東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. クレヴィア豊洲 その2

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-28 16:53:16

クレヴィア豊洲についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575045/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:セコムホームライフ
売主:三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
クレヴィア豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-19 17:25:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 514 物件比較中さん

    @295はないでしょ。計算間違いでは?
    D1タイプで5500万(@270)くらいでしょ。

  2. 515 匿名さん

    >>509
    分譲賃貸はどこでもはいるよ?ここを買ったら賃貸が一件もないとでもいうの?

  3. 516 匿名さん

    最低270って事?
    なんか、意外に安いような。。。

    全戸南向きだし、良いんじゃない?

  4. 518 購入検討中さん [男性 30代]

    私も見てきましたが、意外とデベが強気でした。
    何だかんだと言って、木場ゴクレと同じぐらいか
    チョイ上の(@250)と思っていましたが、イニシア枝川、住友枝川よりも全然高く(@220)、さらにPT東雲(@240)、東京ワンダ(@275)よりも高く設定。PHT(@320)に肉薄とは驚きです。

    ファミリーマンションとして欲しかったのですが
    予算は4500万円ぐらいでしたのでキツイですね〜。
    家内とも中古マンションを探そうかと相談しました。


    ただ建設費の高騰はあるんでしょうね。
    もし、この物件が完売したとしたら湾岸の中古マンション相場も変わりそうですね。


  5. 519 匿名さん

    >512
    共用施設なんて管理費高くなるだけなのでいらない。
    タワーで耐震は今どきないでしょ。
    地下鉄が敷地下、走ってるから仕方ないのかもしれないけど。
    こっちの方が遥かに良いです。

  6. 520 匿名さん

    >515
    シエルは分譲賃貸ではない。

  7. 521 匿名さん

    >>518
    情報適当過ぎでしょ。枝川のイニシアは坪195位だしスミフは塩浜、Bayzの265より高い、東京ワンダ275って何処だよ(笑)

  8. 522 物件比較中さん

    >まぁでも100戸くらいなら売れるかもね。ほかに競合がないし、ここを割安っていう情弱がスレにも何人かいるくらいだから、竣工までに無知な初心者を騙して売りきれると考えてるのかも。
    >買った人は可哀想だけどね。

    可哀想とかはちょっと違うんじゃないですか。
    現時点で豊洲の (と名の付く) 新築はPH豊洲とここしか無いのですから、
    この辺で欲しいと考えてる人には可哀想も何もないでしょう。
    多くの人は住むために買うんですから、目的と予算から個人が決めれば良いだけの話です。
    損しないことだけが最重要ではないですからね。
    自分は最も割安に買うことが至上命題であって何年待とうが良い、という人なら話は別ですがね。

  9. 523 匿名さん

    確かに可哀想とか大きなお世話だね。あと皆さんキャナルコートのタワマンの中古価格を引き合いに出されますが、キャナルコートの物件は基本は豊洲とは関係なく、毎朝強風にさらされて髪の毛ボサボサになりながら向かうしかない、寂れた辰巳駅と、割高で使い難いりんかい線東雲の物件としての取引価格だからクレヴィア豊洲と比べても、しかたないでしょ。百歩譲ってプラウドだけはこことの比較を認めましょう。

  10. 524 物件比較中さん

    >>514
    今日の営業担当さんに聞きました。
    トヨペットを抜ける上の階なんかは意外と高めの設定のようで、トータルでみると295くらいになると。価格もほぼ決定のようで、多少の修正はあってもほぼほぼ変わらないようなこと言ってましたよ。
    SECOMのセキュリティと連携していたり、ディスポーザーやミストサウナついてたり、意外とこういったタイプのマンションにしては仕様も頑張っている感じですし…。
    強気だなという印象でした。
    PHTの北西と坪単価同じくらいになるのかな?
    もしかしたら北東側とも変わらないかも。

  11. 526 匿名さん

    新築しか考えていない人に、中古をすすめるなんておかしくね?

  12. 527 匿名さん

    >>526
    なんで新築しか考えられないの?
    新築中古関係なく検討するのが普通でしょ。

  13. 528 匿名さん

    >>507
    シエルタワーはまず売りに出ないよ。
    今出てる38Fのは1年近く売れてないから参考にならない。

  14. 529 匿名さん

    PHTはわかるけど耐震プラウド東雲は完全に格下。

  15. 531 物件比較中さん

    新築しか買いたくないという人も多いと思いますよ。

  16. 532 匿名さん

    ここ、地震対策は聞かれた方いますか?
    免震、制震、耐震のどれでしょうか?

  17. 533 匿名

    >>529
    立地、周辺環境、眺望、共用部、デベのブランド力といった点においてプラウドの方がはるかに格上かと…。
    特に周辺環境。少し前までキャナルコートに住んでたけど、キャナルコートと晴海通りの向こう側では、なんというか、別世界ですよ。

  18. 538 物件比較中さん

    >>525
    524です。
    私には価値は感じられませんでしたが、魅力を感じる人ももちろんいらっしゃるでしょうね。
    PHTもランニングコストが安いですが、やはりこういったマンションに比べるとそれでもたかいので、将来的にそんなに払っていけないよ、と言う人には合ったマンションだと思います。
    購買層もPHTとは違うはず。
    どちらが良いとは一概に言えませんが、ランクとしては比較にならないと思います。

  19. 539 周辺住民さん

    >>394
    それは94m2でグロスが張るので坪単価が安くなってる。
    ビーコンは先日70m2北東が5080万@240で成約しているので、こちらを参考にすべきかな。

  20. 540 匿名さん [女性 40代]

    新築では、ゴクレ木場と競合か。

    中古市場は落ち着いてきたし、市場を踏まえた相応価格かな。豊洲三井が相対的に高いという評価を利用できたこともタイミング的に良い。

    豊洲三井からの流入組やゴクレ木場の検討者を取り込むのであれば、ある程度の妥協は見込めるので、販売規模からみて苦戦しないのではないか。

  21. 541 匿名さん

    >523
    無知なのか釣りのどちらかだと思いますが、
    ここを豊洲と思ってる人はいないと思いますよ。
    住所も目の前のイオンも東雲の名を冠してるし、どこの駅にも遠くて、
    その中でもたまたま一番近かったのが豊洲駅というだけです。
    でもそれほど豊洲の名前が東雲より優れてるとは思えませんが・・・。

  22. 542 匿名さん

    プラウドタワー東雲はあの高さで耐震だし専有部の仕様も低いよ。
    なら新築のここを買うか、もしくはパークタワー東雲かビーコンのほうがいい。

  23. 543 匿名さん

    >>541
    そういう不動産の決まり事?は理解してると思うよ
    ただ、一般論としてアドレスと物件名が異なる建物って立地が残念な場合が多いからね
    もちろん一昔前の豊洲もそうだったし、湾岸物件もそういうの多かったけどね

  24. 544 匿名さん

    豊洲と東雲はお隣ではあるものの、認知度、ブランド力共にかなり差があるかと。東雲は湾岸界隈一歩出たら、とううん?って言われる街だよ。
    あとたまたまっていってるけど、そのたまたま豊洲が最寄りだったてことが、ここにとって最も幸運だった要素かと。
    これで東雲最寄りでクレヴィア東雲でしか売り出せなかったら、相当厳しかっただろうね。

  25. 545 匿名さん

    そう思ってるのは豊洲住民だけでしょ?
    世間一般的には豊洲も東雲も大差ないですよ。

  26. 546 物件比較中さん

    >>541
    最寄が豊洲駅なのは確かだし、「豊洲」と冠せるという事実が大事。
    名前が理由で買う・買わないを決める人も中にはいるからね。
    なにも物件の場所を隠してるわけじゃあるまいし、全部分かってる上で豊洲と名付けてるんだよ。

  27. 547 匿名さん

    幸運かどうかは完売してからだと思うなぁ。
    豊洲駅が一番近くと言っても
    あくまで豊洲駅の入口との比較だし、
    別の表現すれば、どこからも遠い位置という
    事でもある。
    会議室で、そのような訴求性を過大評価しても、
    現場を見れば、すぐに見抜けるから、豊洲云々
    のメリットからくる価格設定なら順調な販売は
    難しいと思う。
    むしろイオン東雲前を訴求した方がいいと思うが
    それにしても平均290は強気な価格設定だよな。

  28. 548 匿名さん

    >>545
    大差あるからこその「クレヴィア豊洲」でしょ?
    東雲のほうが有名だったら間違いなく「クレヴィア東雲」だよw

  29. 549 匿名さん

    >546
    名前が理由で買う・買わないを決める人がいるって言うけど、
    住所欄には「東京都江東区・・・」と書かなくてはいけないワケでしょう。
    そっから先のアドレスに意味あるのかね?

  30. 550 物件比較中さん

    >>547
    いや別に豊洲駅が近いとか強くアピールはしてないでしょ。
    イオンは公式サイト内で凄く推してるし。
    まさかクレヴィアイオン東雲前とかにしろってか?それはいくらなんでもなあ

  31. 551 匿名さん

    >>550
    そうでは無くて、会議室で現実の豊洲エリアと
    比較して価格設定したのであればという意味です。

  32. 552 匿名さん

    >>547
    集客の問題でしょ?
    東雲だと「どこ?」ってなるところを豊洲だと「あぁ!」ってなる
    湾岸もイメージしやすいようにわざわざ「銀座○キロ!」をアピールするけど、
    銀座が実際徒歩圏、生活圏かと問われると甚だ疑問だよねw

    個人的にはこういった手法は何だかなぁ~と思うけど、
    やっぱり喰い付きが全然違うんだろうね
    もちろん将来貸すこと売ることまで考えると住民にとっても上記の通り、
    全くメリットがないってこともない、個人的にはダサいと思うけどw

  33. 553 匿名さん

    まあ、辰巳の古いマンションには
    晴海の名称のつくマンションもあるけど
    個人的にはカッコ悪いなと思います。

  34. 554 匿名さん

    集客が必要なホテル名ならこのパターンもありだけど、
    マンションの場合は後々ややこしくなるんじゃないかな。
    例えば友達を家に招待する時「クレヴィア豊洲っていうマンションだけど場所は東雲だから」と
    説明が必要だったり、年賀状を書いてくれる友達に「え?マンション名は豊洲って付いてるけど、
    住所東雲じゃん」と思われるんじゃないかと気を揉んだり・・・。
    考えすぎですかね(笑)

  35. 555 匿名さん

    >>554
    友達招待するのには最寄りの駅名付いてる方が親切だと思うけどね。駅からちょっと歩くけど、直線でたどり着くから経路の説明もし易いし。
    あと、最寄り駅と実際の住所が違うことなんて普通にあるから、そんなので分からなくなったり疑問を持つようなおバカな知人には、もう年賀状なんぞ送らなくていいんじゃない。

  36. 556 匿名さん

    >>545
    そう思ってるのは東雲住民だけ(笑)

  37. 557 周辺住民さん

    昨日行きました。
    見に来てる客層が…
    近隣からの住み替えが多そうって営業が言ってたけど、絶対少ないと思う。

  38. 558 匿名さん

    >>554
    実際、この辺の住人以外は、東雲も辰巳も知らなくて、この辺一帯を豊洲だと思ってるよ。
    現にマスコミなんか、豊洲のタワーマンション群って、よくキャナルコートのタワー紹介してるでしょ。

  39. 559 匿名さん

    >>557
    場所を理解している人はたしかに敢えてここに近隣から住み替えようとはおもわないな。よほど安ければ別だけど。よく知らない人が価格がまだ上がるとか言われて、かつなんとなく豊洲のイメージで買う感じかな。これくらいの戸数ならそれでさばけると踏んだかも。

  40. 560 匿名さん [女性 40代]

    全戸南向きは魅力的。
    同時に全戸トヨペットビル向き。
    眺望は10階以上から抜けるのかな?

  41. 561 匿名

    MR行ったけど、やっぱ上がる可能性の方が高いみたい。新築だし近場では他に建ってないし5900→6500ぐらいいくかな?かなり強気な感じがした。買えそうなら買って下さいみたいな。

  42. 562 匿名さん

    ここを買う人は毎日トヨペットを眺めながら資産価値の暴落を嘆くのか。胸が熱くなるな。

  43. 563 匿名さん

    >>557
    近隣のタワマンからこんなとこに引っ越す人なんて殆どいないよ。値段と豊洲って名前に騙された埼玉千葉川崎あたりのマイルドヤンキーの溜まり場って感じかな。

  44. 564 周辺住民さん

    南向きにこだわりすぎるあまり?トヨペットとお見合いとはそれはそれで厳しいものが。
    もうちょっとうまくできなかったものですかね…
    低層は260くらいになるのかな?それでも割り切れない感じ。
    PHTの坪単価やすいところ狙おうかな…

  45. 565 匿名さん

    豊洲までの距離で資産価値が決まるってことかな。
    東雲のタワマンなんてぜんぜんダメ。

  46. 566 匿名さん

    >>565
    ここと豊洲までの距離が同じで、ここより安くて質の高いタワマンが東雲にありますよ。

  47. 567 匿名さん

    南向きだと資産価値的に維持しやすいとかあるのでしょうか。
    ただ単に南向きと言うと人気だからというのもあるのかもしれないですが。
    ただ密接して建っているわけではないですので、まだ圧迫感は無くて良いのかな。
    低層階だと景色が抜けるかどうかという大きな問題はあるのでしょうけれど。

  48. 568 匿名

    10階以上はギリギリでトヨペット抜けるらしいです。値段も当然上がります。10階までは70平米で5900万〜階数に応じて変動ですが、10階以上は3LDKは6300万〜、4LDKは80平米で8000万近いです。景色抜けたところでパチンコ屋もありますしね、見えるかどうか分からないけど。
    南向きとは言っても、MRの模型はトヨペットの模型が透明のアクリルで、ライトを太陽に見立てて、ここは1日バンバン日が当たりますよー!的なトークになってたけど、あの模型が透明で無ければ、6階ぐらいまではトヨペットで日が陰りそうな気がしてならない。思ったほどトヨペットと距離がなくて心配。駐車場はもしかしたら日陰?
    あの模型見て本当に大丈夫?と未だに心配。
    後、MRはオプションシールが部屋の至る所に貼ってあって、標準だったらどうなるのか全然見当がつかず。かなりオプションで取られる気がしてなりません。ある程度住み心地よくするにはオプションで+400ぐらいは必要なのかなと。
    買うにあたってこのトータルの値段は妥当なのか分からなくなってきました。3LDK希望、5900万+オプション400万+契約費用200万、計6500万。これだけの価値あり?
    どなたかアドバイスをお願いします。かなり迷っています。

    あ、今杭打ちしてるみたいです。

  49. 569 匿名さん

    >>568
    南向き信者でなければ、6500万出せるなら迷わずパークホームズでしょ。私なら今週末に2期2次に駆け込みますな。
    そもそもトヨペット壁が目の前のここで南向き信者もないと思うけど(笑)

  50. 570 物件比較中さん

    PHTは3期でも北西の新しい間取り出るみたいですよ。

  51. 571 匿名

    >>569
    ですよね、南向きとはいえど建物が目の前だと建て売りではない為、正直建ってみないと分からない所ですよね。少し厳しいですね。だからと言ってすごく安い物件ではないですしね、値段がこのまま、上がるのであればやっぱりやめときます。

  52. 572 匿名さん

    >>568
    PHだと6500万は低層階の60平米台なんで何に拘るか次第ですね
    PHも20階以上くらいまでいかないと抜けませんしその階層は7000万越えます
    オプションなんてそんなお金かけなくても自分でインテリアで拘ればいいのでは?

    そもそも予算があって駅近でなくてもいいならそもそも豊洲にこだわる必要もないかと

  53. 573 匿名さん

    >>572
    いやいや、普通ついてるエアコンや食洗機、食器棚なんかが全部オプションなら、自分で買う分割高でしょ。デベの営業じゃないんだから、なんでもオプションにして見せかけだけ安く見せるここの手法は擁護できない。批判されてしかるべきだと思う。
    ここは坪295とかギリギリ200台にみせたり、あざといんだよね、売り方が。消費者を騙す気満々って感じ。

  54. 574 匿名さん

    >>568
    情報ありがとうございます。前向きに検討していたのですが、購入を断念しました。

  55. 575 匿名

    >>572 ありがとうございます。実際予算はそんなにありません。インテリアというよりは、飾り棚とかがたくさんあって、どこまでがオプションでそうでないのか分かりませんでした。
    そうですね、東雲にこだわることはないですね。
    築地、オリンピックの有明に繋がる大通り、今より交通量も増えるでしょうし、しきりに築地にショッピングモールが出来るとか有明のオリンピックの施設が売りと言っていましたが、そうなると目の前の晴海通りが渋滞凄そうな感じです。
    しかも、ここ1ヶ月半、東雲に引っ越してから私と子どもの咳がずっとひどくて一ヶ月続いていて辛いです。自転車でお台場に向かうと中国の黄砂の様な、空気が黄色くて少しこわかったです。
    葛西にも物件見に行きましたが、すごく空気が澄んだ感じがしました。子どもの事を思えば空気がきれいな所がいいのかなとも思います。やっぱり再度探してみます。

  56. 576 匿名

    >>573 食洗機は付いてるそうですが、エアコンについては分かりません。何件か見学に行きましたが、水回りの仕様はどこもあまり変わらないぐらい使いやすそうだと思いました。
    他も見てみたら、ここにしがみつく理由がなくなりました。

  57. 577 物件比較中さん

    実際に職場などの立地が目の前にビルやマンションがある所の場合、
    それを思い出してみると良いと思います。案外そんなに、気にならないのでは?
    同じく、住んでしまえばそれ程気にならない人もいるでしょうね。
    まぁそういうものから駅距離から含めて、この値段ということです。

    ただPH豊洲はさすがに良い場所をおさえてますね。
    低層では眺望が抜けないとはいえ近接具合はそれ程でもありませんし、
    周囲の建物も町並みも綺麗です。

    個人的には方角より抜け感や景観を選びたいので、同じ金額を出すなら
    低層でもPH豊洲の西や北西を選ぶかなぁ…
    クレヴィアの方はまだ全貌がよく分かりませんが、PH豊洲は共用施設含めて凄いですしね。

  58. 578 匿名さん

    仕様については頑張ってるというかツボは押さえてあるんじゃない?
    全室南向き、平置き駐車場、130戸規模にも関わらずディスポーザ、食洗機、床暖房、ミストサウナ等々
    ま、最終的には値段とのバランスになるんだろうけどさ

  59. 579 匿名さん

    結構なお値段するんだな、と思うけれど、578さんが書いていらっしゃるとおり、仕様は頑張っているのはあります。
    お値段に見合うのかどうかはわからないけれど、近づく努力はしているかなぁと。
    あとはそれぞれの仕様のグレードがどれくらいのものを使っているかが大切かな。
    いくらついていると言っても、グレードが低いとがっかりしちゃいますから。

  60. 580 匿名

    >>579 そうですね食洗機は5人用ですが、少し小さめ。4人用で考えていいと思います。食器棚はニトリの食器棚の仕様によく似ています。大きさ的にはそこまで大きくありません。横120ぐらいでしょうか? お風呂は天井低め、うちはミストサウナいらない気がするんですが、そんなにいいものですか?

  61. 581 匿名さん

    >>580
    サウナって響きに憧れてる人は少なくないと思うけど、
    継続して使うかどうかは人それぞれだと思うw

    ウチは全く使わなくなったし掃除も行き届かなくてカビ臭くなったりもするけど、
    まあ一定のレベルの住宅には無条件で付いてたりもするから、
    いるいらないって言うよりグレードの指標にはなるんじゃない?
    床暖や食洗器もそうだけど、
    個々の価値観でいるいらないってなるとスケルトン売りになっちゃうからねw

  62. 582 家買いたい

    ここの一番の売りはなんだ?
    値段、間取り?
    何をもってして買いなの?

  63. 583 匿名さん

    豊洲徒歩圏内に新築70平米3LDKが5000万台で持てるって事でしょう
    確かにこの条件は今後数年出てこないと思います
    100戸ちょっとなら希望者がいそうではありますね

    豊洲や新築や3LDKにこだわりが無かったり予算がもっとある人には対象外かと

  64. 584 匿名さん

    >>583
    5000万円台って、最低5900〜なんだから殆ど6000万円超じゃん。6000万円台ならもっと探すところあるよ。

  65. 585 匿名さん

    価格決まったのかと思って物件概要を見たのですが、まだですね。
    だいたい皆さんの予想通りなのでしょうか。

    ミストサウナはやっぱりカビ臭くなりますか。
    使ってみたくはあるけど、継続はしないかもしれないです。
    浴室乾燥暖房はけっこう使うと思いますけど。
    ミストサウナには、当然その機能も付いているってことですよね?
    トイレの超節水は良いのではないかな。

  66. 586 物件比較中さん

    5900万は確かにほぼ6000万ではあるが、これが
    「6000万円台」となるとまた色々違ってくるんじゃないかな。
    基本的には>>583の書いてる通りだと思うけどね。
    もちろん、あくまで豊洲・新築の希望者ということが前提で。
    ファミリー層なら豊洲よりも◯◯が・・・みたいな話になると
    前提から違ってくるので、そういう話はしても仕方ないしね。

  67. 587 匿名さん

    >>585 営業さんは値下りはほぼないかもしれない、100万以上プラスになる可能性ありとの事。12月にまた行かないといけないから、またその時聞いてみる。

  68. 588 匿名さん

    この場所で、この仕様でホントに71平米が6,000万円だとしたら、いまは不動産を買う時期じゃないですね。
    ディスポーザー、ミストサウナ、床暖房なんて10年前なら当たり前の標準設備だし、
    ウチなんてさらに天カセエアコン、折上げ天井、タンクレストイレ、ミーレのオーブンに洗濯機、
    水栓器具はすべてグローエで、75㎡、5000万円台でしたよ。
    城南、私鉄、山手線駅までひと駅、大手町まで約20分、駅徒歩6分です。

  69. 589 物件比較中さん

    >>584
    ないよー。都内は買えないよー。

  70. 590 物件比較中さん

    >>588
    10年前ですか?

  71. 591 匿名さん

    10年前はどこも安かったからね。それと比べたらそりゃ、今はみんな割高でしょう。

  72. 592 物件比較中さん

    昨今の分譲マンションはどこも仕様が落ちているのに高い、
    即ち相対的に高くなっているのはもう誰もが知っています。
    ただ住宅は損得だけで決めるモノじゃないのでね。

  73. 593 匿名さん

    いまこのタイミングでどうしても買わなきゃいけない状況の人ってどんな属性の人?
    新築という以外に他の東雲物件と比べてどんな優位性があるの?
    周りの中古タワーが坪230万前後で買えるのに、わざわざトヨペットとDHLに挟まれたここを
    坪270万(デマ?)出して買う理由がどうしても理解できない。



  74. 594 匿名さん

    >>593
    270じゃなくて295ですよ。

  75. 595 匿名さん

    100戸くらいしか無いんだし、買える人だけ買えば良いのでは?
    全戸南向きだし、自走式だし良い物件だと思いますよ。

  76. 596 匿名さん

    タワーマンションなんて買ったら、破滅まっしぐらだよ。タワーマンションスレで確認してみては?

  77. 597 匿名さん

    PHは手が届かないけど…っていう永住思考のファミリーには良いですね
    タワマンの築10年スタートで永住とか罰ゲームです

  78. 598 匿名さん

    ほんとそれ。
    タワーマンションは10年で買い替えないと大変な事になるぞ。

  79. 599 匿名さん

    どうしても中古が良いならブランズにしておきなさい。
    古くても良いなら豊洲長谷工とかね。
    こっちは修繕も安心。

  80. 600 物件比較中さん

    >>593
    理由は色々あるでしょう。
    年齢的な理由や家庭の事情、仕事の事情など色々でしょう。
    豊洲が最寄りの新築である程度広めの間取り、かつ超高層やタワー以外、
    などの条件で今欲しいという人がいても何の不思議もないと思いますが・・・
    次いつ物件が供給されるかも分かりませんし。
    佃なんて今年やっと10年振りの新築があったそうじゃないですか。

  81. 601 匿名さん

    ディスポーザーはあった方が良いぞ。
    生活の質が全然違う。

  82. 602 匿名さん

    >588
    いつまで待てばいいの?
    それまでの家賃はどうするの??
    貴方は安くなる相場って分かってて
    自分のマンション売らないの???損するよ。
    売らないなら「今買う時期じゃない」と矛盾してる。

  83. 603 物件比較中さん

    確かに今は中古価格も新築に引っ張られるかたちで高騰している。
    ってことは持ち家の奴は今売って、相場が安くなるまで激安賃貸にでも住むのが
    最も賢いということになるね、損得だけで言えば。
    でも皆が皆そうしないのには色んな個人的が事情があるわけだ。
    それと同じく、今買う人にも色んな事情があるわけだよね。

  84. 604 匿名さん

    >603
    同感。

  85. 605 匿名さん

    まあ、>588は「いまは不動産を買う時期じゃない」が言いたいんじゃなくて、
    自分は安い時期に買えましたって自慢したいだけでしょ。

  86. 606 匿名さん

    買わなくても家賃は掛かるからなあ。。。
    チープな賃貸で毎月13万払うくらいなら、買った方が良く無い?

    50年払ったらいくら掛かるのか計算してごらんよ。チープな家賃でも、1億超えるよ。

  87. 607 匿名さん

    ここ50年賃貸で借りても1億も行くかね?
    買うと固定資産税も管理費も修繕費も払わないといけないし。

  88. 608 匿名さん

    いくらかかりますか?1億行くのでは?

    計算してみたら?

  89. 609 匿名さん

    新築マンションは、今バカ高いからなぁ。

  90. 610 匿名さん

    借りた方が安いでしょ。
    分譲のマンションなんて賃貸に出しても年間の家賃収入、購入価格の5%も取れないよ。
    そこから、固定資産税、管理費、修繕費、ローンの利子払ったら
    いくらも残らない。

  91. 611 匿名さん

    >>610
    だったらなんでマンション購入検討スレにいるんでしょうかねぇ…

  92. 612 匿名さん [女性 30代]

    若いから仕方ないんじゃない?

  93. 613 匿名さん

    年配なら尚更賃貸の方が良いと思います。

  94. 614 匿名さん

    このエリアでタワマン以外の物件にメリットあるの??
    アドレスと引き換えに、豪華なエントランスや共有施設のタワマンを安く買えるのがウリでしょう。
    このエリアでタワマン以外なら激安価格じゃないと買う意味なくないですか??
    坪295万(ほんと??)って、ここの71平米3LDK(狭すぎでしょ??)が6,400万円ですよ??
    ここの立地、駅遠を考えれば賃貸の場合、表面利回りで3%切っちゃいますよ・・・。
    どうしても東雲に住みたい!っていう人には大きなお世話だと思いますが。

  95. 615 匿名さん

    分かってるじゃないですか。
    ご自分が。

  96. 616 物件比較中さん

    >>614
    いや、ここより安い価格での新築が実際他に出てないから仕方ないんですよ。
    賃貸にだす目的でもないし、ここが高過ぎてそれがどうして嫌だというのなら
    いつの日か価格が下落するまで待てば良いんですよ。

  97. 617 匿名さん

    >>616
    要するに見送れる人には、見送りが正解ということですね。

  98. 618 匿名さん

    >602
    いま自宅は人に貸して、近くに賃貸住まいですよ。
    物件購入⇒海外転勤(自宅は賃貸へ)⇒帰国⇒賃貸(自宅はそのまま賃貸)のよくあるパターンです。
    賃料収入で月々のローンといまの家賃が賄えているので、しばらくは賃貸でいいかな。
    いまは相場が良くないので、5年後くらいに余裕資金で次の物件を購入できればと思っています。
    今後もいまの自宅は売る予定はないですね。

  99. 619 匿名さん

    >618
    家も地方に転勤になったので貸してる。
    でも、年間家賃は購入価格の5%ちょい。
    管理費、修繕費、ローンの利子等払ったら大して残らないよ。
    このまま、物件価格が維持されれば問題ないけど、
    下がるようなら、持ち続けるほど損すると思う。
    売っとけば良かったと、ちょっと後悔。

  100. 620 匿名さん

    買える人だけ買えば良いのでは?(笑)
    どうせ100戸しかないんでしょう?

  101. 621 匿名さん

    見送っても、賃貸で家賃が無駄になるだけでは?

  102. 622 匿名さん

    いいから、50年で支払う家賃計算してみろよ。

    それだけ払っても、手元には何も残らないんだぜ?

  103. 623 匿名さん

    私は中古でも新築でも拘りがない人間ですが「新築じゃないと嫌だ」というのはどういう理由なのでしょうか。
    水回りや壁・クロスをフルリノベしても嫌なものなのでしょうか。
    フルリノベしてもかなり値段の高いものに替えても800万~1000万程度なので今の新築相場を考えたら中古の方が選択肢も多いしお得な気がするのですが。

    この物件も「新築じゃないと嫌だ」という層に限ってはお得だとは思います。

  104. 624 匿名さん

    間違いなく貸したら赤字だね。

  105. 625 匿名さん

    >623
    日本人は新築好きだと思います。

  106. 626 物件比較中さん

    都心3区や渋谷では安い時期に買った特にコンパクトマンションは賃貸利回りが良いでしょうね。
    私は台東区に所有しているマンションを手放すか売るかを選択する機会がありましたが、
    想定賃料は単に月々の表面上の数値だけ見れば大幅なプラスだったものの、
    所得税や管理費・修繕費・固定資産税を考慮して計算して月々で見ると
    プラスは2〜3万程度になってしまったので、修繕費の値上がりや家賃相場の下落を
    考えるとこのままローンを抱えているよりは…ということで、売ってしまう方針としました。

  107. 627 匿名さん

    >>622
    住宅を所有しても評価損分は「ドブに捨てた」のと同じことだよ。
    6,000万円で買って10年後に4000万しか評価されなければ10年間で2000万円を捨てたのと同じこと。
    年250万(2000万/10年 +管理費・修繕積立金・固定資産税で年50万)で賃貸生活することと
    2000万評価損する物件を10年間所有することは資金的には同じです。

  108. 628 匿名さん

    >>625
    何故?その理由を聞いているんだけど。
    理由はないけど新築が好きなんです!ってデベみたいなこと言わないで教えてよ。

  109. 629 匿名さん

    清潔好きだからじゃないですかね?
    潔癖症に近い。私なんてそうです。
    人の使った物は基本的に嫌。車も同じ。
    日本では少数派だけど、貴方のように中古でも良いって方いるよね。
    お得だと思います。
    最近、価格が上がってるので、
    中古の方が価格高い物件もありますが。

  110. 630 匿名さん

    >>629
    それって、フルリノベしても駄目なものなんですか?
    壁、床、水回り、手に触れるものは全て新品になりますよね?

    大学生のときに一人暮らしされたときもやはり新築のマンションで下宿されたのですか?

  111. 631 匿名さん

    >>629
    総合商社とか公務員とか、大手企業って大概社宅があると思うのだけど(商社だと入社時入寮が義務づけ)
    そういう人たちって日本人の少数派ってこと?社宅って殆ど全て中古住宅だよね。

  112. 632 匿名さん

    駄目ですね。
    合理的でないけど、そんなもんです。

  113. 633 匿名さん

    >631
    うちも最初社宅でしたよ。
    社宅で我慢してお金貯めて、新築マンション買いました。
    気にされない方は定年退職まで社宅にいる方もいます。
    マイナーですが、金銭面的にはお得だと思います。

  114. 634 匿名さん

    リノベすればいいというものではない。始めてそこに住むという価値観は損得勘定を超えるということ。
    また共有部の劣化は自室をどんだけリノベしたところで解消しない。5年経つとどんなマンションでも古さを感じるようになるしね。
    あと、日本人のペットの購入感とも似てるかもね。ちょっとでも成長した犬や猫が売れなくなる理屈と一緒じゃない。

  115. 635 匿名さん

    賃貸も購入も考え方次第で大差ないですよ。
    賃貸ならいくらでも環境を変えれますし、古くなれば新しい物件に移ることもできます。
    横浜の物件のように想定外の事態にも影響を受けません。
    賃貸に支払う家賃がもったいないと感じる人もいるかもしれませんが、購入にもいろいろな
    費用がかかります。
    初期費用以外に、月々の管理費、修繕積立金、固定資産税、団信保険、地震保険、特に利息は
    金利1.5%で5000万円を30年の借入た場合、利息は約1,250万円です。さらに物件の評価損を
    考えると「ローンの支払い=貯金と同じ」と見なすのは危険です。
    相場の悪いいまこそ、無理せず賃貸で様子見したほうがいいと思います。
    (当方、マンション保有者です)

  116. 636 匿名さん

    >634
    そのロジックだと、5年経てば新築も中古と変わらないということですよね。
    であれば築5年の中古をリノベしたほうが合理的だと思いますけどね。

  117. 637 匿名さん

    >>635
    1人の時は完全に賃貸派でしたが、家族ができてから自分にもしものことが起きた時に、保険で家族に家を残せるようにという思いで購入派に変わりました。

  118. 638 匿名さん

    >>636
    だめ、全然理解してないね。

  119. 639 匿名さん

    >637
    それって生命保険かければ済む話じゃない?

  120. 640 匿名さん

    買った方がおとくよ。

  121. 641 物件比較中さん

    >>627
    費用という点では確かに、その通りですね。
    10年後に手元に物件は無い状態で−2000万、という結果は全く同じ。
    ただ、その10年間他人のモノに金を払い続けるか、
    自分の好きなように初期設定した自分のモノに金を払うか、
    という気持ちの問題ですよね。購入する人は前者を取るのだと思います。

    >>635
    もちろん賃貸の最大の利点は身軽なところです。
    実需で不動産を購入することは明らかに賃貸よりも行動の選択肢を狭めます。

    ただ気持の問題、日常でのQOLはまた別です。
    「賃貸で様子見」とはよく言われますが、どれくらい待てば良いのかは誰にも分かりません。
    その間に自分はどんどん歳を取るし子供は育ちます。たとえば東京オリンピックまで
    あと5年ですが、中学校に入学してから5年経てば大学受験です。
    その期間での生活を、新しい自分達だけの部屋で積み上げていくことに
    お金を使いたいと考えることは合理的とまでは言わないにせよ、
    十分に納得し得る理由だとは思いますよ。

  122. 642 匿名さん

    >その期間での生活を、新しい自分達だけの部屋で積み上げていくことに
    >お金を使いたいと考えることは合理的とまでは言わないにせよ、
    >十分に納得し得る理由だとは思いますよ。

    もちろんそれも理解できるんですが、
    その大切な時間を積み上げていく場所がここでいいのか?ということなんです。
    毎日、晴海通り沿いで、トヨペットの壁を見ながらの生活でよいのでしょうか?
    価格に見合わない物件を無理して買う必要はないと思います。

  123. 643 主婦さん

    私の様に高層のマンションが苦手な人もいますよ、、(笑)
    今は37階の賃貸(会社負担あり)ですが、最近、エレベーターに乗ると耳の奥がキーンと痛くなってきまして、、私だけでしょうかね?(笑)外の景色を見ても、あぁ、高い…とクラッとします。
    こちらは値段は確かに高いですが、地上から近い場所が好きで、普通にずっと住みたい、みたいな人にはいいんではないでしょうかね。

    もう少し安ければなぁ、、買いたいんだけどなぁ。。

  124. 644 匿名さん

    >>639
    そういうこと言いだしたらきりないし、論点ずれず〜れです。

  125. 645 匿名さん

    買いたい人だけ買えば良いのでは?

  126. 646 匿名さん

    生命保険としてみても、住宅ローンは金利低いし、お得ですよ。
    8000万円ローン組みましたが、金利1%未満で、年40万円は年末調整で返ってくるし。

  127. 647 物件比較中さん

    >もちろんそれも理解できるんですが、
    >その大切な時間を積み上げていく場所がここでいいのか?ということなんです。

    それはもう個人の価値観の話になりますが、
    湾岸を希望していて価格が折り合えば選択肢にはなるでしょうね。
    それに、「大切な時間を積み上げていく場所がここでいいのか?」と
    利便性と環境を兼ね備えた場所の3LDK賃貸で様子見しよう、などと目論んだら
    月々20〜30万は軽く飛んで、一般家庭ではなかなかお金がたまりませんよ。

  128. 648 物件比較中さん

    >>636
    それでも嫌なんですよ、中古は。
    リノベするとか、5年後には新築も中古だとか、そうゆうことではないんですよね。
    中古は中古。
    リノベしようが、お下がりですから。
    安いと言ってお下がり買いたくないんです。
    こるはもう価値観の違いなんで、理解は難しいと思いますよ。
    社宅や賃貸ならまた別ですよ。買うわけではないので。

  129. 649 匿名さん

    そもそも坪295万円って情報は本当なの?
    この場所をこんな値段で買う人いるのかしら?

  130. 650 物件比較中さん

    それでもパークホームズよりは安いし、この辺で豊洲と名の付く新築マンションを欲しい人は買うでしょうね。
    高すぎと思っても、買うか検討する地域を変えるかの二択ですから。

  131. 651 匿名さん

    正式な価格が出るまではなんとも言えないんじゃないでしょうか>>649さん
    まだまだ反応を見ているのでは。
    大体、これくらいで行く、みたいな枠はできているとは思いますが…。
    どうなるのでしょう。
    この価格でだと強気だなぁという印象を受けてしまいますが。

  132. 652 匿名さん

    うちもMR行ったけど、70平米5900万ぐらいで固まってるらしいよ。問い合わせや希望のお客さんが多くて、下がる事はないかもしれない、正直上がる可能性が高いって。それ聞いてちょっと買う気が失せた。まだ詳細は出てないけど、清澄白河の新築の方が気になりだした。

  133. 653 匿名さん

    >>652
    下で平米単価85万円くらいでしょ。
    いまじゃあ、横浜でも珍しくない。
    都内ならそんなもんじゃない。
    川崎の武蔵小杉は、もっと高いし。

  134. 654 匿名さん

    ここより安い新築無いじゃん

  135. 655 匿名さん

    小さな子供がいる方ならどの小学校に入れるかを考えた方が良いですよ。学校によって中学受験率違うと思うので。因みにSAPIX豊洲は新2年生までしか受けいれません。

  136. 656 匿名さん

    買える人だけ買えば良いのでは?

  137. 657 匿名 [男性 40代]

    同感です。(笑)豊洲とか湾岸はゴチャゴチャしていなく好きなのですが高層は苦手です。まあ価値観いろいろですよね

  138. 658 物件比較中さん

    >>653
    同感です。
    23区外とか、川崎とかの東京近郊でも坪270とか珍しくないです。
    豊洲〜東雲は都心から遠くないですし少なくとも
    オリンピックまでは盛り上がっていく地域ですし、
    そりゃ高くなるでしょ。

  139. 659 匿名さん

    自分も高層が苦手です。ここの規模くらいが上限かなという感じです。
    かといって低層よりちょっと高い位置がいいかななんて、贅沢というか中途半端な考えだったりします。
    ただ、湾岸の場合、ひとつの魅力は眺望だったりするのでしょうから、そのあたりは物足りなさを感じなくもないです。
    ここの場合、間取りの広さと価格とのお得感がないと魅力に欠けるのではないかとも思うのですが、買いたい人が多いと価格はアップしていくのでしょうか。

  140. 662 匿名さん

    早速、東雲の中古が動き出したね。
    安く買えるのは今年度いっぱいまで。(笑)

    中古値上がり始まった。

  141. 663 匿名さん

    勝どきザタワー買っておけばよかった。

  142. 664 匿名さん

    え?エリアも違うし、同じ時期なら価格帯も全然違うのでは?

  143. 665 匿名さん

    勝どきザタワーの1期を購入しようか迷い撤退した者です。
    坪300でもかなりの選択肢がありました。今さらですがここより良かったなと。

  144. 666 匿名さん

    タイムマシン開発されない限り無理ですよね。シティタワー品川なんて、もっと安かった訳で。。。

    でも、もしもが許されるなら、日経平均六千円の頃に買いまくって、2万円で売ったら大儲けだな。
    その金で豊洲のタワーマンション買いたい。

  145. 667 匿名さん

    今から買うのなら、ここも良い選択肢だよ。
    タワーマンションの余計な心配も不要だし、今から暫くは値上がりしていくでしょうし。

  146. 668 匿名さん

    >>667
    タワーだと管理や修繕に不安で、小規模低層なら安心という発想はなんなんだろう?
    管理や修繕に失敗して悲惨な低層マンションなんていくらでもあるんだけどね。タワーよりも多いと思うよ。
    むしろ規模が小さい分組合の資金に余裕がなくて悲惨。タワーの大規模修繕には思ったよりお金がかからないのも佃のタワーが実証したし、管理や修繕面でのメリットで低層を買うっていう価値観はあと10年で無くなると思う。

  147. 669 匿名さん

    >>667
    値上がりはないだろー。

  148. 670 匿名さん

    >>668
    低層マンションというか、戸数が2桁とかの少ないマンションですよね。
    周りがタワーばかりだから小さい部類に感じるけど、ここは小規模ではないと思いますよ。むしろ丁度いい規模かと。

  149. 671 匿名さん

    そう思います。
    タワーでこそ無いけれど、規模はありますから、修繕や管理費などに対してのスケールメリットは働きます。
    タワーは修繕費がとてもかかるという話を聞きますが
    こちらだったら従来のマンションと同じような感じになるかと。
    パット見、タワーじゃないのは見劣りするかもしれませんが、
    長い目で見てみると悪く無いと思いますよ。

  150. 672 周辺住民さん

    東雲の中古はほとんど動いてないなぁ。
    値引きしても売れてないから心配だ。
    先週売れてのはWコンとキャナルファーストの安い部屋だけ。

  151. 673 匿名さん

    動くのはこれからだと思いますよ。
    新築のここの価格が見え始めたので、これから天秤にかけるところでしょう。

  152. 674 匿名さん

    >>672
    東雲のタワマンは有り得ない値付けで出してくるからそりゃ売れないよ…
    不動産屋も専任取りたくて高めに査定出してるんだろうけど。

  153. 675 匿名さん

    これ、相当値上がりするんじゃ無いの?

  154. 676 匿名さん

    >>675 値上がり多分しますね、、このままの値段か少し安くなれば買おうと思ってたんですが、中古物件見てたら上がる気がしてます。元々営業も強気みたいだし、300ぐらいは上がってくるのかな…。一般サラリーマン家庭には優しくない東雲になりましたね。

  155. 678 匿名さん

    買いたい人だけ買えば良いのでは?100戸しかないしね。

  156. 679 匿名さん

    >>672
    東雲中古、十分動いていると思いますが。。。

  157. 680 匿名さん

    そもそもさ、豊洲駅11分の駅遠でアドレスも東雲、湾岸マンションの資産価値で一番大事な共有施設や眺望もない、おまけに派手な冠水歴のある立地の中小デベの板状マンションが坪295とか本当に資産価値維持できますかね?

    最新のデータではもう、不動産のプチバブルは弾けたサインがこちらの有名ブログでも解説されていますし。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2128

    のらえもんさんのブログでのもちょい前に出てたし
    http://wangantower.com/?paged=3

    どこ買うも個人の責任だが、今このタイミングってどうなんだろう。その下がってきた相場を少し見る方が正解と個人的には思いますが。

  158. 681 匿名さん

    のらえもんブログみると、1年くらいでまた上がりだすと予想されてますね。
    買うなら今のうちって事かな?

    値上がりする前が買うチャンスでもあるしね。

  159. 682 匿名さん

    >>680
    各スレにドヤ顔でコピペ貼って宣伝ご苦労様です

  160. 683 匿名さん

    まあ、もうブランド化しちゃったし、そんな工作しても無駄じゃないかなあ?

  161. 684 匿名さん

    中古が値上がり始まったね。安く買うなら今が最後のチャンスかな。

  162. 685 物件比較中さん

    >>680
    あなたPHTスレにもいたね!湾岸買いたいのに買えないの?

  163. 686 匿名さん

    昼過ぎに通ったら、ここの敷地、全て日陰になっていて暗い感じがしました。

  164. 687 匿名さん

    >>686
    この時期、太陽が低いですからね。西陽が入らなくていいかも。

  165. 688 匿名さん

    そうですね、ただ、東側もタワーマンションなので朝日も入らないのでは。

  166. 689 物件比較中さん

    ひょえー。一日中暗いのか!

  167. 690 匿名さん

    そうなの? 南向きがウリじゃなかったっけ?

  168. 691 匿名さん

    ちゃんと希望の部屋の日照時間は確認いた方がいいでしょうね。
    特に冬至の頃の太陽は貴重だけど、その時期の低層階は1日中、日照は期待できないと思う。

  169. 692 匿名さん

    >>690 全ての南向きが陽が入るとは限らないんですよね。前にもスレで見かけましたが、土地が分かる人は一目瞭然、ここら辺は陰が多いです。日当たり重視なら10階以上、ですが価格が6300万からとか見かけましたが厳しいですな。

  170. 693 匿名さん

    南向きなのに日が入らないなんて、全く意味ないよね。超割高で駅遠、日も入らない、共用施設もない。いったい誰が買うんだろう…

  171. 694 匿名さん

    南向きでも日当たり良くないんですか?てっきり低層でも日当たり良いのかと思ってました。
    公式のトップページの画像のイメージが強くて。
    でも、全戸南向きで100%ALL SUNNY SIDEとかってうたってますけど、それってまずいんじゃないでしょうか。
    どなたか写真アップお願いしたいです。どこかのタワマンみたいに写真のブログは無いみたいなので。

  172. 695 匿名さん

    >>694 きちんと設計されてるとは思いますが、トヨペットと建物がどれぐらい離れてるかによりますね。写真だとトヨペットが写って無いので、何とも言えませんよね。ツクリエは建てる前にパソコンのシュミレーションでいろいろ決めていくのではないかなと思います。建て売りでは無いみたいなので、建ってからのお楽しみですね!

  173. 696 匿名さん

    今時Googleマップ見れば大体分かりますよ
    南西にあるBeCITYが冬場の午後は日光を遮りそうですね
    トヨペットはそんなに高くないですしある程度離れてるので南からの日は期待できるかも

  174. 697 匿名さん

    >>696
    おっと、場所を勘違いしました
    確かに低層はトヨペットの影が結構来そうですね

  175. 698 匿名さん

    そもそも南向きってのは直射日光当たらないものなんだが。。。

  176. 699 匿名さん

    直射日光が良いのなら西向きや東向きの方が良いですよ。
    そもそもそも太陽は東から西へと向かうので。

    でも、現代だと直射日光なんてのは皮膚ガンの原因でしかありませんけどね。

  177. 700 匿名さん

    >>698
    いやいや、南向きは直射日光入りますよ。太陽がいちばん高い南中高度でも55度くらいですから。それも春分秋分で。これが冬至となると30度ちょっとしかありませんよ。

  178. 702 匿名さん

    直射日光が入らず明るいのが南向きのメリットでは?

  179. 703 匿名さん

    >>700
    直射日光入ると眩しくてカーテン必要ですよね。
    そうすると、結局暗いですよ。。。

  180. 704 匿名さん

    今すぐ買える人は中古が安い。
    恐らくだか、ここの価格をみて中古価格を決める動きが出てくるので、中古が上がってくるぞ。
    豊洲でも同じような動きがあった。

  181. 705 匿名さん

    上層部が日当たり良いのかな?

  182. 706 匿名さん

    1期は上層階の取り合いになりそうな予感。

  183. 707 匿名さん

    この物件は杭は大丈夫ですか?

  184. 708 匿名さん

    偽装問題あった直後に偽装するやついるわけ無いだろ。
    あんな酷い目に遭ってるのに。

    寧ろ、杭チェックに費用がかさむようになり、価格が上がると予想してる。こっちの方が買い方としては心配だけどな。

  185. 709 匿名さん

    コストは嵩む可能性は高いですかね。
    デベ側が第三者機関に頼む可能性もありますし。
    ただでさえ建築コストが嵩んでいるのにそこまでできるのかな?という疑問はありますが。
    きちんと建てられているのが前提ですので、
    その辺りはいずれにせよしっかりしていただかないとなりませんが。

  186. 710 匿名さん

    「100%太陽の向き」広告しているけど、
    ほとんど会議室で作られたキャッチコピーだよね。
    周辺の建物で日照が大きくさえぎられるのに、「100%太陽の向き」でアピール。
    嘘では無いからOKか?

  187. 711 匿名さん

    直射日光浴びたいなら西向きでも買えば?

  188. 712 匿名さん

    姉歯の後もコスト増で結局マンション価格上がりましたからね。

  189. 713 匿名さん

    何か問題が起これば、相応のコストを払うのは仕方が無いよね。
    ただ、問題は結局のところコストを払うのは消費者だって事。

  190. 714 物件比較中さん

    新築買うなら今出てるものまでな気がしますね。これ以上様々な要因が嵩んだら広い間取りは庶民には望めなくなる。

  191. 715 匿名さん

    今なら中古も安い。

  192. 716 購入検討中さん [男性 30代]

    そう、ここは高い。

  193. 717 匿名

    ブランズは安かったけど完売までは竣工後1年近くかかった。
    ここは133戸だけど高いからどうかな。
    「たった133戸だから」この価格でも売れるとは思わない方がいいかも。
    タワマンじゃないから100戸規模でも簡単には完売しないと思うよ。

  194. 718 匿名さん

    タワマンの方が売れているということですか。
    湾岸のタワマン単純にカッコよくもあり他にはない眺望も魅力ですけど、
    暮らしやすさを考えるとどうかなとも思います。

    ここは高いですか。高いとなると、ここの魅力は何なのかと考えてしまいます。
    完売にも時間がかかりそうというご意見もなんとなくそうかなと思ったり。
    とはいえ、普通が一番と思う人も多そうな気がします。

  195. 719 匿名さん

    高いか安いかでいうとここは確実に安いです
    ただこの地で数年、人によっては永住するだけの魅力がまだ街に足りない

    だから安いんですけどね

  196. 720 匿名さん

    >>719
    すみませんスレ間違えました
    無視して下さいませ

  197. 721 匿名さん

    近隣にここより安くて良いマンションは無いという事から、ここは妥当なところかもしれません。
    横浜や川崎でさえ350万超えてますからね。みなとみらいは坪単価は400万超えとか。

  198. 722 匿名さん

    >>721
    ここよりプラウドタワー東雲のほうが全然安いし、質も高いよ。新築原理主義じゃないならここ買うより近隣中古買ったほうが間違いなくいい。ここは買った途端に坪240までダウンするから。

  199. 723 匿名さん

    ランドプランを見てみると、ゆったりと作られている点はいいのではないか、というふうに感じます。
    何よりもやはり駐車場が平置きタイプというのも大きい。
    機械式駐車場ってかなりせっちすると圧迫感がありますから。
    そういう点ではいろいろとこちらの場合は考えられているのかな、という風には感じます。
    ただ、あまり安くならないのなら、どうなのかなぁという面はあるかと。

  200. 724 匿名さん [女性 30代]

    プラウドタワー東雲の中古物件は、比較の対象にならない。

    晴海は無理、豊洲はやや高いと思う県外からの検討者が、ちょっと頑張れるかな?とは考えると思う。

  201. 725 匿名さん

    中古じゃん。

    タワーを中古で買うなんて罰ゲームだよ。

  202. 726 匿名さん

    >>725
    なんでバツゲーム?
    タワーの中古は値下がり率が低い、つまりよく売れるんだが… ここの中古買うほうがよっぽどバツゲームだろ。プラウドタワーと比較してここが優れてるところはどこ?新築とか中古とかなしでさ。管理費修繕積立金の差っていう人もいるけど、月2万違くても10年でたった240万、プラウドタワーは坪230位で買えるからここより1000万は安く買える。しかもここより開放感があって日当たり良くて、共用施設が充実した高級感のある物件が。 駅や周辺へのアクセスはここと全く同じ。
    管理費修繕積立金を考慮してもよほどいい買い物だと思うんだけど。論理的な反論できる人いる?

  203. 727 匿名さん

    東雲の板状マンションなんて中古で売れるの?
    転勤とかで住めなくなった時に、賃貸の借り手もない、売却しようにも売れない、売れたけどローンの残債が残って身銭きるしかない。いずれにしても悲惨な目にあう姿しか想像できん。長年豊洲界隈のマンションをみてきた豊洲住民だが、このマンションを買うのはおせっかいだがやめたほうがいいと思う。さすがに割高すぎ。

  204. 728 匿名さん

    >>721
    横浜・川崎でもそれだけ高いのは武蔵小杉の駅近とか元々高い所。

  205. 729 匿名さん

    タワーは10年で買い換えるもの。
    なんで、罰ゲーム受けなきゃいけないんだよ。

    タワーの暮らしにくさや、危険性は他のタワースレで確認してください。

  206. 730 匿名さん

    >>727
    ここより割安な新築、近くにありますか?
    ここより高いマンションだらけですよね?

    中古のタワーなぞ、罰ゲームとしか思えませんが。
    修繕費が溜まってないのなら、後で足りなくなって大幅な値上げされて終了です。

  207. 731 匿名さん

    その、だらけの他の新築は大手デベの
    大手ゼネコン物件じゃないの?

  208. 732 匿名さん

    >>730
    ちゃんと管理修繕計画とか取り寄せて見た上で話してるの?もしただの想像なら、自分は修繕積立金が将来足りなくなるかも判断できない無能って晒してるのと同義だけど。

  209. 733 匿名さん

    そもそもここは永住思考の人以外はハナからターゲットにしていないと思いますよ

    なので永住するのに中古のタワーが罰ゲームなのは同感です

  210. 734 匿名さん

    >>733
    永住思考でも、長い人生で転勤や親の介護やら、まともな社会人ならここに住めなくなるリスクも想定するでしょ。利益を出すのを目的とするんじゃなくて、いざという時最低でも残債割れしないような物件を買うのは永住思考でもマスト。

  211. 735 匿名さん

    >>733
    思い入れ満載の注文住宅でもあるまいし、
    マンションのメリットでもある流動性をハナから放棄するとか損でしょ
    立地環境が気に入って、結果的に永住ってのとは訳が違う

  212. 736 匿名 [男性]

    上でも話題になってますが、プラウド東雲よりもこちらが有利なポイントってどこですかね?
    豊洲勤務ですが、豊洲駅近に割高感を受けてます。程よく歩く東雲は魅力ですが新築はもう選択肢がなく…

  213. 737 匿名さん

    >>736
    駐車場が安い、管理修繕費が安い、エレベーターの待ち時間が比較的短い、築年数が新しい。
    それしかありません。ほかは全てプラウドのほうがいいので、ここの中古価格がプラウドを上回ることはないでしょう。買った途端に坪240になります。危険ですよ。

  214. 738 匿名さん

    管理修繕費が安いのは大きな魅力ではあるし、EVの待ち時間が短いのも毎日細かなストレスを貯める必要がなくって良いなとは思います。
    ただ物件価格は高いなぁという感じがどうしてもしてきてしまいますね。
    たった数年前の相場とは並べて比較することが出来ない状態になるので、
    その物件単体で魅力的かということが最大のポイントに今後はなってくるのかもしれません。

  215. 739 購入検討中さん

    プラウド東雲、友達が住んでいるので見せてもらいましたが、あの質感、重厚感はさすが大手のタワマンだなぁ、と羨ましく感じました、新築であそこを買いたかったです、正直。

  216. 740 匿名さん

    >>738
    今の市況における周辺中古との比較が大切です。
    プラウドタワーは分譲時坪236でした。
    当時と比べるとバブルといえるほど周りは高騰しているにもかかわらず、
    東雲の中古の値上がり率は都内最低レベルです。
    東雲は基本的には値上がりしない町ということです。
    今後バブルが拡大しても、東雲の中古は対して値上がりしないでしょう。
    一方新築物件は高騰していきます。ここが坪290ということは、周辺の坪240程度の
    中古価格から大きく逸脱します。
    しかも、周りは大手デベのタワー、ここは中小デベの板状マンションです。
    大損は間違いなし、残債割れもほぼ間違いないと思います。
    ここを買うのであれば、新築ならPHTにしたほうがいいでしょう。
    東雲がほしいのであれば、あまり値上がりしていない中古がお勧めです。
    ここを買うのであれば竣工後まで待ちましょう。
    売れ残った物件の値下げ交渉が可能でしょうから。

  217. 741 匿名さん

    >>740
    キャナルコートは強気価格ではまず売れてないしやはり駅距離がネックかな。
    一番辰巳に近いWコンでも辰巳桜橋がこれからの時期風でかなり寒いし。

  218. 742 匿名さん

    いろいろな意見があるものですね。
    単純にタワーがいやだったり、こういうタイプのマンションが
    希望だったりする人が選ぶだけのことなのかと思っていました。
    740さんのおっしゃるように、完成後に売れ残ったのが値下げされる
    可能性って高いでしょうか?
    それなら待つかいもありそうですが、早々に売れてしまう可能性は
    ないのでしょうか?
    販売開始から竣工まで一年ちょっとあると思うのですが
    それまで希望する部屋が残っているのだろうかとも思います。

  219. 743 匿名さん

    100戸しかないですし、ここより後の物件は値上がりすると思うよ。

  220. 744 匿名さん

    タワーなんか、買っちゃうと大変なことになるよ。

  221. 746 匿名さん

    >>740
    二割程度上がっているので都内最低レベルということはないと思いますが。

  222. 747 物件比較中さん

    >>726
    プラウド、間取りやばいですよね。
    共有部も安っぽいし…
    中古見に行き、確かに安かったけどそれだけの価値しかないなと思いました。

  223. 748 匿名さん

    ほんとに物件比較しているの?
    他のマンションの誹謗しても営業にもならないよ。

  224. 749 購入検討中さん

    プラウドが安っぽいというなら、豊洲の住友のツイン位しか他に選択肢ないよ。プラウドもパークタワーも東雲の中では秀逸よ。プロの評価もそうなってるよ。ちなみに住民ではないのであしからず。客観的に発言してます。

  225. 750 匿名さん

    東雲の中では、プラウドとパークはともに新しいタワーマンションなので仕様は
    いいのでしょう。また免振装置を持つパークの方が、スペックはより魅力的かも
    しれません。

    ただ、この両者、駐車場の形態が将来の命運を分けると思います。

    ここは機械式駐車場を持たないと聞いていますので、プラウドと同じ余裕の管理と維持
    ができるベースがあります。
    今はあまり注目されませんが、将来は、個々のマンションの貯蓄量(修繕積立金)が
    物件比較の大きな要素になると考えています。
    大規模修繕計画なんてものは絵に描いた餅です。近い将来、竣工後何年目、修繕の履歴、
    修繕積立金残高の細部のデータでマンションを比較する時代がくると思います。
    その点は、このマンションは評価できるのですが、坪290以上としたら、それは頂けない。
    アウトです。

  226. 751 匿名さん

    ここより安い物件が無い今では割安感すら感じるから不思議。

  227. 752 匿名さん

    タワーは危険だよ。
    湾岸タワー物件の過去スレ見てごらんよ。
    修繕費足りなくなったら廃墟になるぞ。

  228. 753 匿名さん

    >>752
    根拠のない煽り馬鹿丸出しですね。
    豊洲タワー、パークシティ豊洲は管理組合主導で当初の長期修繕積立計画を見直して30年安心な長期修繕計画に修正して修繕積立を大幅アップしました。真の問題は住民の意識と資金力です。非居住者が多いとか資金的にギリギリの人が多いマンションが問題。それはタワー、板関係ない話。

  229. 754 匿名さん

    >>747
    おいおい、プラウドよりここのほうが高級感あるって?本気で言ってるのか?(笑)

  230. 755 匿名さん

    とにかく少しでも資産性に拘るなら、プラウド筆頭にキャナルの中古タワーって選択も悪くないし、
    維持管理費にも拘るなら豊洲5分10年落ち長谷工系って選択肢もある(これが最も間違いが少ない)

    ただ「中古はイヤ!」って言われたら返す言葉がないw
    ここはそういう人が買う物件であり、そういう人を130組集めればいい物件
    将来性?資産性?そんなもん知らんw

  231. 756 匿名さん

    今はまだタワーってだけで辛うじて最先端なイメージが残ってるけど後10年後新築のタワーがボンボン建って人口はどんどん減っていく中誰が築20年の徒歩10分以上かかるタワー買いたいと思いますかね〜…

    やはり安定した強さを見せるのは駅近ですよ
    そういう意味ではまだPHは安心感はある
    まぁその分ここより坪40高いわけだけど

  232. 757 匿名さん

    >>755
    そんなア○が130人もいますかね。まぁお手並み拝見かな

  233. 758 匿名さん

    >>756
    個人的にはタワマンは大丈夫だと思ってる
    基本大手デベ&ゼネって安心感もあるし、希少性が薄れるといっても、
    田舎にタワマンが乱立することはありえないし、
    都内でもまとまった土地がなきゃどうしようもないし資金力の問題で中小にはハードルが高い
    腐ってもベンツ、セルシオってことでもないけど、
    最悪最後は田舎のヤンキーみたいなのが引き受けてくれそうw
    もちろんリゾマンみたいにタダでもいらん、って状況もあるかもだけどね

  234. 759 匿名さん

    タワーは暴落するよ。
    どんどん健康や発育への悪影響がばれてきてるし、珍しくもなくなってきた。
    震災への脆弱性もバレてきたよね。

    管理費不足に陥る危険性も広まってきたかな?

  235. 760 匿名さん

    タワーが暴落するかなぁ。
    なんか過去事例はあるのかな。
    タワーだけが暴落する局面が想像できないのだけど。

  236. 761 匿名さん

    暴落するにしてもタワーだけってことはないでしょ。

  237. 762 購入検討中さん

    タワーが暴落するリスクをもう少し具体的に記載してもらえませんかね。
    少なくとも頭の悪くない、東大京大含めた上位大学の投資知識のある人達が多く買っているのですが。

  238. 763 匿名さん

    タワマン住民だけど、次もタワマンがいいなあ。
    できればもっと上層階の角部屋がいい。

    タワマン否定する人って住んだことない人が多数なんではないかと最近思う。

  239. 764 匿名さん

    2050年には首都圏でも人口は2割減少。
    建築技術の進歩で200m級のタワマンが都心に乱立。

    その時あなたは湾岸徒歩15分築35年のタワマン買いますか?
    戸建はまだニーズありそうだけどタワマンはダメでしょ。

    頭いい人達はオリンピック前に売り抜けるんでしょうけど。

  240. 765 匿名さん

    >>764
    じゃあ、湾岸徒歩15分の築35年の板状マンションはどうなのよ。

  241. 766 匿名さん

    >>765
    勿論駅から遠い板状型もダメダメでしょうね。
    タワマンが暴落する絵が見えないっていう意見に対してのタワマンだからといってそんな事無いんじゃないっていう答えです。

  242. 767 匿名さん

    >>766
    何言ってるのかな?
    タワーは暴落するってタワーだけが暴落するような書き込みに対して、異論を唱えているのですよ。

  243. 768 物件比較中さん

    駅近以外のタワマンは暴落すると思います。
    特に駅距離を誤魔化すために豪華な共有施設を付けて、維持費だけでとんでもない金額になるようなタワマンは。
    住民が年を取り、維持費だけで例えば7、8万かかるようなマンション。
    全家庭がその費用を捻出できるとは思えません。
    湾岸辺りのファミリー層はせいぜい年収1000万程度が中心。
    年と共に収入は減り、維持費は膨らんでいく。
    恐ろしいですね。

  244. 769 匿名さん

    >>768
    いや、だから、同じ条件で板状マンションは暴落しないのかね?

  245. 770 匿名さん

    >住民が年を取り、維持費だけで例えば7、8万かかるようなマンション。
    豊洲タワマンかのう?

  246. 771 物件比較中さん

    >>769
    リスクは低いと思います。

  247. 772 匿名さん

    >>768
    維持費が7,8万かかるタワマンって具体的にどこ?タワマンは危ないっていう大衆紙の妄言を鵜呑みにしてない?具体的に管理で破綻したり維持修繕に多額の費用が発生して維持できなくなったタワマンを教えて?おれが知る限り聞かないし、修繕計画でトラブってる物件を避ければいいのでは?それはタワマンであっても板状であっても同じだし。修繕や管理で破綻してるのは板状小規模マンションのほうが多いぞ?

  248. 773 匿名さん

    >>771
    いやいや、適当なことを書かない方がいいよ。
    なんだよ、思います。って?
    根拠がないよ。

  249. 774 匿名さん [男性]

    >>771
    タワーを擁護するわけでもないけど、理論破綻しすぎてて笑った

  250. 775 匿名さん

    >>768
    高齢化して維持費が高いマンションは小規模マンションに多いですね。

  251. 776 匿名さん

    >>768
    あほか。流動性が低い物件ほど高齢化が進んで管理修繕のトラブルが起きやすくなるんだぞ。
    タワーは比較的流動性の高い不動産だから変な低層マンションより管理修繕の面ではトラブルは起こりにくい。管理修繕費は高いけどな。

  252. 777 匿名さん

    管理費修繕費って、前の方で誰か書いてたように、管理組合がいかにうまくコントロールするかにかかってるんだよね。タワーかどうかは関係ないけど、実際にはむしろタワーのように戸数が多い方が管理能力の高い人が住んでいる確率が高いから、理事会のレベルが上がってうまくコストコントロールできるんだよね。

  253. 778 匿名さん

    管理会社に任せきりにならないで、管理組合が能動的に動いていけるような環境ならば、
    管理費修繕費コントロールはしていきやすいのだろうな、というように感じます。

    高年齢化が進むからといって管理費修繕費の問題が起きるとは限らないような気がします。。。

    タワマンはとにかく景色が良い所が良いなぁと思います。
    そこは高いお金を払う価値が有ると考える人が多いのでしょうね。

  254. 780 匿名さん

    クレヴィア豊洲ってタワマンじゃなかったと思うのですけど
    タワマン希望の方もけっこういらっしゃるみたいで
    意外に注目されているのかなと思いました。
    環境も見た目も全く違うと思うので、検討する人もきっぱり
    分かれるのじゃないかと思ったのですが、そうでもないのかな。
    どちらにせよ、管理費修繕費は将来的に負担が重くならないように
    きちんと計画されると良いと思います。

  255. 781 物件比較中さん

    タワマンに管理能力が高い人が住むという根拠が分かりません。

  256. 782 匿名さん

    間違った解釈して根拠を求められても困るだろうね。
    分母が大きいと、人材が豊富だと主張していただけだもの。

  257. 783 物件比較中さん

    分母が大きいと様々な人がいると考えるのが普通。
    湾岸タワマンのような安いタワマンは特に。
    こちらの板状買える人の方がよほど経済力があるのでは?
    維持費は安いけど物件価格はしますから。

  258. 784 匿名さん

    初期の理事会に、管理能力のある優秀な人が数人いれば事足ります。
    いろいろな人がいるのはその通りだけど、数人の優秀な人が「存在する」確率は、単純に母数が多い方が高いということ。
    経済力がどうとか、たいして変わらないので考慮する必要ないですね。

  259. 785 匿名さん

    それが普通と考えるのは、あなたの勝手だよ。
    まあ、ここの営業さんが聞いたら、泣いて喜ぶ思考回路の客だね。
    私は、単に、あなたの読解力が無さを指摘したまで。

  260. 786 匿名さん

    物件価格が高いと、そこに住む住民の経済力の高いなんて言い出すような人がいる
    物件はろくな事ないよ。
    まあ、全室1億円を上回るようなレジデンス系の都心マンションであれば
    そういう主張も成り立つだろうけど、東雲レベルの物件価格であれば、
    よりローン残高の大きな居住者がより増える、と考えるのが自然でしょうね。
    つまり余裕の無い居住者率が高くなるという事。

  261. 787 匿名さん

    ま、要するにあれだよ。

    自分はここ買って、そして初代の理事長に立候補して、徹底的に管理組合と管理会社のコストを見直して管理費と修繕費を下げます!!

    ・・って宣言すればいいんだよ。経済力がどうたら住民のレベルがどうたら言って他人に期待するんじゃなくて、自分でやれば確実だろ?

  262. 788 物件比較中さん

    >>784
    787まで全て同じ方が書いてますね?
    別にここだけを贔屓目に見てる訳でなく、タワマンについて言った迄です。
    PHTも検討中です。

  263. 789 匿名さん

    >>788
    いや、ちがいまよ。
    私が書いたのは>>777>>784だけです。それ以外は確かに意見は近いけど、他の人です。

  264. 790 匿名さん

    立地で価格が決まるところはあるのかなと思います。
    それにしても最近のマンション価格は本当にものすごいことになってしまっておりますが。
    こちらの場合はどうなんでしょう。
    高いということに意味があるというふうに感じておられる方もいらっしゃるように感じられます。

  265. 791 周辺住民さん

    盛り上がってますね。
    どのマンションも販売前〜中は根拠のないデマやネガや煽りもあるし、割高とか中古で売れないとか、そういう話もよくこの掲示板で目にしますが、家計破綻しない価格ならあとはご自身がいい!と思えば購入されたらいいと思いますよ。

    現地の前をしょっちゅう通ります。
    南向きを謳い文句にしていますが、工事現場は常に日陰だよな…と思います。
    低層なら日当たりは諦めて、入居後に意外と明るいじゃん!と思えればラッキーかなと思いました。

    東雲は晴海通りを挟んで雰囲気が変わりますが、ここやブランズや湾岸タワーみたいな晴海通り沿いは大丈夫ですよ。
    晴海通り沿いは歩道も広く舗装もされていて広々していますし、ブランズも良いマンションだなと見かけるたびに思います。
    ブランズの友達がキャナルコートの友達にバカにされるようなこともありません。
    晴海通り沿いより、トヨペットとDHLに挟まれてる所がどう上手く建てるのかな?と気になります。

    豊洲勤務なら徒歩通勤できるし、りんかい線は料金こそ高いけど渋谷恵比寿新宿までもすぐに行けるし、自転車でお台場や銀座にも行けるし、立地は悪くないのかなと思いますよ。

  266. 792 周辺住民さん

    長文&連投すみません…

    この辺りは歩道が広いので、小さな子がいると危なげなく歩いたりベビーカー押したりできる所が良いなと思います。
    電信柱も無いので広々としているのが気持ち良いです。
    イオンも病院も公園もあり、子供も多くてファミリー家庭には住みやすいと思います。

    一方で子供が多い分、どの病院もすぐ予約が埋まり、診察してもらうのに時間がかかり、保育園が充実してきたとはいえ相変わらず保活は大変です。
    また私立幼稚園が不足しているので3年保育がしたいと思うなら幼稚園に入れるのも一苦労です。

    東雲とはいえ笑、やはり余裕のある方々が多いので、ポルシェにBMWにベンツもよく見るし、教育に力を入れる方が多いようです。
    東雲小も中学受験率がかなり高くなってきてると聞きます。
    みなさんすごいですね。


    東雲、住みやすく良い所ですよ。

  267. 793 のらえもん

    素直な感想を述べると、高いです。

  268. 794 匿名さん

    この1,2年の相場変動を見てきた素直な感想を述べると、想定内のお値段です。別に安いとは思いませんが。

  269. 795 匿名さん

    タワーマンションの眺望良好の場所の価格の想定であれば、想定内。
    そんなところかな。

    でも、日照的に、キャナルコートの高層に午前中はされぎられ、、
    南側の目の前にも構造物。
    そして、敷地の四面で道に接するのは1面の短い距離だけ。
    現地をたずねても、冬場は全く日のあたらない階もありそうな暗い感じの土地。

    そう考えると、もし坪290とすれば・・・
    デベさんマジ大丈夫?
    と感じます。

  270. 796 匿名さん

    のらえもんが、モデルルーム訪問記書いてますね。
    微妙な評価・・

    彼も書いてますが、まずはモデルルーム行く前に現地見た方がいい。
    欠点を持った物件として、控えめな値段設定ならまだわかるが、人をなめてるな。

  271. 797 匿名さん

    のらえもんさんのブログ見ました。
    まさにその通り、東雲だけでなく、湾岸過去最悪の割高物件でしょう。

  272. 798 匿名さん

    管理費も大して安くないね。もっと安いと思ったからびっくり。タワマンと月1万くらいしか変わらない。30年住んでも360万、70平米の坪単価で17万の差しかない。近隣のタワマンが坪240で買えるのに、ここを買う人は一体何を考えているんだろうか…

  273. 799 周辺住民さん

    まぁ290万で買うのはその人の勝手

    でも中古になったら290万で買う人はまずいないわな

  274. 800 匿名さん

    管理費に関しては、見直しは行われていく可能性は高いのでは。
    デフォルトの設定だと、高すぎたり、思わぬところに費用がかかっていたりする可能性がとても高いので。
    そういうものをそぎ落としていけばいいのですが。
    でもそうなると管理組合自体がかなり活発に動いていけるような形じゃないと、ですね。

  275. 801 のらえもん

    購入を予定される方は一度、現地を確認した方が良いと思います。南面のトヨペットはGoogleストリートビューで見るより大きいビルです。予想CGは絶妙なところの角度からで前建て建物を切っています。

  276. 802 匿名さん

    >>799
    この程度の部屋かずならば、伊藤忠関係者や伊藤忠の取引先に割り当てて完売できる。

  277. 803 匿名さん

    >>800
    ここくらいの管理費単価だと無駄が少ないから圧縮しようがないよ。共用施設もいっさいない。ここの管理費が高い理由はディスポーザーだからね。

  278. 804 匿名さん

    >>802
    おいおい、押し売り発言?モラルもクソもないな(笑)

  279. 805 物件比較中さん

    ここが290ならパークホームズの価格設定が良心的に思えます。
    このご時世ですと、やむを得ないのですかね…。
    130程度でしたらそれでも完売してしまうのでしょうか…

  280. 806 匿名さん

    平均坪290ってネタかと思ってたらガチだったんだw

    でもまあそろそろ相場の曲がり角物件を造って貰わないと、
    上がりっ放しでも困っちゃうしね、良い冷やし玉になるんじゃない?
    それとも関係各所に根回ししてサクっと売り切っちゃうんだろうか?

  281. 807 匿名さん

    ここらで一旦冷静になって売れ行き鈍化し若干下落→でも待っても売り手は大きく新築価格を下げてこない→再び価格上昇開始→オリンピック時にピーク。

    ロンドンはこんな感じだったけど東京はどうなる事やら。

  282. 808 匿名さん

    来月になったら情報更新されるでしょうか。
    公式サイトに変化がないのがものたりないです。
    皆さんの価格予想がどうなるのか楽しみではありますが。

    807さんのロンドンのケース興味深いです。
    東京も同じような動きになるとしたら若干下落するタイミングはいつなのでしょう。
    それとオリンピックが終わったら下がるということでもあるわけですよね?

  283. 809 匿名さん

    オリンピック後に下がる前提で話がされていることがとても多いですが、
    そうとも限らないということなんですよね。
    景気回復という可能性だってありえるのですから。
    ですので、本当にいつが買い時なのか、と言ったら
    「欲しい時が買い時」というに尽きると思います。
    高い高いと言われますが、
    後から見れば安いのかもしれないし、
    良いなと思ったら動くのが一番ですよ。

  284. 811 匿名さん

    >>809
    仰る通りだとは思うけど、
    首都圏(都内ではない)の分譲価格が20数年振りに5千万超えたり、
    中古在庫が増えつつある(売買価格のミスマッチ)って事実があって、
    やっぱりちょっと危険水域にはあると思うなぁ
    平均年収が5百万としても10倍超えちゃってるし、最早買い手不在と言ってもいい

    そういった状況を理解しつつ、先のことは誰にも分からないし、
    ボーナスがドーンと出る企業もあるだろうし、
    財布と相談して買えるところを素直に買うってのはまあいいんじゃない?

  285. 812 匿名さん

    魅力のある間取りはあるかなと見ていてTSUKURIEが気になってます。
    収納セレクトと食器棚セレクトは想像できるんですが、
    Bのユニットセレクトがなんだかわかりにくいです。
    洋室2を狭くして玄関を広くするってことなんでしょうか。
    靴の収納は無くなっちゃうんでしょうか。
    また無償とは記載されていないのが気になるところです。

  286. 814 匿名さん

    割高、ですか。
    駅まで10分以上かかるのにこの価格という意味合いででしょうか。

    TUKURIE自体は特に無償とも書いていないですし、単なるオプションじゃないのかなと思います。
    しかしながら通常のオプションの範囲よりもよりデザイン性が高くなっているのかもしれません。
    好みのものがあればいいですね。

  287. 815 周辺住民さん

    確かにここが駅近だったら290も有りだと思えます。
    豊洲駅は周辺施設含めやはり便利ですから。しかしここは明らかに東雲。
    駅から10分超えでこの価格は厳しい…

  288. 816 匿名さん

    ここ有明小学校なんですよね。平成30年に小中一貫校の有明第二小学校が出来ると微妙ですよね。豊洲みたいに9割位中学受験するなら関係無いけど、公立で少しでも良い教育をと考えると有明第二小学校の方が人気出ますよね。選
    択校制で行ける可能性はあるけどブリリア有明スカイタワーの所は子供の足ではちょっと大変そうですね。

  289. 817 匿名さん

    >>814
    無償じゃなかった?

  290. 818 匿名さん

    >>816
    有明小学校も中高一貫じゃなかったっけ?

  291. 819 匿名さん

    >>818さま
    敷地は隣接していますが小中一貫校ではありません。

  292. 820 匿名さん

    自分が子供の頃は田舎で片道30分以上かけて歩いて小学校に通っていました
    今の我が子は片道3分

    本当にこれで良いのだろうかと考える今日この頃

  293. 821 匿名さん

    いいんじゃないですか。時代も違いますし。

  294. 822 匿名さん

    あまりに極端に通学時間が長いのはどうなんだろうというのはあるのでは。
    治安が悪い地域ではないですが、
    朝はともかく、一人になりやすい帰り道の時間は長いのはなぁというのは意見としてあると思いますよ。

    有明小学校は小中一貫じゃないですよね。
    小学校のホームページを見るとわかりますよ。

  295. 823 匿名さん

    何があるかわからない時代ですから、通学時間が短いにこしたことはないのではと思います。
    徒歩15分なのは、どうなんでしょう。小学生低学年には、少し遠いかなと思ったりします。
    それに、塾通いするお子さんも多いと思うので、近くに塾もあると良いと思います。

  296. 824 匿名さん

    現状住所の学区は東雲小だけど入居時には変更されるという確約を営業が区から得ているってことなんですかね。ブランズ東雲が東雲小なのにそこより遠いここが東雲小を通り越して有明小に通うって変な気がしますがブランズも変わるってことですかね。

  297. 825 匿名さん

    東雲小が既存マンションだけでもいっぱいだからでしょ。
    この辺のエリアは、ある学年からまだ余裕のある辰巳小や第二辰巳になる可能性だってありますよ。
    キャナルコートなんかは、いつ変わるかわからないって噂も聞きます。

  298. 826 匿名さん

    ある学年からではなく、ある年代の新1年生からですね。

  299. 827 匿名さん

    新設校が出来るとは思えないし、変わらないのでは?

  300. 828 匿名さん

    学校のことは入居前では遅いですから、
    検討段階ではっきり知っておきたいことだと思います。
    小学生の数が増えたら、義務教育ですから、
    当然なんらかの対処はされるものだと思うのですが。
    このマンションだけでもどれほどお子さんが増えるのか
    わかりませんし。

  301. 829 匿名さん

    有明小学校かあ。
    ちょっと魅力的に見えてきたね。

  302. 830 とよすみん

    過去にこの物件で平均坪単価300万円を超えるなら
    書き込みをしないと書いた者です。
    (最初の掲示板709です)

    久しぶりにこの物件に関する情報を調べたら
    のらえもんさんのブログを見る限り290万円台とのこと。

    思ったよりも高い設定とは思いつつ
    売主とすれば出来るだけ上値を狙いたいというのは理解するので
    そんなところなのかなという印象です。
    (270万円前後が妥当だと思ってました)

    ただかなり苦戦するのではないでしょうか。

    ここを検討するのであれば
    多少広さや間取りを妥協してもPHTの方が5年後10年後の流動性は高いでしょう。
    (賃貸にしても売買にしても)

    永住を考えるのであれば、好きな間取りに出来るという魅力はあると思いますが。。

  303. 831 匿名さん

    有明小学校はいい学校だと思いますが
    ここからは通学路はあまりいいとは思いません。

  304. 832 匿名さん

    そう?
    歩道整備されてて、通学路は問題なさそうだけどな。

  305. 833 匿名さん

    有明小学校なら検討しても良いかな。

  306. 834 匿名さん

    大手の運送会社のトラックセンターが通学経路の二つもあり、
    朝は頻繁にトラックの出入りがある事が適さないと言った
    理由の一つなんだけど、
    それより、東雲と有明の境あたりは、人通りも少なく、
    通学路としてはどうかなぁといった雰囲気です。
    でも、それをどう思うかは個人の考え方次第ですので、自分の目
    で確認して判断すればいいでしょう。

  307. 835 匿名さん

    有明小学校校区なのは嬉しいですね。
    歩いてみましたが、歩道も整備されており、特段危ない場所もありませんでした。

  308. 836 物件比較中さん

    東雲小はダメなの?
    生活保護の公営住宅家庭が多いとか?

  309. 837 匿名さん

    >>836
    それは辰巳じゃないの?
    でも、どんな小学校に行っても勉強するこは頑張っているよ。

  310. 838 匿名さん

    >837
    辰巳はほとんど高齢者だよ。
    団地の若い世帯は東雲の方が多そうだけど。

  311. 839 匿名さん

    835さん、人によって感じ方は違うかもしれませんが、とりあえず通学路は安心なようで良かったです。
    夜はどうですか?子供や女性の一人歩きなどは心配ではないですか?
    まあ、マンションの住民さんや周辺の住民さんだけでもかなりの数でしょうから、それほど心配する必要もないでしょうけれど。

  312. 840 匿名さん

    そもそも、有明より近い東雲小学校が校舎を増設
    していたように思うのだか、本当なんだろうか?

  313. 841 匿名さん

    営業マンは有明小学校だと言ってましたよ。

  314. 842 匿名さん

    有明小学校なのですか。
    東雲小学校だと思っていましたが…。
    住所によって通学区域が変わってくるという話を来たことがありますので
    こちらの住所が有明学区域、ということになってくるのかなぁと思いました。

  315. 843 匿名さん

    来年の秋にははっきりするけどそれまで待てないとなれば営業に念押しするか区に聞くしかないですね。近い東雲小と新しい有明小のどちらもいいと思うけど。

  316. 844 匿名さん

    外観完成予想図では、ごく普通な外観に見えました。
    実物近くに寄ってみれば、もう少し豪華な印象があるかもなとも思いますけど。

    食器棚セレクトは標準装備ということなので、無償なんでしょうか。
    配置を自由に選べるということでいいのかな。

  317. 845 匿名さん

    そういう風に書いてあるということは無償なのかな、というふうに思っていました
    有料の可能性もあるのかもしれないですが多分大丈夫?
    配置が選べるのは本当にいいですよね
    申込期限はあると思われるので早めにこれは申請しないといけないのかしら

  318. 846 匿名さん

    有償でも良いんじゃない?たいした金額じゃないし。
    ケチるところじゃないと思いますよ。

  319. 847 匿名さん

    決まった形の棚の配置を変えるだけのようですし、
    無償なのではと思います。
    新しく作るわけではないので、
    有償でも846さんがおっしゃるようにたいした金額ではないでしょうね。
    食器棚セレクトには申込期限があって、
    すでに締切られている住戸もあると書かれていました。

  320. 848 匿名さん

    これで無償ではなく有償だったら、ただのオプションの選択肢が多いだけになっちゃうね。
    つくりえって名前付けるのが大げさというか。

  321. 849 匿名さん

    選択肢多い方が良いのでは?

  322. 850 匿名さん

    そう思います。
    選択肢が多いほうがデザインの幅や値段の幅も出てくるから
    予算や好みに合わせてお願いしやすい。
    ただのオプションといえばそれまでだけれど、
    ヴァリエーションに富んでいるのはただただ良いことのように思います。
    業者にしたら手間がかかるだけのことなのですから。

  323. 851 匿名さん

    間取ってだいじだよね。

  324. 852 匿名さん

    二年前に買ってなかったら、豊洲には住めなかったなー。

  325. 853 匿名さん

    あまり給料上がらなかったの?

  326. 855 匿名さん

    オプションの選択肢が多いだけだったら、要するに部屋数が多い物件選んだほうがいいんじゃない?

    で有償なの?肝心のつくりえは。

  327. 856 匿名さん

    ツクリエは使う人は使うでしょうが、そうでない人にはあまり関係ないことかな。
    ふつうのオプションだし、無償だったらアピールがかなりあるのではないかと推測されます。

    部屋数が多い間取りのほうが、壁を将来的に例えば取り払うとか
    そういう柔軟性は生まれてくると思います
    855さんが書かれているとおりかなと感じました。

  328. 857 匿名さん

    >>855
    ほとんど無償ですが、材質の良いものを選んだらオプション費でしょ。
    でも一期で買わないと選べなくなるよ。

  329. 858 匿名さん

    のらえもんに紹介されてから「安い買おう!」な書きこみ無くなりましたね
    モデルルームに行ってきましたが、来客も少なく苦戦しているように感じました
    価格帯のターゲット客層とマンションの内容が解離していませんか?

  330. 859 匿名さん

    豊洲アドレスじゃない、駅から遠い、タワマンじゃない、共有施設がない、眺望がない、大手デベじゃない、冠水歴がある立地など資産性を考えると坪290で買うにはかなり勇気がいるというのは確かじゃないでしょうか。江東区湾岸ではタワマンじゃないと中古市場ではかなり不利ですからね。本当に坪290のままいくとしたらどれくらい売れるのかというのは興味あります。個人的には坪270くらいじゃないと順調には売れない気がします。

  331. 860 匿名さん

    >>858
    あまりにも上値を狙い過ぎ。
    マーケット需要からの乖離が大き過ぎだよ。
    でもこの値付けでも買っちゃう人いるんだろうなぁ…

  332. 861 匿名

    モデルルーム二回目行って来ました。価格変わりません。下がってたら考えたけど…営業に聞いたけど、これ以上絶対下がらないって。買いたかったけど、もう視野に入れない事にしました。つくりえは一期で注文しないと厳しそう…。下の階から順に締め切るって。次はもう行かないかな。。3Dシュミレーションしたけど、トヨペット意外に近いよ。。まずないだろううけど、せめてエアコン2台ぐらい付いてたら嬉しいな…(笑)

  333. 862 匿名さん

    今の相場考えると、こんなもんかなーって思いますけどね。
    100戸しか無いので、すぐに埋まっちゃうんじゃないでしょうか。

  334. 863 匿名

    >>862
    でしょうね。

  335. 864 匿名さん

    >>862
    どういった方が買われると思います?

    売りとしては湾岸(東雲?)、新築、非タワマン、南向きあたりですが、
    湾岸検討者であればタワマンを否定する方は少ないでしょう
    周辺の中古物件を見るとより好条件で安めな部屋はいくらもありますし、
    新築に拘るなら坪300万出せば区内でも探せば比較検討できる物件ありそうです
    南向きも前のトヨタで日照は確保できませんし眺望はほぼなく

    Disってるわけでなくて、どうやったら売り切れるのかわからないなと、余計なお世話ですけど

  336. 865 匿名さん

    タワーマンション否定派って結構多いですよ。
    豊洲が好きだけど、タワーマンションの、高コスト体質が気になる人がターゲットだと思います。
    震災で上層階の、危険性とかもありますしね。

  337. 866 匿名さん

    100戸しか無いので、少なくとも竣工前には完売するのでは?
    早めに売り切る必要もなさそうですし、ライバルも少なそうだし。

  338. 867 匿名さん

    少なくとも中古タワーは買っちゃダメ。
    家庭崩壊に繋がります。見栄はって買うもんじゃない。

  339. 868 匿名さん

    豊洲だと+1000万必要ですよ!って言われてイオンも近いしこっちかなぁ…という人が100くらいいるかもとは思います。

    いち個人ブロガーののらえもんを盲信する人もいるくらいですし。
    結果的にはここ2年ずっとこれまでの相場からして高い高いとい書いていた所もそれ以上になってますからね〜。

  340. 869 匿名さん

    >>864
    湾岸以外は良く知らないのですが、「区内で坪300で比較検討できる物件」ってどこでしょう?

    中古に関しては同感です。

  341. 870 匿名さん

    >>869
    平均坪単価ではなく部屋ごとで比較するとまだありそうです
    例えばシティテラス東陽町やオーベル品川勝島などでしょうか?

  342. 871 匿名さん

    日の当たら無い部屋とかひどい間取りとかでしょ?
    だったら、東雲の方が便利だと思います。

  343. 872 匿名

    此方を購入される方は、決断力のなかった方でしょうか。
    今まで幾らでも安くて良いマンションを売っていたように思うのですが。

  344. 873 匿名さん

    過去には戻れ無いからじゃないですか?
    タイムマシン開発されるまで待ちますか?

  345. 874 匿名さん

    否定的な意見もけっこう参考になりました。
    それでもここが魅力で購入される方々はいるのだと思います。
    価値観は人それぞれでしょうから。

    日当たりって実際はどうなんでしょう?
    南向きの間取りは貴重だと思うんですけど。
    南側に障害物があったとしても、一日中日陰になるわけではないのでは?

  346. 875 匿名

    >>873
    不動産購入に、タラレバはありません。
    決断とタイミングと資金力です。逃すと質の落ちる物件を高額で購入する事になります。一方市況の天井、底の見極めも重要ですね。痛感(泣き)

  347. 876 匿名さん

    障害物がないのなら、逆にみなみに拘りなくても良いですよ。
    タワーマンションなんて北向きでも明るいですから。

  348. 877 匿名さん

    >>876
    でも、寒いよ。

  349. 878 匿名さん

    そうなんですよ(汗)
    何も遮るものがなくて風景がいいということは風もダイレクト。
    鉄筋コンクリートの建物だし断熱もしっかりしていると思うし、
    ある程度は大丈夫だと思いたい部分ではあるのだけれども・・・。
    実際はどうなのでしょう。窓からの放射など。

  350. 879 匿名さん

    >>874
    百聞は一見に如かず。現地確認は基本ですよ。
    一応先週の昼頃の写真を上げてみますが冬場の低層階は厳しいなぁと思いました。
    冬場ほど陽当りが欲しいのですが。

    1. 百聞は一見に如かず。現地確認は基本ですよ...
  351. 880 匿名さん

    >>870
    869です。なるほど「区内」とは「23区内」ということでしたか。

    東陽町はスミフなので高いと思いますが、勝島は確かに安いですね。
    土地勘がないので良し悪しはわからないですが。

    スミフはパークホームズ豊洲に来た人に東陽町のパンフ配ってますね。

  352. 881 匿名さん

    >>880
    870です、紛らわしくてスミマセン
    よく見たらページ下部のご近所物件にも色々紹介ありました

    874さんのおっしゃるとおり、価値観はそれぞれですよね
    前向きに考えられている方、営業の方でもよいのですが、差し支えなければ検討のポイントを教えていただきたいです

  353. 882 匿名さん

    そうか豊洲も、りんかい線があるから意外と便利なところなんですね。
    ここなら通勤も場所にもよるけど、乗り換え無しで行けたりもするところもあるし、
    こんな風に相互乗り入れする路線もあると非常に助かる。

    生活環境も良いところですか?

  354. 883 匿名

    >>876
    今北向きタワマン上層階賃貸ですが、本当に寒い…外より部屋が寒すぎです。陽が入るのは朝の30分だけ。本当に寒い…。風も地上より強く洗濯物飛んでいきそうで干せません。。景色も辰巳なので殺風景です。。

  355. 884 匿名さん

    >>883
    北側の部屋から辰巳が見えて朝陽が30分入って風を受けるタワマン、何処でしょうね。トミンかな?

    北から辰巳が見えるタワマンは東雲のどれか。前にタワマンが被ってなければスカイツリーまで見渡せる景色でいいですね。

    寒い時期に朝陽が入る北側の部屋は特定難しい。春分から秋分まで太陽は北側にいかないですし、東雲のタワマンは真南から若干半時計方向に傾いてますしね。

    何処でしょうね。



  356. 885 匿名さん

    床暖、空調、照明、浴室乾燥という文明の利器で対応しましょう。資産性重視でなければ南北価格差によっては北のほうがお得。得した分を光熱費に。
    さらに眺望無視なら高低価格差によっては最低層がお得。エレベーター混んでても停まってても階段で余裕。忘れ物したときなんか助かる。駐車場で自宅のWiFi拾えたりするw
    この立地は全方向何が建ってもおかしくないし。

  357. 886 匿名さん

    >>884
    秋分から春分までも、太陽は北にはいきません。

  358. 887 匿名さん

    ここからだとあまりりんかい線を使うような機会ってないように感じるのですけれど、
    大井町の方に行きたい時にはいいのかな?
    なんとなくりんかい線って10両しかないからか狭いというか混んでいるというか
    窮屈な感じがしてしまいます。

  359. 888 匿名さん

    有楽町線も10両です。電車で羽田行くならりんかい線になりますね。渋谷から先は豊洲からのほうが早いし安い。DHL前から成田空港行きの高速バスが出てます。1000円。頻繁に行く人にはかなり便利では。

  360. 889 匿名さん

    883さんの書き込みを読むとタワマンの高層階はいいかななんて思えてしまいました。
    外より寒いはあんまりです。
    でも眺望が良ければそれ以上の魅力はあるのでしょうしタワマンでなくとも一日中日陰だったりすると南向きでも何階でも寒いでしょうけど。
    クレヴィア豊洲はどうなんでしょう?日陰になるというお話もあるようですが日差しが入るといいのですが。

  361. 890 匿名

    >>884,889
    ここの物件をとやかく言うつもりはありませんので名前は伏せます。私だけかもしれませんがエレベーターで上がる時に耳が詰まって毎回困っています。小さい子供がいるので耳が悪くならないか心配です。朝夕と急いでいる時にエレベーターは激混み、子どもとストライダーを持って乗ると貨物用でも迷惑そうな顔をされます。駐輪場も地下で使いづらく出不精に。。展望はいいですが、今の時期は夜強い風が吹きますので窓が鳴りうるさいです。風が直で当たり窓からの冷気が冷たくてカーテンを閉めているのでスカイツリーが見えてようが全然意味がないです。窓を覗いて綺麗だなと鑑賞する事も今まで一度もありません。ベランダから下を見ると高さが分かりクラクラするので見ないように気を付けています。共用施設も使おうと思った事もなく…。実際住んでみないと分からないものですよね。。逆にタワマンのよさって何ですか…?と皆様にお聞きしたいです。。
    今の私にとってはママ友の間でタワマンの高層階に住んでるという変なステータス?見栄だけの様な気がしてなりません。。子ども達もみんなどこの何階に住んでるの?がご挨拶。自分より階が上か下かで盛り上がります。この辺の子どもはこれが普通ですか?
    とにかく私は早くここのタワマンから引っ越したいので本気で家を探しています。クレヴィアは希望が叶うかなと思っています。
    値段がネックですが、ここより安いマンションは今の東雲ではないですし。。
    早く引っ越したい。。

  362. 891 匿名さん

    >>890
    大作ですね。
    賃貸らしいですが、タワマン以外でも東雲でしたらURありますよ。

  363. 892 匿名

    >>891
    長文すみませんでした。。
    借りる時の営業マンに絶対ここだと言われて借りたのですが、ただいまこんな感じで大変困っており、今までの不満が出てしまいました。。本当にすみません。URもありますね!ですが、東雲に永住になりそうなので家を買う事にしたので買う事を検討しています。クレヴィアも賛否両論あると思いますが、私の様な人間にはありがたい話なのです。。

  364. 893 匿名さん

    890さんのように、
    エレベーターでの気圧差を敏感に感じられる方もいらっしゃるのですね。
    そういう方だとタワーというよりはもう少し低層の方がいいのでしょうか。
    タワマンでも高層用と低層用のEVって分かれているところもあるので、そういう方だと低層用を使っていらっしゃるのかもしれませんねぇ。

  365. 894 匿名さん

    早く引っ越したいなら中古の方が良い気がしますがどうでしょう?
    あと、耳が詰まるのは多分降りるときですよね? 上る時は下る時より楽なはずです。

    エレベータの気圧差は私も感じます。簡単に耳抜きできるので気になりませんが。

  366. 895 匿名さん

    エレベーターについては個人差が大きいと思いますが、高層階に勤めている方も多いと思いますし、職場の環境問題として特段取り上げられていないところを見ると、苦に感じる方は少数派なのではないでしょうか。

  367. 896 匿名さん

    よくわかんないなぁ。
    エレベーターの高速走行で健康に影響がある体質なら、最初からタワーマンションの
    3階とか4階とかに住めばよかった話。
    東雲レベルの庶民系タワーマンションで高層ステイタスなんて無いよ。眺望好きで選ぶだけ。
    タワーマンションの高層を選択しておいて、眺望興味無し、共用施設興味無し。
    そんな人がいるとはそもそも信じられないな。
    それも引っ越しできる財力まで持ち合わせていながら、こんな掲示板で必死にタワーマンション
    批判ともとれる訴え。

    そもそも初めて高層用エレベーターに乗った訳でもあるまい。そこまで神経質なら
    既にエレベーターが苦手がある事を購入前から気づいていたはず。

    結論として、ここの営業関係と考えれば合点がいく。
    それにしても下手な誘導すぎるが。




  368. 898 匿名さん

    タワマン高層階北側でも、しっかり断熱がされていればあたたかいですよ。
    トミンタワー、アップルタワー、キャナルファーストの3つは単板ガラス(今の時代ではあり得ない)なので寒いと思います。
    それでも内窓を取り付ければかなり改善されますよ。賃貸では難しいでしょうが…。

  369. 899 匿名さん

    あと、永住したい≠マンション買う、ということ(高値づかみ物件の評価損と家賃支払いによる損とを比較する必要があります。賃貸は、住設の故障を永年に渡って貸し主が保証してくれる上に普通賃貸では法的に借主に極めて権利が認められているので、永住希望の人でも選択肢に入れる価値があります)、また、豊洲・東雲・有明の低層棟中古はいくらでも出ているのでそれらを狙った方がよいこと(早く引っ越したいなら普通の思考なら2017年竣工の新築ではなく数ヶ月後にリフォーム&入居できる中古を狙った方が良いです。)について、
    >>890さんが営業さんでないのであれば検討してみて下さい。

  370. 902 匿名

    890です。すいません、私は本当に営業ではありませんよ、普通の主婦です。
    急に主人の転勤が決まり、急いで家を探した時に不動産屋にごり押しされて取り急ぎこちらに住みました。タワーマンションも購入の視野に入れていたし興味があったので初めて高層に住み、率直な感想を述べただけなのですが。特異体質なのかは分かりませんが、下るときも耳鳴りや詰まる時もありますが住んでみて初めて分かりました。何か良い点を教えて頂けたらと思いましたが、こんな言われ様とは思いませんでした。悲しいですね。もういいです。

  371. 903 匿名

    >>899
    890です、ありがとうございました。
    マンション購入は初めてなので、参考にさせていただきたいと思います。

  372. 904 匿名

    >>898
    890です。そうなんですね!どこのマンションも一枚ガラスなのかと思っていました。その様な防寒対策がされているとありがたいですね、ありがとうございました。

  373. 905 匿名さん

    >>902
    タワーマンションにすでにお住みになっていて、タワーマンションの一般的なメリットを個人的感想で全否定されている設定では、否定を肯定する答えしかない質問なので回答不能、と言いますか不要ですよね。

    あなたが主婦で、不動産購入された経験がなく、騙されてタワーマンションを賃貸させられているようなノウハウのない方ならば、老婆心からアドレス差し上げますが、ここをわざわざ購入する必要はないです。

    引き渡し直後に、びっくりするぐらい安い金額で新築賃貸として出ますから。
    買った瞬間、含み損です。
    また、生涯をかけてこんな駅から遠いところに住む必要はないです。

    利回りベースで新築のお得感が薄れている中、どうしても資産としてマンションが欲しいなら、パークホームズ豊洲をお勧めします。
    こことは違って駅から近いし、正真正銘の豊洲アドレスです。
    一生住むことになってもそれなりの満足感が得られると思います。
    低層階もこれから売り出される部屋もあります。
    是非一度モデルルームに足を運んでみて感想をお聞かせください。

  374. 907 匿名さん

    >>902
    お話の内容があまりにもファンタジーだったので、皆さん突っ込まざるを得なかったのだと思います

    本当に検討されているのでしたらここでタワマンをDisるのでなく、モデルルームに行ってみられたらいかがでしょう

    万が一営業さんでしたらもう少し物件のメリットを主張していただきたいです

    私は881ですが、いまだに検討ポイントが見つかりません
    近隣からの住み替えは考えにくいので、土地勘のない湾岸への住み替えが必要な方へ押していくか、外国へ売り込みでしょうか、商社系ですし

  375. 909 匿名

    890です。
    パークホームズも検討してみます。
    もう本当に大丈夫です。未だに私が営業とかの話もありもうらちがあかないと思います。私がタワーマンションに向いていない事はよく分かりました。私に対してのコメントは他の方のご迷惑になりますのでもう大丈夫です。
    また書き込むと煽られるのでもう本当に書き込みません。コメントいただいた皆様ありがとうございました。

  376. 914 匿名さん

    自分が好みのところに住むのが結局一番良いんじゃないかなぁと思いますよ。
    いろいろと考え方はあるかと。

    ここは2LDK〜4LDKまで間取りの数が多いけれど、
    どの辺りが一番需要があるのでしょう?
    ファミリーが多そうだから、3LDKくらいが多くなってくるのかしら?

  377. 915 匿名さん

    今日行ってきました。大体、6階7階が人気があるようですね。まだまだ希望段階なので要望は出せるが必ずではないそう。
    価格は5900万の所に集中してる様です。
    今日来てた方は子どもがいる家族連れだけの様でした。年代としては20〜30代の若い方が多い気がします。

  378. 916 匿名さん

    マンション購入って難しいなと思いました。
    以前から住んでいたところと似たような条件なら想像もつき選びやすいのだと思いますが、
    住んだこともない条件のところを選ぶときは要注意だなと。

    若い年代の方々が多いのですか。
    そういう条件も検討しておく必要があるのかなと思います。
    戸建てよりドライな人間関係だとは思いますが、ファミリーが多いとママさんグループなども
    できるでしょうから、浮いてしまう場合もあるのかなと想像します。

    でも2LDK~4LDKの間取りで広さもピンキリですから、まんべんなくいろいろな家族構成の家が
    集まるのかもしれませんけど。

  379. 917 匿名さん

    私も同じ事を思いました。日によって来る人は変わるかもしれませんが、やはり家族連れの若い方が多いですね。ファミリー向けなんだと思います。始めの方は年配の方もいらっしゃいましたが、最近は見かけませんね。営業の人にタメ口のギャルママや静かな空間で大きな声で子どもを呼び叱りつける方など、ん?と思う方もちらほらいらっしゃいました。

  380. 918 匿名さん

    現地行ったらわかりますが、陽当たりを求める人はやめた方がいいですよ。まあSKYZ、BAYZ、PHTといった豊洲エリアの最近の新築と比べると、だいぶ見劣りしますね。

  381. 919 匿名さん

    デベの肩を持つ訳ではないですが、今の時期は冬至で一番厳しい時期ですからね…
    BeCityを見る分に、高層階なら今の時期でも陽当たりは確保できそうですしね。

    ただ、よくもまあこの立地で「お陽さまと仲良し」なんて恥ずかしげもなく書けたなと思います。
    全般的にふざけたキャッチコピーが多いので、PHTのようにどこかのタイミングでHPを作り直した方が良いと思いますけどね。

  382. 920 匿名

    PHTスレにこんなコメントがありました…
    ここは夜間の光や騒音にも悩まされそうです

    クレヴィアの前にそびえ立っているトヨタのディーラー&修理工場より、隣の部屋の方がよっぽど良いですね。先週トヨタに行ったら、工場は夜中まで作業しているそうです。車検だけでは無く、板金で叩いているそうです。

  383. 921 匿名さん

    ここのメリットって、新築ってことだけですね。
    新築へのこだわりを捨てた方が結果的に幸せになれそうな気がしてきました。

  384. 922 匿名さん

    >>921
    世の中にはイオン信者も多いのをお忘れ無く!

  385. 923 匿名さん

    イオン信者ならなおさらキャナルコートの中古ですね。

  386. 924 検討パパ

    そうなんですか、トヨペットは夜間もされるのですね。ですが、近隣に住居が建つとなれば少しは考えるのでしょうか?帰りに通った際、夜間はどうなるのか聞いてみよう。

    ずっとこちらを参考にしていますが、こちらはあまりよく思われてないのか、又は他のマンションの営業の方がいるのか、本当に検討したい方の妨げになっているような気もします。
    前向きに購入したい方がいらっしゃればクレヴィアアンチの書き込み、こちらを買いたいという方をどうしたいのでしょうね?批判を書き込んだからって何かが変わるわけではない。ここは将来建つんだから。一個人の意見として受け止めれないなんて、いい大人のする対応ではないと思います。買いたい方の検討スレではなく、こちらの批判スレになっていませんか?こんな掲示板意味あるのでしょうか?
    もうそろそろ批判はいいんじゃないですか?同じ事ばかり。見飽きました。
    他にもっとちゃんとした討論ができる掲示板がありましたら是非教えて下さい。

  387. 925 検討パパ

    書き忘れました、わたしは営業ではありませんので、あしからず。

  388. 926 匿名さん

    まだないけど契約者板なら多少マシでは。マンコミはだいぶ前から物件の有意義な情報交換をする場からはほど遠い状況です。暇つぶしとたわいもないディベートの場なので決別することをお勧めします。

  389. 927 匿名さん

    営業みたいな不自然な書き込みが多いからクレヴィアアンチが反応するんだと思います。
    人気物件にこそアンチも居るのだから、余裕をもって見ていればよいかと。

  390. 928 検討パパ

    >>926
    なるほど、分かりました。いろいろと聞きたいこともあるのですが、買いたいと書くと批判が来そうで書き込めませんでした。こちらを見ても意味なさそうですね。

  391. 929 検討パパ

    >>927
    確かに。色々と皆様が過激になっていて少し大人気ないなと思いました。営業さんがいるとすればこちらを見たり書いたりして大変ですよね、こちらの掲示板は当てにはならないけど、参考程度に眺めます。

  392. 930 検討パパ

    批判はやめて下さい。
    気になるので一つだけ聞かせて下さい。
    あのリビングの照明はモデルルームのようにするといくらぐらいかかるか営業に質問された方いらっしゃいますか?価格はどれぐらいかかるものでしょうか?

  393. 931 匿名さん

    >>924
    キャナルコート在住ですが、キャナルコートの中古か他の新築かで悩んでいます。検討パパさんはクレヴィア豊洲のどこを気に入られましたか?
    わが家はキャナル分譲の中古かPHTに傾いていますが、せっかくなので近くのこちらも見に行くつもりです。

  394. 932 匿名

    >>930
    自分への批判などの意見はやめてください、でも自分の質問には答えてください。って虫が良すぎませんか?
    ここのネガが多いのは明らかに営業と思えるポジ書き込みが目立つからでしょう。
    ネガの意見も至極真っ当な意見だと思いますよ?
    嘘の記述があるなら削除依頼したらいかがですか?

  395. 933 匿名

    ここのネガを整理すると
    ・周辺の仕様立地がいいタワマンの2割増という割高価格(PHTにもここと同額の部屋がある)
    ・南向きを強調しておきながら高層階以外日当たりが絶望的、もちろん眺望もなし
    ・トヨペットの夜間営業や修理などの騒音、光に悩まされる恐れが高い
    ・洪水で浸水する立地

    他にも駅遠や田の字間取りで共用部なしなどのネガもありますが、有益なネガ情報はこんな感じですかね

  396. 934 検討パパ

    >>932
    私に対してではなく、ここを買うのを止めておけの様なネガティヴで否定的な書き込みのことです。ただ単に普通の回答が欲しかっただけなので。私の書き方が悪かったですね。すみません。
    削除依頼をした所で特に意味はないでしょう。また日当たりが、資産価値が、ここはダメだ、やめておけ、その同じ話の繰り返しです。

    埋め込み型の照明の件、どなたかいらっしゃらないでしょうかね?

  397. 935 物件比較中さん

    ・タワーマンションは嫌。中古も嫌。よってキャナルコートはNG。
    ・世帯年収1,000万くらいで、坪300万くらいで探しているが、1割くらいの買いあがりはしてもよい。いまの市況だとクレヴィア豊洲の価格設定はぎりぎり許容範囲。割高かもしれないが、子供のことを考えると下がるといわれる2020年以降も待ってられない。
    ・パークホームズ豊洲 E-69H(3F・21坪・南東)で6,200万台など坪300万切る部屋もあるけど、レベル的にはPHTのほうが高級マンションで、自分より所得の多い家庭が多いだろうから、住んでからの近所付き合いが厳しそう。
    ・妻と子供が近所付き合いで背伸びせずに済むほうが大事で、駅距離は自分が我慢すればよい。
    ・リセールバリューは当然PHTのほうが良いだろうが、基本永住で東雲くらいの庶民的な土地のほうが暮らしやすい。京急方面や小岩方面と比べると、ガラが悪くなく、大丸有までの通勤距離が短いのもプラス。

    という人が一定数いそうなので、100戸くらいは売れると思いました。

    割高マンションなのは間違いないですが、底値になるまで待てない事情(子育て、相続等)で、いま買わなければならない人は一定数いるでしょうからね。

  398. 936 検討パパ

    >>931
    初めまして。一個人の意見ですが、ツクリエが面白いですね。部屋によっては16パターンぐらいから好きにリビング、寝室、収納、バスタブ、食器棚など無料で好きにカスタマイズできるとの事で、家族の意見に合わせて考えようと思っています。
    後、うちには共用施設は必要ないので余計な管理費を払わなくていいなと。展望も特に何も希望はないですし、日当たりも1日中サンサンと陽が当たることをそんなに望んでいません。南むきかぁ、いいんじゃない?位ですね。我が家はこんな感じです。秋の昼頃、現地を見に行きましたが、私はそんなに言うほど悪くないかなと。確かに冬の今の時期は陽が低くどんよりした日もあり、建物も建ってないので結構ネガティヴに見えますけどね(笑)
    敢えて言うなら、ミストサウナは別に要らないかなと話していました。
    あくまで私の一意見として。
    ここを含め色々と見学されて931さんに合ったマンションが見つかるといいですね!

  399. 937 匿名さん

    >>933
    とりあえず最後のは違うのでは。
    ハザードマップを見てもここは浸水の恐れのない場所ですよ。

    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389/file/map.pdf

  400. 938 匿名さん

    >>937
    敷地はわかりませんが、前の道路は豪雨で冠水したことがあるので、そのことを言ってるのかも。

  401. 939 匿名さん

    そういうことがあったのですか。
    いつくらいのお話なのでしょう。

    ツクリエって良いなと思います。
    しかしあまりに個性的にしすぎてしまうと、リセールの際に不利にならないのかなと考えてしまうと
    無難な路線からは離れられないかな。
    永住する可能性がかなり高いのならば思い切ってやれるのだろうけれど。

  402. 940 匿名

    >>937
    前スレに前の道路が冠水してる時の写真が投稿されてた気が。敷地まで水が来るかはわかりませんが、帰宅時に冠水した道路で泥まみれになるのは覚悟したほうがいいですね。

  403. 941 匿名 [男性 40代]

    冠水は10年以上前でしたね。車で通るのもためらうくらいの冠水でしたが、それを受けて対策をしたと聞きました。
    このマンションとは別のモデルルームでですが。具体的に何をしたか知ってる方いますか?

  404. 942 匿名さん

    >>939
    リセールを考えるならばこの物件以外を考えるべきです。
    駅徒歩10分超で坪290の板状マンションにそもそもリセールバリューはありません。

    そんなお金の発想ではなくて、お金関係なく惚れた人が買うべき物件だと思うので、永住前提で、既製品ではない注文住宅のような発想で使いやすい間取りにしてこそツクリエが活きてくると思います。

    お子さんに意見を聞いたり今後の家族計画を考えながら独自の間取りを追求するのは楽しそうですね。

  405. 943 匿名さん

    永住大前提だとツクリエってすごくワクワクすると思います。
    マンションでカスタマイズ性がかなり高いのはうれしいことだと思います。
    フレキシブルに使えるように考えていくのが一番いいのかな。
    子供の成長に合わせて変えていけるようにすれば
    住んでいてストレスはなくなってくると思います。

  406. 944 匿名さん

    今まで10件ほどいろんな賃貸に住んできましたが、大きいだけで使いづらい収納や、家は広いが梁が出ていて何も使えないデットスペースなど、ここがあともう少し広ければ、、ここが引き戸ならば、という希望が多々ありました。こちらは建つ前にこうしたいという希望が叶うためそこは魅力的ですよね。間取りを見ると主な柱は全て部屋の外、家の中には邪魔になる柱が無い為、好きな様に出来るのでしょうね。こういうところを買われる方はリセールはあまり視野にないのかなと思いますよ。リセールを考えるならPHTだと思いますね。キャナルコートの中古もいいのかな?
    ただ、タワーの中古は10年後に元が取れるかというと、今の高い販売価格を見ると厳しそう。リセールで利益を出そうとすると軽く7000万超えてきますよね。今の状況から単純に考えて。築20年の7000万。タワー限定希望の方は買うかもしれませんがね。

  407. 945 匿名さん

    TSUKURIEで気にかかるのは、子供の成長に合わせたい場合、最初はいいけど成長してから
    また変えたくなるかもしれないことです。その場合は有償でリフォームするしかない
    のでしょうけど。
    最初から希望通りにするには、自分たちの生活がどんな間取り、収納のかたちだと
    生活しやすいのか知っておかないと難しいかなと思います。あと、期限があるので
    焦りそうな気もします。

  408. 946 匿名さん

    TSUKURIEに限らず、どんなマンションでも家族構成の変化に応じて間取りを変更したくなるものですよ。

  409. 947 匿名

    >>944
    リセールと永住を完璧に分けて考える思考が不思議。リセールが悪いってことは住みたい人が少ない、つまり住みにくくて人気がないから永住もしんどいってことなんだけどね。
    あと長い人生で転勤やら親の介護やら、マンションを手放すリスクはあるわけで、永住だからリセールを気にしないっていう短絡的な思考の人間がどれだけいるかって思うとここは厳しいと思うけどね。

  410. 948 匿名さん

    >>944
    利益上げるのはよほど運があるか高級マンション買わない限りムリですよ。
    今はたまたま上げ相場で購入時より高い値段になっていますけど、10年家賃を払ったと考えればいいんじゃないですかね。
    6,000万の中古を買ったとして、そのマンションの賃貸時の月額が20万としたら、
    20万×12×10=2,400万
    が10年賃貸時のコストですから、3,600万以上で売れればペイすると。
    なお固定資産税その他があるので、実際はもっと高値をつける必要あります。

    リセールで考えるとこちらは本当に最悪のタイミングでの販売になりましたね。

  411. 949 匿名さん

    >>948

    運というか、見通しと言って欲しかった。

  412. 950 匿名さん

    >947
    パークホームズ豊洲とここだと、どっちが資産価値維持できると思いますか?

  413. 951 匿名さん

    >>950
    前者。駅近、大規模、ブランド。

  414. 952 匿名さん

    >>950
    そりゃ比べるまでもなくPHTでしょう。
    豊洲徒歩5分、大規模、免震、三井×大林組

    その代わり南西高層階の同じくらいの広さだとここより1000万〜2000万ほど高くなりますね。
    リセール考えるなら買えるなら無理してでもあっちがいいでしょうが。

  415. 953 匿名さん

    1000万〜2000万の差が、売るときそのままなら、
    パークホームズ豊洲の方がいいね。

  416. 954 匿名さん

    保守的に見て15年後に売るときには
    クレヴィア6000万→3500万
    PHT8000万→6000万
    くらいになってるんじゃないですかね。
    駅近のPHTは豊洲の発展次第ではキープもありえる。

    豊洲や東雲がどう変わるか、災害は大丈夫かなんてタイムマシーンでもないと分からないけど。

  417. 955 匿名さん

    PHTはほぼ維持か、最悪でも1000万落ち程度でしょう。大きな下落はないと思います。

  418. 956 匿名さん

    >954
    じゃあ、ここ買う理由なくなっちゃうね。
    本当にそうなればだけど。

  419. 957 匿名さん

    支払額が安いこと。それも立派な理由でしょう。

  420. 958 匿名さん

    安物買いの銭失いですね。
    >954の予測が当たればですが。

  421. 959 匿名さん

    高額の物ほど資産価値保ちやすいのは常識だしね。
    買えるのであればPHTと言わず都心のど真ん中の億ション買えば損する可能性はより低くなる。
    悲しいかな金持ちがより儲かるのが現実です。

  422. 960 匿名さん

    築10年超えのマンションで購入した時とあまり価格が変わらないなんてこと
    殆ど無いのではないでしょうか。
    希少性のある土地でものすごく人気でというのならともかく。
    なるべく下落率は緩やかであってほしいと思いは共通するかと思います。
    こればかりはマンション単独の事情だけではなく
    経済状況も絡んでくることなので…。

  423. 961 匿名さん

    >959
    豊洲だと中途半端なので、元値の高いパークホームズの方が
    値下がり額大きい可能性もあると思いますが。

  424. 962 匿名さん [女性 30代]

    買い換えを検討してます。パークホームズかこちらかで絞ってますが、ほぼクレヴィアに決めてます。ここまで書くと営業さんかと思われそうですが、違います。念のため(笑)。ただ、不毛な書き込みは私も本当に不要だと思ってます。
    こちらに決めた決定打は私の場合、間取りです。パークホームズはそこが厳しい。(パークホームズさんを前向きに考えられている方、申し訳ありません。あくまで私見です。またツクリエは興味ありません。一生懸命アピールしてくれた営業さん、すみません。)条件良い部屋は高過ぎるし。今の自宅マンションは室内に柱や梁が出ていて家具を置きにくく圧迫感もあります。また一部屋は全く風通しが出来ません。現在は収納部屋に使ってますがスペース余ってるのでもったいないんですよね。購入時は営業さんに「大きな収納とか趣味の部屋とか色々つかえますよ」とか言われて納得しましたが実際住むと風通しの悪さで正直うんざりです。。
    一度購入した経験から、クレヴィアも色々マイナス点もあるけど、主人共々我々的には間取りの良さで決めました。駅の徒歩時間や共用施設とか色々ありますが、やはり毎日一番向き合うのは間取りですから。他のマンションと良く間取りを見比べて見てください。
    実際一度購入した者として僭越ながら経験談をを言わせて頂きました。もし、検討されてる一部の方のご参考にでもなったら幸いです。

  425. 963 匿名さん

    こっちの方が間取り悪くない?

  426. 964 匿名さん

    >>948

    URキャナルコートの家賃が17万円程度で、ご指摘にもある管理費+修繕積立金+ネットで月2万円、固定資産税が年10万円程度かかることを考えると
    6000万円の物件に近隣賃貸相場の17万円で10年間住もうとすると
    6000 -17*12*10 +2*12*10 +10*10 = 4,300

    この仕様・立地の築10年のマンションを4,300万円で売らないといけなくなります。
    (実際には更に仲介手数料や登記手数料がかかるので、4,500万円程度で売らないと家賃月17万円で住んだことにはなりません。)

    が、それはまず無理なので、やはりリセールの必要性が少ない人、つまり多額のローンを組んだりせず余剰資金だけで買えるような人が永住前提で買うのが正解だと思います。

    仮にそれが経済的に非合理的な選択だとしても、お金は墓場には持っていけないですから、現世で如何に満足度の高い生活を送るかが重要です。

    >>962
    おめでとうございます。
    あなたにとってここの間取りが一番良かったのですね。
    間取りの好みも人それぞれなので良いと思います。実際、廊下側がアウトフレームになっている物件は少ないですしね。

  427. 965 匿名さん

    >>962
    クレヴィアの方がどう間取りが良いのか、教えてもらってもよいでしょうか?

  428. 966 匿名さん

    また女性に戻ったね。

  429. 967 匿名さん

    >964
    少なく見積もっても30年は、まだ生きてると思うので、
    30年だとどうなりますか?

  430. 968 匿名さん

    6000万のマンションだと年間家賃300万くらいでしょ。
    5%だとして。

  431. 969 匿名さん

    ここの間取りが気に入ってるんなら、フロントコートやスターコートの中古買った方が賢い選択かも。
    田の字型で大差ないよ。

  432. 970 匿名さん

    >>964
    30年だと個人的には永住感が強くなるのですが…
    ○収入面:20年間で3,600万円
    10年目~20年目:家賃は16万円/月に値下がり
    20年目~30年目:家賃は14万円/月に値下がり

    ○支出面:20年間で1,310万円
    10年目:クロス改修で50万円
    10年目~20年目修繕費は0.5万円→1万円に値上がり(管理費+修繕積立金で月2.5万円)
    10年目~30年目:固定資産税は10万円x20年=200万円(20年で)
    15年目:給湯器、空調の更新で100万円
    20年目:クラス改修、床改修、扉等の建具交換で300万円
    20年目~30年目:修繕費は1万円→2万円に値上がり(管理費+修繕積立金で月3万円)

    で差し引き2,300万円分プラスになるので、その分を築10年時の物件価格から引くと築30年で2,000万円で売れればOKです。
    この物件は平置き駐車場で修繕費の値上がりペースは遅いと思うので、その点は有利ですね。
    ちなみに、この計算ではキャッシュで買っている前提なので、ローンを組んだ場合には年間の金利分を支出として物件価格に加える必要があります。(10年目以降は住宅ローン減税がなくなるので、無視できなくなります。)

    >>968
    家賃相場は供給サイド(新築価格)によって決まるのではなくて需要サイド(立地や仕様)によって決まります。
    今はマンション物件高騰によって、特に湾岸では昔だと4,000万円程度の仕様のものが6,000万円程度まで値上がりしているので、残念ながらここでは家賃で年300万円も取れないのです。

  433. 971 匿名さん

    すみません、20年目はクラス改修→クロス改修です、失礼しました…

  434. 972 匿名さん

    思うのだが、ここをディスってどうしたい?

    もしこんな掲示板やこれを見た口コミで人気が無くなって、人が住まなくなったら嬉しい?
    誰が得?何のために一生懸命批判してんの?

    それでも買う人は買う。この条件、今のタイミングじゃないと買えない人なんてたくさんいる。それの何が悪い?
    買うつもりもないやつがグチグチグチグチ検討にいるのがおかしい。はっきり言って目障りだ。

    ディスってるやつ、どんだけ暇人なんだ。
    そんなにPHTを崇拝するならそっちに行け。

  435. 973 匿名さん

    >>972
    価格に見合わない物件に対する批評はあってしかるべきでしょう。そういった批評はデベによる不適切な値付けを防止し、マンション購入者が不当な値段で物件を買わされることを防止して健全な市場を作ります。
    正しいネガ情報であれば、それも大切な情報であるべきです。
    不都合な書き込みはやめろなどと、まるでデベの営業のような発言の方が掲示板の趣旨から外れると思いますが如何ですか?

  436. 974 匿名さん

    >>973
    正しいネガなんて誰が判断する?専門家が言ってるなら正しいかもしれない、だけどみんな素人判断だろ?ただ面白がって煽ってるやつもいる。
    ここはPHTの営業もいるんだろ?
    自分は営業じゃないけど、ここは高いと正直言って思う。でも個人的にPHTより気に入ってるから検討してるだけ。
    そんなにいうならみんなで直接デベに抗議しろよ。顔も見えない掲示板でゴチャゴチャ言ってるよりはましだろ。

    検討されてる方、ネガばっかりで書き込みにくいかもしれませんが、もっと建物の事やいろんな事、話しませんか?

  437. 975 匿名

    こちらはペット飼えますか?

  438. 976 匿名さん

    >>974
    気持ちは分かるけど、正しいネガかどうか判断できないからこそ、排除もできないわけです。気持ちは分かりますけどね。

  439. 977 匿名さん

    >970
    中古賃貸物件と同じ家賃の設定は低すぎでしょ。
    17万×12か月って6000万の3.4%ですよ。
    新築分譲の設定としては、あまりに低すぎ。
    私はこのエリアの中古マンション貸してるけど、
    資産価値の5%強の家賃いただいてる(400万弱)。

    それだけ家賃低い設定でも、
    買った方が良いって結論だし。

  440. 978 匿名さん

    >>977
    970ではありませんが、東雲はURのおかげで賃料が抑えられているので、そこまで高値はつけられないのでは?

  441. 979 [男性 30代]

    シングルで検討していましたが、やはりここは高くて手が出ませんでした。。
    東陽町レジデンスあたりも候補に入れていますが、おそらく厳しいでしょうね・・・

    やはり低所得者の自分には、足立区の扇大橋、江北、あるいは北小岩あたりがお似合いですね・・・
    お金持ちの皆様が羨ましいです。

  442. 980 匿名さん

    東雲のURとは完全に差別化できると思いますよ。
    中古の賃貸仕様と新築の分譲ですから。

  443. 981 匿名さん

    >>972
    ネガポジの泥仕合がマンコミュの醍醐味でもあるので、ここだけ特別というわけでもないですよね。
    ポジのコメントが弱いのは確かですけど。

    私はクレヴィア豊洲が売り切れるか非常に興味深く見ています。

  444. 982 匿名さん

    964,970ですが、別にネガるつもりはないですよ。強引なポジはどうかと思いますが。

    ただ、10年住んでリセールで稼ぐということができる物件ではないこと、低層で共用施設が少なく駐車場が平置きという点のメリット(=修繕費が高騰しづらい)を考えれば永住や長期在住が向いていることをシミュレーションしただけです。

    普通の人にとっては安い買い物ではないので、色んなシミュレーションをするのが良いと思います。
    その際は、デベが行う都合の良いシミュレーションは危険なので(共用施設が豊富なタワマンの家賃相場を使ったりする)、レインズ等を参考に妥当かやや保守的な設定でシミュレートすべきと思います。

    また、年間家賃は物件価格の5%(マンションPER=20年)というのは、物件価格の妥当性判断に使うものであって、家賃設定に使うものではないです。この辺を知っておかないと(マンションを損得で考える場合には)後悔することになります。

  445. 983 匿名さん

    もしかして金額に納得がいかないってデベに言えば安くなる?
    後200万安くなればうれしいなぁ。

  446. 984 匿名さん

    ここが賃貸利回りで5パーいくわけないじゃん。
    東雲の賃貸相場ちゃんと分析して出直しておいで。賃貸とか投資も意識するならここには手は絶対にださないから。永住目的の情弱さん向け物件です。

  447. 985 匿名さん

    >>974
    正しいかどうかは見てる人が各自判断するんだけどね。子供じゃないんだからマンションの購入の意思決定くらい自分で判断したらどう?

  448. 986 匿名さん

    ブランズ東雲の75平米が19万で借りれるのでここの70平米の部屋で20万くらいですかね。
    70平米の中層階だと6400万として実質利回り3.2%ほど。

    まぁそれでも永住する気なら35年後に何も手元に残らない賃貸より買っちゃった方がいいと思いますが。

  449. 987 匿名さん

    >>974
    パークホームズ豊洲よりクレヴィア豊洲を気に入っている理由を論理的にここのスレに記していただければ良いと思います。
    それができないのに、ただただ悪口書くな!は、あまりに横暴かと。
    契約者ならこういう気持ちはわかりますが、まだここにの契約者はいないはずなので、悪口書くなと、言うのは営業に他ならないのでは。

  450. 988 匿名さん

    PHTとは比べられないよ。
    地域もコンセプトも大きく違うから求める層が違う。
    ここはUR東雲に住んでいるが、東雲地域内で賃貸を脱出したい人がメインターゲットです。
    豊洲もいいけど、東雲の魅力もあるからね。

  451. 989 匿名さん

    豊洲に勝る東雲の魅力って何なのか気になります!
    キャナルコートの魅力なら分かるのですが(通りの一本奥で静か、水辺公園が近い)、晴海通り沿いだとちょっとうるさいかな?と気になっています。

  452. 990 匿名さん

    >>987
    安い(PHTに比べて)、イオンが大好き、新宿、渋谷に一本で行けるりんかい線がある、ですかね。

  453. 992 匿名さん

    東雲に住んでいます。東雲はキャナルコートに子どもに関する事は終結しています。母親として病院関係、買い物はありがたいですね。ここでも近場で自転車でもベビーカーでも行けますし。豊洲に住んでる友達は、豊洲いいよ、でも豊洲周辺はお金持ちが集まって庶民的な雰囲気はないねと。豊洲北に行ってる子なんて、塾に行かないとお金ないの?親に愛されてないの?と聞かれて慌てて塾に行かせてました。前にどなたかが書かれてた様に、親子が背伸びせず、でも生活に必要な一通りの施設があるなと。主人も通勤は全然困らないよと。デスクワークだから通勤で歩くのはいい運動になるって。PHTは確かにいいと思います。収入は生活に困らない位はありますが、普通に庶民的な生活がしたい私達は厳しいなと感じました。全て本当の話です。こちらは確かに高いかもしれませんが、転勤なし、家族も近くにいて東雲に住んで欲しいと言われている、介護などで引っ越すことがない、永住できたらと思っている、ツクリエが気に入っている、余計な施設がない、ここ以上の金額は出したくない。私達がここを検討しているのはこんな感じです。

  454. 993 匿名さん

    >>992
    その思考だと駅は木場に変わるけれども同じ徒歩12分のクレストシティ木場の方がいいように感じますね。何せ値段がここより圧倒的に安い!

  455. 994 匿名さん

    >>987
    論理的って…
    好き嫌いに、理由なんてない。
    非合理なことだってある。
    説明しても、それは後付けの理由。

  456. 995 匿名さん

    >>992
    タワマン嫌ならブランズ東雲が築3年で坪200で買えるんだからそっちにしたら?3年前の分譲だから設備とかもこっちよりいいし、ブランズってブランドだしね。ここは坪290で買っても、3年後にはブランズ東雲の坪200程度以下まで下落するよ。下落幅が大きすぎてショックを受けるかもね。

  457. 996 匿名さん

    自分はここの物件は割高すぎると思うんで否定的です。
    PHTで決める予定です。

    が、デメリットを理解して尚ここを選ぶ人にまで他をオススメするのは違うと思いますけどね。
    世の中何でそんなところに住んでるの?って理解できない場所(自分にとっては北国とか)でも、当人にとってはそこがベストなんですから。

  458. 997 匿名さん

    営業がわけのわからないポジ書き込みをやめればいいと思うよ。
    書き方がだいたい同じですよね。

  459. 998 物件比較中さん

    ネガの意見は結局「割高すぎ」、これに集約されますね。
    必然的にリセールも期待できない、と。
    これには反論の余地が無いと思います。

    ただ新築で豊洲〜東雲に住みたいがPHTを買う余裕は無い、
    というのであれば現状ここしか選択肢が無いですよね。
    築浅の中古もフルリフォームすれば専有物は新築とほぼ変わりませんから
    新築に拘ることの合理性は低いですが、何千万と借金して
    延々返し続けて行く事を考えると、新築に拘りたい気持ちは理解できなくはありません。

  460. 999 匿名さん

    >>998
    PHTにはここと値段変わらない部屋がまだあるからね。ここはPHTが完売した後に売れ恥じる感じじゃないかな

  461. 1000 匿名さん

    >>999
    南向きでも対して陽が当たらないのであれば、PHTの北西、北東で検討するべきですね。駅距離は致命的です。

  462. 1001 匿名さん

    このスレはケーススタディとしてためになりますね。

    シックなデザインが好き、とかもあるかもしれませんし、(良いか悪いかは別として)意外と130世帯くらいあっさり集まっちゃうのかもしれません。

  463. 1002 匿名さん

    東雲、豊洲に住みたいですが、こちらで割高との事で他をあたってみようと思いますが、
    今ここと売り出し中のアップルタワー、ブランズは売りに出てないので、どこがいいでしょうか?
    PHTはうちにとっては高いです。
    どなたか教えてください。

  464. 1003 匿名さん

    うちもちょっと他見てみよう。
    これだけ評価が悪い、高いと言われるのなら他を見てみます。
    ツクリエとか結構本気でどうしようか考えてましたが、他にしようかな。
    値段もこれ以上下がらないらしいし。
    買うのが最後の方になれば安くなったりするのかな?プレゼント金とかあるのかな?

  465. 1004 匿名さん

    >>1002
    PHTに坪290の部屋がありますよ。モデルルームにいかれたら如何ですか?

  466. 1005 匿名さん

    >>1002
    あまり具体的に他物件の話するのもスレ違いなんで控えますが豊洲徒歩5分〜7分の三井やスミフのタワーが70平米6000万以下で買えちゃいます。
    検索してみて下さい。

    タワーが嫌い絶対新築PHTは高いであればここでしょうかね。
    新築に拘る気持ちは分かります。
    自分もそうなんで。

  467. 1006 匿名さん

    >>1004
    3LDK70平米でそんな金額あります? 価格表みたけど見当たらなかった。どこの間取りですか?

  468. 1007 匿名さん

    >>1005
    タワーは別に嫌いじゃないですけど。
    でも下の方が個人的に好きですね。
    70平米でも家族がいるんで少なくとも子供部屋2つ要ります。3LDKないと厳しいんですが、何かいい物件ないですか?

  469. 1008 匿名さん

    >>1006
    モデルルームに行きましょう。マンコミュの価格表は今売り出し中の価格ではないし、すべての間取りは載っていません。
    それすらできないならお話にもなりません。

  470. 1009 匿名さん

    くれくれ乞食が目立つね。
    自分で探すくらいできないのかね。
    中古なら不動産屋に足を運ぶ、新築ならモデルルームにいく、ネットの限定された情報でしか探せない情弱さんなら、いい不動産を購入するのは難しいよ。ヒントはいっぱい出てるんだから、自分の頭で考えて、自分の足で探せばいいのに…

  471. 1010 匿名さん

    E69Hが6200万台(坪292万)です。
    勿論これは3階の価格でしょうし凹の部分になるので日照も期待できないですがここの低層階よりは全然良いかと。
    抽選必至でしょうけどね。

    ただのお子さん2人だとウォールドアではなく夫婦の寝室も合わせて個室3つ欲しいところですね。
    豊洲長谷工3兄弟とかだと4000万台からあります。
    中身もそれなりですけどお子さんの成長期の繋ぎ(ボロボロにできる)と考えれば悪くないかも。

  472. 1011 匿名さん

    >>1010
    なるほど、この辺がなかなか分からなかったので。ありがとうございました。

  473. 1012 物件比較中さん [男性]
  474. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸