東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-11 14:09:41

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-03 15:35:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 967 匿名さん

    >>965
    同感。むしろ割安にすら感じられてきた。ゆでガエルの法則にハマってるようで怖いが、でも買いたい。。

  2. 968 匿名さん

    >>963
    だったらなぜこのスレにいるのですか?
    ここはあくまでもパークホームズ豊洲の検討スレですので、内陸のマンションの話は他でやってください。
    埋め立て地であること、地震のことなどは皆さんもちろん考えた上でここに魅力を感じ検討しているのですから余計なアドバイスは無用ですし、不要です。

  3. 969 匿名さん

    965氏が書かれていること、頷いてしまいます
    周りの価格を冷静に考えると…ということなのでしょう
    周辺環境だって悪くはないですし(むしろ良いほう?)資産として云々もあるけれどふつうに暮らせるというのがとても感じられる場所だと思います。
    安くないですけれどね〜

  4. 970 匿名さん

    愉快犯は構って貰うのが目的なんでスルーが良いですよ。
    9月にマンション販売数が減少してついに今のミニバブルが弾けるか?とも思えたのですが11月また大幅に伸びましたからね。
    やはりオリンピック終わるまでは待てば待つほど値あがっていく気がしますね。

  5. 971 匿名さん

    内陸の高級住宅街だと、部屋の面積が半分以下になるので、今度は快適性が損なわれるぞ。

  6. 972 965

    967,969さん
    同意ありがとうございます。同じ気持ちの人がいて嬉しいです。1期でw87z買えば良かったと激しく後悔しています。

  7. 973 匿名さん

    11月は特殊要因で12月でまた戻るよ。
    11月もパークコートを除けば横ばい。

  8. 974 匿名さん

    11月って特殊?
    寧ろ、12月が特殊だよね。年末に不動産買う奴居ないし。

  9. 975 匿名さん

    待てば待つほど値上がったら豊洲検討層には手が届かない価格になるので、現状維持の横ばいが続くのでは?今の価格帯がぎりぎり。駅近に限り、ですが。なのでやはりここは間違いない気がします。

  10. 976 匿名さん

    973,974誤投稿の自作自演?気持ち悪い。

  11. 977 匿名さん

    待てば待つほど値上がっていくのか、そうでないのか、オリンピック後は下がるのかどうなのか。急いで買う必要のない方には気になる問題だと思います。
    ただ、待っていて気に入った部屋があるのかどうかは別問題だとも思いますので、よく言われているように欲しい時が買い時なのかもとも思います。
    数百万円の違いで間取りを見比べてみると、どの間取りがいいのか迷います。

  12. 978 契約済みさん [男性 40代]

    >>975
    勿論今後の相場はわかりませんが、待てば待つほど物件すべての相場がというより今後は相場の二極化が進むのではないかと考えます。同じ豊洲エリアでも駅から徒歩5分の物件と駅から15分の物件全ての相場が上がるという事ではなく、駅から徒歩5分の物件の価格帯は上げ、10分以上の物件は下げなどです。
    この物件は割安だとか割高だとかの議論も良いですが、良い条件の物件があり購入資金があるのではあればこの低金利を利用して決断をされるのが賢明ではないでしょうか!

  13. 979 匿名さん

    なるほど。勉強になります。
    結局は購入資金の有無かなと思えなくもないですが。

    駅徒歩5分は遠くなく近すぎず、ほどほどに良い距離ではあると思います。
    資産価値の面から考えても損はないのかなと思いますがどうですか?
    将来的にどうしても手放さなければいけない時の事も考えておきたい人もいるのでは。

  14. 980 匿名 [男性 30代]

    PHTに限った話ではないが、
    フルローンに近いお金を借りられる属性の人は目一杯借りたらよい。月々の返済による元本の減少より中古に出した時の売却額が高ければ結果的に得をする。
    一般的に都内のマンションは中古になると年に坪単価4万円程度程度減少するそうなので、それより元本の減少が大きければよいということ。
    マンション価格は高騰しているけど、低金利のため元本が減りやすい、かつ、住宅ローン減税があって更に繰り上げ返済にあてられる今買うのは正解なんじゃないか。

    というのが私の考え。低金利の話題に賛同なので乗っかりコメント失礼しました。

  15. 981 入居予定さん

    >>979
    将来的に手放すというのを皆さん一度は想定していると思います。ですから資産価値が気になるところです。
    でも資産価値をどの様に見出すかというのは難しいですね、駅近、眺望など色々ありますが結局のところ購入価格が高すぎれば価格は下がりますしただ時勢にもよると思うんです。そもそも今の5000万の価値が15年、20年後同じ5000万の価値ではない可能性も多いにあるのです。(政府が一生懸命インフレを促していますし。。)そうなるとどうなるかわからないというのが本当のところでしょう。結局、購入というチョイス自体が”贅沢”でありリスクも伴います、それがネックなのであれば賃貸が良いと思うのです。
    賃貸と購入の大きな違いは物件の条件だと思います。同じマンションの中でも条件のより良い物件は賃貸にもリセルにも出てこないケースが多いのです。結局投機/賃貸目的で購入されている物件は自称不動産投機プロのような方がマンション内の割安物件を購入しリセル/賃貸に回しているケースが多いからです。これらの物件は何か割安であった理由があります。本当に眺望がよい、広さがあるなどの物件はなかなか賃貸にもリセルにも出てきません、皆さん定住目的で購入されるからです。

    一般的に見ればこの物件の資産価値はそれなりに見込めると思います。駅5分、公園、病院(サイレンが気になるかも知れないですが…)ショッピング、文化センターなど比較的充実していると思います。

    実際住んでみると駅から5分というのは大きいですよ。本当に車は不要かも知れません!一度5分圏内に住むと10分以上は苦痛です。車を手放すだけで毎月の駐車場代、ガソリン代、税金、保険などかなりの節約になります。年を取れば車も運転もできなくなります、個人的には駅には近ければ近いほど良いと思います(駅直結など)もちろん駅にもよります。賃貸に出しやすいでしょう。

    湾岸は整備自体が近年行われている事もあり街自体が綺麗にまとまっていて全体的に余裕があります。欠けているのは歴史(これはもう埋まらないかも知れませんが)と高級感(これもやはり内陸には負けます)ではないですかね?その辺を求める方には物足りない立地ではあるかも知れません。でも内陸はここの比にならないくらいの物件価格です。加えて管理修繕、駐車場などは割高です。それと決して高級住宅地ではないですから、色々な方がいらっしゃいますよ~。

    購入資金があり欲しい間取りがあるのであればそれは買いですし、リスクがあるので様子を見たいのであれば現状維持でしょうね。

    色々と御覧になって目を肥やし、情報収拾されることをお勧めしますが決めるときはスパッと決めてしまうのが良いかと。低金利もいつまで続くかわかりませんのでリミットは近いかも?

    個人的には駅近がお勧めです、15年末より物件が溢れ気味ですので地方や駅から遠い物件はお勧めできません。それこそ資産保持が難しいかと、ただし明らかに割安な場合は別です、その中でも好条件の間取りを(階数、広さ、眺望など)チョイスするべきです。そう考えると東京ワンダフルプロジェクトは確かにワンダフルでしたね!

  16. 982 匿名さん

    長文の最後の締めが駅遠のワンダフルプロジェクト推しっていう、
    いや、何でもないです。新豊洲駅近ですもんね。

  17. 983 匿名さん

    株価がドンドン下がっていく。。。

    ここが、ピーク時の販売価格でしたかね。。。

  18. 984 入居予定さん

    >>982
    ワンダフルプロジェクトは駅から遠いですが、やっぱり割安だったという締めでした。

    >>983
    株価は具体的にどの様に不動産価格/相場と連動しているのでしょうか?

  19. 985 匿名さん

    リセル/賃貸に回されている物件は何か割安であった理由がある・・・
    本当に眺望がよい、広さがあるなどの物件はなかなか賃貸にもリセルにも出てこず、定住目的で購入している人が多い・・・
    なるほどなと、読ませて頂きました。
    こちらは永住目的で購入される方が多いことになるのでしょうか。そうなると、いつか中古でという考えは難しいのかなと思えてきます。

  20. 986 入居予定さん

    家なんて200%買ってはいけない! 単行本(ソフトカバー) – 2016/1/30
    上念 司 (著)

    気になる・・・・

  21. 987 入居予定さん

    >>985
    間違いなくリセルをするのであれば割安だと思える物件を購入すればよいと思います。価格に上限をつければ目減り率もそれなりでしょうし。リセル時に△1000万は仕方ないと思えるのか△2000万まで許容できるのかでもかわってきます。購入価格が9000万までいけば条件が良くても中古にそれだけ払える人はそれほど多くないでしょうし。それを7500万で売っても構わないと思えるなら9000万の物件も買いですよね。
    あまりリセルを意識しすぎない方が良いと思うのですが。本来不動産は中古になれば資産価値が落ちるものでしょう?ここ数年の不動産の動きが逆に異常であって自分の物件もそうなれば最高ですが、そう簡単にうまくはいかないと思います。
    自己資金と自分が不動産に求めるものを明確にした方が良いのでは?
    自分が住む家ですから一般的な物差しで計ろうとせず自分が納得いく物件を見つけられるのが良いと思います。

  22. 988 匿名さん

    マンション価格については世界的に株価は安くなっては来ているけれど、
    日本の場合はオリンピックが控えていますからどうなっていってしまうのか…とも思います。

    こちらは投資目的の方もいらっしゃるのでしょうけれど、
    小学校に近いなどから永住目的の方も多くなってくるのかな?
    買い物等は最近の豊洲にできるマンションの中でもいい条件の方だと思います。

  23. 989 匿名さん

    ここの3LDK検討する方の生涯年収は4億〜くらいですか?
    仮に実は今が最高値で損した!ってなってもせいぜい1千万くらいですよ。
    相場値下がり期待するなら数年待つ必要もあります。そして待っても果たして下がるのか…?
    豊洲は駅前にまた凄いのが出来ますし数年待ったくらいでは難しいのではと思います。

    気に入った!と思って買う資金があるなら深く考えすぎず気持ちよく決めたらいいと思います。

  24. 990 匿名さん

    資産性の話をするとパークシティ前路線価500千円、トヨスタワー前路線価500千円、パークホームズ前路線価450千円、ワンダフル前路線価330千円、パークホームズは高さ制限の為戸数が他の半分。逆に言うと土地の持ち分が2倍。湾岸マンションの価格割合建物7,土地3位の比率だが此処は建物5,土地5建物は減価償却していくことを考えると自ずと資産性の答えは出る筈。CFから価格を出す方法もあるが駅距離で家賃が違うのはわかりきったこと。

  25. 991 匿名さん

    せいぜい一千万くらいと言われると、そんなものかと思えてくるのがこわいです。
    それは資金が十分にある人にとってのお言葉。
    第3期でいえば2LDKが56.47平米~、3LDKが69.69平米~という、広さからするとけして好条件とはいえない物件だと思うので、資金に余裕のある人が永住で選ぶ物件とは思えず、そういう人にとってはやはり投資向きなのかなと思えるのですが。

  26. 992 匿名さん

    この価格では割高で十分な利回り期待できないよ。投資向きではないと思うけどね。しいて言えば airbnb用か。

  27. 993 匿名さん

    資金に余裕があるって言ってもピンキリですからね。
    生涯年収4億〜6億くらいの人が長期or永住目的で買うケースが多いのではと思います。
    6億〜の人はもっと都心に行くでしょう。

    利回りが悪く投資用には向かないんでここが気に入った!で買う人がほとんどじゃないですかね。
    そういった意味ではタワマンでありがちなコロコロ所有者が変わるってのは少なそうですが。

  28. 994 匿名さん

    満員電車に乗らなくて済むってだけでも魅力的ですよ豊洲は。

  29. 995 匿名さん

    なんとなく、ここは豊洲に勤務している人たちも多そうな感じがします。

    子供さんがいらっしゃるのなら、ここの辺だと良いなと思われるのではないかしら。

    豊洲からだと、電車降りる人も多いのであまり混みあわずに乗れるということなのでしょうか。

    朝、かなりの人が豊洲で降りるみたいですからね(乗降車数データを見ると)

  30. 996 匿名さん

    豊洲の朝の通勤は、乗る方より降りる方の方が圧倒的に多いです。
    有楽町から豊洲方面に来る電車が上りって感じ。
    豊洲から有楽町へ向かう電車は下り。

  31. 997 匿名さん

    豊洲には日本を代表する企業の本社もいくつかありますからね。

  32. 998 匿名さん

    数えてみたら豊洲には上場企業の本社が11社ありますね。ちなみに江東区全体で50社。

  33. 999 匿名さん

    日本を代表する大企業の本社が多いのは豊洲のメリットだろうね。

  34. 1000 匿名さん

    出勤の人たちの群れを想像したら、逆行して歩くのも大変そうだなあと思ったのですが、
    そういえば、こちらから出勤のために駅に向かう時間はそれより早いですから大丈夫ですね。
    地元勤めなら更に良いでしょうが、満員電車のストレスが無いのは何よりだと思います。
    大企業が多いということは、街の雰囲気もそれなりだということでしょうか。

    第3期事前案内会が始まったようですが、反響のほどはいかがなものでしょう。

  35. 1001 匿名さん

    駅前のオフィスビルが立派なものになれば更に優良企業を誘致出来そうですし一層活気も出そうですね。

    180mと言えばヒカリエ並ですね。
    楽しみです。

  36. 1002 匿名さん

    14時位の写真です。E86YTの南西角は自己日影で日当たり微妙ですね。南西低層は病院の影が入ります。冬至近くで日当たりが厳しい時期ですが日照シミュレーションはよく調べて下さい。

    1. 14時位の写真です。E86YTの南西角は...
  37. 1003 購入検討中さん

    日本を代表する会社ってどこ?安月給集団じゃないの?石川播磨ぐらいしか思いつかない。あと、ららぽーと?どんなマイナー企業があるの?

  38. 1004 匿名さん

    999は明らかにネガへの撒き餌。自演かも。あとはマルハニチロとかかなー

  39. 1005 匿名さん

    しょうもない話題はスルーしとけばいいよ。

  40. 1006 匿名さん

    豊洲の大企業といえば、とりあえずNTTデータでしょう。
    ユニシスもいるし、マルハニチロもSCSKの本社にちょこんと入ってる感じでメインはIT。

  41. 1007 購入検討中さん

    ITは3Kじゃないの?ITが日本代表って、、、

  42. 1008 匿名さん
  43. 1009 匿名さん

    保育所に入れない!悲惨すぎる待機児童の実態…百人待ち、無認可すら入れず会社辞める
    http://biz-journal.jp/i/2016/01/post_13221_entry.html


    2020年の東京五輪関連施設の建設予定地として注目を浴び、高層マンションの建設ラッシュが続く人気エリア・豊洲などを抱える江東区に住む30代女性は語る。

    江東区は年間1万人単位で人口増が続いているため、小中学校の収容数が足りずに仮設校舎での授業を検討するなどして全国的に話題を呼んでいます。そのため、保育所についてもある程度覚悟していたのですが、これほどひどい状態だとは思いませんでした。先日、子どもが生まれたので保育所入園について区役所に相談したのですが、認可保育所はすでに100人近く“待ち”があることを知らされ、職員からあからさまに『空いているわけないじゃないですか』という態度を取られてしまいました」

    「数年待っても認可外保育所すら入れないのが江東区の現実らしく、その方は職場復帰もできず先日ついに泣く泣く会社を辞めたそうです。こんなことなら、江東区なんかに住むんじゃなかったと後悔しています」

  44. 1010 匿名さん

    ユニシスやデータの本社もありますね。
    SCSKもありますね。

  45. 1011 匿名さん

    >>1009
    後悔先に立たず。待機児童の少ない区に住むか辞めずに済む会社を選ぶべきだった。
    http://23kids.tokyo/23hikaku-hoikuen.html
    http://cocomammy.com/pregnancy/給料は?税金は?いつまで休める?育児休暇につ/

  46. 1012 匿名さん

    >>1010
    名前が出てきてないところだと第一生命。
    あとアスクル、ミライトあたり。

  47. 1013 匿名さん

    これで見た方が早いよ。他と比べで大したことないことが浮き彫りになってしまうけど。

    http://jobmap.jp/sp/pref/13

  48. 1014 匿名さん

    税収別のランキングもね。ごめんね、豊洲君…。

    http://www.jichitai-ranking.jp/rmbase.php?pt=11&nendo=2011&id=...

  49. 1015 匿名さん

    なんで、豊洲にはこんなにも大企業集まるんでしょうか?
    土地が余ってたから?

  50. 1016 匿名さん

    企業誘致はかなり頑張っていたように思います。
    元々工場があった場所などを含めて大規模再開発をした時に
    かなり誘致してきたという印象。
    昔の豊洲を知る人は今の豊洲にびっくりみたいです。
    今でもまだ昔の雰囲気の場所もありますけれどね〜。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸