千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-06-08 19:56:00

前スレが1000件超えていたので、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.29平米~97.07平米
売主:名鉄不動産、大栄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-11-03 18:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

1. 566 匿名

>>565
    うちも見積もりで30万!提示されて、やめました。材料費はそうですね、安かったです!
    わかります、うたは浴室にハンガーかけるところがなくて…かといって物を増やしたくないし…

2. 567 入居済み住民さん

エコカラットをDIYでやる勇気はないですね。
    長谷工オプションだと高いので、直接リフォーム屋さんに見積もりを取ると半額ぐらいにはなりますよ。

3. 568 匿名さん

メーカーが絡むと何かと高いですよね。
    他でも良いモノがメーカーより安く手に入ったり、工事にしてもやってもらえるから。
    でもメーカーが入れば、保証の方は間違いないですがね。
    まあどこまでを保証してもらえるのかですね。

4. 569 入居済み

メーカーの保証があると言っても、長谷工のプレミア保証が適応しなくなるということがあるので注意が必要ですよ。オプション会で来てたフロアコーティングも要注意です、もしフローリングに問題が発生してもコーティングされていると長谷工のプレミア保証は適応されなくなるそうですよ。

5. 570 入居済み住民さん

保険は確率と期待値で考えます。
    壁やフローリングに問題が発生する可能性が一体どの程度あるのか?を考えて見れば、結論は自明ですね。
    オプション会のお姉さんもその点には同意してくれました。

6. 571 匿名さん

周りの景色綺麗ですか?

7. 572 入居済み住民さん

>>571
    東側は他マンションのライトなどで夜綺麗だと思います。
    南側は何もありませんが遮るものがないので眺めはいいと思います。

8. 573 入居済み住民さん

ところで完売はまだはしてないのでしょうか?

9. 574 入居済み住民さん

どのような景色が好みかは、人それぞれだと思いますが、南向きの何もない景色が牧歌的でいいのでは?
    電機大キャンパスを望む西側も面白そう。
    私は、予算とエントランスからの距離で、東側ですが。

10. 575 周辺住民さん

まだまだ残ってますよ。営業からよく電話がかかってきます。
    ドアシティみたいにならないことを祈ります。

11. 576 匿名さん

>>575
    ならねぇよww
    なに、ローン通らなかった?www

12. 577 匿名さん

夜、外から見ると半分位しか部屋の電気が付いてないですね。

13. 578 匿名さん

レーベンにも同じ書き込み

14. 579 購入検討中さん [女性 30代]

担当者が最悪。ローンの率間違えたり、行くたんびに言うこと変わる。質問にも答えられないし、しかも、かなりの上から発言。信用できないし、あの人からは買いたくない。レーベンの担当者の方が感じよい。物件はガーデンの方が気に入ってるだけに、悩んでます。
    購入された方は、

15. 580 入居済み住民さん

アリーナ(東側)からだと公園が真下ですが、いつでも子供が遊んでいるのをみて、ほっこりできますね。

16. 581 購入検討中さん [女性 30代]

579の者です。文章途中で切れてしまいました。
    みなさんは、担当者の方はどうでしたか?物件は気に入ってるので、担当者変更するか、我慢してその担当者から買うか、やめるか迷ってます。

17. 582 匿名さん

>>581
    レーベンスレにも同じこと書いてますよね?
    何がしたいのかわかりませんが、営業マンとはずっと付き合う訳ではないし、嫌な人の売上に貢献するのも癪なので物件が気に入ってるのであれば担当変えてもらった方がいいかもですね。私の担当の方はベテランでいい人でしたよ。

18. 583 購入検討中さん [女性 30代]

>>582
    レーベンには書いてません。もし書いてる人がいるなら、別の人だと思います。
    担当の方変えても同じ感じの人しかいないならば、、、と思ったのですが、よい担当者もいらっしゃるんですね。ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございます。

19. 584 匿名さん

書いているというより、人の書き込みをそのままおうむ返しにしている荒しがいる。ここで昨日18時台に書き込みしたのを20時台にレーベンのほうに
    真似して書き込みしている。
    以前もいたよね。真似っこマン。
    管理人さんにはわかるからアク禁希望

20. 585 購入検討中さん [女性 30代]

>>584
    単純に質問したかっただけなので、ちょっと疑われてショックでしたが、理由がわかりました。

21. 586 入居済み住民さん

>>585
    我が家の担当の方は嫌な気分にはなりませんでした。
    サバサバ系の女性で長所や、短所はやはりあまり言わないですが手慣れていて不慣れな私達は色々知れて良かったです。
    私なら担当者を変えてもらいます。
    物件がいいのに担当者が嫌でそこを外すのって、こっちはなにも悪くないのに身を引くの嫌ではありませんか?
    何もなければ一生住む場所。それを担当者が〜で変えたくはありません。
    担当の方は住んでしまえば顔合わせる事はないと思いますし。
    我が家は1度マンション内で会いましたが、大丈夫ですよ。

22. 587 購入検討中さん [女性 30代]

>>586
    たまたま担当の方が、私たちに合わなかったんですね。。お返事ありがとうございます。思い切って変更をお願いしてみようと思います。
    もう1つ質問なのですが、エレベーターの数が少ないような気がしたのですか、長く待ったり不便なことはありませんか?朝の通勤の時間とかすこし気になっています。

23. 588 入居済み住民さん

>>587
    586のものですが、朝の時間はすみません。わかりません。6時くらいですよね?どうなんでしょうね。
    そこまでは待たないのではないでしょうか?
    エレベーターが多いのは嬉しいですが、多いと維持費やらがかかるので私は今の台数で充分かなと思っています。

24. 589 購入検討中さん [女性 30代]

>>588
    たしかに、増えれば維持費もかかりますよね。親切にお返事いただきありがとうございました。

25. 590 匿名さん

モデルルームもいろんなタイプを見ることができ気になっています。近くに温泉もあるので休日のんびりいけそう。真名井温泉ではほぐし所で癒されたり、軽く食事したり、夜遅くまでやっているので立ち仕事で疲れた日は直行したくなりそうです。

26. 591 匿名さん

疲れたときは帰りに真名井の湯寄ってゆっくりしてビールでも飲んで、マッサージチェアでもかかって
    帰るのも乙ですね。
    タオル1本でも常時鞄に入れておいたら良いですよ。
    たしか入浴料も安いですから。

27. 592 匿名さん

平日の22時から24時は550円で入れます。残業がえりにぴったり

28. 593 匿名さん

食事も23時までとれます。

29. 594 匿名さん

ホームページの建設地便りに千葉ニューの桜がのっている。
    どこにでも桜が見られて綺麗。あと花の丘公園のことのっているけれど、ここの前にできる公園も
    芝生のなだらかな丘を持つ公園だからピクニックに最適だと思う。
    その周辺に某デベがヤシの木を植えた戸建て街を造成中だからこの中央南側は非常に綺麗な場所になると思う。
    近くのアンソレイエのケーキショップが南欧の小さな家で雰囲気良いが、南一体ヨーロッパ風の街になるのではないかなと
    思う。

30. 595 匿名さん

ヨーロッパ化計画ガンバ!

31. 596 匿名さん

駐車場が2台目が停められるようですね。
    先着順で今、出ているようです。
    あまりこの辺りって車を持たれる方が多くないのですか?
    皆さん乗られるのかなと思ったんですが、街を見ていると自転車でも事足りてしまう感じがするのですよ。
    だから駐車場に空きがあるのかしら。

32. 597 入居済みさん

千葉ニューは自動車の街と言われますが、住んでいる人からするとどこでも徒歩圏内なので、意外と自動車は使わないですね。
    近場で自動車や自転車を使っていると、結局運動不足になって、糖尿棒、脳梗塞、アルツハイマーの危険性が高くなります。

33. 598 匿名さん

駐車場埋まらなかったら、営業さんが必死に『駐車場代が他物件より高いのは将来の財産にするためです!絶対に修繕費で必要になってきます!』って言ってたのがやばくない?修繕費貯まらないじゃん。

34. 599 匿名さん

確かに、CNTは、サンフランシスコのように車なしでも十分生活できる街ですね。

35. 600 匿名さん

>>598

でも営業のいうことも本当だよ。受益者負担で駐車料金を積み上げて行って
    修繕費から支出を抑えて改修するか、修繕費からだして改修するかの差だから財産というわけでは
    ないから使用者が少なくても問題ないよ。空きがあれば来客者用にできるから路駐もないよ。

36. 601 匿名さん

ヴェレーナだと強制的に駐車場が割り当てられて管理費から引かれるシステムなので、車を持たない選択ができるのはいいことだよ。
    それがなければヴェレーナにしていたかも。

37. 602 匿名さん

ここって物件が安くても、毎月の料金が他2物件と変わらないんだよなー…

38. 603 匿名さん

>598さん
    マンションの駐車場料金は修繕費に充てられるならば、空きが出ると
    まずいことになるのでは?
    大規模修繕の際修繕費が不足し、住人に対して追加徴収があるかも
    しれないですよね。
    駐車場台数470台は多すぎたのでは・・・??

39. 604 匿名さん

>>603
    駐車場が空く前提で駐車場代が高いのかもしれませんね…

40. 605 入居済み

駐車場についてですが、すでに予約が埋まってて取れない場合は、管理人さんに言えば空いてるスペースを貸していただけるのでしょうか?

41. 606 匿名さん

1か月前に申し込んで抽選の筈なので、予約が埋まって取れない、というのはそもそも予約システムを理解していないのでは?

42. 607 入居済み

>>606
    すみません、説明不足で…

来客用の駐車場の話で、素敵ネットで最大2台分予約が取れるかと思いますが、どちらも埋まってまして、管理人に言えば空いてるスペースを貸して貰えるのかなぁと…

43. 608 匿名さん

うーん。
    管理人の裁量次第かもしれませんが、何か事故?でもあったら責任を問われるし、そうでなくてもコンプライアンス的な問題とか、管理上収集がつかなくなるかも。

トライアルの駐車場が24H使えるので、代用しては如何でしょうか?

44. 609 匿名さん

それこそまずいでしょ。そうしないためにも、来客用駐車場が満員のときの第2の駐車場を用意するべきです。
    トライアルの駐車場はトライアルの買い物客のためのトライアルのものです。

45. 610 匿名さん

建て前はそうですが、世の中はそのようには動きません。
    当たり前の話です。

46. 611 匿名さん

ここの営業さんも言ってたもんなー
    お友達とか家族はトライアルの駐車場に止めればOKですよー!ってさww

47. 612 匿名さん

まさか。そんなことを言う営業はいないと思うけれどね。

48. 613 匿名さん

嘘もいい加減にしなよ。

49. 614 匿名さん

ガチで言ってましたよ?
    男性の方とだけ言っておきましょうw

50. 615 入居済み

皆さんありがとうございます
    管理人に聞いてみて、だめならちょっと遠くてもコインパーキングを探したいと思います

51. 616 入居予定さん

>>615
    以前、来客用を予約したのにもかかわらず違う方が勝手に止めてる事がありました。その際に管理人さんに聞いた所、まだ空きの駐車場があるのでそこに止めてもらう説明を受けました。
    結局勝手に止めた方は短時間で帰って行ったので、予約通り来客用に止めましたが、もしかしたら空きの駐車場を案内してくれるかもしれませんね。ただ我が家は予約してたのに。って事で状況が違うのでなんとも言えませんが。

あと予約ですが1ヶ月前とありますが前日でも当日でも空いてれば予約できますか?

52. 617 匿名さん

たしか駐車場はMAXの7割で経費計算してるので、残りの3割分はすべて修繕費その他に割り当てられるから修繕費が将来安くなるって言ってましたね。なので、3割空きの状態でも全く問題ないのではないでしょうか。

53. 618 入居済み住民さん

朝早くから、上の階の方が毎日うるさいです。
    掃除機?を荒っぽくガタガタかけているような音から、ドンドンとした子供の足音、家具を移動しているかのような響く音まで様々です…。

毎日我慢しているのですが、あまりにひどい場合は管理組合に相談も可なのでしょうか?
    下の階と左右の方にはご挨拶に伺ったのですが、上階の方とはまだお互い引っ越しの挨拶も特にないので、伺ってみた方が良いのでしょうか…。

54. 619 匿名さん

>>618
    大人なのだから、普通に言えばいいと思います。
    上の人だってあなたをいじめようとして音をたててるわけではありません。
    間接的に伝わったら、いい気はしませんよ。嫌味なやつ、って思われます。

55. 620 入居済み住民さん

>>619
    ご返信ありがとうございますm(__)m

ネットで調べていた所、やはりこういった問題は管理組合などを通して解決している例が多く見受けられたので、先の事も考えそれが最良の選択かなと思っておりました。

防音はしっかりしている筈なのに早朝から深夜まで結構な音と間隔で響いているので、どう伝えるべきか再度考えてみます。

56. 621 匿名さん

>>620
    うーん
    日本人の難しいところなんですかね…
    少なくとも私は間接的に伝わるより、直接言ってもらった方が気持ちいいですね。
    間接的に伝わったら、どこかですれ違ったときに、コイツか…とか思ってしまいますw
    長く一緒のマンションで暮らすわけですから、相手の気持ちも考えて対応したいところですね。

57. 622 入居済み住民さん

>>621
    ご返信ありがとうございます、620ですm(__)m

そうですよね…その方々によって受け取り方が変わってくると思いますし、直接にしても間接的にしても、慎重に対応していかないとと感じております。

それにしても、ここまで響いているとなると自分達が気をつけているつもりでも、下の階の方にもご迷惑をお掛けしてしまっているのでは?と不安になりますね…。
    自分達もより一層気をつけなければと思います。

度々、ありがとうございました。

58. 623 入居済み住民さん

世の中にはいろんな人がいますから、直接言うのは躊躇しますよね。

ところでこのような話は検討スレじゃなく、住民スレでした方がいいかと。

59. 624 匿名さん

上の階からご挨拶がないというだけでなんかわかる気がします。
    ふつう「上下左右」にご挨拶に伺います。あなたから、今回ご挨拶というかたちで伺ったらどうですか。
    ご挨拶が遅れましたということで。その時、何気なく騒音のことをお話しして早朝とか遅い時間の騒音にかんしては
    何気なく注意されたらよいでしょう。
    それ以外はおたがいさまですね。こういうことがあるので上にもご挨拶は大事なんですけどね。

60. 625 入居済み住民さん

623様、624様ありがとうございます。

住民スレがあったのですねm(__)m
    不慣れで申し訳ありませんでした、次回からはそちらに書き込みさせていただきます。

やはり、上階の方にもご挨拶に伺うべきでした…。
    数週間経った後に入居されていたので、常識のある方であればお相手の方から顔を出していただけるかな?と思っていたのが甘かったかもしれないです。
    長々と失礼致しましたm(__)m
    皆様ありがとうございました。

61. 626 匿名さん

>625
    大変ですね。上の階がうるさい人で。
    このスレを読むと、悪くない場合でも、迷惑な人への気配が大切との
    意見がほとんどです。
    日本人はこのような社会でお互いが気を付けあって生活してきたようですが
    現在の日本人の多くは、そのような道徳的な教育を受けていない人間が多いので、
    日本社会はどちらかというとやったもん勝ちのようですね。

62. 627 匿名さん

なかなか巧妙なネガですね

63. 628 匿名さん

ありがとうございます。
    私は巧妙です。

64. 629 匿名さん

子どもがいる場合は特に上下にも挨拶をしなければならないのかな?って言う風にこちらを見ていて思いました。
    お互いに顔がわかっていれば、何かあった際にも対応しやすいですし、
    普段からエレベーターでお会いした時にも「音、大丈夫ですか?」などのことも伺えますよね。
    みんなで暮らして行くので、お互いに気遣いがとても必要なんだなと感じさせられました。

65. 630 匿名さん

その通りです。

66. 631 購入検討中さん

エアコンや換気扇などを一切つけていない状態で、上階からの音は何かしら聞こえているのでしょうか?
    ドアを閉める音や掃除機など。

67. 632 匿名さん

ここはヤオコー近いからいいですね。歩いて行かれる。おいしそうなものいっぱいありました

68. 633 匿名さん

ああ、ヤオコーみたいなお店が近くにあるのは良いことだ。
    ヤオコーぐらいのお店の方が丁度良いのかな。
    イオンモールみたいな大きなお店があると、週末は道が渋滞するし、
    出掛ける時は道を選ばされる。
    繁盛しているお店ではしょうがないけどね。

69. 634 匿名さん

目の前にトライアルがあるのに。
    なんで避けるのさ?

70. 635 匿名さん

ヤオコーよりも天丼てんやの方がありがたいでね。

71. 636 匿名さん

>634
    トライアルも使うし、たまに高くても美味しいものというときにヤオコー

72. 637 匿名さん

ホームページが変わっている。westの対応になっている。
    やっぱり風景が凄いね。富士山と電機大キャンパスが借景になっている。
    あんな景色を毎日眺められるなんてすごいことだ。
    電機大は四季折々いろいろな樹木がその時々の美しさを見せてくれる。
    つい最近までは桜。今は新緑。秋には紅葉。
    あと北側のタワマンから以前赤富士を撮った写真をみたことがある。すごかった。
    きっと夕日もきれいなんだろう。

73. 638 マンション検討中さん

駅からWESTまでどれくらいかかるでしょうか?
    10分くらい?もっとかかる気もします。。その分、お安いんだと思いますが。

74. 639 匿名さん

ここは駅の遠さを気にする物件ではない。
    それならレーベンにでもすればよろしい。
    ここはリーズナブルな値段で、静かさと環境の良さを重視した人が購入するのでしょう。

75. 640 入居済み住民さん

そうですね。駅迄は多少歩きますけど、リビングからの眺望は期待通り。
    とても開放感があって気に入りました。

ベランダからの景色が(近い)隣のマンションというのはどうしても嫌で…
    ただある程度離れると、夜景としては綺麗ですd(^-^)!

76. 641 匿名さん

夜景きれいでしょ。北側の夜景も建設地便りの写真と同じよう?

77. 642 入居済み住民さん

そうですね。綺麗は綺麗です。
    ただいくつか残念なのは早めにお店が閉まる(ハードオフ周辺)、大きめのマンションが少ない、通路側なので窓をあまり開けたくないの理由で夜景はあまり見ないですね。

東南向きサービスバルコニー付きのお部屋が、東向きも北向きも眺望できて一番良いんじゃ無いかな…羨ましい(>w< )

78. 643 マンション検討中さん

実際に住んでる方、駅まではどのくらいかかりますか?
    部屋を出て、駅の改札まで、ふつうに歩いて。

79. 644 匿名さん

>>642

あそこは桜○だから仕方ないです。8時までですよね。それは仕方ない。
    そのかわり、トライアルは24時間だしドンキも24時までですからここは恵まれています。

80. 645 匿名さん

勘違いしました。すみません。早く商業施設がしまるから夜景も終わるということですね。
    お宅のバルコニーからはレジデンスのライトアップは見えませんか?
    あれはかなり綺麗だと思うのですが。また下の戸建て街の街路灯なんかもきれいでしょ?

81. 646 入居済み住民さん

>>643
    10分でギリギリ、15分で余裕といった感じです。後、10分程早めに来て先頭に並ぶと『各停』であれば座れる確率上がります。

82. 647 入居済み住民さん

>>645
    今晩は(^-^)
    レジデンスとヴェレーナがひと繋がりに続いて綺麗ですよ。
    街路塔は戸建て周辺は暖かい明かりで、センティス周辺は白い明かりなのでコントラストも良いかな

83. 648 匿名さん

この辺りの照明はきれいだと感じる。
    何故なんだろうかと思っていたが、それはゴチャゴチャ感がないからと
    気付いたよ。
    整然としていれば美的に見えるんだね。

84. 649 匿名さん

そうですね。そのとおりです。
    それに街作りに照明をうまく使っています。
    街路灯の形一つとっても綺麗で独創的です。
    URがそういう街づくりをしているのと、進出してきた民間マンションデベもその伝統をしっかり
    受け継いで夜間のライトアップをデザインしています。戸建てもです。

>647さん、ありがとうございます。ほんとに綺麗ですよね。こればかりは買えない財産です。あと南側にベレーナのデベが個性的な戸建街つくっているので、そこのライトアップも財産になるかもしれない。夜景大好き人間です

85. 650 匿名さん

今建設地便りにとんでみたんだけれど、南からのレジデンスあたりの夜景の写真はなかったんですね。
    見てみたいなあ

86. 651 入居済み住民さん

すみません、南側からではないのですが、参考になればと思い東向き中層階からの夜景です。
    レジデンス?のマンション群のライトが凄く綺麗で気に入ってます。

1. すみません、南側からではないのですが、参...
  87. 652 匿名さん

ありがとうございます!
    凄く綺麗ですね。地上を歩いていても綺麗なので遠目で見たらどんなに綺麗かと思っていました。
    戸建ての街路灯も↑の方の言われるように優しい光ですよね。
    地上から見ても素敵です。
    あとベレーナのもう1棟が竣工してライトアップされたらあそこの光がつながりますね。
    ちなみに、北側から見えるガーデンゲートのライトアップも素晴らしいですよ。

88. 653 匿名さん

651さんありがとうございます。
    中層階でも結構遠くから見渡せるような感じなんですね。
    高層階ならどうなるんだろう!?なんて思いました。

戸建て街の街灯、気が付かなかったんですが本当に綺麗ですね〜!!!

89. 654 匿名さん

あそこのベレーナがもう一棟ライトアップされて、ここがwestまで竣工してライトアップされたら
    どんなに綺麗になるでしょうね。
    牧の原のレイディアントとドアシティが同じように綺麗で感動なんですけれど、中央南のライトアップのほうが
    広範囲で大規模でもっと感動ものでしょう。

前にも書かれていますがここの南には大和レジデンスが戸建て街を公園の東に作っていてヤシの木のある
    歩道を作っています。その歩道がまっすぐでなく曲線を描いていますからきっとテーマパークのような
    街を作るんだと思います。きっとそこもライトアップが綺麗だと思うからまた楽しみが増えるんじゃないですか。

90. 655 匿名さん

>>651

いいねえ。バルコニーで夜、夜景見ながら椅子にすわってビール飲むのも乙だねえ。
    これからは良い季節になるなあ。周辺緑が多いから涼しそうだし。

91. 656 匿名さん

「アンソレイエ」でググってみるといいですよ。
    ここのホムペのマップにはのっていないけれど、目の前にこんなきれいなものがあります。

92. 657 匿名さん

ご近所にある結婚式場のことですよね?
    結婚式場ということで恐らく披露宴とかもできる場所なのかと思いますが
    音とかってどうなんでしょうか
    ワイワイはしていたとしてもこの距離があるのであればマンションへの影響はほぼ無いのかな。

93. 658 匿名さん

ありませんよね。いわゆる結婚式場じゃなく、ウエディングですね。少人数でオシャレにお祝いする。
    それにこんなにはなれていますしね。

94. 659 入居済み住民さん

>>657
    うるさいとかのレベルではないですね。
    東側に住んでいますが耳を傾ければ聞こえますが、気にしてないと聞こえないですね。もちろん部屋の中は全く聞こえませんしベランダに出て微かに聞こえる程度です。私は聞きたいので耳傾けています。
    土日は司会者の方マイクの声や、たくさんの拍手が聞こえますが優しい気持ちになりますよ。
    南側なら聞こえないのでは?

95. 660 入居済み住民さん

>>657
    南向き住民です。
    もっと結婚式の音が聞こえるかなと思って入居しましたが、全く聞こえないので、あの式場は人気がないのだろうか(失礼)などと思っていました。
    しかし、先日たまたまベランダに出ていたところ、式場からお祝いの拍手が聞こえてきたので、やっぱりあの式場は使われているんだと気づきました(笑)音はそんなレベルです(笑)

96. 661 匿名さん

651さん
    素敵なお写真をありがとうございます。
    マンションや戸建が立ち並ぶ住宅街の風景が、夜になればこんなに綺麗な夜景になるとは想像していませんでした。

以前コンサート会場の近くに住んだ経験から重低音や歓声によるストレスには過敏になっておりますが、結婚式場の音は耳をすませてようやく聴こえる程度なら何の問題もありませんね!

97. 662 匿名さん

千葉ニュータウンの夜景は綺麗で有名です。
    作られた街ですから夜も綺麗なようにつくられています。千葉ニュータウンは日医大から西白井まで
    綺麗です。ひょうたんやまという人造の山でさえライトアップされています。そこに中央南がまた加わったということです。また、結婚式場はコンサート会場とは全然別物で騒音などなく綺麗なだけです

98. 663 匿名さん

>>651の写真に地味に映っているけど、戸建ての街路灯もきれいだよ。
    足元を照らすようなの、少し腰のあたりを照らすようなのといろいろがきれいな景色をつくっている。
    南側の戸建てもおなじように綺麗だよ。
    夜散歩が楽しい。

99. 664 マンション検討中さん

南側に既にお住まいの方、富士山は見えるのでしょうか。 

100. 665 匿名さん

「ひょうたんやま印西市夜景」でぐぐるときれい

101. 666 匿名さん

その写真集のなかで牧の原駅方面の写真にレイディアントとドアシティの夜景が見える。
    光の塀のように見える。
    ここの中央南やガーデンゲートの夜景はあれ以上だからひょうたんやまが中央にあったら
    名所になるだろう

102. 667 匿名さん

千葉の素敵すぎるデートスポット21の10位にひょうたんやまがリストアップされているブログがあるな。
    今年4月のだからひょうたんやま周辺も戸建て開発がすすんだことでよりランクアップしたかな。
    何度もいうけれど中央は北も南も夜間のライトアップがきれいだから夜間の散歩で街路灯のシャレたのとか
    面白い。ここのエントランスに向かう航空路のようなライトアップも面白いし、駅前マンションのセンティスとの間の橋の
    街路灯は見る価値がある。とくに464上でみると綺麗

103. 668 匿名さん

なぜ「ひょうたんやま」でこんなに盛り上がっているのか分かりませんが、ご参考まで。
    ひょうたんやまからの景色(昼間ですが)あります。

小堺翔太 ほっこり街探#24(YouTube)

104. 669 匿名さん

住民板に玄関にエコカラットとミラーを付けた住民さんの写真がのっています。

なかなかいいですね。

105. 670 匿名さん

>>668
    最後まで見たらAHCの宣伝だった。
    青汁のCMを見せられた気分だわ。
    (´Д` )

106. 671 匿名さん

玄関にエコカラットですか。
    防臭効果もあるといいますし、水も吸ってくれるんですよね?
    雨が降っている時もジメジメしなくていいかも。
    傘置いておいたりしますから特に。

ミラーは必須ですよねぇ。
    風水的にも良いって聞きます。

107. 672 匿名さん

ここのホームページは良くここの環境の良さがわかるものだけれど、建設地便りは楽しみですね。
    今花がきれいですね。

108. 673 匿名さん

>668
    ひょうたん山はセカオワの深瀬さんが遊びに来たから人気なんじゃないの?

109. 674 物件比較中さん

千葉ニュータウンはファミリーが多いと思います。
    単身で購入される方もいらっしゃるのかな?
    環境気に入ってます。
    単身には広い間取りですし

110. 675 匿名さん

ここの公式ホームページがはじめをのぞいてとても良いものに変化していますね。
    はじめは可愛いアイドルなだけで物件の良さがわからなかった。
    そのあとはとても良いものに変化していきましたね。  good  job!

111. 676 匿名さん

>>674さん
    基本的にはファミリーの方が多くなってくると思います
    間取り自体もファミリー向けの物が多いですし
    子育てをしているような世代がメインなのかなと思います

でも、単身者でも、広い専有面積や
    のんびりと趣味を楽しみたい、環境が好きだという理由で
    検討している人も少なくないんじゃないですかね?

112. 677 匿名さん

>>676
    でも偏見ですが隣の方や上や下の方がもし単身者であったら、ファミリー層のマンションなのに?と思いそうです。
    偏見になってしまいますが、いい気分ではないです。なにか仕出かしそうで。

113. 678 匿名さん

現在都内在住の単身者(女)です。
    こちらのマンションが前から気になっており購入を前向きに検討しているのですが
    No.677さんのような感覚が一般的なのでしょうか。
    ファミリー層向けのマンションだからこそ安心して長く住めると思ったのですが
    やめたほうがいいのかなあ。 なんだか残念です。

114. 679 匿名さん

>>678
    すみません。あくまでも私個人の意見です。
    でも単身者の方も検討しているマンションだし魅力的なんでしょうね。

115. 680 匿名さん

単身者だとなにか仕出かしそう?っていうのはちょっと失礼なんじゃないかと思いますよ

116. 681 匿名さん

近所の者ですが、いいところだと思いますよ。
    だけど、単身者の方は将来結婚するのであればいいけど
    独身のままだと結構つらいかもしれないね。
    千葉ニューは、小さな子供を連れた家族連れが多いので
    お休みの日とかはうらやましくなってしまうかもね。

117. 682 匿名さん

うらやましくなるようだったら、結婚されているでしょう。マンションを買う資力のあるような単身者のかたは、自分の考えで未婚を選んでいるかたが多いと思います。昔のように結婚しなければという強迫観念がないから結婚餓すべてではありませんし、子供を羨ましく思う気持ちも薄いようです。仕事でたくさん若い人とお付き合いしてそう思います。
    単身者のかたが多い現代でのびのび暮らされていますよ

118. 683 入居済み住民さん

おはようございます。
    入居者様にお伺いしたいのですが、マンションの登記完了の書類は届いておりますか?

2ヶ月程と記載されていたのでそろそろかな?と思っているのですが、不安なので質問させていただきました。
    よろしくお願いします。

119. 684 購入検討中さん

単身者だと何かしでかしそうって、本当に失礼な方ですね。そんなこというような方がいると思うとそっちのが残念な気持ちになります…。

120. 685 匿名さん

上階が、ドタバタうるさいファミリーより、静かな単身者の方がずっといいですよ。
    しかし、将来売却の可能性があるなら、かなりの値下がりは覚悟してください!

121. 686 匿名さん

>>678
    単身者なら狭くても都内の中古物件がいいと思うよ。
    便利で資産価値の低下が少ないから。
    ここの環境が気に入ってるなら、駅前の物件になさい。

122. 687 匿名さん

それはだめ。環境は天地だから。すめばわかる

123. 688 匿名さん

うちはまだですね。
    そろそろ来てもいい頃ですが。

124. 689 匿名さん

No.678の単身者です。
    いろいろとご意見ありがとうございます。 失礼な!とは思っておりませんのでどうぞお気になさらずに。
    本音が聞けたことで、もしファミリー層向けマンションの住人になった場合には不審者扱いされないよう
    より十分に周りに気を配って生活する必要があることを認識しました。
    勤務の関係で成田空港と羽田空港両方へのアクセスが便利であることが条件で千葉ニュータウンあたりを中心に
    探しておりますが、なにしろファミリー向けの物件しかありません。
    そのなかでもこちらのマンションは住みやすそうですし価格も大変魅力的なので第一候補としていたのですが。
    近い将来売却するつもりもありませんので資産価値の低下もそれほど気にしていないのですけれど。
    購入を決定するには、あとは気持ちの問題ですね。

125. 690 周辺住民さん

マンション買えるような単身者はローンが組めるということが前提なんだから身分、社会的な、もしっかりしていると
    思うよ。
    こどもの足音がうるさいなら、最上階を買えば静かな自分だけの空間を確保できる。
    2工区の西向き最上階なんて最高じゃない。
    電機大の風景を借景にしてバルコニーにテーブル置いてティーブレークしたり、読書したり、
    また沈みゆく大きな真っ赤の太陽を見ながら一人ワインを楽しむなんて最高だよ。  うらやましい  
    電機大には池があってその周りを芝生が囲んで白樺の木が植わっている。
    ちょうど西向き棟の目の前。いいよね。

126. 691 入居済み住民さん

以前、フォトコンテスト用に撮った写真が残ってたので参考までに。
    電機大からの風景です。

1. 以前、フォトコンテスト用に撮った写真が残...
  127. 692 匿名さん

691さん!すごい〜
    逆さ富士みたいです。すごく素敵です。

それにしてもこうやって見ると本当にまわりには目立つ建物もなく、
    日当たりは良いのだろうなという印象をいだきますね。

他の方も書かれていますが、足音などが気になるのなら
    最上階って確かにそうですよね。
    逆に子供さんがいる場合は、
    1階を選択される方も多いとは聞きます。

128. 693 匿名さん

日当たりも良いし、風も通るから夏涼しい

129. 694 匿名さん

眺めもいいだろうし、風も通るだろうし、
    気持よく暮らすことはできるのではないか、という期待を抱かせてくれますね。

第2区はまだ販売は先なのですっけ?
    ということは、
    まだ動きが出てくるのも先になってくるのかしら。
    どうなっていくのでしょう。

130. 695 匿名さん

今1街区の先着順が8戸

131. 696 入居済みさん

登記完了の資料来ませんね…

132. 697 入居済みさん

恐らくですが、
    登記処理は順次進んでいるんでしょうけど、順次発送するといろいろ問題がありそうなので、すべて一括発送するのではないでしょうかね。

133. 698 匿名さん

なかなか売れないね。

134. 699 匿名さん

そうですね、
    アクロスプラザのマツモトキヨシの後の店舗に何が来るのか楽しみですね。

135. 700 匿名さん

なかなか苦戦してますね・・。
    安いのに・・なぜですかねぇ??
    駅に近くてこの広さ、景観、価格の安さのマンションってそうないと思うけど。

136. 701 匿名さん

今はどこもそうでしょう。でも売れているとおもいますけどね。MRの位置が悪いね

137. 702 匿名さん

東側と南側はどちらが入居率高いんでしょうか?

138. 703 匿名さん

上階の騒音が一度お願いしてみても改善されない場合、相談する窓口のようなものはあるのでしょうか?

防音がしっかりしているはずなのに、早朝から夜中までかなり響いているので、どこに相談すべきか悩んでいます。
    エアコン等をつけていない無音の状態だと、やはり音は聞こえてきますか?

139. 704 匿名さん

そういう話題は、住民スレへ。

140. 705 匿名さん

遂に登記完了の書類が来ましたね。
    これで給付金の申請ができます。

141. 706 匿名さん

もうマンションの契約をされている方たちはそういう段階にいらっしゃるのですね。

販売ペースがゆっくりなのは北総線の沿線だからということも関係ありますか?
    運賃が高いというのもあるのかなぁって。
    京成スカイアクセスを使っても特急料金がかかってしまいますし。
    住居地としては、周りにいろいろとお店があって恵まれているとは思いますが、
    都内まで通勤する人だと料金が気になるのかも。

142. 707 匿名さん

それはないんじゃないですか。同時3物件のうち先行1物件は竣工前完売だし。ここ数年は竣工前完売が続いています。ここなんか環境もいいし便利だし、コスパ良いしなんでかな。あまり安さを前面に出したからかな。千葉ニュータウンに買う人間は結構値段じゃないから。値段気にする若い世代は私鉄沿線の安いの買う。運賃が安いとこ。ここ買う若い世代は定期代は会社持ちだし、割合と見栄はりだから
    ね。見かけは安いというのを前面にださない。
    1900万台からのいうのが逆効果

143. 708 匿名さん

1900万台というので興味もつ層は、電車賃で
    退くから。
    電車賃気にしない層は、安いということで退く

144. 709 匿名さん

なるほど〜と思いました。

145. 710 匿名さん

>706
    これは何だ?
    堂々とうそを書き込む神経は、故意か、ただバカか。

146. 711 匿名さん

ここ千葉ニュータウンの人間は結構世間体を気にする。典型的なサラリーマン体質。
    スーパーに行くのだってきちんとした格好で出ていくし、お洒落。
    ユニクロを着ていたって結構うまく着こなして安さをかんじさせない。
    子供も可愛く着せている。安いものを上手く着こなして安さを感じさせないというのが上手なんだと思う。

ここの1900万円台がたくさんあって主流なら1900万円~というキャッチフレーズはいいけれど
    客寄せ価格で最多価格帯は違うなら1900万円台~という言葉は逆効果じゃないだろうか。
    あそこを買えば激安マンションに住んでると思われると躊躇する人間もいるかも知れない。
    どこでもガーデンゲートの広告に1900万円台からとの言葉が躍る。ちょっと考えたほうがよいかも知れない。

147. 712 匿名さん

価格帯が低めになっているということから見て、若い世代の方が
    多くなるのかな。
    この価格帯なら車所持でも、ローン返済が可能という点では
    低めの設定になっているのはいいんじゃないかなとは思うのは個人的な意見です。
    家を購入する代わりに車を手放すことになるよりは車を手放さなくてもいい価格というのはサラリー世帯にとってはうれしいです。

148. 713 匿名さん

ユニクロはコストパフォーマンスが最高ですね。
    着こなせる人が着用すればユニクロとは思えない。

2990円の黒のノータックパンツをダブルで裾上げしてもらい
    1990円の白のボタンダウンシャツを着用すれば、クールビズの
    出来上がり。
    細身のシルエットで、かなりスタイリッシュにできあがる。

149. 714 匿名さん

売れないねぇ

150. 715 匿名さん

>>714 匿名さん

悲しいです。
    先は長そうですね

151. 716 匿名さん

売れないという根拠は?1街区は大部埋まってるけど

152. 717 匿名さん

>714
    お前さんにどんな影響があるんだ。
    売るほうは見越して売ってると思うけどな。

153. 718 匿名さん

千葉ニュータウン中央駅付近において、女性の胸や背中などを触る不審者が出没しています。犯人は自転車で近づき追い抜き様に犯行に及んでいます。
    このあたりは物騒です。

154. 719 匿名さん

いつもそんなことがないからニュースになるんでしょ。このマンションあたりの話じゃないですよ。
    物騒なら深夜早朝のウォーキングなんかしませんね。

155. 720 匿名さん

このマンションのあたりも物騒だよ。
    トライアルの駐車場であった事件のこと知ってる?

156. 721 匿名さん

あれは事件じゃないじゃないか。あんまり話したくないことだけど。

157. 722 匿名さん

犯人が逮捕されたれっきとした事件。

158. 723 匿名さん

逮捕ったって、誰かに迷惑かけたわけじゃないだろ。車の中で。。。。

159. 724 匿名さん

平日昼間の1時にスーパーの駐車場でそんなことするなんて。それも公務員。どんだけスーパーに迷惑かけるんだよ
    という話で治安が悪いなんていう話じゃない。
    それもスーパーの店員が見つけ居合わせた警察署員に通報して現行犯逮捕だよね。
    客できていたのか巡回していたのか。
    まさか逮捕されると思っていなかっただろう。

160. 725 匿名さん

犯罪者の質としては、718さんが書かれてる内容と似てますね。

161. 726 匿名さん

違うよね。酒々井町から50分くらいはなれているから、顔見知りがいないだろうと思ったこと。
    年齢からして子供は思春期。父が変なビデオみて自○行為する場所も家庭にはない。だからあの駐車場で常習行為だと思う。それをスーパーはどこかの時点で把握し、その車が来たので通報。現行犯逮捕に至ったというところでしょう。スーパーがしっかりしていた

162. 727 匿名さん

性犯罪という部分では同じでは?

163. 728 匿名さん

公務員って、ニュースかなんかになったんですか?詳しく知りたいです。教えてください。

164. 729 匿名さん

トライアル千葉ニュータウン店駐車場事件でググる

165. 730 匿名さん

こちらの物件の1階を検討してます! 既にご入居されていて1階にお住まいの方、日当たりはいかがでしょうか? またご回答いただける際にアリーナテラスかコンフォートテラスのどちらかも教えていただけてら嬉しいです。

166. 731 匿名さん

730の者です。
    間違えていました…
    現在入居されていてご回答いただける方はアリーナテラスなのかブリリアントテラスなのかもお教えいただきたいです!

167. 732 匿名さん

先月末にテレビの取材が入るとありましたが、マンションなのか、誰か様のお宅なのか知ってる方いますか?

168. 733 匿名

ここ数日朝から夕方まで工事のような音が響いているのですが、EASTの方で何かしているのでしょうか?

169. 734 匿名さん

庭師?さんが庭の手入れをしていたようですね。

170. 735 匿名さん

庭師さんですか。こちらは植栽が豊富で手入れにも人でと時間がかかりそうですよね。
    こちらのマンションでは、いくつか共用スペースもあるようですが、学美ルームという施設はワークショップや教室が開かれる予定ですか?地域住人も参加できると書かれていますが、カルチャーセンターの会場となり、一般客も参加可能になるのでしょうか。

171. 736 匿名さん

第一工区アリーナテラス完売御礼

172. 737 匿名さん

今年は猛暑ですがここの風通しはどうですか?
    夜は窓を開けて寝ていますか?

173. 738 匿名さん

アリーナですが、風通しがいいので、昼間は、エアコンは不用です。
    夜は、窓を開けていません。時々扇風機を使いますが、エアコンを稼働させたのは数回ですね。
    今年は、本当に猛暑なんでしょうか? と思っているところです。

174. 739 匿名さん

羨ましいね。小倉台もイオンできる前は涼しい風が
    抜けてエアコン不要だったし、開けて寝ると明け方寒くてめざめた。ここは周辺環境は
    南戸建て、後ろ無し だから変わらなくていい

175. 740 匿名さん

風通しの良いのは電気代にも優しくていいですね。
    今年はこの数日は涼しいけれど猛暑です。100年ぶり?の酷暑と言われています。

あと日差しですが朝の光の凄さをレーベンで書かれていますがこちらはいかがでしょうか?

176. 741 匿名さん

昨日花火が見えたのですがどこの花火かご存知の方いたら教えて頂けますか?

177. 742 匿名さん

隅田川

178. 743 匿名さん

この辺りから隅田川の花火大会って見えるのでしょうか。
    浦安の花火大会なのかなーって思っていました。

この時期、あちこちで花火をしていますから、たくさん楽しむことができるのかしらと思いました。

花火が見えると買うというわけじゃないと思いますが嬉しいおまけ、といったらいいのでしょうか。

179. 744 匿名さん

たしか南東方向?に陸上自衛隊の習志野駐屯地の花火も見えるかもね。あと北西?方向に手賀沼の花火。建設地だよりにある電機大の大学祭の目の前での花火

180. 745 匿名さん

今日は猛暑でしたが、ここはいかがでしたか?

181. 746 匿名さん

お盆の間も普通に営業していたのでしょうか。
    大きな規模のマンションですから、ソレナリに頑張らないといけないだろうなと思いますが。

販売自体はまだまだというところにあるのですよね?
    正直状況がわからなないなぁというのもあるのですが、全体の何割くらいまで販売は進んでるんでしょ?
    Ⅰ地区は完売したようですけれど。

182. 747 匿名さん

イオンモールにも近く価格も良心価格ですみやすそうですがどうでしょう
    今日27日は印西ふるさとまつりでにぎわっていそう
    地域とのつながりがあればあることで休日の潤いが出そうです

183. 748 マンション検討中さん

みなさん喫煙はどうされてるんですか?ベランダって吸えないんですかね?

184. 749 匿名さん

バルコニーの喫煙はNGじゃないですか、今時は。
    火気になりますし。
    それに他の家に煙が行くと本当によろしくない。

家の中で吸えばいいんじゃないですかね。
    空気清浄機とか付けて。
    ってタバコを吸わないからそう思うのですが、
    でもホタル族というのは今は本当にNGになっていることですよ。
    友人の家はキッチンの換気扇の下で吸っているって言うけれど、
    タバコのヤニが換気扇について面倒じゃないかしらなんて思ったり。

185. 750 匿名さん

今の販売って1区も2区も今出ている先着順の分だけなんでしょうか。それとも実はまだ販売期の途中ということになってきているのでしょうか。状況はわからないですが、それぞれに今のところは1桁戸なんですけれどね…
    まだ値下げなどということもないという感じですから、とにかく物件の魅力で、ということなんでしょう。

186. 754 匿名さん

週末はマンションを見学されている方を良く見ます。
    早く完売して欲しいですね(^-^)
    実際にマンションを見て購入出来るのは羨ましいです。

187. 755 匿名さん

>752
    地域板で誉められるとこういう話題が沸いてくるような気がします

188. 763 匿名さん

[No.751~本レスまでご本人様からの依頼により、削除しました。また関連投稿も削除しています。管理担当]

189. 764 匿名さん

喫煙についての話題を見かけましたが、今時のマンションはビッグスケールであれば
    喫煙スペースつきもありますよ。
    こちらのマンションは共用施設が複数ありますが、そういったスペースは作られて
    いないのでしょうか。
    喫煙スペースも賛否両論でしょうが、バルコニーで吸われるよりはいいかな、と思います。

190. 765 匿名さん

確かに共用施設として喫煙室を設けたとして、喫煙室の維持管理に管理費が
    使われるとすると非喫煙者からは不満の声が上がりそうです。
    しかしよくよく考えてみると、1階の住人がエレベーターの維持管理費を
    負担したり、車を持たない住人が駐車場の取替費用に臨時徴収で修繕費を
    負担するのと同じなのかもしれません。

191. 766 匿名さん

いまどき喫煙スペースあるマンションなんて聞いたことない
    むしろマイナスポイントになる

192. 767 匿名さん

むしろタバコ吸う人間が信じられない。タバコを吸う時間ほど無駄なものはない

193. 768 マンション検討中さん

>>767 匿名さん

そこは論点とずれる。

194. 769 匿名さん

ズレてはないですね。タバコを吸う人は我慢ができない人なので、何を言っても無駄ですよ。どこでも平気で吸います。そもそも吸う人が居なければ何も問題は起きない。

195. 770 匿名さん

まあ、何か問題が起きたとしても管理組合で話し合って解決していければいいなと思います。
    多くの人が暮らす場所ですからすぐにまとまるっていうのはむずかしいのは解っておりますけれど、なるべく皆が良いようにやっていければベスト。
    そういう意味では、ここのように皆さんが問題意識を持っているのは素晴らしいことですよねぇ

196. 771 マンション検討中さん

このマンションを検討しております。
    浴室に、換気乾燥が付いているのは聞きましたが、暖房機能は付いているのでしょうか?
    また、浴槽もいまよくある魔法瓶浴槽のような保温機能を有する者でしょうか?
    質問ばかり申し訳ありません。
    ご存知の方、お教えくださると助かります。

197. 772 匿名さん

>>771 マンション検討中さん

浴室乾燥機に暖房も付いてますよ。
    魔法瓶浴槽はオプションで変えられます。
    ノーマルだと蓋が巻き蓋です。

198. 773 マンション検討中さん

>>772 匿名さん
    早速のご教示、ありがとうございます。
    大変参考になります。

199. 774 匿名さん

おとといかな?
    2街区もライトアップされていた。それみたらゴージャスだなと感心した。
    光の使い方が上手い。
    あとホームページもますます充実しているね。

200. 775 匿名さん

なかなか売れないね。
    困ったもんだ。

201. 776 匿名さん

売れてるじゃない。竣工した1街区はあと3戸で完売でしょ。完成棟はよく埋まっているよ

202. 777 匿名さん

運が良いと吉兆の赤富士、紅富士が見られるかもね。
    10年くらい前に地元の掲示板で中央のタワマンのかたが報告されていた。
    夕方だから紅富士かな。

203. 778 マンション検討中さん

西向きの部屋から富士山が見えることはホームページに記載されていますが、南向きの部屋の場合ベランダに出れば富士山見えますか?

204. 779 匿名さん

お風呂もそのままだったら賃貸と変わらないんですね。お風呂はそこそここだわりたいので
    オプションの話は聞いてみたいです

205. 780 マンション検討中さん

ウエストであれば、まだオプションは間に合うのでしょうか?

206. 781 匿名さん

魔法瓶浴槽って本当に効果があるんですか?
    4時間経っても温度低下は2.5度という触れ込みのようですが、
    真冬の時期はやはり追い焚きが必要だという声を聞き、
    オプション料金をかけてまで導入する必要があるのかと
    悩んでしまいます。

207. 782 匿名

管理人からインターホンで通話ができますが、こちらから管理人へ繋げることはできないのでしょうか?

208. 783 匿名さん

家具付きモデルルームの販売開始だって。物件概要の1工区先着順販売が消えていたから、もしかしたらと思っていた。あのモデルルームみんな感度良いから羨ましいな。

209. 784 匿名さん

魔法瓶浴槽は浴槽だけでなく断熱風呂蓋も必要で、
    JIS基準でユニットバス周囲温度10℃、浴槽湯量は深さ70%、
    断熱ふろふたを閉じたままの状態で4時間後の温度低下が2.5℃以下
    なのだそうです。
    ですから浴室の温度が低ければ追い焚きも必要になるのかな?と
    思います。

210. 785 マンション検討中さん

この物件は、お風呂も床暖房も電気式なのでしょうか?
    リフォーム等でガス式を引くことも可能なのでしょうか。
    ご存知の方おられましたら、お教え下さい。

211. 786 匿名さん

話変えて悪いんだけれど、ここのホームページの小倉台小学校の校長さんの
    インタビューが秀逸。
    あの学校の歴代校長さんは素晴らしい人が多い。
    地域が教育熱心で教育に関心ある父兄が多いという伝統なんだろうけど
    行政もしっかり考えてよい校長さんを送り込んでくるな

212. 787 マンション検討中さん

リマインダを失礼します。
    この物件は、お風呂も床暖房も電気式なのでしょうか。
    リフォーム等でガス式を引くことも可能なのでしょうか。
    ご存知の方おられましたら、お教え下さい。

213. 788 匿名さん

ここのホームページにドローンでとった写真があるけど
    やっぱり紅葉が綺麗!

214. 789 検討板ユーザーさん

>>785 マンション検討中さん
    お風呂、コンロはガスですよ。
    床暖房は入れていないので判りません。
    私は結果的に不要でした。

215. 790 匿名さん

床暖房、ガスなら付けたかったのですが、電気しか出来ないとのことだったので付けませんでした。リフォームでガス床暖を入れるには、給湯器やフローリングも専用のものに入れ替えなければいけないし、付いている給湯器はリース契約なので、必要以上に手間とコストがかかりそうですね。
    北総大地の冬は寒いので、エアコンでは頼りなく、部屋も乾燥するので床暖があれば…と思うこともあります。
    実際どの程度の手間とコストがかかるのかは、モデルルームで営業さんに聞いていただければと思います。将来的に私もリフォームする時の参考に教えていただけたら嬉しいです。

216. 791 マンション検討中さん

家電500万ポイントのキャンペーンやってるけど、
    500万ってすごくないですか??
    実質500万の値引きってこと?

217. 792 匿名さん

まさかね。
    先着5名なので、多分、一戸100万ポイント。
    かつ、通常の成約特典(30万円ぐらい?)と併用ができない、とある。
    まあ、得ではあると思う。

218. 793 匿名さん

で、家電モデルルームなので、モデルルームにおいてある家電をそのまま使う、のが条件だったりして。

219. 794 匿名さん

それでもいいね。新品だから

220. 795 匿名さん

ホームページの建設地だよりに家電モデルルームの写真があるけど
    あのワインレッドの大型の冷蔵庫はすごくいいね。家電がワインレッツドで
    統一されているみたい

221. 796 匿名さん

広さもあるし、人気でしょうか、ナチュラルテイストのモデルルーム画像を見ていると生活感のある家電はあまり置きたくないなと思いました、もともとパイン材のたんすや食器棚、本棚とかあるのでテイスト的にはあいそうと思います。

222. 797 匿名さん

今日は、EASTの開放廊下からも富士山が見えましたが、こんな感じで切り取られてしまいます。
    やっぱりWESTですかね。

1. 今日は、EASTの開放廊下からも富士山が...
  223. 798 匿名さん

>>797 匿名さん
    ひどい景観だね。

224. 799 匿名さん

綺麗ですねえ。
    今日は強風で空気が澄んでいたので、Westからだだと素晴らしい富士山ビューがみえたのではないでしょうか。

225. 800 匿名さん

797さんのお写真は夕陽に迫る富士山が美しく感嘆してしまいましたが、
    やはり手前の建物に遮れるのは残念だと思います。
    間取りの現地周辺眺望写真を見ましたが、WESTは富士山の全景が見えそうですね。
    些か送電線が残念ですが、これは仕方がない事だと思います。

226. 801 匿名さん

大丈夫だよ。送電線なんか見えないよ。あれは小室の高圧送電線だからはるかかなたにあるよ。
    ここからはきれいな景色だけであんな送電線なんか近くにないよ。
    あの写真はだいぶズームアップしている。
    本当に見えるのはホームページの写真のようだよ。

227. 802 匿名さん

そうそう。富士山も全然ちっぽけだから気にならないよ。

228. 803 匿名さん

そうですね。WESTからの眺めは凄そうですね。
    期待できます。

229. 804 匿名さん

westの眺めは最高っしょ。それだけで価値がある

230. 805 匿名さん

南側にヴェレーナの戸建てが出来てきてますが、ヨーロピアン調で外観もとても綺麗ですね。今はまだ一部ですが、最終的には公園より南側も全部同じような外観になると思うので、ベランダから見える景色もさぞかし素敵になるでしょうね。

231. 806 匿名さん

それは言える。テーマのある戸建て街が目の下で大きな街区公園の芝生の山が見えて
    周辺の戸建てもきれいにデザインされた区画になっているから、ここが一番周辺の景色が
    綺麗

232. 807 匿名さん

サンユーロランドですね。
    夜あのまぎわをとおりましたが。シンボルの建物に明かりがついていましたが
    きれいでしたよ。夜あの町のいろいろな形の建物が住み始めたらここから見える夜景がますます
    価値がましますね。
    東にはマンション群のライトアップ、目の前には戸建て街のライトアップ。
    ベレーナも引っ越し完了したので完成された夜景の写真をホムペにのせてもらってもいいかな。

233. 808 匿名さん

みんなあの戸建てに住みたいのかな?ここより少し高いけど。

234. 809 匿名さん

メタセコイア並木の落ち葉、皆さんが困ってませんか?

235. 810 マンション検討中さん

ヴェレーナ戸建てはここより、かなり高いですよ。4000万からです。
    駅からの距離はここより遠いですけどね。

236. 811 匿名さん

景色が綺麗だから買う、というわけじゃないですが、
    窓の外から見える風景がキレイなのはお得感があるというか嬉しいプレゼント的な感じがしますよね。一気に開発された宅地だと家のテイストがそろっていますからそれで尚綺麗に見えるのでしょう。
    この辺りが一番キレイと書かれている方がいらっしゃいますが本当にそのとおりなんじゃないかしらと思うのです

237. 812 匿名さん

そうです。その通りです。一気に開発するとテイストがそろえられるという利点があります。
    千葉ニュータウンは作られた町ですからその地区その地区に統一感があります。
    例えば中央北側小倉台地区はバブル街びらきですが、マンションは民間も公団もどこかに
    三角を取り入れるというテーマでコンペで作られた町ですから小倉台小学校の校庭から見ると
    非常に統一感のあるきれいな街並みになっています。
    このマンション周辺はヴェレーナができたことと、またヴェレーナの戸建てがヨーロッパを
    模していることでテイストがきまってきました。ケーキやさんのプチプレジールもヨーロッパの片田舎風。
    本体のアンソレイエはもろヨーロッパ。そしてここが煌めきの街というキャッチフレーズですが、
    この中央南一体夜間歩いてごらんなさい。
    マンションといわず戸建てと言わず街をいろどる街灯が低いものあり、高いものありと街をいろどり
    本当にきれいです。また牧の原南はここと同じメタセコイアの大きな並木とヨーロッパのお城、綺麗なアメリカ
    西海岸の街を形成しています。ただあそこは周辺の雰囲気と違うマンションができたことで
    少し残念ですがこの南はテイストの違うものはできないような気がします。
    景観もコスパの一つです。

238. 813 匿名さん

スレッドを読み、メタセコイアって落ち葉があるのか?と検索をかけてみると
    なるほど、秋には茶色に変色した細かい葉がバサバサと落ちてくるのですね。
    森のような場所ならともかく公道に植えられているのであれば、自治体による
    清掃業務が入るはずですが、とにかく大量なのでどのように処理しているのが
    気になります。

239. 814 匿名さん

電気大の跡地に何が入るかってまだ決まってないんですよね
    またおとなしめの学校が入ってくれないかなあ

240. 815 マンション検討中さん

そのまま残り東電大の研究所として使うとデベさんからはお聞きしましたよ。

241. 816 匿名さん

そうですね。研究所として残します。
    市議の中にはあそこの一部を小学校に転用したらという案を考えている人も
    いますね。

ここ購入希望なら夕方までいて夜間のライトアップ、周辺もふくめて、を見るのも
    いいですよ。千葉ニュータウン、特に中央の夜はきれいです。ホムペの
    建設地だよりに夜間周辺のライトアップものせたら魅力がよけい増すような気もしますね。

242. 817 匿名さん

大学の横というから環境がいいと思っていました。
    ところが大学は移転するそうです。
    これって詐欺ですよね。

243. 818 匿名さん

なんで売れ行きが良くないのかと思ってましたが、大学移転するんですね。

244. 819 匿名さん

売れ行き悪くないと思いますが?

大学移転とどう関係があります?東京電機大学に入学させるつもりでした?
    千葉には千葉工大というのも日大理工もちかくにありますから。

あそこはそのまま、研究施設として残されますから無関係。ますます静かになって良いですね

245. 820 通りがかりさん

>>819 匿名さん

頭悪い大学だから、移転して良かったと思います。

246. 821 匿名さん

>>大学移転とどう関係があります?東京電機大学に入学させるつもりでした?
    大学は、いざとなったら下宿もありますよね。高校と違って、家の近所じゃなくて、行ける大学に行ってほしいと思います。

東京駅まで出るには1時間10分かかるようですね。千葉市、成田空港の方が近いです。

東京都内の大学に進学するなら、やはり下宿なのかな。千葉大学なら行ける?

819、820さんのコメントで、どこの大学に?なんてことも考えちゃっています。

247. 822 匿名さん

どこだって行けますよ

248. 823 匿名さん

都内の大学、普通に通えるけど定期代と相談って感じになりますよ
    それでも一人暮らしよりは交通費のが安いし
    何より一人暮らし面倒だったので、千葉ニューから通ったけど

249. 824 匿名さん

>>823 匿名さん

都内の大学にここから通学しんどいよ。

まあ、親の収入次第だよ。

250. 825 匿名さん

>>820 通りがかりさん
    このマンションの住人の民度がわかるね。

251. 826 匿名さん

大学に関しては、もうこればかりは子供の希望と親の経済状況と・・・ということになりますので、別に移転しても直接的には関係ないんじゃないかな。
    大学が良く地域貢献で子どもたちのために教室を開いたりしますがそういう機会が失われてしまうのは寂しいことかも。

いずれにしても、分譲マンションに関しては資産価値には影響はないでしょう。賃貸にだす場合もここの場合は学生さん相手ということにはならないでしょうし。

252. 827 匿名さん

もう販売もだいぶ進んできているからか、購入代金支援のためのキャンペーンをしているようです。1等400万円だとか。普通に値引してくれてもいいものをなんて思ってしまいます。総額2000万円分ということですのでデベ的には思い切ったということですが、そもそもその支援のキャンペーンってどういうことをしてくれるものなんでしょうね?

253. 828 マンション検討中さん

ここの2工区は、先日、内覧会をやっていたみたいだが、人がほとんどいなかった。
    いったい何戸売れているんだ?

254. 829 匿名さん

全部ヴェレーナの戸建てに流れて、こっちは苦戦しているそうだ。
    でもってキャンペーンをうったとのこと。
    なのに人がほとんどいないなんてどんだけ不人気なんだ。
    安けりゃ売れるってもんじゃないのか。
    一度ついたイメージはなかなか消えないね。

255. 830 匿名さん

2000万円キャンペーンですが、注意書きに抽選日が2/27ですが条件として2/26までに契約に至らなかった場合は権利は無効と書かれています。
    当選したら契約ではなく、契約者限定のキャンペーンになるんですか?
    総額2000万円の1等以外の内訳も明確にして欲しいですね。

256. 831 匿名さん

キャンペーンなんて表向きですよ。
    1等400万ってことは、交渉すれば400万値引いてくれるってことです。
    本気で買う気があることを示せば、400万ひいてくれますよ!

257. 832 匿名さん

そうなんですか!
    もう投げ売り。
    人気がないとはいえ早いな。

258. 833 匿名さん

1区が残り6邸のチラシがきましたね
    キャンペーンはこの1区限定のように読めますけど

259. 834 匿名さん

自分もそう読んだけれどね

260. 835 匿名さん

>>828

詳しいねえ。内覧会情報?どこに?

261. 836 マンション検討中さん

売れ行き順調ですか?

262. 837 匿名さん

残り6邸で1等400万2名、2等300万が4名だから
    実質全員プレゼントですね

263. 838 匿名さん

>>836 マンション検討中さん
    売れてない
    案の定ドアシティみたいになってる
    完売まで何年かかることやら

264. 839 匿名さん

あれを売れていないというの?
    順調に駐車場もうずまっているし、1街区は残り6戸。入居済みの棟には夜きちんと電気もついてるし。
    今売り出し中の棟はつい最近竣工。
    1街区より電機大ビューという売りがあるからいいんじゃないか。ド○シ○○売り出し中の惨状をしらないから
    そんな比較ができる。

265. 840 匿名さん

ドアシティのことならよく知ってますよ。
    何度もあそこの営業マンとは話しをしてましたから。
    ここも状況は同じですよ。
    唯一違うのは、ここは値引きをする時期が早い。
    大幅値引きで売り捌くしかないね。

266. 841 匿名さん

で、お宅はどこ買ったの?
    中央、牧の原?

267. 842 匿名さん

最近竣工と言っても、とっくに完成していたのに、販売時期をズルズルと伸ばしていただけだからね。

268. 843 匿名さん

そうでもないけど。すべての住戸が完成したのはつい最近だと思うけど。
    うちも結構セカンドハウス的に考えているから
    散歩で回っている

269. 844 匿名さん

WESTの入居開始日が半年ほど延びたのは、別に工事が遅れたからじゃなくて、EASTの売れ行き具合を見ての判断だと思う。

270. 845 匿名さん

完成して完売見えないのはあそこ。
    もうじき一年?

271. 846 匿名さん

あそこってどこさ?
    そんなマンションはないだろ。
    デマは良くない。

272. 847 マンション検討中さん

売れてないのですか!?

273. 848 匿名さん

最近、エレベーター内にサカイの養生がありますね。
    順調に売れて、入居しているようです。

274. 849 マンション検討中さん

値引き、どれくらいいけますか??

275. 850 検討板ユーザーさん

ねばって400万円引き出せば上出来。

276. 851 検討板ユーザーさん

どのぐらい価格からの値引きですかね〜?

277. 852 匿名さん

ここのホームページの充実っぷりは凄いですね。
    あれみるだけで、周辺環境が良くわかります

278. 853 マンション検討中さん

値引き抽選当たった方いますか?

279. 854 匿名さん

現在、抽選で値引きしていただけるイベントを開催しているんですか?

公式ホームページでは特に何のお知らせも見当たらず、ご来場で
    3000円分のイオン商品券プレゼントという宣伝があるのみでした。

ところで注意書きに案内できる住戸は曜日によって異なると書いて
    ありますが、これはどういった事なのでしょう?

280. 855 匿名さん

その摘要の部屋の残は二戸となっています。
    二戸で1街区完売

281. 856 匿名さん

値引きキャンペーン自体は案内の通りなら2月で終了しているのでは?
    キャンペーン中はチラシ入ってましたよ

282. 857 匿名さん

イオンモールまで近いんですね これは便利。Ⅰでも家具付きモデルルームラストですね
    Ⅱ工期も始まっている様子。建物内モデルルームは臨場感がわきますから気になります。

283. 858 匿名さん

入居が始まっている筈なのに閑散としてますね。。。

284. 859 匿名さん

まだ学期中。ここのようにファミリーマンションの引っ越しはまだでしょ

285. 860 匿名さん

設備に全室複層ガラスを採用しているのは優秀だと思います。
    採用しても一部のみというマンションが多いようなので。
    複層ガラスは断熱効果が高いだけでなく遮音性の向上も
    期待できるのでしょうか?
    もしそうならペットを飼う家も安心かな?

286. 861 匿名さん

確かに、一斉入居が始まっていてもよさそうなのに、さっぱりですね。

287. 862 匿名さん

1区の時も一斉入居とかなかったですよ
    業者が指定してた時期だけ混んでた程度で

288. 863 匿名さん

昨年の3月上旬に入居しましたが、その時は平日でも7,8件の引っ越しがあって大変でした。
    明らかに西向きは人気がないようですね。

289. 864 匿名さん

ええ私も3月初めに入ったけどその頃静かでしたよ
    うちは周囲がまだ引っ越し前だし外にも人の気配ないから
    当時好きなだけ歌ってたもの

290. 865 匿名さん

とても残念な感じのようですね。
    人生とはそういうものです。

291. 866 検討板ユーザーさん

1区ははマンション群の夜景も見えて、一方では遠くも見渡せてとで良いのですが、2区の西向きは解放感だけありすぎて…
    ベランダをヴェレーナみたいに広く有効にできたら魅力的だなって思っていたのですが

292. 867 匿名さん

なかなか売れないですね。
    管理費や修繕積立金不足で大変なことになりそう。

293. 868 匿名さん

管理費や修繕積立は売れるまでは売主負担だと思いますよ。

294. 869 匿名さん

その通りです。ただ西向きの景色が一番だと思うのですけど。違うのですか?

295. 870 匿名さん

西向き4F見学しました。
    午後だったので日当り良く、開放感もかなりありました。
    価格2500万前後 
    これ以上安くならないかなあ

296. 871 匿名さん

西向きのが好きだけどね。電機大学のキャンパスは
    四季折々綺麗。それを見ながら狭いバルコニーでも
    テーブルセットおいてお茶するの最高だと思う。
    冬枯れの今はあまり魅力なくてもこれからはいいんじゃないかな

297. 872 入居済みさん

また出た。

298. 873 匿名さん

>>872 入居済みさん
    また出たばっかり(笑)

299. 874 匿名さん

本当に入居済み?

300. 875 匿名さん

問題は、5年経っても、10年経っても、多くの戸数が売れ残るだろうということ。
    管理費や積立費の見直しが必要となる。

301. 876 匿名さん

皆んな戸建てに流れて売れないね。
    冗談じゃなくドアシティみたいになっちゃったよ。

302. 877 周辺住民さん

全くその通りだね。
    ドアシティだね 笑

303. 878 匿名さん

もっともっと駅に近ければマンションという選択肢もあるでしょうけれど、このあたりに外から引っ越して来る人の場合は、わざわざマンションじゃなく、戸建てで、と考えている人が多いのだろうなぁという感じですからね。
    子供がいる人がほとんどだろうから。

ただ持ち家が安く欲しいというニーズには応えられるのかな。都内と比べると信じられないくらい安いのは確かですから。

304. 879 名無しさん

同じ時期に売り出したヴェレーナが竣工前に完売したのは、何が違ったのでしょうか?
    ヴェレーナの方が高かったようですし。

まだ駅前のレーベンも残っているようですが…
    戸建ての方がやはり人気なんですかね。

305. 880 匿名さん

ベレーナのほうがはるかに早くから売り出していましたよ。
    ベレーナが先行してレーベン、だいぶ遅れてここです。
    ベレーナは買い物にもカスミが近くイオンが遠いという立地ですが、周辺環境の良さと
    あのシリーズの建物が周辺とマッチして良さを発揮できるのは千葉ニュータウンですから
    いろいろの相乗効果でしょう。
    ここも夜はきれいなのですが昼がシンプルなので、なにかテーマもっていたら早く完売したでしょう。
    テーマというのが千葉ニュータウンを好む人たちには大事な要素です。

306. 881 匿名さん

千葉ニュータウン好きなのですが、やはりファミリー向けが大多数ですよね。
    単身で買われる方は少数でもいるのかな。

307. 882 匿名さん

子供がいる家族が団地に住むというのは現実的ではない。

絶対に聞かれたくない音が家族中に響き渡るなどプライバシーが確保されない。
    単身か、子供をつくる予定のない夫婦、引退した老夫婦が主流だろうね。

308. 883 匿名さん

間取りがファミリー向けばかりですからね
    そういうとこに単身で住む人もいなくはないだろうけど
    単身向けのとこは近隣企業の社員寮とかしか知りませんね
    学生さんが一人暮らしする街でもないですし

309. 884 通りがかりさん

単身だから肩身が狭い、などと気にする必要はないと思います。
    ただ、夜遅くに食事できる店が少ないのが、単身の方にとってはネックですかね。
    王将とくら寿司が閉店する23時を過ぎると、居酒屋以外では、北口のCoCo壱番屋(24時まで)とガスト(2時まで)しか選択肢がないです。

310. 885 匿名さん

マンション成約記念でケーズデンキの家電30万円分プレゼントとはユニークです。
    家具や家電プレゼントの企画はよくありますが、一般的にはオプションから選ぶ
    形式になっていて電気屋さんから直接、、、というのは珍しいと思いました。
    ケーズデンキが売主さんと提携しているのでしょうか。

311. 886 匿名さん

884それいこうだったら家でのんびりとトライアルの
    デリカだよ。目の前にあるんだぜ。
    駅前の目利きの銀次は24時間食事できるしね。
    これ以上何望むの

312. 887 匿名さん

まったくそのとおりですね。悲しいです。

313. 888 通りがかりさん

>>886 匿名さん

目利きの銀次は、夜だとチャージ料430円を取られますよ。頻繁に通うとなると、けっこう痛い出費だと思いますけどね。

でも、夜9時頃までに家に帰れる仕事なら、イオンや王将もまだやってますし、不便は感じないでしょうね。

314. 889 匿名さん

>884
    きみはこの辺のこと、あまりしらないね

315. 890 名無しさん

>>886 匿名さん

目利きのぎんじは24時間営業やめましたよ。

316. 891 匿名さん

つかわないからなあ。

317. 892 匿名さん

>>885 匿名さん
    ケーズの商品券でもくれるんじゃないでしか?

318. 893 匿名さん

>>890 名無しさん

ホントだ。深夜0時までの営業になってる。

http://www.roza.monteroza.co.jp/sp/shopSearchDetail.php?SP_CD=859083

319. 894 匿名さん

夕方5時から深夜0時までと大幅な営業時間短縮のように思いますが
    お客さんが少なかったのでしょうかね…
    という事は、周辺にある24時間営業の店舗はほとんどなくなって
    しまいましたか?

320. 895 匿名さん

千葉ニュータウンに24時間営業の業態なんて不要だよ。コンビニも深夜は閉めていいよ。需要がない。

321. 896 匿名さん

住民数はかなりのものだと思うのですけど深夜にお店を利用する人って少ないのですか。
    他で食べてきてしまうか家飯かになってしまうのかしら。
    コンビニくらいは深夜でも利用しそうですけどそうでもないのですか。
    徒歩1分に24時間スーパーがあるそうですからそれで十分でもありますか。
    かなり便利そうですけどスーパーも需要がないのですか?

322. 897 匿名さん

24時以降、どんなごはん食べたいの?
    そんなに毎日のように24時以降に夕飯にするの?
    それが知りたい。コンビニ飯もあるし、ここは目の前にトライアルだから何しら食べられる

323. 898 匿名さん

当然、水商売や風俗関係にお勤めの方もいらっしゃるので、トライアルは重宝しますね。

324. 899 匿名さん

深夜客が多いとこって繁華街じゃなきゃ、単身者か学生が多い街でしょ。
    ベッドタウンでそういう需要多くはないんじゃない。
    つか通勤通学時間長いんだから、千葉ニューまで来たらあとは帰るだけだよ。
    駅前でどっか寄ってとかしてたらバスなくなるよ。
    駅近に住んでるなら尚更真っ直ぐ帰宅するわ。

325. 900 匿名さん

>898水商売や風俗の人、どうやって帰って来るの?
    北総は中央24時40分着が最終だよ。お水ならアルコール飲むから車の運転はだめだよね。
    タクシーだって船橋から小一万かかるし。あまり
    変な推理しなさんな。ここはそういった人以外の街

326. 901 匿名さん

職業で人を差別するのはやめましょう。
    風俗にお勤めの方なら1万円のタクシー代などゴミです。
    ここはダーバーシティを受け入れる街です。
    職業は様々なのです。

327. 902 検討板ユーザーさん

ワッハッハ。

328. 903 匿名さん

あらゆる人を受け入れる多様性のある街なのです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

329. 904 匿名さん

>>901

君正常?
    1万円がゴミ?一生懸命稼いだ金をそんなのに使いたくないよね。20日出勤すりゃ月20万。
    そんな無理しなくても通える地域に住むよ。
    それに賃貸はほとんどないよね、と、釣られてあげる。

330. 905 匿名さん

風俗のお仕事は、夜中までになることもありますが、終電が無くも大丈夫。
    大抵のお店には格安で送迎してくれるサービスがあります。
    風俗嬢にも千葉ニューは人気の街です。
    住みたい街ランキングのトップですから。

331. 906 匿名さん

中国人だけでなく、プエルトリコとかメキシカンとか、文化的にも多様性のある団地です。
    活気も相当あるし、とてもにぎやかです。

332. 907 匿名さん

このマンション中国人多いね。

333. 908 匿名さん

そうですね。
    戦勝国の中国人様にお住まい頂けるのはとても光栄なことです。
    日本人は極悪非道な戦争責任に対して、反省に反省を重ねて、賠償責任を果たさないといけないと思います。

334. 909 匿名さん

コンシェルジュは少なくとも、中国語を話せる人にしてほしいと思います。
    今の人は英語すら話せません。

335. 910 匿名さん

このあいだ初めてトライアルのトイレ使ったが酷いな。
    金がないのか衛生意識がないのか客をなめてんのか。
    最悪だわ。

336. 911 匿名さん

また出た。

337. 912 匿名さん

駅から遠いし、大学は無くなったし、外人は多いし、空き家が多いし、前がトライアルだし、間取りは微妙だし、売れないわけだわ。
    2割引くらいが妥当な値段。

338. 913 匿名さん

大学はあります。外人が多い????

339. 914 匿名さん

なるほど。

340. 915 匿名さん

トライアルと言えば、
    ガーデンゲートが出来たせいでレジ待ちが長くなっていたけど、セルフレジになったおかげで今日はノーウェイトだった。

341. 916 匿名さん

ガーデンゲート住人御用達の店トライアル。
    ピッタリだわw

342. 917 名無しさん

>>916 匿名さん

性格わるっ

343. 918 匿名さん

確かにレジ待ちの時間がかなり短くなりましたね。
    素晴らしい。

344. 919 匿名さん

一工区が完売して、その上、二工区の住民が増えてどうなることかと思っていましたが、タイミングよくセルフレジ化されてよかったです。

345. 920 匿名さん

トライアルって安いけど品質も良くないし、何も買うものがない。。。撤退して別のスーパー入ってくれないかな。

346. 921 匿名さん

確かに待ち時間が劇的に少なくなりましたね。

安いし品質もいいし、便利で助かります。

347. 922 匿名さん

>920
    大部分がメーカー品だけど。君は他のスーパーでも
    買い物しないのかな?
    コスト抑えて安くしているから広域集客する

348. 923 匿名さん

ニトリも徒歩圏内ですが、食品以外の日用品もトライアルは充実しているので便利ですよね。
    ニトリよりも安い場合もありますし、品質も遜色ありません。

349. 924 匿名さん

>>922 匿名さん

生鮮食品の品質知らないの?あれは申し訳ないけどうちの子供には食べさせられないわ。

350. 925 匿名さん

周辺には、このような民度の低い住民も棲んでいるようなので、セミセルフレジは正解だった用ですね。
    子供を使って万引きさせるような酷い親もいるようです。

351. 926 匿名さん

まだ慣れていない高齢者が苦戦しているようですが、もう少し立つともっとスムーズになると思われますね。

352. 927 匿名さん

>>925 匿名さん

あなたも漏れ無く民度低いですよ。

353. 928 匿名さん

今まではネットスーパーを利用していましたが、トライアルが目の前にあれば、これからは必要なくなりますね。

354. 929 検討板ユーザーさん

生鮮食品(特に生物)買わなければ良いだけで使い分けれすればよくないですか。
    生鮮食品気になるなら徒歩圏内にヤオコーもあるわけで…
    トライアルに関わらずスーパー毎で得意・不得意分野があるのって普通だと思いますけど、問題提起している人は何をしたいのですか?

355. 930 匿名さん

>>929 検討板ユーザーさん

トライアルで買い物はしません。行くだけ無駄なので。安いのはほんと一部、生鮮食品の品質は良くないし、ヤオコーの方がいいですね。
    トライアルってどういう人がたくさん行くのか不思議です。物を見る目が無いのでしょうか。

356. 931 検討板ユーザーさん

>>930 匿名さん
    コメント拝見して私なら(気になったとして)このようにしますがどうでしょう
    ①どういう人が行くのか気になるなら直接観察にでも行って行って自分の判断を下します。
    ②物を見る目が無いのではと言うことで同意を得たいのであればその旨ストレート書きます
    ③両方面倒ならそもそも書き込みません。
    (いま書き込んでいるのは暇潰しです(v^ー°)
    930さんもこの口ではないですか(^ω^))

357. 932 匿名さん

>>931 検討板ユーザーさん

暇なんだね。ドロップアウトしたのかな?羨ましい。

358. 933 匿名さん

こんな板に書いているあなたも十分、暇人です。

私も逃げ切り世代の年金生活者なので十分暇です。

359. 934 匿名さん

トライアルの男子トイレ、故障したらそのまま放置。
    客商売なのに考えられない。
    客が**だし店も酷いな。

360. 935 匿名さん

年金、もらえるといいね。

無理だと思うけど。

361. 936 匿名さん

>>933 匿名さん

そうですか。せめて現役世代のために働いてはどうですか?
    あなたのような人に年金を支払うほど日本は景気良くないので。

362. 937 匿名さん

トライアルが生鮮食料品置き始めてまだそんなに経っていない。以前は乾きものだけで生鮮食料品おきはじめて
    周辺住民は非常に楽になった。
    品質がというけれど悪くないと思うけれどね。魚なんかは買うし、生鮮はじめたころがちょうど中国野菜の
    怖さが大報道されているときだったけど、トライアルがおいているのは国産で安かったので
    みんな見直した。それにあの量はちょうどよい。千葉ニュータウンはオーバーストア、スーパーが、でみんな大型店だから鮮度が疑問のときがあるがトライアルはコアなファンがいるから、あの量だから売れてしまって鮮度的には
    悪くない。いろいろなスーパーをつかえば良い。ここは千葉ニューで一番買い物便利な場所だと思う。

363. 938 銀行関係者さん

>>937 匿名さん

確かに。

364. 939 匿名さん

いやじゃ。年金は当然もらうし、安倍晋三がバラまいている各種給付金も全部もらっている。
    そもそも、老人が働いたら、ビンボーな若者の職がなくなるだろうが。

365. 940 匿名さん

第一工区完売しているみたいですね。きちんと完売させていくその販売手法良いのではないでしょうか。

366. 941 匿名さん

>>939 匿名さん

大丈夫、若者はみんな既に働いてるよ。
    じいさんたちにはまだまだ働いてもらわないと。じゃないと、健康寿命尽きるのが早まってしまうよ。

367. 942 匿名さん

確かに、40歳以下の人はほとんど、年金もらえないだろうし。
    医療費も今の老人は、ほとんど負担しないでいい制度だけど、今後はそういうわけにはいかないだろうな。
    可哀そうな、若者。幸あれ。

368. 943 匿名さん

年金に期待できないのだから、死ぬほど働かないとね。ガンバレ。

369. 944 検討板ユーザーさん

保険制度はこのままとして、死んだら財産から一定額回収する仕組みとかつくってほしい

370. 945 匿名さん

それは今もある制度。
    相続税知らないの?

371. 946 検討板ユーザーさん

>>945 匿名さん

それ一定額超えた人限定でしょ
    あと明示的に保険制度について紐付けしている訳ではないでしょ?

372. 947 匿名さん

>>946 検討板ユーザーさん
    貧乏人からも相続税をとるなんて保険制度の趣旨と矛盾する。
    バカなアイデア。

373. 948 匿名さん

一番かわいそうなのは金持ちでもなく、貧乏でもない中間層だな。
    日本はもう終わりだね。

374. 949 検討板ユーザーさん

>>947 匿名さん
    私は相続税何て言ってないのだけど…どうしても相続税で通したいの?
    人の話も聞かず自分の了見に収まる知識だけでバカ呼ばわりとは可哀想な人…

375. 955 匿名さん

[No.950~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

376. 956 匿名さん

マンションだと戸建てと違って、庭のお掃除とか家の周囲のお掃除などは管理会社でやってもらえるのは良いのですが…

ここだとファミリーが多いのでとにかくある程度ゆったりとした専有面積で、収納ががっつりあって、あとはお安くってというのが大切になってくるのか。

今掲載されている中で一番コンパクトなタイプの部屋でも70平方メートルはどれもあるので
    ファミリー的には良いのではないかとは思いました。

377. 957 匿名さん

もっと安けりゃね

378. 958 匿名さん

充分に安い。こんな価格で帰るとこ、日本でそうないよ。

379. 959 匿名さん

充分に安いならなんで売れないのかな?
    それ以外の点で重大な欠陥がある?

380. 960 匿名さん

>>959 匿名さん 街が人気ない千葉ニュータウンだからだよ。

381. 961 匿名さん

冗談でしょ。こんなに住みやすい綺麗な街はないよ。問題は運賃だけ

382. 962 匿名さん

運賃が高いから物件価格を安くしている。
    運賃が安くなれば物件価格は上がる。 
    きちんとした会社づとめで、定期代が出るところなら
    なんの問題もない。休日は車ででかければ高額運賃も何ら問題ないし、まちのなかで何でもそろう。
    シネコンは二つ、プラネタリウム、ボウリング、北総地区最大のイオン、日本最大級のジョイフル本田、巨大なロードサイド店の多さ。たくさんある巨大なスーパーマーケット。コストコ。ここだけだが生活費が非常に安い。高額運賃に目をむけがちだが、生活費が大幅に安いので生活がしやすい。何でも底値で買える。

383. 963 匿名さん

成田へ車通勤、これ最強。
    都内ありきの生活を脱すると夢のような豊かさを得るよ。

ばかにされても満足してる。

384. 964 匿名さん

>>962 匿名さん

きちんとした会社勤めの人は残念ながら千葉ニュータウンは選ばない。

385. 965 匿名さん

>>963 匿名さん そうだけど、都内勤務は厳しいよ。それこそ、ばかにされるし。

386. 966 匿名さん

たしかに車の街だから、車も買えず電車しか使わない人はつらいかもしれない。

海外旅行は楽だね。

387. 967 匿名さん

海外旅行に年に何回も行く人にとっては天国。それ以外は特に何も...。

388. 968 検討板ユーザーさん

>>965 匿名さん
    住む場所で人をバカにするような人は気にしなければよいのです。バカにされるかどうかを気にして住むところを選ぶ方がよっぽど…

389. 969 匿名さん

>964
    きちんとした会社づとめの人間ばかりだけど。
    むかし「天下の」と会社名の頭についた某企業はなぜか
    千葉ニュータウンがブームになって社員がたくさんいるしね。あと自分のまわりもみんな一流企業

390. 970 匿名さん

「きちんとした会社づとめの人間」とか、いつの時代の人間なのか?
    ここは人の生き方の多様性を認める街だと思うが。

391. 971 匿名さん

963だけど、
    成田空港やその周辺のJALやANAなどの航空会社はきちんとした会社ではありませんでしたか。
    こりゃ失礼。
    パイロットやらCAやら、みんな成田周辺に住んでいるので、ダメな人間ですな。
    さすが田舎者の憧れの大東京に勤めている方にはおそれ多い発言でした。

392. 972 匿名さん

大東京に住んでいる、ではなくて付近に住んでいるの間違いない。
    付近だって。なんかかわいそうになってきました。

393. 973 匿名さん

>>971 匿名さん
    嫌味な野郎だな

394. 974 匿名さん

>>973

971さんじゃないけど、なんで嫌味?
    971さんは一言も嫌味なんて言ってないよ。自分たちが勝手に例の榊氏のブログのような
    マイルドヤンキーと勘違いしているのではないの

395. 975 匿名さん

どうした!? 急に!!

396. 976 匿名さん

>>964のほうがよっぽどひどい

397. 977 匿名さん

>>976
    昔からチバニュータウンの実態を知らないよそからの荒らしの常套句。
    この地区を知っている人間はそう思わないから大丈夫

398. 978 マンション掲示板さん

>>971 匿名さん

JALは倒産した会社だしな。

399. 979 匿名さん

その通りです。
    この街は、中国人だけでなく、危ない会社や水商売、風俗勤めの人といった様々な住民を受け入れて成長する多様性に富んだ活気に満ち溢れているのです。

400. 980 匿名さん

話題のトライアルも中国語で賑やかに話している客がいて、活気にあふれています。
    とてもいい環境だと思います。

401. 981 匿名さん

千葉ニュータウンには中国人多いですよ。裕福な。某高級戸建て街は有名です。中央の千葉銀で帯封つきの札束、はだかでもっているの見たときは絶句しました。
    この土地に価値があるってことでしょう。
    ただ彼らは高いもの好きだからここにいるかな?

402. 982 匿名さん

>>980
    >>981
    はいはい、すぐバレる嘘つかないで下さいね。
    印西市は、外国人の比率が少ないのはデータから見て明らかですよ。

403. 983 匿名さん

外国人が多いのは別に悪いことではありません。

隠す必要もありません。

これからも移民をどんどん受け入れるべきです。

404. 984 匿名さん

このマンションにもチラホラいますよね。

405. 985 匿名さん

うようよいますね!

データとやらをみたら、ダントツで中国人が多くて、次に、朝鮮人です。

中国人の数が年々増加しています。

活気のある国際的な街に成長してきました。

406. 986 匿名さん

浦安や稲毛海岸ほどうようよいないよ。

407. 987 匿名さん

フィリピン系の方も多いようですね。

どんな職業につかれているのか興味がありますね。

408. 988 匿名さん

私も公式のデータを使って調べてみました。

http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/501/2016_DataInz...
    この26ページのグラフによれば、印西市内の外国人は昨年3月末で1340人

http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000001/1377/H28nenjinko...
    そしてちょうど昨年3月末の印西市全人口は95185人

ここから、印西市全人口のうち外国人の比率を計算すると、約1.4%です。

参考比較までに東京都の外国人比率です。
    http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/chiiki_tabunka/tabunka/files/00...
    の10ページ

数値そのものは載っていませんが、グラフから見て豊島区荒川区は8%、
    江東区・北区は5%、江戸川・足立・墨田は4%程度になります。
    (ただしこれは2015年10月のデータのため、印西市のデータ(半年後の16年3月)に合わせると
    これよりさらに比率が高くなっている可能性が高いです)

少なくとも都内よりは外国人比率が低い、と言えそうです。

409. 989 匿名さん

>982
    うそではないですよ。金持ちの中国人が固まってます。
    それは、悪いことではない。彼らは国際派ですから。
    フィリピンの人は日本人の奥さんが多い。

410. 990 匿名さん

都内と比べても仕方がない、

千葉県内では断トツで外国人比率が高いですね。

それだけ、人気があるということです。

この団地も国際色豊かでいろんな言葉が飛び交っています。

すばらしいことだと思います。

411. 991 匿名さん

差別的な偏見たっぷりの投稿が飛び交ってますな。
    さすが鎖国国家日本。

412. 992 匿名さん

印西市全体は別としても、千葉ニュータウンは中国人が多いですね。

野良犬より多いかもしれません。

413. 993 匿名さん

>>992 匿名さん
    この辺りには野良犬なんて一匹もいないんだから、そりゃ中国人の頭数の方が多いでしょうw

414. 994 匿名さん

中国人がうじゃうじゃいるのははいいことですね。

戦勝国の国民だし、

戦争になってもそういう都市にはミサイルが飛んでこないかもしれない。

415. 995 匿名さん

野良犬はあまりいませんが、野良猫は結構いるよwww

416. 996 匿名さん

中国人がうじゃうじゃいるこのマンション、素敵だね。

417. 1002 匿名さん

[No.997~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

418. 1003 匿名さん

>>995

野良犬も野良猫も見たことはありません。生息するのに適した環境ではない。
    食料である残飯を得ることが非常に難しい。各家庭はきちんと処理している。
    残飯をだすような飲食店もない。個人営業の店もない。小室以東はそういう環境だから
    生息が難しい。小室を含めて以西はその条件にあらず。

419. 1004 匿名さん

野良犬も野良猫も見たことはありませんが、中国人や朝鮮人はよく見かけます。

生息するのに適した環境だからだと思います。

420. 1005 匿名さん

室外機の設置状況からみても今一つですね。

421. 1006 匿名さん

半分ぐらいですかね。

422. 1007 匿名さん

室外機の設置状況を見ると上の階が全然売れていないように思える。

423. 1008 匿名さん

12階以上には室外機が設置されていないので、住人がいないようです。

まるでゴーストタウンのようですね。

424. 1009 匿名さん

マンションは上層階から売れるもんだと思ってた。
    最近は違うのかな?
    低層階の方が安いからか、災害のことを考えてか。

425. 1010 匿名さん

バブルのころはそうだったのかもしれないが、最近はね。

426. 1011 匿名さん

みなさん室外機の設置状況から入居/未入居を判断されているようで
    面白かったです。
    確かに知り合い・友人紹介キャンペーンを実施するところを見ると、
    現状売れ行きが緩やかになっているのかもしれませんね。
    C棟限定の壁紙チョイスは楽しそうです。
    壁紙ではなくエコカラットになると有償になりますか?

427. 1012 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

428. 1013 匿名さん

黄色とみどりの壁に囲まれた元航空飛行学校跡地?

429. 1014 匿名さん

そう、首吊りの木のあるところ

430. 1015 匿名さん

そりゃ不便だべぇ。駅まで20分でいくだべか。

431. 1016 匿名さん

BIGHOPに月極め駐車場を借りれば不便はないですよ。

432. 1017 匿名さん

もちろん車は2台持ちだから奥さんが困ることもない。

433. 1018 匿名さん

そこまでして買うものでもない

434. 1019 匿名さん

マンション住みでも車2台持ちは普通。
    子供が大きければ3台持ちもよく聞く。
    印西市では車がなきゃ生活に不便だからね。

435. 1020 匿名さん

>>1019
    車2台は普通だよ。我が家なんて4台はある、子供の分もいれればね。
    そこまでして買うもんではないというのは、わざわざビッグホップの駐車場を月ぎめに借りて
    家から駅まで車で通うという行為についてさ。
    自転車ならまだしも車距離のところに安い戸建てを買うなんてナンセンス。

436. 1021 匿名さん

自転車でもいいけどさ、雨や暑い日はつらいから。
    駐車場台9千円/月なんか安いもんだよ。
    払えないの?

437. 1022 匿名さん

そんなにしてまでそんな不便なところに買わないだけ。

438. 1023 匿名さん

不便なところに買わないなら、そもそもCNTの物件を買っちゃだめだよw

439. 1024 匿名さん

ここでもとっても便利な物件は多いけど。住みよさ日本一6連覇

利便度全国的にトップクラス  WW

440. 1025 匿名さん

ガーデンゲートはその中でも便利なマンションだよ。
    駅までだって車じゃないし

441. 1026 匿名さん

>>1025 匿名さん
    駅近マンションの中では一番駅から遠くて一番不便。

442. 1027 匿名さん

>>1024 匿名さん
    近くで買い物するにも結局車を使うわけで、CNTの中で利便性にそんなに違いはない。
    それより部屋の広さや価格や維持費を重視するのが賢いやり方。

443. 1028 匿名さん

ここは目の前だけど

444. 1029 匿名さん

あれはむしろ迷惑施設w

445. 1030 匿名さん

戸建てのレス削除されているよ。

446. 1031 匿名さん

この一連の書込みで今まで最初から嫌に荒らされているこの物件の荒らしがどこからきているか
    わかった気分。

447. 1032 匿名さん

何がわかったって?

448. 1033 匿名さん

実は何もわかっていないのです。

449. 1034 匿名さん

公式サイトでマンションと周辺の建物の写真をCG加工したものを見ましたが、
    マンション前面は戸建街が広がっているんですね。
    この写真を見るとマンションの南側の眺望と日照は邪魔されないでしょうが、
    戸建の方は影になり日中の日当たりが悪くなってしまうのでは?と
    少し心配になってしまいましたが、大丈夫なんですか?

450. 1035 匿名さん

そんな心配しなくてよろしい。
    戸建てはうしろマンションは折り込みずみ。
    というより、マンション予定地を一部戸建てに変更

451. 1036 匿名さん

日照問題についてはマンション建設前に、周辺住人に向けた説明会でしっかりとした説明で納得を得ていたのでしょうね。
    マンション予定地の一部を戸建てに変更という話は、マンションによって影になる面積を少しでも少なくすると言った配慮からなのでしょうか。

452. 1037 匿名さん

いろいろと対応はしていたっていうことなんですねぇ

今公式サイトにD4 D5 D6 が掲載されていますが
    違いはリビングとリビングインの居室の配置ということになってくるのかな。
    縦長リビングに対して居室が右にあるのか左にあるのか
    それから横長リビングで奥側に居室が配置されているのか。
    あとは全く同じという風に考えても良いのかなぁ。

453. 1038 匿名さん

お知り合い、お友達紹介キャンペーンの内容ですが、
    ガーデンゲート千葉ニュータウン中央に住んでいない方からの紹介もOKとは
    一体どういうルールなんでしょう?(笑)
    モデルルームに連れて行くだけでなく、紹介して契約に至った場合のみの特典ですよね。

454. 1039 匿名さん

面白いキャンペーンですね。
    モデルルームに一緒に行って必要事項を書いて、さらに実際に契約されてからプレゼントされると小さく書いてありましたよ。
    それでも商品券10万円は、紹介した人にとっては大きいと思います。
    先着何名とかないんでしょうか。

それより、その下に書いてある駐車場の件、すごくいい条件ではないですか!
    100%で、2台目も可で200円~なんて。

455. 1040 匿名さん

両親を紹介したり、子供を紹介したりして近居するのもいいですよということでは
    ないですか。

456. 1041 匿名さん

値引きしてもらうことを考えると、10万円の商品券はごく少額に思えてしまうけれど、単純に考えると、やはりお得に思えてしまいます。価格を見ると値引きしなくても十分安いと思えましたけれど。1900万円台なんて、他ではあまり見かけません。どんなお部屋なのでしょう?しかも3LDKで70㎡以上ですよね?利便性も悪くなさそうですし。なぜ安いのです?

457. 1042 匿名さん

なるほどたしかにそうですね。

458. 1043 匿名さん

キッズルームなど共有施設の真上とかじゃないですか

459. 1044 通りがかりさん

競合が居なくなったら荒らしが消えるのは何か考え深いものが

460. 1045 匿名さん

荒らし?

461. 1046 マンション検討中さん

隣の大学撤退後は何になるの?

462. 1047 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

463. 1048 匿名さん

ここは営業が頼りないから色々と厳しいですね。

464. 1049 マンション検討中さん

土地代がほとんどかからないせいか激安ですね。
    会社が渋谷なので私は厳しいですが。
    あと安いから住んでからのマナー違反対策が大変そうです。

465. 1050 匿名さん

そんなこと聞きませんけれどね。若い家族が多くて子供たちもしつけのいい子が
    多い。

466. 1051 匿名さん

エレベーターの犬の張り紙はなんとかしてほしい。

467. 1052 匿名さん

>>1050 匿名さん

そりゃ住んでる人はそう思いたいだろうね。若い低収入の住民が多いから、どうなんだろうね。

468. 1053 匿名さん

>>1052
    住民じゃないですよ。近隣住民です
    収入としつけは比例はしませんよ。
    そうなら金持ちの子供がみんなできいいはずですよ。
    往々にしてそうじゃないでしょ。
    おたくだってこんなところで憂さ晴らししてるならそう高収入でもないと思いますけどね。

469. 1054 匿名さん

>>1053 匿名さん

イコールではないけど、比例はするかと。

470. 1055 匿名さん

すべて教育によって変えられる。ここの通学小学校を見れば良い

471. 1056 匿名さん

このマンションの住民の質は低いけど、教育により良くなる可能性はあるということなんですね。
    期待が持てますね。

472. 1057 匿名さん

明るい未来を信じる権利はだれにでもあります。

473. 1058 匿名さん

公立の小学校なんてどこも同じ。私立でも行かなければ何も変わらないよ

474. 1059 匿名さん

ところが違うんだなあ。ここは。印西市は教育に力を入れている。
    自分も周辺市の教育環境がわかる。ここの宝は初等教育。

475. 1060 匿名さん

千葉の辺境はどこでもそうだろうけど、印西市は税収が少ないから教育までなかなか手が回りませんね。

年一回の健康診断も有料だし、レントゲンも取ってくれません。

476. 1061 匿名さん

印西市は裕福

477. 1062 匿名さん

爺は裕福なんだから自分の金でレントゲンとれや

478. 1063 匿名さん

ここの住人なんで貧乏です。

479. 1064 匿名さん

>>1059 匿名さん
    おんなじだって。公立なんて変わらないよ。そう思いこみたい古くからの住民なんだろうけど、小・中・高全て印西の公立は「普通」です。

480. 1065 匿名さん

一年たつのにまだ売れ残っているのか!?

481. by 管理担当

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸