東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 東京ベイシティタワーについて

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-10-24 21:52:10

どの辺りに計画があるんでしょうか??

所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.18平米~70.41平米
売主:住友不動産

施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544


☆正式名称が決定したたため、スレッドタイトルを「芝浦シティタワーについて」から「東京ベイシティタワーについて」に変更しました(管理人)



こちらは過去スレです。
東京ベイシティタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-02 05:44:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    10年後には値上がり必至。投資用には最高のマンションですね。

  2. 502 匿名さん

    駅近が保証されてるからね。

  3. 503 匿名さん

    駅近、って言えるほど出口から近くもないよ。
    便利な道路が出来ない限り。

  4. 504 匿名さん

    出口、芝浦橋のところにできるでしょ

  5. 505 匿名さん

    芝浦橋から引込線下を渡って新幹線線路の前でしょ。
    ギリギリ400mになるかどうか。

  6. 506 周辺住民さん

    新駅駅近っていえないのでは?
    旧海岸通り渡らないといけないし

  7. 507 匿名さん

    近いっていうほどではないですかね…>新駅
    どこの駅も少々距離がありますが
    色々な路線が使えるのはメリットでしょうか。
    結局田町ばかり自分は使いそうですけれども。

  8. 508 匿名さん

    再開発地がどういう街になるかによる
    品川はビジネス街とホテル群だし、田町は垢抜けない
    近隣に足りてない大規模商業施設が新駅周辺に集積したら
    むしろ使わざるを得ない街になる



    かもよ?

  9. 509 匿名さん

    今週の政府の会議で泉岳寺~押上の新線の計画が国土交通省から提出されましたね。
    以下のpdfの4ページです。

    立地競争力の強化について 平成25年4月17日 国土交通大臣 太田昭宏
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai6/siryou16.p...

    この産業競争力会議で打ち出されるということがどのくらいの意味を持つのかよくわかりませんが、
    一応は公式資料なので本当に実現するとすれば泉岳寺と例の山手線新駅が乗換拠点になるのでしょうか?
    あいかわらずJR東からは公式アナウンスなしですが…

    東京駅近くに地下鉄「新東京駅」 羽田~成田間、1時間以内
    http://www.nikkei.com/article/DGKDZO54088400X10C13A4L83000/


    読み返してみたら『山手線に新駅ができる本当の理由』にも載ってました。
    前に読んだ時には新東京駅なんて完全に妄想だと思って記憶に残ってなかったようです。
    というか、新しい話かと思って少し調べたら構想自体はすでにあるっぽいですね。知りませんでした。

    浅草線短絡新線構想
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7%B...

  10. 510 匿名さん

    泉岳寺と新駅は離れてるからね~。京急が新線成田行きになり、五反田から来る浅草線が旧線で浅草に向かうことになるかと。泉岳寺で対面乗り換えで利便性確保と。
    山手線新駅は大崎みたいな微妙な位置付けになるかも。

  11. 511 匿名さん

    池袋のほうが生活しやすいことに賛成!!

  12. 512 匿名さん

    このマンション前の旧海岸の電線地中化は計画ないのかな?

    田町側と高浜橋〜品川は看板貼ってあるけど

  13. 513 匿名さん

    やると思うよ
    時期は高浜橋の架け替えと一緒でしょ

  14. 514 匿名さん

    >>509
    この構想にJR東は関係ない…というかJR傘下のモノレールごと止めを刺す計画
    特に京急は泉岳寺-品川を使って欲しいから
    短絡線泉岳寺駅とJR新駅をなるべく離そうとするでしょう

    つかこの短絡線は昔から常に構想段階で先に進まず、実現するにしてもすごーく先
    東京五輪を意識した2020年の完成ラッシュには絶対間に合わず
    早くてもリニア開通と同じくらいじゃないかな…

  15. 515 匿名さん

    どうせ大深度でやるなら、踏切り無くして
    青物横丁辺りから地下に入るくらいの計画にして欲しいなあ。
    ま、無理だろうけど。

  16. 516 匿名さん

    じゃあそんなにすぐに出来る話でもなさそうなので、
    現状のままでいろいろと生活を検討していった方がいいんでしょうね。

    オリンピックの招致に成功したら
    色々と楽しいことが起こりそうな場所だなぁとは思いますが…。

    ここの立地の利点は田町をメインで使いつつも
    他の路線もいろいろと便利だよ、というところでしょうね。

  17. 517 匿名さん

    ココの利点は、もし新駅ができたら云々がメインだよ
    田町を使うなら焼肉精香園のところの方が近いし
    品川を使うなら港南三丁目の計画もあるでしょ

    いずれも「いろいろ使えて便利」なのは同じで
    相対的に新駅に寄ってるのがココ

  18. 518 匿名さん

    新駅出来るまではいろいろ不便。
    買物するのも大変。新駅出来たからって買物便利になるとは限らないけど。

  19. 519 不動産業者さん

    ここの物件、新駅期待で話題になっているようですが、実は期待したほど埋まってないと聞きました。やはり、現状で、駅から遠い、不便などの条件から、敬遠されてるのでしょうか。

  20. 520 匿名さん

    実際、新駅が完成しても
    駅前になるわけではないし。

  21. 521 匿名さん

    坪300なら他にも選択肢あるし。。

  22. 522 匿名さん

    ・ 比較対象になる新規が近隣に追加された
    ・ 旧海岸通り目の前(これは品川の三井なども同じ)
    ・ 高浜橋の架け替えで当分は目の前が工事現場
    ・ 新駅織り込み済みの価格

    これでホイホイ埋まると思うほうが逆におかしい

  23. 523 ご近所さん

    >>517さん
    >>522さん

    精香園の隣の仮囲いもマンション計画なんですか?
    車で通った時に気がついたんですが、
    お知らせ看板までは確認できませんでした。
    気になる存在です。
    見に行ってみようかな。

  24. 524 あざらし住民

    (伝聞情報を含むので一応コテハン表示で)

    精香園のところも15F建てのマンションです(少なくとも建築看板では)。
    ただし着工予定がズレズレだし順調ではないのかも。

     # 精香園と裏側の民家を取り込むつもりかな、と思ってたけど
     # 精香園の店員さんに聞いたら「話もない」とのことでした

  25. 525 ご近所さん

    >>524さん

    523です。

    気になって、出かけたついでに回り道して見て来ました。
    建築看板ベースだと、去年の11月着工予定だと工事も始まっていないみたいだし、
    建築主は分譲マンション実績は聴いたことのない大阪の不動産会社で、
    ググった限りでは電話帳レベルの情報は見つかりますが、
    会社のHPはないって感じですね。

  26. 526 匿名さん

    この辺は広い駐車場が多くてマンションを建てる余地はたくさんあります。焦って割高な住友を買う必要はないでしょう。

  27. 527 匿名さん

    名無しに戻ります

    >>525
    看板は紛争予防だけのダミーかも。
    一方で、駐車場を閉鎖してアスファルトも剥がしたから、
    それなりにやる気はあるんだろうと思いますよ。

  28. 528 ご近所さん

    JR東日本の役員のかたと話す機会がありましたが、社内でも新駅は本決まりではないみたいです。費用の問題など未だに解決してないものが山積みだそうで。てことは、予定通りにはいかないのでしょう。

  29. 529 匿名さん

    東北縦貫線も戦前の構想から実現まで70年近くかかってるからなあ。新駅開業は22世紀かもね。

  30. 530 匿名さん

    ここはなぜシティタワー東京ベイではないのですか?

  31. 531 匿名さん

    最近住友は、マンションの名付けが色々。

  32. 532 匿名さん

    >>528
    >費用の問題など
    「など」ではなく費用の問題そのものでしょう

    新駅前の自社所有地再開発で儲けようとする「JR東日本」
    新駅の東側を占拠している「東京都(下水道局)」
    新駅を使う在住在勤者の「港区

    誰が費用を払うべきか、答えは容易ではありません

  33. 533 マンション投資家さん

    スミフの総合マンションギャラリーで、予定価格と期待賃貸価格を聞いてきました。
    新駅と周辺地域開発期待で、強気なのにびっくりしました。
    平米100万円近い金額で1期ほぼ完売と言っていました。
    ホントとは思えない。仕様は至って普通。何も自慢する要素はないのに。
    フロント係りどころか、ジムとかキッズルームなどいっさいない
    サービス面(付加価値)ゼロのマンションです。
    その代わりに管理地と長期修繕積立が異常に安い設定。
    長期修繕計画を、管理組合でご議論するようになった際に、大いにもめる
    可能性を感じます。

  34. 534 匿名さん

    強気かなぁ~
    他より安い設定って言いたげな雰囲気だと思うけど。
    今は景色が良さそうな部屋が一期として売れましたってだけで余り嘘は無いと思うけど。
    強気なら二期もさっさ売れてるしライバルギャラリー前でプラカード立てて営業しないって。
    品川や三田等ライバル状態からして新駅だけで押して売り切れる相手は自由業中心で対象パイ狭いだろうね。
    売れ残ったって持出し維持管理費安い訳だから新駅出来てから残り売ろう位の頭でしょ?
    もっと必死に売らないとヤバイのはここよりも他に一杯有りますので。

  35. 535 ご近所さん

    付加価値がないから、管理費がやすいんでしょう。使わないような過剰な設備があるくらいならこれくらいさっぱりしている方がいいでしょう。

  36. 536 匿名さん

    他のエリアのタワマン
    タワマンなのに付加価値がないとネガされた物件がありますよ。
    単に建物の高さがあるだけだと。

  37. 537 匿名さん

    171戸程度の規模のマンションに、過剰な設備は逆に足かせになるでしょう。

  38. 538 匿名さん

    それなら
    低層階を買うメリットは何?タワマンである故に高い維持費負担は高層階と同じなのに。

  39. 539 匿名

    確かにあれで5000万前後はおかしい。新駅、新駅、というけど、セキュリティも眺望も中途半端。すぐ後ろはケープだし。

  40. 540 匿名さん

    すぐ後ろはオリックスの賃貸タワーでは?

  41. 541 匿名

    左にあるタワーみたいなやつですか?
    それよりケープがどーんとみえました。あれがなければレインボーブリッジがみえます、って。先に建ってたんですがね。

  42. 542 匿名さん

    ケープだって方角によっては同じ思いでしょう。

  43. 543 匿名さん

    サンシャインが見えるほうがいいよ

  44. 544 匿名

    値段が高すぎかなあ。

  45. 545 匿名さん

    新駅折り込み価格かな。
    でも新駅後はこの値段では済まないでしょ

  46. 546 匿名

    何年先になるやら。建物も古くなるし。

  47. 547 匿名さん

    >>545
    品川駅直結のVタワーが築10年で平米100万くらい
    ココがそれを超える可能性は……ないよ

  48. 548 匿名

    直結といいながら駅徒歩6分のVタワー。
    しかも山手線ホームまでは更に歩く。

  49. 549 匿名さん

    直結の魅力ってそういう問題じゃないんだなあw

  50. 550 匿名さん

    直結なら何でもいいってもんじゃあないよ。

  51. 551 匿名

    先月末、スミフのギャラリーに行きましたが、第一期は完売したそうです。アベノミクス&新駅期待の効果ですかね。

  52. 552 匿名さん

    共用施設ないのにこの価格で売れるというのはやはり新駅期待派か。

  53. 553 匿名さん

    もう一つの新築タワーよりは、マシだからかも。

  54. 554 匿名さん

    ここ営業マンは新聞のコピーを使って新駅効果を押してくるけど、パンフレット等には徹底して一切新駅のことは書いていないのだけど、これで新駅が延期や中止になっても住友は何ら責任を負わないよということだよね。なんだかな。。

  55. 555 匿名さん

    >>545
    >>548
    何に反論してるのか分からないが…

    新幹線・リニア含む各線品川駅から徒歩6分>山手・京浜東北「のみ」の新駅から徒歩8分
    直結(雨に濡れない)>直結ではない
    品川駅は既にある>新駅は出来るか不明
    山手線ホームまで更に歩く=山手線ホームまで更に歩く

    なんでVタワーより高くなると思った?

  56. 556 匿名さん

    >>554
    >新聞のコピーを使って新駅効果を押してくる
    宅建業法違反ギリギリ…アウトだね
    「将来は値上がりします」的なことを言ってはいけない
    もし本当なら通報して良いよ

  57. 557 匿名さん

    548だけど、Vタワーより高くなるとは言ってないよ。
    Vタワーと言うとサウスゲートスレの某オーナーを思い出して反論したくなるだけ。

  58. 558 匿名さん

    Vタワーもプチバブルと比較すると大分こなれてきたね。

  59. 559 匿名

    新駅できると発表してから第二期なんでしょうか?
    一期は何階を発売されたのでしょう?
    候補に考えてるんですが、やはり全体的に港区だから6000台なのかなあ、。

  60. 560 匿名さん

    >>557
    「そうだね!」で済むことにイチイチ絡んでくるのはお前の性格だよ
    はっきり言って邪魔臭いだけ

  61. 561 匿名さん

    もし新駅が作られたら、マンションは駅からどのくらいの距離になるのでしょう?
    ここから徒歩11分の泉岳寺駅より断然近くなりますか?
    >533さん
    こちらの修繕積立金は確かに安いですね。
    30階建タワマンの大規模修繕にかかるコストを考えると、大幅に値上げする必要がありそうです。

  62. 562 匿名さん

    >>560
    「きみも、そうだね!」

  63. 563 匿名

    7年後にできる「はず」の新駅価格。苦戦してるとしか思えないが、、、

  64. 564 匿名さん

    多分新駅は7~8分ぐらいです。東寄りにできますので。

  65. 565 検討者

    7年後なんですか?
    その間ずっと歩くのかあ、、、。もう少しやすかったら飛び付くのですが。

  66. 566 匿名さん

    バス停が目の前にあるけど、都バスの本数は少ない、
    ちぃばすだと時間が掛かる。

  67. 567 匿名

    ちいばすはアイランド経由、時間帯によってはベビーカー独占です。
    新興住宅地ならではの風景。

  68. 568 匿名さん

    7年後は新聞報道であって正式発表は何もない。この手の大型工事は普通に5年単位で遅れたりするから気をつけて。東北縦貫線も時間かかったね。

  69. 569 匿名さん

    今は、山手線に乗っても時間帯によってベビーカーが増えたよ。
    そういう時代。

  70. 570 匿名

    今日の重要事項説明会、でられた方いますか?

  71. 571 匿名さん

    今日、契約の予定ですか?

  72. 572 匿名

    この週末が説明会だといわれました。私はまだ決めかねていまして、今回は諦めました。

  73. 573 匿名さん

    公式サイトのインフォメーションに書かれている文言に
    「東京ベイシティタワーではグランドオープン前に、ご購入の要望書を
    ご提出いただける場合がございますが、ご提出に際しては諸条件および
    注意事項がございます。詳しくは係員までお尋ねください。」というものが
    ありますが、要望書って無条件で出せる…と言うかむしろ出して欲しいという
    スタンスじゃないんですか?

  74. 574 匿名さん

    要望書を出してその部屋が売りに出された場合、無抽選となった場合は他の部屋に申し込みを変更することはできないよう制限をかけるのではないでしょうか。

  75. 575 匿名

    要望書を早く出さないと、先着順で決まります、としつこく言われました。
    それであせったのですが、隣のビルとの間隔も気になり、もう少し探すことにしました。
    抽選はしない方向だそうです。

  76. 576 匿名さん

    学校までが近くていいですね。まだまだ子供は小さいのですが、いずれ小学校に上がりますし
    色々物件をみては小学校までも距離などが気になってしまいます。
    前にみた物件からは小学校までが徒歩25分。田舎では当たり前なのかもしれないけど都内だと
    ちょっと躊躇してしまうんですよね。ホームページにのっているポピンズナーサリースクール芝浦
    は一時預かりもOKな様なので登録しておくと何かあった時安心かなと思いました。

  77. 577 匿名さん

    港南、芝浦エリアの収入レベルは山手線内側エリアに比較するとかなり低い(都内では高い方ですが)公立に行かせる家庭が多く結果内陸よりレベルが高くなる場合があるという逆転現象が起こっていますね。

    また内陸側は半数以上が公立以外に進学しますので中学はさらにそれが顕著です。

  78. 578 匿名さん

    今とのくらい売れてますか?新駅期待でこのタイミングでどのくらいいるのか興味あります。

  79. 579 匿名さん

    今とのくらい売れてますか?新駅期待でこのタイミングでどのくらいいるのか興味あります。

  80. 580 匿名さん

    >>577
    >港南、芝浦エリアの収入レベルは山手線内側エリアに比較するとかなり低い
    実はイメージとはかなり違う
    高層MS群に新住民が大流入した時期「港区民の平均所得は上がった」んだよ
    (数千万のローンが組める≒低所得世帯は入ってこれない)

    学校のレベルが上がるのは逆転じゃなくて必然なんだ

  81. 581 匿名さん

    東京都から被害想定が公表されましたね
    港区は最大津波高 2.4メートルですか…

    南海トラフ巨大地震等による東京の被害想定(平成25年5月14日公表)
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/assumption_nankai.html

  82. 582 匿名さん

    ここは現在2期の販売中のようですが、何期の販売まで予定されていますか?
    一般的にどのような順で販売されるかも知らないのですが、人気の部屋はあとから売り出されるのでしょうか

  83. 583 匿名さん

    一般論なら、客からの要望書が出た部屋からの販売です。
    つまり人気の部屋から。
    ただし、ここの販売方法は知りません。

  84. 584 匿名さん

    東京湾内の津波予想はどれだけ厳しく見ても、整備済みの防潮堤(5メートル)を超えられない
    (防潮堤:高潮(=カトリーナ級台風などの低気圧と満潮が重なった時)でも東京を守る)

    なお、水門の閉鎖に失敗などの理由で防潮堤が突破された場合
    水面下に沈むのは防潮堤の「上」(ココら)ではなく
    防潮堤の「裏」にある荒川ゼロメートル地帯(葛飾とか)

  85. 585 匿名

    埋立地を買うなら、もう少しがんばって高輪を買おうかと思いました。
    新駅は正直、魅力ですが、万が一のことを考えると、、。

  86. 586 匿名さん

    高輪はかなり魅力的。地価もそれほど高くないしね。

  87. 587 匿名さん

    高輪に何か手頃な物件はありますか?

  88. 588 匿名

    プラウドタワー。二階で4880〜です。桜田通り沿いだけど、夜はそこまで交通量はないです。問題はスーパーがない、、、。ベイシティはハナマサがあるけど。

  89. 589 匿名

    ハナマサも遠いよ。買物はここも不便。
    但し、イオンバスが近くに停まる。

  90. 590 匿名さん

    高輪のプラウドタワーの物件も複数あるようですね
    間取りと価格が掲載されているサイトがありましたのでちょっと検討してみようと思います。

    プラウドタワー白金台
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1478.html
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1477.html
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1286.html
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1187.html

    プラウド高輪三丁目
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1672.html
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1671.html

    プラウドタワー高輪台(品川区東五反田?)
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1664.html
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1663.html

  91. 591 土地勘無しさん

    いやー、試しに建設地から泉岳寺までの最短ルートを歩いてみたけど酷かった…。これはストレス溜まるね。

  92. 592 匿名さん

    埋め立て民はちぃばすでも使ってろ

  93. 593 匿名さん

    高輪もちぃばすが走ってるのを知らないの?

  94. 594 匿名さん

    知ってるよ

  95. 595 匿名

    芝浦アイランドにすむ子が「私はセレブじゃないからあ」と自慢げに否定するのをよく耳にするけど。
    当たり前、港区は麻布・赤坂がセレブだから。芝浦すんで勘違いしないでね。

    といいつつ、新駅できたら徒歩5分のココはいいなあ。

  96. 596 匿名さん

    徒歩5分は無理。

  97. 597 匿名さん

    全力ダッシュ

  98. 598 匿名さん

    設備仕様が普通すぎるね。どこにでもあるシティハウス並。

  99. 599 匿名さん

    >>591
    散々既出だけど新しい道が着工済み
    (ただしココの竣工には間に合わないのでしばらく我慢)

  100. 600 匿名さん

    高輪、白金台買える人は、端から芝浦や港南は範疇外でしょ。

  101. 601 匿名さん

    プラウドタワーは見込み通りには売れてないっぽいですね
    値下げ交渉の余地がありそうですが、WEBで見てる範囲だと坪280くらいが妥当な印象です
    これから物件の供給も予定されているみたいなので希少性も下がるのだと思います
    高輪の他社も含めてまた物件探してみます

  102. 602 匿名さん

    プラウドタワーは今週末が最終期締め切りだよ。

  103. 603 匿名さん

    もうプラウドタワーとか五反田とかいいから
    あの間取りと立地でも時間かけて値引きすればまあ売れるだろ
    それはもういいから今住んでるのが南北線駅沿線なんで地下鉄の階段と乗り換えが毎度毎度面倒だから次はJRの駅近くがいいんだよ
    ベイシティも新駅が凍結なら検討対象外だな
    日本電設は2014年で線路直結の工事を終わらせるはずがその後のマンパワーの投入先ってここ以外になんかあるんだっけ?

  104. 604 契約済みさん

    もう1戸買い増ししようかな。

  105. 605 604

    やっぱやめた。

  106. 606 604

    今の契約もキャンセルや。

  107. 607 匿名

    だいたい20〜23階が同じ価格というのが納得いかず。申し込みを急げといわれたが、販売の仕方に疑問を感じ、また考えますと逃げた。これってスミフでは当たり前?階数で差をつけない?

  108. 608 購入検討中さん

    芝公園のモデルルーム行ってきた
    自分が行ってきたタイミングでだけど、ここの物件の説明を受けてる組がほかに3組いた
    若い夫婦のほかにアッパーミドルくらいの人がいた、最近ここの広告の露出が減ったかなとは思ってたが意外と引き合いがきてるということなのかも
    抽選なしの先着順ならけっこう早めに売り切れるかもと思って申込書書いたが、正直契約はどうしようかまだ迷い中
    スミフの定評通り値引き交渉の余地はまったくなかったよ

    あと大井町の物件は完売したと言われた、今日チラシ配ってたのにさ…

  109. 609 匿名さん

    チラシと言えば、今日
    所用で都内あちこちを移動したのですが、
    マンションのチラシを配ってる人とマンションの看板を持ってる人を
    何度も見掛けました。
    ここの現地近くでも、他のマンションの看板を持ってる人がいましたよ。

  110. 610 匿名さん

    >607さん
    さすがに低層と高層が全く同じ価格という事はないでしょうけど、
    ご指摘の階数差程度では、細かい価格差を設けない方針なのでしょうか。
    もし20階と23階が同じ価格なら、23階を選びたいですよね。
    私の場合は、それが嫌で検討を取りやめる事はなさそうですが。

  111. 611 匿名さん

    >607

    30階建てですからねえ。
    3階づつぐらいが同じ価格帯でも違和感は感じないですが少しだけは差がないと真上の階との不公平感は生まれますよね。。

    ちなみに他の階もそんな感じで数階区切りで同じ価格帯なんでしょうか??
    例えば27階~30階が同じ価格でも私は眺望や環境に大きな違いは感じないと思います。

  112. 612 匿名さん

    いやいや、最上階は別でしょう。
    自分の上に住む人が居ない環境、には価値があります。

  113. 613 匿名

    607です。23階は契約になる予定だからだめです、と申し込みもさせてもらえませんでした。すぐ脇に建物があり、階によってはお見合いになるんです。それで23階がよかったんですが、、。中層階以下はまだ発表しないっていわれました。3LDKは中層階もでてましたが、価格はすべて階数に関係なく、同一でした。
    抽選でもいいから申し込みくらいさせてほしかったのですが、、先着順でした。第一期でいくべきだったなあ。

  114. 614 匿名さん

    この物件の近くの高い建物というのはベルファースですか?
    ほかにもあるようであれば教えてください、見おとしていました

  115. 615 匿名

    すぐ左にスミフのオフィスビルあり。21階建て?
    間取りによっては寝室がお見合いになります。

  116. 616 匿名さん

    隣のビルはこれですかね
    http://buildingdata.jugem.jp/?eid=757

    たしかに間隔がどのくらいになるのか気になりますね
    薄暗くさえなければいいんですが

  117. 617 匿名

    NECが入っていたので、そうだと思います。
    ただ、すみません。私の思い込みか、階数が違いましたね。21階〜じゃないと眺望がよくないですよと説明されたと思ったのですが、あやふやな書き込みですみません。ビル幅は10メートルくらいだと思います、近かったです。

  118. 618 匿名さん

    参考までに教えてください。
    仙台でもスミフが同じようなタワーマンションを販売してますが、
    南西角とそれ以外の(真中の南、北西角、北東角)で、平米数が同じ
    ぐらいで、60万/坪ぐらいの差が着いてます。
    南の角部屋が高いのは分かりますが、スミフではこれぐらいの差は
    普通なんでしょうか。

  119. 619 匿名さん

    タワーなら普通

  120. 620 いつか買いたいさん

    先週モデル見て来ました。
    南西角がいいなと思ったけど、
    予算が(≧∇≦)合わず断念。
    しかし芝浦も随分変わりましたね〜
    ジュリアナ時代によく来たけど
    随分変わりましたね。

  121. 621 匿名さん

    >619さん

    やはりそうなんですか。
    角はちょっと高いので真ん中南側で検討します。

  122. 622 匿名さん

    やっぱり南西が一番人気の価格設定ですか?
    階にもよると思いますが6300とかしますか?

  123. 623 匿名さん

    <622さん

    階にもよると思いますが、20階前後の南東の部屋が6300円くらいでしたので、南西はそれよりも高いと思われます。

  124. 624 匿名さん

    すいません、↑6300万円ですね

  125. 625 匿名さん

    大通り側プラス西日の南西が高いようでは
    南東に問題があるんですか?

  126. 626 匿名さん

    東側はお台場の観覧車と花火と朝日
    西側は午後の日照と夕焼けとバルコニーから東京タワー
    どっちがいいかは好みですかね

  127. 627 匿名さん

    しかし芝浦はいつまでたってもぱっとせえへんな

  128. 628 匿名さん

    間取りにもよるけど、東側の方がいいかなあ
    東京タワーは魅力的だけど寝室への朝日も魅力的
    南側の窓は午後もある程度の時間までは日が射すはず

  129. 629 匿名さん

    現地見ましたが、とても人が住むような環境ではなかった。
    ここ買う人って新駅期待ですか?いつになるかわからない新駅
    できるまで、こんな不便なところ考えられません。

  130. 630 匿名さん

    新駅は2020年という話ですから先の長い話ですよね
    でも…どうやら思いのほか売れてるぽいですよ
    みんな投資マインドなんですかねえ

  131. 631 匿名さん

    2020年に新駅できて投資目的の人が一斉に売りに出して、実際売れるんですかね?
    新駅できるまでは、賃貸に出しても駅から遠いので借り手見つけにくいでしょうし、
    ほとんどの部屋が5000万円近い金額からの購入だから、それ以上の金額で売却するには、
    買い手も見つかりにくいんじゃないでしょうかね?
    隣の住友不動産?が入ったビルとはすごい至近距離だし、車うるさいし、空気悪いし、、、

  132. 632 匿名さん

    新駅出来ても、駅前ではないし。

  133. 633 匿名さん

    何よりも新駅が延期になったら悲惨すぎる。

  134. 634 匿名さん

    千葉なら3000万円から十分買えるよー

    ていうかネガキャンする動機がわかんない
    他社の競合物件とかあったか?

  135. 635 匿名さん

    ここと競合物件なんてないと思いますが、、、
    新駅とこの周辺のこれからの開発による資産価値の高さを売りに、購入をすすめられ、
    真剣に考えましたが、現地見てあまりにも人が快適に住めるような環境でなかったこと、
    新駅できて本当に資産価値があがっても、高く売れるって保証はないってこと、
    この物件購入する人ほとんどが新駅後の売却目的だったとしたら、売値もそんなに上げられない
    でしょうし、、、そう考えて購入しないことにしたので、それを参考意見としてもらえればと、、

  136. 636 匿名さん

    投資目的は止めたほうが良いのでは?
    既に新駅「後」を織り込んだ売出価格なんだから
    駅ができなくて値下がりするリスクはあっても
    駅ができて上積みされるリターンってないよ

  137. 637 物件比較中さん

    そうですよね、7年後まで湾岸タワーの人気が続かない可能性もあるし。

  138. 638 匿名さん

    インプレストタワー芝浦とかどうかな

  139. 639 匿名

    インプレストはまわりをビルに囲まれ、かなりびみょー。ソレかうなら、こっちのがいいかな。
    しかし、どうしても港区にすみたい、ってことなら芝浦しかない。スミフも「港区ですよ」とうるさい。港南と芝浦は不便で埋め立てなんだから、そうバレる住所に大金つぎこむことない!

  140. 640 匿名さん

    ここの価格が高いと言う人が多いけど、インプレストの方がよっぽど高いけどなー。

    インプレストは現状、田町徒歩8分だけど、無機質なタワーマンなのに部屋の仕様をやたらナチュラルテイストなのに違和感覚えるし。熊谷隆志使ってる時点でセンス疑うよな。それでここと同じような階数と間取で、1000万近い価格差だもん。

  141. 641 匿名さん

    >どうしても港区にすみたい、ってことなら芝浦しかない
    パークホームズ品川もあるし
    同じスミフでさえハーバーテラス品川がある。
    埋め立て云々は聞き流すにしても
    ココにこだわる理由は特にないだろうね。

  142. 642 匿名さん

    同じ不便でもパークホームズのほうが、目の前バス停のバス本数は多いし。

  143. 643 匿名

    港南もありえない。

  144. 644 周辺住民さん

    港南は都有地が多いので今後10年間以上
    ドンドコ資本投下されることが決まってる。
    (今日も芝浦水再生センター第二期(ポンプ棟)=ココの向かいの地元説明会があった)

    ココも都有地から運河を挟んで対角線なので悪くないけど
    既に「良くなった後を織り込んでる」価格や、恩恵の面で微妙

  145. 645 匿名さん

    将来の容積率緩和を見込むとどんどん値崩れしそう。

  146. 646 匿名

    リニア駅も港南だし。

  147. 647 匿名さん

    容積率緩和も、この辺は高さの都合があるからねえ。

  148. 648 匿名さん

    港区は日照とか風の流れとか景観とかで高さとか場所とか制限かけてたり、さらに制限をかけようとしてたりで、今後どうなるかは見通しにくいですよね

  149. 649 匿名さん

    今日路上で朝日新聞が全面広告のチラシを配布してて、東京ワンダフルプロジェクト スカイズ タワー&ガーデン のチラシだった
    問い合わせが1万件を超えたと書いてあったんだけど、ここってどうなんでしょうか
    個人的にはあのトライスター形状に抵抗があります

  150. 650 匿名さん

    ここに住まうと、トライスター型マンションを毎日眺められます。

  151. 651 匿名さん

    港南と芝浦はどちらの方が資産価値高いですか?

  152. 652 匿名さん

    651さん、スレ違いです。街比較スレではありません。
    ここはベイシティタワー検討スレです。

  153. 653 周辺住民さん

    地区全体のことはサウスゲートスレの方が良いね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

  154. 654 匿名さん

    たしかにトライスターとかVタワーみたいなやつは売る側としては戸数も稼げるし南側も2面とれるから都合いいんだろうが、なんか抵抗あるよな
    傍目から他人事として見てる分にはどうでもいいんだけどさ

  155. 655 匿名さん

    >653
    千葉銀が品川に支店を出すって書いてあるね
    銀行は中央官庁とか自治体とかの役所に出向者をけっこうな人数出してるから、何かしら今後の計画をつかんだんだろう
    記事の内容からみるに品川に企業誘致の計画でも進んでるんだろうなあ

    ちなみに、港南も芝浦も結構広いから結局は場所次第だと思う
    モノレール駅だけだとやっぱり人気ないでしょ

  156. 656 匿名さん

    千葉銀は港南にだすの?

  157. 657 匿名さん

    >>655-656
    わざわざ別スレが紹介されてるのに、
    しかも、その別スレの話題を、
    しつこくここで続ける理由は何?

  158. 658 匿名さん

    トライスターは芝浦でもリセール悪いしやめておいた方がいいよ。

  159. 659 匿名さん

    ケープはリセールいいじゃんか(笑)

  160. 660 匿名

    そう、ケープは一番奥で駅から遠いのに、一番最後にできたからか、一番高い!中古も高くでてる!

  161. 661 匿名

    営業がしつこく電話してくるのは売れないせい?

  162. 662 購入検討中さん

    ケープとか関係ないじゃん。
    それより、なんとかパラダイスとか邪魔くさい。
    新駅出来ても、周りが開発されるか微妙。
    小学校は、ちょっとおしゃれかも。
    開発されるなら検討したいけど。

  163. 663 匿名さん

    橋詰は架け替え時に解体されるでしょ

  164. 664 匿名さん

    ケープは広告価格と成約価格の差が大きい。芝浦全体に言えるけど。

  165. 665 匿名さん

    >>662
    >なんとかパラダイスとか邪魔くさい
    見ての通り橋の周囲にあったバラック群は半分くらい解体済みです
    (道の左右ともフェンスで囲まれている場所が解体済みの場所)
    やる時はやるな東京都!って感じで着々進行中

    >新駅出来ても、周りが開発されるか微妙
    こっち(新駅の東側)は商業的な開発はされません
    ほとんどが都有地で、上部被覆のうえ公園化されていく予定です
    (逆に新駅の西側は商業観光開発っぽくなるらしい…賑やかorガチャガチャ)
    なお「駅前がいきなり公園」という山手線駅は原宿の西側などに限られ希少ですが
    そういうのに価値を見いだせないならココはオススメの場所ではありません

  166. 666 匿名さん

    再開発でタワマンもできるだろうから、今買わなくてもいいよね。新駅に近いマンション適地はまだまだたくさんあるし。

  167. 667 匿名さん

    再開発タワマンは賃貸かもしれないし。

  168. 668 匿名さん

    なるほど、海外企業と人材の誘致が目的なら賃貸をメインに住居を整備するというのもあるかもしれませんね

  169. 669 匿名さん

    >>666
    >再開発でタワマンもできるだろう
    あまり期待しないほうが良い
    都の方針で周辺地区は高さ抑制(基本50m制限)が掛かった
    前から計画があったココとか例外はあるけど
    近隣の新規物件が軒並み15階建てなのは上記制限のため

  170. 670 匿名さん

    ただ、その様な高さ制御は抜け穴が存在する場合があるし。

  171. 671 匿名さん

    アベノミクス特区は容積率緩和されるから、この周辺は緩和対象になる可能性は充分にあるでしょう。高い建物が増えれば固定資産税も増えますし。

  172. 672 匿名さん

    緩和されても高さは、羽田の都合があるのでは?

  173. 673 匿名さん

    羽田空港は結構遠いけど

  174. 674 購入検討中さん

    665さん、
    すみません。確認させてください。
    芝浦浄水場の蓋をして、上部緑地化は知ってますが、まだ半分しか計画されてないですね?
    どこかに、すべて公園化の話は出てますか?
    商業的な開発が無くても、それはそれでバリューになりますが。

  175. 675 匿名さん

    >>674
    とりあえずこのあたりを抑えておくべきかと
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/1#
    地域一帯の開発はサウスゲート計画の絵図に沿って進んでいます
    なお新駅や再開発について「公式には」未発表です

  176. 676 購入検討中さん

    675さん、
    ありがとうございます。
    公式ではないのは承知です。
    参考になりました。

  177. 677 匿名さん

    新駅はいずれできるだろうが、この手の工事は遅れやすいもの。古くは田中角栄の国土改造計画ですら、まだ実現していないものも多い。新幹線は遅れに遅れて最近ようやく繋がったけど。

  178. 678 匿名さん

    容積率の特例緩和はしばしば聞きますが、高さは一度規制されると例外は認められないはずですよね

  179. 679 匿名さん

    都市計画法の再生指定地域ならその限りではないです。

  180. 680 匿名さん

    地域の指定は自治体が国に申請することになってるらしいので確認してみた。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/20l9r700.htm
    品川・田町は、
    「建物等の高さの制限や配置等の工夫などによ る風の道の確保を誘導 」
    と書いてあった。

    …さらに抑制の流れですね。

  181. 681 匿名さん

    場合によっては高さと容積率の両方が緩和、高さだけ緩和とかのケースがあります。
    つまり高さも緩和される場合はあります。ただし、少ないです。特に、高さの規制が設定されている地域では難しそうです。特に港区は新たに30mだったかの規制を検討していると聞いたことがあります。

  182. 682 匿名さん

    ここはともかく、大崎ウエストシティタワーズは苦戦している様子ですね。
    どちらも品川から一駅というのは共通点なものの、駅直結の大規模物件なのにこことそうかわらない坪単価になっているのは意外です。ここが割高なのではなくて、あちらが割安なのでしょうね。

  183. 683 匿名さん

    この付近は港区の30メートル規制は当然対象外になるでしょう。

  184. 684 匿名さん

    丸の内再開発で神田の地価はあがったのかな?

  185. 685 匿名さん

    地価の上昇もあると思いますし
    あちらもリーズナブルだったというのもあると思います。

    どちらのファクターも揃ってのことなのでしょうね。

    この手のマンションにしては駐車場の台数が比較的多いですね。
    機械式ですよね??
    将来的なコストは気にかかりますが、
    現時点で駐車台数が多いのは良いなと思います。

  186. 686 匿名さん

    2期の販売開始ということでひとまず明日は住友にいってきます

  187. 687 匿名さん

    二期の販売は、8戸だそうですね。一期が確か40戸近てく売りに出していたので、どういう販売戦略なんでしょうか。

  188. 688 匿名さん

    2期の価格が出ましたね。

    16階の70BCの部屋が5880万円、25階の70Cの部屋が6780万円だそうです。強気な値づけですよねー

  189. 689 匿名さん

    インプレストタワーよりは抑え目。
    住友にしてはって感じはしたなぁ。
    新駅ができることを考えて投資の線で考えています。

  190. 690 匿名さん

    現場の駅からの距離を考えると割高かな?とも思いますが住友としては安価で判断がむずかしいです

    インプレストタワーはあの価格では売れないですよね
    田町駅まわりとかベイシティタワーの現地とかいろいろな場所で看板を持ってがんばってるなと思うけど、残念だけど難しいだろうと感じます
    あの日当たりの悪い場所が良くないというのもありますが、すぐそばで野村の大型物件が動いてるというのが将来性の面でネガティブ要素ではないかなと
    コンセプトは目新しくておもしろいなと思うんですけどね

  191. 691 匿名さん

    ここのそばで他物件の看板を持って立ってる人を見掛けましたが、
    インプレストの人だったんですか。

  192. 692 匿名さん

    690さん
    プラウドが芝浦で大規模やるんですか?

  193. 693 匿名さん

    梁と下がり天井が微妙だね・・・

  194. 694 匿名さん

    横からですが、インプレストのあたりの大規模というとこれのことだと思います
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD28034_S1A500C1TJ1000/
    たしかに野村というような話も聞いたおぼえがありますが、三井不動産らしいですよ

  195. 695 匿名

    第二期ってずっとやってますよ。GWにいきました。

  196. 696 匿名さん

    ヤナセ本社の野村物件は駅からかなり遠いですよね。
    しかも旧海岸通沿い。かなり値段が抑えられないと、厳しそう。将来性をかんがえたら、ここがピカイチなんじゃないですか

  197. 697 匿名さん

    ヤナセは眺望に関してはいい場所じゃない?
    強気でくると思うけど。

  198. 698 匿名さん

    住友っていうのが、、嫌なんだよなー。

  199. 699 匿名さん

    高浜橋周囲は工事の準備が進んでいますね、東京都の管理地が着々と増えてます
    ここの建物も現在5F躯体工事という進捗です
    工事の質を見定める能力があればいいんですが、素人なのでコンクリートを見ても善し悪しの判断がつきません…

  200. 700 匿名さん

    芝浦3LDKに興味があります。

    16階で5880万ですか!
    住友ブランドと、新駅期待感でしょうか。あまりに強気で引いてしまいます。
    新駅は用地買収などの問題がないので、早く進むのかなと思っていましたが、実際はそうでもないようですね。

    インプレストは9階で5990万みたいですね。
    知名度もないのに、柱ばかりの部屋に、大金払うのはどうか…と書き込みあり、納得できました。
    また、共用施設もないのに、24時間有人管理でもないのに、管理費が驚くほど高く、どういう計算なのだろうと。

    住友の方がいいのかな。
    どう思われますか。

  201. 701 匿名さん

    駐車場利用料を積立て管理費に転用しないと高くなりますね

  202. 702 匿名さん

    インプレストタワー芝浦も検討してみましたが、どう見積もっても割高に思いました。終の住処にされるというのであれば良いのかもしれませんが、あの価格ではお薦めはできないですね。住友でないので価格は交渉できるのかもしれません。
    ベイシティタワーも安くないし駅から遠いですが、テニスコートも近いしまだ面白みがあるかないう印象ですね。
    それにしても2期の価格はなかなか強気ですね。東京タワーや都心の夜景の眺望が期待できる西側が人気ということなのかもしれませんが。

  203. 703 匿名さん

    今週末に第3期モデルルームがプレオープンするようです。
    販売は7月下旬のようですが、今回はどのくらい販売されるのでしょう。
    2期は8戸販売されたものの結局売れ残っているようですし、
    どんどん小出しにして2~3年かけて販売する計画なのでしょうか。

  204. 704 匿名さん

    2期売れ残っているのですね。
    やはり強気で高かったという証拠でしょうか。

    4月以降購入の方が、ローン控除のみならず、さまざまな恩恵が受けられそうですね。
    契約は、10月まで待ったほうがいいのでしょうか。

    同じようなインプレストタワーと比較して、各階クリーンステーションがあるところがいいなと思いました。
    上階から下まで行くのがどんなに面倒か!

    ところで、管理人のためだけのトイレって、使用料は誰が払うのでしょう?居住者も使えますか?
    タワーは、居住者共有トイレを、共有部分にいくつかつくっておくのが常識になってほしいです。

    マンホールトイレのような災害時専用や限定でなく、普段使用可能で、災害時にはもっと役立つという仕様にすべきだと思うのですが。それとも、防災意識や設備仕様を謳うためのパフォーマンスなのでしょうか。

    芝浦は、液状化や浸水免れない地域であること、これが現実です。
    みなさんは、購入を決めるとき、どう納得させますか。

  205. 705 匿名さん

    「納得させますか?」ってあなた営業の人ですか?

  206. 706 匿名さん

    電話で聞いたら第2期はもうほとんどないみたい。

    まあインプレストタワーより安いもんね。

    週末にモデルルームに行ってみます。
    新しい間取りが出るみたい。

  207. 707 匿名さん

    1期が大好評だったから2期は供給を少なくしたみたいだね。

    値上げも有り得るから早期に購入した方が結局お得だよ!

  208. 708 匿名さん

    頑張れ営業マン!

  209. 709 匿名さん

    2期の状況はわかりませんが、たしかに1期は埋まるの早かったですね。
    たしかに後の販売分は値上がりするかもしれないとは聞いてましたが、本当にあげてきたんですかね。
    ここは西側が人気ということらしいので東の低層の価格を期待します。

  210. 710 匿名さん

    周辺の賃貸の相場ではベルファースが55平米で18万円なので、70平米だと25万はいかないくらいが相場でしょうか。
    物件価格は割高とまではいかないくらいの微妙なところですね。

  211. 711 匿名さん

    自分の生活スタイルにあったプランがあるといいなって思います。
    周辺の状況が気に入っていても、部屋で困るのは
    なんだか嫌だし、暮らしが楽しくなるといいなと思います。

  212. 712 匿名さん

    品川って新幹線に乗るか夜行バスに乗るかの移動手段のある場所としか見てなかったんですけど
    まさかマンションを検討することになるとは(汗)

    まあこれからも田舎に帰る際は新幹線orバスです
    すぐに乗りに行って東京に戻ってくればすぐに自宅
    これだけでも快適さが変わるでしょうね

    もう一つの駅の田町
    こちらの商業計画も生活にプラスになるはずで
    相場の上への変動があるのかもなと考えると購入のタイミングは今でしょうか

  213. 713 匿名

    二期って四月後半からやってる?いつ三期になるんだ?新駅発表で高く売り出す気なんだろうけど。

  214. 714 匿名さん

    最近のマンション、期分けがよく分からないですね。
    一期でいつまでもやり続けてる物件もあるし。

  215. 715 匿名さん

    紹介ページにある眺望のイメージで左側にマンションが描かれているのですが、これは今後建設が予定されているのでしょうか
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30324/residence_01.html

  216. 716 匿名さん

    いえ、よく見てもらえればわかりますが、これはこの物件ですよ。

  217. 717 匿名さん

    左側の建物はここの物件でしょ
    わざわざ物件の外側からの視点でイメージをつくるというのもよくわからないけどさ

  218. 718 匿名さん

    ありがとうごさいます。
    教えていただいた上でページをよく見たら下の方に書いてありました。すみません。

    先週に近くのケープタワーを見に行って見ました。ドアはともかくトイレや水回りはタンクレスでなかったりと意外と古い設備だと感じてしまいました。あと、見たのは低層階だったのですがベランダ内側には震災の際の影響か結構ひびがたくさん入っていました。おそらく安全には影響しないのでしょうし、そのうち補修されるのでしょうがけっこう目立ちました。
    ここも揺れるとひびくらいは入ってしまうんでしょうね。特に高層階は。

  219. 719 匿名さん

    多分それは塗装のヘアクラック

  220. 720 匿名さん

    自分が内覧したことあるケープの部屋はタンクレス&手洗いカウンターだったけど部屋の広さによって違うのかな。

  221. 721 匿名さん

    グランスカイなんかも、部屋によって違いますね。
    タンク付きだったりタンクレスだったり。

  222. 722 匿名さん

    私が見たのは50平米でもタンクレスでしたよ。
    広さ関係無いかも。

  223. 723 匿名さん

    718です
    見てきたのはたしか15階の北向きの70平米くらいの2Lの部屋でした。
    チラシでは眺望がアピールされていたものの、その物件はおせじにも良いとは言えませんでした。
    あと気になったのが子供が共用部を走り回っていてつかれました。話を聞いてみると子供の関係する損傷や騒音も少なくないみたいでした。
    受けとめ方は人にもよりますが個人的にはああいうコミュニティ活動ができるのはいいなとも感じました。
    でも当事者になるとキツイのかもしれませんね。

  224. 724 匿名

    718さん

    ケープ見てきました
    バーベキュー、噴水?、コンビニなど共有施設が凄いと思いました
    その後、ワールドシティタワーズを見て
    Fix窓から見る眺望の素晴らしさと内装など住友はいいなと感じました

  225. 725 匿名

    スーモに第三期とありました。何階あたりになるんでしょう?

  226. 726 匿名さん

    第3期を探りつつも第2期も全部は売り切ってないようなのですが、70平米と50平米はどちらから売れていくんでしょうか
    ファミリー向けから売れそうなイメージはありますが西側は人気のせいか価格が少し高めですね

  227. 727 匿名さん

    いやいや、このマンションは西側の方が安いんですよ。南西>南東>西>北西>北>北東の順でしょ

  228. 728 匿名さん

    3期プレオープンのほかには最近なにか動きはありますか?
    ここの広告量は近頃ちょっと減ったかなという気がします。
    ほかのところがテコ入れしてるだけかもしれませんが。

  229. 729 匿名さん

    眺望は期待してないので低層階を検討中です
    西側は小さいながら庭があっていいかなとも思いましたが、道路の騒音を考えると東が無難かなと逡巡してます
    小出しにしてるってことは需要が一服してしまったんですかね

  230. 730 匿名さん

    >西側の方が安い

    そうなんだぁ。一般的には日差しの強さと日当たり時間帯が遅いこと、このあたりを踏まえると安くて納得なんですけどココの間取りを見るとお得に思えてきますねぇ。

    たぶん眩しいこと請け合いだと思いますけどこれだけ思い切った窓の充実ぶり。見える景色がどんなものかはわからないですけど空と視界の広さがあることだけはわかります。この条件なら西向きから検討に入ってもいいかも。

  231. 731 匿名

    8階あたりまで建ってきました

    1. 8階あたりまで建ってきました
  232. 732 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

    1. 【ご本人様からの依頼により削除いたしまし...
  233. 733 匿名さん

    施工会社の三井住友建設ですが、世間的な評価はどうなんでしょうか?聞きなれない建設会社ですが

  234. 734 匿名

    通称「さんけん」です。確かに聞き慣れませんが、名前の通り、三井と住友の関連会社です。名前はわかるけど、どのマンションを建てたかとなると、私もわかりません。

  235. 735 匿名さん

    一部上場会社をつかまえて「聞きなれない」ってのはスゴイなw

  236. 736 匿名さん

    上場してるからって、メジャーとは限らんよ。感覚が昭和だな

  237. 737 匿名さん

    写真ありがとうございます
    きれいに撮れていてわかりやすいです
    よろしければまた進捗をおしえてください

  238. 738 匿名さん

    三井住友建設施工の物件(ジョイント&一部中層含む)で思いついたもの

    晴海ビュータワー/中央区
    センチュリーパークタワー/中央区
    麻布霞町パークマンション/港区
    泉ガーデンレジデンス/港区
    青山パークタワー/渋谷区
    パークシティ成城/世田谷区
    ベイクレストタワー/港区
    エルザ世田谷/世田谷区
    パークタワー品川/港区
    ザ・タワーズ台場/港区
    みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス/横浜市
    パークシティ豊洲江東区
    パークタワー目黒/品川区
    タワーレジデンストーキョー/台東区
    クレッセント川崎タワー/川崎市
    ブリリアマーレ有明/江東区
    ザ・ヒルトップタワー高輪台/港区
    ブリリアタワー川崎/川崎市
    Brillia有明Sky Tower/江東区
    パークハウス清澄白河タワー/江東区

  239. 739 匿名さん

    スーパーゼネコンではないし、数年前は倒産しかけてましたね。でもバックに銀行いるのて安心ですね。

  240. 740 匿名

    737さん、わかりました!
    近くに住んでるので、時々写真撮ってきます

  241. 741 匿名さん

    スクライム工法で建設、と現地に表示がありました。
    オールプレキャストとのことで、
    現場の技術にあまり左右されず安心なのかなと思います。

  242. 742 匿名さん

    抜け感は特筆ですね。新駅ができればこのあたりは今の値段で新築は絶対買えなくなります。いま分譲してるマンションで一番お買い得かもしれない。

  243. 743 匿名さん

    今日、現地から徒歩で品川駅まで行ってみました。徒歩15分くらいですが、意外とキツくなく、遠く感じなかったですね。炎天下でしたか。

    小学校脇でインプレストタワーの看板たってました。

    あのなんとかパラダイスは立ち退かないんですね

  244. 744 匿名さん

    田町は近いですけど品川はさすがに遠いかなと思ってました
    道がフラットですし、自分でも意外と歩けるかもしれません
    近いうちにトライしてみます

    横からで恐縮ですが、自分も写真のアップ希望します
    もしよろしければちょっと引き気味のショットを1枚おねがいさせてください
    おそくなりましたが、アップありがとうございました

  245. 745 匿名

    抜け感!?
    ないよー!
    ビルと小学校とマンションに囲まれてるのに。

  246. 746 匿名さん

    北と東は抜け感ないねー西の小学校は高さが知れてるから、中層階以上なら抜け感はあるだろね。ただキャピタルマークに阻まれて、東京タワーは拝める可能性は低そう。

  247. 747 匿名さん

    南は、、ゆでたろうと引き込み線か

  248. 748 匿名さん

    南は運河だから高い建物が建たないというのはプラス査定
    新幹線の引込み線は音がやかましくないのであれば個人的にはプラス
    西の小学校は高い建物が建たないのでプラス
    旧海岸通りは交通量が多いならマイナス
    問題は北の住友芝浦ビルと東のベルファースがどのくらい圧迫感があるかというところだなあ

  249. 749 匿名さん

    ゆで太郎って、港区内でなにげによく見かけませんか。入ったことないですが、今度ここの前の店に行ってみます。

  250. 750 匿名さん

    そのうち無くなるから行くなら早めにね

  251. 751 いつか買いたいさん

    新駅は間違いなさそうだね。
    品川車両基地の開発はかなり
    ポテンシャルが高いらしいよ。
    国も都もヤル気あるコメしてるし、
    あとは時期だけだね。

  252. 752 匿名さん

    まあ、詳しい方たちなら知ってることですが、
    ヤル気よりも資金負担問題。 

  253. 753 匿名

    今度は横から撮ってきます

    1. 今度は横から撮ってきます
  254. 754 匿名

    今度は横から撮ってきます

    1. 今度は横から撮ってきます
  255. 755 匿名さん

    写真ありがとうございます
    9階まで伸びてきたのですね
    高浜橋の工事も進捗に期待したいです

  256. 756 匿名さん

    日中に電車で品川〜田町間を通りかかるとたまに車両基地でなにかわからないけど結構な人数でガサガサやってるよね
    汐留と同じような感じで開発されていくんだろうか

  257. 757 匿名さん

    汐留も車両基地だったんですね
    知りませんでした

  258. 758 匿名さん

    汐留は駅だったんだよ。汐留貨物ターミナル駅。

  259. 759 匿名さん

    Googleマップでみても分かるけど
    すでに内側に線路引いてる。

  260. 760 匿名さん

    Googleマップ見てみました
    しっかりと工事が始まっているのが見えますね。山手線の移設に向けた工事でしょうか
    新駅と車両基地スペースの開発、JRがんばれー

  261. 761 匿名さん

    汐留の場合は1995年にプロジェクトが開始、5年程度でメドがついて2002年には形になるというスケジュール感でした
    周辺のマンション相場の変動はよくわかりませんが、今だと坪単価300万円〜400万円くらいでしょうか

  262. 762 匿名

    線路沿いに住んでますけど、工事は昼だけでなく夜も頑張ってやってますよ

  263. 763 匿名さん

    新駅の関連で有名になった日本電設工業さんの作業ですかね
    2013年3月期の決算資料によると、
    2014年度いっぱいの東北縦貫線の工事が受注残額50億円ですが、
    品川駅周辺工事が受注残額107億円とのことです
    鉄道関連の工事費用には相場観がないのですが、この額はJRの開発に対する本気の姿勢の表れだと期待したいです

    この東京ベイシティタワーも値上がりはともかく価格が下落しにくい物件になる…かもしれませんね

  264. 764 匿名

    予算たくさん貰っているんですね、オバケトンネル近くのJR警備員に聴いたら、『新駅着工してますよ』と言っていました。

  265. 765 匿名さん

    水再生センターにフタがされて広い公園になって、車両センターがオフィスと商業施設になるのなら、なかなかほかにないエリアになるかもしれないね
    商業施設はともかく公園と新幹線と空港というのは六本木にはない魅力だし、5年で形になるのなら今のうちに本気で考えようかなあ
    地下鉄が三田線なのがちと悩ましいけども、考え方では成田にも行きやすいのか

  266. 766 匿名さん

    上層階の条件のいい部屋はもうけっこう埋ってるみたいですね。ここは上層階と下層階でそれほど価格差がないようなので、ちょっと出遅れてしまいました。

  267. 767 匿名さん

    >>764
    >警備員に聴いたら、『新駅着工してますよ』と言っていました
    サラッとスゴイ情報が・・

  268. 768 匿名さん

    新駅とは別に、オバケトンネル自体が作り替えられる予定だから、
    新駅とトンネルの工事を勘違いしてるんじゃない?その警備員。

    トンネルが新駅改札に繋がるんじゃないかとのウワサもあるけど。

  269. 769 周辺住民さん

    >>765
    > 考え方では成田にも行きやすいのか

    羽田も成田もオバケトンネル通って泉岳寺駅から乗っていくことが多いですが、
    羽田は何本も直通があるし、成田はあらかじめ時刻表調べてアクセス特急の時間さえ
    分かっていれば、実際かなり便利ではあります。

    ただ、最悪なのは泉岳寺駅の構造。キャスター付きの重い荷物を引きずっていくと
    階段につぐ階段でしばし途方に暮れる。地上への出入り口も微妙に変な位置にあるし
    プラットフォームも狭くて混雑時はちょっと危ないし。

    あれがトンネル作り変えと新駅がらみでついでに整備されてくれれば言うことないんですが。

  270. 770 匿名さん

    駅の建設工事は大規模駅ビルを含めても長くて2年はかからないですから、線路がひと段落したら加速しそうですね

  271. 771 匿名

    警備員さんに、『新駅出来るんですか?』と質問したら『だいぶ前から着工してますよ!』と言われたのです。

  272. 772 匿名さん

    学生時代に大手警備会社のバイトをしたことがありますけど、
    警備員さん、がどれほど知識を持っているかの問題があるし。

  273. 773 匿名さん

    駅舎はまだ未着工ですし、公式発表もまだですけど、線路の工事は始まってます
    実質上新駅の工事ですがどのタイミングを新駅着工と呼ぶかということですかねえ

  274. 774 匿名さん

    一般的に言われる駅の着工はまだ2年くらい先でしょ
    一方で周辺の相場が大きく反応するのは公式発表だろうから、その前に現地の状況を教えてもらえて本当にありがたい、また情報があればおねがいします

  275. 775 匿名さん

    1期と2期もまだ一部残ってるのなら3期は多少は下げてくるのかなと期待してますが、住友は財務体質が強力だからなかなか読みづらいです
    土地を何年も寝かせたままにしたり、完成在庫も値下げしないとか、運転資金の確保で大変なデベとは随分ちがいますね

  276. 776 匿名

    札の辻橋の脇に、大きな空き地が出き、しばらくしたら住友不動産オフィス建設予定地と掲げられました。スミフは田町にたくさん土地があるんだなぁと思いました

  277. 777 匿名さん

    芝浦アイランドのモデルルームがあったとこ?

  278. 778 匿名さん

    3期は下げるどころか、上がるんじゃないですか。売れ行き好調みたいですし、そもそもスミフだから、下がることはないでしょうね。1期で買うのが、やはりベストだったと思います。自分は決断できませんでしたが

  279. 779 433&738

    >>777
    ▽旧住友三田ビル解体更地
    JR田町駅西口(三田口)を出ると第一京浜(R15)正面にはTSUTAYA左に商業オフィス複合ビル=ピアタ
    左手=品川方面(南)にR15を100mほど行くと昨年竣工した三田ベルジュビル(高さ約160m/三田教習所跡地)が
    あり実質ベルジュの隣で約1000坪で100m弱を計画。
    ちなみに旧港都税事務所と旧三田警察署はR15沿いにあったが、現在は自転車駐輪場と保育園になっている

    ▽札の辻橋
    湾岸マンション戦争のころ老朽化のため2004年に現橋は架け替え完成した
    旧橋に比べカーブが緩くなり幅員も広くなり断然走り易くなった
    併せてそれよりだいぶ以前には長らく工事をしていたR1の拡幅とともに赤羽橋⇔札の辻は見通しも良くなった
    慶応前あたりの桜田通り(R1)は店舗もキレイになり車も走り易くなり一昔前より雰囲気が断然良くなった

    >>776
    7年ほど前に完成した住友ツインビル(R15沿い三田と札の辻東詰の芝浦の2棟)はエンジ色で結構目立ちます

  280. 780 匿名さん

    モデルルームに行ってきました
    発売分は完売してないようなのでいくつも売れ残ってるだろうと強気で臨みました、が、出てる分はもうほとんど埋まってて読みが外れました
    3期でどうしようかと迷い中です

  281. 781 匿名さん

    780さん
    今はどのくらいの部屋が残っているのでしょうか。
    価格は3LDKだと六千万円台半ばくらいが中心ですか?

  282. 782 匿名さん

    高層、南西ほど高い値付けですが、だいたい6000万円〜でした、低層も70平米は6000を切らないんじゃないかと思います
    正直なところ発売済の部屋は商談中、申込済で埋まっているというよりも、ほぼ契約済になってましたので価格が書いてあったのも一部だけでした
    別々に訪問した知人も同じ話だったのでブラフでもなさそうです
    50平米とか総数は多くないですが、まだこれから出るぽいです

  283. 783 匿名さん

    芝浦水再生センターと車両センターの一帯を見に行ってきました
    土曜でしたが黄色とか緑とかのシャベルカーとかトラックとかが1台2台じゃなく多数稼動してました
    何の作業かわかりませんが何かしらの工事をコツコツやってるようです

  284. 784 匿名さん

    ここはかなりお買い得と思いますよ。新駅が出来たら中古でも確実にいまより高く売れます。

  285. 785 匿名さん

    ↑いくら国際総合特区エリアだと言っても、アベノミクスの効果(コケる可能性もある)が、切れた後、上がっていた株価も不動産価格もダウントレンドに転換することも容易に予想できる。そのとき、今の価格が安いかといったら、かなり懐疑的です。方々で今の相場は買い時と喧伝されてますが、2000年前半の安値圏にあったころの相場に比べると、今の価格が買いと自信をもって言えないですね。だったら、買うなよって言われそうですが、値上り期待はしないほうが、賢明ではないでしょうか

  286. 786 匿名さん

    消費税が上がるたびに駆け込み需要の反動で相場が下落するでしょうね
    デベもその時期には供給を絞るので大きくは下がらないのだろうと言われてますが多少は下がるでしょう

  287. 787 匿名さん

    2014年4月に8%、2015年4月に10%の予定なので下がるとすれば2015年ですね
    オリンピックが2020年ならばそれに向けて持ち直すのかなとも思います
    新駅は2020年過ぎくらいでしたっけ?

  288. 788 匿名さん

    >>784
    既に新駅コミの価格だよ
    逆に出来なければ徒歩20分のクズマンションだぞ

  289. 789 匿名さん

    10年経過して販売価格と同額で売れそうだったら御の字だと思ってます、10%の値下がりでもまあいいかなと
    当然ながらハイパーインフレになれば数字の上では値上がりするんでしょうけど、それはまた別の話ですよね
    いまタワマンに住んでますが、プールとかシアタールームとかコンシェルジュとかあってもいいですがほとんど使わないというのが実感なので、立地がおもしろいここの物件を考えてます
    思いきって契約してしまいました

  290. 790 匿名さん

    もしハイパーインフレになったら、日本経済がメチャクチャ。
    マンション買ってる場合じゃなくなりますよ。
    ここの問題点は交通利便性と買物ですね。

  291. 791 匿名さん

    新駅効果を考えれば10年後もそれなりの価格を維持することはできるのではないでしょうか。
    販売価格は新駅や周辺の再開発が盛り込まれているので値上がりは難しいかもしれませんが、
    同額くらいはいけるかもしれませんね。
    賃貸に出せば、家賃収入もあるので総額ではプラスになる公算が高いと思います。
    第3期ってどこらへんが売り出されるのでしょうか?
    それなりの条件の部屋であれば最後の購入チャンスになるような気がします。

  292. 792 匿名さん

    値上がりとか10年後も同額とか夢を見すぎ

    どこでも同じだけど、買った瞬間に中古マンション評価になり、近隣相場に並ぶ
    ここなら、すぐ近くのパークタワー品川あたりが参考になるね
    (新駅ができた場合の受益効果も似たようなもんだし)

    良く調べてみ?それが相場だよ

  293. 793 匿名さん

    パークタワー品川ベイワードも高層階は築9年なのに坪単価300万円とかで出てるんですね。個人的には品川まで相当な距離があるのに南向きの部屋は結構するんだなという印象です。物件の数も多いですが提示価格が高いために中古の掲載物件が多く残ってるのかもしれません。新駅が発表されるとさらに上昇するかもしれませんが、開業の頃には築15年ですし相場価格は見通しが難しいですね。

  294. 794 匿名さん

    開業は2020年予定でしょ。入居から実質6年、そこを狙って買う人が多いんだろうな、ここは。

  295. 795 匿名さん

    でもここ、新駅から駅近とは言えませんよねえ。
    しかも、品川駅並にコンコースが長くてホームが遠くなるそうだし。

  296. 796 匿名さん

    6分以内なら、駅近でしょ。逆に、駅直結とか、徒歩2分とかって、住環境としてどうなの。

  297. 797 匿名さん

    駅舎は海側で開発エリアは西側らしいので、どちらかといえば線路の東側の方が住むにはいいんだと思う
    駅から徒歩3分の直結賃貸に住んでたけど、個人的には坂道じゃないなら徒歩10分くらいでよかったなと思ってた
    マンション価格的には近い方が高いけど、住んでみると隣接してる必要はなかったなというのが自分の体験、山手線も内側の方がやっぱり高い気がする
    ここは気になってるんだけど再開発はどうなるんだろうねー

  298. 798 匿名さん

    そう思いますよ。
    新駅に近すぎると再開発ビルに囲まれることになるから、ちょうどよい距離感かと。
    再開発でスーパーとかできるとうれしいけど、オフィス中心かもしれないので
    あまり期待できないかも。

  299. 799 匿名さん

    ここのネックは、普段の買い物をするとこですね。再開発でスーパーのひとつでも近くにできればいいのですが。

  300. 800 匿名さん

    今、アイランドのエアタワーに住んでいて、先日ここに決めました。グローブタワーとここを天秤に掛けたんですが、まず ほとんど使わない豪華な共用施設で管理費が上がるくらいなら、なくていいと思ったのがひとつ。それと現状ここは田町徒歩13分なので、そりゃそうだといわれそうですか、グローブとそう価格が変わらなかったこと。であれば、新しいほうがいいと思い決めました。新駅で値上がりを狙って買ったわけではないですが、芝浦の開放的な感じが好きなので。地震の不安もありますが、まあ都内にいたら、どこも似たり寄ったりだろうと

  301. 801 匿名さん

    あ、私もエアタワーからです、引き続きよろしくおねがいします

  302. 802 匿名さん

    こちらこそです!

  303. 803 匿名

    スーパーは近くにないですけど、高浜橋にイオンの無料循環バスがとまるので、割りと助かると思いました

  304. 804 匿名さん

    他の新築MRで言われましたよ。
    バスに乗って買物に行くのでは田舎と同じですから、と。

  305. 805 匿名さん

    イオンバスは混雑の時間を回避すれば使えるかもしれませんね、好き嫌いはともかくイオンは安くて品揃えいいですから
    ネットスーパーにも対応してるらしいですが、まだ使った経験がないのでわかりません

  306. 806 匿名さん

    ひさしぶりにのぞきにきたんだが、なんで昨日あたりから突然スレが加速してるの?
    何かイベントあったっけ?

  307. 807 匿名さん

    なんだかんだ言って、注目されてるんでしょ

  308. 808 匿名さん

    60Aタイプはいくらくらいでしょう?

  309. 809 匿名さん

    ここは値上がり確実。買わない人はもったいない。

  310. 810 匿名さん

    値上がりしなかったら責任とって高値で買い取ってね。

  311. 811 匿名さん

    805さん
    イオンのネットスーパーは便利ですよ!私はよく利用します。一番遅くても15時までに
    注文するとその日のうちに届けてくれます。あとはヨーカドーのネットスーパーも
    利用します。本当便利な世の中になりましたよね。天気が悪い日なんかはこういうのに
    頼ってしまいますよね。今、色々な物件をみて歩いていますが、スーパーが近くにあるないは
    我が家では検討の条件に入っていません(笑)友人なんかはやっぱり買い物する場所が
    近くにある所と言っている人もいますがね。

  312. 812 匿名さん

    >>793
    >パークタワー品川ベイワードも高層階は築9年なのに坪単価300万円とか
    そんなにしないよww
    つか坪300ならVタワーが買えるわ
    さっきメールで届いた売り出し情報だと
    より品川に近いコスモポリスの大型2LDK(90.41m2)で7,080万円
    パークタワー≒ココなら実売で坪220~250がせいぜいさ

    スミフの営業はもっと高いと煽ってるのかね?w

  313. 813 匿名さん

    「新駅ができたら中古でも坪300万です!」って言うなら
    いまパークタワー品川の中古を坪220万で買っとけよって話だわな





    まあ、そんなことないわけですが

  314. 814 匿名さん

    パークタワーは新駅できるころには築15年ですしちょっと遠いですが安いかもしれません
    なぜ中古が多く出てきてるのかは謎です、売りが多いのか売れないのか…

  315. 815 匿名さん

    芝浦港南から新豊洲などに住み替える人最近多いみたい。

  316. 816 匿名さん

    パークタワーはほかの物件の掲示板にも突然書き込まれてたりしたから、住民が気を引きたくて書き込んでるんだろ、売りに出してる住民か不動産屋かもしれないね
    そろそろ老朽化が始まるから売り逃げないといけないんだろ
    もうここで港南の話はお腹いっぱいだからひとまずスルーの方針でたのみます

  317. 817 匿名さん

    パークタワーはともかくとしても
    品川駅徒歩8分≦新駅徒歩8分になることはない
    タワーフェイスあたりを見れば中古で坪300なんてのが
    図々しい夢にすぎないことはすぐ分かる

  318. 818 匿名さん

    第3期の販売開始が7月中旬から8月中旬に変更になりましたね。
    何か状況変化があったのでしょうか。

  319. 819 匿名さん

    住友は売り方がよくわかりません。客から一番人気が出そうな部屋なのに完成在庫にしてから売ったり、値下げでなくて値上げしたり、なにかと一般的なデベと違う行動をするので判断が難しいです。。。

  320. 820 匿名さん

    何を最優先するか。三井三菱はコンプラ遵守、野村は売上拡大、住友は利益最大化。

  321. 821 匿名さん

    この物件に関しては新駅の関連があるので、できるものなら計画が具体化してから発売したいということなのでしょう。2期は1期よりも多少上がったような印象でしたが、しばらく経つとまだつり上がってしまうのかもしれません。まさに利益の最大化を目指すしたたかさ。。。

  322. 822 匿名さん

    なぜシティタワー芝浦から改名した?
    新駅を意識してかな

  323. 823 匿名さん

    なるほど、新駅の名前が芝浦でなかった場合を想定してということですね
    いろいろと思惑があるものですねえ

  324. 824 匿名さん

    オリンピックが東京に決まったら新駅の話も盛り上がっていくんでしょうかね。
    2014年着工だとするとそろそろ発表があってもおかしくないですよね。
    はやく発表があってほしいですね。

  325. 825 匿名さん

    正式発表は、年始めとか何かの節目のときに
    効果的な発表をするんじゃないですかね。

  326. 826 匿名さん

    9/7 オリンピックの開催地決定
    10/14 JR創立記念日・鉄道の日
    4/1 JR東日本発足
    いつリリースされるんでしょうね
    前回は記事枯れ時期の年始に読売新聞の掲載でしたが

  327. 827 匿名さん

    オリンピック開催地決定の日では、
    新駅ネタを出しても逆に小さく扱われ兼ねないので避けるのでは。

  328. 828 匿名さん

    >816 さんの言った意味、インプレストスレを見て分かった。

  329. 829 匿名さん

    武蔵小杉は開業5年前に正式発表でしたね。2015年かな。

  330. 830 匿名さん

    武蔵小杉は5年前だったんですね
    東北縦貫線が2014年度に完成する予定らしいので、2015年とすればちょうど計算があいそうです
    早めに情報が出てくるのを楽しみに待ちます

  331. 831 匿名さん

    第三期がもうすぐですが、どんな感じなんでしょう?
    どのような部屋が売り出し予定なのでしょうか。
    第三期ですべての部屋を売り切るのであれば急がないといけないなと考えています。

  332. 832 匿名さん

    自分もここを検討しているところなのですが、3期も絞るんじゃないかなと見てます
    モデルルームでは最上階はずいぶん高い価格設定になる見通しだと聞いたので、少なくとも最上階は完成まで発売しないのでないかと思います
    また何かしらの新駅の関連が報道されてしてしまうとまた価格設定が強気になりそうなので、早いとこ手の届く価格で売り出してほしいです

  333. 833 匿名さん

    既に新駅織り込み済みの価格だから
    発表があっても値上がりはしないよw
    (逆に中止が確定したら値下がりすることはあるけど)

  334. 834 匿名さん

    折り込まれてたら、もっとするでしょ。少なくてもインプレスト並の価格にはなるはず

  335. 835 匿名

    半分から上は売れてますね。したたかなスミフ、価格を下げることはまずないかな。それなら早く決めた方がいいかもしれませんね

  336. 836 匿名さん

    834
    インプレストが好評販売中なら、そうかも知れませんね。

  337. 837 匿名さん

    半分から上はどの間取りも残っていないのですか。
    となると厳しいですね。
    中低層階だけ残してどのように販売するつもりなのでしょうか。
    新駅発表まで待つとか?

  338. 838 匿名さん

    すみふにしては、お手ごろなんじゃないですか。

    でも、新駅頓挫したら、どうなるんでしょうかね。すみふの営業は、散々煽った営業してるからねー

  339. 839 匿名さん

    新駅頓挫は有り得ないでしょう。
    日本経済がおかしくなる天変地異でもない限り。

  340. 840 周辺住民さん

    スミフにしてはお手頃なんですか?
    よく見ると梁とか柱とか沢山ありますよ。でも将来、新駅が出来るのはいいですね。駅からちょっと離れてる所も静かでいいと思います。旧海岸通は大通りなので低層階はうるさいかもしれませんね。

  341. 841 匿名さん

    トラックは新海岸通に流れるから、意外とうるさくないよ。広すぎて無駄に感じるくらい。

  342. 842 匿名さん

    ここより先に豊洲シンボルが売り切れる勢い?

  343. 843 匿名さん

    旧海岸通りは結構交通量が多いと思いますが、そうではないのですか。
    夜とかは比較的落ち着いているのでしょうか。

  344. 844 匿名さん

    夜はガラガラだし日中もそれほど多い印象はないが。。

  345. 845 匿名さん

    ここは土地の取得がなかなかうまいことやったみたいなので少しだけ手頃なのかもしれません
    2丁目の双日の物件は総床面積でここの7割弱なのに土地の取得は25億を超えているので、けっこうな価格で出てきてますね

  346. 846 匿名さん

    ほんとは2009年頃には着工しようとしてたんだけど、不景気と地震で今になったんでしょう。

  347. 847 匿名さん

    街路樹を増やす計画というのは、確か旧海岸通りですよね。であれば、近くの浄水場上にできる公園と相まって、今よりさらに環境がよくなるかもしれませんね

  348. 848 匿名さん

    近くの高浜運河にも歩道や水上バス乗り場が整備される計画もあります。
    浄水場も整備されるし、新駅ができてJRの車両場が開発されればだいぶ今の姿と変わってくるでしょうね。
    その時には今の値段では買えない物件になると思います。
    まあ5年以上かかるかもしれませんけど。

  349. 849 匿名さん

    運河への歩道や水上バス乗り場の話とか、水上カフェなんて話は
    湾岸のいたる所にありますよ。なかなか実現してませんけど。

  350. 850 匿名さん

    芝浦水再生センター周辺のは東京都謹製の計画を東京都の敷地で行なうもの
    他のプランとは実現の確度が全く違う

    もっともそれとは別に、運河沿い遊歩道や
    カフェ、レストラン(TYハーバーやキャナルカフェ)も
    正に「実現してきた」のがこのあたりなんだけどね

  351. 851 匿名さん

    >>846
    スレの上の方にもあるけど一旦はスタートしてた
    そのあと地震が起こる前に(つまり関係なく)急に工事がストップして
    再開したら施工が清水建設から三井住友建設に変わってた
    そのあたりをどう見るかは自己判断で

    なおもし新駅のことを言ってるんだったら
    遅れの主な原因は神田駅住民による東北縦貫線の工事差し止め訴訟

  352. 852 匿名さん

    ここはリーマンショックで塩漬けしたのですよ。住友は他にもそういう物件があるので社の方針か何かあったはず。三井や三菱は市況に関係なく売るんだけどね。

  353. 853 匿名さん

    資金繰りのために売らないと回らないからというのが基本のはずだけど、スミフは塩漬けとかやるもんなあ

  354. 854 匿名さん

    いや、過去レスを読むと
    地中に想定外の杭が埋まっていて中断したらしいですよ。

  355. 855 匿名さん

    まあそれを聞きに行ったのは自分ですが飽くまでも「現場ヒアリングの限り」です

    そしてその後、最大手の清水が手を引き、施工が三井住友に変わって工事再開
    杭の処理をどうしたのかとか、ごにょごにょを、自己判断してねってこと

  356. 856 匿名さん

    元々はオフィスビルにする計画があったと聞いたんですが、そうなんですか?

  357. 857 匿名さん

    オフィスビルは近隣でもう竣工してます。ここは元からマンションだったと思いますよ。

  358. 858 匿名さん

    東となりにある新聞輸送の敷地が高層マンションになる可能性はないのでしょうか

  359. 859 匿名さん

    可能性はゼロではないですよね。

  360. 860 匿名さん

    2005年に建て替えたばかりだから当面はないとは思うけどね

  361. 861 匿名さん

    芝浦4丁目って最近マンションが何棟か建っていると思いますが、マンションの建てる余地がまだあるのでしょうか。
    駐車場とかあんまりないように思いますが。
    もうすぐ打ち止めですかね。

  362. 862 周辺住民さん

    川を渡った古い水道局は、建て替えて高層ビルをたてたりしないのでしょうか

  363. 863 匿名さん

    あそこは都有地ですから。
    新駅ができれば一体的に再開発がおこなわれる可能性はあると思います。
    ただし風の通り道を確保するために高い建物は建てないはずです。
    その辺に東西の道路ができるらしいですよ。

  364. 864 周辺住民さん

    風の通りを良くするための高さ制限があるのですね。何階ぐらいまでなのでしょうか

  365. 865 匿名さん

    芝浦4はまだまだ駐車場も古いオフィスビルもあるからマンション供給は続くかと。

  366. 866 匿名さん

    大体50M以下というのが基準だったと思います。
    あとは高密度では建てないことになっています。

  367. 867 周辺住民さん

    そうなんですか、50メートルというと
    1つの階が約3メートル以下とすると、20階以下くらいですかね

  368. 868 匿名さん

    芝浦地区の容積率が基本は400%だったかなと思うので、12階建になる場合には敷地面積が1200平米として建物面積はそのうちの400平米という計算ですね。さらに高層化するためには建物を建てない敷地がさらに必要になるので、案件としてたくさんは出てこないんじゃないかなと思います。
    リストレジデンス芝浦も容積率は400%上限ギリギリの13階建になってます。
    ベルファースとかここみたいに要件を満たせば緩和もできなくないですが、高さ規制とか風の通り道の規制が動き出すとさらに建てにくくなるかもしれません。
    高層建築物が並ぶ街というのは壮観で良いですが、現実的にはなかなか。。。

  369. 869 779

    ▽当物件南部の環境(眺望)想定=現在11~12階で夏休み中
    次項の理由等により、JRトンネル東部には二つ目の超高層複合が建設される可能性が高い。
    一つ目は南部のドコモガンダム隣接地高層は鋭意工事中だ。三つ目の水道局地は
    再開発されると想定しといたほうが無難だ。相当広い敷地で高浜橋架け替えによる幅員拡大
    は主にJR側に広げると私的には想定しているので、この物件からの最適眺望方面である
    ソニー方面等はほぼ抜けが維持される。再開発されれば周辺はキレイになるリターンがある
    また、この広大な運河だまり自体は水上結節良好域でいずれ遊歩道他も更に整備が見込めるし
    水上には建物は建たないので海側は遮られない

    ▽風の道&景観等重点地区
    水再生センターの全域(旧海岸通りの東西地区両方とも)が開発に当たっては、
    車両基地超大開発地を含めて、風の道、景観等を含め配慮を求められている
    特別地域扱いとなる
    ①風の道
    高浜運河沿い&海洋大学方面から再生センター中央部には顕著な通り道がある
    その他では八つ山橋方面からR15沿いからプリンス北部を抜ける道も流量が大きい
    研著な通り道圏内では相当な広大敷地以外は50m高度規制を積極的に行うというのが、
    趣旨であり、風の通り道を"十分に確保しかつ棟間隔を配慮できる"街区については、
    航空高制限(確か140m以下)以内の複合超高層は建てられると理解している

    ②景観等優良街区
    先行している再生センター地区や基地超大開発、品川駅西地区、泉岳寺周辺の新駅
    関係の東西地区においては、道路・海路・遊歩道等を含めて街区構成は次世代や
    ①をも配慮した開発がされると想定できる
    運河遊歩道はルネッサンス設定後は着実に整備が進んでおり、湾岸タワマン戦争当時とは
    見違える程整備が進み南のハーバー辺りから芝浦のヤナセ方面まで着実に
    成果を上げており、橋梁も区管理橋は工事中だしいずれ都管理の高浜橋も再整備が決定している

    ③交通インフラ
    海上交通もここ10年程で、日の出、アイランド、台場、豊洲、浅草、634の都心域間の
    ネットワークは鋭意拡充されてきており、南玄関のご当地も更なる計画が青写真化
    されいている
    道路網は基地含めた地区内の街区他の抜本整備が予定されているし、南部の環状高速道も完成が
    目前になり、北部の新橋方面ではマッカ整備が完全に見通せるようになり、
    超々高層ビルの地下には車が行き来する様になる日も近い
    鉄道では縦貫も目玉地の高層橋もメドがたち後は工事中の品川駅改修等は鋭意工事中で、
    基地超大開発地の面(範囲)が認識できるようになって来た

  370. 870 匿名さん

    運河沿いはアイランドの北側も遊歩道が整備されましたし、東対岸も工事が始まってるみたいです
    高浜橋周辺とか夕凪橋あたりもいずれ整備されていくかもしれません
    どこでもそうですが水際まで建物があるので埋立になるのであればけっこうな工事ですね

  371. 871 周辺住民さん

    高さ制限について、ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。上の方であれば眺望はいいような気がしました

  372. 872 匿名さん

    高層タワーマンションの西向き低層階に住んでます。高層階の眺望はないですが低層階も意外と悪くないというのが住んでみての感想です。問題は中層階に住んだ経験がないというところで、ここの物件をどのフロアにしたものか迷ってます。まとめて売り出してくれると検討しやすいのですがなかなか価格を出してくれません。

  373. 873 匿名さん

    低層階は知りませんが、タワーの西向きは西日を注意しないと。

  374. 874 匿名さん

    現在はどの辺の部屋が売りに出されているのでしょうか。
    以前のスレを見る限りは今はほとんど空きはないような感じでしたが。
    誰か最近MRにいった方はいますか?

  375. 875 周辺住民さん

    低層階で価格が安くなれば、港区でお買得新築マンションのような気がします

  376. 876 匿名さん

    低層階もあまり高層階と変わらない価格帯でなかったでしたっけ?

  377. 877 匿名さん

    ここは高層階が割安です。

  378. 878 匿名さん

    その根拠は?

  379. 879 匿名さん

    根拠はMRに行けば、わかりますよ

  380. 880 匿名さん

    しばらく前に価格表をもらったときにはフロアの価格差はそんなに大きくなかったので、そういう意味では高層階がお買い得なのかもしれません
    ただし、最上階は特別価格にするみたいですね

  381. 881 匿名さん

    もう低層階も売りに出されているのですか?

  382. 882 匿名さん

    継続的に鉄道工事をレポートしてくれているブログがありました
    ttp://app.m-cocolog.jp/t/typecast/208755/180202/77160734
    かなり詳しいです

    2ちゃんの某板情報では9月に何かしらの発表があるとかないとか…

  383. 883 匿名さん

    9月ですか。オリンピックと同じ頃に発表するのかなあ?

  384. 884 いつか買いたいさん

    新駅が出来る出来ないの議論はくだらない。
    いまだにそんな事を言ってる奴は田舎者。
    どんな駅が出来るのか?どのような周辺環境になるか?
    そーゆーことを議論しようじゃないか!

  385. 885 匿名さん

    政府・与党が検討する設備投資促進のための税制措置と規制強化の概要が21日、明らかになった。大規模な駅・鉄道施設、病院の耐震改修や工場などの省エネルギー対策を進めるため、政府が必要な措置を指示し、対策をとった事業者を税制面で優遇するのが柱。秋にまとめる成長戦略第2弾の目玉として位置付ける。

    いよいよ、新駅発表も近い!?

  386. 886 匿名さん

    アジアHQを目指すならオフィスのみではなくて文化施設とかもつくって欲しいですね。
    土日も人が賑わうような街にしてほしいです。

  387. 887 匿名さん

    近くの高浜橋の工事は始まっているのでしょうか?
    バラックみたいのはもう取り壊されている?

  388. 888 匿名さん

    本体工事はまだまだ先でしょ
    今は「ガス管を移設します」っていうお知らせが立ってる
    まあ準備工事ですな

  389. 889 匿名さん

    土日も人が集まるようにというのは本当に重要だと考えます
    文化施設や商業施設の導入を期待したいです
    街全体の魅了と価値を向上させるためにもかなり効果的と思います

  390. 890 匿名さん

    新駅できてもさいたま新都心とかあまり周りは発展してないね。

  391. 891 物件比較中さん

    うちの市の話ですが、こちらの公開空地設計のような建設をこれからどんどん積極的にやっていくという情報を見ました。
    港区も同じような計画を進めているのでしょうかね。

    この計画がどんどん広がると地域を全体的に見たときに本当に緑が多く、建物が詰まらないゆとりのある空間が実現されていることを確認できるようになると思います。

    歩いていてもここのような公開空地に囲まれた風景の中を歩くことは非常に気分の良い日常になると思うんですよね。

  392. 892 匿名さん

    HP見たら第2期は完売したようですね。
    オリンピックが決まったら値段を上げて第3期販売をする感じでしょうか。

  393. 893 匿名さん

    ここ、オリンピックと関係は無さそうだけど?

  394. 894 匿名さん

    オリンピック決まったら新駅の完成が早まる可能性があるとか不動産価格が上がるとか
    そういうことじゃないかな。
    その通りになるかわかんけど東京が盛り上がっていくのは間違いないでしょ。

  395. 895 匿名さん

    この地域はオリンピック施設は直接関係しないけどサウスゲートとして羽田からの観光客呼ぶために新駅できてホテル、コンベンションセンターができること間違いない。
    そういう意味ではオリンピック招致はこの地域の発展のため重要

  396. 896 匿名さん

    >羽田からの観光客呼ぶために新駅できて
    無理やりな感じ…

  397. 897 匿名さん

    2020年の東京計画にもちゃんとこのへんの開発記されてるから大丈夫

  398. 898 周辺住民さん

    3LDK70平米、6000万円で買って、計画通り新駅が出来て、新駅周辺が発展したら、いくらぐらいで売れるのでしょうか?

  399. 899 匿名さん

    現状維持の6000万円と予想します。

  400. 900 匿名さん

    芝浦アイランドと同じくらいでは。

  401. 901 匿名さん

    新駅ができて周辺が整備されて買値と同価格くらいならまあまあですかね。
    その間賃貸に回せば合計はプラスですし。
    新駅周辺がどのように整備されるか次第で中古価格も決まりそうです。
    オフィス中心で商業、文化施設がなければあまり高い価格にはならないでしょう。

  402. 902 匿名さん

    ほとんどオフィスなので休日が閑散としてしまった品川駅港南口の開発失敗を踏まえて、その後の六本木、汐留、丸の内の再開発では商業施設を誘致するように行政サイドもずいぶん意識をしているようです。
    都内では商業施設はすでに飽和している感もありますが、品川まわりにはまだ大きなものはないのでひょっとすると商業施設も誘致されるかもしれませんね。外国企業を誘致する地域にするのであれば購買力もありそうですし。
    ほかにないエリアのようで、傍目から見てるだけでいろいろと楽しみです。近くに住まれているかたは夢があっていいですね。

  403. 903 匿名さん

    品川駅港南口再開発、と聞くと
    サウスゲートスレに再開発当時のことを盛んに書き込んでた、Vタワー住民さんを思い出します。

  404. 904 匿名さん

    山手線に新駅ができるのは嬉しい話ですが、計画が実行されても
    完成は2016年頃だそうで、最短でも3年は待つ必要がありそうですね。
    ちなみに新駅の名称はTwitter上で予想されており、以下のものがあがっているそうです。
    ・新品川
    ・新泉岳寺
    ・芝浦
    ・高輪
    ・高輪新都心
    ・三田慶應前
    ・札の辻
    ・品川祐
    ・南日暮里

  405. 905 匿名さん

    新駅は早くても2020年でなかったでしたっけ?

  406. 906 匿名さん

    新駅は2020です。オリンピックに合わせてきますかね。

  407. 907 匿名さん

    オリンピックも東京開催が決定しましたし、
    2020年完成になるでしょうね、きっと!!
    新駅の名称は奇をてらわずに、普通の名前がいいですね。
    ところで…
    >904さんの
    「品川祐」って…思わず二度見してしまいました(笑)

  408. 908 匿名さん

    これで2020年までの新駅は確実になりましたね。
    むしろ早まる可能性すらでてきた。

  409. 909 匿名さん

    新駅名は公募になるのを期待して、色々考えています。

  410. 910 匿名さん

    オリンピックが決まったんで、年内には新駅の発表がありそうですね

  411. 911 匿名さん

    9/19にリニアのルートが発表される見通しと報道されてますけど、あわせての発表はなさそうですかね
    そもそもJR東海と東日本で別ですよね、やっぱり
    オリンピックの2020までにリニアの開業は難しいなら新駅の開発に期待したいです

  412. 912 周辺住民さん

    オレンジ色の網に8階と書いてあったので、14階くらいを建設していると
    思われます

    一生懸命作業しているように見えました!

    1. オレンジ色の網に8階と書いてあったので、...
  413. 913 匿名さん

    写真の投稿をありがとうございます!
    竣工が平成26年9月上旬と、ちょうど1年後を予定しておりますが、順調に建ちあがっているようですね。
    新駅完成はオリンピック前に早まるでしょうね。
    個人的にオリンピック招致にあまり歓迎しておりませんでしたが、交通機関などのインフラが便利になるのは嬉しいですね。

  414. 914 物件比較中さん

    内廊下の床はカーペットのようですね。これってどうなのかな・・靴の裏が汚れている時はありますから天候の悪い日が続いたりした期間の後はかなり汚れてしまうようなことを想像してしまいますが・・。これを想定して小まめに清掃が入ってくれるといいですね。張替えの時期などもあるのか気になる点です、その際の費用等、内訳を把握したいところ。

  415. 915 周辺住民さん

    噂で聞いたのですけど、新駅はほとんどの電車が通過するって本当ですか?山手線は停車するんですかね

  416. 916 周辺住民さん

    噂で聞いたのですけど、新駅はほとんどの電車が通過するって本当ですか?山手線は停車するんですかね

  417. 917 購入検討中さん

    山の手線で通過はないでしょ
    京浜東北線はあるけど。

    発表は神田の高架が完成して、裁判おわったらじゃない?

  418. 918 匿名さん

    田町住みですが、山手線だけあれば十分かなと
    川崎方面に行く機会がある人は京浜東北線も使えるといいですね

  419. 919 匿名さん

    まあ山手線新駅だからね、もともと。ほかの路線は期待しない方がいいでしょ

  420. 920 匿名さん

    羽田との空陸結節点として重要なポイントだから京浜東北も停まるんじゃないかな。
    快速は知らんけど

  421. 921 周辺住民さん

    京浜東北線もとまれば嬉しいですけど、大崎以降しばらく山手線のみですから、それを考えれば山手線の駅が出来れば十分だなと思いました。ありがとうございました!

  422. 922 匿名さん

    京浜東北の線路も移設されるはずだから、新駅に止まらないはずはないと思います。
    あとはいつできるかですね。
    オリンピック前なので2020年か19年ですかね。
    道路とかの整備もあわせてやるはずです。

  423. 923 購入検討中さん

    竹中平蔵がオリンピックも新駅も2020年と言ってましたね。

  424. 924 匿名さん

    リニアの開業は2027ですが新駅は2020までには進んでほしいです
    有明、晴海までではなくても開発が進むのは見ていて楽しいので
    ここを購入される方は日々の発展を目にすることができそうでうらやましいです
    JR東海はリニアにリソースを投入すると思われますが、JR東は縦貫線がひと段落した後には山手線新駅のほかにも注力する案件はあるのでしょうか?

  425. 925 匿名さん

    聞くところによると例の山手線新駅の著者は竹中氏と直接話をしたこともあるみたいですね

  426. 926 匿名さん

    新駅ができたらこの値段では買えないでしょう。

  427. 927 匿名さん

    どのくらいの値段で売り出されているのでしょうか?

  428. 928 匿名さん

    平米80万〜くらいですね
    大規模とかハイグレード仕様ではないですが値頃感はありますね
    現状では田町駅までは歩けるけどもやや距離があるというところをどうとらえるかですが

  429. 929 匿名さん

    安くはないですが、窓の面がかなり広い割にはそれほど高くはないなというのは同感です

  430. 930 匿名さん

    高層階はまだ残っていますか。

  431. 931 匿名さん

    新駅を織り込んでいる割りには、値ごろ感がありますね。ただもう高層階は埋まっているようです。ここは高層階と低層階の価格差がほとんどないので、早めに動いたほうがよかったようですね。出遅れてしまいました。。

  432. 932 匿名さん

    ありがとうございます。
    中層階や低層階は残っているが、値段差はあまりない感じなのですね。
    もしかしたら五輪が決まって値上げしたりしたからなのでしょうか。
    10月になると消費税8%になりそうなので、さらに値上がりの可能性があり、
    急がないといけないかもしれません。

  433. 933 匿名さん

    この間マンションギャラリーで聞いた感じだと、高層階でも最上階はまだこれからみたいてすが、値段もそれなりのようです。中層階はそれほどのこっていませんでした。ということは、これから検討する人は低層階てすかね。

  434. 934 匿名さん

    低層でも間取りは悪くないので値段とのバランスをみながら検討しようと思います
    アイランドのケープとグローブの部屋も内見に行きましたが、角部屋でないとけっこうスパンは狭いんですよね

  435. 935 匿名さん

    >934さん

    933です。ケープとグローブですが、今どれくらいで売りに出されてましたか?

  436. 936 匿名さん

    最近だとケープは2121号室が南東角95.11m2で8980万円らしいです
    多少築年数が経った感はありますがリビングは斜めながら17畳で窓が広くてなかなか良い感じです
    私はケープの共用部分の雰囲気に合わない気がしたのでちょっと遠慮しますが

  437. 937 匿名さん

    ケープのほうがよく中古チラシが入ってきます。

  438. 938 匿名さん

    低層階というのは具体的には何階から下なのでしょう?
    10階より下くらいでしょうか。
    それより上の階は最上階以外はどの間取りももうほとんど残っていない状態なのでしょうか?

  439. 939 匿名さん

    ケープの件、ありがとうございます。意外と値段落ちてないんですね。

    低層階は多分10階以下だと思います。

  440. 940 匿名さん

    ケープのその部屋の上のフロアの同じ間取に以前住んでましたが、リビングはそんなに開放感ないですよ
    腰の高さまでカウンターなので窓は大きくないです
    ただ、窓に張り付いたらお台場方向は一望できるというのはそのとおりで悪くなかったです
    ここのモデルルーム見ましたけど海の風景にこだわらなければなかなか良いと思いますよ

  441. 941 匿名さん

    ケープは新駅できても近くはならないでしょうね。
    徒歩10分くらい?
    ベイシティーは6分くらいが予想されます。
    あとは共用施設の有無とかが判断ポイントかと。

  442. 942 匿名さん

    夕方に通りかかりましたが西側は夕陽が全面に当たってました
    西日をメリットと見るかデメリットとみるかは人によるかもしれませんが、低層階でも西側なら開けてるので悪くないかも
    3階くらいでいいのでお買得価格で出てこないかなあ

  443. 943 匿名さん

    >>936
    あれたぶん1千万ぐらい引かないと成約しないと思う。

  444. 944 匿名さん

    西側は旧海岸通りでうるさいのではないですか。
    窓はあまり開けられないかと。

  445. 946 匿名さん

    今は夜になると極端に交通量がなくなりますけど、橋が広がったら交通量って今より増えるんでしょうか

  446. 947 匿名さん

    夜は交通量が少なく静かな感じなのでしょうか?
    土日は交通量は少ないですね。

  447. 948 購入検討中さん

    >>940さん

    ケープタワーの中古も検討しているですが、
    ケープタワーの駐車場の状況ってどうですか?
    不動産会社からはあまり空きが出ない
    と聴いたのですが。

  448. 949 匿名さん

    ケープの駐車場はずらっと順番待ち中ですね
    うろ覚えですが最近でも100人くらい待ってると聞いた気がします

  449. 950 購入検討中さん

    >>949 さん

    948です。
    情報ありがとうございます。
    総戸数約1000戸で500台以上あるのに、ケープタワーは車持っている人が多いんですね。
    東京ベイシティは3割くらいしかないが、営業の人の話だと、
    駐車場希望者は3割以下と言っていました。

  450. 951 購入検討中さん

    このあたりは車あると便利。
    首都高乗ると渋滞なく、三十分で横浜の関内あたりや千葉の西船、埼玉だと三郷あたりまで行ける。
    もちろん銀座や六本木なんかも土日は10分かからない。

  451. 952 匿名さん

    機械式の駐車場だから借り手がいないと、後々住民の負担になりそうですね。

  452. 953 匿名さん

    こちらを契約するに当たり駐車場が埋まってしまっているという心配はなさそうですが、
    入居後も空きがあるままだと管理費+修繕費が不足し、保守点検・建替の費用捻出に
    苦労しそうですよね。
    機械式→平置きに建替えという手もありますが、それも400~500万円かかるのでは?

  453. 954 匿名さん

    こちらはキッチンの天板が白い人工大理石が採用されているんですね。
    ハイグレードのマンションでよく見ますが、御影石や天然大理石のものと
    機能的にどう違うのでしょう。
    天然石は酸に弱いと聞きますし、メンテナンスのしやすさで優位なのでしょうか。

  454. 955 匿名さん

    ケープはファミリー向けなので車所有者が多いようです。でも近隣に月極駐車場が少ないのでマンション内に空きがないと中古のリセールに影響がでます。

  455. 956 匿名さん

    >954
    人工大理石はハイグレードではなくローグレードマンションに採用されるものですよ。
    ハイグレードでは必ずと言っていいほど天然石採用です。

  456. 957 匿名さん

    人造大理石のいちばんいいところは見本(モデルルーム)と同じ色合いになるところ。天然石もいいけど色合いが個別に異なるからそういうリスク(思ってたのと違う!)を取りたくない人にはよい。

  457. 958 匿名さん

    水垢が付いて直ぐ白い染みになり易いですから
    白の人造大理石は目立ち難くて良いですよ。

  458. 959 匿名さん

    ここは天然石も選べるみたいですけど個人的には白い方がいいですね
    結局は好みですけども

  459. 960 匿名さん

    人工大理石、食洗機なしは住友のデフォ。

  460. 961 匿名さん

    エアコンや照明が標準でついていないのに驚きましたが、そんなもんですか?

  461. 963 マンション住民さん

    >>961さん

    エアコンが標準で付いている物件は最近は増えてきましたが、
    高級物件で標準で付けるというよりは、比較的廉価な物件で
    お得感を出すことが狙いのものが多いようです。
    結果的に都心より郊外が多いと思います。

    照明が標準で付いている物件はほとんど無いでしょう。
    ダウンライトなどは別ですが。

  462. 964 匿名さん

    天カセエアコンは通常標準でついてきますけど

  463. 965 匿名さん

    天カセ付いてるのは確かにあるが、
    あれもデメリットがあるのでねえ。
    取り換えが面倒とか、仕様がイマイチとか。

  464. 966 匿名さん

    まあメリットは見た目です。うちは全室そうです

  465. 967 匿名さん

    過去に、天カセと壁掛けの両方で
    故障に悩まされた経験があるので、取り換えが簡単なほうが好きです。

  466. 969 匿名さん

    >>962さん、詳しくありがとうございます。

    今までも結構利用していましたが、
    リニューアルするという事でどういう風になるか楽しみです。

    リニューアルOP第一弾が今月の16日、
    第二弾が11月になるようです

    楽しみですね。
    私は食い意地が張っているので
    美味しい店が増えるといいなぁなんて考えております。

  467. 970 匿名さん

    第3期は順調にすすんでいるのでしょうか。MRに行った方は状況をお知らせください。
    間取り、価格、階数など情報求む。

  468. 972 ご近所さん

    あれって、「ドコモガンダム」って言うのか?
    いつ見ても「バロムワンだなぁ」と思ってたんだが...。

    いずれにしろ悪目立ちするイヤなデザインのビルだわなぁ。

  469. 973 匿名さん


    芝浦浄水場上にできる品川シーズンテラスのHPができましたね。

    http://www.shinagawa-st.com/access/index.html

  470. 974 匿名さん

    芝浦水再生センターのもう片方の開発計画ってあるんですかね。
    品川シーズンテラスだけだとまだ半分ですね。

  471. 975 匿名さん

    >>974さん

    それ私も気になってましたが実際どうなんでしょうね。
    あそこがあのままでは本物件から公園には行きにくいですよね。
    景観もよろしくないので、開発した方が良いと思うのですが。

    ところで、
    東京都からアジアヘッドクオーターに関する提案書が提出されたようですが、
    当該地域は対象区域とされているものの、具体的な計画の記載が見当たらないのが気になっています。。
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/ahq_project/japanese/news-events/20...

  472. 976 匿名さん

    開発を伴うのでデベとかの募集が必要になるのでとりあえず今の計画が完了してから
    なのかもしれません。

    東京都からの提案書は土地持ってるのがJR東日本なので都から具体的な計画を提示しにくい
    からなのではないでしょうか。
    JR側からの発表後に都としてのインフラ整備(道路、公共施設)の発表があるのではないでしょうか。
    いつくらいに発表になるのでしょうかね?東北縦貫線の運用開始の発表と合わせて着工の発表をするんではないかと
    個人的には考えています。
    そうなると来年になるような気がします。
    2020年からの前倒しを期待したいですね。

  473. 977 物件比較中さん

    http://coward.m2.coreserver.jp/town/?p=195
    東京ベイシティタワー (芝浦4丁目計画)
    9月29日(日曜日)の現地調査報告。

  474. 978 匿名さん

    で第三期はどんな感じでしょう?

  475. 979 匿名さん

    2期まではなんだかんだで順調にしたみたいですが、3期はどのくらいが出てくるのか気になります

  476. 980 匿名さん

    どこの部屋が出されるのでしょうか。
    低層階?

  477. 981 匿名さん

    さっき、この物件の前通りましたが、もう20階くらいまで建ってますね。そのまま、田町駅に向かったんですが、田町安藤建設のビルが解体工事してました。あそこもマンションになりそうですね

  478. 982 匿名さん

    安藤建設スミフ
    でも立地からしてオフィスではないでしょうか。

    スミフは田町周辺にオフィスビルつくり過ぎでしょ。マンションにせい

  479. 983 匿名さん

    もう結構建築が進んでいるんですね。
    来年の9月に竣工なので、早いなぁと思いつつ、
    イトイトと配線やら配管やらありますから、建物の外観が出来てきても
    しなければならないことが多いのでしょうけれどね。
    2/3くらい出来ていても良いくらいなのでしょうか。

  480. 984 匿名さん

    インプレストのスレでこちらのことが話題になってますね。やはり比較対象として見てる人がおおいのかなー規模は同じくらいだけど

  481. 985 匿名さん

    インプレストタワーは、割りと静かな場所で田町駅に近いのはいいと思います。東京ベイシティタワーは新駅、そしてプチ駅近物件になるのは魅力的です!

  482. 986 匿名さん

    浄水場にフタをする工事現場を見てきましたが、サッカーのコートが余裕でとれそうなかなり広大な敷地が造成中でした
    あんなにだだっ広いと使い方に困るんじゃないかとも思いましたがレイアウト配置に期待します
    線路が近いので球技とかBBQはダメかもしれませんけど

  483. 987 匿名さん

    今日芝浦小学校で運動会でしたねー

  484. 988 匿名さん

    道路をはさんだ南側のビルには24時間のフィットネスが入居するらしいです、今週になって看板も出てました

  485. 989 匿名さん

    道路をはさんだ南側?
    ゆで太郎がフィットネスに?

  486. 990 匿名さん

    これですかね?

    http://www.anytimefitness.co.jp/shibaura.html

    この秋オープンのようですが、
    いずれにせよゆで太郎は、まだまだ健在のようです。

    ちなみに、ゆで太郎から道路を挟んで西側について、
    これまで一部立退きあったようですが、残っている店は普通に活気ありますね。
    橋の拡張計画や周辺の開発に影響するでしょうし、どうなるか気になるところです。

  487. 991 匿名さん

    24時間のフィットネス!!コンビニみたいですねぇ。
    スタジオやプールはないものの、マシンジムに特化しているそうです。
    人件費の大幅削減による低価格を実現したそうですが、安全性は本当に
    高いのでしょうか?深夜だとスタッフも少ないですよね。

  488. 992 匿名さん

    NASは天然温泉付きでいいけど、24時間営業というのはかなりありがたい
    深夜早朝はあまり混まないといいなあ

  489. 993 匿名さん

    芝浦NASは高級志向だから月会費が2万以上する

  490. 994 匿名さん

    芝浦NASには、天然温泉があるんですか!温泉だけ入りたいです♪

  491. 995 匿名さん

    風呂のあるフィットネスには、風呂だけ入りにくる客もいると聞きます。

  492. 996 匿名さん

    NASの温泉はコーヒーよりも濃い茶色のお湯で1センチ沈めると手のひらも見えないようなレアなお湯です
    月2万円は安くないですがお風呂のためにまた会員になるのもたしかにありかもしれないですね
    入浴券があればいいのに

  493. 997 匿名さん

    >>993さん
    月会費が21000円で入会金が52500円ですって。
    住宅ローンを抱える身になりますし、私にはちょっと無理です。
    24時間フィットネスは低料金だそうですし、空いている時間帯があれば
    利用してみたいとは思いますよね。

  494. 998 匿名さん

    近隣に住んでますが、芝浦NAS高いだけあって空いてて快適とのこと。
    そのうち土日プランできるだろうと期待して早3年。。。値下げしないねー。
    行くのあきらめました。

  495. 999 匿名さん

    この辺、新しくスーパーができたりしないですかね。

  496. 1000 匿名さん

    私はもはやほぼネットスーパーで済ませちゃってますが、みんなどこで買物してるんでしょうね
    自転車を使えばどこでも使えそうですけどあまり自転車も見かけないですし

  497. by 管理担当

スムログに「東京ベイシティタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸