大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)その2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)その2
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2023-09-08 02:01:11

折角なので、立てさせていただきました。入居開始から丸5年たった状況ですね。

掲示板を作っておいてあれなんですが、最終的には意見は総会に上げるのが大事だと思います。
このマンションを良くしたい、住みやすくしたいという思いは皆さん同じだと思います。
それをどういう形で反映させるかというと、それは規約の新規制定、改訂、廃止によるべきだと思います。

この掲示板がいろいろな方の、意見、想いを聞かせていただける場所になれば、と考えています。

[スレ作成日時]2015-10-28 15:54:49

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名

    まだ決まってはないのでは?好立地ですからマンション説が一人歩きしてますが、はっきりしたソースはないです(水面下は知りませんが)
    町としては企業を誘致したいと日立や大阪府に要望を出しているようです。

  2. 42 匿名希望

    最近、夕方は過ごしやすくなって、子供達がたくさん遊んでいて楽しそうだなぁと思うのですが。。
    保育園や幼稚園くらいの子が2、3才くらいの兄弟の面倒をみていて、親は公園内にいないというのが多いように感じます。
    中には面倒を見ず、2、3歳の子が1人で遊んでいるのはどうなんだろうと思ってしまいます。
    6時過ぎても、そんな子が多い。
    マンション内は安全という意識なのかな…

  3. 43 住民板ユーザーさん1

    マンション内で子どもが危険な遊びをしているのを度々見かけます。

    幼稚園くらいの子が階段の横の壁にまたがっていたり、
    小学生(高学年くらい)が中庭と周辺の廊下を使って鬼ごっこをしているのには、何度もぶつかりそうになりました。

    グランリバー祭の時も友達がいるからと平気で列に割り込んだり、小さい子だけでうろうろしていたりと、気になることが多いですね。

  4. 44 住民板ユーザーさん1

    日立金属跡は何が建つのでしょうか。

  5. 45 住民板ユーザーさん8

    >>44 住民板ユーザーさん1さん

    スゴく気になるけど、わからないなぁ。
    町の建築指導課に聞きに行けば、何か情報あるかな?

  6. 46 マンション住民さん

    すみません、話が逸れてしまい恐縮ですが2年前のグランリバー祭に来ておられた時計屋さんはなんというところだったかご存知の方いらっしゃらないでしょうか??

  7. 47 住民板ユーザーさん5

    >>45 住民板ユーザーさん8さん

    誰か知りませんか?

  8. 48 住民板ユーザーさん8

    ちょっと豆知識
    マンション入口の車用ゲート、帰ってきた時に目の前まで行かないとリモコンが使えず、待たないとダメですよね。
    で、ゲートのリモコンは赤外線式な訳で、赤外線は鏡などで反射します。
    マンション前のカーブミラーに向けてリモコンを押せば、少し早めからゲートを開ける事が出来ます。
    ゲートの開き待ち時間が少し短縮出来ます。

  9. 49 住民板ユーザーさん1

    >>47
    日立は移転しないそうです。
    研究機関だけ関東に集約で、生産機能は残るとの事。

  10. 50 住民板ユーザーさん1

    >>49 住民板ユーザーさん1さん
    マジな情報?

  11. 51 住民板ユーザーさん1

    >>50 住民板ユーザーさん1さん

    http://blog.goo.ne.jp/imacoco25/e/c7a58db42259989f7487e8ef596290ff

    戸田議員のブログに書いてありました。

  12. 52 住民板ユーザーさん1

    となりの喫茶店があぶなくて邪魔。あの壁は何?

  13. 53 住民板ユーザーさん3

    >>52 住民板ユーザーさん1さん

    マンションが建つはるか前から住んでいる人に邪魔はないんじゃない?
    まあ、確かに見通し悪くて邪魔なんだけど(笑)

  14. 54 住民板ユーザーさん1

    いつか事故起こるで、あの壁のせいで。

  15. 55 住民板ユーザーさん6

    土手で下手なラッパの音が鳴り続けている。高層階なのでよく響く。引っ越すか?

  16. 56 嫌煙家

    ベランダのタバコが気になる季節がきた。
    風に乗って室内に入ってくる。
    引っ越すか?

  17. 57 住民板ユーザーさん8

    ベランダに出たら隣の住人もベランダに出てきて
    タバコを吸い始めました。
    どうしたら良いですか?
    やはり管理会社に言うべきでしょうか?

  18. 58 住民板ユーザーさん3

    >>57 住民板ユーザーさん8さん

    どうするも何も、それくらい、いいじゃないですか。

  19. 59 住民板ユーザーさん2

    >>57 住民板ユーザーさん8さん
    共用部分では禁止です。管理会社に言って下さい。子供にも影響が

  20. 60 住民板ユーザーさん3

    駐輪場の屋根が倒れてしまいましたね。
    柱が根元から折れてた。
    その向こうの家の屋根瓦は吹き飛んでるし。
    台風怖すぎる!

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸