東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ木場ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 木場駅
  8. クレストシティ木場ってどうですか?part2

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2021-02-08 22:53:31

クレストシティ木場についてのpart2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548500/

所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17、65(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
間取:1LDK、3LDK、3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:42.00平米~80.77平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-20 18:31:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ木場口コミ掲示板・評判

  1. 251 30代 男性 会社員

    >>250
    確かに更新されてませんね。
    抽選の結果発表をしているのかな?

  2. 252 入居予定さん

    HP更新されましたね。
    当日変更しろとは言わないけど、月曜日中の変更すらしないってずさんな気がします。
    人員が足りないのか、WEB担当が怠慢なのか、会社自体がそういうずさんな管理体系なのかわからないけど…
    先着順申込受付になっているということは、売れ残った部屋があるということですね。
    私は今回の抽選で外れてしまったのですが、上層階で申し込みが入っていない部屋があったからそこかな?

  3. 253 匿名さん

    あら、252さん、残念でしたね。
    抽選になる場合はあまり重ならないように似たような部屋の案内をされたりするみたいですが、
    そういうことがなかったということは、全く違うタイプの部屋ばかりだった、ということなのでしょう。
    上の方は値段の問題?

  4. 254 匿名さん

    来月に決まりますね、
    地下鉄8号線。
    区とか都ではなく
    国がやろうとしてますから、
    ほぼ確実かとおもいます。
    実際便利になるのは
    ずいぶん先ですが資産価値は
    上がりますね。

  5. 255 入居予定さん

    >>253
    252です。
    はい、もちろん誘導はあったんですがお恥ずかしいことにあまり予算がなく、その分選べる部屋も限られていて…すでに予約を入れてるお部屋を抽選覚悟で申し込み惜しくも漏れてしまいました。
    次の申し込み時も検討できる予算の部屋が出れば挑戦してみたいと思っています。

    上の方は価格の問題かもしれません、南棟の方は特に…

  6. 256 匿名さん

    ボーネルンドの遊具がキッズルームに設置してるのはうれしいですね
    家ではなかなか遊べない遊具があると子供にとってはいいと思います

    キッズルームに関してですが、規約はあるのでしょうか?規定などは管理組合で決めるのですか?何歳まで、保護者同伴など決まっているといいですが。

  7. 257 匿名

    >>256
    客は今の所全く聞いていませんのでないのではないでしょうか?
    飲食の可否くらいは決めた方が良さそうですが…(うちのマンションは親がキッズルームでピザとか持ってきてお茶会してます)

    何歳までの規約とかはないといいなぁと思います。年上のお友達ができたけど来年から入れないから一緒に遊べなくなるなんてことあったら可哀想だなと。みんなが同じ常識を持ち合わせているわけではないのでどこまで制約が必要かなかなか難しそうですね。

  8. 258 匿名

    >>256
    規約はデベが素案を出します。
    それを管理組合が引き継ぎます。

    規約変更は、住民の申し出や理事会からの提案を元に、議決により変更するか、決まります。

    なので、スタート時点の規約がカギですね。
    よくトラブるのが、共用施設ルールと、バルコニー喫煙。
    規約に明確なルールを記載していないと、不平不満が積ってトラブる

  9. 259 匿名

    住宅ローンの集合説明会っていつやるのでしょうか?早目に連絡してほしいですよね

  10. 260 契約済みさん

    仮審査が通ると案内されますよ。

    ローンが通っているのに何もいってこないのなら
    聞いてみた方が宜しいかと。

  11. 261 匿名

    仮審査は通っていて、銀行からも案内の通知は来ているのですが、合同説明会のお知らせ連絡がありません。何方か連絡があり参加した方はいらっしゃいますか?

  12. 262 契約済

    >>261
    私が確認できる範囲でいうと既に1月から合同説明会やってますよ、しかもわりと毎週?連絡がない場合面倒くさいでしょうが問い合わせた方がいいかもしれません。

  13. 263 匿名

    情報ありがとうございます。説明会やってたんですね。連絡してみます。

  14. 264 物件比較中さん [ 30代]

    質問
    倉庫があるってことは平日はうるさいのかなー
    駅からの道が大通りだと排気ガスって気にならない?
    毎日歩くと他の物件と比べてぜんそくになる確率って?
    マンション以外のまわり建物に住んでるのはどんない人が多いんでしょうか?

  15. 265 匿名さん

    倉庫だから特別に大きな音、とか言うわけではないかと思います。
    大型車が必然的に出入りが多くなってくるわけですが・・。

    排気ガスについては23区内だったら基本的にどこも変わらないような。
    首都高が走っているエリアも多いですので
    そういうのが気になるのならそもそも23区内で考えないんじゃないかな。

  16. 266 [男性 40代]

    購入者で比較的近所に住んでいます。
    騒音面については倉庫が近くに複数あるとは言え、三ツ目通りに面しているわけでもなく
    大きな交差点に面してはいても渋滞もしないし、またスピードが出せるような場所でもないので気にならないと思います。
    ただし、排気ガスについては、通行量の多い三ツ目通りが近いこと、首都高速もあることからそれなりに覚悟はしておいた方が良いと思います。
    (だからと言って喘息になるか知りませんが)

    因みに近く(枝川)にコリアンタウンがあり、その場所に行けば多少は雰囲気が変わりますがか塩浜自体は、木場、豊洲いずれにもアクセス可能な場所で、物件価格も安いので、これから更に人気の出る場所だと思います。

  17. 267 匿名さん

    隣との距離感がわかると思います

    1. 隣との距離感がわかると思います
  18. 268 購入検討中さん

    上の写真、THE TOYOSU TOWER上階からの写真でしょうか。分かりやすいですね。

  19. 269 匿名さん

    >256さん
    ボーネルンドの玩具は幼児向けでしょうから、対象は就学前くらいまでかな?と思います。
    ハイハイしている赤ちゃんと走り回る小学生が同じ部屋で遊ぶのは危険です。
    規約は皆さん仰っているように売主から提示されるでしょうが、恐らく保護者同伴の下での利用になると思います。

  20. 270 契約済みさん

    オプションで食器棚を頼むか悩んでます。
    ネットとかで探して頼んだ方が安いとは思うけど・・・
    システムキッチンの扉と同じ材質を使って一体感がほしいから
    オプションで頼んだ方がいいような気もするし・・・
    みなさんはどうしてるのかな?

  21. 271 契約済みさん

    うちはオプション使わずに別途購入予定です。
    同じ材質にしたいところですが、結構外で頼んでも同じようになるかなと思っています。
    それよりゴクレさんってオプションの案内雑すぎませんか?
    一回目のオプション案内会の知らせがこず、いきなり二回目の案内がきたので驚いています。

  22. 272 契約済みさん

    一回目のオプション説明会の案内きてなかったんですか?
    いきなり2回目だとびっくりですよね。
    うちは11月末にオプション会に行ってきたので案内が間に合わなかったかもですね・・・。
    確かにゴクレさんの案内は雑ですよね。
    別の話になりますが他の方はローン説明会の案内が来たらしいですがうちは全くない・・・。
    まずは外で見積をしてもらい、材質とか相談してみます。

  23. 273 契約済みさん

    271の者です。
    第1期2次に契約したので11月末は余裕で案内間に合っていたと思うのですが非常に残念です…
    ちなみにその11月末のオプション会はどこのオプションについてでしたか?
    今回はカーテンやベランダ周りと聞いたのですが…

  24. 275 購入検討中さん [ 30代]

    先日モデルルームを訪問しましたが、結構登録が入ってきてるみたいです。
    担当の方が熱心に資産性の説明をしてくれましたが、この辺りもどんどん開発が進むといいですね。
    今も商業施設はそろっているので、特に不満はないですが。

  25. 276 検討中の奥さま

    こないだモデルルーム見てきました。

    イトーヨーカドーは途中にあるんで利用すると思いますけど、
    一緒に説明された赤札堂って、周辺の方は利用されているのでしょうか?

    教えてください。

  26. 277 近所住まい

    >>276
    近くのマンションに住んでいます。
    赤札堂は、
    お肉やお魚などは、鮮度が良くないのでよっぽどの時以外は避けています。
    ですが、鮮度の関係ないものに関しては(野菜は大丈夫ですよ!)安いし、空いてるので利用します。

    ヨーカドーは、とにかく混みます。
    土日の17時以降は20分以上はレジに並ぶことを覚悟した方が良いです。
    特に8のつく日(5パーセントオフ?)は、ひどいです。
    そういう時に利用できる赤札堂が近くにあるのは選択肢があり良いですよ!
    飲料とか安いですし。

    ただ、店内や袋詰めの場所も狭いので
    ベビーカー等は外に畳んでおく、など
    気をつけた方が良いです。

  27. 278 近所住まい

    門前仲町に住んでいて、深川店の赤札堂をよく利用しています。
    お菓子やインスタント食品・飲料等が安く、コンビニに行くよりも節約できます。
    お惣菜も種類が多いので、時々買います。
    (門前仲町は大きな店舗だから充実しているでしょうか?)

    ギャザリアは、休日によく行きます。
    パン屋さんに、ロフト、本屋さんなどお店がたくさんあって便利です。
    靴や化粧品をよく買います。
    一緒に、ヨーカドーも利用しています。
    確かに時間によっては並んでいますが、確かセルフレジなんかもあったと思います。


  28. 279 近所住まい

    277です
    深川店と塩浜店は全然違うと思います。。
    鮮度とか深川店は、問題なさそうです。
    値段は勿論スーパー価格なので安いですよ。

    ヨーカドーはセルフレジもありますが
    休日のピーク時はセルフレジに20組とか並びます。
    時間さえ、避ければ問題はないです。
    飲食店はヨーカドー3階よりギャザリアが良いですね。種類も豊富で。
    個人的には、このエリアは気に入っています。

  29. 280 周辺住民さん

    木場駅から帰宅途中にヨーカドーがあるのは便利ですが、朝晩の東西線ラッシュは正直キツいです。
    高速道路の音はさして大きくありませんが、しばしば夜中に、辰巳にある献血センターの救急車両が三つ目通りを通っていくので、気になる人は気になるかも。

    子育て世代には、児童館がすぐ近くだし、公立幼稚園小学校もそれほど遠くなく、私立幼稚園のバスも通っているので、なかなか良いと思います。保育園も結構ある方かと。
    ただ、小児科が豊洲界隈は激戦区で予約を取るのも大変なので、古石場の方に通ってる方が多いです。

    斜め向かいのセブンイレブンのところの交差点は、太鼓橋で見通しが悪いので交通事故が多く、過去にはママチャリとトラックの死亡事故も起きています。
    この辺は橋を渡らないとどこへも行けないので、車でないなら電動自転車があると便利かと思います。あと、ヨーカドーか木場、豊洲まで出ないとろくな外食処がないのが残念ですね。

  30. 281 契約済みさん

    >>273

    それは残念でしたね・・・
    11月末のオプション会は全部でした。
    食器棚、玄関ミラー、洗濯機上吊戸棚、エアコン、照明、水廻りのコーティングなどたくさんありました。
    早速、外部に見積をしたらオプション会は高すぎます。
    結局、我が家は外部にお願いすることにしました。
    参考価格やこんな物があるって話を聞く分には参加してもいいかもですね。
    でも、2時間くらいかかるので疲れますが・・・(笑)

  31. 282 匿名さん

    時間が経ってしまうと、付けられるオプションは限られてしまうから仕方がないといえばないのかな。
    早めに決断した人の有利なところはそこにあるんじゃないかなと。
    オプションは高めな印象があります。
    皆さんは的を絞ってされていると思いますが、どういうところにオプションをつけたのでしょう。

  32. 283 契約済みさん

    うちは第1期1次で契約(2015年6月)したのに11月のオプション会の案内は届きませんでした。
    問い合わせの電話をかけたのですが、第1回と第2回は内容が同じだからわけて案内していると言われました。
    が、ここを見ると違ったようですね。
    オプションを検討していたし、その他契約後の案内が非常に雑(電話で問い合わせないと案内してくれない)で残念です。

    というわけでうちは外部で食器棚、水回りコーティング、ベランダ床などを検討中です。

  33. 284 契約済みさん

    1期2次で契約した者ですが、私も今までのオプション会の案内は届いてませんでした。
    契約の時期はNo.283さんと同じくらいだと思いますが、我が家の場合は主人が転職したばかりで、
    住宅ローンをお願いする銀行が最近無事に決まりました。
    銀行が確定していなかったので、オプション会の案内は送ってないですよと担当の方が言ってましたよ。
    私達の担当の方は非常に丁寧な方で、安心して任せられる方でした。
    担当の方によっても差はあるとは思いますが、こまめに連絡は頂いておりますので特に不安はないです。

    入居が今から楽しみですね!
    みなさんもオプションなどお部屋の事色々と考えられていらっしゃるかと思いますが
    我が家もわくわくしています!

  34. 285 購入検討中さん [男性 30代]

    塩浜に韓国人向けの老人ホームが出来るみたいですね。
    http://s.webry.info/sp/sakura-stay-night.at.webry.info/201503/article_...

  35. 286 周辺住民さん

    枝川塩浜潮見はそういう土地だから仕方ない

  36. 287 匿名

    >>285
    貴方がどういった意図で出されたのかわかりませんが、その話は別スレでなさったらいかがですか?

  37. 288 [男性 20代]

    >>285
    嫌韓の方ですか?気になるようでしたら他を探したほうがいいですよ。

  38. 289 購入検討中さん [女性 20代]

    今の家から遠いので、まだ見に行ってもいないのですが…4000万台前半の家なんてまだ残ってますかね?ご存知の方お願いします!

  39. 290 匿名さん

    >>287
    近くに老人ホームができるという情報を提供してくれただけでは?そしてそれが韓国人向けらしいですよという。
    即座に噛み付く方がある意味嫌韓ではないかと疑ってしまいます

    この辺りは住んでいる方も多いようですし、需要はありそうですよね。

  40. 291 匿名さん

    >>288
    上の返信の仕方、間違えましたかね。
    288の方に言うべき内容でした。

  41. 292 ご近所さん

    近くに住んでますけど、老人ホームは白妙橋の辺りだから
    このマンションとはあまり関係ない気が…

  42. 293 匿名さん

    販売戸数9戸になっていますが完売しなかったんですね。

  43. 294 匿名さん

    このへん買うくらいなら臨海部でももっと有益なエリア買えそうですけどね。

  44. 295 匿名さん

    >>294

    ならあなたの思う有益なエリアで買えばいいのに笑

  45. 296 検討中の奥さま

    先日モデルルーム見てきましたが親切で好印象でした!
    帰りに豊洲までお散歩しましたが思いの外近かったです!
    豊洲は夢があっていいですよね!
    ただ、わが家にはちょっと手が届きません…
    悩み中です…

  46. 297 検討中の奥さま [女性 30代]

    294さん

    具体的にどこなのでしょう。
    新築マンション、割と本気で探してますが、高いんです。。。

  47. 298 匿名さん

    >>294

    今後も発展が見込めそうな湾岸エリアだとリニアや山手線新駅なんかもある品川方面では?
    羽田の国際化もあるし五輪後も暫くは安泰かなって思う。

  48. 299 購入検討中さん [男性 30代]

    勝島のこと?

    我が家も勝島は比較で見ましたが、あそこはないです。

    それなら塩浜の方が現状も将来性もあると思いました。

  49. 300 匿名さん

    勝島は安いだけじゃない。
    それなら天王洲あたりの方が
    将来性はありそうだよ。
    塩浜周辺も悪くないけどね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸