大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデレイド王寺【旧称:イングス王寺】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 奈良県
  5. 北葛城郡
  6. 王寺駅
  7. アデレイド王寺【旧称:イングス王寺】ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2022-11-14 12:13:05

【※2017年4月以前のレスにつきましては、売主様変更前のものとなりますので、現在の物件の状況と異なる場合がございます。ご留意いただいた上で、ご覧ください。管理担当】

アデレイド王寺ってどうでしょうか。
利便性の良さそうなマンションで色々知りたいなって思いました。


売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:藤本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

名称 アデレイド王寺
所在地 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目13-17
交通 JR大和路線「王寺」駅徒歩4分
近鉄生駒線「王寺」駅徒歩4分
近鉄田原本線「新王寺」駅徒歩6分
地域・地区 商業地域・準防火地域・31m高度地区
地目 宅地
建ぺい率 90%
容積率 400%
敷地面積 671.79m²
建築面積 348.59m²
延床面積 2,690.89m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上10階建
総戸数 39戸
駐車場 16台(機械式駐車場)
来客用駐車場 1台(屋外平面式)
駐輪場 54台(2段ラック式駐輪場)
建築確認番号 第15確認建築財なら0293号(平成27年7月3日)
検査済証番号 第15確済建築財なら0293号(平成28年11月9日)
竣工 平成28年11月(完成済)
入居予定 平成29年10月中旬
分譲後の管理形態 敷地は専有面積持ち分比率による所有権の共有、建物専有部分は区分所有、
建物共用部は専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者により管理組合を結成し、管理会社に委託
事業主(売主) 株式会社プロヴァンスコーポレーション
大阪府知事(3)第51562号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒541-0041大阪市中央区北浜3丁目7-12 京阪御堂筋ビル10階 TEL.06-6204-1171
施工・監理 藤本建設株式会社
設計 株式会社北和設計
管理会社 グローバルコミュニティ株式会社




【物件名変更のため、物件タイトルを変更、物件情報を追加、編集しました。 2017.7.3 管理担当】
【奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.9.21 管理担当】
【中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.11.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-09 13:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデレイド王寺【旧称:イングス王寺】ってどうですか?

  1. 306 マンション掲示板さん

    >>303 通りがかりさん
    引き渡し直前のキャンセルは、違約金やキャンセル料はとられないんですか?

  2. 307 通りがかりさん

    >>306 マンション掲示板さん

    もちろん取られますよ!いわゆる手付金などは一切返ってきません。それでもキャンセルせざるを得ない事情があってのことでしょうが、不動産会社は大変なのです。

  3. 308 マンコミュファンさん

    エレベーターの中を映しているモニターずっと消えてますが、もう使わないのですかね?
    あれ特別必要性は感じませんが、最初からあったのが急に通知もなく作動してないとやっぱり気になっちゃって(^-^;

  4. 309 名無しさん

    未だにモニターついてませんね。管理費を払っている以上、早急に対応してもらいたいものです。

  5. 310 マンション掲示板さん

    管理費の中にあのモニターを作動させる料金は入っていますよね?
    それなら、長いこと動かないのは腑に落ちません
    その分のお金はどこに使ってるんだ!?と思いますね

  6. 311 評判気になるさん

    郵便ポストが近くになく、わざわざ駅前まで行かないといけないのが面倒です。近くになかったと思いますが、せめて西公園あたりにあれば便利なのですが。

  7. 312 口コミ知りたいさん

    >>304
    人間関係が密にならないところがマンションのメリットなのでは

  8. 313 名無しさん

    https://mainichi.jp/articles/20180619/ddl/k29/020/526000c
    どのあたりになるのでしょうね、
    そして、西友はどうなるのでしょうか
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO33003890T10C18A7TJC000

  9. 314 名無しさん

    辛いのがお好きな方は
    http://www.town.oji.nara.jp/keyword/2203.html
    今は、台湾まぜそば

  10. 315 通りがかりさん

    >>313 名無しさん
    東横イン、コスパのあるまさごビルの隣の公園のところにできるみたいですね!
    西友、私の個人的な意見ですが、ウォルマートが抜けてくれて嬉しいです。ウォルマートが入る前の、日本らしい明るい清潔なお店に戻ってほしいなあ〜

  11. 316 評判気になるさん

    >>312 口コミ知りたいさん
    ここのマンションは単身とファミリー層が混在しているのでお付き合いあまりなさそうですね。
    知人のマンションはファミリー層のみの300世帯ですので、ママ友とかの繋がりがあって近所のお付き合いが頻繁にあるようです。

  12. 317 マンション掲示板さん

    ファミリー層のみ300ってえげつないよね?
    すごい団地なんだろーな、子どもいないけど既婚の私には地獄だ
    よかった、アデレイドは単身とファミリーが混ざってて

  13. 318 マンション掲示板さん

    かなりの規模の分譲マンションでしたよ。
    エレベーターの数も駐車場、駐輪場も半端ないです。
    コンシェルジュ二人に巨大な宅配ボックスの数。
    常に人の目はありますが、防犯にはもってこいです。
    アデレイドのような小規模マンションのほうが個人的には気軽で良い感じがしますね。

  14. 321 名無しさん

    [NO.319~本レスまで、ご本人様からの依頼により、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 322 評判気になるさん

    で、エレベーターのモニター どうすんの??

  16. 323 マンション掲示板さん

    >>322
    もうつかないような気するなー。
    ただの故障ならさすがにもう直ってもいいくらいの時間経ってるし。
    神経質な人が「プライバシーの侵害ダー!」とかって文句でも言ったんじゃないかって家族と言ってる(笑)

  17. 324 マンション掲示板さん

    そうですね。クレームあったのかな〜エレベーターのモニターがNGなら防犯カメラ自体もNGですよねー

  18. 325 マンション掲示板さん

    でも、きちんと住民への説明も無く、消えたままというのは勝手だなと思います。
    もし故障だとしても、クレームが入ったからだとしても、何かしらお知らせをするべきでは?
    ゴミや騒音、ペットに関しては逐一エレベーターや掲示板に貼り出されていたのに、この事に関してはかなり日も経つのに一切進展無しですよね。
    正直、少しいい加減だなぁという印象がつきました。

  19. 326 匿名さん

    最近、見えない敵と闘っておられるおじさんの部屋に電気が点いてないですね・・・

  20. 327 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  21. 328 マンション掲示板さん

    >>326
    昨日はついてましたよ。

  22. 329 名無しさん

    今日の集会はどんなお話をされたんでしょうか?

  23. 330 マンション掲示板さん

    用事だったので参加できませんでしたので、気になりますね。 議事録が回覧されるのでしょうか?

  24. 331 マンション掲示板さん

    議事録はどうでしょうね・・個人的にはきちんと回して公開してほしいものですが、あまり積極的にそうしてくれる事は無いと聞きます。(以前住んでいた3箇所のマンションでもそうでした)
    分譲なのである程度出席できなかった人に対しても何かしらお知らせはしてほしいものですね。
    行きたくても仕事の都合などでどうしても出席できないという家庭もありますので・・

  25. 332 マンション掲示板さん

    今日の夜の8時頃、マンションの北方向に花火があがってましたね。
    どこの花火大会なんでしょうか?

  26. 333 マンション掲示板さん

    お寺じゃないでしょうか?

  27. 334 匿名さん

    >>331 マンション掲示板さん
    出席の可否の連絡すら忘れてしていません(>_<)後から何か言われるでしょうか?

  28. 335 匿名さん

    たった今、エントランスのオートロックの扉を開ける時、知らない男の人が一緒に入ってきた。
    最初はここの住民の人かな?と思ったけどなんか違う。線路の高架下抜けた時から来客用の駐車場あたりその男性はいて、最初の自動ドアを一緒に入ってきたあと、わたしがオートロックを解除するの待ってたような。(宅配ボックスの荷物を確認してる時、後ろで男性の動きが止まった。)その後郵便ポスト覗いてる間に、男性はエレベーターで先に上がったけど、それも一度3階で止まり、また上に行くという変な動きだった。
    どうしよう。気持ち悪い。

  29. 336 マンション掲示板さん

    ええええええ怖い!!それは怖すぎです!!!
    こういう事を聞くと、エレベーターのカメラモニター本当に早く復活してほしいですね(T_T)

  30. 337 マンション掲示板さん

    立体駐車場からなら、何とか侵入できそう…。

  31. 338 マンション掲示板さん

    エレベーターのモニターどうなったの

  32. 339 マンション掲示板さん

    >>338 マンション掲示板さん
    もう飾りですね。

  33. 340 名無しさん

    モニター使わないなら使わないで一言掲示板に貼り出すか各部屋にお知らせでも入れるべき。こんなのゴネたもん勝ちじゃないですか。管理組合、ろくでもない人ばっかりだ。

  34. 341 通りがかりさん

    >>340 名無しさん

    なんで管理組合を責めてんの?あなたが住人なら立派に管理組合の一員だけど。そこまで気になるなら管理会社に自分で言いに行けばいい。

  35. 342 マンション掲示板さん

    喧嘩しなさんなー。確かにみんな気になってはいることだろうからねえ。飾りになるならいっそ撤去すればいいのにね。置いとくから色々問題出てくるんだよー。

  36. 343 口コミ知りたいさん

    管理組合ろくでもないって…
    340はなんかしたの?まさかなんもしてなくてネットでだけで騒いでるとかじゃないですよね?

  37. 344 通りがかりさん

    ほっといた方がいいですよ。なんでわざわざ構うんですか?

  38. 345 マンション掲示板さん

    来客用駐車場の件で張り紙がありますね。
    来客用駐車場に駐車してないときは、荷物を車から運ぶ短時間だけ停めることはありますが、長時間だとさすがに申請はしておかないとですね、、、。部外者がずうずうしく停めていたりすると感じが悪いですし。
    ないとは思いますが、知人に駐車場として一時貸し出しで使用されているケースも無きにしも非ずですが。

  39. 346 マンション掲示板さん

    確かにあの来客用駐車場予約用紙?みたいなの、書き込みは少ない割に停まってる頻度は高いですよね。
    自分も一度予約を書き込んで利用しましたが、見た感じ是非書き込みが無いのに毎日のように車が停まってるので、あの用紙の意味は??と思ってました。
    多分ですけど、あー予約してないけどまぁいっか!みたいな感じの人が多いように感じます。
    さすがに全くマンションに関係の無い人の駐車はないんじゃないかな~と。
    もしかしたら、ちゃんと予約書き込んでる人がいざ当日停めようとしたら他の車があって無理だった、みたいなトラブルがあったのかもしれませんね。

  40. 347 マンション掲示板さん

    ↑是非ではなく全然でした。予測変換誤打申し訳ない。

  41. 348 マンション掲示板さん

    親のマンションは来客用を借りるときは管理人に申請出して駐車期間が記入された許可証をくれます。ダッシュボードに置いておくと何号室の人が借りてると一目瞭然でわかります。
    アデレイドでも、今までのように管理人室前にある申請書にも記入して管理人が確認したら確認印を押して、申請者のポストに許可証を投函し、駐車中はダッシュボードに許可証を提示する方法が明瞭な気がします。
    それ以外の長期駐車は、レッカーで持っていってもらいましょう。

    来客用の駐車場の横に平行に一台とまっているのは、まだマシですが、その平行に止まっている車の横に縦で(頭から突っ込んでる)車があり、かなり狭くなって通れなかったので、短時間でもせめて人が通れるスペースは確保してほしいです。

  42. 349 通りがかりさん

    来客用駐車場のきちんとした1台の場所の横にもう1台停めるのは大丈夫だと不動産屋さんから言われました。
    予約した日に他の車が定位置にあった時は、そのすぐ横に停めてます。もちろん予約はしてます。
    でも予約してないのに停めてる車は沢山あります。
    毎回それをいちいちレッカーは難しいかもしれませんが、脅しみたいにそういうことを提示するのもアリかもしれませんね。

  43. 350 マンション掲示板さん

    来客用の駐車スペース横に止めてもいいと不動産担当者の方に私も言われましたが、公にokならキチンとラインを引いてほしいですね。
    当時は、車でマンション見学者や契約者が多かったので、とりあえず駐車スペースの横でもいいですよって解釈していましたが、ずっといいんですね!

  44. 351 マンション掲示板さん

    騒音の苦情はどこへ伝えればいいのでしょうか?
    管理人さんですか?

  45. 352 匿名さん

    どの様な騒音なのでしょう
    私は、上の階の方の足音に悩まされます。

  46. 353 マンション掲示板さん

    同じく足音と、深夜から早朝にかけての騒音です。
    何かを解体しているような大きな音です。
    もしかしたら真上からではないかもしれません。

  47. 354 マンション掲示板さん

    あの、それで、結局騒音被害についてはどこに報告するのが最善なのでしょうか?
    管理組合の方とは接する機会も無く、正直顔も知りません。議事録のようなものから名前と部屋番号だけは分かっていますが、急にそんな事を言いにいくなんていうのも、常識的に考えておかしいですよね。やはり管理会社でしょうか?

  48. 355 通りがかりさん

    >>354 マンション掲示板さん
    やはりはじめは管理会社がいいでしょう。
    管理組合の人達は、基本持ち回りで任命された住人ですから。
    あまりにも改善がないようでしたら、定期総会の時に議題として提起するのが良いと思います。

  49. 356 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. 357 マンション掲示板さん

    階段蜘蛛の巣だらけ、蜘蛛だらけなのどうにかしてほしい。

  51. 358 住民板ユーザーさん5

    >>357 マンション掲示板さん
    今朝、クモの巣にかかりました。

  52. 359 マンション掲示板さん

    エレベーターの鏡のフィルム、下だけ剥がしてるのは何か意味があるのかな?
    中途半端すぎて気持ち悪い(笑)
    いっそ全部とればいいのに。もうそろそろ取ってもよくないかな?

  53. 360 口コミ知りたいさん

    勝手に剥がしたら怒られるかな?

  54. 361 マンション掲示板さん

    やっちゃってください

  55. 362 マンション掲示板さん

    もう23:30なのに上の階の方、どんどん音出して作業してるけど何やってんだろう、、、

  56. 363 マンション掲示板さん

    ここすごい音響きますよね・・
    上の階の足音とかもドスドス響くし、最近は隣の部屋の方の話し声聞こえてきて、うちも隣に会話筒抜けなのかと思うとゾッとしました

  57. 364 マンション掲示板さん

    >>363 マンション掲示板さん
    ドスドス歩く音は聞きますね。
    かかとから床に着いて歩いている感じかな?
    うちは吸音マットを敷き詰めてますが効果にほどがわかりませんが。
    テレビや音楽の音もどれくらいが限界なのかもわからないので、お隣に響いてるのかな、、、。
    イングスの時に営業の方と壁を隔てて音のチェックをしたら結構、防音だったのを覚えています。
    家具などを置くと吸音もしますし更にお隣に響かないかなとは思っていますが、上部からのチェックはしていなかったので、こんなに響くとは驚きです。


  58. 365 住民板ユーザーさん1

    え、うちはほとんど何にも聞こえません。
    声は、どちらかがを開けているとかではないのですか?
    足音に関しても聞こえませんが、唯一たまーに聞こえるのは椅子なんかを引いたような音ぐらいです。

  59. 366 マンション掲示板さん

    あら、意外とみなさん声とかは聞こえないんですね・・
    うちは、何故でしょうか、↑にも書いた通り結構お隣の方の声が聞こえてくるんです・・
    シーンとしてる時ならわかりますが、テレビもつけて結構音が溢れているのに、お隣の方が笑ったりお子さんが泣いたり(子犬?子猫?の声かもしれません)とかも聞こえます
    窓を開けてるわけでもないんですけどね・・

  60. 367 マンション掲示板さん

    366です、書き忘れがありました
    お隣の声とかは確かに壁の向こうから聞こえてくる感じです
    うちが壁に沿うように寛げるスペースを作っているのにも問題があるのでしょうか?

  61. 368 住民板ユーザーさん2

    そ、そんな…私の歌ってる北斗の拳2もお隣さんに聴こえてたらどうしよう…鼻歌くらいだけど…

  62. 369 匿名さん

    1階エレベーターの、扉は手垢で汚れ、横の非常階段の扉は、水道業者のマグネットが貼られたままで、掃除しているのかね?
    モニターも作動しなくなってどのくらいたつのやら。

  63. 370 マンション掲示板さん

    掃除はしていると思いますよ。曜日はまちまちですが、午前中買い物に行く際、フロアの廊下を水で掃除してくれている跡があったり、エントランスにほうきとちりとりが置かれていたりします。
    ただそれは各フロアとエントランスの大まかな部分だけかもしれませんね。
    そう思う理由としては、369さんがおっしゃっているように、1階のエレベーターの扉に子供の手形がついていて長らくそのままなのと、各階段には必ず大きな蜘蛛の巣がある事です。
    もしかしたら床掃除にしか気が向いておらず、壁面や格子の掃除を忘れているか、そもそもの掃除チェックリストのようなものに入っていないのかもしれません。

  64. 371 マンション掲示板さん

    今夕、なんか怪しい高年齢っぽい男の人をエントランス前で見ました。
    呼び出しボタン前にいて、連絡が取れなかったのかエントランスの植木前にずっと座っていてました。
    誰か来たら便乗入館しそうな感じでしたが、住民か住民の知人かも分からなかったので怪しさだけが残りました。入館してもそもそも鍵がないので部屋には入れないだろうし。
    それか、知人の住民を待っていたのか。
    用事を済ませて戻ってきたらまだ居たので怪しさ倍増。
    みなさんは、この状況で
    一緒に入館してきたら声かけますか?

  65. 372 住民板ユーザーさん5

    >>371
    少し前にもこの掲示板で「怪しい男が一緒に入ってきてエレベーターで変な動きをしていた」という書き込みがありましたね。
    私はマンションの前や敷地内で会った方にはまずこっちから挨拶するようにしています。
    一度駐車場の方の自動ドアから私の後ろにぴったりくっついて一緒に入ってきた方がいましたが、怪しさを感じて振り向いてしっかり目を見てこんにちは!と言ったら、少し挙動不審になった後バツが悪そうに普通の玄関自動ドアから出て行きました。

  66. 373 住民板ユーザーさん5

    エレベーターの監視カメラ。高額ですね。2年でオシャカって。取り替えてもまた2年後作動している保証もないし。
    防犯面ではある方がいいけど、現状でやっていけてるからなくてもいい気がしてきましたが。

  67. 374 住民板ユーザーさん1

    本当それですよ!2年ぽっちで使い物にならなくなるなんておかしいでしょ。保証期間とかないの?そもそも、故障なら故障だと何故住人にまず知らせない?故障したと判明した時に各戸にチラシの一枚でも入れるべきでは?ゴミ等の事はエレベーターにまで貼り出すくせに、こっちのマイナスになることは無視ですか。

  68. 375 住民板ユーザーさん7

    本日の臨時総会は参加されますか?
    その時に発言されるのが良いですね。所詮ここはネットですから。

  69. 376 マンション掲示板さん

    当方は、参加できないので委任状のエレベーターの件の項目に回答を記載して提出しておきました。
    見積もり依頼業者がなんでわざわざ京都の業者なのかも疑問ですが。県内に業者がなったのか県外業者の方が安価で施工できるからかなのかも疑問だらけです。
    まあ、委任したのでなんとも言えませんが、、、
    施工するにしても今回のように2年スパンで故障されても困るので保証をつけて備えてもらいたいです。

  70. 377 住民板ユーザーさん1

    ここは所詮ネットなのでと言いたくなる気持ちは十二分に理解できます。
    文句があるなら直接声を上げるべきだと思われるのも当たり前の事だと思います。
    ですが、ネットだからこそ本音を包み隠さず愚痴れる部分もありますよね。
    むしろ、このネット上で言うことによってあなたや他の方に迷惑を掛けましたか?
    ネット上で言うことで何か実際に迷惑を掛けているのならまた話は変わりますが。
    実生活で本音を包み隠さず言うことによって自分の立場が悪くなることを恐れる人は沢山います。
    ここは分譲ですし、住人とはそれなりに長い付き合いになるんですから、ネット上だけでも愚痴れる場所があるのは悪いことだとは思いません。
    何でもかんでも「総会で言えばいい」なんて結論になるなら、このような掲示板をそう思ってる方が見ている事自体おかしいですよね。

  71. 378 住民板ユーザーさん7

    別にここに本音を書くなとは申し上げておりません。そんなこと言う権利もありません。そして当方に実害も何もありません。
    ここを誰が見てるかは知りませんが管理会社の方がチェックしてるかも分かりませんし。
    直接話し合いに参加するのが一番伝わりやすいと思って書いただけです。

  72. 379 通りがかりさん

    総会に出るほど当事者意識の高い人が、掲示板を見ることの何がおかしいのでしょう?気になることがあるなら、総会でみんなで話し合えば解決に近づくと思ってされた発言だと思いますよ。

  73. 380 住民板ユーザーさん3

    エレベーターの鏡のフィルム取れてバンザーイ!
    出勤する前にあの鏡でメイクののり確認してるの、監視カメラで映ってるのは分かってるけどバレなきゃ問題ねぇ!
    バンザーイ!!

  74. 381 住民板ユーザーさん8

    出張で2週間近く不在にしていた為、今回の総会への出欠の知らせすら提出できませんでした。そういうのはやはり誰々は知らせを提出すらしていないと記録されるのでしょうか?
    単身者な上、マンション内で挨拶以上のコミュニケーションをとれる方がいないのでここで質問させていただきます。申し訳ありません。

  75. 382 住民板ユーザーさん5

    事情があって出られないのは仕方ないと思いますよ!参加者も少ないみたいですし、そこまで気になさることないと思います。

  76. 383 マンション掲示板さん

    エレベーターのモニター消えてましたが、モニターの電源を切っていたのか、また潰れたのか、どっちなんかな、、、。

  77. 384 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの手形本当に気になる…

  78. 385 マンション掲示板さん

    マンションの機械式駐車場って2段目の車庫から出す時って2分くらいかかるんですか?

  79. 386 匿名さん

    このスレの『サイト内の表示場所』おかしくないですか?

  80. 387 匿名さん

    室内扉のドアストッパー
    解放時に扉の下のマグネットで、床側ストッパーが起き上がってくる仕組みなんですね。
    どういう訳か、このドアストッパーが解除されなくなり、ドアロックになってしまい解放状態になりました。
    この状態を解除する為に「紐」をドアストッパーの床側の鉄板が下がる方向に引っ張ってみると解除されました。
    ___ →
    ( ●
    ‾‾‾‾‾‾‾‾‾ →
    ●はドアストッパー、この周りに紐をかけ、軽く引っ張っぱる
    (文字絵が下手でごめんなさい)

  81. 388 匿名さん

    文字絵がズレて表示されました、雰囲気で読み取ってください。

  82. 389 匿名

    新大阪まで乗り換えなし!
    来年春開通みたいです。
    https://www.westjr.co.jp/press/article/2018/11/page_13393.html

  83. 390 通りがかりさん

    >>389 匿名さん

    うわあ、最高ですね!
    でも、職場のある京橋まで一本で行けてたのに、これからは京橋は通らなくなるんですね〜(*_*)

  84. 391 匿名

    >>390 通りがかりさん
    大阪駅方面は引き続き「大和路快速」が活躍してくれるはずですので、京橋駅もこれまで通りだと思いますよー。

  85. 392 住民板ユーザーさん7

    東横インができるのは、うちのマンションの近くの公園の事なんでしょうか?
    正直少し嫌だなぁと思ってます。
    もう決定しているので文句はないのですが……

  86. 393 マンション掲示板さん

    >>392 住民板ユーザーさん7さん
    確か、東公園の方だったと思います。

  87. 394 住民板ユーザーさん5

    来客用の自転車、バイクはどこに停めていますか?
    車の来客用駐車場の横でいいんですか?

  88. 395 住民板ユーザーさん1

    窓と玄関扉内側の水滴が酷いです。
    特に玄関扉内側は上から水滴が滴り落ち、軽い水たまりになっています。
    みなさんのお部屋もここまで結露が酷いですか?
    ちなみにエアコンはつけていません。
    今の気温でこんな酷いなら、真冬はどうなってしまうのかと不安です。

  89. 396 住民板ユーザーさん8

    皆さん洗濯機はドラム式と縦型のどちらをお使いですか?当方検討中でして、ドラム式洗濯機の場合は大きさがあるので防水パン上に置くと脱衣場が狭く感じ、かといって縦型洗濯機だと浴室乾燥機を使用した場合は光熱費が割高になるんで迷っています。

  90. 397 住民板ユーザーさん6

    最近貼り紙もされていましたが、騒音、酷くないですか?
    私は一番端の部屋なのですが、バタバタと歩く音や扉を閉める音等が酷いなと思っています。
    実際それが上階からなのか隣からなのかははっきりしないので、管理会社への相談も難しいのですが。
    皆様生活音は気になりませんか?

  91. 398 住民板ユーザーさん1

    逆に、下の階からも何かしら音は聞こえてきませんか?
    そして窓の音は聞こえてきません。
    思い切りドーン!と閉めているのかなあ?

    騒音に遭遇したことが無いのですが、そんな酷いんだ…。我が家は聞こえてこないのでどんなものか気になります。
    リビングで過ごしている時に聞こえてくるのでしょうか。

  92. 399 マンション掲示板さん

    たまーに上の階から何か動かしてるような音がしますが夜だったので特に響きます。
    日中ならまだなしだと思いますが。
    壁の裏側が(お隣さん)クローゼットになっているのかハンガーのガチャガチャ音や電気のスイッチがかなり響きますね。うちのスイッチ音も響いていると思いますが。スイッチは部品の一部をゴム製品などで防音仕様にしてくれればよかったのですが。

  93. 400 匿名さん

    集合住宅 なんだから 足音 声 等 音は 多少するもの。 音に 敏感な人は 集合住宅むいていないと思う。

    ただ 注意。駅近なら
    民泊利用されてる方 居てないですか?

    分譲で 自分のものなら貸している‥とか 
    知人が泊まりにきてるだけ‥とか
    どう使おうと‥
    どうなんだろう?

    どこの階に どんな方が住んでいるのか
    ちゃんと 管理できているんでしょうかね?

  94. 401 住民板ユーザーさん5

    このマンションは特に響きますね。
    親のマンションは周りに住人がいるのかと思うほどしずかですが。
    やはり大手とは作りが違うのでしょうか?
    ジオ、ブランズに住んでいる知人宅はここまで音が響かなかったです。

  95. 402 住民板ユーザーさん1

    やはりここは音が響きます。
    音に敏感な方は集合住宅に~というのは一理ありますが、実際にここで生活している上で、かつそこまで敏感ではない意見としまして、かなり音が響くマンションだと思いますね。
    今まで色々なマンションで生活してきましたが、賃貸でもここまで響かなかったな…と思う時すらあります。
    私は上の階の方の生活音よりも、お隣の方の音が非常に響くなぁと感じます。

  96. 403 住民板ユーザーさん3

    ジオに住んでる友人は、上の階の住人がうるさいと悩んでいましたが…

  97. 404 マンション掲示板さん

    電気のスイッチ入り切り音が聞こえるこのマンションって、、、ジオでもそんなことはないでしょー

  98. 405 住民板ユーザーさん1

    スイッチのオンオフが聞こえるというのはうちでは聞こえた事はありませんが 隣の足音や話し声は聞こえます
    しんとした中なら 会話の内容も筒抜けですけどね
    そもそも 独身とファミリーを混ぜてるのが悪いのですよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

ジークレフ生駒

奈良県生駒市東松ケ丘1751番7

4,190万円

3LDK

76.54平米

総戸数 34戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,500万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~65.70平米

総戸数 96戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,978万円

3LDK・4LDK

78.65平米・84.57平米

総戸数 70戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

プレサンス ロジェ 平野本町

大阪府大阪市平野区平野本町二丁目

2,520万円~5,280万円

1LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.99平米~80.94平米

総戸数 36戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

3,430万円~4,390万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.41平米~86.27平米

総戸数 83戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,698万円~4,898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

Brillia(ブリリア) 西宮北口 The Residence

兵庫県西宮市田代町91番4

未定

2LDK・3LDK

62.46平米~73.58平米

未定/総戸数 28戸