住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 11:56:53
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 18718 匿名さん

    安倍は118回も虚偽答弁したのに、事実を認めることも、謝罪することもなかった。それと同じでマイナンバーカードでトラブルが多発しても、河野や岸田は取扱い業者のせいにするでしょう。世の中そんなもんです。玉川さんも可哀そう。モーニングショーも味気ないものになるでしょう。

  2. 18719 匿名さん

    安倍晋三は、そんなに悪いことをしていたのに、なぜ本人は選挙で落選しないのか?日本の議員は地域の代表で、その地域に利益をもたらす者がよい議員とする考えがあるから、利益をもたらす者は、少々悪いことをしても、良い議員なんです。簡単に言うと有権者・国民の民度が低い。たとえ地域の利益をもたらさなくても、国のことをよくする人を選ぱないといけない。しかし、安倍晋三より良さそうな人が立候補しない場合、安倍晋三を選ぶしかない。

  3. 18720 匿名さん

    たしかに地方と中央の民度とか意識の違いは大きい。
    選挙に対する地方住民の力の入れ方は都会では理解できない。
    政策より地元に足繁く通う利権誘導型の政治家の人気がある。

  4. 18721 匿名さん

    安倍晋三バッシングは、しょせん、少数派にすぎないと思う。反対の人の鼻息は荒いから、反対という声は目立つが、割合はすくないと思う。賛成の人は大人しいから目立たない。安倍晋三の国葬の世論調査を、電話のデジタル回線(固定電話・携帯電話)でやった場合、反対の人は、ちゃんと反対と回答するが、賛成の人のかなりの割合の人は、回答をしないで電話を切ってしまう。(このような世論調査に時間を取られたくない。)この結果反対が多くなる。今回の国葬は、こんな感じ。

  5. 18722 匿名さん

    >>18721: 匿名さん

    賛成派は、権力者を好む層
    反対派は、損得より、公正な社会を望む層
    中間派は、自分に都合の良い方を選ぶ層・・・一番中間的できれいそうに見えて、実はかなり汚い層

    会社でも、ずっと耳をそばだてて様子をみている人いるでしょ。これは中間層。




  6. 18723 マンション掲示板さん

    >>18719 匿名さん
    国民が一票も投票してないのに議員になれる小選挙区制ですから
    これは民主主義なんでしょうかね

  7. 18724 匿名さん

    安倍派が集まって結束するため、国葬や県民葬をやってるんじゃないの

  8. 18725 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 18726 匿名さん

    >>18721 匿名さん
    他国並みに金利も上げられない国に成り下がったのは、効果がないままダラダラ続けたアベノミクスの異次元の金融緩和策によるものだろう。
    国民生活を犠牲にした円安を背景に、インバウンド消費に依存するだけの国になった。

  10. 18727 マンション検討中さん

    国民年金掛金納付期間延長て。
    先にやる事あるだろう?第3号撤廃とか。

  11. 18728 匿名さん

    国民年金の納付期間延長に続いて、3号の撤廃も時間の問題でしょう。国民年金は更に18歳から68歳の50年間も検討されると見ている。最後の仕上げは年金の70歳支給開始で遠くなく話が出てくるはず。国民の将来はお先真っ暗が現実です。

  12. 18729 匿名さん

    >>18728 匿名さん
    2025問題ですね、国家の存続は最優先で個人は…..なのかな?

  13. 18730 匿名さん

    >>18729 匿名さん

    選挙で国民が選んだ結果ですから自業自得とも言えますね。国葬強行や保険証廃止でマイナカードの事実上義務化は典型的ですが、議論の無い強引な政策が目立ちます。黄金の3年間はやりたい放題を止められません。

    私たち個人はしたたかに生活や常識を変えて生き残るしかなさそうです。新築信仰から車や保険、医療、教育・・・テレビや新聞、固定電話、サブスク、飲酒、喫煙に至るまで手を付けられる部分はあるはずです。税金や固定費削減が大切です。

  14. 18731 匿名さん

    日経
    高所得高齢者、保険料上げ
    厚労省検討。

  15. 18732 匿名さん

    政府、やりたいことは強行突破、やりたくない事は慎重に検討してちょっとだけにする。期待薄の典型。待っていてもしょうがない。

    新築信仰・・・・木造中古住宅は築20年で建物価格はゼロになる、土地価格だけで買える。しかし20年ぐらいではまだまだ充分使える。注文住宅でしっかりしたものも多い。水回りはリフォームされている。これで2000万から3000万節約

    車・・・・・・・車は10年10万キロで買い替えた方が得はウソ。中古10万円ぐらいでまだまだ使えるいい車はいっぱいある。200万節約

    保険・医療・・・・・・高齢者医療制度を知っていて、貯蓄があれば『医療保険』は不要。年10万節約

    ローン購入でなく貯金で即金で買うのがコツ。

  16. 18733 マンション検討中さん

    軽自動車は10万キロ目安に買い替えましょう。細かい部品が持たないらしいです。二度も失敗しましたー。

  17. 18734 匿名さん

    >>細かい部品が持たないらしいです。

    セールスマンの常套句です。消耗品を交換するのは当たりまえ、だから2年ごとに車検があるんです。その車検さえその時点での消耗度が規定値内ならパスします。次の車検までの消耗は考慮していません。消耗品を交換しない人は5年から10年ごとに新車の下取り頭金にして乗って散財しましょう。下取り価格は5万円で、次の週には中古車店で現状販売整備なしで30万円になってます。

  18. 18735 匿名さん

    年金もらっている人は、選挙権がないという選挙制度にすれば、少しはましな人が議員になるんじゃないですか。今より10%くらいよくなるのでは。そして、医療費の窓口負担は子供以外は全員三割負担。年金給付額は払った掛け金総額の5%程度。(今より1割減程度)

  19. 18736 eマンションさん

    >>18734 匿名さん
    実際自分が路上でトラブったから警告します。普通車なら大丈夫ですが軽自動車はやめておきましょう。

  20. 18737 匿名さん

    若い頃、金がなくて、ユーザー車検というやつで、自分で12ヶ月毎に整備したていで、車検を受けました。三年目の車検で、実質全く何も整備せずに車検受けましたが、ヘッドライトの軸が曲がっていると指摘され、車検場の側にある整備工場で軸を直してもらい、その後車検場に再度入り、車検は通りました。その整備工場の人は、「命が大事だったら、できれば5000キロ毎に、最悪でも10000キロ走る毎に、専門の整備士に見てもらい、言われた消耗品は替えたほうがよい。洗濯機だってなんだって買って二年くらいで調子悪くなることあるでしょ。」とのこと。消耗品の交換は、売り上げのために言っていることはほとんどなくて、ちゃんと二年先まで見越して消耗品の交換を言っているのだと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸