大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-15 16:29:53

新規スレを立てました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 771 住民板ユーザーさん1

    >>770 名無しさん
    100Mの契約というのはメディアサプライの契約ですか?それともフレッツ光ですか?

  2. 772 マンコミュファンさん

    >>771 住民板ユーザーさん1さん

    100Mのメディアサプライの方です。
    最近時間帯によってめちゃくちゃ遅い時があるんです…

  3. 773 住民板ユーザーさん1

    >>772 マンコミュファンさん
    771です。
    たしかにwi-fiが全く使えない日があったりするのでもしかして?と思ってはいたんですけど、1Mもでていないせいなのかもしれないですね。
    カスタマーセンターに問い合わせはされましたか?

  4. 774 名無しさん

    >>773 住民板ユーザーさん1さん
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    投稿した事をすっかり忘れてました…
    カスタマーセンターに問い合わせたところ調査の結果、通信速度の低下が確認されたそうです。
    原因は通信量の増加による回線のキャパオーバーみたいですね。
    現在メディアサプライさんの方で対策を協議中との事で、決まり次第連絡をもらえる事になっています。
    前向きに対策に取り組んでもらえるみたいなんで相談して良かったです。
    また連絡があり次第ご報告させて頂きます。

  5. 775 住民板ユーザーさん5

    出張から帰って来て、
    えらいエレベーター中に貼紙多いなと感じたが、、、
    ちゃんと見ったら、
    エレベーター停止案内が日本語、英語、中国語で貼られていった。
    一瞬、あれ、民泊できる様になったの?びっくりした!
    (民泊禁止の貼紙が貼ったままでひと安心です)

    英語と中国語の案内必要ないと思います、
    民泊公認の誤解を招くと思います!
    又、エレベーター中貼紙が貼りすぎると見っともない。

  6. 776 住民板ユーザーさん1

    同感。無意味な貼り紙多すぎ。
    民泊部屋は減るどころか件数増えてる現実に驚いてる。ここはもうホテルやで。
    貼り紙して仕事してるアピールしてるだけ。
    掲示板があるんだからエレベーター内はやめろ!と。



  7. 777 住民板ユーザーさん1

    >>775 住民板ユーザーさん5さん
    私もエレベーター内に貼りすぎって感じてました。分譲のマンションなのにとっても安っぽい感じで…
    掲示板は見る人見ない人いるので大事なお知らせは各部屋に配布して張り紙はやめてほしいです。

  8. 778 住民

    迷惑行為に関する貼紙は必要だと思いますが、リバー関係者が無許可で侵入うんぬんはいつまで貼るつもりなんですかね?
    リバー産業内で周知してもらえれば良い話であって、住人にとってはどうでも良い話な気がします。
    貼紙するのであれば各住戸前に置いてある私物にも貼ってもらいたいですね。
    組合としてはあの私物は許容範囲内なんですかね?
    アレ物凄くおかしいと思います。

  9. 779 匿名さん

    リバーらしくなってきました。

  10. 780 住民板ユーザーさん1

    c棟のバイク置き場に自転車三台いつも置いてますがあれってありなんですか?
    色の黒いおっさんと子供だと思うんですが!
    この前も管理の人に大声で怒鳴っているの見ました!
    怒鳴った者勝ちなんですか?

  11. 781 住民板ユーザーさん5

    2211号室の民泊も黙認されたままです。
    数日前も観光客がこの部屋に出入りするのを確認し、実際に観光客から「民泊として宿泊している」旨の話も頂きました。この部屋はほんの一例です。

    下記リンクは民泊予約のためのwebサイトです。写真を見ていくと外観もあり明らかです。(すぐにサイトを変更されるでしょうが証拠は他にもあります)

    早く民泊のトラブルや危険から私たちの暮らしの安全を守れることを期待します。癒着の噂は信じたくないですが、民泊運営者や管理会社本社への法的措置も早めるべきなのかもしれません。

    https://www.booking.com/hotel/jp/apartment-in-minatomachi-2211.ja.html...

  12. 782 住民

    Airbnbでも、同じように宿泊予約が出ています。

    https://www.airbnb.jp/rooms/18904401?location=%E6%B9%8A%E7%94%BA%20%E5...

    Airbnb社を介してクレームを入れたのですが、特に変化はありませんね。
    その都度、クレームを入れ続けるしかないのでしょうか。。。

  13. 783 住民板ユーザーさん7

    C棟のバイク置き場、確かに気になります!
    空きスペースが多いので、駐輪代金を支払わないで自分の駐輪スペースの様に使用している人達が何人かいます!
    入居時に抽選で決められたスペースにお願いします。
    かなりの空きスペースがあるようなので、需要の多い自転車の駐輪スペースに半分は変更できませんか?
    何ヶ月もバイク置き場を平気で自転車置き場に使用しても、この頃は迷惑駐輪の貼紙もなく
    管理の甘いマンションは資産価値が下がるいっぽうです。
    酷い自転車は、移動出来ない様にチェーン鍵したまま何ヶ月も放置したままです。

    民泊も禁止する為には規約が今のままではダメだという事なので、今度は可決出来るよう住人の皆様の総会への出席、または委任状の提出を望みます。
    前回の総会では、民泊禁止の規約変更議案が可決されずとても残念でした。

  14. 784 住民板ユーザーさん1

    今日夕方、部屋の扉から外に出た時、子供がローラーブレードのようなものに乗り、猛スピードで廊下を走っていました。危うくぶつかりそうになりました。常識的にあんなものをスピードを出して乗らせている親が悪いと思うのですがそんなことまで張り紙やらしないとなくならないのでしょうか?

  15. 785 住民板ユーザーさん1

    民泊やりすぎ。中国、韓国、その他外国人多すぎ。すぐ取り締まってほしい!!

  16. 786 住民板ユーザーさん1

    >>785
    誰に取り締まって欲しいのでしょうか。
    国で規制をかけて欲しいという事ですか。
    恐ろしい事ですが規制緩和に向かっている気がします。

  17. 787 住民板ユーザーさん1

    部屋で長時間の楽器練習をやめてほしい!ここ何カ月続いてる、最近1ヶ月特に酷くて、1回で1時間半以上続いてる、迷惑です!やめて下さい!
    マンションですから、壁が薄いです、嫌でもいろんな音が聞こえて来ます、気をつけて下さい!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 788 住民

    最近マンション前広場のイルミネーションが点灯していませんがどうしてでしょうか?
    広場はこのマンションの最大のウリでもあるのでその辺はきっちりしてもらいたいですね。
    それと一階の空調の稼働時間や温度設定もケチり過ぎな様な気が…
    このマンションは夜中であっても下手なマンションの昼間の時間帯よりも人の出入りが多いですし、夜中の時間帯に停止させても24hフル稼働でも電気代に大差はないと思います。
    それに管理費も相当な割合で余っているんですから必要なところにはしっかりお金を掛ける方が良いと思うのですがどうなんでしょうね。

  19. 789 住民板ユーザーさん1

    民泊はまた酷くなりましたね!

    今日もC棟ロビーで二人組と10人ぐらいの団体がいました、
    態度傲慢で入り口埋め尽くして、入れないぐらい!
    管理会社なにしてるでしょう?!

  20. 790 匿名さん

    それがリバー産業です。

  21. 791 住民板ユーザーさん3

    それが浪速管理です。

  22. 792 入居済みさん

    >>790
    >>791
    荒らすな

  23. 793 マンション住民さん

    一番頑張らないといけないのは、組合でしょ

  24. 794 マンション検討中さん

    それが民度です。


    相応のデベ、相応の管理会社、相応の組合。
    何もかも他人のせい(笑)

  25. 795 住民板ユーザーさん1

    >>794 マンション検討中さん

    検討中の794さんの民度はどうなの?(笑)

    住民の皆さんは高い管理費を払ってますから、それ相応の働きを果たすべき、
    酷簡単な道理ですが、、、

    先ず、人を羨むから無いで、
    住民になってからのご意見はいつでも歓迎しますよ(笑)

  26. 796 別のリバーを購入検討中

    >>795
    一度、管理会社の管理内容を確認してみてはいかがでしょうか。
    契約書が管理事務所に保管されていなければリバー産業に問い合わせされるのも手かと思います。
    管理内容に含まれるようであれば管理会社の業務不履行となるので指摘をすべきです。
    含まれないようなら管理会社に期待する事はできないので管理組合(住民)で解決するしかないですよね。
    私のようにリバー購入のモデルケースとしている者もおりますので、解決できるよう期待しています。

  27. 797 匿名さん

    >>796
    新築やったら早よ買わんとなくなるよ。

  28. 798 住民板ユーザーさん1

    今日はチビ太中国人案内女が庶民な中国人8人を連れてA棟部屋で民泊。防犯もクソもあらへんで。

  29. 799 マンション住民さん

    民泊マンションになったか

  30. 800 マンション住民さん

    民泊に対し私も大反対、皆さんも大反対と思いますが、昨年の2月だったと思うのですが、総会で規約を変更して民泊を規制しようとする動きが管理組合と管理会社であったにも拘わらず出席者や委任状が少なく規約を変更できなかったと聞いています。
    私は総会に出席したので言えるのですが、管理組合・管理会社がどうのこうのという前に組合員が管理組合や管理会社に協力しなければいけないのではと思いますよ。管理組合や管理会社が間違ったことをしているのであれば、文句を言えると思えるのですが、民泊に対しても弁護士に依頼してそれなりに対処しているようだし私は文句を言える状況では無いように思います。文句を言うのは自由だと思いますが。
    順番で理事をやることになると思うのですが組合人の協力がなければ遣り甲斐が無いですよね。自分で自分の首を絞めないように私は管理組合や管理会社に出来る範囲で協力していきたいと思います。(ルールを守ることと総会に出る程度しかできないと思いますが。)
    総会に出られなかった住民の方は民泊に興味が無いのかな。隣の部屋や上下の部屋で民泊をされるのを防止するよう興味を持って総会に参加しましょう。
    同じ階でも私は嫌ですよ。知らないうちに同じ階で民泊の準備をしているかも?
    私は過敏なのか住人の方の関係者でも見かけない外人や日本人がキャスターバックを引っ張っていると民泊だと思ってしまいます。
    皆様民泊やめさせるよう総会に参加するよう働きかけましょう。

  31. 801 マンション住民さん

    大筋で合意です。総会には出席しています。
    昨年の総会が出席者(委任状)不足で成立しなかったのは、民泊規制に対する切迫感が住民の間で差があるのだろうと思っています。
    私自身これまで民泊でまったく実害をうけていないことや、住民の大半(全てではないにしても)が管理会社の仕事におおむね満足している事情もあるのかもしれません。
    とはいえ、民泊は嫌いだし民泊を禁じるための規約の改正は大賛成です。今年は成立するんじゃないかな。

  32. 802 住民板ユーザーさん7

    先日C棟のエレベーター付近で、ブルーの宅配業者の方がカートを二回がーんガンと当てて通過していました!
    大きいカートですし通りにくいのはわかりますが、毎日通られている方ならどの辺りで当たるか気をつけていただければ分かるはずです。
    一度ガンと当たるだけならそんなに気には無らなかったのですが、同じ場所で二度も強く当てて平然と通過しているのでびっくりしました。

    エレベーターの付近を良く見ると、かなりの傷があります。
    住人はもちろん、大きな荷物を扱う引っ越し業者の方も傷つけない様にをつけていますが、毎日通られている宅配業者の方にもお願いしたいのですが

    築年数が浅く、いつも清掃して頂いて奇麗なマンションだと思っています。


  33. 803 住民板ユーザーさん1

    本日15時頃に民泊の団体(10人程)、駐車場を横切って堂々にC棟に入って行ったが、、、
    総会で民泊規制は通りましたのに、なぜ民泊を経営する住民またいる?!

  34. 804 入居済みさん


    今回の総会は出れなかったことはとても残念でした。
    私は実害をうけています。週に1-2回、多く時は3回、民泊者達が時には
    朝早く3時頃から、5時からは普通で、この間の足音、荷物の運搬、
    ケースをひっぱる音で目覚め、寝れず、そのもも朝まで起きて出勤。
    仕事に影響を及ぼす、苦痛を感じたことは度々です。

    やっと民泊は今回の総会で民泊規制は通りましたので、大喜び!!
    でも、民泊についての実質管理は管理会社の管轄でしょうか?
    管理組合でしょうか?

    管理責任を分けないと根絶できないと思います。

  35. 805 住民板ユーザーさん1

    民泊規制は今後緩和される認可民泊の申請を認めさせないだけで、ここはすべてヤミ民泊ですよ。ヤミ民泊を取り締まることをしないと状況の変化は望めないです。

    鍵の引渡し。C棟バイク置き場、建物側レーンにオレンジと白のツートンのスクーターがあり、そこに番号で開けるタイプの黒いキーボックスが設置されています。そこから民泊客が鍵を取り出して宿泊してます。
    民泊部屋の清掃業者は車を駐車場エリア内に毎回停めてます。チェーン開放リモコン持ってるようです。

    このままではヤミ民泊が減るどころか増えるのではと危惧してます。

  36. 806 住民板ユーザーさん1

    管理会社は宿泊者に身分証明のチェック及宿泊拒否、借主と貸主に罰金すべき。

  37. 807 マンション住民さん

    C棟の西側にあるタイムズの駐車場の入口がロープで閉鎖されてますね。
    タイムズのHPからも削除されているようなので、近々工事が始まるかも。

  38. 808 住民板ユーザーさん7

    今日もC棟のエントランスにカラフルなスーツケースが5個!
    ソファには赤ちゃんと父親らしい男人が、赤ちゃんグッズと哺乳瓶などで占領していました。
    二、三日前にはもう少し多くのスーツケースと、旅の疲れか?ソファで横になっている人までいました。
    この状況を初めて訪れる知人が見れば、完全に民泊可能なマンションですね!

    バイクから鍵を取り出そうとしている旅行者らしき人達も見かけた事があり、本当に減ってはいないと感じました。

    違法民泊の通報はされているのでしょうか?
    民泊部屋の情報は、どの程度迄把握されているのでしょうか?

    ヤミ民泊が増えるのではと危惧されている方に、深く共感しています。

  39. 809 入居済みさん



    A棟側の池の水は常に綺麗に保っている状態で、恐らくすぐそばに結婚式場があると思い、
    気を付けていると思われますが、C棟の西側の池水はとにかく汚く、泡も立って、緑藻が
    沢山繁殖されています。大通りにも向いておりますので、外観美化に影響すると思います。
    なんとか綺麗にならないものでしょうか。

    因みに、管理者は毎日の巡回にはマンションの外観の巡視を含まれていますか?
    こんな状況はもう2-3週間以上続いています。平日の掃除は解りませんが、
    土曜日はいつも大勢の清掃員がいて、どうして掃除しないかなと思います。
    特にこれから緑藻が繁殖しやすい時期になるので、今後週一度軽く取るだけでも
    見た目が全然違うと思います。

    気候的に暑くなるので、掃除しやすくなると思いますのでよろしくお願いします。

  40. 810 住民

    確かに清掃に関してはちょっと思うところが無くは無いですね。
    外の清掃の時は大勢でおしゃべりしながらって感じなので特に思います。
    あまり固まらない方が良いと思います。
    エントランス内は各箇所をそれぞれがやってるので良いイメージですが。
    それとあまり書きたくはないですが、男性はフラフラ歩き回って時間が経つのを待っている様にしか見えません。
    エレベーター内でスマホの様なものをいじっているのも一階のモニターで見た事もありますし…

    全体的にはよくやってくれてるように思うのですが、ココは放置なん??って場所が散見されるので、その辺りが改善されると良いのですが…

  41. 811 マンション住民さん

    C棟の西側の池、気になりますね。
    以前、清掃していた管理員に聞いたのですが、寒い冬でも藻が繁殖しているのか除去してもすぐもとの状態になると説明してくれました。循環した水を使用しているのが原因で水の富栄養化が原因かも知れないとも言っていましたし、薬剤を使用しなければ困難かなとも言っていました。
    彼らは毎日チェックしているようですが、どこまで汚れが進行すれば苦情が来るのか判っていない。許容範囲の基準が無いことに苦慮しているように思います。
    これから暑くなれば掃除も大変、藻の繁殖に対処するのも大変だと思いますよ。
    書き込みをするのも自由ですが、現状認識できていなければ意味の無い書き込みになるように思います。
    問題があれば、現状を把握されたうえで、問題点を直接言われれば良いように思います。

    ところで、C棟の西側の池は、飛び込みたい清流には程遠いようですが、かなり綺麗になったように思います。
    大変だとは思いますが、宜しくお願いします。

  42. 812 住民板ユーザーさん1

    清掃員さんですが、とてもよくやってくれてますよ。
    男性の方も朝早くから、毎日ゴミ庫綺麗に片付けてくれ感謝しています。
    廊下もどこそこ汚れてると話したら直ぐ対応して下さりますよ。
    とてもいい雰囲気で気持ち良く暮らしています。

    もし、不満があるのでしたら、ここに書かないで管理人に話したら如何ですか?

  43. 813 マンション住民さん

    本当にそうですね。こんなところに清掃員さんの悪口書くってどうかしていますね。

    清掃員の方は男性も女性も愛想もいいし、感じの良い方ばかりでとてもよく働いていただいてると思います。

    なんかあれば理事会なり管理事務所に言えばいいんですよ。

    それより、このマンションに直面している問題は民泊でしょう。

    騒音、ゴミは無茶苦茶、ジュースはこぼす。

    住民が一丸となって事故が起こる前に、対処しなくてはと思います。



  44. 814 マンション住民さん


    確かに近日の池の水は先日と比べて、綺麗になったと思います。

    これは嬉しいことですね。

    この掲示板で人が指摘するのも勇気がいることです!

    大型集合住宅ですので、日々の掃除は大変だ思いますが、

    ボランティアでなく仕事としてなら基準を求めるのも理解できます。

    自分の資産、マンションの価値を守るのため、そしてより良い生活環境

    を作るため、住民と管理会社、マンションの管理組会の共同努力は欠かせないと思います。

    定時的に交流会を開くことで、より皆さんのご意見を言いやすい環境を作ることを必要と感じました。

  45. 815 住民板ユーザーさん1

    大阪は【 大阪市違法民泊撲滅チーム】できましたよ。安全、安心に生活する為に、通報しましょう!

    大阪市違法民泊撲滅チーム
    担当業務
    (1)適法民泊への誘導のための方策に関すること
    (2)違法民泊の排除のための方策に関すること
    (3)その他委員長が必要と認める事項に関すること

    設置年月日 平成30年4月25日
    根拠法令等 大阪市民泊適正化連絡会議設置要綱
    公開状況 一部公開
    担当
    健康局健康推進部生活衛生課
    電話:06-6208-9981
    ファックス:06-6202-6967

  46. 816 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    是非通報致します。

  47. 817 マンション住人さん

    私も通報しょうと思いますが、通報するのは管理事務所にしょうと思っています。
    どの部屋が民泊しているのか把握されているからです。
    民泊されていない部屋にいきなり警官が入ってくれば迷惑ですよね。
    民泊やっていても友人だと嘘ばっかり言っている中国人がいるそうですが、逮捕して排除して欲しいと思います。
    うるさいしゴミもいい加減。正直言って知らない人がマンションをうろうろされたら怖いですよ!!!
    組合、管理人さん、管理会社さんよろしくお願いします。
    組合で強制的に排除できないのですかね。規約違反しているのだし。

  48. 818 住民板ユーザーさん1

    毎晩民泊の外人のカートの音と騒ぎ声で睡眠不足です。
    早くなんとかしてほしいです。

  49. 819 住民板ユーザーさん1

    そうですね、
    違法民泊はマンション住民の安全と健康を影響してますね!
    管理会社は見た見ぬふりするし、頼れません!
    良ければ下記情報を活用して下さい。
    詳しい内容は大阪市のホームページに掲載しています。

    *******************************************************
    大阪市違法民泊撲滅チーム
    担当業務
    (1)適法民泊への誘導のための方策に関すること
    (2)違法民泊の排除のための方策に関すること
    (3)その他委員長が必要と認める事項に関すること

    設置年月日 平成30年4月25日
    根拠法令等 大阪市民泊適正化連絡会議設置要綱
    公開状況 一部公開
    担当
    健康局健康推進部生活衛生課
    電話:06-6208-9981
    ファックス:06-6202-6967
    *******************************************************

  50. 820 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    参考にいたします。

  51. 821 マンション住民さん

    何故、「管理会社は見た見ぬふりしている」のかNO819の貴方は理解できていないようですね。
    「良ければ」とありますが、得策と思えないのでコメントさせていただきます。

    民泊関係者と思われるキャスターバックを引きずっている宿泊者をマンション内に入るのを阻止するのは決して困難ではないでしょう。
    今までは、この宿泊者が民泊関係者であると決め付けるのは無駄だと思いませんか?
    住人の友人、親族である可能性もありますよね。
    民泊関係者であるとの証拠能力のある証拠が例えあったとして、民泊関係者を追い出したら彼らはどこに泊まるのでしょうね。正当に日本に入国され、正当に宿泊料を支払われている旅行者を追い出すのは問題があると思いますよ。
    彼らは、今までは正直言って何も出来ない状態にあったと思います。

    管理人は、部屋を特定しているので、民泊関係者らしき旅行者がどの部屋に入ったのかを管理人に報告するか、そこまでできなければ何階で降りたことを報告すれば、管理人は通報できるようになったので対処してくれると思いますよ。

    私たち住人があやふやな情報に基づいて通報するよりは、管理人に任せるべきだと思いますよ。
    ガセネタが多いと、大阪市全域で70名程度の大阪市違法民泊撲滅チームでは対応できなくなると思いますよ。

    自分が大阪市違法民泊撲滅チームの責任者であれば、どうやって民泊を効率よく撲滅するのか考えてください。
    通報で即出動はきっと無いでしょう。
    どのマンションのどの部屋に対する通報が多いかをデータ化し、管理組合、管理会社とも協議すると共に協力を得、民泊者の費用支払い等のデータも揃えて空振りの無い状態で摘発すると思いますよ。

    私も民泊撲滅派ですので、どのような情報提供が良いのか、どのような対応をして頂けるのかを聞いてみようと思いますが、少なくとも、部屋番号、所有者名は要求されると思いますが、通報者に説明できますか。

    民拍者、C棟のソファーで寝そべっていることもありましたが、我慢できませんね。
    住民全員で経営者を排除しようではありませんか?当然、管理組合、管理会社協力のもとですが。

  52. 822 住民板ユーザーさん

    最近赤ちゃんの泣き声がマンション内に頻繁に響き渡ってますね。
    赤ちゃんの仕事は泣く事なので仕方ないですが、親の仕事はそれによって掛かる迷惑を最小限に抑えるよう努める事だと思います。
    最低限の事として泣き出した時は窓を閉めるぐらいはして頂かないと。
    他の親まで嫌な目で見られてしまいます。

  53. 823 匿名さん

    湊町ですねー

  54. 824 匿名

    マンションに赤ん坊おるの?
    聞こえん。

  55. 825 マンション住民

    違法民泊は本当にひどいです。

    慎重派の821さんの意見は賛成ですが、
    逆にその慎重さと優しさを違法業者に利用されているも気がします。

    819さんは得策ではないが、違法民泊の部屋番号が告発される頻度が多ければ、重要視されると思います。
    又、近隣トラブルを避けたい方、隣は違法民泊をしている、迷惑をされているが、、、
    我慢して言いにくい方もいらっしゃいます。
    この情報は役立つと思います、
    私も使いたい。

    やり方が違うが、目的が一つなので、
    安全、安心の暮らしの為に、
    それぞれ自分に合ったやり方で頑張りましょう。

    ********************************************************
    大阪市違法民泊撲滅チーム
    担当業務 (1)適法民泊への誘導のための方策に関すること
    (2)違法民泊の排除のための方策に関すること
    (3)その他委員長が必要と認める事項に関すること
    設置年月日 平成30年4月25日
    根拠法令等 大阪市民泊適正化連絡会議設置要綱
    公開状況 一部公開
    担当 健康局健康推進部生活衛生課
    電話:06-6208-9981
    ファックス:06-6202-6967
    ********************************************************

  56. 826 住民板ユーザーさん

    赤ちゃんの泣き声が聞こえなくなりましたね。
    ここを読んでくれたのでしょうか。
    良識のあるご両親で良かったです。

  57. 827 マンション住民さん

    エントランスで見かけたことを通報するのは821さんが言われる通りかなと思いますが、民泊をしている部屋の隣室さんなら旅行客が泊まっているか判り、意味があるように思います。
    部屋も外から明かりが見える部屋と見えない部屋とがあり、外から明かりが見えない部屋は、泊り客があるのか把握できません。
    民泊をしている部屋の隣室の方は、お手数ですが通報されては如何でしょうか

  58. 828 マンション住民さん

    管理人或いは管理会社に言うべきと思ってられる方には、

    はっきり言いますが、これは間違いと思います!

    私もその考え方を持ってた人でした! 

    でも今はあきらめました!


    自身の経験を言わせて頂きます。

    去年秋頃、場所はA棟のエントランスの内側で、手にプリントした紙を

    持った違法民泊と見られるれる海外旅行者にC棟のXXXX部屋はどこにありますかと

    聞かれましたが、違法民泊だと確信し、これは教えることはできないと思い、

    彼らを管理室の窓口まで連れて行き、管理人に民泊ですけど、XXXX部屋が

    分からないらしいです。お任せしていいですかと彼らを管理人に渡しました。

    私は少し離れたところへ移動し、対応方法を観察していたら、なんと管理人は笑いながら、

    親切に教えました!!

    少しは想像しましたが、こんなにあっさりとは、、、、さすかに愕然としました!

    当時はその管理人に凄く腹が立って、「こんなおもてなしは必要はなし、せめて、

    このマンションは民泊禁止ですよ!」と言って貰いたかったです。


    ですから、住民オーナーだけで民泊撲滅活動(通報など)は、無理だと言いたいです。


    管理会社(+住民)は民泊根絶する決心があれば、不可能ではないと思います。

    例えば、モニターから民泊ぽい人が入って来たら用意した「このマンションの民泊禁止」

    と書いた中国語/韓国/英語等カードを出し、追い出す! か 貸出人を呼び出す!

    当然ながら、商業化した貸出人に対しては処分措置を取らないといけない事を前提でやるべきです。

    やはり、このマンションで禁止していて、まして違法なのだから法を犯しているオーナーには、

    罰則は、当たり前の事だと思います。 また、行政に報告する事も手段と考えます。


    実は、我々は見えないところで大きな期待ができると思います。

    それはこの運がよくない人が民泊予約サンドに、「実は現地でこんな事がありましたよ、、、

    やめたほうがいいですよ!」との書き込みがあれば、ほかの旅行者はそれを見て、

    誰も旅先の異国でややこしい事が遭われたくないから、予約はしないと考えられます。 


    継続的にやっているうちに絶対にここはもっと素敵なマンションになります!

  59. 829 マンション住人さん

    821さんの意見が妥当ではないでしょうか。
    828さんの文末の考え方には賛同します。
    警察官やOBの方もメンバーに入られているとのことであり、逮捕されるのが期待しすぎかも知れませんが楽しみです。

  60. 830 マンション住人

    私は民泊に反対です。
    しかし、この書き込みの内容を読んでいると、ここのマンションの住人の中にも非常識的な考え方をされている方も多いのだと思います。
    旅行者に対して、過剰に反応して管理人に全ての責任を押し付けて自分は批判だけして、当事者の立場や気持ちを一切考えることが出来ない住民がいる事も事実かと思います。
    何名かの方も言われている通り、民泊を利用されている方は、民泊が禁止だと知らないで利用していると思います。
    逆に私が中国に行って、いきなり宿泊拒否をされたら恐怖以外の何物でもありません。
    せめて、日本人としての誇りを持って、正当に対応して頂きたいと願います。

    あと、少し話はズレますが、この前の地震があった事で思ったのですが、ここのマンションは防災マンションで、災害時はこのマンションの共有部分は一般の方々に解放されるはずです。
    その事を了承して、入居されているのだと思いますが、いざそのような状況になった時の事も考えていた方が良いのではないかと思います。

  61. 831 マンション住民さん



    民泊サイドで予約できる人は、通常海外旅行が慣れているし、

    逞しいよ、想像以上。

  62. 832 マンション住民さん

    最近、民泊らしき人間が減少したように思うのですが皆さんどうですか?

    正確な原因は不明ですが、私が間接的に民泊撲滅組織から聞いた話では民泊通報があったマンションに対し、ヒヤリングを行っているとともに、そのヒヤリング内容と通報の内容を勘案して対処しているようであり、これが民泊経営者に効いているように思います。

    一例として、C棟の中国人の住人が民泊者の送迎や本来なら管理人がされるべきごみ庫の案内を以前はしていましたが、最近は見なくなりましたし、最近、C棟のエントランスで民泊らしき人間を見なくなりました。
    喜ばしきことですが、これは誤魔化すための一時的なものかも知れませんので、今後も要厳重監視です。

    外からは明かりが見えない民泊部屋は、隣人で無いと宿泊者の有無が判らないと思います。
    完全に民泊の無いマンションにすべくマンション全体で頑張っていきましょう。

    完全に民泊の無いマンションにすべく、民泊らしき人間を見かけられたら管理人にどんどん通報しましょう。

  63. 833 リバー住人

    >>832 マンション住民さん

    某最大手民泊サイトが届出ていない部屋の掲載を中止した影響でしょうかねぇ?
    ただ他にも中国系の同様のサイトがあるので、そちらはどうなっているのかは分からないですけど。

    賃貸サイトを見ると以前よりも募集している部屋がかなり増えている気がするんですが、民泊サイト掲載中止の影響かもですね。

  64. 834 住民板ユーザーさん6

    中国人がピアノ弾いたり、上下左右の迷惑考えず家の中で暴れたり大きな音をたてるのどうにかならないかな?
    周りへの配慮がない国民性にウンザリ

  65. 835 マンション住民さん



    NO:834さんへ

    管理人さんに言いに行ったら、どうですか。

  66. 836 住民板ユーザーさん1

    A棟のおっきい荷物用のエレベーター、すごく臭くないですか?暑くなってきたからなのか、なんなのかわかりませんがひどいにおいです…

  67. 837 マンション住民さん

    A棟のおっきい荷物用のエレベーター、EVNo3はペットが乗ることを許容していますよね。
    臭いがペットのおしっこかどうかは不明ですが、アンモニア臭であれば、きっとペットのおしっこでしょう。
    カーペットを週に1回か交換されているようですが、常習犯がいれば毎日のように交換する必要があります。
    飼い主が抱えていたり、カートに乗せていればオシッコをしないと思いますが、床に置くルール違反の飼い主もいるとお思います。
    床に置かれたペットは我慢できずおしっこをしますよね。
    そのモラルが低く、ルールも守れない人間達に費用請求させたいですよ。管理員を介してペット委員会に言うべきと思いますが、特定が出来るのでしょうか?

    ペット許可のマンション。飼い主のモラルに依存しなければならないのが腹立たしい思いです。
    おまえら、ルールを守れ。

    今回、住み易いマンションにすべく、ペットに関して私見を述べさせて頂きましたが、騒音、駐車問題、民泊問題などレベルが低すぎる問題が当マンションにあるように思います。

    レベルが低い人間が住んでいるマンションとかの風評がでれば大変なことになると思います。
    資産を守るのは私達です。

    私たちでは解決できないことは、管理組合、管理会社、管理人にお願いするしか無いようであり、宜しくお願いしたいと思います。



  68. 839 マンション住民

    このマンションにモラルが低い人間が多いという意見には同意。
    特に子連れの駐車場利用者の大多数に対してそう感じる。
    子供を連れてると手が掛かるのは理解できるがそれを周囲は理解して許すのが当たり前と思ってるとしか思えない。
    急ぐ様子が微塵もなく散々待たせて会釈すらしない親がほとんど。
    酷い親になると5分ぐらい待たせても平気な顔してるし。
    無茶を承知の上で言わせてもらえば子供のいる世帯の管理費修繕積立金と駐車場代は最低でも1.5倍にしてほしいわ。
    子連れだとモラルの低さが露呈しやすいっていうのもあるとは思うが。
    なるべく迷惑を掛けない様心掛けてる様子が感じられる親は本当に小数。
    子連れ以外の駐車場利用者も待ってる車がいても全く急ぐ様子のない人間のまぁ多い事。
    本当呆れる。
    エレベーターの件は根拠なくペットのせいと決めつけるのはどうかと思う。
    録画映像を定期的に抜き打ちチェックして、エレベーター内や共用部で抱いてないのを発見したら汚れの有無に関わらず問答無用でカーペットのクリーニング代と清掃費用請求するのが良い。
    どちらにしても子連れであろうがペットの飼い主であろうが、マナーを守って生活してる人までそういう目で見られて本当いい迷惑と思う。
    モラルの低い人間には何らかのペナルティを与えるべき。
    ゴミドラムとか扉の鍵の開けっ放しも多いし、廊下に私物を置いてる所も多いし。
    ペナルティを課されない限りいくら注意されても痛くも痒くもないと思う。
    何かあればどんどん通報してもらって、その解明に掛かった費用を全額当事者に請求すれば良いと思う。
    まぁどこのマンションでも色々あってここが特別酷い訳でもない気はするが本当に腹が立つ。

  69. 840 匿名さん

    >>839 マンション住民さん

    お子様はいらっしゃいます?

  70. 841 マンション住民さん



    お子様がいるかいないかは問題点はここじゃないですよ!!


    ルールが守ればかどうかは大人、親の責任です。

  71. 842 リバー住人

    集合住宅を購入して住んでいる以上、周囲に極力迷惑が掛からないようにルールやモラルを守って生活してもらいたいですね。

    現実問題として子持ちのマナーの悪さはマンションに限らずで、ファミリーマンションを避ける人が少なくないのはそのせいですね。
    このマンションは普通に生活している限りは非常識な親は少ない様に感じます。
    ただ、駐車場で待機していると、このマンションは周囲に気を使わない人が多いなぁと感じる事が多々あります。

  72. 843 マンション住民さん

    ペット問題について

    昨日夜、C棟エレベーターホールでエレベーターを待っていたら、
    大きい荷物用エレベーターから、
    男性が秋田犬を連れて、堂々と出て来て、びっくりした!

    ペット俱楽部はペット連れはペット用エレベーターを使用する事を説明したがな?!
    エレベーターにペット用のマークとペットの絵の貼り紙もあるし、、、

    ペット俱楽部はその人理解するまで、説明してほしいですね。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  73. 844 住民板ユーザーさん7

    秋田犬はペット規約のサイズには当てはまらないはず?
    このマンションでは床から40センチ迄の中型犬迄だったと思いますが?
    以前から飼われていたのなら仕方のないことかもしれませんが、他の人の迷惑にならないようにカートで移動するように指導してください。
    ペットクラブの方には、秋田犬の届けがあるのでしょうか?
    あるならペットクラブの方の指導宜しくお願い致します。
    大型のエレベーターでしたら、A棟のエレベーターを使われるようにすれば大丈夫です。

    先日、違法駐輪の自転車が処分されたようですが、いまだにC棟のミニバイク置き場には常時違法駐輪されている自転車が放置されています。
    違法駐輪の方々は、バイク置き場自分の駐輪場のように使用しています。
    明らかにこのマンションの住人で、駐輪シールも貼っている自転車です!

    以前に空いているミニバイク置き場を、自転車置き場に変更使用したところでは全部埋まった様ですね!確かに電動自転車やベビーシートの自転車には使い勝手が良さそうで有効利用だと思います。

    空きが無くて不便な置き場に駐輪されている方がいるのに、ルールを守らず違法駐輪を野放しにされているのは、悪意の連鎖を生み出し、徐々に違法駐輪が増えていくばかりです。

    最低限のマナーを守って頂きたいですね!

  74. 845 住民板ユーザーさん8

    キッチンの排水口が詰まってしまい、完全に流れなくなってしまったのですがどちらかの業者さんに依頼された方、いらっしゃいますか?
    インターネットでしらべるもたくさん業者さんがありすぎてどこが良いのかわからず、流れずでとても困っています。

  75. 846 マンション住民さん

    ペットのマナー違反ですが、以前、エレベーター内に「ペットをつれて移動するときは抱きかかえるか、ゲージにいれて下さい」という内容のポスターが貼られてたようですが、なぜはずしたのでしょうか?
    貼るのをやめたから、Okかもって勝手な解釈をしているマナー違反の飼い主もいるかも。


    A棟館内で犬を歩かせている飼い主もよく見かけます。(特定の飼い主さんです)
    ペットクラブは個人的にその方へ指導しても良いと思いますよ。
    犬をだっこするのが年齢的にしんどい等の理由で歩かせているなら
    バギーやリュック型のゲージもあるし。
    マナーをちゃんと守って、年配の飼い主さんで、ペットを抱っこしてる方もよく見かけます。
    現に、その特定のマナー違反飼い主さんはリュック型のゲージをお持ちです。
    夏休みは小さいお子さんもいるし、事故があってからでは遅いと思います。
    ワンコが苦手なお子様もいます。

    なぜ、館内は抱っこかゲージに入れて移動しなければいけないか?を(事故を防ぐため、おしっこ防止衛生面)
    飼い主たちに理解させる必要があるかも。自分たちのことしか見えてない、
    気づけていないこともあるので、そこをペットクラブさんの活動に期待したいです。

  76. 847 マンション住人

    >>846 マンション住民さん

    ホント、その通りだと思います。

  77. 848 マンション住民さん

    昨日、C棟の西側の小池の前に通りましたが、また沢山白い泡が浮いてました。

    凄く不潔感が感じ、周囲によくないイメージも与えているので、できれば、早く処置して頂きたいです。

    1. 昨日、C棟の西側の小池の前に通りましたが...
  78. 849 マンション住民さん

    先日、台風の影響でマンション敷地にある植物が沢山枝が折れてしまいました。

    大きな植木も何本かが根本から倒れています。

    見ていてとても痛々しいです。

    もう一週間ほど立ちましたが、倒れたままです。

    浪速管理会社様は手配はして頂いていると思いますが植木も生きものなので、

    なるべく早く処置した頂きたく思います。

    宜しくお願い致します。

  79. 850 住民板ユーザーさん1

    1Fの掲示板に9月19日にこのマンションに空き巣が入ったとの情報がありました。

    どの階に入ったのかどういう経路で入ったのか気になります!

    このマンションは大規模な為どの人が住人でどの人が住人ではないのかがほとんど解りません。
    ほぼオートロックの意味がなく自由に誰でも出入り出来てしまうのでとても怖いです❗
    空き巣が入ったのも日中と書いてありました!
    堂々と日中入れるマンションって怖いです❗

  80. 851 住民板ユーザーさん8

    >>850 住民板ユーザーさん1さん

    私も今日見ました。びっくりですよね。空き巣って、鍵閉めていてだったのかどういう状況でなのか気になりますし怖いです…

  81. 852 マンション住民さん

    最近、民泊の客、見かけなくなったように思うのですが如何ですか?
    管理会社、管理組合、大阪市の民泊撲滅班、台風のおかげのように思いますが、このまま無くなって欲しいものですね。
    隣室、上下階の住人の方は迷惑を受けられているようであり、もうこのマンションでの民泊は公然の事実であり、民泊の部屋は特定できているように思います。
    隣室、上下階の方は、少しでも迷惑と思われることがあれがお手数ですが、事業を行っている許しがたい犯罪者が逮捕されるように警察、管理室に申し出て撲滅を図るべきであると思いますが如何でしょうか
    その他の方もスーツケースを引っ張っている怪しそうな人間がいれば管理事務所に届け出て完全撲滅をしたいと思いますが、如何でしょうか?
    特に、B棟22F、C棟4Fの部屋が怪しいように思います。
    尚、宿泊客は、宿泊料を払っている善良者?であるようにおもいますので、アクションはとり難いですよね。

  82. 853 住民板ユーザーさん1

    A棟の低層階に住んでおりますが、ここ数日ピアノでずっと同じ曲を練習?しているのか20時になっても聞こえています。ここのマンションは何時以降は練習不可とか、楽器演奏は窓を閉めてとかルールはないのでしょうか?

  83. 854 住民板ユーザーさん1

    >>853 住民板ユーザーさん
    ピアノの音は以前ここの掲示板でも少し話題になってましたがうちのマンションではなく隣のマンションからではないですか?

    その時もA棟の方が苦情を書いていて隣のマンションで窓を開けて弾いているのが見えるというような事が書いてた気がします。

    同じ人なのかは解りませんがその隣の人が問題になった時は隣の管理人に苦情を言いに行くというような感じだったと思います。

    うちのマンションも一時期騒音に対する注意の貼り紙がエレベーターに貼ってありました。(ピアノも含まれてました。)時間の制限があったかは覚えてませんが。

    メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る



  84. 855 住民板ユーザーさん1

    免震システム大丈夫なんでしょうか?

    なにかと世間で話題になってるんでつい心配になりました。

  85. 856 マンション住民さん

    C棟西側にある小さい方の駐車場にマンションが建設されるようです。
    https://www.constnews.com/?p=59447

  86. 857 住民板ユーザーさん1

    ご存知であれば教えて頂きたいのですが、
    モントレとローレルの間の空き地はどの様な運用予定でしょうか?

  87. 858 住民板ユーザーさん1

    C棟にありえないくらい騒音おっさんがいるんだが
    本当に関わりたくない

  88. 859 マンション住民さん

    >>857
    あそこは真如苑が所有していますね。10年前くらいから。

  89. 860 住民板ユーザーさん1

    >859
    教えていただきありがとうございます。
    ちなみにその宗教法人は不動産ビジネスとして他に何か手掛けていたりするのでしょうか?
    もしくは寺院を建てたりするんですかね?笑

  90. 861 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションをGoogleマップで見るとA棟のところに「apartment in minotomoshi」と出てくるのですがこれ民泊ですよね?この名前で検索するとリバーガーデンと同じ住所が出てきます。

  91. 862 住民板ユーザーさん1

    Googleのサイトから通報したら、すぐ消してくれますよ。
    私も2回通報しましたが、忘れた頃にまたホテル扱いになるんですよね。
    気付いた人が通報し続けるしかなさそうです。。。
    ちなみに、民泊のサイトは通報しても消してはくれませんでしたが。

  92. 863 マンション住民さん

    >>860
    ファサードがザ・寺院みたいな建築物はさすがに建てないとは思いますが、ビル型の建造物を建てるのではないでしょうか?あの一等地を10年空地で持っているくらいですから。(固都税はどうなってるんだろう?)

  93. 864 マンション住民さん

    浪速区役所に通報したらどうでしょうか?怪しいって。浪速区の会報誌に「違法民泊の情報」を扱う部署あるみたいですよ。

  94. 865 住民板ユーザーさん3

    最近、民泊の外国人見なくなったように思いますが、皆さん如何ですか?
    22階の民泊部屋はカーテンが無くなっているようだし、4階の民泊部屋は
    民泊の案内をしていた男性を見なくなるとともに部屋の前に置物が置かれ
    ていたりして民泊部屋らしくなくなっているのでこの2部屋もやめたのでは
    ないでしょうか?
    このまま止めて欲しいものです!!

  95. 866 マンション住民さん

    民泊は減ってないと思います。
    大体部屋は固定してますので、
    近く住んでいる住民がわかると思います。
    22階は2-3室は民泊です。
    特にB棟の22階の角部屋、出入りがとても激しいです。
    23階の真ん中もあります。毎月に5-6回以上人が泊まっていました。

  96. 867 住民板ユーザーさん1

    >863
    情報ありがとうございます。
    あの土地が如何に活かされるのか気になってます。
    ここの資産価値にポジティブな結果がもたらされないものかなと、あるいは生活利便がアップするような施設を期待してます。

  97. 868 住民板ユーザーさん3

    866さん
    民泊は減っていませんか?
    私の情報では現在では無くなったと聞いていますし、今年になって1人も見ていません。
    まだ、やっているところがあるように思われるのであれば管理事務所に届けて下さい。
    お願いします。

    住人の方へのコメントです
    民泊が無くなったのは、管理会社さん、管理組合さん、民泊撲滅チームさんが努力された結果だと思っています。
    500世帯もあるマンションであるため、民泊をしたいと思われる方もおられても不思議ではありませんが、違法であるとともに違和感、騒音など問題の多い民泊は、今後平和なこのマンションに存在して頂きたく無いと思います。
    今でもチェンゲートを損傷しても管理事務所届けない人間、粗大ゴミに対し処理券を貼着しない人間がいると聞いています。このような生き物は、恥ずかしいし困ったものですね。どう思っているのか判りませんがこれらの処理に貴重な管理費から出されているのであれば、このような行為は立派な泥棒ですよね。
    このような行為のないモラルのあるマンションにすべく発見したら管理事務所に届けたり注意するようにしたいものです。
    すぐ近くに交番もあることだし、よくマンションに警官が出入りしているし黙っていることは無いように思います。
    ペットも抱えないでマンション内を歩かしているのを散見しますが、エレベーターエレベーター内や通路でオシッコをしているようです。
    資産価値を考えると如何なものでしょうね!
    これも見かけたら注意するしか無いのでは無いでしょうか!一日中歩き廻るロボットが現れるまでは。

  98. 869 マンション住民さん

    笑!

  99. 870 住民板ユーザーさん1

    ピアノがうるさい。C棟 毎日毎日朝昼晩。未だにクリスマスの曲の練習。クリスマス前から下手なまま、間違えてばかりで不快です。本当に耳障り

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸