コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
なんていい会社
仕事しなくても、できなくても上の人が出てきて、管理組合の責任にしてくれる。
それで給料もらえるなんて最高!
ここならできる。学歴、面接ともに自信あるから、応募してみる。
管理委託費の値上げを言ってきた。
値上げの申し入れを受けている委託マンションが多数出ているという噂。
どうなのでしょう?
「値上げを受け入れなかったらどうなるんですか?」って聞いて見れば良いんじゃないですが。
高収益等や組合対応が易しい物件、ダイアパレスシリーズは据え置きになるよ。
リプレイス棟や低収益棟、有名クレーマー棟、組合対応に手が掛かりすぎる棟は
「じゃあ契約終了です。」になるよ。すでに社内でリストアップ済み。
ニートくん担当者でウチに来てくんねーかな。
すぐに辞めちゃわないか心配だけど。
安いけど何もしない管理会社という印象ですね
「しない」だけではなく「できない」!
ただし、儲け話に関しては、「◯◯を交換しないで災害になるとあなたの責任ですよ」的な脅迫するような案内文を配布し、積極的に仕掛けてくる。
コミュニティワンに電話、矢メールで
廊下やエレベーター内がいつもゴミだらけ
掃除してくださいと散々頼んでも何もしてくれません
管理人と一緒になって住人の悪口を言ってるのを聞き機敏が悪くなりました。管理費を拒否したいです!!
管理費は管理会社への委託費だけではなく、点検等の支払いにも利用されているので管理費支払い拒否というのは正しくないですよ。
対応が悪いようであれば、正当性を主張し管理委託費の削減を求めたほうがいいと思います。
ホントにコミュニティワンは、素晴らしい管理会社で、マンション管理業者の中では群を抜くサービスには本当に脱帽します。担当して頂いているフロントの方は、類を見ない位の人格者で、専門性についても、まさにマンション管理のプロフェッショナルです。住民からの信頼も厚く、人間的にも素晴らしい方です。管理費もリーズナブルですが、サービス内容は、五つ星超高級ホテル並みの対応です。これからも、コミュニティワンに管理していたはだいていることを誇りに感じ、我々住民は大船に乗った気分です。とにかく、コミュニティワンは、素晴らしく、グローバルな、世界有数のマンション管理業者であることは間違いありません。
↑
たまにコミワンを絶賛するこの人なんなの?世界有数のとか、最高ですね
当マンションのコミュニティワンのフロント担当者は、本当に専門知識に長けており、また、特別な人格者であることから、マンションの住民全員から大変信頼されており、うちのマンション運営には欠かせない大変貴重な戦力として認識されています。マンションの住民に対して、まさに自分の家族のように真心を持って接し、どんな困難な事態にも前向きに取り組む、とにかく、「素晴らしい」フロント担当者であると、住民一同、誇りに思っております。これは、ひとえに、コミュニティワンの社員教育が、マンション管理業者の中でも群を抜いて素晴らしく、秀逸なものである賜物であると考えております。そう考えますと、やはり、コミュニティワンのマンション管理能力というのは、業界一であることはもちろん、日本でも類を見ないくらい、ホスピタリティに溢れる企業であることは明確であると断言できるでしょう。
無恥、無能、無責任とは、当にこのことだ。 にならない様にね!
>>無恥、無能、無責任とは、当にこのことだ。 にならない様にね!
日本語勉強したほうがいいよ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
コミュニティワン管理のマンションに住むことにより、住民は、本当に穏やかで平和な暮らしが約束されます。こんなに素晴らしいマンション管理会社は、少なくとも、日本中探してもどこにもありません。また、こんなに快適なマンション生活を送れる一方で、管理費もすごくリーズナブルで、住民は全員、申し訳ない気持ちになる一方、至福の時間を過ごせていることに、日々、コミュニティワンに感謝しております。住民は、皆、今の管理費が3倍になっても喜んで支払いたいと、皆口をそろえて言っており、もう、コミュニティワン以外の管理会社が管理するマンションには住みたくないと言っています。
コミュニティワンは、日本が誇るマンション管理会社であり、人類の英知を結集した、日本随一の素晴らしい至高の会社と言えるでしょう
対応最悪です
最悪としか言いようがないです
対応適当すぎ。
管理費をずっと滞納してる住民を放置、私たち住民が理事会で何度催促をお願いしても放置。理事会の議事録が封書で送られてきたが、宛名が以前住んでいた人の名前になっていた。どうしたらそうなる?っていう事柄が多く気分悪い。こんな管理会社に管理されたくない。
とにかく、コミュニティワンの人材力というのは、とにかく「素晴らしい」の一言に尽きます。
大変人格者で、この上も無い、問題解決力は、外資系企業が年収数千万円を提示してまでスカウトすると思われる、大変貴重なフロント営業であると感じております。もはや、フロント営業なんていう簡単な言葉では言い表せず、マンション内では、「守護神」と呼ばれている位、住民からの信頼は計り知れないものがあり、もし可能であれば、年収数千万円で当マンションの管理人に就任して欲しいというのが住民一同の願いになっています。
コミュニティワンという会社は、社員の育成力に関しては予てから定評を得ており、本社での厳しい教育は、超一流のフロント営業を育成するのに、一役買っていると聞いております。現状、実質的に国内一位のマンション管理会社としての実力と評価を得たコミュニティワンですが、今後は、グローバルに活躍するマンション管理会社として、引き続き大きく飛躍して頂きたいと考えており、住民一同、応援している状況です。
国土交通省から処分されていたのでは?
大 変人格者
ワーストワン
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
以前住んでいたところは対応の悪さでリプレイス済w 組合を馬鹿にしている感が満載 毎年管理費を赤字にしてマンションごと乗っ取ろうと企む悪人集団
コミュニティワンの問題解決能力は、マンション管理業界では群を抜いて圧倒的に素晴らしく、こんなに素晴らしいマンション管理会社は少なくとも日本では存在しないと言われるくらい、業界、住民から絶賛されています。コミュニティワンの管理しているマンションに住むことで、住人は至福の時間を過ごすことが出来、永遠の幸福を約束されていると、住民からは賞賛されています。社員の質もすごく高く、実質的に業界一位の立場を堅守されているのは有名な話です。
とにかく、フロント、技術者のレベルが高く、コミュニティワンへのリプレイス希望が殺到しているため、現在、コミュニティワンの管理を受けている住民は、みな口を揃えて、その素晴らしさに舌を巻いている状況です。
定期的に出る称賛の投稿
コミワンの社員が会社に言われて投稿してるの?
確かにコミワンは自ら問題を作り、それをごまかす能力には長けてるかも
本当ですか? 信じられません!
恩赦で業務停止もなしになったりしないかな
横浜の方で被害組合同士が連携して集団訴訟的な動きが有ると聞きましたが
業務停止じゃなく指示処分でしょ。
大手は軒並み1度は食らっているよね。
だいたい、フロントも管理人も変わりすぎ
そして毎回引き継ぎなし
コミュニティワンは、非常に質の悪い管理会社です。トラブル対応も連絡してから1ヶ月以上対応してもらえず、再三、連絡してようやくやる状態です。
絶対にお勧めしません。
共有部の電気が切れて、連絡しても直してもらえず、他の住居者も連絡してたようですが、3ヶ月以上放置。再三、連絡して、ようやく交換でした。
ずっと暗い状態で恐怖でした。住民の不安などはお構いなし。しまいには、知らなかった。連絡不足だったと言われました。何度も連絡してるのに…。
最もお勧めできない管理会社です。
~ご参考~
マンション管理業者の監督官庁は国土交通省です。
コミュニティワンに関する違法行為や不適切な対応は国土交通省の各地方整備局で相談できます。
内容にもよるでしょうが、適切に対応してくれます。(違法に関しては処分、不適切な対応に関してはコミュニティワンに対する事実確認の調査等)
まず、
https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bf_000018.html
で管轄の地方整備局等を調べる。
「国土交通省 〇〇地方整備局 ご意見・お問い合わせ」で検索
ちなみに、関東地方整備局管内は
https://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/contact/mail/index.htm
近畿地方整備局管内は
https://www-1.kkr.mlit.go.jp/scripts/goiken/index.php
内容は詳しく正確に記入してください。
すべての地方整備局の確認はしていません。 m(_ _)m
あんまり良くないです。
すべての対応が遅い。日常管理業務に対しての原価意識が皆無。
大規模修繕への提案力もイマイチ。
まあ、担当者の意欲と能力によるんでしょうけど…。
おすすめはまーったく出来ません。
お客様センターがHP見ても見当たらない。
苦情ばかりたから閉鎖か?
とにかく何もしない。
年一回 総会資料を作るだけ。
>>436
総会出たことありますか?
総会で言いたいこと言ってみたらどうですか?
お客様センターよりも総会で言った方が良いですよ。
ただ、ハードル高くなりますけどね、人前で発言しなくてはいけないので。
コミュニティワンのフロント営業は、本当に能力が高く、また、人格的にも本当に優れており、この年末年始も安定したサポートを、心ゆくまで提供しており、住人としては非常に安心んしています。本当に頼もしい限りです。
フロントだけでなく、支店自体も、マンション全体を強力にバックアップしていただいており、住人は皆、本当にコミュニティワンを管理会社に選んで幸せを感じております。
年末年始も、素晴らしい管理を続けていただいており、マンション自体は古くても、いつでも、どこでも、どんなサポートでも、一日足らずであらゆる問題を解決してくれるマンション管理会社は、コミュニティワン以外にないでしょうね。管理費も安く、本当に素晴らしいサービスに驚いています。コミュニティワン様、有難うございます。
いやー奇遇です。
私もコミュニティワンのフロント営業のレベルの高さには驚いています。
こんなレベルの高いフロント営業はないと思います!
すごい!
もうこのレベルでやっていただける管理会社なんてどこにもないですよ!
フロント担当が変わっても「前任者からすべて引き継いでおります。
すべて私にお任せください。」なーんて心強いお言葉。
もうすべてお任せで問題なし!です。
マンション管理組合のお金を取られた管理組合はは横浜なんですか。どこの管理組合なのか教えてくれませんか?
それを知ってどうする。
しかし、こう言う使い込みがあるたびに思うけど、やっぱ任せるならコミワン含めて大手に限るね。億単位の使い込み発生したら中小なら絶対会社に弁済してもらえないでしょ。
うちの管理組合は理事長がやりたい放題やってる。
そのうち管理組合の金に手を出すんじゃないかと心配してるよ。
コミワンさーん、一緒に監視しててよ。
何かあったら一蓮托生だよー。警察くるよー。
一つ教えてやろか、盗人猛々しいとは当にこのことだな!
管理会社に悪人がいるような書き込みがあるけど、会社が率先して悪を
働くことはまずないね。
個人でいえば悪さをするものはどこの会社にもいるけどね。
一流の会社や公務員等には少ないけど、確率の問題だよ。
性悪説って知ってる?
すげー!
コミュニティワン、2回も管理組合財産着服してる。
表に出てないけど理事会とズブズブで組合財産使いまくってるとかもありそうだな。
https://www.mansion.mlcgi.com/acc_8_1_5.htm
管理会社のイメージは、営業担当によるかもしれませんね。
能力ない営業だと、は?大丈夫かこいつ?っていうのもいますし。
まぁ、よくもこの住民対応の仕事するな?って感想です。
無駄ですかね。