千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋宮本ヒルトップってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 宮本
  7. 東船橋駅
  8. パークホームズ船橋宮本ヒルトップってどうですか?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2022-10-02 23:59:52

パークホームズ船橋宮本ヒルトップについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市宮本6丁目1725の一部他(地番)
交通:総武線 「東船橋」駅 徒歩6分
総武本線 「船橋」駅 徒歩22分
京成本線 「大神宮下」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.69平米~92.76平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-11 17:28:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋宮本ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    玄関からのラインがホワイトで帰ってくると新鮮な気持ちになりそうです
    宇宙船にいるかのような、リビングは内装も良いので家具は重厚感がある感じにまとめたいなとおもったりしました
    キッチンはつかいがってがよくいつもきれいに使いたくなります
    落ち着きがあるので生活感が無くていいと思います

  2. 262 匿名さん

    希少価値はあると思いますよ。
    駅から近く小学校や公園も近い。
    高台で周りが戸建なので眺望や日当たりが最高。

  3. 263 匿名さん

    へぇー希少価値ねぇ。
    もう週末かぁ。


  4. 264 匿名さん

    食配ステーションがあるのは共働き世帯にとってはうれし共用部分です
    ネットスーパーは不在時だと宅配ボックスが利用できなかったり、ドアの前においてくれるというサービスができない場合がありますから、こういったサービスがあると
    不在がちな家庭でも便利ですね
    あと、提供公園が2か所あるというのも利点な部分でしょう

  5. 265 匿名さん

    >>261 匿名さん

    宇宙船にいるかのようなリビングって、どんなの?

  6. 267 匿名さん

    宅配ステーションいいですね。車ならまとめ買いとか便利なんですけど、いろいろ買いすぎちゃったりします。宅配をネットで頼んだりできれば合計金額確認して調整できるし無駄なものを買わなくてもいいし、移動も楽、上階だとますますおっくうになりそうだし、かといって毎日買い物も面倒ですから。米とか日用品とかちょっと買い忘れた時とかもあり重宝するでしょうね。小さい子がいるときは買い物にもそんなに出かけられないので使ったことがあり便利でした。

  7. 268 匿名さん

    バルコニーの床に木目調のシートが貼られているのは目からうろこでした。
    バルコニーの床が室内同様シートフローリングになっているということですよね。
    シートは表面がつるつるしているので掃除が容易できれいな環境を保てると思います。
    ただ、排水面はどうなっているのでしょう?

  8. 269 匿名さん

    [NO.266と本レスは住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  9. 270 匿名さん

    1階にしか住んだことが無かったのでバルコニーはどうなのかなというのは興味あります。眺めを取るか1階も好きなので出入りが早い方を取るか悩ましいです。
    ちょっとしたガーデニングを楽しむには排水は必須ですよね、雨も吹き込むでしょうし。
    食配ステーションは便利そう。共働きで日々の買い物は便利に使いたいです。

  10. 271 匿名さん

    確かに、1階に住むという感覚は、マンションを選ぶ際には考えていませんでした。
    ただ、庭付きの物件があることを知って、ちょっと考え方が変わってきた気がします。
    子供と一緒に植物を育てるというのも良いかなと思います。
    家庭菜園がここなら楽しめるかもしれないです。

  11. 272 匿名さん

    トマト、ピーマン、茄子、さつまいも、おくらなど色々育てました。子どもも野菜好きになりましたし、おしゃべりしながらの草むしりなどいい思い出になると思います。
    何かに無心になれる時間も必要ですし(笑)電動でやっていたけれど安くかまも買えるので
    手軽にできます

  12. 273 通りがかりさん

    あれだけ潜ってると、野菜育てるの厳しくないですか?
    工事現場見たけど、結構深いし、地下って感じですよね?
    畑借りて育てても、野菜って育てるの難しいですよ。
    ちなみにベランダだと、もっと大変だけど...。
    それにカマとかマンションじゃ普通使わないですが。
    釣りですか?



  13. 274 匿名さん

    電車通勤なので、複線利用できるのは嬉しいかもしれないです。

    もう少し近くても良いかなとは思いますが

    バス利用しなければいけないほどの距離ではないので良いです。

    収納スペースもしっかりと設計されているので、使いやすい間取りも魅力感じました。

  14. 275 マンション検討中さん

    東船橋の静かな環境で、駅徒歩6分のマンションは津田沼や船橋と比べると希少性があって良いと思います。

    価格が高いとは思いますが、総武線沿いとパークホームズなのでしょうがないのかな…

    宅配ステーションも使ってみないと分からないけど、便利そう。

  15. 276 匿名さん

    専用庭で家庭菜園っていう話が出ていますが、
    マンションの場合、土って掘り返してはダメだって聞いたことがあります。
    ここの場合はどうなのですか?
    マンションで家庭菜園を行う場合は、プランターで行っていくということらしい。
    マンションの専用庭は共用部を専有使用させてもらっているだけだから掘り返してはダメだとか。

  16. 277 匿名さん

    ここは、ルーフバルコニーも、ベランダも、テラスも全て木目調フローリングなので、土はありません。プランター使用になります。

  17. 278 匿名さん

    当たり前じゃない。専用庭のことでしょ。
    菜園はどうかと思うけど、ガーデニングくらいは
    OKでしょ

  18. 279 匿名さん

    一般的な専用庭の話になりますが、野菜やガーデニングは
    プランターあるいは専用の花壇で行う事になりますよね。
    以下、専用庭でのガーデニングを行う際の注意となります。ご参考までに。
    ・ 避難経路や消防活動を妨げない
    ・ 土や水の飛散、消毒や臭いなどが近隣の迷惑にならないようにする
    ・ 専用庭への植栽が可能か否かを管理組合、管理会社などに確認する

  19. 280 匿名さん

    専用庭についてありがとうございます。
    勝手に掘り返すということはしないで、まずは管理規約を確認。
    もしダメならば周りに迷惑にならない範囲でプランター。
    避難経路には置かないなどを頭に入れてやっていけばいいということですね。
    プランター菜園なんて最近は流行っているようですから、
    工夫次第でいろいろと出来ますよ。
    ミニトマトだってプランターで作れますし!!

  20. 281 マンション検討中さん

    こちら販売済数ご存知の方いらっしゃいますか?

  21. 282 匿名さん

    >281
    >こちら販売済数ご存知の方いらっしゃいますか?

    販売済数の詳細は、販売会社に問い合わせないと
    一般の人ではわからないことだと思います。
    救くなくとも、今は先着順分で2戸販売中のようです。
    希望の間取りが売り切れてしまう前に問い合わせされることがよいかなと思います。

  22. 283 匿名さん

    年が明けたら第3期が始まります。第3期までにどの程度売れるかによってその後も変わってくるなぁというふうに思うのですがどうでしょう。
    第3期で頑張れば入居の段階でかなりの割合で人が入るということになるのですから。
    販売数は商談に入っているところを外していたり、キャンセルが後から出てきたりするのでここで聞くよりは実際に聞いてみたほうが圧倒的に正確な数はわかるかな。教えてくれるデベだったらよいのだが…。

  23. 284 匿名さん

    南向き70㎡超が4180万円って書かれているのですが1戸だけなんですよね?
    人気必須だなぁ…
    最多価格帯4,500万円台(7戸)ということですから、
    それらよりも少々お安い感じ。少々といっても数百万円ですから大きいですよね。
    何階のお部屋のことなんでしょ?

  24. 285 匿名さん

    南向き4180万円は一階だと思います。目の前にアパートが建っているので、お安くなっているのかと。船橋MRが12/23から2週間お休みされるので、好調な販売なのではと思ってます。なかなか2週間のお休みって聞かないので。

  25. 286 匿名さん

    各部屋に収納スペースもしっかりとついていて、
    広さもそれなりにあるので、使い勝手は良さそうです。
    物件の価格も特別に高いとは感じないのでいいなと思います。
    パークハウスにしては、買いやすい設定だなと思いました。

  26. 287 匿名さん

    4180万円の部屋ってFgタイプではないですか?
    でも、東南向きで、208号室となっているので2階になりますね。
    2階でテラスというのも珍しいと思うのですが、土地に勾配があったりするのかな?
    テラスのスロップシンクはわかるのですが、左下の細長いのが何の設備なのか
    読み取れませんでした。

  27. 288 匿名さん

    第3期入っていて今は先着順が2。
    もともと何戸で売り出していたのかはわからないですが3気に入っているということは
    おしまいがそろそろ見え始めているからなのでしょうか。
    まだかなり物件としては選択肢があるように見受けられます。
    選ぶことができる物件が公式サイトに掲載されているのだとすれば、ですけれど。

  28. 289 評判気になるさん

    意外と敷地が狭く感じました。
    日当たりも思ってるほどではなくって、
    今の時期、午後の早い時間でも暗かったです。
    現地見ると色々ちイメージ固まりますね。
    やっぱり金額がネックかなぁ。

  29. 290 匿名さん

    間取りがそう狭い感じもしないしテラスや専用庭の話もあったので開放的なイメージをしていましたが日当たりや広さ感覚は現地確認しないと分からない物ですね。南東向きだと日あたり短いかも、南向きなら眺めに日当たり確保できそうですがどうでしょうか。

  30. 291 匿名さん

    今は先着順が6戸とだけ記載されています
    最終期?一体何期なのかわからないのですが…
    1月末は3期終わりそうだったんですよね?
    ということはもうこれでラストっていうことなでしょうか。
    入居は来年なんですけれど、かなり早い展開に思います。

    今はどれくらいの割合が契約済みのお花がついているのかしら。
    もうかなりっていう感じになってきていると見ていいんですよね?

  31. 292 マンション検討中さん

    見学に行ってきました。

    3階くらいを希望してましたが、1・2階が地下のような作りと知って正直戸惑いました。

    現地に行く時間が無かったので観てないのですが、現地見学行かれた方がいらっしゃいますか??

    3階でも近隣の建物との目線などは大丈夫なのでしょうか?

  32. 293 匿名さん

    地下のような造り、ということですがそれって掘り下げられているということなのですか?よくわからないのですが…

    兎に角モデルルームに行くのもちょっと気が重いのならば、実際に現地に行って
    情報を収集していくしかないなという風に思いました。

    低層階がここの場合はかなり厳しくなってきてしまうのかな。その分お値段がきちんと織り込まれていれば動きは有るかもしれませんけれどね。

    どうなっていくのか…どうなりますかね?

  33. 294 匿名さん

    エレベーターが84戸に対して1基ということです。1基だと少ないなぁという感じですが、でも2基だとこの戸数だったら将来、設備の入れ替えのときに大きな負担になるような気もするし…微妙な感じですね。
    朝の通勤通学時間帯は低層階の人は階段使ったほうが早そう。
    ちょうどいいEVの数っていうのはなかなか難しいところだなぁと思った次第です。

  34. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん

    私も少なっ!!と思ったのですが、
    今のマンション、160世帯で2基です。
    朝、ほぼ待ちませんし妥当なのかな?と思っています。
    確かに、低層階は階段の方が早そうですね。

  35. 296 匿名さん

    1・2階が地下のような作り、とのことですが・・・
    傾斜地で、片側が山になっているイメージでしょうか?
    鉄筋コンクリート造地上6階地下2階となっているので、たしかに地下扱いの部屋もあるようです。
    サイトの画像などからは想像できませんでしたので、要現地確認ですか。

    低層階はそうとしても、画像だと高層は眺望が抜けて開放感がありそうに見えますが、外からの視線に関しても現地確認してみないことにはわからないかな。

    先着順6戸が最終回だとすると、竣工までの期間がかなり空きますね。
    それだけ人気があったということになるのでしょうか?
    それともまだ残ってるのかな?

  36. 297 匿名さん

    1階、2階が半地下なのですか?
    敷地配置概念イラストの注意書きに『建物部分は1階(建築確認上地下2階)を表現しています。』と書かれているので、傾斜地に建てられている事が原因かな?と想像しました。
    地下となると採光条件と湿気が気になってきますね。

  37. 298 匿名さん

    地元に住むママさんと直接お話しできるイベントは、ユニークなイベントだなと思います。
    地元の人しかわからないことってたくさんありますから、営業さんより参考になるかも?

    本日更新された物件概要では先着順5戸となっていました。
    あと5戸で終了なのか、まだ残っているのか気になるところです。

    90㎡超の間取りの洋室3部屋が6帖以下なのは残念です。
    そのかわり収納は充実しているようではありますが。

  38. 299 匿名さん

    直接地元の人と話すことができるイベントはいいアイデアだと思いますが、デメリットまでざっくばらんに教えて貰えるものなんでしょうか?
    そういうところまで聞くことができるのならば本物だなぁと思うけれどいいところだけとか耳障りの良いものだけだとウムムです。
    子供がいる人ならではの観点があるので面白くなってくるとは思います。

  39. 300 マンション検討中さん

    総武線沿線
    駅から徒歩10分以内
    商業施設でなく住宅街希望
    という点からすると、ドンピシャな物件だと思います。住む方も落ち着いた雰囲気の人だといいなぁー。機械式駐車場がマイナスポイントかな…

  40. 301 匿名さん

    こちらのスレッドを読み初めて知りましたが、地域のママさんたちによる情報相談会などユニークな企画を開催しているようです。
    売主に依頼され、マンションの契約に繋がるような活動をするのであればマイナスな情報は避ける傾向にあるのかも?などと穿った見方をしてしまいますが、保育園の待機児童状況など等包み隠さず話して欲しいですね。

  41. 302 匿名さん

    待機児童状況は役所のHPに感覚じゃなくて数字入りで公表されてますのでそっちが間違い無いですよ。

  42. 303 匿名さん

    最近は結構情報公開が進んでいるのか
    お役所も待機児童数を書いていてくれますよね

    それで現実を知るというか、直視せざるを得ないと言うかw

    本当に今時はどこも待機児童数が多いです。
    今は一年のうちで一番少ない時期なのでそのあたりを考えつつ見ていくと分かりやすいかも。
    丁度4月に一斉入園した子たちが捌けたものですから。

  43. 304 匿名さん

    駅 徒歩6分 はいい具合の距離だと思います。遠くなく、近すぎず。
    駅までは平坦なのかしら?

    完成CGを見て、南又は東南向きで公園ビューは良さそうと思ったら、公園けっこう離れてますし、そんなに大きな公園ではないみたいで、眺望は良さそうだけれど低層住宅を眺めることになるのかなと、ちょっとがっかりしました。

    エントランスのイメージは悪くないなと思います。すぐ横が車の通り道になっているのは良い面とそうでない面があるかもしれません。家族の乗り降りが楽だけれど、子どもの飛び出しには注意が必要だと思います。

  44. 305 匿名さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 306 匿名さん

    子育ては大変だから少しでも情報が入るだけでお母さんは安心するものです
    パワーがあるからすぐ行動できちゃうところもすごいです
    子供が大きくなった後の学童のことやお稽古や塾など子育ては結構長丁場ですから。

  46. 307 匿名さん

    物件地図で商業施設を調べてみると、一番近い食料品販売店舗がワイズマート(徒歩7分)のようです。
    ワイズマートは営業時間が24時間のようですが、業種はスーパーマーケットですか?コンビニですか?
    小規模でも生鮮食品が購入可能な店舗なら便利ですよね。

  47. 308 匿名さん

    ワイズマートは、スーパーマーケットですよ!
    http://www.ysmart.co.jp/

  48. 309 匿名さん

    買い物も不便なさそうですしいざとなればコンビニもあります。病院や歯医者も近いし公園もいくつかあり落ち着ける場所なのでは。図書館などがちょっと距離があるので自転車であちこちいけるのでしょうか。道路は危なくないでしょうか。

  49. 310 匿名さん

    24時間営業のスーパーが近いのはポイントが高そうですね。
    それにしてもワイズマートで24時間営業の店舗は珍しいように思いますが、繁華街や駅に近いなど、人の流れが多い立地だとそうなんですか?
    会社帰りに駅から立ち寄るには少しだけ回り道になる感じですかね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸