東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2019-09-09 16:47:44

クラッシィハウス芝浦の契約者専用スレをつくりました。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2015-11-03 13:44:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民

    >>198 マンション掲示板さん
    食器棚持ってきましたが、やはりキッチンに合わせたくて今アヤノの画材で見積もりして検討中です。
    木目で遠目には違いがわからないくらいだと思っていました(汗)

  2. 202 匿名さん

    ダイノックシートなど、別の素材で既存の建具(キッチンやドアなど)と合わせた方いらっしゃいますでしょうか?
    色々予算を使い過ぎてしまったので、なんとかお安く処理できないかなと思いまして

  3. 203 住民板ユーザーさん1

    ちょっとしたことですが、
    EV2のミラーが引越しの時の養生で跡が残っているのですが管理人に言ってキレイにしてくれるものなのでしょうか?個人的に少し気になっています。

  4. 204 住民板ユーザーさん2

    >>203 住民板ユーザーさん1さん
    鏡に傷もついていますね。もう少し丁寧に。。。と思います。エレベーターって毎日使うし、気持ちいい空間にしたいですね。

  5. 205 匿名さん

    >>203 住民板ユーザーさん1さん
    4月の一斉入居後でまた引っ越しがあるので、その後の3ヶ月点検で綺麗に補修されると思いますよ。
    管理人さんにアフターサービスの補修依頼を出せば早く対応してくれるかもしれませんが。

  6. 206 匿名さん

    開き戸をアウトセット仕様の引き戸にリフォームしたいなと思っていますが、やられた方いらっしゃいますか?
    いい業者があれば教えて下さい!シスコンは高くて(T_T)

  7. 207 入居予定さん

    駐車場の抽選結果はまだ?

  8. 208 匿名さん

    住み心地はいかがですか?

  9. 209 匿名さん

    静かで住み心地いいですよ。

  10. 210 住民板ユーザーさん5

    日当たりよく、眺めよく、申し分ありません。機能的で快適ですよ。

  11. 211 匿名さん

    静かなんですね。
    ありがとうございます。

  12. 212 匿名さん

    正直便利過ぎて泣けます。閑静かというと、東京西側の住宅街から来るとやはり少し音は気になりますが、まぁ感じ方は人それぞれでしょう。

  13. 213 匿名さん

    入居してから、ずっとお腹の調子が悪いですが、みなさんはいかがですか?まさかとは思いますが、水が悪い可能性もあるのかと思い質問致しました。たぶん、水は関係なく私の体調が悪いだけだと思います。変な質問して、すみません。

  14. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん

    付属の浄水器のカプセルはちゃんと取り付けられてますか?

    体質的に水が合わない場合は飲水にはウォーターサーバーやミネラルウォーターを使われるといいでしょう。

  15. 215 住民板ユーザーさん1

    みなさんキッチンのタオルはどこにかけてますか?

  16. 216 住民板ユーザーさん7

    皆さまHEMSとかいうよくわからない機械ですが、これは使わないといけないのでしょうか?
    電気消費量をリアルタイムで見たいニーズは0%なのですが。。

  17. 217 住民板ユーザーさん7

    ベランダに水道があれば便利だと思いますが、皆様はいかがでしょうか?

  18. 218 マンション住民さん

    みなさんNHKの受信料払っていますが

  19. 219 匿名さん

    HEMSは箱のまま押し入れです。
    ソーラーパネルでも付いていれば見たいと思うかもしれませんね

  20. 220 住民板ユーザーさん5

    >>219 匿名さん
    同様です。いつか時間のあるときにと思いつつ。。。

  21. 221 住民板ユーザーさん5

    >>213 匿名さん

    疲れていっらしゃる? 水がとてもきれいなところから越されたか? うちは大丈夫です。

  22. 222 匿名さん

    低層ですが、アイランドの桜が意外とよく見えます。嬉しい誤算でした。

  23. 223 住民板ユーザーさん5

    >>218 マンション住民さん
    何度も執拗に取り立てに来ます。お知らせなど投函してもらえるだけでいいのにと思います。

  24. 224 入居済みさん

    みなさま、
    「おトクなガス料金メニュー」を申請したのでしょうか。

  25. 225 匿名さん

    4月入居組です。皆さんこれからよろしくお願いします!
    とても静かで快適に過ごしていますが、2点ほど質問させて下さい。
    ・シャワーの水圧が少し弱くないですか?
    ・食洗機の乾燥中変なニオイ(ゴムみたい?)がしますが皆さんはいかがですか?
    何か解決策があるのか、ニオイははじめだけなのか情報ございましたらお願いします!

  26. 226 匿名さん

    >>215 住民板ユーザーさん1さん

    うちはシンク下の収納扉にタオルハンガーを取り付けてそこにかけています。

  27. 227 匿名さん

    >>225 匿名さん

    こちらこそ宜しくお願いします。^_^

    シャワーの水圧は強すぎるくらいで全く問題ないです。
    食洗機も毎日使っていますがニオイは気になる程ではありません。

    一度管理人さんかアフターサポートに相談して診てもらうのがいいかと思います。

  28. 228 住民板ユーザーさん7

    >>225 匿名さん
    うちも4月入居組です!
    よろしくお願いします。

    シャワーの水圧、うちも弱いのが気になっていました。
    お湯になるのも少し遅い気がします。
    あとtebraキーがサブエントランスで反応しないので、普通にタッチしています泣
    水圧問題ない方もいらっしゃるようですし、お部屋によってなのでしょうかね。
    うちも一度相談してみようかと思います…

  29. 229 匿名さん

    シャワーの水圧は気になりませんが、お湯になるのは確かに遅いですね。

  30. 230 住民板ユーザーさん1

    >>228 住民板ユーザーさん7さん
    うちもサブや駐輪場でなかなか反応せず、ほんとにこんなもんなのか?やっぱりおかしいのか?と悩んでおります。頂いていきなり電池が弱いとかなのでしょうか。どこまでスイスイいけるものなのでしょう?

  31. 231 匿名さん

    >>228 住民板ユーザーさん7さん

    サブエントランスや駐輪場はセンサーに手をかざすだけで行けますよ。
    tebraキーはタッチする必要ないです。

  32. 232 住民板ユーザーさん1

    うちもシャワーの水圧弱いです。
    あとシャワーと洗面台のお湯が出るのに時間がかかります。
    管理室に修理依頼した方いらしたら、教えてください。

  33. 233 225

    みなさんありがとうございます。
    シャワーの根元にある元栓を全開にしてみたところ、何となく改善した気がします!
    お風呂に入って、お湯になる時間と合わせて確認してみます^_^

  34. 234 225

    225です。シャワーを浴びてみたところ、全く問題ないレベルまで改善しました。
    好みとしてはもうちょっと欲しい所ですが、ストレスはありません。
    お困りの皆さんも試してみて下さい。マイナスドライバーで内側の小さい方のネジを2カ所反時計回りに回らなくなるまで回すだけです。
    こちらで相談しなければこんなものか、とちょっぴり不満を抱えたままだったと思います。
    ありがとうございました。
    お湯になるまでの時間は個人的には気になりませんでした。
    (引っ越す前の古い賃貸よりマシだったからかもしれません)

    >>224 by 入居済みさん
    先日ガスの請求書がきましたが、暖らんぷらん・エコ割となっていました。
    たしかガス開栓時に担当の方が設定してくれたと記憶しております。ご参考までに

  35. 235 住民板ユーザーさん7

    >>234 225さん
    228です。
    すごく嬉しい情報、ありがとうございます!!
    さっそくやってみます!!

  36. 236 住民板ユーザーさん8

    子供いる人?は厚めのカーペットをひいて欲しいですね。。この土日で引っ越されてきたんでしょうが足音が…

  37. 237 匿名さん

    足音は確かに聞こえますね

  38. 238 住民板ユーザーさん3

    エントランスホールで大声で泣き叫ぶ子供さんをそのままにされていました。せっかくのホールが台無しです。建物の端まで聞こえていました。エレベーターでも、跳び跳ねているのに何も注意することない親御さんを見かけました。共有の場所では、他人のことも気をつけていただく思います。同じような年齢のお子さんでも、お行儀よくされているかたもいっらしゃいますが、一方でやめてほしいと言いたくなることもあります。

  39. 239 住民板ユーザーさん1

    足音はやはり響いてないと思っている方が多いので伝えた方が良いと思いますよ。
    子供がいれば普通は先に下には挨拶してそれなりにマットなどひくと思いますが。

  40. 240 匿名さん

    足音響くんですね・・うちの上はまだ入居していないようですが、入居後が心配です。

  41. 241 匿名さん

    引越後のごあいさつで、上下左右のお部屋ほぼすべてに小さなお子さんがいらっしゃったのですが、足音、うちは全然気にならない…。
    というか、むしろ、外部の音のシャットアウト効果がすごいから、内部の音しかしないということでは。
    少し前に、目の前で道路工事してたときも全然聞こえませんでしたし。←外出時に玄関ドア開けて、轟音がしていて驚きました。

    うちは初期に入居してますが、マナーの悪い方は幸いにもお見掛けしていませんし、そんな方ばかりではないと思いますよ。
    もちろんお互いの気遣いは必要だと思いますけど、入居前にそれほど気になさらなくてよいのでは。

  42. 242 住民板ユーザーさん1

    まだ引っ越されて間もないので、カーペットを引けてないだけだと思います。
    騒音対策ではなく、子供の怪我防止も兼ねてカーペットを敷き詰めますからね。

    すれ違う方はまともそうな人ばかりなので、きっと大丈夫かと。

  43. 243 住民板ユーザーさん4

    >>238
    私には子供がおりませんが、お子さんも親御さんの躾が影響するとはいえ、躾だけでなく個々の性格もあるようです
    おとなしく良識的な親のもとに育って泣き叫ぶお子さんもいれば、同じ親でも上の子は不良で下の子はおとなしいというケースもあるようです
    ここは集合住宅ですから、間違って選ばれたなら仕方ありませんが、お子さんがエレベーターの中で泣き叫けばれているのも見ますし、上の階で走る足音が聞こえてくることもありましたが、大人なので寛容に捉えるしかないでしょう
    親御さんが子供に注意しないのが勘に障るのは分かりますが、仮に許容の範囲を超えているのでしたら、その場で直接注意されれば良いと思います
    わざわざ掲示板に悪口を書き込むような陰湿な方が住んでいるマンションと思われる方が、イメージも悪くなり、内部だけでなく外部にまで悪影響です
    悪口を書くお時間があられるなら、皆さんマンション内では気持ちよく防犯も兼ねて挨拶をしましょうなど、良い習慣を広めていただきたいです

  44. 244 住民板ユーザーさん1

    >>243 住民板ユーザーさん4さん
    全く同意です。

  45. 245 住民板ユーザーさん2

    みなさん、寛容な対応してくださるのでほっとしました。

  46. 246 住民板ユーザーさん5

    みなさん、アイランド側の窓のカーテンを夜は閉め切りますか?
    夜景をたのしみたいけれど、こちらが見えるかもと心配で。

  47. 247 住民板ユーザーさん1

    >>246 住民板ユーザーさん5さん

    ブラインドだと、締め切らなくても角度を調節して景色をたのしめますよ。

  48. 248 名無しさん

    >>243 住民板ユーザーさん4さん

    自分も同意見です。
    管理組合はこれからですよね。マンション内のマナーなどは、第三者も見れてしまうここの掲示板ではなく、ノートや意見箱などを利用していけたらいいですね!!
    みんなでよくしていきましょう。

    ところで、4月入居の方もそろそろ終盤でしょうか?
    自分は駐輪場のくじでキャンセル待ち扱いなのですが、連絡来た方いらっしゃいますか??

  49. 249 住民板ユーザーさん2

    本日夜間まで南側のサブエントランスが空いたままになっています。夕方からずっと空きっぱなしになっていました。

    一応、緊急事故受付センターに連絡しましたが、引越し会社(本日引越していたサ○イ?)の不手際でしょうか。。。気をつけてもらいたいです。

  50. 250 匿名さん

    4月入居の方も入られて、賑やかになってきましたね。
    エレベーターホールでお会いする皆様、気持ちよく挨拶してくださるのでとても住み心地がいいです。
    うちも含め小さいお子さんがいるご家庭が多い印象ですが、お互いに気遣い、協力して良いコミュニティを築けていければと思います。

  51. 251 住民板ユーザーさん8

    アイランド側から見えるかどうか、昼、夜と家族で色々試しましたが、ほぼ見えませんでした。

  52. 252 通りがかりさん

    そんなに小さな子供さん多いですか? 静かな環境なので、気にならないです。
    しいて言えば、ゴミを出すのに
    どこに置くのか一瞬迷うことぐらいです。。。

  53. 253 住民板ユーザーさん2

    今日の夕方、駐輪場の隅で小学生3人が座り込んでゲームをしていたのですが、なんなんでしょうか。。。

    話しかけたところ住民の子(本当かどうかわかりませんが…)とのことでしたが、数分後には去っていました。

  54. 254 住民板ユーザーさん1

    どなたか教えてくださると助かります。
    我が家のお風呂の鏡がある壁面のタイル部分なのですが、タイルとタイルの溝をふさぐ目地剤箇所が、縦のラインと、鏡の上以外ない(つまりは横のラインには目地剤がないのでタイルの色の溝がそのまま)ようなのですが、はじめからこのようなデザインでしたでしょうか?
    モデルルームの写真を確認する限りタイルの隙間には綺麗な白いラインが入っているように見えるのですが...。
    さらに、縦のラインの中でも真ん中2本だけに目地剤が入っていて、その他の縦のラインにはただの白色のゴムっぽくないラインが入っています。

  55. 255 住民板ユーザーさん1

    >>254 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は縦も横も白いラインが入っているように見えますよ。
    目地剤の量がラインによって異なっているのかもしれませんね。

    気になる場合は6月頃に定期点検があるようなので、その際に確認してもらうといいでしょう。

  56. 256 住民板ユーザーさん1

    >>255 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    横ラインは明らかに白ではないので6月に確認してみます!
    この程度なら内覧時に気付くべきだったのでしょうが、全く気が回りませんでした。

  57. 257 匿名さん

    管理組合にマナーなどに関しての提案をしたいのですが、どなかたその方法を知ってる方いますか?

  58. 258 住民板ユーザーさん8

    >>257 匿名さん
    マナーの提案とは何か気になることがありましたか?
    管理組合はまだのようです。

  59. 259 匿名さん

    管理人さんに言えばいいのでは?

  60. 260 匿名さん

    >>258 住民板ユーザーさん8さん

    アルコーブの物置状態を改善してほしいです。。
    ベビーカーなどはまだいいのですが、段ボールの箱がそのまま置いてあったり、結構ごちゃごちゃ置いてる住居がいらっしゃるので気になります。
    みなさんの階はどうですか??

  61. 261 匿名さん

    我が家の階は何一つ物が置かれていませんが…

  62. 262 住民板ユーザーさん

    ベランダでタバコを吸う人の煙が換気扇を通じて家に入ってきます。みなさんはどうでしょうか。

    喫煙者が誰もいないのに、キッチンに立つとなぜかタバコ臭いときがあり、うちのベランダに隣か下の部屋から飛んできたタバコの匂いが充満していました。嫌な人には本当に迷惑なので困ります。

  63. 263 名無しさん

    >>262 住民板ユーザーさん

    まだ気になったことはないですが、これから窓を開けることが増えると思うので困りますね。
    アルコープの件も、ベランダでの喫煙も契約書には禁止事項になってるはずです。
    管理組合には速やかに対策をとってほしいです

  64. 264 マンション住民さん

    タバコについては管理組合でなんとかするのは難しいかもしれませんね。
    住居特定するのも難しいですし、気づいたらベランダからやめて下さいと言ったほうがいいかもしれません。
    他人から言われて迷惑だとか、結構風で流れていくんだな気付く人も多いと思います。
    わたしの上階はとても足音や物音が凄いのですが、恐らくそこまで音がしていないと思っているでしょう。下の人がどんな気持ちで迷惑になっているか分かっていないでしょう。
    自分で被害を受けないとまったく気にしない人もいるでしょうし、気づかない人もいます。
    わたしは上階のおかげでイスなども音がしないようにイス用靴下などを履かせています。上階から引くときの音がするからです。足音にも気を付けています。
    早く管理組合で全住戸に気を付けて欲しい事や住戸が特定出来ているものに関しては直接指摘出来るように出来ればいいなと考えています。

    また、管理人さんは掲示板に注意書きを貼るくらいしか出来ないのではないかなと思います。

  65. 265 住民板ユーザーさん1

    >>264 マンション住民さん
    そうですね。
    私も正直これほど足音などが聞こえるとは思っていませんでしたので、聞こえてきて改めて我が家はどうか?を振り返る気持ちになりました。
    全く生活感がないよりは、多少生活感を感じるくらいの方が安心な気持ちもあるのでまだまだ我慢できる範囲ではありますが、二重床で防音バッチリ足音なんか全く聞こえないレベルですとか話していた営業マンにガッカリな気持ちがあります。
    しかしながら、隣家はコンクリート壁でバルコニーが遮断されているおかげか全く音は聞こえてきませんのでこれは正解でしたね。

  66. 266 匿名さん

    私も正直、上階の物音が気になりますね。以前タワーマンションに住んでいた時はスラブ30cm以上あって周囲の部屋の物音は皆無でした。上階には子供さんもいましたが。やはり、最近のマンションはこんな感じなのでしょうか。賃貸ならしょうがないですが分譲でこれはちょっとがっかりです。

  67. 267 匿名さん

    うちの上階は小さいお子さんがいらっしゃいますが、たまに足音が微かに聞こえるくらいで普段は全然気になりません。

    うちもチビがいるので下階の方にご挨拶に伺った際に聞いてみましたが全く気にならないと仰ってました。

    椅子に靴下を履かせたり、ラグマットやプレイマットを敷いて下階の方に配慮したり、事前にご挨拶したり、お互いに気遣うことで気持ちよく生活できると思いますよ。

  68. 268 マンション住民さん

    確かに賃貸マンション並みに聞こえてくるのでガッカリ感が大きいです。
    階数や角部屋、中住戸といった感じでスラブ厚に違いがありましたでしょうか?

  69. 269 住民板ユーザーさん6

    >>268 マンション住民さん

    特にないですよ。というか我が家は上下左右全く聞こえてきません。賃貸だろうと分譲だろうと集合住宅の宿命ですね。

  70. 270 マンション住民さん

    宿命で片づけてしまうと何の問題も解決していかないので、管理組合にて皆さんで話し合えればいいですね。
    共有部などの問題もこれから出てくるでしょうし、早期発見、早期解決でより良く暮らしていけるはずですからね。

  71. 271 匿名さん

    世界初の未来型花火エンターテインメント「STAR ISLAND(スター アイランド)」が、お台場海浜公園で、2017年5月27日(土)に開催されます。

    https://www.google.co.jp/amp/s/asoview-news.com/article/11476/amp/

    お部屋からまったり観るもよし、アーバンランチで現地に行って3Dサウンドと合わせて臨場感を感じるもよし、皆さんお見逃しなく!

    1. 世界初の未来型花火エンターテインメント「...
  72. 272 225

    >>271 匿名さん
    楽しみですよね!!うちのマンションから見えるはずなので当日は家族を呼んでみんなで楽しみたいと思っています♪

  73. 273 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    当日のレインボーバスは混雑で乗れないかな…、自分も部屋から楽しみます!

    ところで、サカイ引越の養生、いつまでもそのままですね。
    もう引っ越し終わってますよね?!
    サカイ、外すの忘れてたりして。

  74. 274 住民板ユーザーさん6

    >>273 匿名さん
    全く同感だったのですが今日引っ越してる人いました(笑)

  75. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん
    だから昨日の夜自動ドア開けっ放しだったんですね。

  76. 276 住民板ユーザーさん5

    >>273 匿名さん

    いい加減外して欲しいものです。もう1ヶ月以上でしょう。。。

  77. 277 住民板ユーザーさん5

    皆さま、点検で、手直ししてもらうところはありましたか?

  78. 278 住民板ユーザーさん1

    >>277 住民板ユーザーさん5さん

    >>277 住民板ユーザーさん5さん
    床の一部が歩くたびにミシミシ鳴るのは仕方がないことなのでしょうか?
    キッチンカウンター下のリビング側ですがカウンター下に備え付け収納を設置したことも影響してのミシミシ音なのかなとも思いますが素人なのでよくわかりません。
    あとは天井のクロスの継ぎ目が早くも黄ばんでおりますが、クロスの変色は対象外ですかね。あきらかにのりか何かのつけすぎなようにも見えます。

  79. 279 住民板ユーザーさん1

    まだ家具を入れているみたいなので、養生は今月末までですかね?
    傷がついても嫌ですが、やはり見栄えはよくないですね。

  80. 280 住民板ユーザーさん2

    >>272 225さん

    見えますかね?アイランドで隠れてしまうような気が。

  81. 281 匿名さん

    >>280 住民板ユーザーさん2さん

    うちは低層階なのであまり期待していませんでしたが、足元以外は我が家からもバッチリ見えました!
    嬉しい誤算です^_^

    高層階の方は足元からバッチリ見えそうですね。
    アイランドの影響は全くなかったです。

  82. 282 匿名さん

    我が家も昨夜は足元以外の花火はばっちり見えました!
    思った以上に近くて迫力あり感動しました!
    夏の花火大会も楽しみ!

  83. 283 住民板ユーザーさん7

    皆さま、ベランダのお掃除はどうされているのでしょうか?水道があればすごく便利だと思いますが、皆様はいかがでしょうか?

  84. 284 住民板ユーザーさん

    エレベーターに食べカスのお菓子のカケラが落ちていました。。。
    以前は、ペットの尿らしき黄色い液体が落ちて臭かったこともあるし、一階の廊下にはチラシが床に落ちてました。

    ダストステーション、掃除の人が綺麗にしてあるおかげで嫌な匂いはしませんが、缶や瓶を袋に入れたまま捨てたりとか、ペットボトルのフィルムや蓋をそのまま捨てたりとかが、気になりますね。
    そして、プラゴミのスペースをもっと拡張してほしいですよね。

  85. 285 住民板ユーザーさん7

    >>284 住民板ユーザーさん
    エレベーターを使用していて、そのような場面にまだ遭遇していないですが、どちらかのエレベーターかと思いますが、お互いが気をつけて使用していきたいですね。
    ゴミの件は気になる内容は組合いが発足したら、ルールを検討できるかもですね。

  86. 286 マンション検討中さん

    ゴミはちゃんと密封して出すルールも欲しいな。ゴミ出しルームがいつも臭い…

  87. 287 住民板ユーザーさん1

    脱衣所にあるリネン庫の中の独特の臭いが気になります。タオルなどを入れたいのですが臭いがうつってしまって。換気や脱臭剤を試しましたがよくなりません。みなさんのお部屋もまだ臭いますでしょうか?

  88. 288 マンション住民さん

    テレビ共視聴料ってなに?

  89. 289 住民板ユーザーさん2

    >>283 住民板ユーザーさん7さん
    そう思います、ベランダに電気がついてもいいしね

  90. 290 匿名さん

    >>287 住民板ユーザーさん1さん

    うちのリネン庫は初めから気になるようなことは無かったですよ。
    気になることはアフターサービスに問い合わせて見てもらうといいと思いますよ。

    ちなみに先日の3ヶ月点検で内覧時に気づかなかった小さな傷も全て綺麗に補修してくれました。アフターもしっかり対応してくれるので大満足です。

  91. 291 匿名さん

    駐輪場って、結局全部埋まったんでしょうか??
    クジ引きのときに2台目のキャンセル待ちになったのですが、そーゆー経過って何も連絡こないですよね。
    駐輪場自体はかなり空いてるみたいですが、みなさんいつか使うかも、のためにとりあえずそのまま、てことでしょうか??
    定期的に駐輪権を再考する機会があってほしいです。結局レンタサイクルで十分って人もいそうですし。。

  92. 292 住民板ユーザーさん

    >>291 匿名さん
    駐輪場は埋まっているのではないでしょうか。キャンセル待ちは順番が来ない限り連絡はないのが普通だと思います。
    うちも現在は使っていませんが子供が大きくなったら使う予定です。
    お気持ちは分かりますが、使いたいときに手を上げても確保できないでしょうから仕方ないのかな・・・と。

  93. 293 匿名さん

    ありがとうございます。そうですよね。
    分かってはいるのですが、もっとスペースがあれば良かったのにと思うばかりです。。

    エレベーターで自転車を持ってる方に遭遇することがあるので、キャンセル待ちの方は多いのかもしれないですね。

    今はどの世帯もお子様が小さい方ばかりのようですが、10年くらいしてお子様がみんな大きくなったとき放置自転車とか増えそうですね。
    向かいのマンションの道路沿いみたいに自転車だらけにならないようクラッシィも気を付けたいです

  94. 294 住民板ユーザーさん5

    昨日の夕方17時頃も駐車場から入る入口ベンチで小学生4人くらいが大騒ぎしていました。関係があるのかはわかりませんが、注意書きも虚しく、玄関池の石の投げつけた跡や壁のキズかひどいことになっています。。。
    実行現場で注意するしかないのでしょうか。。
    親とかは自分の家の子だとは気づかないのでしょうかね。

  95. 295 住民板ユーザーさん2

    私も騒ぎ声とキックボードが見えました。前に駐輪場入り口でDSしていた子達なのでしょうか。
    エレベーター内も普通は付かなそうな傷や非常ボタンカバーが壊れていたりと明らかにマンション住民内での出来事のように感じております。
    池の投げ石は貼り紙してあるのに本当に残念なことです。

  96. 296 住民板ユーザーさん2

    エレベーターの照明の中が虫だらけなのはなんとかならないのでしょうか。せっかくの広くて快適なエレベーター内が台無しです。そのうち改善要望受付のアンケートなどあると助かります。

  97. 297 匿名さん

    >>295 住民板ユーザーさん2さん
    エレベーターの鏡のキズ結構気になります。磨いたときにできたと思われますが。

  98. 298 マンション住民さん

    組合で改善要望受付のBOXか管理人室から組合長へとか、メールアドレスなど作成すればいいかなと思いますね。
    お子さんが多いので色々問題も出てきます、親が躾が出来なく昔のように近所の怖いおじさんがゲンコツあげるしかないっていう状況は避けたいですよね。

  99. 299 住民板ユーザーさん1

    組合総会では議案だけで、新しい議案受付はあるのでしょうか?
    皆さんあまり参加されないのでしょうか。

  100. 300 住民板ユーザーさん1

    お子さんがエレベーターからストライダーにまたがって降りる時も通路を通る時もこぐのを応援していらっしゃる親御さんには、人の迷惑になることだという認識がないのでしょうから面と向かって注意しずらいです。
    迷惑行為に感じるレベルは人それぞれですが、お互いに気をつけていきたいですよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸