さん

    公園でタバコを吸う、管理室で大声で住人の悪口を言う、従業員にはパワハラ、品位のないアステージ社員は即刻マンション管理から外れて下さい。マンションの品位が下がります。

  78. 2985 マンション住人

    奥に居座ってる肥えたやつやろ、いつも公園でプカプカ

  79. 2986 住民板ユーザーさん1

    うんちが便器に付きやすくむかつく

  80. 2987 購入経験者さん

    何でやねん(笑)どんなウンコしてんのよ?!(笑)

  81. 2988 住民板ユーザーさん1

    6.2 女性 転落事故

  82. 2989 住民板ユーザーさん1

    >>2988 住民板ユーザーさん1さん

    ただの落下?

  83. 2990 匿名

    >>2988 住民板ユーザーさん1さん

    まじっすか?

  84. 2991 住民板ユーザーさん4

    >>2988 住民板ユーザーさん1さん
    7.2ですね。
    公園内で発見ですが、道路を挟んで落ちるかな
    ドンという音は確かに聞こえましたが、、

  85. 2992 住民板ユーザーさん8

    めちゃめちゃ怖い…

  86. 2993 マンション住民さん

    >>2991
    毎朝南側の出口から公園を通って通勤していますが、7/2の朝も特に変わった様子はなかったですが…。

  87. 2994 入居予定さん

    元住民 

  88. 2995 住民板ユーザーさん2

    何時頃ですか?

  89. 2996 住民板ユーザーさん8

    7/2 南側45階から、女性が2歳の子と飛び降り亡くなったと聞きましたが…

  90. 2997 住民板ユーザーさん4

    そうだったのですね、、、、
    時間は確か、深夜0時半くらいです。

  91. 2998 マンション住民さん

    俄には信じ難いですね…。
    ニュース記事など事故を確認できるソースがあれば教えて欲しいです。

  92. 2999 住民板ユーザーさん4

    確かにニュースに出てないですよね。
    詳細はなにもないですが、大阪府警のお知らせに上がってますね。
    https://www.police.pref.osaka.lg.jp/jiken/jiko/2/8186.html

  93. 3000 マンション住民さん

    深夜十二時半に警察の現場検証、撮影のフラッシュですぐに事件とわかりました。45階から転落事故、女性は顔を覆われあおむけに寝た状態でご遺体に大きな破損を感じれず寝てるのかと思いました。また、子供とではなく犬だと聞きました。あまりに速やかに片付けが行われ翌日は何も無い状態で驚いています。ご冥福をお祈り致します。

  94. 3001 住民板ユーザーさん7

    皆さんが書かれている45階というのは、どこ情報でしょうか?
    >3000さんは、現場を見られたのでしょうか。
    怖いですね…

    出来れば、近くの神社やお寺にお祓いか何かをお願いしたいです…

  95. 3002 マンション住民さん

    早朝に警察が聞き込み捜査をしたらしく友達から45階と伺いました。現場は仕方ないですが上からの位置にすんでいるので見えます。たぶん、フラッシュがまぶしかったので気づいた方はみんな見えたと思います。手を合わせるだけでも供養になるので祈りたいと思います。

  96. 3003 住民板ユーザーさん1

    女の方が公園入り口で倒れてるのを
    家に帰る際見えました。
    アディダスの服を着ている女性でした。
    ニュースにもなってなく
    住民にきいてもほぼ知ってる方はいないです。
    なぜ、このニュース揉み消されているのでしょうか。

  97. 3004 マンション住民さん

    西六のお祭りの抽選券はいつ頃配られるかご存知方いらっしゃいますか?

  98. 3005 住民板ユーザーさん1

    立体駐車の2号機にランドクルーザーを入れてる人がいました。サイズも重量もオーバーしてると思うのですが大丈夫なのでしょうか?特に重量オーバーに関しては立体駐車機の故障や、最悪の場合パレット落下事故とかに繋がりそうな気がして非常に危険を感じました。

  99. 3006 住民板ユーザーさん1

    マナー悪い住人多いですよね。

  100. 3007 住民の人に質問したいさん

    住民の皆さん お邪魔します<(_ _)>
    是非教えていただきたい事があり、失礼かとは思いましたが、こちらに書き込み
    させていただきました。よろしくお願いいたします<(_ _)>

    こちらの賃貸を検討しています。もうすぐ内覧です。先日近くまで来たので、
    マンションの周辺を散策に来ました。
    そこで皆さんにお聞きしたいのですが、マンションの周りに違法駐輪してる
    自転車が多くないですか??
    先日前を通った際にマンションの周りにたくさん止めてあったので、いつもこんな
    状態なのかな??と思い見てました。あれはマンション住民の自転車でしょうか??
    はっきり言って、あまり見栄えが良くないですよね。せっかくカッコいいタワマン
    なのに、あれは景観を損ねますよね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸