横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイート横濱 翠の丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 北軽井沢
  8. 横浜駅
  9. グランスイート横濱 翠の丘ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-08-04 15:43:46

グランスイート横濱 翠の丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区北軽井沢55-1他(地番)
交通:京浜東北線 「横浜」駅 徒歩19分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩19分
京急本線 「横浜」駅 徒歩19分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「横浜」駅 徒歩19分
相模鉄道本線 「横浜」駅 徒歩19分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩19分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「三ツ沢下町」駅 徒歩10分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩17分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.92平米~86.37平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
施工会社:松尾・ピーエス三菱建設共同企業体
管理会社:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.6.15 管理担当]

[スレ作成日時]2015-11-05 22:03:33

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート横濱 翠の丘ってどうですか?

  1. 32 匿名さん

    バスで横浜駅まで10分ちょっとで行けるのでバスメインでしょうね。目の前のバス停からもそこそこ本数あるし。

  2. 33 匿名さん

    そうなんですよね。
    一番バスが使いやすいと思います。
    道の混雑具合など読めない場合もあるかもしれないですが、
    天気の悪い日や五十日は早めに家を出るなどすれば
    それなりに対応していけるのではないかと考えています。
    何よりも本数があるのはかなり宜しいなと感じられます。

  3. 34 周辺住民さん

    朝は下りなので駅までは15、6分位で行けますよ。年配の方も含め結構歩いてる人はいますよ。自分は帰りはバスです、10分ちょいで帰って来れるので。

  4. 35 匿名さん

    20分程度かかるけど比較的平坦な住宅街を通るルートもあるので、私も健康のために歩いてます。

    上と下の2つルートがあり上の道はバス、下の道は歩きや自転車に適してますが、ホームページ見るとこのマンションの入り口はバス通り側のような気がしますが、下にも入り口があるのでしょうか?

  5. 36 匿名さん

    3LDKの価格っていくら位なんですか?

  6. 37 匿名さん

    >36
    >3LDKの価格っていくら位なんですか?

    6月から販売開始なので、価格はまだ発表されていないと思います。
    でも、駅から離れているので、4000万円までではないかなと予想しています。
    スーパーなどは近くにあるのでしょうか。買い物が少し不便そうではあります。
    間取りなどが早くオープンになるのをとりあえず待ちましょう。

  7. 38 匿名さん

    >37

    横浜の相場分かってます?
    駅から遠いっても3LDK4000万なら築10年程度の中古より安くなっちゃいますよ?

    おそらく三ツ沢のクリオよりは高くなるんじゃないかな。

  8. 39 匿名さん

    クリオと同程度なら70平米位で5000万ちょっと位って感じですか?それよりも高いって事ですかね?5500万位とか?

    予算的にムリっぽい(汗)

  9. 40 匿名さん

    意外と高めなんですね!間取りは少し小さくなるけど、平沼橋のパークホームズの方が安い?平沼橋だと横浜駅まで坂も無く歩けますし。

    三ツ沢周辺は高いエリアなんですか?素人考えでは坂があると安いイメージですが。
    普通に5千万超えるなら、横浜から電車で10分も行けば色々選べるかも。

  10. 41 購入検討中さん

    高すぎです…
    86平米ねらってましたが、5900~って(T_T)
    そのあたりで戸建て買えそう。

  11. 42 匿名さん

    86平米5900万〜はそんなもんじゃない?坪226万って事でしょ?別に高くはないと思うけど。
    小さな一戸建か、70平米台にすれば?

  12. 43 匿名さん

    5,900万円~なので最低が5,900万円という事でしょう。なので5,900万円は下層階だと思います。

    中層階以上なら6,000万超えるはず。
    それが高いのか安いのか、地元じゃないので分かりませんが・・・。

  13. 44 匿名さん

    南側以外と近くに高速道路があるし、バス停そばとはいえ、駅距離考えると少々高めでは?
    設備や構造が特別な作りなら別ですが。高速道路があるので、上階でも眺望も疑問ですし。

  14. 45 マンション検討中さん

    ちょっと高いよね。仕様はかなりいい感じだけど

  15. 46 匿名さん

    86平米は5380万円よりってなってますね。値段が下がったって事でしょうか?

  16. 47 匿名さん

    横浜駅からバスで「6分」ですか。1.2kmの距離はちょっと遠いかと思いました。

    ただし、他の人が書いていたかもしれませんが、62.92㎡の間取りが3990万円なのは安い気がします。86.37㎡は5380万円。妥当です。4000万円以下で横浜で新築マンションというのにメリットを感じますね。来場記念キャンペーン実施しているので、モデルルーム見に行ってみるのもいいかなと思っています。行かれた方はいますか?

  17. 48 匿名さん

    現実的に毎日使うとしたらブルーラインの三ツ沢下町駅ってとこでしょうか。
    さすがに横浜駅までは毎日歩くのきつくありません?
    バスも駅周りって朝混みそうなカンジがするんですが、どうなんでしょう。ちょっと混むぐらいで
    あまりイライラはしない範囲だったりするのでしょうか。
    仮にわりとスムーズであるのならば、バスを利用するっていうのは大切なことだとは思います。

  18. 49 ご近所さん

    そうですね、横浜駅まで歩く人はあまりいないと思いますよ。沢渡経由のバスはルート的にあまり混まないので、10分ちょっとで横浜駅に着きます。三ッ沢を下るバスルートは渋滞しますので、14,5分というところでしょうか。

  19. 50 匿名さん

    買物は不便だけど、今はネットスーパーあるし、アマゾンもあるし、なんとでもできるかな。どこに行くにも駅距離はネックだけど、横浜徒歩圏のうえに現在の市況を鑑みると、その分手の届く価格にはなってる印象ですね。
    あとは、何と言っても翠嵐高校が近いですから、子供は嫌が応にも意識して勉強するんじゃないですかね。

  20. 51 匿名さん

    横から失礼しますっ

    他のグランスイートに住んでいますが購入して満足しております
    日常の管理も良いですよ(関係者ではありませんよ)

    皆さんも良い選択が出来れば良いですね

  21. 52 マンション検討中さん

    昔横浜国大に通っていたんですが、この辺から横浜駅に出るには、坂が結構辛いと思いますよ。
    モデルルーム行かれるときは、公式HPに記載のルートで歩いてみた方が良いですね。

  22. 53 匿名さん

    バス停が目の前にあるならバスじゃないですか?20分近く歩くならバスで10分ちょっとの方が楽なので。

  23. 54 匿名さん

    どの駅へも徒歩19分とは遠いなと感じます。
    通勤は毎日のことなので、せめて10分程度の距離なら良かったけれど・・・残念。
    それでいて、なかなか強気な価格帯だなと思いました。
    立地を優先にして考えるよりも、静かな住宅街を求める方にはおすすめかもしれないです。

  24. 55 匿名さん

    3,900万台~は強気価格なの?逆に横浜駅徒歩10分程度だったら、3,900万台~が4,900万台~位になるのでは?
    54さん、ここは横浜ですよ(笑)

  25. 56 匿名さん

    いやいや、横浜徒歩10分なら5000万台でも買えないと思いますよ。部屋が小さいとか日当たり悪いとか条件が悪いなら別ですが。

  26. 57 匿名さん

    いやいや、横浜駅徒歩10分だったら3LDKで6000〜7000万オーバーでしょ?

  27. 58 匿名さん

    マンションの目の前にバス停があるんですか?
    それなら駅までバス利用する事になるでしょうが、朝晩の本数が十分かどうか
    調べておく必要がありそうです。
    以前バスを利用していましたが、よく道が混雑して遅延したり、遅い時間帯は
    バスが出てなかったりしたのでその辺は不便しましたね。

  28. 59 匿名さん

    翠嵐高校前のバス停だと、朝は本数はとても多いですよ。その他の時間帯は1時間あたり2〜3本というところ。学生さんの帰りの時間帯になるとまた増えます。
    ですので、翠嵐高校前のバス停だけでも当てにしていいくらい。
    その他にもバス停がありますから、便利なんじゃないでしょうか。
    進学校がすぐ近くということですが、こちらの公立の小中学校の感じはどうなんでしょう。
    進学校が近くだと近隣の公立小中もレベルが高くなりやすいという話を聞いたことがあります。

  29. 60 マンコミュファンさん

    バス、なかなか来ない印象です。
    三ツ沢公園から帰る時、結局横浜まで歩いた方が早いことが結構あります。

    地下鉄利用ですかね。
    横浜で乗り換えするの面倒ですけど。

  30. 61 ご近所さん

    近所に住んでいます。
    バスは朝は本数が多いですが9時以降は1時間に2、3本。最終は22時台で無くなります。
    車が無いと不便ですし、とにかく道が狭いです。車も多いです。(普段でも高速道路・横浜市民病院に出るための裏道になっています。あと、近くに大きな教習所があり練習コースとして使います)
    バスが通る為、朝10時~夜の22時くらいだったかあの辺り時間規制で一通になります。
    バスの最寄り駅・翠嵐高校~三ツ沢ケアプラザ前~沢渡の道が片道しか通れませんので、(因みに浅間町からの坂道の渋滞によってバスが時間通りに来ません)マンションに帰るとしたら週末は高速に乗る為に渋滞する道を行くか、遠回りするけど狭い道を行くかのどっちかです。
    因みに雪が降ったなら最悪です。
    坂の上なので車なんて出せないし、バスで帰ったとしても渋滞で1時間くらいかかったこともあります。
    なので、あの辺りに住むとしたら徒歩が1番です。自分の時間通りに動けます。

  31. 62 匿名さん

    61さんは何でここに住んでるの?

  32. 63 匿名さん

    ご近所さんはもともと地元の方なのでは?
    1度や2度見学に行っただけではわからないような詳しい情報はありがたいです。

    徒歩が一番とのことですけれど一番近い駅で地下鉄の駅が10分ですね。
    坂ありなのでしょうか。
    勤め先というか、住む人を選ぶ感じかなと思います。
    価格もどなたかがおっしゃているように強気だと思いますので。

    仕事以外でなら横浜まで歩けるのは便利かもしれないです。
    土地の価格も高い場所なのかもしれませんね。

  33. 64 周辺住民さん

    バスで1時間は盛りすぎです!毎日バスで通ってますが、渋滞しててもせいぜい15分位です。今まで一番時間かかっても20分もあれば着きました。
    バスは運行本数も多く便利ですよ。

  34. 65 周辺住民さん

    翠嵐高校が近いのですが、近所の中学は普通です。近隣小学校では、だいたい3割ぐらいの生徒が中学から私立に進学しています。横浜としては平均的な環境ではないでしょうか。

  35. 66 匿名さん

    通勤にバスを利用した経験がないので時間通りに来るのか、本数は
    十分にあるのかと心配でしたが翠嵐高校前からが便利で本数も多いという事ですね。
    駅までバスで通うとして、帰りの時間帯が22時までとなると仕事が遅い日は
    徒歩になってしまいますか?

  36. 67 ご近所さん

    翠嵐高校前バス停は22時前に終わりますが、三ツ沢公園のバス停なら23時位までありますよ。
    帰りが遅くなるようでしたら、横浜駅から深夜割増はありますがタクシーでワンメーターで帰れます。旦那は飲んだ時はタクシーで帰ってきますよ(笑)。

  37. 68 ご近所さん

    67です。すみません、言い忘れてました。

    バスがなかなか来ないという書き込みもありましたが、三ツ沢の坂が混んでてバスが時間通りに来ない場合もありますが、前やその前のバスが遅れて来ますので通勤時間に乗られる場合に不自由は無いと思います。8分~10分の間隔で来る印象です。
    翠嵐高校からは横浜駅までほとんど渋滞は無いので早いです。

    以上、経験談でした。

  38. 69 ご近所さん

    61です。

    62さん>自分はこの近くの社宅というか、寮みたいな所に住んでいて家賃が安いから住んでいます。不便ですが安く住まわせてもらっています。

    64さん>自分の説明の仕方が悪くてすみません。1時間というのは雪の日のことで、普通の日なら64さんの言う通り20分もあれば着きます。

  39. 70 匿名さん

    交通利便性や価格面の話題が多いですが、子供の教育に目を転じれば悪くないかもしれませんね。
    何と言っても目の前が翠嵐高校ですから。子供は否が応でも翠嵐を目標にするでしょう。
    神奈川トップの公立進学校で伝統もありますからね。
    逆にここに住んで翠嵐に入れなかったら少し寂しいですが。。。

  40. 71 名無しさん

    私立小学校の精華小学校が至近ですね。そう簡単に入学はできないかもですが、わたしも教育面ではこのマンション近隣の環境はよさそうに思ってます。ただ公立の浅間台小学校はちょっと歩きそうですね。

  41. 72 ご近所さん

    >71さん

    ここの学区は宮ヶ谷小ですよ。

  42. 73 匿名さん

    地図を見ると東横線の反町駅も歩けそうですが、坂はあるのでしょうか?

  43. 74 名無しさん

    >>72 ご近所さん
    訂正有り難うございます。おっしゃる通り、宮ヶ谷小ですね。失礼しました。

    いずれにせよ、環境は良いなと思っています。駅から遠いと言っても、バス移動なら、マンション横浜駅まで混んでなければ10分弱ですよね。横浜駅からマンションまでは、ルート的にもう少しかかりそうですが。

  44. 75 マンション検討中さん

    >73 様

    反町駅ですが、マンションからですと歩くと20分~30分くらいで行けます。
    ですがマンションから反町駅までずっと坂です。坂しかありません。

  45. 76 匿名さん

    翠嵐高校は東大合格者が神奈川一なんですね。
    翠嵐高校が近いので、周辺は学習塾や周辺小中学校の偏差値も高くなってくるんじゃないかなと見込んでいます。
    私立小学校もあるんですか?
    このあたりを検討されている方は、子供のために購入される方も結構いらっしゃいそうかな

    利便性はあまりよくないにしても、教育環境が良いことはファミリーにとっては重要な部分になってきますね

  46. 77 周辺住民さん

    ≫75さん

    20~30分とはどこを通るルートですか?反町駅近くに平日は毎日通っておりますが、沢渡を通れば20分もかかりませんよ。普通に歩いて17、8分位です(個人差あるでしょうが)。距離的には翠嵐高校から1.4キロ程ですし横浜駅に行くより坂も緩やかです。

  47. 78 匿名さん

    >>76 匿名さん

    翠嵐は県で一番ではなく、県の国公立で一番が正しい表記です。一番手グループは聖光学院、栄光学園です。

    うちの息子も翠嵐に通ってますが、私が通ってた頃の湘南高校のようなバンカラな自由な雰囲気の学校でおすすめですよ。

  48. 79 匿名さん

    反町駅まで20分弱かけて歩いて東横線使うなら、横浜駅までバスで行って東横線使ったほうが早くて楽なんじゃないの?

  49. 80 匿名さん

    あたりまえですが、人それぞれでしょう。

  50. 81 匿名さん

    住宅ライターさんの取材レポートが更新されていたので読みに行きましたが、
    このライターさん、どこかでお見かけした記憶があります。
    もしかして複数の物件でかけもちされていますか?
    グランスイートシリーズ全般で専属契約されているのでしょうか。

  51. 82 匿名さん

    81さんは何が言いたいの?

  52. 83 匿名さん

    ライターなら、他の会社や物件も書いてるでしょう?普通に。

  53. 84 匿名さん

    住環境重視であれば、良さそうなマンションと感じていますが、一方で資産価値の面ではどうでしょう。横浜駅からはちょっと距離はありますが、環境は良いし、大きな加点要素は無いにせよ、ネガティブな要素も少なく感じてます。市況にもよりますが、そこそこリセールバリューは維持できそうに見えています。

  54. 85 匿名さん

    全戸オーダーシステムって、なかなかないような気がします。
    自分の希望のスタイルになるマイホームは憧れます。
    注文建築の一戸建ては高いと聞きますが、これならお願いできそうです。
    駅から遠いのは否めませんが、それも含めてこの内容ならいいなと思いました。

  55. 86 通りがかりさん

    駅から遠いと言っても、横浜駅へのアクセスは非常に良いわけですし、その割りには部屋の価格とプランのバランスは確かに良い感じはしますね。
    資産性重視の方が選ぶようなマンションじゃないとは思いますが、郊外駅のマンションと比べれば、横浜駅に近い強みがあるわけで値下がりは限定的ですかね。将来のことなんて分かりませんけどね。

  56. 87 匿名さん

    3990万円の1LDK+SのSは間取りを見ると部屋に見えますが部屋ではないのでしょうか?

  57. 88 通りがかりさん

    >>87 匿名さん

    建築法上、Rにカウントできないスペースがサービスルームです。部屋は部屋ですけどね。
    http://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00044/

  58. 89 匿名さん

    88さん

    ありがとうございます。6畳近くの広さがあるようですので、寝室に使えるという事ですかね?

  59. 90 通りがかりさん

    >>89 匿名さん

    空調を設置できない等の制約が付く場合もあるみたいなので、寝室として使用することは可能は可能だと思いますが、あまり快適でなく、実用的ではない可能性はありますね。

  60. 91 匿名さん

    いただいた間取りを見ると、このマンションはサービスルームにもエアコンコンセントと室外機置場が付いてますね。なのでサービスルームも部屋として普通に使えると思いますよ。

  61. 92 匿名さん

    採光、通気が悪く、湿気っぽくカビやすい部屋って事?

  62. 93 通りがかりさん

    サービスルームは、単に建築基準法上、何らかの理由でRの条件を満たさないということであって、居住性はマンションに依ると思いますよ。サービスルーム=悪条件とは必ずしもならないかと。

  63. 94 匿名さん

    有償でオーダーシステムになっているので自分の好みに合ったレイアウトが設計可能になっているのは良いです。
    サービスルームは住民が自由に利用できますから、
    部屋として利用しても良いんじゃないでしょうか。
    ただ、部屋としては扱いが出来なくなっているので、リセールするときに
    嫌がる方もいらっしゃるかもしれませんね。
    サービスルームを知らない方も居ると思いますから。

  64. 95 匿名さん

    >>93さん
    ありがとうございます。
    窓先が抜けていれば安心そうですね。

  65. 96 匿名さん

    >92さん

    北側の部屋ならもともと採光は期待できないと思います。通気に関しては内廊下でなければ階段がある位ではさほど影響はないかと。
    ここは分かりませんが、最近の住宅は大抵ペアガラスが付いてると思いますので湿気やカビも昔の家に比べれば大分良くなってると思いますよ。

  66. 97 匿名さん

    なぜかサービスルームで盛り上がりつつあるけど(笑)、内廊下の物件なら分かりませんが非常階段やエレベーターがある限り大抵のマンションにはサービスルームは存在すると思います。サービスルームが無い部屋もあるでしょうから、気になるようでしたら部屋選びの際に営業マンに聞いて見ればいいんじゃないでしょうか?

  67. 98 匿名さん

    >>96匿名さん
    ペアガラスはガラス自体が結露し難いだけで、部屋の湿気やカビにはあまり関係ないようですよ。

  68. 99 匿名さん

    湿気による結露がカビの主な原因です。ペアガラスによって結露が抑えられる事でカビの軽減につながります。

  69. 100 匿名さん

    全ての部屋にペアガラスが採用されているなら湿気等は心配無用では?
    今は24時間換気もありますし、間取りを拝見するとNタイプのサービスルームには窓がついているようです。
    定義としては窓の最低面積が床面積の7分の1以上を満たさない部屋がサービスルームらしいですが、窓があるのは共用廊下側ですし、防犯上適切かもしれません。

  70. 101 名無しさん

    ここの掲示板、盛り上がりませんね。今は第二期の販売中だと思いますが、このマンションは売れ行き現状どうなんでしょうね。

  71. 102 匿名さん

    普通でしょう?タワマンでもないし。クリオとかに比べたらまだ書き込みはある方でしょうね。

  72. 103 匿名さん

    高台にあるマンションなので、自宅から眺望が望めることを想像するだけで
    すごくわくわくしてきます。
    そう考えると、駅までの距離が少しくらいあったとしてもいいかなと思います。
    もう少し価格が安くてもよいのかなと思わなくもありませんが仕方ないかな。

  73. 104 ご近所さん

    103さん

    購入された方ですか?良さげな事を書かれてますが、場所を良く知らないようですね?
    ここは南側には三菱重工社宅が立ち並んでる場所なので眺望はあまり良くはないですが?

    あまりわざとらしく、良さげに聞こえるけど実は・・・っていうような書き込みはどうかと思いますよ。もしかして他のマンションの営業さんかな?

  74. 105 匿名さん

    場所をよくわかってないようなので購入者ではないでしょうね。ワクワクしますって、さも入居待ちみたいな書き方ですがね(笑)
    おそらくは暇な現場の営業の嫌がらせでしょうね!

  75. 106 名無しさん

    確かに南西側を向いた部屋からは三菱重工社宅が立ち並んでるでしょうが、南東側はみなとみらい方面にそこそこ眺望は抜けている。上層階で南東に向かって視界がひらけてる部屋に限れば、眺望が良くないってほどじゃないでしょ。

  76. 107 ご近所さん

    高台だから眺めが良いと持ち上げといて、実際に建築現場に行くと思ったより眺めは良くない⇒客のテンション下げさせてから、自分の高い物件を「月々あと1万数千円の支払いでウチは横浜駅から平坦で16、7分で歩けますよ」ってその気にさせる営業の常套句(笑)。

    俺は平坦でも毎日20分近く歩くなら、バスで10分ちょっとで価格が安い方がいいと思うな。ちなみに朝7時台前半ならバスに座れるし渋滞も無いから楽ですよ。一度お試しあれ。

  77. 108 周辺住民さん

    ここは、上階なら眺望は悪くないですよ、アクセスも悪くはないし。
    ただ高速が少し近いので、窓は防音でしょうが開けた時に上階は音が気になるかも。

  78. 109 匿名さん

    北側はまだしも、南側の雰囲気が…。

  79. 110 名無しさん

    >>109 匿名さん
    南側も西区のあのあたりなら一般的な住宅地の雰囲気だと思いますけどね。ガラが悪いわけでもないし。人によっては高速が気になるかもしれませんが。

  80. 111 匿名さん

    駅までのアクセスですよね
    三ツ沢下町駅を使うのが、時間を読みやすいから楽なのかなと思います。
    デベとしてはバスで直接横浜まで出れますよ、ということを出している。
    バスってどうなんでしょうね。
    渋滞などがあって時間が読めないということになったりするのですけれどこちらの場合ってどうなのでしょうね。

  81. 112 名無しさん

    >>111 匿名さん
    敢えて三ツ沢下町駅に出るよりは、渋滞する状況を加味しても、沢渡循環で駅まで出たほうが早そうですけどね。マンションから駅までは、普通の交通量なら7~8分程度ですから。実際上はバスだから困るような状況はあまり無い気がします。
    ただ、将来売ることを考えた時に、横浜駅までバス便の立地であることによる不利は多少あるかもしれませんね。

  82. 113 周辺住民さん

    先の書き込みにも多数あるように、沢渡循環バスはほぼ渋滞のストレスなく10分程で横浜駅に行けます。三ッ沢下町駅に歩いて一駅横浜に行くより全然早いですよ。

    私も平日は毎日沢渡循環を利用して通勤していますが、ほとんど渋滞にあった事はありませんので111さんご心配なく(笑)

  83. 114 マンション比較中さん

    横浜駅から徒歩圏の物件だと

    駅徒歩17分の物件で62平米4900万円台~72平米5800万円台~(上階だと6000万超え)

    グランスイートは62平米3900万円台~70平米4600万円台~(最上階で5700万円台)

    将来のバス便による不利はあるでしょうが、購入時すでに価格差がだいぶついてるので解消されるかと。
    やはり横浜は平坦地だと価格は高いですよね。駅徒歩10分以内だと50平米台で6000万以上ですからね。

  84. 115 匿名さん

    平坦駅徒歩で価格重視なら、相鉄線の和田町・上星川・天王町あたりかな。

  85. 116 匿名さん

    >114さん

    駅徒歩17分って浅間町?16分じゃないの?

  86. 117 マンション比較中さん

    相鉄線の横浜駅まで16分、JR横浜駅まで17分と記載されてます。

  87. 118 匿名さん

    少し駅から遠めな感じですが、これくらいの距離であれば歩けなくもないかもしれないです。

    通勤通学を少しでも楽にしたいと考えたら、自転車で行くことも良いかもしれません。

    その場合、駅まで自転車を利用するとしたら駐輪場の空きがあるのかは知りたいですが…。

  88. 119 ご近所さん

    118>
    あの辺りは道が狭すぎて自転車危ないですよ。車の量が多すぎて歩道なんて狭いしガードレールも無いですし。
    横浜駅の駐輪場、空きがある時なんて見たことがないです。うっかり契約駐輪場以外のところに停めたらすぐに撤去されます。

  89. 120 マンション検討中さん

    ここは歩ける距離ではないですね。

  90. 121 ご近所さん

    バス停近いからバスに乗ればいいんじゃない?循環バスなら駅まで渋滞無く行けるし。
    20分以上歩くならバスで10分の方が楽だしね。

    118さん、通勤通学を楽にしたいならバス!バスが嫌なら駅に近い所を検討するしかない!

  91. 122 匿名さん

    駅まで座って行けるなら、汗かいて歩くよりもエアコン効いたバスで行った方が楽ですね。この時期は特に!
    まあ、10分前後で行けるなら座れなくても良いかな。

  92. 123 ご近所さん

    週に1回は広告が入ってる。興味はあるけど高くて買えない。

  93. 124 マンション比較中さん

    ベランダ側の高速道路の景色がどうも気になってしまいます。
    高速道路の側壁が汚いし、さびてるし、一層のこと壁を取っ払ってほしいですね。
    マンション自体の外観は好きなのでもったいないですね。

  94. 125 名無しさん

    >>124 マンション比較中さん
    南東寄りかつ高層階ならそんなには高速も視界に入らない気もします。ただ、眺望は毎日の生活で目に入るものですし、この立地と眺望に納得できるかは考えどころですね。

  95. 126 匿名さん

    それがあるから下層階は3990万~って安いんでしょ?

  96. 127 検討板ユーザーさん

    >>126 匿名さん

    でしょう。

    こんなサイアクな景色を
    見せられて。

  97. 128 名無しさん

    まあ、言うほどの景観の悪さじゃない気がしますが、眺望重視の人はみなとみらいなり他のエリアで探した方が納得はいくかもしれませんね。ここも、周辺環境は良いし、価格を考えたらバランスはとれていると思いますけど。

  98. 129 周辺住民さん

    127も景色見てないくせによく言うよ!

    あそこ、通りから入り込んでるから景色見れないからね(笑)。工事現場の中に入らないと無理だから。
    隣に建ってるマンションの住民なら別だが?

    どこのマンションの営業か知らんけど、つまんないからいい加減な煽りはやめましょうね!

  99. 130 匿名さん

    マンションギャラリーに行けば、パソコンでベランダからの景色を見せてくれますよ。

  100. 131 匿名さん

    130>>
    あてにならん

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸