広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・ロイヤル小町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中電前駅
  8. ザ・ロイヤル小町ってどうでしょうか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2017-12-03 04:39:57

ザ・ロイヤル小町について語りましょう。



所在地:広島県広島市中区小町5番28(地番)
交通:広島電鉄宇品線「中電前」電停徒歩3分
売主:東亜地所株式会社
施工:三栄建設株式会社
管理会社:TOAコミュニケーション株式会社

[スレ作成日時]2015-10-22 20:54:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ロイヤル小町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    立地はまあまあ
    名前がダサい

    設備と間取りが良くて相応の値段なら買う

  2. 2 匿名さん

    向きが最悪。
    多分南側の賃貸マンションの方が立派になるんだろうな。

  3. 3 匿名さん

    上層ならまあまあかな。広いのはいいね。
    あとは、価格だが高くなるだろう。

  4. 4 匿名さん [男性 60代]

    モデルルームを見る前に、必ず現地をご確認ください。
    ザ・ロイヤル小町は、北側の道路に面し、南側及び東側には10階建ての賃貸マンションがせり建っています。

    2~10階までは、日照・採光が最悪だと思います。購入するには、相当のリスクがあります。
    それでも良ければ、是非ご購入ください。

  5. 5 匿名さん
  6. 6 匿名さん

    あと39戸!
    4LDKはあと7戸!
    急げ!

  7. 7 匿名さん

    施行主の三栄建設ってどんな会社ですかね。最近、杭打ちが問題になっています。心配です。

  8. 8 匿名さん

    売主のグループ会社は、Yahoo検索キーワードで隠蔽体質が出てきます 入居したらわかると思います

  9. 9 匿名さん

    販売代理/株式会社GAパートナーズ、設計・監理/株式会社アートライフは、かの有名なアーバンコーポレーションに在籍していた社員が起業したんですね。

  10. 10 匿名さん

    アートライフはアーバンとは関係ないし、
    GAパートナーズはアーバンから事業継承したわけで起業した訳では無い。

    >>9が釣りだとしたら、上手すぎるな(笑)見事につられてしまった!

  11. 11 匿名さん

    №10さん、大変失礼いたしました。
    〈GAパートナーズはアーバンから事業継承したわけで起業した訳では無い。
    おっしゃる通りでした。伏してお詫び申し上げます。
    広島経済レポートに下記の記事がありました。
    アーバンコーポレーションからマンション分譲・管理事業を引き継いだ「GAパートナーズ(中区八丁堀15-10、卜部清和社長)は、自社分譲の新ブランド「ソシオ」シリーズ着工する。(出展:広島経済レポート)】

    株式会社アートライフに関しましては、所在地が
    (株)アートライフ建築設計事務所
    住所: 〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀4ー15 アーバンビュー八丁堀
    というだけのことでした。ただ、企業情報の詳細は公開されていません。是非、公開をお願いいたします。

    建設業業界に40年携わっておりながら恥ずかしいかぎりです。深くお詫び申し上げます。
    株式会社アーバンコーポレーション・房園社長の分譲マンションに対すする思いには深く共感しております。特に印象に残ることは常に近隣住居に対するの日照権への配慮でした。もう一度、活躍してほしいと思っております。

  12. 12 匿名さん

    >特に印象に残ることは常に近隣住居に対するの日照権への配慮でした。
    印象に残るって何があったの???

  13. 13 匿名さん

    <印象に残るって何があったの???
    アーバンコーポレーションが販売した分譲マンションを10棟程度、見て回りました。日照権に配慮した物件が多くありました。また、地元の不動産業にアーバンに対する評価を聞いて回りました。他社・S社物件と比べ、評価は概ね良好でした。倒産したのが残念です。

  14. 14 匿名さん

    そうですか。
    ごめんなさい。スレチでしたのにお付き合いさせてしまいました。
    アーバンネタは終わりにしましょう。

    ちなみにアーバンは、
    コーポレーションじゃなくて
    コーポレイションです。
    当時、
    コーポレーションと書いた下請けは出入り禁止になるという噂までありましたよ。

  15. 15 匿名

    ザ・ロイヤル小町の売れ行きは絶好調です。
    http://www.toajisho.co.jp/komachi/roomplan/
    猛威すぐ完売です!

  16. 16 匿名さん

    ようやく足場が取れて外観が見えますね。
    あとは広い部屋しか残ってないようで、もうすぐ完売ですかね。

  17. 17 匿名さん

    DMが送られてきてまだ完売してないのに驚いた。
    確かに大きな部屋の間取りだった。
    広島の場合高額物件はむずかしいのかな。

  18. 18 匿名さん

    なかなか良いマンションのようだな。
    ちょっと買ってくる。

  19. 19 マンション比較中さん

    うちにも案内が送られてきました。広くて魅力的ですが
    お値段が高すぎる!!即効でポイしました。

  20. 20 匿名さん

    なんかベランダのガラスが茶色くて変。

  21. 21 匿名さん

    いまさら何言ってんの?
    ロイヤルだから茶色に決まってるでしょ!
    何も知らんのに横から口挟むな!

  22. 22 eマンションさん

    やめとき
    こんなの輩が建てたマンション
    コインパーキングの通路に座り込んで休憩中
    車来ても避けもせんかった
    こんなのが良い仕事できると思う?

    [プライバシーを侵害する情報のため、画像を削除しました。管理担当]

  23. 23 匿名さん

    どこの建築現場もこの程度のことはあると思いますよ。

  24. 24 通りすがり

    東亜地所に電話しんさいや

    どんな建設会社使っとんやって

  25. 25 匿名さん

    三栄建設の下請なんだろうけど、コイツらってこういう行為が
    いかに周囲に不快感を与え、会社や物件のイメージを下げてるかを
    全く理解していないよな
    コンクリの中にゴミや吸殻混ぜたりしてそうでほんとやだわ

  26. 26 匿名さん

    つーことは他所のマンション建築現場の隣のコインパーキングでこーゆーことしてても隣のマンションの評判が下がるんだ。
    >>22に写ってる奴とここのマンションの関連性は憶測にすぎないんでしょ?

    加計学園デマの民進党みたいな奴らだな。

  27. 27 匿名さん

    その可能性ありですね!確かに違う現場かもしれないのに関連付けるのは危険な行為ですね。

  28. 28 匿名さん

    >>26
    そりゃちょっと下がるんじゃないの。
    近隣住民からしたら見苦しいことこの上ないし、
    確定じゃなくても関連している可能性が高いことには違いない。
    疑わしきは避けるのが人間の心理ってもんだ。本当に関係なけりゃ気の毒だけどな。

    所見で入る飲食店の出入口付近に生ゴミが散らかってりゃ避ける人はいるだろ。

  29. 35 匿名さん

    [No.29~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 36 通りがかりさん

    そんなこと言い出したらどこにも住めないよ。

  31. 37 匿名さん

    >>36
    その通り!
    >確定じゃなくても関連している可能性が高いことには違いない。
    ↑なんだこの理屈。

  32. 38 匿名さん

    >>36

    最近は厳しくなってるから、見かける機会はかなり減ったよ。
    ここの現場にはいるみたいだけど(笑)

  33. 39 通りがかりさん

    作業する人の身になってもらいたいね。
    肉体労働してて疲れてるんだから自分の車の前でくらいゆっくりしたいよ。
    道の真ん中で座ってるんじゃなくてコインパーキングくらいいいじゃん。
    車も余裕で避けられるでしょ。
    マンションや大型の建設って移動距離が長いから本当に足が疲れるのよ。エレベーターは大きな荷物や材料を運ぶだけでしか使えない所も多いし。
    10階以上の建物をエレベーターなしで上がり降りするのだけでも疲れるのに。更に工事までしてくれてるんだよ!
    輩って言うけどさ、作業服来て釘袋下げてる若い人ならみんな輩に見えるよ。みんなそこそこがっちりしてるし。
    こういう批判する人ってスーツを着た人が作ってるって思ってるんだろうね。

  34. 40 匿名さん

    >>39
    白い方のあんちゃんはまだしも、赤い方はみっともない。
    男同士で気持ち悪いけど横並びに座るか、エンジンつけて車内におるか。
    (アイドリングの問題があるけど)
    そもそも詰所がないのが悪いが。

    作業着の人はただでさえ印象悪いんじゃけぇ、気を付けんにゃね。

  35. 41 匿名さん

    >>39
    コインパーキングでも通路はダメだよ。
    仮に通れるスペースがあっても、いかつい兄ちゃんが通行を邪魔してれば迷惑に決まってる。
    疲れてるとかは貴方たちの都合で、周りの人には関係ないんだぞ。

  36. 42 匿名さん

    もうこのネタいいんじゃない?
    そもそもここのマンションとの関係があるかどうかもわからない盗撮写真を晒して、
    >確定じゃなくても関連している可能性が高いことには違いない。
    などと確定じゃないことを認めた時点でこの件は終わり。
    にも拘らずしつこくこの物件を貶める発言を繰り返すさまはもはや異常としか言いようがありません。

    さらに>>22のやってることは、
    肖像権の侵害であり、れっきとした犯罪行為です。
    【肖像権|人物の撮影→公表は肖像権侵害になる|差止・損害賠償請求】
    https://www.mc-law.jp/kigyohomu/4984/


    要するに犯罪者>>22は犯罪行為の真っ最中ということですね。
    調子に乗ってつまらんことをしてると、
    被写体人物が訴えたら痛い目に遭いますよ♥

  37. 43 匿名さん

    >>42
    この物件を貶めてるって意味ではお前も同罪だよ。頭のおかしい関係者がいるってだけでイメージ悪いわ。

  38. 44 匿名さん

    >>42
    犯罪行為w
    刑法と民法の違いも知らんの?

  39. 45 匿名さん

    >>44
    中途半端な知識で得意がるのも結構だが、肖像権の侵害は刑法でも民法でもない。
    あえて言うなら憲法の幸福追求権。だが裁判では名誉棄損でも争われ、これは立派な刑法犯罪。

    [刑法230条 名誉棄損罪]
    公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する

  40. 46 匿名さん

    >>45
    無理矢理こじつけるなよ。通路に座り込んでる輩作業員の横顔が遠目に写ってるだけで名誉毀損は苦しすぎるだろ。
    誰が親告するんだよって話だし下手すりゃ輩がデベに訴えられる。それに憲法第21条表現の自由はどうなる。

  41. 47 匿名さん

    >>46
    45ではありませんが、あなた、知識のない法律論に全くのデタラメばかり書いてちゃ笑われますよ。
    法理としては高校生レベルかな。

  42. 48 匿名さん

    >>47
    46ではありませんが、否定するなら具体的な論拠をお願いしますよ。
    それじゃ中学生レベルと笑われますよ。

  43. 49 匿名さん

    42が正解ですね。
    デベが訴えるなんてあり得ないし、万が一訴えたと仮定しても人格権が優先してデベが負け。そもそも他者の基本的人権に優先する表現の自由は無いのだが。

  44. 50 匿名さん

    やばいだろ。22の写真クリックしたか?画質は十分本人特定できるレベル。個人特定できる写真を晒して誹謗中傷なんかしてんだから削除しといた方が吉。

  45. 51 匿名さん

    面倒臭い流れだなあ。マンション前の駐車場の通路に工事関係者と思しきタチの悪そうな兄ちゃんが座り込んでて不快だったってだけの話でしょ。「ウンウン良くないよね」で終わりじゃないの。
    過剰に煽ったり不自然に擁護しても誰も幸せにならんよ。

  46. 52 匿名さん

    そうそう!「ウンウン良くないよね」で終わり。に賛成!
    なのに
    >三栄建設の下請なんだろうけど、コイツらってこういう行為が
    >いかに周囲に不快感を与え、会社や物件のイメージを下げてるかを
    >全く理解していないよな
    >コンクリの中にゴミや吸殻混ぜたりしてそうでほんとやだわ
    とか言って、あたかも写真の作業員がこのマンションの関係者であるかのような印象操作を行って、マンションをdisった挙句、
    >ここのマンションの関連性は憶測にすぎないんでしょ?
    って指摘されると、
    >確定じゃなくても関連している可能性が高いことには違いない。
    なんだこれおい!

  47. 53 匿名さん

    >>52
    51だけど、不自然な擁護ってのは赤字いっぱいのあなたのことだよ。
    写真を見てどこの作業員だと思うのかは見る人の判断に委ねればいい。証明できない以上、決め付けも全否定も意味がない。
    個人的な感想として言わせてもらえば、「ああ、ここの人なのかな」とは思うよ。写真にも工事車両っぽい車が何台か写っているように見える。


  48. 54 匿名さん

    >>22
    [プライバシーを侵害する情報のため、画像を削除しました。管理担当]
    だってよ。

  49. 55 匿名さん

    これで一件落着かな!?

  50. 56 匿名さん

    もう完成ですか?
    やたらとDMとかメールとかがくるんやけど、あといくつ残ってるのかな。

  51. 57 匿名さん

    ここのマンション買ったアスリートって誰?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸