埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 1163 住民板ユーザーさん1

    モリコアって言われてましたね。今や全く聞きません。

  2. 1164 住民板ユーザーさん1

    今日カジュアルラウンジの前の中庭でバトミントンをやってる親子がいました。ラウンジに人が集まってるようだったので住民じゃないかもしれませんが、びっくりしました。

  3. 1165 住民板ユーザーさん1

    バドミントンやったら駄目なの?

  4. 1166 住民板ユーザーさん1

    基本的に中庭の芝生の上は遊んじゃいけないんじゃなかったでしたっけ?違かったらごめんなさい。

  5. 1167 住民板ユーザーさん1

    KYBは大丈夫かいな

  6. 1168 匿名さん

    ここはダンパー使ってないでしょ。
    使ってるのは積層ゴムで、オイレス工業社の製品。
    恐らくタワマン含む奏の杜周辺の免震マンションは同じだ と思う。

  7. 1169 住民板ユーザーさん1

    今日ずっとゴスペル?かなにかの声が響いてくるんですけど何でしょうか?
    うるさくて窓も開けられない…。

  8. 1170 契約済みさん

    フェラーリが先日運ばれて行った。故障かな?ウインカーも出さずにスマホ見ながら右折するヤツだから危なくてしょうがない。

  9. 1171 匿名さん

    >>1170 契約済みさん
    僻みはやめようね。

  10. 1172 住民板ユーザーさん1

    あのベンツ黒ジープの人ですかね。
    曲がる時だけでなく、直進時でもスマホいじって走ってますよね。
    モラル、常識ない人が住んでいると思うと嫌ですね。
    お金持ちみたいなのでタワマンに引っ越してくれませんかね…

  11. 1173 住民板ユーザーさん1

    買い換えたのか、増やしたのか、今度はベントレーのベンテイガに乗っていました。ナンバーは違う数字になりましたが、1桁というのは変わりません。
    敷地に出入りするときだけでなく、交差点の右左折でも方向指示器使わないみたいですね。

  12. 1174 住民板ユーザーさん1

    毎晩のように公園近くの入り口に停めてますね。。。
    この前、牛乳?ぶっかけられてました。空きパックが屋根に乗ってました。

  13. 1175 契約済みさん

    1171は本人なのか?皆が迷惑しているのだから叩かれて当り前だと思うよ。

  14. 1176 マンション住民さん

    佐川急便やヤマト宅急便のマナーが悪いのが目立ちます。エレベーターを占領していて、詰めて欲しいと言っても無視したり、エントランスに荷物を沢山置き、出入り口を塞いでいたり、廊下を譲らない等、業者が優先であるかのような振る舞いに苛立ちます。マンション側から厳重に注意して頂きたい。

  15. 1177 住民板ユーザーさん1

    うちにいつも来るヤマトのおじさんは、すごく腰が低くて笑顔で丁寧で、そんな事するようには見えません。○川は、態度悪い方が若干名います。ともあれ、○マゾンの配達員の方が、イラっとする事多いです。

  16. 1178 住民板ユーザーさん1

    谷津小学校が工事中のようですが、当マンションは津田沼小学校なんですよね?
    工事が完了したは、谷津小学校に入学可能なのでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃいますか?

  17. 1179 住民板ユーザーさん8

    >>1178 住民板ユーザーさん1さん

    うちのマンションは谷津南小学校ですよ。路線バスで通うみたいです。
    向山小学校は市内全域から受け入れているようなので、希望すれば向山に通うこともできますが。

  18. 1180 周辺住民さん

    > 1178さん
    谷津小の新校舎は、1学年5クラスまで収容できる規模のようです。
    今の谷津小1年生が7クラスで、まだ数年はこの状況が続きそうですから、当分は無理でしょう。

    1学年5クラスを切る規模になると見直しされるとは思いますが、谷津南を指定されているここだけでなく、向山を指定されている駅前タワマンも谷津小に戻りますからね。市のホームページによると、今のところ平成42年を予定しているそうです。

  19. 1181 周辺住民さん

    あ、ここ住民専用でしたね。失礼しました。

  20. 1182 契約済みさん

    話題の高級車さんですが、駐車位置もさることながら歩道に少し乗り上げているのが大変迷惑…

  21. 1183 住民板ユーザーさん3

    >>1173 住民板ユーザーさん1さん
    人の事よく見てますね どうでもよくないですか?それより駐車場の数が足りない方が気になります

  22. 1184 住民板ユーザーさん1

    >>1183 住民板ユーザーさん3さん

    マンションの周囲で迷惑駐車を繰り返すため通行の妨げになる上、合図無しの急ハンドルで敷地に出入りするので、非常に危険です。

    また、別人であると擬装する目的かわかりませんが、車両を変えています。危険な行動をする人物の情報は共有すべきではないでしょうか。

    駐車場が足りていないことを懸念されている方は多いと思います。
    しかし、それは公道上に長時間駐車して良い理由にはなりません。件の人物の場合、駐車場を1枠契約しているようなので、よく使う車両のほうを敷地内に停めておくべきです。

  23. 1185 住民板ユーザーさん3

    >>1184 住民板ユーザーさん1さん

    お金がある人に対しての僻みがすごいですね
    人が車変えたのか知りませんが 車変えただけで偽装する目的かは知りませんが って発想になる自体怖いですね
    直接言えない人に限ってこうゆう場で誹謗中傷しますよね

  24. 1186 住民板ユーザーさん3

    >>1185 住民板ユーザーさん3さん
    ただ 停めてるのはほかの車の方含めよくないですね!
    ただそれだけじゃ?ラッキーナンバーカーとか言ってていい大人が恥ずかしい
    私はたぶんその方でしたが 普通に挨拶してくれましたよ

  25. 1187 住民板ユーザーさん2

    >>1186 住民板ユーザーさん3さん

    人が駐車場借りてるとか 他人の事調べてて怖い 暇な人なんですね
    私も何度かすれ違った事ありますけど 普通に挨拶してくれましまよ!
    話した事もない人の事を限られた情報だけで判断して書き込むのはどうかと

  26. 1188 住民板ユーザーさん8

    確かに偽装するために車を変えているという発想は先入観が強いと思います。
    ただ単に二台持っているだけだと思います。他の方も二台所有している方は多いでしょうし。

    ですが他の住民の方含め路上駐車は迷惑な事に変わりはありません。
    運転中の携帯電話、方向指示器の不使用は法律で禁じられています。

    高級車だから僻んでいるのではないと思います。
    名前もわかりませんし、ナンバーや写真などの特定できる情報が投稿禁止だから、
    代名詞として[高級車]として話しているわけで、
    高級車とよばれる車に乗っている方でも、きちんとマナーやルールを守っている方はたくさんいらっしゃいます。

    どなたか当事者とお知り合いの方がいらっしゃったら、オブラートに包んで指摘してあげたら、
    平和に解決するんではないですかね。

    個人的には最近変えた車は、とてもかっこいいと思うので、スマートに乗って運転者もかっこよく振舞ってほしいです。

  27. 1189 住民板ユーザーさん3

    >>1188 住民板ユーザーさん8さん
    自分もそう思います!
    ステキな方なだけに少し直してほしいですね!

  28. 1190 住民板ユーザーさん3

    >>1179 住民板ユーザーさん8さん

    谷津南でしたね。失礼致しました。
    バス通いですか…

  29. 1191 住民板ユーザーさん3

    >>1180 周辺住民さん

    ご丁寧に説明いただき、ありがとうございます。
    タワマンは谷津小なんですね。お子さま世帯には人気がでそうですね。
    少し期待してましたが、諦めます…

  30. 1192 住民板ユーザーさん8

    >>1185 住民板ユーザーさん3さん

    1184です。
    擬装云々は何の根拠も無い憶測です。
    しかし、犯罪行動を起こす人の心理は、常人のそれとは全く異なる(いわゆるサイコパス)ことがあるようなので、可能性の1つとして挙げました。

  31. 1193 住民板ユーザーさん1

    隣の畑の区画は工事の準備をしている様子ですが、何か建設されるのでしょうか。

  32. 1194 住民板ユーザーさん1

    >>1193 住民板ユーザーさん1さん

    自己レスです。
    どうやら老人ホームができるようですね。

  33. 1195 住民板ユーザーさん1

    ラッキーナンバー号って言ってるの恥ずかしいですか?私は可愛らしい愛称で、分かりやすくていいと思いましたけどね。
    他にも高級車なんて沢山停まっています。この車だけここでこんなに注目されるってことは妬みではなく、やはりマナーがなっていないんだと思いますよ。
    必死にレス重ねて援護されてる方はお知り合いですかね。是非ご本人にスマートな運転を!とお伝え下さい。

  34. 1196 住民板ユーザーさん3

    >>1195 住民板ユーザーさん1さん
    小学生 中学生並みのネットの書き込みのいじめと一緒 世田谷から引っ越してきて こんなくだらない書き込みがあると思うとうんざりします 妬みじゃないとか言ってますが 私からしたらただの妬み ネットに書き込む暇があるならその人見つけて直接言えばいいだけ

  35. 1197 住民板ユーザーさん8

    >>1196 住民板ユーザーさん3さん

    小・中学生のそれとは、全然違いますよ。
    ただの妬みなら、他の高級車の方も対象になりますよね?

    当事者は法を犯しているわけですから。
    あなたの大切な人が、ウィンカーを出してなく急に侵入してきた車に轢かれたらどう思いますか?
    直接言おうとしてる方もいると思いますし、私も言うつもりですが、
    車に乗っている時に見かけても、わざわざ追いかける暇もありません。

    なのでここで話し、お知り合いの方に伝えてもらいたいのです。
    ネットに書き込み、みんなで悪者扱いしたいわけでは私はありません。
    管理室が動いてくれれば一番早いんですけどね。

    でも最近路駐は減りましたかね。

  36. 1198 住民板ユーザーさん3

    くだらないですね 私には僻み 妬みにしか思いません 他の高級車ってなんですか?国産車ばかりですが ここのマンション いくらから高級車なんですか?私にはわかりません
    なら自分に子供がいて こんな書き込みされたらどうなんですか?自殺したら?嫌ですよね
    国産車なら絶対にこうはならないはず
    挨拶しない人だってたくさんいます 私もいちいち人とすれ違う度に挨拶なんかしたくないです! 高級車乗ってるから?挨拶しないだけ?ウィンカー出さなかったから? たしかにウィンカーを出さないのはよくないですよね!ただ どれもこれもたまたまかもしれないのに挨拶しなかっただけでこじつけして悪く書き込みして 書き込みする暇あるなら直接言ってください
    今子供も携帯持って こうゆうのも閲覧できますよ 大人が子供にこうゆうの見せてて恥ずかしい まー一部の人なんでしょうが民度が低くてびっくりしてます
    もう私はこれ以上は書きません

  37. 1199 住民板ユーザーさん3

    話はかわりますが 世田谷から引っ越してきて なかなかいいスーパーが見つかりません!どなたかおススメなスーパーがありましたら教えていただけたら幸いです

  38. 1200 住民板ユーザーさん1

    色んな考えの方がいますね。それでよくないですかねぇ?

    危険運転を見かけたから情報共有してくれた方がいた、その情報共有をいじめ?妬み?的に捉えて不快な方がいた。挨拶をしないことを不快を感じる方がいた、でも挨拶自体したくない方もいる。
    少し感情的に意見されてる方がいて、せっかく同じマンションに住んでいるのに何だか悲しいものですね。

    私もウィンカー点灯しなかった車に追い付く程の脚力は持ち合わせていません。挨拶しなかった人に注意?もナンセンスに感じます。「挨拶、して欲しいです!」…とでも他人に面と向かって言うんですかね?挨拶を強制したいわけでなく、挨拶したのに返してくれないとモヤッとするなって一意見じゃないですかね。

    ちょっと自殺のくだりがよく分からないのですが、自分の子どもが無法者で掲示板で注意されてるのを見つけたら親として正します。それだけです。

  39. 1201 住民板ユーザーさん1

    世田谷から引っ越してきて、感動しました!今日のエントランスでの催し物はとても素敵ですね!包丁研いで貰いに行こうか悩んでます!

  40. 1203 住民板ユーザーさん1

    [No.1202と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  41. 1204 住民板ユーザーさん8

    >>1198 住民板ユーザーさん3さん

    いくらから高級車なのかは今の論点ではありません。

    うちの子供も運転しますが今のところゴールドのようです。
    もし、違反をして自損事故を起こしたら、本人の自業自得なので、最悪命を落としても仕方ないと思います。
    他所様の人を巻き込んで事故を起こし、殺してしまうよりマシです。
    悪い事をして、それを責められ自殺するようなら、
    最初から違反などしなければいい。
    注意をされた時に素直に直せばいいだけの話です。
    悪い事を悪いと注意してもらえるだけありがたいと思いなさい。心を入れ替え運転しなさい。


    国産車だから僻まれているとあなたも思うなら、大間違いですよ。
    違反したら軽でも普通車でも高級車でも、お金持ちでも警察官でも取り締まられます。
    高級車は偉いとでもお思いじゃありませんか?
    もう一度教習所に行かれてみては?


    挨拶しないというのはだいぶ前のレスですし、今は危険運転をメインに話しています。
    私も挨拶は知り合いなどにしかしませんし、他の方は軽い会釈だけです。
    ただ運転マナーがなってないと素行が悪いと連想されてもなんら不思議ではありません。

    子供も簡単にネットを利用できる時代ですが、ネットの全てが本当ではありません。
    情報の取捨選択をする力をつけさせるのも親の役目。
    子供がこのサイトを見たがるとは思いませんが。
    仮に見たとして、自分の親がこんなとこで違反者だなんて書き込まれてたら嫌ですよね、恥ずかしいですよね?
    高級車が至高で、他の車の持ち主はみんな僻んで見ていると思うことの方が民度が低いですよね。

    ここで皆さんに謝る必要もないですが、
    素直に非を認め、改めるべきですよ。
    そして何事もなかったかのように、また皆さんで楽しく書き込みし合いましょう。

    ちなみに“こうゆう”ではなく、
    “こういう”ですよ。ここは子供たちがメインのサイトではないので、大人がしっかりした日本語を使わないと恥ずかしいですよ。

    長々とすみませんでした。






  42. 1205 住民板ユーザーさん7

    句読点のあるなし、「こうゆう」を指摘をしたら、運営に消されてしまいましたね。
    運営も一つ一つの書き込みをチェックしてるほど暇ではないでしょうから、
    きっとどなたかが削除依頼をかけたのでしょう。
    どなたか…
    それを指摘されて嫌な気持ちになる方…
    世田谷から来られた方か、ラッキーナンバー車のご本人か、
    それとも両者は同一人物と思うのが自然?

    こちらの書き込みもまた削除されてしまうかな。
    ラッキーナンバー号のご本人降臨であれば、ぜひ運転マナーを改善してくださいね!
    せっかくの奏の杜で初の死亡事故なんてやめてくださいよ。

  43. 1206 住民板ユーザーさん1

    ラッキーナンバー野郎とトリミングワンは同一、フェラワンは別人。世田谷から来たのは愛人、彼女の運転、恐る恐る段差のある駐車場に入る姿 笑

  44. 1207 住民板ユーザーさん3

    >>1199 住民板ユーザーさん3さん

    世田谷にはない、ベルクがおすすめです。
    全国どのベルクにいっても同じ構成なところがオススメです。もうすごすぎて伊勢丹や成城石井なんていけなくなります。
    という冗談はさておき、普通に夕市はいいですよ。
    パルコのデパ地下や、角上、ロハルと多種多様なスーパーがあるのはありがたい。

  45. 1208 住民板ユーザーさん1

    ベルクが全国同じ構成なのは始めて知りました。ほぼ買い物はベルク、野菜や魚は角上かパルコのデパ地下。肉は29の日に国産肉が安いロハル。使い分けてます。パルコの地下は有機野菜や珍しい食材など取り扱っていて有難いです。
    スーパーの魚っていまいちあれなのに、物によってベルクの魚も美味しい。秋刀魚と鯖は何回か大当たりでした!

  46. 1209 匿名さん

    世田谷世田谷と言うけど、街自体はゴチャゴチャしたところですよ。
    昔の津田沼はそんな感じでしたけれど再開発されたので街の佇まいとしては津田沼は良いです。
    世田谷世田谷というのは単なる煽りです。
    by. 世田谷実家住民

  47. 1210 マンション住民さん

    ラッキーナンバー号のヤツが自己弁護しているようだが、部屋も車も仕事先も知られているのに、他の住人を貧乏人扱いとは・・・呆れるね。

  48. 1211 マンション住民さん

    高級車に乗っていると交通ルールを守らなくても許されると考えているのかな?気の毒なオツムだ。
    住人がこれだけ迷惑してるのだから、正式に理事会に問題提起しましょう。
    駐車開始から時間を計り記録を残し警察と習志野市にも放置車両として撤去を求めましょう。

  49. 1212 住民でない人さん

    停める場所変わりましたね。今はB棟公園側出入口付近がお気に入りのようです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸