横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ横浜ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 北幸
  8. 横浜駅
  9. ブランズ横浜ってどう?
買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2020-11-17 17:23:43

ブランズ横浜についての情報を希望しています。

横浜駅に近くてアクティブに暮らせそうです。
資産性や将来性などいかがでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1号外(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩6分、東急東横線 「横浜」駅 徒歩6分
横須賀線「横浜」駅徒歩6分、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅 徒歩6分、相模鉄道本線「横浜」駅徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分 、京急本線 「横浜」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.96平米~178.52平米
売主・販売代理:東急不動産
売主:東神開発
販売代理:東急リバブル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2015-10-22 12:40:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1521 匿名さん

    6,400万の部屋は最安に近いお部屋で最多価格は8~9,000万あたりだと思いますよ。

    年収480万で年収×10のローンは聞いた事ないです。
    全然お高くとまってないと思いますが・・・・ちょっと無謀過ぎますよ

  2. 1522 匿名さん

    額面月40万の収入、手取35万として4900万の35年ローン12万返済+管理費等維持費月当たり8万だと
    月々15万で生活しないといけないので大規模修繕費を支払うのも大変になってしまいますよ。
    収入増が確実ならいいでしょうが。

    ローンまたは家賃は手取の3分の1上限がおおむね目安ですから、
    手取60万、額面70万くらいあるとローンも通るのではないでしょうか。

  3. 1523 匿名さん

    >>大規模修繕費を支払うのも大変

    住宅ローン、あまりカツカツにしてしまうと、奥さんの負担が増えて夫婦仲も悪くなってしまいますよ……。年金も貯めなくちゃいけないし。
    住宅ローン減税も出ますが、あてにしていると損をします。

    修繕費以外に管理費もあります。あとは子供のおつきあい、子供の習い事代、食費もかかります。車の車検や買いかえも考えていると毎月の貯金だって必要ですし……。

    以前のように終身雇用だと収入が増えるのがあたりまえでしたが、頭打ちですから。ローン、あまり無理してしまうと旅行も行けない貧乏家庭になってしまいそうです。

  4. 1524 匿名さん

    ↑に書いてあるね。いつのアップデートかははっきりしないが、少なくとも13戸はまだ売っている。

    価格:6,290万円~1億290万円
    間取:1LDK~3LDK
    専有面積:54.82m2~82.20m2
    販売戸数/総戸数: 13戸 / 210戸

    「~82.2m2」とあるから、90タイプ以上は売り切れたのかな?最上階の100m2超の部屋も売れたのかな?これだけでは、そこらへんは分からない、

    自己申告の13+αで、やはり20戸弱は売れ残っているのかもね。

  5. 1525 検討板ユーザーさん

    まだ最終期完結してないですよね

  6. 1526 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    つまり奥さんが同額稼げばいいわけですよね。それが一番手っ取り早い。
    手取り70万円ならばなんとかokでしょ。

  7. 1527 マンション比較中さん

    既に、複数の賃貸物件が紹介されていますね。横浜駅近隣には新築物件が無いので、やはり投資物件としての評価が高いのでしょうか?確かに、仮に転居後も売却より賃貸とするのが良いかもしれません。

  8. 1528 匿名さん

    >>1527
    ブランズタワーみなとみらいのスレ見れば
    場所は違えど、自ずと答えが見えてくるのでは?
    結局、東急が買取か。

  9. 1529 匿名さん

    同じパターンでしょうね。私もそう思いました。

  10. 1530 匿名さん

    本日内覧会に参加しました。設備は、予想以上に充実していました。特に、収納スペース、キッチン周りの工夫、ベランダ・内廊下の広さ等です。一方、梁が少し大きく気になりました。
    共有スペースの中庭、パーティールーム、ゲストルームは充実をしていますが、収納ボックスが210部屋にしては数が少ないと思います。
    現在90%の契約済とのことでした。安定的な管理組合の運営のためにも、入居時までに全部屋の契約済を期待したいです。

  11. 1531 マンション検討中さん

    実際の部屋を見た上で購入出来る事は大きなメリットですね。
    思い切って値下げ交渉してみようかな。

  12. 1532 匿名さん

    >>1530 匿名さん

    えっ、もう内覧かい?

  13. 1533 匿名さん

    35年ローンとか、地獄ですね。
    35億なら流行りですが、35年。。。

  14. 1534 匿名さん

    1532: 匿名さん

    そうです、既に駐車場の申込は抽選になっていますが、駐輪場は未だ余裕あり。
    1~3階が高島屋の所有となり、特徴的なマンションになりそうです。3階は外商関係のオフィスのようですが、1、2階は未定、どのようになるのか楽しみ。
    融資については金利は下がり傾向です。

  15. 1535 匿名さん

    高島屋は調子が良いので社員さんも購入されてる感じですね。社員優待とかあれば最高ですね。勤務先に近いのが何より素晴らしい住居です。ヒエラルキーがなければ。楽しみですね。

  16. 1536 匿名さん

    世の中、旦那さんが一生懸命稼いで、奥さんがショッピングってのが多いけど、百貨店は女性の方々が活躍されてますね。旦那さんが主夫というパターンもありそうで、羨ましいです。逃げ恥で学びましたが、主婦の家事も年収何百万の稼ぎに値するとかで、中々大変ですね。
    そういえば、最近、家事手伝いってあまり聞かないですね。

  17. 1537 匿名さん

    羨ましいですか?
    うちはそうですが、男がメインとなっての子育てはなかなか大変ですよ。
    仕事していた頃は実際そうでしたし、主夫の稼ぎは年収1500万円程度に匹敵すると思ってますが。

  18. 1538 匿名さん

    ブランズ横浜の完売の鍵は、
    やはり、横浜のマダムの方々だと思う、
    今だとセレブ。高収入の夫を騙して、いや上手に話して定年後の夫の束縛から解放する為に、駅近の夫からの避難住居を買うのが一番でしょう。
    昼は高島屋でお買い物、シェラトンでお茶、ランチ。渋谷、代官山、自由ヶ丘、元町にもお出かけ便利。

  19. 1539 匿名さん

    カフェやレストランのテナントは入らないかな?
    前のサンクスと牛角は取り壊すって聞きましたがまだ大分先の話ですかね?

  20. 1540 匿名さん

    とりあえず、息子を可愛い塾入れてお勉強。

  21. 1541 匿名さん

    すいません、河合でした。

  22. 1542 匿名さん

    >>1528 匿名さん

    ブランズタワーみなとみらいは瞬殺で完売しましたよ。検討中に確認しました。東急買取は近隣新築マンションのデマです。

  23. 1543 匿名さん

    それにしても、出来上がってきましたが
    なかなかカッコイイですね。
    完成が楽しみです。

  24. 1544 マンション掲示板さん

    >>1542 匿名さん

    BZみなとみらいは最後買い取りだよ。東急では普通。

  25. 1545 匿名さん

    >>1542 匿名さん

    そんなことないと思いますよ。
    2階南東角パシフィコ側の部屋のリビングの窓が他の部屋と違って区切られています。
    共用部分を変更して、デベが買い取って賃貸に回しているのでしょう。

  26. 1546 匿名さん

    二子玉はどうなのですか?

  27. 1547 匿名さん

    >1542さん
    完売発表の前にモデルルームに行きましたが、南側低層をいくつか紹介されました。
    瞬殺完売ではないでしょう。

    ブランズ横浜は高級マンションとは見えないくらい目立たない建物です。

  28. 1548 匿名さん

    今週のスーモ無料情報誌みると、
    完成済みマンションが今、狙い目なワケって、
    狙い目かどうかは別として、
    実際に見れる、測れる、チェックできる、って本来のマンション購入の姿でしょうけど、

    人気無いってことだね。
    というか、余りあまってるんでしょうか、
    ここも?

  29. 1549 匿名さん

    すぐに住める。

  30. 1550 匿名さん

    1547さん
    ブランズ横浜の内容は中の上くらいの大手マンションですから、外見が高級マンションに見えなくて当然です。また、価格からもその必要はありません。
    値段に見合った内容を兼ね備えて、リセールバリューが落ちないことを期待します。

  31. 1551 匿名さん

    高級マンションとは見えないくらい目立たない建物?
    高級マンションかはさておき
    あれが目立たないってどれだけ派手なものを想像してるんでしょう?

    目立ち過ぎはむしろ下品なのでは・・・
    派手な見た目がお好きなら、背が高くて目立つタワマン住めばよいのでは。

  32. 1552 匿名さん

    >>1548 匿名さん
    そういう記事は、広告主の意向が大いに反映されているわけで、鵜呑みにするのは愚の骨頂ですよ。

  33. 1553 匿名さん

    少なくともこのマンション、目立ってますよね。
    見た目も綺麗に見えますし思っていたよりいいと思います。

    1、2階は商業施設も開店の準備をしているように見受けられますので
    その店舗次第ではもっと良くなるかもしれませんね。

  34. 1554 匿名さん

    売れ残りが目立ちそうで心配です。
    河合塾、イアスとか夜間は明るそうですね。

  35. 1555 マンション検討中さん

    現状売れ残り1割位でしょうか?
    建物はいい感じですがやはり囲まれ感強いのとエントランスがしょぼいですね。

  36. 1556 匿名さん

    がっかりです。当初から。。。

  37. 1557 匿名さん

    1556は、購入したくとも購入できない層だろう。





  38. 1558 マンション検討中さん

    うーん…
    ここ購入出来る層は"他を""他も"検討すると思うけどな~
    選択肢たくさんあるから。
    ここじゃなきゃってのが見当たらない。横浜駅近?あの場所じゃな~…魅力ないよ。

  39. 1559 匿名さん

    私のような日々の生活を楽しみたい元気な年配者にとっては、とても良い立地。
    人それぞれですよ。

  40. 1560 匿名さん

    やっぱり若者じゃ、ここは買えないね、
    年配者にどんどん買っていただきましょう。最後、ラストスパート!
    できれば。

  41. 1561 匿名さん

    ここじゃなきゃ、と思ったらまた買い換えればいい。
    家の購入が一生に一つな訳でもないですよ。

    不動産なんて実際住んでみないと本当に良いか悪いか分からないですからね。
    管理が良くも悪くも変わるかもしれないし、周辺の環境も変わっていくでしょう。
    現在に固執しすぎても、いい結果が伴うとは限らないものです。

  42. 1562 匿名さん

    ダイエーが近いのはいいね。
    あと吉村屋。

  43. 1563 匿名さん

    ダイエー付近の地震の状況はユーチューブで見れます、参考に。

  44. 1564 匿名さん

    ダイエーの入るビルは21階建のマンションに建て替えするそうだけど、いつから取り壊すの?

  45. 1565 匿名さん

    ダイエーのところに建つマンションのが駅に近くない?

  46. 1566 匿名さん

    ダイエーの上にある「南幸市街地住宅」は、2014年頃の発表では、確か2020年完成ということだったが、その後の建設ラッシュ・資材高騰・人手不足などで今どのような計画になってしまったのかまでは、追いかけていない。もともとUR都市機構の物件だったから賃貸でしたっけ?

    確かに駅から近くて便利だが、あそこまで繁華街の真ん中だと、単身ならともかく家族と住むにはちょっと躊躇する。もちろん耐震設計にするとは思うが、2011年の震災で歩道の亀裂や段差をこの目で見ているから、単に心理的なものかもしれないが、不安。

  47. 1567 匿名さん

    意思決定には、最適決定ばかりでなく、満足決定がある。そもそも最適解に必要な厳密な決定基準や詳細な情報収集には手間や時間がかかりすぎ、機会を失うこともある。現実的にも「満足水準」に達したところで意思決定しているケースが多いのでは?意思決定後に前提に変更が出ることもある。立地や仕様だけでなく、住民の民度なんて住んで見なけりゃ分からない。都内の一軒家だが、知り合いは隣にヤ●ザが引っ越してきて、よその町に移った。

    大きな買い物だけれども、どうしても駄目だったら住み替えという選択肢もあると腹を括っておけば、ダメージは抑えられる。

  48. 1568 匿名さん

    手痛いダメージを負っての住み替えです。

  49. 1569 匿名さん

    そう、買うのは簡単、売るのは7倍の体力が必要。
    離婚と同じ。

  50. 1570 匿名さん

    そう、妥協すれば簡単に決まる。
    高収入、高学歴、高身長、
    好価格、好立地、好仕様を望まなければね。どれかが当てはまって、相性が良ければ、それで良し。
    何度もやり直せると言えば、そうですが。みんな、失敗したくない。
    目を養って、婚活、住活頑張りましょう!でも、いつまでも お高くとまっていては、決まらない。

スムログに「ブランズ横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸