横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ横浜ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 北幸
  8. 横浜駅
  9. ブランズ横浜ってどう?
買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2020-11-17 17:23:43

ブランズ横浜についての情報を希望しています。

横浜駅に近くてアクティブに暮らせそうです。
資産性や将来性などいかがでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1号外(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩6分、東急東横線 「横浜」駅 徒歩6分
横須賀線「横浜」駅徒歩6分、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅 徒歩6分、相模鉄道本線「横浜」駅徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分 、京急本線 「横浜」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.96平米~178.52平米
売主・販売代理:東急不動産
売主:東神開発
販売代理:東急リバブル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2015-10-22 12:40:43

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1274 購入経験者さん

    そもそもローンを組めるかどうかは、銀行側にイニシアチブがあるので、個々の収入、負債及び担保価値を加味した上で銀行側のOKがあれば、現在の低金利、当然ローンによる購入を検討しています。1270さんの残債割れで悲惨な人が多いとは意味不明ですね。バブル時と違い、現在ではその様な人に銀行がローンを認めません。

  2. 1275 匿名さん

    >>1274 購入経験者さん

    お金持ちであっても、自営業者には、住宅ローン手厳しいですからね。
    上場企業に勤める勤勉なサラリーマンの方々を対象にしています。ちゃんと稼いで、ちゃんと返してくれる人々。
    35年間、頑張って働いてくれることが何よりですから。

    先週の東洋経済、お金の稼ぎ方とか、何とかって、特集の号、ご覧になってみください。

  3. 1276 匿名さん

    工事現場を見に行きました。

    ご立派な建物になりそうですね。

  4. 1277 匿名さん

    >1273
    売る場合は時間がかかると高く売れないよ。
    長く出ている物件は微妙な扱いを受けます。
    結局高値でも売れるときも早期が多いのが中古の定石。

  5. 1278 匿名さん

    久しぶりに横浜西口を歩いてみたが、若者の街だね。
    とてもマンション買えるような世代じゃないな。せいぜい、賃貸、ワンルーム。

  6. 1279 マンション検討中さん

    新築プレミアム2割で価格低下すれば当然残債割れ
    北仲ほど投資需要とかはないだろうしな

  7. 1280 マンション検討中さん

    売るには微妙なイメージの物件だな

  8. 1281 デベにお勤めさん

    本来は横浜駅ではベストの場所
    しかし、ラブやら飲みやらがわんさかなんだよねー
    そして目の前の川がヤバイときたw

    価格は場所で決めてるけど・・・70以上の8500クラスは動かないだろうねw
    その価格だすならオレなら都内で買うわw

  9. 1282 匿名さん

    >>1281 デベにお勤めさん

    私は、横浜駅が便利で横浜が好きなので、鶴屋町のを買います。買えたら。

  10. 1283 買い替え検討中さん

    だいぶ建ってきましたね

  11. 1284 匿名さん

    >>1283 買い替え検討中

    建ってきたのはいいけど全く売れてないのはどうしたもんだかな

  12. 1285 匿名さん

    逆に言えばまだ値引きなんかはやってないってことかもね。。。

  13. 1286 匿名さん

    to 1284匿名
    私は購入を決定しましたが、”全く売れていない”の根拠はなんですか?
    仮に合理的な根拠がなければ、理由なき中傷です。

  14. 1287 匿名さん

    >>1283 買い替え検討中さん

    今まで青田買いが常であったのに、
    実際に物件を見て決めることができるのは購入者にとって良いですね。オプション追加とかが出来ないのは残念ですが。それだけに、最初からサービスで追加されているかもしれませんね。

    高島屋マダムの方々が乗ってくれるかが鍵ですね。

  15. 1288 マンション検討中さん

    隣にティップネスがあるのは利点だけどとにかく立地がな…
    ラブホと飲み屋街のそばっていうのが
    子育て世代にはどうなんだろうと思う
    東口に住んでますっていうのとはステータス格差を感じるけど
    実際便利なのは西口なんだよな

  16. 1289 匿名さん

    >>1286 匿名さん

    全く噂にもなってない
    ここの掲示板も閑散としてる
    モデルルームも閑散としてる
    即完には程遠く現在早くも第四期
    売れないもんだから少しずつ期分けしてるのにそれでも売れず
    先着順の小出し、細かい期分け、それでも売れず
    そろそろ値下げか家具付き住戸販売かな

  17. 1290 匿名さん

    東口ってステータスなんですか?
    だだっ広さを感じるだけですが。

    まあ、北幸より地価が安いのはよいですね。

  18. 1291 匿名さん

    そろそろ、新田間川(帷子川)沿いの桜が満開になる頃でしょうか、サクラ咲く、
    こちらも完売御礼といきたいところですね。桜より、バラの花をつけたいところです。
    何だか、昨今の天気のように鈍よりのような気もします。
    ここは、勢いが欲しいですね。ラストスパートです。

  19. 1292 匿名さん

    高いですから、なかなか・・・。
    でも、再開発で西口は今後も地価が上がるだろうから
    資産価値はありますね。

  20. 1293 通りがかりさん

    よく牛角の隣に家を買おうと思うよな。。。

  21. 1294 匿名さん

    イヤなら買わなきゃいい。 買えないか。

  22. 1295 匿名さん

    東口のナビューレのような地域一番の物件は、西口では鶴屋町になると思う。
    鶴屋町の完成後、ここがどういう評価になるかは未知数だ。

  23. 1296 匿名さん

    >>1295 匿名さん

    明らかに鶴屋町の方が良いかもしれませんね。デッキで駅に直結ですよね?

  24. 1297 マンション検討中さん

    >>1293 通りがかりさん

    牛角もサンクスもセットバックの時までです。ハマボウルの建物がどうして道路から引いて建ってると?

  25. 1298 匿名さん

    鶴屋町デッキ直通は魅力だけど線路脇でしょ

  26. 1299 匿名

    真前のサンクスは便利だが、その2階の牛角からの匂いや煙は、面している側の低層階では風向き次第で多少気になるかもしれませんが、他の方もおっしゃる通りセットバックが予定されているので、それまでの辛抱。

    牛角よりも橋!道路拡張に伴い橋も拡張されるのかな?鶴屋町の橋拡張工事は随分長い間やっているので、もし同じくらい時間がかかるようなら工事中はちょっと不便かも。とにかく高速出口の通りなので、道路拡張したら交通量は増えそうで気がかり。その分利便性が高くなるということか。

  27. 1300 匿名さん

    そう言えばサンクスはファミリーマートと経営統合し、今後全てファミリーマートになるそうですね。
    サンクスが消えてしまうのは寂しい気がしますが、ネット銀行のATMが使えるなど利点も多くなるようなので、マンション住人にとってもメリットではないでしょうか。

  28. 1301 マンコミュファンさん

    ブランズ横浜、なかなかカッコ良いですね。
    だんだん出来上がってきました!

  29. 1302 匿名さん

    こうなったら、三現主義、
    現場、現物、現実!

    完売することをお祈りしています。

    立地とか、間取り、仕様よりも、
    あのスロープ階段が大蛇、
    いや、龍の如く、威風堂々ですね。

  30. 1303 ご近所さん

    横浜高島屋の屋上から、VIVREとEASの隙間に「大蛇」の一部が見えそうですね。

  31. 1304 匿名さん

    マンションの道路を挟んで向かい側にあるハマボールイアスはボーリング場だけでなく、総合商業施設なんですね。
    ホームページがあったので見てみると、天然温泉施設、フィットネス、美容院、レストラン、居酒屋など普段使いに便利な店舗が集まっているようです。

  32. 1305 匿名さん

    いよいよ高島屋横浜店主催のインテリアオプションの会がスタートしました。入居まで未だ10か月程ありますが、完成が楽しみです。現在、渋谷区のM社のマンションに居住していますが、内装・共有エリア・サービス等を比較してみて価格面から遜色の無いことも確認できました。但し、周囲環境は自宅周辺と全く異なりますが、事業物件として考えていきます。

  33. 1306 匿名さん

    先日、このスレを参考にいきましたが、
    50戸どころか、70くらい売れていませんでした。
    全然人気ないんですね。無駄に高いですし、この物件危ういですね。

  34. 1307 匿名さん

    高島屋さんの力をもってしても、ですか。。。
    がんばっていただきたいところです。

  35. 1308 匿名さん

    嘘はやめましょう。

  36. 1309 マンション検討中さん

    半分くらいはすでに売れてるってことでしょうか?

  37. 1310 匿名さん

    残り戸数何戸って効いても教えてくれないんだよね〜

    普通あり得ないんだけどねそんなこと

    よほど不振なのかな

    毎週ここのチラシ入るけど、あのチラシも価格帯のわりに安っぽすぎる

  38. 1311 匿名さん

    >>1309 マンション検討中さん
    半分も売れたら十分だ。

  39. 1312 匿名さん

    悪口が多いけど、結局、興味を引くマンションなんだね。


  40. 1313 匿名さん

    今日も新聞折り込みに入ってたし、タクシーにも、運転手席後にブランズ広告が‼

    またか~と興味津々、
    いろんな意味でね

  41. 1314 匿名さん

    >>1310

    残り何戸かがわかるマンション図面は見せていただきましたよ!

    営業さんは順調ですとおっしゃっていました

  42. 1315 調査中

    >>1314 匿名さん
    最終的には東急が引き取って完売したことにするのだろうから問題ないでしょう。

  43. 1316 匿名さん

    >>1315
    引き取った後は分譲賃貸になるんですか?

    先着順販売と第4期が混ざってますね。1LDKも多くて、友人夫婦におすすめしてもいいかなと思いました。おひとりさまなのか、夫婦向けなのか。

    50Dの間取りを見ましたが、アニメーションで寝室に枕が2つあったので、夫婦向けのマンションですよね。昔、結婚してすぐの時に1LDKに住んでいたので、このくらいの広さがあれば住みやすいように感じました。収納もあるし、まずまずなんじゃないでしょうか。

  44. 1317 匿名さん

    >>1316 匿名さん
    引き取った後どうなるかは、ブランズタワーみなとみらいのスレッドをご覧になればお分かりいただけるでしょう。

  45. 1318 評判気になるさん

    とにかく駐車場代が高すぎませんか?駅近相場何でしょうけれど、住民特別価格があってもいいのではないでしょうか。ファミリー層には車が必需品です。

  46. 1319 マンション検討中さん

    >1318

    横浜駅徒歩なので、横浜駅周辺やみなとみらいで、買い物や飲食は事足ります。

    それで不足ならば、電車で数十分乗れば、銀座も丸の内も渋谷も楽に行けます。
    ディスニーリゾートも、御殿場アウトレットも横浜駅からバスで楽に行けます。
    タクシーも楽に拾えるので、電車で不便な所でも行けるし、お酒飲んでも安心。

    車の維持費は結構かかります。あと、下手な国産車じゃ不釣り合いな場所だし。

    -----
    ファミリー層で車必需の人なら、TX沿線や、舎人ライナー沿線がお勧めかもね。
    ここの半額で買えるし、輸入車の半額の車で闊歩できる気楽さがあると思うよ!

  47. 1320 匿名さん

    >>1318 評判気になるさん
    ここ買うんならクルマは持たないことだよ。
    まわりにレンタカー屋が山のようにあるから、乗りたい時にだけ借りればいい。

  48. 1321 匿名さん

    我が家の場合、今現在住んでいるのところの方が高い(東京在住)
    でもこちらに引っ越したら駅前だし、電車でどこでもいけるし車は必要ないかなと思っています。

  49. 1322 匿名

    これが東口すぐだったらだいぶよかったんですが。。

  50. 1323 マンション検討中さん

    結局、何戸売れているのかな。7割位はいっているのかな? みなとみらいと比べ販売時期が悪かったですね、しかし予想以上に苦戦してますね。

  51. 1324 匿名さん

    冬、2/3以上は契約済でした。

  52. 1325 匿名さん

    冬に先着順15戸で今14戸だから、1つ売れたんですね。

  53. 1326 マンション検討中さん

    つい最近まで先着順15戸だったので最近一戸売れたのでは、建物もだいぶ建ってきていますね。

    この価格では購入しませんがきっと売れ残り物件が入居後でると思うのでディスカウントできたら購入します。

  54. 1327 匿名さん

    値上げするんですか?

  55. 1328 匿名さん

    もう最上階までできましたね

    1. もう最上階までできましたね
  56. 1329 評判気になるさん

    掲示板が過疎ってる…
    我が家にはDMが送られて来ますが、営業からの電話無し。
    営業戦略が良くわからず、営業さんココ見てますか?
    (我が家の世帯年収では、電話かける価値無しかな!)

  57. 1330 匿名さん

    来月中旬に最終期の販売になるとか。
    最終期1次ということなので、まだまだ戸数はあるのかもしれませんが、とりあえず次期の分の物件が掲載されていました。
    60Gはリビングと居室2つがバルコニーに対して並んでいるのですが、あまり狭苦しい感じがしません。
    それぞれに広さがきちんとあるからなのかもしれないですね。
    どちらの居室もリビングインですがウォールスライドドアではないので、独立感がきちんとあります。

  58. 1331 匿名さん

    毎週のように見に行っていますが、
    思っていた以上にお洒落で立派な
    マンションが出来上がるのでは・・・?


    今知りたいのは、1~3階にどんなお店が
    入るのかなぁ、ということです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  59. 1334 周辺住民さん

    希少な立地で良いですよね~。しかしやはり高いですね。60㎡台が限界です、私には。

  60. 1335 ご近所さん

    同じ横浜駅西口でも、鶴屋町側は昔からあったごちゃごちゃした飲食店が大分整理されてきた。少しさびしい感じもするが、まだ駅前の「狸小路」は残っていて、これからも残してほしい。

    西口五番街の方は、例の不法占拠の屋台群が消えてきれいになったが、相変わらず駅前は猥雑とした昭和感が混然として独特の雰囲気を残している。とはいえ、北幸は、距離的には近いが、新田間川があるので、ある程度うまく分断されている。向かいがイオスだが、その裏はラブホ街。ただし、鶴屋町のほうにはソープがあるので、ラブホの方が教育上Better といより Less worse かな?

    安くておいしい人気店やちょっとこじゃれた店も徒歩1~2分内にあるので楽しい。昔からのターミナル駅の周辺は、長い歴史があるから、そういう地区があるのは仕方ないし、時代の要請で整理が進むだろうが、うまく良さを残していってほしい。

  61. 1336 マンション検討中さん

    商業施設には飲食店も入る可能性があると聞いたので、
    いくら新しいマンションとはいえ、黒いアレに遭遇する確率も増えるんでしょうか。

    昔、1Fに飲食店がはいっていたマンションは酷かったです。

  62. 1337 通りがかりさん

    だいぶ仕上がってきてますね。ピロティの柱が思ったより細かったです。

  63. 1339 口コミ知りたいさん

    [NO.1332~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  64. 1340 マンション検討中さん

    ここを購入するのを控え戸部のシティテラスにしようと考えているのですが正解ですか?

  65. 1341 検討板ユーザー

    >>1340 マンション検討中さん
    まあ、無難だろうね。

  66. 1342 マンション検討中さん

    >>1340
    資産価値はだんぜん、ブランズ横浜の方が上。

    戸部、京急好きなら、シティテラス。

  67. 1343 検討板ユーザー

    >>1342 マンション検討中さん
    プップップ

  68. 1344 匿名さん

    嫉妬が渦巻いているね。

  69. 1345 マンション検討中さん

    好きなの買えばいいじゃん。

    ここのマンションが良いと思う人は駅近なのもあるけど1番はデザインが単純にカッコいいからじゃないかな。気合入ってるのが分かるわ。

  70. 1346 通りがかりさん

    平米110位か。

    間取りがゆったり目ですかね。

    もうちょい浅間岡野に歩いてもうちょい小さくていいので、もうちょい安いとうれしいなあ。

    でもまあ、個人的実需なら北仲よりはいいかもですかね。

    鶴屋町の再開発なんてあるんですね。高くなるならあんまり興味はないかなぁ(運用とかしないなら資産価値ぶん余計な保険でも払ってるような感じがしちゃうんですよね)

    横浜で買うなら悪くないかもですね。

  71. 1347 ご近所さん

    3.11の時に、新田間川を挟んで反対側にあるダイエーは歩道などに亀裂が入った。亀裂を埋めただけで、大きな工事もなかったし、休まず営業を続けているので、特に問題はないのだろう。地元の年寄りに聞くと昔田んぼだったので地盤がゆるかったのだろうということ。浦安の液状化被害とは桁違いだが、埋立地共通の悩みかな?

  72. 1348 匿名さん

    昔々は、入江でしたね。江戸時代、吉田新田のように、岡野新田、平沼新田が開発されました。
    この際、水の都ヴェネツィアみたいに水上都市を目指した方がウケが良いかもしれません。
    横浜リアルト橋とか横浜ドゥカーレ広場とか。水上タクシー、水上バス、ゴンドラ、良いですね。
    水質汚染や洪水被害だけ対策しましょう。地震は3.11レベルで大丈夫でしたから、想定の範囲内。
    エキサイト何でしたっけ?25でしたっけ?
    ワクワクする横浜都市計画。
    やっぱり、水の都でしょう。
    楽しみです。

  73. 1349 匿名さん

    サン・マルコ広場でした。
    日本橋も再開発で、首都高の地下化を進めるようですし、ボートで川下りも流行っているし、
    横浜も同じようになると良いです。そうなると、鶴屋町のほうが良いかも。

  74. 1350 匿名さん

    ビブレ前広場が若干よし。運河も一周できそう。トンネルは暗いかな。
    だいたい、都市では運河は蓋しちゃいますね。。。ダメか。

  75. 1351 匿名さん

    プレミアムクラスの住戸が151㎡で25,990万円・・・
    こちらは最上階で限定1戸ですか?
    公式サイトで間取りは見ることができないようですが、一体どんな方が購入されるのでしょう。
    専有面積が広いからでしょうか。管理費や修繕積立金も高くなってしまうんですね。

  76. 1352 周辺住民さん

    >>1351 匿名さん
    間取り見れますよ。

  77. 1353 匿名さん

    間取り、50A、50C、50D、60D、60Eがありましたね。50の間取りは50㎡の広さ、60の間取りは60㎡の広さのようです。90Cまであります。

    >>プレミアムクラスの住戸が151㎡で25,990万円・・・
    この間取りはこちらですね。

    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yokohama/premium/

    LDK21.6畳、その隣のコミュニティルームが4.1畳。吹き抜けにバルコニーに洋室1は12.2畳。納戸、トランクルームもあります。広々の部屋ですね。

  78. 1354 匿名さん

    単に高すぎ
    北仲東神奈川鶴屋町みなとみらいあたりのほうがマシ

  79. 1355 匿名さん

    プレミアムクラスの間取りを拝見いたしましが、収納と居室がここまで
    広ければ家族が多くても余裕がありそうですね。
    リビング・ダイニングにコミュニティルームが設置されているようですが、
    子供の勉強スペースや家事スペースとして活用できる空間ですか?

  80. 1356 匿名さん

    時期が悪かったですね・・
    北仲と鶴屋町計画に人が流れて行ってしまった感じがあります。
    ブランズ含めそれぞれ一長一短あるのでどの物件が良い悪いという訳ではないですが。

    私はブランズが一番好きです。
    最上階は約2.5億ですし、ちょっと高い印象です。1億9千くらいだったら売れたor買ったかもしれません。

  81. 1357 匿名

    北仲は、横浜で乗り換えなければならないことが多いだろうから
    面倒くさそう。

  82. 1358 周辺住民さん

    40才台に横浜駅近辺のマンションに住んだことがありますが、満員電車に加え横浜駅構内は人混みが激しく、毎日の通勤でへとへとに疲れました。みなとみらい線東横線+地下鉄を利用して、都心に入った方が時間はかかりますが、多少疲れは少ないです。ごちゃごちゃした横浜駅近辺より、北中プロジェクトの方に関心があります。

  83. 1359 匿名さん

    >>1357 匿名さん
    働いたら負け

  84. 1360 匿名さん

    横浜駅は便利で良いのですが、ラッシュは寿命を確実に縮めてますね。
    慣れというのは恐ろしいです。
    働くというか、稼ぎが大事。育児にも介護にも在宅勤務が良いですね。独身ならどうでも良いですね。まあ、自分が働くというよりも、お金に働いて貰うというのが正しいですね。

  85. 1361 匿名さん

    まあ北仲は桜木町始発も6分になるからね。
    しかもここより低く出してきた。この掲示板他で高くなるといわれてたのに。共用部分からの眺めとか考えたらそりゃあっちに行くよ。

  86. 1362 マンション検討中さん

    正直ここが高過ぎるんだと思います。北仲はもっと高く出てくるとここの営業さんに言われていましたがあれは何だったんでしょう? 掲示板見ると他の方にも同じ様な事言っているみたいですが。

  87. 1363 eマンションさん

    >>1362 マンション検討中さん

    みなとみらいと一緒でしょ。
    ボランズ。
    利益を徹底的に追求するためには何でもあり。
    三井は良心的だよ。

  88. 1364 匿名さん

    >>1363 eマンションさん

    ボローハーバーよりはマシですよ。あそこは三井は設計に関わってない近鉄マンションですから。

  89. 1365 匿名

    北仲が良ければ北仲を,ここが良ければここを。




  90. 1366 匿名さん

    ここは駐車場はいくらなのでしょうか?

  91. 1367 匿名さん

    オフィス商業地区として、北幸は南幸と共に一等地ですからね。居住区としては、恩恵というより、その代償も大きいです。会社と個人は違いますからね。

  92. 1368 匿名さん

    駐車場は2~3万だったと思います。
    管理費と駐車場と固定資産税加味すると部屋の間取りによりますがで月あたりの維持費10万~というところでしょうか。
    駐車場の平置きが少ないのは残念です。

    私は電車を全く使わないので満員電車については考えてないですが
    毎日通勤する方だと横浜駅でJR使って通勤は大変でしょうね。グリーン車ですら座れないこともありますし。

  93. 1369 匿名さん

    物件が総じて高いのは私はメリットだと思います。
    大型タワーマンションに住んでいた時
    低層階だと普通の会社員でも買える部屋があり住民層があまり良くありませんでした。
    アジア系の外国の方や一般サラリーマン家庭でお子さんのマナーが悪い方がたまたま多く
    それこそ砂の塔のような住民同士の軋轢がありあまり気分が良くありませんでした。
    もちろんマナーは収入に関わらず悪い人は悪いと思います。
    マナーよりも自己顕示欲が強くお高く?とまっている方が多くなにかと張り合ってくるのが一番嫌だったのかもしれません。

    その後都内の価格の下限が億の低層マンションを購入した際、
    住民の方が品の良い方がほとんどだった経験があり
    ブランズも安い価格からありますのでどちらになるか分かりませんが
    ファミリー向けを推して居ない、いかにもなタワーマンションでない分おとなしい住環境になるのではと期待しています。

  94. 1370 購入経験者さん

    私も別の面から、高額物件の購入を検討します。一般的に立地条件の良い高額物件ほど、リセールバリューは落ちません。現在広尾にマンションを所有していますが、22年前に購入の物件は現在も価格は維持されておりますし、3年前の物件は価格が上昇しています。その上からも、本物件にもリセールバリューを期待しています。可能な限り、高額物件を購入したいものです。

  95. 1371 匿名さん

    広尾と横浜では全然違うと思うのですが。。。90年代初頭のバブル崩壊後も酷かった。購入価格が高いほうがいいって、時期と地域、内容に寄りますね。株だって割高株を高値で買いたいと思いますかね。。。

  96. 1372 匿名さん

    不動産投資は、都内のみ。
    横浜は、実需あるのみ。
    横浜市民は、横浜を愛していますが、
    高いと思えば、買いません。
    安いと思えば、即買います。
    即売れなければ、横浜市民には避けられているのだと思います。海外資産家にターゲットを絞ったほうが正解かも。

  97. 1373 匿名さん

    投資目的で不動産購入はなかなかリスクが高いと思います。
    そう言った事に詳しくて特化している方は別ですが
    あくまで自分の住居として自分が住みやすいかどうかが第一ですよね。

  98. 1374 匿名さん

    投資でマンション買うなんて、海外じゃあるまいし、サラリーマンのアパート経営とか、相続税対策とか、煽られ過ぎですね。アメリカのサブプライムローン地獄もパート2が始まりそう。

  99. 1375 匿名さん

    営業さん必死ですね。

  100. 1376 匿名さん

    ミーハーな人は北仲に流れてくれてちょうどいいでしょ。
    北仲のプレミアクラスにはどこも叶わないだろうけど金額もちがうからね。

  101. 1377 匿名さん

    よっぽどの資産家でない限り、不動産投資なんてしない方がいいよ。

  102. 1378 匿名さん

    川沿いですが、虫や臭いはどうなんでしょう?
    高層階だと気にならないかもしれませんが、低層階だとキツイですかね

  103. 1379 匿名さん

    何度も現地に行っていますが、臭ったことはないです。

    駅よりの上島珈琲ショップの辺りで時々臭ったような
    気がします。

  104. 1380 匿名さん

    川の匂いはしませんが、牛角の匂いは結構します。

    ただ牛角は道路拡張で無くなる予定が決まっているそうなので
    それまでの辛抱ですかね。

  105. 1381 マンション検討中さん

    もうほぼほぼ売れてしまったんですかね?

  106. 1382 匿名さん

    毎週、新聞に立派な折り込みチラシが入っているから、まだ売れ残っていると思います。

  107. 1383 マンション検討中さん

    >>1382 匿名さん
    まだ30~40戸はあるんじゃないかな?

  108. 1384 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    初夏の赤潮出たときなんかたまらん匂い。

  109. 1385 マンション検討中さん

    3〜40戸まではないですよ。
    先日残りの部屋一覧を見てきました。
    ですが、まだ残ってる部屋はありますよ。

  110. 1386 匿名さん

    近くに住んでいるの者ですが、ラブホは全く気になりません。この辺を知らない人が騒いでいるだけです。それにしても値段は高いですね。単価としては、横浜1ではないですか。確かにファミリー向けとしては あまりお勧めできないかも。ダイエーも来年にはなくなると聞いていますので、東急ストアとかサミットとかはちょっと遠くなりますね。

  111. 1387 匿名さん

    地下街の生鮮市場と東急ストア、あと高島屋の地下があれば十分。
    ダイエーには行くつもりがありません。

    入居を心待ちしています。

    ところで、ブランズに入る店舗はどのようなものでしょう?

  112. 1388 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    いやいやいや、この辺を知らない人が騒いでるだけ?!
    知らない人は、お洒落な建物と思ってるのか?
    ラブホ気にならないって、
    近寄らないようにしているだけでしょ。真実は見たくない、らしい。

    ここはもう、売れ残りでいいですよ。
    横浜駅の再開発が完了する頃に、再び売り出しましょ。それまで、休憩。

  113. 1389 匿名さん

    中国人の爆買いも肩透かし、ドラッグストアも飽和状態、もうネットか。
    今後は、アマゾンとホールフーズみたいな驚きが無いと、トイザらスみたいになってしまう。今時、どんな店舗が入るかなんて、もうどうでもよいね。遅れてるよ。

  114. 1390 匿名さん

    ラブホってハマボウルの裏側でしょ。4~5軒じゃない。昼間私は気になりませんし、普通に皆さん歩いていますよ。
    人気の「チーズカフェ?」の前もラブホだけど、繁盛していますよね。

  115. 1391 匿名さん

    ラブホと共存のエリア、違和感なしとは、みんな麻痺してますね。さすがブラン座

  116. 1392 匿名さん

    気にならない人間が住むマンションなので、ご心配なく。

  117. 1393 匿名さん

    便利だから問題なし。価格も相応かな。ラブホと共存?どこが?

  118. 1394 匿名さん

    中国政府が日本への団体ツアーを制限し始めましたね。ここに高級ブランド店を出しても中国人観光客は来ませんね。
    化粧品、医薬品もダメですね。
    とっくに爆買いは終わっており、中国人観光客目当ての商売も終焉を迎えます。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170921-00000090-jnn-in...

  119. 1395 匿名さん
  120. 1396 匿名さん

    駅から思っていたより距離があった
    信号が何個もあるからかな

  121. 1397 匿名さん

    ここは、タカシマヤ催事用のマンションなんですね。
    物流センター売却されたから関係ないと思っていましたけど。

  122. 1398 マンション検討中さん

    エキサイトよこはま22の地下駐車場連絡路がこのマンションのすぐ横にあるんですが、
    この地下駐車場連絡路って何ですか?
    見た感じ横浜駅を囲んで作るみたいですが・・・。
    もし、この連絡路が人も歩けれるようになっていたら便利ですね。

  123. 1399 匿名さん

    横浜市のハザードマップをみると、この辺りは液状化の危険が高いのでしょうか?

  124. 1400 通りがかりさん

    >>1399 匿名さん
    震災の時のこの周辺は結構やられてましたね。地面デコボコでした。マンションは支持層に杭打つので傾いたりはないでしょうが、周囲の地面はガタガタになりますね。

  125. 1401 匿名

    やっぱラブホら辺だったか
    よく使うから自宅と被るのはダメだな

  126. 1402 匿名さん

    いったい あと何戸売れ残ってるんだよ?完成在庫間違いなしか? 

  127. 1403 匿名さん

    某タワーの販売が始まったら急にネガが増えてきましたね。
    必然か。

  128. 1404 匿名さん

    お客さん皆馬車道にいってしまったのでは?
    向こうと販売スタート被っていたらもっと売れ残っていたのでは。

  129. 1405 匿名さん

    >>1404
    北仲に流れたのと鶴屋町待ちってところですかね。

    ブランズタワーみなとみらいとブランズ横浜は
    高値掴みって他のスレで言われてるし。

  130. 1406 匿名さん

    ここは、思い出したかのように、時々レスされてますが、そうですね、北仲と鶴屋町のが完売してから、ここもいつかは完売するでしょうけど、いつ買うか?

    エキサイト22の完了時には
    横浜駅は見事に生まれ変わっているでしょうね。楽しみです。

  131. 1407 匿名さん

    既にこちらの掲示板上で散々論議されたとは思いますが、
    管理費が19,500円~27,200円と高額なのですね。
    管理がコンシェルジュ、警備員、管理員からなる
    24時間有人管理だそうですが、やはり人件費がかかる部分が
    大きいのでしょうか。

  132. 1408 匿名さん

    管理費、安いですね。良心的価格です。
    人件費なども積算根拠になりますが、管理費は分譲価格で
    おのずと定まってきているのが現状です。
    ここの価格帯でこの管理費なら、良心的バーゲンプライスですよ。

  133. 1409 匿名さん

    1LDKの割には広くなっているなと思いました。
    リビングダイニングが広くなっていて、居室もまあまあ広くて
    専有面積55㎡前後の広さ。
    一人暮らしというよりは二人で暮らしていくのにちょうどよい広さなのかなと感じられます。
    駅まで近いですので、その分、お値段が…???

  134. 1410 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    北仲完売したら、次の北仲が始まるからここに回っては参りません。もはや敗戦処理のマンション。みなとみらいのように自社買取で引き渡し後に中古販売ってとこでしょうか。

  135. 1411 匿名さん

    借金せずに買えたし、駅近で、妻の職場にも近い。海外で絶景の一軒家に住んだ時は、正直1ケ月で絶景にも飽き、せいぜい来客に自慢する程度。プールや庭の手入れなど一軒家は結構面倒くさい。自分たちにはちょうど良い物件だと満足している。

    価格、ロケーションや作り以上に大事なのは、管理組合を含めた管理運営というソフト面。投資目的保有者が多くて管理運営に支障が出ると、それこそ資産価値が損なわれる。そもそも住むために買ったので、良い住環境には、住民の質や民度が重要で、他人をあれこれ論うよりも、まずは自分自身が良き住民になる努力が先決だと思っている。

  136. 1412 匿名さん

    絶景のシングルファミリーホームの方が良いですね。メンテは全て外部に頼むのが最善です。大した金額ではないです。今、まだ価格上昇中です。ハワイなら最高!横浜とは比べ物になりません。

  137. 1413 匿名さん

    横浜駅西口としては、鶴屋町のほうが賑やかになりそうですね。

  138. 1414 匿名さん

    管理費が高いと発言される方、逆に割安と発言される方がいらっしゃって、
    同じマンションでも観点が違えば捉え方も異なるのだと
    興味深く拝見致しました。
    安いと感じられる方は、マンションのサービスや設備に対しても
    19,500円~27,200円は安いと判断されているのですか?

  139. 1415 匿名さん

    安いと思います。
    倍でも疑問なく支払っていると思います。
    管理費や積立金等は、居住するコストだと思っています。
    住居を購入の際は、その金額を妥当と思って購入するのだから
    住居金額に相応のコストを支払うのは当然かと思います。
    むしろより高価なコストを想定していたので
    良心的な金額設定に、良き管理会社なのかなと思っています。

  140. 1416 匿名さん

    まあ、管理費高い=良質な管理とは限らないけどね。

  141. 1417 匿名さん

    管理費は高いとは感じません。
    24時間有人セキュリティですしそんなものかと。

    タワマンや眺望重視の住居に住んだ事も保有もしているので
    眺望はあまり気にならなくなりました。他の方も仰るように、飽きます。
    それより日々のエレベーター混雑などの方がよっぽどマイナスですね。

    以前タワマン高層階に住んでいた時はエレベーターの時間を考慮しなくてはならずうんざりでした。
    いくら立地が便利でも、エレベーターで時間かかっては意味がありません。
    高層階用に分かれていても何十階分の人がエレベーターを使う訳ですからピーク時は酷いものでした。
    エレベーターがよっぽど特別仕様にならない限りもう常住するのは嫌です。

    北仲は最高額の部屋はおそらくclassごとに直通エレベーターなど付くでしょうが、いくらすることやら・・。
    5億は超えるかと思いますので、比べればブランズはお手頃で買いやすいです。

  142. 1418 通りがかりの者

    >>1417さん
    そんなコメント言ってみたい(笑)

  143. 1419 高層階住人

    >1417さん
    高層タワーに住むなら高速エレベーターと各階ゴミ置き場は必須です。
    分速240mのエレベーターならストレスも溜まりませんよ。
    北仲は1フロアー25戸もある「なんちゃって内廊下」です。
    エレベーターの混雑具合はどうなんでしょうね。

  144. 1420 匿名さん

    まだ売れてないの?

    金額、管理費高すぎ

  145. 1421 匿名さん

    提示された管理費に疑問を持たずに支払ってしまう場合が多いかと思いますが、
    内訳をもらって管理組合でチェックするのがいいみたいですよ。
    高額すぎる場合は値下げ要求したり、思い切って管理会社を変更する事も
    必要みたいです。

  146. 1422 匿名さん

    管理費がどうとか、なんてったって、場所が悪いよ。

  147. 1423 マンション検討中さん

    北仲は超人気のようです。
    群れを成すのが日本人。

  148. 1424 匿名さん

    >>1419 高層階住人さん

    フロア戸数と内廊下に何か関係あるの?
    内廊下は、フロア戸数が少なくないといけないの??
    フロア戸数は、マンション規模で決まるだけだけど???

    むしろ、エレベータ待ちを考慮したら、吹きさらしの外廊下より、内廊下こそ大規模に相応しいと思うけど????

  149. 1425 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    フロア戸数が多いのはコストダウンです。開口部が狭くなり、窓のない行燈部屋が多くなります。

  150. 1426 匿名さん

    ここと北仲なら、断然、北仲!
    でもここも、高島屋が調子いいから
    そのうち完売するでしょう。
    北仲の販売が始まるから、
    ちょっとナーバスなだけですよ。

  151. 1427 マンション検討中さん

    こちらは、近くに普通の大型スーパーがあるのが何よりも良い点
    いつも高級店に行く訳ではない
    ちょっと道路を横切ったりするのは面倒ですが

  152. 1428 匿名さん

    近くのダイエー、建て替えで閉店するんじゃないかしら。

  153. 1429 マンション検討中さん

    >>1428さん
    ダイエー旧館が1,2階に入っている南幸市街地住宅が建て替えられ
    新館はそのままというのが3年前の計画でしたが、
    今はどうなのか未確認

  154. 1430 元ご近所さん

    高島屋裏がようやく時間をかけて、きれいになって行くのですね?

  155. 1431 匿名さん

    ダイエーは業績が低迷している為、イオンが完全子会社化して平成18年をめどに
    店舗名を完全に廃止すると聞いていましたが、こちらのダイエーは
    どうなるのでしょう?
    建て替えられるとしてもイオンとなって再オープンとはなりませんか?

  156. 1432 元ご近所さん

    イオンになるかどうか解りませんが、どこかのスーパーが入らないと、大勢の人が困ります。

  157. 1433 匿名さん

    もう昔の事ですが、ダイエー近くに東急ハンズがあった頃は通りが大勢の人で賑わってましたね。今はコインパーキングになってしまいましたが、将来的にまたハンズがあそこに戻ってくるんでしょうか?西口の賑わいはビブレまでかな。

  158. 1434 元ご近所さん

    >>1433さん
    そちらの方角ではありません。
    西口の相鉄線の方で、ビブレではなくジョイナスの方です。
    いずれにせよ、ようやく整備されていくようですね。

  159. 1435 匿名さん

    ハンズ跡は山田電気が来るという話で、穴を掘ってビル建設の準備をしていましたが、結局のところビルは建たず
    埋め戻されて駐車場になってしまいました。
    ハンズは戻ってきませんがいつかビルが建つんではないですか。

  160. 1436 匿名さん

    >>1435 匿名さん
    西口は駅ビル以外完全に終わっているよね。
    開発が下手糞なんだよね。

  161. 1437 マンション検討中さん

    昔から横浜の中心は、港の方。地方から横浜駅に始めて来た人は、びっくりする。

  162. 1438 匿名さん

    西は、高島屋。
    東は、そごう。
    そこまでですか。
    相鉄もイマイチですからね、
    もう、カモン、ジョイナス!って感じですよ。

  163. 1439 マンション検討中さん

    昔って、いつの?
    古くは伊勢佐木町、それから西口、次にそごうが出来て、みなとみらいはランドマークが同じ頃出来ましたね。
    「ドックは残したんだ〜」って思った。

  164. 1440 匿名さん

    新幹線で地方から新横浜に来た人は、
    まず、横浜駅にどうやって行くのか?となって、
    菊名駅でみなとみらい線に乗り換える派と、
    東神奈川駅で降ろされちゃう派と、
    1日乗車券のブルーラインでかしこい派に分かれますよね。
    そして、横浜駅では降りずに、桜木町駅か、みなとみらい駅まで行ってみよう、となりますね。
    だから、港のほうが賑やかですね。

    横浜人は、横浜駅で降りて、
    そごう、ポルタ派と、
    高島屋ダイヤモンド派に分かれますね。

    とにかく、横浜駅は、難易度高いです。
    東京、新宿、池袋、渋谷、、、どこも難易度高いかも。


  165. 1441 マンション検討中さん

    1LDKで50平米台6,000万円台の部屋は需要があるのでしょうかね?

  166. 1442 周辺住民さん

    いっそのこと、このようなマンションを近くに5棟ぐらい建てて、
    高級マンション街にでもして欲しい。

  167. 1443 匿名さん

    いっそのこと、高島屋の社宅が良いと思います。幹部の方々なら相応しいと思います。東急の方々でも良いと思います。

  168. 1444 マンション比較中さん

    交通の便だけは、非常に良いのは確か。北仲よりもずっと良い。
    東京方面へ行くのに、2,3の線が止まっても、代替手段はたくさんある。
    マンション街にしましょう。

  169. 1445 匿名さん

    もはや断末魔の書き込みだらけ。資産価値の上がらないマンション決定かな。

  170. 1446 匿名さん

    そりゃそうだ。売る前から常識だったでしょ。駅徒歩6分以外何も価値がないから独身かDINKS向けに賃貸を出せる人だけが勝ち。
    ラブホ通り、牛角の排煙、コストダウンの間取り、地震に弱いピロティ構造…etc、実需には向かないにも程がある。

  171. 1447 匿名さん

    あまりにも高すぎちゃって取り付く島もないや。

  172. 1448 マンション検討中さん

    今、マンションはどこでも高い、高すぎる。
    他の掲示板でも、高すぎる、強気な値付けと書いてあるのを良く見る。

  173. 1449 匿名さん

    キャバクラやラブホテルが近くにあるんですね

  174. 1450 マンション比較中さん

    そんな事お構いなく値段は高い。

  175. 1451 マンション比較中さん

    でも、残りは、後1割程度ですか?

  176. 1452 通りがかりさん

    川側のイルミネーションめちゃ綺麗
    施工業者の方、ありがとうございます。

  177. 1453 匿名さん

    ここは高い高い言われてますが、それほど悪くは思いません。
    横浜駅6分の立地と周辺の今後の開発も視野に、やはりそれだけの価値があるということでしょう。
    坪単価333の部屋なんてバーゲンじゃないですか?

  178. 1454 匿名

    賃貸用に1LDKを買おうと持っていたのですが、ちょっと高いな〜と思っていたら新人のアホセールズマンがアポなしでうちに来て、その上玄関のインターフォンで長々と5分以上お金の話をされ災難でした。ブランズは買いません。セールズの質が低すぎるし、みなとみらいのブランズもお粗末です。多分ブランズ横浜もお粗末になりそうです。環境も悪い。本当に買わなくてよかったです。

  179. 1455 匿名さん

    東急がアポなし訪問するんだ。某デベの得意技だけど。あれやられると引いちゃうってのわからないのかな。

  180. 1456 匿名さん

    インターフォンで5分ってことは、断ったのに粘られたのかな。それだと迷惑勧誘に該当するはず。

  181. 1457 匿名

    もう興味ないって言ったのに一方的にベラベラconfidentialな話をしていました。まさに迷惑勧誘ですよね。

  182. 1458 匿名さん

    他の人が被害を受けないように迷惑勧誘で日時と内容を通報しておいた方がいいかな。販売は東急リバブルだから管轄は国土交通省だね。

  183. 1459 匿名さん

    >>1458 匿名さん
    みなとみらいの時に諸々呆れましたが、会社としていかがなものかと思いました。建物の仕様も大したことないし、とにかく割高でボロ儲け見え見え。

  184. 1460 匿名

    同感です。買わなくてよかった。ケンコーポレーションの人が教えてくれましたがブランズみなとみらいは賃貸が苦戦しているようです。大和の賃貸マンションの方が全然安くて人気なんですって。

  185. 1461 匿名さん

    ブランズみなとみらいの賃貸って、
    毎週新聞の折り込みチラシで
    入っているくらいだから、相当苦戦していると
    思いますよ。

    最終期の販売が後倒しになっているってことは
    年内の完売はほぼ無理でしょうし。
    ここもいずれ東急が買い取って
    賃貸で出すんでしょうけど。

  186. 1462 マンション検討中さん

    ブランズもプラウドもパークハウスも、以前はブランドだったけど、
    最近は量を売る事だけに熱心。

  187. 1463 匿名さん

    最近のマンションはどこも質が悪い。どこ見ても仕様ケチっててガッカリするんだよな…

  188. 1464 匿名さん

    >>1460 匿名さん

    実物が悪いから仕方ないよ、あそこは。

  189. 1465 マンション検討中さん

    >>1460さん
    賃貸はどこも供給過剰気味で、埋まっている所の方が奇跡かも?
    銀行は金を貸したいので、遺産相続した人に、直ぐに賃貸マンションの建設を進めるらしい。

  190. 1466 検討板ユーザーさん

    ここが売れて行くのがすごい。

  191. 1467 匿名さん

    >>1463 匿名さん

    ここは、同じブランズでもみなとみらいよりは遥かにいいですよ

  192. 1468 匿名さん

    >>1467 匿名さん
    まあ、ゼネコンがややまともですよね。

  193. 1469 匿名さん

    >>1468 匿名さん

    友人が投資用にみなとみらいのブランズ買いましたが、あまりの酷さにびっくりしたそうです。表面利回り5%いかないらしく、悲惨みたいです。こちらの方が良いと思いますよ。

  194. 1470 匿名さん

    ターミナル駅の横浜駅まで徒歩6分。
    投資にはうってつけでしょう。

  195. 1471 匿名さん

    高すぎて、投資には向きませんよ。
    カネ余りの人は買いでしょうけど、
    いつでも、なんでも。

  196. 1472 匿名さん

    投資とかありえない。北仲低層、ザ・パークハウス伊勢町ぐらいじゃないの?何とか投資可能な物件って。

  197. 1473 匿名さん

    >>1472 匿名さん
    伊勢町は投資にならないでしょう。立地が悪すぎます。

  198. 1474 マンション検討中さん

    次に、横浜駅直結のタワマンが出来るって本当ですか?

  199. 1475 匿名さん

    そっちの方が断然、投資向けですね。

  200. 1476 匿名さん

    東側は牛角の煙とラブホ
    西側は河合塾で高校生&予備校生とお見合いで
    景観はどっちも×ですね。

  201. 1477 通りがかりさん

    こないだ久しぶりに見たら素晴らしい外観でした。
    テナントは決まったんでしようか。
    気になるー

  202. 1478 通りがかりさん

    >>1474 マンション検討中さん

    鶴屋町ですよ

  203. 1479 名無しさん

    >>1469 匿名さん

    こちらでもキツいと思いますよ。
    利回り10%は回らないと、空室時の家賃が入らない事、修繕費、固定資産税を考えると利回り5%では採算取れない。

  204. 1480 匿名さん

    >1479
    今どき、新築で10%はないですよ。

  205. 1481 マンション掲示板さん

    >>1480 匿名さん

    だから投資を考える人は新築に手を出さない

  206. 1482 匿名さん

    馬車道の駅降りたら、柱にデカデカとこの物件の広告がされていて笑いました。こちらなら直ぐに買えます、早く住めます的な意味でしようか?絶対買わないと思うけど。

  207. 1483 マンション比較中さん

    このマンション
    結局何が失敗だったのでしょうか?
    立地?価格?宣伝?販売タイミング?仕様?

  208. 1484 マンション検討中さん

    >>1483 マンション比較中さん

    価格と販売タイミングではないでしょうか。
    もう少しタイミング早ければ早期完売していたかもしれません。

    いずれにせよしばらく供給のなかった横浜駅近辺新築マンションという圧倒的な強みがあるにもかかわらず予想以上に売れなかったですね。

  209. 1485 匿名さん

    馬車道の北仲が人気だからでしょう

  210. 1486 匿名さん

    横浜駅西口は、地価が高いから、今まで供給されなかったということでしょう。
    それと、トレンドは、完全に駅直結です。
    そういうのが今までなかったので、駅徒歩5分とか6分で十分でした。
    それでは、今は売れません。

  211. 1487 匿名さん

    >>1483 マンション比較中さん
    デベロッパーがみなとみらいで味を占めて、調子に乗った結果でしょう。このままいけば、鶴屋町は当然ここより安くできないわけで、それこそ狂った価格のマンションになるでしょうね。

  212. 1488 匿名さん

    でも、最終期第2次で3戸となっていますよね?
    どれ位、売れ残っているのでしょうか?後数戸なのでしょうか?

  213. 1489 匿名さん

    最終売り尽くし大セールでしょうか?
    年末年始の大特価をお願いします!

  214. 1490 匿名さん

    大セールは難しいでしょうね。
    一度それをしてしまうと、今後発売されるブランズシリーズ全てに影響がでますから。
    良くて〇○万円分ギフト券や、家具などでしょう。
    最後まで売れ残った住戸はブランズタワー同様東急が買い取りで賃貸じゃないでしょうか。

  215. 1491 匿名さん

    新築マンションの完成在庫が膨らむ中、ここも、そうなってしまうんでしょうね。
    デべの方は、年末あるいは、期末までに何とかしたいと思いますが、
    土地取得にお金かかってるから、あまり値引きも出来なさそうですね。
    高島屋は全店黒字を目指すようですから、ブランズは全マンション完売を目指しましょう。

  216. 1492 匿名さん

    先週末は、車で付近を通りかかりましたが、相変わらず、あの辺りは人が多いですね。
    新田間橋からブランズ方面の眺めは良いですけど、
    岡野の交差点とか、何でこんなところにまで人が流れてきているのか、不思議でした。吉村家のラーメンも並んでいました。それにしても住み心地は悪そうで。

  217. 1493 匿名さん

    人混みは市街中心部は当然でしょう。
    近くに商業施設が多くある場所は仕方ないですよね。
    人通りが気になる方は住宅地にお住まいになるといいと思います。
    田園調布のあたりとか、静かでいいですよ。

  218. 1494 匿名さん

    マンション立地は、
    日に日に駅近、駅直になってますが、
    都会の喧騒は、嫌ですね。
    結構、通りの馬鹿騒ぎが聴こえるものですよ。忘年会、新年会、お花見、新歓コンパシーズンにご注意下さい。

  219. 1495 匿名さん

    さて、話題のマンションの落選組がどれくらいここの空き部屋買ってくれますかね。

  220. 1496 匿名さん

    こっちは見向きもしないでしょう。
    北仲落選組は、A-2、B-1でリベンジすると思いますよ。

  221. 1497 匿名

    SUUMOの新築マンション「横浜・川崎・湘南」版の最新号で、「3月までに入居できる物件」という特集があった。それによると、ブランズ横浜は、

    70Aタイプ 1戸(9階)
    60Eタイプ 1戸(15階)
    50Dタイプ 2戸(5階と7階)

    の4戸の具体的な号数や金額などの詳細が記載されていた。少なくとも、まだ4戸は売れ残っている模様だ。

  222. 1498 マンション検討中さん

    まだ20戸近くは残っていると思いますよ。

  223. 1499 匿名さん

    昔、まだ差し迫って引越しの必要のない時点で、新築(といってもすでに入居後)物件を見学した。4LDKだったので、そんなに部屋数は必要ないと席を立とうとしたら、突然値引きオファー。どうやら、当初の入居予定者が資金調達が出来ずに、あきらめた物件のようだった。手付金+αの大幅値引き。口外無用が必須条件。最後の最後は、関係会社による買い上げか、値引きになるのだろうから、入居開始まであと3ヶ月が勝負だろうね。

  224. 1500 匿名さん

    歩いている人の質もよくない。
    その上高杉。

  225. 1501 匿名さん

    2割高くても売れた。
    平均坪390は安すぎたよ。値付け失敗

  226. 1502 評判気になるさん

    同じ横浜の物件でもここと北仲では人気がえらく違うな。

  227. 1503 匿名さん

    すいません、北仲の話。
    ここはまあ妥当値づけ。
    じきに完売しますよ。

  228. 1504 マンション検討中さん

    ここはみなとみらいの売れ行きを見て値段高く出したんでしょう。 相当久しぶりの横浜駅徒歩物件だったので価格次第では瞬間蒸発してもおかしくない立地だとは思います。 北仲は不動産関係者の購入も多いそうでプロが買う物件は間違いないのではないでしょうか。

  229. 1505 匿名さん

    ここは瞬間固着だと思います。立地の雰囲気が今ひとつなのと、価格が高すぎたと思います。あと地盤も緩そうです。

  230. 1506 匿名さん

    北仲と比べるのは、ソフトバンクホークスの一軍とベイスターズの二軍を比較するのと同じようなもので、あんまり意味がないかなぁ。

  231. 1507 匿名さん

    2年後に横浜駅直結の鶴屋町180mタワーが控えてるので
    横浜駅で探してる人はそっちでしょうね
    ここはしばらく苦戦すると思います

  232. 1508 匿名さん

    このマンション、
    周りの商業ビルと上手く同調していて
    とてもカッコよく見えました。

    買い(え)ませんが。

  233. 1509 匿名さん

    隣の河合塾新校舎のが目立ってるんじゃない?

  234. 1510 匿名さん

    高杉晋作、高過ぎ新築

    株価も、不動産価格もいつまで今の勢いを維持できるのかな?

  235. 1511 イルッペ

    年収480万・頭金1500万で追い出されてしまいました
    はあ~

  236. 1512 匿名さん

    このマンションで年収1000万未満はいないんじゃないでしょうか。
    住宅ローンと別に維持費が月10万払うとなると厳しいと思いますよ。

  237. 1513 匿名さん

    固定資産税や管理費、駐車場代もありますから
    年収1500万あればなんとか暮らせるかなって感じしますね。

  238. 1514 匿名さん

    >>1511 イルッペさん

    追い出されるとはどういうことですか?
    デベから断られた?

  239. 1515 イルッペ

    >>1514さん
    ローン不合格です><

  240. 1516 匿名さん

    >>1515 イルッペさん

    その年収で不合格とは。。
    随分お高くとまった銀行ですね。

    共働きで1人480なら違ったのかも知れませんが、低金利だし銀行も貸し先を見つけるのには苦労してそうですが。

  241. 1517 匿名さん

    >>1516匿名さん
    背伸びした借入を申し込んだからだけですよ。

    慈善事業ではないですから。

  242. 1518 匿名さん

    年収480万・頭金1500万でローン審査がダメだった方がいらっしゃるのですか?
    こちらの最多価格帯の部屋が6,400万円台だとすると、頭金を差し引いて
    4900万円の住宅ローンでフルローンだとしても返済は決して無謀ではないように
    思えますが、何故都合してもらえなかったのでしょう?

  243. 1519 マンション検討中さん

    >>1518 匿名さん
    無謀でしょ。
    だから貸さない。

  244. 1520 匿名さん

    ローンが通らなくてむしろ、良かったのでは。。。
    ポジティブにいきましょう。
    鶴屋町のほうがいいですよ。それまで資金ためて、株価もアゲアゲです。年末最後のチャンスです。

  245. 1521 匿名さん

    6,400万の部屋は最安に近いお部屋で最多価格は8~9,000万あたりだと思いますよ。

    年収480万で年収×10のローンは聞いた事ないです。
    全然お高くとまってないと思いますが・・・・ちょっと無謀過ぎますよ

  246. 1522 匿名さん

    額面月40万の収入、手取35万として4900万の35年ローン12万返済+管理費等維持費月当たり8万だと
    月々15万で生活しないといけないので大規模修繕費を支払うのも大変になってしまいますよ。
    収入増が確実ならいいでしょうが。

    ローンまたは家賃は手取の3分の1上限がおおむね目安ですから、
    手取60万、額面70万くらいあるとローンも通るのではないでしょうか。

  247. 1523 匿名さん

    >>大規模修繕費を支払うのも大変

    住宅ローン、あまりカツカツにしてしまうと、奥さんの負担が増えて夫婦仲も悪くなってしまいますよ……。年金も貯めなくちゃいけないし。
    住宅ローン減税も出ますが、あてにしていると損をします。

    修繕費以外に管理費もあります。あとは子供のおつきあい、子供の習い事代、食費もかかります。車の車検や買いかえも考えていると毎月の貯金だって必要ですし……。

    以前のように終身雇用だと収入が増えるのがあたりまえでしたが、頭打ちですから。ローン、あまり無理してしまうと旅行も行けない貧乏家庭になってしまいそうです。

  248. 1524 匿名さん

    ↑に書いてあるね。いつのアップデートかははっきりしないが、少なくとも13戸はまだ売っている。

    価格:6,290万円~1億290万円
    間取:1LDK~3LDK
    専有面積:54.82m2~82.20m2
    販売戸数/総戸数: 13戸 / 210戸

    「~82.2m2」とあるから、90タイプ以上は売り切れたのかな?最上階の100m2超の部屋も売れたのかな?これだけでは、そこらへんは分からない、

    自己申告の13+αで、やはり20戸弱は売れ残っているのかもね。

  249. 1525 検討板ユーザーさん

    まだ最終期完結してないですよね

  250. 1526 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    つまり奥さんが同額稼げばいいわけですよね。それが一番手っ取り早い。
    手取り70万円ならばなんとかokでしょ。

  251. 1527 マンション比較中さん

    既に、複数の賃貸物件が紹介されていますね。横浜駅近隣には新築物件が無いので、やはり投資物件としての評価が高いのでしょうか?確かに、仮に転居後も売却より賃貸とするのが良いかもしれません。

  252. 1528 匿名さん

    >>1527
    ブランズタワーみなとみらいのスレ見れば
    場所は違えど、自ずと答えが見えてくるのでは?
    結局、東急が買取か。

  253. 1529 匿名さん

    同じパターンでしょうね。私もそう思いました。

  254. 1530 匿名さん

    本日内覧会に参加しました。設備は、予想以上に充実していました。特に、収納スペース、キッチン周りの工夫、ベランダ・内廊下の広さ等です。一方、梁が少し大きく気になりました。
    共有スペースの中庭、パーティールーム、ゲストルームは充実をしていますが、収納ボックスが210部屋にしては数が少ないと思います。
    現在90%の契約済とのことでした。安定的な管理組合の運営のためにも、入居時までに全部屋の契約済を期待したいです。

  255. 1531 マンション検討中さん

    実際の部屋を見た上で購入出来る事は大きなメリットですね。
    思い切って値下げ交渉してみようかな。

  256. 1532 匿名さん

    >>1530 匿名さん

    えっ、もう内覧かい?

  257. 1533 匿名さん

    35年ローンとか、地獄ですね。
    35億なら流行りですが、35年。。。

  258. 1534 匿名さん

    1532: 匿名さん

    そうです、既に駐車場の申込は抽選になっていますが、駐輪場は未だ余裕あり。
    1~3階が高島屋の所有となり、特徴的なマンションになりそうです。3階は外商関係のオフィスのようですが、1、2階は未定、どのようになるのか楽しみ。
    融資については金利は下がり傾向です。

  259. 1535 匿名さん

    高島屋は調子が良いので社員さんも購入されてる感じですね。社員優待とかあれば最高ですね。勤務先に近いのが何より素晴らしい住居です。ヒエラルキーがなければ。楽しみですね。

  260. 1536 匿名さん

    世の中、旦那さんが一生懸命稼いで、奥さんがショッピングってのが多いけど、百貨店は女性の方々が活躍されてますね。旦那さんが主夫というパターンもありそうで、羨ましいです。逃げ恥で学びましたが、主婦の家事も年収何百万の稼ぎに値するとかで、中々大変ですね。
    そういえば、最近、家事手伝いってあまり聞かないですね。

  261. 1537 匿名さん

    羨ましいですか?
    うちはそうですが、男がメインとなっての子育てはなかなか大変ですよ。
    仕事していた頃は実際そうでしたし、主夫の稼ぎは年収1500万円程度に匹敵すると思ってますが。

  262. 1538 匿名さん

    ブランズ横浜の完売の鍵は、
    やはり、横浜のマダムの方々だと思う、
    今だとセレブ。高収入の夫を騙して、いや上手に話して定年後の夫の束縛から解放する為に、駅近の夫からの避難住居を買うのが一番でしょう。
    昼は高島屋でお買い物、シェラトンでお茶、ランチ。渋谷、代官山、自由ヶ丘、元町にもお出かけ便利。

  263. 1539 匿名さん

    カフェやレストランのテナントは入らないかな?
    前のサンクスと牛角は取り壊すって聞きましたがまだ大分先の話ですかね?

  264. 1540 匿名さん

    とりあえず、息子を可愛い塾入れてお勉強。

  265. 1541 匿名さん

    すいません、河合でした。

  266. 1542 匿名さん

    >>1528 匿名さん

    ブランズタワーみなとみらいは瞬殺で完売しましたよ。検討中に確認しました。東急買取は近隣新築マンションのデマです。

  267. 1543 匿名さん

    それにしても、出来上がってきましたが
    なかなかカッコイイですね。
    完成が楽しみです。

  268. 1544 マンション掲示板さん

    >>1542 匿名さん

    BZみなとみらいは最後買い取りだよ。東急では普通。

  269. 1545 匿名さん

    >>1542 匿名さん

    そんなことないと思いますよ。
    2階南東角パシフィコ側の部屋のリビングの窓が他の部屋と違って区切られています。
    共用部分を変更して、デベが買い取って賃貸に回しているのでしょう。

  270. 1546 匿名さん

    二子玉はどうなのですか?

  271. 1547 匿名さん

    >1542さん
    完売発表の前にモデルルームに行きましたが、南側低層をいくつか紹介されました。
    瞬殺完売ではないでしょう。

    ブランズ横浜は高級マンションとは見えないくらい目立たない建物です。

  272. 1548 匿名さん

    今週のスーモ無料情報誌みると、
    完成済みマンションが今、狙い目なワケって、
    狙い目かどうかは別として、
    実際に見れる、測れる、チェックできる、って本来のマンション購入の姿でしょうけど、

    人気無いってことだね。
    というか、余りあまってるんでしょうか、
    ここも?

  273. 1549 匿名さん

    すぐに住める。

  274. 1550 匿名さん

    1547さん
    ブランズ横浜の内容は中の上くらいの大手マンションですから、外見が高級マンションに見えなくて当然です。また、価格からもその必要はありません。
    値段に見合った内容を兼ね備えて、リセールバリューが落ちないことを期待します。

  275. 1551 匿名さん

    高級マンションとは見えないくらい目立たない建物?
    高級マンションかはさておき
    あれが目立たないってどれだけ派手なものを想像してるんでしょう?

    目立ち過ぎはむしろ下品なのでは・・・
    派手な見た目がお好きなら、背が高くて目立つタワマン住めばよいのでは。

  276. 1552 匿名さん

    >>1548 匿名さん
    そういう記事は、広告主の意向が大いに反映されているわけで、鵜呑みにするのは愚の骨頂ですよ。

  277. 1553 匿名さん

    少なくともこのマンション、目立ってますよね。
    見た目も綺麗に見えますし思っていたよりいいと思います。

    1、2階は商業施設も開店の準備をしているように見受けられますので
    その店舗次第ではもっと良くなるかもしれませんね。

  278. 1554 匿名さん

    売れ残りが目立ちそうで心配です。
    河合塾、イアスとか夜間は明るそうですね。

  279. 1555 マンション検討中さん

    現状売れ残り1割位でしょうか?
    建物はいい感じですがやはり囲まれ感強いのとエントランスがしょぼいですね。

  280. 1556 匿名さん

    がっかりです。当初から。。。

  281. 1557 匿名さん

    1556は、購入したくとも購入できない層だろう。





  282. 1558 マンション検討中さん

    うーん…
    ここ購入出来る層は"他を""他も"検討すると思うけどな~
    選択肢たくさんあるから。
    ここじゃなきゃってのが見当たらない。横浜駅近?あの場所じゃな~…魅力ないよ。

  283. 1559 匿名さん

    私のような日々の生活を楽しみたい元気な年配者にとっては、とても良い立地。
    人それぞれですよ。

  284. 1560 匿名さん

    やっぱり若者じゃ、ここは買えないね、
    年配者にどんどん買っていただきましょう。最後、ラストスパート!
    できれば。

  285. 1561 匿名さん

    ここじゃなきゃ、と思ったらまた買い換えればいい。
    家の購入が一生に一つな訳でもないですよ。

    不動産なんて実際住んでみないと本当に良いか悪いか分からないですからね。
    管理が良くも悪くも変わるかもしれないし、周辺の環境も変わっていくでしょう。
    現在に固執しすぎても、いい結果が伴うとは限らないものです。

  286. 1562 匿名さん

    ダイエーが近いのはいいね。
    あと吉村屋。

  287. 1563 匿名さん

    ダイエー付近の地震の状況はユーチューブで見れます、参考に。

  288. 1564 匿名さん

    ダイエーの入るビルは21階建のマンションに建て替えするそうだけど、いつから取り壊すの?

  289. 1565 匿名さん

    ダイエーのところに建つマンションのが駅に近くない?

  290. 1566 匿名さん

    ダイエーの上にある「南幸市街地住宅」は、2014年頃の発表では、確か2020年完成ということだったが、その後の建設ラッシュ・資材高騰・人手不足などで今どのような計画になってしまったのかまでは、追いかけていない。もともとUR都市機構の物件だったから賃貸でしたっけ?

    確かに駅から近くて便利だが、あそこまで繁華街の真ん中だと、単身ならともかく家族と住むにはちょっと躊躇する。もちろん耐震設計にするとは思うが、2011年の震災で歩道の亀裂や段差をこの目で見ているから、単に心理的なものかもしれないが、不安。

  291. 1567 匿名さん

    意思決定には、最適決定ばかりでなく、満足決定がある。そもそも最適解に必要な厳密な決定基準や詳細な情報収集には手間や時間がかかりすぎ、機会を失うこともある。現実的にも「満足水準」に達したところで意思決定しているケースが多いのでは?意思決定後に前提に変更が出ることもある。立地や仕様だけでなく、住民の民度なんて住んで見なけりゃ分からない。都内の一軒家だが、知り合いは隣にヤ●ザが引っ越してきて、よその町に移った。

    大きな買い物だけれども、どうしても駄目だったら住み替えという選択肢もあると腹を括っておけば、ダメージは抑えられる。

  292. 1568 匿名さん

    手痛いダメージを負っての住み替えです。

  293. 1569 匿名さん

    そう、買うのは簡単、売るのは7倍の体力が必要。
    離婚と同じ。

  294. 1570 匿名さん

    そう、妥協すれば簡単に決まる。
    高収入、高学歴、高身長、
    好価格、好立地、好仕様を望まなければね。どれかが当てはまって、相性が良ければ、それで良し。
    何度もやり直せると言えば、そうですが。みんな、失敗したくない。
    目を養って、婚活、住活頑張りましょう!でも、いつまでも お高くとまっていては、決まらない。

  295. 1571 匿名さん

    >>1570 匿名さん
    で、ここは買いなのかい?

  296. 1572 匿名さん

    ダイエーの上にある「南幸市街地住宅」は地権者のURと権田金属の賃貸住宅と店舗の建て替え事業で分譲マンションではないのでは?

  297. 1573 匿名さん

    あんな便利な場所にURの高層賃貸マンションができたら嬉しいですね。

  298. 1574 匿名さん

    タカシマヤローズホールがOpenしますね。

  299. 1575 通りがかりさん

    テナントは何が入るんでしょう?

  300. 1576 匿名さん

    ローズホール2月1日オープンだって。 https://www.takashimaya.co.jp/store/special/rosehall/
     たぶん、2階と3階が「貸会議室」や「イベントホール」。北幸はもともと駅近でオフィスが多い地区だからそれなりの需要もあるのだろう。

    問題は1階にどんな店が入るか?すぐ隣のイアスに飲食店が十分あるから、飲食店に入居してもらう必要もないし、たとえ2・3階がバッファーになるとはいえ、1階に夜遅くまで営業する店舗や飲食店に入って欲しくないだろうからね。

  301. 1577 匿名さん

    ローズホールはイベントホールなのですか。
    リンクされている詳細ページにテナントについては何も出ていませんでしたが、
    店舗も入る予定なのですか?
    今のところ1階は収容人数600人規模の大ホール、2階は会議室にも利用可能な
    小さなホールが3室あるのみのようです。

  302. 1578 匿名さん

    ローズホールって住民にとってメリットあるんですか?
    管理組合の総会で使うくらいかな。
    高島屋さんで主に使うってことですかね。なんだか高島屋マンションみたいで、気が引けます。

  303. 1579 匿名さん

    ということは、半分くらいは、高島さんなんでしょうか。

  304. 1580 匿名さん

    お得意様、従業員様特別価格なんかがあったりして。

  305. 1581 匿名さん

    とりあえず、入居者説明会等で。

  306. 1582 匿名さん

    1階の部分に喫茶店か何か入るんでしょうか?
    外から見るとカフェみたいな作りになっていました。

  307. 1583 匿名さん

    カフェが入るそうです。

  308. 1584 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000002-minkei-l14

    良さそうな部屋はまだ残っているでしょうか

  309. 1585 匿名さん

    >>1584 匿名さん
    たくさんあるよ!

  310. 1586 匿名さん

    1階のカフェはカフェドクリエでしたね。

  311. 1587 匿名さん

    今の売れ行きは何パーセントぐらいなんでしょうか?

    内覧会の時に、1階のエントランスで座っていたら夫婦2人が急に来て部屋を見せてもらえる事は可能ですかって聞いていました。
    今日は、内覧会なので無理ですと断っていたけど、何パーセント売れているのか聞くのを忘れてしまいました。

  312. 1588 匿名さん

    カフェ・ド・クリエのHPにはまだ新店舗として掲載されていませんが、現地に看板が出てましたね。

  313. 1589 匿名さん

    もともと高島屋商品管理センターがあった場所だから、3階が高島屋関係の事務所で、1階が大ホール、2階が小ホール3つのイベント会場と貸会議室。そして大ホールのある1階の一角にカフェが入るということらしい。カフェドクリエはみなとみらいにもあるけど、いい感じのカフェだね。

  314. 1590 マンション掲示板さん

    >>1586 匿名さん
    もっとオサレなカフェはいればいいのに。

  315. 1591 匿名さん

    スターバックスが入ればよかったのにな~。

    正直カフェよりスーパーなんか入れば良かったんですが。

  316. 1592 匿名さん

    >>1586 匿名さん

    クリエはモーニングうまくて安い。

  317. 1593 購入者さん

    先日の内覧会では、約90%契約済みとの話でした。管理組合の運営上、空室が多いのはリスクなので尋ねてみましたが、空き部屋の管理費については東急不動産が対応してくれるようです。ご心配なく。

  318. 1594 匿名さん

    北仲か迷っている

  319. 1595 匿名さん

    >>1593 購入者さん

    ブランズみなとみらいと一緒の展開ですね。

  320. 1596 匿名さん

    >>1594 匿名さん

    比較にならないだろ。
    まあこちらの良さもあるのかもしれないが。

  321. 1597 匿名さん

    駅からの距離や、ラブホ街や川の位置を考えると、これまで人通りはせいぜいお隣あたりまでだったろう。裏にオフィスビル街や大駐車場を控える北幸地区でイベントホールや貸し会議場需要はアリという計算で、イベント客や隣の河合塾やオフィス街のニーズを考えるとカフェはまずは妥当な選択だろう。スーパーなんか作られたら人通りが増えて治安悪化につながる懸念もあるし、そもそも採算あうのか。火を使うレストランだと火災のリスクもある。駅前にスタバはあるし、手前に上島珈琲もあるが、繁盛しすぎず、とはいえ潰れない程度の混み具合の店だと一番ありがたい。

  322. 1598 マンション検討中さん

    賃貸多いと自治会大変。民泊利用は価値低下。格安物件○暴怖い。箱物大事、住民もっともっと大事。

  323. 1599 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    クリエは高級感が全くない。まあ、立地的に仕方なしか。

  324. 1600 匿名さん

    スタバは北幸のビジネス街側にもう1件ありますよ。
    マンションから50mくらいのところにスタバとコメダ珈琲があります。

  325. 1601 匿名さん

    スタバは、周辺に既に2~3件あるのでさすがに難しかったのでしょう。
    カフェドクリエが最高というわけではありませんが、まあハズレでもないですね。
    エクセルコーヒーとかドトールだったら最悪でした。

  326. 1602 マンション検討中さん

    確かに彫刻通りにスタバある。ホテル含めて周辺に喫茶多い。ただ、近くのコーヒー問屋で豆買うから、行かないけどね。

  327. 1603 マンション検討中さん

    建物内モデルルームご覧になった方いますか?
    実際に梁や柱の食い込みはどうなんでしょうか?

  328. 1604 購入者さん

    収納がかなり工夫されている一方、梁は少し気になりました。屋上に上がれますので、購入の検討にはそちらの空間、眺望も確認してみると良いと思います。特に、ペットを飼われる方には良いかもしれません。

  329. 1605 マンション検討中さん

    >>1604 購入者さん

    共有スペースでのペット持ち込みはNG
    だと思いますが、こちらはどうなのですか?

  330. 1606 購入者さん

    1605さん

    共有スペースにおける、ペットの持ち込みについては新理事会のマターとして討議されることになるのではないでしょうか?私は現在居住しているマンションの理事をしておりますが、熱心な住人による活発な理事会の存在は、管理会社に対し常に物申す存在となり、マンションの合理的な管理に極めて重要です。

  331. 1607 匿名さん

    現在住んでいるマンションは「ペット可」だが、体高と共有部分での制限があり、問題あると聞いたことは無い。
    少し歩けば自然がいっぱいで、きっと十分運動できているのだろう。狭いスペースに閉じ込めるのは気の毒だ。
    売出時の「ペット可」はあくまでも専有部分の話。街中でしかも柵があるとはいえ屋上は事故を考えると、制限必要かとは一般論。専有でも公道でもない共有部分だから、当事者の住民で決めること。

  332. 1608 匿名さん

    カフェドクリエが2月8日からグランドオープン予定みたいですよ。

  333. 1609 eマンションさん

    >>1607 匿名さん

    規約によると非住宅部分はペット不可ですね

  334. 1610 評判気になるさん

    どうしよう。最上階の3億円越えのトップ住戸が、売りに出てます。ローン落ちにしては、時期が遅すぎますし、さては北仲に、逃げられたか?

  335. 1611 匿名さん

    最上階の一番広い部屋は最初から売れてなかったんじゃないの?

  336. 1612 匿名さん

    おお、そうですか。猫はともかく、犬は走り回れる場所を確保しないで飼うのはちょっと可哀想だ。

  337. 1613 匿名さん

    カフェドクリエは川沿いで、住宅入口とは十分距離がある。セットバックで無くなる予定の「牛角」以外には、住宅入口近くの並びに「すき家」「寿作」「瀬戸うどん」があって、時間帯が遅くても、それなりの人通り。騒がしすぎても困るし、逆に無人も怖い。大きな駐車場駐輪場に近く、見通しも良い。川が喧騒や酔客をブロックしてくれれば有難い。

  338. 1614 匿名さん

    株価大暴落で、キャンセルが出たんですかね。不動産買ってる場合じゃないって、
    次は、いよいよ不動産大暴落ですね。
    こんな高値だと低金利でも泡食っちゃう。
    価格自体が下がってからでも遅くないですね。
    ぶらんぶらん、ブランコ。
    ゆっくり、じっくり考えましょう。

  339. 1615 匿名さん

    セットバックで牛角以外に下のコンビニもなくなるの?

    あそこのコンビニ、アルバイト募集してるんだけど。

  340. 1616 匿名さん

    セットバックはまだ何年か先のことですよ。

  341. 1617 匿名さん

    カフェドクリエ営業時間は7:00-22:00。平日の朝食何とか間に合う。深夜営業なくて良かったです。

  342. 1618 匿名さん

    ダウも日経も今日は少し戻したみたい。特にアメリカはこの1年は上がりすぎで、右肩上がりは続かない。アメリカ経済は依然順調で金利も上がる。日本は金利上がりそうも無いが、心理的には不動産相場にも影響が出そうだ。消費税増税前の駆け込みと不動産価格の見極め。きがきじゃないね。

  343. 1619 匿名さん

    ここみたいに高値のマンションは、考えものですね。
    2019年の消費税増税は、リーマンショック級到来で延期でしょうし、
    2020年には、マイナス金利終了でしょうし、
    2022年には、農地の売りが大量に出て、不動産価格が暴落するでしょうし、
    2025年には、75歳以上の後期高齢者だらけになるでしょうし、
    大変なことばかりで、マンションどころじゃないですね。

    借金だけは気をつけないと。

  344. 1620 匿名さん

    >>1619 匿名さん

    2019のリーマンショック級の根拠は?
    トヨタの最高益しかり、実態経済は悪くないと思うが。
    2020の日本の利上げの根拠は?
    歴史的に必ずしもアメリカと同じ動きにはならないと思うが。

    言ってること適当すぎるわ。

  345. 1621 匿名さん

    >>1620 匿名さん

    同感。
    経済が好況なら消費税はあげられる。
    不況で消費税をあげられないのに利上げするのは明らかに矛盾してる。利上げはインフレ抑制策だし、景気のいい時にするもんだ。

  346. 1622 匿名さん

    >借金だけは気をつけないと

    ここは完全同意。親の遺言にそむき、一度だけ借金したが、完済した時はホッとした。借金や連帯保証はしたくない。不動産は総資産の1/3を目処、1/2を越えない程度に気をつけている。

  347. 1623 匿名さん

    前を流れる新田間川に魚影が見られようになって久しいが、ウォーターフロントとして活用できないのかな。たとえば、屋形船は無理としても水上ビアガーデン、ビブレ前で船上ライブ、カヌーなら出来そうだ。道頓堀川よりも水はきれいだろうから。桜の季節なら水上花見。

  348. 1624 匿名

    >>1623 匿名さん
    臭いが耐え難い

  349. 1625 匿名さん

    ここのレス良く見ていたけど嫉妬深い投稿が多かったね。不動産投資はギャンブル。住環境は二の次。買いたい人が買えばいい。

  350. 1626 マンション掲示板さん

    >>1601 匿名さん
    エクセルシオール好きですが。。
    エクレア美味しい。

  351. 1627 匿名さん

    街中のあらたまがわは、フタしたほうがいい。

  352. 1628 匿名さん

    プレミアムクラスって2戸になっているけど、実際は3戸ですよね?ダイレクトメールで、別の部屋情報が載っていたから。

  353. 1629 匿名さん

    >>1621 匿名さん

    シナリオはこうです。
    今回の株価乱高下は暫く続き、
    リーマンショック擬き、
    実体経済は良いのにローン破綻、
    当然、消費税上げは延期ですが、
    その事で急回復、オリンピックの成功とともに、マイナス金利終了。
    だから矛盾ではありません。

  354. 1630 匿名さん

    やはり、きっかけは、
    サブプライム層だと思います。

  355. 1631 匿名さん

    とりあえず、消費税が上がる前に、金利が上がる前に、早めのお考えを!
    といったところでしょうか。

  356. 1632 マンション比較中さん

    黒田氏再任決定。利上げは遠のいたな。

  357. 1633 住民板ユーザーさん8

    反町クラブニューヨークはホルコン悪用なんですってね!

  358. 1634 匿名さん

    >>1632 マンション比較中さん

    黒田さんが変わると日本株大暴落って言われてましたからね。とりあえず、変化点をつくらないことで、乗り切って。でないと、不動産暴落にもつながりかねません。日本の動向がポイントなんです。おとなしく、余分なことを言ったりしたりしないで。

  359. 1635 匿名さん

    消費税増税は政府が株価をつり上げてでも実現させそうな予感もある。
    仮に延期として、企業の内部留保は増えるだろうが果たして利上げはできるだろうか。
    低金利が続き、銀行がどんどん弱体化しリストラの嵐。結果メガバンクも詐欺紛いの商品ばかり売り出し、消費者金融みたいになりつつある現状。
    銀行は政府が見殺しにするだろう。
    間接金融なんて今の時代には不要だ。

    今総じて高い不動産価格は、オリンピック後は全て場所依存。いい場所は上がるし、悪い場所は下がるだろう。
    とすると、ここは。。

  360. 1636 評判気になるさん

    プレミアム(17F)で、売れてるのは、2軒のみで、5軒売れ残ってます。

  361. 1637 マンション検討中さん

    部屋番号1701と1705が売れ、1702,1703,1704,1706,1707が売れ残っています。

  362. 1638 匿名さん

    来年、消費税が上がったら、
    後は奈落の底ですよ。
    せっかく高島屋を中心に横浜駅の賑わいも好調なのに、一気に冷やされますからね。この一年は非常に重要です。
    気をつけないと、ここも売れ残ってしまいます。頑張らないといけません。

  363. 1639 マンション検討中さん

    期待してたのに外観が残念。
    みなとみらいのブランズもそうだけど、なんで東急物件はこれほどまでにチープになってしまうんだろう。
    ゼネコンじゃなくデベロッパーの体質としか思えない。
    三菱地所や住友不とはえらい違い。

  364. 1640 匿名さん

    東急は二子でも叩かれていたけど、楽天来たよ!

  365. 1641 負け組確定

    >>1639 マンション検討中さん
    同意。みなとみらいは何度見てもみなとみらいにそそり建つ、墓石のようだ。

  366. 1642 匿名さん

    >>1639 マンション検討中さん

    スミフだって傾いたマンションもあったり、大森でうりだしてるかっこよくないのがあったり。
    デベなんて関係ないわ。
    デザイナー次第。

  367. 1643 匿名さん

    ここ、外観、素敵だと思います。
    「クリエ」もお客さんがいっぱい。

  368. 1644 匿名さん

    まだ見てないんですが、1階のクリエ繁盛しているんですか?

  369. 1645 マンション掲示板さん

    >>1639 マンション検討中さん
    鉄道系子会社なんてそもそも開発力無いですからね

  370. 1646 匿名さん

    渋谷の開発が大忙しで、
    横浜の開発どころじゃないですね。
    横浜は、これからもずっと開発なので
    先ずは、渋谷を優先でしょう。
    ゆっくり、じっくり、
    エキサイト。

  371. 1647 匿名さん

    こちらは受付にコンシェルジュがいるマンションなのですね。
    まるでホテルのようですが、コンシェルジュの稼働時間はもう決まっていますか?
    宅配ボックスに入りきれない荷物を預かってくれるサービスもあるようですが、
    住人が帰宅する時間帯(夜間)も稼働しているのでしょうか?

  372. 1648 匿名さん

    昔はあまりイメージの良くなかった川崎駅だが、チネチッタやラゾナ開業、北口改札工事も済んだばかり。個人的には今横浜よりも活気を感じた。しかし、横浜も東口開発、みなとみらいと来て、これからエキサイトが進めば早晩逆転するだろう。今は少し割高にも思えるが、楽しみ。

  373. 1649 匿名さん

    スーモ情報誌が悲惨なくらい薄くて、ここの物件案内が目立ってました。筆頭。
    今度暖かくなったら、現地みてみます。ピロティというか、柱と螺旋階段が目立ちそうですね。
    河合塾とのお向かい具合も確認してみます。

  374. 1650 匿名さん

    河合塾、新校舎って、急に出来ました?

  375. 1651 匿名さん

    河合塾、ブランズとほぼ同時進行工事。少子化を見越し寮付という試み。

    クリエ、平日の夜だが、それなりに混んでいた。5%引きになるというのでプリペイドカード買った。

    販売戸数が13戸から12戸に減って良かったね。もともとちょっとお高めだが、特に17階は高過ぎる。完売は厳しそう。

  376. 1652 匿名さん

    いえいえ、完売は間も無く達成しますよ。
    安定の売主は、どんな物件でも売り切れます。
    ご心配なく。てふてふ。

  377. 1653 タカ

    え、売り切れる?
    賃貸に化けるの間違いでしょ?

  378. 1654 匿名さん

    >>1653 タカさん
    得意の買取、完売演出でしょう。

  379. 1655 匿名さん

    完売演出っていっても、プレミアクラスも含めてでしょ?

    残が12戸、プレミアが5戸、賃貸が15戸あるから
    実際の残は40戸強くらい?
    管理費、修繕費とかまわるんですかね。

  380. 1656 匿名さん

    皆さん東急電鉄と東急不動産をよくゴッチャにして話してますが、あくまで別会社、別経営であって、社風もセンスも全く別物ですよ。
    トップ人事はともかくとして実際に東急不動産を動かしているのは生え抜きの業界人ばかりです。電鉄のセンスからは東急ハンズのような業態が産まれて来るはずもなく。

  381. 1657 匿名さん

    センスが別物?残念だなあ。
    東急は電鉄の中でも、沿線開発など秀逸センスの会社だと
    思っていて好イメージだったのにね。
    東急不動産相鉄不動産京急不動産なんかと大差無いセンスなの?残念。

  382. 1658 匿名さん

    そんな高級マンションでもあるまいしカッカしなくてもいいでしょう。
    嫌になったらまた買えばいいのですよ。

  383. 1659 匿名さん

    そだね~

    一般的にマンション相場高騰の現在とはいえ、「入賞レベルで、価格銅メダル級」って感じもするかな?ただし、買う価値がある、住む価値があると思う人が買うなら何の問題も無い。貨幣価値で図れる「損得」がすべてでなく、非金銭的な評価は個人次第だ。

  384. 1660 匿名さん

    東急は渋谷の開発で大忙しです。
    横浜は二の次。

  385. 1661 匿名さん

    東急渋谷開発は、グーグル来るし、今のところ上手くいっているね、森虎ノ門の方が大変そう。

  386. 1662 匿名さん

    東急電鉄の社長は今後は南町田や鷺沼の再開発に力を入れると言ってましたよー
    ちなみにここは東急不動産と高島屋子会社ですが。。

    今日、竣工お披露目があったようですねー
    発表では9割は売れたと。。
    https://www.re-port.net/article/news/0000054860/

  387. 1663 匿名さん

    お披露目は、おお広めに。
    ほぼ完売、おめでとうございます。

  388. 1664 匿名さん

    ここはやっぱり高島屋の方が多いんですかね。

  389. 1665 匿名さん

    住みたい街ランキング2018
    第1位、横浜!
    おめでとうございます。

    これでここも売れるでしょう。

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2018/sumitaimachi_2018_kanto_31_100.p...

  390. 1666 匿名さん

    皆さんのイメージは、横浜駅東口!

  391. 1667 匿名さん

    横浜といえば、西口な気がします。

    東口は、地下、建物、通路、階段、高架だらけで、
    そごう抜けて、ベイクォーターまで行かないと実感できない。
    東かどうかもわからない。
    東というか、ポルタ、そごうだけ。
    行き過ぎると、東口というか、みなとみらい。。。

    西口は、なんとなく横浜。
    それにしても駅ビルがいつの間にか建ちあがっている。
    それくらい、無意識の横浜真空地帯なのかも。

    まあ、住みたい街、横浜。
    悪い気はしないですね。

  392. 1668 匿名さん

    住みたい街ランキング2018での横浜のイメージは東口とみなとみらいでしょう。
    横浜西口は住むイメージがない。

  393. 1669 匿名さん

    憧れの横浜はやっぱり中区。人が住んできた累々たる営みや歴史がある。みなとみらいは遊びに行くところ、ホテルに泊まるところで、まだ、住みたいとは思わない。何十年かたてば住みたい町に成熟するかもね。

  394. 1670 匿名さん

    住みたい街(駅)ですからね。

    横浜駅が、昨年3位 → 今年第1位。

    桜木町駅が、 43位 → 27位

    みなとみらい駅が、77位 → 43位

    毎度のことながら、住みたい街(駅)と実際に住みやすい街(駅)は異なります。

  395. 1671 匿名さん

    横浜、ごちゃごちゃしてるけど住むには便利だよ。

  396. 1672 匿名さん

    >>1671 匿名さん

    ごちゃごちゃしてない。東口は。
    生まれて40年、25をこえてから西口には基本的にいきません。

  397. 1673 匿名さん

    横浜駅東口は狭いよ。
    建物の影でいつも冷たく暗い感じ。
    みなとみらいまで行けば、明るい。

    西口の工事が終わったら、東口どころではないよ。でも工事がいつ終わるか。

  398. 1674 匿名さん

    人気投票の母集団は20~40代で、街ではなく駅なのに、そんな前提抜きで結果だけがいいように一人歩きしだす。

  399. 1675 匿名さん

    ちょっとごちゃごちゃしているぐらいの街の方が住みやすい。といってもごちゃごちゃしすぎはNG。新浦安とかみなとみらい、ついでに横浜駅東口には、高級感はあるけれど、大昔の多摩ニュータウンみたいなイメージが拭えない。善し悪しではなく、単なる好き嫌いの話です。

  400. 1676 匿名さん

    >>1675 匿名さん

    多摩ニュータウンぽいのは
    セン北セン南でしょ。
    みなとみらいでなく、
    みなまきみらいって所も
    ありますね。

    でも、ココイチここが一番。

  401. 1677 匿名さん

    昭和生まれ=西口、平成生まれ=東口

  402. 1678 匿名さん

    高島屋、ダイヤモンド、ポルタ、そごう
    =昭和

    ジョイナス、モアーズ、ベイクォーター=平成

  403. 1679 匿名さん

    「平成生まれ」はまだ20代だから、昭和育ちと平成育ちの差かな?確かに高島屋は客も店員も高齢者が多い。

  404. 1680 匿名さん

    ビブレは西口。

  405. 1681 匿名さん

    昭和生まれも平成生まれも来てくれるから、横浜って良いよね。

  406. 1682 匿名さん

    そだねー

  407. 1683 通りがかりさん

    ブランズ横浜から見る富士山は最高 みなとみらいの部屋から海の見えない部屋は最低
    1階の繁盛しているクリエは最高 1階の客の入っていないイタリアンは最低

  408. 1684 匿名さん

    平成生まれも、もう30歳と思うと、
    月日が経つのは早いですね。
    次の年号が決まると昭和は、
    大正気分です。
    ハマボールやビブレのHMV、その先のハンズも良く行きました。
    ここ売れ行きももう一踏ん張りですね。
    この辺り、平成最期の物件ですかね。

  409. 1685 匿名さん

    平成を代表する建築物になるかも。

  410. 1686 匿名さん

    お隣りの河合塾、これから少子化なのにあの豪勢なビルでもやっていけるのでしょうか、その後、国家資格の専門学校みたいになるのでしょうか?それともオフィスビル転用?

    ここの最新のWebサイトに現地現状の画像が載ってますが、当然、河合塾側にもお部屋があるのですよね?
    悩ましいですね。

  411. 1687 匿名さん

    ここのブランズのほうが、みなとみらいより良いかもしれませんね。
    朝、みなとみらい通ったけど、冷たく陰っていました。人が住んでる感じがしませんでした。
    ここは正直どうでしょう?

  412. 1688 匿名さん

    確かに高級感なし。

  413. 1689 匿名さん

    プレミアムクラスの部屋も2戸残っているんですね。
    高額な部屋なので当然と言えば当然ですが、管理費の月額62,400円という額面に
    驚かされました。
    修繕費と合わせて月々8万円超え、駐車場を合わせたら12万円?
    一体どういう人が購入するのでしょう?

  414. 1690 匿名さん

    >>1689 匿名さん
    お金に余裕のある人。

  415. 1691 匿名さん

    その上、毎月ローンの返済か。
    まあ、キャッシュで買うなら良いですが。住宅ローンは、将来かなりの負担になるでしょうね。フラット35だから安心なんて言ってられない。クラっとしちゃいます。ここは、気分的には35億。。。

  416. 1692 匿名さん

    東急リバブルから賃貸物件の広告出てましたね。
    ブランズみなとみらいの時と同じですね。

  417. 1693 匿名さん

    低層階の住民でも屋上(18F)で景色を楽しめる。

  418. 1694 匿名さん

    スキージャンプ飛形点みたいに、過剰な賞賛とデスリは除外して採点したら?

  419. 1695 匿名さん

    川があって風通し良さそうだが、真夏はやはりビル街の暑さかな。ガラス張り高層マンション南・西向きはまるで温室、夏のエアコン不調は地獄と聞いた。日当たり良好は機密性の高い建物ではプラス要素だけとは限らなくなった。それほど高層ではないので武蔵小杉みたいなビル風はなさそうだ。

  420. 1696 匿名さん

    夜は、河合塾の室内照明が眩しいでしょうか?
    受験でがんばっているので、見守るしかないですね。

  421. 1697 匿名さん

    遮光カーテンつければどんなに明るくても大丈夫です。

  422. 1698 匿名さん

    販売戸数13だったのが、12になって、再び13に戻った?

  423. 1699 匿名さん

    眺めが良いと、外からも見られる。パノラマ=丸見え。

  424. 1700 匿名さん

    昼間は反射して見えないから、
    夜ですな、カーテンは。
    オフィスビルの明かりも眩しいので。
    ここも、みなとみらいもそうです。

  425. 1701 匿名さん

    カーテン、イタリア製にしたら数十万円。家財や引越し費用あわせて数百万円かかった。

  426. 1702 匿名さん

    それ普通じゃない?

  427. 1703 匿名さん

    販売戸数11に減りましたね!!

  428. 1704 匿名さん

    いくら立地が良くても、専有面積80平米未満で1億円超ってどうなの?54.87平米も一人なら余裕だが、二人暮らしには厳しそうだ。でも、現実はそんなもんか。

  429. 1705 マンション検討中さん

    なぜ中古が出ているのですか?

  430. 1706 匿名さん

    竣工済みだからでしょう。もうすでに入居されてる人もいるんでしょうね。

  431. 1707 匿名さん

    >>1703
    その代わり賃貸物件が20戸に増えましたけど

  432. 1708 マンション検討中さん

    未入居ですよね。

    仲介手数料だけアップ?
    庭付きだからプレミア価格?
    それとも価格割れ?

  433. 1709 マンション検討中さん

    60Eタイプ(2LDK)って一部屋窓がないですよね。 これって閉塞感すごくないですか。

  434. 1710 匿名さん

    60Eは洋室(2)に窓がないように見えますが、サービスルーム(納戸)扱いには
    ならないのでしょうか?
    確か洋室は採光のための窓などを居室の床面積の7分の1以上の大きさで設置する
    決まりがあったように思います。
    間取り図には記されていないようでも実際は窓がついているのですか?

  435. 1711 匿名さん

    窓無しは、せいぜい風呂場とトイレで、換気が重要。それ以外は「倉庫感」を否定できない。
    ただし、窓が大きすぎるのも開放感はあるが、熱効率悪い。

  436. 1712 匿名さん

    高層階から街を見下ろすのは、田舎者の憧れ。達成感・充実感そして根拠薄い優越感は、潜在する劣等感の裏返しかも。でも、そのために頑張れるなら、頼もしい経済発展の原動力だ。頑張れニッポン!

  437. 1713 匿名さん

    意外とイアスの辺り、人通りが多いですね。癒していい明日!

  438. 1714 購入経験者さん

    賃貸物件が20件ほどありますね。やはり立地から投資用マンションとしての評価でしょうか?
    これから、近くの桜が満開となり入居者には楽しみですね。

  439. 1715 検討板ユーザーさん

    ここって廊下どうですか?
    内廊下なのはしってるんですけど作りはどんなんじでしょうか?個人的にはナビューレとかフォレシスみたいな廊下がすきなのですが、、

  440. 1716 匿名さん

    「多彩なプラン」とあるように代表間取りでもかなり多くのプランがのっていました。8プランあります。部屋も1LDK、2LDK、3LDKあります。最大が79.87㎡で、80㎡以上はないみたいでした。

    50C、50Dは1LDKで、LDKの広さもあり、洋室が7畳以上あるので、高齢者夫婦や2人暮らし夫婦にも対応できそうですよね。バルコニーも広いです。気になるのは大きな柱があってアウトフレームではないことですが、そこまで変形の洋室ではありません。

    既に賃貸物件があるみたいです。投資用マンションとして住む人が多いかもしれないですね。

  441. 1717 匿名さん

    先着順と賃貸で20戸以上残ってる?売れないからグループ内で賃貸出ししたってこと?

  442. 1718 匿名さん

    2020年にはマンション飽和状態ですからね。悩みどころです。

  443. 1719 匿名さん

    販売件数10になったね!

  444. 1720 マンション検討中さん

    大幅値引き中でしょうかね?

  445. 1721 匿名さん

    まだやろう。まだまだ早いんちゃう。

  446. 1722 匿名さん

    販売戸数11に逆戻り!値引きの引き金となるか?

  447. 1723 通りがかりさん

    ブランズ横浜あたりが騒がしいが何かあった?

  448. 1725 通りがかりさん

    飛び降りか何か事件があったみたいですが、
    ご存知の方いないですか?

  449. 1727 匿名さん

    さっき女性の助けを呼ぶ叫び声の後にドスンと…
    何が落ちたかわかりませんが、その後救急車が…

  450. 1728 通りがかりさん

    昨日22時過ぎほど女性が飛び降りをはかったようで植木周辺で倒れているのを人だかりの中見ました。
    あまり気分がいいものではなかったのですぐ現場を離れましたが後ほど警察が大規模な現場検証をしていました。

  451. 1729 匿名さん

    ここの建物からではないんでしょう?

  452. 1730 通りがかりさん

    倒れてたのは敷地内車椅子用スロープのあたり
    警官が部屋の手すりがどうのこうの言って上階を見上げていたけどね

  453. 1731 検討板ユーザーさん

    >>1730 通りがかりさん
    ってことはやはりこの上のかいからですかね、、

  454. 1732 ご近所さん

    エッチなホテルが近くに多いので私なら購入は控えますね。

  455. 1733 通りがかりさん

    詳細わかるかたいらっしゃったらおしえてください、
    住民ですがいま出張で地方にいます。何が起こっているのか、、

  456. 1734 通りがかりさん

    住人の男性が飛び降り即死だそうです。

  457. 1735 通りがかりさん

    >>1734 通りがかりさん
    そうですか、、、
    かなりショックです、、、ありがとうございました

  458. 1736 イルッペ

    ここに住めるということはそれなりの属性の人のはずなのに・・・

  459. 1737 通りがかりさん

    飛び降りの件ですが、
    飛び降りる瞬間を目撃したのですが、
    1人だけでしたか?
    私は2人に見えました。

    ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  460. 1738 通りがかりさん

    >>1737 通りがかりさん
    やはりマンションのうえからですか?

  461. 1739 口コミ知りたいさん

    >>1738 通りがかりさん
    はい、マンションの上から3個目くらいの階からです。

  462. 1740 匿名さん

    飛び降りの事件、なぜニュースにならない

  463. 1744 匿名さん

    既に、大島てるの情報が載っていますが、未確認情報みたいです。

    http://www.oshimaland.co.jp/?p=nrxzzqmr

  464. 1748 通りがかりさん

    >>1744 匿名さん
    まさか大島てるにのってしまうとは、、

  465. 1749 近隣住民

    戸部警察に聞いたら、殺人じゃなく自殺だそうです。

  466. 1750 匿名さん

    >>1749 近隣住民さん

    ほんとですか?
    殺人だけど、残った人が自殺って言ったゆじゃない?
    いじめとかでもあるある。

  467. 1751 通りがかりさん

    >>1749 近隣住民さん
    警察にそんなのおしえてもらえるんですか?

  468. 1754 匿名さん

    ここの螺旋階段スロープは、大蛇のようで、とても気がかりでした。

  469. 1755 マンション検討中さん

    [No.1726~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  470. 1756 匿名さん

    私は、家に帰る際に黄色のテープが貼ってある状態でしたので
    当日いた警察官に何があったのか聞いたら
    事件です、と言われましたよ。
    それ以上は教えてもらえませんでした。

  471. 1757 匿名さん

    住人の方が転落事故をしたのですか。
    (もしこの件が新聞に載らなかったら、事件性がないということなので、自殺の可能性が大きいですね。)
    新築マンションに入居したばかりで幸福な人のはずなのに...
    それにしても、完売しないうちに大島てる物件の仲間入りとは...

  472. 1758 匿名さん

    何らかの報道規制や圧力がかかっているのかもしれませんから、
    ここでもこれ以上詮索しないほうが良さそうです。

  473. 1759 匿名さん

    まだ、完売もしてないし、賃貸の入居もこれからなのに

  474. 1760 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みがありましたので、当該投稿を一部 削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、トラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいております。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  475. 1761 マル

    書き込みなくなっちゃった。
    都合悪いレスは消されちゃうのですか?
    モリカケみたいに。

  476. 1762 匿名さん

    問わず語り。特定のアクセス元も丸分かりなのにね。

  477. 1763 マンション検討中さん

    販売側は当然こまめにこのスレをチェックしているでしょうし、削除依頼は通りやすいでしょうね。

  478. 1764 購入経験者さん

    来週月曜日、最初の理事会が開催されます。これまでに投稿された内容に対し、客観的事実を投稿します。根拠のない投稿には辟易します。

  479. 1765 eマンションさん

    >>1764 購入経験者さん

    反応しないほうがいいです

  480. 1766 東急横浜

    ここは住民板ではなく検討板です。
    購入を検討している人が見る掲示板なので、先週発生した件について客観的事実を掲載しても良いと思います。
    賃貸や購入を検討している方々もその事実を含めて総合的に判断したいと考えているはずです。

  481. 1767 マンション検討中さん

    匿名掲示版ですから。
    事実かどうかは。

  482. 1768 購入経験者さん

    >>1767マンション検討中さん
    理事会において客観的事実と異なる報告がされるとは、考えていません。
    あとはあなたが信じるかどうかです。

  483. 1769 匿名さん

    東急横浜って・・・・

  484. 1770 マンション検討中さん

    ここのマンションで竣工前に自殺者が出たという話を耳にしました。実際に起きたことなので論じたいのですが、売主はこれをどう説明しているのでしょうか?

    結局竣工前完売ができなかったようなので、もしこれを隠しながらの販売を続けていた場合、心理的瑕疵を伝えなかった、宅建法に違反する行為になりませんか。

    私も今週末物件を見に行く検討者なのですごく不安です。

  485. 1771 通りがかりさん

    >>1770 マンション検討中さん
    施工前にもでたのですか?それは初耳なのですが、、

  486. 1772 匿名さん

    >>1770
    実際に行くなら直接担当者に聞くのが一番です。
    掲示板の投稿はあくまで参考程度でちゃんと自分で確認しないと満足のいく買い物はできないですよ。

  487. 1773 匿名さん

    ここは、もう竣工されてるのですよね。
    見に行ってみます

スムログに「ブランズ横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸