東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ木場ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 木場駅
  8. クレストシティ木場ってどうですか?part2

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2021-02-08 22:53:31

クレストシティ木場についてのpart2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548500/

所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17、65(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
間取:1LDK、3LDK、3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:42.00平米~80.77平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-20 18:31:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ木場口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    最終期の残6ですから売れ行き的には悪くないですよ。そんなもんでしょう。

  2. 452 マンション検討中さん

    向かいのセブンイレブンの所に三井が出来ますね。さていくらになることやら?

  3. 453 坪単価比較中さん

    >>452さん

    「賃貸住宅事業部」と書いてあります。
    三井の賃貸、パークアクシスが出来るのではないでしょうか。

    おそらく分譲にすると坪単価300万は軽く超えてしまうため賃貸にせざるを得ないのでしょう。

  4. 454 マンション検討中さん

    パークアクシスなら恐らく高めの賃料設定になるはず。
    周辺の賃料相場も上がると良いですね。

  5. 455 匿名さん

    物件概要を見ると先着順が6戸販売されておりますが、
    最終期販売分と先着順の6戸のみが残っている状態なのでしょうか。
    もしそうだとすれば、かなり順調に売れ進んでいるように思いますが
    最終期の販売戸数はどれくらいになるのでしょう?

  6. 456 匿名さん

    先の書き込みで上層階よりも下の方の階の方が入居しているのではないか、という物がありました。
    マンションは上から売れるけれど、高すぎる場合は下から売れていくっていう法則があるとか。
    ここのマンション自体は全体的にリーズナブル的な評価だったように思うのですが
    それは中層以下の階がそのように言われていただけ、ということなんでしょうか。

  7. 457 匿名さん

    そうでしょ
    立地の影響で最低価格が他物件より低かっただけで
    上層だと他物件も選択できる価格帯だからあえてここは買わないという話

  8. 458 坪単価比較中さん

    木場から11分。近くはないけど、とても遠い訳ではない。
    間にギャザリアもあるから良いでしょう。

    それで南向き5,000万円台なら相場からみて高くはないでしょう。
    シティテラスなんかも南向きだと6000~7000万のようですし。

    最終期が始まるとのことで、完売も近いのでは。

  9. 459 匿名さん

    月々9万円台での購入が可能ということで安さをアピールしていますが、管理費や段階的に上がっていく修繕費を思うとそれだけではむずかしいですよね。
    あまりに安さアピールしていてもなんか違うみたいなミスマッチが起きそうな感じはするけれど…。
    ただ販売もやっとではありますがここまでは来ているし完売も時間の問題というところまで着ているのかもしれないですね。

  10. 460 マンション比較中さん

    先週末見学に行ってきました。

    10年程前、木場に住んでいましたが
    その頃より周辺の環境は随分ましになった印象です。
    北側に三井の賃貸も出来るとのこと、今後に期待というところですね。

    予算と通勤アクセスを考えると駅距離を差し引いても検討物件の候補に入りました。

  11. 461 マンション検討中さん

    最近マンションを探し始めたところですが、ここは今住んでいるところからも近く、なじみがあるので検討しています。
    ギャザリアの天ぷら屋さんが安くておいしいので、このマンションを買ったら頻繁に通えるな~と思ったり...笑
    まだ、マンション探しの基準があまりつかめていないのですが、
    今住んでいるこの地域の環境が気に入ってるので、まずはこの辺りからいろいろ新築マンション探してみたいと思っています。

  12. 462 名無しさん

    そう言えば、この物件から徒歩5分くらいのところに出来る予定と言われている新駅の話はどうなったんですかね。
    物件公式サイトにも未だにポイントの1つとして載っていますが、着工する気配すら無いです。

  13. 463 匿名さん

    >>462
    豊住線でググれば色々出てくる
    江東区長年の悲願でもあるし、
    現段階で世に出てる計画の中(噂や願望含む)では比較的実現性は高い部類に入ると思うけど、
    それでもやっぱり予定は未定で新駅含めて何一つ決定事項はない

    新駅予定地についても枝川塩浜間が鉄道空白解消の意味もあって当初から優勢だったけど、
    乗換や接続を考えると潮見駅を経由したほうが・・・ってもっともな意見もあって、
    そうなると枝川塩浜案は消滅することになる

  14. 464 周辺住民さん

    オリンピックも4年後にありますし、今住んでいるこの辺りも徐々に盛り上がっていけば近隣住民としては嬉しい限りです。
    現状もヨーカドーやご飯屋さんが近くにあって買い物や生活は便利と感じていますが、より便利になっていけばいいですよね(*^_^*)

  15. 465 周辺住民さん

    >>463

    潮見駅経由かー。
    ネットで色々と見てると枝川のデニーズがある交差点に新駅が出来る説の方が多そうな気もするけど。

    どちらにせよ、実現すると良いですね!

  16. 466 マンション比較中さん

    もともと城東エリアに南北に走るの路線がほぼ無いため新線の案が出てるらしいからね。
    新線が出来て、東西線の混雑緩和にも一役買ってほしい。

  17. 467 匿名さん

    本当にそうなんですよね…だからメトロセブンなどの話が出ていたりというのがありますので。
    とにかく南北の移動がない。
    それは東京西部にも言えることだけれど。
    都心を中心に放射状に電車が出ているからしかたがないけれど。
    今はバスを使うなどするしかないっていうのが大きいのでしょうね。

  18. 468 匿名さん

    もちろん城東エリアの悲願として以前からメトロセブンの話はよくありますが、採算などお金の面からすると実現性はやはり低いのかな。
    その点、8号線の延伸計画は話題の豊洲を経由するという事もあり、都内の鉄道構想でも現実的な路線ではあると思う。

  19. 469 マンション比較中さん

    今まで落ち着いた雰囲気の50世帯位のマンションを見学していましたが、
    こちらのマンションに見学に行った際、
    丁度エントランスで子供さん達が大きなクリスマスツリーの飾り付けの最中で
    大変にほのぼのとして、暖かい感じが素敵でした。

    建物も全体にしっかりした造りでしたよ。
    外観もデザインされており来客の際にも、まあ押し出しが効くレベルでしょう。
    やはり大規模マンションの方が良いかな、と検討中です。

    周辺環境が少し寂しい感じはありますが、
    どの様に変わっていくのか楽しみなエリアですね。

  20. 470 匿名さん

    ここだと子供が居る人が多いでしょうね。価格帯を考えても若いファミリー向けというかんじになってくるんじゃないかしら、と。
    周りは確かに寂しい。もっとマンションが増えたり明るい雰囲気になってくれると良いなと思いますが、現状だとしばらくこのままかなぁ…。なんとなくおとなしい地域という衣装を持ちますものね。

  21. 471 マンション検討中さん

    昨日モデルルームに行きましたが、たくさんの人がいて驚きました。
    来週から受付が始まる様で再度伺う約束をしましたが、抽選というのはどれくらいになるものなのでしょうか。
    2週間もあるので、倍率高くなりそう…
    希望の部屋があったため、倍率が高くならないことを家族で願うのみです。

  22. 472 買い替え検討中さん

    このマンションの近くに住んでるので、よく目の前を通ります。
    先日、マンションギャラリーに行ってきました。
    現住居が築年数の割に思ったより高く売れそうなので、買替を検討しています。
    今より広くなるし、新築だし、住み慣れたところなので来週登録をしようかと思っているのですが、
    実際、今は、売るタイミングなのか、そうでないのか・・・。
    皆さんどう思いますか?

  23. 473 匿名さん

    >>472
    もちろん、人によって事情は違うでしょうが、今は金利も低い時代ですし買った時より高く売れるなら今売るのがいいんじゃないですか?

  24. 474 匿名さん

    私の友人も現在住んでいるマンションを売りに出しているそう。
    子供が大きくなることを考えて次は3LDKを検討しているようです。
    このマンションは他に比べて広さを確保できるのがよいですね。

  25. 475 匿名さん

    個共が居ると何よりも専有面積の広さと収納率だと思います。
    子供が居るとそれだけ荷物が増えてしまうということになってきてしまいますもの。

    正直駅までのアクセスとかが微妙な分、
    面積や価格で十分補えているというふうになるなと思います。
    ターゲットが子供が居るファミリーがメインであることはとても分かりやすいです。

  26. 476 マンション検討中さん

    検討中の者です。
    駅からのアクセスが微妙ですが、逆に考えれば、木場と豊洲の中間地点にあるお陰でどちらにも歩いて行ける距離というのは良いかも。片方の駅に寄っていると、もう片方に歩いていくのはかなりきついですからね。。木場と豊洲では駅や周辺の雰囲気やニーズが異なっていますし。
    ちなみに、羽田空港に行くのには木場から電車よりも豊洲から直通バスの方が早くて楽なのだろうか。

  27. 477 匿名さん

    >>476 マンション検討中さん

    空港バスは楽だよ。渋滞してなければ早い。

  28. 478 匿名さん

    渋滞考えると、行きは使いにくいなぁッて思いますが、帰りはそのまま近くまでバスで帰ってこられるのは大きいのかしら。
    出張だと直帰できるタイプのお仕事の方ならばいいかもですね〜。

    駅に関しては本当に考え方次第だと思います。
    この距離だからこそこの価格で住んでいるのでは?と思ったりしますもの。
    もっと駅に近かったらこの価格ではすまなかったんじゃないでしょうか。

  29. 479 マンション検討中さん

    最終期2次の受付が始まりましたね。
    何次までやるつもりなのか分かりませんが、(笑)
    今回のように最低価格が5000万~からだと
    正直あまり食い付きは良くはないでしょうね。
    他の環境が良い物件に手が届くので。

  30. 480 匿名さん

    まあ、ここが駅から遠くても予想外に売れたのは、ゴクレにしては異例の低価格で提供した結果だからね。検討者の大半が買える値ごろ感のある部屋はうれて、高い部屋は、高層だけど駅から遠いのにこの値段かーという感じになりそう。

  31. 481 匿名さん

    床暖もないしね

  32. 482 マンション検討中さん

    高い部屋というけど、単価で見れば、お買い得感はあるよ。
    すみふ東陽町の南向き高層の単価と比べてみて。
    床暖はもちろんあった方が良いけど、どこを妥協できるかだよね。
    私は、ここが良いと思ったので今悩んでるとこですけど。

  33. 483 マンション検討中さん

    482です。追加です。

    今5,000万円前半から南向き70㎡超の3LDKが買えるマンション、都心近郊では見つからない。
    駅11分、そんなに遠くはない。と思えたので具体的検討中。

  34. 484 匿名さん

    入居者です。
    参考になればと思い書き込みます。
    住んでみてわかったのですが、スーパーはイトーヨーカドーだけではなく豊洲方面にあるビバホームの文化堂が意外と安くて品もいいのでオススメです。西側にある赤札堂は品揃えが悪いので買い忘れ程度にしか使用していません。

    窓が相当な二重構造になっており、低層階はわかりませんが、中層階なら外のうるささを感じることはありませんが、たまに夜中救急車が通るのが聞こえます。

    住民層は若いご家族が多く、お子さんがいるご家庭も多く見られますが、エントランスが遊び場になるほどの広さでもないので溜まり場になっているところは今の所見かけません。
    マンション内で交流が盛んに行われている印象はないので、お友達をたくさん作りたい方はそれなりにご近所付き合いが必要かもしれません。

    いい点は買い物の選択肢が多く近い、収納スペースが平米数のわりにかなりある、歩いて豊洲にも行ける、区役所関係の手続きが豊洲のシビックセンターで出来るなど、ゆとりある生活ができることや、道路に面しているのに意外にうるさくないこと。
    反対に悪い点は、駅までの距離が微妙なこと。浴室乾燥機や浴室暖房、食器洗い機などはあるものの、床暖がなかったりトイレが自動で流す形式ではなかったり、ディスポーザーがないなどと、最先端を味わいたい人には満足度は低いところでしょうか。

    個人的にはこの価格でこの暮らし、かなり満足しています。

  35. 485 マンション検討中さん

    484さんのコメント大変参考になりました。
    今年に入ってから2度ほどこのマンションのモデルルームに行っているのですが、なかなか決断できず・・・。
    私も夫もとても気に入ってはいるのですが、唯一駅までの距離が微妙なところがネックで悩んでいました。
    でもこの広さでこの価格で、東西線豊洲も歩いて行ける範囲にあると考えるとアリなのかな?
    実際に生活している感想を聞けて良かったです。外からの音も大丈夫かな?と気になっていたので、ほとんど聞こえないと知れてよかった^^
    また来週末モデルルームに行くので、そこで決断できるように夫と話し合おうと思います。ありがとうございました。

  36. 486 マンション検討中さん

    結局のところ、購入者がどの点を重視するかですよね。広さや価格を重視するならばクレストシティ木場は魅力的ですし、逆に駅までの距離を重視するならば他物件になるのかと。
    自分の場合は、当初は魅力的に感じていましたが、南側の高層階はマンションの入口から一番遠いこと(エレベーターも1基しかない)、そして木場駅が東西線屈指の深さという点から、部屋を出てから駅のホームまでとてもじゃないけれど11分では着かなそうなので止めました。

  37. 487 名無しさん

    入居者です。
    うちは床暖がないことにはむしろ嬉しく思っていました。
    使用している人から、電気代がものすごくかかると聞いていたもので、それで価格が抑えられているならと思いまして。
    駅までの距離、地下深いことに関しましては、
    時間に追われている方には不便かもしれません。
    自分はフリーランスのような仕事なので気にはなりませんが…
    また行き先によって豊洲駅、もしくは越中島、門前仲町など、いろいろな路線が使えるのが魅力です。自分は歩くのが平気なもので。
    マンションにいるときはなかなか快適に過ごせますよ。
    不規則な生活ですが、ゴミは24時間捨てられますし。
    駅までの時間を最重視するなら、ここは止めておいた方がいいと思います。
    参考になればと思いまして投稿させていただきました。

  38. 488 匿名さん

    >484
    >ビバホームの文化堂
    ありがとうございます!行ってみます。イトーヨーカドー、時々、商品の質の割に高いような気がするんですよね。イオンもそうなんですが。ブラジル産の鶏肉なのに100g98円だったりして。かといって、土地勘がないので肉やさんがわからなくて。

    肉、魚をどこで買っているか教えてほしいです。

    床暖はあっても使わない人いますし、必要ならホットカーペットで代用できますし。あるとつい使っちゃって高くなるってケースが多いようですね。

  39. 489 匿名さん

    床暖はガス式一択。
    電気式は電気代が高い。
    ただ、ガス式は給湯器も性能良いものにする必要あるし初期コスト高くなるから、建築コスト削減優先のコンセプトの場合は採用されないね。
    あと、オプションで選べるようにしている物件は電気式となるね。

  40. 490 匿名さん

    そういうものなんですか。
    電気代ってそんなにかかるもの?と思ったんですがリビング中広くホットカーペットを敷いているみたいな感覚になるとそうなってくるのかしら。

    でも東京の場合は床暖必須っていうほどではないですからまあないなら無いなりにやっていくということなのでしょう。
    あとからガス温水式の床暖は入れるのって難しいみたいですよね

  41. 491 匿名さん

    >>488 匿名さん

    入居者の者です。
    お魚、特にお肉の質や値段は少し足を伸ばしますがららぽーとの横のAokiというところがいい印象です。Aokiはオシャレな品もあったりして買い物が楽しいのもありました。
    文化堂は毎日何かの安売りをしていて月曜日はお野菜がイトーヨーカドーの半額並みで並んでいます。それ故、夕方時はすごく混むのですが…

  42. 492 匿名さん

    Aokiってすごくお高い系のスーパーですよね?売っているものはこだわっているなぁと思いますので、豊洲マダムでお店は賑わっているなぁと思います。毎日使うのは厳しくても、今日は気合を入れて作りたいな!という日はいいかも。
    文化堂はいいですよね。安定していつもお安いなぁというところかもしれないですね。鮮度だって別にごく普通ですから。

  43. 493 マンション検討中さん

    江東区でマンションを探しています。

    新駅ですが、先日東陽町のマンションを見学した際に、木場ではなく、東陽町経由と言われました。
    本当はどちらなんでしょう?と聞いたところ、具体的に話は進んでないとぶっちゃけて言われました。
    どちらでもいいからできて欲しいですよね。

  44. 494 匿名さん

    新駅というのは有楽町線延伸の話でしょうか?
    それでしたら東陽町経由で、当物件の近くの枝川が候補地の1つとしてあがっています。

    直近の答弁で区長曰く、3月までに建設費や整備方法等を公開するみたいですよ。
    http://www.city.koto.lg.jp/kugikai...

  45. 495 匿名さん

    失礼しました。
    ⬆のリンクです。
    http://www.city.koto.lg.jp/kugikai/documents/no295.pdf

  46. 496 匿名さん

    有楽町線って新木場からつながるんですか?
    またつながってしまうと遅延が多くなる気がしますが・・
    有楽町線は遅延したときの復活が遅いので駅をつなげるよりもそっちの対応を早くしていただきたいものです。
    ただ、この辺りに住む方は有楽町線の新駅ができると暮らしやすくなるのかな

  47. 497 マンション検討中さん

    今更ですが見学に行こうと思っています。

    現在の住まいが近いのもあり、チラシが1カ月に2回は入っているので・・・
    まだお部屋は空いているのでしょうか?

    2016年の6月の見学記を見るともうほぼ空いてないようなのですが・・・

  48. 498 匿名さん

    有楽町線延伸は新木場ではなく豊洲から分かれます。有楽町直通となるか、豊洲始発になるのかは分かりません。

    部屋がどのくらい空いているかどうかは、ここで尋ねるよりも実際にモデルルームで営業さんに聞いてみた方が良いかと。まだ完売はしていないはずです。

  49. 499 匿名さん

    有楽町延伸についてありがとうございます。そうなんですね…

    新駅ができるといいなと思いますけれどでも全然そういう話自体は出てもいないんでしょうか。
    特に検索しても出てきていないので
    可能性としてはとても低いということになるのか。

    現状でもそこまで駅に苦労するという程でもないので、これはこれで別にいいのですけれども。

  50. 500 周辺住民さん

    499さん

    有楽町線延伸、ネット検索したら大量に情報出てくるでしょ。
    ヤフーなら記事が50000万件。

    確定的な記事ではないけど。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸