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レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/
[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30
レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。
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[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30
交換できる部分ではなく、軽自動車はつなぎ部分がやられるのだそうです。私は車検後3カ月もたたないうちに運転中水蒸気上がったりいきなりギアチェンジできなくなったり交差点で動けなくなったりして結局買い替えています。事故ったら200万どころでは済みません。節約するところを間違えないように。
>>18738: マンション検討中さん
車検は公道を走行する上での必要最低限の保安基準に適合しているかどうかを確認するもの。最低限をクリアしているだけです。なので車検の帰りにそれ以外のところ壊れることもある。オーバーヒートとかギアチェンジできなくなったりとかの故障は自主的に点検整備するしかありません。
>>18742: 名無しさん
車は、冷蔵庫やテレビのような家電製品じゃないのでメンテナンスフリーは無理です。軽でも普通でも定期的な点検整備が必要です。今の軽自動車は定期的な基本整備をしていれば15万キロから20万キロ使えますよ。
年金を現役の時の平均収入の50%給付されようと思ったら、40年間払って20年以上給付されるという前提で考えると、収入の25%を労使折半で払わないといけない。加入者は、12.5%を払うのが理想。だが、現況は、9.15%。相当運用益を上げないといけない。
年金納付を65歳まで延長する場合、既に貰っている人は大丈夫だろうが待機中の人はどうするんだろう?
払わなくてはならなくなるのか?目減りか?
支給開始を遅らせると支給額が増えるってのもアヤシクなってきたな
>年金を現役の時の平均収入の50%給付されようと思ったら
この設定自体無理があるし、年金は保険だから保険料の支払い額が直接将来の給付に反映されるものではない。
過去のように安定した運用で年金財源を確保できた時代は終わったので、給付額の引き下げが現実的だろう。
うちは300万のアウディを買って13年目だけど10万キロをやっと超えた程度。まだまだ十分使える。トヨタより壊れないし。13年落ちには見えない。
最新の軽自動車も乗ってみたけど、耐久性より、こりゃぶつかったら命無いなと直感した。フロントが短く生存空間がなさ過ぎる。実際記事になるような事故だと軽と普通車やトラックがぶつかると100%軽の被害が深刻(とういうか殆ど死ぬ)
高速からの加速も鈍いし直進性能も悪くカーブで転びそうで、とても高速に乗る気が起きないし同乗者を乗せる気が起きない。
いくら性能が良かろうと保険に入っていようと死んだらお終い。
車は燃費や性能より安全性が一番。コンパクトカーも見た目貧相だし危ない。ボルボなどの中古外車かランクルみたいな大きめの中古が安く安全だと思う。
田舎で自動車ないと不便だが何歳まで運転できるか不安。とくにアイスバーン、冬は今でさえ緊張する。
これからも少子高齢化すすむしコンパクトシティ化しないと地方はヤバい。
厚生年金は加入38年間、均した等級で受給額が分かる。また50過ぎれば年金ネットでアクセスすれば見込みが出ます。
基本給年収900万(手当別)くらいで大体20万チョイ。足りなければ管理人のバイトでもするしかないよ。
年金額を増やすため、独身の人は、誰か捕まえて年下(できれば20歳くらい下)と結婚(籍だけ入れる偽装結婚)して、加給年金をもらえばよい。月に3万円くらいになるから、偽装結婚した相手と分ける。相手が年収850万円以下で、自分が厚生年金20年以上加入。相手が65歳になるまでもらえる。
年末にかけて更に物価上昇しますね。
今時中古車でも制限速度守っていればカーブで転ぶような車は売ってない
制限速度守るのが一番の安全
制限速度は+10 km ぐらいで走らないと後ろから煽られるけどね
そこが悩ましいところ
『加給年金不正受給詐欺で、高齢者が自首。警察は意味わからず』、テレビニュースになるでしょう。『もうセコイ事は一生しません』