札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト円山北5条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. プレミスト円山北5条ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-01 15:24:30

プレミスト円山北5条についての情報を希望しています。
採光が良く、角住戸が多いのは良いですよね。
生活利便性、周辺の環境等はどうでしょうか?



所在地:北海道札幌市中央区北5条西25丁目7番1(GT)、7番2(BT)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西28丁目」駅 徒歩4分 (GT、BT)
「北5西24丁目」バス停から 徒歩2分(GT、BT)(JR北海道バス)
面積:58.19平米~109.84平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:大林組
管理会社:大和ライフネクスト

【物件情報を追加しました 2015.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-29 17:45:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト円山北5条口コミ掲示板・評判

  1. 280 検討板ユーザーさん

    まあ今の価格だと割高ということなので、購入価格では絶対うれないですよね。

  2. 281 匿名さん

    インナーテラスがある住戸と無い住戸というのがあるそうで。やっぱりみなさん、ある住戸のほうがいいなーって思ったりするもんなんでしょうか。
    洗濯物を干したりなんて出来るから。
    よる選択をする時、シャワー浴びたあとの浴室で乾燥させようと思っても凄く効率悪そうなんですよね。
    インナーテラスでプラス除湿機みたいにしておいたほうが、邪魔じゃないし、乾くしという感じになってくるのではないでしょうか。

  3. 282 匿名さん

    夜洗濯禁止のマンションも有りますよ
    管理組合で決める話ですけれど

  4. 283 通りがかりさん

    インナーテラスお洒落ですけど、その分ベランダが狭くなるのと、結局洗濯物干場になりそうですので難しいですね。部屋の位置でテラスの形が違うので、よく見てから買う方がよろしいかと。

  5. 284 検討板ユーザーさん

    >>283 通りがかりさん

    わかりました。

  6. 285 マンション検討中さん

    内装、設備と間取りが好みです。
    他の物件ならオプションのグローエ社の水栓が標準でした。

    気に入ったので、売主の大和ハウス工業を調べてみました。
    結果、マンション事業ってほんの一部だということがわかりました。

    IR情報「事業セグメント別売上高・営業利益構成比」
    http://www.daiwahouse.com/ir/highlight/

  7. 286 マンション検討中さん

    8月から大幅値下げするそうですね。

  8. 287 マンション検討中さん

    >>286 マンション検討中さん

    前から値下げはしていたようだけれど大幅ってどのくらい安くなるんでしょうかね?

  9. 288 マンション検討中さん

    既に購入した人から文句出ないのだろうか?

  10. 289 マンション検討中さん

    >>288 マンション検討中さん
    こう言う発言ってよくあるよねえ。
    自由経済圏で価格が変動したからと言ってどのような論理で文句が出るのか、さっぱりわからん。
    中には途中で値上げしたマンションも一部にはあったけれど、そういう場合は既購入者はやはり文句言うわけ?

  11. 290 評判気になるさん

    自由経済はいいけど、あまり露骨にやっちゃうと企業イメージが悪くなるわな。
    次期物件も売りにくいんじゃね。

  12. 291 マンション検討中さん

    >>288
    文句は出るでしょう。でもどうしようもないですね。
    現在の分譲マンションは、完成・入居までは価格変更ができないことになっています。これは既購入者の不利益を避ける為です。でも配慮されているのはそこまでで、完成してしまった物件は、表向きは新築分譲の継続ですが、実際は「完成済未入居物件」になり、これは売り主が価格を自由に決めていいことになっているのです。もちろん、自由に決めていいわけですから、「完成しようがどうしようが値引きは一貫してしない」という住不さんのようなデベロッパーもあります。

  13. 292 マンション検討中さん

    理屈は分かるけれど何だかな〜

  14. 293 ご近所さん

    >これは既購入者の不利益を避ける為です。

    本当にそうでしょうか。価格変更をしないって、本当は誰のためになっているのでしょうね。購入者?それともデベ?
    よくある「もし他店が当店より安い場合は…」ってのも消費者保護とは真逆の販売戦略ですから。
    よく考えるとそれほど単純ではないと思いますねえ。

  15. 294 匿名さん

    >>293
    じゃあ誰のためなんですか?

  16. 295 匿名さん

    全て購入者のためです。

  17. 296 匿名さん

    変わった人がいると、止まっちゃうよね。

  18. 297 匿名さん

    そうです
    販売は止まってます・・・

  19. 298 匿名さん

    動産と不動産の違いが分からないひとが
    多いんですね

  20. 299 口コミ知りたいさん

    なぜ販売が止まっているのでしょう?変わった人がいるのですか?

  21. 300 評判気になるさん

    決めつけるような自分が全く正しいという論調の変わった書き込みをする人がいるとこのスレッドの会話が止まっちゃうという意味でしょう。北海道民いい人が多いですからね。炎上よりも静観になります。

  22. 301 口コミ知りたいさん

    実際値引きのダイレクトメールとか届いてます?
    レジデンスからは800万値引きのダイレクトメール届いたので。

  23. 302 評判気になるさん

    レジデンスのエントランスホールすごいよね。
    ユニクロだと入りにくい。管理費もかかりそう。
    入居者少ないと管理費どうなるの?
    値引きしても入ってくれたほうがいいのかな?

  24. 303 マンション検討中さん

    見学しました。
    好ましかった点
    ・内装のセンスが良く(個人的な好み)、グローエ社製水栓や浄水器専用水栓が標準装備。
    ・角部屋3面採光が多い。
    ・バスルームはプッシュ水栓で音楽が聴ける。
    ・1階の共用部にトイレがある。
    ・2戸に1基にしてはエレベーターが大きめでモニター付き。
    気になった点
    ・近くにパチンコ店がある。
    ・価格の割に部屋が狭い。
    ・管理費、修繕積立金が高め。

  25. 304 匿名さん

    夜通るとまだ暗いままですね。

  26. 305 検討板ユーザーさん

    パチンコ屋近いし

  27. 306 マンション検討中さん

    >>305 検討板ユーザーさん

    パチンコ屋が近いのも気になりますが、地下鉄からの直近はレジデンスやクレアに敵いませんが、同じ徒歩4分のブランズと比べても街並み?が暗いですね。何が入っているか分かりづらい雑居ビルや道路の向かいの廃業した病院やお寺など・・寂しい気がします。

  28. 307 匿名さん

    円山北5条ですからね。

  29. 308 匿名さん

    インナーテラス付きの物件はもうさすがに少なくなってきているのだなと思います。アイランドキッチンもいいけれど、インナーテラスだったら、洗濯物を干したりすることができるから良いんじゃないかなと思いました。バルコニーにせり出す形になっているからリビングの形に特に影響はないわけだし。

  30. 309 匿名さん

    ここは値下げした後、売れましたか?

  31. 310 マンション検討中さん

    違うプレミストに知人が住んでいるのですが、管理会社や管理人さんがあまり親切でないと聞きましたが、こちらはどうですか?

  32. 311 デベにお勤めさん

    ダイワさんのマンションは売れなくなると利益を無視して値引きしてるので大変この物件はお買い得だと思います

  33. 312 匿名さん

    「1%割引」や家具付きモデルルーム特価とかやっているようですが交渉でもっと引くかな。

  34. 313 匿名さん

    印鑑をちらつかせて「○万円引きなら今すぐハンコ押すんだけどなあ」ってやってみては?

  35. 314 匿名さん

    >>313
    会社中の笑い物になりそう

  36. 315 マンション検討中さん

    ラジオでCMやってるね。
    まだ沢山売れ残っているのだろか?

  37. 316 匿名さん

    まだ発売中の住戸が20戸近く残ってて、未発売住戸もありますよ。

  38. 317 マンション検討中さん

    このマンションは直接外気が入ってくるタイプですか?知り合いの建設会社の人は冬は室内が暖まらないと言っていました。札幌ではありえないそうです。他のマンションは調べると違うようでしたが、なぜなのでしょうか?
    知っていれば、できるだけわかりやすく教えてほしいです。

  39. 318 職人さん

     残念ですがそのあり得ない直接外気が入ってくるタイプです、
     説明によりますと、24時間換気システムは外部に面する居室に設置した給気スリーブより外気を室内に取り入れ、浴室に設置された換気扇より室内の空気を排出することで窓を閉めた状態でも常に新しい空気を取り入れます。
     

  40. 319 匿名さん

    なぜなのでしょうか?
    >317: マンション検討中さん

    建築コストが安いからです。

  41. 320 マンション検討中さん

    冬、寒いのですか?
    マンションなのに。

  42. 321 マンション検討中さん

    札幌市中央区のマンションに住んでいます。24時間換気システムの吸気口が各部屋についていて、外から空気を吸って、浴室乾燥機から外に空気を逃がす構造です。

    吸気口のそばに暖房があるし、冬は吸気口をほとんど閉じているので、全く寒くないですよ。

  43. 322 マンション検討中さん

    >>321 マンション検討中さん

    でもここは寒いんでしょ?

  44. 323 マンション検討中さん

    札幌市中央区内で複数の分譲マンションを見ましたが、みんな同じ構造でしたよ。寒くないと思いますよ。

    たぶん、外からの吸気を温めるグランファーレのマンションを売りたい人のご意見ではないでしょうか。

    参考にどうぞ。

    https://www.2x6satoru.com/article/443628816.html
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615399/res/268-367/
    http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/hiragishi-parkside/ecology/ve...

  45. 324 匿名さん

    >冬は吸気口をほとんど閉じている
    一時的な外気汚染時(高放射能など)の特段の理由なく吸気口を閉めるのは、24時間換気システム設置義務の理由からしてまずいでしょう。特に新築から年数がそれほど経過していない建物では健康上大問題だと思いますよ。
    ご存知の通り24時間換気システムは2時間で全室の空気が一回以上入れ替わる設計です。

  46. 325 マンション検討中さん

    >>324

    おっしゃる通りです。わたしは開けといた方がいいと思うのだけれど、家内が寒いかもしれないって、勝手に調整するんです。ただ、24時間換気が効いてて、きちんと負圧がかかっていて、あと、吸気口も100パーセント閉めているわけだはないので、酸欠気味にはなっていないと感じています。

    吸気口は夏用と冬用の調整ができて、冬用の穴の大きさにしているということです。

  47. 326 匿名さん

    24時間換気はシックハウス対策です。
    人一人が一日に要する酸素量は空気にして3m3程度だそうですから、直火の程度次第ですが、かなり長期間にわたり換気無しで籠城できます。

  48. 327 マンション検討中さん

    勉強になりました。ありがとうございました。

  49. 328 通りがかりさん

    空気読まず投下してすみません。
    空調は問題なく生活していますが、朝日の出とともに近隣の立体駐車場にカモメの巣があるのかとにかくけたたましく鳴きます。
    窓を閉めてても非常にうるさいです。
    窓を開けようものならダイレクトにカモメの鳴き声が聞こえます。
    かなり後悔しています…

  50. 329 匿名さん

    難儀ですねえ。
    カモメは鳥獣保護法で守られてて捕獲や殺害ができないので、今年は巣立ちを待って、来年以降は巣を作れないようにネットなりで対策するしかないんですよ。そしてそれは単純な捕獲よりもずっとコストがかかります。まあ50万は最低限と見ておいた方がいいでしょう。音や光、臭いで追い払う装置もあって、そちらならもっと安価ですが、駐車場にそういった機器は置かせて貰えないと思います。
    ですから個人ではいかんともしがたく、管理組合として動くしかないと思います。立体駐車場がパチンコ屋さんのものでしたら、早朝の状況については把握していない可能性が高いので、まずは組合から現状を知らせて対応をお願いしてみては。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸