東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 638 入居前さん

    >>636

    お風呂場に干して、浴室乾燥機を使ってますよ。
    2ー3時間で乾くので重宝してます。

  2. 639 マンション住民さん

    >>636 さん
    ホスクリーンのことですね。
    http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/monohoshi/indoor-spot

    うちは長年使っています。
    湿度が低いときなどは加湿器代わりにもなるので主に冬に活躍しています。
    ただし、他の方も言われているとおり雨の日など湿度が高いときは浴室乾燥のほうが絶対いいです。
    うまく組み合わせて使えば便利と思います。

    取り付けは工務店でもよいですし、これだけだったらホームセンターなどでも依頼できます。
    しっかりと軽量鉄骨の下地があるところにつけてもらう必要があるのでプロに頼んだほうがよいです。

  3. 640 住人

    >>636
    我が家はエエフープを付けました。
    見た目がオシャレです。

  4. 641 マンション住民さん

    >>640

    私も、2箇所に設置しました。
    エアフープですよね?

  5. 642 入居者

    レンタサイクル、便利ですよね。

    わたしも引っ越し前に処分し、引っ越し後はレンタサイクルをよく利用しています。

    抽選に外れた方なのか、来客者用の駐輪場や子供用自転車の置き場に違法駐輪している方が結構いるみたいですので、厳しく取り締まるという方法もありますが、レンタサイクルの稼働を上げてマンション全体の自転車の数を減らすという方法もありますね。

  6. 643 入居者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  7. 645 違法駐輪はどこも同じか

    やはりお隣を反面教師には出来なかったのですね。
    購買層が同じだと結局は似たり寄ったり。
    人数が多ければ、モラル無視の住民も比例して多くなる。
    本気で違法駐輪を無くしたいなら、モラル向上は意味がないから、専任の自転車監視員を付けるしかないよね。
    違法駐輪は問答無用で撤去でいいと思う。
    初代理事長の手腕に期待だな。

  8. 646 マンション住民さん

    昨日の今日とどこからか下手くそなピアノらしき音が聞こえてくる。
    やはり出てきたか。苦痛だ。勘弁して欲しい。

  9. 648 契約済みさん

    契約時か入居説明会でもらった取扱説明書に、暖らんぷらんという東京ガスのお得料金プランが、出てました。

    みなさん入られました?むしろ最初から入ってるのでしょうか?

    ガス代が安くなりそうです。

  10. 649 契約済みさん

    エアフープの件、ご回答ありがとうございました。
    こういった、情報助かります。

  11. 650 入居済みさん

    >>648
    契約時に拒否しなければ、入っているはずですよ。

  12. 651 契約済みさん

    皆さんカーテンはどうされてますか?

    ブラインドタイプを検討してますが取り付け時に、カーテンレールを取り外すようです。

    既に取り外した方がいらっしゃったら、カーテンレールをどうされてるか知りたいです。

    よろしくお願いします。

  13. 652 マンション住民さん

    >>648
    4月分のガス使用量が来ました。 意識していませんでしたが、暖らんぷらん+セット割りの記述があり、
    ●ガス料金おトク額775円 が書かれていました。

  14. 653 入居者

    >>651
    カーテンレールは安いものですから私は捨ててしまいました。

  15. 654 入居済みさん

    >>651
    我が家は、洋室2つをブラインドにしました。カーテンレールは、そんなに長くないので、クローゼットに立てかけてしまってあります。

  16. 655 ビギナーさん

    ダスキンですが、皆さん使われますか?
    ガスレンジの換気扇の、フィルターは欲しいなと思いますが、毎月は少し高いかな。と思っています。

  17. 656 マンション住民さん

    交換する必要がある備品って、レンジフードのフィルターと換気扇?のフィルター、浄水器のカートリッジという感じでしょうか?
    みなさんどこで購入されてるのですか?

  18. 657 入居者

    キッズルームに乱暴な子が親の同伴なし(3人組、女2、男1)で遊んでいます。部屋から外に石を投げて遊んでいたので注意しましたが全く言うことを聞きませんでした。

    とにかく乱暴に遊んでいるので私の子を遊べさせられまでんでした。他の子もすぐに部屋から出ていってしまいました。

    写真をアップしてやりたいです。

  19. 658 マンション住民さん

    >>657
    石を投げるなんて論外!
    個人的にはつまみ出す位で良いと思いますが、
    管理人に言えばすぐに対応して頂けますよ。

  20. 659 マンション住民さん

    悪い子供を見つけたらすぐに写真アップしてください!
    抑止力になるので是非是非お願いします。

  21. 660 マンション住民さん

    写真アップは個人情報的にダメだと思いますが、うちも遊ばせていた時に乱暴な子がいて、親もいなかったので注意できませんでした。たぶん同じ子でしょうね。親の顔が見てみたい。次見つけたら注意して何号室か聞きだして管理人さんに伝えます。

  22. 661 入居者

    一般論でもありますが、キッズルームや外で遊んでいる子どもの側に大人がいても、他のママ友との話に夢中になっているママさんや、携帯ばかりいじって全く我が子を見ていないパパさんも多いですよね。
    我が子を放ったらかしでスマホなどに夢中になっている親を見ると、家でもそうなんだろうなぁと、子どもがかわいそうになります。

  23. 662 入居者

    後ろ姿だけでも写真アップしたい。ちなみにその子は日本人です。外国人ではなかったです。多分ですが。
    親は引っ越しの片付けで忙しいからキッズルームで遊んでこいと言ったそうです。

    こういう少数のダメ家庭に振り回されるのいやですね。

  24. 663 マンション住民さん

    お子様の言動は最近特に気になります。
    勿論、親御さんがシッカリとしていらっしゃる家庭もありますが…残念ながらそうではないご家族が多半数に感じます。
    当方子供がおりませんが、昔ながらの近所の怖いおじさんみたいな、良い意味で、他人の子供さんへ愛情を持って叱れる、そんな人になりたいです。また、そんなお仲間募集!です。

  25. 669 マンション住民さん

    各階ゴミ出しが便利すぎます。
    総じて良いマンションですね。

  26. 670 8階上智大学出身の人へ

    8階に4月下旬に引っ越ししてきた上智大学出身の方、粗大ゴミは申し込みをして捨ててください。
    部屋番号特定できているので、ここで部屋番号言いますよ。

  27. 671 マンション住民さん

    >>670
    何で上智ってわかったんですか?

  28. 672 マンション住民さん

    >>671

    同級生だから。たまたまだけど。

  29. 673 マンション住民さん

    >>672
    じゃあ、8階の上智大学の住民さんからはバレバレということですね。

  30. 674 マンション住民さん

    粗大ゴミ無くなってましたね!
    670さんの書き込みのおかげでしょうかね?
    それにしても自転車の不法駐輪の件といい一定数モラルの低い人がいらっしゃるってのは残念ですね。
    大規模マンションなのである程度は仕方ないのかもしれませんが

  31. 675 マンション住民さん

    来客用の駐輪場は早く手を打って欲しいですね~
    ハンドルに警告の紙付けて一定期間で撤去とか。
    あと庇部分はいつ直るんですかね。

    養生が全部外れるのが楽しみです。

  32. 676 マンション住民さん

    写真アップだとか上智大学だとか部屋番号晒すとか怖すぎませんか。まさかそんなことしないとは思いますが。

  33. 677 住民さんC

    壁に耳あり障子に目ありですね。

  34. 678 入居済み

    住人同士がギシギシしてますね

    ところでこのマンションは防犯カメラは

    どうなっているのでしょうか

    現代には必須の装置だと思います

  35. 679 住民さんC

    >>678
    防犯カメラありますよ。

    今度は17階にタンスが捨ててありますね。

  36. 680 マンション住民さん

    >>674さん
    ほんとに良かったですよね。
    雨晒しのままでしたから、衛生面でも心配でした。
    このコーナーはご近所にも目につく場所ですから植栽で目隠しとか検討してもらえないかな?って思っちゃいます。

  37. 681 入居済み

    679>

    そうですか防犯カメラは設置してあるのですね

    これでこのマンションの価値も高まります

    安心しましたさすがに三井のブランドです誇りを持ちます

    防犯カメラの無いマンションは中古市場の価格がかなり下がりますので

  38. 682 匿名さん

    >>681
    イマドキ防犯カメラがないマンションなんて無いよ

  39. 683 入居済み

    682>

    ありますよ新築マンションでカメラ無しは
    ここはさすがに三井が基本をおさえてくれていますね

  40. 684 マンション住民さん

    >>679
    この手の不法投棄は最終的に三井さんが費用負担して処理してくれているのですか?
    これからの季節、臭いやカビも気になりますから、注意書貼って暫く放置という芸のない管理だけはご勘弁。

  41. 685 住民さんC

    >>684
    管理費で処理です。
    三井はお金払わないです。

  42. 686 マンション住民さん

    もしそうなら、対策も打たないで、勝手に管理費使わないで欲しいです。

  43. 687 マンション住民さん

    >>686
    捨てたもん勝ちですよ。

  44. 689 住民さんC

    >>686
    勝手には使わないけど。。。
    委託契約に基づいてだよ。

    でも、文句言われるのいやだから、管理会社は分解してくれてるケースが多い。

    今朝は電子レンジが追加!

  45. 690 匿名さん

    >>686
    どういう方策を取るかは管理組合次第。
    管理会社はこうした方がいいとアドバイスするのと、指示されたことを忠実にこなすのが仕事。

    防犯カメラ使うとプライバシーの問題があるから、理事長もしくは理事会の責任で映像の開示許可を出さないといけないから、管理会社が勝手には動けないよ。

  46. 691 住民さんC

    >>690

    委託契約で防犯カメラの確認は管理会社でできるよ。
    外部に見せるには理事長許可要だけど。

    粗大ゴミで一般ゴミが捨てられないから16Fを使わせていただきました。

  47. 692 マンション住民さん

    歩いて10分位の場所に粗大ごみ持ち込み出来る施設があるんですけどね…
    そこなら300円までのゴミならタダになるし。
    自分が数年間使用してきた物を、最後に投棄する神経が考えられない。

  48. 693 入居済みさん

    おい!南側の6階の真ん中あたりの部屋、手すりに布団干すなよ。落ちて来たら困るし危ない。見た目悪い。

  49. 694 マンション住民さん

    おい!わざわざ他人の部屋のバルコニー、覗き見するなよ。
    キモチ悪い。

  50. 695 マンション住民さん

    >>694
    見てねぇよ

  51. 696 入居済みさん

    >>693
    人んちのバルコニーなんか見たくもないけど一応自分ちのマンションだから気になるよねー。バルコニーも廊下も共用なのに。見た目本当に悪いから布団干して欲しくない。

  52. 697 住民さんC

    >>693
    部屋番号お願い。

    住民の名前書いてあげる。

  53. 698 住民さんC

    布団の部屋規約違反で仮差し押さえするか。
    拘束力はないけど謄本を汚してあげる。かかる登録免許税はたったの1千円だし。

  54. 699 マンション住民さん

    隣マンションの人間ですが、こっそりザ・ガーデンズの超広いゴミ捨て場にゴミを捨てた、便利し過ぎ

  55. 700 マンション住民さん

    私も布団干されるの反対。私も南側で一階だし落ちてきたら困る。子供がよくベランダで遊ぶのでもし落ちてきて殺されたら…(´`:)(´;ω;`)
    ハンガーとかタバコ落ちてる時あるしね。

    あと廊下の傘や自転車も規約では良いんだろうけど、やめてほしいな。邪魔だし見た感じ悪いから。

    そういえば洗濯物干した時、目に入ったんだけど隣の人の庭にいつの間にかデカい物置おいてあった。さすがにデカい物置はダメじゃないの?

  56. 701 住民さんC

    >>700
    建築基準法違反でアウトですね

  57. 702 ママさん

    >>699
    私はレジプレのエントランスにもの捨ててるからお互い様かな

  58. 703 キャリアウーマンさん

    >>693
    6階の真ん中あたりの謄本全部取ってアップしてあげましょうか。

  59. 704 マンション住民さん

    布団干しもはっきり言ってアウトだけど、糾弾するなら8階や17階の不正に粗大ゴミ捨てた住人の方が先では?
    8階の人なんて指摘されなかったら片付ける気無かったでしょうし
    粗大ゴミ問題、布団干し、キッズルームで注意しない親、自転車の不正駐輪、モラルの低い人がそれなりに多くて嫌になります

  60. 705 マンション住民さん

    >>702さん、え!?勝手にレジプレのせいにするのはどうかと思いますよ!いくらなんでも決めつけるのはおかしい。

  61. 706 住民さんB

    >>704
    モラルが低い人は同じ人なんでしょうね。

  62. 707 入居済みさん

    >>699
    >>702
    本当に捨ててんの?もし本当なら最低。
    まあどっちも嘘だろーけど。

    ガーデンズとレジプレは仲良くしてもらいたい。

  63. 708 マンション住民さん

    >>707
    私もそう思います。足を引っ張りあっても何のメリットもありませんので。

  64. 709 マンション住民さん

    なんか、自分勝手というかモラルの低い住民が多いなー。
    でも多少規約を守らなくても良いんじゃない?と思ってしまう。
    昔の団地だってペット不可なところがほとんどだったけど、暗黙の了解でみんな飼ってたみたいだし。
    現代でも団地なんてそんなものだよ。

  65. 710 マンション住民さん

    廊下にごちゃごちゃ物置いてる人多いですよねー
    お子さんがいると場所がないのはわかりますが。部屋に入る前に目につくので、極力物は家の中にしまってもらいたいです。
    布団干しはないない!!今時のマンションで許してるとこないのでは?

  66. 711 マンション住民さん

    >>693
    おい!の人、この流れに、何か言え!

  67. 712 マンション住民さん

    昔の団地と比べるな!布団干しとタバコは団地でもダメなとこ多いよ。
    部屋解ってるんだったら直接注意するか管理人さんに言ってもらおう。

  68. 713 マンション住民さん

    >>709
    多少規約守らなくてもいいなんて発言する時点で十分あなたもモラル低いですよ

  69. 714 マンション住民さん

    >>713
    自律。自律。

  70. 716 契約済みさん

    朝8:30頃かエントランスに幼稚園だか、保育園だかのバスを待っている親子がたくさんいますが、端によるなど配慮してほしいです。

    通行の妨げですよね。

    待っていることはまったく問題ないと思いますが、邪魔です、、、

  71. 717 マンション住民さん

    >>707
    隣のマンションってレジプレではない、ゴミ捨て場に近いほうの隣なのでは‥?

  72. 718 住民さんB

    >>716
    別に妨げじゃないと思うけど。
    妨げといえば夜から朝まで車寄せに車止めてる人のほうが妨げでしょ。

  73. 719 マンション住民さん

    >>717
    確かに。ただ本当の話ではないでしょ

  74. 720 ママさん

    今からマクドに行きます。

  75. 721 マンション住民さん

    キッズルームへ石を投げる子供、いますね。 お父様は、横でビールを片手に飲まれていました。

  76. 722 ところで

    上階の音、結構聞こえませんか??
    直床でも響かないって聞いて購入したのに。。。
    私の家だけでしょうか?

  77. 723 住民さんA

    >>722
    真上とは限らないからクレーム言う時は注意してね

  78. 724 マンション住民さん

    うちも上階の音響きます。小さい子のばたばた走る音がすごいです。でもうちも小さい子供がいるので我慢しています。下の階にご迷惑かけないように走ったら注意して言い聞かせています。

  79. 725 マンション住民さん

    >>715
    静か山へ移してください。誰もいない

  80. 726 マンション住民さん

    >>722
    うちもすごく響きますよ。。。
    今まで自分の部屋でこんな音の響き方を感じた事がありませんでしたので、最初はもうビックリしました。

  81. 727 匿名さん

    構造がどうとかではなく、ファミリーマンションですからねえ。
    部屋によって程度の問題はあれ、子供の騒音は避けられないかと。
    運ですね。

  82. 728 マンション住民さん

    うちは上に子どもいるけど、静かなもんですよ。
    前のマンションに比べて遮音性が勝っています。
    もちろん、多少の音はしますが、大したことないです。

  83. 729 マンション住民さん

    うちの上にも二人お子さんいましたが静かなもんです。
    親御さんもしっかりしている印象でした。
    キッズルームで小さい子関係なしに傍若無人に駆け回ってる子供を見てると、この子が上階の方だったら…
    こればかりは運ですね…

  84. 730 契約済みさん

    うちも、ほとんど音しません。
    運とあまり神経質すぎない性格に感謝めす。

  85. 731 マンション住民さん

    音に悩むの、私達だけではなかったのですね。
    建物の仕様は今更変えられないし、上階始めご近所様はそもそも選べないし変えられない。
    確かに新築マンションの暮らし始めの音問題は運次第、かもしれませんが、
    上階の騒音を知り、下階に配慮されているご家庭がある事も知る事が出来たので、
    私達もご近所様への配慮から始めたいと思います。

  86. 732 マンション住民さん

    ところで外からの音、結構聞こえませんか?
    大通り沿いに暮らすのは初めてなので比較材料がないのですが、
    窓を閉めていても車の音が気になります。
    葛西橋通りとかよりは交通量少ないですよね。
    特にこんな天気の日は耳障りです。
    どうしてかな?

  87. 733 匿名さん

    >>732
    サッシの遮音等級が低いか、24時間換気の吸気口が空いてるからでは。
    吸気口は騒音がひどい場合は消音効果のあるフードを付けるけど、ガーデンズは付いてないんでない?

  88. 734 住民さんA

    >>731
    24時間換気onにしてますか?
    給気口は空けてますか?

  89. 735 マンション住民さん

    >>733さん、734さん
    ありがとうございます。
    なるほど。
    24時間換気を止めてバルコニー側の吸気口を閉じると効果を感じました。
    24時間換気は止めずに、バルコニー側の吸気口を閉じるのも有効でした。
    まずは街道側からの吸気を避け、PMと騒音対策にしてみます。
    これから梅雨時なので湿度にも気をつけねば。
    周辺環境と折り合える暮らし作りに励みます。
    ありがとうございました!

  90. 736 住民さんA

    >>735
    24時間換気は止めちゃダメですよ。内装が痛んだりドアがすごい勢いでしまったりしちゃいます。

  91. 737 入居済みさん

    皆様、昨夜の地震、初めてでしたけどどうでしたか?うちは結構な揺れを感じて怖かったです。

  92. 738 入居済みさん

    地震怖かったですねー。久しぶりに緊急地震速報の音を聞いてビクビクしました…。高層階の方は特に横揺れ大きそうですね。

    ご近所の音についてですが、静かにしていると時折足音や子どもの声、ピアノの音は聞こえてきますが、こちらもテレビつけたり家事したりと生活音がでていれば気にならない程度です。
    防音性は高いと思っていたのですがそうでもないんですかね。うちも子供がいますのでご迷惑にならないよう気をつけたいと思います。

  93. 739 入居済みさん

    子供の走り回る音は結構響いて聞こえますね、常識的な時間内にはおさまってるので静観です。バルコニー側は吸気口閉じたら道路の音ましになりますね。冬は結構寒そうだから閉めなきゃかな、現状涼しいので。

  94. 740 マンション住民さん

    我が家も上階の足音が気になっています。
    今までマンション暮らしをしてきて上階の足音がこんなにも気になったのは初めてで正直戸惑っています。←私が入浴中に走る足音が聞こえ、主人が帰宅したのかと勘違いするくらいです。
    上階は育ち盛りのお子さん2人だからしょうがないのかと思いつつ、、
    我が家は大人2人暮らしだから余計に音が気になるのかと思いつつ、、

    ストレスマックスの時に直接伝えに行こうかと思いましたが、これから何十年も付き合うご近所さんだと思うと一歩踏み出せませんでした。
    これは直接言うよりもまずは管理人さんとかに相談すればいいですか?

  95. 741 マンション住民さん

    まずは管理人に言うべきだね。
    直接言うのは更なるトラブルに繋がりかねないですよ。
    何度も伝えてもらって駄目ならその時初めて直接言うべきですね。
    というかそもそも共同住宅って生活音が大なり小なり聞こえるものだから、多少の我慢はお互いに必要だとは思いますけどね。

  96. 742 マンション住民さん

    >>741さん

    740です。
    私も多少の生活音は致し方ないと思っています。
    我が家もご近所さんにご迷惑をかけているかもしれません。

    ですが、大なり小なりの加減は人それぞれとはいえ、さすがに日付けが変わる頃に追いかけっこをしているであろう音で目がさめるのは今まで経験したことがありません。
    我慢できる範囲でしたらもちろんお互いさまでしますが…できないレベルだから悩んでいるのであって
    お互い我慢が必要だとおっしゃる方はきっと悩んでいない方なのかな〜と思ったり。。←悩んでいたなら申し訳ありません。
    これから何十年も深夜の足音で目がさめるのだと考えると、ちょっと切ないです。
    でもくじ運がなかったと諦めるしかないんですねー

    ありがとうございました。

  97. 743 マンション住民さん

    何十年もなんてありえません。睡眠のリズムが安定しない期間なんてほんのわずかの期間ですよ。

  98. 744 入居済みさん

    各階のポーチを大声で何時間も走り回るお子様。
    親御様、何とか他の場所で遊ばせは頂けないでしょうか?
    朝方に眠る職業の住民や、具合の悪い住民にとって、睡眠を妨害されるのは辛い事です。
    同じ様子が続くようなら、直接注意しようと思います。

  99. 745 マンション住民さん

    こういった大規模マンションでは走り回る音がするのは当たり前なのです。
    しかも代替わりすることもあるので運が悪いと騒音が永遠に続きます。
    これ、あまり知られてない落とし穴。
    実は小規模だと狭いってのもあったり、そもそも子供が少なかったりで、あまり共用廊下で遊ばないから、意外と静かなんですよね。

  100. 746 マンション住民さん

    最近、引っ越して来ました!
    暮らし始めると色々なことがあるんですね。勉強になります。
    私達は今のところ騒音は未経験ですが、私はガーデンのことが気になってしまいます。。。
    以前の書き込みでも植樹の貧弱さへの指摘があったかと思いますが、
    新緑の季節を迎えても丸見え感が想像以上で、何だか外からの視線がイタイです。
    立枯れした樹も手付かずな有様ですし。。。
    皆さんはガーデンのことはあまり気になりませんか?
    まだ日も浅いから管理会社の責任で手直ししてもらえないかしら?


  101. 747 入居済みさん

    ガーデン閑散としていて寒々しい印象だと感じていました。見栄え的に植樹は必要な気がします。駐車場の大きさがまた寒々しさを引き立たせているような、、外壁の色合いのせいもあるのでしょうが、冬はいっそう薄暗さが気になるかも

  102. 748 マンション住民さん

    植樹して三ヶ月の庭に…
    三年くらい待ってあげましょうよ。

  103. 749 入居済みさん

    エントランス側の植樹も入居前は寂しい気がしましたが、春を迎えてかなり成長しましたよね。
    立枯れしているように見えても、来年は根が張って新しい芽が出て成長する可能性もあります。
    フェンス下に支柱がたくさん付けられていて、つる性の植物が植えられているので、いづれフェンスの目隠しになったり?
    私も長い目で見てあげていただきたいです。

  104. 750 マンション住民さん

    福山のマンション、三井管理でしたね。

  105. 751 マンション住民さん

    746です!
    皆さん仰るとおりですよね。
    樹々の成長を感じることも暮らしの楽しみにしたいと思います!

  106. 752 マンション住民さん

    タバコの灰が降ってきた!
    ふざけるな!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  107. 753 マンション住民さん

    すぐに管理人さんに伝えて下さい。子供に当たったりでもしたら大変です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  108. 754 マンション住民さん

    分かりますよ!何かと思い上を見たらタバコを持った手が見えてましたから。船堀街道沿いのバルコニーです!

  109. 755 マンション住民さん

    低層階に住む者です。
    うちもつい2日前ベランダにタバコの吸い殻が落ちてました。
    本当に腹立たしいです。
    管理人さんに伝えようと思います。

  110. 756 マンション住民さん

    駐輪場といいバルコニーの喫煙といい、ルールを守れない大人が多すぎますね。皆さんが気持ちよく生活できるよう改善していきたいですね。

  111. 757 匿名さん

    入居してから、ずっとお腹の調子が悪いですが、みなさんはいかがですか?まさかとは思いますが、水が悪い可能性もあるのかと思い質問致しました。たぶん、水は関係なく私の体調が悪いだけだと思います。変な質問して、すみません。

  112. 758 マンション住民さん

    昨夜、ガーデンズに救急車が来ていましたか?
    妻から聞いたのですが。
    もしもそうなら、そんな緊急時に皆で力を合わせ助け合えるようなマンションにしたいものです。
    なにかのご縁だと思いますので。

  113. 760 契約済みさん

    皆さん洗面所のお湯って、朝一すぐにでますか?

    数分出しっぱなしにしないと、お湯がでないのはうちだけでしょうか?

    ちなみに、高層階になります。

  114. 761 契約済みさん

    757>

    私は男性ですが、体調不良はないです。体調良くなるといいですね。

  115. 762 マンション住民さん

    >>757
    水は普通ですよ。

    >>759
    ちゃんと申請している方はフロントガラスにA4サイズの程度の駐車する期間記載の用紙をかざしてあります。
    常習犯ならレッカーかタイヤロックして徴収して欲しいですね。

    >>760
    お湯は比較的早く出ますよ~

  116. 763 入居者

    >>760
    うちも高層階でお湯が出づらいです。
    高層階は、ガスが来るまで時間がかかるということですかね。

  117. 764 入居済みさん

    うちは低層階ですがお湯がなかなか出てきません。

  118. 765 契約済みさん

    私も洗面所でお湯が出るの遅いです。朝だけでなく水からお湯になるのが遅い印象です。
    何か対応してくださるのか気になります。

  119. 766 マンション住民さん

    759です
    昨日書き込んだ、来客用駐車スペースの件、事実無根の誤報でした。
    管理人さんへ確認したところ、ちゃんと届けを出されているそうです。
    管理人さん出社前に駐車される為、許可書の掲示が無かったようです。
    書き込む前に確認すべきだったと反省しております。申し訳ありません。

  120. 767 マンション住民さん

    お湯の件ですが、ガス開栓時に「給湯から蛇口まで距離があるので、はじめのお湯は時間がかかります。出始めれば他の蛇口も早くでますからねー」と説明を受けました。
    低層、高層関係なしに間取りの関係上 給湯までに距離がある部屋は時間がかかるんだと思います。

  121. 768 入居済みさん

     お湯の件は、エコ設定にしているとかが関係してるんですかね?

  122. 769 匿名さん

    バルコニーなどに設置の給湯器からの距離かな。

  123. 770 マンション住民さん [男性 40代]

    ここで、給湯器がバルコニーに設置している部屋あるの?

  124. 771 入居済みさん

     エコ設定にしてるとお湯がなかなか出てこないんですかね??

  125. 772 入居済みさん

    天井経由配管なので、床経由よりも経路が若干長くなり、お湯が出るのも遅いです。

  126. 773 入居者

    UVコーティングをやった方はいらっしゃいますか?
    アフターサービスができなくなる可能性があると聞いてるんですけど、、、

  127. 774 匿名さん

    賃貸がダブついてますね。
    4部屋ほど募集中
    借り手がつかないのは高めの賃料なのかな。

    レジデントの賃貸も埋まるのに時間かかったみたい。
    高級物件だと会社からの補助が高額でないとなかなか手が出ないのかな?


  128. 775 小住民

    ところで、空きがある駐輪場の抽選は、管理組合が5月中旬ごろ行う予定と管理人さんから聞いていたのですが、だいぶ遅れているみたいですね。どなたか最新情報を聞いてますか?

  129. 776 契約済みさん

    横長リビングの間取りの方、いつもどのように窓開けてますか?

    網戸とやり方が悪いのか、蚊が部屋に入ってきます。

    四枚扉で網戸二枚の部屋です。

  130. 777 マンション住民さん

    この時間に、廊下で泣きわめく子どもの声が聞こえてくるんですけど、、どこの階だろ?
    お仕置きで廊下に出しているのか?
    近隣に迷惑ですし子どももかわいそうです。

  131. 778 マンション住民さん

    どんな時間帯であろうと、廊下で大声ではしゃぎ走り回る子供、大きな話し声。
    体調が悪く静養していたが、うるさ過ぎて寝室で休む事も出来ない!
    親、キチンとした教育を頼むよ。

  132. 779 匿名さん

    >>778 マンション住民さん

    高級マンションではなく、大規模ファミリーマンションですから。子供の躾は親のレベルですからね。

    そういうマンションになってしまったので、既成事実としてしょうがないです。

  133. 780 入居済みさん

    後、下の階や隣の部屋のことも考えて、足音なども気をつけましょうね。

  134. 781 マンション住民さん

    >>778 マンション住民さん
    このマンションにふさわしくない、田舎へ

  135. 783 マンション住民さん

    屋根付き駐輪場の所にも昨日の夜中の間中、共用通路部部分に置かれてる子乗せ自転車がありました。

  136. 784 契約済みさん

    横長リビングの間取りの方、いつもどのように窓開けてますか?

    網戸とやり方が悪いのか、蚊が部屋に入ってきます。

    四枚扉で網戸二枚の部屋です。

  137. 785 マンション住民

    横長リビングです。四枚ガラスの真ん中に二枚網戸を合わせて使っていますよ。隙間が無くなるので虫は入ってきません。

  138. 786 マンション住民さん

    バイク用の駐車場にバイクと自転車の二台停めって有りなんですかね?隣が窮屈そうです。
    自転車1台だけ停めてる方もいますが、それは気持ち的に許せます。

  139. 787 入居者

    レンタサイクル、入居間もないうちは使いやすかったですが、最近は空いていないことが多いです。鍵ををもらいに行くと『空きなし』になるにも関わらず、駐輪場には複数台停まっていることもしばしば…利用料がかからないことから、使わない時間にも鍵をキープしている人がいるいうことですよね。

  140. 788 匿名さん

    >>787 入居者さん

    維持費は管理費から払ってるんだから、利用料は受益者負担としないとだめだよ。
    1日200円とか少額でも取らないと、モラルのない人が自分の自転車のように独占することになるよ。

  141. 789 匿名さん

    >>786 マンション住民さん

    2台置きは規約に則ればダメなんじゃない。
    すぐに管理人に連絡して、借り主に注意だよ。
    もしオッケーだとしても、借りてるエリアからはみ出したらダメだよね。タイヤだけでなくハンドルも。

  142. 790 マンション住民さん

    レンタサイクルですが、皆さんどのくらいの時間使われていますか、6時間制限ですが私はほぼ、1時間ぐらいで、2時間を越えたことはないです。
    2時間程度にすれば、先取りをされる方はいなくなりませんかね。 確かに全て出払っているはずなのに、自転車がありますね。

  143. 791 入居者

    レンタサイクルは1時間とか30分で100円とか、なるべく細かい課金をして欲しいです。少しでも早く返そうという形になるとよいと思います。

  144. 792 入居済みさん

    レンタサイクルは無理に課金スタイルにしなくても…とは思うのですが、常識の範囲で使用するのが前提になりますよね。
    先週の日曜日、webで見て全然空きがないので人気なんだなーと諦めていたのですが、まさか鍵だけキープされているとは…残念でなりません。

  145. 793 マンション住民さん

    皆さん、窓って開けてますか?
    熱い時期になってきて窓を開けっ放しにしておきたいのですが、子供の騷ぐ声や自分たちの会話が両隣に丸聞こえになってしまって、ご迷惑なのでは…と思うと窓を開けるのをためらってしまいます。
    もう少し暑くなればもちろんエアコンを使いますが、春や秋とか今の季節の日中はどのようにするべきか迷います(^ω^;)
    賃貸の頃は思いっきり開けてましたが(笑)

  146. 794 マンション住民さん

    違法駐輪多すぎます。
    駐輪番号631の自転車がレール外の通行場所に留めてあって、ママ友なのか部外者の自転車も並んで駐輪してあります。部外者の自転車は来客用の所に置いて下さい。中に入れないで下さい。
    管理人さんに言っておきました。

  147. 795 マンション住民さん

    自転車の 問題は色々ありますよね。
    二段ラックの下段に背の高い子供用椅子を設置して、上段の自転車を降ろす際にスライド出来なくて困ります。
    結構傷も付くと思うんですが…

  148. 796 マンション住民さん

    キッズルームで、さんざんメチャクチャに遊んで、片付けしていかない子ども&親って何なんですか?
    木のおもちゃも早々に壊されて、割れた木の部分を投げて遊んで、そのまま放置。
    大きなブロックも、布のおもちゃも散乱したまま放置。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  149. 797 住民さんA

    796さん

    私も見たことあります。民度低いですよね。
    まあ不景気になったらそういう人たちはローンが払えなくなって出ていきますよ。

  150. 798 マンション住民さん

    >>795 マンション住民さん

    >>794 マンション住民さん
    お金を払って入れる場合を教えて

  151. 799 マンション住民さん

    >>798

    指摘されて逆ギレ?
    対象が筋違い。

    キッズルームの件もそうだけどルールを守らなかったり
    モラルの無い行動は制約を増やすことにつながるんだよ。


  152. 800 マンション住民さん

    >>798 マンション住民さん

    お金払って低めの子供用シートを付ける。
    他で駐車場を借りる。

    そもそも規約に幅や高さの制限書いてありますよ。

    だってしょうがないじゃん!
    て人がいると制約増えますよ。

  153. 801 マンション住民さん

    パトロール中ってでかでか書いた違法駐輪の自転車。他人を見張ってないで先ずは自分がルール守れよ。

  154. 802 543

    違法駐輪は全てロックして、解除は管理人に名乗って署名した上で解除、くりかえすようなら罰金を徴集するというルールにすれば激減しますよ。

    でも、管理組合は揉め事を起こしたくないので、効果は抜群でも強引な案は採用されないでしょうね。
    大規模だと、理事会のメンバも多く、違反者のかんけいしゃもいて、反対もするだろうし。

    でも周知で個人の自覚にまかせるのは無駄です。
    やる人は無視してやるから。

    強引にまっさらな綺麗な状態を一度作り上げ、違反者がさらしあげられるような環境にしないと。
    違反だらけだと紛れちゃいますからね。

  155. 803 住民さんA

    違反自転車を公道に出しておきました。
    避難障害になるといけないので。

  156. 804 匿名さん

    >>803 住民さんAさん

    マンションの問題で周辺住民に迷惑かけちゃダメよん

  157. 805 マンション住民さん

    そもそもこのマンションは無管理、
    1.駐輪は好きにしている
    2.駐車は車検証がなくても契約でき、他人の車検書を使って契約でき、自由過ぎ
    3.キーズルームも木のおもちゃが壊れも誰も修理及び他の処置しない
    4.三か月以上に入居して役員たちも何もしない、やめてください
    などなど、こんなマンション

  158. 806 マンション住民さん

    >>805 マンション住民さん
    確か、改善しないとおれは管理を払わない

  159. 807 マンション住民さん

    同感。管理がなってない。
    清掃も甘い。
    エントランスの庇も修理されず、キッズルームの備品管理も甘々。三井不動産手抜きすぎ。
    我々の資産ですよ、全部。

  160. 808 マンション住民さん

    役員さん、どんな方々かわかりませんが、分譲マンションに住むのが初めての方ばかりなのでは?大丈夫かな?

  161. 809 マンション住民さん

    管理組合の理事さん達は抽選で選ばれたボランティアですよ。
    書き込みしてる方々は顔の見えないネットだから内弁慶って訳じゃ無いですよね。
    理事会に参加させてもらうよう依頼して、積極的に問題解決していただきたいです。
    808さんはマンション初めてじゃないベテランなんですか?
    こんなとこで手厳しいことばかり言ってないで手伝ってあげてよ。
    できないなら言わないこと。

  162. 810 808

    うん、分譲マンション初めてじゃないし、むしろマンション管理詳しい。
    ベテランって表現が適切かは知らんけど。
    理事会しっかり活動してほしいってだけ。ちょっとぬるそう。
    自分が理事長やりたいくらい。

  163. 811 匿名さん

    確かにこの有り様では先が思いやられますね。
    その他にも、自転車の散らかり放題や外周りの清掃の甘さも改善の兆しが見えませんよね。
    立ち枯れた植樹たちもそのままだし。。。

    大切な新居ですから、みなさんおうちの中のお掃除頑張ってますよね。
    共有部もキレイに維持してほしいです。

  164. 812 マンション住民さん

    本当に同感です。
    駐輪場側のマンション出入り口(インターホン?側)付近に堂々と停めてある自転車は何なんですかね?
    最近よく目にします。
    よくあんなとこに堂々と置けますよね。

  165. 813 マンション住民さん

    >>812さん、それ、今日も居ましたよね。
    凄く目障りですね。
    駐輪問題、ホント腹立たしいです。
    非常識な方が多すぎます。徹底的に排除すべきだと思います。
    入居からたった2〜3ヶ月でこの惨状。しっかり取り締まらないと数年後には。。。
    考えただけでうんざりします。
    ルールを守っている大多数の方住民が手を取り合って改善していけるといいですね。

  166. 814 マンション住民さん

    >>813 マンション住民さん
    中に90台を空いているが、なんで早めに抽選しない、管理会社のお金でないのでどうでもいいことね。早めに抽選すれば、外になくなるはず

  167. 815 入居済みさん

    私も駐輪場の入り口に停めてある自転車を何度か見かけました。ちょうど鍵をかざす位置なのでさすがに邪魔ですね…。

  168. 816 マンション住民さん

    本日も9台放置自転車を公道に出して江戸川区の回収車に持っていただきました。

    今週はあと30台くらいは江戸川区に持って行ってもらいます。

    放置する人が悪いんですよ。

  169. 817 匿名さん

    不法投棄は罰せられます。
    私有地に放置された自転車を公道に移動させると不法投棄と判断されます。

    不法投棄の刑事処分
    個人・・・5年以下の懲役、1千万以下の罰金。

  170. 818 匿名さん

    >>816 マンション住民さん

    ホントの話だとしたら、あなた、ちょっとやり過ぎたわね。

    あと30回の犯行を予告しているのですから、気をつけた方が良い。

  171. 819 マンション住民さん

    一回目は警告の張り紙と証拠の写真(日付入り)
    二回目はワイヤーロックで外すのに罰金3000円と氏名部屋番号(ブラックリスト入り)
    ごねてきたら一回目の写真見せる。
    こんな感じで出来ませんかね。

    庇もいつ直すのか明確にしてほしいです。

  172. 820 マンション住民さん

    >>810
    わぁ!頼もしい限りですよ。
    次年度の理事会の人員ってどのように決めるんでしょうね。
    民泊禁止の条項も入れてほしいな。

  173. 821 入居済みさん

    >814
    全てが住人の自転車でないと思う。
    奥にある自転車は取り出せないよね。
    駐輪場料金は理事会の収益だったような..

    >819
    いい案ですね。
    ブラックリストに掲載するとなんらかの特典付けたいですよ。
    次年度の強制理事会入りとか..
    そこで駐輪問題担当になってもらうなんてね。

  174. 822 マンション住民さん

    それにしても駐輪場の空きが多すぎる。
    お隣は全然足りないみたい。何故だろう?

  175. 823 匿名さん

    >>822 マンション住民さん

    共用廊下に停めるのが許されてるから、お金払ってまで借りないのでは?

  176. 824 マンション住民さん

    >>814
    敷地内の指定場所以外(子供用の駐輪スベースや通路)に違法に駐輪しているほとんどにステッカーが貼ってあるように思います。中には下段確保しているにもかかわらず。うちは上段しかあてがわれなかったので正直ムカつきます。
    来客用にも駐輪ステッカーが貼た自転車見かけますよ。

    >>823
    共用廊下に停めていいのは子供用自転車だけじゃなかったでしたっけ?
    誤解や誇大解釈に繋がるので厳密なルールを決めてもらいたいです。

  177. 825 匿名さん

    >>816 マンション住民さん

    アナタの出番デス!
    ヨロシクデス!

  178. 826 匿名さん

    >>817 匿名さん

    不法投棄で罰せられるなら、放置自転車は全て罰せられないとおかしいですね。
    また、私有地への違法駐輪、すなわち不法投棄も罰せられないとおかしいですね。

    でも、そんなことで罰せられてるのは聞いたことがない。悪くて回収されるだけ。

    実質的にはやっても問題ないよ。

  179. 827 匿名さん

    >>826 匿名さん

    アナタはもう気をつけた方が良い。

  180. 828 住民さんA

    たったいま後ろに子供の篭がついているままチャリを成敗。

  181. 829 住民さんA

    ちなみに篭が壊れたようです。

  182. 830 住民さんA

    >>817 匿名さん

    懲役5年か。困ったw

  183. 831 マンション住民さん

    正面玄関に植えてある水色?紫?のお花が頭から
    意図的にポッキリとおられてますね。
    被害届けだした方がよいと思うのですが・・・
    いったい誰がこんなしょうもないことすんのさ。

  184. 832 マンション住民さん

    平日に消防設備点検か…

  185. 833 マンション住民さん

    下の部屋のバルコニーから毎日毎日、タバコの臭いがする。どうしたら良いんでしょうか?
    直接、やめるよう言うべきでしょうか?
    洗濯物もタバコ臭くなるし耐えられないです。

  186. 834 マンション住民さん

    >>833 マンション住民さん

    中で吸っていたらもう運が悪かったとしか…
    ベランダなら管理人に!

  187. 835 匿名さん

    しょうがないよね。
    隣人は選べないから。
    管理人に注意してもらって、あとは自分で言いに行くしかないんじゃね?
    向かいのマンションに知り合い居るなら、
    写真とってもらって、それを証拠に管理会社に深刻だな。

  188. 836 マンション住人さん

    明日の七夕イベント楽しみですね!
    もう玄関前に準備されていて、本格的でビックリしました。
    時間ピッタリに行ったほうがいいんですかね?

  189. 837 マンション住民さん

    駐車場の2年毎に最抽選を希望する方がいらしゃいますか?

  190. 838 マンション住民さん

    役員たちはもう頼れない、自分たちがやるしかない。

  191. 839 匿名さん

    >>838 マンション住民さん

    無理でしょ。
    議案を出したいなら、理事になって議案を提案するしかない。

    ひとつめのハードルは、理事会で議案を出す同意をとること。
    ふたつめのハードルは、議案に3/4以上の賛成を得ること。

    ひとつめで潰されて終わると思うが、仮に通ったとして、ふたつめの可決は無理でしょ。借りてる人は利権は手放さないよ。

  192. 840 匿名さん

    >>837 マンション住民さん

    希望します。
    わたしは賛成票を投じます。

  193. 841 住民さんA

    >>840 匿名さん

    2区画駐車場確保してるから譲りましょうか?

  194. 842 住民さんA

    >>840 匿名さん

    一つは完全予備なので。10万円でどうですか?

  195. 843 マンション住民さん

    全世帯の1/3が駐車場借りてるのに3/4の同意を得るのは無理でしょう。

  196. 844 マンション住民さん

    法律は半数以上の方々が投票して2/3を越えれば投票が有効になる

  197. 845 住民さんB

    ≫842 住民さんA

    840の匿名さんではありませんが、譲っていただけるのなら譲ってください。

  198. 846 マンション住民さん

    今回の駐車場3台募集で希望55台でしたね。
    逆にバイクは人気無いですね。
    駐輪場も今回で全部埋まりそうです。

  199. 847 住民さんA

    >>846 マンション住民さん

    10万円でどうですか?

  200. 848 マンション住民さん

    >>844
    それは規約を新しく作る場合とかじゃないですか?
    今ある規約を書換えるには、全戸数の3/4の賛成が必要なはずですよ。
    ちなみに私は反対します。
    仮に当選できても2年毎にまた外部に駐車場を探すリスクは勘弁です。
    それにそんな規約はリセールにもマイナスですし。
    自らの資産の価値を落とすだけですよ。

  201. 849 住民さんB

    ≫847:住民さんA

    それは、譲渡に対するものですか?

  202. 850 マンション住民さん

    今日もサブエントランス入口脇に自転車停めてますね。いつも同じ奴ですが、なに考えてるんですかね。

  203. 851 匿名さん

    >>816 マンション住民さん

    駐輪場入口前のひどい状態、変わり無しですね。。。

  204. 852 マンション住民さん

    >>850 マンション住民さん

    ステッカー張ってある電動ですよね。
    ワイヤーロックでいいんじゃないですか!!

  205. 858 マンション住民さん

    うちの二階に止まっている車に傷を付けられた、車の抽選に落選したクズ人間がやったかな、被害届けをこれから出す予定です。

  206. 859 入居済みさん

    >858

    監視カメラの出番じゃねぇ?

  207. 860 マンション住民さん

    防犯カメラ付いてるんじゃないですか?
    住人ならすぐ割り出せるでしょ。
    頑張ってください。
    個人的には悪意というより子供じゃないかと思いますが、
    その場合は親にしっかり責任取らせるべきです。

  208. 861 マンション住民さん

    >>859 入居済みさん
    隣のマンションは自転車被害
    詳細は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583911/67

  209. 862 住民さんA

    >>851 匿名さん

    出張中なので帰り次第ロックします。
    とくにPTA

  210. 865 マンション住民さん

    議事録見ました。
    庇も直りそうで良かったです。
    よく読むと色々ありますね。
    次回は自転車問題もお願いします!

  211. 866 マンション住民さん

    っていうか、穴をあけた業者に修理させられないんですかね?
    組合の保険使うっておかしくないですか?

  212. 867 住民さんA

    >>864 マンション住民さん

    ピリオドも知らないの??お馬鹿さん?

    私が英語を使えるか知りたい。と書きたかったみたいだけど。日本語も英語も出来ないなんて。笑える。母国はどちら?

  213. 873 住民

    庇の件、犯人わからず保険使うなんて。
    引っ越し幹事会社のアリさん、なにやってんのって感じ。ずーっと引っ越し期間中エントランス前に立ってたのに、なんの意味もなかったですね。
    アリさんやっぱダメだな。

  214. 874 入居済みさん

    >873

    アリさんの責任にするのは酷ですね。
    時間外はわからない。
    警備員がいない時間外に手配した引越業者だろ。
    4t車を車寄せに入れてたのはアートだぜ。
    カメラがその角度を録画していないのは残念です。

  215. 875 マンション住民さん

    業者は分からなくても、日にちと時間帯分かればどの部屋の引越しかは分かっただろうに。刑事事件にしてしまえば当て逃げ探すくらい楽勝だろ。物損じゃそこまできばんないだろうけど

  216. 876 匿名さん

    >>862 住民さんAさん

    出張ご苦労様です。
    お帰り、ご活躍、お待ちしています。

  217. 880 匿名さん

    ん?

  218. 882 サウスイースト

    昨晩、イオンの方向でけたたましい火災のサイレンありましたね。消防車何台も行ってましたがなにかあったのでしょうか?

  219. 885 匿名さん

    >>884 住民さんAさん

    私も出張を終え、今から帰ります。
    パトロールご苦労様です!
    これからもよろしくお願いします

  220. 886 住民さんA

    これからも不法駐車はどんどん掲示板にあげていきます。
    10台摘発したら陸運局で所有者照会して、こことポスト前の掲示板に張り出します。

  221. 887 匿名さん

    ありがとうございます!
    私も自転車入口の整理整頓がんばります!

  222. 888 マンション住民

    電動自転車をエレベーターに無理やり乗せている女性を見つけたんですが、玄関前とかに置いていいのでしょうか。防災的にもいかがなものかと。エレベーターにも無理やり乗せていたのでキズなど付けているかもしれません。階数も把握しているので管理人に伝えるべきでしょうか。

  223. 889 匿名さん

    >>862 住民さんAさん

    今日昼前に見たらPTAは置いてありませんでした。
    良かったです。自覚いただけたのですね。

  224. 890 住民板ユーザーさん1

    >>889 匿名さん

    私が処置しました。

  225. 891 住民板ユーザーさん1

    なんだか物騒なマンションになってきたなぁ。
    もう少し平和的に解決できないものでしょうか。

  226. 892 マンション住民さん

    >>890 住民板ユーザーさん1さん
    サンキューベリーマッチョ☆

  227. 893 匿名さん

    >>888 マンション住民さん

    養生を剥いでいるなら、エレベーターには確実に傷が付くでしょうね。そのような人は注意喚起では何も感じないので、見かけた人が皆で注意するしか無いですよ。

    それか毎日管理人が個別訪問して注意するしかないかな。そんな面倒でトラブルになりそうなことは、引き受けてくれないと思うけど。

  228. 894 住民板ユーザーさん2

    色んな人が住んでるのだから、皆さん見て見ぬ振りして平穏に暮らしましょうよ。
    都営住宅なんかよりは環境はずっと良いんですから。

  229. 895 マンション住民さん

    安く無い額支払って、比較対象が都営って虚しいですね

  230. 896 マンション住民さん

    庇部分やっと修理ですね。
    よかったよかった!

  231. 903 住民さんA

    [No.897~本レスまで、テキストを削除いたしました 管理担当]   

  232. 904 マンション住人さん

    うちのマンションから、隅田川花火大会見えますか?

  233. 905 住民板ユーザーさん

    >>904 マンション住人さん
    階数と方角によるのではないでしょうか。

  234. 906 住民板ユーザーさん8

    江東花火大会はよく見えるでしょ?

  235. 907 マンション住人さん

    江東花火大会は、綺麗に見えると思います。隅田川も角度によって、見えそうですね。

  236. 908 マンション住民さん

    江東花火大会は、今日ですね。 19:40- 早く帰らねば

  237. 909 マンション住民さん

    ベランダから見えますかね~?

  238. 910 マンション住民さん

    南西側ですが、よく見えます!!

  239. 911 マンション住民さん

    綺麗に見えましたね!
    毎年この日が来るのが楽しみになりました!

  240. 912 隣の住民さん

    お邪魔します。

    薄いカーテンって普段あけてますか?
    ちょっと注意というか防犯的に心配したのもあったので書き込みさせていただきました。

    もう一つ気になったのは物置を置かれてる部屋があります。こちらは物置禁止でそちらの契約は解りませんが一応。

    [テキストを一部削除しました。管理担当]

  241. 913 匿名さん

    物置小屋はレジデントだけではなかったか。
    やはり、大規模の宿命ですかね。

  242. 914 匿名さん

    管理組合が機能していないことの証明ですな。

  243. 915 マンション住民さん

    >>912 隣の住民さん

    南西側に住む者です。
    うちはできるだけ薄いカーテン閉めていますが、やはり天気のよい日は外を見るために開けていることもありますよ。

    ところで、お隣のマンションといえば、夜にルーフバルコニーで(おそらく)花火を楽しまれているお部屋がありました。
    そちらの規約はわかりませんが、一応。

  244. 916 マンション住民さん

    >>915 マンション住民さん

    ルーバルで見ることがなんなの?
    なにが言いたいのでしょうか?

  245. 917 マンション住民さん

    手持ち花火をしてたんでしょ。

    あと変なこと書くと匿名のやつが喜ぶだけなので、直接管理人などに言いませんか?

  246. 918 匿名さん

    >>917 マンション住民さん

    隣の住人のことは管理人に言っても意味ないのでは?

  247. 919 隣の住民さん

    >>913 匿名さん

    本当に嫌になりますよね。
    もし何かあればチョコチョコとここで報告していきます。
    写真載せても良いなら載せますし、位置も教えます。

    お互い隣同士で仲良く暮らしたいので荒らしはしません。

  248. 920 隣の住民さん

    >>914 匿名さん

    レジも同じで管理組合は殆ど機能してません。住民のモラルもなさすぎるし、自転車はパンクさせられるはドアが蹴られてボコボコやら、ソファーぺっちゃんこ事件やら、住民でイジメやら…問題だらけです。

  249. 921 隣の住民さん

    >>915 マンション住民さん

    返信ありがとうございます。

    だいたい普通は薄いカーテンしてますよね。
    私の家は真ん中あたりの階数でガーデンズさんとレジに囲まれてて丸見えなのでだいたい閉めてます。

    ある程度景色が見えて前に建物なければ一日中あけたいですね。

    一日中開けっぴろげにしてる方たちは見て欲しいのでしょうか。。。
    窓も開けられず少し困ってます。


    えぇ!?
    ルーフバルコニーで花火ですか?
    どこですか?
    さすがに同じ住民として、ひきました。
    だいたいどのマンションも禁止なはずです。
    迷惑ですね。

  250. 922 隣の住民さん

    レジより全然ギスギスしてなくて、ガーデンズさんのほうが羨ましいです。
    ギスギスしすぎて疲れます。
    小さな傘立て置いただけでピーピー言われるし、傘一本だけでも。。

    ガーデンズさん買いたかった

  251. 923 マンション住民さん

    >>918 匿名さん

    管理人に言うのは上に書いてあった物置のこと。

  252. 924 匿名さん

    >>922 隣の住民さん

    ガーデンズでも言われるけどな
    お前みたいなやつはこっちにくんじゃねーよ

  253. 925 匿名さん

    6時前だというのに窓を開けたまま子どもを騒がさせてる人は何を考えているのでしょうか。
    早朝なのに外に奇声が丸聞こえで迷惑です。

  254. 926 匿名さん

    >>923 マンション住民さん

    それを指摘してるのはガーデンズ住人ではなくレジの人みたいなので、それをここに書かずにガーデンズの管理人に言えはむりなのでは。

    レジからはまる見えだけど、ガーデンズの住人からは基本見えないのでは?

  255. 927 マンション住民さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  256. 928 入居済みさん

    停電⁉︎
    マンションに落ちたんですかね…
    すぐ復旧しましたがビックリしました。

  257. 929 住民さんA

    車寄せに駐車してたオヤジに注意したら逆ギレされた

  258. 930 住民板ユーザーさん7

    >>929 住民さんAさん
    なんて逆ギレされたんですか?

    そんなおっさんは排除しましょう!

  259. 931 住民さんA

    >>930 住民板ユーザーさん7さん

    停めてもだれの迷惑にならねーだろ。と

  260. 932 住民板ユーザーさん

    >>931 住民さんAさん
    こっちが迷惑だから言ってんだろ!って再逆ギレしたくなりますね。

  261. 933 匿名さん

    >>931 住民さんAさん

    写真撮ってアップしましょうよ。

  262. 934 住民さんA

    >>933 匿名さん

    写真アップすると削除対象なんですよ

  263. 935 船堀

    超極侵犯

  264. 936 マンション住民さん

    久しぶりにサイト見ましたが•••笑
    そろそろこの物件出て行くので、買いたい方いらっしゃればどうぞ。

  265. 937 マンション住民さん

    >>936 マンション住民さん
    どちらの物件になりますか?(大まかな階数等々)
    差し支えなければ、本物件の売却理由も併せて教えてください。

  266. 938 住民板ユーザーさん

    >>936 マンション住民さん

    お、奇遇。
    私も売りにだそうと考えてます。
    ある意味ライバル(笑)ですが、お互いに高額で売却出来ると良いですね。

  267. 939 マンション住民

    2016年版のデータが昨日公開。江戸川区では1番、23区内でも9番目に年収の高い小学校区。良識あるコメント、コミュニケーションができる人達がそろっているはず。仲良くしまょう。
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/

  268. 940 住民板ユーザーさん1

    中古物件情報は出ませんね。
    みんな分かってたことでしょうが、936と938は荒らしなんでしょうね。一体何がしたいのでしょうか。

  269. 941 中古

    出ました。5780万円也。15階。いそげリハウスへ。

  270. 942 匿名さん

    元値はいくらでしょうね?

  271. 943 住民板ユーザーさん8

    ネットには出てないんですね。
    売る気あるんですかね。

  272. 944 匿名さん

    新築時に上乗せすると、簡単には売れないみたいだからねえ。新築時に買っとけば良かったーという人でも、一割二割乗せた価格ならお得感全くないしなあ。同額なら今のご時世ならお買得かも。

  273. 945 住民板ユーザーさん1

    住んでみたら快適だし、手放す人は少なそう!
    欲しかった人は買いたがるかも❓❓

  274. 946 マンション住民さん

    最終期に販売になった場所ですね。
    結構上乗せしてますが、どうでしょうか…
    住民としては売れて欲しいですが。
    ディズニーの花火は見えますよ笑

  275. 947 購入に意欲あり

    住民じゃないのですが 住み心地はいいですか?

    上の階の音は聞こえますか、部屋の両隣の騒音は聞こえますか、
    それが無いならこのマンションは買いだと思いますが。

    差し支えなかったら住民の方のお話を聞いてみたいと思います

    仲介業者ではそこまでの事は何も知りませんので

  276. 948 住民板ユーザーさん1

    西葛西駅南口のタイムズパーキング(TUTAYA横)に大規模パチンコ屋が建設されるらしい。

    今迄、森山病院があったのでパチンコ屋は建設されなかったらしいんだけど、駅前 森山病院の解体工事が始まり、いよいよ大規模パチンコが建設スタートするみたいです。
    大きなパチンコ屋ができると、街の雰囲気が悪くなるし、何よりも治安が悪くなる要因になるから、なんとか自治会とか、地域住民ネットワークで建設差し止めとかできないかな。

  277. 949 低層

    自分のマンション以外にチラシ配布する方法です。

  278. 950 住民板ユーザーさん1

    南西側ですが。。我が家の場合、周りに恵まれているのか、生活音の騒音は全くしないです。でも、両隣ともお子さまはいますが、音はしないですね。作りがしっかりしてるのかな❓

  279. 951 アップしてほしい

    >>949 低層さん

    詳細プリーズ

  280. 952 パチンコ

    >>948 住民板ユーザーさん1さん

    違法駐輪の山になるから邪魔だよね。
    立体駐車場も併設なら、葛西駅前の大型パチンコ屋のパラッツィオから客を奪えるかも。

  281. 953 住民板ユーザーさん1

    パチンコは嫌ですね。西葛西は人口も多いんだし、駅前の貴重な場所をもっと違うものに使ってほしいですよね。
    確かになんとかならないのでしょうか。

  282. 954 マンション住民さん

    生活音ですが…
    削除されそうなのでなんと言いますか?
    夜の生活音が半端ないです。朝も夜も起こされて睡眠不足です。
    こちらは気を遣い、外で済ませてます。
    どなたかアドバイス下さい。

  283. 955 マンション住民さん

    >>946 マンション住民さん

    快適ですか?
    色々な面を鑑み、決して快適といった言葉は使えない生活ですよ。
    結構、苦労してます。

  284. 956 マンション住民さん

    >>947 購入に意欲ありさん

    住んだ結果、両隣丸聞こえ。
    隣は一日中、犬の鳴き声。
    隣は、夜の鳴き声。
    不眠症。。

  285. 957 建物なんてドコモ同じ

    上下左右に住む人のモラル次第ですよ。
    それは運だな。
    住んでるうちに引っ越しもあるだろうし、そうなったら騒音の発生源もなくなったり新たに発生したりするし。

    でも、買ってすぐに騒音で悩まされるってのも嫌なので、買う前のチェックは欠かせないかな。
    全時間帯、もちろん明け方夜中も、あとはウィークデーとウィークエンドと日を分けての確認も必要。
    毎日夜朝にドタドタとか最悪だから。

    売主はほんとのことは言わないから、自分でチェックするしかない。

    新築からかなり上乗せした額で買ってしまってそうなったら最悪だし。

  286. 958 匿名

    >>956 マンション住民さん
    窓を閉めていても聞こえるのでしょうか?
    そんなに壁薄いんですか?

  287. 959 購入に意欲あり

    947ですが

    上の階の生活音の響きというか遮音性能はどの程度でしょうか、
    仲介業者は生活音は殆んど聞こえないスラブ厚23cmですと
    力説しますがなにぶん他人の家に入って体感するわけにもいかず

    この点が闇です 設備は自分で入れ替えればそれですみますので
    気にしていませんし最新設備に入れ替えるつもりですが生活音だけは
    我慢できません こんな事をお伺いするのは失礼だとは思いますが
    どなたか遮音性についての実体験をお知らせくださると有り難いと思います、

    現実に高層階の3LDKで話が進んでおります

    この前にお隣も考慮しました 立地はお隣の方がベターですが
    遮音性が駄目でした 上の階の住人がどの位置にいるかまで解る程度でした

    同じなのかなあ でも三井ですから魅力を捨て切れません

  288. 960 住民板ユーザーさん

    >>959 購入に意欲ありさん

    中層階中部屋ですが、上の階の音は確かに聞こえますよ。
    ただ、真上の部屋かどうかは良くわかりませんし、何処で音がするかまでの特定は私には出来ません。

    リビングに居て、隣の部屋の赤ちゃんの泣き声も聞こえます。窓越しだとは、思います。

    共用廊下に面した部屋を寝室にしていますが、先日は夜中に寝ようとした時に盛りのついた猫の鳴き声が聞こえていました。敷地の外からのようでしたが。
    また、その廊下を通る方の話声も寝室にいれば、聞こえますよ。

    ただ、私にとって、聞こえてはいますがどれも我慢ならないほど気になることは、ありません。
    例えば、テレビを見ていて、聴き取れ無くなる訳でもありませんので。

    外部の音は、ある程度は聞こえると思います。

    三井にどれだけの期待をされているかは、解りませんが、都心の超高級マンションでなければ、そこまでの遮音性は高望みなのでは?

  289. 961 騒音は運だよ

    生活音とは、スリッパ履いて静かに歩く音、スプーンを落とす音、普通の音量のテレビの音などのこと。
    レジデントの床20センチ、ガーデンズの23センチのどちらでもその程度は聞こえない。

    裸足でかかとを踏みつけながらドスドスしたり、子供が走り回ったり、重量物を落としたりはもろに聞こえる。レジでもガーデンズでもね。だから、子供を気にする人は床にマットとかを敷いてクレーム対策するけど、しょうがないことだからとなにもしない非常識な親もいる。

    あとは電導ドライバーでDRYしたり、大音量で音楽聞いたりとかもメチャメチャ響くけど、それもモラルの話だしね。

  290. 962 住民

    >>961 騒音は運だよさん

    御意。マンションは隣人次第ですな。

  291. 963 購入に意欲あり

    お答えを下さった住民の皆様大変感謝いたします
    内部の情報をご親切にお答えくださってありがとうございます

    レジはスラブ20cm 三井は23cm 私はその差があるのじゃないかと期待しましたが
    確かに建築士に聞きますとこのクラスならどこのものを買っても誰が上下隣に住んでいるか
    により生活音は全くの運だと言われていました

    基本的に生活音は聞こえるレベルだからこの値段なんだとも聞かされました
    我慢して80-90m2を狙うか或いは皆様の仰るとおりに都心の高級マンションで
    標準サイズでも遮音性を取り好きな音楽を楽しむか 考えどころです。

    豊洲が30%以上の値下がりをしているそうでタワーが中国人の売りで買いどきだとも
    聞きましたが慣れない場所に無闇に移住するよりもこの地域で音は我慢するかのどっちかですね

    大変個人的な問題にお答えを下さった皆様に心からお礼を申し上げます
    もう一度家族とも相談して生活音は我慢して適正価格のここにするか遮音性の代わりに価格的にサイズを
    犠牲にするか決断をいたします適性価格だと思う三井の上層階に未練は残ります

    お邪魔致しました掲示板をお借りしましたことをお詫びし感謝いたします、

  292. 964 近隣住民


    a garden overgrown with weeds

    住民の皆さんから管理会社にきつく指導して下さい。

  293. 965 住民

    雑草、わたしも気になってました。手入れしているとは全く思えなく荒れてます。

  294. 966 管理内容は

    >>965 住民さん

    委託契約の中身をよくみること。
    ガーデンの手入れもどの程度の頻度でやるか作業仕様が決まってるはず。
    契約で決まってる以上、それ以上でもそれ以下でもない。
    頻度を増やしたいなら、お金を積んで作業仕様を変える必要があるからね。

  295. 967 匿名

    マンション外周の雑草も生え放題ですよね。
    ゴミ、タバコ。ひどい時は獣糞も放置されています。

    外から感じる印象というものもあります。

    周辺のマンションでは外周の清掃管理も丁寧なお仕事振りです。
    地域への配慮を感じ、気持ちよく挨拶を交わしています。

    立派なお住まいです。
    清掃管理は杓子定規な定型業務なのでしょうか。
    住民の皆さんから声をあげて貰えば変えていけませんか?

  296. 968 匿名

    >>966 管理内容はさん

    あんたここの掃除屋さんだなw
    手を抜いてやがるww

  297. 969 管理内容は

    >>968 匿名さん
    そうです。
    わたしが変なおじさんです。

  298. 970 低層

    またチラシが。売り出し継続中。

  299. 971 中古情報

    チラシの情報です。

    1. チラシの情報です。
  300. 972 中古情報

    同じ船堀街道向きの南東70㎡16階が新築時に4900~5000万円前後なので、売り出し物件68㎡15階中住戸の新築時は恐らくそれ以下ですね。

    そう考えると、900~1000万円上乗せですか。
    お隣のレジデントもそうですが、今はとりあえず1割~2割上乗せで売り出すのがトレンドなんでしょうか。
    高層階ならプレミア目当てで2割増し、低層の条件悪い部屋でも1割増し。

    ただ、南東向きは船堀街道向きだからこそ新築価格が安かったのであって、中古相場も上がってるから南東向きでも高値で売れるはずってのは厳しい気もしますけど。

    でも、住宅は一期一会なので、新築価格にとらわれず、実際の部屋に入ってメリットデメリットを十分に確認し、その上で5780万の価値があると判断する人がひょこっと現れるかもしれませんね。


  301. 973 中古情報

    なお、ネットでも中古の掲載始まったようなので、近隣へのチラシ配布だけでは反応が薄かったんでしょうね。
    5000万円位ならまだしも、さすがに2割増しでは手を出しにくいかな。

    今後の成り行きに注目ですね。

  302. 974 匿名

    >>969 変なおじさん

    今日見たら雑草綺麗になくなってたね。
    おじさん、どうもありがとう!

  303. 975 管理内容は

    >>974 匿名さん
    どういたしまして。
    そうです。私が変なおじさんです。

  304. 976 匿名

    15階いい金額で成約しましたね。

  305. 977 匿名さん

    ひっこめたのではなく売れたのなら、まだバブルは続いてるんですね。
    売り出す人が増えそう。

  306. 978 匿名さん

    >>976 匿名さん

    成約金額をご存知という事はレインズに出てるのを見たんですか?

  307. 979 匿名さん

    >>978 匿名さん

    976は売り出し価格=成約金額だと思ってるおめでたい人。

  308. 980 匿名

    おめでたい人は誰ですかね
    レインズに載ってますよ。ちゃんと成約として。
    ほんと何も確認しないで自分の思い込みだけでしゃべるおめでたい人だわ。

  309. 981 匿名さん

    指摘されてから必死で調べたんだね。涙ぐましい努力に幸あれ。

  310. 982 匿名さん

    では売りに出せば丸儲けですなあ。
    売却が加速しそう。

  311. 983 匿名

    >>981 匿名さん

    必死って(笑)
    何を持って必死なのか

  312. 984 匿名さん

    必死で 笑 って強がってみました。

  313. 985 匿名さん

    皆さん、調理後や洗い物をしている際の水の流れが悪くないですか?

    多少、野菜のカスなど入ってますが最初の頃に比べると流れが悪く、水が溜まる感じがします。

    たまに氷を入れてディスポーザーしてますが、うちだけこんな感じでしょうか?

  314. 986 匿名

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  315. 987 匿名

    おじさん。
    お元気ですか?
    おじさんの明るさで986さんの闇を照らしてあげて下さいね。
    あと、雨後、駐車場一階のデッドスペースの水溜まりが酷くて不潔なのもスッキリさせてあげて下さいね。

  316. 988 管理内容は

    >>987 匿名さん
    そうです。私が変なおじさんです。
    あ、変なおじさんだから変なおじさん、変なおじさんだから変なおじさん♪

  317. 989 住民板ユーザーさん1

    >>939 マンション住民さん
    でもこんな情報誰も知らないし、わざわざ説明も出来ないしね。
    だいたい他地域に住んでる人に江戸川区って言うと微妙な反応される。
    あー、子育てには良いらしいねー、くらいの。
    やっぱり川っぺりの貧困地域の印象みたいだよね。
    せっかくそれなりに高いのにそれが残念。

  318. 990 住民板ユーザーさん1

    >>989 住民板ユーザーさん1さん
    で、あなたはどういう立場で何を言いたいのですか?

  319. 991 中古情報

    14階の南西角部屋が売りに出てますね。
    お金があれば欲しいなあ。
    これも1000万くらい盛ってるんですかね?

    価格 8,950万円
    間取り 3LDK
    専有面積 95.00m²(壁芯)
    階建 / 階 19階建 / 14階

  320. 992 中古情報

    >>991 中古情報さん

    価格スレ見たら新築は8200万だったみたいですね。
    750万アップですかー。

  321. 993 住民板ユーザーさん1

    駐車場のアンケートは、5年間毎に全世帯の再抽選を回答しようと思います。みんなも同じに返答してもらいたいな

  322. 994 中古情報

    >>993 住民板ユーザーさん1さん

    そりゃあ借りれない人はそうかくだろうね。
    でも借りてる人はそんなこと関係ないし。

    アンケートを主導した人は、きっと借りれない理事なんだろうな。みんな高齢化して車が必要にならなくなるまで待つしかないよ。

  323. 995 匿名さん

    >>993 住民板ユーザーさん1さん

    同士よ、そうさせていただきます。

  324. 996 住民板ユーザーさん1

    >>995 匿名さん

    >>994 中古情報さん
    何歳まで生きれる?

  325. 997 住民板ユーザーさん1

    昨日の朝エントランス風除室の自動ドア前にタバコの吸い殻が落ちてました。
    住民の方だとすると退場ものです。

  326. 998 住民板ユーザーさん1

    自転車を通路に置くと壊される可能性がある、気をつけてください。

  327. 999 住民板ユーザーさん1

    自転車のサイズについてのチラシが入ってたけど効果あるんですかね…。子供用のデカイのつけてる人が直してくれるとは思えないんですが。
    ちなみにウチは上段の自転車を入れたきり出せなくて、毎月無駄に使用料を払っていますよ。

  328. 1000 住民板ユーザーさん1 

    違法駐輪の件はチラシで心を入れ替えるモラルレベルでないよね。
    違法駐輪者の部屋番号の張り出しぐらいしなきゃ効果ない。
    彼らは加害者なのに論点のすり替えで被害者ズラするし。
    置いたもの勝ち状態なのでどんどん後が続いているようです。

  329. 1001 匿名さん

    >>1000 住民板ユーザーさん1 さん

    モラルに訴える緩い対応は、モラル無視のモンスター住民には響かないんだよね。
    快適な共用部を守るには、誰かが率先して厳しい罰則を導入すべきなんだけど、いい顔したい人ばかりだから、なかなか踏み切れないんだよ。
    やるべきことは理事会メンバもわかってるはずだけど体面を気にして進められない。
    熱い想いを持ってる人が来期に理事長に立候補して強権行使で進めるべきだと思うよ。

  330. 1002 住民板ユーザーさん3

    >>1001 匿名さん

    暑い想いをもってそうだけど、立候補、どう?

  331. 1003 匿名さん

    一部ルールに異常なほどに執着する人がいますが、マンション管理においては寧ろ柔軟性のほうが重要です。
    おおらかな気持ちを持って皆で良いマンションを作っていきましょう!

  332. 1004 住民板ユーザーさん1

    違法駐輪している人が理事になって、
    違法駐輪の問題に取り組むってのはどう?
    どのみち輪番制なんだからさ。

  333. 1005 匿名さん

    柔軟性は大事だけど、守るべきラインというものはあるんですよ。
    ぎっちぎちに守れというのもなかなか難しいですが、ルール無視してもおおらかな気持ちで良いマンション作りましょう、というのもまた違うかな。
    少なくとも、共同住宅のルール違反は厳し目に取り締まらないと、なし崩しになるからね。

    いろんな人がいて、以前住んでた所での生活習慣とルール尊守意識でだいぶモラル感は異なるので、おおらかな対応でモラルにまかせるのは意味がありません。
    ルール意識の弱い方に「多少」窮屈な思いをさせても、自覚次第で守れるルールは尊守してもらう方向で、最悪厳しめの罰則を設けないと、モラルは改善されません。

    もちろん、いまのルール違反の状況ぐらいなら許容範囲だよ!、ファミリーマンションはこれぐらいの緩さのほうが暮らしやすいしいいじゃん!って方が多数派であれば、それがマンションの総意ということで、割り切るしかないですね。

    実際、郊外の安い大規模ファミリーマンションではお子さんも大人ものびのび自由に暮らしているところも多いみたいですからね。。。

  334. 1006 匿名さん

    食洗機

    皆さん食洗機使われてますか?
    食洗機の方が光熱費を抑えられると聞いてますが、どうでしょうか?

    一般的には乾燥に電気代がかかるようですが、設定で乾燥はしないなどできるのでしょうか?

    他に食洗機でいい情報あれば教えて下さいー。

  335. 1007 マンション掲示板さん

    >>1005
    郊外の安い大規模ファミリーマンションって、都心の人から見ればここも同じですよ笑

  336. 1008 住民板ユーザーさん1

    >>1003 匿名さん

    柔軟性が必要なのは重々承知しておりますし、良いマンションにしていきたいのも同じです。ですが、そのために自転車が使えない人、無駄にお金を払っている人が出ていることも知っておいていただきたいとは思います。今のままだと駐輪場の利用を諦めて、下段が当選するまで希望を出し続けるしかありません。
    むしろ、ファミリーが多いことわかっててチャイルドシート付き自転車を置けない駐輪場を設計した方にも問題があるのかもしれませんが…。

  337. 1009 住民板ユーザーさん1

    >>1008 住民板ユーザーさん1さん

    三井の設計ミスのはず。大金で下段ストパーを撤去は反対。理事会の無能

  338. 1010 マンション住民さん

    >>1009 住民板ユーザーさん1

    同感。

    チィルドシートの幅は40cm以内だそうだが、ブリジストンのチャイルドシートにそんな寸法のものは見当たらない。
    ブリジストンの特定の種類のものは40cmだそうだが、それ以外は幅が広いことをここの管理人は判っているとのこと。
    ほんの僅かな台数しか止められない場所のみは、幅広でも止められとのことだが、本来そのスペース配分で
    駐輪場を設計すべきところをまるで場所と台数ありきで、後から規定を作ったのかとも思われる。

    やはり設計ミスと考えるのが妥当だろう。

  339. 1011 マンション住民さん

    理事会メンバーのみなさんは時間割いてよくやってくれていると思う。
    議論するプロセスが大事なんです。
    それもこれもわかっててマンションを購入して住んでるはず。
    後付けでクレーム出すのはみっともないね。
    代替案だしたらいいじゃない。
    それを実現するための様々な問題も含めてね。
    理事になって解決してみては?
    立候補ウェルカムだよ。

  340. 1012 住民板ユーザーさん3

    >>1003 匿名さん
    共用部にたばこの吸い殻が落ちててもおおらかな気持ちで見守れますか?

  341. 1013 匿名さん

    >>1012 住民板ユーザーさん3さん

    昔は喫煙者やタバコ自体にもっと市民権がありましたね。屋内外問わず喫煙している人がたくさんいました。

    わたしは吸いませんが、肩身の狭い思いをしている喫煙者がちょっと気の毒ではあります。吸殻の一つぐらいいいじゃないですか?

    あなたに代わって税金納めてくれてる証拠ですよ。

  342. 1014 匿名

    >>1013 匿名さん
    なんだぁ〜その訳のわからん屁理屈は........。

  343. 1015 マンション住民さん

    >1013 匿名さん
    >あなたに代わって税金納めてくれてる証拠ですよ。

    税金ってたばこ税のこと?
    納めるって国にでしょ?
    マンションの歳入になってねーじゃん。
    管理費で対処してるって理解しているのかい??
    住人の発言だとするとチト足りねーな。

  344. 1016 契約済みさん

    >>1015 マンション住民さん
    だったら喫煙室か喫煙スペースを作ってくれ
    全否定すんじゃねえ

  345. 1017 匿名さん

    >>1016 契約済みさん

    自宅で吸えば。
    自分の家を汚したくないから外で吸うモラルのなさが解らん。

  346. 1018 匿名

    ここは管理体制がよろしくない。
    まだ 一年も経たないのに、、、。
    24時間有人管理で住まいに安心感と規律を!

  347. 1019 匿名さん

    >>1015 マンション住民さん

    国の行く末が危うければあなたの生活も立ち行かないでしょう?あなたのレスを拝見して、木を見て森を見ずというフレーズが浮かびました。

    言葉づかいもあまり誉められたものではないですね。お気をつけください。

  348. 1020 マンション住民さん

    >1019
    >国の行く末が危うければあなたの生活も立ち行かないでしょう?
    >あなたのレスを拝見して、木を見て森を見ずというフレーズが浮かびました。

    論点のすり替えですね。
    大きな事を言ってた元西宮市議員の顔が浮かびました。

    >1016
    >だったら喫煙室か喫煙スペースを作ってくれ

    いいですね!有料の喫煙スペース!
    きっと発案者のあなたが出資してくれるんでしょうけど。

  349. 1021 匿名さん

    >>1020 マンション住民さん

    論点のすり替えというのは便利な表現でそれっぽく聞こえますね。ですがこれは解釈の問題あるいは物の見方の話です。もう少し俯瞰してみましょう。

    言葉づかいは改善されましたね。この点についてはとても好感が持てました。

  350. 1022 マンション住民さん

    >1021
    >もう少し俯瞰してみましょう。

    俯瞰とは便利な表現でそれっぽく聞こえますね。
    ですが当該マンションの事を論じる場です。
    たばこ税といった森や俯瞰したことを論ずるにふさわしくはございません。

  351. 1023 匿名さん

    >>1022 マンション住民さん

    やってしまいましたか。秘技オウム返し。
    児童の口喧嘩を彷彿とさせるやり方であり、自らを貶める行為でしかないんですけどね。ここで打ち止めということでしょうか。

    それにしても、最初は悪ぶっていらしたのに言葉づかいが立派になられて感動しています。魅力的なマンションにすべくがんばっていきましょう。

  352. 1024 マンション住民さん

    >1023
    さすが俯瞰できる人は雲上からの目線が素晴らしいですね!
    そのような目線は小学校の先生を彷彿とさせ、自分の価値観の押しつける人が多いんですけどね。

    それにしても総論ばかりで各論を一貫して言わないところに感動しています。
    たばこの吸い殻のない魅力的なマンションにすべくがんばっていきましょう。

  353. 1025 匿名さん

    >>1024 マンション住民さん

    もう少し気の利いたレスを期待していたのでちょっと残念でした。格助詞の基本用法に誤りがあることからお忙しかったものと判断します。
    小学校の教員になったつもりで1024さんのレスを評価させてもらうと「もっとがんばりましょう」といったところでしょうか。

    ここを魅力的なマンションにしていく思いを共有できたのは収穫でした。
    そこで質問です。吸い殻に対して大変なご執心ぶりですが、何か嫌な思い出をお持ちですか?

    お話を聞かせていただければ助言差し上げることがあるかも知れません。

  354. 1026 匿名さん

    >>1024 マンション住民さん

    あんた猿真似ばっかで勝ち目ねえなwww

  355. 1027 マンション住民さん

    「たばこ吸い殻容認のあなた VS 吸い殻ポイ捨て反対のこちら」 という構図でお話しをしていたはずですよ。
    言葉遣いや文法で揚げ足を取るといった本筋と異なる部分に終始され落胆いたしました。
    ただ別の方向に持っていこうとすることをブレることなく続けていたことは賞賛に値します。
    せっかく論点が異なる方向にお誘い頂いたのですが、お気持ちだけ頂戴いたします。
    勝ち負けを論ずる勘違いする輩も出てきましたしこの辺でお暇ですね。

  356. 1028 住民板ユーザーさん1

    うちは、喫煙所をバルコニーに面したところに設置して煙などはすべてバルコニーに向かうように、扇風機をつけて調整してます。

  357. 1029 匿名さん

    勘違いする輩って誰ざんしょw

    勝ち負けじゃないなら「vs」という構図っておかしくねえかw
    やっぱあんた負け癖ついちゃってるよwwww

    ほんでこういう輩は最後は削除依頼で逃げるんだよねw

  358. 1030 住民板ユーザーさん1

    煙草を吸うこともそうですが、マンション内でポイ捨てされた事実が問題だと思います。火事にでもなったら命の危険に晒されます。
    煙草を吸う権利とは何の関係もありません。
    大人としての常識の問題です。

  359. 1031 匿名

    >>1028 住民板ユーザーさん1さん
    あんたの家のその臭い匂いを外に出されて、周りの人にどんだけ迷惑かけてんのわからないのかよ。そんなにタバコ吸いたいなら窓閉めて他人に迷惑かけないように吸ってくれよ。

  360. 1032 匿名さん

    >>1027 マンション住民さん

    レス遅くってしまいました。すみません。

    論点が異なるというのは同意致しかねます。1027さんが熱烈なポイ捨て反対派になったきっかけを伺えればと思っています。

    それにしてもやっとご自身の言葉で語って下さいましたね。お待ちしていました。

  361. 1033 匿名さん

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん

    火事で命の危険ってさ木造アパートかなんかと勘違いしてんのかなw

  362. 1034 住民板ユーザーさん1

    >>1033 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    ラウンジの絨毯が燃えたらどうするの?
    住民として、本当にマンション内でタバコの吸い殻を捨てていいと思ってる?

  363. 1035 匿名さん

    >>1034 住民板ユーザーさん1さん

    あんたほんと極端ねw

    ラウンジの絨毯にタバコってそりゃポイ捨てじゃなく放火だろwww

  364. 1036 住民

    というか、江戸川区の田舎マンションでなにモラルもとめちゃってんの?笑

  365. 1037 匿名さん

    普通に許される行為なのかを考えたら?
    ポイ捨てが許される行為なのか?

  366. 1038 契約済みさん

    >>1037 匿名さん
    だからポイ捨てされるような環境なわけでしょ
    捨てようとする場所だったり近くに捨てる場所に灰皿があればそんなことしねえよ

    捨てるなって一方的にいったってムダでしょ

  367. 1039 匿名さん

    >>1038 契約済みさん

    つまり、エリア的に質の悪い住民がいるマンションだから、共用部に吸い殻捨てるなというのは無駄、モラルなんかない人種だからってこと?
    だから、当たり前のことをやれと言っても無駄で、その質の悪い住民のためにタバコスペースなり、各階に灰皿なりを置くのが当たり前だと言ってるのですね。
    それを常識と考える人種がいるわけですねえ。ふーん。

  368. 1040 匿名

    >>1039 匿名さん
    エリアの特性だからね

  369. 1041 匿名さん

    常識というか、そこまでぐだぐだ言ってなくしたいなら、そんな手段でもしないとポイ捨てなんてなくならないんじゃない?と思ってるだけ。

    風で飛んできただけかもしれない1本のタバコに執着している連中がうざったいだけ。

  370. 1042 住民板ユーザーさん5

    住民でない関係ない人は書き込みしないでください。
    ポイ捨てがダメなのは住民にとって当たり前の話です。

  371. 1043 匿名さん

    常識とか当たり前とか言って現状を良しとする人は大成しないんだろうなあ

  372. 1044 住民板ユーザーさん8

    〉1043
    この人の発言は一貫性がありませんね。
    よほどこのマンションのことが気に入らないのでしょう。
    残念なひと

  373. 1045 住民板ユーザーさん5

    >>1043 匿名さん
    あなたは相当大成してるんだろうね。
    ではマンション内にポイ捨てして良い理由を簡潔に述べよ。

  374. 1046 匿名さん

    >>1044 住民板ユーザーさん8さん

    1043は大成してるので、ここを買うはずがありません。当然に都心3区にお住まいの方です。
    でも、ここがどうしても気になるようです(笑)

  375. 1047 匿名さん

    >>1039 匿名さん
    1037さん「ポイ捨てが許される行為なのか?」
    1038「ポイ捨てされる環境。捨てようとする場所だったり、近くに捨てる場所に灰皿があればそんなことしねえよ。」
    1037さんの質問にまともに答えてません。
    しかも後半は、マンション内か近くに灰皿があることが前提となっており、もはや日本語が下手すぎてよくわかりません。
    つまり、1038はア○ということで無視しましょう。

  376. 1048 マンション住民さん

    1043匿名は言葉じりを捉えて揚げ足とったり、
    人格攻撃するのが染み付いちゃってるんですね。
    さすが大成している人は違います!

  377. 1049 匿名さん

    >>1048 マンション住民さん

    ひょっとして猿真似でお馴染みの伝説の負け師であらせられるあのマンション住民さん?www

    こんなとこで油売ってないで吸い殻集めがんばれよwww

  378. 1050 住民板ユーザーさん6

    ここはヘンなのが住み着いちゃってるね

  379. 1051 中古情報

    新たな売り物件が出てますね。

    14階 70.29㎡ 中住戸 南西 6180万円

    価格スレで確認すると新築時は5200~5300万円ぐらいか?1000万円近い上乗せのようです。みんな売値を盛ってきますねえ。

    眺望は抜けてそうだけど、中住戸70㎡でこの価格は高いなあ。駐車場も埋まってるし、6000万オーバーだと買う人を選びそう。

  380. 1052 匿名

    >>1051 中古情報さん

    オマエキモチワルイヨ

  381. 1053 匿名

    >>1052
    それは鏡みて言ってるからじゃないのか?

  382. 1054 匿名さん

    >>1051 中古情報さん

    レジは似たような高層中住戸を6000弱で出してますね。
    どちらが先に捌けるか見ものです。

  383. 1055 匿名さん

    >>1054 匿名さん

    レジは南東向きで船堀街道向きで5880万だね。こちらもだいぶ新築価格に乗せてる。中住戸だけど眺望抜けてるから強気なのかね?

  384. 1056 匿名さん

    中古がこんなにすぐにポンポン出るってことは住みづらいってことなんですかね。

  385. 1057 匿名さん

    ここで中古6000万出すなら他を探す選択肢もあるだろうに。。。
    どうしてもここに住みたい層っているのかね。
    不思議だ。。。

  386. 1058 匿名さん

    少しでも利益確定でしょ?

  387. 1059 住民板ユーザーさん8

    このところ強風で廊下側の窓(ルーバー)からヒューヒュー風切り音がうるさくて寝つけません。皆さんのお部屋はいかがですか?

  388. 1060 住民板ユーザーさん6

    >>1059 住民板ユーザーさん8さん
    寝室側は風切り音だけではなく、躾のなされていない子供の絶叫騒音にも悩まされています。
    土日、平日関係なく、睡眠不足です。
    風切り音はルーバーを完全に閉めれば、気にならない程度にはなりますよ。
    是非、お試し下さい。
    お互い、安眠しましょうね。

  389. 1061 匿名さん

    >>1060 住民板ユーザーさん6さん

    のどかな、微笑ましいレベルの声ならまだいいけどね。
    金切り声で走り回られたらたまらん。

    まあそれを禁止できないマンションになってしまったので、受け入れるしかない。
    大規模の宿命だな。
    最悪、インプラスで二重サッシにするしかないね。

  390. 1062 匿名さん

    こんな子供は多い、中華も多いマンション買うからだよ。

  391. 1063 匿名

    中古が早く売れてくれるといいのだが。。

  392. 1064 匿名さん

    このエリアで価格は高かったかもしれないけど、4000万円~8000万円程度のマンションはまだまだ庶民向けだし、大規模で子持ちファミリー多く、モラルのない住民の数も多いからね。

    大規模のメリットと引き換えに、モラルハザードは許容するしかないんじゃいかなあ。郊外の大規模だともっと自由だから、ここはまだましだと思うけどね。

  393. 1065 マンション住民さん

    みなさん一年間住んでみて困ったことはないですか?

  394. 1066 匿名さん

    >>1065 マンション住民さん

    中華が多い。

  395. 1067 匿名さん

    >>1066 匿名さん

    加えて彼らは運転が下手。路駐とか道路のど真ん中にしか停められない。

  396. 1068 匿名さん

    そのうち共用部分にう○ちやおし○こするのではないかと少し心配。

  397. 1069 住民板ユーザーさん6

    >>1068 匿名さん
    ありえる。勘弁。
    うちは、ピアノの音と犬の鳴き声とあの声で悩まされる。
    どうにか良い解決法がある方、助け求む!!

  398. 1070 住民板ユーザーさん6

    >>1069 住民板ユーザーさん6さん
    誰か助けんかぁーい‼︎

  399. 1071 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  400. 1072 住民

    ニューロってもう工事始まってますか?
    本当に速度早いか加入された方は、教えて欲しいです。
    四月五月くらいからだったような、気がしてますが。

  401. 1073 マンション住民さん

    NUROは何となく怪しいからまだ契約しないかな。
    エントランスの絨毯汚したの誰や。
    あそこならカメラもバッチリ映ってるし、元に戻してね。

  402. 1074 マンション住民さん

    NUROに限らず最近のものはみな速度は速い 有線ランケーブルで機器に引っ張れば下り300は行く
    無線は昼間なら下り100ちょっとはどれでも行く

    無線で時間帯に関係なくさくさく速いのは一戸建ての場合だ
    マンションは一戸一戸に直接外部から引っ張るのではないので大勢が共同して使う

    この為に使用者が集中する時間帯はコマ送りのような遅い速度に急速に落ちる
    これは避けようが無い

    マンションで本当に速い速度が欲しければ有線接続ランケーブルしかない無線は中継使っても
    夜の時間帯は同じだ 大型マンションほどこの速度低下の不利益がある 使用量は安くあがるだろうが

  403. 1075 入居済みさん

    NUROはマンション 1部屋ことに回線引くから、早いって言ってました!

    うちはNTTの光ですが、室内はWIFIでスマホでネットや簡単なゲーム、動画見ますが、夜は少し遅く感じます。

    NUROが早いなら変更も考えててますね。

  404. 1076 住民板ユーザーさん1

    最近フレッツ遅いですね。。。

  405. 1077 マンション住民さん

    確かに。。。

    駐車場のウェイティング5枠の抽選、昨日でしたよね。

  406. 1078 住民板ユーザーさん7

    NURO開通しましたよ。フレッ●光より速いわ。

  407. 1079 マンション住民さん

    うちもNURO開通しましたよ。
    シグナストラストの対応は最悪でしたけど・・・
    みなさん速度は混雑時でも速いですか?

  408. 1080 マンション住民さん


     ほんとシグナルトラストの対応最悪ですね...

  409. 1081 マンション住民さん

    シグナルトラストの営業担当は、

    横柄で、上から目線で、

    間違ってることについても謝罪はなく、

    知ってる知識をベラベラと話し、

    まくしたてるようで、言いくるめようとするだけ。


    シグナルトラストの営業担当は、最悪でした。

  410. 1082 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]


  411. 1085 マンション住人

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]。


  412. 1087 匿名さん

    レジデントは大量に中古が出てますね。なんでだろう。

  413. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん

    プラウドに住み替え狙いが多いんじゃない?
    完成まであと一年以上あるし。

  414. 1089 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    現状に不満を抱えてる人が多いのね。

  415. 1092 住民板ユーザーさん7

    えんどう医院は、急患優先で、苦しんでるのに待たされず感謝です。このマンションの近くでよかった。

  416. 1093 住民板ユーザーさん8

    理事会や管理人さんの努力のかいあって駐輪マナーはずいぶん良くなりましたね。
    来客用駐輪場に移っただけかも知れませんが。
    先日、細身の眼鏡のお父さんが、娘さんに来客用に紫と白の自転車を停めさせ自分の自転車だけ中に駐輪してるのを見かけました。
    努力だけでは、モラルのない住人には響かないんでしょうね。

  417. 1094 匿名さん

    何か事件があったのはここですか?

  418. 1097 マンション住民さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  419. 1101 住民板ユーザーさん8

    1097のリンクからの申し込みで、キャッシュバック+10,000円で計20,000円、ホントでした。ありがとうございます。ちょっと得しました。
    やっとクソ使えないソフトバンクの二年縛りとサヨナラできます。

    キャンペーンは3/31まで継続らしいです。

    https://www.nuro.jp/mansion/campaign/syokai/rmd/?introducer_code=VSjPw...

  420. 1104 マンション住民さん

    インターネットのNURO光紹介キャンペーンが6/30まで継続中です

    以下URLから申し込みすると、通常キャッシュバック¥10000のところ、¥15000に増額されます

    https://www.nuro.jp/mansion/campaign/syokai/rmd/?introducer_code=VSjPw...

    ザ・ガーデンズ西葛西は最安の月額¥1900で利用できます(4/14現在契約数96名です)

    スマホがソフトバンクの方はげ+¥500でNURO光でんわに加入すれば、おうち割光セットの対象にもなり、スマホ通信料も割引できます

    約1年使用してますが、快適に使用できてます

  421. 1110 口コミ知りたいさん

    [No.1083~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する恐れのある投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・プライバシーを侵害する投稿

  422. 1111 匿名さん

    4LDK6000万8階以上で売ってくれませんか_(:3 」∠)_

  423. 1112 匿名

    私もガーデンズ欲しいです。
    3LDK75平米あたりから希望て4LDK80平米以上くらいで10階以上希望です。予算は3LDK5500万まで4LDKだと6200万までです。お願いします。

  424. 1113 マンション検討中さん

    近年の新築を探し回ったが施行クオリティに不安がある。西葛西の長谷工プラウドも仕上がりが雑に思った。そんなこんなで、この少し前の築浅が一番手堅い選択肢だと気がついた。
    私も3LDKで5階以上で5500前後を希望します。

  425. 1114 匿名さん

    小学校の学区域は変わってしまうんでしょうかね?
    そうしたら、資産価格が落ちてしまいそうな…

  426. 1115 検討してます

    4LDKか73平米以上が欲しいです。高すぎると中々買えませんが、良い物件なら即購入したいです。
    日当たり風通しが良い所が良いです。
    10階以上希望。お願いします。

  427. 1116 住人さん

    >>1114 匿名さん
    私もまだまだ売るつもり無かったけど、学区変更とハザードマップの件もあり、売るなら今なのかもと思ってきた。
    今後は落ちる一方なのかな。

  428. 1117 検討さん

    >>1114 匿名さん
    えっどこの学校に変わってしまうんですか?いつからですか?
    ファミリー向けなので、結構影響ありそうですね。

  429. 1118 住民板ユーザーさん3

    学区変更って本当ですか?
    詳しく教えてください。

  430. 1119 名無しさん

    >>1118 住民板ユーザーさん3さん
    既に教育委員会で対応を検討しているのは本当ですよ。お子さんが学校に通っている方は知っていると思います。

  431. 1120 住民板ユーザーさん3

    学区変更ぐらいで資産価値が下がることはないと思います。
    変更先の学校も評判良さそうだし、影響ないのでは。

  432. 1121 住民板ユーザーさん1

    学区変更は当分ないらしいです。予算取りして教室とか先生増やすための儀式らしいですよ。最近マンションの管理方法がよくなったと感じてます。

  433. 1122 住人さん

    >>1121 住民板ユーザーさん1さん
    来年度入学の人達までは学区変更無しで、再来年度からは変わるんじゃないんですか?
    当分ないというのはそういう意味ですか?

  434. 1123 匿名希望

    羽田空港の新経路問題、このマンションは結構騒音が凄そうで不安です。
    このマンションだけではないですが、西葛西二丁目は資産価値が下がってしまいそうですね。

  435. 1124 マンション

    >>1123 匿名希望さん
    来年の3月からですよね。本当に羽田空港の新飛行経路はやめてもらいたいです。実際に来年になって騒音を聞いてみないと分からないですが。

  436. 1125 名前無し

    >>1123 匿名希望さん

    >>1123 匿名希望さん
    飛ぶ日は早朝から夜中までですからね。船堀街道の騒音もそれなりにしますが、それよりも飛行機の音の方が生活に支障の出るレベルかと危惧しています。飛ぶ日は窓を開けられないかも。

  437. 1126 名前無し

    >>1121 住民板ユーザーさん1さん
    この情報は本当でしょうか。
    教えて下さい。

  438. 1127 住民板ユーザーさん1

    飛行機の騒音なんて言うほど大したことない。過剰反応しすぎでしょ

  439. 1128 住民板ユーザーさん3

    飛行機の騒音についての感じ方は人によりますが、これは結構厳しいと感じます。
    気になって色々と調べてみましたが、音に耐えられるか不安になってきました。

  440. 1129 住民

    わざわざこんなところに不満を吐露するって違和感です。羽田新航路に関しては江戸川区だけの話ではないし。現状も飛行機がよく上空飛んでますが、全く音なんて気になりません。
    書いてる人は、きっとここの住民ではないんだと思いますが。

  441. 1130 匿名さん

    >>1129 住民さん
    ゴーって聞こえないの?
    耳悪いんじゃないの?

  442. 1131 住民板ユーザーさん1

    飛行機の音が気にならないけど。耳がどうのとか言う人本当に住民ですか。

  443. 1132 住民

    耳は悪くありませんよ。
    中傷発言はやめてください。
    なんでそんな必死なんですかw

  444. 1133 住民板ユーザーさん5

    私も学区変更が当分ないという件、本当かどうか知りたいので教えて下さい。
    レスポンスが無ければ真実ではないのでしょうけど。

  445. 1135 住民板ユーザーさん9

    [No.1134と本レスは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  446. 1136 入居予定さん

    学区の件、西葛西小になるとか第五葛西小になるとか色々噂はありますけど、噂は噂でしかないので役所に聞いてみるしかないかなあ。

  447. 1137 住民板ユーザーさん1

    >>1136 入居予定さん
    やっぱり変更になるのか確定ですかね?
    いつから変わるんだろう。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸