埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 717 [女性 30代]

    入居予定の者です。
    冷蔵庫の搬入について教えてください。
    うちの間取りでは、設置場所は83センチありますが、キッチンへの進入口は75センチのようです。
    冷蔵庫は幅何センチ程度まで設置できるでしょうか?幅60センチが限界との噂を聞いたのですが、皆さんはどれくらいですか?

  2. 718 マンション住民さん [男性]

    まあ挨拶って相手にも挨拶してもらう前提にやるものじゃないけどね。

  3. 719 マンション住民さん

    >>718
    そんな言い訳しかできないのかよ

  4. 720 マンション住民さん

    固定資産税の通知きましたね。
    思ったより安くて安心しました。
    しかし建物の評価額ってこんなに低いんですね。時価の50~70%って聞いてたけどそれ以下でした。お陰で税金安くて助かりましたけど!

  5. 721 入居済みさん

    >>719

    挨拶って「してもらう前提にやる」とかそんな以前に「する」ものですから(苦笑)
    挨拶できないのは様々理由があるでしょうが
    されても返せないのはどうなの?って事でしょ
    それが1回2回じゃなく常習的なのは異様ですね
    ってやりとりに咀嚼できるのですが、
    そんな発想になる教育を学校や家庭で受け、その教えをばら撒くそんなモラルをお持ちだって事ですよ

    言い訳にもならない戯言は相手にしないのが正解ですよ!

  6. 722 入居済みさん

    読んでいると住民意識のレベルがよくわかります

    あ、意識が高いとも低いとも書いていないので無駄な詮索してネガティヴなレスは無用です

    私が書きたかったのはよくわかるって事だけです

  7. 723 マンション住民さん

    >>722
    確かにキミの投稿内容が見事に立証してるわ

  8. 724 マンション住民さん

    >>717
    うちは幅も奥行きも60cmくらいのものを置いていますが,まだ少し余裕があります。70cmくらいまでは置けそうな気がします。
    換気のための隙間も必要なので,それ以上は厳しそうです。
    横倒しにして宙に浮かせて運べば,もっとギリギリの大きさも設置できるかもしれませんが・・・

  9. 725 入居済みさん

    >>723

    でしょw

  10. 726 マンション住民さん

    我が家は奥行60×幅70の冷蔵庫です。
    難なく搬入出来てましたよ。

  11. 727 マンション住民さん

    固定資産税は5年間は軽減措置です。
    そんなこともご存じ無いなんて、
    ちょっと驚きです。

  12. 728 [女性 30代]

    >>724
    >>726
    ありがとうございます。冷蔵庫は幅70センチまでは置けそうですね。教えて頂けて助かりました。
    ただ、隣に設置予定の食器棚が幅120センチなので、冷蔵庫のスペースに少し干渉しそうです。
    差し支えなければ、食器棚のサイズも教えて頂けませんか?

  13. 729 マンション住民さん [男性]

    >>719
    自分が出来てればそれでいいって事だよ。他人の事をいちいち気にしてたら疲れません?気にするだけ無駄ですよ。

  14. 730 マンション住民さん

    >>727
    軽減措置は勿論知っています。
    私が言ってるのは建物の「評価額」の話。
    軽減措置も勘案したうえで、評価額が想定外に低かった結果として税額も低かったということ。
    それで、どうしてこんなに評価額が低いのかなと疑問に思っただけです。
    論点ずれてるうえに人を小馬鹿にするような書き込みはやめていただきたいと思います。





  15. 731 マンション住民

    >>728
    冷蔵庫65、食器棚120です。
    両開きの冷蔵庫なので開閉の心配があったのですか、全く問題ないです。

    キッチンの奥行きが微妙(あと数センチあれば、、、)なので、我が家は食器棚の奥行きはかなり迷いましたが、少し出るぐらい(奥行き50)でも、見た目、狭さ共に問題無く使えています。

  16. 732 マンション住民さん [男性 30代]

    最近人につっかかるような書き込みが多いですね。読む人の気持ちを考えた書き込みを望みます。

  17. 733 マンション住民さん [男性 40代]

    賃貸、残り3部屋ですね。
    満室も時間の問題ですかね〜。

  18. 734 マンション住民さん [男性 30代]

    >>733
    東急住宅リースのホームページでは残り6部屋見たいですが、どこ情報ですか?
    ま、いずれにせよもう少しですね!!

  19. 735 [女性 30代]

    >>731
    詳しくありがとうございます。
    奥行50センチなら作業スペースに余裕があって良さそうですね!
    とても助かりました。参考にさせて頂きます!

  20. 736 マンション住民さん [男性]

    3部屋にしろ6部屋にしろコレだけ高めの価格に学校問題やらネガなネタがある中で着々と埋まって行くのは喜ばしい事ですね。

  21. 737 マンション住民さん [男性 40代]

    >>734
    福太郎の横の三代川不動産ですよ。
    鍵の管理はここがやってますからね。最新情報だと思います。
    http://www.miyokawa.jp/rent_top/rezidensu_tokusyu.html

  22. 738 マンション住民さん [男性 30代]

    >>737
    ありがとうございます!!よくここまで埋まりましたね~!!当マンションの底力恐るべし!!

  23. 739 マンション住民さん [女性]

    みなさん、換気口フィルターって買い足しますか?

  24. 740 マンション住民さん

    少し騒がしいなと思ったら公園で小学生が大勢走り回っていました。うちの場合ですが、騒がしさはこのくらいなら大丈夫そうでなので今後の不安が少し和らぎました。

  25. 741 マンション住民さん

    >>739
    既に一通り買い揃えてしまいましたが,この間のアフターサービスのとき,洗って何度も再使用できますよとアドバイスを頂きました。
    洗っても汚れが落ちなくなったら交換すれば良いそうです。(安くはないので,なるべく長く使えるといいですよね)

  26. 742 マンション住民さん

    >>738

    賃貸部屋まだ山の様に募集出てるけど。



  27. 743 入居検討中

    >>742

    山の様に!
    どこにですか!?
    どこ見ても6戸〜3戸しか見当たりません…
    賃貸で検討しているのですが、上記間取だと
    選択肢が限られているので、是非どこを見れば
    山の様に募集が見れるか教えてもらえますか??

  28. 744 検討中

    ホームズに出てるのは古い情報?なのかな?

  29. 745 マンション住民さん [男性 30代]

    >>744
    昨日ホームズ見て200件以上掲載されてましたが、よくよく見るとほとんどが同じ部屋を重複して掲載しているようでした。
    今日またそのページを見ようとしたら検索にヒットせず・・・。
    実態はどうなんでしょうね??
    東急や三代川で扱ってる部屋が全てではないのでしょうかね?

  30. 746 マンション住民さん [男性 30代]

    きのうゴミ捨て場から出ると、前を見ずに全力走ってくる男の子とぶつかりそうになる。
    あやまりもせず自転車置き場へ消えていく…その後、エントランスドアの前で後ろからの音に振り向くと
    猛スピードで自転車を駆ってきて、エントランス前でスリップして転びそうになっていた。(天候雨)
    お母さんエントランスのドア前にいたけどダメだよの言葉もかけない。

    注意する気力もなかったけど…何かあってからじゃ遅いんですよ。
    本人が転んでケガしても、ぶつかられてケガさせられても困るんです。
    せめて押して歩くよう教育してくださいよ…

  31. 747 マンション住民さん

    >>746
    そういう場合は、注意していいと思います。

  32. 748 マンション住民さん

    本当は気づいたら注意すべきなんでしょうが、なかなか言いづらいですよね・・・。

  33. 749 マンション住民さん

    賃貸物件、すべて埋まったよう?
    ホームページから見当たらなくなりました。

  34. 750 マンション住民さん

    >>749
    ほんとですね!
    素晴らしい!!
    まさかこんなに早く埋まるとは!

  35. 751 入居済みさん

    やはり、色々あっても三井の物件は需要があるんですね

  36. 752 入居済みさん

    >>751

    三井・三菱・野村の大手三社はの間違いですスミマセン

  37. 753 マンション住民さん

    >>751
    賃貸の場合は事業主より立地です。
    津田沼の駅近が大きな要因でしょうね。

  38. 754 マンション住民さん

    東京から30分。新宿にも1時間。始発も出てて毎日座って通勤してます。
    その津田沼駅から徒歩7分で再開発の綺麗な街並み。買い物も不便なし。
    素晴らしい立地で大変満足してます。
    大手物件だから、何かあったときは補償する体力もあるでしょうから安心感もありますね。

  39. 755 マンション住民さん

    まだ賃貸あるみたいだね。

    http://www.homes.co.jp/smp/

  40. 756 マンション住民さん

    スーモにも賃貸たくさん出てますね。

    http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&ta=12...

  41. 757 入居済みさん

    過去にも書いてありますが、SUUMOとかの情報は古いですよ。
    管理会社の東急住宅リースも出てこないですし、三代川不動産の新着・お知らせにも満室と書いてありますよ。

  42. 758 マンション住民さん

    >>757

    SUUMOは古くはないですよ。
    4月15日更新となってます。

  43. 759 入居済みさん

    いや、更新日はあまり関係なく。。。
    仲介会社ではなく、管理会社が満室なので。。。

  44. 760 マンション住民さん

    >>759

    その管理会社がSUUMOに掲載してる。

  45. 761 入居済みさん

    >>760
    説明不足ですいません。

    管理会社のサイトでは空き無し(東急住宅リース)
    仲介会社のサイトでは空き有り(SUUMO)

    という意味です。

    どちらにしろ空室が無くなった事は、住民としては良いことだと思います。

  46. 762 マンション住民さん

    昨年、B棟の1階の中古?新古物件?が販売されてましたが、売れたのでしょうか?
    知ってる方がいらしたら教えてください。

  47. 763 マンション住民

    ブロードのベンチの所で4歳?ぐらいの男の子が立ちションしてました。親御さんはいらっしゃらなかったようですが。やめて頂きたいです。

  48. 764 マンション住民さん [男性]

    >>763
    本気で叱っていいレベルですね。
    どうしても我慢できなかったなら草とかにしますよね。明らかに悪意感じますね。

  49. 765 マンション住民さん

    >>762
    どこからも中古物件の情報が入らないので、売れたのでしょう。
    今、このマンションに売り物件はないと思います。

  50. 766 マンション住民さん [ 30代]

    東急の管理物件である156が満室。それ以外の部屋がまだ埋まってないってことなんですかね。
    賃貸って全部で何部屋あるんだろう??確か地権者住戸は200ちょいあったはずですが。

  51. 767 マンション住民さん

    数日前の平日夕方に不動産業者らしき人が物件案内してました。

  52. 768 マンション住民さん

    減額の結果0円になった場合は,不動産取得税の通知は来ないみたいですね。

  53. 769 周辺住民さん

    >>768
    うちの場合固定資産税課税明細の評価額を見ると、取得税がかからないと思われます。
    ところで評価額が低過ぎのような気がするのは私だけでしょうか?
    税金安くて助かるけど。

  54. 770 契約済みさん

    エレベーターのライトの中に虫の死骸がたくさん入っているので取って欲しい。

  55. 771 マンション住民さん

    こちらで聞いていいかわからないのですが、ご存じの方いらしたら教えてください。
    リビングの壁にウォールシェルフを取り付けたいのですが、どうもコンクリート壁のよう。
    オプションのピクチャーレール以外で何か、これなら取り付けできた!というものはありますか?

  56. 772 マンション住民さん

    うちは洗濯機の上の壁に、棚をつけました。
    コンクリート用のネジ等が必要です。
    コンクリート ネジ アンカー 等で検索すると色々出てきます。
    ただし、規約にあるように、打ち込める長さに制限がありますし、事前の届け出が必要です。

    深く打ち込むと、構造自体に影響が出る可能性がありますからね。

    専門の業者にお願いするのが1番かと思います。

  57. 773 入居済みさん

    >>770
    気になるのであれば専用の掲示板に書き込むか、意見書を出しましょう。
    ここでそんな事書いても何にもならないと思うのですが。

  58. 774 匿名さん

    >>771
    オプションで二重壁にしていない限り、(オプションのピクチャーレールは例外ですが)コンクリートの戸境壁には何も取り付けてはいけない規約のはずです。
    規約集読んでみて下さい。

  59. 775 入居済みさん

    風、予想はしてましたが結構しんどいですね、南風リビング側が予想以上。また西日も昨日は強かった…夏日が思いやられる。
    公園の賑やかさはさほど気にならないのですが、センター棟、他棟はいかがですか?

    これだけの規模なので他の棟が気になります。

  60. 776 マンション住民さん [女性]

    >>775
    風がしんどいとはどういう感じなのでしょう?

    C棟中層階ですが、窓はリビング側と玄関側を両方あけるとかなり風が抜けます。ただ、しめれば問題ないです。

    日差しも全く問題なく、むしろもうちょっと欲しいかな…

    B棟の方が日差しが良さそうで羨ましいなぁと思っていました。

  61. 777 マンション住民さん

    角部屋だからかな?
    うちも角部屋ですが、風がものすごい吹き抜けます。立ってられないほど吹く日もけっこうあります。
    しんどいのわかります!
    洗濯物なんて干せないし、家の中で窓締め切ってても風鳴りがすごくて、1日風の音を聞いてると疲れてきます。
    雨とか降ると窓に簡単に打ちつけてきてすぐドロドロになっちゃう。
    その他はとっても気に入ってるので、ガマンできる範囲なんですけどね。

  62. 778 マンション住民さん

    C棟です。
    風が強い日に窓を開けていると、玄関が閉めにくい時がありますけど、他は不都合ないです。風の音もあまりしませんし。
    陽も問題ないですが、夕方になると陽があたらないので、洗濯は午前中から干すようにしています。

  63. 779 入居済みさん

    B棟ですが、角部屋じゃなければ、雨が降っても窓に水がつかないですし、風もそこまで強くは無い気がします。快適ですね。

  64. 780 マンション住民さん [男性]

    最近、風呂場がアンモニアやら下水臭が酷い。なんだろう。

  65. 781 マンション住民さん

    A棟です。風はそんなに気になりません。音も気になりません。
    ベランダに雨が吹き込んできて窓が濡れるようなことはありません。
    どちらかというと、廊下や通路壁の結露が気になります。
    (でも、翌朝には清掃の方がきれいに拭き掃除してくださっているので助かります)
    日差しは、朝は玄関側の部屋に朝日がとても入ります。
    夕方は西日が当たって結構暑いです。夏がちょっと心配です。

  66. 782 マンション住民さん

    以前にも書き込みがありましたが、ベランダでタバコを吸っておられる方がいらっしゃいます。
    夜になると匂いが部屋に入ってきてとても辛いです。通気孔を完全に閉めても匂いが入ってきます。
    洗濯物をリビングに部屋干ししてもタバコの匂いが付いていることもあります。
    夏は窓を開けることが増えるでしょうし、どうしたらやめていただけるのか今からとても悩ましいです。
    意見書も提出しましたし、エレベーター内にも注意喚起の貼り紙がありますが、いっこうに改善しません。皆さんはどのように対処されているのでしょうか。

  67. 783 マンション住民さん

    マンションを下から見上げた時にベランダでタバコを吸う方、目撃しました。外の景色を眺めながら、灰は下に落とすんですね。それ以外にも動物の毛を撒き散らす方も見ました。それは顔は出さす、手だけ出してゴミを飛ばしてるんですよ。うちには直接、タバコの匂い、灰や動物の毛の被害はないですが、隣近所だと相当嫌だろうなと思います。B棟です。

  68. 784 マンション住民さん [男性]

    それはひどいですね。貼り紙で効果がない場合は、管理人さんにその部屋番号伝えて、直接注意頂くのはいかがでしょうか?

  69. 785 入居済みさん

    おいおい、半年でまさかの欠陥住宅となるのか!?

    センター入口歩道に前々からひびが入って補修したのは知ってたけど、また割れてる!しかも、その部位が盛り上がってるやん!

    この延長線の住宅は大丈夫なの!?
    何故こんな状態になったの!?
    強風、雨やらの温湿度が原因か!?

  70. 786 マンション住民さん

    >>785
    歩道の盛り上がりは異常ですね。

    補修後も何カ所か新しいひび割れが発生しています。細かいひび割れは他にもありますよ。

  71. 787 マンション住民さん

    タバコの事ですが
    先日 お隣の方からタバコの煙が迷惑です。とポストにお手紙が入っていました。
    ただ我が家では誰も吸う人がいなかったので正直ショックを受けました。
    直接お会いして、家ではない旨をお話しするかとても悩みます。
    ここは風が毎日といっていいぐらいに吹いていますから
    匂いだけで隣だとか判断するのは難しいですよね。

  72. 788 マンション住民さん [男性]

    >>785
    本当ですよね。
    販売側から正式な説明が欲しいです。
    どこに問い合わせるべきでしょうか。

  73. 789 禁煙派

    >>782
    だいたいどのへんですか?
    ざっくり書いちゃえばいいんですよ

  74. 790 マンション住民

    B棟です。
    タバコの件以外ではとても快適に生活しているだけに、
    改善されることを願うばかりです。

  75. 791 マンション住民さん [男性]

    >>787
    隣から手紙がきたのなら、手紙で、ウチは喫煙者はおりません。と返してみては?
    誤解されたままでは嫌ですよね。その手紙の主はきちんと名乗ってきたんですね。匿名ではなくて幸いでしたね。

  76. 792 マンション住民さん

    >>791
    そうですね。ありがとうございます。

    ちょうど悩んでいたところに『たばこネタ』でしたので
    コメントしてしまいました。

  77. 793 マンション

    >>790
    低層じゃないですか?

  78. 794 マンション住民さん

    >>793

    B棟中層階です。
    どのお宅からのタバコなのかわからないため
    どうしたら改善していただけるのか
    家族全員で悩んでいます。

  79. 795 住民さんC

    タバコは家の中の換気扇の下で吸っても、排気がベランダだから、ベランダで吸わなくても匂いがすると思います。構造考えれば当たり前の話。まぁ、多少の匂いは我慢するか、性能の良い空気清浄機でも買ってください。

  80. 796 マンション住民さん

    換気扇を回さず窓を閉めて部屋の中でタバコを吸えばよいと思います。それが嫌だと思う喫煙者の皆様、周囲のお宅はもっと貴方よりももっと嫌な思いをしているのです。非喫煙者なのに何故他人の煙のニオイを我慢しなくてはいけないのでしょう。

  81. 797 住民さんC

    >>796
    それはあなたがマンションに住んでいるからです。換気扇の下でタバコを吸うのは問題ないんですよ。嫌なら一軒家に引越しな!金が無いからマンションにいるんたよね?それなら空気清浄機買うなり、自分で対策するのが常識だよ。

  82. 798 匿名さん

    >>796
    あなたの体臭がキツくエレベーター使われると同乗した人が我慢しなくてはいけないからエレベーター使わずに階段使う様に…と言われたらどう思う?
    私もタバコの臭いは嫌だけど、あなたの言う事は自分勝手すぎる気がします。

  83. 799 入居済みさん

    私も、以前住んでいた所で、お隣さんご夫婦がベランダでタバコを吸われていました。

    回覧板で何度も注意しても効果はありませんでした。

    なので、794さんのお気持ちが良く分かります。

    私は、臭いがすると窓をすぐ閉めました。タバコの臭いがするのは残りの臭いが漂う時間も含め3分ぐらいですかね…すごくシャクでしたが、他にどうする事も出来ないので…

    ただ不意打ちに臭いが部屋の中に入ってくる事もあり、どうにかならないものか794さんのように悩んでいました。

  84. 800 匿名さん


    共用部に私物を置いたり香水や柔軟剤のキツい臭いを周りへ撒き散らしたり、
    赤ちゃんの泣き声や子供の騒ぐ声、足音なんかも大迷惑だと思っている人は沢山います‼

    結局はマンションなんだからお互い様でしょう。
    タバコだけを悪だと決める人間性は異常ですよ。

  85. 801 匿名さん

    禁止されていることをやってる人は注意できる。
    ルールの範囲内なら誰も注意できない。
    注意する資格もない。

    マンションでは管理規約が法律であり神様。
    なんと騒ごうがそれは変えられない。
    住人の皆が理解すべきこと。

    不満があるなら正式な手続きでルールを変えるべき。
    それは大多数の合意を得る必用がある。
    個人や少数の意見は通らない。

    管理組合や大多数の住民は全体の利益でしか動かない。
    自ら理事長になり議論をリードするのが近道。
    どれだけ多人数を納得させられるかが勝負。

    でも実際は不満だけで自分で動くことはしない人が多数。
    自分の仕事ではないと他人任せになりがち。
    自ら動かないと何も変わらないのにね。

  86. 802 匿名

    >>798
    体臭は無害。タバコは有害。臭いだけだったら我慢すればいい。副流煙は体に害があるから困ってるんでしょう。

  87. 803 入居済みさん

    C棟の前の亀裂、テープが貼られていましたね。改修するのでしょうか。

  88. 804 マンション住民さん

    私はタバコを吸います。でも家では吸いません。共同住宅なので音にも気を使い歩く時もそっと歩き、とても気を使いながら暮らしています。でも最近思うのです。自分の家なのにとっても疲れるのです。もう少し自由でいいんじゃないかと。もちろん極端に迷惑かける事はダメだけど。うちも夜の10時過ぎに子供の走る音が聞こえます。でも子供だし、走りたいだろうし、いつか走らなくなるだろうしと思って暮らしてます。大なり小なり色々な事はあるけど、少しづつ我慢もしてここで楽しく暮らしたいと思ってます。

  89. 805 マンション

    >>804
    素敵です

  90. 806 マンション住民さん

    >>804
    本当に素敵です

  91. 807 入居済みさん

    >>798

    例えが意味不明です。

  92. 808 マンション住民さん

    >>800

    〉タバコだけを悪だと決める人間性は異常ですよ。

    異常とまでの表現は、まぁ人それぞれですが、
    確かに料理の匂いだから良いかと言うと、
    そうではないですよね。
    焼き魚の煙だって他人の家のは気持ち良いとは
    感じない人も中にはいるのではないでしょうか

  93. 809 マンション住民さん

    非喫煙者ですが、法律や規約に違反しているわけでもないのに換気扇下の喫煙を抑止するような意見は厳しいのでは。。
    集合住宅ですがから入居する前からそういったリスクがあるのは認識できますよね。
    いざ問題が顕在化したからといって非難するのはいかがなものかと。

  94. 810 マンション住民さん

    喫煙率は今だ20%もあるのだからデベロッパーは換気扇から排気口までの間にフィルターとか技術的な対策すればいいのに。
    喫煙所があるマンションもありますが。

  95. 811 マンション住民さん

    タバコの匂いや、足音などの不満を投稿しているのは、とても神経質な数人の方?もしかしたら、同じ方なのかもしれませんね。タバコの匂いが通気口から入ってくるのが問題なら、専用のフィルタがありますので、ネットで調べてみてください。喫煙者を批判するような投稿をする前に、少しは自分で努力してみてはどうでしょう。

  96. 812 マンション住民さん

    神経質というか自分勝手な意見というか。
    喫煙率20%だと5人に一人です。
    仮に各部屋大人2人として自身の左右、真下、真下の左右の5部屋で大人10人です。
    その10人に喫煙者が含まれている確率は85%以上ですよ。その多数は換気扇の下で吸うでしょう。
    契約時にそれを踏まえて判断したのでは。

  97. 813 マンション住民さん

    これからも堂々と換気扇の下で吸わせていただきますわ。

  98. 814 喫煙者

    >>813
    そうしましょう

  99. 815 マンション住民さん

    >>813

    専有ですから犯罪やモラル/ルールを逸脱しなければなにしてもOK!

  100. 816 マンション住民さん

    習志野市の水道水は、モンドセレクションの金賞を取ったんですね。某テレビ番組で放送されてました。

  101. 817 入居済みさん

    ここは県の水なので、市の水とはまた別ですね。あくまで市の水は総武線より北の話です。

  102. 818 質問

    電力自由化ってこのマンションでもできるんですか?

  103. 819 匿名さん

    違約金払えば出来るでしょう

  104. 820 マンション住民さん

    昨夜B棟からマリンスタジアムの花火が見えました!今週、ナイターがある期間はあがるようです。7月末頃の船橋港の花火大会はよく見えそうですね。今から楽しみです。

  105. 821 マンション住民

    820さん、情報ありがとうございました~
    マリンスタジアムの花火、先程見ることができました。とても綺麗でしたね。

  106. 822 マンション住民さん [女性]

    共用施設、倍率が高くて当たらないですね。。。

  107. 823 匿名さん

    緑色のジャンパーで中のインナーがボーダー着た人が何度かインターホンを鳴らしてくるのですが、何かの勧誘ですか?

  108. 824 マンション住民さん

    >>823
    パルシステムではないでしょうか。
    http://www.pal-system.co.jp/topics/2003/030916d.html

  109. 825 匿名さん

    >>824 マンション住民さん
    ありがとうございました。勧誘だと面倒なので、このままにしておきます。


  110. 826 住民板ユーザーさん1

    エレベーターや共用部、廊下で犬を抱っこせずそのまま歩かせている飼い主の多いこと多いこと

  111. 827 匿名さん

    >>826 何棟のエレベーターですか?犬を共有部分で歩かせてる人に遭遇した事がないです。それより駐輪場に近いからなのか、公園側の出入口から自転車おさずに乗ってる人の方が多いような気がします。

  112. 828 住民板ユーザーさん1

    >>827 匿名さん

    D棟です
    自転車もおおいですね。

    悲しいですね


  113. 829 匿名さん

    >>828 わんちゃんをよく見かけるB棟かC棟だと思っていました。
    管理人室にペットの書類を提出するので、管理人さんが一言付け加えてくれるだけでも違うと思います。管理人もたくさんいるので、難しいですよね。住みやすいマンションで気に入っているので、マナーがない方を見かけると、残念な気持ちになりますね。通路で長々と立ち話してる人も声の大きさ気になります。共同住居なので、我慢するしかないですよね。

  114. 830 住民板ユーザーさん4

    D棟のエレベーター内には、ツバや痰を廊下や共用部分で吐かないでくださいと張り紙がされていました。一カ月ほど張り出されて、今は撤去されています。

    ありえない人もいるみたいですね。

  115. 831 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  116. 832 マンション住民さん [男性]

    ドブねずみだ!

  117. 833 住民板ユーザーさん6

    >>831 匿名さん

    でかいドブネズミ気持ち悪いですね

  118. 834 匿名

    D棟廊下のいたるところにムカデが発生しているのですが他の棟は大丈夫でしょうか?壁をつたって天井にもいるので 落ちてこないかヒヤヒヤしています。

  119. 835 マンション住民さん

    >>834
    別の場所で群れを発見しましたが,おそらくムカデではなくヤスデ(ヤケヤスデやヒガシオビヤスデ)だと思います。ヤスデであれば咬まれる心配は無いと思いますが,不快害虫ではあるので,駆除してもらいたいですね。

  120. 836 匿名さん

    ヤスデは一階に住んでいる方は、気になるでしょうね。

  121. 837 匿名さん

    気持ち悪いネズミの画像削除してほしい

  122. 838 マンション住民さん [男性]

    ヤスデは上の階にもいましたよ!
    エレベーターで蚊も上の階に移動したりするから油断できませんね。

  123. 839 住民の人に質問したいさん

    >>834 匿名さん
    ヤスデって益虫なんですね。まぁでも大量発生したら気持ち悪いですね。
    梅雨が終われば減るそうです。
    http://ta-no.com/millipede-massgeneration-cause/

  124. 840 マンション住民さん

    今朝の地震、東北地方が震源地で震度も小さかったのに、揺れてびっくりしました。
    我が家は台所に吊るしてあるおたまなどが、壁に当たってかちゃかちゃ音を立てるほど揺れました。
    長周期地振動というやつでしょうか。

  125. 841 匿名

    >>837さん

    削除依頼かけておきましたよ

  126. 842 マンション住民さん [男性]

    B棟の角部屋の方、玄関前にベビーカーの他にダンボールやら何だかいっぱい…荷物置き場にしてます。見た目にも不愉快ですが、これは角部屋の特権なのでしょうか?

  127. 843 匿名さん

    今さらですが、ベビーカー、子供用自転車、生協の箱などアルコーブに置くことは角部屋の特権ではなく他の住戸も認められています。
    どうしても言いたいならここではなく意見書を提出したらいかがですか。

  128. 844 住民板ユーザーさん1

    駐車場を申し込んでいるのですが連絡がきません。何人まちかわかるか方いらっしゃいますか?

    管理室に聞きに行けばいい話なのですがわかる方、教えてください。

  129. 845 マンション住民さん [男性]

    ベビーカー、子供用自転車がOKなのは知ってます。ゴミ袋やそれ以外のものを山積みしている人がいるので気になってます。
    あれを実際みて欲しいです。ここで言っても仕方ないので意見書?とやらに書いてみます。

  130. 846 マンション住民さん [女性]

    >>844 住民板ユーザーさん1さん

    8月の申し込みですか?
    抽選は8日ですよ。

  131. 847 住民板ユーザーさん1

    844さん

    ありがとうございます。
    でも来客用の駐車場ではなく
    住民用の駐車場です。もういっぱいなんですかね〜

  132. 848 住民板ユーザーさん2

    一階の中庭周辺の廊下、至る所にひび割れありますね。
    現在直そうとマットをひいてるところ以外にもたくさん盛り上がりやひび割れがあり悲しくなります。
    これらの所も直してくれるのでしょうか

  133. 849 マンション住民さん

    二週間前に廊下側のエアコンのカバーが紛失しました。信じられないですね。安いものですが、気持ちが悪いです!

  134. 850 マンション住民さん

    >>849 マンション住民さん
    家財保険は入っておられないですか?
    ご自分やご家族が紛失された場合でも、それが故意でなければ補償されると思いますよ。

  135. 851 住民板ユーザーさん4

    廊下の ひび割れ補修工事してましたが、仕上げが雑!
    あれでいいとは思いません!

  136. 852 マンション住民さん

    >>851 住民板ユーザーさん4さん

    補修して馴染んでくるまで時間が掛かるみたいですよ。
    最初は目立ちますが、段々と目立たなくなるそうです。

  137. 853 住民板ユーザーさん1

    補修のお金ってどこから出てるんですかね?積み立てからなら酷い話ですね。

  138. 854 住民板ユーザーさん4

    >>851 住民板ユーザーさん4さん

    情報ありがとうございます。
    安心しました。

    タイルの廊下にもひび割れあるのですが、そこは補修してないですね。

  139. 855 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーの内部がカビのように真っ黒になってしまいました。氷と洗剤を入れてガーッとやってもなかなかとれないです。他の部屋の方はピカピカのままでしょうか?あまり生ゴミなどは捨てずにしてるのに黒くなってしまって悲しいです…

  140. 856 住民板ユーザーさん3

    >>851 住民板ユーザーさん4さん

    たしかにあれで補習したのか!というレベルですね。これでは5年後にはボロボロマンションですね、、、

  141. 857 匿名さん

    そもそもなんでそんなにひび割れするのですか?
    耐震マンションですよね?頑丈なはずでは?

  142. 858 匿名さん

    免震でした

  143. 859 マンション住民さん

    >>857
    免震というのはマンション本体の話で,ひび割れしている部分は単純に地べたにタイルを貼り付けているだけではないでしょうか。

  144. 860 住民板ユーザーさん1

    盛土

  145. 861 住民板ユーザーさん8

    おそらくタイルは貼り直してもまた割れると思います。地盤に対して、タイルが大き過ぎるのでしょうね。もっと細かいタイルに貼り替えないと、意味なさそうです。これからどんどん割れてくると思いますが、同じ大きさのタイルに貼り替えるのはあまり意味なさそうです。

    地層の深い場所から、表層に向けて力の歪みがあるのでしょう。
    これはどこのマンションでも起こり得ることなので、仕方がないかもしれません。

  146. 862 住民板ユーザーさん3

    >>861 住民板ユーザーさん8さん

    それにしてもたった1年くらいでこれほど傷んでくるとは信じられません。悲しい

  147. 863 住民板ユーザーさん4

    タイルにヒビが入るのが予想されていたのなら、初めからタイルなんかはらなきゃよかったのに。

  148. 864 住民板ユーザーさん7

    さすがに予想はできてなかったと思いますよ。地震の影響などで地層が変化したり、気圧の影響だったり色々な要因が重なった結果ですから。近隣のマンションは大丈夫でも、うちだけピンポイントで影響を受けてしまうのは運が悪いとしか・・・。

    でもこのまま指をくわえて見ているしかないのでしょうか???せめて現状維持でこれ以上酷くならないように、何か対策を立てられると良いですね。

  149. 865 住民板ユーザーさん8

    >>853 住民板ユーザーさん1さん

    気になりますよね。補修して貰うのはもちろんの事ですが、そもそも入居した時からすでにひび割れがあったのに、それを積み立てからと言うのはちょっと、、、

  150. 866 住民板ユーザーさん4

    廊下のタイルのひび割れは、入居のときからこの掲示板で話題になってましたが、この問題だけは解決されませんね。

  151. 867 匿名さん

    やはり盛り土の上に建てると無理が生じるのかな?

  152. 868 匿名さん

    盛り土って今後大丈夫なのでしょうか?
    もし地震があって崩れた場合は、何の保証もないですよね。心配になってきました。
    奏の杜で盛り土のマンションは、こことテラスくらい?

  153. 869 匿名さん

    22時過ぎてるのに、子供の声が廊下側から聞こえます。窓閉めていても聞こえてきます。
    響くので少しは気をつけてもらいたい。

  154. 870 住民板ユーザーさん1

    マンションとはそういうものです。

  155. 871 住民板ユーザーさん1

    869さんを否定してる訳ではありませんが、大騒ぎしてる訳でなければ、22時台ならまだ許容範囲?かな?
    小さい子が居るご家庭は夜泣きとかもあるだろうし、、、少しぐらいはしょうがないって感じですかね?

  156. 872 匿名さん

    まあ感覚の違いですな。

  157. 873 匿名さん

    雑配水管清掃があります。
    どこまで片付けされてますか?
    マンションは、立ち入り検査や作業が結構ありますね。

  158. 874 住民板ユーザーさん8

    先日の祭日の夕方、中国人の兄弟?が非常階段でボール遊びをしていました。いくらマンションでも我慢できないレベルでした。ということで、非常階段の目の前の部屋だったので、ドアを開けて注意しました。「ここで遊ぶな。公園で遊べ!」と。階段にボールがぶつかる音と中国語の大きい声が本当うるさかった(ここは日本ですし)。元気なのは分かるけど、非常階段はダメでしょう。

    次の話題。B棟に住んでいますが、奏の杜公園が思いの外うるさいですね。朝、昼、夕方はいいのですが、22時以降もうるさいのはどうかと。歌ったり、大声でしゃべったりしています。これまで津田沼交番に5回以上電話して注意してもらいました。直接注意したこともありました。相手が若者だったので、ヘタレの私はビクビクしましたが…。どうしたら改善されるでしょうかね。他の住民の方でうるさいと感じている方がいらっしゃいましたら、交番や市役所公園課への連絡のご協力お願いします。何人か訴える方がいらっしゃれば、もう少し重視してもらえるかと…。公園が近くにあるのも、一長一短ですね。

    長文駄文ですみません。感覚がおかしいのかもしれません。

  159. 875 匿名さん

    >>874 さん
    公園はその名のとおり公の場所であって、すべての人に開放されている施設です。
    この程度の騒音、購入前に想定していなかったのですか?

    とにかくちょっと神経質すぎますね。マンション住まいには不向きでは?

  160. 876 住民板ユーザーさん8

    >>875 匿名さん

    神経質かもしれませんね。

    でも、夜10時以降はやめてほしいと思います。
    マンション住まい云々は関係ないと思います。
    公園周囲の一軒家にも影響あるでしょう。

  161. 877 マンション住民さん

    >>876 住民板ユーザーさん8さん

    私はB棟ではないのですが、あまり気になった事はないですね…。
    夜も窓開けっ放しですか?
    正直、かなり神経質な方とお見受けするので、窓は閉めるなど、
    騒音に対する自衛策を図られるしかないと思います。

  162. 878 住民板ユーザーさん8

    >>877 マンション住民さん

    承知しました。
    窓閉めるようにします。

  163. 879 住民板ユーザーさん2

    我が家は夜も窓を開けっ放しですが、確かに夜〜深夜の騒ぎはあり、家内と喧嘩になったこともあります。

    私は下記のように思考を変えて、マンションライフをエンジョイすることに努めてます。
    住んでしまったことだし、それを選択したのは私の責任だし、購入の選択も部屋の間取りや号室の住まいも私の責任です。よって、ケ・セラ・セラ、我が家は思考を変えて対処してます。
    こんな思考を取り入れるのも一手では?

    例)
    暴走族系の騒ぎ → やっぱり田舎だな〜、と。笑って済ませます。
    電車の音 → 千と千尋の神隠しのワンシーンを思い出し、遠くから聞こえる音も快適になります
    公園前の騒ぎ → 酔っ払ったサラリーマンは困ってますが、子供や若者は元気が合って良いなぁ〜、と。これから夏休みに入るので先が思いやられますが、我が家では子供の教育の題材にしてます。あのエネルギーや時間を別なところに使うともっと奏の杜、習志野市千葉県、日本、ひいては世界が良くなるぞ〜…と。今眠って朝早く起きたらその分良いことあるぞ〜、…と。

  164. 880 住民板ユーザーさん1

    奏の杜公園でタバコを吸うグループを見かけます。お揃いの紺色のシャツやネックストラップを見るに、近くの会社のスタッフかと思うのですが、どちらでしょう…。
    お心当たりある方はいませんか?

  165. 881 マンション住民さん

    うちは内覧会のときと引越しのときの2回しか窓を開けたことがないのですが、頻繁に開ける方はどういうきっかけで開けているのか、気になります。

  166. 882 匿名さん

    >>880 住民板ユーザーさん1さん

    公園は禁煙なんですか?
    禁煙ではないなら、何のために調べるのですか?
    分からないので教えてください。

  167. 883 匿名さん

    >>881 マンション住民さん

    風を入れるためです。
    我が家では一日中窓を開けているので、エアコンはまだ使用していません。

  168. 884 住民板ユーザーさん1

    >>882 匿名さん
    灰皿がないので禁煙だと思いこんでおりましたが、ご指摘の通り違う可能性もありますよね。
    不確かな話をして申し訳ありません。
    件のユニフォームは近隣でよく見かけるので興味本位でした。削除依頼しておきます。

  169. 885 住民板ユーザーさん8

    >>881 マンション住民さん

    私も風を入れるために頻繁に窓を開けています。
    土日なんて風がとても心地よかったので、一日中開けっ放し
    でした。
    人それぞれなのですが、入居以来2回しか窓を開けたことが
    ないとのこと、驚きました。

  170. 886 住民板ユーザーさん8

    >>879 住民板ユーザーさん2さん

    アドバイスありがとうございます。
    参考にします。

    実は、私の家も妻がとても神経質で、公園の騒ぎに神経をすり減らしています。妻だけでなく、私もうるさいと感じたときだけ交番に電話しています。交番に電話すると、すぐ出動してくれて若者たちも退散します。基本、夜10時以降を目処にしています。
    妻は昼間、夕方の騒音にも文句を言いますが、公園は遊ぶところだからしょうがないでしょ、元気があっていいじゃないと説得しています。納得していないと思いますが。

  171. 887 住民板ユーザーさん8

    >>884 住民板ユーザーさん1さん

    882さんの仰る通り、調べてどうするのか、疑問ですが、
    でも、884さんの考えている通り、禁煙で間違いないでしょう。灰皿置いていなかったら禁煙です。灰皿置いていなくても、煙草吸っていいのは自宅だけです。10年前じゃないんですから。
    この前、中国に出張しましたが、中国ですら今は灰皿ないところで吸ったら怒られます。

  172. 888 住民板ユーザーさん1

    公園の件ですが、22時以降に騒いでるのってそんなに頻繁にありましたか?
    B棟ですが、今まで夜煩いと感じたのは、花火をやってた日ぐらいだった気がします。

  173. 889 住民板ユーザーさん1

    夜公園周辺をウォーキングしてますがサッカーの練習?をしてる若者やペットの散歩の方々ばかりでそんなにうるさかった記憶はありません。
    昼間の方がよっぽど賑やかかと。
    それこそ学校のグラウンドとしての使用だったり、やっぱり遊び場なので仕方ないかなぁという感じですけどね。

    この前マンション外の看板…というんでしょうか、マンション名が表記された石にしっかり座っている人がいて思わず二度見してしまいました。
    急いでたので声は掛けませんでしたが…マンションの方なんでしょうかね。

  174. 890 住民板ユーザーさん8

    >>889 住民板ユーザーさん1さん

    多分、私が1階に住んでいて、窓を開けっ放しにしているからうるさく聞こえるのでしょう。
    気にならない方は全く気にならないレベルかもしれません。
    お騒がせいたしました。

  175. 891 マンション住民さん

    >>885

    881です。すごく面倒くさがりなので…
    洗濯物は100%浴室乾燥で、外気取り入れはフィルターを通したほうが綺麗かなぁと思って換気扇全開で対応しています。
    そういうことなので、うちは特に騒音が気になったことがないです。

  176. 892 住民板ユーザーさん1

    >>891 マンション住民さん

    ecoじゃないね。

  177. 893 住民板ユーザーさん7

    船橋の花火大会ですが、思いのほか小さく感じましたが、それでも綺麗でした(^^)
    今週末の浦安花火は更に小さいかもですね〜。マリンの花火も、いつか見てみたいと思ってます。
    B棟ですが、家から花火が見えるだけでも幸せなので贅沢は言えないですね。
    いよいよ花火シーズンが始まりましたね。

  178. 894 住民板ユーザーさん1

    私も窓はよくあけているのですが、凄く臭くないですか?

    海の匂いというか、生臭い匂いがよくします。
    津田沼駅におりてすぐ匂います。
    これはなんの匂いでしょうか

  179. 895 住民板ユーザーさん1

    潮の薫りです

  180. 896 住民の人に質問したいさん

    >>894 住民板ユーザーさん1さん

    自分の足では?

  181. 897 匿名さん

    今日も夕方から臭いですね。うちはあのニオイが苦手で窓を開けない日が多いです。

  182. 898 住民板ユーザーさん1

    電車を降りると海の臭いしますよね。
    それだけ海が近いんですよね。
    私は毎朝、部屋から海を眺めることができ遠くの船を見たりできるのでこちらのマンションを買って満足です。
    現在、品川勤務ですが会社を出ると同じ臭いがします。

  183. 899 東京都職員


    東京湾独特の臭いですから大半は海底に堆積している汚泥が出す硫化水素の臭いです。
    健康に害はありませんが臭いですよね。

    決して良い匂いではありませんね。

  184. 900 住民板ユーザーさん1

    >>896 住民の人に質問したいさん

    あなたのケツの匂いでしょうが!

  185. 901 住民板ユーザーさん3

    >>893
    浦安の花火は海側真ん前で、結構大きく見えてキレイですよ!

  186. 902 匿名さん

    >896
    >900
    モリコアの目糞と鼻糞w

  187. 903 匿名さん

    フォルテの上島珈琲、閉店するんですね。
    落ち着いた雰囲気で、ゆっくりするのにはちょうど良かったのに。少し残念です。
    次のテナントに期待します。

  188. 904 匿名さん

    このエリアの住民層に上島珈琲はあわなかったのでは。

  189. 905 匿名さん

    私が行っていた時間帯だけかもしれませんが、騒がしくうるさい子連れがいることもあまりなく、落ち着いた雰囲気が好きでしたので残念です。次はこのエリアに合ったママさんが集えるようなお店ができるといいですね。

  190. 906 匿名さん

    ママさん達が集えるガストが欲しいですね

  191. 907 マンション住民さん

    >>906 匿名さん
    サイゼリアがあるじゃないですか。
    ファミレスは二件もいらないです。

  192. 908 匿名さん

    このエリアに合ったママさん達が集える店といったらそれはガストです。

  193. 909 匿名さん

    ガストの社員?

  194. 910 マンション住民さん

    MAUCHIサービスのチラシが入っていましたが、エントランスに週5日も常駐するんですね。
    共働きなので、水回りやレンジフードのお掃除など、ちょっとひかれます。
    高いけど、、、

  195. 911 どーでもいいけど

    歩道にいられると邪魔

    1. 歩道にいられると邪魔
  196. 912 匿名さん

    ドリンクバーで長時間居座られたら迷惑だわ。

  197. 913 住民板ユーザーさん8

    ガストじゃなくて、ブロンコビリー、びっくりドンキーやカウベル等のハンバーグ系ファミレスが欲しい。それか美味しいラーメン屋

  198. 914 匿名さん

    津田沼って船橋や本八幡に比べるとそういう店ないんですよね。

  199. 915 住民板ユーザーさん1

    日当たりがよくて、、暑いんです!!
    かといって昼間に遮光カーテンをしめるのも嫌だし、、
    みなさん何か対策してますか?

  200. 916 住民板ユーザーさん2

    エアコン付ければ

  201. 917 匿名

    B棟です。遮光カーテンしてエアコンつけてます。
    オプション会でのガラスフィルムは購入しませんでした。
    ガラスフィルムをされてるお部屋の方、遮光カーテンなしで快適に過ごせてますか?

  202. 918 住民板ユーザーさん1

    B棟ひいてはローソン側に行けば行くほど、構造上夏日および西日の被害はしんどいでしょう、避けられませんね。眺望とのバーターだと思って諦めてください。益々のヒートアイランド現象をご堪能あれ。

    もし恒久的な対策を施すなら、リフォームになりマンション管理組合への届け出が必要ですが、外付シャッターが一番効果的でしょうね。

    私の友人宅は、引っ越し後、夜間にまだエアコンを使ったことがありません!?との驚愕事実もあります、、、

  203. 919 住民板ユーザーさん8

    >>917 匿名さん
    B棟1階です。

    ガラスフィルムしていますが、陽射しは強いですよ。
    遮光カーテンもつけていますが、半分しか下ろしていません。
    陽射しについては、そんなものだと思ってあまり気にしていません。
    ひょっとしたら、していない場合より強くないかも。入居時点でガラスフィルムあったので分かりません。

    少し話それますが、寝室で廊下側から吹いてくる風がとても気持ち良く、クーラー無しで寝れます。いつも風がある訳ではないですが、例えば昨日の夜。大袈裟ですが、少し寒いぐらい。
    夏なのに快適です。

  204. 920 住民板ユーザーさん1

    はっはっは!!!

    我が家も未だに一度もエアコンをつけたことがない!

    風の谷のナウシカ状態をある意味楽んでます。

    …が、冬が怖いわぁ…

  205. 921 住民板ユーザーさん1

    B棟高層階、エアコンとレースカーテンだけで全然気にならないです。(因みに今日は日中はレースカーテンも開けて過ごしてました)
    しかも、今の時期は部屋まで陽が入ってくるのは16時ぐらいからなので、陽射しだけで言うなら、冬の方が気になりました。

  206. 922 住民板ユーザーさん3

    この前に排水溝の清掃を業者が行いましたが、それ以来洗濯機の排水溝付近から、下水というかドブ臭いというか、臭いが却ってするようになってしまいました。
    同じような方おりますでしょうか?

  207. 923 住民板ユーザーさん3

    西日の脅威は当座、短期的なものもさる事ながら、長い時間をかけての家具や木造部、ソファの布や黒い部分の日焼。
    ある日気づいた時に悲惨な事に…って経験…あります。

    紫外線カットじゃなくて完全に明るさを遮る遮光カーテンにすればよかった…です。

  208. 924 匿名さん


    >>922
    近隣住人の環境汚染が起因の有機物やヘドロから出てくる硫化水素の臭いです。
    東京湾からの海風が臭いのも硫化水素の臭いです。
    排水溝を清掃した業者の責任ではありません。
    清掃しないことで排水溝が埋まり排水溝の機能を失って大雨等で冠水することの方が危険です。
    近隣住人の一人一人が環境汚染の意識をもって生活していれば自然と改善されるはずです。

  209. 925 マンション住民さん

    >>922 住民板ユーザーさん3さん

    もしかしたら排水溝のトラップや蓋がズレているかもしれません。
    我が家はお風呂場の排水溝が少しズレていただけで匂いが上がってきてしまいましたがキチンとセットすることでなおりました。
    または、24時間換気をONのまま家中の換気口を完全に閉じてしまっている時も空気の取り入れが排水溝からしか出来なくなり空気と共に異臭まで取り込んでしまうこともあるとの事でした。

  210. 926 住民板ユーザーさん1

    隣の公園は花火okなんでしょうか??
    ここ最近夜中に花火してる団体を何組か見かけました。

  211. 927 住民

    もしご存じのかたがいらっしゃれば、花火のできる公園が近くにあれば教えてください。
    奏の杜公園はダメでしたよね。

  212. 928 住民板ユーザーさん1

    ベランダでたばこやめて下さい。
    同じ階の何軒か先のお宅で吸われてます。

  213. 929 住民板ユーザーさん1

    花火は公園でできないんですか?特に問題ないと思うけど。

  214. 930 マンション住民 [女性 30代]

    リビング床から釘の先がでてます。下から上向きに出てるので、釘の先の尖っている部分が床から顔をだしているような感じです。いま業者に連絡中です

  215. 931 住民板ユーザーさん3

    >>925
    アドバイス有難うございます。

    洗濯機の下の排水口には、業者が恐らく貼ったと思われる「ゆるめないでください」シールがあり緩みを確認できませんが、軽く回そうと思ったら動く気配がないので、恐らく緩んでないかと思います。

    換気口は、24時間換気の自動開閉するリビング以外は、冬場は寒いのと近隣さんの異臭問題もあるので閉じていました。
    早速幾つか開けてみましたが、効果無しです。

    今日は湿気が多いのか、いつも以上に洗面所が臭うので、正直参ってます。
    業者立ち入りの排水口の清掃から臭い出したので、何かしら理由がある筈なんですけど。。

    他に効果があった方とか、何か打開策は無いですかね?

  216. 932 マンション住民さん

    >>931 住民板ユーザーさん3さん

    洗濯機下は「ゆるめないね下さい」シールの部分では無く、その内側の洗濯機のホースが接続されてるあたりの部品?の事です。
    歯ブラシなどで掃除するところと言ったら分かりやすいでしょうか…
    素人なので説明が下手ですみません。
    本当にわずかなズレでも匂いが上がる様で、我が家もこれでズレてるとは全然認識出来ない程の状態でしたが、少しいじったら正規の場所にハマったのか匂いが上がらなくなりました。
    もしそれでもダメなら、定期点検も間も無くあると思うのでご相談してみてはいかがでしょうか?

  217. 933 住民板ユーザーさん3

    >>932
    ありがとうございます、匂いは消えました!
    アドバイス頂きました内側の部品を何度か付け直したら、何故か上手くハマったらしく、匂いが登ってこなくなりました!

    ポイントは、内側の部品を外して排水口に手をかざすと、風を僅かに感じます。上手く部品がハマると風を感じなくなり、ハマりが悪いと依然として風を感じます。

    この僅かな違いが匂いの原因なんですね…業者の方が清掃完了後、部品の付け方が甘かったのでしょう。清掃自体は10分位でしたが、終わったら必ず部品のチェックをした方が宜しいですね。

    やっと異臭から解放されて嬉しいです、この掲示板のお陰です。有難うございました!

  218. 934 住民板ユーザーさん3

    ご報告します。
    今日みたいに特に風が強い日は、部品をどんなに調整しても、僅かな隙間から風が上がってきます。
    結果、洗面所は異臭が今日は酷いです。
    ディスポーザーもゴウゴウと煩かったみたいですし。

    対策としては、24時間換気を止めるしかないですね。
    湿気が強いので、本当は換気した方が良いんでしょうけど、一旦止めて換気口を極力開けて何とか湿気が溜まらないようにしました。

    快適なハイテク設備の弱点というか、便利の裏返しというか。。
    なかなか難しいですね。

    24時間換気を初めて止めたのですが、依然として洗面所と、風呂場の換気扇が動いてるぽいです。故障ですかね?

  219. 935 住民板ユーザーさん1

    なんの報告?それが何に繋がるの?
    我々住民への注意喚起?

    それとも困ってるのなら、我々素人に問うのでなく、業者か管理センターに問い合わせれば済むのでは?

  220. 936 住民

    >>934 住民板ユーザーさん3さん
    そんなに皆さん異臭がすごいのですか?
    我が家はないのですが…
    階や棟によっても違いはあるのでしょうか

  221. 937 住民板ユーザーさん8

    >>935 住民板ユーザーさん1さん

    親切でやってんだからいちいちうるさい

    そーなんだ!でいいじゃねーか?

  222. 938 住民板ユーザーさん3

    色々ご指摘有難うございます。

    皆さん同じ悩みを仮に抱えているのなら、ここで悩みを共有させて頂き、更に解決策も皆さんで共有できればとの思いです。
    ご意見のとおり、多数のお宅が異臭に悩んでいる訳でも無さそうですし、我が家特有な事象かもしれませんので、次回点検などの際に確認します。

    気を悪くした方も、フォロー頂いた方も失礼しました。因みに台風以来、異臭はしていません。

  223. 939 住民板ユーザーさん2

    >>938 住民板ユーザーさん3さん

    気にすることないよ、ありがたいでしょ?今そーな人もこれからそーなるかもしれない人も。知ってて損なしでしょ

    それをネットだからってバカみたいな事言う奴
    部屋番号言っても言えんのか?言えねーならはなっから言うんじゃねー

  224. 940 住民板ユーザーさん1

    >>939 住民板ユーザーさん2さん

    この書き込みに部屋番号をいう人間いないと思いますよ。

    938さんはどちらの部屋ですか?名乗ってください。
    匂いのあるお宅はどちらの棟でどちらの部屋ですか?
    と聞いていることに等しいですよ。

    匂いのトラブルは大変ですから、早く解決出来れば良いですね。

  225. 941 住民板ユーザーさん3

    温かいお言葉、感謝しております。
    異臭は正直、こんな最近のマンションなのに、何故??って感じから問題提起させて頂いた次第です。
    昨日も風が強く多少は匂いましたが、多分大丈夫な範囲です。

    色々と不安を煽ってしまった面もあり、大変申し訳なく思ってます。
    次回の点検で、しっかりと確認しますので、過去の投稿は消せませんが、スルーして下さいませ。

    極力個別事案は共有せず、しっかりと管理会社と確認した上でポストさせて頂きます。

    部屋番号は言えないのですが。。敢えて言うならB棟です。
    更にB棟の中の個別事象と捉えて下さいませ。

  226. 942 住民板ユーザーさん1

    異臭がする?洗濯機が臭いのでは?

  227. 943 住民板ユーザーさん1

    台風との関係性もわからない

  228. 944 住民板ユーザーさん1

    カーシェアリング、初めて利用しました。利便性は高いけど、管理が酷いレベル、我が家はもう使わない!

    ウォッシャーは出なくてフロントガラスが汚い

    管理表を見ると8月の時点で業者へ連絡済み、なのに、そのまま放置!?
    この業者はどない管理をしとるんや?

    室内が汚い

    飴玉は落ちてるわ、アイスの棒は落ちてるわ、椅子は汚いわ、使用した住民のモラールを疑うわ。次を使う人を考えて、みんな綺麗に使えや!

    サイテーなサービスもさることながら、そしてサイテーな住民もいることは確か、気分が悪いわ!

  229. 945 住民

    >>944 住民板ユーザーさん1さん

    わかります。凄くマナーの悪いファミリーがいることは確か。
    お菓子が足元にたくさん落ちていて気分が悪かったことがあります。

  230. 946 住民板ユーザーさん1

    これだけの世帯数ですから、マナーの悪い人もいますよね、、、

    廊下とか犬を普通に歩かせてるのがびっくり。
    ルール違反してるという認識さえなさそうな人もいますね

  231. 947 住民板ユーザーさん1

    未だに構内を自転車で走っている人もいます。
    いい大人が。。。

  232. 948 匿名さん

    >>947 住民板ユーザーさん1さん
    黄色い自転車?あまりにも堂々と乗っていてびっくりしました。

  233. 949 住民板ユーザーさん1

    黄色の自転車、エレベーターにも自転車のせてますよね。
    エレベーター降りて、そのまま自転車に乗って、メインエントランス方面へ普通のスピードでコリドーを走ってます。あの時間は通勤通学で人が多いのでとても危険です!すぐにやめてほしい。

  234. 950 住民

    洗濯機のところにランドリーラック置いてる方いらっしゃいますか?
    洗濯機の上の空間に洗濯物カゴや洗剤が収納できたらいいなと思っているのですが、防水パンと壁との間に脚が入りそうなものが見つからないのと、防水パンの上に乗せると高くなり過ぎてしまうかなと思っているのですが皆さんどうされてますか?
    やはりつっぱり式の棚でしょうか?

  235. 951 住民板ユーザーさん1

    >>950 住民さん
    うちは、ランドリーラックを置いています。高さはちょうどいいのですが幅がギリギリです。
    棚受けレールを壁に設置して高さが変えられる棚を作ろう!と入居時から計画しているのですが、なかなか実行に至らず…結局、以前のマンションで使っていたランドリーラックをそのまま使っています。

  236. 952 住民

    >>951 住民板ユーザーさん1さん
    棚受けレールは思い付きませんでしたがなるほど!これなら高さ変えられてとても良さそうですね。
    早速次の休みにDIYしたいと思います!
    お返事ありがとうございました^^

  237. 953 住民の人

    中層階より上ですが、ベランダの手すりでゴキブリが夜景を見ててびっくりしました。
    壁伝いに登ってきたのですかね〜。
    住んでから初めて。
    追い払おうと思ったら、飛んで行きました。

  238. 954 住民板ユーザーさん1

    >>950 住民さん

    ランドリーラックAmazonで購入しました。ピッタリでしたよ。

    1. ランドリーラックAmazonで購入しまし...
  239. 955 住民

    夏場の話ですが、ベランダ掃除中にセミ爆弾を発見しました。触るとジジジ‼︎と生きてるやつです。トンボも居ました。24階ですが、飛んでくる虫もいるのですね〜
    蚊に刺されなかったのが本当に嬉しい‼︎網戸を開けたまま洗濯干すこと多かったのですが、この夏部屋で1回も蚊に刺されてないです。
    日々快適に過ごしています。静かで、便利な街ですし、住民の方も子供たちもきちんと挨拶されて気持ちいいです。

  240. 956 住民板ユーザーさん1

    うちも24階ではありませんが日々快適です!上階の子どもの騒音以外は…。
    意見書出された方いますか?出して改善されましたか?今まで広い心で受け入れてきましたが夜23時近くでもドタドタうるさく「このくらい大丈夫」と思われてたらたまったもんじゃないのでそろそろ行動に移そうと考えているところです。相手の気にしている度合いを知りたいです。すごく気にしていていただいているのであればあのうるささでも我慢するのですが…もし気にしてなかったら怒り心頭です。

  241. 957 住民

    >>954 住民板ユーザーさん1さん

    お写真までありがとうございます(>_<)
    レール取り付ける気でいましたがちょっと探してみます!

    皆様親切でありがたいです。
    また何かあったら質問させていただきますm(_ _)m

  242. 958 住民板ユーザーさん8



    我が家は最上階だからか騒音とは一切無縁です。
    朝晩はエレベーターを待つことと途中で何回も止まられるのが鬱陶しいですが、最上階ですから仕方ありませんね。

  243. 959 住民板ユーザーさん1

    本当に皆さん、朝晩も気持ちよく挨拶してくれます。

    私は都内から引っ越してきましたが、挨拶は全くありませんでした。

    この文化はとても良いものであり、大切にしたいですね。

  244. 960 住民板ユーザーさん1

    最上階がうるさいです。958さんのコメントを読んで、上がいないから気づかないのか…と改めて思いました。我が家が悩んでいる騒音は、よく話題にあがる子供ではなく大人の足音のようなので。

  245. 961 匿名さん



    >>960
    次は最上階が買えるといいですね♪

  246. 962 住民板ユーザーさん1

    >>961
    本当に。上が憎くて仕方ない。

  247. 963 住民板ユーザーさん1

    ベランダの外壁に布団を干すのは、危険ですのでやめてください

  248. 964 住民板ユーザーさん1

    うちも上階の足音が気になります。最上階近くです。
    夜中の23時過ぎても、トコトコトコと早足で行ったり来たりする足音がします。
    普通に生活していれば気付かない程ですが、子供達が寝て部屋が静かになると分かります。
    うちもご近所さんに迷惑かけていないか心配です。お互い様なので、注意するようなことは考えていませんが、すごく気を付けています。

  249. 965 住民板ユーザーさん6

    マンションの騒音はお互い様ですよね。
    一階と最上階や角部屋以外は必ず上下左右接してますからどこらかは音が聞こえるものです。
    無音で生活できる人なんていませんよ。
    構造上壁や梁から音が伝わりますから上からと思ってても下からだったってことも多々あります。
    他所のお宅の生活音が余りに気になる人は精神を病んでますから犯罪を犯す前に山奥にでも引っ越した方が良いですよ。

  250. 966 住民板ユーザーさん1

    いろいろ不満はあるかもしれないけれど、もしかしたら自分の出している音も周りの人から
    すれば不快で迷惑をかけているかもしれないってことをマンションに住む以上は忘れないでおきましょう。

  251. 967 住民板ユーザーさん1

    涼しくなって窓開けて寝るようになって思うのですが、朝廊下で騒ぐ声うるさい。毎朝大声で叫んでいる母親と子ども。同じ位の年齢の子どもも同じ階に何世帯か住んでますが、うるさいのはいつも同じ家。他のお宅は静かなのに。意外と声響いてきますので、気をつけて欲しいです。

  252. 968 住民板ユーザーさん4

    [特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  253. 969 匿名さん

    >>967 住民板ユーザーさん1さん

    田の字ですから。

  254. 970 マンション住民さん

    公園側エントランスのスロープの照明,ガラスが割れてからそろそろ1年近く経ちますが,修理依頼してからなかなか直りませんね。組合へ聞いてみた方,いらっしゃいますか?

  255. 971 住民板ユーザーさん1

    静かで良いマンションだと思います。
    子供が多いし、多少うるさいのは仕方ないと思います。我慢できないなら、山奥に引越しな!くだらない書き込みはやめましょう。

  256. 972 匿名さん

    >>971 住民板ユーザーさん1さん

    静かで良いマンションなのに、子供が多いのでうるさいのはしょうがないんですか?
    どっちがホントなの?

  257. 973 契約済みさん

    来月末から入居が決まった者です。

    インターネット回線について、フレッツ光のサイトからサービス提供を確認すると
    ギガマンションに対応しているようですが、電話でNTTに問い合わせた所VDSLの対応となっており、
    実際どうなのかわからない状況です。

    また、過去ログを拝見するとe-mansionという接続にも対応しているようですが、
    実際の提供速度はどのくらいなのか、フレッツ光とくらべてどちらが良いのか、
    お住いになられている方々の実感で回線品質はどうなのか教えていただけないでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  258. 974 匿名さん

    個人フレッツを契約してもマンションで契約しているe-mansionのプロバイダ料金は別で毎月掛かります。
    速度も光回線をみんなで共用するので利用者数で速度は変わります。
    マンションで専用線は引けませんし、一般家庭の利用であればそこまでギガレベルの高速回線は必要ないと思いますしPCのスペックも相当高くないと全く意味を持ちません。

  259. 975 マンション住民さん

    >>973
    e-mansion使ってます。
    部屋の隅に無線LANルータを置き,壁を隔てて住居内でルータから一番遠い位置にノートPCを置いてスピードテスト50Mbps出ました。

    1. e-mansion使ってます。部屋の隅に...
  260. 976 契約済みさん

    e-mansionのインターネット料金は管理費に含まれてるという話を聞きました。フレッツ光(VDSL)を使用しようが強制徴収だと。

    光回線といっても速度は提供元からの回線速度で大きく変わりますし、100Mの帯域を数百世帯で共用すれば最近流行りの動画配信サービスを夜や休日に利用することは難しくなります。一般化が目前に迫っている4k動画では20から30Mもの帯域を使用します。

    サービス提供元にも問い合わせましたが、マンションへの帯域情報は出せないとのことで使用感を知りたいのです。

  261. 977 契約済みさん

    >>975
    情報ありがとうございます。
    この時間でそのくらいの速度が出れば不満はなさそうです。
    安心して引っ越しに望めます。ありがとうございました。

  262. 978 住民板ユーザーさん1

    ネットからの共用施設予約使っている方いますか?使いやすいですか?
    例えば、今日の今日ゲストルームが空いてたら予約できたりするのですか?
    e-mantionの手続きもしなくてはならないので面倒でなかなか利用にいたりません。

  263. 979 マンション住民さん

    >>978
    洗車スペースで当日予約したことがあります。
    空き状況がひと目でわかるので,便利ですよ。

  264. 980 住民板ユーザーさん3

    騒音問題は、最初は近代マンションなのに足音がこんなにするのは何故?って所から始まりました。
    前の鉄筋マンション賃貸では、足音がどうのこうのとか考えたことも無かったので…

    でもローン組んだり、場合によっては高い賃料払って折角手に入れた住居なんで、お互い気持ち良く暮らせたらいいなぁと思うようにしています。

    子供には、バタバタしてると怒るように努力しています。

  265. 981 住民板ユーザーさん1

    うちも子供達が飛び跳ねたりする時は、叱るというより悟らせるようにしてます。廊下で騒ぐ時もありますが、何度か話して聞かせたら最近ではシーっと自分で人差し指を立てて口元にあて、楽しそうにしています。

    お子さんいらっしゃる世帯が多いですが、とても静かなマンションですよ。

    朝方のバタバタする時間帯は確かに廊下を通る泣き声や少々大きな親御さんの話し声で安眠が妨げられることがありますが、仕方ないな、自分は気をつけようと思えるようになりました。泣くしか感情表現ができない年次のお子様もいますし、今後成長していきますしね。

  266. 982 マンション住民さん

    >>978
    979です。訂正します。
    以前当日予約したのはインターネットからではなく,コンシェルジュカウンターでした。

    当日のカレンダーにも入力はできるので,インターネットでも当日予約できそうな気がします。
    が,予約日の3日前までにコンシェルジュカウンターで予約の確定をすることになっていたと思います。それとの兼ね合いはよくわかりません。
    どちらにしろコンシェルジュカウンターには行く必要があるので,インターネットで空き状況だけ確認して,予約は直接行ってするのが良さそうです。

  267. 983 住民板ユーザーさん1

    >>981 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃるとおり。以前すんでいたマンションよりずっと静かです。
    目の前の公園の音も全然きになりませんね。
    環境は抜群です。とても満足しています。

  268. 984 マンション住民さん

    以前の書き込みにもありましたが、我が家もタバコの臭いにとても悩まされています。
    平日はほぼ毎晩、週末は昼間から臭ってきて本当に辛くてたまりません。
    窓や通気口を締め切っても効果がありません。
    朝起床した瞬間から臭ってきたり、風呂上りに臭ってきたり。
    防ぎようがないので、ただただ途方にくれるしかないです。
    タバコの臭いだけではなく洗濯の柔軟剤の臭いもきつい、といったご意見もありますが
    健康を害するという意味では全く種類の異なるものに感じます。
    エレベータの貼り紙は喫煙者の方々にとってどのような位置付けなのでしょうか。
    非喫煙者は我慢するしかないのでしょうか。

  269. 985 住民板ユーザーさん5

    窓と通気孔を閉めても臭うって欠陥マンションか異常体質のどちらかだね。
    高残香柔軟剤の健康被害も大概だがそこまで煙草臭に困ってるなら裁判でも起こせばいいんじゃね?

  270. 986 契約済みさん

    くだらない質問で申し訳ないのですが、住所が長いです。
    (略)2-2-2 センターレジデンス*棟****号室でも手紙などは届くでしょうか?

  271. 987 マンション住民さん

    >>986
    多くの通販サイト等ではマンション名まで入力を求められると思いますが、マンション名も棟名も無しの、「習志野市奏の杜2-2-(1〜4)-(部屋番号)」だけでもちゃんと届きますよ。

  272. 988 マンション住民さん

    >>984

    我が家もタバコの臭いに困っております。
    以前の書き込みでは、「喫煙は専有部分で行っているので堂々と喫煙しましょう」という書き込みで終わっておりましたのでバルコニーで喫煙されている方はいらっしゃらないと信じております。
    タバコの臭いはバルコニー側の部屋のみで、臭いと感じた時に窓を閉めても、24時間換気口から侵入してきます。
    うっすらという臭いではなく、近くで喫煙されているくらい強烈な臭いです。
    上下左右のお宅で喫煙したとして、キッチン換気扇からの排気は自分の部屋のバルコニー真ん中の頭上にあります。
    その排気が我が家のバルコニーに侵入して24時間換気口から強烈に臭うという事はあるのでしょうか?
    たまに焼き魚の臭いがする時がありますが、そちらはうっすらという臭いなのです。
    マンションの構造欠陥でしょうか?

  273. 989 住民板ユーザーさん2

    ベランダ付近で吸っているんですよ

  274. 990 住民板ユーザーさん3

    お宅に向かって吸ってるんですよ

  275. 991 住民板ユーザーさん1

    ベランダではiqosにしてます。

  276. 992 住民板ユーザーさん1

    無知でごめんなさい。
    最近売り出したザ・レジデンス津田沼奏の杜テラスなんですが、あちらの方が㎡あたりの値段が高く驚いています。これだけ供給過多で地価が上がったわけでもないですよね。
    いいタイミングでいい物件を購入できて本当に良かったです!

  277. 993 住民板ユーザーさん1

    臭いの件ですが、窓際にあるクルクル回して開ける通気口を閉めても臭いますか?
    我が家も恐らくお隣さんがベランダでタバコを吸っていますが、窓と通気口を閉めれば、そこまで臭いはしません。
    通気口を開けておくと、お隣の魚を焼いたり、ごま油での炒め物の香りがすることがあるので、気付きました。ほんのりですが。
    それより、最近お風呂場がとても臭います。どうしたものか。1週間に1回掃除してます。配管洗浄剤やると2日位は臭いがなくなるのですが、すぐ元に戻ります。
    高圧洗浄の回覧回ってきたとき、都合合わなくてキャンセルしてしまったんです。後悔。洗濯機の周りは大丈夫ですが、洗面の排水口から匂いが上がってくることがあります。皆さんいかがですか?

  278. 994 住民板ユーザーさん1

    あと、キッチンの換気扇の下で換気扇回してタバコ吸ってるとか。ベランダに排気されますよね。でも室内で吸ってる分には、規約に反していないから、改善しようないですね。水蒸気のたばこが広まることを祈ります。

  279. 995 住民板ユーザーさん1

    お風呂が臭ったことはないですね。配管が流れにくいのかな?これは配管掃除するしかないですね。タバコは窓と給気口を閉めれば外気は入ってこないと思います。給気口専用のフィルターも売ってます。どこのマンションに行っても同じ問題ありますよ。まぁ、我慢して下さい。

  280. 996 住民板ユーザーさん3

    代わりに違う棒を吸えば解決するだろ

  281. 997 住民板ユーザーさん7

    もらい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  282. 998 契約済みさん

    今月末から入居をするものですが、センターレジデンスの正確な番地を教えてください。
    2-2-2と2-2-3で記載が分かれています。

  283. 999 住民板ユーザーさん1

    >>998 契約済みさん
    A 2-2-4
    B 2-2-3
    C 2-2-2
    D 2-2-1
    です。
    なぜアルファベット順ではないのか、謎です。

  284. 1000 住民板ユーザーさん1

    >>999
    住居表示の決定には規定があるようです。時計回りに番号をふっていくので、アルファベット順でなかったのではないでしょうか。

  285. 1001 契約済みさん

    来月からセンターへ入居します。

    エアコン工事について質問があるのですが、玄関側の部屋にエアコンを取り付けた場合、玄関の横に室外機が設置されるような配管になっているのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  286. 1002 住民板ユーザーさん1

    >>1001 契約済みさん
    玄関側の部屋は玄関側(廊下側)に室外機を置きます。そうなるように穴が空いてます。
    反対側の部屋はバルコニーに室外機を置きます。
    横型のリビングの場合、中央の部屋は隠蔽配管を通してバルコニーまで長い距離を経由するので、設置できる機種が限られます。

  287. 1003 入居前さん

    トイレの中の手を洗う場所に、「ブルーレット置くだけ」みたいなやつはおいても大丈夫ですか?

  288. 1004 マンション住民さん

    >>1003
    うちは液体ブルーレットっていうやつを置いてますよ。

  289. 1005 検討者さん

    スカイデッキというのは予約なしでも中に入れるのですか?
    また、どの棟にあるのでしょうか?

  290. 1006 住民板ユーザーさん1

    >>1005 検討者さん
    スカイデッキはブロードにありますよ24階で降りて、階段でのぼります。階段のカギはコンシェルジュで、予約なしで借りれますよ。

  291. 1007 住民板ユーザーさん1

    マンションのエントランスのソファやパーティールーム、円庭あたりでwifi飛ばしてもらえないかな?
    そうすればカフェの利用価値も上がると思うんだけど、いかがでしょう?

  292. 1008 匿名さん

    9月に閉店した上島珈琲の店舗、改装してますね。
    何が出来るのかご存じの方教えてください。

  293. 1009 マンション住民さん

    皆さんクリーニングや宅配便はどこを利用していますか?
    フルタイムロッカーは利用する価値はあるでしょうか?
    利用しない場合、どこが近いのかなど情報をお願いいたします。

  294. 1010 住民板ユーザーさん1

    >>1008 匿名さん
    気になりますよね。先日店内を覗いたところ、天井にたくさんのダクトを配置していたので焼肉屋かなと思っているのですが。何ができるのか楽しみですね!

  295. 1011 住民板ユーザーさん1

    上島のあとは、ピザ屋さんだそうです。

  296. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1011 住民板ユーザーさん1さん
    ピザやさんですか!たのしみ!

  297. 1013 住民板ユーザーさん4

    津田沼幼稚園は路上駐車が、酷いです。
    路上駐車してお迎えはやめていただきたいです。

    9時と14時にも騒ぎながら大人も大声で登園し、歩道からはみ出して車が来ても避けない、子供が近所のアパートや住宅に無断で入っても注意しない親もいて、近所迷惑をしています。

    また路上駐車が多いうえ、迎え後園庭で遊んでいるので、小学生の下校時まで路上駐車があります。
    小学生が路上駐車の間を歩き、間から飛び出してきて危ないです。
    こんな親たちと仲間にはなりたくありません。きちんとした幼稚園に行ったほうが良いと思います。

  298. 1014 住民板ユーザーさん1

    >>1013 住民板ユーザーさん4さん

    >>1013 住民板ユーザーさん4さん
    このマンションにお住いの方でしょうか。
    内容から察するに、幼稚園へもしくは管轄の警察署へ苦情届けをご提出されればよろしいのではないでしょうか。

  299. 1015 マンション住民

    今迄も何度かタバコについて書き込みがありましたが、
    わが家もタバコの臭いが室内に充満して大変つらいです。
    あまりにも臭うので
    窓や通気孔を完全に閉めきっていますが
    換気扇を通じてベランダ側の外気を取り込んでしまうらしく
    臭いを防ぐことができません。
    毎日、夜になるたびに我慢の日々です。
    意見書を出してはいますが
    一向に変化がないので
    どうしたものか悩んでいます。
    タバコを吸われている方が
    室内の換気扇の下で吸われている場合でも
    こんなに臭うものなのでしょうか。
    ご近所同士、うまくやっていきたいので
    悩んでいます。

  300. 1016 匿名さん

    >>1015 マンション住民さん
    ベランダで吸っていなくても、ベランダ付近の室内で煙を窓から外に吐き出していれば、ほぼ変わらないと思います。
    ただその場合は規約違反でもないので辛いところですね。
    仮にベランダで吸っている方でも、そうやって答えられたらどうしようもありません。
    多機能エアコンだと空気清浄機能があったりしますし、空気清浄機を置くのも有効だと思いますよ。
    やはり最後はご自身で責任を持って対策を取られることが求められているのだと思います。

  301. 1017 マンション住民

    そうですね!
    わが家のエアコンにも
    そのような機能がありますし
    効果があることを期待して
    試してみます。
    空気清浄機も検討します。
    ご意見ありがとうございました。

  302. 1018 マンション住民さん

    1009さま

    今年の春夏に出したものがカビだらけになっていました。
    春夏ものは、引っ越してきてから、マンションに近いロ●ヤ●クリーニングに出してました。
    同じ場所につりさげ管理していた昨年の秋冬物(引っ越し前に出していた別のクリーニング屋さん)は
    全くカビは発生していなく、今年ロ●ヤ●クリーニングに出したものだけがカビが発生してました。(それも結構な量)

    カビの発生原因は、ロ●ヤ●クリーニングが原因ではないかもしれません、、、
    でも、同じクローゼット内に吊っていて、古いほうはカビが発生していないのに、ここ半年のものが
    カビだらけというのは、あまり気持ちがよくないので、別のクリーング屋さんにしようと思っています。

    なので、わたしもおススメのお店があったら教えてほしいです。

  303. 1019 住民板ユーザーさん7

    >>1018

    新築マンションはコンクリート中の水分が多く湿度が高いため、二年ほど室内の湿度管理を徹底しないとカビだらけになることは常識。
    勝手な思い込みでクリーニング店を誹謗するなんて人としておかしい。
    気が狂ったモンスタークレーマーですね。

  304. 1020 住民板ユーザーさん1

    またタイルの修繕してましたね。たった1年でボロボロ?何箇所やったの?ってぐらい沢山ありますね。
    ブロード側の出口のところのライトも割れたまま1年間何もされずに放置されているし。

  305. 1021 マンション住民さん

    >>1020
    割れたライトは先日ようやく修理されました。およそ1年の間,貼り紙には「修理依頼中」とありましたが,本当に依頼していたんでしょうか・・・

  306. 1022 内覧前さん

    >>1020 住民板ユーザーさん1さん

  307. 1027 住民板ユーザーさん1

    ふむ

  308. 1028 名無しさん

    その3ってあります?

  309. 1029 住民板ユーザーさん2

    >>1028 名無しさん

    ない

  310. 1030 住民板ユーザーさん3

    中庭で見たけどマンション内をカート押してるおばさんなんですかねあれ?団地みたい。

  311. 1031 住民板ユーザーさん8

    >>1030 住民板ユーザーさん3さん

    何がいけないのかな?

  312. 1032 住民板ユーザーさん5

    >>1030 住民板ユーザーさん3さん

    カートというのはもしかして、以前敷地内に放置されていたという、フォルテのショッピングカートのことでしょうか。

  313. 1033 住民板ユーザーさん8

    なるほど、ショッピングカートですか。
    そんな非常識な人がいるんだあ、嫌だなあ。

  314. 1034 住民板ユーザーさん3

    そうです。ショッピングカートです。

  315. 1035 住民板ユーザーさん1

    非常識な住人 いつになったら足音がましになるのか 字が読めないのか いい加減にしろ 子供だからってなんでも許されると思うな

  316. 1036 住民板ユーザーさん1

    子供が成長するまでかなぁ。あと3年くらいかな。

  317. 1037 住民板ユーザーさん7

    >>1034 住民板ユーザーさん3さん

    ベルクからマンションまでの持ち出し許可もらってるんじゃなかったっけ?

  318. 1038 住民板ユーザーさん3

    >>1037 住民板ユーザーさん7さん

    そーなんですか?それは知らなかったです。でも、マンション内に放置されてるのを見ました。ゴミ捨て場にも放置されていました。持ち出し許可だったとしても、普通はすぐ返しに行くしそこらへんに置いておくというのはちょっとと思ってしまいました。

  319. 1039 住民板ユーザーさん1

    習志野第一中学校の制服…
    どうにかならないのですか?歴史ある学校なのは
    分かりますが今の時代、それも街も素敵なのに
    あの制服はないのでわ…
    制服を着たくないから受験する子も多いとか…。

  320. 1040 住民板ユーザーさん5

    >>1039 住民板ユーザーさん1さん

    >>1039 住民板ユーザーさん1さん
    20年ほど前に一中に通っていましたが、制服は当時から何一つ変わっていませんね。指定のジャージはマシになってます。
    今はどうだかわかりませんが、当時は制服を着るのは通学中と式典の間のみで、学校に到着すると体育の授業の有無に関係なくジャージ姿で過ごしていたので、制服のダサさよりも、かつてのジャージ&トレーナーのダサさを気にしていました。

  321. 1041 住民板ユーザーさん4

    中古で購入を検討していますが谷津南小学校に通ってる方、通学や小学校の雰囲気はどうですか?

  322. 1042 住民板ユーザーさん9

    >>1041 住民板ユーザーさん4さん

    5年後にはバス通学が500人を超えるそうです。
    教室が不足する恐れもでてきたとか。
    習志野市教育会議の議事録に書いてありました。

  323. 1043 マンション住民さん

    バス通学500人だと,そのうち徒歩よりバスのほうが多数派になりそうですね。
    過去には各学年4〜5学級編成で全校児童数1000人を超えていた時期もあったと思うので,個人的には部屋数はなんとか足りるんじゃないかなぁという印象ですが,教室として使わなくなった部屋を復旧するのが大変そうです。

  324. 1044 マンション住民さん

    パーティルームで家族同士で集まって子供たちが中庭で遊んだりする光景はとても微笑ましいのですが、遅い時間になっても中庭で子供たちが大声で幸いだり大泣きしたりする姿を数回見受けました。
    監理する方の親はほろ酔い気分なのか、子供たちが騒いでもお構いなし。(面倒見ているつもりかもしれないが第三者から見ると見ている内に入らない)。
    子供たちは楽しくて、ついつい騒ぐのは理解します。但し、時間を考えて親が自制させないといけないと思います。住民に対する子供たちの振る舞いに責任を持っていただきたいと思います。
    こちらのマンションは、ある程度ステータスある方と一緒に住めると思っておりましたが、モラル面を含めて残念なことが最近多いです。

  325. 1045 住民板ユーザーさん1

    1044の方と同意見です。中庭だけでなく移動(帰宅中?)の通路でもあまりにうるさい団体に出くわしたことがあるので、大人に直接注意したこともあります。大騒ぎして走り回っている子供たちを見て談笑しているだけの大人たち。子供だけでなく大人もうるさかったです。感覚が麻痺しているのでしょうか。子供が元気なのはいいことですしある程度は仕方ないと理解しています。しかしながら酷すぎて目に余るときもあるので気をつけてほしいものです。

  326. 1046 マンション住民さん

    1045さん、保護者に注意されたのですね。立派な姿勢!素晴らしいと思います。
    私も遠慮する面が多かったですが、正しいと思うことは自信を持って注意喚起したいと思います。

  327. 1047 匿名さん

    基本的には、建物は高級マンションでも、中身は団地と同じだからね。

    人数多くなればなるほど、子供も多くなるし、ワイワイやるのがコミュニケーションの証とか、他人の迷惑を省みないお馬鹿な大人が多数いる可能性は高い。
    そういう人種が集まって騒ぐから、止められるはずがない。

  328. 1048 住民板ユーザーさん3

    ロビーは幼稚園児たちのたまり場のようすね。靴のままソファに座ったりクッション持って走り回ったり。親御さん見ていても注意せず。人数が多いマンションだと仕方がないのですかね?

  329. 1049 住民板ユーザーさん1

    そんな状況なんですか…
    親御さんは他のことに夢中なんですかね。他の方も使う施設なので配慮していただけると有難いのですが。
    コンシェルジュの方から注意していただくのがいいかと思います。

  330. 1050 住民板ユーザーさん5

    C棟で玄関側の廊下の手すり?に毎回缶ジュースの空を置いている人がいます。もう何回もです。毎回同じ缶ジュース。マンション内で飲んだ缶を手すりに捨てていくなんて信じられません。風で飛ばされても危ないし、どういう考えの持ち主なのか、同じマンション住民として本当にがっかりです!意見書出そうと思います。

  331. 1051 住民板ユーザーさん1

    某国のお子さんがキックボード?を乗り回し、色々とイタズラしてていつもヒヤヒヤします。
    直接注意したものの、治る気配なし。
    どうすれば良いんでしょうね?
    お国柄の違いか、親御さんはあまり躾をされていないようで…。

  332. 1052 マンション住民

    >>1051
    キックボード,私も見ました。C棟側からB棟へ向かう途中の,自転車置き場で死角になる曲がり角から急に出てきてぶつかりそうになりました。

  333. 1053 住民板ユーザーさん1

    朝、バスのお見送りでたむろして、昼、お迎えでもロビーで騒いでいるのですね。朝は何度かお見かけして以降その時間帯はメインエントランスを避けていますがお昼の惨状は知りませんでした。他人に配慮できないのはお疲れだからなんですかね、毎日きっと大変なんですね、と思っています。ただソファ等共有物は大切にしてほしい。ロビーはあなたたちの家ではありません。

  334. 1054 住民

    昼過ぎは分かりませんが、朝の幼稚園の見送り帰りのママさんたちホント邪魔です。
    通路いっぱいに横並びに歩いてすれ違う時に避けもしない、幼稚園には行かない下の子?が帰ろうと言ってるのもムシして通路の真ん中で立ち話。
    子供と一緒に幼稚園行って学んでくれば?という感じです。
    何人もいるのに誰も気付けないなんて情けない。

  335. 1055 住民板ユーザーさん1

    朝の幼稚園バスの見送りの件、一度注意文が出ていましたよね。
    「誰か言ってくれたんだな、同じことを思っている人がいたんだな、」とホッとしたものです。
    一度注意を受けても分からないなんて…恥ずかしくないのかな。
    一部の人のせいでこんな話題が出て、関係ない住人ですが恥ずかしいです。
    では、どこで話していただくのがよいのかなと考えると…
    お時間があるのなら御自由にとは思いますが…
    メインエントランスでもロビーでも中庭でもうるさいのは困るから…
    お喋りは控えめなトーンで通行人の邪魔にならないところでする、また、周囲の目もありますからお早めに切り上げるのがよろしいかと思いますよ。と伝えてあげたいものです。

  336. 1056 マンション住民さん

    幼稚園児たちが多少にぎやかなのは、僕(一応40代です)は気になりません。
    また、自分の子育て経験(やっと一段落)から、
    未就学児ママたちの情報交換がとても大切だということも理解しています。
    ただ、通路を横並びで歩いていて、しかも避けないとか、
    通路の真ん中で立ち話なんてのはちょっと困りますね。
    そのへんは、気をつけてもらいたいものです(幼稚園ママに限らず見受けられる?)。
    でも、このマンションは割と常識のある方が多いから、
    一言いえば「すみません」って感じでどいてくれる気がします。
    ロビーや中庭でお話しすること自体は、僕が知っている範囲と、この掲示板の書き込みレベルだったら、
    別に大丈夫ですよ。(エントランスはお部屋が近い方もいるので配慮も必要でしょうけど)
    ママさんたちには、あまりきゅうきゅうとした子育てにならないよう、適度に気をつけてください。
    と伝えてあげたいものです。
    (ちなみに、通路でのキックボードとかは規制していいと思います。さすがに、危ない!)

  337. 1057 住民

    >>1054 住民さん
    僕は1055の方の意見に賛成です。
    そこまで思うのなら、直接言う方が良いかと。
    ここでグチグチ言っている人の方が、情け無いと思います。同じく幼稚園で学んできてほしいものです。

  338. 1058 住民板ユーザーさん1

    常識のあるママさん達が多いと思います。誰でも話に夢中になることはあるし、通路横並びなんて大した話じゃないと思うけど。子供が多いマンションだから多少はしょうがないんじゃないかな。

  339. 1059 住民板ユーザーさん1

    空き缶は腹立ちますね。見つけ次第、怒鳴りつけますよ。

  340. 1060 住民板ユーザーさん1

    幼稚園バスの送り迎えですが、このマンション、幼稚園の子達の人数が本当に多いです。あれだけの人数が同じ時間に同じ場所に集まるので、ある程度はしょうがないんじゃないかと思います。
    ただ、朝は通勤時間帯なので、出勤される方が邪魔に感じるのもわかります。

    ベランダでのタバコ、未だに吸ってる方が居るのでやめて欲しいです。
    意見書にも書きましたが。
    お隣と左下の方が吸ってるので(ベランダの壁から身を乗り出してるので、バッチリ見えます)窓開けてると匂いが凄いです。

  341. 1061 住民板ユーザーさん5

    >>1051 住民板ユーザーさん1さん

    もしかしてC国のお子さんですか?
    私の部屋の前の階段でボール遊びしていたので、怒鳴りつけました。公園で遊びなさいと

  342. 1063 住民板ユーザーさん2

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  343. 1064 ださいからやめなって笑

    [No.1062~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  344. 1065 マンション住民さん

    最近車寄せに長時間停車していたジープ型(ナンバーもわかりやすい)の黒塗りのベンツ。センターやブロード前、公園隣の畑周りもちろん、津田沼駅界隈を転々と路駐で駐車していますね。事件でもないのですが、気持ち悪いので警察に相談しようと思いますが、まずはマンションの管理室でしょうか。

  345. 1066 匿名さん

    同じくブロード前に黒いワンボックスカー(日本車)の長時間路駐がほぼ毎日で気になっています。公園側は小さい子どもが飛び出したりと危ないので、どこに相談しようかと思っていました。

  346. 1067 マンション住民さん

    >1065 1066さん
    今朝もいましたね黒ベンツジープ。 習志野警察署の警告書が張られていました。
    これで考え直してくれるといいのですが…
    (すぐ近くで逆向き駐車してたハイエースは駐禁切られてました)

  347. 1068 住民板ユーザーさん1

    中庭、この時間までうるさいです。

  348. 1069 住民板ユーザーさん1

    黒ベンツのジープ、センター棟の住民?愛人?

    すんげぇ〜スピードでセンター棟の前に横付けして、数時間したら出ていったね

  349. 1070 住民板ユーザーさん1

    18:40頃遭遇。石畳に停めていました。
    方向指示器を出さずに右左折、危険ですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  350. 1071 匿名さん

    そのベンツ(G63)北口にも出没するね。
    美容室の人みたいだけど、そんな非常識人の店行きたくない。

  351. 1072 住民板ユーザーさん2

    今日はベルク前にハザードたいてまさしたね!本人は乗ってなかったため見れず。住人の方でしょうかね?

  352. 1074 住民板ユーザーさん4

    管理室の人と親しげに話しているのを見かけました。個人的な仲で長時間駐車を許している、なんてことがなければいいのですが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  353. 1076 匿名さん2
  354. 1077 匿名さん2

    [No.1073~本レスまでは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  355. 1078 住民板ユーザーさん1

    窓を開けて掃除機していたら、お隣のご主人から「音がうるさいのですけど」とピンポンされました。苦情ですよね、これ。正午前の時間帯だったんですけどね。子供も小さいので泣いたり喚いたりもあるし。これから暖かくなるのに窓を開けて過ごすことができないのかと思うと憂鬱になりました。

  356. 1079 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  357. 1080 住民板ユーザーさん1

    部屋まで届けるのが面倒だからなのか、
    ピンポン鳴らしてすぐ取り消して、宅配ボックスに入れていく悪質な個人宅配業者いませんか?
    子供もいるため、部屋まで持ってきてほしいのにピンポン鳴ってから1,2秒後には消されてしまい、間に合いません。
    何度も繰り返されたり、故意であることを証明しないとクレーム入れられるほどではないと思っているのですが、他にも同じようなことをされた方いらっしゃいますか?

  358. 1081 住民板ユーザーさん4

    >>1080 住民板ユーザーさん1さん

    一応鳴らすだけまだマシです。
    うちでは、荷物が届いていますのお知らせがいきなり表示される、ということが2回ほどありました。

  359. 1082 住民板ユーザーさん2

    >>1078 住民板ユーザーさん1さん
    子供が泣いたり喚いたり騒いだり足音で毎日毎日うるさいんですよ、朝昼晩、時間帯を問わず。子供が騒がしいからと一緒に過ごす大人も感覚が鈍くなっていませんか。
    私は1078さんの隣人ではありませんが苦情を受けたことを真摯に受け止めてほしいと思います。あなたが過ごしている近くの部屋ではお宅の騒音に悩んでいる人がいるのです。もしかしたら他にもいらっしゃるかもしれません。
    子供がいるからと言い訳する人が多いことにうんざりです。こちらも精一杯我慢しますので宜しくお願い致します。

  360. 1083 住民板ユーザーさん1

    騒音問題は難しいですよね。
    お昼前後なら、許して欲しいものですが、生活時間帯が異なる住人もいるわけで…
    音の小さい掃除機にするなど、お互い気を遣い合っていくしかないかと思います。それとも掃除機かけてる時に大声でしゃべっていたり、壁に掃除機をあてていたりしたのでは?掃除機の音だけでの苦情とは思えないのですが…
    次言われたら掃除機かけてもよい時間帯を伺うとかでしょうか。

  361. 1084 住民板ユーザーさん1

    >>1082 住民板ユーザーさん2さん

    何様?

  362. 1085 住民板ユーザーさん1

    「掃除機かける時は窓を開ける」
    マンションではこれは駄目なの?
    みんな窓は締め切って生活してるの?

  363. 1086 住民板ユーザーさん1

    >>1085 住民板ユーザーさん1さん

    注意されたのなら、やめれば?
    ここに聞かないで隣に聞きなよ。

  364. 1087 住民板ユーザーさん1

    苦情を言われるのは掃除中に限らずずっとうるさいんじゃないですかね。窓開けて掃除してたとしてもうるさいのはわずかな時間ですしね。我が家は窓開けて掃除機かけてますよ。
    ただ窓開けてると会話などが隣人にまで丸聞こえですよ?そっちは気にならないんだろうか。実際、うるさい家に限って窓開けっ放しで公園にいても聞こえてきますもんね〜

  365. 1088 住民板ユーザーさん1

    騒音苦情難しいですね…。
    上階のお子さんが小さいからか中々の音が響いてますが…お互い様であろうことなので個人的には良いかなと思ってます。
    下の階の方へはもちろん気になってますが。

    マットや注意はもちろんしてますがそれ以外に何か画期的な対策されてる方いたら教えていただきたいです。

  366. 1089 住民板ユーザーさん2

    うちは個人的にはお互い様だなんて思えないですね。とにかく上階在宅時はもれなく騒音が酷いので残念ながら上階には憎しみの感情しかありません。

  367. 1090 住民板ユーザーさん1

    騒音が無い場所なんてないですよ。しかもマンションなんだから多少の騒音なんて我慢するしかないですね。ごちゃごちゃ文句言う人はどこにでもいるんだよな。そんなんk気になるなら、自分で金出して騒音対策でもしてください。

  368. 1091 住民板ユーザーさん1

    上階の方の足音(たぶんお子さん)が割と気になりますが、そのうち子も成長して静かになるだろうと長い目で見ています。
    マンション購入時に予想もしていたことですし。
    我が家もなるべく下の方にご迷惑をおかけしないように子どもの足音など十分気をつけているつもりですが、どこからを騒音と捉えるかかなりの個人差があるので難しいですね。
    ちなみに掃除機に苦情してきたご主人の件ですが、賃貸などでなければ長い間お隣同士で生活していくのですから、もう少し柔らかい言い方が出来なかったものかと悲しいですね。
    我が家は子どもが生まれた時に、新生児期の泣き声など窓を閉めても廊下に響いてしまうだろうなと思い、煩かったら申し訳ありませんとお隣さんにご挨拶しましたが、誰しも赤ちゃんの頃があるものですからと優しく対応してくださり有り難かったです。
    お隣に恵まれました。この辺りは運でしかないのですが、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

  369. 1092 住民板ユーザーさん4

    今日も長時間、ベンツが違法駐車。
    管理組合の注意が貼られてましたが。
    いい加減にして欲しい。

  370. 1093 住民板ユーザーさん7

    >>1092 住民板ユーザーさん4さん
    確かにあれは酷かったですね…

  371. 1094 住民板ユーザーさん7

    >>1092 住民板ユーザーさん4さん
    昨日も見かけました。
    今日は停める場所もひどいものでしたね。車道からの入口を塞ぐように停められていて、他の車が入りづらそうにしていました。

  372. 1095 住民板ユーザーさん2

    >>1092 住民板ユーザーさん4さん
    同感です。組合に上げていきましょう。タイヤロックとかするしかないですね。

  373. 1096 住民板ユーザーさん2

    >>1092 住民板ユーザーさん4さん
    某美容室にも文句言った方が良いんですかね。

  374. 1097 住民板ユーザーさん1

    >>1091 住民板ユーザーさん1さん

    隣人の方の心遣い、温かいですね。
    赤ちゃんも子供も少しうるさいぐらいが元気でいいなと思います。
    でもそう言った挨拶をきちんとされているのも大事なんでしょうね。

  375. 1098 住民板ユーザーさん1

    例の黒車いかれポンチラッキーナンバー号、今朝は駐車場に入って停めてあるね。停電でゲートが開きっぱなしだから入ったのかな。13番に停めてあるけど、住人だったの?それとも不法侵入?

  376. 1099 住民板ユーザーさん1

    あのベンツは住人ですかね?レッカー移動させればいいのでは。

  377. 1100 住民板ユーザーさん7

    >>1098
    今朝見てみました。地下の駐車場に停まってますね。
    駐車場を契約しているのに迷惑駐車を繰り返す理由は何でしょうね…

  378. 1101 マンション住民さん

    自己中心的で非常識な人なんでしょうね。
    北口の美容室前にもよく路上駐車してました。

  379. 1102 住民板ユーザーさん1

    >>1097 住民板ユーザーさん1さん
    赤ちゃんや子どもも少しうるさいぐらいが元気でいいなとのお言葉。心温まりました。
    そんな風に言って下さる方のためにも、きちんと気を付けていきたいと思います。

  380. 1103 住民板ユーザーさん1

    ラッキーナンバー号の件ですが、私もエントランスにすごい邪魔な駐車しているの見かけました。センター沿いの道路にもいつも路駐してますよね。

    アルファロメオやベンツといった高級車を日によって乗り換え、ブンブン空吹かしする運転の荒い方を地下で見かけた事があるんですが、同じ人のような気がしてきました。

  381. 1104 住民板ユーザーさん1

    ブロード棟 停電ですね。
    復旧見込みとかご存知の方いらっしゃいます?

  382. 1105 住民板ユーザーさん1

    >>1104 住民板ユーザーさん1さん
    ブロードだけなんですか?私も詳細分からないのですが、駐車場のゲートが開くか不安です

  383. 1106 住民板ユーザーさん6

    >>1104 住民板ユーザーさん1さん

    05:42に全棟停電になるも、C・D棟はすぐに復旧し、AとB棟は未だに停電中

    ポンプで水を汲み上げてるため、同時に断水

    07:30に電力会社が現場(マンション)に到着

    07:45復旧

    冷蔵庫が心配で、氷買ってきましたが、意外とすぐに復旧しましたね。

  384. 1107 住民板ユーザーさん7

    >>1106 住民板ユーザーさん6さん
    今回の停電はいい経験でしたね。

    停電すると断水する。断水すると、下水(トイレ)も流れない。
    ガスは問題ない。

    管理室からのアナログ的な連絡もなければ、マンションホームページの掲示板にも報告されないことについては今後改善頂きたいものです。

    住人同士の連絡手段もない(ここしかない)っというのも災害時等の課題でしょうか。

    特に高層階の方は気軽に管理室やコンビニに行けないですからね。

    色々考えさせられました。

  385. 1108 住民板ユーザーさん1

    >>1107 住民板ユーザーさん7さん
    同感です。高層階のため階段で通勤しました。
    せっかくマンションのホームページの掲示板があるのに活用されて居ないのはガッカリでした。
    しばらくして、お詫びとかいう形で張り紙もしくは投書されるのでしょうか?スピード感ないのが残念ですね。
    今後気を付けようと思う、いい機会でした。
    幸いお隣さんと連絡取れたので、うちだけじゃないと確認できました。ご近所との関係も大切だなと改めて感じました。

  386. 1109 住民板ユーザーさん4

    >>1104 住民板ユーザーさん1さん

    非常用エレベーターも止まっていましたね。2時間の停電は非常事態だと思うんですが、発電機を使わなかったのには理由があるのか、気になりました。

  387. 1110 住民板ユーザーさん1

    >>1109 住民板ユーザーさん4さん
    朝の一番忙しい時間に停電と断水は本当に困りました。
    同じ階のお子さんがエレベータを見に行って帰ってきたのか『エレベータ止まってるよー』と廊下中に響く声で叫んでました。
    いつも子どもってうるさいなと思うタイプの人間でしたが(入居前に覚悟してたので文句は言わない)本能のままに生きる子どもの素直さにちょっと感謝しました。

  388. 1111 住民板ユーザーさん8

    経緯が貼り出されていましたね。先日の点検時に業者が設備の設定を変え,元に戻し忘れていたのが原因のようです。

  389. 1112 住民板ユーザーさん1

    >>1111 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうこさいます。確認してみます。

  390. 1113 マンション住民さん

    昨年からこのマンションに越してきた者です。
    花火大会のスカイデッキ抽選予約はどのように申し込めば良いのでしょうか?

  391. 1114 住民板ユーザーさん7

    >1113
    管理人室で申込みです。時期が来たらエレベーター内や掲示板に貼り出されますよ。

  392. 1115 住民版ユーザーさん

    https://smp.suumo.jp/chintai/chiba/sc_216/jnc_000039016518/?bk=1001169...
    現在は、これぐらいの賃料ですか?

  393. 1116 住民板ユーザーさん1

    駐車場の屋上階は明かりを付けないようになったんでしょうか。今日みたいな雨の日の夜はすごく見えづらくて危険ですよね。19時現在、消灯しています。
    管理人室に言えば点灯してもらえるんでしょうけど、上まで登らないと点灯しているかどうか知る術がないので、事後になってしまいます。

  394. 1117 住民板ユーザーさん1

    >>1116 住民板ユーザーさん1さん
    それは危険ですね。地下駐車場も省エネモードで、いつも電気あまり点いていません。

  395. 1118 マンション住民さん

    黒ベンツラッキーナンバー号の所有者らしき男が、C棟9階からケバい女と乗り込んできました。先に乗っていた人達に挨拶無く平気で肩をぶつけてきました。その後黒ベンツに乗車し出て来るのを確認、信号右折時には合図不履行でした。彼の働いている美容室に行ってみたいのですが、どなたか再度情報いただけませんか?以前の書き込みは削除されていました。

  396. 1119 住民板ユーザーさん

    >>1118 マンション住民さん
    もうお顔ご存知なんですね。ラッキーナンバー号私もどんな方なのか気になって居ます。

  397. 1120 住民板ユーザーさん2

    >>1118 マンション住民さん

    私も下でエレベーター待っていたら9階から乗ってきて降りたのをみました。やはり、挨拶しましたが挨拶してはくれませんでしたよ。

  398. 1121 マンション住民さん

    感じの悪い男だったので、きっとこういう人がラッキーナンバー号のオーナーだろうと思ったら、正解だったというところです。非常識な人はそんな雰囲気が滲み出るのでしょう。

  399. 1122 マンション住民さん

    今朝9:30頃ラッキーナンバー号出動!出勤時間なのでしょうか?やはりウインカーは出していませんでした。

  400. 1123 住民板ユーザーさん1

    13番区画に別の車が停まってますね。フェラーリ458でしょうか。

  401. 1124 住民板ユーザーさん2

    どうやらラッキーナンバー号健在ですね。今日も路駐してます。他にも駐車場を確保しているんでしょうね。

  402. 1125 匿名さん

    警察に連絡を入れたらどうしよう。

  403. 1126 住民板ユーザーさん

    やっとフェラーリオーナー見れたーーー!!!美容室とか噂になってたからとんでもチャラ男を想像してたら、中肉背低め、中年?のオッサンだった。
    フェラーリに乗ってる人とラッキーナンバー号の人は別人なのかな?んなこたないか。フェラーリ、駅寄りの時間貸しの駐車場借りてるのかな?あの辺から時々出てくるし、路駐してる時ある。

  404. 1127 住民板ユーザーさん4

    ラッキーナンバー号は黒のベンツ

  405. 1128 住民板ユーザーさん

    >>1127 住民板ユーザーさん4さん
    そのラッキーナンバー号こと黒ベンツジープが駐車してる番号のとこに、時々フェラーリが停まってるんです。

  406. 1129 匿名さん

    別ネタ失礼。
    朝、幼稚園バスのお見送りの後かな。
    1時間くらいずーっとマンション入り口らへんで立ち話している奥様方。
    毎日毎日みっともない。通行の邪魔にもなってますよ。

  407. 1130 住民板ユーザーさん8

    >>1129 匿名さん
    私も気になっていましたが見慣れてしまいました。最初は、毎日毎日(おそらく)長時間の立ち話、ヒマなのかなあ、うらやましいなあと横目で見ながら通り過ぎていましたが、今となってはガン無視です。

  408. 1131 匿名さん

    >>1130 住民板ユーザーさん8さん
    以前よりあのような状況なのですね。普段は平日はあまり家にいないもので、最近見かけてただただ驚きました。
    私が出掛けて…1時間後に帰宅したところ同じ人が同じ場所でずっと喋ってる。よくもまぁ話が尽きないな、暑くないなぁ。
    毎日見かけてたらガン無視にもなりますね。笑

  409. 1132 住民板ユーザーさん5

    暇な専業主婦うらやましい。
    お迎えの後くっちゃべってる時間あるなら旦那のおかず1品でも増やしてあげればいいのに。

  410. 1133 住民板ユーザーさん

    きっと子育てで忙しくて大変な中のひとときなんじゃないんですかね。あたたかい目で見守りましょうよ。このマンションだけでなく親子様が一番強い立場のこの世の中、できれば静かにしてほしいですと意見するのにも疲れました。意見書を出してもまったく改善しないので諦めました。

  411. 1134 匿名

    >>1132 住民板ユーザーさん5さん

    作ってますよ!
    お喋りは毎日ではありませんし、これがなくなったらストレスが他に向くと思います。

  412. 1135 匿名

    こちらも別ネタですが、
    小学生くらいの子がキックボードでマンション敷地内を乗って出ていく、or入ってくるのがぶつかりそうで結構怖いです(>_<)
    あと、敷地内を自転車置き場からor自転車置き場まで、自転車に乗ってるのも狭くて危ないからどうかと......

  413. 1136 住民板ユーザーさん1

    でも、ほんとに申し訳ないですがみっともないです。
    夕方もほんと異常な人数の幼稚園ごとのグループが。エントランスなど、子供も大人もお喋りに夢中で通行できないくらい邪魔なときも多々。勘弁してください。

  414. 1137 住民板ユーザーさん3

    B棟に住んでますが、管理室用メールボックスってどこにありますか?暗証番号とか必要ですか?

    自分の郵便物がくる場所がメールボックスって形になるのでしょうか?

  415. 1138 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民板ユーザーさん3さん
    はい。その通りです。
    B棟の公園側エントランスを出ると、左手側に茶色の扉があります。入って左手側に進むと居住者の並びに管理室のメールボックスがあります。
    暗証番号は必要ありません。

  416. 1139 住民板ユーザーさん3

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    調べてみます。

  417. 1140 住民板ユーザーさん3

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん

    早速見に行きました。
    エントランスでて左手に茶色の扉があり、そこを開けると居住者のメールボックスがあるところまではわかりました。
    管理室のメールボックスが見つからなかった・・・。見落としたんですかね?
    管理人が言うには、管理室 みたく書いてあるからわかりますよ とは言われましたが、
    出かけるので、帰りにでもまた見てみたいと思います。
    それでも見つからなかったら、口頭ではなく、直接管理人に案内してもらいたいと思います。

  418. 1141 住民板ユーザーさん3

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん
    いま、再度見てきました。
    確かにおっしゃっるとおり、左側の茶色い扉を開け、左手側を進むと 下の方に黒い字で、
    管理室 と その隣に管理組合が明記されていて、カギなどはかかっておらず、そのまま開けてモノを入れられる形になっていました。

    よーく見ず申し訳けありませんでした。
    また、助かりました。
    ありがとうございます。

  419. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1141 住民板ユーザーさん3さん
    見つかったみたいで、良かったです!

  420. 1143 住民板ユーザーさん1

    管理室用メールボックスなんてあるんですね!初めて知りました!教えて下さった方ありがとうございます。

    私もまだ幼稚園に上がらない子どもがいますが、幼稚園ママ軍団、威圧的で恐く感じます。気のせいなんでしょうが。
    送り迎えだけなのにバッチリメイクとよそ行きファッションで、毎日お喋りしてても夕飯のおかずを一品多く作れるなんてすごいですねー!
    なるほど!ストレス発散なんですねー!

  421. 1144 住民板ユーザーさん1

    >>1143 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思います。
    私はそんな器用には出来なさそうです(笑)

  422. 1145 住民板ユーザーさん1

    デッキの花火大会、全部外れました。
    当たった方いますか?
    厳選なる抽選ってどうやってやってんだろ。くじ引きですかね。すごい倍率。

  423. 1146 住民板ユーザーさん1

    マンションからベルクのカートを押してベルクに買い物へ行ってるおばさんを見たのですが、カートの持ち出しは良いんですか?

  424. 1147 住民板ユーザーさん1

    ベルクのカートは持ち出し不可だと思います。最近はマンション用カートがあるマンションや、スーパーが隣接しているマンションだと規約でマンション前までカートオッケーのとこもありますけど、うちはそういったマンションではないので。

  425. 1148 住民板ユーザーさん1

    そういえば、C棟ゴミ捨て場の段ボール置き場横にカートが置いてあるのを何回も見ましたがその方ですかね?

  426. 1149 住民板ユーザーさん2

    花火大会、我が家も毎年外れてます。当たる気がしません。

  427. 1150 住民板ユーザーさん1

    >>1148 住民板ユーザーさん1さん
    見かけたのC棟のゴミ捨て場前でした!
    やはりダメなんですね。あまりに自然だったので持ち出しても良いのかと思うくらいでした。買い物帰りのカートはどこに置いてるのか(玄関内?)と思ってたら、ゴミ捨て場だったんですね。確信犯ですね。

  428. 1151 匿名さん

    窃盗になるよ

  429. 1152 住民板ユーザーさん1

    カートおばさん、かなり前にもこのスレで話題に上がっていたと記憶しています。ずっとやっているのか?…。困ったお方だ。

  430. 1153 住民板ユーザーさん2

    カートの方、先日カート持ったままエレベーターの方に向かっていくのを見ましたよ!(どちらかから帰ってきて自宅に帰るためにエレベーター乗る感じでした)
    やはり自宅まで持って行っているのですかね?

  431. 1154 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ、冷たい人いません?エレベータの張り紙の中で質問があって聞きに行ったら、それは書いてあるんですが〜から会話が始まり、イラっとした。
    事務的というか。何だかなぁ。もう一人のおばちゃんが丁寧だから残念。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  432. 1155 匿名さん

    その人にとって仕事なんだから事務的になるでしょうよ。

  433. 1156 住民板ユーザーさん1

    接遇メインの仕事で雇われてるんだから事務的じゃだめでしょって思ってしまうのですがねぇ。
    まぁ、そこまでの対応を求めても仕方ないのか。
    失礼しました。

  434. 1157 匿名さん

    案内するのが仕事であって愛想よく住人の機嫌取るのが仕事じゃないからねぇー
    仕事して無いならアレだけど事務的と批判するのはいかがかと

  435. 1158 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュの対応は、かなり前にもこちらで話題に上がっていましたね。せっかく案内してくれるなら愛想よくして頂きたいものですが、気にならない方もいるということですね。

  436. 1159 B棟住人

    昨日は船橋の花火がとても綺麗に見えましたね。奥に江東花火大会も見えました。隅田川花火は小さ過ぎてがっかりしましたが、幕張や船橋の花火はそれなりに大きく見えて充分楽しめました。

  437. 1160 住民板ユーザーさん1

    8月4日の市川の花火もよく見えました。少し遠いですが位置的に見やすくて毎年見ています。

  438. 1161 B棟住人

    市川、綺麗に見えましたね!
    板橋?かどこか都内の花火とマリンスタジアムの花火も一緒に上がっていましたね。
    幕張はちょっと身を乗り出す感じになってしまいますよね(^_^;)

  439. 1162 契約済みさん

    ここってまだモリコアってな名前で呼ばれてるんだろうか・・・。

  440. 1163 住民板ユーザーさん1

    モリコアって言われてましたね。今や全く聞きません。

  441. 1164 住民板ユーザーさん1

    今日カジュアルラウンジの前の中庭でバトミントンをやってる親子がいました。ラウンジに人が集まってるようだったので住民じゃないかもしれませんが、びっくりしました。

  442. 1165 住民板ユーザーさん1

    バドミントンやったら駄目なの?

  443. 1166 住民板ユーザーさん1

    基本的に中庭の芝生の上は遊んじゃいけないんじゃなかったでしたっけ?違かったらごめんなさい。

  444. 1167 住民板ユーザーさん1

    KYBは大丈夫かいな

  445. 1168 匿名さん

    ここはダンパー使ってないでしょ。
    使ってるのは積層ゴムで、オイレス工業社の製品。
    恐らくタワマン含む奏の杜周辺の免震マンションは同じだ と思う。

  446. 1169 住民板ユーザーさん1

    今日ずっとゴスペル?かなにかの声が響いてくるんですけど何でしょうか?
    うるさくて窓も開けられない…。

  447. 1170 契約済みさん

    フェラーリが先日運ばれて行った。故障かな?ウインカーも出さずにスマホ見ながら右折するヤツだから危なくてしょうがない。

  448. 1171 匿名さん

    >>1170 契約済みさん
    僻みはやめようね。

  449. 1172 住民板ユーザーさん1

    あのベンツ黒ジープの人ですかね。
    曲がる時だけでなく、直進時でもスマホいじって走ってますよね。
    モラル、常識ない人が住んでいると思うと嫌ですね。
    お金持ちみたいなのでタワマンに引っ越してくれませんかね…

  450. 1173 住民板ユーザーさん1

    買い換えたのか、増やしたのか、今度はベントレーのベンテイガに乗っていました。ナンバーは違う数字になりましたが、1桁というのは変わりません。
    敷地に出入りするときだけでなく、交差点の右左折でも方向指示器使わないみたいですね。

  451. 1174 住民板ユーザーさん1

    毎晩のように公園近くの入り口に停めてますね。。。
    この前、牛乳?ぶっかけられてました。空きパックが屋根に乗ってました。

  452. 1175 契約済みさん

    1171は本人なのか?皆が迷惑しているのだから叩かれて当り前だと思うよ。

  453. 1176 マンション住民さん

    佐川急便やヤマト宅急便のマナーが悪いのが目立ちます。エレベーターを占領していて、詰めて欲しいと言っても無視したり、エントランスに荷物を沢山置き、出入り口を塞いでいたり、廊下を譲らない等、業者が優先であるかのような振る舞いに苛立ちます。マンション側から厳重に注意して頂きたい。

  454. 1177 住民板ユーザーさん1

    うちにいつも来るヤマトのおじさんは、すごく腰が低くて笑顔で丁寧で、そんな事するようには見えません。○川は、態度悪い方が若干名います。ともあれ、○マゾンの配達員の方が、イラっとする事多いです。

  455. 1178 住民板ユーザーさん1

    谷津小学校が工事中のようですが、当マンションは津田沼小学校なんですよね?
    工事が完了したは、谷津小学校に入学可能なのでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃいますか?

  456. 1179 住民板ユーザーさん8

    >>1178 住民板ユーザーさん1さん

    うちのマンションは谷津南小学校ですよ。路線バスで通うみたいです。
    向山小学校は市内全域から受け入れているようなので、希望すれば向山に通うこともできますが。

  457. 1180 周辺住民さん

    > 1178さん
    谷津小の新校舎は、1学年5クラスまで収容できる規模のようです。
    今の谷津小1年生が7クラスで、まだ数年はこの状況が続きそうですから、当分は無理でしょう。

    1学年5クラスを切る規模になると見直しされるとは思いますが、谷津南を指定されているここだけでなく、向山を指定されている駅前タワマンも谷津小に戻りますからね。市のホームページによると、今のところ平成42年を予定しているそうです。

  458. 1181 周辺住民さん

    あ、ここ住民専用でしたね。失礼しました。

  459. 1182 契約済みさん

    話題の高級車さんですが、駐車位置もさることながら歩道に少し乗り上げているのが大変迷惑…

  460. 1183 住民板ユーザーさん3

    >>1173 住民板ユーザーさん1さん
    人の事よく見てますね どうでもよくないですか?それより駐車場の数が足りない方が気になります

  461. 1184 住民板ユーザーさん1

    >>1183 住民板ユーザーさん3さん

    マンションの周囲で迷惑駐車を繰り返すため通行の妨げになる上、合図無しの急ハンドルで敷地に出入りするので、非常に危険です。

    また、別人であると擬装する目的かわかりませんが、車両を変えています。危険な行動をする人物の情報は共有すべきではないでしょうか。

    駐車場が足りていないことを懸念されている方は多いと思います。
    しかし、それは公道上に長時間駐車して良い理由にはなりません。件の人物の場合、駐車場を1枠契約しているようなので、よく使う車両のほうを敷地内に停めておくべきです。

  462. 1185 住民板ユーザーさん3

    >>1184 住民板ユーザーさん1さん

    お金がある人に対しての僻みがすごいですね
    人が車変えたのか知りませんが 車変えただけで偽装する目的かは知りませんが って発想になる自体怖いですね
    直接言えない人に限ってこうゆう場で誹謗中傷しますよね

  463. 1186 住民板ユーザーさん3

    >>1185 住民板ユーザーさん3さん
    ただ 停めてるのはほかの車の方含めよくないですね!
    ただそれだけじゃ?ラッキーナンバーカーとか言ってていい大人が恥ずかしい
    私はたぶんその方でしたが 普通に挨拶してくれましたよ

  464. 1187 住民板ユーザーさん2

    >>1186 住民板ユーザーさん3さん

    人が駐車場借りてるとか 他人の事調べてて怖い 暇な人なんですね
    私も何度かすれ違った事ありますけど 普通に挨拶してくれましまよ!
    話した事もない人の事を限られた情報だけで判断して書き込むのはどうかと

  465. 1188 住民板ユーザーさん8

    確かに偽装するために車を変えているという発想は先入観が強いと思います。
    ただ単に二台持っているだけだと思います。他の方も二台所有している方は多いでしょうし。

    ですが他の住民の方含め路上駐車は迷惑な事に変わりはありません。
    運転中の携帯電話、方向指示器の不使用は法律で禁じられています。

    高級車だから僻んでいるのではないと思います。
    名前もわかりませんし、ナンバーや写真などの特定できる情報が投稿禁止だから、
    代名詞として[高級車]として話しているわけで、
    高級車とよばれる車に乗っている方でも、きちんとマナーやルールを守っている方はたくさんいらっしゃいます。

    どなたか当事者とお知り合いの方がいらっしゃったら、オブラートに包んで指摘してあげたら、
    平和に解決するんではないですかね。

    個人的には最近変えた車は、とてもかっこいいと思うので、スマートに乗って運転者もかっこよく振舞ってほしいです。

  466. 1189 住民板ユーザーさん3

    >>1188 住民板ユーザーさん8さん
    自分もそう思います!
    ステキな方なだけに少し直してほしいですね!

  467. 1190 住民板ユーザーさん3

    >>1179 住民板ユーザーさん8さん

    谷津南でしたね。失礼致しました。
    バス通いですか…

  468. 1191 住民板ユーザーさん3

    >>1180 周辺住民さん

    ご丁寧に説明いただき、ありがとうございます。
    タワマンは谷津小なんですね。お子さま世帯には人気がでそうですね。
    少し期待してましたが、諦めます…

  469. 1192 住民板ユーザーさん8

    >>1185 住民板ユーザーさん3さん

    1184です。
    擬装云々は何の根拠も無い憶測です。
    しかし、犯罪行動を起こす人の心理は、常人のそれとは全く異なる(いわゆるサイコパス)ことがあるようなので、可能性の1つとして挙げました。

  470. 1193 住民板ユーザーさん1

    隣の畑の区画は工事の準備をしている様子ですが、何か建設されるのでしょうか。

  471. 1194 住民板ユーザーさん1

    >>1193 住民板ユーザーさん1さん

    自己レスです。
    どうやら老人ホームができるようですね。

  472. 1195 住民板ユーザーさん1

    ラッキーナンバー号って言ってるの恥ずかしいですか?私は可愛らしい愛称で、分かりやすくていいと思いましたけどね。
    他にも高級車なんて沢山停まっています。この車だけここでこんなに注目されるってことは妬みではなく、やはりマナーがなっていないんだと思いますよ。
    必死にレス重ねて援護されてる方はお知り合いですかね。是非ご本人にスマートな運転を!とお伝え下さい。

  473. 1196 住民板ユーザーさん3

    >>1195 住民板ユーザーさん1さん
    小学生 中学生並みのネットの書き込みのいじめと一緒 世田谷から引っ越してきて こんなくだらない書き込みがあると思うとうんざりします 妬みじゃないとか言ってますが 私からしたらただの妬み ネットに書き込む暇があるならその人見つけて直接言えばいいだけ

  474. 1197 住民板ユーザーさん8

    >>1196 住民板ユーザーさん3さん

    小・中学生のそれとは、全然違いますよ。
    ただの妬みなら、他の高級車の方も対象になりますよね?

    当事者は法を犯しているわけですから。
    あなたの大切な人が、ウィンカーを出してなく急に侵入してきた車に轢かれたらどう思いますか?
    直接言おうとしてる方もいると思いますし、私も言うつもりですが、
    車に乗っている時に見かけても、わざわざ追いかける暇もありません。

    なのでここで話し、お知り合いの方に伝えてもらいたいのです。
    ネットに書き込み、みんなで悪者扱いしたいわけでは私はありません。
    管理室が動いてくれれば一番早いんですけどね。

    でも最近路駐は減りましたかね。

  475. 1198 住民板ユーザーさん3

    くだらないですね 私には僻み 妬みにしか思いません 他の高級車ってなんですか?国産車ばかりですが ここのマンション いくらから高級車なんですか?私にはわかりません
    なら自分に子供がいて こんな書き込みされたらどうなんですか?自殺したら?嫌ですよね
    国産車なら絶対にこうはならないはず
    挨拶しない人だってたくさんいます 私もいちいち人とすれ違う度に挨拶なんかしたくないです! 高級車乗ってるから?挨拶しないだけ?ウィンカー出さなかったから? たしかにウィンカーを出さないのはよくないですよね!ただ どれもこれもたまたまかもしれないのに挨拶しなかっただけでこじつけして悪く書き込みして 書き込みする暇あるなら直接言ってください
    今子供も携帯持って こうゆうのも閲覧できますよ 大人が子供にこうゆうの見せてて恥ずかしい まー一部の人なんでしょうが民度が低くてびっくりしてます
    もう私はこれ以上は書きません

  476. 1199 住民板ユーザーさん3

    話はかわりますが 世田谷から引っ越してきて なかなかいいスーパーが見つかりません!どなたかおススメなスーパーがありましたら教えていただけたら幸いです

  477. 1200 住民板ユーザーさん1

    色んな考えの方がいますね。それでよくないですかねぇ?

    危険運転を見かけたから情報共有してくれた方がいた、その情報共有をいじめ?妬み?的に捉えて不快な方がいた。挨拶をしないことを不快を感じる方がいた、でも挨拶自体したくない方もいる。
    少し感情的に意見されてる方がいて、せっかく同じマンションに住んでいるのに何だか悲しいものですね。

    私もウィンカー点灯しなかった車に追い付く程の脚力は持ち合わせていません。挨拶しなかった人に注意?もナンセンスに感じます。「挨拶、して欲しいです!」…とでも他人に面と向かって言うんですかね?挨拶を強制したいわけでなく、挨拶したのに返してくれないとモヤッとするなって一意見じゃないですかね。

    ちょっと自殺のくだりがよく分からないのですが、自分の子どもが無法者で掲示板で注意されてるのを見つけたら親として正します。それだけです。

  478. 1201 住民板ユーザーさん1

    世田谷から引っ越してきて、感動しました!今日のエントランスでの催し物はとても素敵ですね!包丁研いで貰いに行こうか悩んでます!

  479. 1203 住民板ユーザーさん1

    [No.1202と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  480. 1204 住民板ユーザーさん8

    >>1198 住民板ユーザーさん3さん

    いくらから高級車なのかは今の論点ではありません。

    うちの子供も運転しますが今のところゴールドのようです。
    もし、違反をして自損事故を起こしたら、本人の自業自得なので、最悪命を落としても仕方ないと思います。
    他所様の人を巻き込んで事故を起こし、殺してしまうよりマシです。
    悪い事をして、それを責められ自殺するようなら、
    最初から違反などしなければいい。
    注意をされた時に素直に直せばいいだけの話です。
    悪い事を悪いと注意してもらえるだけありがたいと思いなさい。心を入れ替え運転しなさい。


    国産車だから僻まれているとあなたも思うなら、大間違いですよ。
    違反したら軽でも普通車でも高級車でも、お金持ちでも警察官でも取り締まられます。
    高級車は偉いとでもお思いじゃありませんか?
    もう一度教習所に行かれてみては?


    挨拶しないというのはだいぶ前のレスですし、今は危険運転をメインに話しています。
    私も挨拶は知り合いなどにしかしませんし、他の方は軽い会釈だけです。
    ただ運転マナーがなってないと素行が悪いと連想されてもなんら不思議ではありません。

    子供も簡単にネットを利用できる時代ですが、ネットの全てが本当ではありません。
    情報の取捨選択をする力をつけさせるのも親の役目。
    子供がこのサイトを見たがるとは思いませんが。
    仮に見たとして、自分の親がこんなとこで違反者だなんて書き込まれてたら嫌ですよね、恥ずかしいですよね?
    高級車が至高で、他の車の持ち主はみんな僻んで見ていると思うことの方が民度が低いですよね。

    ここで皆さんに謝る必要もないですが、
    素直に非を認め、改めるべきですよ。
    そして何事もなかったかのように、また皆さんで楽しく書き込みし合いましょう。

    ちなみに“こうゆう”ではなく、
    “こういう”ですよ。ここは子供たちがメインのサイトではないので、大人がしっかりした日本語を使わないと恥ずかしいですよ。

    長々とすみませんでした。






  481. 1205 住民板ユーザーさん7

    句読点のあるなし、「こうゆう」を指摘をしたら、運営に消されてしまいましたね。
    運営も一つ一つの書き込みをチェックしてるほど暇ではないでしょうから、
    きっとどなたかが削除依頼をかけたのでしょう。
    どなたか…
    それを指摘されて嫌な気持ちになる方…
    世田谷から来られた方か、ラッキーナンバー車のご本人か、
    それとも両者は同一人物と思うのが自然?

    こちらの書き込みもまた削除されてしまうかな。
    ラッキーナンバー号のご本人降臨であれば、ぜひ運転マナーを改善してくださいね!
    せっかくの奏の杜で初の死亡事故なんてやめてくださいよ。

  482. 1206 住民板ユーザーさん1

    ラッキーナンバー野郎とトリミングワンは同一、フェラワンは別人。世田谷から来たのは愛人、彼女の運転、恐る恐る段差のある駐車場に入る姿 笑

  483. 1207 住民板ユーザーさん3

    >>1199 住民板ユーザーさん3さん

    世田谷にはない、ベルクがおすすめです。
    全国どのベルクにいっても同じ構成なところがオススメです。もうすごすぎて伊勢丹や成城石井なんていけなくなります。
    という冗談はさておき、普通に夕市はいいですよ。
    パルコのデパ地下や、角上、ロハルと多種多様なスーパーがあるのはありがたい。

  484. 1208 住民板ユーザーさん1

    ベルクが全国同じ構成なのは始めて知りました。ほぼ買い物はベルク、野菜や魚は角上かパルコのデパ地下。肉は29の日に国産肉が安いロハル。使い分けてます。パルコの地下は有機野菜や珍しい食材など取り扱っていて有難いです。
    スーパーの魚っていまいちあれなのに、物によってベルクの魚も美味しい。秋刀魚と鯖は何回か大当たりでした!

  485. 1209 匿名さん

    世田谷世田谷と言うけど、街自体はゴチャゴチャしたところですよ。
    昔の津田沼はそんな感じでしたけれど再開発されたので街の佇まいとしては津田沼は良いです。
    世田谷世田谷というのは単なる煽りです。
    by. 世田谷実家住民

  486. 1210 マンション住民さん

    ラッキーナンバー号のヤツが自己弁護しているようだが、部屋も車も仕事先も知られているのに、他の住人を貧乏人扱いとは・・・呆れるね。

  487. 1211 マンション住民さん

    高級車に乗っていると交通ルールを守らなくても許されると考えているのかな?気の毒なオツムだ。
    住人がこれだけ迷惑してるのだから、正式に理事会に問題提起しましょう。
    駐車開始から時間を計り記録を残し警察と習志野市にも放置車両として撤去を求めましょう。

  488. 1212 住民でない人さん

    停める場所変わりましたね。今はB棟公園側出入口付近がお気に入りのようです。

  489. 1213 住民板ユーザーさん3

    B棟のお年を召した女性で、エレベーターで小さいお子さん連れの親子と一緒になるとお子さんに声をかけていきなりつっついてきたり、触ってくる方がいらっしゃいます。子供好きで悪気はないのでしょうが、このご時世怖くなりました。いきなりで注意もできませんでした。これが男性だったら警察に通報されてると思います…

  490. 1214 住民板ユーザーさん1

    B棟のエレベーターで出会った男の子。4歳?5歳?くらいかな?降りる時に「失礼します」って出て行って、ホッコリした。ステキなご両親に育てられているんだろうな。
    防犯の意味もあるのかもしれないけど、マンションで行き交う小学生中学生9割は挨拶返さない。

  491. 1215 住民の人に質問したいさん

    マンション前の道路斜め横断止めませんか?
    車の前に飛び出されてクラクション鳴らしても、斜め横断している男の人から睨み付けられるって、どういうこと??どうしてそこの横断歩道を渡れないの?
    子供の手を引いて携帯見ながら渡るなんて、おかしいと思いません?
    他のマンションでは見ない行動です

  492. 1216 マンション住民さん

    1215 どこをどう渡ったのか全く伝わらない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,630万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,560万円~6,120万円

1LDK・3LDK

37.61平米~64.43平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

4,898万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.87平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸