神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。


物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2353 匿名さん

    2349
    需要があるから供給されるのが順番。
    供給されたからと言って需要を喚起される程
    尼に人気はないよ。
    尼がそれなりの価格になってるのは人気地区暴騰
    による玉突き現象によるもの。
    熱気が冷めたら一番に下落する。
    jr塚口なんかは競合して値下げ合戦になるよ。

  2. 2354 匿名さん

    ->>2351
    障害?またデマ飛ばしてるけどこのマンションが校区の平小は私立中学への入学率は西宮市内では並の上、阪神間の平均値でなら上位の進学率。
    また徒歩圏塾数も関西屈指の数であり教育熱心な家庭も多くこんな環境も西北人気の一員とされてる。

  3. 2355 匿名さん

    平中の評判が悪いから平小の私学中進学率が
    高いのではないの?

  4. 2356 匿名さん

    >>2351
    破格?あそこは駅前でも完工8ヶ月でやっと完売したのに破格じゃないだろうw
    あなたの中では破格だったのだろうけど賃貸も塩付けだし焦りでここで暴れてるのか?

  5. 2357 マンション検討中さん

    >>2352 匿名さん

    その通りでしょう

  6. 2358 マンション検討中さん

    >>2353 匿名さん

    的確ですね。

    塚口野村は安くて物件としてよいからそれなりに売れてるだけ。

    だから、塚口三菱と東急は玉突きで坪250越えとなり全く売れていない。三菱は業者に転売してようやく終わったという有様。

    業者の期待ほどこの都心回帰の流れに乗れてないんだよね。他に選択肢はあるし、関西の魔境だから。

  7. 2359 マンション検討中さん

    >>2354 匿名さん

    ここ平小じゃなくて広田だろ。

    なんで私立中の進学率が教育環境よ良さの指標になるんだよ。西北は底辺の平木中と深津中にぶつかるから中間層以上はみんな私立に逃げてるんだよ。神戸や大阪と違うわけ。

    教育熱心な人にとっては塾や交通が便利な一方、公立が西宮はレベルが低く、西北は底辺が転がってるのが悩みなの。

    そのへんわからないとマンション売れないよ?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 2360 マンション検討中さん

    >>2356 匿名さん

    プレミスト民いつも尼と戦ってるよなwここよりも塚口三菱東急よりも2500万安いのだから十分お値打ちだろ。

    なんでもかんでも尼の安物と争うとここの人が可哀想だよ?勘弁してあげて。。

  9. 2361 匿名

    >>2354 匿名さん
    ここの校区は小学校は広田小学校ですよ〜。
    小学校はとても良いけど中学校がって人が多いのが現状だったはず。
    中学校はイマイチらしいけど、昔に比べたら大分マシになってきたって。
    平木中学区のお住まいだった「ヤ」の付くお仕事に従事されていた宅のご子息らが減って言った為とも聴いた。
    中学校は私立でって入居者も多いと聞く。

  10. 2363 マンション掲示板さん

    総合選抜や平木深津の残念さが私立中文化を生み、
    やたらと塾が増え、
    意識高い家族が増え、
    外から西北まで通う人も増え、
    ミドルからアッパーまでの私立文化が高まってきたから、
    平木深津の存在は重要なんだな。

    地元中行くなら塾もいらない。
    アッパー高じゃないなら普通の塾でいい。
    交通の利便性も子供には関係ない。

    私立小学校は自営のアホ子供も多いから教育にベストとは限らない。

  11. 2364 匿名さん

    ここは平木以上に人気の広田小学校で中学も人気の学文中学だし、
    同じく西北のもう一つの学区である瓦木中学は西宮で一番人気。

    東灘も芦屋も西宮も阪急沿線はどこも公立学区が良く私学進学率も高いのが共通の特徴。
    もうこの件に関してはどんな尼工作しようと格差がありすぎだから覆せないですよ。

    http://www.gaccom.jp/schools-23329/district.html
    http://www.iezo.net/tiikinavi/hyogo/nishinomiya_ninki.html

  12. 2365 匿名さん

    間違えました、

    広田小学校は間違えなしですが学文中ではなく平木中でした、
    西宮市内で広田小は上位ですが、平木中は並の上程度ですね。

    http://www.iezo.net/tiikinavi/hyogo/nishinomiya_0106.html

  13. 2366 匿名さん

    >>2364 匿名さん

    西宮市の一番人気は甲陵中学ですよ。

  14. 2367 匿名さん

    >>2365
    トンチンカンなカキコミは止めなはれ。
    広田の上が学文とは土地鑑無しも甚だしい(間違うにも程がある)
    そして、瓦木が一番なのは生徒数。
    平木が並みの上なら、西宮に並み以下は無い事になるよ。
    新参の西北住民かな?みっともなく燥いでちと痛いわ。

  15. 2368 マンション掲示板さん

    いやー、この人はこのマンションを象徴してると思うでー。

    教育や物件に多少の興味があるのに、全て間違った理解をして、自信満々にドヤってる。

    ここの学区が何かすら間違ってるし、西宮公立が良いだの、平木が並みの上だの、よくそこまで間違えると感心する。

    教育に無頓着やけどコスパ高く元からもしくは10年ぐらい前から住んでる人や、ここのポテンシャルをわかって教育は私立とわりきって5年ぐらい前からに移ってきた人とも違う。

    教育にも住居にも資産価値にも意識が低いのに、小銭だけはもってて人に流されるだけの中身のないプライドが高い層。

    これがここの住民像やろ。

    高値時期に駅遠の安物高値マンションを買って公立前提で子育てするつもりなんて、全て間違ってるとしか思えない。

    ここをうまく救い取るのが完売までのキーやね。

  16. 2369 通りがかりさん

    大和の販売マニュアルにも、販売ターゲット像としてそんなこと書いとるだろうね〜

    年寄りや大学関係者もたくさん買ってると聞いたが、たしかにネットリテラシーや世間知らずな層じゃないと厳しいよね。

    築何十年の戸建ての年寄りにはこの程度でも最新鋭に見えるのだろう。

    医者や弁護士となると目利きができるから、こんな低質なものは買わないだろうな。

  17. 2370 匿名さん

    関西でも関東でも当たり前ですが、マンション単価の高い地域は、高額所得者が多く、教育水準も高い。

    こんな当たり前の現象を認めたくない輩が妬んでるだけにしか見えない。

  18. 2371 評判気になるさん

    話変わりますけど、決算月で安くしてる噂耳にしたんですが 定価で買った人 かわいそう

  19. 2373 マンション検討中さん

    深津中と平木中は最悪の評判ですね。

    西宮市 校区・学区専門スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337029/res/1-1000/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32403/res/1-1000/

  20. 2374 匿名

    >>2373 マンション検討中さん
    日付見た?内容は凄いけどずいぶん前のことじゃない?
    今時何年の前のことデータで出してきても説得力ないよ。
    直近の評判や状況が知りたいのです。

  21. 2376 名無しさん

    常識とかけ離れた間違ったことをいってるのに、私を説得してみろとか上から目線のわか方、面白いですね〜。新手の荒らしかしら。今の価格になったのはこの数年なのに9年もある小中が劇的に変わるわけないじゃない〜。土地や分譲も持ってるのに都合よく自分より下の方が出て行くとでも思ってるのかしら(笑)。

  22. 2378 マンション検討中

    [No.2362~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 2379 マンション検討中さん

    数年間で同じ場所で

    坪単価が100万もかわってしもうたら

    格差が激しそうやね。

    ボトムが上がるわけではないから大変やろね。

    勉強もルールもボトムにあわさなあかん。

    どう考えても私立一択でしょ。

    公立なんて金銭以外でメリットゼロやん。

    金あって平木だの深津だのにいれる親、

    子供になんて説明してんの?

  24. 2380 ご近所さん

    西北の某マンションに住んで10年近くになりますが、広田小学校は子供も行ってましたが大変良い学校でしたよ。
    中学からは私立に行きましたが同じマンションでも6割ほどは私立中学を選択しています。
    これは平木中学がどうとかそんなのじゃなく私学の魅力に魅せられ選択してるだけなので校区の影響ではありません。
    そして平木の評判ですが昔は知りませんが現在は悪くはないし、むしろ行かれた方の話では高評価です。

  25. 2381 匿名さん

    まあ私立中学校に行かせるつもりが
    受験失敗ってなったら悲惨だわな。
    中学校浪人ってできるのかな?

  26. 2382 マンション検討中さん

    >>2380 ご近所さん

    広田じゃなく平木の話でしょ。
    個人の感覚を世間の感覚にしないようにね。
    西北の公立学区問題は今も存在する悩みです。

  27. 2383 匿名さん

    >>2381
    受験とは無縁の人生を歩んでる人かな、その書き込みは恥ずかしすぎ。
    >>2382
    このマンションの校区は広田小→平木中だからそれで良いのでは?

  28. 2384 マンション検討中さん

    >>2380 ご近所さん

    はあ?平木が高評価??どこと比べて??

    私学に魅せられてって、それは公立に魅力がないってことじゃん。
    低偏差値の私立でもバンバン行かせるのが西宮。
    魅力がないから神戸や大阪より私立ばかりなの。
    高学歴コースか金持ちコースではなく脱公立なの。

  29. 2385 匿名さん

    >>2384
    大都市圏では私学進学率の高い地域は公立もでもレベルが高いのは常識。
    逆の例で大阪市は私学進学率が低く全国学力テストも全国最低レベル。
    その大阪でも私学進学率が比較的に高い地域の公立はまだましだと思うよ。

  30. 2386 匿名さん

    もっと具体的に書くのなら西成や尼崎は私学進学率が低く公立レベルも低いが、
    武庫之荘や塚口の阪急以北の校区は進学率もレベルも尼のなかではまだましでしょ。

  31. 2387 匿名さん

    2383

    受験とは無縁?
    逆だよ。だから校区が悪いところで中学から私立に行かせる前提で住むことを
    皮肉ってるんだけど。
    親のエゴで小学生で受験失敗してガラの悪い中学校に通うことになる子供のことを
    考えると泣けてくるわ。

    2384~が書いているように、私学進学率が高いところは普通は公立のレベルも高いわ。
    万一、私立落ちてもそこそこの公立に通うことができるバックボーンは必要じゃないの?

  32. 2388 マンション検討中さん

    >>2385 匿名さん

    要は、なんとしてでも平木はレベル高いという話にもっていきたいの?何故そこまでして事実を捏造する?全くわからない(笑)

    おらが村を持ち上げたいのは結構なんだけど、それをいうために事実と違うことや無茶苦茶な理屈をいうのやめないかね。

    あなたの間違ってるのは、所得が高ければ公立はレベルが高いという理屈、私立進学が多ければ学力が高く、公立のレベルが高いという理屈。どんだけ飛んだ理論なんだよ(笑)。

    所得の高い私立志向の芦屋、公立は中高は馬鹿ばっかりだよ?所得が低く公立志向の大阪、公立は明らかに私立よりレベル高いよ?上澄みは阪神間の公立最上位よりレベル高いよ?東京は公立の学力テストは全国上位だが明らかに私立志向のだよ?

    反証ばっかりだね。

    私立にいくかどうかは原因じゃなくて結果。その原因は所得だけじゃなく、地域特性や歴史的経緯が様々にあるわけ。西宮の私立人気は説明した通り。加えるなら公立高校が低偏差値しかないからだね。

    まあ、あなたの比較対象が尼崎だの西成だのならまあいいんじゃない。たしかに平木が上だよ(笑)。

  33. 2389 マンション検討中さん

    もうええんちゃう?

    平木深津信者は勝手にしてもうたら。
    高校も西宮な公立死守なんやろ。

    高校も市西GSしか偏差値70に入らない程度の西宮で公立はレベルが高いそうや。笑かすわ。

    https://www.minkou.jp/hischool/exam/kansai/deviation/

    そら、公立自慢するために私立様の進学率を指標にするという脳みそになってまうのはしゃあないで。

    西宮市長がそら公立の程度の低さに嘆きますわな。低所得の大阪とは違うのにこれやからタチが悪いわな。

  34. 2390 匿名さん

    昔から大阪は公立がよいと言われてるが、その公立でも全国共通学力テストではいつも最低レベルやんw



  35. 2391 匿名さん

    >>2389
    さすがに高校にもなれば人口の多い大阪が公立高校の選択肢も広がるが、
    西宮でも学力に合った公私高校に行けば良いだけだし、
    塾数がめちゃ多い西北は大学受験に向け有利な環境なのは変わらない。

  36. 2392 匿名さん

    まあ要するに、
    大阪や尼崎の小中はドツボでも高校は学力次第で良い公立高校にも行けるってだけだな。

  37. 2393 周辺住民さん

    私の子供は同じ西北でも高木小学校でこことは校区も違いますが、大阪市内から引っ越し学力の違いに驚かされた経験があります。
    市内でも特に悪い地域でもなく学校でも上位だったのですが高木では標準以下、でも担任の先生の好意で転校生には特別配慮して頂き遅れも直ぐに取り戻しました。
    平木中学も校区が違うのでよくは解らないですが問題とされてる地域も周辺の幾つかの中学に分散されてるので問題は少なく感じますし、特に悪い噂も聞かないですね。

  38. 2394 通りがかりさん

    >>2392
    まっ、尼崎を蔑んでここらをアゲるのが精一杯だわ。せいぜい同じ穴の狢同志、仲良くやりなって!

  39. 2395 マンション掲示板さん

    また同じ展開になってる。 飽き飽きやわ。

  40. 2396 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない学区・学力の話題が散見されるようです。

    学区・学力の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    兵庫県内の学区について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86695/

    西宮市 校区・学区専門スレ Part.2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337029/

    神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75785/


    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  41. 2397 匿名さん

    >>2396 管理担当さん

  42. 2398 匿名さん

    それで西宮北口のポテンシャルは? 笑

  43. 2399 通りがかりさん

    >>2398 匿名さん
    比較対象や条件は?
    必要な言葉で端的によろしく!
    答えようがないわ!
    LOL

  44. 2400 匿名さん

    JR塚口のプラウドよりも、

    大規模物件ありますか?
    大阪に早く着きますか?
    駅が近くて安いですか?
    緑地や共有多いですか?

    ほら、
    北口は全部のマンションが負けてる。

  45. 2401 匿名

    >>2400 匿名さん
    だから尼はどうでもええねん。 しょせん尼は尼や。

  46. 2402 匿名さん

    >2401 宿命のライバル なのに、それは無いよね。

  47. 2403 匿名さん

    尼を褒めると血相変える人おるけど、どないしたん?
    最近は尼の物件の方もよく売れてるみたいやからねーww

  48. 2404 匿名さん

    >>2401
    そんな尼より今の西北はロクな物件がなくて売れてないところがイタイ。

  49. 2405 匿名さん

    >>2402
    >宿命のライバル
    平均所得が大阪神戸間でどちらも二位だしな、
    高所得は芦屋が一位で西宮が二位
    低所得は西成が一位で尼崎が二位
    兵庫県内人口も以前は尼崎が二位で現在は西宮が二位
    武庫川を挟み個性豊かに育った両市は確かに宿命のライバル関係ですね。

  50. 2406 匿名さん

    西宮市を高所得者層に押し上げているのは残念ながら西北ではないんだよな。
    そもそも、高所得者が多いならここの物件も高い、高いって言われるハズがなかろうに。

  51. 2407 匿名さん

    西北程度なら尼崎とそないに所得の差は変らん、変らん。阪神の尼周辺と西宮周辺、JRの尼周辺と西宮周辺、阪急の尼周辺と西宮周辺、どこも似たり寄ったり。やっぱり、永遠のライバルなんかもしれん。隣町同志やから当然と言えば当然やけど。

  52. 2408 匿名さん

    日韓関係みたいなものだから、切りたくても切れない縁だろうね。

  53. 2409 匿名さん

    >>2408
    いい例えですね、でも2407さんのライバルには?
    無茶な主張する所なんてまさに何処かとそっくりだし、
    そんな隣人を嫌うのも2408さんのカキコそのまんまですね。

  54. 2410 匿名さん

    いやいや東京と大阪の関係と同じなんだろう。
    「負けてたまるか東京に」と一部大阪人がほざいても
    東京人から見れば大阪は単なる一地方都市と云う事。
    西宮と尼なんて、警察白書、生活指数、地価等の数字を見れば
    比較する事自体恥ずかしいはずなんやけどね。

  55. 2411 検討板ユーザーさん

    管理人のコメントを載せたります

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない学区・学力の話題が散見されるようです。

    学区・学力の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    兵庫県内の学区について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8...

    西宮市 校区・学区専門スレ Part.2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3...

    神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7...


    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  56. 2412 匿名さん

    >>2410
    どちらの街を差してるんかようわからんけど、東京に例えている街ってのが恥ずかしいわ。

  57. 2413 匿名さん

    >>24121相互関係
    東京→米国
    大阪→中国
    西宮→日本
    尼崎→北朝鮮
    西成→ジンバブエ

  58. 2414 匿名さん

    >>2413
    意味不明

  59. 2415 匿名

    尼と西宮を比べてくれるなということね。 どっちが上でも構わんけど尼のこと語りたいなら別スレでやってほしい。

  60. 2416 匿名さん

    阪神地区は西宮、伊丹、尼崎のエリアと東灘エリアとでイメージが異なるが、西宮の一部(夙川エリア以西)が少し東灘エリアに被る分やっぱりマシかな。
    まぁ、ここも前者のエリアに属する分売れ行きは厳しいんだろう。

  61. 2417 匿名さん

    確かに2413の例えはどういう相互関係を例えたいのかがわからないですね。
    まぁ、今世間を騒がしている国=尼崎なので、尼崎をどうにかしたいという思惑は透けて見えます。

  62. 2418 匿名さん

    >>2129

    西北のポテンシャルって何か早く教えて欲しい。ずーっと待ってるんです。

  63. 2419 匿名さん

    西北でも徒歩10分ともなると全然アカンもんやね。せっかく駅が便利なのにその駅に遠いとなるとメリットが相殺されてまうもんな。
    暑い夏が終わり10分歩くのもそう苦にならない今の時期に出来るだけ売ってしまわないと今度は極寒の歩きって事で叩かれることになるだろうな。
    いずれにせよ車生活で済むような世帯が多くないのが西北。駅徒歩10分以上は時間の経過と共に販売が厳しくなるやろな。

  64. 2420 匿名さん

    尼崎の西宮に対してのポテンシャルは、
    大阪に近く、マンション価格も物価も安く、
    坂がなく歩いてもチャリでも行動範囲が広く、
    車なんて無くてもあまり不住を感じない、
    素晴らしいポテンシャルを持った街です。

    早く西北も答えて下さい。

  65. 2421 マンション比較中さん

    新しく出た「ジオ西宮北口 ザ・クレール 」は恐らくここより高い販売価格でしょうが、せめてあの辺りでないと駅のメリットを享受できないと考えます。
    ここが未だに完売までかなり道が遠い様相なのは西北に固執した無理目感が漂っているからでしょうかね。

  66. 2422 匿名さん

    マップで見ると門戸厄神と西北を同程度の距離ですが、宝塚に出るとしたら駅には実際はどちらが「距離的に」近いのでしょうか?

  67. 2423 匿名さん

    >>2420
    それじゃ軽自動車は普通乗用車に対し、燃費が良く価格が安く小回りも効き駐車場スペースも少なく税金も安いから、普通自動車よりポテンシャルが高いと書いてるのと変わらんやん(笑)

  68. 2424 匿名さん

    スレを見てても西北は東灘エリアとは比べられることが無いけど、尼崎とは毎度比べられてばかりやわな。逆に西宮の中でも夙川、苦楽園、甲陽園が尼崎と比べられることはなく、大抵は東灘方面と比較される。西北周辺は西宮市の中でもどちらかと言うと尼寄りが実際。よく見もしない一部の情弱が良いイメージで西北が宣伝されているのをいいことに簡単に釣られているから見てて哀れ。

  69. 2425 匿名さん

    >>2423
    ”相変わらず”よくわからん例えやな。苦笑
    苦し紛れに屁理屈ばかり言うてんと早う西北のポテンシャルをご紹介してや。

    あっ、因みに2420やないから変に絡んでこないでネ。

  70. 2426 評判気になるさん

    西北のポテンシャルってやっぱり尼崎をダシにアゲるしかないかもしれない。笑

    特急が停まるとか大阪や三宮に○分という所要時間も肝心の駅徒歩が10分もかかるこの物件で述べると説得力薄まるし、西北ガーデンズがあると言っても「はぁ?それが日々の生活にどうメリットが?」って感じだし、さらに「ガーデンズしかないんかい!聞き飽きた」って突っ込みも入りそう。苦笑

  71. 2427 匿名

    だから尼は尼やし、西北は西北やから比べてもらわんでもいいです。 尼の物件に西北の人間が絡むことはないけど、西北の物件に尼の人間が絡んでいる。 これは尼の人間の妬みじゃないの? 西北の人間が尼に妬むことはないやろし。

  72. 2428 匿名さん

    >>2426
    ポテンシャルの低い地域なんてスルーだろ、>>2129の書き込みにまだ粘着してる貴方みたいな連中が多いのは西北のポテンシャルが高さの証だと思うね。
    因みに貴方は興味なくてもガーデンズ魅せられ西北人気に火がついたのは事実だし、ターミナル駅で教育環境が良く大阪神戸何方にも近く等諸条件がここまで揃う駅なんて関西には無い。
    ただ、ポテンシャル=潜在力、だとするなら関西自体が地盤沈下する中で本当の意味ではポテンシャルの高い駅なんて存在しないかもな。

  73. 2429 評判気になるさん

    >>2427
    だったら、尼関係無しに西北のポテンシャルを教えてよ。

  74. 2430 匿名さん

    >>2428
    >>粘着してる貴方みたいな連中が多いのは西北のポテンシャルが高さの証

    それ、「ポテンシャル(潜在的な力)」ちゃうやん。苦し紛れすぎるわ。どんなポテンシャルやねん!ほんま笑わせてくれるわ。

    ほんでもって教育環境って塾が沢山あること言うてんの?

    あと、君が中頃で述べてる発言はいわゆる”ロケーション”やけど、それをまっ、君の秘めた西北の力って言うなら、なんでココがこんなに売れ残ってるん?先ずはその辺をよく分析して発表してみて。


    >>ただ、ポテンシャル=潜在力、だとするなら関西自体が地盤沈下する中で本当の意味ではポテンシャルの高い駅なんて存在しないかもな。

    ラストの締めがそれ?結局、ポテンシャルは無いんかい!!

  75. 2431 匿名さん

    まだまだこれからポテンシャルを発揮しそうな尼に対し、
    もう出し切りこれから下り坂の西北にポテンシャルなんてないな。

  76. 2432 匿名さん

    >>2427
    >>2428

    >>大阪神戸何方にも近く等諸条件がここまで揃う駅

    やっぱり、尼崎と言わざるを得ない。

  77. 2433 匿名さん

    >>2431

    確かにそう思う!西北は出し切った感がある。今の周辺の立地や売れ行きを見てもそれは明らか。

    俺、尼住民ちゃうし、別に住みたいわけちゃうけど、昨今の尼を見てるとJ尼や塚口の再開発で立地も価格も売れ行きも間違い無く西北よりエエし、街並みもキレイなった。阪尼はもう一つけど。笑
    文句言われたらスグに尼住民と偏見を持つ2427、もっと色んな角度から物件を比較する目を養わないとアカンと思うで。

  78. 2435 匿名さん

    尼になにかと文句言いたいのはわかるけど、西北はほんだらどこが売れてるの?笑

    ここ数年間でJ尼の駅直結はもちろん、DCも凄い勢いで売れとったで。800戸も。
    それを上回る塚口駅前が1200戸超でこれも初回の勢いほど違うけど西北の不便物件よりよっぽど動いとる。
    合せて合計2000戸。最近の尼はホンマに勢い十分やん。

    翻って西北で言えば、そこそこの規模の「ジオ西宮北口ガーデンズ」も完売するまでに長かったし、ここ「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」も150戸売るのに完成前はおろか半年経ってもまだ残っているし。笑

    尼がガーって言う前に西北でそこそこの規模で最近、完成前に売れた物件ってそもそもどっかあるん??
    ポテンシャル見せてやあー。笑

  79. 2436 マンション比較中さん

    塚口の駅前をそれだけ多くの世帯が選んでいる事実は確かに一目置くべきことだと思います。

  80. 2437 匿名さん

    >>2435 匿名さん

    中古業者に売りつけておわらせた塚口パークハウスと全く動かないブランズはなかったことにするの?

    次の和田や野村が順調にうまくいくとでも?プラウドシティやディーシーは安かっただけで、西北レベルになると全く売れない。結局お値段次第。それが尼。賃貸水準も全く違う。ジオタワーに30万出してもブランズに30万は出ないよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  81. 2440 匿名さん

    >>2437
    JR塚口のプラウドが良かったのは最初のフロントだけ、
    マンション価格が急騰する直前価格だったから売れて当たり前、
    しかし第2弾のフォレストは完工後8ヶ月でどうにか完売し、
    現在のスカイはさらに動きが悪く完工後1年以降でも何戸残ってるだろうな。
    要するに塚口のプラウドは初回棟は時期に恵まれてただけ。

    あ〜それと尼順位は武庫之荘北、JR尼北、阪急塚口北、
    とトップ3でも駅の南北で月とすっぽん程も価値が違うのが現状で極めて狭地、

  82. 2441 匿名さん

    塚口マークフロントも最初の売り出し時は高いだの売れないだの散々吠えてた奴が沢山いたよな。
    きっとその内の一人はやっぱり君なんだろうな。

    結果、マークフロントは「247」戸が速攻で完売し、続くマークフォレストはこちらの「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス 」約4倍の「587戸」戸をたった完成後の8ヶ月で売り切っている。しかもこのご時世で。

    総戸数150戸程度のここが既に半年経ってまだかなりの数が残っているのに比べて、よく販売状況が悪いって言えるよな。笑

    あ〜それと西北も駅の中心部とその周りとで月とすっぽん程も価値が違うのには触れないのか?

  83. 2443 匿名さん

    塚口の大規模物件の販売状況にムキにならんと単にスルーしてたらその内その話題もなくなるやろ。「売れてる」言うてるんをアホみたいに「売れてない」って対応するからエンドレスやねん。
    必死の反論が逆効果やのを理解しろ

  84. 2446 匿名さん

    >>2444
    一連の書き込みを見てる思ったがなんだかな、
    貴方は悩める尼を理解しつつもJR尼崎に投資し、
    ドツボにはまりかけの投資家さんかな?
    ツッコミには核心が欠けボケはボケボケで、
    まるで出来の悪い漫才の掛け合いを見てる様。

    投資も良いですが人目に付いた時点でもう遅い、
    高度成長時なら二番手以降でも旨みはあったが、
    不動産投資なんて時代遅れで多くの人は損してる。

  85. 2451 匿名さん

    [No.2434~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  86. 2452 マンション検討中さん

    西宮北口と尼崎の論争はいいとして、
    今あとどのくらいここ残ってるんでしょうか?
    今後の展開予想を教えてもらえますか?
    一度諦めたこの物件、他に目星がまだなく再検討を視野にいれています。

  87. 2453 匿名さん

    内々値段安くしてるような噂も聞きましたが
    40件はあると聞きましたが

  88. 2454 匿名さん

    棟内モデルルーム、キャンセル住戸がラストチャンスでしょうか。先着順で申し込みができます。

    >>内々値段安くしてるような噂も聞きましたが
    まだ残戸があるんですか?

    間取りプランだと100㎡オーバープラン、収納量が多いプランの2つがまだ掲載されていました。意外と多いのかもしれないですよね。40件ってそんなに多いですか?

  89. 2455 匿名

    >>2453 匿名さん
    20件強って聞きました。実際はどうなんでしょうかね〜?

    それと、値引きって何%位までだったら妥当なんでしょうか?
    もちろん当初ほぼ定価で買った入居者の手前ほとんど真相はわからないとは思いますが…。

  90. 2456 匿名さん

    >>2453
    何でそんな嘘を書くのでしょうか?

    ここはいい加減な書き込みだらけなのであまり見てませんでしたが、

    先月にモデルルームに行った時には既に30戸未満だったので、

    現在の27戸は間違えない残戸数だと思っています。

  91. 2457 匿名さん

    2456ですが、
    タグ先は2453だけじゃなく2455どちらにもです。

  92. 2458 評判気になるさん

    一件づつ登記簿謄本見てみると真実がはっきりすると聞きましたが



  93. 2459 評判気になるさん

    150戸近い物件で、竣工後半年未だ30戸近くが先着販売中って、現在のマンション販売では普通ですか?モデルルームや家具付き販売って、実質値引きですよね。

  94. 2460 匿名さん

    高くて買える人が限られてくるから、今の西宮北口なかなか施工前完売は難しいかも。ここも500〜1000万安かったらもっと勢いあったかと。
    角の90㎡越えは苦戦してるみたいだけど、他は値下げしたら売れてくでしょ。

  95. 2461 匿名さん

    >>2452
    モデルルームに行けば残戸数の場所と価格の一覧表を開示してくれます。
    おすすめは、以前に書き込んだように西棟のみです。
    この物件を含め西北と名のつく新築マンションの中ではマシだと思いますよ。
    ただこの価格だと以前にも書いたようにマンションか北摂の建売戸建てかが検討内容になります。
    なお、予算面で相当余裕があり、かつマンションに住みたい方は、ここよりも西方面の物件を物色されるか、計画中の駅近物件2件が公表されるまでお待ちください。

  96. 2462 匿名さん

    >>2460
    価格が高くなって売れ行きが鈍くなったのは西北に限らず全国共通だろ、
    考え方は人それぞれだけど俺は↓の順序で上ほど嫌かなw
    上の2つは後で後悔すると思うけど下記の何れかで現在検討中。

    ・住宅地のランクを落とす
    ・予定より小さなのを買う
    ・ローン額を上げる
    ・購入を5年以上遅らせ人生計画を変更する

  97. 2463 マンション検討中さん

    西宮北口駅から徒歩10分に6,000万円出すなら
    苦楽園口駅から徒歩4分に6,000万円出す
    日当たり悪そうだけど

  98. 2464 匿名さん

    支線駅徒歩4分より本線主要駅徒歩10分の方が価値があるよ。
    但し丸橋町でこの価格は無いな。

  99. 2465 マンション検討中さん

    >>2464 匿名さん
    マジか。それがスタンダードなのか。
    まぁ人それぞれだよなぁ笑

  100. 2466 匿名さん

    >>2462

    住宅地のランクを落とすと住民もそれなりになってしまうので、妥協したくない気持ちがあります。そこで

    ・親にお金を借りて住宅ローンの金利をなくす
    ・住宅ローンを借り換えてうまくやる

    を付け加えたいと思います。可能ですか?

  101. 2467 マンション検討中さん

    甲陽園で生まれ育ち大阪へ通勤しています。
    甲陽園駅まで坂道を下って5分歩き甲陽線で乗り換えをするより、徒歩10分で西北の駅へ出る方が良いので購入検討しています。
    休日の車での動きやすさもあり、徒歩10分は全然有りです。
    また、夫婦とも西宮育ちなので友達も多い西宮で住まいを探したいと思っています。

    ですが場所や間取りで考えても高いですね。
    西側か良いとの事ですが、5階より上でまだ空きはありますか?
    エントランスから近い方が良いので北西角部屋寄りの部屋で検討したいのですが、西日など日当たりはどうなのでしょう。
    ルーフバルコニーのある北西角部屋も興味がありますが、お値段と広さは分からず…きっと広くて高くて手が出せないとは思いますが、買っておられる方はいるのでしょうか。

    仕事が休めず見に行けないままで来月半ばには現地へ行くつもりですが、事前情報として何かしらチェックポイントなどあれば教えていただければ幸いです。

    宜しくお願いします。

  102. 2468 マンション検討中さん

    ここは完成してどれ位余ってる
    んですか?

  103. 2469 マンション検討中さん

    まだまだ余ってるよ。10パーセントぐらい引いてくれるけど、それでもまだ高い。丸橋だからさ。

  104. 2470 マンション検討中さん

    2月に出来たばかりで
    流石に10パーセントはないでしょ

    実際にそれで買われたんですか?
    購入者なら自分のマンションの価値下げませんよね?
    他会社の営業さんかな?

  105. 2471 マンコミュファンさん

    >>2470 マンション検討中さん
    以下同文。

  106. 2472 マンション検討中さん

    駅徒歩5分以内でも古くて狭いマンションなら要らない新築でも地域開発されててもマンションに囲まれ休日のガーデンズと踏切の渋滞に巻き込まれ平日は送迎の路駐ばかりで空気も汚くアナウンスや踏切の音が煩く薄暗く住所を聞かれた時に言いにくい書きたくない歴史ある地域に住みたくないなら少し歩くだけで程良い地域なんじゃ?
    確かにエントランスなど高級感はあるが駐車場の無機質な感じがアンバランスでコの字型の作りが閉鎖的

    マイナスを踏まえても高くなければ検討したかったが場所的に考えてあまりにも常識外れに高すぎる値段が合わない旨みのない物件すぎて残念だ
    この条件でお金出せる余裕のある人が羨ましい

  107. 2473 マンション検討中さん

    先週行ったけど、良かったよ。
    エントランスも室内の仕様も良かった。
    100平米越えも7,000万円で買える。
    景色は良くない。
    総合的に悪くないかと。

  108. 2474 マンコミュファンさん

    >>2472 マンション検討中さん
    何が言いたいかよくわからん。
    車中心の生活について?西北駅北西部分の狭さのこと?
    どなたに対してのコメントなの?

  109. 2475 普通に読むと

    西宮北口の南側の新興開発エリアより北西エリアの方が良い、だけどここはコスパが悪い、それでも買える人は羨ましい、っていうことでしょう。

  110. 2476 マンション検討中さん

    2472だが
    今住んでいるのが最寄り駅まで徒歩20分~25分かかる場所だから原付で西北へ行き電車で通勤の日々だから徒歩10分なら住み替えたかったんだよ

  111. 2477 匿名さん

    >>2476 マンション検討中さん
    とりあえず高くて買えないってこと?

    今でてる西北の新築マンションの中では1番マシだと思いますよ。

  112. 2478 匿名

    古くからの宮っ子の感覚では丸橋町でこの価格はないと云う感覚かな。
    苦戦の理由は西北人気に便乗しょうとするデベと買い手の相場観の乖離という事。

  113. 2479 マンション検討中さん

    コスパ悪い。それ。
    スルーしてた物件だけど、本当に10%値引きがあるなら検討したい。
    10%は相当無理があるように思うけど、釣られてる?w

    でもま、それで相場かな?
    もしそれで交渉できた人いたら教えて。

    って、教えてくれないかwwww

  114. 2480 口コミ知りたいさん

    でも定価で買った人 かわいそう

  115. 2481 匿名さん

    私 も含めて高い、時期が悪い等々否定的な
    声が少なくない中、敢えて高値掴みしたのだから可哀想とは思わんね。
    売らなければ評価損のままで損失確定はないよ売る時は追い銭が必要になると思うよ。

  116. 2482 匿名さん

    >2481
    ローン組んでりゃ、借入額大きくなるから、毎月の支払い多くなるだろ。
    キャシュで買っても支払い額の差額を株などの投資に回せただろうに。
    売らなきゃあ損が確定しないなんて大嘘。

  117. 2483 購入経験者さん

    とはいえ、残25戸で、時間がかかっていても売れていっているので、
    家具や商品券的なサービスとかがあったとしても(実際あったかどうかは
    知らない)、購入者は全員支払いベースでは定価購入なのじゃないですか。

  118. 2484 マンション検討中さん

    残り25戸ですか。
    1年目までに売り切るのは厳しそうですね。
    条件の悪い下層階が残っているんですか?
    売れ残りなので値引きやサービスしないと無理でしょうねえ、、、
    みなさんの値引き交渉手腕見てみたいです。

  119. 2485 匿名さん

    値引き販売は無いだろう、と思う。残っている部屋で売れそうにない部屋があるがどこかの業者に押し付けて処理するんじゃないか。西北周辺で今秋から販売の始まる新築マンションも価格が横ばいだし、西北に限れば、この価格帯でこの物件より条件の良い物件が出てきそうにない。

  120. 2486 マンション検討中さん

    なるほど。
    マンション自体は東棟と3階?以下の部屋を除けば総合的に合格点。
    敷地が広いならではの余裕と高級感もあり
    駅までの徒歩は遠いと感じるか許容範囲内と感じるかは人それぞれ。
    あとは値段のみ。

    値引きしていれば、売りさばく事は出来るのかもしれない。
    そう考えると、ここまで売れ残りがあるのは値引きはしていても微々たる感じになるのかも。

  121. 2487 マンション検討中さん

    >>2485

    売れそうにない部屋っていうのはどういった部屋ですか?
    何が駄目で売れそうにないんでしょう?

  122. 2488 マンション検討中さん

    >>2486
    東棟全滅扱い(笑)

  123. 2489 匿名さん

    東の上層階、南より景観よかったですよ。
    前の公園でタバコ吸ってる人いて
    洗濯物に匂いつくの嫌なので、西はないかなと
    個人的には思いました。

  124. 2490 マンション検討中さん

    南上層階<東上層階<西棟?
    東棟しか買えなかったんだね。ご愁傷様。タバコの煙が上層階の洗濯物に臭い付ける訳ないだろ。
    あ。東棟の下層階しか買えなかったのか。

  125. 2491 マンション検討中さん

    西棟<南棟上層階<東棟上層階だな
    ありえない順番で混乱しただろ

  126. 2492 匿名さん

    >>2487
    部屋については>>1790に書き込み済です。その内容とモデルルームで確認できる販売中の部屋と価格を見れば判ります。

  127. 2493

    2492さん、
    とても的確なコメントですね。
    同意します。

  128. 2494 マンション検討中さん

    まとめ。

    匿名さん[2016-11-17 20:57:32]
    足場も外れて外観も見られるようになったのでこのあたりでまとめを・・・ 道路騒音と駅近にこだわる人はスルーして。 環境は悪くない。 基本的にマンション街の一画と考えた方がよい。 JR西宮まで18分だが以外に便利。阪急神戸線が運休すれば今津線で阪神乗り換えかJRを利用。空港バスは発着とも甲子園経由になるので関空以外は車で直行した方が早い。ちなみに関空でも車でバスに抜かされながらで55-60分。JR西宮は車で5分、阪急西宮は車で6分程度で今津西線から駅の球場前線を通って駅南のロータリーへ。間違っても駅北のロータリーに進入してはならない。 171号線の騒音は、北側で窓を開ければ気になるが、近隣住民はほとんど気にしていない。それよりも朝方の鳥の鳴き声の方が気になる程度。 西側の川も市の清掃が行き届いている。 駅からの距離もほどほどで、車が通ることができない道が多いので気持ちよく歩ける。経路は、夜間の街灯は暗め。 学区は広田小・平木中で中学に難がある。私立トップ校を別格にすれば、阪神程度なら中学付属・高校公立コース、京阪狙いなら西宮を諦めて箕面方面が無難、通勤時間も短縮できる。 買い物は不便、この近辺の住人は駅東側のコープか西方の関西スーパーを利用している。 ハザードマップをチェックすると、武庫川氾濫時(可能性は意外に高い)の水没地域からは外れている。また171号線沿いに断層が走っているが阪神間の駅からフラットな地域では断層から逃げることは難しい。この辺りは誰も判断できないので自己責任で。もしくは山の上の方のマンションを選ぶこと。 駐車場は、100%完備で駐車場足らずの西北東北よりもマシ。 建物は、階高が低めに抑えられた結果、天井高さが低い。水回りと合わせてこの点は必ずモデルルームで確認すること。 建物の配置上、少しツライ棟がある。東棟はマンション群に面している。南棟は3階建て公営住宅に面している。特に南棟の低層部は公営住宅の廊下の真正面である。 西面は公園と川に面していて最も条件が良い。西日はどのようにでも制御可能。そもそもこの地域での眺望は南側ではなく西側が圧倒的によい。(飛行機と尼崎の煙を見たければ東棟) 問題は駐車場、地上4層?の機械式駐車場である。これが敷地中央に居座っている。 将来の売却時のことを考えると、東棟なら4階以上、南棟なら5階以上以外は避けるべきと思う。 西棟は全階お薦め。1階は公園に面しているが、この辺りで幼児が集まって騒がしいような公園はない。 価格については購入者の判断で。 私的には中古のリニューアルをお勧めする。
    >>1790
    お買い物価格=所得水準 270 グレイス、ジオタワー中古 250 丸橋プレミスト、クラウンズ、ガーデンズ前プレミスト中古 220 ジオウエリス中古、ルネグラン中古、ブランズ中古、 200 ジオタワー、ガーデンズ前プレミスト、ベリスア、ルネグラン、ウェリス高木、ブリリア高木、 ベリスタ中古、プラネ中古、花鳥苑中古 170 ジオ花鳥苑、ジオガーデンズ、プレサンス、ジオウェリス、ブランズ、プラネスーペリア、ドルチェビータ
    >>1719
    設備は頑張ってて構造がいまいちなんだよな。 天井高、スパン、広さ。悩ましい。 デザイン ○?完成後はどうか 共用施設 ○大規模はもう出ないんで。 駅距離 △10分 駅近はもうないんで。 環境 〇駅北側、電車からは遠い、国道は近い 直床20cm ○普通 。 戸境壁湿式18cm  ○。最近は乾式もふえてるんで アンボンドスラブ × 間取り 普通 アルゴープ 普通 部屋にめり込む柱 △ サッシ 〇210cm? 天井 ×240cm スパン ×6m前半 広さ ×70平米ちょち バルコニー ○一部吹き付け バルコニー境 ◎コンクリ キッチン ○デュポンモデスト、◎フィオレストーン、○バックパネル バス 〇キレイサーモフロア、◎サーモタイル、○キレイドア、◎強化ガラスドア トイレ 〇収納一体型トイレ、タンクレストイレ 水栓 △一体型 〇ビルトイン浄水器

  129. 2495 マンション検討中さん

    >>2493 ↑さん

    君は自作自演の合いの手を入れるのが問題だな。
    昔から。

  130. 2496 マンション検討中さん

    西棟がオススメ。エントランスが近いのもいい。東棟は景色も含め無いな、、、、

  131. 2497 マンション検討中さん

    残っている戸数と残っている部屋はどこで見れますか?

  132. 2498 マンション検討中さん

    残り戸数はマンションHPで見ればいいですが、残っている部屋の場所まではモデルルーム行かないと分からないんじゃないですか?
    ちなみに残り戸数は25戸です。条件の悪い売れにくい部屋と、ニーズに合わない広くて値段が跳ね上がる部屋が残っているのでしょうねえ。

  133. 2499 マンション検討中さん

    広い部屋残ってるんですか?
    ルーフバルコニー付きの部屋いいですね!
    駅近で探してたからプレミストは検討外でした…駅近くないけど、これくらいの距離なら毎日軽いウォーキングすると思えば健康的でいいかも。と思えてきました(笑)

    東棟はエントランスから遠いとの事ですが、距離はどれくらいあるんですか?

  134. 2500 マンション検討中さん

    うーーーーーーーん
    駅まで歩けない事ないけど、なんだろうこの近くはないし遠いとも言い切れない微妙な距離
    でもマンション自体は良さそう

  135. 2501 匿名さん

    >>2379 マンション検討中さん
    子供が「友達が多いから公立がいい」と言うので二人とも公立に行かせました。
    こりゃ武庫荘総合か、最悪甲子園学院にでも行かせるしかないなって覚悟で。

    結果上の子は高校から関学に行きました。
    下の子は神戸総理です。
    うちは縁がなかったですが市西とかだったら平木はめちゃくちゃ内申取りやすいですよ。
    あと、他校だったら「内申足りずに尼崎落ち」するレベルの子でも
    内申に下駄を履かせてもらえるので今津や甲山に踏みとどまれるケースが多いようです。
    それ以下の底辺校は、学年に二、三人程度です。

    その二、三人とつるむことがなければ本当に自分次第ですよ?平木でも。
    ちなみに上の子の学年トップは高校から西大和、二番目は神戸総理で、うちの子が三番だったけど本人が望むので関学に行かせました。

  136. 2502 匿名さん

    ホームページの販売住戸数と残り戸数は違うと聞きましたが 実際は残り戸数は更に有るのが普通だと思います

  137. 2503 eマンションさん

    >>2501 匿名さん

    個人情報晒して恥ずかしいですね。
    マウンティングの自意識パンパン。笑
    夫と子供がみたら離婚検討レベル。

    学年三番で関学にいく意識しか生まれない時点でお察しですよ。

  138. 2504 匿名

    この板では、お察しとはどういう意味で使われてるんですか?

  139. 2505 匿名さん

    親も子供も学校も程度が低い、ということを察することができるということではないでしょうか。やはり私立が正解という証明にはなります。

  140. 2506 匿名さん

    関学にいかせました。って普通言えないよ。恥ずかし。

  141. 2507 匿名さん

    >>2501
    はぁ???何期の卒業生ですか?
    何処の学校を選ぶかは個人の自由ですが、
    学年じゃなくクラスの間違え?
    それとも毎度お馴染みの作文好きの例の隣人さんかな?
    おそらく後者の書き込みだと思います。

    因みに普通ではクラスの3〜5人程度は関学を狙える学力は有り
    運に恵まれればクラスで10番程度でも合格したとも聞きますね。

  142. 2508 マンション検討中さん

    関学なんて、他に行ける学校が無い人が

    人気の関関同立!

    を恥ずかしげもなく堂々と掲げて行く学校ですね

  143. 2509 匿名さん

    学歴コンプレックス全開

  144. 2510 匿名さん

    ほんと、関学ごとき叩く意味わかんないw
    コンプレックスひどすぎない?
    普通にこの辺じゃ超スタンダードやん。めっちゃ普通やん。
    阪神間に住んでて、周りに関学いないの??
    周り皆見下して生きてるの?
    それはそれで大変そうねw

  145. 2511 マンション検討中さん

    関学の話じゃなく、世間知らずのオバさんの話でしょ。

    息子のように公立は自分次第だといいながら、実は学年三番の自慢をしていて、なのに結局関学レベルに留まっているという、何の役なもたたない情報を提供してくださった。

    自分次第ではなく環境が大事、子供の自慢話ではなく親の意識の低さが伝わる事案だね。

  146. 2512 匿名さん

    自慢話???
    べつに自慢だとも感じなかったけどな。
    あの程度のフツーの会話が自慢話に見えちゃう件、叩かずにはいられない件ってのがなあ。それも関学よ?
    この辺の人の感覚として別に自慢じゃないでしょ。

    なんか双方お気の毒様w

  147. 2513 匿名さん

    >>2511
    毎度お馴染みの尼住民さん、
    コンプレクス満開の作り話いつ迄続けるのだろうね?

  148. 2514 口コミ知りたいさん

    公立にテキトーに突っ込んだけど学年三番になれました〜ってのが自慢なんだって気づけよww

  149. 2515 匿名さん

    だから〜、、
    なんでたかだかそれぐらいのことが自慢に聞こえるの???って話なんだけどなあw
    トップでもなく、3位って言ってるよ?そこ悔しくなる?

  150. 2516 匿名さん

    >>2514
    尼民の粘着は凄まじいな、
    ここで現実とはかけ離れた下げ工作しても、
    尼の中学は改善されないぞ。
    活動するなら他地域に迷惑掛けないで
    尼では1割の人が東大合格を果たしてます!
    とでも書けば?
    アホらし過ぎてスレも荒れないだろうし、
    ひょっとすれば誰かが鵜呑みにしてくれるかもねー

  151. 2517 マンション比較中さん

    >>2515 尼民必死w

  152. 2518 匿名さん

    アマをばかにすな。

  153. 2519 マンション検討中さん

    平木だと内申取りやすいから受験は楽だと言う話じゃないの?
    学年で3番自慢というより、学年3番目だけど1番2番との差が激しく開いていて関学レベルでした。って事でしょ?自虐じゃん!?
    それを、いたって普通レベルでしかない関学にすら行けない尼市民が叩いてるだけでしょ?妬み目線で見ると、自虐も自慢に聞こえてしまうんだね。

  154. 2520 検討板ユーザーさん

    普通の人は、自虐としか思えないことを、ご本人は自慢気に語っているように見えます。

    三番目以降にいる多数は内申がとりやすいのにもっと悲惨な進学なわけですから、平木なんて通わせるものじゃないですね。

    ここのマンションに出す金があるなら数百万ぐらい教育にだしてやればよいです。

    アマどうこうは関係ないでしょう。
    騒いでる人は糖質っぽくてヤバめ。

  155. 2521 マンション検討中さん

    販売戸数が26戸に増えてますね。
    販売戸数と残り戸数は違うみたいな書き込みあったのは、この事を言ってたのかな?
    実際の残り戸数どれくらいなのでしょうね

  156. 2522 匿名さん

    平木中が学年何人か知らずに書いてる奴がいるな

  157. 2523 マンション検討中さん

    1学年100人程度だったはず
    みんな行きたがらないからな
    駅前のマンション乱立で、これでも一時期からしたら増えたんだけど

  158. 2524 マンション検討中さん

    みんな行きたくないのだから学力底が抜けてるということやね。最低限の環境を与えずに子供に自助努力と運を強いるとは残念な親やね。塾も私立も関係ないなら西北なんて親の便利さだけの街やね。私が子供なら後年親を恨むね。6000万超えのマンションは払える余裕はあったのにねと。

  159. 2525 マンション検討中さん

    6000万のマンション買えるような家庭なら中学受験させるだろ。
    平木中学でも学年3番目くらいなら関学行けるしな!

  160. 2526 匿名さん

    神戸の総理はスルーするんだな都合が悪いから。

  161. 2527 マンション検討中さん

    スルーしとこw
    都合悪いからww
    公立で節約して塾代に使ったんだろなー

  162. 2528 匿名さん

    >>2519〜2524
    インチキ作文書き続けても尼の評価上がらんぞ、笑

  163. 2529 匿名さん

    タグミス
    >>2525〜2527

  164. 2530 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  165. 2531 マンション検討中さん

    今はまだ値引き難しいと思いますが、完成して1年過ぎると値引きありますよね?
    26戸も残っているなら、気に入る部屋があるかもと期待しているんですが。

  166. 2532 検討板ユーザーさん

    でも一年立てば中古 ,
    新築でも翌日になると中古になるんで中古マンションも視野に入れることも大事だと勉強になりました 中古にリフォームも研究してみるのも

  167. 2533 マンション検討中さん

    >>2531 マンション検討中さん
    あります

  168. 2534 匿名さん

    こんな僻地を坪あたり260で買ったら5年後に大変だよ

    北東側中古

    1. こんな僻地を坪あたり260で買ったら5年...
  169. 2535 匿名さん

    ↑北西の間違い

    南西側中古

    1. ↑北西の間違い南西側中古
  170. 2536 匿名さん

    北東側中古

    1. 北東側中古
  171. 2537 匿名さん

    南東側中古

    1. 南東側中古
  172. 2538 匿名さん

    SAタイプは隣棟と隣接しているものの角住戸なので通風性は良さそうです。
    キッチンと浴室にも小さな窓がついているのが主婦的に◎
    収納部分はリンククロークが2つの部屋からアクセス可能な所謂
    ウォークスルークローゼットと同じものなのか、容量の確認がしたいです。

  173. 2539 マンション検討中さん

    実際見てないからどうなってるのか分からないんだけど、SAタイプって廊下に面してお風呂の窓開けるの?
    角ではあるけど思い切りかぶってるから影になってるんじゃ?
    和室を何に使うかによるけど、洋室と和室がクロークで繋がっているのも要らないかな。

    声が聞こえる事や足音が聞こえる事も含めて廊下に面して窓を開けたくないから、主婦だけどココは無いわ。

  174. 2540 匿名さん

    >>2539 マンション検討中さん

    主婦じゃない

  175. 2541 マンション検討中さん

    SA以外の角部屋は部屋も大きめ値段も高めの部屋ばかり。
    場所的に一番いいのが西棟北側の角部屋なんでしょうね。

  176. 2542 マンション検討中さん

    ここよ角部屋、マジでやばいよ
    とんでもなくでかい梁が部屋の真ん中に釣り下がってて頭あと少しでうつんだよ
    子供部屋にあたるんだけど独房より酷いよ
    あんなとこ人間入れたら精神に異常きたすわ

  177. 2543 マンション検討中さん

    部屋の真ん中ですか!
    それは何階のどの辺りの部屋ですか?
    (部屋タイプを言われてもHPで見れる部屋以外は分かりません)

  178. 2544 マンション検討中さん

    見学した部屋には無かったのですが、175cmでは気付かない程度の梁なんでしょうか?

  179. 2545 匿名さん

    ほなはよ買いなさい
    何年検討するの?

  180. 2546 マンション検討中さん

    残り部屋数34戸に増えてますね
    何が起きたんでしょう

  181. 2547 マンション検討中さん

    >>2546 マンション検討中さん

    12月2日から販売追加しましたってHPにありましたよ。まだ最終ではないみたいだし、正確な残戸数が知りたいならモデルルーム行ったらわかると思いますよ。

  182. 2548 評判気になるさん

    販売追加なんて聞いた事無いですね 要するにまだ40室近く売れていない事ですね 遠回しな表現は迷わされてしまいます

  183. 2549 匿名さん

    キャンセル住戸が家具付きで分譲していますが、1階の住戸になるんですね。
    庭は小さいながら花壇が設置されていますし、自転車くらいなら
    置けるのかな?
    こちらの間取り図を探しても見当たりませんが、現在はもう公開
    されていないのでしょうか。

  184. 2550 匿名さん

    >キャンセル住戸が家具付きで分譲していますが、1階の住戸になるんですね

    どうして1階住戸と判るんだろう?

  185. 2551 匿名さん

    >2550
    118号室だからじゃね?

  186. 2552 匿名さん

    前を車で通るとライトアップが綺麗で気になってました。
    外から見えるお部屋の電気もそこそこ点いていたので即完売の人気マンションなんだろうと思ってました!

    売れていないのは一部の残念な部屋だけですか?
    駅まで徒歩だと少し遠いのですか?
    スーパーが少し離れててお買い物が不便だから?

    別マンションを検討しているのですが、ここも悪くないような?
    売れ残っている理由はなんなんでしょう?

  187. 2553 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    まさかライトアップが物件選択において優先度が高い条件とは思えませんが(笑)、気になるなら先ずは現地モデルルームに足を運ばれては?
    駅やスーパーも実際に自分で歩いてどう感じるかではないでしょうか。
    今お住まいの家より近ければさほど気にならないでしょう。
    私的にはエリアは◯でしたが、立地がイマイチでした。

  188. 2554 匿名さん

    ライトアップは決め手にはなりませんが、目を引いていたもので(笑)
    入口ドアも重厚で大きくて綺麗なマンションだな。と思っていました。

    日曜に別のマンションのモデルルームを見に行ったのですが、そこは定借なので決めかねていまして。
    地図で見比べてみると、このマンションが思っているより駅に近いと知り調べてみたところ、そこそこの数が残っているみたいでしたので興味を持ちました。

    これだけ残っている理由は何なのかと気になったのですが、確かにお値段高いです。
    もう少し駅に近いならこのお値段も分からなくもないですね。

    ここまで大規模マンションなのも知らなかったので驚いています。
    大規模のメリットデメリットも全く知らずで、ここでの書き込みで何かしらこのマンションについて学ばせていただければと読ませていただいています。

    マンション飽和状態の西宮で、そろそろ良い場所での選択肢は無くなっていってるんじゃないかと焦っております。
    今は宝塚で賃貸です。

    立地については、子供がもう大きいので学区は関係ないのですが、宜しければ学区以外で立地の悪い理由を教えていただけますか?

    お買い物はイカリかマンダイまで自転車、もしくは関西スーパーまで車でしょうかねぇ?

    間取りもHPからは全部見れないみたいですし、おっしゃる通り、まずはモデルルームを見に行ってきます。

  189. 2555 マンション検討中さん

    ライトアップ、綺麗ですよね。ちょうどクリスマスと終わった時期に見学に行ったら
    大きなクリスマスツリーやリーフ、門松とか飾ってあっていいなぁと思いました。

    残っている理由、駅距離とか道路が近いとかあると思いますが、一番は価格かと。。ここが4000万円台とかなら即売だったかと。
    ただ残ってるのは、南の2,3階とお高い角部屋とかで他はポツポツ。いい部屋は売れてる印象でした。

    買い物はコープの個配と提携?してて部屋まで持ってきてくれるようで、利用してる方もいるようです。駐車場にカートも置いてるので、週末まとめ買いの方も多いようでしたよ。

    まずはモデルルーム行ってみてですね。

  190. 2556 匿名さん

    >>2554 匿名さん
    仰る通り、西宮、特に西北は既にマンションが飽和状態で撰べるマンションは沢山あるけど良い場所での選択肢は既に皆無。
    人気エリアと騒がれているにも関わらず現実はどこも売れ残ってます。
    まっ、それでも欲しいなら営業マンとお話下さい。今なら手ぐすねを引いて待っておられるかと思います。

  191. 2557 匿名さん

    >>>2554

    子どもが大きくていずれ夫婦二人を想定してのマンション探しなら、もう少し駅に近い物件を選択肢に入れられた方がエエよ。
    そもそもライトアップやらツリー装飾など周りの見た目を引く体裁を整えているのに、未だに「そこそこの数が残っている」のは理由があるわけ。


    「住みたい街ランキング」に選ばれている西北(個人的には疑問に思うが)なら、住居探しで必死に他物件と見比べている人は圧倒的多数。
    にも関わらず、もうすぐ竣工から1年になるんじゃなかったけ?ここは。
    残物件が2戸、3戸なら部屋特有のワケがあって売れ残る可能性もあるけど、ここはどれだけ残ってるん!


    単なる販売価格の高さだけでこれだけ売れ残っているハズはないでしょ。

    見た目に惑わされちゃ後々後悔するで。

  192. 2558 匿名さん

    >>2555さん

    大きなツリーですか!気付きませんでした。
    季節感のある飾り付けがあるのは良いですね♪

    このマンションはやはり価格が1番ネックになっている気がしますよね。
    私も値段が1番引っかかります。
    171に関しては奥に入っているので大丈夫かな?と思っています。
    西北までいつも車なので、一通などで遠回りしながらだと遠く感じていましたが、歩くとなると坂もないし遠くもないように感じています。
    お買い物は個配!以前頼んでいましたが、注文した物を忘れてしまい、届く前に同じ物をスーパーで買ってしまうのでやめたんです。
    お恥ずかしいですが、私には個配は危険でした(笑)

    南の2.3階というと、目の前にマンション?があるという場所でしょうか。
    それは考えますね。
    希望としては5階6階7階辺りですが、残っていないかもしれないですね。

    情報ありがとうございました!
    マンションの中も綺麗なんだろうなぁと感じました。
    モデルルームはマンション内なんですね。
    見に行くのが楽しみになりました♪

  193. 2559 匿名さん

    >>2556さん

    ここは良い場所ではないですか?

    お値段は高いので、広くて高いお部屋と目の前に建物があるお部屋しかないならば諦めますが、いくら駅近くてもジオは主人が反対なので検討していません。

    良い場所での選択肢、ないですよね。
    良い場所というか駅近くのマンションは無かったですね。

    阪急より山側。これが主人の条件、私は阪急本線の駅まで歩いて行ける事が条件。
    これだけでも、なかなかあるようで無いなんて。

    ここは私が見逃していましたが、騒がしくもなく、良くも悪くもすごく普通の、でも住みやすそうな場所で駅までの距離も許容範囲です。

    もっと早く気付いていても、値段で折り合いがつかなかったかもしれませんが。

  194. 2560 匿名さん

    >>2557さん

    値段だけではない…
    大規模だから、悪い場所の2階3階が売れ残るとそれなりの戸数になるのではなくてですか?
    あれ?1階は売れてるんですかね?
    夫婦二人になるので、そこまで広いお部屋ではなくても良いんですけどね。
    ここは駅近くないですか?
    これも自分でどうなのか歩いてみないとですね。

    こうゆうのも、見に行けば百聞は一見にしかずで納得いくのかもしれませんね。

    皆様、ありがとうございました。
    見てもないのに聞くだけでどうにか分かろうとするのが無理な話ですね。
    にもかかわらず、丁寧なアドバイスを下さりありがとうございます。

    見てきてから、また疑問点などあれば書き込みさせてもらうかもしれません。

    良いマンションに巡り合えると良いのですが。
    ありがとうございました。

  195. 2561 購入経験者さん

    この日曜日にモデルルームに行ってきます。
    値下げできるかトライしてみます。

  196. 2562 検討板ユーザーさん

    ライトアップはさておいて 2532から2537の御意見も参考にさせて頂きました。 現実的に考えさせて頂いて資産価値はどうなるのでしょう? 定価で買ってしまえば疑問が残るような

  197. 2563 匿名さん

    ダイワハウスマンション、16都道府県のワイナリーのワインプレゼントを実施しています。

    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/cp/79wine/

    事前予約、来場でワインプレゼント。面白いキャンペーン内容です。いつもは飲まないワインをお取り寄せ気分でもらうこともできそうです。気になるのが宮城の苺夢(べりーむ)。あと千葉の梨スパークリングワイン。

    面白い来場キャンペーンだなと思いました。楽しいです。

  198. 2564 匿名さん 

    そういえば我が家は営業さんからもらってないな。
    とういか全く説明なかったな。ひどい。。。

  199. 2565 評判気になるさん

    ひどいですね

  200. 2566 評判気になるさん

    竣工してまもなく1年ですが一体、何戸売れ残っての??いつまで売ってるの?
    当初、即完売って豪語してたヤツが今では懐かしい。爆

  201. 2567 匿名さん 

    1年超えると中古扱いですからね。もうここ無理でしょ。誰が買うんだろう。

  202. 2568 匿名さん

    私達もワインもらえませんでした。別にワイン欲しくてモデルルーム行ったわけではありませんが、キャンペーンを無視して客集めはいかがなものか。景品表示法にも違反すると思うので、株主である私は株主相談室にクレームしておきました。こんないい加減だから売れ残ってるんだと思います。約束守らない企業は信頼できません。

  203. 2569 匿名

    ちゃんと注意書き読みました?

    ・対象物件に事前にご予約の上、はじめてのご来場でアンケートにもれなく記入いただいた方が対象となります。
    ・プレゼントは1組様(一世帯)につき1回限りとなります。なお、住所・氏名・電話番号・メールアドレス等のいずれかが同じ場合は同一世帯とみなします。
    ・未成年の方のみのご来場は対象外となります。
    ・対象物件に当キャンペーンのエントリーシートをご用意しておりますので、そちらにご記入いただくことでキャンペーンエントリーとなります。
    ・複数物件へご来場いただいた場合は最初にご来場いただいた物件でお受けしたエントリーのみ有効となります。
    ・諸事情により、プレゼントが変更となる場合がございます。また、プレゼントの返品・交換・換金はできません。
    ・大和ハウスグループ社員・関係者は対象外とさせていただきます。プレゼントは取扱店より2018年3月下旬迄の発送を予定しております。
    ・配達の際の住所不備や不在が3回以上続く場合にはエントリーが無効となる場合があります。

  204. 2570 匿名さん 


    ダイワハウスからのコメントです。
    情けない。。。

  205. 2571 匿名さん

    1000円か2000円のワイン1本で大騒ぎ。営業さんも辛いだろうね。

  206. 2572 匿名さん

    決算前でも売れないのか。人気ないですね。このマンション悪いイメージが強いな。

  207. 2573 匿名さん

    ジオ花鳥園なら190でうってるのにわざわざ1500万余分に出すなんてね。

  208. 2574 匿名さん

    >>2146 マンション検討中さん

    同意見です。これで駅遠のここに6000万半ばを出したい人はいないでしょう。

    西北の新築なら豪華仕様のクレールやグレイスを買いますね。中古なら駅近でウェリス、ブランズ、ルネ、ベリスタ、プレミスト、プラネが遥かに安く買えますね。

    夙川、御影、住吉、JR芦屋、六甲でも10年ものが買えますね。苦楽園口、香櫨園、摂津本山、甲子園口なら築浅がもっともっとお安く買えますね。

    >完全なコの字で北側もマンションのリビングで埋め尽くされてるから、四方から部屋に入るところが丸見えで団地感がすごい

    西北で駐車場100%なんて全く必要ないのに、中庭をむき出しの機械式駐車場が四階まで埋めつくしてる。植栽も庭もない。残念ビュー。

  209. 2575 匿名さん 

    モデルルーム行ってきました。

    エントランスのある西側からの外観は良く、またエントランスホール、コンシェルジェ、エレベーター前までの雰囲気は高級感あります。

    ただ、エレベーター降りた後の「団地感」が半端ないです。
    外廊下はしょうがないとして、すでに住居者の方が廊下に色々荷物を置かれていて。。。
    あとエアコンの室外機も外廊下にばんばん置いてますよ。

    最高に残念なのは駐車場。
    グレーの機械が山のように迫ってきます。

    プレミストって惜しいんですよね〜
    中途半端に豪華なところあるし、手抜いてるところも多々あるし。
    室内もかなり安っぽい感じでした。

    結論:昨日買わないと営業さんにお伝えしました。

  210. 2576 匿名さん

    電車による便利さが注目の街なのに肝心な駅距離がここを含めて最近の西北はどこもビミョーに遠い。

    ただそれでも西北アドレスを名乗りたいっていう人がこーいうトコを買うことになるんだろうね。

    一層それなら駅前の比較的築浅の物件をリフォームする方が美味しいような気もするんだけど。

  211. 2577 匿名さん

    成人男性の足で西北の駅まで歩いて8分弱でした。
    ここから広田小学校へ通う子供たちの方が通学時間長そうです。

    西北駅近と言われる周辺なんてアドレス書くのが嫌でしょ。
    独身ならまだしも、子供がいるとやはり住んでいる地域は言われますよ。
    かと言ってここは書きたいアドレスでもありませんし、書きたくないアドレスでもないです。

    確かにこのマンションは惜しいと思います。
    値段ももう少し安ければと思いますし、駐車場もここまでの土地を使ってまで100%数必要だったのか。
    駅まで歩いて行けますし、見た感じ空きが多かったです。時間帯かもしれませんが。

    西棟南棟の5階6階7階であれば住むのは快適で、値段以外の問題は特に無さそうですけどね?

    下層階は、南棟ベランダ目の前に隣のマンション廊下有り景観なし駐車場が有り暗闇で最悪です。
    東棟は入口からも遠いし景観も良くないです。
    エントランスから、ひたすら人の家の玄関前を歩いて一番奥にあるエレベーターまで行かないといけません。
    駐車場内からは直接東棟エレベーター付近に行けるみたいですが。

    駐車場の圧迫も隣のマンションと重なる事も全くないのは西棟だけですね。
    それでも目の前は公園なので人の目など気にするなら3階以上が良さそうです。
    知りませんが西棟は空いてなさそうですね。

    良い部屋が売れてしまったので、売れそうにない部屋が残っているだけですね。
    このマンションの良い部屋は問題ないですが、悪い部屋は最悪です。
    下層階と東棟は安くても住みたくないです。

    ここは高すぎる上に残っている部屋の問題が値段だけではないので、今後値下げもかなりあるでしょうし。
    マンション内格差が広がりそうですね。

  212. 2578 評判気になるさん

    しかし最初に定価で買った人 どうなるのでしょう?

  213. 2579 匿名さん

    >>2578 評判気になるさん
    お疲れ様でした。ということですね。

  214. 2580 通りがかりさん

    最初に定価で買った人は、その分好きな部屋を選べてるので問題ないですよね。

  215. 2581 マンション検討中さん

    マンションがだめだから売れないのであって、
    一部の部屋がダメだから売れないのではない。

    同じマンションに
    良い部屋と悪い部屋があるのは当たり前。

    それでも良いマンションはすぐに売れる。
    ダメなマンションはいつまでも売れない。

    ここは駅遠低仕様長谷工三流デベのマンション。
    ナロースパンの柱めり込みの低天井の直床仕様。

    まあ、長谷工仕様の中の下の質で
    坪平均250万てのが超絶異常事態。

    小銭を稼げでも何も学べないから
    変な理屈をこねて
    先に買った人は勝ち組
    などと買ったことの正当化の区別をする。

    ここより駅に近いジオ花鳥が何故安いのか。
    その質を下回るここが25%高いのは何故か。
    よく考えよう。

    数年で売却してもこの値段なら
    フルローンなら1000万は残債が出る。

    そろそろ金融引き締めも始まりそうだ。
    賃貸も16万ぐらいなのでフローは赤字。

    変動フルローンで借りてる人は
    自己破産しないように借り替え必須。

    悲しいことだ。

  216. 2582 匿名さん

    破産しました。

  217. 2583 マンコミュファンさん

    阪急不動産営業さんおちかれー

  218. 2584 マンション検討中さん

    阪急関係ないでしょ。。笑

  219. 2585 ご近所さん

    まだ31戸残ってる。まもなく一年経過。新築でなく中古になります。このマンションいつ完売するんだろうね。

  220. 2586 マンション検討中さん

    ここからが不人気マンションは長いんだよねえ。

    買う人もこの数年で目線が厳しくなってるし、西北ならなんでもござれは終わったし、とにかく売れ残ってるイメージが強烈なので、なかなか手を出さないよ。

    潜在層でアプローチできてない人なんてほぼいないんじゃない?2年以上宣伝はしてるでしょ。

  221. 2587 マンション検討中さん

    部屋の問題ありますよ。
    実際ここの上の階の西側か南側なら購入したかった。残ってる部屋は間取りが合わず断念。
    残ってる部屋は、誰か言ってたように環境が劣悪で売れないと私も感じました。

  222. 2588 マンション検討中さん

    かなり値引きしてるんですね。『定価』で買った人達がかわいそう。

  223. 2589 マンション検討中さん

    31戸残ってる??ほんまに?

  224. 2590 匿名さん

    住戸により、200〜800万引き?

  225. 2591 ご近所さん

    31戸→30戸に。値引き効いてるのかも。でもまだ先は長そう。

  226. 2592 匿名さん

    流石、西北価格ですねー、ココも。
    他の地域に目を向けるとこの金額なら駅に近い上にさらに広くて良い間取りにありつけませんかね?
    初期購入者は希望の階数や間取りをゲット出来たものの、今後売りに出すときは今より厳しそう。周りに同じような築浅いマンションが飽和状態だし。

  227. 2593 マンション検討中さん

    約150戸で30残なら、そんなにキーキー言うことなのかなぁ。暗い部屋がポツポツって感じでしょ。
    値引きも妥当な範囲。一年も経てば、新古車じゃないけど、そういうもん。

  228. 2594 匿名さん

    そら、キーキー言われるやろww

    どんだけ販売前から宣伝しとったと思うてんねん

    おまけに出来上がりでずっこけ物件やからなおさら売れへんがな

    眺望見たらそらますます売れへんがな

    あと1年はかかるで

    西北に執着するならウエリス買うたらええやん

    1500万リフォームにかけてもここより安いし値下がりせえへんやん

    なんでそこまでしてここなん

    ほんまわからんわ

  229. 2595 匿名さん

    西北って名乗りながら売れてない、、、販売前は散々即日完売するなんて豪語してたのにこの有り様。
    そりゃキーキー、ギャーギャー言われると思います。

    西北でもどれもこれも良物件じゃないんだからよく吟味しないといけないってアタリマエの事をやっとこの結果で理解してもらえそう。

  230. 2596 匿名さん

    西北で便利で環境いいところなんて一握り。徒歩10分って結構遠い。
    途中にもっと近い戸建て見ながら歩いて帰るマンションがこの値段じゃあね。
    この価格出せる家庭って自分達が少なくとも中間層以上と考えるんじゃないかな?
    それで10分歩いて国道から近くって納得できなさそう。

  231. 2597 匿名さん

    70.65平米で3980万円?

  232. 2598 匿名さん

    確かに利便性重視する人に人気の西北も、実際にそれを享受できる物件は駅前の限られた物件ですね。

    ガーデンズという街を華やかにみせるハードが無ければ、四方八方に交通量の多い幹線道路に限られた決して良環境とは言えない場所です。
    そもそもガーデンズ自体、日々利用するかと言えばそれも疑問。

    駅から離れてわざわざ人気エリア内ってだけで価格高騰させてる点に購入検討者も飽き飽きし始めています。

    まぁメディアがもちあげている間に出来る限り西北の名前で売りさばきたいっていう売主側の魂胆はあるでしょうがね。

  233. 2599 匿名さん

    まあ、西北が住環境としてベストだと誰もおもってないでしょw

    ただ、阪神間で通勤便利、生活が完結できる、子育ても私立中、大学、塾、交通安全性が揃ってる上に、お値段そこそののオールインワン感はここしかないからね。

    西北は地歴や再開発しきれないところなど微妙な面はあれど、阪神間は沿線にニュータウンがなくいし、どの駅も一長一短あるんでね。

    勿論、ここは立地はしょぼく値段も高く設備も残念すぎるけど、西北がこれ以上下がることはないよ。

    大阪市内と神戸中央区ばかりに住むようになることはないし、その手前のJR尼崎や塚口、春日野道や新神戸に集中することもないでしょ。

    メディア推しはあるにしろ実態も伴ってますよ。ここに住む人でここを腐す人はみたことないです。さすがにガーデンズだけと言うのも知らなさすぎると思いますね。

  234. 2600 マンコミュファンさん

    西宮在住だからいいところも知ってるけど、戸建てでなくマンション買う人たちってやっぱり駅からの距離が重要なんじゃないかな?地歴とかは気にならない人いても駅からの距離はより遠い方がいいって人は少ないよ。西北はガーデンズ渋滞があるからこそ車はある程度使わなくていい環境でないとね。なのにもう10分きるのはかなり高級。実際西宮に住んでみててそんなに高収入な人ばかりではないから住み替えっていうより大阪や芦屋諦めた人達に向け。でもそれに頼りつづけるのはむりじゃないかな?

  235. 2601 匿名さん

    1,000万円以上値下げ提示。

  236. 2602 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    私も西北はメディアが持ち上げ過ぎで購入者が少し踊らされてる感じがします。
    周辺を歩いてみると開発された綺麗な町並みから一歩はずれると道路が狭くゴミゴミしているなと感じました。

  237. 2603 マンコミュファンさん

    昔を知ってる人はどんどん綺麗になると思うし
    昔を知らない人は外れるとそこそこ汚いと思う

    それだけの話

    埋立地でゼロからやってるわけじゃないから
    狭いところや汚いものが残るのは仕方ない

    踊ってるなんていうけど買う人は調べるでしょ

    外野の人は駅とガーデンズとアクタと
    芸文とコナミの範囲しか歩かないからね

    マンションみて初めて気づくだけ

    北は甲風園側と高木側は
    まず奥まで歩かないしその違いもわからない

    南はガーデンズ奥の田代や深津のどんより地帯なんて用事ない
    山手幹線北側の両度のごちゃつき地帯や
    オートバックスやエディオン南の祇園官の殺伐さなんて知らない

    そういうものだ

    じゃあほかに阪神間にこういう町があるか?
    となるとない

    比較的便利な
    岡本、六甲道、住吉、夙川、JR芦屋でも
    どれも高いし利便性もすてる必要がある

    土地も物件もほぼない

    中身がないならこんなに人気が続かないよ
    外野が勝手に過剰期待してるだけで

    まあここは高いし駅遠すぎだけどね

  238. 2604 匿名さん

    30/149は完敗物件

  239. 2605 匿名さん

    最近は西北物件はここに限らずどこも完敗ですわ。

  240. 2606 匿名さん

    もう西北で6000〜8000万の物件を買い求める高所得リーマンファミリー層が尽きてきたのではと。4000万台にしたら一定現れるでしょう。

  241. 2607 マンコミュファンさん

    >>2606 匿名さん

    6000〜8000万出して買いたい立地がない
    特に眺望が残念すぎる

    道が狭く密集してるから低層は全くダメ
    ここも目の前すぐにマンション

    タワーが立てられれば違うのに

  242. 2608 マンコミュファンさん

    クラウンズが典型だな
    仕様は良くてもボロ賃貸が目の前
    8000万の100平米超を買う人なし

    他も何かしらすね傷多い
    電車前、幹線道路前、店舗裏、駅遠、団地風
    妥協して買う人はコスパさんだから高値は無理

    住宅展示場跡に期待

    あとはプラネ南の駐車場と古野電気ぐらい
    まあ、微妙だが

  243. 2609 匿名さん

    生活していく上では、困ることはない、なんでもこの街には揃っているのかなという印象です。特に駅の近くに行けば、買い物で困るものもない
    公式サイトを見ていて思ったのが、
    塾が意外と充実していることでした。子どもが大きくなると、塾って帰りが遅くなるので、心配事の一つになるそうです。
    近くにあれば、そこまで帰り道が負担にはならないのかな?と。

  244. 2610 評判気になるさん

    相当な値引きで入居者からクレーム出なければ良いですが考えものですね

  245. 2611 マンション検討中さん

    ここ、分譲賃貸でまだ出ませんか?
    出るとしたら幾らぐらいでしょうか?
    売れ残り物件でもいいけど。。。

  246. 2612 マンション検討中さん

    >>2604 匿名さん
    惨敗じゃない?

  247. 2613 評判気になるさん

    この1年で、西北で完売した物件は?

  248. 2614 匿名さん

    今やココに限らずアチコチの西北物件が散々のなか、未だに西北をヨイショする記事が散見されるが、この結果をどう考えているのだろう?

  249. 2615 評判気になるさん

    理由をつけて大幅な値引きするのもどうかと思います。
    先に買った人は何も思わないのでしょうか?

  250. 2616 マンション検討中さん

    >>2613 評判気になるさん

    ウエリスの2物件だけじゃない。

  251. 2617 マンション検討中さん

    そんなに値引きされてるんですか?
    モデルルーム行けば、全てが分かるんでしょうけど。。。

  252. 2618 匿名さん

    8490→5980万?

  253. 2619 口コミ知りたいさん

    先日、コチラの「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」の販売用ビラが自由にお取りください状態でホームセンターでも設置されていました。
    当初は西北の大規模物件として鳴り物入りで発売されていましたが、出来上がって1年経っても売れ残りが捌けず、物件の”洗練や気品”といった塗りたくられたイメージすらかなぐり捨ててのHCでのビラまき・・・。
    西北人気の中で「棟内モデルルーム家具付分譲」の文字はさらにもの悲しさを感じます。
    ここまでになると多少の値引きがあったとしても、お得なのかどうかすらわからなくなってきます。

  254. 2620 マンション検討中さん

    何と1000越えの値引き!!
    それだと貸しても投資価値維持ですね。
    魅力ふたたび、です。

    そういうもんだと思えば。

    当初分譲者はお怒りでしょうが。

  255. 2621 匿名さん

    1000万程度では捌けないでしょう

  256. 2622 匿名さん

    ここね、結構値引きしない。せこいよ。
    決算期末で売れ残りをどれぐらいしてくれるかと思いましたが、
    8%オフが精一杯。

  257. 2623 評判気になるさん

    値引き後に他人に口外しないようと一筆書かされるのは本当でしょうか?

  258. 2624 匿名さん

    どちらかというと、お高めの物件が今はある、という状態なんでしょうか。
    ルーバルがあったり、ものすごく専有面積があったり、そうすると普通に暮らしやすいとかゴージャスだなぁという感じはしますけれど、
    でも、その分、お値段もしてきてしまいますものね^^;
    ルーバル付きの角部屋プランは、バルコニーは東側と北側にあるのですか。

  259. 2625 匿名さん

    超三流マンションだと思います。

  260. 2626 マンション検討中さん

    マンションの企画や営業なんて何やっても完売するんだし、売り手優位で、アホでも出来る気がするけど、ちょっとボタンを掛け違えると、こんなことになるんだな。

    まあ、それでも仕入れた土地に同じ間取り作って、ボーッとまってて、来た人に薄い話をするだけでいつかは完売できるから、簡単な仕事ではある。ここもいつかは売れるでしょ。

    これから本当に困るのはここを買ってしまった三流の買い手だよ。

  261. 2627 評判気になるさん

    大きく安くしていただくのは有難いですが、定価で購入された人に何か気の毒な感じがしますね



  262. 2628 口コミ知りたいさん

    >>2625 匿名さん
    ここが超三流だったら周辺のマンションは一体…。せめて二流くらいにしてあげたら?
    ちなみにどの辺りのマンションが一流の称号を頂けるんだろう?
    まさか尼の某マンション群とか…?

  263. 2629 マンション検討中さん

    ちょこちょこ売れてるようですが、後から入居した方々は、おトクに購入されたんでしょうね。数ヶ月違いで高値掴みの先着の方々には聞きたくない話でしょうが。埋まってもらわないと後々困るので、見ざる言わざるですね。

  264. 2630 マンション検討中さん

    >>2629 マンション検討中さん
    どの程度の「お得」なんでしょうかね?
    間取りとか階層とか、残り具合とかによっては安くなって然るべきって部屋もあるでしょうが、他の部屋と比べっこするわけでもないですし、気にならなければ結構いいお買い物と感じる方もいるかもしれませんね。

  265. 2631 ご近所さん

    >>2628
    尼崎の例のマンション群は野村不動産だから超一流ですね

  266. 2632 匿名さん

    少し前にイタリア産のトマト缶の中身の70%以上は中国産と発覚し、
    缶詰作業だけでメイドインイタリアを名乗っていて世界中で物議になってましたが、
    例の尼の大型物件も長谷工が建築し野村の冠を乗せて販売してるだけ。
    名前だけでありがたがるのもいいですが、
    トマト缶でも本物のイタリア産や日本産は高級で美味しく高く売られてます。

  267. 2633 匿名さん

    トマトの話、知らなかったのでちょっとびっくりしましたが、例えばなしだったのですね。

    家具付き分譲が2戸あるようです。
    118号室と414号室ですが、モデルルーム使用住戸とキャンセル住戸なのかな。
    どちらもモデルルーム使用住戸で、1戸キャンセルされたという意味なのかな。
    その辺わかりにくいですが、お値段の方も安くなっているのでしょうか?

    先着順申込受付中は24戸、これらで最後ですか?

  268. 2634 通りがかりさん

    値引きだいかいかな?
    値引き額自慢お願いしまーす

  269. 2635 匿名さん

    >>2632
    工事長谷工で何が問題?長谷工いがでどこのゼネコンならいいの?

  270. 2636 匿名さん

    >>2635:
    長谷工が問題じゃなく長谷工が施行販売してたらもう少し安く提供できたはずなのに、
    て所が引っかかるんだよね。

  271. 2637 匿名さん

    >>2636
    何を訳のわからないことをおっしゃっているのか。
    長谷工単独で出来ないから野村が出張ってきたわけだし、仮に長谷工単独で事業化できたとして、販売価格が安くなるとは限らないんだよ。

  272. 2638 マンション検討中さん

    柱ズーン、梁ズガーン、天井ドーン、上から騒音ズドドド、パイプから水音ピチャピチャ、これが長谷工。建築費のせいで大手もみんな長谷工使う悲しい時代になってしまった。そこに大和のマンションでの無能さが加わって、玄関側以外はハリボテの極みになったね。野村や住友ならここまで酷くはならなかったよ。大和は何をやっても酷い。

  273. 2639 匿名さん

    >>2637
    長谷工はとりあえず置いといて、
    旧財閥系とプレサンスやワコーレみたいな会社でも価格は変わらない?
    私のイメージでは、前者はブランドによる安心感、後者は価格が売りだと思ってましたが。

  274. 2640 匿名さん

    ワコーレが安いのは神戸市西部のみ。他は全然安くない。
    プレサンスは立地が微妙なところに建てるのでその分安い。

  275. 2641 匿名さん

    >>2639
    仮に、土地代と工事費が同じなら諸経費率が高めの大手デベの方が少しだけ割高になる。
    実際には、ほとんどの場合で、銀行の不動産仲介部門が、大手デベ・地場デベに適地を振り分けているようだ。
    工事費は、見積もりに関係なく、発注者と施工者の力関係で決まってくる。同じ仕様なら地場デベの物件の方が割高になる。
    なお大手デベは、性能や非常に詳細(例えばランプ1個の取り付け方等)な仕様を発注時に提示しているので、当たり外れが少ないのは確か。

  276. 2642 評判気になるさん

    販売価格の作成が素人なのか営業の方が素人多いのか完成してから1年以上たってますが大幅な値引きしてるのでしょうか?してるとしたら最初に入居した人には還元はしないものなんでしょうか?

  277. 2643 通りがかりさん

    >>2642 評判気になるさん
    買いたくて買った人に還元する理由がない。

  278. 2645 匿名さん

    >>2641
    スーパーにたとえてみ、その理屈ならイオンやヨーカドーみたいな超大手が一番安くなるがそうかな?
    大量流通品ですら中堅スーパーの方が安かったりだし、生鮮なんかだと産地直売なんかが一番安かったり。
    ただ農家と個人取引だと宅配費用が上乗せされるから集団購入とかじゃないとメリットが薄かったり。
    いろんな流通手段があるがそれぞれに特徴がありメリットデメリットがあるから淘汰されない。

  279. 2646 匿名さん

    >>2645
    >イオンやヨーカドーみたいな超大手が一番安くなるがそうかな?

    意味がわからん

  280. 2647 匿名さん

    >>2641
    >ほとんどの場合で、銀行の不動産仲介部門が、大手デベ・地場デベに適地を振り分けているようだ。
    債権回収流れの土地なんてむしろし少数で、多くの土地は土地所有者の意思で売先を決定、また和田興産は三井住銀行友傘下なのしってるかな?

    2017年近畿圏分譲マンション供給ランキング
    プレサンス3845・エスリード2017・住友968・野村769・日商759・阪急700・近鉄620・投球520・和田464・積水436

    上記を見れば判るが地デベだからどうのとかの格差なんて妄想にすぎない。

  281. 2648 匿名さん

    古くからの地主が元お屋敷の土地を手放す時は、和田に売るのは世間体が悪いしご近所さんに申し訳ないので、提示金額に関わらず旧知の財閥系に渡す人が多いよね。
    和田に土地売ったなんて知れたら恥ずかしいし、跡地に変なマンション建てられたら困るもの。

  282. 2649 匿名さん

    >>2647
    債権回収流れの土地っていつの時代の話?
    売上を立ててやるるために関連会社をかますだけ。仲介手数料は本体に戻るようになっている。
    で、狭い地域内での販売戸数の比較に意味があるの?

  283. 2650 匿名さん

    >>2649
    だからそんなのほとんど無いと書いてるのに何故のツッコミ?
    また公共事業なら忖度やら色んなしがらみもあるだろうけど、
    一般土地所有者に裏事情なんて関係なく最も高く都合の良い相手に売るだけ。

  284. 2651 匿名さん

    ここで財閥至上主義を唱えてる人達はご高齢者さんかな。
    確かに高度経済成長時代はそんな感じだったけど、低迷期に入ってからは大手でも原価差なんてほとんど無し。
    メーカと言えど国際化の波は確実に押し寄せ家電業界はズタボロ状態だが、キッチンや壁紙やその他の備品も同じ価格なら韓国製の方が品質も良い。
    そんな時代に格差を付けて自ら首を絞める国産メーカなんて無し、財界至上主義も過去の語り話ですね。

  285. 2652 匿名さん

    今販売中なのは、先着順が22戸と、モデルルームでキャンセル住戸の1戸ということでいいでしょうか?
    キャンセル住戸がモデルルームになったのか、最初からモデルルームだったのかわからないですが。
    家具付きだそうではあるけれど、価格はどうなっているのか、多少は購入時より安くなっているのでしょうか?
    プライベートガーデン付きの一階のようですね。

  286. 2653 評判気になるさん

    一年以上たってまだそんなにも残っているんですか?


  287. 2654 匿名さん

    マンションのトップページには、棟内モデルルーム、キャンセル住戸家具付分譲とありました。モデルルームの販売は最終期に近づいている証拠と思います。

    2652さんがいうように先着順が22戸残っているならまだまだといった感じ。

    ちょうどゴールデンウィーク期間、フィナンシェ8個入りがもらえます。事前予約で来場すればよく、4月28日~5月27日。休みなしなんでしょうか。今年のゴールデンウィークはかなり長いので(5月1日、2日も休めば9日~10日間?)不動産の営業も大変ですね……。

  288. 2655 eマンションさん

    >>2654 匿名さん
    モデルルームをうりにだすのは、値引きしやすくするためともきいたことありますが…
    手垢がついてるので大幅に値引きします!的な。
    また別のモデルルームつくって繰り返すんじゃないですか?

  289. 2656 口コミ知りたいさん

    ワンパターン営業では全てお見通しになりますよね。何十年前の販売方法と変わってないですね

  290. 2657 マンション検討中さん

    でもここの6階7階なら住みたいなぁ

  291. 2658 マンション検討中さん

    ここの営業相手を不愉快にさせる言動多すぎ!

  292. 2659 マンション検討中さん

    営業の方は他社と比べても、非常に詳しく説明。まだ売れ残ってて大変だと思いますが、頑張っておられましたよ( ^^) 個人的には好感。建物もパーフェクトとは思いませんでしたが、お金が見合えば購入してもいいかなと思いました。

  293. 2660 マンション検討中さん

    竣工して1年以上経過してもなお20戸以上あるんか。よほど人気ない条件なんかな。
    いい部屋は売れてるよなぁ。。。
    何が原因で1年以上も残ってるん?

  294. 2661 マンション検討中さん

    残ってる部屋は、玄関が機械式駐車場目の前で向かいマンションからリビング丸見えのベランダの下層階の部屋。
    向かいマンションより高く、機械式駐車場より高い部屋はほぼ売れてるよ。

    広くて値段が高かった部屋も、上の階は売れてるね。

  295. 2662 匿名さん

    ダメ部屋しか残っていないのか。だったら大幅値引きせんとあかんやろ。

  296. 2663 匿名さん

    最寄り駅が西宮北口と言えども駅から離れると散々な状況だな。そもそも西宮北口狙いの人が「不人気」の烙印を押された物件に少々の値引き程度で易々と購入するとも思えない。とにかくこのゴールデンウィークに出来るだけなんとかしたいところだ。

  297. 2664 マンション検討中さん

    ダメ部屋×大幅値引きか、、、
    値引きされても、結局その部屋は条件悪いから値引き後が通常の価格だってこと。中古で出す時も、売るの苦労するだろうね。
    家具付とかいっても、中古で売る時は家具なんて関係ないし、モデルルームだからたくさんの人が触ってるよね。
    てか、家具も付けてさらに値引きしなければならないほどってなると逆にヒク。

    竣工して1年以上。たくさんの人が見て、家具付き、値引きふっかけられても決まってないってこと。

    冷静に考えて、
    ない。

  298. 2665 口コミ知りたいさん

    ここの担当部署はこの立派な会社に迷惑かけてることに猛反省すべきでないでしょうか?会社の看板借りてる素人集団?定価で買った人がかわいそう

  299. 2666 マンコミュファンさん

    定価で買った人が気の毒

  300. 2667 マンション掲示板さん

    >>2665 口コミ知りたいさん
    当初分譲価格でも買いたかった人が買ったんだからその人が見る目なかったんだからかわいそうではないだろ?自己責任や

  301. 2668 匿名さん

    第一期や第二期で購入した人は納得して買ったんだから良いとしても、
    ここが分譲開始してからマンション相場はさらに上昇しているにも関わらず、未だに売れ残った部屋に割高感があるのって完全にぼったく価格だったということでしょう。

  302. 2669 素人

    ここは値段に関係なく妥協して買う感が強すぎた

    駅距離
    買物施設
    学区
    幹線道路
    囲まれ感
    駐車場の圧迫感
    スパン
    設備
    天井高


    デベ
    ゼネコン
    デザイン
    資産価値
    利回り

    ここまで妥協し尽くさなければならない物件も珍しかった

    どこもどこかはターゲットにあわせてエッジを効かせるわけだがここは全て妥協でツルンツルン

    誰をターゲットにしてるか全くわからない

    検討車は何にも気分があがらない

    調べれば調べるほど気持ちが落ちる

    そして、え?、という値段

    ここまで払うのに賃貸に毛が生えたような住処に、、

    憧れのニシキタを買える私たちがこんなところに、、

    そら無理よ

    財閥やお膝元の阪急をみてみよう

    しょうもない土地でコスカしてもうまく作る

    結果としてそれなりに早く売れてる

    大和はマンション事業はてこいれしないと評判落とすだけやで

    大阪市内もろくなのがない

    阪神間はセンスないから無理やね

  303. 2670 検討板ユーザーさん

    高価格マンションほど消費税高くなります これ当たり前なんですが中古なら(不動産業者が直接所有してる場合を除いて)消費税かからない

    ということはそんなに古くない中古で新築の消費税分でリフォームしたほうがトータルすればお得感有りというのも1案ですね 目先の値引きにつられて消費税のこと見逃してましたね

  304. 2671 マンション検討中さん

    でも、仲介手数料はバカにならない

  305. 2672 口コミ知りたいさん

    確かに3%の手数料と上昇してる建築費にかかる8%の消費税(特にここ西宮は販売価格高過ぎる)を考えると新築選びは慎重になりますよね これから
    空家問題も増えてくれば中古は選択肢が多く選べる楽しみ有りますね

  306. 2673 匿名

    >>2672 口コミ知りたいさん
    人気エリアでは中古を自由に選べるほど空き家は増えないでしょ。

  307. 2674 通りがかりさん

    人気エリアと言えどもそのエリア範囲はごくごく限られた範囲のみ。ここみたいに駅遠物件は今後、今の大量供給が仇になり、いずれ訪れる人気の陰りでリスクは高まる一方。

  308. 2675 マンション検討中さん

    ゴールデンウィークでたくさん来たみたいだけど、肝心の部屋は売れたかしら。それとも、見に行ったものの、高いからやめた人が多いのかな。

  309. 2676 匿名さん

    駅から徒歩10分は致命的だとは思わないけどガーデンズまでは徒歩17分は致命的なほどに遠い。
    ここは駅の近さに対し駅の正反対なので最もガーデンズから離れたエリア。
    ガーデンズ人気が西北評価を上げてると言っても過言じゃないと思うが大和さんはその辺を甘くみた価格設定したんだろうな。

  310. 2677 匿名さん

    もし駅まで10分ガーデンズまでも10分、その他の条件が似て感じでこの価格なら、もうほとんど売れてただろうね。

  311. 2678 匿名さん

    そのそもこのエリアに住んだものの、ガーデンズにはそれほど頻繁に行かないと思いますよ。
    オシャレなイメージに醸成させた商業施設を餌にする販売サイドもそうですが、それに簡単に引っ掛かる消費者も残念だと思います。

    とは言うものの西北は大阪、神戸の中間点で便利は便利。だからこそその便利さを享受するためにはできるだけ駅に近い物件でないとその意味がないように考えます。
    個人的には171号の交通量に辟易しました。本来の西宮のクリーンでおしゃれなイメージとはかけ離れていたものですから。

  312. 2679 マンション比較中さん

    >>2678
    勿論貴方が書かれてるのも正論だと思いますよ、
    ランキングでも多くの人は西北以外に投票しています。
    でもね、ガーデンズが出来て人気が跳ね上がっリ
    人気ランキング一位になったのも変え難い事実。

    実際に購入した人はやっぱガーデンズに魅力を感じた人が多いと思う。
    それなら駅距離の次にガーデンズの近さも気になるよね。

  313. 2680 通りがかりさん

    西北ガーデンズは基本は他エリアから訪れるような施設。
    きっと地元民は1週間に1度も行かないよ。ひどい人なら1か月に1度もなさそう。
    「西北ガーデンズに歩いて行けるエリアに住んでます♪」って周囲に紹介できれば満足な感じじゃないかなw。
    中途半端なガーデンズ行くくらいなら、神戸か大阪で買い物します。なのでそれほど商業施設が近く無い方が喧騒や周辺の渋滞に巻き込まれずに済み、住む上では丁度です。
    ただ、駅から10分の距離はこれからの夏の日差しは半端なく辛い。車生活基本の人が検討する物件かと思われます。
    とにかく「西北」を冠名にしてるのに、かなり長期間売れ残っているのは想定外の事態だと販売会社は思っていると思う。

  314. 2681 マンション検討中さん

    なるほど。
    やっぱり売れ残ってる原因はガーデンズからの距離というより駅からの距離ですよね。
    駅は毎日利用したとしても、ガーデンズは毎日いくとこじゃないもの。
    位置を伝えるならここは、西北駅近くのマンションじゃなくて国道沿いのマンションというのがより正確です。国道使って通勤の人には便利だと思います。

  315. 2682 匿名

    ガーデンズは一日置きで行っていますが。
    イズミヤで食材とか阪急でパン買ったり、時々お惣菜買ったりします。
    遅い時間だと割引されていてお得です。
    イズミヤの西宮野菜の販売も美味しいし。
    ファッションのお店だけじゃなくて、使いでがあります。
    平日は地元民多いですよ。
    知らずに書くのもどうなんかな。

  316. 2683 周辺住民さん

    私も2632様同様ガーデンズは頻繁、週4〜5日は利用してるかな。
    西宮や芦屋は何時も特定の人が張り付いて必死に叩いてるけど、何時も内容が単純で似て嘘も多いし矛盾だらけ。
    今回のガーデンズの件もですが行った事ないのかな、専門店だけじゃなくスーパーも入って要するに駅前の商店街が一つの建物に入ってる感じで日々の買い物はほとんどガーデンズで済ませてます。
    しかし厳選されたチェーン店しか入ってないので、良くも悪くも駅前の商店街とは趣きも違います。

  317. 2684 匿名さん

    西宮ガーデンズにそれほど頻繁に足を運ぶことになるなら、ここは距離的に線路を隔てて反対側なのでかなり遠くなりますよね。

  318. 2685 匿名さん

    イズミヤってそんなに良いですかね??

  319. 2686 匿名さん

    >>2684 2685
    先ずは近くのスーパーでしょうね、ここは離れてるけどガーデンズが近いなら利用頻度は上がって当然。
    またガーデンズはイズミヤ以外にも成城石井や阪急で食料品は売ってるし、
    そうそう、今は阪急で北海道フェアーしてますね。

  320. 2687 匿名さん

    ガーデンズまでここからって往復で40分くらいかかりませんか?ちょっと買い出しにって距離ではありませんよね?
    車を出すにしても、グルッと西北周辺を回らないとたどり着けません。
    んー、やっぱり不便かな。

  321. 2688 マンション検討中さん

    そろそろ完売するかなあ。今後の資産価値も含めて気になる。

  322. 2689 マンコミュファンさん

    結局は、西北の人気はガーデンズの人気に比例するってこと?
    神戸と名乗れないし、関西外の人には伝わらない地名だけど、便利な土地だから?

  323. 2690 匿名さん

    西北も不便では決してないが交通の利便性なら阪神間では尼崎が随一だろうね。大阪にもより近い位置関係だし。
    西北は大手電鉄会社のイメージ戦略が奏功してるのが大きい。昔はただの野球場のあるだけの古びた“北口”だった。この物件は駅の利便性が十分に享受できない駅距離とエリア高に乗じた販売価格に嫌気されて売れ残っている。

  324. 2691 匿名さん

    西北でも特に北西方向は昔から西宮七園と言われる高級住宅街、
    関西屈指の塾が集まる文教地域でもあった。
    いつもの尼崎自慢さん、もういい加減嘘書くのはやめてくださいな。

  325. 2692 匿名さん

    また、西北と尼崎の小競り合いw 相変わらず両者仲が良いことで。本当に視野が狭いねー。

  326. 2693 通りがかりさん

    西宮七園の”昭和園は”今や”昭和”の遺跡とも言える面持ちなんだけど。それよりここ丸橋町って”昭和園”にかすってもいないですよね?かつての「西宮七園の近所」としかこの物件をアピールできないのも厳しい。

  327. 2694 匿名さん

    >>2691
    ここから駅前の寂しい道を10分歩かせて塾に通わせるくらいなら、他の阪急沿線から電車で通わせるか車で嫁に送迎させるくらいの方が良いと感じるような立地。

  328. 2695 匿名さん

    今では昭和園の周辺含めて、西北の北西側は道路は車歩分離されず、古びた感じで一番イマイチ感が漂ってる。
    駅前もごちゃごちゃ感じます。まとまった再開発計画とかないの?

  329. 2696 匿名さん

    >>2689
    東京の人には尼崎市は地価が急上昇いした川崎市と比較すればいいと思います。
    今はそれほどでもないですが西宮市をいずれ抜く勢いです。


  330. 2697 匿名さん

    今の西北は食い散らかされた感が否めない。これ以上どうやったら伸びるんだ?

  331. 2698 口コミ知りたいさん

    今週の週間現代にとうとう掲載されてましたね

    高級マンションはオリンピック迄持たず投げ売り、大暴落が始まる


    たしかプレミストがコメントされてましたけど同ブランドなんでしょうか

  332. 2699 匿名さん

    >>2696 匿名さん
    同じ見解ですね。
    尼崎は昔の西北みたいにイメージ悪かったのが、同じように再開発で激変してます。
    阪急の上品なイメージではまだ西北に劣りますか、京都や新大阪に便利なJ尼や梅田だけでなく難波、奈良にも便利な阪尼などは既に侮れないエリアと言えます。今は西北同様駅前の限ったエリアのみが騒がれてるますが、大きく化ける可能性はありえます。
    現に穴場駅としてはいつもあがってきてるので、あるいみ西北の駅遠物件を購入するより面白いかもしれないと見ています。

  333. 2700 匿名さん

    >>2699
    なんか耽楽すぎる。
    そもそも西北は夙川などの高級住宅街には見劣りするものの西宮市内では標準より少し上の地位で西宮自体も昔から尼崎よりは数段格は上です。
    そして東京に対し大阪圏は衰退傾向にあり川崎との比較論も無理がある。
    確かに川崎は昔よりマシになったものの他の首都圏の人気地域を追い越した訳ではなく東京全体が繁栄してるだけ。
    話を戻すが西北以上に開発されたJR尼崎もキューズはもう既に衰退しだしてるのに対し西北ガーデンズ人気には陰りが見えない。
    もうここまで書けば良識のある人は推測できると思うけど今後どうなるかの予測はつきますよね。
    尼崎が西宮を抜くのは無理、JR尼や塚口も西北を抜くのは無理。願望とgrん実は違いますね。

  334. 2701 匿名さん

    >>2698 口コミ知りたいさん

    今すぐに暴落することはないだろうが、西北の完成在庫の増加は明らかに西北のような電車通勤が主なリーマン層に販売価格が限界なんだわ。その意味でも尼崎や西北は同類w。


    「西宮自体も昔から尼崎よりは数段格は上です」
    →ガーデンズが出来る前のこの辺りの惨状知ってる?

  335. 2702 匿名さん

    後半の「」の引用は2701に対して。

  336. 2703 匿名さん

    >>2691 匿名さん
    西宮七園、、死語じゃね?

  337. 2704 匿名さん

    >>2698
    頻繁に東京オリンピック後にマンション価格は暴落するなどといった評論家やブロガーさんがいるけど、どーいう根拠??意外と短絡的な意見が多い気がします。一時的な多少の下げの可能性はあるかもしれませんが個人的には「暴落」まで行くのか甚だ疑問。

  338. 2705 匿名

    リーマン級のショックが来れば下がるでしょう。 来年か再来年あたりと予測してる方は結構いますね。 買い場が来るので楽しみにしてますよ。

  339. 2706 匿名さん

    >>リーマン級のショックが来れば下がるでしょう

    そりゃ、当たり前だろ!(笑)

  340. 2707 マンション検討中さん

    実際見てみなきゃ…と、遅ればせながらモデルルーム行ってきました。駅からの距離や国道沿いの位置については織り込み済みだったから何とも思わなかった。
    いいなあと思ったのはエントランスやコンシェルジェなどの豪華な感じ。部屋が南向きだったこと。
    いまひとつだったのはエレベーターの窮屈さ、玄関先の機械式駐車場の圧迫感、玄関ドアの並び方が団地みたいで、玄関内も狭苦しい。ワイドスパンじゃない。眺望がイマイチ。そして何より値段が高い!値下げがすごいというガセネタに振り回されたなあと。あまり嘘の情報は書かないで欲しかったと思いました。
    総合的に将来性を考えると無しかなあと納得できたので、諦めがつきました。

  341. 2708 匿名さん

    今の売れ行きが将来性の全てを物語ってるように思うよ。まだ、南エリアの方がイイんじゃないの?

  342. 2709 匿名さん

    5月のキャンペーン中に売り切りたいようでしたがどうなってますか?どなたか販売状況ご存知でしたら教えてください。

  343. 2710 口コミ知りたいさん

    まだ25世帯前後が残ってるとある

    金融機関から伺いましたね

  344. 2711 匿名さん

    なるほど。連休なんか結構お客さんの内覧があったみたいでしたが…。

  345. 2712 評判気になるさん

    内覧に来られた方、検討から成約に繋がっていくといいですね。
    それにしても、HP、27日までの来場キャンペーンの案内、もう消せばいいのに。数日過ぎてますよ。みっともない。

  346. 2713 匿名さん

    HP、チラシともに、家具付きモデルルームだけが一戸残ってるみたいに見えます。

  347. 2714 マンション検討中さん

    西向きか東向きの棟の角部屋が空いているか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    急遽マンション購入を検討する事になったのですが、ここのマンションはまだ空きがあるそうで。
    ルーフバルコニーの付いている角部屋以外、西も東も時間によっては暗そうですよね?
    目の前に駐車場がある階は特に暗くなりそうですし、階数は5階から上が良いのですが
    良い部屋は残ってないですよね?

    このマンションに関しては南向きは考えていません。

  348. 2715 匿名さん

    >>2714
    こんな所で聞くよりもモデルルームで確認すれば?
    残戸数20戸だから。

  349. 2716 マンション検討中さん

    急遽マンション購入の前に、主人の住む部屋を決めに関東へ行ったり来たりで時間が取れずこちらで聞いてみました。

    夕方自転車で通ってみましたが、西側角部屋は明かりがついてました。
    7階6階羨ましいです。
    東側の棟は真横にくっついて駐車場がそびえ立っているんですね。
    やっぱり西側が良いので、ここは見送ります。
    チラシを見ていて気になっていたので残念です。

  350. 2717 マンション掲示板さん

    >>2716 マンション検討中さん

    いい物件が関西で見つかるといいですね!お疲れさまです!

  351. 2718 マンション検討中さん

    わたしは西向きより南向きいいなあと思いましたが、やっぱりネックは眺望ですか?

  352. 2719 マンション検討中さん

    午前午後と時間を変えて東側南側西側を内覧しました
    南向きは景色も日当たりも良くない
    ベランダから目の前マンションの玄関が丸見え
    7階でも薄暗さか否めなかった
    1番最初に南は無いなと却下したよ

  353. 2720 周辺住民さん

    日々、「売れていない物件=不人気物件」として白日の下に晒されるよりは一層大きく値引いてさっさと全ての住戸を売ってしまった方が良いと思うのだが、やはりそれは不公平感があって既契約者にとっては許せないのかなぁー。残っている部屋は何某かのデメリットが大きいから避けられているようですし。

  354. 2721 口コミ知りたいさん

    ここの会社は評価されるけど、この担当部署は大いに反省要ではないでしょうか?

    ここまで販売するのに時間がかかりすぎで既入居者にとってもかわいそう


  355. 2722 評判気になるさん

    >>2721 口コミ知りたいさん

    時間がかかっていることより値引きがかわいそうかな。値引きしすぎじゃない?
    今中古で売ろうとしても新築が大幅値引きだから売ろうにも売れない。

  356. 2723 マンション検討中さん

    大幅値引きじゃなかったよ

  357. 2724 名無しさん

    大幅値引きって、どのくらいの値引きのこと?
    ある程度の値引きならどこでもあるし、先に買った人は好きな部屋から決めていけるんだし文句ないでしょ。可哀想だとは思わない。そもそもこのマンションの価値が上がると思って買ってる人はいないだろうし。

  358. 2725 評判気になるさん

    内覧してきたけど想像以上にそびえ立つ駐車場圧巻だったわ。時間帯にもよるだろうけど高級外車は500↑が1台と多分1000↑が1台とまってた。徒歩10分圏内マンションを何ヶ所か回った感じでは少なく感じる。通学通勤で駅利用する人は歩きか自転車だから車持ちは少ないらしい。すれ違った住人らしき女性の挨拶が感じ良かったのに、これまたすれ違った住人らしき男性が無愛想に歩いてるのは感じ悪かったわ~やな事あったんやろか。どこもそうかもしらんけどここは特に格差ありそう。

  359. 2726 評判気になるさん

    なかなかきめ細やかなサービスで悪くないかと・・・
    もう少し安いと売れたのでは?南側のマンション群より好感です( ^ω^ )

  360. 2727 マンション検討中さん

    またDM来た。あの値段じゃ買わない。じゃなくて買えない(涙)

  361. 2728 名無しさん

    東向きは吹き出すくらいに駐車場が玄関前にピッタリくっついてて、ドア開けると車のお尻がズラッと並んで良く見える。なので排気ガス浴びまくり、駐車場操作時の騒音と明るさも望めない。おまけに地震で駐車場と車が倒れてきそう。エントランスからも遠い。西向きは公園からの子供の声が少し気になった。が、横マンションの形が少し低くなっている上に駐車場、駐輪場を挟んでいるから圧迫感もなく距離も丁度よく特に難が見つからない。南向きも駐車場から近く騒音に問題ありなのとエレベーター無し。ベランダからの景観最悪。明るさは南からのみなのに、手が届きそうなくらいの距離に向かいマンションの玄関前通路があり唯一のベランダからの採光もプライバシーも皆無。ほぼ1日電気つけないと生活できないレベル。よくこんなの買ったなと。営業担当は、最初東が一番人気が出ると踏んで強気で売っていたけど、結局条件も人気も一番だったのは西だった。と。
    ベランダ側も玄関側もプライバシー確保されてて日が当たるの西だけ。東と西のルーフバルコニーの部屋だけは日中電気要らないと思われる。それ以外はどこも薄暗い時間帯がある。南<<<東<<<<<<西かな。このマンションなら西推しの書き込み多いのも実際見て納得。駅まで余裕で歩ける距離だし、数年後中古で安くなったら検討しても良いかな。今が値段相応じゃないのにまさか誰か言ってたように資産価値上がると思って購入した人はいないよね?

  362. 2729 匿名さん

    そうそう。南向きのエレベーター無いの気になった。
    無神経な人なら平気かもしれないけどベビーカーやキャリー使ったりヒール履いたり夜出掛けないといけなくなった時に気を使いながら歩く距離が長いのはストレスだわ。
    私の中では値段次第で有りと思える部屋は残り2軒くらいしかないよ。
    西以外は6階か7階じゃないと住めないw

  363. 2730 匿名さん

    このマンションに限らず西宮でベストな部屋の向きは、西南>西>南(ただし南は海が見えることが条件)。

  364. 2731 マンション掲示板さん

    阪神間のマンションは、密かに西向きが人気と聞いた事があります。それは六甲山からいい風が吹き込むから。しかもお値段も割安。

  365. 2732 地元民

    >>2731
    それはどうかな俺が聞いた話は、
    夏の夜は六甲山から冷気が下り涼しく、
    冬は六甲山が北風を和らげ温暖。
    但し北に面する六甲山の標高が高めで、
    山からあまり離れ過ぎない地域。
    即ち阪急なら御影〜夙川間、
    その界隈が昔から人気なのも、
    関西屈指の気候風土に依るものが多いらしい。

    まあ西北もその外れだから多少の恩恵はあるかも知れないが、
    西向きが良いとは初耳ですね。

  366. 2733 匿名さん

    >>2732 地元民さん

    同じく西向きがよいとはあまり聞いたことがないです。西向きしか作れなかったマンションが悔し紛れに言っているのでは?

  367. 2734 口コミ知りたいさん

    西向きが良いとは他のマンションで営業の方がどうしても売りたいトークで使われているケースがあった記憶があります
    やはり住まいは南向きが良いと思いますが無理して割高なマンションよりそんなに古くない中古マンションをさがしてみてリフォームするのも最近のブームのような気がします

  368. 2735 匿名さん

    プレミストの話から外れるが、最近のよくできたマンションはバルコニーの奥行も深く南向きのメリットが少なくなっている。阪神間ではなく西宮が西向きが良いというのは眺望と風向きから。東灘では南になり神戸では西南がよい。オプションで雨戸がつけられるマンションなら夏は窓を開け放して雨戸を閉めておけばクーラーはいらない。

  369. 2736 マンション検討中さん

    >>2735 匿名さん

    よくそんなデタラメをどやれるものだな、、、心底震えたわ。笑

    バルコニーの奥行きがあるから南向きのメリットがないって、、南向きは直射日光を直撃したい人のためにあるんじゃねえよ。笑

    日本古来からの庇は、夏は南からの直射日光を遮って、冬は日差しをとりこめるようにしてるわけ。マンションはバルコニーが庇の役割を果たしててしかも2メートルもとれるから直射日光は部屋には入らないのよ。わかる?まさか分譲マンションに住んだこないの?

    で、西向きなら夏はクーラーいらず?太陽が低いから庇に関係なく直撃するからむしろ灼熱地獄だよ。マジで何言ってるの?笑

    今時の機密性と断熱性の高い分譲マンション住まいで、夏に窓開けて暑さをしのぐ家庭があったら教えてくれ。あんたのクーラーの省エネがクソだった昭和の平屋住まいと違うんだよ。笑

  370. 2737 匿名さん

    他のマンションも西向きが良いとか南向きがダメと言ってるんじゃなくて、このマンションに関しては南は絶対的に無い。という事だよね?

    南は目の前にそびえ立つ・・・・・
    展望も風通しもプライバシーも無く日当たりも最悪。
    誰が見てもこのマンションの南向きは無い。
    東は機械式駐車場が隣接しているからデメリットが多いのと、エントランスから遠いのがマイナス。
    それらの問題が無いのが西。って事じゃないの?

    でも実際、このマンションより少し夙川寄りのマンションに住んでる友達からも、六甲山のおかげで夏も涼しくて風通しが良いと聞いたよ。
    南西の角部屋だったけど、その人もほとんどクーラー要らなかったと言ってて驚いた記憶があるけど、ここもそうなのかもね。

    一般的には南が1番良いとか、東西南北のメリットデメリットも、住む地域やマンションの作りや周りの環境によって変わってくるものだと思うよ。

    実際に西北駅周辺のあるマンションは、東が一番人気、次が西、南希望者が一番少なかったし。
    それはそれでそのマンションだからこその理由があった訳だしね。

    それで言うならここはやっぱり南はデメリットしかなくて、選択肢としては一番低くなるかな。
    あくまでも、西が最高と言ってる訳じゃないけど。

  371. 2738 マンション検討中さん

    西が最高さん、もうこない方がいいな

  372. 2739 匿名さん

    >>2737
    貴方やっぱ西好きさんでしょ、というか混乱させてるだけなのでしょうね。このマンションでも南の建物は4階なので5階以上は一気に眺望が開けるのは無視?
    眺望により人気の方角が変わる事は有るが、全国どこでも一番人気は南、東、西、北と人気が落ちるのは常識。
    西北から北西を見ると確かに六甲山が綺麗に見えるけど南も眺望が開ける部屋は生駒山、関空、淡路島まで見える部屋もある。

  373. 2740 名無しさん

    関空淡路島生駒山見えるんだ~海から離れてる6階くらいの高さしかないマンションなのにすごいね!

  374. 2741 マンション検討中さん

    で?結局売れ残ってるのどの部屋なん?1月末に見に行った時は、確かに東と南の下の階、あとは100㎡超えばかり残ってたは。高いし、ここ買うなら中古のがええな(しか買えない)って結論になったけど、中古もまだ納得いくの見つからない。

  375. 2742 マンション検討中さん

    >>2737 匿名さん

    どうみてもこのマンションの話しちゃうやろ。笑 クーラーやめて風通しで夏を乗り切りたいのも君しかおらんわ。せこい自作自演すんな。笑

    >西宮が西向きが良いというのは眺望と風向きから

    物件によってベストな向きは違うに決まっとるやん。ルネグランやベリスタなら東やろ。東向きしかないんやから。笑

    やけど、南がまともな環境なら南がベストで一番高値。ジオタワー高層階で西が高値やったら笑うわ。ここも南向き最上階に決まっとるやろ。笑

  376. 2743 マンション検討中さん

    >>2735 匿名さん

    バルコニーがあったら西日が避けられる理由、はよ教えてや。ここは赤道近くの緯度なんか?笑

    そもそも雨戸のオプションってなんや??笑マンションで雨戸?網戸じゃなくて?網戸で熱射も熱気も1ミリも防げないが。

  377. 2744 匿名さん

    >>2740
    文面よく見て下さいな、西北からと書いていてマンションは特定してない。
    まあ特定するのならジオタワーの上層階からなら確実に見えるだろうけど、
    ここの6階からの眺望は見てないから解らんがその方角に高い建物が無ければ可能性はある。
    何れにしても西がとか書いてる輩の意見には同調する気なし。

  378. 2745 名無しさん

    最上階は7階まで。
    このマンションの南は展望最悪。

  379. 2746 匿名さん

    >>4745
    確かに南の5階以下は悪いですね

  380. 2747 マンション検討中さん

    しかし、5階以上でまだ残ってる?

  381. 2749 匿名さん

    [NO.2748と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  382. 2750 口コミ知りたいさん

    ようやく残り部屋が残り20戸にになったようですね 金融機関の方が
    教えて下さいました

  383. 2751 マンション検討中さん

    ここの東側ってまだ余ってるんですかね。
    東の4階以上とか、普通に開けててよかったけど。

    エントランスから遠いっていうのはマイナスだけど、見学言った感じでは、
    西>=東>>>南って感じがしたな。

    結局、高すぎたから敬遠したけど。

  384. 2752 通りがかりさん

    ここは地元の方は買わなさそうですね。値段もお高いですし。

  385. 2753 口コミ知りたいさん

    担当部門の
    土地の仕入れ部門及び販売の方は猛反省要ですね

    会社は立派な会社なのに

  386. 2754 匿名さん

    そもそも西北は広範囲から集まる人気地区だから地元率は低くて当然。
    地元民なら駅名じゃなく夙川〜石屋川までの六甲山と海に挟まれた地域が人気かな。

  387. 2755 マンション検討中さん

    送られて来る広告の印刷がちゃちいくなってた先たり、紙が小さくなってるね。広告代も少なくなってきたかなー

  388. 2756 マンション検討中さん

    ここのその後はどうなったんでしょうかね。もう完売しましたか?

  389. 2757 匿名さん

    ホームページには棟内モデルルーム、キャンセル住戸で家具付きの分譲があると書いてあります。最後の1邸でしょうか。

    家具付きの住戸やモデルルーム販売はかなり最後のイメージなので、もう最終期のような気がします。

    他のマンションと違うのは、セカンドライフセミナーがあったり、地震対策セミナー、相続対策個別相談会があること。セミナーや相談会があることで、年配のリタイアした人向けのマンションなのかと思います。

    「50歳以上で住宅購入をお考えのお客様へ」ともあり、対象は50歳以上の人……?

  390. 2758 マンション掲示板さん

    管理の方から伺ったのは残り17部屋前後とは聞きました

  391. 2759 マンション検討中さん

    二年二ヶ月たっても130戸しかさばけないのね。。西北の分水嶺の物件に。。

  392. 2760 マンション比較中さん

    >>2759
    大量販売を目的とした大衆価格マンションは対象層も多く大量販売出来て当たり前。
    そんなマンションでも結構売れ残ってるこのご時世で、
    この価格でこの販売戸数は流石の西北でもきつかったのでしょうね。
    完工後一年が経過した現在でもまだ一割弱ほどは残ってますが、
    この程度ならデベも予測範囲内でしょう。
    と言うかこの価格帯のマンションでも買う人は結構居ましたね、
    夏や冬の過ごし易さからも御影〜夙川間は昔から人気地区でしたが、
    一駅外れた西北ブームもが定着した感が出て来ましたね。

  393. 2761 匿名さん

    いやいや、ここは間違いなく最近ではかなり売れ残っていてなかなかさばききれていない不人気物件だと思いますよ。デベもこの時期になってもまだ完売できてないこと自体にかなり焦りを感じているハズ。
    ちなみに逆に大衆価格マンションでも立地の良い物件はしっかり売れているところは売れています。
    全体的にいまの西北物件自体がどの物件も世間での取り上げられよう(騒がれよう)と実際の売れ行きにかなり乖離があるんでここだけが悪すぎるという訳ではないですが、とにかく人気が一人歩きしずぎてコストパフォーマンスが悪すぎるんでしょうね

  394. 2762 住んでます

    住んでみるとなかなか快適ですよ。ゴミは毎日捨てられるし、駅からももう少し近いと良いですが、車通らない道多いので安全。眺めとか気にしないならおすすめですね。

  395. 2763 匿名

    いやいや、廻りがゴミゴミしてるし要りませんわ。

  396. 2764 検討板ユーザーさん

    お盆もほぼ休みなく営業されるくらい焦ってるんですね

  397. 2765 匿名さん

    もう終わってしまったみたいなんですが、地震対策セミナーというのがあったようです。このマンションに暮らす上での、地震対策みたいなことをしてもらえたんですか?家具の固定とかどういうことなど。
    それとも一般的なものだったんでしょうか。
    マンションに住んでいる場合にできる対策って、せいぜい家具固定ぐらいだけど他に何かあるのかしら。

  398. 2766 匿名さん

    スーパーマーケット、ここだと実質的にいかりスーパーとイズミヤが日常的なお買い物に使いやすそう。
    コンビニがめっちゃ近くにあるのは普通に便利。
    あとはドラッグストアとかクリーニング店とか自転車屋とか
    そういう自分に取って必要なお店が揃っているかの確認が必要でしょう。

  399. 2767 マンコミュファンさん

    せっかく西北なのにすぐ行けるところがファミマしかないのが悲しい。せめて駅の南側なら駅遠マンションでも許せたのに。

    戸建ての間の路地をくぐり抜けて駅から離れた集合住宅に住むという選択を人はなかなかしないものである。

  400. 2768 匿名さん

    マンションの直近にテナント少ないだけでこの程度なら普通だろ。
    駅前商店街もスーパーも遠回りしなくても駅まで行く途中道だし、
    マンションの目の前のコンビニはポイントは高いし、フォルクスや一風堂や保育園は徒歩2分、その気になればガーデンズもチャリ5分でアクタはさらに近い。

  401. 2769 匿名さん

    西北のマンションに住んでチャリでお買い物か。そりゃ人気でんわ。

  402. 2770 匿名さん

    西北に住みながらチャリでガーデンズとは (笑)

  403. 2771 匿名さん

    尼キューズ徒歩5分と、
    西北ガーデンズチャリ5分なら、
    後者の方がありがたいけどね。

  404. 2772 評判気になるさん

    定価で買った人に申し訳ないぐらい値引き提示されてもかえって困りますね

  405. 2773 マンション検討中さん

    プレミスト梅田は坪400らしいですよ。

  406. 2774 匿名

    安いですね。

  407. 2775 匿名さん

    そもそも西北は夙川や甲子園、芦屋のような憧れの土地って訳でもなく、ターミナル駅で買い物便利、通勤通学も楽といった生活の利便性だけが売りなのに、駅遠物件でそれを享受できないなんてそりゃなかなか売れないよね。

  408. 2776 マンション検討中さん

    >>2774 匿名さん
    ここはいくらですか?

  409. 2777 匿名さん

    >>2557

    駅徒歩10分が駅遠物件って一般常識を持たない人やねw

  410. 2778 匿名さん

    いやいや、今は徒歩10分は駅遠物件というのが常識だよ。
    https://www.sumu-log.com/archives/11455/

  411. 2779 マンション検討中さん

    駅まで10分を駅遠と言うのであろうが住む人がどう思うかであって、駅まで特に苦痛に感じず歩ける人ならいいんじゃないですか?
    犬のお散歩も、小学生でも通学にそれ以上かけて歩いてますよね?
    市内ほとんどが、言うところの駅遠に住んでいる中10分で駅まで歩いて行けるなら近いと私は感じています。
    ジオタワーに住んでいる友達は、日々のお買い物でガーデンズ行く時は自転車ですよ~食材を手に持って歩くのは重いし恥ずかしいからと。
    言われてみたら買い物バッグ持って歩いてる人をほぼ見ませんが自転車ならよく見ます。
    主婦のお買い物時間と私の仕事帰りの時間がズレてるからなのかもですけど。
    このマンションからガーデンズだと、どの道を通って線路を越えるんでしょうね?

    そんな私は、去年このマンションを気に入って高くて手が出ませんでした(笑)
    先程見たら残り8部屋、もう今となっては悪条件の部屋しか無いでしょうが、、、と言いつつそれでも気になりここを覗いてしまいました。また数ヶ月後に覗く時にはマンション完売、そして私も別のマンション(笑)購入して引っ越していますよ~に

  412. 2780 匿名さん

    >>2778
    それ東京圏って書いてるし、居住性や好み度外視しの資産性とも。
    そもそも東京圏と大阪圏は昔も今も基準が違い、共働き率、通勤時間、通学時間、自家用車保有率、電車利用率、などの要因により東京のは駅近を求める傾向が強い。
    まあ何れにしてもざっくりその傾向がって事で、不人気駅よりも人気駅の方が徒歩時間による資産低下も少なくなるし事情はそれぞれですね。
    最後に、ここ駅近ではないが駅遠でもないから。

  413. 2781 口コミ知りたいさん

    ジオウェリスに住んでいる私のお友達はガーデンズまで車出してますよ
    このマンション安ければ徒歩10分なんて屁でもないんだけどな

  414. 2782 匿名さん

    東京圏がどうやら、感じ方がどうやらと言ってしまえばアレですけど、戸建てならいざ知らずマンションで駅から10分は遠いでしょ。実際に今売り出している他の物件でもほとんど無いですよね。。

  415. 2783 名無しさん

    そりゃ誰だって駅から近いにこしたことはないわな。
    でも、甲陽園の駅まで徒歩5分でも西北まで出るのに15分かかるなら西北まで徒歩10分のが良くない?
    ここは首都圏ほど駅が多いわけでもないし、まして西宮だと主要駅は西北と夙川だけ。
    いうても西北徒歩10分圏内もそろそろ土地に限りがあるし、そのうちまた15分圏内が駅近に戻る日も遠くないかもな。

  416. 2784 匿名さん

    単なる希望的観測。販売時から不人気物件なんだから、これから評価が上がることはまず無い。買ってしまったのも運命だったと諦めるのが一番気が楽だろうね。

  417. 2785 匿名さん

    >>2783
    当たり前だけど人気駅と不人気駅を同列では語れない。
    不人気駅ほどより駅が近く安くないと売れないが、
    人気駅ほど駅から離れていても高く売れる。
    ただ人気駅でも臆測を誤ればここみたいに苦戦する結果となる。
    ここは駅徒歩10分が問題なのじゃなく、
    西北人気を吸引したガーデンズと駅を挟んで正反対だったのが問題。
    駅徒歩10分でももしガーデンズ5分ならこの価格でも直ぐに売れたでしょうね。

  418. 2786 通りがかりさん

    いやいやガーデンズなんて自転車ですぐ行ける。
    そもそもガーデンズなんてそんなに行かない。
    もっと近いスーパーがあるから不便はない。
    徒歩10分を納得して買ってるのだから問題ない。
    もっと遠いマンションだってある。

    などの反論がすぐに来そうな直球の正論ですね。

  419. 2787 匿名さん

    >>2786
    西北人気のきっかけはガーデンズなのは明白だからそれを目当てに買う人は当然近い方が良いでしょ。
    あなたのように興味の無い人がたとえ9割いたとしても残り1割が興味を持てばそれで十分です。

  420. 2788 マンション比較中さん

    >>2786
    飲食店に例えるなら
    素材は良いが味のバランスの崩れた店
    可もなく不可もなくインパクトのない店、
    万人受しないが一割の人が熱狂的に支持する店、
    どの店が繁盛するかなら間違え無く最後だが、
    西北は高平均点+ガーデンズ。
    そら多くのランキングでトップ取るのも納得。
    でも目玉のガーデンズから微妙に遠いこのマンション、
    このまま逃げ切りそうだけどスピードは遅いね。

  421. 2789 匿名さん

    なんでガーデンズが近いからってのが西北のマンション購入の動機になるのか分からない。周辺の道路は混雑するし、毎日行くわけでもない。あんなもの少し離れてるぐらいの方がちょうど良いと思うんだけど。
    西北は神戸、宝塚、梅田に出やすくて、みんな大好き阪急沿線ってのが魅力なんでしょ。
    そもそも西北が人気駅って、売りたい地域を狙った施主とメディアが作った虚像ですよ。

  422. 2790 名無しさん

    ガーデンズ歩いて行けるのを条件にマンション買う人いるとは思えないが。
    そもそもそんなに行かないのに周辺道路はゴミゴミして車も土日は混雑して動かない、夜も騒いでる学生がいたり塾送迎の路駐で道路に列ができる、小学校区や地歴のせいで逆にガーデンズから少し離れた山側のが方が良いって人のが多い。
    もちろん駅まではできるだけ近くで。
    そもそも阪急沿線で駅近山側を希望するのは鉄則だと思うが。

  423. 2791 匿名さん

    駅5分以上は駅遠言うてる人、駅降りてから職場までどんだけ歩くんやろな。
    時々しか行かない上に歩いては行かないガーデンズ側の混雑した騒々しい北口駅南に住むより、北口駅北やろ。
    ガーデンズ行くのもどうせチャリやで?
    電車乗る訳じゃないから時間に追われて家を出る訳でもない。
    まあ駅北側は土地も無いけどな。
    北口駅まで徒歩5分で同じ作りの部屋に住めるなら、駅南より駅北やろ。

  424. 2792 マンション比較中さん

    西北で最も人気のマンションはジオタワーだけど駅の南西側です

  425. 2793 匿名さん

    西北で駅北側より駅南側が良いと言われる時代が来るとはね。

  426. 2794 買い替え検討中さん

    >>2793
    ガーデンズ人気が吸引し駅南も人気なんだろうね。
    でもガーデンズにさほど興味がない人は従来通りの夙川や芦屋なんかの方が西北より住みやすいと思うし、
    その気になれば車でガーデンズも直ぐに行けるので私にとってはその方が合ってるかな。

  427. 2795 通りがかりさん

    駅南側のジオ2物件は売れてるの?

  428. 2796 匿名さん

    ここは駅から徒歩10分です。歩くとなるとちょっと遠いのかなとも思いますが、運動不足を解消するには毎日10分ほど歩いてもいいような気がするし……。

    100㎡オーバーの部屋みましたが、やっぱり100㎡以上だと広いですね。サービスバルコニーが洋室1、洋室3についていて、洋室1はウォークインクローゼットもあります。キッチンが部屋の真ん中の変形間取りになっていました。和室をLDKにつなげて使ったりしてもよさそうです。押入収納も広めだし、使いやすそうな部屋になっています。

  429. 2797 匿名さん

    WAタイプだけしか掲載されていない。
    それってもう、このタイプしか販売していませんよ、ということになってくると受け取ることができます。
    そう受け取っていいということですよね?
    角部屋なのにどうしてまだあるのでしょうか。
    値段が高すぎる等の事があったりするのですか?

  430. 2798 匿名さん

    >>2797
    人気が偏らないように角部屋や条件の良い部屋はそのマンション内でも価格設定を高く調整してるからね。
    でもミニバブルで土地や建築費が高騰した程には所得が上がらなかったので安マンションや安部屋の方が動きが良い。
    でも予想を上回る程に平均所得が上がっていれば如何だろう?逆に高額マンションや高額部屋が早く売れていただろう。
    確かに割高なマンションや部屋は存在するが、じゃここがそうなのかと尋ねられれば上記の理由でそうとも限らないと思います。

  431. 2799 匿名さん

    今のところ1期から3期までの分として7戸販売しています。
    その他にまだあるかもしれないし、もうないかもしれないし、
    そのあたりは販売戦略があるでしょう。

    物件概要を見てみると、どの部屋が事務所に使っていて、モデルルームに使っていて、どの部屋が家具サービスになっていて、何がついてくるのか
    かなり詳細に書かれていました。
    ここまで掲載することあるんですね。

  432. 2800 名無しさん

    WAタイプは3部屋あるのですが残り1部屋でした。広いですが変形で少し使いにくい間取りなので値段と合わないのでしょうね。
    南の売れ行きが悪いみたいですね。ほぼ南が残っているみたいでした。

  433. 2801 匿名さん

    ここは南が条件悪いということで予約販売の段階では東推しでした。

    我が家も検討するなら東か西かで悩み保留にし、完成してから内覧に来た時は西が人気でした。

    実際に見れて良かったと思ったのは南の両角部屋で、奥まり過ぎていて昼でも両方とも暗く、ほぼ売れ残っていました。

    東と西の北側にある角部屋はそこそこ埋まっていました。

    東は、同程度の高さのマンションが邪魔をしてベランダ側から景色は望めず多少の圧迫感がありました。
    機械式駐車場が玄関前に建っているので排気ガスかかるの必須、エントランスも郵便受けもゴミ出しも全て遠い。エントランスから南の住人の玄関前を延々通るか屋根無し駐車場を横切らないと帰れない。
    毎日の事なので、この動線は不便です。
    東を1番に検討から外しました。

    南はプライバシー皆無なので上の階をと6階を見ましたが、住みたいと思えず。
    エレベーターも付いていません。

    西も6階から見ましたが、六甲山の景色が最高でした。開けてるぶん西日はキツイかもしれません。
    真下が公園ですが大きい公園でもないので子供の声は大丈夫そう?でも目線と声が気になるので3階以上がいい。

    このマンションで検討するなら西の3階以上か、譲って南の5階以上。

    結果、南向きの部屋で駐車場が機械式ではない他のマンションに決めました。
    普段は車なので、駐車場の出入りしやすさも大きかったです。
    駅まで行く事はあまりないですが、徒歩10分程度なら歩いても自転車でも苦痛ではなく、一般的にどうであれ私は近いと感じました。

    こちらのマンションとはご縁がありませんでしたが、西の景色と生活動線は良いのではないかと感じました。

  434. 2802 匿名さん

    そこまでダメな方角しかなく、駅からも遠く、仕様も悪いときたら、何故大金出した住む必要があるのかと思うよね。で、3年たっても売れないと。

  435. 2803 匿名さん

    ここ最近の西北物件はことごとく苦戦してますね。
    ジオも複数販売中ですが、これまでにない厳しい状況です。どこも5000万オーバーは当たり前なので、購入できる層が限られてるのでしょうが、高所得者になるほど今残ってるような物件には手を出さないと思います。よって販売苦戦してるのでしょうが。

  436. 2804 匿名さん

    ストリートビューでマンションの共用部の中を見て回る事ができるのは
    なんか新しいしいいなと思います。
    この程度だったら、別にセキュリティ的にも問題がない、と感じました。

    コンシェルジュのいるカウンターは、特に外から見えやすいというわけではないのですね。もっとわかり易い場所にあるかと思いました。
    ただ、必ずマンション内部に入ろうと思うときには通らないといけない場所なので、セキュリティ目的としてはバッチリなのかな。

  437. 2805 マンション検討中さん

    最終、いま何戸残ってるんですか?
    3期までやってるってことは、最終期あるってことですか?
    正直に言ってください!

  438. 2806 匿名さん

    >>2815
    ほんとうに検討中ならモデルルームに行って聞いた方がいいよ、
    まあいつも人だからその気も無いだろうけど。

  439. 2807 匿名さん

    Googleのストリートビュー、新しい試みですね。
    見てみましたが、エントランスから中に入っていくことができて、コンシェルジュカウンターまでを見ることができました。私も、このくらいならセキュリティとしても問題なく、かえって高級感があるマンションなんだなと実感できていいと思います。

    コンシェルジュカウンターもさりげなくて、角を曲がるとあるので、ちょうどいい位置なんじゃないかなと思います。

    建物内モデルルームもGoogleストリートビューで体感できて、モデルルームに行かなくてもインターネットから室内の様子を確認できて、忙しい家庭でも検討しやすいように思います。現在は棟内モデルルームと現地販売センター分譲があるので、最終に近づいているんでしょうか。完売まであと少しなのかな。

  440. 2808 匿名さん

    公式サイトのストリートビューのモデルルームはわかりやすくていいなと思います。
    魚眼レンズみたいな感じで、
    もしかしたら四方は少し広がっているかな…?という感じはしますが
    そういうところを補正しながら見ていければいいと思います。
    リビングの一画にある和室は、
    締め切ってしまうと、
    少し圧迫感は感じてしまうかな?と見ていて思いました。
    開けておいて、
    リビングと一体化させて使うのがいいのでしょうね。

  441. 2809 匿名さん

    公式サイトの下の方にある50歳以上の検討者さんへのメッセージが気になりました。
    クリックしてみると「家の恩返し」なるものが出てきて、
    月々の返済が12,500円なのだそうです。
    どんな仕組みなのかはまだよく読んでいないのでわからないのですが。

    現在は第1期~第3期の分の先着順申込受付が6戸と出ています。
    これが最終の分でしょうか。
    完成からけっこう経っているのでそうかなと思うのですが。

  442. 2810 匿名さん

    家の恩返し、というものはあくまで最終手段かな?と思いました。資産として考えていきたいのならば、通常に購入して、ローンを返していく方法のほうが良さそうに思いますので。
    ただ、様々な選択肢を提示しているという点では、とても良いのではないか、と感じました。

  443. 2811 マンション検討中さん

    どうぞご覧ください、この子供部屋と寝室のギロチン梁を。

    頭ぶつけるぐらいおちてきてます。
    部屋のどまんなかで。
    エアコン部屋の真ん中設置になるので、空調が反対に届きません。笑

    過去見たマンションで最悪の設計の一つ。
    現地で見たときは腰を抜かしました。

    つくづく長谷工と大和のコストカットは悪魔合体だと思いました。

    1. どうぞご覧ください、この子供部屋と寝室の...
  444. 2812 マンション検討中さん

    寝てたらうなされるわ。

    1. 寝てたらうなされるわ。
  445. 2813 匿名さん

    買えない理由を他者のせいにして他のモデルでも文句を言い続けているのでしょうね。
    そして著作権の侵害で訴えられ腰を抜かしてうなされ続けるのでしょうね。

  446. 2814 匿名さん

    もうすぐ完成から2年ですね
    ついに残り2戸みたいですね
    早く買わないと売り切れてしまいますね


    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/
    プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
    第1期~第3期物件概要
    販売戸数
    4戸
    一戸当たりの専有面積
    100.36m2・101.47m2・102.72m2・105.10m2
    バルコニー面積
    9.40m2・13.06m2・13.67m2
    ルーフバルコニー面積
    24.73m2・35.43m2
    専用庭面積
    12.42m2
    ポーチ面積
    3.15m2・3.32m2・11.18m2
    アルコーブ面積
    2.27m2
    サービスバルコニー面積
    3.67m2
    テラス面積
    33.50m2
    販売価格(税込)
    7,690万円・7,790万円・8,190万円・8,490万円
    最多販売価格帯
    -
    間取り
    3LDK(1戸)・4LDK(3戸)
    管理費・維持費
    管理費/月額 : 12,500円・12,700円・12,800円・13,100円
    管理準備金/一括 : 25,000円・25,400円・25,600円・26,200円
    修繕積立金/月額 : 11,700円・11,900円・12,000円・12,300円
    修繕積立基金/一括 : 819,000円・833,000円・840,000円・861,000円
    ルーフバルコニー使用料/月額 : 1,100円・1,500円
    専用庭使用料/月額 : 600円
    登録受付期間
    先着順申込受付中

  447. 2815 eマンションさん

    >>2814 匿名さん
    早く買ったら値引きがなくなりますやん。 急いで買う物件じゃないから販売から2年も経ってるのでしょ。

  448. 2816 匿名さん

    私が見た限り、専用庭プラン、L型キッチン、ルーフバルコニー2邸で4邸が残っているみたいでした。100㎡以上あれば早く売れる気がしましたが、価格が高いのでしょうか。
    他の方は最終2邸と書いていて、そこからキャンセル住戸が発生したのかもしれません。

    もし価格が高くて迷っているなら、築2年を待って値引きがあって売れる図になるかもしれないですよね。

    梁は他のマンションでもある話ですし、天井高もそこまで低くないと写真から思います。高身長の家族がいなければ気にはならないでしょう。ベランダもワイドサッシでした。

  449. 2817 匿名さん

    この梁はヤバイ。。

  450. 2818 匿名さん

    この梁はすごいな笑
    窓が塞がるところまで梁を下げるのはやりすぎでしょ。これは素人でもおかしいと感じるレベル。

    現物を見せずに売り切る作戦だったんだろうが、完成在庫になっちゃったら見学されるから、そりゃ売れないよなぁ・・

  451. 2819 通りがかりさん

    私、身長185c(^^) この梁はキツイかもです。

  452. 2820 匿名さん

    これは凄いな。でもタワーマンションのLDK以外の洋室なんてこんな感じのところ多いですけどね。

  453. 2821 匿名さん

    >>2814
    最初から売れ残り必至と予想されていた部屋ばかり

  454. 2822 匿名さん

    今は100㎡オーバーの物件だけ販売になっているのですね。広いと家族で暮らすときには特に良いと思いますけれど、
    その分お値段もしてくるので、ポンポン売れるというよりは
    じっくり売る感じなんでしょうか。

    部屋全体に窓が来るように考えられているところは良いでしょう。
    間取りは、田の字に近いような作りですが、
    どの部屋にも窓があるので圧迫感はないように思いました。

  455. 2823 匿名さん

    EGrプランは、リビングが特に窓面がとても多いなと思いました。
    だから、明るい感じになるのでしょう。
    洋室(1)は形が不思議ですが、でもWICが部屋の中に出っ張ってきていないので、家具自体は配置しやすいでしょう。ただ、通路になる部分もあるので、
    8畳ちょっとまるまる使えるわけではないので、若干工夫が必要になるかと思います。

  456. 2825 匿名さん

    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/g...

    全体物件概要
    物件名称
    プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
    物件の所在地
    兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)
    総戸数
    149戸
    総戸数追記
    別途 ゲストルーム、オーナーズルーム(集会室)、管理事務室各1戸
    売主
    大和ハウス工業株式会社
    販売会社(取引態様)
    (売主)大和ハウス工業株式会社
    交通
    阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
    敷地面積
    6,193.48m2
    構造及び階数
    鉄筋コンクリート造地上7階建
    施工会社の名称又は商号
    株式会社長谷工コーポレーション
    管理形態(管理方式)
    管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
    工事完了予定年月日
    平成29年3月完成済
    入居予定
    即入居可
    分譲後の権利形態
    敷地は共有、建物は区分所有
    土地の権利形態
    所有権
    駐車場空台数/月額
    34台/6,000円~17,000円 (別途来客用平面駐車場2台 サービス車輌用平面駐車場1台)
    駐輪場空台数/月額
    79台/100円~200円 (ラック式79台) 
    バイク置き場空台数/月額
    8台/1,000円~2,000円 (バイク置場5台 ミニバイク置場3台)
    用途地域
    第一種中高層住居専用地域
    国土法・届出等
    届出不要
    住宅金融支援機構
    フラット35適合住宅
    建築確認番号
    第ERI15036870号(平成27年9月25日)
    今回情報更新日
    平成31年3月9日
    次回更新予定日
    平成31年3月15日

    物件についての問合せ先
    「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」現地販売センター 0120-149-921
    問合せ先営業時間・定休日
    午前10時~午後6時/定休日:火・水曜日(祝日は営業しております。)

    ■申込受付場所/「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」現地販売センター
    ■申込の際にお持ちいただくもの/印鑑(認印)、ご本人確認ができるもの(運転免許証・パスポートなど)、直近1年分の所得が確認できるもの(源泉徴収票など)
    「モデルルーム使用期間について」

    ※118号室は、平成29年2月11日より棟内モデルルームとして使用しています。

    【118号室 販売価格に含まれるもの】
    〈LD〉ダイニングテーブルセット・ソファ・ラグ・ローテーブル・エアコン・レースカーテン〈洋室1〉ベッド・エアコン・レースカーテン<洋室2>ベッド・エアコン・レースカーテン<和室>ローテーブル<テラス>テーブルセット・ウッドパネル〈全居室共通〉照明

    フラット35をご利用いただける方

    第1期~第3期物件概要
    販売戸数
    4戸
    一戸当たりの専有面積
    100.36m2・101.47m2・102.72m2・105.10m2
    バルコニー面積
    9.40m2・13.06m2・13.67m2
    ルーフバルコニー面積
    24.73m2・35.43m2
    専用庭面積
    12.42m2
    ポーチ面積
    3.15m2・3.32m2・11.18m2
    アルコーブ面積
    2.27m2
    サービスバルコニー面積
    3.67m2
    テラス面積
    33.50m2
    販売価格(税込)
    7,690万円・7,790万円・8,190万円・8,490万円
    最多販売価格帯
    -
    間取り
    3LDK(1戸)・4LDK(3戸)
    管理費・維持費
    管理費/月額 : 12,500円・12,700円・12,800円・13,100円
    管理準備金/一括 : 25,000円・25,400円・25,600円・26,200円
    修繕積立金/月額 : 11,700円・11,900円・12,000円・12,300円
    修繕積立基金/一括 : 819,000円・833,000円・840,000円・861,000円
    ルーフバルコニー使用料/月額 : 1,100円・1,500円
    専用庭使用料/月額 : 600円

    登録受付期間
    先着順申込受付中

    大和ハウス工業株式会社
    DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., Ltd.
    本社
    〒530-8241 大阪市北区梅田3丁目3-5
    大和ハウス大阪ビル
    TEL:06-6342-0980
    建設業許可番号・国土交通大臣許可(特-27・28)第5279号
    宅地建物取引業者免許番号・国土交通大臣(15)第245号
    (一社)大阪府宅地建物取引業協会会員
    (一社)不動産協会会員
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟

  457. 2826 匿名さん

    テラスと専用庭が付いてるタイプが2つ出ています。専用庭のところは、天然芝と人工芝、どちらになっているのでしょうか。
    テラスとわけられているということは、
    特にその部分にはタイルは貼られていないという判断になるかと思います。
    流石に直植えで植物は育てられないと思いますが、プランターでガーデニングは楽しめそうです。

  458. 2827 匿名さん

    ゲストルームがかなり立派だなと見ていて思いました。
    とても予約をとるのが大変そうですね…(汗)

    まだまだ一応、お部屋の選択ができるような状況です。
    ただ、広いお部屋ばかりですので、お客様が多い方や、ご家族で入居される方、
    お客様は多くなくとも、リビングなどで趣味のことをしたい、と考える人向けという感じがしますね。

  459. 2828 検討板ユーザーさん

    大和ハウスクソだなー
    そのうち分譲マンションでもやってたと言い出したら大変だねー

  460. 2829 マンション検討中さん

    ニュース、すごく気になりましたね

  461. 2830 評判気になるさん

    賃貸だけじゃなく、戸建てもって書いてるね。
    戸建の分譲でやるなら、マンションの分譲もありうるね。

    こんなことやったらブランド崩壊だから高額物件はもう終わりだろう。売れ残りの新古品はいわんや。

  462. 2831 匿名さん

    >>2826
    >>天然芝と人工芝、どちらになっているのでしょうか。
    天然芝の方が見た目がかっこいいです。ただ、芝はカットしなくてはいけないのが大変。実家は芝刈り機を購入して使っています。広さはそこまでないので、わざわざ芝刈り機を買うのは高くつくかもしれません。
    その場合は除草剤を撒いてしまうのも一つの手です。

    100㎡以上あると広さがあっていいですね。専用庭プラン以外もルーフバルコニーやL型キッチンの間取りがあります。4LDKでもLDK横が和室なので親戚が泊まりに来た用にあけておけます。

  463. 2832 匿名さん

    中古でてるやん
    この価格で売れるやろか?


    中古マンション プレミスト西宮北口ザ・レジデンス 3階 3LDK
    価格 4,880万円
    管理費等 9,000円
    修繕積立金 8,400円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 71.69m2(壁芯)
    バルコニー 11.68m2
    駐車場 有 5,000円/月
    建物構造 RC
    階建 / 階 7階建 / 3階
    築年月 2017年1月(築2年4ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 阪急神戸線 西宮北口駅 徒歩10分
    所在地 兵庫県 西宮市 丸橋町
    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1032587232/

  464. 2833 マンコミュファンさん

    大和ハウスのイメージは凋落してるので、しばらくは苦戦するでしょうね。

  465. 2834 匿名さん

    中古の価格もけっこうするものですね。

    でもあと3邸、いずれも100㎡超で7千万円台から8千万円台となっています。
    それから考えると、2832さんの中古は妥当なのかなと思えてきます。
    欲しい人がいたら検討されるのではないでしょうか。
    駐車場もまだあるみたいですし。
    残り3邸のうち3LDKは1邸だけのようなので、部屋数が4LDKまでいらない人とか。
    その1邸はモデルルーム家具付き分譲になってますね。
    3月に完成したばかりですから、中古でも程度が良さそうに思います。

  466. 2835 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  467. 2836 マンコミュファン

    >>2832
    購入時よりかなり値下げしていますか??
    ここのマンション高くなかったですか??

  468. 2837 マンション検討中さん

    >>2834 匿名さん
    妥当???

  469. 2838 匿名さん

    予想よりも駐車場の空き台数が多かったです。
    ここだと
    駅まで別に遠くないのと、買い物も便利なのもあって
    そこまで車がマストというわけではないからなのでしょうか。
    車は絶対に持っていたい人にとっては良い条件かも?
    余裕があれば、抽選入替えもないわけですから。

  470. 2839 マンション検討中さん

    まあ、ここの残りを買う人はもちろん子供は中学受験ですよね…
    広田小は評判いいですし…

  471. 2840 匿名さん

    家具付きの住戸は、今すぐにでも暮らせる?というくらい家具がついてくるようです
    ベッドやソファ、テーブルなどがついてくるほか、エアコンと照明もついてきます。
    これが値下げの代わり的なものなのかもしれませんね。
    1階住戸なので、
    子供がいる人だとちょうど良さそうに思いました。
    足音が気になったりしちゃう場合には1階は良いと聞きます。

  472. 2841 匿名さん

    西北、西北って騒がれてる割にはここみたいな徒歩10分圏内の物件が長い間、放置されたまま売れてないのは、やはり販売サイドの売りたいという思惑でのイメージ宣伝と買いたい側の消費者の実印象との解離にあるのかもしれないですね。
    西北住まいなら、もっと駅近(南側)の築浅物件をリフォームして住まう方がよっぽど賢いと思う。ここはこれからますます暑くなったり、ゲリラ豪雨に遭った時に駅距離を億劫に感じる物件かと。そこそこの金額を払う物件なのだから後悔はしたくないかな。

  473. 2842 マンション検討中さん

    西北住むなら、安いか、駅前かしか価値がないから。

    坪200万ちょっとはらって、築浅で駅近の西北物件なんていくらでもある。他にも門戸厄神、甲子園口、苦楽園口、甲陽園、香櫨園に住めば良い。宝塚に行けばもっと安くなる。ここと同じ単価でで夙川や住吉も中古でいいやつもかえる。西北のジオ新築もかえる。

    ここのように、高くて駅遠で、仕様がしょぼすぎるし、駅近と騒音や眺望が変わらないとなると買う理由がない。おまけに四年目に突入する売れ残りを出したいと思う人はいない。

    なめすぎなんだよ。

  474. 2843 匿名さん

    駅までちょうど10分とのことですので、
    徒歩範囲ではあります。負担ない範囲ではあると思います。駅にもっと近くなると値段ももっと違ってくるでしょうけれど…
    人気のあるエリアということで
    少しお高めになっているのかもしれないなと思いました。
    それと、完成されたものをみると
    グレードが高めになっているのかなとも思われます。

  475. 2844 匿名さん

    >>2841
    最近のマンション高騰により西北などの高額物件は、エリートサラリーマンでも購入が厳しい領域に入ってしまい以前よりは動きも鈍いようですね。
    世間では好景気と言われていても相変わらず普通乗用車より軽乗用車の売り上げが多いままだし、衣料も飲食も好景気なのはほとんどが安売店だよね。

  476. 2845 匿名さん

    >>2843 匿名さん
    徒歩で歩ける範囲ではあるけど、10分は結構あるよ。今後どんどん強い日差しになるなか屋根もないとこ歩いたり、突然のどしゃ降りとかもっと最悪。
    少しお高めだからこそ、そんな立地に関わるとこで妥協したくないのでは?
    万が一のりセールも今以上に10分は厳しくなってくる。

  477. 2846 匿名さん

    資産価値の観点からすると昔なら駅から10分以内でしたが、最近は7分以内かどうかが目安と言われており、今後は更に短縮される傾向にあります。
    駅からフラットで大きな幹線道路を渡ることもないのはコチラのせめてもの救いですが、やはり売れ残ってしまっているのは「遠い」印象を受けるのでしょう。
    芦屋の物件くらいになると車生活を主とするような生活レベルの方が多いでしょうから、駅距離を気にされないのでしょうが、西北エリアを選択肢に入れる人はやはり電車が生活上必要となるでしょうから、駅距離は物件の人気を大きく左右してくると思います。
    しかも、こちらの北側の幹線道路はかなり交通量がある171号なのもマイナスに働いているのかもしれないね。

  478. 2847 匿名さん

    今やマンションは徒歩7分が境目のようですね。
    今の立地優先の流れでは将来的にはもっと縮まりそうな感じがします。

    https://president.jp/articles/-/28826

  479. 2848 ご近所さん

    人気と持て囃される西北の物件なのに、いくらなんでもまだ完売されてないのに少し驚き。先日、金額もそこそこするこちらの物件がホームセンターの「ご自由にお取り下さい」ボックスに空しく広告用のチラシが置かれていたのが、なんとも悲しかったです。
    ここのスレ発言で初期の頃、ものすごい勢いで即完売発言されてた方達は今は何処に?説明責任は??

  480. 2849 匿名さん

    また中古売りに出てるな
    3階でこの間取りだと新築分譲時からいうたら価格はちょい上げくらいか


    https://www.athome.co.jp/mansion/1032587232/
    中古マンション プレミスト西宮北口ザ・レジデンス 3階 3LDK
    価格 4,880万円
    階建/階 7階建 / 3階
    築年月 2017年1月(築2年6ヶ月) 専有面積 71.69m2 間取り 3LDK
    交通 阪急神戸線 / 西宮北口駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県西宮市丸橋町 (地図を見る)

    平米単価 68.08万円
    管理費等 9,000円
    修繕積立金 8,400円
    駐車場 有 5,000円/月

  481. 2850 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000084-asahi-soci

    大和ハウスって最近色々と不祥事ネタが発覚してるけど、大丈夫なの?しつかり監督責任果たしてるのか甚だ疑問。

  482. 2851 匿名さん

    コチラの物件も「受水槽」のタイプなのでしょうか?

  483. 2852 評判気になるさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000178-kyodonews-bus_all

    マジで大丈夫なのか?大和ハウス。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸