コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
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[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
>>753 マンション比較中さん
総会に出たときに貰えばいいじゃないですか。
輪番制で役員やってるなら役員になった時は必ず貰いますし。
名刺の貰い方もわからないんですか?
あと、そこまでメールにこだわるなら電話して聞くだけじゃないですかね。
文章もまともに読めないというより、あなたが少しの手間を惜しんでうだうだ書き込んでいる意味が分かりません。
ここに書き込む手間をおしまないんだったら、今すぐ電話して聞けば1分で解決しますけど。
だいたい、コミワンは会社として顧客とのやり取りの為に個人メアド割り振っているわけで、名刺にも漏れなく記載されていることからも、オープン前提なんですよ?
隠すわけがないですし、なぜ聞かないのか全く理解できない。
>>749 通りがかりさん
理事会開催通知は規約の規定で2週間前告知と定められていますから、もしもそれより短いなら理事長に異議申し立てをするべきですね。
管理会社は理事長の依頼に基づいて招集手続きの補助をしているだけですので、管理会社ではなく理事長の責任です。
>>755 匿名さん
顧客にやらすんじゃなくて、管理会社が積極的にメールアドレスを公開しなさい!という話をしてるんです。
管理会社社員は、いつもこのように話をはぐらかして誤魔化しています。
>>756 匿名さん
それは理事長の責任じゃなくて、管理会社の責任ですよ。
管理規約違反を行なっている理事長を諌めるのが管理会社の役割です。
理事長の不正をそのまま行う管理会社が悪いに決まっています。
みんな理事長の責任にして、責任逃れをしています。
>>757 マンション比較中さん
あのさ、一人で何人顧客抱えてると思ってんの?
600世帯から1000世帯もいるんだぞ。こっちから聞かれてもないのにわざわざ名刺を配りに行くのか?電話かけて教えるのか?
積極的に公開ってなんだよ。聞けばいいだろ聞けば。
はぐらかしてるのはどっちだ。一言聞けば1分で終わる。うだうだ言ってないで早く電話かけて聞けよ。
>>760 匿名さん
理事長の不正を管理会社がそのまま補助したら、それは補助ではなく不正行為の共犯になります。
そんなことは管理会社として絶対にやってはいけません。
組合員は、そんな不正をやらせるために、高い管理委託料を管理会社に支払っているのではありません。
>>761 匿名さん
重要事項説明会なんて契約内容の変更がない限り行われないんだから、そこに記載してもあんまり意味ないんじゃないの?頻度がめちゃくちゃ低いし。
ほんと、よくわからないんだけど、自分がコミワンでフロントやってたときは、周囲のフロント含めてメールが主流だったけどね。あとLINEとかStockでチャットグループ作ったり。
どの支店の話なんだろうかと不思議で仕方がない。
あと、名刺だけじゃなく書類の送付案内にもメアド記載していたし。その送付案内は支店全員同じもの使っていたから、どうも貴方がおっしゃるメアドを公開しない、もしくは積極的に教えていないという発言が現実と全くリンクしないんだよな。
フロント側からしてもメールの方が電話よりはるかに利便性が高いし、言った言わないにならないし、メリットしかないんだけど。
>>764 匿名さん
>重要事項説明会なんて契約内容の変更がない限り行われないんだから、そこに記載してもあんまり意味ないんじゃないの?頻度がめちゃくちゃ低いし。
なに言ってるんですか!バカなこと言っちゃいけません!
重要事項説明会は毎年やっています。
ほんと、何も分かっていませんね。
そういう社員がいるんじゃ、この会社はもうお終いだ。
>>765 匿名さん
重要事項説明会が毎年あるマンションがあるの?凄まじすぎる。
そんなコロコロ契約内容変更しなきゃいけないなんてどうかしてるとしか思えないな。
私がコミワンに勤めていたころは、ほとんどが同一内容更新で変更なんて1割あるかないかだからね。
あなた…もしかして重説って毎回重説会必要だと勘違いしてません?
同一内容更新の場合は管理者重説なの知らないとか?まさかそんな上から目線で吼えてるのに基本中の基本を知らないなんてことはないよね?
連投ですみません。
元社員の方に質問ですが、メールアドレスを公開しLINE等のグループを作って対応されていたのはどちらの支店でしょうか?
仰る通り、メールやLINE等でやり取りできた方が言った言わないのトラブルを防げますし、メリットしかありません。
元社員の方のコメントを拝見すると、会社としても同様のお考えの様子。
であれば、当マンションの担当営業所にも好事例として共有し、同様の対応をお願いしたいと思います。
もうお辞めになっていますし、会社方針に則った好事例の水平展開なわけですから、支店名を教えていただいても元社員の方のご迷惑にはならないかと。
よろしくお願いいたします。
>>768 評判気になるさん
退職時期を言ってしまっているので支店を教えてしまうと身バレするかもしれませんので、申し訳ないですがお答えできません。
ただ、首都圏ではなく首都圏から見て西側のエリアです。
LINEグループはかなり楽になりますよ。
業務的にも例えばマンションに何らかの不具合が発生しても、いちいち見に行かなくてもお客様が写真をアップしてくれるので、無駄な時間がなくなりお互いにとってメリットがあります。
ちょっと面倒かもしれないですが本社か支店の上長に電話をしてみては?
社内では確実にメアドが付与されていますので、その担当者が独断でメアドを伏せている可能性が高いです。
ただ、非常に考えづらいですが大幅な方針転換があってメールを全社一斉に廃止した可能性も…まあないでしょうね。
コミュニティワンを管理会社から外す臨時総会前に、
同社担当より議決権行使書は反対と記載して欲しい旨連絡がありました。。
録音データ残ってますが、恥も外聞もない電話対応は失笑モノでした。
ん?フロントさんがお願いできそうだなと思ってる顧客に個人的にお願いしたって話?
それを録音してどうしたの。君、性格悪いね。
結果外れたのでしょうか?そうであれば幸せです、こちらはコミニティワンの違法な管理費の使い方が見つかり今審議中です早く外れて欲しいの一言です。
>>557 普段からコミワンの対応に呆れてるさん
現在当マンションでは2020.2月に処分を受けたことが露見し1年以上も理事会に書面で報告しなかった件でフロントマンを追及しています。現在の報告では、前理事長に当時電話にて処分内容を伝え、その後書面を理事長が確認し、理事会役員も記憶している、と釈明しているが、管理業務委託契約書の通知義務に定められる、通知すべき「書面」の存在には言を左右し、書面の実物を提示せよ、と迫っています。まもなく総会が始まりますが、組合員からの真面な質問を期待しています。