モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト に行ってみた − モデルルーム見学記
働くママさん [ 40代] [更新日時] 2015-10-16 01:21:24

『ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト』の予約見学に行って参りました~。こちらは10月10日より、事前案内会を受け付けています。私は、以前から前にこちらの物件が気になっていたので資料請求をすると、資料が届いた後、事前案内会の日程を決める為の内容が往復はがきで届いていました。

事前案内会に来る前、電話が掛かってきて、「この物件のどんなところに惹かれたんですか?」とか、「こちらの物件を選んだ理由は何ですか?」と、細かく聞かれて、私としては、「これから売り出されるマンション物件は、数年後にはもっと値上げをしてしまう為、今のうちに色んな物件を見て検討したい。」というようなごく当たり前の受け応えをしてしまいました。(笑)

スポンサードリンク

プレディア小岩
グレーシアタワー南千住
ファインシティ王子神谷リバー&フォレストの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト見学紀

  1. 今回は、南北線の王子駅から、現地とマンションギャラリーを訪ねることにしました。こちらが、南北線の王子駅です。
    現地とマンションギャラリーに行くには、まず、王子駅から、3番出口を出ます。

    1. 今回は、南北線の王子駅から、現地とマンシ...
  2. そして、こちらが、JR京浜東北線の王子駅になります。こちらからでも、現地やマンションギャラリーに行く事が出来ます。
    ちなみに、京浜東北線の王子駅を利用する際には、上野駅より直通で8分、東京駅まで直通で15分、品川駅で23分が所要時間となっています。

    1. そして、こちらが、JR京浜東北線の王子駅...
  3. 最もこちらの現地へ徒歩で近いのは、王子神谷駅の方ですが、受付の人が言うには、王子駅からバスに乗った方が、マンションギャラリーの目の前で降ろして貰えましたので、そっちからの方が近くて便利だということで勧められました。王子駅の北口を出られましたら、向かって左側にある三菱東京UFJ銀行の手前の1番乗り場のバス「新田一丁目行き」のバスに乗ります。

    1. 最もこちらの現地へ徒歩で近いのは、王子神...
  4. 新田一丁目行のバスに乗り、終点で降ります。すると、本当に目の前にモデルルームがあります!バスに乗っている時間は、渋滞していなければ、15分で着きます。バスで15分ですから、徒歩だと20~30分は軽くかかってしまいます。(笑)ちなみに、バスの片道料金は、210円です。(バスで通勤するならば、pasumoやsuicaを買った方が便利ですね・・・・。)

    1. 新田一丁目行のバスに乗り、終点で降ります...
  5. マンションギャラリーの隣りには、このような空き地がありますが、こちらはゆくゆくは、「公園」になるそうです。

    1. マンションギャラリーの隣りには、このよう...
  6. バスを降りて、向かって左側をずっと歩いていくと、バスの車庫があり、警備員さんのような方が2人ほど居ました。そこをまた、左に曲がって真っ直ぐ行くと、現地が見えて来ます。(モデルルームからでも現地の様子が見えますが、現地をもっと間近なところで見るとこんな感じです!)

    1. バスを降りて、向かって左側をずっと歩いて...
  7. 更に、こちらの現地の手前には、隅田川が見えます!

    1. 更に、こちらの現地の手前には、隅田川が見...
  8. 王子駅行きのバス停までは、歩いて約5分くらいです。バス停の後ろには、稲荷神社があります。(そういえば、稲荷神社って、「商売繁盛」の縁起を担ぐ神社で有名ですね。)


    1. 王子駅行きのバス停までは、歩いて約5分く...
  9. 現地を一通り見終えると、マンションギャラリーに行き、受付を済ませて、アンケート用紙を書くことにしました。事前案内会が始まり間もない頃でしたが、マンションギャラリーにはお客さんの姿を殆どみかけませんでしたので、当たりはとても静かでしたし、シアタールームも私一人で貸切状態でした。

  10. ■ファインシティ王子神谷リバー&フォレストの物件概要

    所在地 足立区新田一丁目5番(1地番)

    交通  東京メトロ南北線 王子神谷駅より徒歩15分 JR京浜東北線 王子駅バスより15分。「新田一丁目」バス停車徒歩1分。

    総戸数 319戸

    構造 リバーコート15F

       サウスコート 15F

       フォレストコート 12F

    売主 京阪電鉄

    施工 長谷工コーポレーション

    引き渡し 2017年9月

    駐車場 平置き207台(総戸数の66%)で、駐車代は、月極めの料金として、¥10,000~¥15,000はかかります。

    自転車 1世帯につき、2台は停められるそうです。

    通学区 通学区の名称は、「新田学園」という名前の小中一貫教育校で、1948年に開校した新田小学校と1959に開校したとされる新田中学校が統合され、

    遂には、2010年に新田学園として新しく出来た学校といわれています。小中学校合わせておよそ1500名の生徒が通う、都内において、偏差値が高くて、有数の大規模学校とされています。

    (第一校舎は、中学校と小5年生・小6年生の校舎で現地から徒歩14分、第二校舎には、小1~小4年生が通う校舎となり、徒歩12分です。)

  11. ■ファインシティ王子神谷リバー&フォレストの地盤について

    この物件の前が隅田川ということもあり、すぐ様、地震に伴う液状化の心配がないかどうかを営業担当に尋ねてみたのですが、この物件は、強固な地盤なので、洪水の心配は、特に無いとおっしゃってました。(むしろ、液状化の心配があるのは、「埋立地」がある浦安の方らしいです。)

    共用施設

    1.オーナーズラウンジ

    2.オーナーズスイート

    3.スタディサロン

    4.キッズワールド

    などがありますが、コンビニ感覚で利用出来るミニショップや保育施設が誘致される予定です。

  12. ■周辺の利便施設

    現地から徒歩5分のところには、新田区民事務所やスーパーのベルク足立新田店、徒歩1分のところには、ファミリーマート新田一丁目店などがあります。また、地域に密着した歴史のある病院として、徒歩6分のところにある「敬仁病院」という救急指定病院があります。

  13. ■ファインシティ王子神谷リバー&フォレストの間取り図

    今回は、1部屋だけ案内出来ますという事でしたので、Jgタイプの間取りを見せて頂きました。専有面積は、70.2㎡で、3LDK+2WICの間取りです。まずは、玄関からお邪魔致します。玄関に入ると、下足入れの前にベビーカーが入るスペースがあります。

    玄関から向かって右側には、5.3畳の洋室があり、観音扉式のクロゼットがあります。左側には6.2畳の洋室があります。こちらには、ウォークインクロゼットがあります。今度は、3.4畳のキッチンに案内して頂きます。すると、「浄水器もディスポーザーも標準で付かない」

    という営業さんの発言にショックを覚えました・・・。(今まで私が回ったマンションの多くは、浄水器もディスポーザーも
    普通に標準装備で付くというのに!!)しかも、もっと驚いたことに、11畳のリビングには、どこのモデルルームに行っても床暖房は標準で付くのが当たり前と思っていたのに、床暖房も付かないようです・・・・。

    とはいえ、どこかの不動産会社の営業担当者の方が、「これからは、マンションの価格が値上げすると共に次第に床暖房は標準で付くのが当たり前ではなくなるそうですよ。」と言ってました。

    ということは、こういうケースのマンションもこれからは珍しくないということなんでしょうかね?そして、リビングの隣は、5畳の洋室があります。こちらには、広めのウォークインクロゼットがあります。リビングと5畳の洋室を繋ぐ吊り戸は、3枚の引き戸で出来ています。そして、テラスを見せて頂きました。

  14. ■ファインシティ王子神谷リバー&フォレストの第1期販売価格表(予定)

    今回は、第一期の予定販売価格表を頂きました。ちなみに、正式な価格が決定するのは、確か10月の24日~25日くらいになるそうですよ!そこで、価格が分かっているフロアのうち、気になった物件を紹介します。また、金額の目安として安い価格から高い価格も、各フロアごとに掲載しておきましょう。

    リバーコート(西向き)

    107号室 Dg 3LDK 67.85㎡ 2,800万円台  1Fは、2,800万円台~3,600万円台

    401号室 A  3LDK 75.32㎡ 3,800万円台  4Fは、3,100万円台~3,800万円台

    902号室 B  3LDK 67.85㎡ 3,300万円台  9Fは、3,200万円台~3,900万円台

    1403号室 C 3LDK 67.85㎡ 3,400万円台  14Fは、3,300万円台~4,000万円台

    サウスコート(南向き)

    111号室 Hg 2LDK 58.82㎡ 3,000万円台 1Fは、3,000万円台~3,900万円台

    411号室 H  2LDK 58.82㎡ 3,200万円台 4Fは、3,200万円台~4,200万円台

    808号室 E 4LDK 81.67㎡ 4,300万円台  8Fは、3,300万円台~4,300万円台

    1313号室 Qr 4LDK 80.5㎡ 4,700万円台 13Fは、3,400万円台~4,700万円台

    1511号室 Hr 2LDK 58.82㎡ 3,800万円台 15Fは、3,800万円台の1511号室のみ。

    フォレストコート(南向き)

    418号室 J 3LDK 70.2㎡ 3,600万円台  4Fは、3,600万円台の418号室のみ。

    818号室 J 3LDK 70.2㎡ 3,600万円台  8Fは、3,600万円台の818号室のみ。

  15. 上記の価格を見て、私は、こんなに安いのは、恐らく駅から遠いということもあるのかな、と思いました。何故なら、どんなに郊外の駅でも、駅から近い物件は、とても高いのを知っています。とはいえ、足立区は、昔に比べると犯罪件数や事件などもかなり減ってきており、治安もかなり良くなっているそうですので、ここの物件は、割とお買い得ではないかな~と思いました。

    ただ、治安が良くなったといえども、今度は海外から来る人による犯罪が多いと営業さんが言ってましたので、その辺りも含めると、いざ住むとなるとどうなんでしょうね?ちょっと、考えてしまいます。

    そろそろ、帰る時間も迫ってきたことなので、資料を頂き、帰ることにしました。帰りも、バスで帰ることにしました。帰りのバスの中、新田学園の小中学校のPTAがパトロールしている看板が目に入りました。そして、バスの中で、こんな病院を見かけました。テレビに何度も取材されたことのある有名病院なのでしょうか?面白いので、写真で収めておきましたので、掲載しておきますね。

    まあ、この物件に足を運ばれる際には、歩いて行くよりもバスで行った方が遙かに便利だということを頭に入れておくと良いでしょう。では、私も、家でしっかりと資料に目を通すとしますか!

    1. 上記の価格を見て、私は、こんなに安いのは...
  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2