福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR赤坂タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. MJR赤坂タワーってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-09-29 19:29:16

MJR赤坂タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目174番1外6筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:52.56平米~173.05平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社大林組
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2016.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-10 11:51:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR赤坂タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1385 匿名さん

    >>1384
    それは自問すればいいだけでは?

  2. 1386 通りがかりさん

    凄いね、ここのレス数。
    やっぱり人気あるんだ。買えた人羨ましいね。

  3. 1393 匿名さん

    情弱さんって他社の営業なの?
    結構嫉み投稿おもろくて好きだったんですが、これからも笑わせて欲しい。

  4. 1394 匿名さん

    ここが売れて困る他社ってどこ?
    MJRは場所の設置等企画がいいんで結構売れてる?

  5. 1395 マンション検討中さん

    この物件検討中です。
    MJRは六本松も早く完売しましたし、
    この物件も好調みたい。ただ高いから、悩む。

  6. 1396 匿名さん

    このマンションを購入検討中です。
    駅上だし、アドレスも赤坂だし価値があるのは分かるんですが価格が6000万円以上です。価値として価格に見合うのでしょうか?断層とか嫉み抜きで意見ください。

  7. 1397 匿名さん

    価値ないですよ。今は究極の高値つかみですから。これからは下がる一方です。同じ赤坂ならパークハウスのタワーがお勧めです。大手の三菱ですし、JR九州より体力があると思います。価格もここよりかなり安くて人気必至です。ここは駅に近いだけしか売りはないです。

  8. 1398 匿名さん

    >>1396
    地価とか家賃とかその他推測できるのに、
    自分の頭で考えようとしないの?

  9. 1399 匿名さん

    >>1398 匿名さん

    ここってそういう掲示板じゃないの。

  10. 1400 匿名さん

    >>1397 匿名さん

    ありがとうございます。
    向こうは赤坂じゃなくて長浜ですが確かにコスパはいいかも。

  11. 1402 匿名さん

    パークハウス長浜

  12. 1418 匿名さん

    過去レス見ました。
    情弱さんはこのマンション買わないのか買えないのか分かりませんが執着はされてますね。このマンションのなにが彼を駆り立てるんですかね。

  13. 1419 匿名さん

    情弱さんは、低層階をフルローン購入じゃなかったっけ?
    買いたいけど買えなかったとは知らなかった。

  14. 1422 匿名さん

    ここが断層ポッポマンションですか!盛り上がってますね!
    近くに財閥系マンション登場で焦ってるんでしょう。
    あちらの方が何かと条件いいですもんね。

  15. 1449 匿名さん

    [No.1368~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部投稿を削除しました。管理担当]

  16. 1450 匿名さん

    上場オメ‼

  17. 1451 匿名さん

    >>1450 匿名さん

    ありがとう。
    更にこの物件の価値上がるといいね。

  18. 1452 匿名さん

    >>1451
    物件の価値よりも、株主価値が上がるとでしょ?

  19. 1453 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    デベか上場会社だと少しぐらい価値上がらないかな?

  20. 1454 しらが爺 [ 60代]

    報道によると、高層マンションの上階の固定資産税を引き上げる話がでているようです。

    高層階を狙っている方にはマイナス要素、低層階を狙っている方にはプラス要素に
    なりそうです。

    良く分からないのですが、この税制改革、何時頃実施の方針でしょうか。
    そして、適用は何時からでしょうかね。まさか遡ってすべての高層マンションに
    適用ということはないですよね。

    良く聞く話しですが、税というものは、取れるところから取るものらしい。
    車関係は税金の塊を買うような感じ。ガソリンも揮発油税だけでなく、消費税
    まで取っている。ダブル課税です。意地汚いなあという気がしてなりません。

    高層マンション課税、今後販売にどのような影響が出るんでしょうね。

  21. 1455 匿名さん

    >>1454 しらが爺 [ 60代]さん

    予定では二、三年先の建設物件です。
    遡っての適用はないです。今後先は分かりませんが。

  22. 1456 匿名さん

    >>1454

    >低層階を狙っている方にはプラス要素になりそうです。
    なんで?

    >まさか遡ってすべての高層マンションに適用ということはないですよね。
    施行後には全てのマンションに一律でしょ。なぜ、「まさか」なのかが分からない。

    >車関係は税金の塊を買うような感じ。ガソリンも揮発油税だけでなく、消費税
    >まで取っている。ダブル課税です。意地汚いなあという気がしてなりません。
    みんなが地球温暖化にシビアな目線を送っているのだから、ガソリンを減税するというのはないだろうね。

  23. 1457 匿名さん

    >>1456 匿名さん

    マンション自体の課税額は変えずに今は高層低層同一額を高層は高く、その分低層は安くするらしい。
    なら国は増税にならないんではないかと思うんだけど。

  24. 1458 匿名さん

    >>1457
    安くするってことね。

  25. 1459 しらが爺 [ 60代]

    1456>>>低層階を狙っている方にはプラス要素になりそうです。
    なんで?

    ・・・マンション全体の税金は今と同じで、高層階は高く、低層階は低くするという案のようです。

    現在の固定資産税は、面積案分であり、購入価格は考慮されておりません。なので、高い高層階を買う程税金はお得。低層階の方は、お安い値段で買ったのに、税金は面積でかけられるため、相対的に高い税金を支払っています。


    この矛盾を利用して相続節税をやる人が多い。
    高層階を相続して安い固定資産税を支払っておいて、高いお値段で売り払えばメリットが出る。

    この合法的税逃れをシャットアウトしようというのが税制改正の狙いのようです。

    併せて、海外移住で税逃れする富裕層にも何等かの網をかけるみたいであります。

    なお、ガソリン税の話は、地球温暖化云々が叫ばれる前からのものです。車は贅沢品だから「取れるだけ取れ」というのが税務当局の基本的スタンスです。いまや車は必需品ですが、時代の変化なぞ何するものゾ。昭和30年代の贅沢品扱いから一歩も後退しない。そこに、最近では環境問題が出て来たので、嬉しくてたまらないのでしょう。

    でもね、最近の車は直噴ターボ付きのダウンサイジングエンジンが搭載されています(主に欧州車)。排気量は2リットルだけど、馬力は3リットル以上にある。当然排気ガスも3リットル並みに出している訳です。でも、税制が追いついていません。排気量ではなく、馬力で税金をかけるべき世の中になっています。ハイブリッドは小さなエンジンとモーターの掛け合わせ。当然エンジンが小さいので税金は安い。

    ま、この話は住宅と関係ないのでこの辺で終わりにします。

  26. 1460 匿名さん

    固定資産税での節税は、数年前の不動産高騰時に、いつも雑誌に載っていたね。

    アメリカもヨーロッパも、ガソリン車だけでなくハイブリッドは規制されるよ。
    今後は、PHVか水素の流れになってる。日本はPHVが遅れているから心配だな。

  27. 1461 しらが爺 [ 60代]

    1460>>アメリカもヨーロッパも、ガソリン車だけでなくハイブリッドは規制されるよ。

    ・・・この意味するところは、ハイブリッドは特別扱いされず、税制上普通の車とみなされるようになると言う意味ですよね。

    こういう税制などの背景には様々な利権や勢力がうごめいています。ハイブリッドで出遅れた欧州や米国が、ハイブリッド潰しに出たとの見方があります。

    欧州はディーゼルでフォルクスワーゲンがケチをつけてしまったため、戦略練り直しでPHV、つまり家庭用電源から充電できるハイブリッド車や電気自動車に大きく舵を切るようであります。

    環境によいからやるんじゃない、環境を楯にとってどこが最大限に市場を占有するかを競っております。

    表面だけ見ていては真の動きは分かりません。
    これ、住宅問題だって同じことです。

  28. 1462 匿名さん

    >>1461
    終わりにしたんじゃなかったっけ?
    そういう話は、別のサイトで専門家に聞けばいいんで終わりにしましょう。

  29. 1463 匿名さん

    知識をひけらかしたいんだろ

  30. 1464 マンション比較中さん

    最近、情弱君見ないね。

  31. 1465 マンション検討中さん

    お年寄りは、ほぼ全員情弱だよ

  32. 1466 匿名さん

    なるほど。ここに投稿する人は情弱ばかりか。

  33. 1467 匿名さん

    ここは痛いよね。色々と。

  34. 1468 匿名さん

    購入者は相手にしてないんだろうけど他のマンションに比べて妬み投稿
    が多すぎでいやな気分なんでしょうね。早く完売すればいいですね。
    でも立地はいいけど高いからなー。

  35. 1469 匿名さん

    設け話で賑わっているが、一般人から見た景観や安全についてどう考えればいい?
    免震装置が壊れれば周辺を巻き込むからね。

  36. 1470 匿名さん

    それはJR九州に言った方がいいよ。
    ここで言っても解決しないよ。

  37. 1471 通りがかりさん

    JT福岡跡地のプレミスト天神赤坂タワーのデザインが凄くいいですね!
    MJRのデザインは普通過ぎて面白みがありません

    1. JT福岡跡地のプレミスト天神赤坂タワーの...
  38. 1472 匿名さん

    JRの倍はないかもだけどどのくらい高くなるかドキドキですよね
    この掲示板で九割方のコメントで高いって言われて適正価格くらいですしここはまだ安かった部類でしょうしね

  39. 1473 購入経験者さん

    >>1472
    あんたが購入を検討した低層階は安かったのかもしれんが、
    たった25階程度で3億は明らかに高いだろ。

  40. 1474 匿名さん

    確かに高い。福岡は耐震基準の地域係数が低いから建築費は東京より安い
    はずなのに。この物件だけでないんだけどね。

  41. 1475 匿名さん

    しかも、中心部でもないから地価も安いのに。

  42. 1476 匿名さん

    なんか購入者はこの物件90%以上完売してるから妬み組の
    投稿なんか無視みたいだから面白くないね。
    妬み組は次どこ行こうか?
    パークハウス? プレミスト?どうする?

  43. 1477 マンション検討中さん

    情弱さんはどこに行くのかな?

  44. 1478 マンション検討中さん

    >>1477
    自分の行き先くらい自分で考えなよ

  45. 1479 匿名さん

    ポッポマンションはまだ売れ残り?

  46. 1480 匿名さん

    高いからな。でも9割以上売れてるならいいんじゃない。
    購入者も妬み投稿無視するぐらい余裕みたいだし。
    妬み組はポッポもいいけど次の妬み先マンションどうする?

  47. 1481 匿名さん

    1477

    情弱君と購入者のやりとりが面白いから情弱君の行く掲示板
    教えてよ。

  48. 1482 匿名さん

    情弱君はここの主です!このスレはおもしろマンションスレとして殿堂入りです!

  49. 1483 匿名さん

    このマンションは断層の真上に位置しているらしいですが、
    イタリアでの地震の報道とか見てると不安ではありませんか?

  50. 1484 匿名さん

    購入者の誰も相手にしてくれない。

    情弱君どっか行こう。

  51. 1485 匿名さん

    >>1484
    相手にしてくれないのは、
    君が情弱かつ貧乏だからだよ。
    もう少し人生頑張れば良かったね。

  52. 1486 匿名さん

    相手にされたい同士なにしてんの?
    貧乏どうしはやめよう。

  53. 1487 匿名さん

    断層マンション!地震来たら揺れ過ごそう。

  54. 1488 マンション比較中さん

    >なんか購入者はこの物件90%以上完売してるから妬み組の

    完売って100%売れることだよなw

  55. 1489 購入経験者さん

    情弱な上にボキャブラリーも少ない。
    もちろん知恵もないし経験もない。
    だから何も考えることができずフルローン。
    典型的なパターンなんだよな。

  56. 1490 匿名さん

    必死すぎるから誰か相手にしてあげれば。

  57. 1491 匿名さん

    買った後だからどうでもいい。
    めんどくさい。

  58. 1492 購入経験者さん

    >>1491
    毎月、いくら返済しますか?

  59. 1493 匿名さん

    >>1492 購入経験者さん

    1491さんではないですが、うちは頭金4000万円残りローンにしました。
    月10万円ほどですが会社から住宅手当が6万円でますので実質は4万円ぐらいです。

  60. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    手当が出るようなサラリーマンで頭金4000とは頑張りましたね。

  61. 1495 匿名さん

    >>1494 匿名さん

    転勤族なのですが住宅手当出ないところもあるんですか?転勤先では借り上げでほぼ会社が出していたのですが持ち家になると住宅手当対象になります。頭金は自己預金の3000万と贈与1000万です。

  62. 1496 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    手当で稼いだ自己資金3000あるならいいじゃないですか

  63. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    地場の企業の方よりは福利厚生が充実してたかも知れませんから助かりましたね。

  64. 1498 マンション検討中さん

    >>1495 匿名さん
    気になることがあるなら自分で調べれば?まさか自分の会社の福利厚生が全会社同じだと思ってるの?バカなの?

  65. 1499 匿名さん

    サラリーマンで3000万円貯めたのは結構い給料もらってるんですね。
    私は会社経営なので年収3000万円以上ありますが。

  66. 1500 通りがかりさん


    あまり僻まない方が。

  67. 1501 匿名さん

    >>1499 匿名さん
    羨ましい。

  68. 1502 匿名さん

    >>1499 匿名さん

    年収3000万の人はムキにならないよ。

  69. 1503 匿名さん

    今度は、年収を妬み始めましたか

  70. 1504 匿名さん

    このマンションを購入出来ない人はあらゆる事を僻みますね。購入した方達が自分より年収高いのが気に入らないんでしょうね。

  71. 1505 マンション検討中さん

    >>1504
    3億円の人にはね。
    しかし低層階には楽勝

  72. 1506 匿名さん


    自作自演で頑張りました。

  73. 1507 匿名さん

    >>1505 マンション検討中さん

    そんなに貰えるのはどこのデベの営業?

  74. 1508 匿名さん

    >>1505 マンション検討中さん

    福岡の田舎者がなに言ってんの?

  75. 1509 匿名さん

    収入が絡むと嫉妬の度合いが深まるね。
    超笑える。

  76. 1510 匿名さん

    本当に。福岡の田舎者が収入争っても。

  77. 1511 匿名さん

    >>1510 匿名さん

    しかも情弱って。福岡の田舎の情報なんか普通知らなくて当たり前じゃん。

  78. 1512 匿名さん

    福岡の田舎=赤坂
    全然都心じゃないからね

  79. 1513 匿名さん

    >>1512 匿名さん
    福岡に都心なんかないよ。
    福岡市が田舎じゃん。田舎のマンションなんかどこも一緒だよ。

  80. 1514 匿名さん

    3000万頭金の人、完全にかすんじゃったね。
    あれだけ鼻高々にしてたのに可哀そう。

  81. 1515 匿名さん

    年収3000万も一緒だよ。
    投資先間違ってるよ。

  82. 1516 匿名さん

    >>1514 匿名さん
    サラリーマンでは勝ち組じゃん。自称経営者はどんな感じ?

  83. 1517 購入経験者さん

    たった3000万円の貯金で勝ち組とは、従業員は夢がないな。所詮、使用人だし。

  84. 1518 匿名さん

    >>1517 購入経験者さん

    レス読んだら頭金では?

  85. 1519 匿名さん

    >>1517 購入経験者さん
    福岡市には勝ち組なんかいないよ。
    所詮、田舎者じゃん。

  86. 1520 マンション検討中さん

    >>1519 匿名さん
    そうですね。さっさと東京に帰ってください。糞野郎が。

  87. 1521 匿名さん


    素直に田舎者って認めたら楽だよ。

  88. 1522 匿名さん

    >>1521 匿名さん

    認めてます

  89. 1523 匿名さん

    田舎のマンションなんてみんな一緒だってさ。みんな田舎者同士仲良くしよう。

  90. 1524 マンション検討中さん

    何割くらい賃貸で出るかな
    7割くらい?

  91. 1525 マンション検討中さん

    >>1521 匿名さん

    俺は田舎者なのでシティボーイは東京に帰ってください。糞野郎が。

  92. 1526 匿名さん

    >>1525 マンション検討中さん

    しつこい、田舎者は。シティボーイって死語だよ、情弱君。、

  93. 1527 マンション検討中さん

    >>1526 匿名さん
    だから情強君は都会にいろ。しつこすぎるぞ。

  94. 1528 匿名さん

    >>1527 マンション検討中さん

    情弱君は福岡にいます。
    デベの営業マンです。

  95. 1529 マンション検討中さん

    >>1528 匿名さん
    この方(1276)こんな偉そうなこといって福岡在住の情弱君なんですか!だったら尚更顔出さないで欲しい。

  96. 1530 匿名さん

    >>1529 マンション検討中さん
    情弱はこのマンションを断層とかいろいろ責めるけど。最後は本人は田舎者らしい。

  97. 1531 匿名さん

    1525以降、
    情弱と呼ばれたことが、どんだけ悔しかったんだよ。

  98. 1532 マンション検討中さん

    >>1531 匿名さん
    情弱くん?

  99. 1533 eマンションさん

    >>1531 匿名さん
    そもそも東京だろうが福岡だろうが今より価値が上がるかどうかで投資するか決まる。それを福岡が田舎とか言ってる時点で御門違い甚だしい。このマンションの価値が上がらないならその理由を書けば良い。

  100. 1534 マンション検討中さん

    何割くらい賃貸で出るかな
    7割くらい?
    事務所使用OK?

  101. 1535 匿名さん

    >>1534
    情弱だな。
    ここに事務所需要なんてないし、管理規約でも普通禁止だろ。

  102. 1536 匿名さん

    >>1533
    俺が発言してもいないことに、反論するなよ。間抜けだな。

    投資で考えるのなら、価値が上がるかどうかではなく利回りが大きいかどうかだろ。
    そもそも不動産屋の言い値付近でしか買えない新築マンションよりも、
    とても割安で購入できる可能性のある中古を狙う方が利回りがいいのは当たり前。

    しかし、投資として考えるなら、不動産という利回り低いものを買おうというのは情弱ばかり。
    もし不動産投資するにしても、現物よりはREITの方がましだろう。
    あまりに情弱すぎて唖然としてるよ。

    不動産投資って、自分に能力の無い人が安易に検討しがちなんだけど、そんなに甘いものではない。

  103. 1537 マンション比較中さん

    >>1535

    中央区役所の前のマンション 事務所だらけだよ 情強くん

  104. 1538 匿名さん

    >>1537
    どうせ築古だろ。
    しかも、ここよりずっと立地がいい。
    そもそもお前は管理規約さえ知らないのか?最底辺の情弱だな

  105. 1539 買い替え検討中さん

    最底辺の情弱はおめーだよw

    用途を居住用に限定しているマンションを事務所や店舗等に利用するのは管理規約に違反する事になります。但し法律的には違法では無いと思われます。

  106. 1540 匿名さん

    だから田舎者同士仲良くしよう。

  107. 1541 マンション検討中さん

    どうでもいい議論。

    そこまで言うなら、ここよりいいとこあげてください。

    内向きな議論は面白くないよ。

  108. 1542 匿名さん

    >>1541 マンション検討中さん

    断層真上以外のマンション。

  109. 1543 匿名さん

    ほら、具体的なマンション名あがらない。
    やっぱりここ以上のところないんだ。

  110. 1544 マンション検討中さん

    ごまかしてますね。
    今、必死で探してるのかなー?

  111. 1545 匿名さん

    断層真上以外のマンション全部って事じゃないの。死ぬリスクやローンだけ残こるリスクマンションいらない。

  112. 1546 マンション検討中さん

    ごまかしてる、ごまかしてる(笑)

  113. 1547 匿名さん

    >>1539
    ここ購入したのって、こいつみたいにモラル皆無なのが多いの?

  114. 1548 匿名さん

    立地から見てもいいマンションだと思う。ただ断層真上だから地震のリスクは怖い。プレミストの方が断層真上じゃないし、デベもメジャーだからそっちかな。

  115. 1549 匿名さん

    断層真上のタワーですが耐震基準は地域係数の0.8ですか?

  116. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん
    断層真上だから推奨の1.0じゃないと直下型地震なら倒れるかも。

  117. 1551 匿名さん

    建物真下が地割れしたら、耐震とか関係ないだろ。

  118. 1552 匿名さん

    プレミスト?
    ぼろが出ましたねー

    不利なので断層ネタにふってきた

  119. 1553 匿名さん

    >>1552
    あなたも、管理規約違反を承知で事務所賃貸をしようとする**ですか?

  120. 1554 匿名さん

    プレミスト天神赤坂タワーも断層真上?

  121. 1555 マンション比較中さん

    大地震が来れば電気止まる そんときは階段で上り下りせなあかん

    水食糧をな 足腰鍛えとけよ (除く低層階)

  122. 1556 匿名さん

    >>1555 マンション比較中さん

    低層住民しかここにはいないよ。

  123. 1557 匿名さん

    >>1555
    あったね、そんなの。
    新宿のタワマン、部屋に戻るの断念した。

  124. 1558 マンション検討中さん

    プレミスト天神赤坂タワーの詳細どこかありますか?

  125. 1559 匿名さん

    >>1558 マンション検討中さん
    ないですね。前のレスでイメージ図がありましたよ。工事は始まったみたいですからメジャーセブンのタワー楽しみですね。

  126. 1560 匿名さん

    >>1559 匿名さん

    早く価格出て欲しいですね。
    アドレスも赤坂界隈では地価高い大名二丁目、デベもメジャーだし。
    落札価格も高かったからやっぱりかなり高いんだろう。

  127. 1561 匿名さん

    >>1560 匿名さん

    落札価格が高かったですからねぇ。
    マージン乗せること考えたら高いんでしょうね。立地、地価、デベ、ここ最近では一番の物件でしょう。

  128. 1562 購入経験者さん

    結局、赤坂には変わりないじゃん。

    あれほど否定していたのに。

  129. 1563 匿名さん

    >>1562 購入経験者さん

    否定してたのは情弱君だよ。

  130. 1564 匿名さん

    情弱情弱ばかりで訳が分からなくなってきました。
    もっと正確に、情弱低層階君と呼びましょう。

  131. 1565 マンション検討中さん

    >>1564 匿名さん
    情弱低階層くんはいったい何をしでかしたのですか?

  132. 1566 匿名さん

    >>1565
    フルローンで購入した低層階物件を、
    管理規約を完全無視して
    事務所用途で賃貸に出すらしいよ。

  133. 1567 匿名さん

    >>1565 マンション検討中さん

    情弱、断層、低層を武器に荒らしまくりでした。

  134. 1568 マンション検討中さん

    こことプレミストどっちが資産価値ありそうかな?

  135. 1569 匿名さん

    この物件も終わりだ。

    今日の陥落事件から見れば、どうの地下鉄線路真上の物件でも、このリスクにさらされる危険性がある。建築側、販売代理から100%安全保証、100%だよ、しかも、建物自身だけではなく、地盤も含むの安全保証をしてくれない限り、みんなが買うべきではない。

    地盤に保証できないというの居住建物の開発がとても向いてないなんです。

    リスク性を改めて見直し、直ちに販売中止すべき。これが事業者にとって、重要な社会責任です。

  136. 1570 匿名さん

    あなたの日本語変ですね。外人さん?

  137. 1571 匿名さん

    >>1570 匿名さん
    話をすり替え?
    そなたも契約者ならば、この事故にも無関心するもんか?

  138. 1572 匿名さん

    やっぱり外人さんだ!

  139. 1573 匿名さん

    >>1572 匿名さん

    そうです。
    この物件爆買いした中国人です。

  140. 1577 匿名さん

    [No.1574から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  141. 1578 匿名さん

    >>1577 匿名さん

    このマンションの契約者あるね。

  142. 1579 匿名さん

    >>1578 匿名さん

    >>1578 匿名さん
    このマンションの契約者あるね ✖️
    このマンションの契約者であるね ◎

    日本語、頑張ってね!

  143. 1580 匿名さん

    馬鹿みたいな事はどうでもいいよ。
    プレミスト天神赤坂タワーと比較したいんで意見下さい。

  144. 1581 匿名さん

    >>1580 匿名さん

    マンション自体に文句なし!もし、他のところに建てられたら!

  145. 1582 マンション比較中さん

    ここが売れ残ってるならプレミストも強気の値付けはできまい

  146. 1583 匿名さん

    >>1582 マンション比較中さん
    デベが違うし、土地の落札価格、地価も違う。価格が同じぐらいできたら資産価値的にはプレミストかな。

  147. 1584 匿名さん

    >>1583 匿名さん
    断層真上でもない。

  148. 1585 eマンションさん

    >>1583 匿名さん

    落札価格は買い手には関係ないよ。

  149. 1586 匿名さん

    落札価格が消費者価格に影響ないと思ってるのがいるの?

  150. 1587 ご近所さん

    上乗せしても 売れなきゃしょうがない

  151. 1588 マンション検討中さん

    >>1586 匿名さん
    需要と供給の原則上は関係ないよ。デベがいくらで買おうがかってだが買い手が気にする必要はない。逆に安値で買おうが価値があると思えば買い手は買う。

  152. 1589 eマンションさん

    >>1586 匿名さん
    ないだろ。価格に対して欲しい人がいいれば売れる。仕入れ値が高い=人気がある場所だから売れるわけで、たまたま仕入れた後に人気が下がればそれはデベの思惑通りに売れない。

  153. 1590 eマンション

    一度冷静に見直した方が今後のためにはいいですね。

  154. 1591 匿名さん

    ここより価値ありそうなマンション出来る事が認めたくないのか必死すぎる。

  155. 1592 匿名さん

    >>1588
    そんな誰でも知ってることはいいよ。
    落札価格が、他の設備や共用施設等他の要素に影響することは想像できない?

  156. 1593 匿名さん

    落札価格より儲けが出ないマンション作らないな。

  157. 1594 匿名さん

    情弱低層階フルローン君は、経済の仕組みが良く分かってなさそうだな。
    もっと勉強して情弱を克服しなさい。

  158. 1595 マンション比較中さん

    プレミストが売り出す前に完売しなかったら永久に売れ残る?

  159. 1596 マンション検討中さん

    >>1595 マンション比較中さん
    永久に売れ残る前に値下げするからそれはない。プレミストが売り出し会社すると影響うけると思うけど。

  160. 1597 匿名さん

    福岡で一番のマンションとか言わなくなったね。

  161. 1598 匿名さん

    福岡で一番の情弱が買うマンション

  162. 1599 購入経験者さん

    赤坂が大濠と並んで一番であることには変わりないです。

  163. 1600 匿名さん

    プレミストが出来る待てるまでは
    福岡で一番僻まれるマンション。

  164. 1601 匿名さん

    プレミストが出来るまでは
    福岡で一番僻まれるマンション

  165. 1602 マンション検討中さん

    地価はどうなるでしょうかね?トランプ、陥没。

    今回の件で空港線駅近の中央区の資産価値は逆に上がったのでは?

  166. 1603 通りすがり

    トランプ報道集中で陥没問題かき消されちゃったねー
    ラッキー福岡
    テレビでの福岡県北部が古来海の中画像はインパクト強かったけどねー

  167. 1604 マンション検討中さん

    低層階住民が高層階ブランド価値に福岡一必死にしがみついてるマンションw

  168. 1605 匿名さん

    買えないビンボー人の嫌がらせが福岡一多いマンション。

  169. 1606 匿名さん

    ここの僻み民族はプレミストの掲示板が出来れば民族大移動しそう。

  170. 1607 匿名さん

    ここは、価格差10倍の格差マンションですが、
    同じ期に役員になった場合、引け目を感じたりしないでしょうか?

  171. 1608 匿名さん

    >>1607 匿名さん
    するんじゃない。まあ購入者でも無い人には関係ないんだろうけど。

  172. 1609 匿名さん

    買い物はどこに行ったらいいんですかね?
    車で買い物に行かないと駄目かな

  173. 1610 マンション投資家さん

    天神のデパートかレガネット、近所のレガネットキュート、24時間営業のサニー。よりどりみどりですよ。

  174. 1611 匿名さん

    徒歩5分以内にはないのかな?

  175. 1612 匿名さん

    >>1611 匿名さん
    調べれば。

  176. 1613 匿名さん

    徒歩5分以内で買い物ができないのは、すごく不便だろ。都心ではありえない。

  177. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    だから上の方も調べろって言ってるだろ。

  178. 1615 匿名さん

    >>1611 匿名さん

    何を買いたい?ユニクロは五分以内にはないぞ。

  179. 1616 匿名さん

    >>1614
    自分は何もせず、他人に調べてもらいたいの?

  180. 1617 匿名さん

    食事の材料買いに行くのに地下鉄で天神に行かなきゃならないの?面倒だな。
    しかし、サラリーマンは仕事の帰りに買ってくればいいのかと思ったが、
    満員電車の中に大きいショッピング袋を持ち込むのは気が引けるな。

  181. 1618 匿名さん

    >>1617 匿名さん
    スーパーぐらいあるよ。
    ここのスレより過去の赤坂のマンションスレ見た方が具体的でいいよ。

  182. 1619 匿名さん

    本屋近くにあるのかな?
    何買うにしても選択肢が少なすぎる。
    やっぱり都心のマンションに住むべきかな。

  183. 1620 マンション検討中さん

    >>1619 匿名さん

    いや、郊外のイオンの隣とか良いんじゃない?
    何を買うにしても選択肢が多いよ。

  184. 1621 匿名さん

    >>1620
    イオンには高級品とかファッションとがないでしょ。
    年金爺は何も分かってないね。

  185. 1622 匿名さん

    天神まで約1km(15分)ですよ。この程度は歩かないと脚が退化しますよ。

  186. 1623 マンション比較中さん

    JT跡地のマンション買ったほうがよさそう

  187. 1624 匿名さん

    天神徒歩15分か、立地が悪いなーやっぱり。

  188. 1629 匿名さん

    [NO.1625~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  189. 1630 匿名さん

    タワーマンションなんてそんなもんですよ。普通の人は危なっかしくて手を出さない。買った瞬間からババ抜きの始まりです。

  190. 1631 匿名さん

    たった25階建てをタワマンと呼ぶのは気が引ける。

  191. 1632 匿名さん

    ここでのスレプラス現場見る限り福岡で過去最大の関心だったことは否定しない。

  192. 1633 匿名さん

    肯定もしない。

  193. 1634 匿名さん

    http://biz-journal.jp/i/2016/11/post_17159_entry.html

    赤坂タワーなんて、かわいいもんですね。

  194. 1635 マンション検討中さん

    グランドメゾン浄水が広尾ガーデンヒルズ
    赤坂タワーがパークコート青山タワー

    素晴らしい

  195. 1636 匿名さん

    >>1635 マンション検討中さん

    嫌味?
    確かに田舎者の勘違いが甚だしいのは分かるけど。

  196. 1637 坪単価比較中さん

    15億のマンション買う人が地下鉄って。。


    一戸15億円!国内最高額マンションの全貌…想像を絶する豪華施設、ホテル以上のサービス

    高くても買いたくなるだけの理由がある


     たしかに、価格は高いのですが、資力さえあれば、ぜひ手に入れたいと思わせるだけの条件が揃った物件であるのは間違いなさそうです。

     まず立地。東京メトロ銀座線半蔵門線都営地下鉄大江戸線「青山一丁目」駅徒歩3分という抜群の交通アクセスを誇ります。

  197. 1638 匿名さん

    年金爺さん達は、車の運転は止めようね。

  198. 1639 ご近所さん

    好きだねー。年金爺ネタ。

  199. 1640 購入経験者さん

    >>1634
    バレーパーキング(車寄せから駐車場に係の人が駐めてくれる)とか、福岡市だとどのホテルにもないのに・・・

    比べても仕方ないですが・・・

  200. 1641 マンション投資家さん

    今日あった地震がやはり気になる。福岡北西沖が震源地らしいが、西方沖とはまた違うのだろうか?

  201. 1642 マンコミュファンさん

    >>1641 マンション投資家さん
    直下地震は脅威、想像出来ません。

  202. 1643 マンション比較中さん

    多少のことには目をつぶらないと ここは買えません

  203. 1644 匿名さん

    断層真上というのが多少の事とは、おつむが緩いのかな?

  204. 1645 匿名さん

    >福岡市交通局によると、26日午前9時すぎ、市営地下鉄空港線の赤坂駅ホームで壁が剥がれ落ち、
    >重さ約2キロの破片が30代の男性に当たった。

    断層関係ある?

  205. 1646 匿名さん

    断層関係ない
    タイルのせっちゃくざい劣化

  206. 1647 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    ここ買う人には多少なんだろ。

  207. 1648 評判気になるさん

    あの間取りで6790万円出す人いるのかね???

  208. 1649 マンション検討中さん

    残り4戸だよ さあ買った買った!!

  209. 1650 マンション検討中さん

    まだ売れ残ってたんだ?
    もう皆んなこの物件の事忘れてたよ。

  210. 1651 匿名さん

    リアル砂の塔みたいになりそうだな。

  211. 1652 マンション検討中さん

    >>1651 匿名さん
    視聴率クソだけどね。

  212. 1653 匿名さん

    売れないね?
    プレミストの価格待ちかな。向こうの方かアドレス、デベがいいから。

  213. 1654 マンション検討中さん

    ここを売ってプレミスト買うとするか

  214. 1655 マンション比較中さん

    週刊金曜日

    超高層マンションは建て替えられない!? 山口 実

  215. 1656 匿名さん

    もう忘れてたよ、このマンション。
    早く完売すればいいね。

  216. 1657 マンション検討中さん

    日本では超高層マンションに対する法的な定義はないが、
    建築基準法第20条「高さが57mを超える建築物」と同義とすることが多く
    (ほぼ同程度の高さとなる17階超も含まれる)

  217. 1658 マンション検討中さん

    6790万円の部屋売れたみたいだね。あの間取りで買う人がいるのがとても不思議でならない・・・・。
    かなり値引きでもしてもらったのかな?

  218. 1659 買い替え検討中さん

    プレミスト天神赤坂タワーのならびにグランドメゾンが建設予定なのですか?

  219. 1660 マンション購入者

    >>1659 買い替え検討中さん

    勃たないよ?

  220. 1661 匿名さん

    もう買える価格はないよ。

  221. 1662 通りがかりさん

    近くに積水が取得してる土地あるけど確実にグランドメゾンだよね

  222. 1663 マンション比較中さん

    >あの間取りで買う人がいるのがとても不思議でならない・・・・。

    えっ… ここは投資用マンションですよ

  223. 1664 匿名さん

    >>1663 マンション比較中さん

    高層を住居用で買ってしまいましたわ。

  224. 1665 マンション比較中さん

    マンションの総会に何人ぐらい来ると思う?

  225. 1666 匿名さん

    >>1665 マンション比較中さん
    三分ニ以上は来るよ。

  226. 1667 周辺住民さん

    3分の1くらいしか来ないですよ、この辺だと。

  227. 1668 匿名さん

    3000万円を必死にフルローンで購入した庶民は、
    3億円企業経営者一括購入と対等に渡り合えますか?

  228. 1669 匿名さん

    >>1668 匿名さん
    その経営者は多分出てこないから大丈夫でしょう

  229. 1670 マンション検討中さん

    >>1668 匿名さん

    購入できなかった人が心配してもなあ。

  230. 1671 匿名さん

    >>1670
    また妬みですか

  231. 1672 匿名さん

    >>1671 匿名さん

    外国の方?

  232. 1673 購入経験者さん

    低層階のかたの家具はイケアかしら?

  233. 1674 匿名さん

    >>1673 購入経験者さん

    まだ妬んでるのかね?
    完売同然だからほっとけば?

  234. 1675 購入経験者さん

    >>1674

    あなたの日本語おかしいですよw

  235. 1676 匿名さん

    >>1675 購入経験者さん

    そんなに気になるんなら買えばいいのに。

  236. 1677 匿名さん

    >>1676 匿名さん
    確かにそうだよね。

  237. 1678 匿名さん

    まだ売れ残ってるのか。長いな。

  238. 1679 匿名さん

    >>1678 匿名さん

    さすがに2億は出さないな。

  239. 1680 マンコミュファンさん

    住民レベル低そう

  240. 1681 匿名さん

    >>1680 マンコミュファンさん
    買えなかったのにしつこ過ぎる。

  241. 1682 マンコミュファンさん

    断層が炸裂しそう

  242. 1683 匿名さん

    >>1682 マンコミュファンさん

    はいはい。

  243. 1684 匿名さん

    完売は時間の問題だから心配してもらわなくても結構。まだ入居まで1年近くある。
    172戸ですから、どこかの50以下の小規模ションと一緒にしないでもらいたい。

  244. 1685 匿名さん

    億越えのお金を払っているオーナーが、ほぼこのマンションのコストを支払っているのに、
    あつかましい3千、4千万オーナーが、身の程をわきまえずマンション全体が俺に帰属しているみたいな態度はおかしいです。

    あえて言えば、
    工場で何も考えずに9時5時のぬるい低付加価値の仕事をしていた団塊世代が
    日本の高度成長は俺のおかげとほざくくらい違和感がある。

  245. 1686 匿名さん

    >>1685 匿名さん

    いや買えなかった人は全く関係ないし。そんなにこのマンション気になるなら2億出して買えば?

  246. 1687 匿名さん

    >>1686 匿名さん
    凄いよね。買う金ないけどこのマンションに対する執着心は人一倍あるよね。

  247. 1688 モフモフさん

    間違いなく福岡を代表する都心に立つタワー
    早良区や東区など田舎に立つタワーとは明らかに違
    妬まれるのはは仕方ない
    いやもっと妬んでくれていい
    我慢します

  248. 1689 マンション検討中さん

    単身の人は住宅地のマンションとか眼中になく、圧倒的に商業地のマンションを好むでしょう

    ファミリーと単身で住宅選びの考え方は大きく異なる

  249. 1690 匿名さん

    >>1689 マンション検討中さん
    あと売れ残ってるのは庶民は買えないから気にしなくていいよ。

  250. 1691 購入経験者さん

    赤坂が都心のわけないだろ。
    福岡の中心は天神と博多。
    赤坂と聞いたら日本人は東京しか思い浮かべない。

  251. 1692 マンション検討中さん

    >>1691 購入経験者さん
    福岡県民だけど東京出張行った時に初めて東京にも赤坂あるんだと思ったよ。とりあえず福岡育ち福岡住まいの人に東京の地名は関係ない。

  252. 1693 匿名さん

    >>1691 購入経験者さん
    頑張れ

  253. 1694 購入経験者さん

    >>1692
    井の中の蛙すぎる。
    東京の赤坂さえ知らないようなのが不動産投資とかしない方がいい。
    賃貸に住んでしばらく勉強してから購入を検討したらどう?

  254. 1695 匿名さん

    >>1694 購入経験者さん

    この物件ほっとこう。なんでそんなに気になる?

  255. 1696 購入経験者さん

    >>1695
    気になって気になってしょうがなくて一日中こびりついてるのがそんな発言するとは笑えるな。

  256. 1697 ご近所さん

    >>1696 購入経験者さん

    買えなかった方々ご苦労様です。

  257. 1698 マンション検討中さん

    ここの購入者層の発言レベルは非常に残念。

  258. 1699 マンション検討中さん

    MJR赤坂タワー
    グランドメゾン浄水ガーデンシティフォレストゲート
    パークハウス西新二丁目

    みんな違ってみんないい、すごくいい
    できることなら3つ買いたいくらい

  259. 1700 匿名さん

    >>1698 マンション検討中さん
    買えなかった人の僻みも残念すぎるんだよね。

  260. 1701 匿名さん

    >>1699 マンション検討中さん
    赤坂と浄水は悩むだろうけど西新は購入層違うよ。
    学区気にするファミリー層じゃないかな。

  261. 1702 匿名さん

    >>1700 匿名さん
    確かに残念同士ですね。

  262. 1703 購入者

    >>1699 マンション検討中さん
    いずれも気狂いの荒らしが頻繁に出てるね。

  263. 1704 マンション検討中さん

    >>1703 購入者さん

    ターゲットやコンセプトはそれぞれ異なるけど、共通点は最低5000万以上で残り10戸以下というところ

  264. 1705 匿名さん

    >>1704 マンション検討中さん

    買えない方々の妬み僻みか。

  265. 1706 購入経験者さん

    老人の発言はワンパターンだな。
    自分が買えなかったら妬むから、他人が買えないと同じように妬むという発想になる。

    マンションなんて今後も開発され続け中心部の規制も緩和されていくのに、
    完成後には劣化していく1マンションを妬むはずがない。

  266. 1707 通りがかりさん

    >>1706 購入経験者さん

    そんなに一生懸命に語られても…

  267. 1708 匿名さん

    良い物件とおもいますが、こなあたりは渋滞がねぇ… 目の前のスタバは魅力なんですけど。

  268. 1709 購入経験者さん

    >>1707
    その文章が一生懸命に書いたように見えるなんて、どれだけIQが低いんだよ。

  269. 1710 マンション検討中さん

    アホの言い合いはほっといて残りの購入者はやっぱり投資家か外国人かな?

  270. 1711 マンション検討中さん

    こんだけマンションたくさん建設されて、人口は全国的に減少することが確定してる
    将来の資産価値とかをあれこれ想像して選ぶより、今、住みたいところに住むことが正解と思う

  271. 1712 購入経験者さん

    その住みたいところが、
    低層階60平米の2LDK、家族4人。
    駐車場激混み、住民格差絶大、断層真上
    だったりするのですか?

  272. 1713 マンション検討中さん

    >>1712 購入経験者さん

    本当に執着しますね。

  273. 1714 匿名さん

    >>1712 購入経験者さん

    もしかして情弱くん?

  274. 1715 匿名さん

    >>1714 匿名さん
    情弱君とは、
    自分は買えないのに、一生懸命他人が買うマンションの研究している変わった人。研究の結果、駅近しか価格要素を見出せなかった残念な人。

  275. 1716 購入経験者さん

    天神徒歩15分のここは不便すぎる。

  276. 1717 匿名さん

    >>1716 購入経験者さん

    もしかして情弱くん?

  277. 1718 マンション検討中さん

    歩かんやろ。普通。

  278. 1719 匿名さん

    >>1718
    しかし、マンション周辺には何もないよ。
    原付バイクか自転車か?

  279. 1720 匿名さん

    >>1717
    自分が情弱であることを世間に晒されたことを、どんだけ根に持ってるんだよ。
    ずっとこんな所に張り付いてないで運動でもしてきたら?
    足腰さらに弱くなっていくぞ、よぼよぼ君。

    情弱+粘着+よぼよぼ 君が、よりふさわしいニックネームだな。

  280. 1721 マンション検討中さん

    やっぱり情弱君だったんだ。
    1715さんも言ってたけど相変わらず残念だね。

  281. 1722 匿名さん

    ここは入居者が面白い奴多そうだね〜
    よろしくね!

  282. 1723 匿名さん

    >>1722 匿名さん

    情弱頑張れよ。

  283. 1724 通りがかりさん

    また情弱叩かれてるの?
    買えないなら買えるマンション掲示板行けばいいのでは。

  284. 1725 マンション検討中さん

    タワマンに住むのは夢ですね

    ここもあっという間に売れたし、あとは天神タワーとドーム前のタワーが楽しみです

    住めなくても街の景色が近代的になるからタワマンが好きだな

  285. 1726 匿名さん

    タワマンは節税の手段に利用されているのが現実です。富裕層でなければ関係しないのが賢明でしょう。断層に近い免震タワマンなら尚更。遠巻きに見守りましょう。

  286. 1727 通りがかりさん

    >>1726 匿名さん
    切羽詰まった相続対策としては良いのですが、タワマン節税は最近、税務署の否認事例が多いですね〜。

  287. 1728 匿名さん

    老人たちはきちんと税金払えよ。
    そもそも、若者の払った年金を横取りするなよ。

  288. 1729 しらが爺 [ 60代]

    1728>>老人たちはきちんと税金払えよ

    ・・・税金を払わないのは相続を受ける方です。
    老人はあの世に行ってしまっているので、もう何も分かりません(笑)。

    ま、子や孫のために、親としてできるだけ財産を残してあげたい(孫子の取り分が税金で減らないように)と思い、タワマンを買ったりするのでしょうけれど。

    今時の子や孫は、ランドセルにしろ何にしろ、爺ちゃん婆ちゃんにたかることばかり考えている。財産たっぷりの爺婆は何てことないのでしょうけれど、そうでない爺婆は老後の僅かな蓄えの中から捻出せねばならず、お気の毒状態。もらう方はできるだけたかりたいと考えるのみ。

    昨年私が散歩していたとき、爺さんと孫2人が楽しそうに歩いておりました。
    で、孫曰わく、「爺ちゃん何時死ぬの?お金は何時もらえるの?」

    爺さんはニコニコしておりましたが、多分家庭で親(=爺さんの息子夫婦)が、爺ちゃんが早く**ばお金が手に入るのにと言っているのを孫が聞いていて、そういう話をしたんでしょう。
    爺さんの心中察するに余りあり。空しい老後ですよね。親が何時死ぬか息子夫婦が期待して待っているなんて。


    >若者の払った年金を横取り

    日本の年金制度は、昔から、働き手が老人を支える仕組みです。
    なので、私たち世代が支払った膨大な(?)掛け金は、もうあの世に行ってしまった方々の老後を支えるのに使われてしまいました。

    いまのお若い方が年金を受け取る頃には、その方の息子さん世代が年金財源を支払って支えることになります。

    こういうことも、私が現役として働いていた頃は何も知らず。ただ、給与から天引きされていました。

    世界の年金制度には2通りあるそうで、1つ目は、自分の支払った年金積立金の運用益等を老後に受け取る仕組み。もう1つは、現役世代が老後世代を支える仕組み。

    日本は、後者の仕組みになっています。

    言い添えますと、年金を馬鹿にしてはいけません。
    公的年金に加入していると、事故や病気で障害者となった場合、若くても障害者年金が支給されます。働けなくなっても何とか食べていけるのです。でも、加入していないと何も出ない。働けないのに無年金!明日の食べ物すら買えません。

    ということで、お若い方、腐らず、しっかり制度の勉強をして明日に備えましょうね。

    そうそう。日本版401Kの制度が拡充され、主婦だって誰だって加入できるようになるそうですよ。こちらも是非お勉強してください。


    なお、タワマンは来年度だったっけな、税制改正で、高層階ほど税金が高くなるようになるようです(借金まみれの日本国は相続税逃れを許さないそうです)。


  289. 1730 匿名さん

    >>1729 しらが爺 [ 60代]さん
    タワマン節税に関しては、
    ・被相続人がすでに人事不詳なのに相続人が無理やりマンションを購入
    ・土地のマンション持分はちょっぴりで、建物は固定資産税評価なので、結果的に相続税が劇的に減る
    ・相続後に相続税評価よりはるかに高い値段でマンションを売却

    というのが横行しました。

    そこで、早期売却の場合はその売却価格が適用される可能性があります。


  290. 1731 匿名さん

    ここも高い部屋が売れ残り
    福岡の経済力の限界を感じるなぁ

  291. 1732 匿名さん

    >>1729
    何にも知らないようだね。

    >昔から、働き手が老人を支える仕組みです。
    年金制度の歴史なんてそんなにないのに、
    我々は前の世代を支えたなんて、よく大法螺をふけるもんだな。

    >私たち世代が支払った膨大な(?)掛け金
    あんた達はほとんど払ってないよ。月数百円とかでしょ。
    だから備蓄はたった3年分しかない。
    現役世代が支払った分を横取りして、そのまま同じ金額を使ってる。

    払った額の何倍もの金を貰ってて感謝もなく、
    上から目線で蘊蓄語るとかずうずうしいよ。

  292. 1733 匿名さん

    >借金まみれの日本国
    この辺も、雑誌や新聞等の素人記者の書く内容に洗脳されちゃってるね。
    日本には金融資産もたくさんあるので、借金の額はそれほど大きくない。
    バランスシートが理解できていないと、借金の額だけに目がいっちゃうのかな。

  293. 1734 しらが爺 [ 60代]

    1733>>日本には金融資産もたくさんあるので、借金の額はそれほど大きくない。

    ・・・我が国全体の総資産の話(世界有数の資産あり)と、国家財政(ギリシアどころの騒ぎではない巨大な借金)の話をいっしょくたにしてはいけませんよ。

    この区別がつかないようで、バランスシートが本当に読めるんですかね(笑)。

  294. 1735 匿名さん

    >>1734
    はっきり言って、そのレベルでは全然だめだね。
    creditorの話なんかしてないし、国家財政の話なんだけど。
    とりあえず財務省のページでも見てきたら?

  295. 1736 しらが爺 [ 60代]

    1732>>年金制度の歴史なんてそんなにないのに
    ・・・他人を攻撃するよりも、よく勉強してください。
    ネットには色んな情報が満ちあふれております。

    >>あんた達はほとんど払ってないよ。月数百円とかでしょ
    ・・・年金の額は着実に減少しております。
    我々が先輩から聞いた生活状況と我々の生活状況は、残念ながらやはり差があるようです。

    >>だから備蓄はたった3年分しかない
    ・・・前の世代を養うのですから、それほど多くの残高がないのは当然です。日本の年金制度は自転車操業ですからね。

    これは最初からそういう仕組みになっているということです。
    では、なぜこんな仕組みにしたのか?
    それは、制度設計が、日本がどんどん伸びていく時代に行われたからです。ところが、高度成長期が終わり、バブルもはじけ、日本自体がシュリンクしちゃったのです。

    つまり、当初から見たら想定外の状況になっている訳です。

    この現状において、何をどうしたらよいか?

    それには、持てる者には応分の負担をしてもらうと言うことです。毎日の食事に事欠くような老人がいる一方で、使い切れないほどの財産を持っている老人も一部におります。ここはやはり生活力に応じた分担が必要ですよね。

    一方で、若者もピンからキリまでいます。
    家を持つどころか、結婚も、明日の生活もままならず、希望を持てない若者が沢山いる。その一方で、資産家や企業経営者の子息として生まれた人は人生のスタートから恵まれております。

    この辺をどうするか。それが国家の役割であります。

    国家の機能のひとつに、所得再分配機能というものがある。
    これがうまく機能していないのが現状です。
    何しろ政治家は富裕でありますからね。自ら痛みを伴うことはやりたがらない。

    アメリカでトランプが言いたい放題ですが、彼が大統領に選出されるのは、やはりアメリカ国内の矛盾が臨界点に達してるからであり、遅くない時期に我が国もこういうことが起きそうですよね。

    トランプさんも、言いたい放題は出来ても、やりたい放題は出来ないでしょう。現実社会で言ったことを実行するには、現実の壁というものがあります。ないものはない。ない袖は振れない。

    まあ、トランプさんのお手並み拝見であります。


  296. 1737 匿名さん

    >・・・年金の額は着実に減少しております。
    超貰い過ぎの人と比較して、貰い過ぎの奴がもっともらってもいいはずだなんて、厚かましすぎる理論

    >・・・前の世代を養うのですから、それほど多くの残高がないのは当然です。
    日本国全体の総税収よりも多い金額を貰い続けていることが当然だなんて、ずうずうしすぎる。

    はっきり言って、あんた達にあげる年金を減らして、働かせる以外に解決の方法がないのは明らか。
    知的労働も肉体労働も無理だろうけど、清掃とか原発での作業とか応分の努力をするべきでしょう。

  297. 1738 匿名さん

    >>1736
    >国家の機能のひとつに、所得再分配機能というものがある。
    グローバルな世の中を全く理解してないよな。
    そんなことすれば、シンガポール等に富裕層が逃げ出してさらに日本が貧乏になってしまう。

  298. 1739 しらが爺 [ 60代]

    1735>>とりあえず財務省のページでも見てきたら?

    ・・・あなたは本当に財務省のHPを見たのですか?
    日本国家の財政状況は悲惨です。GDPの1.6倍の借金があります。
    http://www.zaisei.mof.go.jp/num/

    家計に例えて言えば、年収の1.6倍の借金があるということです。しかも、借金を返すためにさらに借金をしています(国債費)。自転車操業状態なのですよ。テレビのニュースでよく出て来るでしょう?

    ギリシャの財政危機が世界的話題となりましたが、GDP比でみると大したことありません。たかがGDPの13%程度です。我が国は161%ですからね。桁が違うのです。たかが13%程度の大問題になるのに我が国は・・・。
     http://www.ifinance.ne.jp/glossary/world/wor010.html

    思い込みや感情に走るのではなく、自らがおっしゃるように、財務省のHPで調べるなど、事実に基づいて考えてみることが必要です。

    日本がこれほどの借金大国なのに、なぜ世界的な問題にならないのか、日本発の世界恐慌にならないのか?それには理由があります。その辺はご自分でお調べくださいませ。


  299. 1740 匿名さん

    >>1739
    本当にトロイ奴だな。
    バランスシートって言ってるのに理解できずに、P/L見てやがる。
    レベル低すぎて、全く議論が噛み合わない。

  300. 1741 しらが爺 [ 60代]

    1738>>そんなことすれば、シンガポール等に富裕層が逃げ出してさらに日本が貧乏になってしまう。
    ・・・それができないようにする方向にありますよね。パナマ文書問題などもそのひとつです。

    世界各国の財政当局がこの問題に手を打ち始めています。
    徐々に包囲網が狭まることでしょうし、これを許さないという国民の総意が必要ではありませんか?

    逃げられるからダメダと思ったら何も出来ません。

  301. 1742 匿名さん

    しかも、日本とギリシャを同じテーブルで議論しちゃってるよ。
    ここまで無知なのに、よく蘊蓄たれられるよね。

    もう1回真面に考えて、書き直してくれないかな。

  302. 1743 匿名さん

    借金より、これからの社会保障費のほうがはるかに問題。
    国民皆保険いずれ無くなるか、混合診療でしょう。
    保険きかなくなれば数千万は医療費かかるよ。
    マンション売らないと医療費払えなくなるね。

  303. 1744 匿名さん

    間違い無く、この国はヤバイですよ。預金封鎖なんてマジでやりかねない。やっぱ、持つべきは金塊と土地かなと思うこの頃。。。

  304. 1745 匿名さん

    >>1741
    は?何言ってるの。
    税率下げて企業や富裕層を誘致しようとするのを妨げようとしてるって?

    あんたタックスヘイブンの問題と完全に勘違いしてるよね。

  305. 1746 しらが爺 [ 60代]

    1740>>バランスシートって言ってるのに理解できずに、P/L見てやがる

    ・・・困ったものですネ。

    2013年度末の数字が出ています。

    資産 負債
    現金・預金:18.6兆円    国債:855.8兆円
    貸付金:137.9兆円    借入金:28.8兆円
    出資金:66.3兆円    その他負債:45.1兆円
    その他資産:20.1兆円
    換金性資産合計:249.2兆円   負債合計:957.7兆円
               債務超過:708.5兆円

    708兆円の債務超過です。チン!

  306. 1747 しらが爺 [ 60代]

    1742>>マンション売らないと医療費払えなくなるね

    ・・・そういう時代が来るかも知れませんね。
    アメリカでは医療費が高く、保険にかかっていないと医者にも行けないと言われています。オバマケアが出来たけれど、骨抜きになったし、トランプさんはこれを廃止しようとしています。

    どうなるアメリカ? 
    アメリカはトランプで衰退への道を転げ落ちるかも知れませんね。

  307. 1748 匿名さん

    >>1746 しらが爺 [ 60代]さん

    その資産にもヤバいのがいっぱいあるんでしょうねぇ。

  308. 1749 匿名さん

    年金なんてどうでもいい。それより高齢化社会で社会保障費のほうが何倍も問題なのに。
    どうせ、相続税は超高率になるだろうし。タワマンは逆に不利になりそう。

  309. 1750 匿名さん

    >>1746
    こういう無知な人って、どこまでも無知なんだよな。

    やっと自分の誤りに気付いたと思ったら、すごい古い情報だよ。
    子会社と同様な存在である日銀の情報も勘案してみろよ。

    そもそも、もし、お前が言ってるのが正しいのなら、円がこの価値を保てるわけないだろ。
    本当に情弱な奴だな。

  310. 1751 匿名さん

    >>1750 匿名さん
    なんだ。情弱君か。頑張れ〜!

  311. 1752 匿名さん

    しらが爺が、今必死にググってるのを想像すると、なぜか笑える。

  312. 1753 しらが爺 [ 60代]

    1744>>やっぱ、持つべきは金塊と土地かなと思うこの頃。。。
    ・・・中国人は金を持つことに拘りますよね。
    中国は歴代政権が替わるとこれまでの通貨は紙くずになるということが続きました。なので中国人は国家を信用しない。国家の象徴である通貨を信用しない。信用するのは「金」!!

    国民は何時か共産党が潰れると思っている。そして、共産党幹部すらそう思っている。なので、金持ちだけでなく共産党幹部まで財産を国外に移す。ドルに替える。金に替える。金信仰が厚いのが中国のDNAとなっています。

    我が国も、この先のことを考えると、同じようなことを考えざるを得ないのかも知れません。そうならないことを祈るのみです。

  313. 1754 匿名さん

    しらが爺君に質問です。

    日銀が大量に国債を購入し続けているのは誰でも知っている事ですが、
    これは政府債務残高にとってどのような影響があるでしょうか?

    同じくマイナス金利はどうでしょう?

    今夜の宿題な。

  314. 1755 匿名さん

    >>1753
    古いな。
    ビットコインについても語ってもらいたかったな。

  315. 1756 しらが爺 [ 60代]

    1750>>お前が言ってるのが正しいのなら、円がこの価値を保てるわけないだろ。本当に情弱な奴だな。

    ・・・前にも言ったようにこの答えは自ら探してください。
    ネット検索すれば出て来ますよ(笑)。

    他人をけなすだけでなく、自ら学習することです。

  316. 1757 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  317. 1758 しらが爺 [ 60代]

    1754>>しらが爺君に質問です
    ・・・いちいち答えていてはこちらもたまらないのですが、黒田日銀は、景気は「気」であるから、「気」を変えれば物価が上昇し景気が良くなると勘違いしています。

    景気が良くなり、その結果として金利が上がる。これがあるべき姿ですが、黒田さんは金利を上げれば景気が良くなると逆のことをいっております。原因と結果を取り違えている。

    最初から変だと思っていましたし、このところの状況を見るとやはりどうにもならない状況です。黒田さん、完全に匙を投げてしまっています。でも建前上まいったとは言えない。なのでむにゃむにゃ言って誤魔化している。

    金融政策は、金利が一定水準あるなかで、これを上げ下げすることによりコントロールするものです。しかし、ゼロ金利になり、さらに劇薬だと称してマイナスにしちゃった。効果があるはずがない。

    マイナス金利は金融機関の収益性を著しく弱め、金融庁が地銀の合併を旗振りしています。副作用が大きすぎるのです。

    バブル崩壊後、日銀主導の低金利時代に突入し、銀行は貸し出しで利益を上げることが困難になりました。なので、手数料を稼ごうと一生懸命です。投資信託を煽ったり、外貨預金を紹介したり、はたまた保険商品を売ったり。公共料金口座を設けたら金利優遇なんてのも、手数料が入るからです。

    かつての職場で、リーマンショックで人員整理された銀行員を受け入れました。当時私は人事部で職員研修を担当していました。
    新入職員研修を受ける元銀行員に聞くと、「融資で喰える訳ないですよ。何とかして手数料で稼がないとやっていけないのが現状です」とぼやいていました。

    日銀から研修講師を招いて社員研修をやりましたが、ゼロ金利で金融政策って機能するの?と、陰で聞いてみたけれど、困ったような顔をして首を振りました。日銀職員としての立場がありますから、総裁以下がやっている施策を正面切って否定することは出来ませんよね。だから無言で首を振った訳で。

    黒田日銀は、次期大統領がトランプに決まった後のオバマさんみたいなもの。任期全うが彼の最大目標なのでしょうね。

  318. 1759 匿名さん

    宿題出した方も回答しなきゃ失礼でしょ?

  319. 1760 マンション検討中さん

    まだ1年近くあるのにあと2戸くらい
    こんなに売れ行き好調なマンションは市内でここだけですね

  320. 1761 マンコミュファンさん

    >>1760 マンション検討中さん

    残りは億だからな

  321. 1762 匿名さん

    >>1759
    このお爺さん、質問の意味もくみ取れてないのに、回答を教える段階じゃないでしょ。

  322. 1763 匿名さん

    >>1758
    >黒田さんは金利を上げれば景気が良くなると逆のことをいっております。
    そんなこと、いつ言ってるの?
    日銀は金利を下げ続けてるのに。

  323. 1765 匿名さん

    [No.1764と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  324. 1766 マンション検討中さん

    タワマンは購入する前に賃貸で住むのをマジで勧める。
    窓解放もあまり出来ないし、洗濯物を外干しもできない。
    下に降りる時のエレベーター待ちが長くてウザイ。
    タワマンの近くにタワマンがあるか建つのは常識で、商業ビルも沢山あるからカーテンも閉めっぱなしになる。

  325. 1767 匿名さん

    タワマンは色々とリスキーですよ。駅近はいいけど、歩く距離以上にトラブル抱えますよ。

  326. 1768 マンション検討中さん

    残ってる物件は最低年収3000万円以上ないと厳しいからなあ。
    僻んでもしょうがないよ。

  327. 1769 マンション比較中さん

    えーwわたし 高級住宅地に住んでてセカンドハウス探してるんですけどw
    タワーマンションが本住所とかw

  328. 1770 周辺住民さん

    早く買って完売させましょう。

  329. 1771 名無しさん

    >>1769 マンション比較中さん

    ぜひ、2部屋ともお買い上げ下さい

  330. 1772 匿名さん

    >>1771
    上からいつも見下ろされたいのかな?

    豊洲の例で、ローン返済のために奥さんが、
    スーパーで低時給労働している記事を見た。
    同じマンションの住民に見られたくないので
    電車で30分かけて職場に行くそうな。

  331. 1773 名無しさん

    >>1772 匿名さん
    嘘だとおもったので 笑

  332. 1774 匿名さん

    >>1772 匿名さん
    だからなに??

  333. 1775 匿名さん

    >>1774
    ローンがきついからと言って、天神とか赤坂のスーパーで働かない方がいいよ。
    同じマンションの住人に見られたら恥ずかしいでしょ。
    理解できたかな?

  334. 1776 職人さん

    久しぶりに見たらまでレスしつこいね。
    あと2部屋なんだから購入出来た人を僻むの止めて
    ほっとけば。

  335. 1777 匿名さん

    2部屋というか、
    価格で計算すると、君の部屋の15部屋分くらいなんだけどな

  336. 1778 匿名さん

    情弱くん、まだいた。

  337. 1779 マンション検討中さん

    タワマンって目立つから買えない人からの妬みが凄くて大変だね

  338. 1780 購入経験者さん

    タワマンなのに2階とか3階とかの住所見たら、
    この人見栄っ張りなんだなと思う。
    ベンツのAクラス乗りにも、同じような感想を持つ。

  339. 1781 匿名さん

    ここは素敵だけど億の割に設備が割に合ってない。東京と違って福岡だし。

  340. 1782 匿名さん

    買えた方はいいですね。立地もいいですし利便性もいいですね。

  341. 1783 購入経験者さん

    エレベーター待ちも、車出しも、
    利便性が悪いって何度も意見が出てたと思うが。
    立地も都心部じゃないし。

  342. 1784 匿名さん

    最近の中央区マンションの人気すごいですね。
    ここもいいですが大名のプレミストも楽しみですね。
    人気地区のマンションだから僻みも多いみたいですが
    購入出来た方は楽しみですね。

  343. 1785 匿名さん

    >>1775 匿名さん
    理解できない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  344. 1786 匿名さん

    妬み僻みは無視した方が...
    もう少ししたらプレミストを妬みだすから。

  345. 1787 匿名さん

    >>1786 匿名さん
    かしこまり( ̄^ ̄)ゞ

  346. 1788 匿名さん

    長浜近くていいな、
    歩いていけるんじゃない?

    今は23区に住んでるから、早く帰りたい

  347. 1789 マンション検討中さん

    ここってまだ残ってますか?

  348. 1790 マンション比較中さん

    ここと天神から同距離にあるアクアリア警固は126戸中12戸も賃貸に出てるな
    すでにここいらの賃貸物件は飽和状態だからここを賃貸に出しても借り手がつくかどうか

  349. 1791 名無しさん

    私は税理士ですが、賃貸目的の分譲購入なんて儲かってもたかがしれてるのに、結構やる人がいるから不思議ですよ。数年貸した後自分が住むという言う人多いですが、使用感バリバリで、結局安値で売る人も多いし。

  350. 1792 匿名さん

    MJRという事以外は最高!

  351. 1793 匿名さん

    最上階4部屋中の2部屋が残ってる?
    タワマン買うなら最上階が一番に売れそうだと思ってたから意外でした

  352. 1794 匿名さん

    >>1790 マンション比較中さん

    赤坂駅上というアドバンテージがありますから

  353. 1795 マンション検討中さん

    えーっ 高級タワーマンションの住人が公共交通機関使うの?

  354. 1796 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  355. 1797 匿名さん

    プレミアム住戸しか残ってないのか。。

  356. 1798 匿名さん

    地下鉄駅から遠いマンション住民のやっかみがひどい。
    勝負はついていますよ。乗らなくても近い方がいい。
    おまけに駅上は耐震的にも有利。

  357. 1799 匿名

    >>1798 匿名さん
    乗らないなら地下鉄はなくてもいいと思う
    なんでそんなに地下鉄にこだわるのでしょうか?

  358. 1800 マンション比較中さん

    ローンのことで頭がいっぱいなんでしょう 

    値崩れされると困るからね

  359. 1801 匿名さん

    まだ売れ残ってたのか。

  360. 1802 匿名さん

    >>1801 匿名さん

    売れ残ってるね。福岡には2億も出せる富裕層はいないんだろうが中国人には買われたくないかな。

  361. 1803 匿名さん

    ここは億するわりに専有部の設備があまり良くない。場所もラウンジも素敵だけどね。
    赤坂にもう一個比べる価値のある物件が建つなら、私ならそちらを検討します。

  362. 1804 匿名さん

    売れスピードには驚いたわ。
    残り2億2件ってさ、3億も即売れだったから売れるわよ。
    爆買い来る前に早く売っちゃいましょうよ。

  363. 1805 匿名さん

    中国経済の衰退から爆買いはもうない。
    おそらく転売目的の方も多い物件だと思われる。不動産のミニバブルは終わった感があるので、2億から格安にして売られると思われる。

  364. 1806 匿名さん

    プチバブル終焉。
    ここは高高値掴み残念マンションでしたね。

  365. 1807 匿名さん

    買えなかった方が一生懸命だけどもう買えないんだからほっといてあげたら。

  366. 1808 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    福岡出身芸能人、郷里セカンドハウスで欲しいと言ってる噂聞いたよ。いいな。

  367. 1809 匿名さん

    売れ残ってるといっても、あと、一戸か二戸ですよ。
    ベランダから桜も花火も舞鶴城も眺められるなんて素敵ですよね。

  368. 1810 匿名さん

    福岡移住計画中?のダウンタウンのまっちゃんや、ロンブーのあつしさんなら?
    一括払いで買ってくれそうですね!

  369. 1811 購入経験者さん

    >>1808
    田舎の都市伝説あるあるですねw

    はずかしいからやめてください。

  370. 1812 マンション比較中さん

    >福岡移住計画中?のダウンタウンのまっちゃんや、ロンブーのあつしさんなら?

    売れ残ってるということは ここは対象外のようですね

  371. 1813 匿名さん

    >>1811 購入経験者さん

    芸能人買いたい、買った?
    話題出る事悪いことではないわ、
    気になさらないで。

  372. 1814 匿名さん

    有名人のセカンドハウスとしては熊本の地震の件もあって、二の足じゃないか?

  373. 1815 匿名さん

    >>1814 匿名さん

    有名人かなり買ってるんでしょう?

    高級衣装や持ち物の心配ですね。
    でも都心部埋め立て地タワーの方がトータルリスク高いと思いますよ。

  374. 1816 匿名さん

    また断層くんが来そうな話題になってますね。

  375. 1817 匿名さん

    断層上でも、地下鉄駅上マンションは比較的安全ですよ。
    液状化リスクあるところや湾岸部の方が危険かもしれません。

  376. 1818 匿名さん

    >>1817 匿名さん
    >断層上でも、地下鉄駅上マンションは比較的安全ですよ。

    全く同じコメントを別のスレで見かけたことがあります

  377. 1819 匿名さん

    >>1818 匿名さん
    だから?

  378. 1820 匿名さん

    残り億物件ですか。買った方達どんな人多いのでしょう。

  379. 1821 匿名さん

    >断層上でも、地下鉄駅上マンションは比較的安全ですよ。

    七隈線の陥没事故を見たら、地下鉄の上は安全っていうのは不思議な気もします

  380. 1822 匿名さん

    埋立地や砂地はそれ以上に危険ですよ。

  381. 1823 マンション検討中さん

    隣のマンションがデリヘル仕様になっててワロタ
    https://suumo.jp/ms/chuko/fukuoka/sc_fukuokashichuo/nc_87049823/?vos=n...

  382. 1824 匿名さん

    >>1822 匿名さん

    砂地なんていう日本語はありませんが、このスレでは何度も見かけます
    同一人物ですよね?

  383. 1825 匿名さん

    >>1824

    https://kotobank.jp/word/%E7%A0%82%E5%9C%B0-542771

    日本語知らないバカなんですね。

  384. 1826 匿名さん

    by 匿名さん 2017-02-10 15:20:45
    投稿する 削除依頼
    >>1822 匿名さん

    砂地なんていう日本語はありませんが、このスレでは何度も見かけます
    同一人物ですよね?




    晒し上げ。グーグル検索で約153万Hitでした。

  385. 1827 匿名さん

    残り売り惜しみしないで売りましょうよ。

  386. 1828 マンション検討中さん

    売り惜しみじゃなくて 売れ残り

  387. 1829 マンション検討中さん

    昨年7000万前後の物件無理しても購入しておけばよかったです、2億は。
    今日もマンション探し頑張ってみます。

  388. 1830 匿名さん

    三菱、ダイワ、JRと赤坂タワーの名前のつくマンションが続々と出来上がりますね

    タワマンは憧れるなぁ

  389. 1831 マンション検討中さん

    >7000万前後の物件無理しても

    無理して買うと後が地獄だよ
    ここの売り出し時期くらいがちょうどピークだったんじゃないかな

  390. 1832 マンション検討中さん

    東京首都圏マンション販売下降、選別化へ。
    福岡の選別これからというけど
    こんな物件当分できないでしょう。

  391. 1833 マンション仕置き人

    三菱、ダイワ、JRと赤坂タワーの名前のつくマンションが続々と出来上がりますね

    だそうですよ

  392. 1834 匿名さん

    赤坂だと都市高が近いのが便利だよね
    地下鉄は一切使わないけど、都市高は頻繁に使うって人も多いと思う

  393. 1835 大豪邸

    それなら都市高の入口がある田舎に1戸建てのほうがいいのでは

  394. 1836 マンション掲示板さん

    話題多いって事は赤坂天神地区にとって幸せ一つになりました。

  395. 1837 匿名さん

    子どものいる家庭は多いですか?
    また、赤坂小学校までの通学路は安全な方ですか?

  396. 1838 アホキラー

    まだだれも入居してないからそんなことわかりません
    5割くらい投資目的の購入で賃貸民泊に出るような気がします
    個人の感想です気にしないでください

  397. 1839 匿名さん

    六本松の九大跡地とか赤坂駅直上とか好立地の目立つところはJRが開発することが多いですね

    どんなマンションが建つか楽しみです

  398. 1840 匿名さん

    都心のタワマンか郊外の戸建か
    資産価値を考えるとマンションだけど、一軒家の魅力も捨てがたい

  399. 1841 ご近所さん

    ここまで区分に価格差があると、格安低層階物件購入した人は総会で肩身が狭いだろうな。
    いや、賃貸物件として購入してるのかな?

  400. 1842 匿名さん

    >>1841 ご近所さん
    総会って出席するもんなんですか?
    半分も参加しないイメージでした

  401. 1843 周辺住民さん

    >>1842
    半分以下でも出席する人はいるってことでしょ。
    文章の主旨が分かりません。

  402. 1844 マンション検討中さん

    残りの2部屋なかなか売れないね。

  403. 1845 買い替え検討中さん

    キャンセルでないかね?購入したいのですが。

  404. 1846 匿名さん

    まだ二部屋あるらしいやん?

  405. 1847 匿名

    一階のテナントには何が入るんでしょうかね?

  406. 1848 匿名さん

    まだ売れ残りかよ。

  407. 1849 坪単価比較中さん

    もうバブルは弾けたんだよ 現実を見なよ

  408. 1850 匿名さん

    >>1848 匿名さん

    クリニックがいいないいな

  409. 1851 マンション検討中さん

    ここは裏に道路あって駐車場はいいと思いますが出たところが主要幹線道路のすぐ近くに四角がありラシュ時は信号もなく入るのに苦労しませんかね?マンションからの住人の車もそのところで混雑したらどうなるのか、ちょっと気になります。

  410. 1852 匿名さん

    名前がシンプルでかっこいいよね
    長ったらしい名前のマンションは好みじゃない

  411. 1853 匿名さん

    最上階のプレミアム住戸がモデルルーム公開になってるね

    年収いくらくらいだと冷やかしと思われるかな?
    ちょっと興味があるから行ってみようかな

  412. 1854 マンション検討中さん

    タワーは怖いわ

  413. 1855 赤坂の向日葵


    悔しいけど私買えなかったけどさ誰買うか興味あるわ。残ってる2億6千万部屋最後は背番号付けたホークス選手お医者さん弁護士さん社長さん福岡出芸能人お金いとめない富豪さんこんな
    中から誰かパット買って終わりってことか。

  414. 1856 赤坂の向日葵

    >>1855 赤坂の向日葵さん

    赤坂さんここは東京じゃなく福岡ですよ

  415. 1857 赤坂バラ園

    赤坂に住んで下さい便利最高ですよ。
    ありがとう。

  416. 1858 名無しさん

    もう賃貸に出てる。
    2階と4階と9階。

    入居者説明会もまだなのに、早いですね。

  417. 1859 匿名さん

    地下鉄入口の上空間ががらんと空いていて、マンション側は恩恵あるけど、都市空間としてはなんかもったいですね。

  418. 1860 匿名さん

    やっぱここはセレブタワーだわ。年収2000万以下は肩身狭そう。

  419. 1861 マンション検討中さん

    「K」が転売に出てますね。
    階数が不明ですが,新築分譲時に比べて200〜700ほど利益が乗っているようです。

  420. 1862 匿名さん

    人気のタワーマンションで立地もすごくいいよね
    残り2部屋がなかなか売れないね

  421. 1863 匿名さん

    >>1862 匿名さん

    残り1部屋になりました。

  422. 1864 匿名さん

    一階のテナントは何になるんでしょうね。

  423. 1865 匿名さん

    あれが残り1個とは、よく売れたもんだわ。
    福岡市内にいて驚いたね。

  424. 1866 マンション検討中さん

    プレミストが売れ残ってるようですから ここがバブルのピークだったんでしょうね

  425. 1867 匿名さん

    プレミスト、「売れ残っている」って、ダメっぽい表現はおかしいいでしょ。
    始まったばかり。

  426. 1868 匿名さん

    この値段でこれだけ売れてるってすごくない?

  427. 1869 匿名さん

    はい すごくないです

  428. 1870 匿名さん

    完売してるし。。。

  429. 1871 匿名さん

    スプリンクラーは付いていますか?

    JRだからしっかり特例使わず付けているのかな?

    興味あります。

  430. 1872 匿名さん

    2fが売りに出されてますが、1000万近く上乗せしてますか。

  431. 1873 マンション検討中さん

    2900万円代の部屋だったので1500万くらい乗ってますね。

  432. 1874 マンション検討中さん

    プレミスト買ったほうがよくないですか?

  433. 1875 購入経験者さん

    余ってるし

  434. 1876 マンション検討中さん

    ここ 地震保険は入れるんですか?

  435. 1877 匿名さん

    ここ見てる人 購入者じゃないですから誰も知らんみたいです

  436. 1878 購入経験者さん

    見ていらっしゃるようですよ


    by 匿名さん 2017-08-24 11:59:26
    投稿する 削除依頼
    プレミスト、「売れ残っている」って、ダメっぽい表現はおかしいいでしょ。
    始まったばかり。

  437. 1879 匿名さん

    >>1871 匿名さん
    スプリンクラーついていますよ

  438. 1880 とくめい

    免震マンションなので地震保険は安く入れるのではないでしょうか?
    駅近で免震は稀少です。

  439. 1881 マンション検討中さん

    ビックリ値段上乗せしても直ぐ売れるマンションと聞きましたけど本当ですか?

  440. 1882 マンション検討中さん

    3L D Kの間取りは大変人気ですが
    2L DKは
    今五件募集中です。
    賃貸は2L DK以下が18戸募集中。

  441. 1883 匿名さん

    立地上や、コンシェルジュさんは良い方ばかりで文句はありません。
    ただ、管理会社の営業担当者が感じ悪いです。挨拶すらできない人です。

    あとは、特に問題はないのですが、車をお持ちの人はお勧めできません。割と規約が厳しいです。
    廊下に音漏れも多少します。

  442. 1884 通りがかりさん

    マンションが建つ前の駐車場だった時に
    福岡県西方沖地震でめっちゃ地盤沈下してた
    ので、耐震構造だとしても
    かなり怖いなーと思うマンション。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸