横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3
住民さんA [更新日時] 2023-07-06 06:39:15

前スレが1000レス超えたのでpart3作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557071/
part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザパークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分 、JR横浜線 「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-28 13:48:23

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 690 住民板ユーザーさん4

    >>683 住民板ユーザーさん

    時々ではありません。こちらは毎日です。
    朝5時~0時まで3時間走り回ることもあれば、大人がジャンプして飛び降りるドスンという音が20分続き、1時間後にまた数分間続きます。音がない30分間は、ホッとします。
    浴室にいて、ドンドン足音などが聞こえ、夫が帰宅したと思っていたら、誰も帰宅しておらず、上階の騒音だったこともしばしばです。

  2. 691 匿名

    投書の内容、気持ち悪い。人のベランダ覗いたり、植栽を覗いたり

  3. 692 住民板ユーザーさん4

    >>691 匿名さん
    マンション1階のバルコニーを覗く不審者がいるってことですか?アベニューですか?

  4. 693 マンション住民さん

    >>656 住民板ユーザーさん7さん
    プールは良くないですか?もちろん水を下に流すのはご法度ですが。
    私はアベニューですが、ミッドフォートの半分はプール出してますよ。私もやりますよ

    て書き込みあるよ
    ミッドのベランダはアベニューに見られてる

  5. 694 匿名

    >>693 マンション住民さん

    書いてるのはアベニューの人か

  6. 695 マンション住民さん

    ここはアベニューの人が多い印象

  7. 696 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 697 住民板ユーザーさん4

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 698 住民さん

    上階の音は、時々気になる程度ですが、浴室の天井を開けて見たことはありません。
    売却を計画しているので見た方がいいですね。
    情報ありがとうございます。

  10. 699 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーの清掃のチラシ入ってたけど、皆さんやります?

  11. 701 住民板ユーザーさん7

    [No.700~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、その返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 702 住民板ユーザーさん2

    >>699 住民板ユーザーさん1さん

    けっこうなお値段だし、お客さんとかに見られる訳でもないのでウチはパスしようと思ってます。
    でも、まぁやるに越したことないですよね。

  13. 703 住民板ユーザーさん1

    役員が個人の情報を流すのって違法ですよね?

  14. 704 住民板ユーザーさん4

    >>703 住民板ユーザーさん1さん
    どういうこと?

  15. 705 住民板ユーザーさん3

    新子安駅の2階分くらい上がる階段のところってエスカレータ付けれないんですかねぇ。
    けっこう広いからいける気がするんですけど。
    費用がけっこう掛かるから作らなかったのか。。

  16. 706 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーで京急側へ行くときエレベーターでしか行けないの何とかして欲しい。
    何故スロープが京急と繋がっていないのか。。

  17. 707 住民板ユーザーさん8

    中古、高値で出てますよね。新築時よりこんなに高くて売れるのかな?

  18. 708 住民板ユーザーさん3

    幼稚園って今から間に合いますか?

  19. 709 マンション外部

    自称美魔女グループに入ればぁ?

  20. 710 住民板ユーザーさん1

    みなさんどこの幼稚園、保育園に行かれてますか?

  21. 711 住民板ユーザーさん1

    小学校、ミッドから見ると、4階建てでも結構なボリュームですね。
    ガーデンと同規模のマンションが建設されていたら、かなりの圧迫感だったと思います。

  22. 712 住民板ユーザーさん8

    洗面所のお湯は出ますか。家お湯の方にまわしても水しか出ません。皆さんの状況も教えて下さい。

  23. 713 住民板ユーザーさん1

    >>712 住民板ユーザーさん8さん
    先々週?だったかの停電で主スイッチ入ってないのでは?
    床暖使っているなら違うので忘れて

  24. 714 住民板ユーザーさん5

    >>713 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    自己解決できました。

  25. 715 住民板ユーザーさん4

    子供優先のイベントばかりにお金を使うのにうんざりです。ラウンジの補償も該当者に補償させるべきでは

  26. 716 マンション住民

    同感!
    今年のツリーは何?ショッピングモール?

  27. 717 住民さん

    >>716 マンション住民さん

    それは気になりませんが、共有部破損を皆で治そうは納得できません

  28. 718 住民板ユーザーさん1

    総会資料の修繕積立金増額案って凄い。まるでタワマンの管理費。
    ここを選んだのは、毎月の修繕積立金を含めての管理費が安かったから。

  29. 719 匿名さん

    >>718 住民板ユーザーさん1さん

    では反対すればいいじゃない。
    そのための議決権ですよ。

    何十年先の負担を今親切に先取りするか
    それを不条理と思うかはあなた次第。

    今の修繕積立金の月額をもとに
    幾ら返せるか試算してローン組んだ
    予定以上に値上げされたら破綻する
    それも立派な反対理由です。

    ちなみに幾らから幾らに上がるのですか?
    幾らまでなら許容範囲なのですか?

  30. 720 住民板ユーザーさん1

    >>719 匿名さん

    >>70
    有難う!試算したよ。ここで4万円近く毎月払うより入居前に同時に検討していた東横沿線のプラウドが売りに出そうなので、移る事にしたよ。修繕積立金値上げ前の今が売り時と言われているし、今なら高く売れるからね。勿論差額は発生するけど、プラウドの管理費が25,000円以下だから、新しく追加のローン組んでもその差額でお釣りが来る。

  31. 721 通りすがり

    >>720 住民板ユーザーさん1さん
    通りすがりなので恐縮ですが、買う、売るの手数料+ローンの組み直し+雑費用で、300万以上掛かるような気がするのですが、1.5万程度の差額の元を取るのに15年以上かかりませんか。転居先の修繕費計画も把握されてるなら良いのですが、一時金前提だと目算狂わないか心配です。

  32. 722 住民板ユーザーさん1

    720さん、いってらっしゃい(^^)

  33. 723 住民板ユーザーさん4

    夕方、保育園帰りの群れが五月蝿いです。
    非常識極まりない。

  34. 724 住民板ユーザーさん5

    保育園帰りもうるさいですが、こちらは早朝から洗濯機を回す方がいらっしゃるのでそれに悩まされてます

  35. 725 住民板ユーザーさん1

    エントランスに充満する酒のにおい
    走り回る子供を見ようともしない親
    夜の集いとかいうの最悪だな
    パーティールームでやれよ

  36. 726 住民板ユーザーさん3

    >>725 住民板ユーザーさん1さん
    エントランスで子供遊ばせてる親が多すぎて驚くことはあります

  37. 727 住民板ユーザーさん6


    >>725 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    理事会の人が飲みたいだけの企画に思えてなりません。
    パーティールームでやるなら、何も文句はありません。

  38. 728 住民板ユーザーさん1

    このマンションはこどもパラダイス!エントランスで自転車に乗ったり、ソファでトランポリンしていたり、大声出してオーセンティックルームで追いかけっこしていたりとやりたい放題。もちろん親御さんが注意することはありません。非常識を承知でこのようなことをしたいのなら子育てぱぱさん、ままさん向きのマンションです。でも常識あるお子さんに育てたいになら、やめたほうがいいです。

  39. 729 住民板ユーザーさん

    >>728 住民板ユーザーさん1さん

    子供パラダイスいただきーあざーす

  40. 730 住民板ユーザーさん8

    残念だけど、こんな親御さんばかりです。

  41. 731 住民板ユーザーさん1

    最上階にお住いの方に質問させてください。
    階下のお部屋の生活音は聞こえますか?
    最上階以外のお部屋の方も、隣のお部屋、あるいは上下のお部屋の音は気になりますか?

  42. 732 住民板ユーザーさん1

    >>731 住民板ユーザーさん1さん
    最上階ではないですが、上からの音は凄まじいですよ。土日はほぼ一日中ドタバタ、ガンガンすごすぎて、何も用事ないのに外出することもあります。
    一度深夜1時過ぎに起こされたことがあり、文句を言いに行ったら「生活するなということか」と速攻の逆ギレ、「フローリングが好きだからマットなんか敷きたくない」という意味不明な主張など、あまりにも身勝手な連中でお話にならないですが、ストレスで体調を崩したりもしたので出て行くことにしました。今は引越しが待ち遠しいです。
    今もドカドカと30分以上音が鳴り続けています

  43. 733 住民板ユーザーさん7

    >>732 住民板ユーザーさん1さん
    731です。
    ご意見ありがとうございます。
    体調をくずされるまでの騒音、とても大変でしたね。心中お察しします。
    引越しがお決まりということで、精神的にはだいぶ楽になられたのではないでしょうか。
    実は私はこちらの物件を購入したものではなく、子安小跡地に建設される三菱地所のマンションの購入を考えているものです。
    子安小跡地も新子安ガーデンと同じ仕様のマンションになると予想し、現在新子安ガーデンにお住みの方に伺った次第です。
    732さんは売却されたのですか?
    もし差し支えなければ教えてください。

  44. 734 住民板ユーザーさん1

    >>733 住民板ユーザーさん7さん
    732です。
    売却しました。

    念のため補足ですが、私の場合は上の住人がアレなだけで、マンションそのものの遮音性に特段の問題があるわけではないと思います。

    ただ、やはりマンションは上下左右どんな人が来るかはわかりません。今の時点で音を心配されているようであれば戸建てを検討することをお勧めします。余計なお世話かもしれませんが。

  45. 735 住民板ユーザーさん3

    >>734 住民板ユーザーさん1さん
    733です。
    プライベートなことまでお答えいただき、ありがとうございました。
    734さんのご意見も参考にさせていただき、今後の物件購入を考えていきたいと思います。

  46. 736 住民板ユーザーさん8

    2019年2月~管理費上がりましたね。
    4年程度で、プラス1~2万円あがるとは・・・
    築8~9年目でマンション売却の件数が増えると思いますが、買い手がつきにくいのが心配です。
    一番高い管理費は、5万円でしたね。
    駐車場は、町内会の要望を受けて、通常より作りすぎたと聞いています。この大誤算の責任を入居者が負担することになるのですから…
    早めに売却を考えます。

  47. 737 匿名さん

    売却出来る物件ならいいのでは?

  48. 738 住民さん

    私の住戸は、洗面所の天井裏に欠陥があるのではと思うくらい、上階の走り回る足音はもちろんのこと、深夜や夜中に上階の浴室内での音がよく聞こえるため、入眠を妨げられています。4年間我慢してきましたが、ようやくタワーマンションを絞り込んでいるので、売却を同時に進めています。
    共用施設もすぐに汚くなっており、マナーがなっていないマンションだと感じていました。
    ロゴを作って価値を上げようとしていますが、エントランスでの騒がしさや、管理費が安いのが唯一の魅力だったのに、それもなくなるのでは価値もないと思います。
    ミッドの売却件数も増えていますが、アベニューやフロントも増えるかもしれませんね。
    この程度のマンションに6千万もする中古物件が売れるのか心配ですが・・・

  49. 739 住民板ユーザーさん2

    子安小学校、パンク寸前で、学区の見直しがありますよ。
    ここは平気だけど。少しは減るかな?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸