東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ木場ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 木場駅
  8. クレストシティ木場ってどうですか?part2

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2021-02-08 22:53:31

クレストシティ木場についてのpart2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548500/

所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17、65(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
間取:1LDK、3LDK、3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:42.00平米~80.77平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-20 18:31:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ木場口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    なんとなくふわふわした感じの記事は多く見つかりますね。

    公式トップが月々お安いですよ、的な感じの書き方になってきている。これって限りなく9万円に近い額だと思うし、修繕費とか管理費入れるともっと高くなってしまうから
    月々安いですよ、という訴求だと余計にどうなんだろうというふうに思ってしまいました。

  2. 502 購入経験者さん

    501さん

    確かにそういう感想もありますよね。

    ただ、賃貸でずっと10万円~15万円くらい払っている人で「買う」ということを全く考えていない人も世の中にはいるわけで、そういう人達に向けて、「実際同じくらいの額で広い新築買えちゃうよ」って教えてる。って感じかな。

    「5000万円です」って言われても知らない人にはローンのイメージすら沸かないし。

    ぐだぐだな文章ですいません。
    ゴクレさんの肩を持つつもりではないけど、公式トップの言いたいことはこんな感じじゃないかな。

  3. 503 匿名さん

    実際にMRに行かないとローンの試算がされないし、そういう言い方はありかもしれない、ということなのかな。
    でももう契約した人からするとこんなに安いんです!って強調されると微妙なのか…
    いつまでもずっと販売中っていうよりは
    早く売れてしまったほうがスッキリするでしょうから、
    割り切っていくかんじになるのかしら。

  4. 504 匿名さん

    もうあまり今の時期になってしまうと動きがない状態というふうになってしまうのでしょうか。子供さんがいる人だと新学年に向けて引っ越しが目標になってくると思いますが、もう今からだと間に合わないようになってしまいます。大人だけの世帯だとGWに入居とかでも全然いいのですが。
    まだまだ説明会が満席になっているところもあるので、注目度は高いのかしら。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>498 匿名さん
    見学行ってきました!
    思ったよりも空いていたので色々な部屋をみれました。前向きに検討します

  6. 506 匿名さん

    >>492 匿名さん
    結構割引販売していて、その時間帯に買われてる方が多いですよ。意外と豊洲民もシビアです。

  7. 507 匿名さん

    >>503 匿名さん
    安いといっても、今がどこも高すぎるからなんですよね。ちょっと前を知ってれば木場でこの価格なんて高くて逆にびっくりです。
    数年前に買っとけばとかつくづく思いますけど、自分は結婚して子供ができた今だからこそ賃貸じゃ手狭になるだろうと必要になったわけでタイミングわるいなと思います。
    うちは30代で世帯年収約800万(自分480、妻300)ですが、このくらいだとどうなんでしょうか?恥ずかしながら貯金もあまりなく頭金も出せそうもないです。(親から100万くらいなら借りれるかもしれません)

  8. 508 検討板ユーザーさん

    >>507 匿名さん
    その感じだと3500万くらいがちょうど良いと思う
    無理なローンは首を絞める

  9. 509 匿名さん

    >>508 検討板ユーザーさん
    507です、きびしいご意見ありがとうございます!
    そうなんですね、具体的に悪いのは頭金でしょうか?年収でしょうか?
    今もわりと木場も近いマンション賃貸住んでますが、木場の住民層はわりと庶民的かと思ってたんですが、このマンションは世帯年収1000万くらいないとだめですか?

  10. 510 匿名さん

    >>508 検討板ユーザーさん
    世帯年収800万、夫婦共年収高くないから1馬力1000万の人と同じくらいの可処分所得なのに、貯金もないという状況で3000万以上借りるのはリスク高すぎ。木場は庶民的だけど時期が悪すぎ。もうしばらく我慢した方がいいと思う。今買うと10年で資産価値半減もありえる。残るは莫大な借金だけ。

  11. 511 匿名さん

    >>510 匿名さん
    507.509です、ありがとうございます!
    そうですか、一馬力年収1000万でも無理だなんて驚きました。
    世帯年収で2000万こえるくらいじゃないと5000万ローンはきびしいんでしょうか?
    ここを買われる皆さんすごいお金持ちなんですかね?

  12. 512 検討板ユーザーさん

    >>509 匿名さん

    貴方の家庭のことは全くわからないので何とも言えないのですが、悪いところというか心配なところは頭金と年齢です。
    詳しい年齢は存じ上げてないのですが、30代で共働きなら頭金は1000万程度が一般的かと。況してやお子さんが最近できたか生まれたとなると尚更です。この先の生活をかなりキツくしなければなりません。
    あとローンは20年で完済できる計算なのであれば大丈夫だと思いますが、35年のフルローンにしなければならないなら時期を待つか中古が良いかと。
    木場付近なら、潮見、枝川、辰巳など築浅の良い物件があるのではないでしょうか?在日の人が多いというイメージからかなり値段は控えめだと思いますよ。

  13. 513 検討板ユーザーさん

    >>511 匿名さん
    5000万フルローンなら世帯年収1600万以上が理想

  14. 514 匿名さん

    >>513 検討板ユーザーさん
    からかいすぎ。ここをそんな金持ちが買うわきゃないでしょ。豊洲ですらそういないよ、そんな世帯年収のファミリー。

  15. 515 匿名さん

    今はまだ金利が安いから、変動金利でかなりの高額ローンくめるんだよね。査定も甘いし。
    みんなそれで背伸びして5000万以上の物件をバンバン買ってるんだよ。

    将来ローン破産が増えて、売り出しも増えるだろうから、それまで待つのも手だね。多分今みたいな相場は続かないだりうから、中古相場も下がるだろうし。

    それか、リスク覚悟で高額ローン突っ込むという手もある。

    注意しないといけないのは、新築買うときは売値が高いだけではなく、ランニングコストも計算しないと。
    管理費+修繕積立金+固定資産税+ローンの利息。
    利息はローン減税で減らすことは可能だけども。

    賃貸との差額はそこも計算しないとね。

  16. 516 検討板ユーザーさん

    >>514 匿名さん
    からかってはいないよ
    そもそもこの立地にこの値段がおかしいと思ってる、3480〜4590万の値段設定程度の場所かと

  17. 517 匿名さん

    >>515
    日本人の気質から破綻者が続出するようなことにはならないと思うけど、
    恐らく長く続くであろう残債割れには十分気をつけたほうがいいね
    もちろん住み続けて払い続けることができれば全く問題ない
    バブル期の購入価格1億評価額3000万でも地道に払い続けてる人は大勢いるからねw

  18. 518 購入経験者さん

    なかなか固い意見の方が多いですね。考えは人それぞれですけど。
    私はこの物件、低金利の今、世帯年収1000万前後であれば悪くないと思いますよ。


    「時期を待つ」という意見もありますが、それはいつになるのでしょう。
    少なくとも直近で大きく不動産市況が下がることは不可能ですからね。
    それまで何年間の間、賃貸に住み続けて待ちますか。
    はたまた、その時、金利は今の低金利の状態を保てているでしょうか。


    ■賃貸
    家族が3~4人いれば、賃貸(オートロック付きの築浅)に住んでると賃料15万くらいする。
    夫婦2人で1LDKでも、賃料10万は余裕で超えてくる。
    この賃料という掛け捨てのお金を払い続けることになる。

    家賃10万円としても年間120万円。15万円なら年間180万円。
    これが数年となると、、、、怖いです。もったいないです。
    いくら長い期間、数百万円もの家賃を払ったとしても、その空間の所有権は1ミリも得られない。

    マンション購入のために頑張って頭金を貯めよう!と思っても、
    賃貸に住みながらだと、家賃の掛け捨て分の方がもったいない。
    1年かけて100万円貯めたとしても、その間に100万円を家賃として捨ててる感覚。


    ■購入
    購入してローンを組んだ場合、5000万円のローン+管理費等で月々平均15万円くらい。
    ボーナス20万でも入れれば月々はもっと楽になる。
    さらに、共働きであれば住宅ローン控除で10年間毎年40万円は戻せる。
    ここから固定資産税払っても20~25万円は残るだろうから、それを月々に分配して毎月▲2万円と見込める。



    何が言いたいかというと、同じような住宅に住もうと思った場合、今は賃貸より購入の方が安いってこと。
    つまり買った後に何か問題が起きた場合、自宅を貸してしまえばローンより賃料収入の方が高い。
    この物件の立地なら、20万円以上で貸せるポテンシャルはあるでしょう。

    私の考えは偏っている部分もあるかもしれませんが、門前仲町~東陽町にお住いのサラリーマンで家賃10万~15万払っている人だったら、世帯年収1000万円前後であれば買った方が良いのではないか。

  19. 519 購入経験者さん

    516さん

    過去の市況にとらわれすぎでは。
    例えるなら、民主党政権下の日経平均1万円割った時期に株をしこたま買っとけば良かったなーって言ってる感じ。

    3480〜4590万なら、私は何戸でも買えるだけ買うよ。銀行の融資がでる限り。
    次の日に中古で売りだせば1000万円得できてしまう。

  20. 520 匿名さん

    典型的な購入派のご意見ですね。
    全て仮定の話ですので否定も肯定もできませんが。

  21. 521 匿名さん

    >>518 購入経験者さん

    ここの入居者です。
    ここ最近の書き込みを見て、我が家の世帯年収では買っていけなかったのか、、、と一瞬思ってしまいました。
    ただ、私たちが思ってたことを書いていただいてたので安心しました。

    探している時は、予算はもちろん最重要項目で、例えば中古にしたり、エリアを江戸川区や浦安の方まで広げたりと、予算を下げることも考えました。
    ただ、やっぱり新築がいいと思って。笑
    また立地についても最終的には、毎日の通勤を考えて都心の近さは重要だと考えました。
    もともと江東区に住んでいたので、今より遠くなることは嫌だと思い!

    駅11分なら全然歩けるし、駅近すぎない分、少しは予算を抑えられてるかなって思ってここを買いました!
    今はとても満足していますよ。

  22. 522 検討板ユーザーさん

    この場所はポテンシャル低いと思います。
    20万払える人がここに住むと本気で思っているのですか?
    周辺には中小企業もあまり多くはないので経費で落とすような人も少ないと思います。
    あくまでこの場所は実需であり投資物件になり得ないのでは?
    自分は中央自動車学校に通っていたくらい地元なので朝鮮人のイメージが根強く残っているのも知っています。

  23. 523 匿名さん

    以前木場で20万円近くの賃貸マンション借りて家族4人で生活してましたよ。
    勿論、会社の家賃補助でほとんど払ってもらっていましたが笑
    この辺りは東西線で大手町周辺のオフィスに通勤している人もたくさんいるでしょうから
    会社の福利厚生で補助を受けてる人は多いのではないでしょうか。

  24. 524 職人さん

    >>522

    すいません。不動産業者の者です。
    ゴクレ社員じゃないのであしからず。

    クレストシティ木場、レインズ見たら68㎡で21万円で決まってます。
    中低層階で東向き。

    これ南向きで70㎡~だったらもっと賃料とれるんじゃない。

  25. 525 マンション比較中さん

    >>524さん

    そうなんですね!!そういう情報って手に入らないので教えていただきありがとうございます。

    木場とか豊洲って、割と大手の本社もありますよね。
    そういった方が借りてくれてるのかな。

  26. 526 通りがかりさん

    豊洲まで歩けるってのも賃料アップの要因かと思います!

    あー、早く豊洲市場問題スッキリしないかな笑
    どんどん開発してほしい!

  27. 527 通りがかりさん

    賃料については少々楽観的すぎると思うけど、、、新築プレミアムで今21万はあるかもしれないけど、7掛け位で考えておいた方が無難。この辺りは利便性の割に価格は安いから実需ならいいと思うけど、、、土地柄考えたら5000万はちょっとおかしい。市況がおかしいんだけど・・・

  28. 528 匿名さん

    んー、なんだか妙に批判する人が多いですね。

    新築プレミアムじゃない事例という意味では、築が浅めの枝川、塩浜の分譲賃貸の相場でしょうか。

    調べてみると、枝川のイニシアや、塩浜のシティハウスで21万円程度で決まってますね。
    2物件とも70㎡以下の2階住戸。
    「7掛け位」は言いすぎかと。

    もちろん将来のことは確定的には分からないですけど、今販売されている他の新築マンションより立地と価格のバランスが良いとは思うんですけどね。

  29. 529 匿名さん

    >>527
    同感です
    この界隈で坪7~8000円(立地的に投資には不向き)、
    豊洲で坪1万(新築時は強気の1.1~1.2万ぐらい)かと・・・

    ただ524みたいな事例もあるし、当方プロではないし、
    数年前の情報だし、物件価格に比例して上昇してるのかもしれないね
    (一般的には賃貸価格には転嫁し辛いっていうけど)

  30. 530 匿名さん

    駅は少し距離がありますが、すぐ近くに大型ショッピング施設があるので
    生活するには便利な立地だと思います。
    施設の中にはティップネスもあるし子供の水泳教室にも良いかと思えば、
    ここは大人限定のスクールなんですね。残念!

  31. 531 名無しさん

    1期で購入した方は正解ですね。3,800万台からありましたから。久しぶりに価格を見て驚きました。
    隣の施設さえなければ購入してましたね。

  32. 532 名無しさん

    1期に購入した者です。 たしかに値段が上がってますね。 快適に住んでいますし、得した気分です。 感覚として、だいぶ残りの部屋は少なくなってるように思います。

  33. 533 周辺住民さん

    マンションの近く通ったらパークアクシスの看板がでていました。
    借りるとしたらいくらくらいになるんでしょう。

  34. 534 ご近所さん

    533さん

    あの空き地、気になっていたんですがパークアクシスなんですね。
    周りに新しいマンションが増えることは良いことですね。

  35. 535 匿名さん

    マンションも街並みも新しく変わりますからね。
    オリンピックのタイミングでどのように変わっているか楽しみですね!

  36. 536 匿名さん


    マンションが出来ると街並みも…の間違いですね。

  37. 537 ご近所さん

    寒いが続きますが、ようやく桜が咲き始めましたね。
    近くの運河沿い、とても綺麗です。

  38. 538 匿名さん

    木場公園の桜も4月上旬が見頃との事。
    今日はお花見に出かけるご家族も大勢いらっしゃるでしょうね。

  39. 539 eマンションさん

    このマンションはとてもバランスが良い物件だと思います。
    長谷工の配当計画が優秀なのかも知れませんが。
    この敷地面積に自走式駐車場は違いますし、室内のグレードは標準的ですが、デザイン面や共用部、立地もなかなか良い気がします。
    ただし、価格が上がっているのがネックです。

  40. 540 匿名さん

    このマンション自体の価格が上がっているのですか?もともとは高すぎない所がいいところ何じゃないかなと思っているのですが…。駅からの距離が若干微妙というのがあって、お値段もいいところに収まっている感がありました。
    共用部のランニング&修繕コストはかかりにくく出来ていますよね。長い目で見るとその点はとてもいいと思います。

  41. 541 匿名さん

    >>540

    大規模マンションだと月々かかるコストが抑える事が出来るのでいいですよね!
    今、比べている所が駅は近いんですけどマンション自体は小さくて
    修繕費が後々大きく変わってくるみたいでどちらが良いのか検討しています。

  42. 542 匿名さん

    検討中の者です。
    住んでいる方にお聞きします。
    西側は、道路に面していますが排気ガスや騒音など気になりますか。やはり、目の前の道路の交通量は多いのでしょうか。目の前がガソリンスタンドで窓を開けた時ニオイなど感じる時はありますか。日当たりはどうですか。

    未就学の子どもが居ます、小学生のお子さんをお持ちの方で平久小の方がいらっしゃれば平久小を選んだ理由を教えていただきたいです。また枝川小を選んだ方は、選んだ理由を教えていただきたいです。
    通学路などで悩んでいます。
    よろしくお願いします。

  43. 543 匿名さん

    >>542

    排気ガスやガソリンスタンドの臭いは特に感じたことはありません。
    交通量は普通くらいだと思います。
    窓を閉めてるので音は気になりません。
    むしろ、静かに感じます。
    時々、救急車などのサイレン音は気になりますがどこに住んでもそれは同じかと思います。
    日当たりは西側なのでやはり西日は強いので夏の夕方は暑くなる可能性はあるかもしれません・・・。
    でも、朝から明るい光が入ってくるので日当たりはいいと思います。

  44. 544 匿名さん


    面している通りが違いますのでご参考になるか分かりませんが、ブライト街区の西側住戸と背中合わせの東側住戸に住んでいます。

    低層階は目の前に建物がありますので同じ状況では無いかも知れませんが、東側なので朝日が差し込み、日中も日陰で暗いということはありません。

    騒音の方は首都高速9号線が見える位置にありますが、基本的に遮音性がとても高い建物なので窓を閉めている限りは全く気になりません。
    また、西側に寝室がありますが、そちらの方も基本的には車の音は聞こえません。
    夏場は窓を開けて寝たこともありましたが、夜は車の往来も少ないので音に関してはほとんど気になりませんでした。
    時折、緊急車両のサイレンが遠くに聞こることがありますが、それほど頻度がある訳ではないので、いずれにしても音に関しては全く問題ないと思います。

    ただし、やはり建物を取り囲む大通りや首都高速、三つ目通りなど車の往来が多い環境ではありますので、排気ガスというか、黒い煤の汚れが車の窓に
    付いているのが気になります。
    やはり大気は郊外と比べれば汚れているのかなと思います。

    ガソリンスタンドの匂いに関しては、通りを挟んでしますので、気になることは無いはずです。

  45. 545 匿名さん

    >>543 匿名さん
    542です。詳しく教えていただいてありがたいです。
    やはり住んでいる方からの情報は貴重ですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

  46. 546 匿名さん

    >>544 匿名さん
    542です。詳しく教えていただいてありがたいです。
    実は東側も検討中なので、情報ありがたいです。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  47. 547 匿名さん

    居住者です。
    検討中の方がいらっしゃるようなので参考になれば…。

    私ではなく家族が気に入っての購入でした。
    結論としては良い買い物だったと思っています。
    購入費6千万円弱だったのでもう少し駅近の物件が選べたのではと最初は思っていましたが、木場駅と豊洲駅両方使えるのがこんなに便利だとは。
    休日はギャザリアやららぽーとに散歩がてら歩いて行き買い物や食事を楽しんでいます。
    騒音も全く気にならず静かです。
    唯一、排気口が汚れるのがはやいのが気になります。

  48. 548 匿名さん

    木場駅と豊洲駅両方使えるって、豊洲駅まで徒歩20分はかかりませんか?

  49. 549 匿名さん

    547です。
    家を出てから約20分かかりますよね。橋が多くて勾配もきついですし。
    木場駅も15分くらいかかっているかも。
    徒歩圏内と書くべきでした。
    最近意識して沢山歩くようにしているのであまり気になりませんが雨の日は少し億劫になります。
    ちなみに門前仲町駅周辺にも桜を見つつ徒歩で行ってみましたが30分弱でした!

  50. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん
    歩くことが苦にならない方なら、全然問題ない距離ですよね。
    私みたいなデブにはキツいですが(T_T)

  51. 551 匿名さん

    徒歩20分はきついな~ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

  52. 552 eマンションさん

    豊洲へのアクセスがメインなら「シティハウス豊洲キャナルテラス」の中古も良いかと思いますよ。
    そちらも新しいですし、設備も良いですから。
    ちょうどこの物件のCG画像にも映ってますね。

  53. 553 名無しさん

    居住者です。

    まぁ駅までの所要時間なんて人それぞれだと思いますよ。
    自分も肥満体ですが、一目散に目指した場合、
    木場12分、豊洲・越中島・潮見15分、門前仲町20分でした。
    木場や豊洲に注目されがちですが、京葉線(ディズニー、幕張メッセ)が使えなくもないのは個人的に大きいです。

  54. 554 マンション検討中さん

    検討している者です。
    南側に倉庫がありますが、日中倉庫の作業音や倉庫のトラックの出入りの音は気になりますか。窓を開けている場合です。
    よろしくお願いします。

  55. 555 匿名さん

    空室だったお隣にとうとう入居者が!
    ちょっと嬉しいです。

    南棟中層階に住んでいます。暖かくなったので日中はずっと窓を開けて過ごしていますが、音は全く気になりません。あまりに静かなので倉庫機能してるのか心配(?)なくらいです。階にもよるのかな?車の音等もあまり聞こえないです。
    良ければ一度マンションに足を運んでみて確認されたら確実かと思います(^^

  56. 556 マンション検討中さん

    >>555 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    近々、行ってみたいと思います。

  57. 557 マンション検討中

    南向き中層階を検討中です。
    目の前の倉庫一帯や都有地が売却され、高めのマンション等が建ち、陽が当たらなくなる可能性を心配しています。有地のですね。
    南側目の前一帯は今の所地下構造的に高い建物は建てられない等ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

  58. 558 入居者

    クレストの営業マンも購入検討時に話していましたが、倉庫前の空き地の地下には京葉線が通っているため、深い杭を打ち込んで高層の建物を建設することは出来ないはずです。

  59. 559 名無しさん

    今日も引越しがありましたね
    あとどれくらい部屋が残っているのでしょう
    マンション内がいつも静かで、住民のマナーが良いのか本当は空室だらけなのか、、、

  60. 560 匿名さん

    1児の母です。娘がマンション内にお友達ができて非常に喜んでいます。
    親御様とキッズルームでよくお話しさせて頂いてますが、
    しっかりされている方だなあとよく主人とも話してます。
    マンション内の方全員と勿論お話した事がある訳ではないですが、
    エレベーター内でも感じ良く、丁寧な方が多い印象です。

  61. 561 匿名さん

    マンション内にお友達ができたらいいですよね。私も子どもがもう少し大きくなったらキッズルームに積極的に行ってお友達を作りたいです。
    マンションで会うほとんどの方は感じがよいですが挨拶してもスルーで目も合わせてくれない方も(;_;)私も人見知りなので気持ちは分かりますが挨拶くらいしてくれても、と思うことも。このマンションに限ったことではないですけどね。

  62. 562 eマンションさん

    この物件に限らず、キッズルームって将来的に無駄になる設備だと思うのですが(割と有名な話)
    どうせならスタディルームにして欲しかったというのが本音です。

  63. 563 匿名さん

    >>562 eマンションさん
    スタディルームは、それはそれで色々問題を生みますよ。

    キッズルームの方が、人の入れ換えが有る限り有効だと思います。

  64. 564 匿名さん

    >>563 匿名さん

    ずっと占有する人が出てくるからね。
    居座ってゲームする子供とか、パソコン持ち込んでずっと仕事場がわりに使う人とか。

  65. 565 匿名さん

    なんだか共用施設もいろいろとあるのですねぇ
    トラブルが起きにくくというのは大切だし、ランニングコストがかかりにくいということは念頭に置かれて使われているのかしら、なんて思っております。それは大切なことでしょうね。

    キッズルームでお友達ができる、ということが書かれていますが、このあたりはマンション外だとどこか未就園児の子どもたちが遊べるような場所はあるのでしょうか。ロケーション図見ていてもよくわからなくって。

  66. 566 通りがかりさん

    >>565 匿名さん

    徒歩3分くらいのところに塩浜児童館がありますよ。
    豊洲もしくは木場まで行けば「みずべ」もあります。

  67. 567 匿名さん

    >>565 さん

    現地すぐの橋を渡ったとことに、子供が遊べる公園がありますよ。

    また大きな公園では、木場公園、豊洲公園でしょうか。
    歩いても15分くらい。うちはよく家族で自転車で木場公園に行きます。

  68. 568 匿名さん

    木場公園はイベントが行われていたりして、お休みの日は子供連れで来ている人って多いですよね〜。子供がいてアクティブに暮らしたいと思うならばピッタリなのでは。
    普段は駅までの距離があるので、ちょっとお父さん頑張らないといけないですけれど、
    買い物などの環境は良いでしょうし、暮らしを楽しむという点では良いエリアなのではないかなとかんじられます。

  69. 569 周辺住民さん

    先日も木場公園内でフェス?のような音楽祭をやってましたね。
    お子様連れのご家族も多く、とても楽しそうでしたよ。

  70. 570 購入経験者さん

    >>569さん

    それは「Kiba Stock」ですね。
    毎年、木場公園内のイベント広場で毎年行われてます。

    出店なんかも出ててにぎやかですよね。
    有名どころのアーティストは来ませんが(笑)

    近くにこんな公園があることは希少ですよ!

  71. 571 匿名さん

    S-Eタイプは他の角部屋にあるようポーチはないのですが、でもアルコープというほどではないにしても少し玄関が奥まっているのが考えられているなという風に感じられました。

    ここだと子供がいる家庭が多くなってくると思います。子供は身長的にドアスコープを除いてからドアを開けるということが出来なかったりしますから、外を歩く人に気遣ってあけるというのができない。ドアスコープがあっても見える範囲は限られている。ですので、こうやってドアを開けていきなり人に当たらないっていうのは良いのだと思いますよ。

  72. 572 匿名さん

    >>571 匿名さん

    ドアを開けるときにドアスコープで確認してから開ける人はいないでしょう。。。
    無理矢理ほめるにもほどがありますよ。
    スタッフさんは大変だ。

  73. 573 マンション検討中さん

    近くにクリーニング店、ドラッグストアはありますか。またこの辺りに小児科(評判の悪くない)や薬局はありますか。
    よろしくお願いします。

  74. 574 eマンションさん

    長谷工施工って時点で間取りについて語ることは無いですよ。
    ただこの物件は東と西の角部屋はワイドスパンになっててそこはなかなか魅力的です。
    他は至って普通のマンション。

  75. 575 eマンションさん

    >>574 eマンションさん

    確かにブライト棟の東西とも角住戸は魅力的ですね。
    ただ、値段もそれなりに高いですが。
    一方でサウス棟は敷地に入ってからが遠い。
    エントランス通らずに自転車置き場抜けている人もいると聞きました。

  76. 576 eマンションさん

    >>575 eマンションさん

    エントランス通らなかったらなんとも味気ない帰宅ルートと言いますか笑
    ゴクレのマンションは立派なデザインをした共用部がウリですからね。
    まあでも自然とそうなってしまうのも良くわかりますね。

  77. 577 匿名さん

    >>573 マンション検討中さん

    (クリーニング店)
    ヨーカドーの1Fの白洋舎、ヨーカドーの向かいのポニーがあります。
    宅配ボックスでクリーニングの受け取り・受け渡しをしている人を見たことがあります。

    (小児科)
    徒歩10分くらいのところにおかの小児科(ウエルタワー深川2F)があります。
    女医でこちらの話をよく聞いてくれて丁寧に診察しくれます。
    ネット予約もできます。丁寧な診察のせいか予約時間を過ぎての診察がよくありますがネットから診察状況がわかるので確認してから行けば待つことはないと思います。
    薬局は病院の下にあります。
    子供はガチャガチャができます。
    受付の人の制服が白衣ではなく、首にスカーフをしてるのでコンシェルジュのような感じでおしゃれでビックリしました。

    (ドラッグストア)
    木場駅4b出口の斜め向かいにくすりの福太郎があります。
    またはヨーカドーの1Fに洗剤や薬も買えます。物によっては値段が少し高いかも・・・。

    豊洲にも小児科やドラッグストア、生活雑貨を買えるホームセンター(マツモトキヨシもあります)があります。
    徒歩10~15分、自転車ならすぐに行けます。

    住んでみると木場駅、豊洲駅の両方を使えるので生活は便利だと思います。

  78. 578 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん
    沢山の情報ありがとうございます。
    とても分かりやすく参考になりました。

  79. 579 マンション検討中さん

    >>578 マンション検討中さん

    入居者です。住んで半年経ってますが、設備に諸々問題が出てます。価格の割には品質のよくない材料多用していますので、よく考えて買ってください。ちなみにこちらはめちゃ後悔してます。

  80. 580 マンション掲示板さん

    >>579 マンション検討中さん
    そーいった情報もありがたいです。
    住んで半年で問題が出てくると悲しい気持ちになりますよね。高い買い物ですし、生活の基盤だから余計に。。。
    どんな材料で素材はなんなのか、大切ですね。

  81. 581 eマンションさん

    ゴクレのコストダウン体質の結果ですかね。
    長く住むには向きませんよ。
    数年前までオートロックにタッチキーを採用しなかったり、住宅性能評価書の取得もしてなかった会社ですから。
    そういう細かい部分にこの会社の姿勢が現れてると思います。

  82. 582 マンション検討中さん

    そんな高いですか?
    東西線江東区でこの広さでこの金額ってなかなかないのかなと正直に思ったのですが、、、

  83. 583 評判気になるさん

    >>582 マンション検討中さん

    高いどころか安すぎ、まぁ上の方が言ってるように材料けちってる部分はあるんでしょうが。
    それを差し引いてもこの価格は今後なかなか出てこないでしょうね。
    実際にここができるってわかってから今までそれ以下のマンション出てきてませんから。
    でも南は値段相応かも。

  84. 584 入居者

    昨年8月に入居して以来、設備等で不満に思うようなことは今の処無いのですが、具体的には何がご不満ですか?

  85. 585 匿名さん

    同じく最初に入居したものですが、特に設備が壊れたとかはありません。 具体的にお聞きしたいです。 ライバル会社が購入させないために書き込むこともあると聞きましたので。

  86. 586 マンション検討中さん

    決して安くはないと思います(数年前に比べると)
    あの頃が安かったというのもありますが。
    造り自体は長谷工なので可もなく不可もなく高望みしない限りは普通のマンションだと思いますよ。
    設備だって決して高級品ではありませんが、キッチンや建具を見ても、どこのブランドのマンションでも見かけるのと同じものだと思います。

  87. 587 匿名

    今を数年前と比べること自体意味がないと思いますが。そりゃここに限らずそうなりますよ。笑

  88. 588 名無しさん

    江東区の地下鉄8号線延伸計画のページが更新され、当マンション近くの枝川の新駅もちゃんと計画に入っています。
    豊洲の市場移転問題も目処がたちましたし、このマンションの辺りもこれから盛り上がってくると良いですね。

  89. 589 マンション比較中さん

    >>579マンション検討中さん

    入居者なのに資産価値が落ちるようなこと言って大丈夫ですか?
    他のマンションの掲示板では、入居者が検討者にそういう発言する方は見かけないので
    心配になりました。
    特に安っぽい感じもしなかったし・・・

  90. 590 匿名さん

    >>589 マンション比較中さん
    大丈夫です。資産価値落ちてもせいぜい1千万円です。大事な買い物なので悔いのない買い物して欲しいです。

  91. 591 検討板ユーザーさん

    >>580 マンション掲示板さん

    フラットに言って、物だからどこも100%良品はないです。必要ならば、コクレさんの対応見ながら、追ってゆっくり報告します。ここの話だけも依拠せずにフラットに自分の目で買う前にしっかり確認してください。

  92. 592 マンション検討中さん

    ゴクレのマンションは案外ネットで叩かれてるぐらいのが割安で良いよ。
    それだけ他社に目をつけられてるということだし。微妙な物件には誰もカキコんでいない。

  93. 593 eマンションさん

    ここって割安なんですかね?

  94. 594 匿名さん

    最終期ということですがまだ選択することが出来る状態にあります。
    縦長リビングか横長リビングかの選択になってくるのかなぁ。
    中にはリビングが真ん中で居室が両サイドにあって、バルコニーに面している居室が2つあるというタイプも有るけど。
    一般的には横長リビングのほうが家具の配置はしやすいとされています。
    ただ
    窓はなるべくどの部屋にも欲しいものですよね。

  95. 595 匿名さん

    駅は決して近くないですね(^_^;)その分のこのお値段ってトコなんだと思います。
    買い物に関しては意外と恵まれている。
    深川ギャザリアがすぐだから。中に入っているヨーカドー、安くはないけれど、でも日常使いとしては良いのではないかなと思います。高すぎもしないですから。
    買い物面が便利なのは主婦的には助かるポイントだとは思います。
    通勤する人は駅が遠いのがきになるだろうけれど。

  96. 596 通りがかりさん

    >>588 名無しさん
    と言っても、駅は枝川2、3丁目でしょうから、距離微妙。
    本数や初乗り料金考えると、豊洲木場利用が便利ですよね。
    駅は、汐浜サンハイツ辺りにできりゃ、抜群にいいですが、正直、8号線は期待してません。

  97. 597 匿名さん

    駅が遠いマンションでも、買い物環境や医療施設、公共施設などが充実していれば妥協点がありそうです。勿論価格だけで検討される方もいらっしゃるでしょう。
    ただし、通勤が不便でも旦那さんだけ我慢すればいいからと購入に踏み切ったとして、将来的にはお子さんの通学にも影響が出る事も頭に入れておかなければいけないのでしょうね。

  98. 598 匿名さん

    自転車があればそこまで駅までのアクセスも不便というほどでもなく…とは感じます。自転車だと信号とかも考慮すると10分弱というところになってくるのかな。
    今お住いの方はどうやって駅までアクセスされているのだろう。特に暑い季節です。歩かれているのでしょうか。

    公式サイトにあと6種類の間取りが掲載されています。現状で選択できるのはこれらなのでしょうね。

  99. 599 匿名さん

    意外にもまだルーフバルコニーがあるプランが残されているのですね。
    すごく人気がありそうなのに…値段的な要素がもしかしたら大きいのですか?
    このマンションは全体的には良心的な価格なのかなというイメージを持っていたのですが、ここだけお高いとか?
    パット見の条件は良さそうに見えるのですけれどね…

  100. 600 匿名さん

    販売価格 4,798万円~6,298万円
    住戸専有面積 67.41m2 ~ 76.50m2

    ということです。どの駅にしても10分以上は確実に歩きだとかかってきてしまうので
    かなりお安くないと…という感じなのだと思います。
    それでも9割売れているので
    コスパの良い部屋もあったのかもしれません。
    ルーバル付きの部屋など割高なところが中心となっているのかしら。

  101. 601 匿名さん

    あと7戸という風になってるんですが販売って進んでいるのですか?入居してからだいぶ経っているようですがお値下げも全然ない形なのかなぁ。スレッドの最初の方を見てみるとご求礼の割りに安いみたいな書き込みをちらほら見かけました。
    豊洲や新木場の駅までの距離を思うとかなり価格は抑えないとだめでしょうって思います。なのでお得感というのよりはもともとの価格設定は妥当感の方があったのかもしれないなと思いました。

  102. 602 匿名さん

    居住者です。
    マンションの販売状況は知りませんが、週末によく営業さんがマンション内を案内しているのを見かけるので、完売も近いのではないでしょうか。
    確かに木場も豊洲も少し距離がありますが、途中にスーパーなど賑やかな場所を抜けていくので苦痛も無く、入居してからあっという間に1年が過ぎた感じです。

  103. 603 マンション検討中さん

    >>601 匿名さん
    ゴールドクレストは本当に値引きしないですよね。

    浜松町の物件とか何年も値段下げずにきてます。

    まあ、あっちはもともと割高に作ってたのが、市況が上がって追いついた形ではありますが。

  104. 604 匿名さん

    価格が高いんですか?ホームページには73.8㎡で5178万円があると書いてありました。月々8万円で買えるみたいですけどね・・・
    このくらいなら高過ぎることもない気がします。

    立地は駅前にイトーヨーカドーがあるので申し分なし。ここ利用すれば大半のものは買えます。ホームセンターはちょっと距離があるけれどビバホーム豊洲豊洲まで行けばららぽーとだってありますし便利そうです。

  105. 605 通りがかりさん

    木場公園の近くのマンションに住んでいる友人曰く、やはり買い物となるとヨーカドーになるそうですが、一番利用頻度が高い食料品売場が木場駅から見てヨーカドーの一番奥になるので、通勤帰りに寄ると買ってから駅方面に戻る形になるので大変みたいです。
    その点、このマンションならヨーカドーを突き抜けて帰宅する感じになるので便利そうですよね。

  106. 606 匿名さん

    少し前から居住しています。
    こちらの掲示板参考にしていました。
    前の方がおっしゃる通り買い物がとても便利で、豊洲にも自転車ならすぐだし住みやすいです。
    マンション内も静かで窓を開けていても騒音を感じません。
    個人的にはお買い得だったと思っています。
    ただ自転車置き場だけはいまいちです。

  107. 607 マンション検討中さん

    羨ましいんだけどここら辺人が増えすぎてて今は買えないなぁ。

  108. 608 匿名さん

    マンションの自転車置き場って課題ですよね…どこも。
    ラックタイプだと出し入れしにくい上に、絶対的に数が足らないですから。
    折りたたみ自転車で自分の専有部に置いておくにしても、
    汚れないように輪行袋に入れてなんて毎日するのはすごく大変(^_^;)

    ここだと豊洲勤務の人だったらお値段もそこそこで、でも自転車で行けるからいいかもですね。

  109. 609 マンション検討中さん

    すでに中古で売りに出されているんだが、何か問題があったのだろうか・・・

  110. 610 マンション掲示板さん

    こちらとサンクレイドル木場公園2で迷っているのですが、こちらの方が駅とかギャザリアに近いし、大規模だし人気あるのですかね。

  111. 611 マンコミュファンさん

    >>610 マンション掲示板さん
    人気は分かりませんが、買い物重視なら間違いなくこちらでしょうね。ギャザリアだけでなく豊洲も射程内なのは大きい。周りに自然が欲しい場合はサンクレイドルなのでしょうが。

  112. 612 評判気になるさん

    中古で販売されてるとマンションに問題があるように書く人
    個人のオーナーの迷惑だよ。
    個人的な事情に決まってんだろ。
    個人的な問題なければ賃貸した方が得だろ。

    好きな方を買えるから選択肢増えて良かったと思った方がいいよ。

  113. 613 マンション検討中

    モデルルーム見にいきましたが、良いですねここ。道路近いので少し懸念してましたが窓締めれば外の音は聞こえませんし、開けていても車の音はそんなに気になりませんでした。設備については確かにディスポーザーと床暖がついてないのネックですが、月々の管理費や電気代が安くなるので考え方次第かなと思います。木場から歩いて行きましたが男の足で歩いて9分で着きました。豊洲も歩いていけますし、子育てするには周辺環境と値段、立地のバランスの良さは良いなと思いました。昼間に周辺も歩いたので、夜も歩いてみて検討しようと思います。この掲示板はいつも参考にさせていただいているので自分も残しておきます。

  114. 614 マンション検討中さん

    自分も検討中でいつもこの掲示板を見てお世話になっているので残しておきます。
    先週実際のお部屋を見させてもらいましたところ、上の方とかぶってしまうのですが外の音は全く聞こえませんでした(8階以上だったから?)
    おそらく歩道の幅がかなりあるのと、防音設備がしっかりしているのかな?と。
    夕方から日が暮れるまでいたのですが、18時以降には車通りがほぼなくなっていました。

    行きは木場から来て帰りは豊洲から帰ったのですが、どちらも苦がなく歩けましたし、買い物するところがたくさんあって共働きだとかなり助かりそうです。
    夫婦で歩いて木場からだと9分、豊洲までだと11分でした。

    自分が見学に行った時、たまたま入居のために引っ越してきている方とお話しできたのですが、その方がおっしゃるには西棟の夜景がすごいらしいです。

  115. 615 匿名さん

    >>614 マンション検討中さん

  116. 616 検討板ユーザーさん

    ここを購入したものです。
    住み始めて少ししたのですが、実際住んでみてとても良かったと思ってます。(もっとも、はじめてのマンション購入なので、他と比較のしようがないですが、、、)

    まず住民のみなさんがきちんと挨拶をしてくださりとても感じがいいこと、これは今後ずっと住むに当たって外せないところであり、とても良かったです。
    木場、豊洲が徒歩圏内であること。大きな公園が近くにあるので、散歩が楽しく子どもができた時助かります。通勤も便利で、主要駅へのアクセスがほんとにいいですね。
    スーパーが充実していること。木場方面ならヨーカドーがありますし(でかい!)、豊洲方面ならビバホームの文化堂があります。ちょっといいスーパーならアオキとか。
    ヨーカドーは徒歩五分なので、とても重宝してます。

    この住んでらっしゃる人が良い、アクセスよし、住環境(公園・スーパー・治安)よし、で満足しています。

    一方、最寄りの木場駅まで徒歩11分(大人の足だと9分程度)かかる、ディスポーザー・床暖房ないというのは判断が分かれるところかなあと思います。

    私はそんなに歩くのが苦ではなく、ディスポーザー使用経験もなかったので、あまりネガティブなポイントにはなり得ませんでした。
    距離に関してはこのエリアでこの価格帯であればいい方かと思います。
    床暖房もラグをひけば問題ないですね。

    あと、防音がしっかりしてるのか他の部屋の音が全然聞こえず、外の音も聞こえないのは嬉しい誤算でした。

    まだ住んで間もないためネガティブポイント見つけきれてない感もありますが、参考になればと思います。

  117. 617 匿名さん

    もうすぐ竣工後2年ですか。まだ完売してなかったんですね。どの位残ってるんでしょう?

  118. 618 口コミ知りたいさん

    もう完売しなそうですね。。

  119. 619 入居済みさん

    今年の頭には残り50部屋と公表されていて、
    家にずっといる主婦の私が見た限りでは春休みに少なくとも9回引っ越し作業をしていたので、
    恐らく30前後くらいになってるんじゃないでしょうか?
    うちも隣がようやく先月入居してきたところです。
    ただyahooの記事にも出てましたが、今都内は新築より中古の売れ行きがいいらしいので
    完売までは東京オリンピック前後になるんではないでしょうか。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00010014-fnnprimev-brf
    参考記事

  120. 620 マンション検討中さん

    ここ、かなり立地がいいと思います。
    木場、豊洲が徒歩圏内、イトーヨーカドーもあるし、豊洲もお店たくさんあるし。
    検討中です。

  121. 621 マンション検討中さん

    昔はここ辺りは倉庫だらけだし住むところではないなと思っていましたが、
    ここ数年で大きく変わりましたね。
    再来月も向かいに大きな高級賃貸マンションが完成しますし、どんどん変わると思います。
    来年?くらいには通りの電柱も全部埋め込みになってより綺麗になるそうです。
    上の方も書いてますが、新築5000万~6000万後半でこれはかなりお得だなと思いうちも検討しています。

    徒歩5分圏内に新駅(有楽町線)の開発を検討されてるようですが、
    この前東西線は改善できないとの見解が出されましたので、開発進みそうですね。
    そうなったらこの値段ではもう買えなくなってしまうから余計に迷います…

  122. 622 マンション検討中さん

    向かいの賃貸マンションの家賃はいくらぐらいなんですかね。
    気になりますね。

  123. 623 通りがかりさん

    >>622 マンション検討中さん
    目の前のパークアクシス賃料出てましたよ
    1ルームでも10万はするので結構高いですよ
    https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/pax_kiba_cw/rent/

  124. 624 匿名さん

    ここはコスパ良いかもしれませんね。駅近でもなくメジャーでもないので穴場ですが、それに見合う価格です。利便性も悪くない。8号線新駅も近くに予定されてますし面白いです。

  125. 625 マンション検討中さん

    まだ売ってるの?

  126. 626 住人

    >>625 マンション検討中さん
    新築はあとちょっとあるみたい。

    うちを中古で買う人いないかな。。
    安くするよー

  127. 627 匿名さん

    本当?いくら?

  128. 628 マンション掲示板さん

    住んで1年ほどになりますが、向かいのマンション完成間近ですね〜!ヨーカドーで食材を買い、休日はららぽーとや銀座でお買い物、といった生活ですが食べ物屋さんが周りに無いのは少し寂しいですね。駅まで少し歩きますが、むしろ通勤時くらいしか歩かないので良い運動で助かってます。住んでみると思った以上に快適で今のところとても満足してますが、豊洲市場も移転し周辺環境も今後変わっていくでしょうし、楽しみですね〜!

  129. 629 匿名さん

    デニーズではダメですか?焼肉屋は有名店があると聞いたのですが。

  130. 630 検討板ユーザーさん

    >>629 匿名さん

    焼肉屋、有名店あるのですね!知らなかったです。ギャザリアにはサイゼリヤも出来ましたし、色々食べるところはあるので不便はしてないんですけど(むしろ子連れに嬉しいお店は多いとおもいます)、なんというか個人店が少ないような気がしてます。豊洲もビル内にお店は多いんですがね。

  131. 631 マンコミュファンさん

    向かいのマンション、コンビニが入るんですね!どのコンビニなんだろう...。

  132. 632 マンション検討中さん

    >>631 マンコミュファンさん
    横にあるセブンイレブンは仮店舗ですから、そこが戻ります。

  133. 633 購入経験者さん

    今セブンイレブンがあるところの土地は何ができるんでしょうね?
    上から見ると結構奥行がある土地なので、
    なにが出来るのか楽しみです。
    ここも2年で凄く変わりましたね……目の前の電柱が全部埋められることになりましたし、楽しみです。

  134. 634 入居3年目

    セブンイレブンの隣の東洋食品?のビルも退去しましたので、一団の土地を使って高層の建物が建設されるとと閉塞感が増すのではないかと個人的には凄く懸念しています。
    因みに東洋食品の隣の建物はトランクルームで、まだ募集もしていますので解体はないかもしれませんが、さらに隣の三目通りまで広がる建物も、クレストシティが建設された時点で何も入居していないので解体待ちの状態です。

  135. 635 匿名さん

    >>634
    賃貸マンションがパークアクシスとは驚いた・・・
    三井が勝負になるって判断したってことだからね。

    立地的にかなり微妙だと思ってたけど、
    多少でも周辺開発が進めば雰囲気も良くなるんじゃないかな?

  136. 636 入居済みさん

    パークアクシスって何か凄いのですか?勉強不足で申し訳ありません…
    個人的にはジム貸していただきたいところですが(笑

  137. 637 匿名さん

    >>636 入居済みさん
    高級賃貸だよ!
    設備が凄いよ!

  138. 638 マンション検討中さん

    今マンション検討中なのですが、道路側の東向きの塔バルコニーって日当たりどうなんでしょ?

    あと先日内覧した時にバイク駐輪場月額5000円って言われてびっくりしたんですが、そんなに高いんですか?
    しかも絶対取られないって完全なセキュリティでもないのに...

    中古物件検討ですが、全然価格下がってないですかね?
    住人の方が見てたらかった時の相場とさほど変わらないですか?

    色々聞きたいことが多くてすいません。

  139. 639 入居済み

    東向きは角部屋以外は西向きに劣りますね
    角部屋は価格が高かったので西側を選びました
    バイク駐輪場は借りてないので分かりませんが、最近駐輪場の監視カメラの数も増やしたそうで知らない人が入ってイタズラや盗難されたりということは今までないです
    中古は新築時から500万くらい下がってる印象ですね
    住民の方の民度が高いのが良いです マナーのなってない変な方はいませんね

  140. 640 マンション検討中さん

    >>639 入居済みさん
    ありがとうございます。
    そうか角じゃないと厳しいんですね?
    参考になります。

    西側は夕方にかけて日差しはどうですか?
    西側に内覧しに行ったのですが、曇っていた日だったのでいまいちどんな感じか分からなくて.....もう一度西側内覧しようかしら?

  141. 641 評判気になるさん

    >>640 マンション検討中さん
    角は窓が多い分やはり室内かなり明るかったです
    比較内覧してみても良いかもしれません
    夕方の西日はやはり夏場はきついですけど日当たりが悪いという心配はないです

  142. 642 マンション検討中さん

    >>641 評判気になるさん
    お答え頂きありがとうございます(o^^o)
    内覧出来る所はどんどんしていこうと思います!
    早く決めてここに住みたい....(*´ο`*)

  143. 643 マンション検討中さん

    既に住んでる方
    上.下.隣の住人の騒音とか生活音など聞こえたりしますか?
    ファミリー層がターゲットのマンションだと思うのでかなり気になります。
    内覧の時間ではそこら辺があまり分からなくて.....
    自身も小さい子供がいてバタバタした時に迷惑かな?と心配するのも嫌なので是非ともお聞きしたいです。

  144. 644 eマンションさん

    >>643 マンション検討中さん
    東側8階すでに2年ほど住んでますが窓を閉めてると全く気にならないですね
    道路に面しているので車の音など聞こえるかと思いましたが思っていたより防音しっかりしてますよ

  145. 645 マンション検討中さん

    >>644 eマンションさん
    ありがとうございます(o^^o)先日ほかの部屋も内覧したのですが、窓を閉めると全然聞こえないので大丈夫だと確信しました!

  146. 646 検討板ユーザーさん

    気になる点

    ・タバコ等はベランダは禁煙とかでしょうか?

    ・検索すると「クレストシティ木場 火事」とお予測変換で出るのですが、実際に火事があったんでしょうか?

    ・駐車場が機械式のようですが、移動しないと出せない所を所有の方はどれぐらい時間がかかるのか?
    また操作する時はいちいち外に出て操作するタイプなのか?

    ・管理人さんはどんな感じの人なんでしょうか?

    ・修繕費一括返済という欄があったのですが、あれは何年分の修繕費の費用分なのか?

    ・通勤の方はどういう風に駅まで通われてるか?

    等知りたいです。

  147. 647 マンション検討中さん

    >>646 検討板ユーザーさん

    私はまだ入居してませんが、参考になれば。

    ・バルコニー喫煙について
    共用部のため禁止のようです。
    この時代ですから当たり前といえばあたりまえですかね。

    ・火事についてはわかりません。ごめんなさい。

    ・機械式駐車場について
    長めに見て5分くらいと言われました。
    私が住んでいるマンションでは5分かからない印象です。
    ちなみに駐車場はまだ空きはあるようです。
    操作盤は外でしたね。

    ・管理人さん
    住んでいないのでなんとも言えませんが、内覧に行った時は挨拶はしてくださいましたよ。

    ・修繕費について
    修繕積立基金のことでしょうか?
    もしそうなら何年分とかではないのでは?
    最初に買っている人も後で買う人も変わらない金額なので。

    ・駅までのルートについて
    三ツ目通りを行くのがわかりやすいですが一本道で少しつまらなく感じているので、ここに住んだらギャザリアのなかを歩こうかなと思っています。
    豊洲と使い分けができるのもいいですよね。
    今みたいな台風の時でも2路線あると心強いと思っています。

    私も前向きに検討しているので、参考になれば嬉しいです。

  148. 648 マンション掲示板さん

    >>643 マンション検討中さん

    声などは全く聞こえませんが、振動を伴うようなドタドタとした音はかなり響きます。隣人の方がどこまで我慢してくれるかでしょうね。お互い様ですが、迷惑がないということは無いです。

    あとは申し上げにくいですが、必ずしも住人の質がよい訳ではありませんので物件をご検討であればよく観察した方が宜しいかと思います。うらぶれたと言いますか、いわゆるヤンキー家族のような方も多く、下校時間帯にはエントランスの植え込みやホールに物乞いのような身なりの小学生が屯していたり、不快な方は不快と思います。

  149. 649 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん
    遅レスごめんなさい、バイク駐輪場は月額2000円ですよ。

  150. 650 匿名さん

    居住している者です。
    最近徒歩5分のところにあるギャザリアが大型改装してお洒落な木目調の内装になりましたし、本当買い物力はかなりある物件だと思います。

    あと、夜に来ないとわからないですが西棟中層?高層から見る豊洲の夜景がすごく綺麗です。

    火事の件ですが数年前、東側低層のお宅のベランダでボヤがありました。すぐに消し止められましたが、ベランダでタバコを吸っていてその不始末だそうです。
    大きな火事になったというよりは、ボヤですかね。すぐに修理され今は元通りです。

    ここのマンションのメリットは防音窓の質がかなり凄い、普段の買い物がものすごく便利、コスパが非常にいい。
    デメリットは南棟はエレベーターが1つしかないのでかなり不便、駅が微妙に遠いことでしょうか。

  151. 651 マンション検討中さん

    購入検討していますが、竣工してから5年経ったのに完売しないことを気にします。しかも、1000万円値上がりしました。理解できないですが、何故でしょうか?

  152. 652 口コミ知りたいさん

    本当に1000万も値上がりしたんですか?
    500万くらいなら周りのマンションもそれくらいあがってるので理解できますが…

  153. 653 匿名さん

    確かに、確認したところB-A 101(1F)住戸は5258万円→6258万円に変更しましたね。

  154. 654 匿名さん

    さすがゴクレ

  155. 655 匿名さん

    さすがゴクレ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸