コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
僕も同じ態度とられてます
2年前に上層階の住民が原因の水漏れで管理会社の おれは面倒くさいことしたくない 責任取りたくないの態度とられていやな思いして
今年の1月にまた同じ住民の原因の水漏れ・・・・
水漏れしたのは1月9日 直ぐに前回担当した業者が問題おこしたがここは別問題なの割愛しますが詳しく検査するためにその費用を保険で補うための査定を依頼
だがしかし大雪のためのせいで保険会社の確認がなかなかこないそれでずるずる延びる
その後二度目の検査が入る上の階の住民に急いでくれるよう担当に頼んだが、何故かまたずるずると2週間延ばされる。しかも検査当日担当員いたのだろうが、何故か業者にこちらに現状の報告される。普通ありえるのだろうか?2年前の時はちゃんと来たのにね
その後何故か突然結露という2年前と同じ結果になったのでこんな事がありえるのか?と言う事で違う業者の再検査をしますと言う事。しかも一方的に決められてる。決まってしまっているのだから仕方ない。検査を容認したが当日被害者もいるかいないかの確認なしに開始され アポイントもなしにその後私のとこに報告にくる。いたから良かったが ただし何故連絡しなかったのか?
その後の状態もその検査結果を普通は結果待ちだろうが何だろうが被害被っている側に丁寧な対応するべきではないのか?? こちらから連絡しないと何も言ってこない。
なのに電話したときに検査担当の人が忙しいのでとだらだら説明されたが
もそもこちらが検査希望したわけではない それでこの対応?
そこですでに5月過ぎている これが普通なのだろうか?
これって訴えること可能なのでしょうか??
訴えるしかないでしょう。保険代理店は009保険コンサルてイングですか。?
訴えたいのはあるんですけどね、このマンションも理事会の人たちが高齢で
賛同してもらえるは謎ですね。
ちなみに保険会社は東京海上日動火災保険でした
それに上の住民には迷惑料を取りたいと思っているので
それは個人的にするしかないみたいで(-。-;)
管理委託契約書
(有害行為の中止要求)
第00条 乙は委託業務を行うため必要なときは、甲の組合員およびその所有する専有
部分の占有者(以下「組合員等」という。)に対し、甲に代わって、次の各号に掲げ
る行為の中止を求めることができる。
一、法令、管理規約または付属規定に違反する行為
ニ、建物の保存に有害な行為
三、所轄官庁の指示事項等に違反する行為または所轄官庁の改善命令を受けるとみられ
る違法若しくは著しく不当な行為
四、委託業務の適正な遂行に著しく有害な行為
五、組合員の共同の利益に反する行為
六、前各号に掲げるもののほか、共同秩序を乱す行為
2、乙が、前項の規定により中止を求めても、なお甲の組合員等がその行為を中止しな
いときは、乙はその責めを免れるものとし、その後の中止等の要求は項が行うもの
とする。
乙=管理会社
甲=管理組合、
管理委託契約書
(緊急時の対応)
第00条 乙は、第00条の規定にかかわらず、次の各号に掲げる災害または事故等
の事由により、甲のために、緊急に行う必要がある業務で、甲の承認を受ける時間
的な余裕がないものについては、甲の承認を受けないで実施することができる。こ
の場合において、乙は、速やかに、書面をもって、その業務の内容およびその実施
に要した費用の額を甲に通知しなければならない。
一、地震、台風、集中豪雨、水害(水ぬれ、浸水等を。)、突風、落雷、雪、噴火、
ひよう、あられ等
二、火災、破裂、物の飛来もしくは落下または衝突、犯罪等
2、甲は、乙が前項の業務を遂行する上でやむを得ず支出した費用については、速や
かに、乙に支払わなければならない。ただし、乙の責めによる事故等の場合はこの
限りではない。
管理会社=乙
管理組合=甲
又指示処分を受けたクズな会社。
正直、止めた方が良いです。
最悪です。
担当者にも依るでしょうが。
この会社には誠意が無いように感じます。
理事会役員の事も住人の事も、ナメているので、
担当者の態度も横柄です。
気分の悪い会社です。
フロントはプロ意識0。
理事会に出席する際に規約も持ってこない。
理事がある案件について
『それは規約上どうなんですか?』
と聞いても答えられない。
答えたと思ったら
『一般的には〇〇です』
等と澄ましてのたまう。
一般的な話なんて聞いてねーし。
大手の管理会社で行政処分を受けていない管理会社は皆無ですが。
ここの親も数回受けているよ。それよりも保険金詐欺を追求したら。
親会社も多いでしょう。まさしく犯罪組織に吸収された管理会社です、
リプレイスざまぁ(^o^)
親のマンションがここの管理だが、管理人が使い込みをやって
今モメモメ中。
見るからにおかしな奴で、マンション管理士の資格があると嘘を言って周りを信頼させ、
管理組合の住人を巻き込み、建て替えまでさせようと振り回した。
コミュニティワンは全く気がつかず、住人がおかしいから管理人を変えろと
せっついても知らん顔で引き伸ばし。そうこうしているうちに使い込みも住人理事が気がついた。
ろくな仕事もしないのに依託料だけは取るとは詐欺に近い。
これからどういう成り行きになるのか、対応を見ている。
フロントも管理人も給料激安だから
よからぬ事を考える輩が後をたたない。
現場からの報告書とか提出物はやたら多いみたいだが、そんな事で不正がなくなる訳がない。
本社で1日机に座っている奴の考える事は自分が座ったままでコントロール出来るという勘違いだな。
給料が安いから、良からぬこと考える訳ではなく、給料が安いから、その程度のレベルの人間しか雇えないということを経営陣は、分かってないんだろうな。
処分受けたばかりで隠蔽しようと必死
でも既に噂は広がってるのでどうなるんでしょうね。
懲りない会社です。
この管理会社も組合員等からの管理費等は管理会社名義の口座
に振りかえるシステムですか。
各組合員は自己の通帳を調べてください。。
この会社は7/13に指示処分を受けた訳だが、その事実はホームページと理事長に手紙でお知らせしただけだ。
管理委託は毎年の総会決議事項だから各区分所有者が判断決議する為にも全区分所有者にお知らせすべきと思う。
今はネガティブ情報を隠す時代ではない。
最近、中堅ところの管理会社のリプレイス営業担当者と話をしたのだが、
ここ最近コミュニティワンからのリプレイス見積り依頼が急増しているらしい。
しかも営業をかけた訳ではなく管理組合から自発的に依頼があると言っていた。