東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/


所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

  1. 824 住民板ユーザーさん3

    民泊やってませんか?
    C棟1階

  2. 825 入居済みさん

    洗面化粧台のシングルレバー混合水栓について
    現在のシングルレバー混合水栓は、シャワー機能が付いていません。
    ストレート⇔シャワー切り替えできるヘッド(吐水口)のオプション(?)があると聞きましたが、取り替えている方いらっしゃいますか?
    購入先、商品名など具体的にご教授ください。
    他社製品でもサイズが合えばよろしいかと。 m(_ _)m

  3. 826 住民板ユーザーさん@困ってる

    民泊は増えこそすれ、全然減っていない。
    早朝や深夜などに入るときはシフトしたし、
    出るときもそうだ。

    自転車の駐輪場出入り口付近の部屋は、
    そこから出てきた時に鍵を持たない住人が、
    手持ちぶたさにしている時もある。
    理事会は何もしてないのか。

  4. 827 住民板ユーザーさん@困ってる

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  5. 828 入居済みさん7

    >>827: 住民板ユーザーさん@困ってる
    7月某日、会社からの帰りでマンションの入口に入ったら、まずは子供たちの声がうるさかった。(こんな時間に!?)
    中国人のママたちが立ち話をしていてその子供たち数人が芝生の上を走り回っている。
    勇気を出して立入禁止標識を指で指しながら、「ここは入ってはいけません。」と言ったら。。。
    「子供だから言うこと聞かないでしょ。あなたは子供いないんですか!」と逆ギレ。
    民度低すぎる (ーー;)

    ちなみに私は外国人(中国人ではありません)の住民です。

  6. 829 住民板ユーザーさん3

    >>827 住民板ユーザーさん@困ってるさん
    しかも土足で上がったりしてますね。

  7. 830 住民板ユーザーさん2

    躾をすれば子犬でもいうことをききます。
    ましてや人間の子供なら3歳以上なら躾をすれば親のいうことはきくようになります。
    この中国人母親は自分から
    『私と子供は人間ではありません』と宣言しているということになります。

    もう一度言いますが
    『子供だからいうこと聞かないでしょ』と言った時点でこの中国人は人間ではないと自分で宣言しています。凄いことです。人間でなければ一体何なのか?

    ちなみに、
    私が言ったのではなく、
    中国人が自分で言ったのです。

  8. 831 住民板ユーザーさん7

    中国人は本当厄介だな。
    ルールを守れない奴には徹底的に注意していきましょう。

  9. 832 住民板ユーザーさん4

    >>828 入居済みさん7さん

    植え込み立ち入り禁止とは書いてますが、芝生は養生中でない限り立ち入って良いのでは?過去ログにもそんな話ありましたよね。わたしはあの芝生の上を子供が歩き回り、走り回って何がいけないんだろうと思いますが。
    ほのぼのしてていいじゃないですか。マンションのベビーブームはいつか去ります。あと10年もしたらこんどはヤンキー問題が出てきて今の光景なんて可愛いものだったと思うようになりますよ笑 そのあとは高齢化でジジババばかりになりますし。マンションなんてそんなもんかと。

  10. 833 住民板ユーザーさん2

    『立入禁止』とあれば原則立ち入りは禁止。
    『養生中につき立入禁止』とあれば、養生が完了すれば立ち入りOKだと判断しています。

    まぁあと15年もすれば中国人ヤンキーたちが芝生の上でBBQをやりはじめますよ。

  11. 834 住民板ユーザーさん4

    >>833 住民板ユーザーさん2さん

    832です。その立ち入り禁止の範囲はどこまででしょうかね。「植栽」や「植え込み」に芝生は含まれるのでしょうか。過去ログでは、芝生の上は立ち入って良いと管理人さんが言っているそうです。
    人によって捉え方が違う点は、はっきりしたほうがいいですねー。トラブルの元になりそう。

    あそこでBBQやるんだったら、私も混ざりたい笑 国籍関係なく、みんな挨拶もできるいい子ですよ。

    さいごに、ここで特定の国籍を挙げるのは控えませんか。エントランスで騒ぐよりよほど醜い行為かと。

  12. 835 住民板ユーザーさん1

    芝生の話は置いておいて、やはりこれだけの大規模マンションなのでいろんな方が住んでいます。お互い気持ちよく生活したいですよね。少なくとも住民同士不快になるような行動は避けるべきだと思います。ルールやマナーを決めるのも大切ですがそもそものモラルの問題な気がしますので、ルールを決めたところで解決しない気がします。
    現に、我が家の上階はモラルのない方が住んでおり、いくら規約やルールを唱えても一切改善されません。
    すみふにはそれなりの民度の高い方しか住めないマンションだからと言われ安心していましたが、そうではない方も多くて残念です。
    今後こういったことをどう解決して行けばいいのですかね、、。

  13. 836 住民板ユーザーさん2

    ロビーのソファには子供たちがいつも遊んでいる。散らかすし、うるさい。家にはエアコンがないのか。
    日本語でしゃべってる子もいるけど、顔や髪型、服装を見れば分かる。
    問題は特に週末、マンション見学にくる未来のお隣さんに見えるキレイなエントランスの第一印象が台無しだ。

  14. 837 住民板ユーザーさん2

    BBQが許可されている公園以外は火気厳禁ですよ。

    マンション共有の敷地内で迷惑行為を行うような輩に賛同しないでください。
    それこそマンションの民度が疑われます。

  15. 838 住民板ユーザーさん8

    どうやら残念な住民の方がいるようです。
    マナーやモラルという概念はお持ちでないのでしょうか?

  16. 839 住民板ユーザーさん@困ってる

    うちは夜10時以降にドタバタうるさいようなら、天井をどんどん突いて文句言ってる。非常識な奴らだ。毎日子供が深夜までドタバタするなんて。

  17. 840 住民板ユーザーさん5

    いや、どう見ても冗談でしょう。

  18. 841 住民板ユーザーさん3

    >>834 住民板ユーザーさん4さん
    ひどい行為を取る住民が中国人であることが明確ならば、国籍について触れても良いのでは?
    ここは日本ですから、外国籍の方は滞在国の文化を認識し、適切な振る舞いを取るべき。
    極めて簡単、かつ当たり前の話です。

  19. 842 住民板ユーザーさん3

    >>828 入居済みさん7さん
    非常識なくせして、逆ギレできるほど日本語が上手なのですね。
    これまた、厄介な話です。

  20. 843 住民板ユーザーさん3

    >>825 入居済みさん
    329さんは、入居前にオプション扱いで交換されたようですね。
    調べてみたところ、以下リンク先の77ページに見つけました。

    http://esctlg.panasonic.biz/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction....

  21. 844 入居済みさん5

    >>843: 住民板ユーザーさん3
    ありがとうございます!
    ほんと、助かりました。

  22. 845 住民板ユーザーさん1

    先ほど、西向き一桁階のバルコニーに堂々と布団干す
    住戸が視界に入りました。
    夜分だから目立たないと判断されたのか不明ですが、
    「ルールを守る」ことくらい励行して欲しいものですね。

  23. 846 住民板ユーザーさん1

    >>845 住民板ユーザーさん1さん

    うちの上階も何度注意しても、布団やバスタオルなど大判の洗濯物をバルコニー手すりにかけて干してます。

  24. 848 住民板ユーザーさん7

    [No.847と本レスは他の利用者様に対する暴言や中傷の為、削除しました。管理担当]

  25. 849 住民板ユーザーさん1

    小学生くらいの子どもが毎日エントランスでカードゲームだったり携帯ゲームをやっているのが見苦しいので何とかしてほしいです。親は何やっているのですかね。自宅かペアレンツサロンで遊ぶべき。

  26. 850 住民板ユーザーさん1

    挨拶をしないのは中国人と決めつけたり、エントランスで騒ぐ子ども達は中国人だなどと決めつけるのは如何でしょうか。日本人にもこちらから挨拶をしてもし返さない方は多くいますよ。挨拶をすることがマナーですが、このご時世色んな人がいるので、そこまで気にすることなのかと思ってしまいます。

  27. 851 住民板ユーザーさん5

    >>849 住民板ユーザーさん1さん
    子供への躾ができない親が多くて、本当に残念です。
    見つけ次第、徹底的に注意していきましょう。

  28. 852 住民板ユーザーさん1

    うるさい...
    こんな時間にベランダで喋るな...

  29. 853 住民板ユーザーさん2

    べつに挨拶はしてもしなくても誰にも害は無いからいいだろう。
    しかし人に迷惑をかけける行為に対しては徹底的に注意しなくてはならない。
    さもないと我々の平穏な生活が脅かされるからだ。
    迷惑行為を見て、これぐらい仕方ない、、、と嘆くだけでは今の日本社会では生きていけない。

  30. 854 マンション住民さん

    上でも言われてますが、夏休みだからか、ここ最近のエントランスでの賑わい方が物凄いですね。。。

  31. 855 住民板ユーザーさん1

    国籍に関係なく、子どもをエントランスで遊ばせないで欲しいですね。最近は溜まり場みたいになっています。注意出来るような規約になってないですかね?

  32. 856 住民板ユーザーさん1

    >>849 住民板ユーザーさん1さん

    小学生の子達、
    共連れで入ってるのかな?と思うことがあります。
    夕刻など、特に。
    涼しくてソファがあって飲み物も買えて、となったら、
    格好の遊び場所にされてしまうのかも。

  33. 857 住民板ユーザーさん3

    子供の行いの悪さは100%親が原因だからな。
    注意しても構わないなら徹底的に注意してやりますけど。
    今はあ~この子達の親は頭が悪くて気の毒な人なんだなって思って見てるよ

  34. 858 住民板ユーザーさん1

    >>857 住民板ユーザーさん3さん

    注意しても構わないでしょう?
    ただ、徹底的にというのが、
    相手が子どもであることを弁えていれば、ですが。
    私は小さい頃に、見ず知らずの大人に注意を受けて、
    びっくりはしたものの、ああそうなのかと反省しましたよ。
    地域の子どもを守り導き育てるのは、大人の義務とも言えますしね。
    気の毒な親の子とお思いなら、愛情を持って注意してあげてください。
    その方が、ご自分の精神衛生にもよろしいかと思います。

  35. 859 住民板ユーザーさん@上の騒音困ってる

    挨拶をするのが最低限だと思います。挨拶もできない大人が注意するなんて
    言語道断、子供だからってバカにすんなよ、って言いたい。

    うちはそんな小さな子供はいないですが、子供の遊び場が少ない中、
    ちょっとくらいロビーで遊んでもいいと思います。

    それより防災センターの人でなくても、外にいる警備員の人は
    ロビー側に入ってもらい(炎天下や極寒の外立ちはかわいそう)、
    ドアマン的にしてもらったほうがいい。最初のキーエントリーの内側にデスクや椅子も置いて。

    アメリカ暮らしが長かったので、ドアマンのいる生活に慣れているというのもあるんだけど、
    ドアマンがいると生活はとても向上すること間違いなし。コミュニティとしてマンションが機能するし、
    治安や雰囲気も向上すること間違いない。

    ドアマンが住人の名前を覚えてくれて、子供にきちんと注意してくれて、老人には寄り添い、
    楽しいイベントがあれば一緒に喜んでくれる。
    そんなエントランスを期待していたので、ちょっと残念。

  36. 860 住民板ユーザーさん1

    >>859 住民板ユーザーさん@上の騒音困ってるさん

    えっ。そんな期待をここに??
    それはちょっと、リサーチ不足の感が否めませんね...

  37. 861 住民板ユーザーさん@困ってる

    犬をベランダで洗って、その毛をひとんちに流すな!
    イヌ飼うやつは大抵マナー知らない。

  38. 862 住民板ユーザーさん5

    >>861 住民板ユーザーさん@困ってるさん
    勝手に決めつけないでもらいたいですね

  39. 863 住民板ユーザーさん4

    >>861 住民板ユーザーさん@困ってるさん
    匿名でしか強く言えないマナーのないこの方↑(No.861)が同じマンションの住民でないことをただ祈ります。

  40. 864 住民板ユーザーさん2

    862•863は 犬飼ってるのかな

    実家の時に 861さんと まったく同じ事あった

    ベランダが 隣からうちの部分にある
    排水口まで 毛が渋滞してた

    犬、猫は掃除機どんだけやっても
    すぐ毛を落としてくから

    隣にいかないよう
    網?ネット みたいなの設置したりしないと
    ダメだと思う。

    なんで 飼っても無いのに毛の掃除しなきゃいけないのか 意味わかんないし。

  41. 865 住民板ユーザーさん3


    ベランダで犬を洗うのはいいとしても、その排水を隣まで流すなんてきっと頭がオカシイやつですよ。
    ペットを飼うのは構わないけどマナーやルールは守ってほしいものだ。
    実際このマンションでも夜間ベランダの窓を開けてワンワン鳴かせてる飼い主がいるから煩くてたまらんよ

  42. 866 住民板ユーザーさん2

    風呂場で洗えばいいのに。

    夜に駐輪場通ったら、
    通った人に反応してるのか
    犬が吠えてた 犬は室内にいるのだろうけど
    気配とか察知して 吠えてるんだと思うけど
    隣近所の人は最悪だろうなって思った。

    うちの方には居ないから静かで良かった。
    犬はかわいいけど、インターホンが鳴ったら
    吠える、誰かが廊下歩いたら吠える
    それが近隣に聞こえてしまうから困るね。

  43. 867 住民板ユーザーさん@困ってる

    理事会には既に上げているので、まずは防災センターから
    エレベータの貼り紙で注意喚起する。(決定済み)

    それでも2週間以内に改善ない場合は該当する部屋の両隣に直接警告を
    出すことになっているので、イヌ買ってるヤツラ、改善してくれよ。

  44. 868 住民板ユーザーさん@困ってる

    訂正

    「〜改善ない場合は該当する部屋の両隣に直接警告を
    出すことになっている」



    「〜該当する部屋の両隣を含めて直接警告を出す」

    防災センター的には特定できないそうなので。
    っつーか、動物の毛を見せたし、一発なんだけどな。

  45. 869 住民板ユーザーさん

    861この方は犬を飼ってる隣人から害を受けている被害者なのに、
    論点をずらした862と863からいきなりマナー違反呼ばわりされてかわいそう。

    ワンコは悪くない。
    飼い主がオカシイのだ。

  46. 870 住民板ユーザーさん@困ってる

    >>869 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    あたしもニャンコもワンコもすきです。
    その飼い主が問題なんです。

  47. 871 住民板ユーザーさん8

    >>859 住民板ユーザーさん@上の騒音困ってるさん
    アメリカでの話は、私も経験者の身として理解できます。
    ただし、日本の文化では過剰でしょう。
    もし、アメリカのアパートメントと同様な仕様にするなら、自ずと管理費を引き上げざるを得ず、
    住民の賛同を得るには、かなり困難を極めると思います。

  48. 872 住民板ユーザーさん1

    挨拶挨拶うるさいやつは何様なんだ
    挨拶されれば返すけど、人に文句言うやつに限っててめーからは挨拶しないでふんぞり返って、裏でこそこ文句言うんだよな
    てめーの腐った価値観を人に押し付けるのはやめていただきたい、同じマンションにいるからってあくまで他人だろ

  49. 873 住民

    >>867 住民板ユーザーさん@困ってるさん

    お困りなのは重々わかります。
    ただ、少し言葉遣いを考えませんか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸