住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 20:23:20
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 13915 匿名さん

    >>13914 匿名さん
    コロナ初期に「富嶽が...」と言うニュースをやたら流していましたがあれはなんだったのでしょうか?

  2. 13916 匿名さん

    >>13915
    スパコンの「富岳」の事かな 富嶽は知りませんね

  3. 13917 匿名さん

    老後生活も健康も自衛しかない。

  4. 13918 口コミ知りたいさん

    カーシェアリングってのは、首都圏ではどの程度普及しているのでしょうか?私の住む地域では、7箇所15台あり、人口約1万五千人に1台です。都心だと、もう少し普及しているのでしょうか?

  5. 13919 匿名さん

    コロナで経済停止しても歳だけはとる
    金は生きてるうちに使わないとね

  6. 13920 匿名さん

    稼いで貯めないと使いたくても使えない。時間は平等、如何に味方につけたか次第。

  7. 13921 匿名さん

    時間は有限
    待てば年をとるだけ
    いかに有効に時間を使うか
    戦うべき相手はむしろ時間

  8. 13922 匿名さん

    時間に流されて誰もが行き着く先は死という崖っぷち

  9. 13923 匿名さん

    社畜からようやく定年で解放されても、すぐに死ぬんじゃたまらんわ
    何のために生を受けたのか
    まさかあほう上司に怒鳴られたり醜悪な組織の民との諍いに明け暮れるためではなかろう

    FIREだよ

  10. 13924 匿名さん

    年金の特別支給期間が終わり今月からフルで支給。正確には2ヶ月後からだけどね。まだ現役なので貰って払う一寸奇妙なシステム。介護保健が全額個人負担になり額に驚いてる。

  11. 13925 匿名さん

    金がなくても使えるのは時間

  12. 13926 匿名さん

    最近市役所に行ってきたが相変わらずハンコ必要
    ちょっと工夫すれば自動化できるような仕事もやってる
    自動化して仕事時間が減っても給料変わらないようにすればもっとみんな自動化に積極的になるだろうけど
    そううまくはいかないだろうね

  13. 13927 口コミ知りたいさん

    役所は、仕事が効率よくなると、その分人を減らさなければならない。人を減らした部署の課長部長局長さんは、実はその人の評価が下がる傾向にあります。だから、役所の管理職は、進んで効率化しない。するとすれば、もう他人の評価が関係ない定年前になった頃。最初から出世なんて考えてない若い課長さんクラスも、効率化はやるときがあるそうです。市町村合併で、なくなった町の、元総務の方が言ってました。

  14. 13928 匿名さん

    非効率を温存するような行政機構が残る国は衰退するのみ
    今後の景気低迷に期待

  15. 13929 匿名さん

    住所氏名シリアルナンバーを手書きで申請用紙に記入させ
    それからおもむろに記入間違いがないか住所氏名シリアルナンバーを一つ一つチェックする
    免許証なら IC チップが組み込まれてるから読み取り装置で読み取れば住所氏名シリアルナンバーが一瞬で記録される間違いなく
    何のために免許証 IC 化したのか

  16. 13930 匿名さん

    税金と市民の時間を無駄に使っても何とも思わないんだろう

  17. 13931 口コミ知りたいさん

    具体的にどうして欲しいかの要望または提案を、文書かメールで役所に送れば、少なくとも回答はもらえると思います。(まともな役所なら)。私は二度、小さな提案や質問をしましたが、回答とその説明をいただきました。

  18. 13932 匿名さん

    回答が来るのは行政の仕事として当然の事。
    問題は実行されるかどうか。
    財源不足などやらない理由を並べるような回答なら無意味。

  19. 13933 匿名さん

    スーパーのレジが自動化で声かけできなくなったというお客さんもいるが
    清算だけだから機械相手の方が気楽でいいという人も多い

    自動化できることは自動でやって
    複雑なことやお声かけはサービスカウンターで受付
    せっかく人間が対応してるなら世間話であっても人間の対話がないと意味ない

    病院も市役所も自動化できることはさっさと自動化しましょう
    やってる側もやりがいがないし
    給料を払う側も自動化なら何年でペイできたと後悔しないですむ

  20. 13934 匿名さん

    定年ビンボー組も定年安心組も自愛で悪化しているコロナ禍を乗り切ることに専念。デルタの次は国内でも既に数件発見されているラムダですから。。医療機関に迷惑かけないように//

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸