大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジ・アーバネックス京都三条通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ジ・アーバネックス京都三条通ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-06-17 13:50:25

ジ・アーバネックス京都三条通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区三条通堀川東入橋東詰町10番、12番、14番2(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩9分
   地下鉄東西線「二条城前」駅徒歩6分
   阪急京都線「烏丸」駅徒歩14分
   京福電鉄嵐山線「四条大宮」駅徒歩11分
   阪急京都線「大宮」駅徒歩11分
   地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.52m2~81.76m2
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。】

[スレ作成日時]2015-10-16 14:41:23

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックス京都三条通ってどうですか?

  1. 1 物件比較中さん

    施工会社の大末建設ってどうですか?

  2. 2 匿名さん

    都心ということですから子育て向きではなさそうかな?
    マンションが多そうですが日当たりの方がどうなのでしょうか。
    あと気になる点は騒音かな

    どちらかというと、大人向きのマンションといった感じな印象です

  3. 3 購入経験者さん

    >2
    ここの学区は市内で大変人気のあるところです。
    都心+学区も治安も良いので、暮らしやすい場所です。
    子どもも多いですし、ファミリー向けかと。

  4. 4 匿名さん

    施工会社は安心出来ますか?
    横浜の旭化成建材の問題があったので、
    施工会社は重要な気がしてます。
    なので詳しい方、ぜひご教授お願いします。

  5. 5 匿名さん

    >施工会社の大末建設ってどうですか?

    ホームページを見つけました。
    http://www.daisue.co.jp/index.shtml
    創業は昭和12年で、長くされている企業のようです。
    もし、適当な仕事をしているのであれば、ここまで続けられないでしょう。
    見た感じ安心してよいなと思いました。

  6. 6 匿名さん

    5さん、ありがとうございます。
    そんなに長くされている会社でしたか。
    恥ずかしながら知らなかったです。
    実績もある、ということでよろしいのでしょうか。
    となると、あまり心配せずとも、ということになってまいりますね。

  7. 7 匿名さん

    立地と間取りから考えると、この価格帯は高くないなと思いました。
    外観デザインもスタイリッシュな感じで、とても良いと思います。
    ただ、子育て中なので、このあたりの治安などはどうなのかは少し心配はあります。

  8. 8 匿名さん

    高いビルの狭間に建設されるのでしょうか?
    ストリートビューで見ると両サイドに(特に向かって左側)高いビルが建っていますが。
    多分、南向きなので関係ないと言えば関係ないですが。

  9. 9 匿名さん

    このエリアで高層建物を建てるのは珍しいのであれば、眺望と採光は確保できますね。
    収納スペースは多いかな…。
    内廊下なのは良いと思いました。

  10. 10 匿名さん

    街並みの雰囲気に合わせたのでしょうが、ちょっと和を感じるデザインですね。
    駐車場は地下にでもあるのかと思ったら、二台だけのようで、皆さんどうされるのか、外に借りたりすることになるのだろうとは思いますが、少し不便かなと思いますし、場所がら高そうな気もします。

  11. 11 物件比較中さん [女性 50代]

    こちらが気になっているのですが、モデルルーム行かれた方はいらっしゃいますか。
    三条商店街も近く、日々の買い物にも便利で立地はよいかと思っています。

  12. 12 匿名さん

    買い物もしやすくて、交通便も良い感じですが

    周辺は車が多そうかなと思うので、

    洗濯物を外に干せるのかの心配はあります。

  13. 13 購入検討中さん [男性 50代]

    モデルルームに行きましたが
    約50%ほどが契約済でした。
    完売早そう。。。

  14. 14 匿名さん

    お世辞にも交通の便がいいとは言えないなぁ
    もちろん烏丸御池近辺に比べたらだけど

  15. 15 匿名さん

    13さん、そうなんですか。
    このあたりは、割と子育て家庭も希望者が多いと聞きます。
    ただ、騒音や排気ガスが気になるところではあります。
    3LDKはもう完売してしまったでしょうか。

  16. 16 周辺住民さん

    堀川から少し入ってるので、騒音も排ガスもそこまで気にならないと思いますよ
    西にあるローレルコートがブロックしてくれるはず

  17. 17 購入検討中さん [男性]

    Gタイプの3LDKは、あと2軒だったと思います
    先着順受付になっていますよ。

  18. 18 匿名さん

    15さんではありませんが・・・
    他の3LDKのタイプはもう無いのでしょうか。
    Gタイプ、ちょっと変わった間取りに思えます。
    リビングが玄関から見えないのは良いですが
    洋室2室がリビングからの出入りになるのが
    どうかなと思います。
    特にキッチンカウンターからすぐのドアって
    どうなんでしょう。
    ダイニングテーブルの置き場にも困りそうな。
    収納面はけっこういいかなと思いますが。

  19. 19 匿名さん

    Gタイプ見てみました。
    確かにダイニングテーブルの位置迷いますね。洋室(3)の扉もキッチン側なので
    四人掛け用の大きなものだと二つの入口に配慮して置かなきゃならないですね。
    こういった間取りなら洋室3の部屋は可動式扉にした方が使い勝手良かったかなと思います。

  20. 20 匿名さん

    Cタイプもなかなか良い感じです。
    他にない間取りだなと思いました。
    リビングを中央において、家族が集まりやすい設計と言えそう。
    現実的に使いやすい感じでしょうね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸