神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。


物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2753 口コミ知りたいさん

    担当部門の
    土地の仕入れ部門及び販売の方は猛反省要ですね

    会社は立派な会社なのに

  2. 2754 匿名さん

    そもそも西北は広範囲から集まる人気地区だから地元率は低くて当然。
    地元民なら駅名じゃなく夙川〜石屋川までの六甲山と海に挟まれた地域が人気かな。

  3. 2755 マンション検討中さん

    送られて来る広告の印刷がちゃちいくなってた先たり、紙が小さくなってるね。広告代も少なくなってきたかなー

  4. 2756 マンション検討中さん

    ここのその後はどうなったんでしょうかね。もう完売しましたか?

  5. 2757 匿名さん

    ホームページには棟内モデルルーム、キャンセル住戸で家具付きの分譲があると書いてあります。最後の1邸でしょうか。

    家具付きの住戸やモデルルーム販売はかなり最後のイメージなので、もう最終期のような気がします。

    他のマンションと違うのは、セカンドライフセミナーがあったり、地震対策セミナー、相続対策個別相談会があること。セミナーや相談会があることで、年配のリタイアした人向けのマンションなのかと思います。

    「50歳以上で住宅購入をお考えのお客様へ」ともあり、対象は50歳以上の人……?

  6. 2758 マンション掲示板さん

    管理の方から伺ったのは残り17部屋前後とは聞きました

  7. 2759 マンション検討中さん

    二年二ヶ月たっても130戸しかさばけないのね。。西北の分水嶺の物件に。。

  8. 2760 マンション比較中さん

    >>2759
    大量販売を目的とした大衆価格マンションは対象層も多く大量販売出来て当たり前。
    そんなマンションでも結構売れ残ってるこのご時世で、
    この価格でこの販売戸数は流石の西北でもきつかったのでしょうね。
    完工後一年が経過した現在でもまだ一割弱ほどは残ってますが、
    この程度ならデベも予測範囲内でしょう。
    と言うかこの価格帯のマンションでも買う人は結構居ましたね、
    夏や冬の過ごし易さからも御影〜夙川間は昔から人気地区でしたが、
    一駅外れた西北ブームもが定着した感が出て来ましたね。

  9. 2761 匿名さん

    いやいや、ここは間違いなく最近ではかなり売れ残っていてなかなかさばききれていない不人気物件だと思いますよ。デベもこの時期になってもまだ完売できてないこと自体にかなり焦りを感じているハズ。
    ちなみに逆に大衆価格マンションでも立地の良い物件はしっかり売れているところは売れています。
    全体的にいまの西北物件自体がどの物件も世間での取り上げられよう(騒がれよう)と実際の売れ行きにかなり乖離があるんでここだけが悪すぎるという訳ではないですが、とにかく人気が一人歩きしずぎてコストパフォーマンスが悪すぎるんでしょうね

  10. 2762 住んでます

    住んでみるとなかなか快適ですよ。ゴミは毎日捨てられるし、駅からももう少し近いと良いですが、車通らない道多いので安全。眺めとか気にしないならおすすめですね。

  11. 2763 匿名

    いやいや、廻りがゴミゴミしてるし要りませんわ。

  12. 2764 検討板ユーザーさん

    お盆もほぼ休みなく営業されるくらい焦ってるんですね

  13. 2765 匿名さん

    もう終わってしまったみたいなんですが、地震対策セミナーというのがあったようです。このマンションに暮らす上での、地震対策みたいなことをしてもらえたんですか?家具の固定とかどういうことなど。
    それとも一般的なものだったんでしょうか。
    マンションに住んでいる場合にできる対策って、せいぜい家具固定ぐらいだけど他に何かあるのかしら。

  14. 2766 匿名さん

    スーパーマーケット、ここだと実質的にいかりスーパーとイズミヤが日常的なお買い物に使いやすそう。
    コンビニがめっちゃ近くにあるのは普通に便利。
    あとはドラッグストアとかクリーニング店とか自転車屋とか
    そういう自分に取って必要なお店が揃っているかの確認が必要でしょう。

  15. 2767 マンコミュファンさん

    せっかく西北なのにすぐ行けるところがファミマしかないのが悲しい。せめて駅の南側なら駅遠マンションでも許せたのに。

    戸建ての間の路地をくぐり抜けて駅から離れた集合住宅に住むという選択を人はなかなかしないものである。

  16. 2768 匿名さん

    マンションの直近にテナント少ないだけでこの程度なら普通だろ。
    駅前商店街もスーパーも遠回りしなくても駅まで行く途中道だし、
    マンションの目の前のコンビニはポイントは高いし、フォルクスや一風堂や保育園は徒歩2分、その気になればガーデンズもチャリ5分でアクタはさらに近い。

  17. 2769 匿名さん

    西北のマンションに住んでチャリでお買い物か。そりゃ人気でんわ。

  18. 2770 匿名さん

    西北に住みながらチャリでガーデンズとは (笑)

  19. 2771 匿名さん

    尼キューズ徒歩5分と、
    西北ガーデンズチャリ5分なら、
    後者の方がありがたいけどね。

  20. 2772 評判気になるさん

    定価で買った人に申し訳ないぐらい値引き提示されてもかえって困りますね

  21. 2773 マンション検討中さん

    プレミスト梅田は坪400らしいですよ。

  22. 2774 匿名

    安いですね。

  23. 2775 匿名さん

    そもそも西北は夙川や甲子園、芦屋のような憧れの土地って訳でもなく、ターミナル駅で買い物便利、通勤通学も楽といった生活の利便性だけが売りなのに、駅遠物件でそれを享受できないなんてそりゃなかなか売れないよね。

  24. 2776 マンション検討中さん

    >>2774 匿名さん
    ここはいくらですか?

  25. 2777 匿名さん

    >>2557

    駅徒歩10分が駅遠物件って一般常識を持たない人やねw

  26. 2778 匿名さん

    いやいや、今は徒歩10分は駅遠物件というのが常識だよ。
    https://www.sumu-log.com/archives/11455/

  27. 2779 マンション検討中さん

    駅まで10分を駅遠と言うのであろうが住む人がどう思うかであって、駅まで特に苦痛に感じず歩ける人ならいいんじゃないですか?
    犬のお散歩も、小学生でも通学にそれ以上かけて歩いてますよね?
    市内ほとんどが、言うところの駅遠に住んでいる中10分で駅まで歩いて行けるなら近いと私は感じています。
    ジオタワーに住んでいる友達は、日々のお買い物でガーデンズ行く時は自転車ですよ~食材を手に持って歩くのは重いし恥ずかしいからと。
    言われてみたら買い物バッグ持って歩いてる人をほぼ見ませんが自転車ならよく見ます。
    主婦のお買い物時間と私の仕事帰りの時間がズレてるからなのかもですけど。
    このマンションからガーデンズだと、どの道を通って線路を越えるんでしょうね?

    そんな私は、去年このマンションを気に入って高くて手が出ませんでした(笑)
    先程見たら残り8部屋、もう今となっては悪条件の部屋しか無いでしょうが、、、と言いつつそれでも気になりここを覗いてしまいました。また数ヶ月後に覗く時にはマンション完売、そして私も別のマンション(笑)購入して引っ越していますよ~に

  28. 2780 匿名さん

    >>2778
    それ東京圏って書いてるし、居住性や好み度外視しの資産性とも。
    そもそも東京圏と大阪圏は昔も今も基準が違い、共働き率、通勤時間、通学時間、自家用車保有率、電車利用率、などの要因により東京のは駅近を求める傾向が強い。
    まあ何れにしてもざっくりその傾向がって事で、不人気駅よりも人気駅の方が徒歩時間による資産低下も少なくなるし事情はそれぞれですね。
    最後に、ここ駅近ではないが駅遠でもないから。

  29. 2781 口コミ知りたいさん

    ジオウェリスに住んでいる私のお友達はガーデンズまで車出してますよ
    このマンション安ければ徒歩10分なんて屁でもないんだけどな

  30. 2782 匿名さん

    東京圏がどうやら、感じ方がどうやらと言ってしまえばアレですけど、戸建てならいざ知らずマンションで駅から10分は遠いでしょ。実際に今売り出している他の物件でもほとんど無いですよね。。

  31. 2783 名無しさん

    そりゃ誰だって駅から近いにこしたことはないわな。
    でも、甲陽園の駅まで徒歩5分でも西北まで出るのに15分かかるなら西北まで徒歩10分のが良くない?
    ここは首都圏ほど駅が多いわけでもないし、まして西宮だと主要駅は西北と夙川だけ。
    いうても西北徒歩10分圏内もそろそろ土地に限りがあるし、そのうちまた15分圏内が駅近に戻る日も遠くないかもな。

  32. 2784 匿名さん

    単なる希望的観測。販売時から不人気物件なんだから、これから評価が上がることはまず無い。買ってしまったのも運命だったと諦めるのが一番気が楽だろうね。

  33. 2785 匿名さん

    >>2783
    当たり前だけど人気駅と不人気駅を同列では語れない。
    不人気駅ほどより駅が近く安くないと売れないが、
    人気駅ほど駅から離れていても高く売れる。
    ただ人気駅でも臆測を誤ればここみたいに苦戦する結果となる。
    ここは駅徒歩10分が問題なのじゃなく、
    西北人気を吸引したガーデンズと駅を挟んで正反対だったのが問題。
    駅徒歩10分でももしガーデンズ5分ならこの価格でも直ぐに売れたでしょうね。

  34. 2786 通りがかりさん

    いやいやガーデンズなんて自転車ですぐ行ける。
    そもそもガーデンズなんてそんなに行かない。
    もっと近いスーパーがあるから不便はない。
    徒歩10分を納得して買ってるのだから問題ない。
    もっと遠いマンションだってある。

    などの反論がすぐに来そうな直球の正論ですね。

  35. 2787 匿名さん

    >>2786
    西北人気のきっかけはガーデンズなのは明白だからそれを目当てに買う人は当然近い方が良いでしょ。
    あなたのように興味の無い人がたとえ9割いたとしても残り1割が興味を持てばそれで十分です。

  36. 2788 マンション比較中さん

    >>2786
    飲食店に例えるなら
    素材は良いが味のバランスの崩れた店
    可もなく不可もなくインパクトのない店、
    万人受しないが一割の人が熱狂的に支持する店、
    どの店が繁盛するかなら間違え無く最後だが、
    西北は高平均点+ガーデンズ。
    そら多くのランキングでトップ取るのも納得。
    でも目玉のガーデンズから微妙に遠いこのマンション、
    このまま逃げ切りそうだけどスピードは遅いね。

  37. 2789 匿名さん

    なんでガーデンズが近いからってのが西北のマンション購入の動機になるのか分からない。周辺の道路は混雑するし、毎日行くわけでもない。あんなもの少し離れてるぐらいの方がちょうど良いと思うんだけど。
    西北は神戸、宝塚、梅田に出やすくて、みんな大好き阪急沿線ってのが魅力なんでしょ。
    そもそも西北が人気駅って、売りたい地域を狙った施主とメディアが作った虚像ですよ。

  38. 2790 名無しさん

    ガーデンズ歩いて行けるのを条件にマンション買う人いるとは思えないが。
    そもそもそんなに行かないのに周辺道路はゴミゴミして車も土日は混雑して動かない、夜も騒いでる学生がいたり塾送迎の路駐で道路に列ができる、小学校区や地歴のせいで逆にガーデンズから少し離れた山側のが方が良いって人のが多い。
    もちろん駅まではできるだけ近くで。
    そもそも阪急沿線で駅近山側を希望するのは鉄則だと思うが。

  39. 2791 匿名さん

    駅5分以上は駅遠言うてる人、駅降りてから職場までどんだけ歩くんやろな。
    時々しか行かない上に歩いては行かないガーデンズ側の混雑した騒々しい北口駅南に住むより、北口駅北やろ。
    ガーデンズ行くのもどうせチャリやで?
    電車乗る訳じゃないから時間に追われて家を出る訳でもない。
    まあ駅北側は土地も無いけどな。
    北口駅まで徒歩5分で同じ作りの部屋に住めるなら、駅南より駅北やろ。

  40. 2792 マンション比較中さん

    西北で最も人気のマンションはジオタワーだけど駅の南西側です

  41. 2793 匿名さん

    西北で駅北側より駅南側が良いと言われる時代が来るとはね。

  42. 2794 買い替え検討中さん

    >>2793
    ガーデンズ人気が吸引し駅南も人気なんだろうね。
    でもガーデンズにさほど興味がない人は従来通りの夙川や芦屋なんかの方が西北より住みやすいと思うし、
    その気になれば車でガーデンズも直ぐに行けるので私にとってはその方が合ってるかな。

  43. 2795 通りがかりさん

    駅南側のジオ2物件は売れてるの?

  44. 2796 匿名さん

    ここは駅から徒歩10分です。歩くとなるとちょっと遠いのかなとも思いますが、運動不足を解消するには毎日10分ほど歩いてもいいような気がするし……。

    100㎡オーバーの部屋みましたが、やっぱり100㎡以上だと広いですね。サービスバルコニーが洋室1、洋室3についていて、洋室1はウォークインクローゼットもあります。キッチンが部屋の真ん中の変形間取りになっていました。和室をLDKにつなげて使ったりしてもよさそうです。押入収納も広めだし、使いやすそうな部屋になっています。

  45. 2797 匿名さん

    WAタイプだけしか掲載されていない。
    それってもう、このタイプしか販売していませんよ、ということになってくると受け取ることができます。
    そう受け取っていいということですよね?
    角部屋なのにどうしてまだあるのでしょうか。
    値段が高すぎる等の事があったりするのですか?

  46. 2798 匿名さん

    >>2797
    人気が偏らないように角部屋や条件の良い部屋はそのマンション内でも価格設定を高く調整してるからね。
    でもミニバブルで土地や建築費が高騰した程には所得が上がらなかったので安マンションや安部屋の方が動きが良い。
    でも予想を上回る程に平均所得が上がっていれば如何だろう?逆に高額マンションや高額部屋が早く売れていただろう。
    確かに割高なマンションや部屋は存在するが、じゃここがそうなのかと尋ねられれば上記の理由でそうとも限らないと思います。

  47. 2799 匿名さん

    今のところ1期から3期までの分として7戸販売しています。
    その他にまだあるかもしれないし、もうないかもしれないし、
    そのあたりは販売戦略があるでしょう。

    物件概要を見てみると、どの部屋が事務所に使っていて、モデルルームに使っていて、どの部屋が家具サービスになっていて、何がついてくるのか
    かなり詳細に書かれていました。
    ここまで掲載することあるんですね。

  48. 2800 名無しさん

    WAタイプは3部屋あるのですが残り1部屋でした。広いですが変形で少し使いにくい間取りなので値段と合わないのでしょうね。
    南の売れ行きが悪いみたいですね。ほぼ南が残っているみたいでした。

  49. 2801 匿名さん

    ここは南が条件悪いということで予約販売の段階では東推しでした。

    我が家も検討するなら東か西かで悩み保留にし、完成してから内覧に来た時は西が人気でした。

    実際に見れて良かったと思ったのは南の両角部屋で、奥まり過ぎていて昼でも両方とも暗く、ほぼ売れ残っていました。

    東と西の北側にある角部屋はそこそこ埋まっていました。

    東は、同程度の高さのマンションが邪魔をしてベランダ側から景色は望めず多少の圧迫感がありました。
    機械式駐車場が玄関前に建っているので排気ガスかかるの必須、エントランスも郵便受けもゴミ出しも全て遠い。エントランスから南の住人の玄関前を延々通るか屋根無し駐車場を横切らないと帰れない。
    毎日の事なので、この動線は不便です。
    東を1番に検討から外しました。

    南はプライバシー皆無なので上の階をと6階を見ましたが、住みたいと思えず。
    エレベーターも付いていません。

    西も6階から見ましたが、六甲山の景色が最高でした。開けてるぶん西日はキツイかもしれません。
    真下が公園ですが大きい公園でもないので子供の声は大丈夫そう?でも目線と声が気になるので3階以上がいい。

    このマンションで検討するなら西の3階以上か、譲って南の5階以上。

    結果、南向きの部屋で駐車場が機械式ではない他のマンションに決めました。
    普段は車なので、駐車場の出入りしやすさも大きかったです。
    駅まで行く事はあまりないですが、徒歩10分程度なら歩いても自転車でも苦痛ではなく、一般的にどうであれ私は近いと感じました。

    こちらのマンションとはご縁がありませんでしたが、西の景色と生活動線は良いのではないかと感じました。

  50. 2802 匿名さん

    そこまでダメな方角しかなく、駅からも遠く、仕様も悪いときたら、何故大金出した住む必要があるのかと思うよね。で、3年たっても売れないと。

  51. 2803 匿名さん

    ここ最近の西北物件はことごとく苦戦してますね。
    ジオも複数販売中ですが、これまでにない厳しい状況です。どこも5000万オーバーは当たり前なので、購入できる層が限られてるのでしょうが、高所得者になるほど今残ってるような物件には手を出さないと思います。よって販売苦戦してるのでしょうが。

  52. 2804 匿名さん

    ストリートビューでマンションの共用部の中を見て回る事ができるのは
    なんか新しいしいいなと思います。
    この程度だったら、別にセキュリティ的にも問題がない、と感じました。

    コンシェルジュのいるカウンターは、特に外から見えやすいというわけではないのですね。もっとわかり易い場所にあるかと思いました。
    ただ、必ずマンション内部に入ろうと思うときには通らないといけない場所なので、セキュリティ目的としてはバッチリなのかな。

  53. 2805 マンション検討中さん

    最終、いま何戸残ってるんですか?
    3期までやってるってことは、最終期あるってことですか?
    正直に言ってください!

  54. 2806 匿名さん

    >>2815
    ほんとうに検討中ならモデルルームに行って聞いた方がいいよ、
    まあいつも人だからその気も無いだろうけど。

  55. 2807 匿名さん

    Googleのストリートビュー、新しい試みですね。
    見てみましたが、エントランスから中に入っていくことができて、コンシェルジュカウンターまでを見ることができました。私も、このくらいならセキュリティとしても問題なく、かえって高級感があるマンションなんだなと実感できていいと思います。

    コンシェルジュカウンターもさりげなくて、角を曲がるとあるので、ちょうどいい位置なんじゃないかなと思います。

    建物内モデルルームもGoogleストリートビューで体感できて、モデルルームに行かなくてもインターネットから室内の様子を確認できて、忙しい家庭でも検討しやすいように思います。現在は棟内モデルルームと現地販売センター分譲があるので、最終に近づいているんでしょうか。完売まであと少しなのかな。

  56. 2808 匿名さん

    公式サイトのストリートビューのモデルルームはわかりやすくていいなと思います。
    魚眼レンズみたいな感じで、
    もしかしたら四方は少し広がっているかな…?という感じはしますが
    そういうところを補正しながら見ていければいいと思います。
    リビングの一画にある和室は、
    締め切ってしまうと、
    少し圧迫感は感じてしまうかな?と見ていて思いました。
    開けておいて、
    リビングと一体化させて使うのがいいのでしょうね。

  57. 2809 匿名さん

    公式サイトの下の方にある50歳以上の検討者さんへのメッセージが気になりました。
    クリックしてみると「家の恩返し」なるものが出てきて、
    月々の返済が12,500円なのだそうです。
    どんな仕組みなのかはまだよく読んでいないのでわからないのですが。

    現在は第1期~第3期の分の先着順申込受付が6戸と出ています。
    これが最終の分でしょうか。
    完成からけっこう経っているのでそうかなと思うのですが。

  58. 2810 匿名さん

    家の恩返し、というものはあくまで最終手段かな?と思いました。資産として考えていきたいのならば、通常に購入して、ローンを返していく方法のほうが良さそうに思いますので。
    ただ、様々な選択肢を提示しているという点では、とても良いのではないか、と感じました。

  59. 2811 マンション検討中さん

    どうぞご覧ください、この子供部屋と寝室のギロチン梁を。

    頭ぶつけるぐらいおちてきてます。
    部屋のどまんなかで。
    エアコン部屋の真ん中設置になるので、空調が反対に届きません。笑

    過去見たマンションで最悪の設計の一つ。
    現地で見たときは腰を抜かしました。

    つくづく長谷工と大和のコストカットは悪魔合体だと思いました。

    1. どうぞご覧ください、この子供部屋と寝室の...
  60. 2812 マンション検討中さん

    寝てたらうなされるわ。

    1. 寝てたらうなされるわ。
  61. 2813 匿名さん

    買えない理由を他者のせいにして他のモデルでも文句を言い続けているのでしょうね。
    そして著作権の侵害で訴えられ腰を抜かしてうなされ続けるのでしょうね。

  62. 2814 匿名さん

    もうすぐ完成から2年ですね
    ついに残り2戸みたいですね
    早く買わないと売り切れてしまいますね


    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/
    プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
    第1期~第3期物件概要
    販売戸数
    4戸
    一戸当たりの専有面積
    100.36m2・101.47m2・102.72m2・105.10m2
    バルコニー面積
    9.40m2・13.06m2・13.67m2
    ルーフバルコニー面積
    24.73m2・35.43m2
    専用庭面積
    12.42m2
    ポーチ面積
    3.15m2・3.32m2・11.18m2
    アルコーブ面積
    2.27m2
    サービスバルコニー面積
    3.67m2
    テラス面積
    33.50m2
    販売価格(税込)
    7,690万円・7,790万円・8,190万円・8,490万円
    最多販売価格帯
    -
    間取り
    3LDK(1戸)・4LDK(3戸)
    管理費・維持費
    管理費/月額 : 12,500円・12,700円・12,800円・13,100円
    管理準備金/一括 : 25,000円・25,400円・25,600円・26,200円
    修繕積立金/月額 : 11,700円・11,900円・12,000円・12,300円
    修繕積立基金/一括 : 819,000円・833,000円・840,000円・861,000円
    ルーフバルコニー使用料/月額 : 1,100円・1,500円
    専用庭使用料/月額 : 600円
    登録受付期間
    先着順申込受付中

  63. 2815 eマンションさん

    >>2814 匿名さん
    早く買ったら値引きがなくなりますやん。 急いで買う物件じゃないから販売から2年も経ってるのでしょ。

  64. 2816 匿名さん

    私が見た限り、専用庭プラン、L型キッチン、ルーフバルコニー2邸で4邸が残っているみたいでした。100㎡以上あれば早く売れる気がしましたが、価格が高いのでしょうか。
    他の方は最終2邸と書いていて、そこからキャンセル住戸が発生したのかもしれません。

    もし価格が高くて迷っているなら、築2年を待って値引きがあって売れる図になるかもしれないですよね。

    梁は他のマンションでもある話ですし、天井高もそこまで低くないと写真から思います。高身長の家族がいなければ気にはならないでしょう。ベランダもワイドサッシでした。

  65. 2817 匿名さん

    この梁はヤバイ。。

  66. 2818 匿名さん

    この梁はすごいな笑
    窓が塞がるところまで梁を下げるのはやりすぎでしょ。これは素人でもおかしいと感じるレベル。

    現物を見せずに売り切る作戦だったんだろうが、完成在庫になっちゃったら見学されるから、そりゃ売れないよなぁ・・

  67. 2819 通りがかりさん

    私、身長185c(^^) この梁はキツイかもです。

  68. 2820 匿名さん

    これは凄いな。でもタワーマンションのLDK以外の洋室なんてこんな感じのところ多いですけどね。

  69. 2821 匿名さん

    >>2814
    最初から売れ残り必至と予想されていた部屋ばかり

  70. 2822 匿名さん

    今は100㎡オーバーの物件だけ販売になっているのですね。広いと家族で暮らすときには特に良いと思いますけれど、
    その分お値段もしてくるので、ポンポン売れるというよりは
    じっくり売る感じなんでしょうか。

    部屋全体に窓が来るように考えられているところは良いでしょう。
    間取りは、田の字に近いような作りですが、
    どの部屋にも窓があるので圧迫感はないように思いました。

  71. 2823 匿名さん

    EGrプランは、リビングが特に窓面がとても多いなと思いました。
    だから、明るい感じになるのでしょう。
    洋室(1)は形が不思議ですが、でもWICが部屋の中に出っ張ってきていないので、家具自体は配置しやすいでしょう。ただ、通路になる部分もあるので、
    8畳ちょっとまるまる使えるわけではないので、若干工夫が必要になるかと思います。

  72. 2825 匿名さん

    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/g...

    全体物件概要
    物件名称
    プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
    物件の所在地
    兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)
    総戸数
    149戸
    総戸数追記
    別途 ゲストルーム、オーナーズルーム(集会室)、管理事務室各1戸
    売主
    大和ハウス工業株式会社
    販売会社(取引態様)
    (売主)大和ハウス工業株式会社
    交通
    阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
    敷地面積
    6,193.48m2
    構造及び階数
    鉄筋コンクリート造地上7階建
    施工会社の名称又は商号
    株式会社長谷工コーポレーション
    管理形態(管理方式)
    管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
    工事完了予定年月日
    平成29年3月完成済
    入居予定
    即入居可
    分譲後の権利形態
    敷地は共有、建物は区分所有
    土地の権利形態
    所有権
    駐車場空台数/月額
    34台/6,000円~17,000円 (別途来客用平面駐車場2台 サービス車輌用平面駐車場1台)
    駐輪場空台数/月額
    79台/100円~200円 (ラック式79台) 
    バイク置き場空台数/月額
    8台/1,000円~2,000円 (バイク置場5台 ミニバイク置場3台)
    用途地域
    第一種中高層住居専用地域
    国土法・届出等
    届出不要
    住宅金融支援機構
    フラット35適合住宅
    建築確認番号
    第ERI15036870号(平成27年9月25日)
    今回情報更新日
    平成31年3月9日
    次回更新予定日
    平成31年3月15日

    物件についての問合せ先
    「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」現地販売センター 0120-149-921
    問合せ先営業時間・定休日
    午前10時~午後6時/定休日:火・水曜日(祝日は営業しております。)

    ■申込受付場所/「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」現地販売センター
    ■申込の際にお持ちいただくもの/印鑑(認印)、ご本人確認ができるもの(運転免許証・パスポートなど)、直近1年分の所得が確認できるもの(源泉徴収票など)
    「モデルルーム使用期間について」

    ※118号室は、平成29年2月11日より棟内モデルルームとして使用しています。

    【118号室 販売価格に含まれるもの】
    〈LD〉ダイニングテーブルセット・ソファ・ラグ・ローテーブル・エアコン・レースカーテン〈洋室1〉ベッド・エアコン・レースカーテン<洋室2>ベッド・エアコン・レースカーテン<和室>ローテーブル<テラス>テーブルセット・ウッドパネル〈全居室共通〉照明

    フラット35をご利用いただける方

    第1期~第3期物件概要
    販売戸数
    4戸
    一戸当たりの専有面積
    100.36m2・101.47m2・102.72m2・105.10m2
    バルコニー面積
    9.40m2・13.06m2・13.67m2
    ルーフバルコニー面積
    24.73m2・35.43m2
    専用庭面積
    12.42m2
    ポーチ面積
    3.15m2・3.32m2・11.18m2
    アルコーブ面積
    2.27m2
    サービスバルコニー面積
    3.67m2
    テラス面積
    33.50m2
    販売価格(税込)
    7,690万円・7,790万円・8,190万円・8,490万円
    最多販売価格帯
    -
    間取り
    3LDK(1戸)・4LDK(3戸)
    管理費・維持費
    管理費/月額 : 12,500円・12,700円・12,800円・13,100円
    管理準備金/一括 : 25,000円・25,400円・25,600円・26,200円
    修繕積立金/月額 : 11,700円・11,900円・12,000円・12,300円
    修繕積立基金/一括 : 819,000円・833,000円・840,000円・861,000円
    ルーフバルコニー使用料/月額 : 1,100円・1,500円
    専用庭使用料/月額 : 600円

    登録受付期間
    先着順申込受付中

    大和ハウス工業株式会社
    DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., Ltd.
    本社
    〒530-8241 大阪市北区梅田3丁目3-5
    大和ハウス大阪ビル
    TEL:06-6342-0980
    建設業許可番号・国土交通大臣許可(特-27・28)第5279号
    宅地建物取引業者免許番号・国土交通大臣(15)第245号
    (一社)大阪府宅地建物取引業協会会員
    (一社)不動産協会会員
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟

  73. 2826 匿名さん

    テラスと専用庭が付いてるタイプが2つ出ています。専用庭のところは、天然芝と人工芝、どちらになっているのでしょうか。
    テラスとわけられているということは、
    特にその部分にはタイルは貼られていないという判断になるかと思います。
    流石に直植えで植物は育てられないと思いますが、プランターでガーデニングは楽しめそうです。

  74. 2827 匿名さん

    ゲストルームがかなり立派だなと見ていて思いました。
    とても予約をとるのが大変そうですね…(汗)

    まだまだ一応、お部屋の選択ができるような状況です。
    ただ、広いお部屋ばかりですので、お客様が多い方や、ご家族で入居される方、
    お客様は多くなくとも、リビングなどで趣味のことをしたい、と考える人向けという感じがしますね。

  75. 2828 検討板ユーザーさん

    大和ハウスクソだなー
    そのうち分譲マンションでもやってたと言い出したら大変だねー

  76. 2829 マンション検討中さん

    ニュース、すごく気になりましたね

  77. 2830 評判気になるさん

    賃貸だけじゃなく、戸建てもって書いてるね。
    戸建の分譲でやるなら、マンションの分譲もありうるね。

    こんなことやったらブランド崩壊だから高額物件はもう終わりだろう。売れ残りの新古品はいわんや。

  78. 2831 匿名さん

    >>2826
    >>天然芝と人工芝、どちらになっているのでしょうか。
    天然芝の方が見た目がかっこいいです。ただ、芝はカットしなくてはいけないのが大変。実家は芝刈り機を購入して使っています。広さはそこまでないので、わざわざ芝刈り機を買うのは高くつくかもしれません。
    その場合は除草剤を撒いてしまうのも一つの手です。

    100㎡以上あると広さがあっていいですね。専用庭プラン以外もルーフバルコニーやL型キッチンの間取りがあります。4LDKでもLDK横が和室なので親戚が泊まりに来た用にあけておけます。

  79. 2832 匿名さん

    中古でてるやん
    この価格で売れるやろか?


    中古マンション プレミスト西宮北口ザ・レジデンス 3階 3LDK
    価格 4,880万円
    管理費等 9,000円
    修繕積立金 8,400円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 71.69m2(壁芯)
    バルコニー 11.68m2
    駐車場 有 5,000円/月
    建物構造 RC
    階建 / 階 7階建 / 3階
    築年月 2017年1月(築2年4ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 阪急神戸線 西宮北口駅 徒歩10分
    所在地 兵庫県 西宮市 丸橋町
    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1032587232/

  80. 2833 マンコミュファンさん

    大和ハウスのイメージは凋落してるので、しばらくは苦戦するでしょうね。

  81. 2834 匿名さん

    中古の価格もけっこうするものですね。

    でもあと3邸、いずれも100㎡超で7千万円台から8千万円台となっています。
    それから考えると、2832さんの中古は妥当なのかなと思えてきます。
    欲しい人がいたら検討されるのではないでしょうか。
    駐車場もまだあるみたいですし。
    残り3邸のうち3LDKは1邸だけのようなので、部屋数が4LDKまでいらない人とか。
    その1邸はモデルルーム家具付き分譲になってますね。
    3月に完成したばかりですから、中古でも程度が良さそうに思います。

  82. 2835 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  83. 2836 マンコミュファン

    >>2832
    購入時よりかなり値下げしていますか??
    ここのマンション高くなかったですか??

  84. 2837 マンション検討中さん

    >>2834 匿名さん
    妥当???

  85. 2838 匿名さん

    予想よりも駐車場の空き台数が多かったです。
    ここだと
    駅まで別に遠くないのと、買い物も便利なのもあって
    そこまで車がマストというわけではないからなのでしょうか。
    車は絶対に持っていたい人にとっては良い条件かも?
    余裕があれば、抽選入替えもないわけですから。

  86. 2839 マンション検討中さん

    まあ、ここの残りを買う人はもちろん子供は中学受験ですよね…
    広田小は評判いいですし…

  87. 2840 匿名さん

    家具付きの住戸は、今すぐにでも暮らせる?というくらい家具がついてくるようです
    ベッドやソファ、テーブルなどがついてくるほか、エアコンと照明もついてきます。
    これが値下げの代わり的なものなのかもしれませんね。
    1階住戸なので、
    子供がいる人だとちょうど良さそうに思いました。
    足音が気になったりしちゃう場合には1階は良いと聞きます。

  88. 2841 匿名さん

    西北、西北って騒がれてる割にはここみたいな徒歩10分圏内の物件が長い間、放置されたまま売れてないのは、やはり販売サイドの売りたいという思惑でのイメージ宣伝と買いたい側の消費者の実印象との解離にあるのかもしれないですね。
    西北住まいなら、もっと駅近(南側)の築浅物件をリフォームして住まう方がよっぽど賢いと思う。ここはこれからますます暑くなったり、ゲリラ豪雨に遭った時に駅距離を億劫に感じる物件かと。そこそこの金額を払う物件なのだから後悔はしたくないかな。

  89. 2842 マンション検討中さん

    西北住むなら、安いか、駅前かしか価値がないから。

    坪200万ちょっとはらって、築浅で駅近の西北物件なんていくらでもある。他にも門戸厄神、甲子園口、苦楽園口、甲陽園、香櫨園に住めば良い。宝塚に行けばもっと安くなる。ここと同じ単価でで夙川や住吉も中古でいいやつもかえる。西北のジオ新築もかえる。

    ここのように、高くて駅遠で、仕様がしょぼすぎるし、駅近と騒音や眺望が変わらないとなると買う理由がない。おまけに四年目に突入する売れ残りを出したいと思う人はいない。

    なめすぎなんだよ。

  90. 2843 匿名さん

    駅までちょうど10分とのことですので、
    徒歩範囲ではあります。負担ない範囲ではあると思います。駅にもっと近くなると値段ももっと違ってくるでしょうけれど…
    人気のあるエリアということで
    少しお高めになっているのかもしれないなと思いました。
    それと、完成されたものをみると
    グレードが高めになっているのかなとも思われます。

  91. 2844 匿名さん

    >>2841
    最近のマンション高騰により西北などの高額物件は、エリートサラリーマンでも購入が厳しい領域に入ってしまい以前よりは動きも鈍いようですね。
    世間では好景気と言われていても相変わらず普通乗用車より軽乗用車の売り上げが多いままだし、衣料も飲食も好景気なのはほとんどが安売店だよね。

  92. 2845 匿名さん

    >>2843 匿名さん
    徒歩で歩ける範囲ではあるけど、10分は結構あるよ。今後どんどん強い日差しになるなか屋根もないとこ歩いたり、突然のどしゃ降りとかもっと最悪。
    少しお高めだからこそ、そんな立地に関わるとこで妥協したくないのでは?
    万が一のりセールも今以上に10分は厳しくなってくる。

  93. 2846 匿名さん

    資産価値の観点からすると昔なら駅から10分以内でしたが、最近は7分以内かどうかが目安と言われており、今後は更に短縮される傾向にあります。
    駅からフラットで大きな幹線道路を渡ることもないのはコチラのせめてもの救いですが、やはり売れ残ってしまっているのは「遠い」印象を受けるのでしょう。
    芦屋の物件くらいになると車生活を主とするような生活レベルの方が多いでしょうから、駅距離を気にされないのでしょうが、西北エリアを選択肢に入れる人はやはり電車が生活上必要となるでしょうから、駅距離は物件の人気を大きく左右してくると思います。
    しかも、こちらの北側の幹線道路はかなり交通量がある171号なのもマイナスに働いているのかもしれないね。

  94. 2847 匿名さん

    今やマンションは徒歩7分が境目のようですね。
    今の立地優先の流れでは将来的にはもっと縮まりそうな感じがします。

    https://president.jp/articles/-/28826

  95. 2848 ご近所さん

    人気と持て囃される西北の物件なのに、いくらなんでもまだ完売されてないのに少し驚き。先日、金額もそこそこするこちらの物件がホームセンターの「ご自由にお取り下さい」ボックスに空しく広告用のチラシが置かれていたのが、なんとも悲しかったです。
    ここのスレ発言で初期の頃、ものすごい勢いで即完売発言されてた方達は今は何処に?説明責任は??

  96. 2849 匿名さん

    また中古売りに出てるな
    3階でこの間取りだと新築分譲時からいうたら価格はちょい上げくらいか


    https://www.athome.co.jp/mansion/1032587232/
    中古マンション プレミスト西宮北口ザ・レジデンス 3階 3LDK
    価格 4,880万円
    階建/階 7階建 / 3階
    築年月 2017年1月(築2年6ヶ月) 専有面積 71.69m2 間取り 3LDK
    交通 阪急神戸線 / 西宮北口駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県西宮市丸橋町 (地図を見る)

    平米単価 68.08万円
    管理費等 9,000円
    修繕積立金 8,400円
    駐車場 有 5,000円/月

  97. 2850 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000084-asahi-soci

    大和ハウスって最近色々と不祥事ネタが発覚してるけど、大丈夫なの?しつかり監督責任果たしてるのか甚だ疑問。

  98. 2851 匿名さん

    コチラの物件も「受水槽」のタイプなのでしょうか?

  99. 2852 評判気になるさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000178-kyodonews-bus_all

    マジで大丈夫なのか?大和ハウス。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸