管理組合・管理会社・理事会「コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-09-16 11:56:24

コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/

[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2

  1. 755 匿名さん

    >>753 マンション比較中さん
    総会に出たときに貰えばいいじゃないですか。
    輪番制で役員やってるなら役員になった時は必ず貰いますし。
    名刺の貰い方もわからないんですか?
    あと、そこまでメールにこだわるなら電話して聞くだけじゃないですかね。
    文章もまともに読めないというより、あなたが少しの手間を惜しんでうだうだ書き込んでいる意味が分かりません。
    ここに書き込む手間をおしまないんだったら、今すぐ電話して聞けば1分で解決しますけど。
    だいたい、コミワンは会社として顧客とのやり取りの為に個人メアド割り振っているわけで、名刺にも漏れなく記載されていることからも、オープン前提なんですよ?
    隠すわけがないですし、なぜ聞かないのか全く理解できない。

  2. 756 匿名さん

    >>749 通りがかりさん
    理事会開催通知は規約の規定で2週間前告知と定められていますから、もしもそれより短いなら理事長に異議申し立てをするべきですね。
    管理会社は理事長の依頼に基づいて招集手続きの補助をしているだけですので、管理会社ではなく理事長の責任です。

  3. 757 マンション比較中さん

    >>755 匿名さん
    顧客にやらすんじゃなくて、管理会社が積極的にメールアドレスを公開しなさい!という話をしてるんです。
    管理会社社員は、いつもこのように話をはぐらかして誤魔化しています。

  4. 758 マンション比較中さん

    >>756 匿名さん
    それは理事長の責任じゃなくて、管理会社の責任ですよ。
    管理規約違反を行なっている理事長を諌めるのが管理会社の役割です。
    理事長の不正をそのまま行う管理会社が悪いに決まっています。
    みんな理事長の責任にして、責任逃れをしています。

  5. 759 匿名さん

    >>757 マンション比較中さん
    あのさ、一人で何人顧客抱えてると思ってんの?
    600世帯から1000世帯もいるんだぞ。こっちから聞かれてもないのにわざわざ名刺を配りに行くのか?電話かけて教えるのか?
    積極的に公開ってなんだよ。聞けばいいだろ聞けば。
    はぐらかしてるのはどっちだ。一言聞けば1分で終わる。うだうだ言ってないで早く電話かけて聞けよ。

  6. 760 匿名さん

    >>758 マンション比較中さん
    なんで理事長をいさめるのが管理会社の役割なんだよ。どういう思考回路してんだ。
    おたくら本当大丈夫か?

  7. 761 匿名

    >>759 匿名さん
    だから、重要事項説明会案内書に、お問い合わせ先として電話番号、担当者名とともにメールアドレスを併記すべきだと最初(>>745)から言っています。
    そんな簡単なことが、管理会社になぜできないのですか?

  8. 762 匿名

    >>760 匿名さん
    理事長の不正を管理会社がそのまま補助したら、それは補助ではなく不正行為の共犯になります。
    そんなことは管理会社として絶対にやってはいけません。
    組合員は、そんな不正をやらせるために、高い管理委託料を管理会社に支払っているのではありません。

  9. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん
    凄い話が飛躍したな…

  10. 764 匿名さん

    >>761 匿名さん
    重要事項説明会なんて契約内容の変更がない限り行われないんだから、そこに記載してもあんまり意味ないんじゃないの?頻度がめちゃくちゃ低いし。
    ほんと、よくわからないんだけど、自分がコミワンでフロントやってたときは、周囲のフロント含めてメールが主流だったけどね。あとLINEとかStockでチャットグループ作ったり。
    どの支店の話なんだろうかと不思議で仕方がない。
    あと、名刺だけじゃなく書類の送付案内にもメアド記載していたし。その送付案内は支店全員同じもの使っていたから、どうも貴方がおっしゃるメアドを公開しない、もしくは積極的に教えていないという発言が現実と全くリンクしないんだよな。
    フロント側からしてもメールの方が電話よりはるかに利便性が高いし、言った言わないにならないし、メリットしかないんだけど。

  11. 765 匿名

    >>764 匿名さん
    >重要事項説明会なんて契約内容の変更がない限り行われないんだから、そこに記載してもあんまり意味ないんじゃないの?頻度がめちゃくちゃ低いし。

    なに言ってるんですか!バカなこと言っちゃいけません!
    重要事項説明会は毎年やっています。
    ほんと、何も分かっていませんね。
    そういう社員がいるんじゃ、この会社はもうお終いだ。

  12. 766 匿名さん

    >>765 匿名さん
    重要事項説明会が毎年あるマンションがあるの?凄まじすぎる。
    そんなコロコロ契約内容変更しなきゃいけないなんてどうかしてるとしか思えないな。
    私がコミワンに勤めていたころは、ほとんどが同一内容更新で変更なんて1割あるかないかだからね。

    あなた…もしかして重説って毎回重説会必要だと勘違いしてません?
    同一内容更新の場合は管理者重説なの知らないとか?まさかそんな上から目線で吼えてるのに基本中の基本を知らないなんてことはないよね?

  13. 767 評判気になるさん

    >>741 >>748 です。
    管理会社の担当にメールアドレスを聞けば教えてくれるとのコメントがありますが、先に書き込んだ通り担当者に聞いたところ「会社としてメールアドレスは持っていない」との回答でした。
    柏営業所です。
    「聞けば済む話」が本当なのであれば全支店対応を統一すべきですし、不信感が増しました…

  14. 768 評判気になるさん

    連投ですみません。
    元社員の方に質問ですが、メールアドレスを公開しLINE等のグループを作って対応されていたのはどちらの支店でしょうか?
    仰る通り、メールやLINE等でやり取りできた方が言った言わないのトラブルを防げますし、メリットしかありません。
    元社員の方のコメントを拝見すると、会社としても同様のお考えの様子。
    であれば、当マンションの担当営業所にも好事例として共有し、同様の対応をお願いしたいと思います。
    もうお辞めになっていますし、会社方針に則った好事例の水平展開なわけですから、支店名を教えていただいても元社員の方のご迷惑にはならないかと。
    よろしくお願いいたします。

  15. 769 匿名さん

    >>767 評判気になるさん
    ちょっとそこがわからないですね。
    私の支店は名刺に記載されています。また、全社員メールはあります。リストがありますから。他支店や本社とも会社から付与されているメアドでやりとりしています。
    それは本当の話なんですか?
    本当なら担当者が嘘をついているとしか思えません。
    身バレ防止の為曖昧に言いますが私が退職したのは2~4年前ですが、そこからメールを廃止するなんて思えませんし、私が在籍していた期間は当たり前にメールを使っていました。っていうよりメールがないと仕事にならないレベルで当たり前にメインと連絡ツールでしたよ。

  16. 770 匿名さん

    >>768 評判気になるさん
    退職時期を言ってしまっているので支店を教えてしまうと身バレするかもしれませんので、申し訳ないですがお答えできません。
    ただ、首都圏ではなく首都圏から見て西側のエリアです。
    LINEグループはかなり楽になりますよ。
    業務的にも例えばマンションに何らかの不具合が発生しても、いちいち見に行かなくてもお客様が写真をアップしてくれるので、無駄な時間がなくなりお互いにとってメリットがあります。
    ちょっと面倒かもしれないですが本社か支店の上長に電話をしてみては?
    社内では確実にメアドが付与されていますので、その担当者が独断でメアドを伏せている可能性が高いです。
    ただ、非常に考えづらいですが大幅な方針転換があってメールを全社一斉に廃止した可能性も…まあないでしょうね。

  17. 771 マンション検討中さん

    コミュニティワンを管理会社から外す臨時総会前に、
    同社担当より議決権行使書は反対と記載して欲しい旨連絡がありました。。
    録音データ残ってますが、恥も外聞もない電話対応は失笑モノでした。

  18. 772 匿名さん

    ん?フロントさんがお願いできそうだなと思ってる顧客に個人的にお願いしたって話?
    それを録音してどうしたの。君、性格悪いね。

  19. 773 eマンションさん

    結果外れたのでしょうか?そうであれば幸せです、こちらはコミニティワンの違法な管理費の使い方が見つかり今審議中です早く外れて欲しいの一言です。

  20. 774 坪単価比較中さん

    >>557 普段からコミワンの対応に呆れてるさん
    現在当マンションでは2020.2月に処分を受けたことが露見し1年以上も理事会に書面で報告しなかった件でフロントマンを追及しています。現在の報告では、前理事長に当時電話にて処分内容を伝え、その後書面を理事長が確認し、理事会役員も記憶している、と釈明しているが、管理業務委託契約書の通知義務に定められる、通知すべき「書面」の存在には言を左右し、書面の実物を提示せよ、と迫っています。まもなく総会が始まりますが、組合員からの真面な質問を期待しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸